135:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 18:41:36.54 ID:OJ12ysTI0.net

三菱自動車、新型コンパクトSUV「エクリプス クロス」の概要発表。今秋に出荷開始
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1046867.html


121:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 17:37:26.62 ID:Wlw0Qux80.net

121_1
121_2
121_3
121_4
121_5
121_6

【三菱】 エクリプス クロス 1日食 【コンパクトクーペSUV】
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1487424629/








122:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 17:39:35.10 ID:J425r6uj0.net

かっこいいじゃん


123:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 17:40:15.07 ID:J425r6uj0.net

リアも良いな


126:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 17:53:59.31 ID:2HT8a3P30.net

ギャランフォルティススポーツバックと同じ匂いがするが・・・


127:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 17:59:24.65 ID:O+9uYsQa0.net

CHRより後ろ広そう


124:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 17:42:48.95 ID:J425r6uj0.net

秋から、まず欧州発売だって


128:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 18:06:06.16 ID:J425r6uj0.net

128_1


129:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 18:06:40.36 ID:J425r6uj0.net

129_1


130:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 18:09:38.81 ID:J425r6uj0.net

スッキリしたデザイン良いな
C-HRみたいに、ゴチャゴチャしてないのが良い


131:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 18:22:43.04 ID:qvqGKJo70.net

全長 × 全幅 × 全高 (mm) 4,405 × 1,805 × 1,685
ホイールベース (mm)     2,670
エンジン / トランスミッション 1.5L ダウンサイジング直噴ターボエンジン / CVT
                2.2L クリーンディーゼルターボエンジン / 8AT
駆動方式         電子制御 4WD
http://www.mitsubishi-motors.com/jp/events/motorshow/2017/gms2017/eclipse_cross/


これはなかなかいいね、期待できる。
個人的には全高が1585だとよかったけど。


125:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 17:52:12.01 ID:bFrk7Z9M0.net

幅1805か、まあまあ許容範囲
モデルチェンジアウトランダーは1830ぐらいいきそうやな


132:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 18:24:32.47 ID:J425r6uj0.net

上品に纏まってるね


133:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 18:25:33.50 ID:HpnhAO5i0.net

一回りでかいエスクードだな


134:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 18:39:48.08 ID:4YtLtDde0.net

モノは良さそう。後は価格だな。
量販グレード本体価格でガソリン250、ディーゼル300ぐらいなら許容範囲だが。


139:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 19:00:46.15 ID:qvqGKJo70.net

>>134
RVR4WD上級グレードで248万、
アウトランダー4WDの最低価格283万、
CH-Rの廉価版で251万
アクセラ2.2D4WDで300万

上記から比較してのエクリプスクロスの予想価格
ガソリン265万円前後
ディーゼル300万前後

とみた。


136:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 18:46:40.48 ID:pG66ouKO0.net

ここに画像がいっぱいある
http://www.autoweek.nl/nieuws/dit-is-de-mitsubishi-eclipse-cross/


150:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 19:34:05.31 ID:60sK2q1K0.net

>>136
これ見っちゃったら、先日マイチェンしたRVRなんて
よっぽど安くならない限り買えないよねw
それこそこれ発売までのあいだ金をさらに貯めて
これ買った方がいいわな(´・ω・`)


137:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 18:57:15.05 ID:d2y9/COE0.net

無茶苦茶かっこええ
待ってて良かった!


138:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 18:57:43.64 ID:MVj0iZTe0.net

ウィングみたいなのいらない
しかも光ってる?下品


140:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 19:00:56.42 ID:2YM831G40.net

もしかして社外ナビ不可?
つーか、全長に対してやけに全高が高いなぁ。妙にノッポ
せめて1600前後にして欲しかったな


170:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 21:45:35.89 ID:LLG7xHho0.net

>>140
スクープ写真では従来のMMCS積んでるのがあったから、たぶんグレードによって社外品可能だと思う
差し替えでその部分だけダッシュボードの形が変わるんだろう

170_1


141:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 19:13:20.46 ID:J425r6uj0.net

屋根についてる魚の背ビレみたいなのは、なに?


143:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 19:17:33.44 ID:LLG7xHho0.net

>>141
シャークフィンアンテナとかドルフィンアンテナとか言う
まさに背びれ型アンテナ
前の一本棒が伸びてたのに替わるやつ


145:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 19:18:23.05 ID:qvqGKJo70.net

>>141
シャークフィンアンテナ
ドルフィンアンテナ
等と呼ばれるラジオ受信のアンテナだね、ちょんまげみたいな
ポール型アンテナの代わりに最近の車には着いてるよ


144:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 19:18:03.79 ID:RuKl6eWJ0.net

こりゃいけるで


146:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 19:19:34.54 ID:LLG7xHho0.net

コンセプトモデルを結構いい感じに落とし込んできたね
今までガッカリパターンが多かったけどこれは期待したいなあ


147:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 19:26:14.18 ID:A/HaPBh90.net

東京モーターショー2013ではPHEVとして出品されていたけど、果たして今後追加されるのかどうか
アウトランダーPHEVの出来が良いだけに期待


149:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 19:29:17.61 ID:LmIb+VdA0.net

>>147
追加に期待
というかむしろ欲しい、もちろん四駆で


151:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 19:34:27.11 ID:LLG7xHho0.net

RVR
4355×1770×1630mm ホイールベース2670mm
エクロス
4405×1805×1685mm ホイールベース2670mm
ランダー
4695×1810×1710mm ホイールベース2670mm

次期ランダーはもう少し大きくなるかな

今の愛車ギャランフォルティスSB
4585×1760×1515mm ホイールベース2635mm
幅がちょっと大きいな
でも買い替えの候補がやっと出てきたので嬉しい


152:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 19:37:40.41 ID:60sK2q1K0.net

リアスタイルは、PHEVならともかく
ガソリンやディーゼルのターボは
マフラーを強調したデザインにして欲しかったな…


154:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 19:48:56.43 ID:60sK2q1K0.net

俺、ターゲットにされてなかったお(´・ω・`)


154_1



156:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 20:08:18.45 ID:4YtLtDde0.net

ターゲットの要素に共通して経済的余裕があるから、
それなりのお値段になりそうだな。


157:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 20:11:13.18 ID:2YM831G40.net

ステータス層だったら
このサイズの買わないでアウトアンダーとか
外車SUVやLマークSUVに行くと思うんだ


158:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 20:12:11.27 ID:/ncEQEAt0.net

ヘッドアップディスプレイ、
ガラス直接投影機式が主流になってきているのに
別ボード式か…

http://www.mitsubishi-motors.com/jp/events/motorshow/2017/gms2017/eclipse_cross/


159:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 20:12:44.35 ID:U35tKfjH0.net

パネル周りの内装も珍しく良いね
ナビは専用設計でマツコネみたい?
社外不可かな
後、輸出はフロントバンパー部にプレートが収まるけど、国内モデルはプレート位置によってはバランスがどうなるかな


160:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 20:43:27.20 ID:BqvC++g10.net

国産のディーゼルSUVの選択肢が増えるのは嬉しいな


161:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 20:54:01.49 ID:Wb7NuuJDO.net

買い換え考えてMC後のRVRにするかVEZELにするか悩んでたけど今日の写真を見て買い換えは待つことに決めた
その前に今の愛車が逝かないことを祈らないと


162:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 20:59:44.09 ID:4YtLtDde0.net

>>161
この出来見ちゃうと、RVRをフェイスリフトしてCM打ってる意味がわからないよな。。


163:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 21:10:12.72 ID:Wb7NuuJDO.net

>>162
ほんとそう思う
これじゃMCしてもRVRを買い控える人が続出しそう


166:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 21:18:11.89 ID:LLG7xHho0.net

>>162
まあ次のRVRが出るまでの無理矢理延期策だからしゃーないやね
ホントは出てるはずだったんだから
けど今年度中にエクロス出るとわかってて今のRVRを選ぶ理由って俺的にはないわなあ
見た目の好みとか大きさとかはあるだろうけど

ところで、ダイナミックシールドだらけって統一性あっていいと思う向きと、
個性がなくてつまらんという向きがあると思うんだがどうなんだろうな
今んとこパジェロスポーツ、ランダー(手術)、RVR(手術)、エクロス、
eKスポーツ(パッと見あまりわからない)、
台湾のみのグランドランサー(大手術)、コルトプラス(手術中)
ってところだっけ?
見落としあったら指摘して

今後は次期RVR、東南アジアの新MPVは確定だし、次期デリカやランダーまでは間違いなさそう

PHEVはどうなんだろうね
載るなら載せてほしいもんだけど


167:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 21:22:40.23 ID:J425r6uj0.net

>>166
ekスポーツじゃなくて
ekカスタムな


170:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 21:45:35.89 ID:LLG7xHho0.net

>>167
あ、そっか今のモデルにはスポーツないんだったねw


165:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 21:16:40.82 ID:J425r6uj0.net

RVRは仮死状態w


169:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 21:41:35.87 ID:Ccc2Jwkz0.net

変なリアデザインだな
アウトランダーのほうがいいや


171:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 21:57:20.36 ID:LmIb+VdA0.net

ほほー、サイズ的にもベストだわ
次期アウトランダーPHEVかEV走行距離100キロメートルとして、これには60キロメートルでいいから載せてほしいや


173:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 22:39:39.08 ID:O4sM4XDY0.net

ニフティニュースの記事を読んだけどアウトランダーとプラットフォームを共有してるからスペース的にはPHEVのシステムは搭載可能らしい、PHEVもラインアップされるといいな


175:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 22:43:40.13 ID:NwoXT3h00.net

カッコいいね
ハリアー買おうと思ってたけど初めて三菱車が欲しくなった
早く実物見てみたいな


179:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 23:06:48.07 ID:HhW89Nh/0.net

後からPHEV出たら泣きたくなるから
さらに待ちかなー


180:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 23:17:00.76 ID:LLG7xHho0.net

リアスポの下にリアワイパー仕込んでんのね
パッと見にはわからんわ


181:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 23:19:58.32 ID:oIWk9uSw0.net

確かに良いね
でも、リアは好みじゃないなぁ
PHEVがでたら、売れるだろうな。


182:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 23:21:26.17 ID:IhyeK8rW0.net

ディーゼル&8速ATの方が魅力的なんだが
俺の使用用途95%がチョイ乗りだから
ガソリン一択なんだろうな…
本当はPHEVがあれば、一番使用用途に合っているのだが
今度は先立つものが…(´・ω・`)


188:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/01(水) 00:41:54.68 ID:Yku4Dz3/0.net

普通にかっこいいな
ただリアは好みじゃない


189:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/01(水) 01:07:05.77 ID:MRC98z8O0.net

1.5ターボも8ATだったら神だったのに


191:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/01(水) 04:48:00.05 ID:iHVHqZzd0.net

>>189
ほんとにね コスト面で1.5を安くしたかったのかもしれないけどガッカリ


199:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/01(水) 08:14:03.80 ID:MRC98z8O0.net

>>191
1.5が4気筒か3気筒か不明だけど
3気筒にして浮いたコストで8ATのコスト増を相殺すると言う発想は無かったもんかね

一番イヤなのは3気筒1.5+CVTと言う組み合わせw


194:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/01(水) 06:07:32.82 ID:2ro8OGS+0.net

高速がキツそうだな、1500は


201:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/01(水) 09:52:18.74 ID:gYXem9r70.net

国内だけディーゼルなしなんてあるんかな
欧州が今秋発売なら日本は来年春?


202:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/01(水) 10:38:10.46 ID:EbmVDfUP0.net

>>201
D5のディーゼルなんでしょ?国内だけ無しはしないでしょ。


203:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/01(水) 10:59:09.77 ID:rFrQpRSP0.net

>>202
新規ディーゼルらしいよ


204:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/01(水) 11:04:23.87 ID:gYXem9r70.net

>>202
D5はターボじゃなかったと思うけど
クロスはターボあるね


210:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/01(水) 11:52:44.87 ID:fNm5GR9E0.net

>>204
今時ディーゼルでターボ無し(NAエンジン)なんてないよ。
D5はMIVECはついてないけど。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/delica_d5/spec/spe_02.html

ひょっとしてガソリン車(2400NA)のこと?


エクリプスクロスはきっと下記の改良型だろう?
4N14型 2.2Lディーゼル MIVEC付き
最高出力130 kW(177 PS)/ 3,500 rpm 最高トルク380 N・m(39.0 kgf・m)/ 2,000rpm
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%8F%B1%E3%83%BB4N1%E5%9E%8B%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3


205:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/01(水) 11:27:08.73 ID:iwM1Msed0.net

新しいディーゼルなのか。
2.2じゃなくて2リッターのディーゼルにしたらいいのに。
税金が上がるじゃないか。


206:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/01(水) 11:32:15.77 ID:BS/ZwtHH0.net

タッチパットって何に使うんだろ。


258:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/01(水) 22:50:13.11 ID:fn4ZIPoG0.net

>>206
スマホの画面ミツコネに写してタッチパッドで操作するんだろ


230:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/01(水) 18:06:14.60 ID:UJBeR9PU0.net

メッキが嫌いだから最近の車は買いたいのがない
フロントマスクの> <はガマンできるけど
菱マークとその脇の==はメッキやめて欲しい


236:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/01(水) 19:05:02.76 ID:k+mcOZ1u0.net

XR-PHEV IIのデザインがよかったなぁ。
フロントバンパーのあたりとか、ロッカパネルとかXR-PHEV IIのデザインにしてほしかった。
リアは安全上の問題で、今の形にならざるを得ない感じだと思うのでしょうがないけど。
社外エアロで誤魔化すしかないか。


185:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 23:29:07.78 ID:bgTD60Dj0.net

これはいつ出るんですかね

185_1



240:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/01(水) 19:38:20.61 ID:vfx6B+860.net

後方視界は、どうなんだろ?


244:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/01(水) 20:27:28.03 ID:MjNmPU0p0.net

問題は値段だな
いくらだろうか


248:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/01(水) 20:39:08.34 ID:g+kKbj5rO.net

1.5ターボと2.2ディーゼルターボ
どっちが人気出るんだろ?


251:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/01(水) 20:54:35.22 ID:mJk/Pftp0.net

>>248
1.5ターボでしょ


252:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/01(水) 21:03:52.39 ID:g+kKbj5rO.net

>>251
2.2ディーゼルターボは価格が高くなるんだろうね


249:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/01(水) 20:41:39.17 ID:VS1Uzmfu0.net

かっこいい!!
いくらなんだろう。


256:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/01(水) 22:36:03.00 ID:PCz6UGcg0.net

予想より車高あってうれしい。
SUVにスポーツ感いらない。
このシルエットならオッサンにウケるよ








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年03月02日 00:29
    • ID:PnLhacPX0
    • いいじゃないか。
    • 2. 名無しさん
    • 2017年03月02日 00:31
    • ID:Zv5avjj70
    • 三菱エンブレムでなければ文句無しだわ
    • 3. 名無しさん
    • 2017年03月02日 00:32
    • ID:LUwK4Z0M0
    • おぉぉぉ!カックイイ!!
      やっぱダイヤモンドは傷つくことで研磨されて輝くんだな!
    • 4. 名無しの偉人さん
    • 2017年03月02日 00:36
    • ID:bvhZvW2e0
    • 良いんじゃない?
    • 5. 名無しさん
    • 2017年03月02日 00:42
    • ID:obrD1sC.0
    • おお、CX-5キャンセルするわ!
    • 6. 名無しさん
    • 2017年03月02日 00:46
    • ID:s6k7frvB0
    • スゲーカッコいいけど購入対象者に掠りもしてねーよ
    • 7. 名無しさん
    • 2017年03月02日 00:47
    • ID:fPs2.hm60
    • 良いね
      C-HRにXVにこれ、なかなか豊作だな
      リアの意匠とかLEXUSのUXは先にやられた感がありそう
    • 8. 名無しさん
    • 2017年03月02日 00:48
    • ID:GshIHkup0
    • やっぱり三菱は最高や
    • 9. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年03月02日 00:50
    • ID:JUQDridB0
    • 燃費とか気にしないクルマ作りすればいいのにね。企業としての特徴を捨て去ったら、結局潰れる。
    • 10. 名無しのプログラマー
    • 2017年03月02日 00:54
    • ID:Rt9T8BPr0
    • コンパクトといいつつアウトランダーよりデカイのな
      コンパクトカーって何なんだろうなw
    • 11. 名無しさん
    • 2017年03月02日 01:00
    • ID:U3i.2yvu0
    • HVじゃないしこいつと競合するのはC-HRよりCX-5だろ
      デザインもマツダよりカッコいいから相当に食われると思う
    • 12. 名無しさん
    • 2017年03月02日 01:04
    • ID:.fhj7P1Z0
    • かっこいい。意外だ。

      RVRほんとどうするんだろう?
      人気ジャンルなのにさっぱり売れてないし。
      これの買い控えもあるだろうし。
    • 13. 名無しのプログラマー
    • 2017年03月02日 01:12
    • ID:p2O0qhlA0
    • 正直、悪くない
    • 14. 名無しさん
    • 2017年03月02日 01:17
    • ID:vIA7nARm0
    • だからそのエクリプスコンセプトは学生のデザインスタディだと何度も
    • 15. 名無し
    • 2017年03月02日 01:28
    • ID:ncJP94kf0
    • いいね。早く日本でも売ってくれ
    • 16. 名無しさん
    • 2017年03月02日 01:32
    • ID:xbIbDzkY0
    • RVRってまだ有ったんだ知らなかった
      そしてお値段やっすw
    • 17. 名無しさん
    • 2017年03月02日 01:43
    • ID:QnL08TZO0
    • かっこいいけどこんなのエクリプスじゃない。
      エクリプスの要素どこよ
    • 18. 名無しさん
    • 2017年03月02日 01:45
    • ID:PXSSErr00
    • C-HRとCX-5はなかなか良いと思ってたけど、コレ見たら眼中に無くなった
    • 19. 名無し
    • 2017年03月02日 02:02
    • ID:4Wj85Sru0
    • シフトのとこになんかレクサスみたいのがついてるw
    • 20. 名無しさん
    • 2017年03月02日 02:20
    • ID:91T2myBT0
    • おもっきりトヨタのデザインパクってね?
    • 21. 名無しさん
    • 2017年03月02日 02:36
    • ID:gHtf5OmM0
    • 毎回毎回パクってるとかいうやつ現れるけどお前一回1から車デザインしてみ
      絶対既視感のある絵になるから
      悲しいよね、自動車のデザインはもうネタ切れなんだよ…
    • 22. 名無しさん
    • 2017年03月02日 02:44
    • ID:Od.PpWQH0
    • パクるも糞もコンセプトからこんな感じのデザインやし、流行りのデザインでパクりパクられだらけやん
    • 23. 名無し
    • 2017年03月02日 02:46
    • ID:4Wj85Sru0
    • なんで後ろプリウスみたいにして視界悪くするの
    • 24. 名無しさん
    • 2017年03月02日 03:03
    • ID:DmeUrUB40
    • これがかっこいい?よくわからんな
      下品なダイナミックシールドが目立つだけ
    • 25. 名無しさん
    • 2017年03月02日 03:49
    • ID:OcyyLzy.0
    • もっと酷いものを想像してたけど、よく出来てる
      内装も時代に追いついたな
    • 26. 名無し
    • 2017年03月02日 04:12
    • ID:4Wj85Sru0
    • ステータス層で三菱買う人いるんだろうか・・・
    • 27. 名無しさん
    • 2017年03月02日 06:10
    • ID:dAJrD93r0
    • いらない。エクリプススパイダー復活させろ。
    • 28. 名無しさん
    • 2017年03月02日 06:33
    • ID:DtFpR5Zm0
    • いいね!
      三菱じゃなければ買ってたぜ!
    • 29. 名無しさん
    • 2017年03月02日 06:39
    • ID:q85nkSc.0
    • 待ちに待ちに待った三菱の新車
      頑張って欲しい
    • 30. 名無しさん
    • 2017年03月02日 06:41
    • ID:0kwF8vfO0
    • 最初はどこがどうエクリプスなんだよ!
      って思ったけど、親会社の日産にもスカイラインクロスオーバーっていう問題作があったから
      既に日産の風が吹いてるわけだな。と、納得してしまった。
    • 31. 名無しさん
    • 2017年03月02日 06:42
    • ID:mpCVc9AF0
    • ホンダの車かな?
      特に目新しい感じしないね。
      三菱は早く日産に燃費偽装以外の技術渡せや
    • 32. 名無しさん
    • 2017年03月02日 06:47
    • ID:mpCVc9AF0
    • ※21
      そりゃ俺みたいな一般人がデザインすりゃ既視感出るわ。プロじゃねーし。
    • 33. 名無しさん
    • 2017年03月02日 06:58
    • ID:P45r1iJk0
    • ※9
      これ、出展されてるの、ダウンサイジングターボの1.5リッターと
      クリーンディーゼルで、PHEVは今の所ないんやで

      コルトラリーアートのエンジンでも改良して乗せてんのかな
    • 34. 名無しさん
    • 2017年03月02日 07:07
    • ID:q85nkSc.0
    • RVRはもうちょっと値引きした方がいいだろ
    • 35. 名無しさん
    • 2017年03月02日 07:11
    • ID:YRX64XHf0
    • リアがポンティアック・アズテックに似ている気がする
    • 36. 名無しさん
    • 2017年03月02日 07:20
    • ID:DwKeMOuv0
    • 内装がレクサスNXとほぼ同じなのはデザインが、、、とかいうレベル超えてる気がするんだが、、
    • 37. 名無しさん
    • 2017年03月02日 07:35
    • ID:mdaCMgpE0
    • 捏造おまかせ関連社員専用車
    • 38. 名無しさん
    • 2017年03月02日 08:03
    • ID:B762uZFO0
    • またツダアンチが他社使ってマツダ叩いてて笑った
    • 39. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2017年03月02日 08:27
    • ID:HseqigZ10
    • レンジローバーの新型みたいだ。オフロードっぽさを完全に消したSUVが流行りだな。
      もう三菱は庶民向けの安い車はやめて、日産のプレミアムブランドにするつもりなんだろうか。
      どうせ日本人には受けないし、海外ではブランド力あるわけだし。
    • 40. 名無し
    • 2017年03月02日 08:37
    • ID:8Mz2UuLr0
    • まあ、無難で上品なだけだが最近のデザイントレンドに辟易してたせいか十分美しくも見える
    • 41. 名無しさん
    • 2017年03月02日 09:08
    • ID:IO7dtXsJ0
    • もうRVRの新型出ないのかな
    • 42. すまいる名無しさん
    • 2017年03月02日 09:09
    • ID:XAywzbND0
    • エクリプス
      「日食」や「蝕」を意味する英語。
      ギリシア語で「力を失う」ことを意味する。(wikipedia)

      ・・・(´・ω・`)
    • 43. 名無しさん
    • 2017年03月02日 09:30
    • ID:RnGl2U0o0
    • ※41.
      RVRはサイズが小さく(ミラージュクラス)なってEVだかPHEV(e-power)になって出るみたいだね、噂では。個人的には今あるD:2の後釜になるのかなぁと思ってる。
      このエクリプスが計画では小さくなったRVRとミッドサイズのアウトランダーとの隙間を埋めるクラスって話だったと思う。
    • 44. 名無しさん
    • 2017年03月02日 09:30
    • ID:VYBUMm3B0
    • 三菱車を買うのは三菱グループ関係者だけじゃなかったのかよw
    • 45. 名無しさん
    • 2017年03月02日 09:33
    • ID:rQxUW06o0
    • すげー好評価多いな
       
      俺は全然好みではなかったわ
       
      特に顔
    • 46. 名無しさん
    • 2017年03月02日 09:39
    • ID:.s6mjHxe0
    • 三菱のくせに割りとカッコいい
    • 47. 名無しさん
    • 2017年03月02日 09:39
    • ID:Sz66K8Di0
    • ここで好評だから売れないなコレ、現行RVRだってめったに見ない
    • 48.  
    • 2017年03月02日 09:44
    • ID:.KnPtN.V0
    • 顔と内装はとても好み、レクサス風のナビ操作インターフェイスも良さそう
      サイドは普通
      リアは微妙、リアウィンドウの真ん中を貫いてるテールランプ要らない
    • 49. 名無しさん
    • 2017年03月02日 10:04
    • ID:.LIV.hrx0
    • だみだ、こりゃ
      さっさと潰れろ
    • 50. 軍事速報の中将
    • 2017年03月02日 10:06
    • ID:eimOMB.o0
    • ダサッwwwwと思ったら評判が良くて驚くw
    • 51. 名無しさん
    • 2017年03月02日 10:19
    • ID:xXXYPY1D0
    • ※50
      同意。
    • 52. 名無しさん
    • 2017年03月02日 10:39
    • ID:G4LGzumd0
    • これNXじゃね
    • 53. 名無しさん
    • 2017年03月02日 10:46
    • ID:acvUmyQv0
    • 内装NXの丸パクリ
    • 54. 名無し
    • 2017年03月02日 10:48
    • ID:ilQXQWd40
    • まあ特別カッコいいわけじゃないがプリウスなんかよりは全然マシ。
      メッキの使い方も面積が広いわりに嫌味じゃない。
      買うかと言われると困るけど。
    • 55. 名無しさん
    • 2017年03月02日 11:05
    • ID:AHj.NAEE0
    • さすが朝鮮企業
      レクサスパクるねー(笑)
    • 56. 名無し
    • 2017年03月02日 11:06
    • ID:.MmSo0az0
    • 思い切ってSUV型のクーペにすればまた評価も違ってたかもしれんがこれじゃなあ
    • 57. 名無しのプログラマー
    • 2017年03月02日 11:11
    • ID:.adyUKLM0
    • 価格もRVRより10%高い程度で収まりそうらしいよ。

      海外記事だとASX(RVR)20,000ユーロに対して
      エクリプスクロスは22,000ユーロだよと出ていたので。
    • 58. 名無しさん
    • 2017年03月02日 11:16
    • ID:NIkQDbzI0
    • この車に限った事じゃないけど、最近のリア席を考慮しないデザインってホント嫌い。
    • 59. 名無しさん
    • 2017年03月02日 11:18
    • ID:h3TW.oxd0
    • ※50
      お前は三菱マークに戦犯だーって叫ぶ民族の血が騒いでるんだろw
    • 60. 名無しさん
    • 2017年03月02日 11:19
    • ID:rQxUW06o0
    • ランエボクロスっての出した方が売れそう
       
    • 61. 名無しさん
    • 2017年03月02日 11:23
    • ID:kBjucYCC0
    • ホンダのようなトヨタ(レクサス)のような…
      そういやシビックTypeRコンセプトにあったこのテールライト、市販モデルでは見送られたのか
      かわって三菱が頂いたのね
    • 62. 名無しさん
    • 2017年03月02日 11:24
    • ID:od3tHb2U0
    • NXの内装に似てるってどうせ大してパクってないやろ?って思ってググったらモロパクリでこれはアカン
    • 63. 名無しさん
    • 2017年03月02日 11:25
    • ID:lCEy4UAZ0
    • やっぱ内装レクサスっぽいって思うよね
    • 64. 名無しさん
    • 2017年03月02日 11:54
    • ID:94BxU89n0
    • ナビはCarPlayだろ
      マイナーチェンジしたアウトランダーが採用してるし
    • 65. 名無しさん
    • 2017年03月02日 12:01
    • ID:glkYnLEF0
    • 好きなデザインだ
      今風だけどあまりゴチャゴチャしすぎてないのが良い
    • 66. 名無しさん
    • 2017年03月02日 12:08
    • ID:lPEpwMKd0
    • ガンダムっぽい顔は新しさが無いなー
      スタイリングも内装もいい感じだけど
    • 67. 名無しさん
    • 2017年03月02日 12:24
    • ID:K2Eghdck0
    • 多分これは売れないな。既存の三菱的工業デザインで、内装も特別高級感があるわけでもなくタッチパッド以外機能性も低そうだ。

      狙っているターゲット層も現在の三菱には寄り付かない人達で、スレ内でしょぼんしてる人がいたけど、ターゲットはもっと若い車に対してエンスージアズム溢れる人だと思う。



    • 68. 名無しさん
    • 2017年03月02日 12:26
    • ID:gKiILY.80
    • フロントがエスクード、リアがインサイト。
    • 69. 名無しさん
    • 2017年03月02日 12:37
    • ID:.f7GinOI0
    • 後席ガーっていう奴はそもそもこの車の購入対象じゃねえよ
      フル乗車したいならミニバン乗ってろや
    • 70. 名無しさん
    • 2017年03月02日 12:37
    • ID:RrldyjAf0
    • で、エクリプスって名前を使う意味あんの?
    • 71. 名無しさん
    • 2017年03月02日 12:59
    • ID:78YRJop40
    • リアがプリウスみたいでダサい
      あと、赤色が合ってない
    • 72. 名無しさん
    • 2017年03月02日 13:20
    • ID:pOfJqStg0
    • 全体的には悪くないんだけど、やっぱりこの顔はあんまり好きになれないなぁ
      RVRくらいクリーンな方が良いと思うのよ
      とにかく、三菱には頑張ってほしいわ
    • 73. 名無しさん
    • 2017年03月02日 13:48
    • ID:X5dKND3b0
    • 国内導入する前に三菱ディーラーが息絶えてそうだな
      ここの奴らがイイというクルマは世間一般では不人気だから
      だいたい今どき三菱車なんてマトモな神経の持ち主なら選択肢にすらならない
    • 74. 名無しさん
    • 2017年03月02日 13:49
    • ID:.sPfUKka0
    • 三菱はディーゼルに長い実績があるし、堅実なエンジン設計でトラブルも少ない
      写真で見る限り質感もかなり高そうで魅力的だな
      次の第一候補だわ
    • 75. 名無しさん
    • 2017年03月02日 13:51
    • ID:.sPfUKka0
    • 日産の庇護下に入って将来への不安が薄れたから
      ようやく三菱を買い物リストに入れられる
    • 76. 名無しさん
    • 2017年03月02日 13:54
    • ID:Md7P6l270
    • 正直めちゃくちゃかっこいい
    • 77. 名無しさん
    • 2017年03月02日 14:14
    • ID:F7E0rkJ30
    • 三菱社員が1人でカッコいい連呼してて笑う
      まともな頭してるなら燃費偽装する企業の車なんて買わないよ
    • 78. 名無しさん
    • 2017年03月02日 14:17
    • ID:F7E0rkJ30
    • ※73
      それね
      2ちゃんとかいうキチガイ収容所の住人のセンスは普通とはずれてるからな
    • 79. 名無しさん
    • 2017年03月02日 14:50
    • ID:BNcwwOPv0
    • この車事態はカッコいいんだけど、三菱もトヨタも欧米向けの日本車は何かみんなホンダ顔になりつつあるな。
      こないだ北米で出た新型カムリもホンダっぽいヘッドライトだったしさ。

    • 80. 名無しさん
    • 2017年03月02日 15:00
    • ID:jvm0REfm0
    • 内装が結構良い感じだな。トヨタもこれぐらいやってくれればよいのに。レクサスばっかり良くするんじゃなくてさ。
    • 81. 名無しさん
    • 2017年03月02日 15:33
    • ID:ofyDYys10
    • 日本じゃもうムリだが、
      海外だとVWが思ったほどダメージ受けてないし平気なのかもね
    • 82. ななし
    • 2017年03月02日 15:39
    • ID:EgwPWFgJ0
    • 大きいな スズキイグニス位のサイズで出してくれ
    • 83. 名無しさん
    • 2017年03月02日 16:39
    • ID:q85nkSc.0
    • ※77
      で、お前はどこの社員なんだ?
    • 84. 名無しさん
    • 2017年03月02日 17:08
    • ID:48JzjaOf0
    • 内装がナビまでこれでもかと云うくらいNXで草
      あと何で後ろプリウスみたいにして視界悪くするの?
      しかもプリウスやインサイトとは違って
      これは無意味な造形だよね
    • 85. 名無しさん
    • 2017年03月02日 17:23
    • ID:qIN.XGfp0
    • 後ろ見辛いのは車として嫌だなぁ
      これが流行る理由もよくわかんない
    • 86. 名無しさん
    • 2017年03月02日 17:40
    • ID:jyxq2QnV0
    • 今の三菱は企業イメージが最低なので下手にカッコつけないで、極端に言えばドライバビリティとは無縁な環境車や、乗員の居住性に重点を置いたファミリーカーを作れば良いのに

      こんな「最新のエンジンです、見た目も格好いいでしょ?」っていうありきたりなモデルチェンジをした車を作っている場合ではないと思うゾ
    • 87. 名無しさん
    • 2017年03月02日 17:56
    • ID:bwCOaYEE0
    • 84.85
      斜め後方の死角はセンサーが、左右は窓、そしてドアミラー
      真後ろはルームミラーからリアガラスが視界に入れば十分
      駐車時などはバックカメラ
      フロントオーバーハングが長ければフロントカメラ

      十二分な性能の装備があるのにいちいち窓にこだわる意味がないんだよ、老害くん
    • 88. 名無しの権兵衛
    • 2017年03月02日 18:00
    • ID:o.AwH.Cl0
    • ダサ
    • 89. 名無しさん
    • 2017年03月02日 18:05
    • ID:ZUMHkQf.0
    • つかクーペのエクリプスはないんか?と思ったがこのままクーペにしてもすごいダサくなりそう。
    • 90. 名無しさん
    • 2017年03月02日 18:21
    • ID:1D.EJtNr0
    • 本スレの※130みたいに、これをスッキリしたデザインというんだから、、、
      スッキリっていうのは、レンジのヴェラールぐらいのデザインだと思ってた。
    • 91. 名無しさん
    • 2017年03月02日 19:21
    • ID:jmVc5nqS0
    • 珍しくいい評価しかないのが逆に不安…

      ディーゼルSUVなら自分はM社の方がいいな
    • 92. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年03月02日 19:38
    • ID:M1uz3.vC0
    • 他社の寄せ集めデザイン。
      顔もホンダをパクリちょい弄っただけ。
      ゴミ社には価値ないからさっさとエクストレイルPHVだしてくれ。
    • 93. 名無しさん
    • 2017年03月02日 20:07
    • ID:X80E5M0m0
    • 内装がレクサス風って書かれてるが
      それ以前に外装も思いっきりレクサスRX意識してんな

      フロントグリルの三菱マークをLマークに変えたら興味ない人わからなそう
    • 94. 名無しさん
    • 2017年03月02日 20:23
    • ID:s5gBO6yL0
    • 三菱重工の企業城下町長崎ではデカい(道幅が狭い)上に平均収入も下の下ランクなので売れません
      三菱自動車の方の企業城下町については知らん

    • 95. ななしさん@スタジアム
    • 2017年03月02日 20:32
    • ID:vj.fvNnX0
    • 外観がトヨタのパクリって言ってる人いるけど
      2013年の東京モーターショーの段階で
      Concept XR-PHEVって名前のコンセプトカー出してただろ
    • 96. 名無しさん
    • 2017年03月02日 20:46
    • ID:5uAdGJgH0
    • まともな神経してるならcx-5を選ぶだろう。
      三菱なんてみっともなくて乗れん。
    • 97. 名無しさん
    • 2017年03月02日 20:47
    • ID:.sPfUKka0
    • ※91
      M社…ミツオカかな?
    • 98. 名無しさん
    • 2017年03月02日 21:06
    • ID:T2yHT2OL0
    • ※97
      馬鹿、光岡にディーゼルSUVがあるか
      メルセデスベンツに決まってるだろ!
    • 99. 名無しのプログラマー
    • 2017年03月02日 21:38
    • ID:.adyUKLM0
    • ※30
      実は正反対で日産の影響が無い三菱最後の車なんだなこれが。
    • 100. 名無しさん
    • 2017年03月02日 21:44
    • ID:48JzjaOf0
    • ※87
      あぁ?直接後ろとルームミラー見たときに
      中途半端に視界を遮られてるのが気持ち悪いんだわ
      それからピッチピチの10代やぞ
    • 101. 名無しさん
    • 2017年03月02日 22:31
    • ID:rnzsegsc0
    • ※86
      そういう世間体の良い車はトヨタが押さえているので客はそっち行くね

      弱小メーカーは一点突破するしかないんだよ

      これもPHEV かEVO、あるいは両方だな
    • 102. 名無しさん
    • 2017年03月02日 23:24
    • ID:WYx2GFCS0
    • スレ違いですまん。近々出ると噂されてる新型プジョー5008、シトロエンds7クロスバック、新型ルノーコレオスどれもかっこいいンだけど、フランスはsuvブ─ムなの?
    • 103. 名無しさん
    • 2017年03月03日 00:27
    • ID:UJQiHd3G0
    • 後方視界悪い車には乗れんわ
      かっこいいけど
    • 104. 名無しさん
    • 2017年03月03日 02:15
    • ID:a1vOe0Op0
    • ※86
      ぶっちゃけ日本なんて相手にしてないところがあるからね。
      海外で売り上げ伸ばしてるから、三菱って黒字なんだよ。

      ※87
      こういうタイプって案外後方視界は問題無かったりするぞ。
      外面より中から見ないと実際の視界は分からない。
    • 105. 名無しさん
    • 2017年03月03日 02:16
    • ID:a1vOe0Op0
    • ※104

      ×※87
      ○※100
    • 106. 名無しさん
    • 2017年03月03日 10:30
    • ID:HopIr7dv0
    • ※92から漂うキムチ臭www

      通りすがりのエンスージアストはキムチと覚えようwww
    • 107. 軍事速報の中将
    • 2017年03月03日 14:04
    • ID:k.3okUOT0
    • 米欄三菱のステマ多過ぎて草
    • 108. 名無しさん
    • 2017年03月03日 14:23
    • ID:LfnC8nEm0
    • 三菱の車ってあの白いミニバン以外見たことないな
    • 109. 名無しさん
    • 2017年03月03日 23:41
    • ID:Y6.LH.oS0
    • 物凄いホンダくさい。
      そしてインパネはまんまレクサスNX
    • 110. ななしさん@スタジアム
    • 2017年03月04日 09:03
    • ID:yauO6VAX0
    • インパネは正面から見るとNXと全然ちがうけどな
    • 111. 名無しさん
    • 2017年03月04日 10:35
    • ID:ToLD81Fu0
    • エクリプスの名前を付けたということはオープンカーも以下略
    • 112. 名無しさん
    • 2017年03月04日 13:38
    • ID:HDrquYjh0
    • 値段によっては今乗っているBRレガシィから買い替えるかも・・・。
    • 113. 名無しさん
    • 2017年03月04日 14:19
    • ID:5tfpk3QW0
    • 光り物が多いフロントデザインはあんまり好きじゃないけど出来がいいだろう四駆システムとエンジンミッションのパワートレーンは魅力的だな
    • 114. 名無しさん
    • 2017年03月04日 15:44
    • ID:6a98W5U50
    • ここのコメント欄も高評価は最初だけ
      ゴミ社員てバレバレやな
    • 115. 名無しさん
    • 2017年03月04日 18:59
    • ID:yyVz.QXE0
    • ネガティブなコメントしているのは、荒らしで定評のあるマ◯ダの方ですね。

      いい加減に止めた方が良いですよ。
    • 116. 名無しさん
    • 2017年03月05日 01:12
    • ID:IsBfRij60
    • ええやん!ギャランも復活しそうだし、少しずつ頑張っておくれや三菱さん
    • 117. 軍事速報の中将
    • 2017年03月06日 22:52
    • ID:BZonZ6ZH0
    • ステマツダの次はステMITSUBISHIかな?
    • 118. 軍事速報の中将
    • 2017年03月09日 04:29
    • ID:jl93NkZj0
    • ※42
      いやいや、これイギリスの競走馬が名前の由来だよ。

      エクリプスね・・・何で?だけどまあいいか。
      直噴エンジンってGDIの悪夢を思い出すな・・・。
      デリカ乗りで家族6人だからこういう選択肢はないが
      販社がぼやく言葉も無くなってるから国内投入を早く
      してやって欲しい。
    • 119. 名無しさん
    • 2017年03月11日 16:32
    • ID:sSDxvD7B0
    • ※23
      これ単なるSUVじゃなく
      『BMW X6』から始まった「クーペスタイルSUV」というジャンルの車
      マツダも同様の『CX-4』(日本未発売)を海外で発表していてサイズ的にも同じくらい

      クーペスタイルだから後席の移住性は多少悪くなっている
      それを理解せずに『CX-5』と比べられたらガッカリすると思う
      そういう客は『アウトランダー』なんだと思う
    • 120. cx5 ハリアー さて
    • 2017年04月02日 12:15
    • ID:9LKHwKlu0
    • 三菱ぽくない内装だな、ヴェゼル、chrあたりかなり意識してるんだろうけど。
      ガソリンモデルの下位グレードが250万前後なら買いだな
    • 121. 名無し
    • 2017年04月29日 19:00
    • ID:0iU9RLmX0
    • ※115
      言っちゃ悪いけど、元々印象の悪い三菱の荒らしやっても意味あるのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック