1:ティータイム ★:2017/03/02(木) 20:05:25.98 ID:CAP_USER9.net

朝日新聞デジタル 3/2(木) 18:05配信 最終更新:3/2(木) 19:39

米国の有力な消費者団体専門誌「コンシューマー・リポート」が公表した2017年版自動車ブランドの総合ランキングで、日本メーカーの4ブランドがトップ10に入った。一方、ビッグスリーと呼ばれる米大手は、ゼネラル・モーターズ(GM)の「ビュイック」(10位)だけ。トランプ米大統領は米国製品の購入を呼びかけるが、米国ブランドの苦戦が目立っている。

日本メーカーでは、4位に入ったトヨタ自動車の高級ブランド「レクサス」が最高で、「スバル」「マツダ」「ホンダ」が、前年に続いてトップ10入りを果たした。

米国ブランドは、フォード・モーターの「リンカーン」が15位、「フォード」が21位で、「クライスラー」も19位にとどまった。米国ブランドでは、電気自動車の「テスラ」の8位が最高だった。トランプ氏は米製造業を復活させようと「バイ・アメリカン(米国製品を買おう)」と訴えるが、米国の消費者は自国のブランドに高い評価を与えていない。

1~3位は、2年連続で1位を獲得した独フォルクスワーゲン(VW)傘下の高級ブランド「アウディ」などドイツブランドが占めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170302-00000076-asahi-bus_all

1_1


【経済】米自動車番付トップ10に日本4ブランド 米国勢は苦戦
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1488452725/








60:名無しさん@1周年:2017/03/02(木) 20:58:41.45 ID:OhIrQ21P0.net

1.アウディ
2.ポルシェ
3.BMW
4.レクサス
5.スバル
6.起亜
7.マツダ
8.テスラ
9.ホンダ
10.ビュイック
11.トヨタ
12.現代
13.アキュラ
14.ボルボ
15.リンカーン
16.インフィニティ
17.シボレー
18.キャデラック
19.クライスラー
20.メルセデス
21.フォード
22.日産
23.フォルクスワーゲン
24.Mini
25.GMC
26.ジャガー
27.ダッジ
28.ランドローバー
29.三菱
30.ジープ
31.フィアット


85:名無しさん@1周年:2017/03/02(木) 21:24:24.52 ID:fk5zyR7p0.net

>>60
アウディはルマン連勝でブランドイメージが一気に上がった気がする
そしてスポーツカーを継続して出してること
デザイン的には大したことないんだけどねw


161:名無しさん@1周年:2017/03/03(金) 02:01:47.19 ID:tNFojlYR0.net

>>60
アメリカでスバル人気なのは分かるけど
マツダが意外と見当してるな
逆にトヨタの評価が意外と低いのも驚き


7:名無しさん@1周年:2017/03/02(木) 20:07:40.04 ID:9+vivl6U0.net

一番取らない方がいいよ叩かれるからw
ずっと三番手辺りをキープした方がいい


9:名無しさん@1周年:2017/03/02(木) 20:08:57.64 ID:5qk4g2s50.net

そのうちトランプがドイツを叩きはじめる


14:名無しさん@1周年:2017/03/02(木) 20:13:26.88 ID:rDsLk9TF0.net

スバルすげーな


17:名無しさん@1周年:2017/03/02(木) 20:15:01.04 ID:+jo8a7Q30.net

>>1
トランプ 「アメリカでアメリカ車が売れないのは、なぜだ!」


20:m9('v`)ノ ◆6AkAkDHteU :2017/03/02(木) 20:18:06.86 ID:SQRvcfOG0.net

アメ車って格好良くて俺は好きだけどなあ


168:名無しさん@1周年:2017/03/03(金) 03:40:42.45 ID:IQJChgPUO.net

>>20
しかし日本の道に決定的に合わないからな


26:名無しさん@1周年:2017/03/02(木) 20:22:32.97 ID:fxeL8Qiq0.net

マツダやスバルとか日本ではあまり人気がない車が売れているんだな。


29:名無しさん@1周年:2017/03/02(木) 20:31:06.78 ID:jP11Jb4O0.net

>>26
スバルはアメリカとカナダの雪が降る地域ではめっちゃ人気だよ
最近まで北米用の車が生産追い付かなかったのもこの為だし


32:名無しさん@1周年:2017/03/02(木) 20:32:38.55 ID:13KsTXvQ0.net

>>26
売れているわけではなく購入したユーザーの評価が高い。
そりゃ極東のマイナーメーカーを理由があって買った奴が評価すれば、高評価になる。


94:名無しさん@1周年:2017/03/02(木) 21:49:34.05 ID:Z9FkGOv30.net

>>26
君はもっと世界を見た方がいいよ


138:名無しさん@1周年:2017/03/02(木) 23:21:47.66 ID:FDeFxCoP0.net

>>94
取り敢えず町内からで良いんじゃない?


28:名無しさん@1周年:2017/03/02(木) 20:30:06.10 ID:Vnqmn9Lh0.net

燃費偽装のVWに負けてるのが悔しいな。


31:名無しさん@1周年:2017/03/02(木) 20:32:03.71 ID:NixYeDs80.net

フォルクスワーゲンは不正どこ吹く風で売り上げ世界一。


33:名無しさん@1周年:2017/03/02(木) 20:33:35.60 ID:yqVZyqeF0.net

スバルが毎回入ってるよな。
レガシィが評価されてるの?


95:名無しさん@1周年:2017/03/02(木) 21:50:05.60 ID:Z9FkGOv30.net

>>33
主にフォレスターさ


103:名無しさん@1周年:2017/03/02(木) 22:01:27.50 ID:0uB0DgSO0.net

>>95
WRXも人気だよ


37:名無しさん@1周年:2017/03/02(木) 20:37:01.72 ID:ph9ICm/C0.net

トランプさんがまた怒るん?


39:名無しさん@1周年:2017/03/02(木) 20:38:00.38 ID:bRNkyeUP0.net

トヨタ連合(ダイハツ、スバル、マツダ、スズキ、日野、いすゞ)
ルノー日産連合(三菱、ダイムラー、ふそう)

斜め上のホンダ


42:名無しさん@1周年:2017/03/02(木) 20:41:06.82 ID:jP11Jb4O0.net

>>39
ホンダはGoogle、日立、Softbankなんかと提携や協業してるな


40:名無しさん@1周年:2017/03/02(木) 20:38:14.24 ID:Z+Y7PQG00.net

アウディの人気が不思議、何が良いんだあの車


46:名無しさん@1周年:2017/03/02(木) 20:42:50.65 ID:lqQ7xNq/0.net

>>40
最近イマイチだよな。
パッとしない外観。
言うほど目だった先進技術も投入されてない。


54:名無しさん@1周年:2017/03/02(木) 20:50:28.42 ID:KdXVNOoU0.net

>>40
何よりキレイでカッコいい、スタイリングのプロが見てもど素人が見ても
自動車技術の向上でFFのダメな部分を隠せるようになった
(FFでも乗り味いい車を作れるようになった)

結果として、相対的にいい車になった


58:名無しさん@1周年:2017/03/02(木) 20:55:03.50 ID:Oaqam0Jk0.net

>>40
ドイツ車の中では一番コスパが高い。
BMWほど壊れないし、ベンツほど修理に金がとぶこともない。なおかつドイツ車特有のガッチリした足回りとVWよりも洗練された内装だから。
ただ、アメリカでよく売れてるのはBMWだったと思う。買った層の満足度が高いんだろ。


41:名無しさん@1周年:2017/03/02(木) 20:40:17.08 ID:TqW1bMTm0.net

ニッサン行方不明


49:名無しさん@1周年:2017/03/02(木) 20:44:10.19 ID:C0kapYt90.net

20後期セルシオ乗ってるがこの頃のトヨタ車の耐久性には舌を巻くわ
特にエンジンなんか全くガタがこない


55:名無しさん@1周年:2017/03/02(木) 20:50:56.36 ID:5/+6mqHb0.net

本田、日産、トヨタ、マツダ、スズキ、Bmw、メルセデス、Audi と乗り継いできた結論なんだが
メルセデスとAudiが一番良かった


87:名無しさん@1周年:2017/03/02(木) 21:29:15.45 ID:Ot8T8hRj0.net

>>55
どこがよかった?


93:名無しさん@1周年:2017/03/02(木) 21:46:56.41 ID:5/+6mqHb0.net

>>87
東京名古屋間をノンストップで走れば安心感が異次元で本当に疲れない
街中では走る曲がる停まるのバランスがよく上品に仕立てられてるので運転しやすい
デザインは好みにもよるが、欧州車はエクステリアインテリアも共に日本車より洗練されてると思う
値段は割高でも満足度は高いよ


105:名無しさん@1周年:2017/03/02(木) 22:04:31.97 ID:ph9ICm/C0.net

>>93
日本人は燃費とか維持費が安いとかで車を見るからね
運転して疲れないとかハンドリングとか二の次な訳で
でも日本車でもスバルとマツダだけは欧州車に近い味付けになってる
昔インプのMTで東京→広島を1日で行ったけど運転の楽しさもあってか全く疲れなかった


61:名無しさん@1周年:2017/03/02(木) 20:59:00.18 ID:pnLjuO290.net

5年前、トロントに行ったら日本車ばかりで驚いた。
7割日本、2割米国、1割欧州


62:名無しさん@1周年:2017/03/02(木) 21:01:30.92 ID:fniEgiBK0.net

だいたいアメリカの日本車の割合は4割だからな
輸入車の割合じゃなくアメリカ全車で4割


64:名無しさん@1周年:2017/03/02(木) 21:01:55.97 ID:+3OuVpd10.net

日本メーカーは定位置として
ドイツ車の好調さと、アメリカ車の凋落だな


66:名無しさん@1周年:2017/03/02(木) 21:02:25.53 ID:Izu0A50H0.net

日本車のデザインよりもアメ車のV8サウンドとかデザインが好きだけど排気量等での維持費が高すぎる
 走る棺桶の軽が維持費安いのが不思議
外車買ったとしても2000cc以下のドイツ車かな  軽自動車だけには乗りたくない


69:名無しさん@1周年:2017/03/02(木) 21:05:19.00 ID:1Q/ZyHwh0.net

>>66
バカ無駄派手って嫌いじゃないけど、実際に所有するとなるとハードル高い。


81:名無しさん@1周年:2017/03/02(木) 21:18:39.29 ID:ph9ICm/C0.net

>>66
20年前はサバーバン C1500 アストロとか全盛の時代で乗ってればギャルにモテモテだった
ただしハイオクでリッター3kmとか
とんでもない金食い虫だけどw
今の女って金銭感覚がしっかりしてるから浪費男を嫌う傾向にあるよね。だから軽自動車でも良い女を乗せてる


72:名無しさん@1周年:2017/03/02(木) 21:10:15.85 ID:SL9lVp6v0.net

C300とか1ナンバーのデカイ輸入トラックに乗っているお兄さんをみると、いっぱい維持費払ってるんだろうな。って思う。
国産4000ccとかもそう。


74:名無しさん@1周年:2017/03/02(木) 21:11:21.89 ID:kiJ9Uk+W0.net

カマロがほしいよ、。でも税金高いしハスラーのってるます(´・ω・`)


76:名無しさん@1周年:2017/03/02(木) 21:13:16.67 ID:FOunEMM70.net

少し前は1位レクサス、2位トヨタみたいなランクだったのに


79:名無しさん@1周年:2017/03/02(木) 21:14:26.05 ID:aiZgPBw80.net

>米国ブランドは、フォード・モーターの「リンカーン」が15位、「フォード」が21位で、「クライスラー」も19位にとどまった。米国ブランドでは、電気自動車の「テスラ」の8位が最高だった。

これは驚いた。
日本でアメ車が選ばれない理由と同じだろな。


86:名無しさん@1周年:2017/03/02(木) 21:25:11.37 ID:s/vnklS50.net

>>79
これ全然いい方だよ。
昔は下位全部フォード以外のアメリカブランドが占めてた。
要するにGM各社なんだけどw
クレームが来るんじゃないかってくらいボロクソ書かれてた。
シボレーのアストロは時速40㎞で事故ると死ぬ確率90%とかw


92:名無しさん@1周年:2017/03/02(木) 21:40:11.55 ID:kX7dYZ9/0.net

電気自動車だけのテスラが8位って何気にスゲーな
アメリカ人はデカいピックアップトラックが人気だと思ってたけどもしかして中古しか買わないのか?
日産のタイタン・ウォーリアーコンセプトはぜひ日本でも発売してほしい


98:名無しさん@1周年:2017/03/02(木) 21:59:40.32 ID:xcEgUGU70.net

テスラは乗った上で評価してんのかね?


171:名無しさん@1周年:2017/03/03(金) 05:45:49.08 ID:vmOnjl+l0.net

>>98
もちろん
実際にテスラ買って乗ってるような奴は一時のハリウッドでのプリウスの流行同様
テスラだから乗ってるんであって車としてどうこうなんて関係ない
テスラに乗ってる自分に満足してるんだよ
これは台数じゃなく率だからね

だからこのランキングは「ちょっと高級」なブランドやスバルやマツダのような
ちょっとだけマイナーで固定ファンが買うようなブランドが高く出る
トヨタ、フォード、シボレー、日産、VWブランドのような大衆向け量産車は伸びないし
逆にフェラーリやロールスのような車のオーナーは一台一台の車にいちいち
満足しましたなんて言わない


101:名無しさん@1周年:2017/03/02(木) 22:00:00.25 ID:yLWA28BDO.net

あんな排ガス不正やってもVWが1位か
どんだけ信頼されてんだよ


104:名無しさん@1周年:2017/03/02(木) 22:02:43.56 ID:1qkYnoSr0.net

メルセデスは知らんが
VWは中国市場が売上4割


116:名無しさん@1周年:2017/03/02(木) 22:38:24.94 ID:CNXsg3Ui0.net

誇らしいニュースだが正直あのだっさいレクサスの何がいいのか


129:名無しさん@1周年:2017/03/02(木) 23:09:05.70 ID:j3Gp3Ld20.net

ビュイックとリンカーンってブランドまだあったんだ…マーキュリーは無くなったんだっけ?


134:名無しさん@1周年:2017/03/02(木) 23:15:05.79 ID:jDaTJZl00.net

アメリカ人自身が米国車買わないのに文句言うなよトランプ


157:名無しさん@1周年:2017/03/03(金) 01:37:45.13 ID:tNFojlYR0.net

アメリカでもドイツ車が売れてるん
あのテキトーなアメリカ人がきっちりカッチリしたドイツ車を買うとは


158:名無しさん@1周年:2017/03/03(金) 01:38:42.20 ID:zN6VlKr20.net

外人って体デカイのに良く日本車で満足出来るな。
レクサスならまだしもスバルとか日本で同じものを売ってる車種じゃ
脚の長い外人は窮屈だろうに。特に後部座席が。


163:名無しさん@1周年:2017/03/03(金) 02:04:08.21 ID:tNFojlYR0.net

>>158
日本車でもプリウスは脚長くても後部座席余裕で乗れるね
試乗して驚いた


160:名無しさん@1周年:2017/03/03(金) 01:55:02.99 ID:RhnihBrH0.net

コンシュマーリポートの順位は基本主観だからあてにならない


164:名無しさん@1周年:2017/03/03(金) 02:25:36.98 ID:h3jxJ+E80.net

アメリカのドラマ・映画でよくあるパターン
・パトカーはフルサイズのアメ車セダン
・FBIは黒のデッカいアメ車SUV
・街の背景にプリウスとかスバルとかの日本車が大量に走ってる
・住宅街に路駐してるアコードとかカムリ
・市街地のタクシー →昔アメ車セダン、今→プリウス
・チンピラとかローダウンしたアメ車リムジン
・容疑者A(実業家、悪徳弁護士、大学教授など)→高級欧州車
・容疑者B(底辺DQN) → フォードF150とかのピックアップ
・コロンボとかメンタリストみたいな変人 → フランス車
・ヒスパニック系→チューンしてニトロ積んだシビックとか
・カーチェイスで派手に激突されてブッ壊れるシーンだけ出現する半島系車


156:名無しさん@1周年:2017/03/03(金) 01:29:52.68 ID:sMoALE0y0.net

スバルは完全に定着してるな
アメリカの小説読んでも普通にスバル車が登場する
トランプでどうなるか心配だが








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年03月04日 21:50
    • ID:w4B3mX9Z0
    • 日本だけ問題にされるような状況ではないな
    • 2. 名無しさん
    • 2017年03月04日 22:03
    • ID:TY89wS.s0
    • 起亜が上位な時点でねえ
    • 3. 名無しさん
    • 2017年03月04日 22:07
    • ID:kGilw3yx0
    • 韓国車の多くがメルセデスより上な時点で貢金の多少だと思う。アウディブランドはイメージ戦略に力入れてるし、メルセデスは逆にほとんどそういうことしないし。
    • 4. 名無しのはーとさん
    • 2017年03月04日 22:10
    • ID:w2o0Tn.a0
    • ※2
      欧州のシェアではスバルとマツダを合わせたよりも1.5倍近いシェア
      もってるんだから韓国車も馬鹿にできんよ
      現代はさらに上だし
    • 5. 名無しさん
    • 2017年03月04日 22:20
    • ID:ilp0LxcW0
    • スバル車の後席レッグスペースが狭いとか相変わらず古い知識で語ってんな
    • 6. 名無しさん
    • 2017年03月04日 22:24
    • ID:zMCUfNXd0
    • 日産は日本の会社じゃないからセーフ
    • 7. 名無しさん
    • 2017年03月04日 22:29
    • ID:zMCUfNXd0
    • 三菱もその子会社だからセーフやな?
    • 8. 名無しさん
    • 2017年03月04日 22:36
    • ID:xu1Q4sxu0
    • あんだけ馬鹿にしてたVWグループに負ける日本車(笑) まあ安っぽいからしゃーない、所詮アジアンカーや。
    • 9. 名無しさん
    • 2017年03月04日 22:39
    • ID:xu1Q4sxu0
    • アウディとBMWは確かに金出すだけの価値はある。正直デザインも昔のアウディよりも今の方が洗練されてて絶対良い。ポルシェは今年の夏に納車だからそれ次第かなあ
    • 10. 名無しさん
    • 2017年03月04日 22:41
    • ID:aG4QVCG50
    • ネットで自称評論家に叩かれてる国内メーカーほど評価高いなw
    • 11. 名無しさん
    • 2017年03月04日 22:44
    • ID:SJj7683K0
    • そりゃ高額なくせにブランド力ないわけがない
      本当に凄いのはスバルやマツダみたいな普通のメーカー
    • 12. ななし
    • 2017年03月04日 22:58
    • ID:Ebmb7xay0
    • 分かってない日本人が多いが、白人の心理的差別意識は根強い
      同じコスパなら、白人は白人のメーカーの車を買う
      わざわざ黄色人種の車は買わない
      日本車はドイツ車より明確にコスパが上じゃないと、勝負できない
    • 13. 名無し
    • 2017年03月04日 22:58
    • ID:lHdBGPmd0
    • ブランドと販売台数は一致しない。 「 マークラインズの月別販売台数 」

      「 https://www.marklines.com/ja/statistics/flash_sales/salesfig_usa_2017 」
    • 14. 名無しさん
    • 2017年03月04日 23:05
    • ID:SmBBFP4Y0
    • 起亜がトップ10とか何の冗談だ?(´・ω・`)
    • 15. 名無し
    • 2017年03月04日 23:19
    • ID:yY276PRG0
    • 国士様ご不満www
    • 16. 名無しさん
    • 2017年03月04日 23:24
    • ID:pDvlftjM0
    • ネトウヨってバカだからいまだに韓国車見下してるよな
      品質も日本車より上って調査もあったしデザインもかっこいい
      そのうち自動車も家電業界みたく韓国勢にこてんぱんにやられそうw
    • 17. 名無し
    • 2017年03月04日 23:40
    • ID:i067O4W.0
    • 16
      笑う所か?
    • 18. 名無しさん
    • 2017年03月05日 01:11
    • ID:LcdTOhUr0
    • ※3
      イメージ戦略ガッチガチの日本に居ると気付きにくいが
      北米だと昔からメルセデスもVWも好かれてないぞ。
    • 19. 名無しさん
    • 2017年03月05日 02:27
    • ID:aGXtIAlC0
    • 日本から出たことがないなら分からないのも仕方ないけど、海外は確かに日本車は多く走ってるけどキアやヒュンダイも同じぐらい多いぞマジで。安いから若者とか金持ちじゃない普通の家庭に人気なんだよ。
      冗談抜きで家電や造船の二の舞にならない事を祈るばかりだわ
    • 20. 名無しさん
    • 2017年03月05日 05:27
    • ID:APqIxCPt0
    • あんまり注目されてないが、この中で特に深刻なのはアキュラと日産・インフィニティだな

      前者はホンダより高級な位置付けのはずなのに量販ブランドのホンダより低評価なのがまずい

      日産系に至っては本気で危機感が募るレベルだ
      海外のレビューを見る限りだとインフォテインメントシステムと変速機の評価がかなり足を引っ張ってるっぽいが、日産とジヤトコは大丈夫なのか?

      ※19
      揚げ足を取るような言い方になって恐縮だが、造船に関しては例として適切じゃないな
      家電業界と違って日本の造船業界はそこそこ上手く立て直したから
    • 21. 名無しさん
    • 2017年03月05日 05:43
    • ID:LcdTOhUr0
    • ※20
      アキュラは他の高級ブランドと違って、モロにホンダブランドの車に高級装備詰め込んだラインナップとか用意してた結果かも知れない。

      あと、日産は昔評判良くなかったから仕方ないかもね。
      80年代から90年代初頭あたりで日本車は安くて壊れない!の中に日産は含まれてなかった。なんてこと言われてたりしてたしw
    • 22. 名無しさん
    • 2017年03月05日 07:17
    • ID:flH45OcI0
    • 本スレ※158
      「外国人は身体が大きい、日本人は小さい」って
      いつの時代のステレオタイプだよw
      実際行ってみりゃわかるが
      北欧とかオランダ以北の欧州とかクソ寒い地方以外の
      白人・外国人と現代の日本人で、さほどの身長差はない。

      (逆に寒い地方の白人の巨大さはビビる)

      同じ白人でも南欧系(仏・伊等)などは下手すると
      日本人より小さいくらいだぞ?

      「米国人のデブさは凄い」という話なんかも知れんが
      日本人のデブが軽自動車に普通に乗ってるのを見りゃ
      白人のデブが日本の普通車に乗れても別に
      奇妙なことではない。
    • 23. 名無しさん
    • 2017年03月05日 07:21
    • ID:flH45OcI0
    • 韓国車はマジで侮らん方がいいと俺も思う。
      侮ってた家電業界はやられた。

      これも行ってみりゃわかるが
      欧州はじめとした外国での韓国車の多さを見りゃ
      危機感持つのが当たり前。
      持たんやつはそれこそ「認知バイアス」がかかってると思うぞ。

      10年ほど前にヒュンダイを買わされた知人の、当時の評価を聞いたが
      「ポンコツ、こんな品質・性能のクルマあり得ない!」だったから
      当時は俺も馬鹿にしてたけどな。
    • 24. ななしさん
    • 2017年03月05日 08:06
    • ID:BYpuO3aN0
    • ※23
      まあ品質はともかくヒュンダイは日本で売ってないし、
      サムスンは今あれじゃん
    • 25. 名無しさん
    • 2017年03月05日 08:16
    • ID:XLLEF8qL0
    • ドイツ車もトヨタよろしく既にいちゃもんつけられるよな
      どう対処するんだろう
    • 26. 名無しよ大志を抱け
    • 2017年03月05日 08:40
    • ID:za0TodGz0
    • 同じ車格で比べろよ
    • 27. 軍事速報の中将
    • 2017年03月05日 09:06
    • ID:29nSY7El0
    • >>3
      韓国車の多くがメルセデスより上な時点で貢金の多少だと思う

      それしてるのはJDパワーの方ね
      一部妄信してる人も居るようだけど、今や中華資本だから全く信用できない
      あと、このCPの調査は比率とかセグメントも一切考慮してないトータルの数字まとめてる数字だろうし読者からの調査だからこんなもんだと思うよ
      セグメント別とかでは最も信頼できる車種のトップ10なんかだとトヨタ、レクサスだけでトップ10の内6車種占めてる
      デザインだとか内装の良し悪しだとか別のカテゴリやセグメントだとまた全く違う結果が出てるから自分が車を購入する際の目安としてCPの結果は見るべき
    • 28. 名無しさん
    • 2017年03月05日 09:13
    • ID:LcdTOhUr0
    • ※25
      ドイツ車はアメリカでたいして売れてないからトヨタほどは突き上げられないだろうよw
    • 29. 名無しさん
    • 2017年03月05日 09:21
    • ID:K9SflQT70
    • 各市場と各メーカーを思い込みで叩くアホたち
    • 30. 名無しさん
    • 2017年03月05日 09:22
    • ID:PloglG0s0
    • >>逆にトヨタの評価が意外と低いのも驚き

      バカか、トヨタと日産の時代はもう終わってるぞ
    • 31. 名無しさん
    • 2017年03月05日 09:43
    • ID:o5cbmhn40
    • 高級車メーカー除けば実質スバル1位、マツダ3位じゃん!

      日本ではあまりパッとしないけどスバルマツダってやっぱりすごいんだな







    • 32. 名無しさん
    • 2017年03月05日 09:46
    • ID:ABcHrLIx0
    • 韓国車を侮るな
      中国を侮るな
      なぜ,わざわざ日本人を心配してくれているんだ?
      安くて丈夫で性能のいい車を正直に買うだけだから,
      ベンツが95万円で,走りも耐久性も燃費もワゴンRの二倍性能がいい車
      を日本で販売したら,それが一番売れる。
    • 33. 名無しさん
    • 2017年03月05日 10:03
    • ID:wIUYSpvD0
    • イメージと実売数は違うからなあ
      本当にお金を出す時は総合的に判断したメーカーになるからな
    • 34. 名無しさん
    • 2017年03月05日 10:37
    • ID:mqN5MY5V0
    • ※32
      あんたは昏睡状態だったかも知れんが
      胡座かいてる間にやられた家電業界とか見てる日本人が多いわけよ。
      現にネットや評論家では車の本場扱いの欧州でヒュンダイグループはトヨタの次に健闘してるアジアンメーカー。
      某イギリスの世界的な知名度があるテレビ番組もあんだけバカにしてたのに、後々アワードをあげたりするくらい認めてる。
      うかうかしてたらホンダクラスくらいならやられるんじゃないか?って思う心配性が現れても不思議じゃない。
    • 35. 名無しさん
    • 2017年03月05日 11:31
    • ID:uKZ1Rxy10
    • ※34
      ま、売れている理由の一番はモノの割に安いっていう事だけどね
      でもそれは、言ってみれば30年前の日本車と同じっていうことで
      韓国も中国も…特に中国車のクオリティの向上は著しいので、うかうかしていたら確実に白物家電と同じ道をたどるわな
    • 36. 名無しさん
    • 2017年03月05日 12:44
    • ID:AHTvO7aW0
    • 韓国中国の人件費なんかも上がってきてるし、真実日本車に追い付いたときに価格競争力残ってるか疑問だけどな。
    • 37. 軍事速報の中将
    • 2017年03月05日 13:02
    • ID:flH45OcI0
    • 韓国人はラテン気質だ、アジアのラテン人だとよく言われるが、
      そこら辺の気質が欧州とか南米とかあっちの人の嗜好と
      微妙に合致して売れてるのかもしれんな。

      もちろん日本車より安いというのが大前提だが。

      日本人はアジアの英国人だと言われる。
      哀しくても涙を流さないとか、騒がない、黙って耐えるとか
      似てるところが多々あるらしい。

      だがそうだとすると、英国車が衰退したように
      日本車も衰退するかもしれんな。
      ラテン気質の連中の嗜好に合わない製品なのかもしれん。
    • 38. 名無しさん
    • 2017年03月05日 13:44
    • ID:TVAq3tPh0
    • いや、ただ単に日本車並に安くて保証が2倍ついてるうえ、デザインもいいから売れてるんだと思うけど
    • 39. PCパーツの名無しさん
    • 2017年03月05日 15:07
    • ID:jLAdNoHL0
    • これ、販売数と関係ないじゃん。
      ブランド総合イメージって、わかりにくい評価。
      元記事もあえてソコに触れてない感。ニッポッッマンセー言いたいのか。
    • 40. 名無しさん
    • 2017年03月05日 15:49
    • ID:eHqxXFCm0
    • 6位の起亜www

      これ情弱が日本車と間違えて買ってるんだろ
      韓国と日本は違う国ですよってハッキリと教えてあげたら
      こんなミスもなくなるからw
    • 41. 名無しさん
    • 2017年03月05日 15:59
    • ID:eHqxXFCm0
    • 本スレ>>156
      心配すんな
      麻生ペンスの初会談に出てきた話題がスバルのインディアナ工場
      ペンスが州知事時代に何度かこの工場を訪問して規模拡大してくれと言ってる
      部品にアメリカ製品使用率No1
      形こそ日本のスバルの子会社ではあるがCEOもアメリカ人、雇用してるのもアメリカ人
      副大統領のペンスはそのこと十分知ってるから
    • 42. 名無しさん
    • 2017年03月05日 18:29
    • ID:.5Ii.hqR0
    • トヨタが起亜にボコられてさらにヒュンダイといいとこ勝負な結果を受けて、ネトウヨはコンシューマー・リポートを叩いてるんだろうけど、これ滑稽にもホドがあるからな?
      過去に海外の反応系サイトで何度も取り上げられていた「日本車がトップを独占!日本はすごぉい!ソースはコレ」「日本車勢が上位を独占!ソースはコレ」系のソースは決まって米国一の権威を誇るコンシューマー・リポートだったんだから

      それだけアメリカ市場においては三大日系メーカーが落ちて相対的に韓国系メーカーが株を上げたってことなんだよ
    • 43. 名無しさん
    • 2017年03月05日 18:44
    • ID:flH45OcI0
    • ※42
      俺もそう思うよ、侮ってはいかんと。
      なにせ上にも書いてる人がいるがあれだけ韓国車バカにしてた
      「TOP GEAR」まで韓国車を認め始めてるからな。
      世界の販売台数を見てももはや完全にライバル。

      ま、俺個人は当分韓国車に手を出すつもりはないけどなw
      デザインはいいと思うが韓国のモノ全般に
      まったく信頼を置けないんでね。
    • 44. 名無しさん
    • 2017年03月05日 19:11
    • ID:AfJ4ckYl0
    • 販売台数じゃアメ企業、日本企業の順だけど、これは売り上げってこと?
    • 45. 名無しさん
    • 2017年03月05日 21:49
    • ID:td8UUwhd0
    • キア現代が上位に来てる理由は自社ローンの審査がめちゃ甘だから
      他でローン審査通らない貧民や踏み倒し経験ありのヤバイ奴が買ってる
      それだけ
      今アメリカの自動車ローン残高は過去最高の1兆ドルを超えた
      うちサブプライム層(低信用者層)が4割を超えようとしてる
      クルマ無きゃ生活できない国で自社ローン甘々な韓国車はそりゃ売れるわ
      (代金を回収できるとは限らない)
    • 46. 名無しさん
    • 2017年03月05日 22:05
    • ID:td8UUwhd0
    • ※45の補足
      ローン残高1兆ドルはアメリカの1年間の中古車を含む自動車売上金額を超える
      これがどれだけヤバいか気付く奴もいて警鐘を鳴らしてる第2のサブプライム問題だと
      アメリカ人は元々ローン好きで貸し出し枠が増えればその分使っちゃう事で有名
      サブプライムショック以降、何のイノベーションも生み出さずて低所得者層を
      ターゲットに売り上げを伸ばして来た韓国車メーカーだが
      何か起きれば真っ先に大損ぶっこくのは韓国車メーカーだよ
    • 47. 名無しさん
    • 2017年03月05日 22:46
    • ID:Xdn0OccB0
    • 家電もいうほど堕ちたわけでも無くね?
      そもそも白物は松下とシャープ以外は国内だけのところばっかりだし
      シェア取られたのはテレビだけだろ
      まぁ海外売上の9割がAV機器だった訳だが
      仮にプラズマが主流だったら今でも日本がテレビのシェア独占してただろうな

      テレビが世界で売れていたのはソニー松下シャープ
      つまりはそれ以外は韓国勢関係無しに自爆したわけだ
      T芝とかN本電気とかS洋とかね
      それにテレビだって出荷額ベースならソニー松下は今でも悪くない
      松下は欧州に、ソニーは北米に、シャープは東南アジアに
      それぞれ今でも自分の強みの市場を持っている
    • 48. 名無しさん
    • 2017年03月06日 09:31
    • ID:UiCX8xZP0
    • このコメントは削除されました。
    • 49. 名無しさん
    • 2017年03月06日 11:48
    • ID:NnoGDqMv0
    • アメリカ人は元々ローン好きで貸し出し枠が増えればその分使っちゃう事で有名

      どんなに偉そうに長文でかたっても
      こういう無知丸出しな事行ってるうちはバカ以外から信用されないぞ。
      アメリカ人は好きでローン組んでるわけじゃない。
    • 50. 名無しさん
    • 2017年03月06日 12:01
    • ID:SHNb883T0
    • 毎度家電業界が家電業界がと騒いでる連中が出てくるが国家として成長停滞衰退期は必ずあるわけで技術や研究開発の程度の低い工業から人件費の安い国に移行して資本と研究開発機関なんかが残るのはイギリスアメリカ日本の順で経てきた自明の理な訳で、
      何より底辺が一生懸命に油断すると家電業界の二の舞にと叫んだところでその業界で先陣きって働いてる人は世界相手に油断なんてできる訳もなく業界と関係ない底辺が気に留めとけば地位や業績が維持できる道理がわからない。
    • 51. もきゅっと名無しさん
    • 2017年03月06日 12:17
    • ID:ivaJ9fHw0
    • 韓国車を侮るな!ってコメにネトウヨとかいうワードが出てくること自体お里が知れるよね。
      そもそも液晶テレビやスマホで韓国が席巻したから自動車も・・なんていうのは単純すぎる願望。
      ミクロの現象だけを見て評価するのは安易。マクロの視点から、これまでそういった分野で韓国が国ぐるみで何をしてきたかを知れば、現状の韓国の経済産業の失速の原因が見えてくる。
      これまでのようなことを今後の韓国が自動車産業でもできるとは思えない。
      でも、それは日本の自動車産業がすなわち安泰で優れているということとイコールというわけでもない。
      韓国車への過剰評価も過剰否定も必要ない。
      韓国という「国」そのものを警戒しろ。
    • 52. 名無しさん
    • 2017年03月06日 14:14
    • ID:EInvyHxY0
    • まぁ1番凄いのは見たことも乗ったこともない韓国車を都合が良い情報だけで評価してる連中なんだけどなw
      長期保証とかローンとか値引きとか、日本のあるメーカーも似たような事やってるのに売上落としてるからねぇ。
      安けりゃ売れる。ローン組み易かったら売れる。とか言われてるのに不思議。
      アンビリバボー!
    • 53. 名無しさん
    • 2017年03月06日 14:18
    • ID:NnoGDqMv0
    • ※51
      欧州で韓国車が(アジアンカーの中では)売れてる方なので
      宗教上の関係で否が応にも韓国車上げをしないといけない連中が業界から素人までいっぱいいるわけっすよwww
    • 54. 名無し
    • 2017年03月06日 21:55
    • ID:zaJw0g2g0
    • 韓国車を馬鹿にしてる奴は車好きじゃないだろ
      車が好きなら国は関係ない
    • 55. 名無しのプログラマー
    • 2017年03月06日 22:00
    • ID:DFa9u44J0
    • イギリスのレビューサイトで良く韓国車のレビューを見るけど今ひとつなところが多いようで、いい評価よりもここがダメだここが悪いってのが多いように感じるし、同じセグメント他社の車と比較しても評価が低いね、まあレビューサイトだから実際に乗ってみないとわからんが
      あんがい値段も高かったりするけどどうなんだろうね韓国車、まあ韓国車買うくらいなら日本車かうけどさ
    • 56. 名無しのプログラマー
    • 2017年03月07日 14:04
    • ID:qBIoqE020
    • 80年前は日本だったから現代も起亜も日本車ニダ。って売ってるんだろ?
    • 57. 名無しさん
    • 2017年03月07日 14:11
    • ID:z29k8vOi0
    • ※52
      ソレまさしく在日厨学生だよな
      ろくに韓国車自体知らないくせに愛国心から無条件に「良い筈ニダー」ってなw

      韓国車の日本での売り上げは日本メーカーが一応試験用に買ってるから積み上がってるのにね
      で試験結果を知ってる日本人の言葉には一切耳を貸さない
      韓国車は良い筈ニダー良い筈ニダーの一点張りwww
    • 58. 名無しさん
    • 2017年03月08日 13:24
    • ID:YDwgAPIT0
    • おまえらの大正義トヨタが11位じゃん
    • 59. 名無しさん
    • 2017年03月09日 00:36
    • ID:.LA01r720
    • 昨日私のアメリカ人の友人がこの順位の事を話していてトヨタが1位でない事自体信憑性に欠けると話していました。
    • 60. 名無しさん
    • 2017年03月14日 05:39
    • ID:SmMWW58t0
    • トヨタw
      数だけで評価されてるメーカーだよなやっぱり。
      数は力だな。とつくづく思うよ。
    • 61. 名無しさん
    • 2017年03月15日 00:29
    • ID:n8BowJGK0
    • ネトウヨわいてるな
      こういうやつらが日本を衰退させたんだろ?
    • 62. 名無しさん
    • 2017年03月18日 14:02
    • ID:xSHqNs1v0
    • 韓国車を買うと鮮女を一か月使い放題のサービスが付いてくるんじゃないの
      オッパイ型のヘッドレストとか、胸、じゃかかった股間温だなwww

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック