1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/05(日) 23:12:38.597 ID:6/3KnlCG0.net

そしてアメ車のゴミっぷり

1_1

【ユーロNCAP】トヨタ C-HR、最高評価の5つ星
http://response.jp/article/2017/03/02/291449.html

※音量注意!


【朗報】トヨタCHRが安全な車ランキング世界3位に!!!!!!
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1488723158/








3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/05(日) 23:14:39.671 ID:kxlhRQYap.net

どういう順番なんだ?
アメ車がそんなに酷いならスバルとか日本車入りそうなもんだが


6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/05(日) 23:15:27.862 ID:6/3KnlCG0.net

>>3
2017年に試験受けた車だけ
スバルは最近新型車出してないし


4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/05(日) 23:14:40.572 ID:6Zw+98ne0.net

CHR言うほど見ないんだけどほんとに売れてるんか?


7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/05(日) 23:16:05.369 ID:6/3KnlCG0.net

>>4
先月発売したばっかなのに無理言うなよ
新型ノートだってまだなかなか見ないだろ


5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/05(日) 23:15:12.698 ID:e1MkcvRb0.net

でもダサいし


9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/05(日) 23:18:21.329 ID:pX6pAtWm0.net

>>5
これ
名前もダサい


8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/05(日) 23:17:26.764 ID:+KYWubtK0.net

安定のボルボ


10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/05(日) 23:19:56.911 ID:6/3KnlCG0.net

スコア見るとスバルのフォレスターとかはこの画像の5位に入るわ


11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/05(日) 23:20:41.695 ID:tJpRBKc8r.net

フロントマスクがダサすぎる


12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/05(日) 23:22:09.254 ID:6/3KnlCG0.net

>>11
お前らがでかいグリルやだやだいうからグリル無くしたらコレだよ


17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/05(日) 23:27:50.496 ID:tJpRBKc8r.net

>>12
あの糞ダサいグリルやめた結果があれってただのアホだろ
ダレもグリルなくせなんて言ってねーんだよ


13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/05(日) 23:23:14.373 ID:Ym1IZc4D0.net

デートで恥ずかしくない車が欲しくてベンツcクラスをがんばって買おうかと思ってるけどどうせなら新車がいい。300万くらいでかっこいい車ないかな


14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/05(日) 23:25:10.220 ID:31JOMUgxa.net

>>13
女はヴェゼルが好きだぞ
それか金出してハリアーや


16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/05(日) 23:26:38.848 ID:2VzEfgje0.net

>>13
最新のXV


19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/05(日) 23:29:29.305 ID:3L/H582K0.net

左からドライバー、同乗者、歩行者?
最後のは検討もつかん


20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/05(日) 23:30:02.150 ID:2VzEfgje0.net

>>19
周辺のセンシングとかじゃない?


23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/05(日) 23:31:57.111 ID:3L/H582K0.net

>>20
なるほど


24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/05(日) 23:32:58.535 ID:PXoBM+/80.net

>>19
左から
ドライバー(同乗者含む)
チャイルドシート
対歩行者保護
自動ブレーキや車線維持含む自動運転機能の性能


21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/05(日) 23:30:48.381 ID:MnU6t0gX0.net

C-HR近所の人 納車された

なんとも排気量足りてない感じwwwずっしりして安全やけど
絶対2.5Lは必要だろあれ


22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/05(日) 23:31:23.845 ID:IUN/VGTUd.net

CHRってテンロクだっけ?


30:エ藤リ和オ ◆ERIOT/4Mijdb :2017/03/05(日) 23:56:29.527 ID:TboD+3MBp.net

>>22
テンニ


25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/05(日) 23:37:11.701 ID:PXoBM+/80.net

ちなみに右端は80%あると日常の過失事故はほぼ完全に防げる性能がある
参考までにアイサイトver3は68%
ノートは70%


28:エ藤リ和オ ◆ERIOT/4Mijdb :2017/03/05(日) 23:55:34.663 ID:TboD+3MBp.net

シトロエンが貢献しててほっこりした


31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/05(日) 23:56:43.500 ID:H3qDD4eG0.net

FIAT500って...


15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/05(日) 23:25:46.481 ID:IUN/VGTUd.net

マスタング乗りオレ死なば諸ともの精神


18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/05(日) 23:29:13.308 ID:PXoBM+/80.net

>>15
死ぬのは君だけなんやで……








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年03月06日 18:42
    • ID:373mSq4j0
    • 後はiihs試験がどうかだな
    • 2. 名無しさん
    • 2017年03月06日 18:57
    • ID:GJ6X2zj90
    • ボルボは流石やな
      一番右の予防安全のスコアが飛び抜けてる
    • 3. 名無しさん
    • 2017年03月06日 19:11
    • ID:1f0vjDbv0
    • EuroNCAPのレーティングリストはランキング形式じゃないぞ
      ともあれトヨタは昨年のハイラックスといい良い成績だな
    • 4. 名無しさん
    • 2017年03月06日 19:16
    • ID:ctyoFRJL0
    • 一位がボルボで安心した
    • 5. 名無しさん
    • 2017年03月06日 19:22
    • ID:QfRvpWuB0
    • スバルが1位かと思ってたのに意外
    • 6. 名無しさん
    • 2017年03月06日 19:22
    • ID:cr8aapuL0
    • ま、日本車の安全性は韓国車以下なんですけどね
      IIHSが行ったスモールオーバーラップ”助手席側”試験ではトヨタ日産スバルは助手席側に補強部材を入れていなくて低評価、一方ヒュンダイの評価はトップだった
      一応日本車もマツダとホンダは良評価を獲得してたけど
    • 7. 名無しさん
    • 2017年03月06日 19:26
    • ID:5FsnS2Dp0
    • 斜め後方視界の悪さとかは関係ないんだね
      そういうのも含めて安全じゃないの?
    • 8. 名無しさん
    • 2017年03月06日 19:28
    • ID:edf9vUsh0
    • ボルボが一位って信用できんな。過去にやらかしているし。
    • 9. 名無しさん
    • 2017年03月06日 19:30
    • ID:wxSC0SuA0
    • 安全なのはわかったが後方の見にくさはなんとかならんもんじゃろか?
    • 10. 名無しさん
    • 2017年03月06日 19:33
    • ID:Wl0CB7V40
    • 名前だけ見るとホンダの車と思ってしまう
    • 11. 名無しさん
    • 2017年03月06日 19:41
    • ID:UWpjTLND0
    • ボルボはデザイン頑張るだけでいいのに
    • 12. 名無しさん
    • 2017年03月06日 19:45
    • ID:KFg01bDL0
    • ※11
      そういうヒュンダイ社員みたいな事言うの止めたら?
    • 13. 名無しさん
    • 2017年03月06日 19:48
    • ID:K3gKobO70
    • ttp://m.iihs.org/mobile/ratings/mobileratings/chevrolet/camaro-2-door-coupe

      iihs見れば分かるが、アメ車はプラットホームの新しい車は最高評価だらけ

      チャレンジャーとかのプラットホーム古いの流用してるのとかはダメ
    • 14. 名無しさん
    • 2017年03月06日 19:50
    • ID:fjBn1a.o0
    • ※6
      助手席のスモールオーバーラップの結果"だけ"でランキングをつけるのもまた間違いだよ。
      とは言え、各地域の自動車アセスメント機関は助手席のオーバーラップ(国内だとオフセット衝突試験)や高速時の急に旋回した時性能(先日のハイラックスが不合格になったようなやつ)、自動ブレーキ、ABSやESC等のブレーキ制御を試験項目に盛り込むべき時が来てるんだないかなぁ。
      ぶっちゃけ一定サイズ以上の車が、どの地域の試験も、ほとんど満点や総合で星5つに近いスコアを出せてるから。
      それだけ安全になったって事なんだけど、そうであるなら更に基準は上げるべきでしょうし。
      (車好きは気に入らないだろうが。)
    • 15. 名無しさん
    • 2017年03月06日 19:52
    • ID:K3gKobO70
    • そもそも車単体テストでは安全でも、他とぶつかった場合重い方が安全

      ttp://norisoku.com/archives/45519970.html
      大型・高重量・高価格の自動車が安全
      キャデラック エスカレードとホンダ シビックが正面衝突したら、例えあなたに物理学の知識が無かったとしてもエスカレードが”勝つ”であろうことはおそらく想像できるでしょう。

      早い話が車は大きくて値段が高いほどいい素材も使ってるし、衝撃吸収のスペースもあるし、ぶつかった時に安全だよ!という我々の漠然としたイメージが、
      重さ、値段、医療費という3つの数値指標の相関という小難しい視点からもそういった傾向があると証明された、ということ
    • 16. 名無しさん
    • 2017年03月06日 20:23
    • ID:fxO2DIwa0
    • C-HRなら中古車屋に沢山並んでるよ!
      C-HR : 他の中古車 → 7:3
      毎朝通勤路で見る。
    • 17. 名無しさん
    • 2017年03月06日 20:59
    • ID:CfSZafPm0
    • ●衝突安全試験のからくり
      海外も含めて、多くの衝突安全性試験は、単独衝突です。車重の異なる車両どうしの衝突例はあまりありません。しかし実際には、この方が重要です。このような衝突の時、小さいクルマの方が、破損しやすいことは、国も車両メーカもよく知っています。
      このため「コンパティビリティ」といい、大きな車両の吸収エネルギを大きくする技術的な改善をしています。
    • 18. 名無しさん
    • 2017年03月06日 21:09
    • ID:IPbrOJS30
    • 前だけマトリックスウインカー
      って何であーなった、発注ミス?
    • 19. 名無しさん
    • 2017年03月06日 21:11
    • ID:gPMAH1qm0
    • CHRもノートもバリバリ走ってるんですが…
    • 20. 名無しのプログラマー
    • 2017年03月06日 21:16
    • ID:jezNAmU50
    • 基準が分からねぇ、普通ランクルだろ。まぁすごいけど。
    • 21. 名無しさん
    • 2017年03月06日 21:23
    • ID:D56zqoRE0
    • ※15
      軽厨が発狂するからやめて差し上げろ
    • 22. 名無しさん
    • 2017年03月06日 21:28
    • ID:Fwrqqa9x0
    • ※17
      smartお勧め。
      この2車ならベンツSクラスとぶつけても同じだけの安全性を保ってる。

      侮ることなかれ!新型スマート vs メルセデス ベンツ Sクラスのクラッシュテスト!【動画】
      ttp://www.j-sd.net/smart-fortwo-crash-test-2016/
    • 23. 名無しさん
    • 2017年03月06日 21:46
    • ID:hMZQcGpa0
    • 俺の10tダンプからしてみたらお前らのクラウンなんか紙みたいなもんだw
      高速でアホみたいに煽ってくんじゃねえよw
    • 24. 名無しさん
    • 2017年03月06日 22:20
    • ID:z6.08IJu0
    • マスタングあんなにゴツいのにペラペラなんか…
    • 25. 名無しさん
    • 2017年03月06日 22:30
    • ID:sKdF0HeZ0
    • 案の定ダサいダサい言われてて草
    • 26. 名無しさん
    • 2017年03月06日 22:51
    • ID:fjBn1a.o0
    • ※20
      むしろ、ラダーフレームの車種は乗員に直接振動を伝える傾向があるので危険だよ。
      頑丈であるからこその欠点だね。
    • 27. 名無しさん
    • 2017年03月06日 22:55
    • ID:fjBn1a.o0
    • ※22
      世代は(多分)違うがスマートのfifth gearではあくまで、セグメントでは、安全である、ってのが結論だよ。
      実際にコンクリに高速でぶつけた際に、住居空間まで潰れていた。
      多分、IIHS?ユーロNCAP?よりも高速でぶつけたらもたないだろうね。
      それに、映像見たけど、下手したら足はだめになるね。
    • 28. 名無しさん
    • 2017年03月06日 23:03
    • ID:33Kw2Mnl0
    • さっき展示車じゃない実物を近くで初めて見たがすんげぇ造形だな…洗車が面倒ってレベルじゃねーw ダミーだけどエアダクトがそこそこある俺の車がまん丸な感じがしちまったわ
    • 29. 名無しさん
    • 2017年03月06日 23:49
    • ID:zoYj9kDQ0
    • まあまあの田舎だがC-HRをもう3台ぐらい見たわ。近未来的でカッコいいじゃん
      ネット民が叩くものって世間では売れるよね。天邪鬼だから叩いてるの?
    • 30. 名無しのプログラマー
    • 2017年03月07日 00:12
    • ID:ljqBNFwC0
    • ※29
      爆売れしてヴェセルのCMで連続売上1位が使えなくなってその文言が消えた、あとはわかるよなw
    • 31. 名無しさん
    • 2017年03月07日 00:18
    • ID:c98zCDtp0
    • マスタングはあんなちっこいフィアット500より星少ないんか…。
      なんで?
      わかるやつ説明してくれ。
    • 32. 名無しさん
    • 2017年03月07日 00:38
    • ID:5MEqdZuE0
    • ※31
      使ってるプラットフォームやシャシーが古い(たぶん)ってのと、自動ブレーキやレーン維持機能とかが殆ど無い、あと、極端に背が低いせいで子供の乗員の保護性能が低くなってるからじゃないかな。
    • 33. 名無しさん
    • 2017年03月07日 06:05
    • ID:QDSkCiY40
    • ネーミングがホンダ車
    • 34. Nanashi has No Name
    • 2017年03月07日 07:37
    • ID:2S5HzuE90
    • EU車なんてまた数値捏造してるだけだろ
    • 35. 名無しさん
    • 2017年03月07日 10:21
    • ID:c98zCDtp0
    • ※32
      上の表を見てみるとマスタングは正面衝突が72%、側面衝突が32%で
      フィアット500の正面衝突が66%、側面衝突が49%に対し側面が極端に悪いな。

      マスタングは全幅1920㎜、フィアットは1625㎜と30㎝も狭いのに解せんわ。
      正面もあんなにロングノーズでいわゆるクラッシャブルゾーンとやらが大きいのに72%はなぜ?と首をかしげるわ。
      シトロエン c3みたいな鼻の短い車でも88%だもんな。
    • 36. 名無しさん
    • 2017年03月07日 10:40
    • ID:ow0dLp4S0
    • もうこの手の不毛な話は最終的には戦車にでも乗れになるw
    • 37. 名無しさん
    • 2017年03月07日 15:09
    • ID:or6x00rE0
    • ※6
      ここ最近の韓国車の衝突安全性が極めて優秀なのは紛れも無い事実なんだからその点だけに言及すればいいのに、調子に乗っていちいち「我らが韓国車に比べて日本車は~」みたいなこと言い出すから馬鹿にされるんだよ?

      ※35
      衝突実験の映像を見る限りだとAピラーがぐにゃりと曲がってるんで、おそらく潰れてはいけない客室空間の部分がヤワな構造になってしまってるんだろうな
      なんでそうなのかまでは分からんが
    • 38. 名無しさん
    • 2017年03月07日 15:36
    • ID:z29k8vOi0
    • 結局会社の資産がモノを言う
      資産つーても金や無い
      事故の情報を得てそれから解析して技術に落とし込んでーって流れをずーっと続けてるからボルボは強い
      たとえ資本が訳わからん所になろうとも会社のそんな資産を捨てていなければな

      で技術なんてそれを必要とするか否かって問題が先にくる
      アメ車はその安全に対して胡座をかいてた、で頑張って対処した車に対しては好結果が出ている
      その辺は奴らの対処の速さと技術の裾野の広さ、そしてデカい車って利点wを合わせてくるから恐るべしだろ
    • 39. 名無しさん
    • 2017年03月10日 22:52
    • ID:YHxsfjEc0
    • ※37
      フロント衝突はそこそこに見えるが、酷いのは側面衝突だね。
      特にポールテストはめりこんでるわ。
      せっかく1920横幅あっても意味ないな。
    • 40. 名無しさん
    • 2017年03月12日 00:00
    • ID:BZoMN2uK0
    • バルクヘッドとAピラーの相対位置が弾性変形しかしてないように見える程で優秀だ
      ただこのデザインの車に乗りたいとは全く思えない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック