1:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/25(土) 21:42:50.39 ID:O.net

EG6

ホンダの最高傑作だと思う車は?
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1488026570/








2:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/25(土) 21:43:47.39 ID:0.net

初代シビック


3:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/25(土) 21:43:54.79 ID:0.net

シビックだろ


5:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/25(土) 21:44:14.12 ID:0.net

シティターボ


14:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/25(土) 21:45:53.24 ID:0.net

シティターボ乗ってたけどこれはシビック


7:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/25(土) 21:44:48.50 ID:0.net

アコードエアロデッキ


10:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/25(土) 21:45:18.14 ID:0.net

S2


17:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/25(土) 21:46:48.88 ID:0.net

プレリュード


21:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/25(土) 21:48:28.81 ID:0.net

アスコット


23:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/25(土) 21:48:34.54 ID:0.net

EK9


24:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/25(土) 21:50:54.78 ID:0.net

気持ちインテグラ


26:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/25(土) 21:51:34.94 ID:0.net

ビート


27:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/25(土) 21:51:44.41 ID:0.net

アクティ


28:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/25(土) 21:52:28.72 ID:O.net

レジェンド


29:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/25(土) 21:52:31.38 ID:0.net

ドマーニ


30:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/25(土) 21:53:12.75 ID:0.net

後年ワゴンRが丸パクリしのちのミニバンブームの祖になったステップバン

30_1


111:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/25(土) 23:43:30.30 ID:0.net

>>30
すごくいい
再販しろ!


200:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/26(日) 03:00:28.44 ID:0.net

>>30
めっちゃ可愛い!


216:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/26(日) 08:52:12.26 ID:0.net

>>30
軽はレトロ風やアメリカン風にするキットがあるから
当然今の軽をこの顔にすることはできる


33:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/25(土) 21:53:55.78 ID:0.net

初代NSX


35:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/25(土) 21:55:48.14 ID:0.net

CR-X


36:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/25(土) 21:56:39.95 ID:0.net

近所のお兄ちゃんがCR-X毎日のように洗車してたのを思い出す


38:名無し募集中、、、@\(^o^)/:2017/02/25(土) 21:57:20.05 ID:0.net

N360


40:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/25(土) 21:58:32.08 ID:0.net

初代フィット


41:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/25(土) 21:58:59.13 ID:0.net

EF7


43:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/25(土) 21:59:48.84 ID:0.net

CR-Xデルソル


47:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/25(土) 22:04:45.35 ID:0.net

初代シビック 斬新な車でよく売れたこれでホンダは自動車メーカーの
地位を確立した


50:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/25(土) 22:07:21.14 ID:0.net

s2000


53:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/25(土) 22:08:53.47 ID:0.net

結局シビックな気するな


57:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/25(土) 22:10:38.18 ID:0.net

シビックレースが流行ったりしたね


58:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/25(土) 22:11:32.11 ID:0.net

レジェンド2ドアクーペ
BMWよりも欲しかった
ああ云う贅沢の極みの突き抜けたスベシャリティ・カーが今有ればな


59:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/25(土) 22:13:13.94 ID:0.net

オデッセイのバカ売れで息を吹き返したホンダ


61:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/25(土) 22:14:15.51 ID:0.net

ミニバンメーカーへの旅立ちだな


62:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/25(土) 22:14:32.95 ID:0.net

1600クラスで他社を圧倒し過ぎてクラス自体がなくなった感のあるシビックタイプRが最高峰かな
ビート乗りとしては現存率の高さから最高峰としたいけど色んな駄目な部分も多いから他人にはオススメし難い


64:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/25(土) 22:15:55.45 ID:0.net

クーペ7とか9は忘れ去られてるね


70:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/25(土) 22:21:07.71 ID:0.net

2代目CR-X好きだったな
なんで買わなかったんだろう


72:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/25(土) 22:22:44.92 ID:0.net

インスパイアは中古で安いのが出回ってて満足度高くて良かった


73:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/25(土) 22:27:44.22 ID:0.net

インスパイアは初代は素晴らしかったけど二台目はなんであんな糞みたいなクルマになったんだろうか


74:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/25(土) 22:28:17.16 ID:0.net

N-WGNすこ


75:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/25(土) 22:29:30.76 ID:0.net

75_1
75_2



76:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/25(土) 22:31:43.98 ID:0.net

76_1



201:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/26(日) 03:03:40.91 ID:0.net

>>76
コレなんて車?


203:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/26(日) 03:14:40.18 ID:0.net

>>201
バモスホンダ
http://www.honda.co.jp/news/1970/4701016.html


77:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/25(土) 22:34:19.74 ID:0.net

インスパイアってフロントミッドシップの?
あれ坂道発進とかでホイールスピンしないの?


81:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/25(土) 22:38:20.61 ID:0.net

>>77
アコードワゴンでしまくってた


88:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/25(土) 22:53:31.99 ID:0.net

S5 S6 S8


94:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/25(土) 23:04:22.21 ID:0.net

サイバーCR-X SIRは良かったな
1トンを切る車重に160馬力の大パワーで信号ダッシュでは負けた事が無かった


95:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/25(土) 23:06:07.85 ID:0.net

AE86かCR-Xかという時代だったな


99:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/25(土) 23:10:05.61 ID:0.net

アコード一択だろ
十年以上アメリカで盗難一位なんだぞ 
ついでにまじで壊れないから当たり年のアコードだけ中古価格以上に跳ね上がってんだから


104:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/25(土) 23:18:33.00 ID:0.net

アコード・エアロデッキ


105:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/25(土) 23:30:56.30 ID:0.net

アコードワゴン


108:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/25(土) 23:38:31.13 ID:0.net

ワンダーシビックだろ


120:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/26(日) 00:11:45.99 ID:0.net

ホンダZ

120_1
120_2
120_3



123:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/26(日) 00:14:28.08 ID:0.net

>>120
なんだよこれ洗濯機かよ


129:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/26(日) 00:16:14.17 ID:0.net

>>123
当時は水中メガネと呼ばれていたけど洗濯機とは斬新だな


207:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/26(日) 03:40:51.73 ID:0.net

>>120
後部がお洒落すぎて時代感覚がおかしくなるw


137:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/26(日) 00:18:06.52 ID:0.net

137_1


これはよくできてたクルマだった


160:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/26(日) 00:37:39.14 ID:0.net

アコードユーロRだけど大人しいセダンに見せながら夜の顔も持ってる感じでいいと思う


174:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/26(日) 01:00:05.92 ID:0.net

ホンダ1300クーペ

174_1



177:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/26(日) 01:09:50.91 ID:0.net

S2000もいいとは思うがロードスターが4代30年続くのと比較すると失敗なのか
ホンダって長期間かけて成熟させない事がある
むしろ出オチでだんだん個性が削がれていく事もあり


183:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/26(日) 01:34:15.31 ID:O.net

アコードクーペかな


194:名無し@\(^o^)/:2017/02/26(日) 02:14:15.89 ID:O.net

>>183
サイドピラーの鷲マークかっこよかったな


197:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/26(日) 02:45:07.42 ID:O.net

>>194
ショッカーみたいな鷲なw


193:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/26(日) 02:10:42.74 ID:0.net

JDMのデルソルいいよなあ

193_1



231:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/26(日) 14:27:33.87 ID:0.net

物笑いの種のインサイトだけど初代は知れば知るほど笑えないコスト度外視のキチガイカー


233:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/26(日) 14:34:33.43 ID:0.net

最初のインサイトとか何も付いてなさそうに見えるがな


235:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/26(日) 15:46:27.38 ID:0.net

初代インサイトのアルミフレーム

235_1


これ以上アルミで成型された量産車は800万円のNSXくらい


236:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/26(日) 15:55:26.36 ID:0.net

うちの親父が乗ってた車

236_1



244:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/26(日) 20:25:18.15 ID:0.net

>>236
味がある


247:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/26(日) 20:49:27.57 ID:0.net

なんかホンダって昔はFFにこだわってたイメージ
初代インスパイアとか運転してみたかった
直列5気筒フロントミッドシップエンジン


250:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/26(日) 21:04:50.12 ID:0.net

>>247
事実FFに拘ってたで
例外はNSXやS2000くらいか


113:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/25(土) 23:49:59.99 ID:0.net

2輪なら文句無しにカブだけど
4輪は初代シビックになるのかな








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年03月01日 11:50
    • ID:R3cEYrCH0
    • 初代インサイトは燃費レースカーだからな
      無くなって残念だと思えるエコカーはあれくらい
    • 2. 短命名無しさん
    • 2017年03月01日 11:54
    • ID:v5aNMFaD0
    • CVCCやろなあ
      オヤジさん信者は嫌がるやろが
    • 3. 名無しさん
    • 2017年03月01日 12:00
    • ID:HhnzyKkG0
    • いろんな意味でターボⅡブルドッグだな。
    • 4. 名無しのプログラマー
    • 2017年03月01日 12:01
    • ID:HTz7zKSE0
    • EGシビックやろなあ
      なおそれ以降
    • 5. 名無
    • 2017年03月01日 12:03
    • ID:dxg3WqUP0
    • シビックシリーズって括りでいいんじゃね?
      最後のやつは微妙だったけど。
    • 6. 名無しさん
    • 2017年03月01日 12:08
    • ID:7q7OHJ9t0
    • やっぱりホンダZだな。
      いざとなったら、ジャンボーグ9にチェンジ出来るんだぞ。
    • 7. 軍事速報の中将
    • 2017年03月01日 12:16
    • ID:HQKGlO.I0
    • CRXは運転して楽しい車だった。ステアリングの応答性がすごくいい。
      キュッキュッと向きを変える。でも直進安定性もいいんだよなあ。
      エンジンはVTECのB16よりZCの方が好きだな。
    • 8. 名無しさん
    • 2017年03月01日 12:27
    • ID:UsHGbYzB0
    • シティターボ
    • 9. 軍事速報の中将
    • 2017年03月01日 12:31
    • ID:lWKwO27V0
    • インスパイア、ビガーはFFなのに、BMWみたいな格好にしたくて
      わざわざヘンテコな5気筒縦置き、エンジンの中ドライブシャフト貫通
      なんて珍メカを搭載してた
      FFなのに狭いし、要は格好だけで、全くメリットは無し
      ボンネットを低くするためだけに、エンジン傾けて、整備性悪くしたり
      OHCとOHV合わせた珍V6とか、あの社長が生きてた時には珍メカに暇がない

      もちろん、褒めてるんだよ?w
    • 10. 名無しさん
    • 2017年03月01日 12:34
    • ID:n.EXPTZR0
    • SMX

      CITYターボの後継の様で好きだった。
      運転席側はドア一枚、助手席側は通常のドアで、後席はスライドドアで後席に乗る。

      前席がベンチシートなのは良かったがサイドブレーキが運転席右側だったのが難。
    • 11. PCパーツの名無しさん
    • 2017年03月01日 12:37
    • ID:0TzhD0De0
    • N360(エヌさんびゃくろくじゅう)
      これが至高!
    • 12. 名無しさん
    • 2017年03月01日 12:38
    • ID:ma2lNVdU0
    • シビックじゃねぇの?
      CVCCからVTEC、そして今やダウンサイジングターボ。
    • 13. 名無しの権兵衛
    • 2017年03月01日 12:38
    • ID:QIHqDZu20
    • 「ザッツ」早すぎたデザイン。
    • 14. 名無しさん
    • 2017年03月01日 12:39
    • ID:b9FKKVkj0
    • ツインカム軽トラT360
    • 15.
    • 2017年03月01日 12:48
    • ID:EJMUWjUk0
    • ステップバンは迷作だな。

      現存してるものならバモスだろ
      軽ワンボックスでミッドシップなんて
      もう二度と作れない
    • 16. 名無しさん
    • 2017年03月01日 12:49
    • ID:1TbdRU4p0
    • ※7
      当時は全く気にしてなかったけど
      CR-Xとともにあの世に行った若者も多かったんやろうなあ・・・
    • 17. 名無しさん
    • 2017年03月01日 13:18
    • ID:wwb2UYFM0
    • EF3型シビックだろ!VTEC!
      荷物もいっぱい積めるし。
    • 18. 名無しさん
    • 2017年03月01日 13:19
    • ID:HhGHUTIe0
    • なんだかんだで名車が多いな。
    • 19. 名無しさん
    • 2017年03月01日 13:31
    • ID:5s5rGnV60
    • フィット2
    • 20. 名無しさん
    • 2017年03月01日 13:33
    • ID:AXjOWg770
    • トーキョーフラィデナイ
    • 21. 名無しさん
    • 2017年03月01日 13:45
    • ID:NJQqaxBA0
    • シティ、トゥデイも面白い車だった
    • 22. 名無しさん
    • 2017年03月01日 14:10
    • ID:DC2KDG1K0
    • ホンダ1300とか言ってるやつは間違いなく本田本人
    • 23. 名無しさん
    • 2017年03月01日 14:10
    • ID:mAAdVXG50
    • まあ色眼鏡かけなければオデッセイとステップワゴンでしょうな
    • 24. 名無しさん
    • 2017年03月01日 14:13
    • ID:mRX53dPB0
    • 見事に最近の車が無いな…
      まぁ俺も90年代のホンダ車がいいと思う。
    • 25. 名無しのプログラマー
    • 2017年03月01日 14:32
    • ID:hPvRQlIP0
    • サイバーとバラードとS600とS800
    • 26. 名無しさん
    • 2017年03月01日 14:35
    • ID:aONrMMCk0
    • 本スレ64と174にてホンダ1300が触れられていてうれC
      この当時にも拘らずオールアルミ製エンジン+ドライサンプな上に、ホットモデルは4連キャブを搭載してたんだもんな~
      ドライサンプ化された国産量販車って、このクルマ以外にも存在するんかな?

      本スレ183で触れられたたアコードクーペもジツにイイネ
      友人がCD系アコードSiRに乗っていたが、アレは本当にイイクルマだった
      影響受けてHP10プリメーラからCF4アコードSiR-T→CL1アコードEuro-Rへと乗り換えて、CL1は現在車庫にて冬眠中っす
      ホンダ最高の四気筒はB18C・K20A・F20C・F22CではなくH22Aだと強く思うね、飽く迄も個人的な判断なのだが(未経験のK20Cを除く)
      車体全体のデザインはともかくとして、灯火・ダクト等がゴテゴテ・ギラギラしてないシンプルなディテールを持ったホンダ車の時代が再び訪れてくれんかな~
    • 27. 名無しさん
    • 2017年03月01日 14:43
    • ID:rYzoCdKG0
    • EFシビックは環状族のイメージがVTECの功績をかき消すレベルでデカいからなぁ…
    • 28. 名無しさん
    • 2017年03月01日 15:10
    • ID:W.2000Uh0
    • ライフ360かなあ。床から生えてるシフトレバーが思い出。
    • 29. 名無しさん
    • 2017年03月01日 15:18
    • ID:kFOs4V2w0
    • 新しめのやつならバモスとアクティバンかな
      セカンドでアクティバン乗ってるけど使い勝手よくて気に入ってる
    • 30. 名無しさん
    • 2017年03月01日 15:24
    • ID:6N1tfUke0
    • F1の葉巻型のヤツ、今見るとシンプルでカッコええ
    • 31. 名無しさん
    • 2017年03月01日 15:25
    • ID:I72IQM1J0
    • インテグラtypeRが出てないが人気ないのか?
    • 32. 名無しさん
    • 2017年03月01日 15:44
    • ID:MJogMAk60
    • ※24
      俺も90年代のホンダ車が一番好きだわ
      実際自分でビートやデルソルに乗ってたし、友人が乗ってた3代目アコードワゴン見て恰好いいなーと思ってた
      だからホンダの最高傑作は、と聞かれたらスレ主同様にEGシビックを挙げるね

      その時代に若者だった層が一番こういうスレを覗いてるという事なのかもしれないが
    • 33. 名無し
    • 2017年03月01日 15:45
    • ID:feVS6l1J0
    • 普通にモトコンポかな
    • 34. ぶびびん
    • 2017年03月01日 15:57
    • ID:NAQNAWaj0
    • 国内で良く見かけたのはシビック(EG)だけど、アコード(CF,CG)が世界的にメジャーなんじゃないかな。
    • 35. 名無しさん
    • 2017年03月01日 17:54
    • ID:RHgxzpc30
    • 世界的な影響では初代シビックだろうなぁ。
      ことにあのCVCCエンジンでホンダは世界に羽ばたいたんだし。

      国内限定だったら、個人的にはやっぱりステップバンだな。
      21世紀の圧倒的な軽の主流を1972年に実現していたんだから、
      その先見性たるや、全く他に比類を見ないよ。
    • 36. 名無しさん
    • 2017年03月01日 17:59
    • ID:WAlRLNWP0
    • DB8でお願いいたします。
    • 37. 名無しさん
    • 2017年03月01日 18:25
    • ID:xvz391Z.0
    • 勿論昔のシビックも良いけど個人的には4WDになってからのレジェンドだな、高級サルーンにも変態の風を吹かせた点で評価している。
      高級車としての完成度の点では問題有りだし他にも難が多い車だけどハマった人には堪らない車だと思うね。
    • 38. 名無しさん
    • 2017年03月01日 19:26
    • ID:kn.y0CX30
    • 初代オデッセイ。ホンダ車歴代売り上げナンバーワンじゃないの?
    • 39. 名無しさん
    • 2017年03月01日 19:40
    • ID:w..8IchI0
    • インテRは別に最高傑作と呼べる様な存在だとは思えないが初代のアンダーコート&エアコンなしは潔い。
      (逆にその後のフル装備のインテRはポテンシャルが高くとも個人的にはNG)
    • 40. 名無しさん
    • 2017年03月01日 19:47
    • ID:Wrt0QlSZ0
    • 初代CITY 。原付付き、ってのが子供心に衝撃的だった。 

      車の機能的には知らん
    • 41. 名無しさん
    • 2017年03月01日 19:50
    • ID:4.Ye3CCZ0
    • バブルが弾ける前後にマツダの期間工やって、型落ちして1年未満のCR-Xを現金一括払いで買った。MR2に乗ってた親父とよく堀切峠~日南海岸を走ったな~。
    • 42. 名無しさん
    • 2017年03月01日 20:22
    • ID:KfqIHRKG0
    • ビートしかない。
      ホンダどころか、日本車の中でもナンバーワン。
    • 43. 名無しさん
    • 2017年03月01日 21:02
    • ID:POx.UUSh0
    • コンセプト引き継がれず次代で路線変更されたり、後発が続かなかった車は最高傑作とは言い難い気がする。
    • 44. 名無しさん
    • 2017年03月01日 21:07
    • ID:AJy.XpPz0
    • ミニバンブームの祖はアストロだろ
    • 45. 名無し
    • 2017年03月01日 21:08
    • ID:F1KJGtXs0
    • 宗一郎が絡んでる頃の車が酷すぎて、最近の車はどれも傑作に見える。
    • 46. 名無しさん
    • 2017年03月01日 21:24
    • ID:Bt8HIrda0
    • ※10
      よくカーセクロス専用車なんて言われてたよなw
      今はタンクとトールが受け継いだのだが

      ※13
      タラレバだけど、今現在だったらハスラーと対抗できてたのかな…
    • 47. 名無しさん
    • 2017年03月01日 21:31
    • ID:.BzpBNT40
    • 変な車なんだけど
      99sが好きなんだよなぁ
    • 48. 名無しさん
    • 2017年03月01日 21:53
    • ID:Ea7qF99Y0
    • 世界的視野で見ればCVCCシビックかねぇ?
      あの登場が世界中に「2輪のホンダ」を
      「4輪のホンダ」に認識させた1台だと思う。

      個人的には初代のNSX・インテ・シビックの
      タイプR3台かなー 市販車であそこまで
      やった車ってのはもう今後出ないだろうな。

      モタスポ界的視野で見たらGA2シティ。
      あそこまでBライモタスポ界を
      席巻した車ってのは見た事ないw
    • 49. 名無しさん
    • 2017年03月01日 22:02
    • ID:sTl6K5PU0
    • つい最近、ドマーニに乗った。

      古いホンダの着座位置の低さは異常

      サスがヘタっていたわけじゃないんだぜ
    • 50. 名無しさん
    • 2017年03月01日 22:50
    • ID:zh1hvcY00
    • 現行ではNBOX スラッシュが好きだな。
    • 51. 名無しさん
    • 2017年03月01日 22:58
    • ID:kn.y0CX30
    • v10nsx市販して欲しかった。市販直前にボツにするなんてもったいない。
    • 52. 名無しのプログラマー
    • 2017年03月01日 23:00
    • ID:9CKtIDmR0
    • シビックだけどFD2だな
      EGは何がかっこいいのかわからない
    • 53. 名無しさん
    • 2017年03月01日 23:23
    • ID:mpsh5.B40
    • 誰もクルマ限定とは言ってない
      NSRこそがホンダ
    • 54. 名無しさん
    • 2017年03月01日 23:27
    • ID:RHgxzpc30
    • ※48
      概ね同感なんだけど、
      たまにはAA34Sカルタスのことも思い出してやってほしい。
      あいつ、GA2の宿敵だったよな。
    • 55. 名無しさん
    • 2017年03月01日 23:28
    • ID:ZrsGVvvK0
    • バモスホンダを超えるおバカcarは無い
      二度と造れないだろうな
    • 56. 名無しさん
    • 2017年03月02日 00:44
    • ID:K.Y8kbU80
    • ホンダに車語る資格があるか!?
      レースしてる癖に出すクルマはFFばっか。素人を愚弄して荒稼ぎ。ポリシーなんてないんだぜ。ネーミングでさえ、使い回し。
      こんなに節操ない会社も珍しいよ…。
      バイクはいいのに、心から残念…。
    • 57. 名無しさん
    • 2017年03月02日 01:05
    • ID:IMjArqIw0
    • 友人が直列5気筒2リッターのアスコットのMTに乗っていて
      何度か運転させて貰ったがとても良いエンジンだった。
      そのままで良いからFRのセダン作って載せて欲しかった。
    • 58. 名無しさん
    • 2017年03月02日 02:04
    • ID:Kjebt5qW0
    • ※56
      ホンダにFFとMR以外を求めてるのもFFの車はモタスポにふさわしくないみたいな言い草しちゃってるのもどっちもニワカ思考全開で笑うわ
    • 59. 名無しさん
    • 2017年03月02日 07:26
    • ID:OKI7A3Ru0
    • いろんなホンダ車に乗ったけど、最高傑作は初代シビックしかあり得ないだろう。
      自分はその世代じゃないから、乗ってはいないけど。
      最高はそうだけど、傑作車はいっぱいあった(過去形なのが悲しいけど)と思う。
    • 60. 名無しさん
    • 2017年03月02日 07:54
    • ID:c8RyqPNu0
    • NーVaンはステップバン風になるンだろうなホンダさンよ
    • 61. 名無しさん
    • 2017年03月02日 08:18
    • ID:knkMBNWw0
    • 今でものっているくらいワンダー大好き人間だけど、これは初代シビックで決まりだと思うな
    • 62. すまいる名無しさん
    • 2017年03月02日 09:14
    • ID:XAywzbND0
    • 個人的にはだけど・・・
      シリーズで言うとやっぱりシビックシリーズ。
      ファミリーユーズだとオデッセイ。
      個人的にはインテR(DC2)
    • 63. 軍事速報の中将
    • 2017年03月02日 11:37
    • ID:UKk28vhW0
    • トールワゴン型軽作るならシティモチーフで作れば売れると思うけどなあ。
    • 64. 名無しさん
    • 2017年03月02日 14:09
    • ID:pOfJqStg0
    • 懐古厨ではないけど、こうやって見ても80年代までのホンダは神がかっていたなぁ
      いまじゃあ見る影も無いけど
    • 65. 名無しさん
    • 2017年03月02日 19:20
    • ID:pHkNIDix0
    • 初代シビックかな。その一つ前がホンダ最悪の欠陥車1300というのもあるが。
      本田宗一郎は経営者としては偉大のんだけど、学部レベルの熱力学すら理解して無い
      低学歴に自動車開発を主導するのは不可能だと示した車
    • 66. 名無しさん
    • 2017年03月02日 19:24
    • ID:pHkNIDix0
    • >>42
      ビートはオモチャとしてはS660なんかより遥かに魅力的なんだけど、
      無駄に手のかかる車を愛せるかが試されるからな
    • 67. 名無しさん
    • 2017年03月02日 23:00
    • ID:gIyFR2Ie0
    • ホンダZは高校の頃かな?実家にあって乗ってたわ。4人乗るとサスが下までついて、ガチガチになった。
    • 68. 名無しさん
    • 2017年03月02日 23:25
    • ID:tw2cWMFY0
    • ※60
      小池一夫乙wwww

      MONKEYの新車、買うならいまのうちだぞ~!
      生産終了の噂がながれてるぞ~!!
    • 69. 通りすがりに一言
    • 2017年03月03日 01:27
    • ID:RIFgnjnJ0
    • MT、後輪駆動、車内広くて安くてよく走る。それでいて耐久性も下取りも高い。
      23年間フルモデルチェンジされず街中を現役で走行している。
      最高の車がアクティバン
      耐久テストメンバーはEK9シビックにもJB1ライフにも関わったチーム
      丈夫なのも納得。
    • 70. 名無しさん
    • 2017年03月03日 09:36
    • ID:yV0jy.pB0
    • 車ではないが
      スーパーカブ
    • 71. すまいる名無しさん
    • 2017年03月03日 09:49
    • ID:is.uS9Fu0
    • ※70
      納得・・・( ̄◇ ̄;)
    • 72. 名無しさん
    • 2017年03月03日 16:00
    • ID:rDOlrJxp0
    • ホンダは昔は面白い車が多かった。
      今は興味がわかない。
    • 73. 名無しさん
    • 2017年03月03日 22:00
    • ID:99Nek43M0
    • ドマーニ
    • 74. 名無しさん
    • 2017年03月04日 21:31
    • ID:24YyjVaK0
    • 朕はインテグラがいいと思います。
    • 75. 名無しさん
    • 2017年03月05日 12:53
    • ID:GcKN6XE10
    • 最高と言うならカブしかないよな
    • 76. 名無しさん
    • 2017年03月05日 21:05
    • ID:S.JnONp60
    • リトラクタブルライト復活してほしい
    • 77. 名無しさん
    • 2017年03月06日 09:25
    • ID:7A8gO0ay0
    • 良い時代のホンダを一番体現してたのはNR-750だなぁ
      今見ても凄いし欲しいなって思う
    • 78. 名無しのプログラマー
    • 2017年03月06日 12:49
    • ID:XV5DC8Yy0
    • 車種別じゃなくて型別で一番売れたの何よ?
      フィットGD型か?
    • 79. 修羅場の妊婦さん
    • 2017年03月06日 13:25
    • ID:do3cM4kA0
    • CRXだろ
      アレは、開発当時ほとんどの社員に大不評だったのに
      いざ販売したらバカ売れしたんだよなぁ
      まぁあの当時コンピューターチューンも結構簡単に出来たし
      いい車だったと思うよ
    • 80. 名無しさん
    • 2017年03月06日 23:37
    • ID:SbiANV1l0
    • 最近だとグレイスは結構良い感じだよ
      国産車のなかでもプリウスとかアクア辺りに次ぐ燃費性能らしいし
      あの小ささをどう捉えるかは人によるけど…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック