1:海江田三郎 ★:2017/02/25(土) 20:42:26.60 ID:CAP_USER.net

http://clicccar.com/2017/02/17/446086/2/

1_1
1_2


アメ車(アメリカ産のクルマ、アメリカブランドのクルマ)というと、大柄で大排気量で燃費が悪いというイメージがあります。しかし、近年の環境志向を無視しているわけではなく、いまどきのアメ車はイメージほど燃費は悪いとはいえません

とえば、日本で人気のアメ車である「ジープ・チェロキー」。その上級グレードとなる「トレイルホーク」は、アメリカブランドのガソリン乗用車として初めて日本のエコカー減税対象となっているほどです。パワートレインは3.2リッターV6+9速ATで、JC08モード燃費は10.3km/L。その絶対値はさほど良いといえないかもしれませんが、車重が2010kgもあると思えば、かなりの好燃費です。

車重2040kgのトヨタ・ランドクルーザープラドと比べてみましょう。プラドは2.7リッター4気筒エンジンなのに、モード燃費は9.0km/L とチェロキーより燃費性能に劣っているのです(プラドのトランスミッションが6速ATと不利なのもありますが)。

ちなみにメーカー希望小売価格は、チェロキー・トレイルホークが510万3000円、プラドの2.7Lガソリン車は380万2582円~469万6037円。イメージほどの価格差もないのでは? チェロキーのV6エンジンはレギュラーガソリン仕様なので、ランニングコストも輸入車としては抑えめとなっています。

もう一台、日本に正規輸入されているブランドとして、キャデラックから2.0リッター4気筒のダウンサイジングターボエンジンを積む「ATS」をピックアップして国産車と比較してみましょう。比べるのは、同じくダウンサイジングターボのレクサスIS200t。いずれも北米で販売されているので、今度は実用燃費に近いと言われるアメリカのEPA燃費で比較してみます。キャデラックATSの4気筒ターボの最高出力は272hp、EPA燃費はシティモードが21mpg、ハイウェイモードが30mpgです。一方、レクサスIS200t(北米仕様)は、最高出力が241hp、EPA燃費はシティモード22mpg、ハイウェイモード32mpgとなっています。


数字をが大きいほど省燃費というのは日本で用いるkm/Lと同じですので、キャデラックATSとレクサスISを比べると、たしかにレクサスのほうが省燃費ですが、その差はわずか。最高出力の違いを鑑みれば、キャデラックの燃費が悪いとは思えません。

つまり、日本車もアメ車も、同じようなカテゴリーのクルマであれば燃費性能は互角といえます。絶対的な燃費性能に優る小排気量の小型車を日本に導入していないために「アメ車は大食い」というイメージが強くなっていますが、燃費性能に関するテクノロジーは同等といえるのです

【クルマ】アメ車が日本で売れないのはなぜ? アメ車の燃費は意外と悪くない
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1488022946/








7:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 20:47:29.97 ID:aUX1j7BE.net

ワゴンRと同じ値段にするなら少しは考えて演る


46:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 21:08:37.42 ID:Fj4zkw8y.net

>>7
むかしシボレーMWて車があってのう


16:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 20:54:43.53 ID:2o0Oi//W.net

燃費の問題じゃないんだよ
故障や車検で金かかりすぎで物好きじゃないと
乗らないからな


20:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 20:56:31.73 ID:2TgV3823.net

長距離をダラダラ走ると結構燃費良いけどそんな道は日本には少ない


26:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 21:00:42.18 ID:3VzQuEV2.net

燃費云々の問題じゃなく、設計や作り込み、哲学が日本人好みじゃないんだよ


27:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 21:01:02.61 ID:6i4Y2h2/.net

いや、燃費悪いから
寝言は寝て言え


36:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 21:04:34.59 ID:8V8wxZ9A.net

燃費なんて今はどこも同じ、エンジン技術をお互いに供与しあってるんだし
30年前のエンジンの話ならだいぶ違うけど


37:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 21:04:35.80 ID:dm4Gf9Rf.net

6000ccv8コルベットが欲しい
一度でいいから、高速でアクセル全開にしてみたい・・・


41:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 21:06:22.38 ID:p/0VqzfQ.net

燃費なんて車選びにおいて良ければ尚良しくらいのものだからな
価格、メーカー、見た目や内装の印象
、性能
これでほとんど決まる
アメ車はメーカー、価格の部分で選択肢に入らないから
まずはメーカーの信頼感が一番大事
日本で売れてる外国車はメーカー名前の部分で勝負になってる


42:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 21:06:57.84 ID:h6fDcGAv.net

そもそもフォードを撤退しておいて何を言う


43:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 21:07:38.47 ID:IRiAEfay.net

燃費なんか気にする奴らは、そもそもアメ車なんか眼中にない。プリウスなりアクアなりハイブリッド一択。
アメ車を買わない理由は、信頼性。
それだけ。
燃費なんか走りが楽しけりゃ関係無いからね。
機械としての精度に不安があるからアメ車を買わないのよ。


53:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 21:11:43.86 ID:eLr3lzw1.net

>>1
燃費は意外に悪くないのは知っているが、日本車に燃費で勝てる亜米車を知らない。
あと、日本の道路事情に車格等が合ってない。
それに、日本で売る努力を一切していない。
日本で亜米車が売れる方が、この世の理に背いてるだろうが。

個人的に、V8 7,000ccは素晴らしかった。
趣味車には良いと思う。


54:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 21:12:07.28 ID:3uEis+gE.net

でかい(確信)


56:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 21:12:23.19 ID:c59atMcT.net

壊れたら直してくれないイメージ。部品が来ないイメージがあって不安だよ。


63:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 21:15:28.60 ID:Yl9clBe0.net

デザインは日本車よりはカッコいい


76:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 21:23:15.14 ID:SAWK8G63.net

燃費は良いだろうが、壊れにくさや安全性も検証しないことには。
それに価格帯が高ければ買う意味がない。
さらに直営販売店がない日本では壊れた時のサポートが怖い。


79:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 21:24:16.88 ID:INVbv5Rn.net

高速を走り続ければ
ガスは食わんし乗り心地もいいんだぜ ロッケンロール


87:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 21:26:34.04 ID:bIjQoqAf.net

燃費は悪くないし、そんなにでかくもない
税金も日本車とそんなに変らない

でもな、左ハンドル車なんて乗れないんだよ


466:名刺は切らしておりまして:2017/02/26(日) 10:16:23.57 ID:JG2xMuUr.net

>>87
イギリス、オーストラリア用の右モデルもあるのになぜか左モデルを日本で売ろうとする人達。


89:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 21:27:18.22 ID:Yl9clBe0.net

これなんか凄くイケててカッコいいよ
FJクルーザーなんかより良い

89_1
89_2


113:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 21:36:13.07 ID:eLr3lzw1.net

>>89
試乗した事があるけど乗り易かった。
でも、価格帯を考えると国産車と競争するのは厳しい。
本国価格なら販売台数を増やせると思う。


160:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 22:04:13.05 ID:02rZCpx9.net

>>89
これ、日本には輸入されてないの?


169:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 22:12:03.32 ID:XWxOB3KJ.net

>>160
レネゲードだろ
つか、写真もしっかり品川ナンバー付いてるやん


196:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 22:35:59.17 ID:0Z/I+v+E.net

>>89
テールランプのデザインモチーフはジェリ缶

これ豆な


265:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 23:35:26.10 ID:dqt45kz2.net

>>89
こいつ、中身はアルファロメオのジュリエッタなんで案外故障少ないよー


476:名刺は切らしておりまして:2017/02/26(日) 11:33:28.26 ID:xeGEqVfx.net

>>89
レネゲードか、ポップなデザインで値段は300万ちょい。
いい感じなんだけど維持費を考えるとやっぱねぇ、国産を選んでまうわ。


92:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 21:28:13.32 ID:+K8bqa7D.net

10年ぐらい前にV6のカマロ買ったけど普通の車やったぞ
すぐに飽きてイタ車に乗り換えたわ


114:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 21:36:30.35 ID:2NLetDDv.net

まずディーラーつくれよ


140:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 21:51:29.69 ID:tp27ESMm.net

アメ車かっこいいよね マスタングとかポンティアックとか よく知らないけど


143:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 21:53:47.26 ID:w5zzncwb.net

燃費が意外と悪くない程度でどうして売れると思ったのか……。
せめて燃費が良いといえるようになってから言えよ。


151:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 21:58:20.97 ID:1XZtekg+.net

アメ車はまずでかいってこと
そして日本は信号が多いってこと
停止・発進の段階でも燃費を食うってこと
長距離をスイスイ走るような場所にはいいのかもしれないけどなぁ


181:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 22:20:45.16 ID:y8KPQzxa.net

車自体は悪くないんだよな、シボレーもフォードも
売ってないしし修理も大変、そこだろ一番は
もちろん壊れるとかのイメージもあるけど、そこは今時の新車じゃそんなに変わらん
あとは値段か。安いグレード持ってこいよ、数売りたければ
数売れないから利幅大きいの売りたがってるから売れない


191:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 22:31:52.43 ID:3owRAS5D.net

>キャデラックの燃費が悪いとは思えません。

燃費よりキャデラックが直4っていうのがまずいんじゃね?


248:自民党は社会の癌:2017/02/25(土) 23:17:32.54 ID:KLqNJ1Qm.net

>>1
テスラだけは欲しいと思ったから注文したぞ
早く来ないかな


249:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 23:18:36.14 ID:Qtz6JF8/.net

>>248
1900mmな車幅でよく買うわ


250:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 23:20:43.94 ID:lhYAfxih.net

70年代のアメリカ映画に出てきたアメ車はカッコよくて憧れたけどな


267:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 23:36:24.33 ID:uwiQHfD/.net

排気量デカいクルマは大好きだが、懐が寂しいので無理。


270:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 23:37:30.27 ID:1aTjGrw4.net

「売れない」ではなく「売る気が無い」からだろ。
ドイツ車みたいに気合い入れればもっと売れると思うよ。


274:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 23:38:31.08 ID:zBdUTbOc.net

記事にあるキャデラックATSはサイズや性能は日本に合ってるとは思うが
左ハンドルしか設定がない上にディーラーが少なすぎる
このクラスだとレクサスISだけじゃなくCクラスや3シリーズもあるからな

てか最近のアメ車ときたら、ジープを除けば一昔前と比べても売る気
なさそうにしか見えなかったしフォードなんか撤退してしまうしそれで
市場開放とか言い出したのはびっくりだった


275:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 23:39:39.22 ID:NDYb6+oK.net

>>274
日本車ディーラーが扱えとか言ってきてるんだよな、トヨタとか。
扱ってもうなもん買うバカいないだろw


283:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 23:50:34.07 ID:zBdUTbOc.net

>>275
そんなことをしてもキャバリエの二の舞だな
外圧で売ろうとしても消費者の反感を買うだけだと思う


260:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 23:33:32.15 ID:NDYb6+oK.net

売れそうな理由見つけるのが難しいわw


263:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 23:35:15.68 ID:jUZ5/Efc.net

日本でクルマ売りたきゃ、日本の自動車市場を徹底的に研究し
日本人が欲しがるクルマを持ってきてから話をしようや。








コメント一覧

    • 1. 名無しのサッカーマニア
    • 2017年03月03日 18:41
    • ID:GJQVy72s0
    • 家電みたいな売り方は日本じゃ通用しない
      アフターサービスが大事なんだよ
    • 2. 名無しさん
    • 2017年03月03日 18:44
    • ID:CNzRBk8F0
    • トランプさんには日本では車検と諸々の手続き税金が必要ってこと教えてやらないとな
    • 3. 名無しさん
    • 2017年03月03日 18:49
    • ID:QDHaWm8m0
    • 輸入車営業が言ってたが置いておくだけなら楽だけど乗り出して、その後の整備が大変で個人では絶対所有しないねと笑ってたのを思い出したわ
    • 4. 名無しさん
    • 2017年03月03日 18:49
    • ID:GD3K7vDx0
    • アメ車が好きで乗ってたけど、4600で都心4km/L、高速8km/Lだったな〜。
      4000以上のエンジンなら日本車でもドイツ車でも英車でも似たようなもんじゃない?
    • 5. 名無しさん
    • 2017年03月03日 18:55
    • ID:R9B.ofwJ0
    • 燃費を気にする層が買う車とは燃費で競合できないし
      燃費を気にしない層が買う車とはその他のクオリティで競合できない

      比較対象がランクルやISって
      そういうの買う奴は燃費とか気にしてねーよ
    • 6. 軍事速報の中将
    • 2017年03月03日 18:56
    • ID:h0V5vRSy0
    • 可変気筒のV8は4気筒になるから
      低負荷だと意外と燃費いいよ
    • 7. 名無しさん
    • 2017年03月03日 18:59
    • ID:QLmwKZ.h0
    • フォーカスRS欲しいぞ
    • 8. 名無し@MLB NEWS
    • 2017年03月03日 18:59
    • ID:jYfG9XOh0
    • 車検が金かかるっていうけど、最小限に抑えたらいいやん。
      部品交換を普段からやってれば車検は普通に通る。
      いつもの故障や部品が高いんだけどなあw
      車検がアウトになるような状態なら、そもそも動かないからな、外車の故障は。
    • 9. 名無しさん
    • 2017年03月03日 19:02
    • ID:Vx.ZjTNi0
    • このスレを見て思った事は、
      VWとか欧州で買収された日本人が書き込んでいる時と同じだな~と、
      「鳴かなければ撃たれまいホトトギス」を思い出したよ、

      米国車が良いのならそれは人それぞれ、
      この後に日本の車を貶すようなスレが立てば、思った通りだと思うし
      自分は一々米国車が壊れるごとに部品を輸入してからの整備をすると言う無駄な費用が掛かり更に修理に時間がかかる現状が不満、
      トランプ氏は米国で儲けるのなら米国に工場を建てろと発言するが、
      逆に日本でやってこうと思うのなら日本に工場を建てて日本人を雇えよと思う、
    • 10. 名無しさん
    • 2017年03月03日 19:03
    • ID:Dom3tTZX0
    • >>466
      右ハンドル用意したのに左ハンドルの方が売れたんだから、選択は間違ってないw
    • 11. 名無しさん
    • 2017年03月03日 19:03
    • ID:Mrok2kBV0
    • そもそもプラドかてそんな数がでてるわけでもないやろ。
      日本の売れ線車種と比べなきゃな。
      いうてフォード亡き後コンパクトなアメ車はあんまないな。

      エクストレイルとジープコンパスが似たサイズやけどエクストレイルHVが20km コンパスが10kmやないですか。
    • 12. 名無しさん
    • 2017年03月03日 19:06
    • ID:Dom3tTZX0
    • ※4
      今や5700ccが高速でリッター10km超える時代。
      なお街乗りは大差ない模様。
    • 13. 名無しさん
    • 2017年03月03日 19:13
    • ID:9TtrLGG90
    • 中国で米国車はすんごく売れてるじゃん?
      日本者より人気があるくらいだ。

      これでわかることは米国車が日本で売れないのは
      品質云々の話じゃなく
      「好み」の問題なんだよ。
      日本人は米国車みたいなのは好みじゃなくなったの。

      これはもうどうしようもない。
      だからといって日本で売るために日本車・独車みたいな
      クルマ造ったって「なら日本車・独車買うよ」となる。
      結局売れない。

      米国車ならではの魅力を訴求しないと売れないが
      その「米国車ならではの魅力」がまったく日本人の好みに合わない。
      にっちもさっちもいかないとはこのこと。
      諦めて中国で売りまくるんだね。
    • 14. 名無しさん
    • 2017年03月03日 19:15
    • ID:B0m0.93m0
    • トランプも軽自動車やり玉にあげるより、車検やら自動車税やら重量税を非関税障壁だってやり玉に揚げま
    • 15. 名無しさん
    • 2017年03月03日 19:17
    • ID:QLmwKZ.h0
    • ※9
      不如帰が出てくるのは信長・秀吉・家康の性格の比喩で
      鳴いて撃たれるのは雉じゃないんですかね・・・
    • 16. 名無しさん
    • 2017年03月03日 19:21
    • ID:BDvy7JMJ0
    • デザインに一目惚れしてレネゲード買ったワイ低みの見物
      まあアレはアメ車の皮被ったイタ車だけど
    • 17. 名無しさん
    • 2017年03月03日 19:29
    • ID:xDjg1lov0
    • 右ハンドル作ってから文句言えっつーかたけえよ。
    • 18. 名無しさん
    • 2017年03月03日 19:29
    • ID:O.WD1hE.0
    • 日本メーカー系列のディーラーで売れとか、なぜそこまでしなきゃならないのか
      敗戦国だからか
    • 19. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年03月03日 19:32
    • ID:yh9AQS.50
    • 俺の知ってる人現行コルベットZ06(6.2リッタースパーチャージャー)乗ってる。
      エコモードでリッター10キロ以上走ってるわw
      俺の国産車2.4リッターより走るw
    • 20. 名無しさん
    • 2017年03月03日 19:37
    • ID:UwCGaccj0
    • 圧縮比が大前提
      あと吸気管の径と長さ
      更には馬力の出てないエンジンはスロットル開度が多めになるから燃費が向上する場合がある

      カタログスペック馬力を無理に追い求めなければ色々と無理が来ないからねー
    • 21. にゅっぱー
    • 2017年03月03日 19:45
    • ID:4Kw1DSud0
    • 高排気量、低回転やから高速のるとすっごい低い回転数で時速100km走れるからめっちゃ燃費良くなるからな
      昔乗ってたマスタングでもリッター16kmでてたからな、街中だとリッター7くらいやったけど
    • 22. 名無しさん
    • 2017年03月03日 19:54
    • ID:52LB.1Iy0
    • 極悪燃費じゃなく糞燃費ってだけやん、そんなでかい車を買う層は全購入者の何%だよ。
    • 23. ななしさん@スタジアム
    • 2017年03月03日 19:55
    • ID:p4Usy0Dx0
    • 排気量が大きいから踏めば踏むほど差が出ると思うが
    • 24. PCパーツの名無しさん
    • 2017年03月03日 20:06
    • ID:MYWsO8JI0
    • 日本には大正義軽自動車があるからね
      アメ車でも日本のコンパクトカー相当の車はあって燃費もいいよ
      故障も全然ない、エンジンの部品は日本車と変わらないから昔みたいに高温多湿に弱いとかもなくなった
      ただ日本では売られてない、アメリカ自体もあんまり日本でアメ車売る気無いんだろ。
      未だに販売網もまともにないからね
      そもそも日本で車が売れてないってのもあるけどね
    • 25. 名無しさん
    • 2017年03月03日 20:08
    • ID:OYjdmk4C0
    • 米トヨタや米日産の車を輸入してディーラーで売ればいいじゃん。
      SUVとかピックアップ欲しいわ。
    • 26. 名無しさん
    • 2017年03月03日 20:13
    • ID:.C2vYUma0
    • そういえばテスラもアメ車か
    • 27. 名無しさん
    • 2017年03月03日 20:14
    • ID:BPauibvu0
    • チェロキーはプラドより燃費が良いって言ってるけどプラドは下取りが段違いに良いからな
      一年でウン十万円の差は燃費だけじゃ取り戻せん
    • 28. 名無しさん
    • 2017年03月03日 20:15
    • ID:El.EZVz40
    • カマロのV6とかなんで買っちゃったの…
    • 29. 名無しのプログラマー
    • 2017年03月03日 20:20
    • ID:.jMyCY7C0
    • 田舎だと壊れても修理できるとこがないし
      そもそもタイヤさえ売ってないじゃないか
    • 30. 名無しさん
    • 2017年03月03日 20:21
    • ID:ZAmA.J580
    • そもそも一般の日本人は大排気量の車が欲しいわけではないのに、
      大排気量の車を引き合いに出して燃費はそれほど悪くはないと論評したところで
      論点のすり替えのような気がするね

      日本人の大多数は軽、コンパクト、HV車を望んでいるのであり、
      アメ車メーカーが日本人のニーズに答えていないことが問題なんだと思うのだけど・・・
    • 31. 名無しさん
    • 2017年03月03日 20:28
    • ID:TKhr1xb30
    • アメ車に留まらず、日本で外車を選ぶ合理的理由は無いからなぁ。
      結局は趣味かステータスの誇示で外車に乗るだけ。

      まあ日産は外車と言えなくも無いかも知れないけど。
    • 32. 名無しさん
    • 2017年03月03日 20:30
    • ID:s1Ex17L10
    • ATSかっこいいなー
      自分はドイツ車信仰は無いしアメ車信仰もないけど良いなと思う
      でも右ハンドルが無いのが致命的
      有料駐車場で困る雨なら最悪
    • 33. 名無しさん
    • 2017年03月03日 20:38
    • ID:588QYbql0
    • 俺は好きでアメ車乗ってるけど、他人には薦めないなあ…日本においては趣味の車だよ。
      趣味の車で燃費を気にして乗ってる人っているの?
      そりゃ、燃費は良いに越したことはないけど。
      普段の脚として使うなら国産が一番いいんだよね。
      燃費、信頼性やアフターサービスも良いし。
    • 34. 名無しさん
    • 2017年03月03日 20:45
    • ID:N2VfMwoo0
    • 実装で、リッター30㎞以上走ってれば米車でも燃費気にしないで買えるのにね。
      20年前の普通のキャブのガソリン車ですらリッター38㎞以上普通に走るってのに、10㎞とか、四分の一しか走れないじゃないか。
    • 35. 名無しさん
    • 2017年03月03日 20:49
    • ID:NVEwLL7G0
    • iPhoneみたいに、勝手に日本人に選んで貰える様な商品を造ってみればいいじゃない。
    • 36. 名無しさん
    • 2017年03月03日 20:50
    • ID:rGs.qFKl0
    • もう「日本は横幅1.9mの車用にインフラができてない」
      というしかないんじゃないかね。

      俺も自分ちの車庫や路地裏が十分に広かったら、
      1回くらい馬鹿でかいアメ車に乗ってみたくはあるけれど、
      5ナンバーでも結構扉を開けるのに気を遣う車庫で、
      3ナンバーじゃすれ違えないような道を縫って
      走らなきゃいけないんだから、もう完全に諦めてるよ。
    • 37. 名無しさん
    • 2017年03月03日 20:51
    • ID:SqVJEvLD0
    • 現行のキャデラックはカッコいいと思ってる。
      ほとんど見ることが無いのでなおさら良い。
    • 38. 名無しさん
    • 2017年03月03日 20:53
    • ID:62Shh44e0
    • まあ俺はプレオーダーキャンペーンでカマロSS買ったけどね!
    • 39. 名無しさん
    • 2017年03月03日 20:57
    • ID:Q0kvZ4md0
    • 燃費最重視のやつは、国産コンパクトしか買わんて
      値段とディーラーの数がほぼ全てよ
    • 40. 名無しさん
    • 2017年03月03日 21:00
    • ID:Dom3tTZX0
    • あの営業姿勢で販売台数世界ランキングに常時トップ10入りしてる謎。
      GMに至っては過去世界一だったことすらある。
    • 41. 名無しさん
    • 2017年03月03日 21:01
    • ID:XbTslIkt0
    • 仮に燃費が悪くないとしても故障した時に
      部品は取り寄せで修理に時間がかかるんだったら
      リスク高すぎるだろ
    • 42. 名無しさん
    • 2017年03月03日 21:13
    • ID:pZoaumee0
    • 台湾に住んだら,もしかしたらアメ車乗るかもね.
      あっ,でも高温多湿だからエアコン効きそうなトヨタ車買うかな?
      シビックセダン購入してアメ車気分に浸るとか,
      レクサスやカムリ購入してアメ車気分に浸るとか,
      いろいろ選択肢はあるよねw
    • 43. 名無しさん
    • 2017年03月03日 21:45
    • ID:3hvK07is0
    • 真面目に研究すればそこそこの市場規模勝ち取れると思うんだけどな
      何が彼らをそこまで頑なにさせるんだろう
    • 44. 名無しさん
    • 2017年03月03日 21:49
    • ID:TKhr1xb30
    • ※42
      台湾も日本車6割7割やでなぁ

      しかし、マジでカムリは良さげ
      新型出たら買うかも知れん
    • 45. ななしさん@スタジアム
    • 2017年03月03日 21:52
    • ID:Vcg1O.qZ0
    • ・でかい(日本ではデメリット)
      ・メンテができる場所が少ない
      ・そもそも日本車で困らない

      アメ車だからこそのメリットがあまりない
    • 46. 名無しさん
    • 2017年03月03日 21:53
    • ID:TKhr1xb30
    • ※43
      他の先端産業分野ではアメリカが強いからな
      自動車なんか本気ではやる気ないのさ
      日本メーカーだって国内市場は半ば惰性な位だし
    • 47. 名無しさん
    • 2017年03月03日 22:13
    • ID:YfdgNwNh0
    • 車自体の大きさもネックだし購入後のサポートも悪いんだけどな
    • 48. 名無しさん
    • 2017年03月03日 22:20
    • ID:wa4vpcW00
    • デカイ
      見掛け倒し(外見の割に残念なスペック)
      大排気量なのに遅過ぎ

      欧州車に勝る部分が皆無
    • 49. 名無しさん
    • 2017年03月03日 22:21
    • ID:UixiCTWb0
    • 高い
      でかい
      燃費も悪くは無いけど良くも無い

      売れるわけがない
    • 50. 名無しさん
    • 2017年03月03日 22:22
    • ID:9TtrLGG90
    • だからアメ車は何をどうしたって売れないんだよ、日本じゃ。
      独車だってオペルはダメだったろ?
      仏車やイタ車だってダメだろ?
      もうそういう「イメージ」なんだよ、
      「好みに合致しない」んだよ、
      ベンツ、BMW、VW以外の外車はね。

      大体、アフターサービスがどうのこうのと言うが
      天下のトヨタに比べりゃ国産他メーカーだって
      ヒドイもんだよ?(外車とは比較にならんが)。
      スバル乗ってるけど「殿様商売だなー」って思うもん。
    • 51. 名無しさん
    • 2017年03月03日 22:28
    • ID:0.YDIuLp0
    • 昔みたいな糞燃費でも故障でもないんだよね!
      部品だって安いし早いし!

      昔のイメージ&自分の腕の悪さで否定する人が多いのね!
      あの巨漢は左ハンドルだから活かせるんですよ!
    • 52. 名無しさん
    • 2017年03月03日 22:41
    • ID:OYjdmk4C0
    • タコマを350万ぐらいでお願いしますよトヨタさん。
    • 53. 名無しの権兵衛
    • 2017年03月03日 22:49
    • ID:kQtEJIhf0
    • 本気で日本で本気で売る気なら日本の飛沫自動車メーカーを完全に買収して技術ノウハウを自分のものにして作り込んで売り込む以外の方法が見当たらんw
    • 54. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年03月03日 23:18
    • ID:t9EUM0LO0
    • トップ画のジープ、めっちゃきめえ車だな。
      ナウシカに出てくる蟲みたい。
    • 55. 名無しさん
    • 2017年03月03日 23:31
    • ID:PTk3RCUJ0
    • レギュラーとハイオクで単純に比べんな
    • 56. 名無し
    • 2017年03月03日 23:33
    • ID:8wW5ijzs0
    • 正確には「意外と燃費が悪くないアメ車もある」だけどな。
      結局いろんな条件をあげてるとアメ車という選択肢が消えるというのが現実。
    • 57. 名無しさん
    • 2017年03月03日 23:54
    • ID:KRh.teeE0
    • 日本で売りたいなら右ハンドル作れよな
      あの車格で左ハンドルなんてド田舎でしか安心して乗れないよ
    • 58. 名無しさん
    • 2017年03月04日 00:07
    • ID:Iw54m7pm0
    • そもそも燃費を気にする人はそんなデカイ車乗らん。

      燃費性能を優先して設計していない車格で比較されても。
    • 59. 名無しさん
    • 2017年03月04日 00:09
    • ID:qnU8gzyV0
    • >アメ車の燃費は意外と悪くない

      だが、良いわけでもない
    • 60. Gamehard774
    • 2017年03月04日 00:35
    • ID:LaN7Kpb.0
    • ハワイ旅行した時にみかけたダッジチャレンジャーがカッコよくて 一時期 真剣に買おうかどうか悩んだけど、売ってる店は少ないわ値段はアメリカ本土に比べて割高だわで 結局諦めたわ

      正直 アメリカはまだ努力が全然足りてないと思う
    • 61. 名無し
    • 2017年03月04日 01:19
    • ID:KJcQOjBu0
    • 車として同等じゃ趣味以外で買う理由がないって言ってるようなもんだな。
      日本で売るなら、日本のメーカーと提携して整備関係を日本車ディーラーで出来るようにしないと無理だろ。
      近くにディーラーがなかったり、部品全部取り寄せで部品代バカ高に納期遅すぎじゃ話にならない。サポートまで同等にしてやっと同じ土俵に立てるかどうか。
    • 62. 名無しさん
    • 2017年03月04日 03:26
    • ID:1.EsjWHK0
    • ※60
      北米市場向けに開発されてる車だから
      本国価格より割高になるのは仕方ない。
      テールランプとかわざわざ日本の保安基準に合わせた物を用意しないといけないからな。
      チャレンジャーなんか正規販売でもないから輸入業者が用意しないとならないからそれだけでもかなりの手間賃が上乗せになる。
    • 63. 名無しさん
    • 2017年03月04日 03:35
    • ID:5PcbH0cd0
    • 簡単にいえば
      小さくて燃費の良いアメ車なんてアメ車の魅力ゼロやんけ
      ってことかな
    • 64. 名無しさん
    • 2017年03月04日 04:10
    • ID:MZ5U4g2O0
    • 一番の問題は「アメ車にしか無い魅力」がほとんど無いってことなんだよな
      日本車かドイツ車だけで日本人の需要の99%以上をカバーできてしまうから、わざわざアメ車を選ぶ意義がこの国では極めて薄い
      裏を返せば顧客は「そのブランドの車でしか得られない体験」を求めているわけであって、だからこそ実際にジープのような強烈な個性を持ったブランドの車であれば、たとえアメ車であろうと燃費が悪かろうと需要は絶えない
    • 65. 名無しさん
    • 2017年03月04日 04:25
    • ID:blzay8ji0
    • 記事のチェロキーの上位グレードがアメ車で初めてエコカー減税対象にってのは、それはすごいねと言うべきかそれまで皆無だったんかいと言うべきか・・・
      (;´_ゝ`)
    • 66. 名無し
    • 2017年03月04日 05:34
    • ID:23h8rtSw0
    • 「興味を持つことを楽しむ才能」の無いやつって政治の話とか大好き。アーティストが薬物に手を出したり政治の話しだしたら才能が枯れたと思っていい。

      外国のブランドは大したことないものを何か特別なものだと思わせる魔法のようなものがある。魔法は人生を楽しくするために利用するものであってカモにされて利用されるべきではない。

      「何でもないもので楽しく思える事」>「優れたものに不満を抱く」

      トランプがアメリカ製品を復活させるという試みはおもしろい可能性があると思う。
      アメリカ人ならきっと変なものを作り出せると思う。
      どれだけポンコツで楽しませるか?イギリスやアメリカは伝統的にそういう魔法がある。

      ただし、利用されてはダメ。
    • 67. 名無しさん
    • 2017年03月04日 07:35
    • ID:teXxdjll0
    • 自分が一月で走る距離はせいぜい400キロ
      燃費が気になる程の距離乗らん
    • 68. 名無しさん
    • 2017年03月04日 07:56
    • ID:OJW6dzwn0
    • 北米市場と日本市場の趣向も全然違うから
      ただ単に北米市場の車を日本に合わせてもうれないんだよね。
      例えばマスタングとかカマロとかチャレンジャーのようなマッスルカーって、購買層の半数近くが女性だったりする。因みに日本車でもロードスターとかWRXもそんな感じ。
      一方日本だと男性がそういう車を買うことすら女性がコントロールするような市場だから
      購買層の半数近くを失うどころかそれ以上の購買層がいない事になる。
    • 69. 名無し
    • 2017年03月04日 08:45
    • ID:ljykA.Z90
    • レクサスは北米向けに作ったブランド。
      だったらアメリカは日本向けのブランドを立ち上げるのが筋では?
    • 70. 名無しさん
    • 2017年03月04日 09:00
    • ID:HzF.9gJU0
    • ※63

      大排気量で燃費も思ったほど悪くないアメ車も日本人にとっては魅力ゼロってことかな

    • 71. 名無しの権兵衛
    • 2017年03月04日 09:14
    • ID:oIwRUC190
    • 国産より高いのに、ドイツ車みたいなプラス要素がないのだから売れるわけがない。
    • 72. 名無しさん
    • 2017年03月04日 09:32
    • ID:NP4PARbR0
    • アメ車って燃費表記を盛りまくりやん。
      町乗りでは絶対に叩き出せない燃費を書いている。
    • 73. 名無しさん
    • 2017年03月04日 09:46
    • ID:UklxBRPB0
    • 幾ら燃費が良くなっても故障率やコスト、アフターサービスまで考えたらアメ車はない
    • 74. 名無しさん
    • 2017年03月04日 09:49
    • ID:iYTldhvA0
    • 一般層「普通に燃費悪いし…」
      底辺層「軽より税金高いし…」
      若年層「お金ないし…」
      上級市民「レクサスとかドイツ車の方がいいし…」
      キモオタ「イニD出てないし…」

      結局アメ車マニアしか買わないから売れないのは仕方ない
    • 75. 名無しさん
    • 2017年03月04日 09:52
    • ID:iYTldhvA0
    • 主婦層「ミニバン以外は車じゃないし…」
      これも追加で
    • 76. 名無しさん
    • 2017年03月04日 09:55
    • ID:RoDrHleR0
    • ざっくりと言うとアメリカの技術も劣っているわけではない
      だが商品性が大多数の日本人の好みや生活に合致するものではない

      おまけに本丸であるアメ社自体が積極的に日本に売りたいわけではない
      それどころか売れない事の方が良いらしい
      日本は閉鎖的ってイメージを植え付けることで自国での日本車販売に圧力をかける事が出来るから

      個人的には糞デカいピストンを世間一般で言われてるピストンスピードを超えて回す技術とか
      スワールを重視せざるを得ない燃焼室の発展の様とか
      色々と面白そうなんだけどね
    • 77. 軍事速報の中将
    • 2017年03月04日 09:57
    • ID:0EvaMAa70
    • ※75
      「ミニバン」より「後席スライドドア」のほうが重要らしいよ、
      スライドドアさえあれば軽でも良いんだって。

      知人のディーラー営業マンから聞いた話。
    • 78. 名無しさん
    • 2017年03月04日 11:49
    • ID:YWKeuq3J0
    • 車ってガソリンだけじゃ走らない。

      税金に保険、修理したら修理費。

      それらトータルで考えたら、アメ車は無い。
      なんでアメリカで日本車が売れてるか、そこから考え直せよ。
    • 79. ななしさん@スタジアム
    • 2017年03月04日 11:51
    • ID:N74xnucc0
    • ・日本人に合う車を開発し。
      ・日本支社を作り。
      ・日本に工場を作り、日本人の期間工が組み立て。
      ・日本に正規ディーラーを建てて、日本人が日本人に販売、メンテナンスも担当する。

      状態にすれば、ドイツ車より売れるようになるかもねw。



    • 80. 名無しのはーとさん
    • 2017年03月04日 12:27
    • ID:ciKokQXC0
    • キャデラックのATSなんて乗り味がドイツ車みたいだからなあ
      大排気量のNAで乗ってこその車なのに
    • 81. 名無しさん
    • 2017年03月04日 13:02
    • ID:1.EsjWHK0
    • ※80
      ATSは元々そういうコンセプトで作ってるだろ。レクサスで言えばISみたいな。
      わざわざ同クラスの3シリ名指しで「ニュルのタイム、俺達のほーがはえーし!」って宣伝してたくらいだしな。
    • 82. 名無しさん
    • 2017年03月04日 13:43
    • ID:33FGrc7L0
    • メンテはどうするの? 日本ディーラーに委託? 補修パーツは在庫積んでる? 投資しろよ、
    • 83. 名無しさん
    • 2017年03月04日 13:48
    • ID:33FGrc7L0
    • アメリカの日本車好きの人は鬼乗りするからね、100万キロはザラ、メーターなんか偽装だらけの中古も多いし。日本では考えられないような部品交換もある。
      日本でアメ車のるのは実用性よりかっこよさでしょ。

    • 84. ななし
    • 2017年03月04日 13:53
    • ID:sPdKroPD0
    • 超悪いじゃねーかw
    • 85. 名無しのプログラマー
    • 2017年03月04日 14:06
    • ID:Uvm0ds0T0
    • 日本車の中で超燃費の悪い車種と較べて、ほぼ差がないlvで悪くないとかww
    • 86. 名無しさん
    • 2017年03月04日 14:30
    • ID:5tfpk3QW0
    • ホンダがチェロキー売ってた頃はかなり売れてたらしいが
      日本人がアメ車に求めてるのって車そのものの出来より不良っぽい雰囲気なんだろ
    • 87. 名無しさん
    • 2017年03月04日 16:51
    • ID:yRckinYD0
    • >もう一台、日本に正規輸入されているブランドとして、キャデラックから2.0リッター4気筒のダウンサイジングターボエンジンを積む「ATS」をピックアップして国産車と比較してみましょう。

      キャデラックとかマンションの機械式駐車場どころか、1戸建ての車庫にも納まらんだろ…
      いくら排気量同じでも国産5ナンバーとは比較にすらならんわ
    • 88. 名無しのプログラマー
    • 2017年03月04日 17:25
    • ID:IBH16xI00
    • 趣味車としては全然アリだと思うけど
      メンテナンスやサポート体制がな
      国産車やディーラーのある輸入車と比べると
      日本市場は、その辺のレベルが、これでもかなり高い方だからな
    • 89. 名無しさん
    • 2017年03月04日 17:38
    • ID:L4UUw56C0
    • >>87
      キャデラックATSって、全幅1805mmだからクラウンアスリートとだいたい同じぐらいだぞ。
      レガシィとかアテンザ、スカイラインより小さいし、でかい車というわけではない。
      5ナンバーサイズのセダンとか日本車でももう廉価モデルの安いやつしかないし、日本向けに小さいレガシィ作りました!っていうレヴォーグですら1780mmある時代。
      実物は糞でかいわけじゃないのにキャデラックっていうイメージだけでちゃんと調べてから言わないと恥かくよ。
      5ナンバー信者なら知らん。
    • 90. 名無しさん
    • 2017年03月04日 19:05
    • ID:KjnNsmAh0
    • 燃費が良くても売れないんだよなぁ…
    • 91. 名無しさん
    • 2017年03月04日 19:30
    • ID:XKke0goy0
    • アメ車が日本でステイタスだった頃の事を思い出せ。
      ベンツやBMは小さい貧乏くさい車なんだよ。
      アメ車らしさがないから売れないのじゃないか。
      アメリカの保守層もフルサイズのセダンを待っているに違いない。
      実際人気があるアメ車の中古を見るとわかるんじゃないの?
    • 92. 名無しさん
    • 2017年03月04日 23:19
    • ID:oukTUWXF0
    • 何で比較対象がガソリンプラド?
      プラドならディーゼルの2.8lがあるじゃないの。
      俺はその150プラドディーゼルに乗って居る。燃費だが街乗り多ければ8。
      ずっと高速で80km/hにクルコンをセットしておくと15km/l超えて来た。
      ちなみにディーゼルだから今リッターあたり92円。ハイオクの30-40円引き。
      これで乗り出し480万ぐらいだった。車重h2.3トン
    • 93. 名無しさん
    • 2017年03月05日 00:56
    • ID:PY4zbvQH0
    • 純正部品販売のネットワークはディーラー網とは別にあるから
      ディーラーよりしっかりしてるから

      あとプロ相手の日本の販社とは違って超ワガママな米国人相手で鍛えられた部品販社
      システムも便利な上に懇切丁寧な部品説明が購入前から閲覧できたりと

      やっぱアメ車はアメリカが売りたくないんだなと改めて確信した
      部品のネットワークはちゃんと持ってきてる
      でも本体の車の自体を売りたくないんだろう
    • 94. 名無しさん
    • 2017年03月05日 06:14
    • ID:LcdTOhUr0
    • 計算方法の違いもあるが、それでも日本よりオクタン価低いアメリカでレギュラー仕様の車が日本でハイオク推奨になる謎。(因みに日本よりエタノールの比率も高い)
    • 95. 名無しさん
    • 2017年03月05日 10:36
    • ID:EF74vZqc0
    • 去年まで、5.7Lのアメ車のフルサイズワゴンに乗ってた。今は燃費は全然気にしてなかったと言えば嘘になるが、ガソリン代なんて走行距離に比例するもんだし。
      それより、年に一度の自動車税が約10万円。
      排気量区分で増税する意味が分からん。
      そこが解消されたら、もっとクルマ選びは自由になると思う。
      軽も、2Lの普通車も税体系が同じなら、純粋にその人の使い方でクルマを選べると思わないかな。押し付けじゃ誰も買わない。
      今の税体系では、趣味性や利便性に応じたクルマ選びなんて、クルマを運用するコスト考えたら、普通は二の足踏む。
    • 96. 名無しさん
    • 2017年03月05日 13:29
    • ID:pYHWHJ7e0
    • いい車がたくさんあるのは知っているけど、
      外車を買おうとしたらやっぱり欧州車には勝てないんだよな
      一人一台、二台しか買わない訳だから、その人の中で一番にならないと買ってもらえないよ。
    • 97. 名無しさん
    • 2017年03月06日 09:26
    • ID:CuIoEnvt0
    • 日本人がアメ車に抱いているイメージは「V8エンジン!ロングノーズでパワー!パワー!パワー!」もしくはピックアップトラックだからね。
      燃費のいい、安い小型の車もランナップされているけど、そこは日本車がごまんといるからね。輸送費が追加されて割高になり、かつディーラーが壊滅のアメ車を日常の足として買う人がいるかと言うと…。
      あと勘違いしている人が多いけど、アメリカはマイル表示だけどスピードメーターはマイル&km/hの両方が表示されているよ。右ハンドル仕様も用意されていて、言うほど悪い物じゃない。
      しかし大衆車の値段の車は作りがとにかく安っぽい。スズキの軽よりも2回りほど安っぽいのは、さすがに擁護できないよ。その安っぽさに付随して、工作精度の低さもあり、ほんとうに安い車に仕上がっている。それが輸送量込みで300万円で売られたら、そりゃ日本車を買いますよとなるね。
    • 98. 名無しさん
    • 2017年03月07日 12:36
    • ID:mP7vmhm00
    • アメ車は燃費が悪いと言うのは50年代~70年代辺りの話だしな……燃費で拮抗してもサービス体制がねぇ……
    • 99. 名無しさん
    • 2017年03月12日 21:09
    • ID:eFjX.NS90
    • ベンコラでエアコンだけの破格値のフルサイズセダン出してみなよ
      絶対に売れるから。
      バンパーは絶対にスチールな。
      アメ車という絶対的なイメージバリュー持っているんだから得だ。
      後は乗り手が装備は選べばいいだけ。
      部品はネットで注文できれば完璧だろうよ。
    • 100. 名無しさん+
    • 2017年03月25日 20:48
    • ID:kJnnOv6t0
    • いつから燃費だけが問題だと思った・・・!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック