1:海江田三郎 ★:2017/02/28(火) 18:51:36.16 ID:CAP_USER.net

ポルシェ・ジャパンは28日、新型セダン「パナメーラ」を東京都内で報道陣に公開した。

 「パナメーラ」は「911」や「ボクスター」と同様のスポーティーさと共に、4人乗りの4ドアセダンとしての実用性を併せ持った人気モデルで、2009年に発表された初代モデルは全世界で15万台以上販売されている。2代目となる新型モデルは昨年6月に独ベルリンで発表された。

 上位グレードの「パナメーラ ターボ」には4リットルのV型8気筒エンジンを搭載。最高速度は時速306キロ、停止状態から同100キロまで3.8秒で加速する。また、2.9リットルのV型6気筒エンジンとモーターを組み合わせた合計462馬力のハイブリッドモデル「パナメーラ4 E-Hybrid」も発表されている。
 価格は「パナメーラ」の約1132万円から、「パナメーラ ターボ エグゼクティブ」の2540万円まで。予約受注は既に開始しているが、納車時期は未定だという。【米田堅持】

1_1

ニュースサイトで読む: http://mainichi.jp/articles/20170301/k00/00m/020/034000c#csidxb2806b683824a6aa4f6646e79926e95


【クルマ】ポルシェ、新型セダン「パナメーラ」を日本初公開 最高速度は時速306キロ、価格は2540万円
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1488275496/








2:名刺は切らしておりまして:2017/02/28(火) 18:52:20.96 ID:n+YDRiEz.net

社用車として登録し易いから売れるんだよねぇ。


55:名刺は切らしておりまして:2017/02/28(火) 19:47:36.24 ID:k+GT45eu.net

>>2
なるほどねぇ 4ドア車だからか


90:名刺は切らしておりまして:2017/02/28(火) 21:07:21.38 ID:HsuzxrvW.net

>>2
いや2ドアでも普通に落とせるよ
税務署もそこでは線引いてない


12:名刺は切らしておりまして:2017/02/28(火) 18:59:29.06 ID:6rUk6jm+.net

時速306キロ出て何になるよ
いえ貧乏人のひがみです


16:名刺は切らしておりまして:2017/02/28(火) 19:02:11.56 ID:HqtUFlNs.net

一生縁の無い車だろうが、911カレラの面影がいいっすな
流暢な顔つきだ


17:名刺は切らしておりまして:2017/02/28(火) 19:02:17.91 ID:UZl+SPtg.net

デカ尻ポルシェ
狭い駐車場で四苦八苦


27:名刺は切らしておりまして:2017/02/28(火) 19:07:21.51 ID:DuEzZ0w9.net

ターボ エグゼクティブのお値段が素のパナメーラの2台分以上なんだな
でも素のほうを買おうとしたらやはりポルシェ名物のぼったくりオプションが
いくつか必要になるのかね


31:名刺は切らしておりまして:2017/02/28(火) 19:08:12.08 ID:wLJmqlSD.net

買えなくはないけど
買ったら浪費グセが出そう


33:名刺は切らしておりまして:2017/02/28(火) 19:10:10.67 ID:Ta3XVOMj.net

車の値段おかしい
製造業で昔より値段上がってるの車くらいだろ


35:名刺は切らしておりまして:2017/02/28(火) 19:10:47.04 ID:3sxtiRSE.net

日本じゃあまり見かけないけれど
中国ではよく見る
911、ボクスター見かけないけれど


36:名刺は切らしておりまして:2017/02/28(火) 19:11:37.97 ID:5rQKo+Wv.net

日本仕様は180km/hでリミッターかかるんでしょ?


38:名刺は切らしておりまして:2017/02/28(火) 19:14:27.93 ID:sgnLgOUj.net

雪道走るには車高低すぎだわ


40:名刺は切らしておりまして:2017/02/28(火) 19:15:13.04 ID:sQ7sfExn.net

ポルシェでも1132万円くらいで買えちゃうんだ

なんか安く感じるね アルファードみたいなミニバンでも700万円な
昨今の状況では・・


57:名刺は切らしておりまして:2017/02/28(火) 19:49:38.82 ID:DuEzZ0w9.net

>>40
素のままでもケイマンやボクスターほど悲惨なことにはならないが・・・

本革シート \646,000~776,000 (標準は一部本革)
コンフォートアクセス \199,000
断熱遮音プライバシーガラス \342,000
アダプティブクルーズコントロール \433,000
TVチューナー \249,000

その他ぼったくりオプション多数
詳細は公式サイトのコンフィギュレーターにて


54:名刺は切らしておりまして:2017/02/28(火) 19:47:25.35 ID:U1ujdE+V.net

因みにこんな車で聞くのも野暮だが燃費は?


58:名刺は切らしておりまして:2017/02/28(火) 19:51:12.28 ID:z1sT7eIc.net

俺のフィットと出来るのことは変わらない( ・`д・´)


59:名刺は切らしておりまして:2017/02/28(火) 19:52:05.30 ID:jD+LQZaT.net

かっこいいと思う
911の形に近いからだろ

他のSUVとかバンは最悪だけど


83:名刺は切らしておりまして:2017/02/28(火) 20:48:04.72 ID:DuEzZ0w9.net

>>59
911よりは928を思い出してしまう
かっこいいけどやっぱりデブ・・・・


63:名刺は切らしておりまして:2017/02/28(火) 20:01:18.30 ID:2XLLcQPN.net

糞ダサいな
なんかゴキブリみたいだし

63_1


66:名刺は切らしておりまして:2017/02/28(火) 20:04:58.85 ID:V128Op+3.net

>>63
実物の旧型見たけど、なかなか良かったよ。


94:名刺は切らしておりまして:2017/02/28(火) 21:33:04.63 ID:8LmCZbJ/.net

>>63
最近セダンとかクーペとかハッチバックとか、何を基準に言ってるのかわからなくなってきた。


70:名刺は切らしておりまして:2017/02/28(火) 20:16:10.04 ID:JDczitcx.net

>>1
100km/hから3秒で停止できればな
速いことはわかるが


73:名刺は切らしておりまして:2017/02/28(火) 20:24:34.75 ID:AlCjLBWm.net

外観変わった?
わからん
まぁいつもそんなんだろうけど


75:名刺は切らしておりまして:2017/02/28(火) 20:25:23.00 ID:ELe/9kDr.net

でかすぎ


77:名刺は切らしておりまして:2017/02/28(火) 20:29:41.91 ID:IJvYt6Dy.net

プリメーラも高くなった物だ。


78:暇人:2017/02/28(火) 20:37:42.22 ID:bgTKotaI.net

中小企業に人気があった他のドイツ車と比べると
ポルシェの時点で法人登録してもメリットがないと思うが・・
補助金や融資を受ける時点で必ず指摘されそうw

オーナー自ら運転する超高級セダンセグメントって存在するのか?


83:名刺は切らしておりまして:2017/02/28(火) 20:48:04.72 ID:DuEzZ0w9.net

>>78
中小企業の法人登録された外車なんて実態はほとんどが
社長か一族の自家用車だろ


80:名刺は切らしておりまして:2017/02/28(火) 20:41:58.70 ID:/Zejx1KP.net

白黒の930ターボ復活なら300万で買ってやるよ


82:名刺は切らしておりまして:2017/02/28(火) 20:46:52.09 ID:pBDbVFkU.net

ターポじゃなかったら買えるやん


85:名刺は切らしておりまして:2017/02/28(火) 20:49:38.28 ID:HNxfbYi4.net

結構格好いいじゃん。嫌いじゃない


98:名刺は切らしておりまして:2017/02/28(火) 22:33:53.22 ID:UgNNwEI5.net

カウンタックが300km/h
ベルリネッタボクサーが302km/h
それでも昔はめちゃくちゃしゅごいって言われてたんだよ







YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (50)

    • 1. 名無しさん
    • 2017年02月28日 23:33
    • プリメーラみたいな名前だな

      そういやあんだけ売れた初代プリメーラ街中で見る事無くなってきたなぁ
    • 2. 名無しさん
    • 2017年02月28日 23:37
    • プリメーラはデカくしちゃったのが失策だったね〜
    • 3. 名無しさん
    • 2017年02月28日 23:42
    • ハッチバックセダンという意味の分からん車
    • 4. 名無しさん
    • 2017年02月28日 23:46
    • パンテーラ?(難聴)

      トップギアでスタイルはボロクソにこき下ろされてたが
      性能に関してはベタ褒めだったな
    • 5. 名無しさん
    • 2017年02月28日 23:53
    • ※3
      アストンマーチンラピードも同じだね
      スタイリング重視じゃないかと
    • 6. 名無しさん
    • 2017年02月28日 23:54
    • 経営としては正しいが魂を捨て小銭稼ぎに走ったポルシェには興味ない
      スーパーカーとかってサイドストーリーが大切だと今でも思ってる
    • 7. 名無しさん
    • 2017年03月01日 00:21
    • >>車の値段おかしい
      >>製造業で昔より値段上がってるの車くらいだろ

      昔より明らかに質・商品価値そのものが向上してるのに「値段上がってる」なんて頓珍漢なこと言われるのも車やバイクくらいだよな
    • 8. 名無しさん
    • 2017年03月01日 00:24
    • ※6
      それで片意地張った結果がVWによる買収なんだろうが
      魂だけで飯が食えるのか?
      カイエン、マカン、パナメーラ、ボクスター、ケイマンで客から巻き上げた金で911その他フラッグシップが進化していくんだからいいじゃねえか
    • 9. 名無しさん
    • 2017年03月01日 00:25
    • バッテラ食べたくなってきた
    • 10. 名無しさん
    • 2017年03月01日 00:32
    • 最近お尻の方は全部あんな感じが多い気ガス
      なぜカメムシみたいになるんだろう
      デザインも周期があるようだし、今はカメムシリアのターンか
    • 11. 名無しさん
    • 2017年03月01日 00:44
    • マジでデカい
      都内の駐車場で四苦八苦してるのよく見る
    • 12. 名無しさん
    • 2017年03月01日 01:38
    • 最高速ってメーター読みでって事でいいの?
    • 13. 名無しさん
    • 2017年03月01日 02:14
    • ※3
      ハッチバックセダン日本じゃ皆無ではないけどあまり人気無いからねー
      たまーに都内で見るけど911と比べちゃうと間延びして長いなーと思う
    • 14. 名無しさん
    • 2017年03月01日 02:33
    • ※1
      同世代のもっと売れた車だって見かけないだろ?
      これが日本だよ。車がゴミになる車。
      ただ、この我慢大会を乗り切った者は希少車と言う栄光を掴む。
    • 15. 名無しさん
    • 2017年03月01日 03:02
    • 前のモデルも売れなくて値下げしたりしてたけど、今回も同じ結果になりそうだね
    • 16. 名無しさん
    • 2017年03月01日 03:06
    • うちも注文したよ。夏頃納車だから楽しみだー
    • 17. 名無しさん
    • 2017年03月01日 06:45
    • コイツなら260㌔で追い掛けてくるマークXの覆面パトから逃げ切れそうだな(笑)
    • 18. 名無しさん
    • 2017年03月01日 08:18
    • かっけえええ!
      でも買えねええええ
    • 19. 名無しさん
    • 2017年03月01日 08:37
    • ※1、初代HP10プリメーラ(中古)が最初の愛車だったよ~
      このクルマで運転&長距離ドライブの楽しさに目覚め、その後はCF4アコードSiR-T(新車)に乗り換えたな
      乗ってた当時は「普通に楽しいクルマ」との認識だったが、その後数台乗り換えてゆくにつれ「HP10ってのは、ホントーにイイクルマだったんだな~」との認識が強まりましたわ

      それにしてもスゴいスペックだな~、新型パナメーラターボ
      最高速300km/h超の激速SUVベンテイガ共々、素直にこれは感心するわ
      「ラグジュアリーサルーンの要素とスポーツクーペの要素を折衷したモノが、928なのだ」とのエルンスト・フールマンの言葉から鑑みるに、
      45年前に928開発陣が目指した理想を現代に甦らせた姿が、新型パナメーラなのかもなぁ
      どうせだったら、911の呪縛から逃れた「4座4ドア(5ドア?)としての理想を追究したが故の外見」で在って欲しかったケド、911との関連性・ヘリテージ性がないと売れないんだろうな、幾らイイクルマで在ったとしても…
      アナトール・ラパインがパナメーラをデザインしたら、一体どの様な外見となっていたのかな?
    • 20. 名無しさん
    • 2017年03月01日 09:14
    • 最高速306って意外と遅くないか?
      それ以上出る欧州セダンとか他に溢れてるでしょ(まあ使いどころは勿論ないしそれで遅い速い言うのもあれだけど)
    • 21. 名無しさん
    • 2017年03月01日 09:32
    • 憶測だけどひと回り小さいミニパナメーラがあってもおかしくない 
      カイエンとマカンの関係みたいに。
      ほんとポルシェは商売うまいね・・レクサスにインフィニティはなにやってんのよ(´Д⊂ヽ
    • 22. 名無し
    • 2017年03月01日 10:15
    • これバカみたいにデカくて駐車場で四苦八苦してたおばさんがいた。
      もし日本でこれが売れてるのなら、アメ車はデカくて日本の道に合わないから売れないんだっていうの、嘘だよね。

      まぁわざわざポルシェを買うのにこの踏んづけたヤカンみたいな車買うのは変わり者だと思うけど、その変人の需要だけでアメ車のように撤退しなくていいのならフォードもGMもニッチな層を狙えば良かったのかもね。
    • 23. 名無しさん
    • 2017年03月01日 10:50
    • ※21
      ポルシェには911があるからカイエンマカンパナメーラの言い訳が立つけど、レクサスには911に匹敵する車が無いからなぁ…悲しいけどSUV屋な現状を打破するには、何の伝説も伝統もないLCでは役不足。
      「ハイパーカーを作るブランド」と一新して、LFAのような車を作るためにセダンやSUVを売るスタイルならあるいは欧州で売れる可能性もあるかな。もちろん「スポーツ=レクサス」のイメージを植え付けるためにレース参加もトヨタでなくレクサスで。

      インフィニティは知らん。
    • 24. 名無しさん
    • 2017年03月01日 11:29
    • そりゃまぁ911だけで半世紀作ってる会社なんだから、
      設立からでも30年いってないレクサスやインフィニティじゃ
      全く太刀打ちできないのはある程度当然だろうよ。

      ただなぁ、性能もすごいけどバカでかくクソ重い車ばかりじゃ、
      客を取りこぼしてるようにも思うんだけどな。

      901時代のライトウェイトを愛する層なんて、
      もうポルシェ首脳陣の目には入らないんだろうな。

      901くらいの大きさで4人が何とか乗れて、
      リアエンジンじゃなくてもクイックで楽しい操縦性を持ち、
      まぁ目方だけは増えちゃうだろうけどそれでもギリギリ削減した
      簡素で楽しい車を、どこかのメーカーが作ってくれんもんかなぁ。
    • 25. 名無しさん
    • 2017年03月01日 11:30
    • よくこの手の車で300キロ以上出ても意味ないとか言うが、180キロしか出ない車と300キロ出る車とじゃ、100キロ巡航の余裕が違うよ。
      ロールスロイスとか滑らか過ぎて高速だと眠くなるわ。
    • 26. 名無しのプログラマー
    • 2017年03月01日 11:50
    • ※22
      アメ車が売れないのはでかいからじゃなくて右ハンドル車を出さないから。
      右ハンドルを出してるジープはそこそこ売れてるし。
    • 27. 名無しさん
    • 2017年03月01日 12:40
    • ※24
      ライトウェイトを出すには数を作りすぎてるってのもあるだろうなぁ
      安全装備や贅沢装備盛り沢山でボディもシャーシも肥大化。ロータスや今は亡きTVRのようなバックヤードビルダーの仕事のような気もする。まぁ確かにそういう面白い車作って欲しいけどね。918みたいなハイパーカーは雲の上すぎるし。
    • 28. 名無しさん
    • 2017年03月01日 15:33
    • 最高速度306km/hは911に配慮したのかな
      6速で最高速度が出て7速や8速は巡航用のギアだと何かの記事で見たけど、という事は6速まではクロスレシオで設定した結果の306km/hなのかもね。
      前期型はあんまり好きじゃなかったけど今回のモデルになってサイドラインが美しくなったね。内装もとても綺麗だし夏が楽しみだよ
    • 29. 名無しさん
    • 2017年03月01日 17:48
    • あんまりバカの一つ覚えみたいに軽量化をうつのはどうなのよ?
      いまや、500馬力オーバー当たり前の時代に軽量すぎるモデル出したらまともに走れないだろ。
      現行の911ターボの1600キロだって他のメーカーから見れば軽いんだから優秀。
    • 30. 名無しさん
    • 2017年03月01日 18:35
    • 最近のポルシェ乗りは運転マナー悪いから嫌いだ
      ひと昔前のベンツ様、BM様よりたち悪い
    • 31. 名無しさん
    • 2017年03月01日 18:36
    • ※17
      逃げ切った先で道路封鎖されてタイーホだなw
    • 32. 名無しさん
    • 2017年03月01日 19:00
    • ※17

      スキルない奴が300キロの世界で何をする?
      あの世に逃げるのか?
      それなら時速50キロでも逃げられるよ(笑)
    • 33. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年03月01日 19:42
    • ※20
      アメ車だけど、キャデラックCTS-Vめちゃ速いでしょ
      なにせエンジンはコルベットZ06とほぼ同じだからねW
    • 34. 名無し
    • 2017年03月01日 20:56
    • 中国や韓国が主要マーケットなんだっけ?
      これから経済厳しくなるから売上落ちるんだろうなあ
    • 35. 名無しさん
    • 2017年03月01日 21:21
    • パスタみたいな名前。
    • 36. 53
    • 2017年03月01日 22:40
    • これ知り合いにオーナーがいて、どんな車よりも乗り心地いいから
      2世代続いて買ってるって言ってた。
      Eクラスは買って2週間位で2.3回乗って売ったとか言ってたから、
      よほど乗り心地良いんだろうなぁとは思っているけど...
    • 37. 名無しのプログラマー
    • 2017年03月02日 00:01
    • 2500万?
      素の911とベンツのEなりを2台持ちした方が遥かに幸せだろ
      結局は価格が高い事が重要な人が選ぶ車
    • 38. 名無しさん
    • 2017年03月02日 00:15
    • ※37
      これを買う人間はこれを買った上でセカンドカーも持つってやつが殆どだろうよ。これ一台で済ます訳ねーだろ
    • 39. 名無しさん
    • 2017年03月02日 01:32
    • ※38
      無いな
      せいぜい嫁用のコンパクトがある程度
      AMGとかMのセダン選ぶ奴もだいたいそんな感じ
    • 40. 名無しさん
    • 2017年03月02日 05:06
    • ※37
      ポルシェは色んな車種を何度か乗ったレベルだから偉そうな事言えないけど、、いくら911でも、素の911とターボのパナメーラ比べるとパナメーラの方が楽しいよ。
      セダンだしEクラスのような使い方も出来るし、Eクラスを比べるなんてお話にならないレベル。
      デザイン関係なく、走りや用途だけで見ればね。
    • 41. 名無しさん
    • 2017年03月02日 05:10
    • ※39
      それは人によるだろw全て自分の世界で完結させる奴やなw
    • 42. 名無しさん
    • 2017年03月02日 08:28
    • こういう車買う人は2~3年内に買い替えるんだろうね
      コスパがーとか言ってると鼻で笑われるよ
    • 43. 名無しさん
    • 2017年03月02日 11:16
    • 911乗り
      「パナメーラやカイエンとかで儲けて頑張って911系の開発費にあててくれ」
    • 44. 名無しさん
    • 2017年03月02日 11:16
    • ※37
      こいついつも文句言ってんな
    • 45. 名無しさん
    • 2017年03月02日 11:57
    • ※43
      911の技術が結局カイエンやパナメーラに流用されるのに何言ってんのか
      まさか違う会社が作ってると思ってるの?
    • 46. 名無しさん
    • 2017年03月02日 14:46
    • ※45
      911乗りの心境を知らないキミにはそう読めるんだねw
      これは古くからの911乗りがよく言う事柄だよ

      あと911乗りでありながら国産自動車メーカーのエンジニアかもしれない俺
      技術ならいくらでもどうぞかかって来てくださいな
    • 47. 名無しさん
    • 2017年03月02日 21:01
    • ※46
      いや、俺も997からの新参だが911乗ってるんだが全くそんな事思わないんだが。
      お前みたいなのがいるから、若者の車離れが深刻なんだろうな
      新規の窓口を自然と狭めてるわ
    • 48. 名無しさん
    • 2017年03月03日 03:59
    • 停止状態から同100キロまで3.8秒で加速する

      こういうのに有り難みを感じる時代ではない。でも値段を高くしたかったら仕方ないのかねぇ。
    • 49. 名無しさん
    • 2017年03月03日 21:47
    • やっぱゴキちゃんイメージ強いよなぁ…そこが愛嬌でもあるんだが。
    • 50. 名無しさん
    • 2017年03月07日 05:58
    • ※46
      若い世代が、一生懸命頑張ってお金貯めて買ったら、「自称通」「自称エンジニア」さんが馬鹿にしてくるもんなぁ。そら車買いませんわ。笑
いつもコメントありがとうございます! 誹謗中傷するコメントはご遠慮願います。
※PC版のみID付きコメント欄を下部にご用意しています。自演や連投が気になる方はそちらもご確認頂ければと思います。ただしツリー表示には未対応なので見難いです。ご了承くださいませ。過去記事全てに対応しています。コメント欄規制強化中です!一部の方はコメントできない可能性がございます。申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願い致します。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメント一覧(ID表示)

    • 1. 名無しさん
    • 2017年02月28日 23:33
    • ID:T8kgaiYn0
    • プリメーラみたいな名前だな

      そういやあんだけ売れた初代プリメーラ街中で見る事無くなってきたなぁ
    • 2. 名無しさん
    • 2017年02月28日 23:37
    • ID:3ETqMZAb0
    • プリメーラはデカくしちゃったのが失策だったね〜
    • 3. 名無しさん
    • 2017年02月28日 23:42
    • ID:B3w.YqXF0
    • ハッチバックセダンという意味の分からん車
    • 4. 名無しさん
    • 2017年02月28日 23:46
    • ID:HTKJ87kA0
    • パンテーラ?(難聴)

      トップギアでスタイルはボロクソにこき下ろされてたが
      性能に関してはベタ褒めだったな
    • 5. 名無しさん
    • 2017年02月28日 23:53
    • ID:9cX0bxlW0
    • ※3
      アストンマーチンラピードも同じだね
      スタイリング重視じゃないかと
    • 6. 名無しさん
    • 2017年02月28日 23:54
    • ID:0bougUCY0
    • 経営としては正しいが魂を捨て小銭稼ぎに走ったポルシェには興味ない
      スーパーカーとかってサイドストーリーが大切だと今でも思ってる
    • 7. 名無しさん
    • 2017年03月01日 00:21
    • ID:LUhJkwVe0
    • >>車の値段おかしい
      >>製造業で昔より値段上がってるの車くらいだろ

      昔より明らかに質・商品価値そのものが向上してるのに「値段上がってる」なんて頓珍漢なこと言われるのも車やバイクくらいだよな
    • 8. 名無しさん
    • 2017年03月01日 00:24
    • ID:LUhJkwVe0
    • ※6
      それで片意地張った結果がVWによる買収なんだろうが
      魂だけで飯が食えるのか?
      カイエン、マカン、パナメーラ、ボクスター、ケイマンで客から巻き上げた金で911その他フラッグシップが進化していくんだからいいじゃねえか
    • 9. 名無しさん
    • 2017年03月01日 00:25
    • ID:wHmIY9Fh0
    • バッテラ食べたくなってきた
    • 10. 名無しさん
    • 2017年03月01日 00:32
    • ID:WLIlxsHI0
    • 最近お尻の方は全部あんな感じが多い気ガス
      なぜカメムシみたいになるんだろう
      デザインも周期があるようだし、今はカメムシリアのターンか
    • 11. 名無しさん
    • 2017年03月01日 00:44
    • ID:pe..qXFG0
    • マジでデカい
      都内の駐車場で四苦八苦してるのよく見る
    • 12. 名無しさん
    • 2017年03月01日 01:38
    • ID:OfPzz9nB0
    • 最高速ってメーター読みでって事でいいの?
    • 13. 名無しさん
    • 2017年03月01日 02:14
    • ID:gV8y8Zir0
    • ※3
      ハッチバックセダン日本じゃ皆無ではないけどあまり人気無いからねー
      たまーに都内で見るけど911と比べちゃうと間延びして長いなーと思う
    • 14. 名無しさん
    • 2017年03月01日 02:33
    • ID:POx.UUSh0
    • ※1
      同世代のもっと売れた車だって見かけないだろ?
      これが日本だよ。車がゴミになる車。
      ただ、この我慢大会を乗り切った者は希少車と言う栄光を掴む。
    • 15. 名無しさん
    • 2017年03月01日 03:02
    • ID:nuOOwFvU0
    • 前のモデルも売れなくて値下げしたりしてたけど、今回も同じ結果になりそうだね
    • 16. 名無しさん
    • 2017年03月01日 03:06
    • ID:Cpp4ODb90
    • うちも注文したよ。夏頃納車だから楽しみだー
    • 17. 名無しさん
    • 2017年03月01日 06:45
    • ID:Mu.o8Ogh0
    • コイツなら260㌔で追い掛けてくるマークXの覆面パトから逃げ切れそうだな(笑)
    • 18. 名無しさん
    • 2017年03月01日 08:18
    • ID:jPHA1dEs0
    • かっけえええ!
      でも買えねええええ
    • 19. 名無しさん
    • 2017年03月01日 08:37
    • ID:aONrMMCk0
    • ※1、初代HP10プリメーラ(中古)が最初の愛車だったよ~
      このクルマで運転&長距離ドライブの楽しさに目覚め、その後はCF4アコードSiR-T(新車)に乗り換えたな
      乗ってた当時は「普通に楽しいクルマ」との認識だったが、その後数台乗り換えてゆくにつれ「HP10ってのは、ホントーにイイクルマだったんだな~」との認識が強まりましたわ

      それにしてもスゴいスペックだな~、新型パナメーラターボ
      最高速300km/h超の激速SUVベンテイガ共々、素直にこれは感心するわ
      「ラグジュアリーサルーンの要素とスポーツクーペの要素を折衷したモノが、928なのだ」とのエルンスト・フールマンの言葉から鑑みるに、
      45年前に928開発陣が目指した理想を現代に甦らせた姿が、新型パナメーラなのかもなぁ
      どうせだったら、911の呪縛から逃れた「4座4ドア(5ドア?)としての理想を追究したが故の外見」で在って欲しかったケド、911との関連性・ヘリテージ性がないと売れないんだろうな、幾らイイクルマで在ったとしても…
      アナトール・ラパインがパナメーラをデザインしたら、一体どの様な外見となっていたのかな?
    • 20. 名無しさん
    • 2017年03月01日 09:14
    • ID:HBO0k8u70
    • 最高速306って意外と遅くないか?
      それ以上出る欧州セダンとか他に溢れてるでしょ(まあ使いどころは勿論ないしそれで遅い速い言うのもあれだけど)
    • 21. 名無しさん
    • 2017年03月01日 09:32
    • ID:.mpYGgjB0
    • 憶測だけどひと回り小さいミニパナメーラがあってもおかしくない 
      カイエンとマカンの関係みたいに。
      ほんとポルシェは商売うまいね・・レクサスにインフィニティはなにやってんのよ(´Д⊂ヽ
    • 22. 名無し
    • 2017年03月01日 10:15
    • ID:jhqPzjSL0
    • これバカみたいにデカくて駐車場で四苦八苦してたおばさんがいた。
      もし日本でこれが売れてるのなら、アメ車はデカくて日本の道に合わないから売れないんだっていうの、嘘だよね。

      まぁわざわざポルシェを買うのにこの踏んづけたヤカンみたいな車買うのは変わり者だと思うけど、その変人の需要だけでアメ車のように撤退しなくていいのならフォードもGMもニッチな層を狙えば良かったのかもね。
    • 23. 名無しさん
    • 2017年03月01日 10:50
    • ID:9KXcPnGS0
    • ※21
      ポルシェには911があるからカイエンマカンパナメーラの言い訳が立つけど、レクサスには911に匹敵する車が無いからなぁ…悲しいけどSUV屋な現状を打破するには、何の伝説も伝統もないLCでは役不足。
      「ハイパーカーを作るブランド」と一新して、LFAのような車を作るためにセダンやSUVを売るスタイルならあるいは欧州で売れる可能性もあるかな。もちろん「スポーツ=レクサス」のイメージを植え付けるためにレース参加もトヨタでなくレクサスで。

      インフィニティは知らん。
    • 24. 名無しさん
    • 2017年03月01日 11:29
    • ID:RHgxzpc30
    • そりゃまぁ911だけで半世紀作ってる会社なんだから、
      設立からでも30年いってないレクサスやインフィニティじゃ
      全く太刀打ちできないのはある程度当然だろうよ。

      ただなぁ、性能もすごいけどバカでかくクソ重い車ばかりじゃ、
      客を取りこぼしてるようにも思うんだけどな。

      901時代のライトウェイトを愛する層なんて、
      もうポルシェ首脳陣の目には入らないんだろうな。

      901くらいの大きさで4人が何とか乗れて、
      リアエンジンじゃなくてもクイックで楽しい操縦性を持ち、
      まぁ目方だけは増えちゃうだろうけどそれでもギリギリ削減した
      簡素で楽しい車を、どこかのメーカーが作ってくれんもんかなぁ。
    • 25. 名無しさん
    • 2017年03月01日 11:30
    • ID:3YadADof0
    • よくこの手の車で300キロ以上出ても意味ないとか言うが、180キロしか出ない車と300キロ出る車とじゃ、100キロ巡航の余裕が違うよ。
      ロールスロイスとか滑らか過ぎて高速だと眠くなるわ。
    • 26. 名無しのプログラマー
    • 2017年03月01日 11:50
    • ID:mpK76VN.0
    • ※22
      アメ車が売れないのはでかいからじゃなくて右ハンドル車を出さないから。
      右ハンドルを出してるジープはそこそこ売れてるし。
    • 27. 名無しさん
    • 2017年03月01日 12:40
    • ID:9KXcPnGS0
    • ※24
      ライトウェイトを出すには数を作りすぎてるってのもあるだろうなぁ
      安全装備や贅沢装備盛り沢山でボディもシャーシも肥大化。ロータスや今は亡きTVRのようなバックヤードビルダーの仕事のような気もする。まぁ確かにそういう面白い車作って欲しいけどね。918みたいなハイパーカーは雲の上すぎるし。
    • 28. 名無しさん
    • 2017年03月01日 15:33
    • ID:Cpp4ODb90
    • 最高速度306km/hは911に配慮したのかな
      6速で最高速度が出て7速や8速は巡航用のギアだと何かの記事で見たけど、という事は6速まではクロスレシオで設定した結果の306km/hなのかもね。
      前期型はあんまり好きじゃなかったけど今回のモデルになってサイドラインが美しくなったね。内装もとても綺麗だし夏が楽しみだよ
    • 29. 名無しさん
    • 2017年03月01日 17:48
    • ID:3YadADof0
    • あんまりバカの一つ覚えみたいに軽量化をうつのはどうなのよ?
      いまや、500馬力オーバー当たり前の時代に軽量すぎるモデル出したらまともに走れないだろ。
      現行の911ターボの1600キロだって他のメーカーから見れば軽いんだから優秀。
    • 30. 名無しさん
    • 2017年03月01日 18:35
    • ID:EeNg4JF90
    • 最近のポルシェ乗りは運転マナー悪いから嫌いだ
      ひと昔前のベンツ様、BM様よりたち悪い
    • 31. 名無しさん
    • 2017年03月01日 18:36
    • ID:EeNg4JF90
    • ※17
      逃げ切った先で道路封鎖されてタイーホだなw
    • 32. 名無しさん
    • 2017年03月01日 19:00
    • ID:WLIlxsHI0
    • ※17

      スキルない奴が300キロの世界で何をする?
      あの世に逃げるのか?
      それなら時速50キロでも逃げられるよ(笑)
    • 33. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年03月01日 19:42
    • ID:eDiUrE7H0
    • ※20
      アメ車だけど、キャデラックCTS-Vめちゃ速いでしょ
      なにせエンジンはコルベットZ06とほぼ同じだからねW
    • 34. 名無し
    • 2017年03月01日 20:56
    • ID:qpA6zgkq0
    • 中国や韓国が主要マーケットなんだっけ?
      これから経済厳しくなるから売上落ちるんだろうなあ
    • 35. 名無しさん
    • 2017年03月01日 21:21
    • ID:TmBA8W.j0
    • パスタみたいな名前。
    • 36. 53
    • 2017年03月01日 22:40
    • ID:o6EvVR5f0
    • これ知り合いにオーナーがいて、どんな車よりも乗り心地いいから
      2世代続いて買ってるって言ってた。
      Eクラスは買って2週間位で2.3回乗って売ったとか言ってたから、
      よほど乗り心地良いんだろうなぁとは思っているけど...
    • 37. 名無しのプログラマー
    • 2017年03月02日 00:01
    • ID:XQ4TFJOv0
    • 2500万?
      素の911とベンツのEなりを2台持ちした方が遥かに幸せだろ
      結局は価格が高い事が重要な人が選ぶ車
    • 38. 名無しさん
    • 2017年03月02日 00:15
    • ID:bR6uGliV0
    • ※37
      これを買う人間はこれを買った上でセカンドカーも持つってやつが殆どだろうよ。これ一台で済ます訳ねーだろ
    • 39. 名無しさん
    • 2017年03月02日 01:32
    • ID:mPqPWnE00
    • ※38
      無いな
      せいぜい嫁用のコンパクトがある程度
      AMGとかMのセダン選ぶ奴もだいたいそんな感じ
    • 40. 名無しさん
    • 2017年03月02日 05:06
    • ID:I4MKmrV10
    • ※37
      ポルシェは色んな車種を何度か乗ったレベルだから偉そうな事言えないけど、、いくら911でも、素の911とターボのパナメーラ比べるとパナメーラの方が楽しいよ。
      セダンだしEクラスのような使い方も出来るし、Eクラスを比べるなんてお話にならないレベル。
      デザイン関係なく、走りや用途だけで見ればね。
    • 41. 名無しさん
    • 2017年03月02日 05:10
    • ID:I4MKmrV10
    • ※39
      それは人によるだろw全て自分の世界で完結させる奴やなw
    • 42. 名無しさん
    • 2017年03月02日 08:28
    • ID:CbjqgPcz0
    • こういう車買う人は2~3年内に買い替えるんだろうね
      コスパがーとか言ってると鼻で笑われるよ
    • 43. 名無しさん
    • 2017年03月02日 11:16
    • ID:h3TW.oxd0
    • 911乗り
      「パナメーラやカイエンとかで儲けて頑張って911系の開発費にあててくれ」
    • 44. 名無しさん
    • 2017年03月02日 11:16
    • ID:VulVkqOl0
    • ※37
      こいついつも文句言ってんな
    • 45. 名無しさん
    • 2017年03月02日 11:57
    • ID:y.hmEV2m0
    • ※43
      911の技術が結局カイエンやパナメーラに流用されるのに何言ってんのか
      まさか違う会社が作ってると思ってるの?
    • 46. 名無しさん
    • 2017年03月02日 14:46
    • ID:h3TW.oxd0
    • ※45
      911乗りの心境を知らないキミにはそう読めるんだねw
      これは古くからの911乗りがよく言う事柄だよ

      あと911乗りでありながら国産自動車メーカーのエンジニアかもしれない俺
      技術ならいくらでもどうぞかかって来てくださいな
    • 47. 名無しさん
    • 2017年03月02日 21:01
    • ID:akju0Rh.0
    • ※46
      いや、俺も997からの新参だが911乗ってるんだが全くそんな事思わないんだが。
      お前みたいなのがいるから、若者の車離れが深刻なんだろうな
      新規の窓口を自然と狭めてるわ
    • 48. 名無しさん
    • 2017年03月03日 03:59
    • ID:OnZ9JleG0
    • 停止状態から同100キロまで3.8秒で加速する

      こういうのに有り難みを感じる時代ではない。でも値段を高くしたかったら仕方ないのかねぇ。
    • 49. 名無しさん
    • 2017年03月03日 21:47
    • ID:5iPg0fCt0
    • やっぱゴキちゃんイメージ強いよなぁ…そこが愛嬌でもあるんだが。
    • 50. 名無しさん
    • 2017年03月07日 05:58
    • ID:Y15uFmim0
    • ※46
      若い世代が、一生懸命頑張ってお金貯めて買ったら、「自称通」「自称エンジニア」さんが馬鹿にしてくるもんなぁ。そら車買いませんわ。笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック