1:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/03/04(土) 19:58:31.07 ID:0.net

期待を寄せてるけどこんなもんなんだよな



【悲報】自動運転車の現実
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1488625111/








2:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/03/04(土) 19:59:09.99 ID:0.net

ざっこw
俺のほうがうまいわw


3:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/03/04(土) 19:59:27.57 ID:0.net

完全オートはキツイやろなあ


4:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/03/04(土) 20:00:00.06 ID:0.net

日本の道なんてもっと狭くて複雑でめちゃくちゃだからな
あと50年は無理だよ現実


63:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/03/05(日) 17:58:31.25 ID:0.net

>>4
100年後でも無理だわ


10:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/03/04(土) 20:02:44.92 ID:0.net

そらGoogleも諦めるわ


11:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/03/04(土) 20:03:08.42 ID:0.net

地上はいろんな物が同時進行で動いてるから余計無理なんだって
高速くらいなら早くできるだろうけど


13:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/03/04(土) 20:03:59.86 ID:0.net

今テスラで自動運転の開発やってる人は
3日に出たPC用新CPUの開発やってた天才らしいから
何年後かには期待は出来るかもしれん


14:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/03/04(土) 20:04:29.19 ID:0.net

道路の工事中の情報が地図に入ってなかったんだろ?


15:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/03/04(土) 20:04:39.85 ID:0.net

事故ったら誰が責任とるん?


16:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/03/04(土) 20:05:16.21 ID:0.net

>>15
それも大問題だよね


17:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/03/04(土) 20:05:21.89 ID:0.net

メーカーの責任


18:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/03/04(土) 20:06:20.64 ID:0.net

制限速度通り走られると円滑に交通が流れなくなるしな


19:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/03/04(土) 20:06:29.75 ID:0.net

一人っきりの空間で座って本読んだり
横の景色とか眺めてたら目的地につくとかいいね


52:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/03/04(土) 20:54:08.35 ID:0.net

>>19
電車かバスで我慢しなさい...


21:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/03/04(土) 20:06:59.99 ID:0.net

運転の自動化はまだ先でいい
とりあえず予防安全(衝突安全)の方を
もっと洗練させてくれたほうが実用的だ


22:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/03/04(土) 20:08:09.36 ID:0.net

そりゃ目の前に落とし穴とかできてても止まらないで落ちるだろ
自動運転なんて不可能なんだよ


24:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/03/04(土) 20:08:30.20 ID:0.net

右折したいとき道譲ってもらったら素直に行くのか


28:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/03/04(土) 20:11:07.12 ID:O.net

ハッキングされて悪用されるのがヤバイ


29:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/03/04(土) 20:11:30.28 ID:0.net

完全自動より前に衝突回避の精度を上げるべき


30:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/03/04(土) 20:14:20.35 ID:0.net

俺が昔から構想してるのは全車がバンパーに磁石をつけてお互いに反発しあったら事故らないってやつ


33:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/03/04(土) 20:17:35.69 ID:0.net

>>30
めっちゃひっつく図しか見えへん


42:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/03/04(土) 20:30:54.79 ID:0.net

>>30
駐車場でドア開かなくなるのは電磁石にすれば解決か
隣がよろけたら周りも巻き添えだな
道路のレールも磁石にすればいけるかなリニモみたいに


31:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/03/04(土) 20:15:29.73 ID:0.net

道中の鉄くず吸い付いてくるなw


32:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/03/04(土) 20:17:34.89 ID:0.net

前に障害あり車線変更したい
右車線に車がいるから危ない
この辺が混乱して処理できないんだろうな


34:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/03/04(土) 20:17:47.12 ID:0.net

センサー故障したら走る棺桶だもんな
それに備えるとしたら半端ないコストになるだろうし
そこまでリスクを背負える会社はアメリカにはないだろうな
あるとするなら人命より効率と先行者利益を優先できそうな中国ぐらいだろな


35:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/03/04(土) 20:18:54.47 ID:0.net

2017年ともなればチューブに入って行き先を入力すれば目的地に辿り着く時代になってるはずだ


36:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/03/04(土) 20:18:58.77 ID:0.net

近未来歳の絵によくあったチューブの中をエアーカーが浮遊して移動するやつしか出来んわな
あれなら事故らないだろう


39:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/03/04(土) 20:22:36.95 ID:0.net

>>36
あの想像図はプールの滑り台では実現してるのになぁ


41:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/03/04(土) 20:25:56.80 ID:0.net

車道と歩道を分離してくれ
まずはそこからだ


43:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/03/04(土) 20:31:20.67 ID:0.net

飛行機が一番自動化してる


44:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/03/04(土) 20:32:09.14 ID:0.net

転がってきたボールを避けてダンプに激突


48:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/03/04(土) 20:39:42.27 ID:0.net

避けないと運転者が死ぬ可能性が高い
避けると歩行者を引き殺す可能性が高い時に
どっちを選択するかどう判断するのかね


50:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/03/04(土) 20:40:25.16 ID:0.net

車が空を飛べばいいのさ


53:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/03/04(土) 20:59:01.44 ID:0.net

ジジババの運転は恐怖


54:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/03/04(土) 22:32:45.46 ID:0.net

高速限定で実用化が良い所だろうな


56:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/03/05(日) 00:34:22.47 ID:0.net

イレギュラーにはまだまだだよな


58:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/03/05(日) 05:09:29.01 ID:0.net

自動運転はいかに難しいか冬の豪雪地帯の路線バスに乗ってみるとよく分かる
熟練したバスの運転手でも雪の日は大変なのに自動となるとなおさら


60:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/03/05(日) 06:30:34.07 ID:0.net

結構スピード出てるな…
時速30kmくらいで小さな街程度の地域限定マップの巡回ならイケそうな気もしてきた


61:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/03/05(日) 12:18:18.13 ID:0.net

アクシデントのほとんど起こらない高速でこれじゃあ一般道はまだまだ無理でしょ


64:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/03/05(日) 23:41:35.01 ID:0.net

高速道は20年もすれば全線で実現可能だろ
一般道は50年後かな


38:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/03/04(土) 20:21:18.02 ID:0.net

自分で運転したい層が死に絶えるまで無理やな


65:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/03/05(日) 23:51:50.99 ID:0.net

やわらか車にしてどんどん当てて行こう







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年03月06日 11:58
    • ID:l6IcLGln0
    • お前らの脳ミソ車に乗せて運転させる方が簡単そうだよなぁ
    • 2. 名無しさん
    • 2017年03月06日 11:59
    • ID:r0hMx52u0
    • 高速道路限定で単線の走行しか出来ないセレナのプロパイロット程度でも、長距離移動時の疲労軽減にはなかり役に立つよ。
    • 3. 名無しさん
    • 2017年03月06日 12:01
    • ID:JXuUDkyf0
    • カリフォルニアでgoogle カーが走っているのを見たけど、人間が運転しているのと遜色なかったよ。今、アルファベット傘下に別会社を作って事業化しているところだから、今年中に発売するんじゃない?
    • 4. 名無しさん
    • 2017年03月06日 12:02
    • ID:GOThjrRy0
    • 技術に対して後ろ向きな奴ばかりで終わってる
    • 5. 名無
    • 2017年03月06日 12:05
    • ID:ojSGRdZo0
    • 道路にレールに相当する物を埋め込んで、それを読み取りながら走るのが現実的な気がする。
      狭い所や私道は手動でって感じで完全オートは無理じゃね?
    • 6. 名無しさん
    • 2017年03月06日 12:07
    • ID:NnoGDqMv0
    • >>50
      車が空を飛ぶとそれはもう車じゃなくて航空機になるから
      新たに航空機用の免許を取るのにそこそこの車を新車で買えるような金額を払う事になる。
      そこの壁を越えれる人間がどんだけいるかな?
    • 7. 名無しさん
    • 2017年03月06日 12:09
    • ID:PbQx9eaG0
    • 高速や駐車などの各シチュエーション毎や地域毎の積み重ねだと思うんだよなぁ
      となるといつまでたっても免許自体は必要になるだろうな。ハードルは下がるけど
    • 8. 名無しさん
    • 2017年03月06日 12:14
    • ID:wLEUbvWQ0
    • 少なくとも、高速道路のみの実用化でも充分効果あるからね。
      長距離のドライバーには重宝する。要らんとか言ってる奴はそこが理解できないしな
    • 9. 名無しのサッカーマニア
    • 2017年03月06日 12:18
    • ID:.IqUAOfx0
    • 道路情報を常に最新にしないとだめだし、高速道路なら何とかなると思うが、
      一般道では無理でしょうよ。
    • 10. 名無しさん
    • 2017年03月06日 12:19
    • ID:e97JbquO0
    • 自民党が「チャリは車道を走れ」とした所為で、日本国内に於ける自動運転の真芽は潰えた。なんせ、安全マージンを取ってチャリを追い越す為には、殆どの対向1車線道路でセンターラインを割る必要があり、厳格に法を守る自動運転にそれはできない。かといって、チャリを抜かずに追走したら、蜿蜒長蛇の渋滞が起こって交通がマヒする。……もう詰んでる。
    • 11. 名無しさん
    • 2017年03月06日 12:24
    • ID:oB786rvC0
    • 自動運転反対派のほとんどはトヨタ信者

      自分の信仰するメーカーが世界的に遅れていることを認められず自動運転は実現できないと批判している
    • 12. 名無
    • 2017年03月06日 12:27
    • ID:Qw7D2dui0
    • 悲観すぎてワロタ

      アイフォンに駆逐される前のガラケー勢そっくりだなw
    • 13. 名無しさん
    • 2017年03月06日 12:30
    • ID:xxG.erie0
    • ※4
      逆に何故そんなに自信満々なのか不思議なんだが。
    • 14. 名無しさん
    • 2017年03月06日 12:32
    • ID:t2sOAydp0
    • これは逆にここまで進んだかと驚く映像だろうよ
      そこそこの速度で急に側壁に衝突しながら瞬時に姿勢を制御しておもむろに減速しつつレーンキープ
      この間にハザードランプも出している
      これが普通の人間なら衝撃でパニックに陥り余計で不適切な操作を加えて他車を巻き込む大惨事を起こしている
    • 15. 名無し
    • 2017年03月06日 12:40
    • ID:sENL.e5y0
    • ほんまに韓国パーツモリモリなん?(´・ω・`)テスラ
    • 16. 名無しさん
    • 2017年03月06日 12:44
    • ID:3U5OQYS50
    • ※14
      足回りとフェンダーが逝って、接触抵抗で減速してるんじゃね?
      ホイールも間違いなく割ってるだろうしな。

      あと衝撃でハザードが出る機能は、外車では相当前から備わってる。

      ボロい中古ばかりでなく、そろそろ新車買えよw
    • 17. 名無しさん
    • 2017年03月06日 12:45
    • ID:npq9MDX20
    • 全く避ける感じが無かったな、でもスピンしないで直進維持出来てたのは偶然なのか制御なのか?
    • 18. 名無しGO
    • 2017年03月06日 12:46
    • ID:bNvWewR20
    • AIが人間に勝てる訳がないだろう。
    • 19. 軍事速報の中将
    • 2017年03月06日 12:57
    • ID:Czwym0KY0
    • 道路自体を巡回ロボットタクシーのインフラにした方がよさそう
    • 20. 名無しさん
    • 2017年03月06日 12:58
    • ID:Ei8w7gUj0
    • ※18
      最後にAIは勝つ~♪
    • 21. 名無しさん
    • 2017年03月06日 12:58
    • ID:1L3t5cZn0
    • お金を投入した分だけ走るようにすれば、無人タクシーが営業できるな
    • 22. 名無しさん
    • 2017年03月06日 13:04
    • ID:LVqM4bsC0
    • ※14
      >これは逆にここまで進んだかと驚く映像だろうよ

      別に驚かんよw
      アクシデントが起きたときのセンシングはむしろ機械の方が得意だから
      逆に普通に安定して走ることの方が難しいんだよ
    • 23. 名無しさん
    • 2017年03月06日 13:05
    • ID:.tJDJ6ok0
    • 現実的なオート運転って、高速のトラックやバスが一番有意義じゃね?
    • 24. 名無しさん
    • 2017年03月06日 13:15
    • ID:72RRLQWG0
    • 全車が一斉に自動運転に切り替わらないとうまくいかないだろうな
      人と機械が混在するよりそっちの方が簡単だろ
    • 25. 名無しさん
    • 2017年03月06日 13:21
    • ID:NnoGDqMv0
    • ※24
      その程度のレベルだったら、歩行者や軽車両に対応出来ないからダメ。
      目指してるところはもっと上だよ。
    • 26. PCパーツの名無しさん
    • 2017年03月06日 13:29
    • ID:tESuW9tk0
    • >14 ハザードだしてるって、、、ワイの車も急停止したらハザード作動するで、
    • 27. 名無
    • 2017年03月06日 13:31
    • ID:Qw7D2dui0
    • 原発にしろオスプレイにしろ、数少ない事故を取り上げて大騒ぎするけど、実際には世界中で安全に稼働してる。もうアメリカでオスプレイを未亡人製造機なんて大手新聞社はどこも言ってない。

      こうしてる間にも無数の自動運転車がアメリカでは普通に走ってる。国策として開発している。この事故も結果的にデータとして改善されるだろう。
      その恩恵にあずかるとういか、アメリカに支配されるのが数年後の日本の自動車メーカー
    • 28. 名無しさん
    • 2017年03月06日 13:39
    • ID:NnoGDqMv0
    • ※27
      日本は失敗が許されないからなぁ。
      リコール隠しが発覚した後の三菱とGM比べてもわかるでしょ。
    • 29. 名無しさん
    • 2017年03月06日 13:45
    • ID:zWe.QDqz0
    • 警察が事故処理してるところに突っ込んできたら怖いね
      警官が自動運転状態の車に迅速に伝えるシステムと決まりが必要だな

    • 30. 名無しさん
    • 2017年03月06日 13:47
    • ID:9slU6l7a0
    • 道路に小さなチップを等間隔で埋め込んで、車にそれ読み取る機械付けて自動運転
      前の車との車間や、先に渋滞や規制があるならチップから情報送って減速とか無理っすか
    • 31. 名無しさん
    • 2017年03月06日 13:48
    • ID:dPzqahEt0
    • 高速道路で、電波なり車線の色なり、道路のほうにも手を加えてから
      やればいいのに、いきなり完全自動化を目指してるからね。

      そりゃ道路がおかしかったら完全自動化は難しいよ。
    • 32. 名無しのプログラマー
    • 2017年03月06日 13:49
    • ID:nikFk8XU0
    • 自動運転車優先くらいの道交法大改革しないとなあ
      自動運戦車両>歩行者・軽車両>手動運転車両 が理想かな
    • 33. 名無しさん
    • 2017年03月06日 13:50
    • ID:8Fp10f8c0
    • このケースだけで自動運転の是非なんて判断できないわ。
      日本の高速道路は道路工事や落下物の情報を通知する仕組みでナビに反映してるし、
      そういう情報をもとに事前に障害物に備えることは可能だしね。
      でも自動運転よりはオートクルーズ付きレーダーサポート前走車追尾システムと走行レーン保持機能だけで十分と思うよ。いろんな確認は人間がやらなきゃ。
    • 34. 名無しさん
    • 2017年03月06日 14:32
    • ID:NnoGDqMv0
    • 完全自動運転の車って例えば原因不明の不具合で事故が発生したりしたら航空機みたいに全車使用禁止になったりするのかな?
      それとも車の事故程度だからリコールになるまで放置かな?
      そういやリコール出ても今みたいに自己判断なのかな?それとも車が勝手にディーラーに行っちゃうのかな?
    • 35. 名無しさん
    • 2017年03月06日 14:40
    • ID:UiCX8xZP0
    • ※32
      下らん理想だわw
    • 36. PCパーツの名無しさん
    • 2017年03月06日 14:47
    • ID:ojh.kDnK0
    • 補助でも十分に実用化されているから
      10年後いや20年後は実用化されているでしょうね
    • 37. 名無しさん
    • 2017年03月06日 14:48
    • ID:qAlYLoLU0
    • クラッシュ時にスピンしないで即座に立て直してるだけで驚きだわ。
      一般ドライバーなら間違いなくスピンなりして周り巻き込んでる。
    • 38. 名無しさん
    • 2017年03月06日 14:57
    • ID:5H6TttBV0
    • すべての自動車が完全自動だったら事故が起きない説
    • 39. 名無しさん
    • 2017年03月06日 14:58
    • ID:ZBjpYmxf0
    • ※11
      トヨタがこのレベルで世に出したら、アメリカで訴訟の嵐になるだろな
    • 40. 名無しさん
    • 2017年03月06日 15:01
    • ID:up5ygVOw0
    • どこの世界も共存ほど難しい事はないって事よ。
      自動運転の車が市販され増えたら道路整備の考え方も自動運転自動車向けに変わる。
      今は人間様が運転するんで道路もそれに合わせてるだけ。
      日本みたいに一般道が狭かったりして難しいなら高速道路なんか自動運転自動車規格に整備して高速道路だけでも自動運転化すれば物流が変わると思うわ。
    • 41. 名無しさん
    • 2017年03月06日 15:08
    • ID:.Yz0aLa.0
    • ※38
      それ+、道路上は自動運転車以外(人だけでなく動物やゴミや嵐なども)を全部排除できなきゃ無理
      IT・コンピュータ信奉してれば最先端だと思ってる馬鹿が多いが、今の技術なんてあくまで補助にしかならないのを理解できない
    • 42. 名無しのプログラマー
    • 2017年03月06日 15:12
    • ID:fsF16Z260
    • そもそも狭い日本で個人が車持つことなんて意味ないし、自家用車が普及するなんて100年たってもあり得ないだろうなw
    • 43. 名無しさん
    • 2017年03月06日 15:23
    • ID:MT5WTzKX0
    • ※42
      引きこもってないで、外出てみろよ
      自家用車沢山走ってるから

      大体狭い日本とか言ってるヤツに限って世界の広さを知らない
    • 44. 名無しさん
    • 2017年03月06日 15:33
    • ID:DBmNuKVF0
    • 想像してください
      自動タクシーの後部座席に酔っ払ったオッサンが一人…

      「絶好のカモニダ!」
    • 45. 名無
    • 2017年03月06日 15:40
    • ID:Qw7D2dui0
    • 前しか見えない人間が360度見えててありとあらゆる情報を認識しながら走ってるAIに勝てると思ってるのか?

      もうテスラのドライバーが居眠りしながら運転してるの受け入れろよw


    • 46. PCパーツの名無しさん
    • 2017年03月06日 15:56
    • ID:nmJHYqJy0
    • まあ完璧には程遠いにしても、全部人間が運転してる現状より、全部機械が運転するほうが事故は減るんじゃないかな
    • 47. 名無しのプログラマー
    • 2017年03月06日 16:01
    • ID:fsF16Z260
    • ※43
      お前中学校卒業してるか?
    • 48. 名無しさん
    • 2017年03月06日 16:25
    • ID:nPOG6IoK0
    • トヨタの異常加速疑惑事件で車に搭載される電子制御は自動運転を含め完璧なものでなくてはならない、たとえ自動運転に問題がなくても多額の金を払わされることになる、日本メーカーには絶対に事故をおこさない自動運転が求められてる
    • 49. 名無しさん
    • 2017年03月06日 16:37
    • ID:gHUAANYo0
    • そもそも制限速度で道路トレースできれば安全ってわけじゃないしね
      低ミュー路なんて30km/hでも滑る
      雪国民からするとこの程度で自動運転の未来が近いとか言ってる人見るとヘソで茶が沸きますよw
    • 50. 名無しさん
    • 2017年03月06日 16:42
    • ID:zN1vDh3j0
    • ※31
      道路側に頼るのは不確定要素多すぎるから難しいし危険なんだよ
      それこそ車しか走ってない高速道路でもないと
      結局完全に対応できるようにならないと日常生活に馴染むまではいかないよ
    • 51. 名無しさん
    • 2017年03月06日 16:44
    • ID:okzro7TP0
    • ※5
      道路にビーコン埋め込めば完全自動運転も可能だろうな。
      ただ、費用的に国土の狭い場所限定になるだろうし、世界戦略にはならないんじゃね?
    • 52. 名無しさん
    • 2017年03月06日 16:55
    • ID:Bmb0.SV50
    • 危険予測
      譲り合い
      この辺を完璧にしないと全自動なんて無理無理

      だいたいDQNやジジババの思考をAIが理解できるわけがない
    • 53. 名無しさん
    • 2017年03月06日 16:59
    • ID:pl7P2t6N0
    • テスラによると、自動運転初の死亡事故の発生までに、人を乗せた自動運転の総走行距離は約2.1億km以上あった。一方で、米国内で人が運転する自動車は、平均走行距離約1.5億kmに1回の割合で死亡事故を起こす。
    • 54. 名無しさん
    • 2017年03月06日 17:37
    • ID:FvraqWPi0
    • 完全自動運転が実用されたら自家用車は存在価値が無くなるな
    • 55. 名無しのサッカーマニア
    • 2017年03月06日 18:02
    • ID:aYbLqo.C0
    • 人間の何倍もの視野があって何百倍も早く反応できるのに人間のが上?
      状況判断なんてAIの専売特許なのに人間のが上だと思ってるやつは頭悪いな
      そら絶対回避不能な条件ならどちらにせよ人間が運転しても事故るだろ...
    • 56. 名無しさん
    • 2017年03月06日 18:14
    • ID:zN1vDh3j0
    • aiの状況判断っていうのはプログラミングされた中での話な
      その先にいくのか単純にしらみ潰し的に問題を解消していくのかはわからんけどそこを理解せずに夢のマシンだと思うのは馬鹿みたいだからやめた方が良いよ
    • 57. 名無しさん
    • 2017年03月06日 18:32
    • ID:1f0vjDbv0
    • こりゃ自動運転の実用化ってまだまだ先になりそうだな
    • 58. 名無しさん
    • 2017年03月06日 18:34
    • ID:oi9kolOc0
    • 車道の隅を自転車が走ってたら人間ならセンター割らずちょっとギリギリ程度を普通に走行するもんだがAIだとセンター割るのかな?
      人間が普通にやってる事が一番難しいんだろうか
    • 59. 名無しさん
    • 2017年03月06日 18:35
    • ID:K3gKobO70
    • ※47
      お前養護学校卒業か?

      日本は地上部分の面積だけでもドイツよりも広いし、世界で上位の広さを持つ

      ttps://www.google.co.jp/amp/rocketnews24.com/2015/09/16/632429/amp/

      アメリカ大陸に日本を重ねたりしても、カナダからメキシコまでの広大な広さがあるのが日本

      更にいうなら日本は山岳地帯が多く、人が住んでるとこが各地に転々としているため
      移動距離は平野地帯中心の国よりも遥かに延びる

      日本は広すぎる
    • 60. 名無しさん
    • 2017年03月06日 18:35
    • ID:JujSm0ss0
    • 車線減少に対応できないって大丈夫かよ…
    • 61. 名無しさん
    • 2017年03月06日 18:40
    • ID:K3gKobO70
    • ※47
      お前は池沼だから現実が見れないが、日本は世界有数の広大な国で
      自家用車は既に普及しきっている

      100年先とか以前に、30~50年前には既に自家用車が普及している

      つまりお前は池沼
    • 62. 名無しさん
    • 2017年03月06日 18:47
    • ID:K3gKobO70
    • ttp://grapee.jp/204670

      メルカトル図法を用いて作られたこの世界地図は、球体である地球を平面で表しているため歪みが生じ、国の大きさの比率が一定ではありません。地図上では小さく見える国が実際は大きかったり、大きく見える国が実は小さかったりするんですね。

      世界地図はメルカトル図法であって、大きさの比率が一定ではないことを知らない※47は池沼
    • 63. 名無しさん
    • 2017年03月06日 18:56
    • ID:8Fp10f8c0
    • なんか最近ここのコメ欄に狂暴な人が来てるよね。
      とにかく人を罵倒して自分の知識をひけらかす。
      ウィキを見ればわかる程度の知識で偉そうにされてもね(笑)
      とにかくここでストレス発散するのやめてくれないかな?
    • 64. 名無しさん
    • 2017年03月06日 19:05
    • ID:t792VD2E0
    • 調べればすぐ分かることも知らないで語るほうも問題やろ
    • 65. すまいる名無しさん
    • 2017年03月06日 19:06
    • ID:j6Wh3FVV0
    • ちゃんと規則的に作られた道路ならいいさ。
      だが現実は、生身の人間が見ても戸惑うような支離滅裂な構造の道路だらけだ。
      これをAIがどう解釈するのか、想像できない。
    • 66. 名無しさん
    • 2017年03月06日 19:10
    • ID:H1Hfwqv50
    • 高速道路に自動運転車専用レーンとか作るとスゲー捗りそう。
    • 67. 名無しのプログラマー
    • 2017年03月06日 19:11
    • ID:fsF16Z260
    • ※59
      じゃあ、池沼くんかアスペ君かわからないけど教えてあげるが
      自動車の普及は自動運転否定派に対する皮肉って奴だから
      皮肉の意味もわからないようだったら、それ以上は説明しないよ
      中学卒業レベルの学力でもあれば理解できると思うんだが、大丈夫かなぁ
    • 68. 名無しさん
    • 2017年03月06日 19:20
    • ID:t792VD2E0
    • ワイ専門卒、どの部分が皮肉なのか分からない。
    • 69. 名無しさん
    • 2017年03月06日 19:50
    • ID:KCSN5cK50
    • 前方の車をジョイスティックで操れば,
      前方の車に乗っている人は運転しなくていいよな?

    • 70. 名無しさん
    • 2017年03月06日 19:55
    • ID:froQYF630
    • 自動運転車用のCPUも種類によって色々と問題起こしたりするようになったりしてな
      真夏に熱暴走したり、リセットかかったりはヤバいだろ
      ネタでOSの更新が始まったりする話もあるけど、走行中にバックグラウンドでやれないとかは勘弁して欲しい
    • 71. 名無しさん
    • 2017年03月06日 19:58
    • ID:froQYF630
    • ※68
      あの書き込み自家用車と自動運転車の区別がついてないのでは?
    • 72. 名無しさん
    • 2017年03月06日 20:33
    • ID:18ox19wF0
    • 真面目に考えても自動運転て別段必要無い
      必要ない物は普及しない
      これが結論

      グーグルの技術プレゼンの一環でしかない
      それに自動車メーカーがマジになってるだけの図
    • 73. 名無しさん
    • 2017年03月06日 20:36
    • ID:CfSZafPm0
    • ※63
      8Fp10f8c0は池沼だから、間違ったことを堂々と言って

      否定されるとwww「知識ひけらかしてるニダニダァ!」とwwwファビョるんだよなwww


      ウィキ見れば分かる程度の 常 識 も知らない池沼なのが8Fp10f8c0
    • 74. 名無しさん
    • 2017年03月06日 20:41
    • ID:CfSZafPm0
    • このコメントは削除されました。
    • 75. 名無しさん
    • 2017年03月06日 21:00
    • ID:ZNWfyLsD0
    • 自動車学校やな
    • 76. 名無しのプログラマー
    • 2017年03月06日 21:03
    • ID:fsF16Z260
    • ※74
      そこまで頭悪いと生きてるの楽だろうな
      羨ましいよw
    • 77. 名無しさん
    • 2017年03月06日 21:19
    • ID:IPbrOJS30
    • ロボットに運転させた方が自動運転の近道かもよ?
    • 78. 名無しさん
    • 2017年03月06日 21:25
    • ID:ggQo2V2e0
    • 日本でも公道走行実験の法整備が始まるらしい
      こういうのをもっと議論してほしいんだけど議論できる野党がない
    • 79. 名無しさん
    • 2017年03月06日 22:16
    • ID:HoLOM5ko0
    • 道路を走行するすべての車両と歩行者にGPS発信させて,
      衛星で一括管理すればいいかもなw
      管制塔の自動化なら出来るだろ?
    • 80. 名無しさん
    • 2017年03月06日 22:48
    • ID:QX9co0vd0
    • 自動運転を推してるやつってなんでこうも普段からブチぎれてんだろうな。
    • 81. 名無し
    • 2017年03月06日 23:11
    • ID:sENL.e5y0
    • たしかアルミボディやったね・・・テスラ
      修理どうするんやろ
    • 82. 名無しさん
    • 2017年03月06日 23:17
    • ID:VOTP4Wx70
    • 自動運転が事故ったら、道路が悪い、非自動運転車が悪い、歩行者が悪い、高齢者を一人で歩かせた家族が悪い、社会が悪い。となるだろうな。まるでサヨクだわ。
      とりあえず、首都高の神田橋jctは自動運転じゃ無理だ。
    • 83. 名無し
    • 2017年03月06日 23:20
    • ID:6qKMupMC0
    • このスレにはオートクルーズ機能の車持ってる奴いないの?
    • 84. 名無しさん
    • 2017年03月06日 23:39
    • ID:wKBky0Rx0
    • 事故の責任問題とかあるから、どんなに高機能になっても最終的には人がハンドルを触ってないと動作しないってオチになると思うよ。
    • 85. 名無しさん
    • 2017年03月07日 03:14
    • ID:.hglZJ870
    • ガイドローラーを取り付ければ行ける!
    • 86.  
    • 2017年03月07日 07:01
    • ID:5BzlWZTy0
    • ※85
      ミニ四駆かな?
    • 87. 名無しさん
    • 2017年03月07日 08:29
    • ID:zYIVPS0a0
    • ※72
      >グーグルの技術プレゼンの一環でしかない
      それに自動車メーカーがマジになってるだけの図

      そう見えるけど、
      グーグルは次のビジネス候補としてかなりマジに取り組んでいた。
      実用化出来れば市場を独占できるからね
      だけどマンパワーだけじゃ技術課題を解消できないと悟ったんだよ
      その結果、ホンダとの技術提携
    • 88. 名無しさん
    • 2017年03月07日 08:51
    • ID:ySNgQBhJ0
    • テスラの動画で左側の障害物にぶつかるのよく見るわ

      これ障害物なら自損事故でいいんだけど(良くはないけどw)
      2輪車とか人身事故だと堪らんわ
      自動運転でも責任はドライバーが取るんだからさ
    • 89. 名無しさん
    • 2017年03月07日 09:17
    • ID:3dQTHXys0
    • 前から疑問なんだが、道路側のインフラを整えずにクルマ側だけで完全自動運転化を期待するのって、すごい無理がないか?

      それともこれから道路に対しての要求が各メーカーからあがってくるのか?
      鉄道やモノレールだって自動運転化してる路線は、付帯設備が通常の鉄道より煩雑なわけだし。
    • 90. 名無しさん
    • 2017年03月07日 10:58
    • ID:8RBsBzK50
    • 高速ならって言うけど高速も無理だよ
      車線減少を線やカメラに頼っている時点で無理
      人間だったら減少する遥か前に後続車など確認して寄っておくでしょ
      事前行動が出来ない時点で無理
    • 91. 名無し
    • 2017年03月07日 14:01
    • ID:X2QIsqHJ0
    • 自動運転はレールのように障害物が一切無く、気象も安定、割り込みなどが無いところでないと実現はかなり厳しい
      特に回避運動についてのノウハウが全く無いから現状のシステムでは
      車線に沿って定速で走るくらいしかできない
      動画のような緊急工事には無理だしLEDのように認識阻害があるともうダメ
      ブレーキサポートシステムも双眼でないと安定しない
    • 92. 名無しさん
    • 2017年03月07日 14:08
    • ID:LxuBiSMT0
    • ※77
      ターミネーターみたいな感じか?
      運転だけに使うの勿体無いわ
    • 93. 名無しのはーとさん
    • 2017年03月07日 16:34
    • ID:YkWky9U70
    • バックトゥザフューチャー2では2015年ですでに車が空を飛んでるっていうのに
      テスラの中の人は無能集団なの?
    • 94. 名無しさん
    • 2017年03月07日 19:59
    • ID:qIlmh.lv0
    • 完全自動運転よりも先に「渋滞走行モード」を実現してほしい。
      渋滞が苦にならないような制御装置の開発を急いでくれ!
    • 95. 軍事速報の少将
    • 2017年03月07日 21:49
    • ID:Gn4f1.Q30
    • ※89
      それを企ててたのが日本のお役所。
      道路にマーカーを埋め込むことセットで考えていて、それ以外認めなかった。
      海外で自動運転の動きが急加速して大慌て&安倍総理のプッシュで緩和した。

      なんせ完全にブレーキを自動車が制御することはままならんって認めなかった
      のでメーカーは衝突軽減技術有るのにリリース出来なかった。
    • 96. 名無しのプログラマー
    • 2017年03月08日 00:57
    • ID:cqFfZnaQ0
    • 世界中の道路作業員の保険料が1000倍位になるなwww
    • 97. ななC
    • 2017年03月08日 15:42
    • ID:vI6yFi7K0
    • 高速というか専用道路作ってゴルフの自動カートみたいに走る、運転手は専用道路の入り口ゲートまでの運転と出口を出てからコントロールを委譲されてからのみの運転とかじゃないと無理でしょ。
    • 98.
    • 2017年03月08日 18:35
    • ID:WP62YoXw0
    • 自動運転車で事故った時はおっかないだろうなぁ・・・と思ったが
      タクシーやバスに乗ってる時に事故るようなもんか
    • 99. 名無しさん
    • 2017年03月10日 01:46
    • ID:T9NN1XIX0
    • システムを悪用して無人車が商店街を暴走なんて事にならんかな

      もっと煮詰まったら80歳以上のドライバーよりかは安心できるかな・・
    • 100. 名無しさん
    • 2017年03月10日 08:03
    • ID:dSmyHawo0
    • 高速限定でも無理やろ
      ボケ老人の徘徊侵入とかパンクを路肩で修理してる奴とかのイレギュラーがあっただけで動画みたいに突進するだろうし
      路上の異物検知だって難しい
      ひいちゃいけない硬いやつなのかビニール的なやつなのかはセンサーの種類と制度による
    • 101. 名無しさん
    • 2017年03月10日 08:05
    • ID:dSmyHawo0
    • ちなみに完全に電車しか通らない線路を整備してるのに何で電車を完全無人運転にしないの?
    • 102. 名無しさん
    • 2017年03月11日 02:41
    • ID:QvRm1viE0
    • 最初の5年位は結構トラブルありそうだけど、車社会であればあるほど、自動運転プログラムが経験値を獲得するスピードは早まるわけだから、意外と日本でも大丈夫そうだけどな。

      自動運転の事故回避動画見てると、自動運転車は遥か前に事故察知して急停止するんだけど、他の車がそれに気づけないで自動運転車に突撃するパターンはどうするんだろうって思うわ。
    • 103. 名無しさん
    • 2017年03月12日 09:38
    • ID:s5TLDpii0
    • 普通に移動してるだけでドライバーに毎日殺されかけるレベルなのに手動運転のなにを信用しろってんだか
    • 104.
    • 2017年03月17日 02:04
    • ID:PE.Tek600
    • 池袋駅北口あたり通ったら一生歩行者に譲って進まなそう。

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