1:海江田三郎 ★:2017/03/07(火) 22:32:30.81 ID:CAP_USER.net

http://news.mynavi.jp/news/2017/03/07/324/

1_1
1_2
1_3


”富士重工業は7日、スイス・ジュネーブで開催される2017年ジュネーブ国際モーターショーにて、初のフルモデルチェンジを果たしたスバルの新型「XV」の欧州仕様車を世界初公開したと発表した。本格的なSUV性能とラギッドかつスポーティーなデザインを組み合わせたクロスオーバーSUVとなる。

新型「XV」では、全面刷新したプラットフォーム「SUBARU GLOBAL PLATFORM」を採用。車体・シャシー各部剛性の大幅な向上(従来モデル比1.7~2倍)、サスペンションなど足回り機構の進化、さらなる低重心化により、ドライバーの意思に忠実な高い操舵応答性能を実現した。フレーム構造の最適化や各部パーツの結合強化により、車体ねじれ剛性が向上(現行モデル比1.7倍)し、車体の共振の分散や歪みの分散によってステアリング、フロア、シートの振動を大幅に低減している。

SUVに求められる悪路走破性なども進化しており、シンメトリカルAWDシステムの全車標準搭載に加えて、エンジン・四輪の駆動力・ブレーキなどを最適に統合制御する「X-MODE」の採用、下り坂で低速を維持した走行を実現する「ヒルディセントコントロール制御」の設定も行われている。パワーユニットは、従来型自然吸気エンジン比で約80%の部品刷新と約12kgの軽量化を実現した新開発の2.0L水平対向直噴エンジンを搭載し、出力と燃費の向上を両立した。

デザインは「XV」ならではの個性をスバル共通のデザインフィロソフィー「DINAMIC × SOLID」の下で表現。内外装細部の仕上げにもこだわり、高い質感を提供し、機能性の向上も果たした。運転支援技術「アイサイト」の全車標準搭載も行われ、「プリクラッシュブレーキ」「全車速追従機能付クルーズコントロール」「車線逸脱制御」といった予防安全・運転負荷軽減機能、「ハイビームアシスト」「ステアリング連動ヘッドランプ」「スバルリヤビークルディテクション(後側方警戒支援システム)」なども採用される。”


【クルマ】スバル新型「XV」世界初公開! スポーティなデザイン、本格的SUV性能も強化
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1488893550/








2:名刺は切らしておりまして:2017/03/07(火) 22:34:08.42 ID:XbhvktpN.net

良さげだが、見た目は前のがゴツゴツしてて好きだったな


3:名刺は切らしておりまして:2017/03/07(火) 22:34:29.49 ID:3inPu/Z2.net

やけに地上高が高いな。


32:名刺は切らしておりまして:2017/03/07(火) 23:00:01.68 ID:3OHBw6DD.net

>>3
今時の名ばかりのSUVでは、雪道では使えない
ちょっとした路地に入ると轍が酷くて底を打つし、4人乗れば亀
日中は雪道でも、夜は氷というか岩の道になり、ガリガリゴリゴリで走るのは、情けなくなるぞ


4:名刺は切らしておりまして:2017/03/07(火) 22:34:48.60 ID:aiBrk4Li.net

前と違いがわからない


5:名刺は切らしておりまして:2017/03/07(火) 22:34:57.69 ID:sQaq0c66.net

ホイールがトミカみたいw


27:名刺は切らしておりまして:2017/03/07(火) 22:55:31.10 ID:QV5H41Bv.net

>>5
XVはそれがよい。おもちゃ感がいい


7:名刺は切らしておりまして:2017/03/07(火) 22:37:28.56 ID:OoeqvGzP.net

運転席には12インチクラスのディスプレイが付いていて
ナビや様々な通信機能があれば言うこと無し。


8:名刺は切らしておりまして:2017/03/07(火) 22:37:57.90 ID:QwOxCd8p.net

尻切ったアウトバックもどきじゃないですかー!


9:名刺は切らしておりまして:2017/03/07(火) 22:38:25.38 ID:QoLQtyGP.net

XVはCVTの加速が嫌いで買うのやめた。
ハイブリッドの燃費は大したことなく鈍重だった。
コイツは期待出来るのか?


16:名刺は切らしておりまして:2017/03/07(火) 22:45:25.42 ID:XbhvktpN.net

>>9
確かXVのハイブリッドは燃費より走行性に振ったとか


11:名刺は切らしておりまして:2017/03/07(火) 22:39:45.12 ID:ukqh9BzG.net

二代前のxvのデザインが好き。


17:名刺は切らしておりまして:2017/03/07(火) 22:47:00.98 ID:WvC2QN3V.net

テールランプはこっちの方がいいな


18:名刺は切らしておりまして:2017/03/07(火) 22:48:05.37 ID:kq382GIi.net

フォレスター欲しい


24:名刺は切らしておりまして:2017/03/07(火) 22:54:24.51 ID:ohnWtJRd.net

インプレッサやんこれ


25:名刺は切らしておりまして:2017/03/07(火) 22:54:51.54 ID:d0g9RTYv.net

なんめデザイン退化してるんだよ
俺が乗ってる3年前のXVが一番カッコいいわ。ホイール含めて
今の奴もなんかちょっと違う


26:名刺は切らしておりまして:2017/03/07(火) 22:55:03.87 ID:33/o6P51.net

【新型SUBARU XVの主な仕様】 (2017年ジュネーブ国際モーターショー出品車)

ボディサイズ(全長×全幅×全高):4,465 × 1,800 × 1,615mm
ホイールベース:2,665 mm
最低地上高:220 mm
エンジン:FB20型 2.0L水平対向4気筒 直噴 DOHC NA
排気量:1,995cc
ボア・ストローク:84 × 90mm
出力:115kW (156ps)
トルク:196Nm (20.0kgfm)
トランスミッション:リニアトロニック
駆動方式:シンメトリカルAWD
タイヤサイズ:225/55R18



28:名刺は切らしておりまして:2017/03/07(火) 22:55:43.14 ID:2pUVmQje.net

現行のペキペキとかガンダムチックとか言われてた方が好き


36:名刺は切らしておりまして:2017/03/07(火) 23:05:06.83 ID:7xyDQtjt.net

SUVは三菱か日産のトルクベクタリング四駆が良い


37:名刺は切らしておりまして:2017/03/07(火) 23:07:32.76 ID:APEuxCpe.net

どうしてもスバルはデザインが受け入れ難かったけれど
これなら、まぁ


39:名刺は切らしておりまして:2017/03/07(火) 23:08:41.17 ID:fheoEJu/.net

俺はものすごく欲しいぞ!
でもお高いんでしょ


40:名刺は切らしておりまして:2017/03/07(火) 23:10:28.21 ID:zcspcBEK.net

現行XVから乗り換えてホイールだけ換装が正解。


41:名刺は切らしておりまして:2017/03/07(火) 23:11:26.94 ID:DY91M6Wx.net

SUV色をあまり強くするとフォレスターと住み分けがきつくならないか?


48:名刺は切らしておりまして:2017/03/07(火) 23:20:38.44 ID:KjhznCNW.net

スバルのCVTってだめなの?
ターボエンジンの高出力領域では不満が出るけど、
普通の領域では悪くないって聞いたけど。


50:名刺は切らしておりまして:2017/03/07(火) 23:22:39.44 ID:H4ZSC0cf.net

>>48
CVTとしては最高レベルよ


62:名刺は切らしておりまして:2017/03/07(火) 23:32:48.12 ID:MW4hyi/t.net

スバルの欠点は燃費が悪い事


59:名刺は切らしておりまして:2017/03/07(火) 23:31:28.95 ID:MW4hyi/t.net

角が削れてインプレッサっぽくなったぞwww


60:名刺は切らしておりまして:2017/03/07(火) 23:31:50.38 ID:Kluq+0Fk.net

何かあんま代わり映えしないな


61:名刺は切らしておりまして:2017/03/07(火) 23:32:00.66 ID:pm867jlW.net

おー、結構、良さそうだな。
後は価格がどれくらいになるかだな。








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年03月07日 23:52
    • ID:LUJSja2n0
    • これは中々いいな
      でもなんかボルボっぽい
    • 2. 名無しさん
    • 2017年03月08日 00:04
    • ID:ZqF0pReO0
    • インプレッサはいい感じだけどこれはなんかsuvっぽくなくて嫌だなあ
    • 3. 名無しさん
    • 2017年03月08日 00:04
    • ID:fbVhLC7x0
    • ディーゼル載せない理由は何なんだろう・・
    • 4. 名無しさん
    • 2017年03月08日 00:13
    • ID:wkisId4Q0
    • ホイール無理に変えんなや!
      現行カッコええやろ!
    • 5. 名無しさん
    • 2017年03月08日 00:13
    • ID:bDFCAXCn0
    • 新型フォレスターは全幅が1800を超えそうだな。
    • 6. 名無しさん
    • 2017年03月08日 00:19
    • ID:qgKFO.zn0
    • 最低地上高は、海外モデルは現行でも日本より高かったんじゃなかったっけ?
    • 7. 名無しさん
    • 2017年03月08日 00:23
    • ID:VxsQR25b0
    • 先代がカッコ良かったから点が辛いな
      悪くは無いんだが……確かに前の方がいいわ
    • 8. 名無しさん
    • 2017年03月08日 00:23
    • ID:SP5hT1110
    • CX-5もそうだけど2代目のデザインってイマイチ…
      たぶん数年後C-HRも同じ道を歩むのだろう
    • 9. 名無しの偉人さん
    • 2017年03月08日 00:31
    • ID:gR.Ynt100
    • スバルはデザインが相変わらず古い。乗ると見切りが良くて運転し易いんですけどね。この辺の良さを活かして格好良くしてほしい。
    • 10. 名無しさん
    • 2017年03月08日 00:35
    • ID:hHictV.t0
    • 粒々LEDの目つぶしブレーキランプやめて
      超迷惑極まりない
      強烈な光源直接見せる光学設計採用とか、どうかしてる
    • 11. 名無しさん
    • 2017年03月08日 00:50
    • ID:RjTM1CLM0
    • いよいよもってアウトバックいらない子になるん?
      デザインはCGではまだ何とも言えないな、ぱっと見では変わらなすぎじゃない?
    • 12. 名無しさん
    • 2017年03月08日 00:53
    • ID:ez14rul40
    • リアとホイールは現行の方がいいな
    • 13. 名無しさん
    • 2017年03月08日 00:57
    • ID:IrQdHv1Y0
    • この妙に腰高な感じがまさにスバルの4駆ってところだな
      別に馬鹿にするわけじゃなくて、この手のクロスオーバー系だからといって「どうせ君たち舗装路しか走らないだろう?」とばかりに乗用車と大差無い足回りに仕立てる他所と違って、ホイールアーチの形状を無視してでも最低地上高をきっちり確保するそのクソ真面目さがいかにもスバルらしくて好感が持てるという話

      ※9
      おかげで20年経ってもあんまり古く見えないから、これはこれでひとつの正解だと思う
      実際に運転席からの視界が良いのならば「デザイン(=設計)」としては上等だし
    • 14. 名無しさん
    • 2017年03月08日 01:05
    • ID:IrQdHv1Y0
    • ※11
      今のアウトバックはこの新XVよりさらにでかいからバッティングはしないでしょ
      日本市場に限っての話なら需要がこちらに移ってアウトバックが売れなくなる可能性が考えられるけど、全体で見たら「いらない子」にはなり得ない
    • 15. 名無しさん
    • 2017年03月08日 01:06
    • ID:TpvvfCQT0
    • うちみたいな雪国は、ここ数年スバルのプッシュが半端ない
      前後左右の家がいつの間にかスバルになってたw
      なんか今年、うちもスバルになる勢い
    • 16. 名無しさん
    • 2017年03月08日 01:06
    • ID:2L.eQiI70
    • ※11
      アウトバックは後部座席にエアコンとヒートーシーターあるから・・・
    • 17. 名無しさん
    • 2017年03月08日 01:08
    • ID:EWZ1d8.30
    • ソリッド感とか言ってる割に2色とも陰影が出にくい色を展示するところがスバルだよなw
      メタリック系だともっとよく見えるはず
    • 18. 名無しさん
    • 2017年03月08日 01:09
    • ID:2L.eQiI70
    • シートヒーターなのに俺はいったい何を言ってるんだ・・・
    • 19. 名無
    • 2017年03月08日 01:09
    • ID:393qqvxf0
    • 地上高は魅力だけど、デザインが残念無念
      フォレスターを待つほうがいいかも
    • 20. 名無しさん
    • 2017年03月08日 01:14
    • ID:BTTusmvq0
    • 中身はすごく良くなったんだろうけど見た目あんまり違いわからないね
      なんだったら現行のほうが好きだし
      ちょっとシュッとしたのかな
    • 21. ななしさん@スタジアム
    • 2017年03月08日 01:21
    • ID:aV5yJK8l0
    • マニュアルでええけんボクサーディーゼルはよ
      俺が何年待ってると思ってるんだ、最初は載せるって言ってたじゃないですかー
    • 22. もきゅっと名無しさん
    • 2017年03月08日 01:37
    • ID:.4uXtfun0

    • 300馬力 Sti仕様も出してください!

    • 23. 名無しさん
    • 2017年03月08日 01:45
    • ID:0xgarVlF0
    • いつになったらここのメーカーはちゃんとした軽量化と、野暮ったい長すぎるフロントオーバーハングの切り詰めができるの?
    • 24. 名無しさん
    • 2017年03月08日 01:48
    • ID:zwHyoWee0
    • スバルってもともとプアマンズボルボじゃね?
    • 25. 名無しさん
    • 2017年03月08日 01:57
    • ID:nR16DIlD0
    • X-MODE付いたんだ。いいなー
    • 26. 名無しさん
    • 2017年03月08日 02:10
    • ID:Sw3lJf3q0
    • ハイブリッドやめたんか
    • 27. 名無しさん
    • 2017年03月08日 02:17
    • ID:AExCoQZY0
    • ※21
      北米メイン、欧州オマケ
      な販売戦略なんだからディーゼルなんかわざわざ作らんでしょ
    • 28. 名無しさん
    • 2017年03月08日 02:19
    • ID:kFL0z4H10
    • コレならフォレスター待ってからでも遅くはないね。
      試乗しに行くけど!!
      ちなみに、現行アウトバック乗りだけど、シャーシがSGPになったから早く下駄替えしたい。
      C-HRでも良いかと思って、試乗と見積もりしたら390万…装備面はアウトバックに劣るのにね。
      試乗した感じは良かったが、後部席は子供以外、長距離は地獄だわ(笑)

      話しは逸れたが、もうちょい待った方が良いな。
      個人的にはスバルからHV搭載のSUVが出たら即購入だわ(笑)
      ちなみに、ターボはイラネ。
      加速楽しむのはXSR900所有してるからどうでもいいわ(笑)

    • 29. 名無しさん
    • 2017年03月08日 02:24
    • ID:IrQdHv1Y0
    • ※23
      今のスバルは「おっ、こうすれば軽くなるやんけ!」→「せや! そのぶんもっと頑丈にしたろ!」ってなる会社だから諦めてくれ
      フロントオーバーハングは最近のFFの車だったらだいたいみんなこんなんだからスバル以外のメーカーにも言ってくれ
      ちなみにスバルの場合このオーバーハング長は設計上避けられない問題だから諦めてくれ
    • 30. 名無しさん
    • 2017年03月08日 02:54
    • ID:Sh.Fdm3T0
    • 現行のポップ感がなくなったな
      特にリアのデザインなんかは現行のがコロコロしてて可愛いから好きだな
      この手のSUV買う人は走破性何それおいしいの?レベルだから意外とこけるかもね
    • 31. 名無しさん
    • 2017年03月08日 03:15
    • ID:0w.W7TFp0
    • 現行XVはデブ猫っぽいけど、新型は狸だな
    • 32. 名無しさん
    • 2017年03月08日 03:43
    • ID:I2ZfP9pp0
    • X-MODEはいいね。
      デザインも新型インプより良くなってる。
      そもそも、新形インプはレガシィやレヴォーグ、WRXを引き立てるためなのか重心が高く見えるデザインでスバル車の中でもダサいのだけど、はじめから背の高いSUVだとそれが軽減されてる。
      個人的には
      ・新形アイサイト
      ・新設計のトランスミッション
      あたりに期待してるんだが、いつになったら出してくれるかな。
    • 33. 名無しさん
    • 2017年03月08日 03:55
    • ID:I2ZfP9pp0
    • ※23
      スバル車か構造上オーバーハングになる宿命なんだよ。
      エンジン横置きのFF車ならボンネット伸ばしてやりゃオーバーハングじゃなくなるが、縦置きにして
      (すごく簡易的な説明だし、車種によっては異なる)エンジン - トランスミッション - デフ - 前輪 - シャフト - デフ - 後輪
      って構造になっていて、エンジンとミッションの一部は前輪より前に無くてはいけないわけだ。
      少しでもオーバーハングをなくそうとしてミッションを後ろに下げると室内空間の縮小やエネルギー伝達効率の低下、重量増とかが起きるだろうね。
    • 34. 名無しさん
    • 2017年03月08日 04:02
    • ID:XxRT8NME0
    • なんかハリアーっぽくなったな
      嫌いじゃないよ
    • 35. 名無しさん
    • 2017年03月08日 04:21
    • ID:lzqVWzVe0
    • ※33
      オーバーハングは他のメーカーもあるよ
      オーバーハングが長くなる、と言いたいのね?
      スバルは衝突安全性の為にラジエーターからバンパー先端迄の距離を他社よりも長くとっている
      配列順は、エンジン‐フロントデフ‐トランスミッション‐センターデフ‐プロペラシャフト‐リヤデフ
      図面を検索してみてね
    • 36. 名無しさん
    • 2017年03月08日 04:23
    • ID:2L.eQiI70
    • 近いうちにtsバージョンでるだろ?
      コンセプトカーにオレンジの加飾が付いてたし
    • 37. 名無しさん
    • 2017年03月08日 04:48
    • ID:bDFCAXCn0
    • ハイブリッドは追加されるだろうけど
      ターボはなさそうだな。
    • 38. 名無しさん
    • 2017年03月08日 05:59
    • ID:9cFz8A7F0
    • 今のと大して変わらんような…
      どっちにしろ俺には縁がないが。
    • 39. 名無しさん
    • 2017年03月08日 06:50
    • ID:LvuwsvIs0
    • 前とデザイン変わったのこれ?
    • 40. 名無しさん
    • 2017年03月08日 07:02
    • ID:Q6a62qhL0
    • ターゲット層が5~10歳ぐらい上がったのかな。
    • 41. 名無しさん
    • 2017年03月08日 07:05
    • ID:z.ez8Lkh0
    • 前のヤツより好きだなぁ
      発売はいつなんですかねぇ
    • 42. 名無しさん
    • 2017年03月08日 07:11
    • ID:p3Dxhqo.0
    • ※39
      俺も何が変わったのか分からねぇw
    • 43. 名無しさん
    • 2017年03月08日 07:12
    • ID:z.ez8Lkh0
    • コレが売れてくれればSHフォレスターの後期型の中古の値段が安くなるかな?
    • 44. 名無しのプログラマー
    • 2017年03月08日 07:16
    • ID:.oxKzV9G0
    • ※42
      車は乗り物。
      乗って違いを確かめなきゃ分からんよ。
      逆に写真だけで分かるデザインの違いなんか
      飾り物程度の価値しか無いさ。
    • 45. 名無しさん
    • 2017年03月08日 07:44
    • ID:hcb5b.yI0
    • 車高上げただけのインプレッサじゃん
      どこがSUVなのよ
    • 46. 名無しさん
    • 2017年03月08日 07:59
    • ID:9U.DR7540
    • ※45
      クロスオーバーってのをご存知?
    • 47. 名無しさん
    • 2017年03月08日 08:01
    • ID:Je5NRAV80
    • MTあるんだったら買う
    • 48. 名無しさん
    • 2017年03月08日 08:05
    • ID:LHOtKpQh0
    • CVTやMTなんてどうでもいいから新しいミッションを開発してくれ
    • 49. 名無しさん
    • 2017年03月08日 08:10
    • ID:9MfRDbZx0
    • 高すぎるんだよ。
      高機能は省いていいからもう少し低所得者でも手が出せる価格にして欲しい。
    • 50. 名無しさん
    • 2017年03月08日 08:12
    • ID:HUod4j6q0
    • これも車幅拡大。
      議員さん、新型車が売れるように、日本中の道路と駐車場の幅を広げてくれませんかね。
    • 51. 名無しさん
    • 2017年03月08日 08:22
    • ID:h25Re.jV0
    • このシトロエンコンプレックスホイールまだやってたのか
    • 52. 名無しさん
    • 2017年03月08日 08:23
    • ID:zvk2H.xf0
    • もりぞー()「これじゃC-HRが売れないじゃないか〜販売中止しろ!」

      こうならないか心配だわ…
      ほんとトヨタ資本になってからスバルは死んだよな
      CVTとかやめろよ
    • 53. 名無しさん
    • 2017年03月08日 08:26
    • ID:ymdF923y0
    • 車高上げたインプレッサスポーツやね
    • 54. 名無しさん
    • 2017年03月08日 09:35
    • ID:xnXdNIS80
    • 相変わらずドンクさそうなデザイン
    • 55. 名無しさん
    • 2017年03月08日 10:02
    • ID:Kom2WKE30
    • あれ、思ったより印象変わんないな
      いちおう次の車の候補なんだけど
      もう少し新しさあっても良かったのでは
    • 56. 名無しさん
    • 2017年03月08日 10:04
    • ID:HHi2IhOk0
    • 昔は腰高のレオーネ馬鹿にされてたのになぁ。時代が追い付いたな!

      (レオーネが見た目以外にも残念なのは内緒だがw)
    • 57. 名無しさん
    • 2017年03月08日 10:06
    • ID:FsFeB9jx0
    • ハンドリングをもとに戻して下さい
      ヨーロッパ車風のゴツゴツするけど正確性重視だったあの頃に
      今のふわふわで何処行くかはアバウトだぜってアメ車風なら他社にも選択肢あるので
    • 58. 名無しさん
    • 2017年03月08日 10:07
    • ID:Kom2WKE30
    • んーこれだとイクリプスクロスに気持ち傾くかも
    • 59. 名無しさん
    • 2017年03月08日 10:09
    • ID:KzJUpnup0
    • 以前XVのタクシーに乗って、
      後席座ってすぐに足固すぎて気持ち悪くなり10分ももたず降りたわ
      ちょっとした段差でも天井に頭打ちそうに何度もなるし最悪なスバル車の印象植え付けられた

      今はBP乗ってるしインプ STIから大体のスバル車はそれなりに乗ってたけど、
      XVのあの足だけは未だに理解不能だわ
    • 60. 名無しさん
    • 2017年03月08日 11:36
    • ID:GZ10.QFP0
    • XV小さいんだよなあ。フォレスターぐらい大きくなれば買うのに!
    • 61. 名無しさん
    • 2017年03月08日 11:44
    • ID:l4sa7Lpt0
    • インプの車高と値段を上げただけの情弱御用達
    • 62. 名無しさん
    • 2017年03月08日 12:08
    • ID:ksnbk..I0
    • これだと、現行最終モデルを駆け込みで買った俺は多分後悔しないな。
      乗り比べるとだいぶ良くなってるのは間違いないだろうけどね。
    • 63. 名無しさん
    • 2017年03月08日 12:32
    • ID:QbTJI0a40
    • 雑誌に載ってたコンセプトモデルがくっそダサくて絶望してたから良かった
      こういう無難なデザインでいいんだよ
    • 64. 名無しさん
    • 2017年03月08日 12:42
    • ID:vCKVhmfq0
    • 二代目前期型乗りの俺、これ見て次はcx-5にしようと判断
      なんだろ、先代の良さを消しまくってるこの感じ。実物見れば変わるかな

      米52
      未だにこんなお馬鹿な被害妄想出してる人いるのか
    • 65. 名無しさん
    • 2017年03月08日 13:08
    • ID:RILyORqj0
    • 家の車がXVだけど、写真で見る限り印象は全く変わらないね。
      少し新しい要素を入れた方が良いと思うんだけどなぁ。
    • 66. 名無しさん
    • 2017年03月08日 13:19
    • ID:QDBEOp9y0
    • ttp://www.subaru.jp/wrx/sti/driving/sawd.html
      フロントデフよりもトランスミッションが前に見えますが・・・
      フロントオーバーハングが長いのは縦置きFFベースだからで33が正しい。
      同じ縦置きFFベースのA4以上のアウディは重心高を犠牲にしてエンジンを後ろに下げたはず。
    • 67. 名無しさん
    • 2017年03月08日 13:32
    • ID:I2ZfP9pp0
    • ※35
      他社でもオーバーハングがあるのは知ってるよ。
      ただ、横置きの場合、エンジンを前に詰めたり、エンジンとミッションより後ろを長くすればオーバーハングじゃなくする事ができるってことを言いたいの。
      実際現行マツダ車や北米シビック、新形S90/V90なんかはそうだよ。
      フロントデフが抜けてたね。
    • 68. 名無しさん
    • 2017年03月08日 14:12
    • ID:yRfH43fx0
    • 現行のシャクレ顔がイマイチだったからそこは好き
      後姿は現行の方がさっぱりしていて好き
      ま、そちらにせよインプ(XVだが)も全幅1800とはね…
    • 69. 名無しさん
    • 2017年03月08日 14:28
    • ID:XyrFfr9r0
    • デザインなんとかしてくれ
      BPの頃のヨーロピアンでプレーンなシンプルさが一番好きなんだ
    • 70. 名無しさん
    • 2017年03月08日 14:44
    • ID:uC1iE8Ef0
    • XVはフォレスター層とは被らないでしょ大きさが違う
      全幅1800mm
    • 71. 名無しさん
    • 2017年03月08日 15:11
    • ID:oOI3jWW50
    • 買いたいんだがもうちょっと安くしてくれ
    • 72. 名無しさん
    • 2017年03月08日 15:34
    • ID:LU7Kqt500
    • 新型インプレッサ乗ってて、あまりにXVが良かったらどうしようかと
      ドキドキしてたが、新色以外には不満はない
      それぞれの立ち位置を結構ハッキリさせてきたね
      スバルの人も色々考えてくれてるんだなとホッとした



    • 73. 名無しさん
    • 2017年03月08日 15:43
    • ID:ZGzVHIne0
    • なんか中途半端さが抜けない

      フォレスターでいいや
    • 74. 名無しさん
    • 2017年03月08日 15:43
    • ID:55Bbi1uW0
    • インプレッサがベースのXVだから外観はそこまで変わらないよ

      落ち着いたデザインでいいな
      最近の車はデザインが奇抜すぎて好きになれない

      落ち着いたデザインを望んでる人から支持されるんだと思うよ

      メッキでゴテゴテしてる車とか田舎臭いのは好きじゃないんだよな
      DQNって光り物好きだからDQN受けを狙ってる車はメッキだらけだし
    • 75. 名無しのプログラマー
    • 2017年03月08日 15:51
    • ID:co.Vvq9r0
    • かっこいいけど現行のほうが良い
    • 76. 名無しさん
    • 2017年03月08日 16:58
    • ID:Fzj6G..w0
    • ※52
      C-HRが初動で5万台売る化け物車種なんだから月2000台ペースがせいぜいのXVなんて眼中にないだろ
    • 77. 名無しさん
    • 2017年03月08日 17:20
    • ID:hYP4tUMM0
    • ※59
      初期XVの乗り味は糞みその評価だったな
      ハイブリッドの方が車重重からマシだとか言われて滅茶苦茶だったの思い出した
    • 78. 名無しのプログラマー
    • 2017年03月08日 18:07
    • ID:ju.L03vs0
    • 先代はデザインセンス皆無のスバルにしては奇跡的に良いデザインだったのに今回のはガッカリだわ
      スバルらしいダサさが凝縮されてるな
    • 79. 名無しさん
    • 2017年03月08日 18:17
    • ID:f7Bz79w20
    • いや、先代のXVのデザインくそだろ特にリア
      今回はタイヤは劣化したものの全体的に良くなってる
    • 80. 名無しさん
    • 2017年03月08日 18:23
    • ID:87bFjVIj0
    • 先代とのデザインの違いが分からないって言ってる人は、本当に車に興味あるのか?

      ライトもグリルも全然違うじゃん。

    • 81. 名無しさん
    • 2017年03月08日 18:32
    • ID:rFalFkhd0
    • スバル車はD型以降じゃないと買ってはいけない(戒め)
      初期の方は不具合もそうだけど乗り心地とか絶対悪いゾ
    • 82. 名無しさん
    • 2017年03月08日 19:31
    • ID:umTMsexg0
    • 現行の写真も一緒に載せてくれ
      違いが全然分からん
    • 83. 名無しさん
    • 2017年03月08日 20:06
    • ID:q9hw3zFC0
    • インテリアも「インプレッサ」そのものなんだけどね‥。
    • 84. 名無しさん
    • 2017年03月08日 20:18
    • ID:JXiiSLSM0
    • 現行はスバルにしては垢抜けてて好きだったけどこれはまた垢抜けないデザインになったなあ
    • 85. 名無しのプログラマー
    • 2017年03月08日 20:18
    • ID:.oxKzV9G0
    • ※45
      車高がそのインプレッサと変わらんのにSUVを名乗るH-CR車があってだな、
      車高がちゃんとあるだけ立派だよ。
    • 86. 名無しさん
    • 2017年03月08日 20:21
    • ID:vWZ6I.Hw0
    • ※85
      お前の頭は立派じゃ無いねw
    • 87. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年03月08日 20:42
    • ID:COOxCWJb0
    • なんかダサ。
      オタク臭い。
    • 88. 名無しの権兵衛
    • 2017年03月08日 20:50
    • ID:C8XZSe9C0
    • やっぱホイル(タイヤ)でかいのは燃費的には不利なんですかね
    • 89. 名無しさん
    • 2017年03月08日 21:49
    • ID:aHWyU6kH0
    • フロントから見るとかっこいいし、X-MODE付いたのもいいね

      だが、テールランプと18インチのホイールがダメだわ
      テールランプはインプレッサには合うけど、XVには合わんだろ
      ホイールは遠目から見たらやっすい星型のやつですやん
      そもそも18インチ設定する意味があるのか?

      あと、なんでここまでオレンジステッチに拘るの?
      ボディカラーがオレンジ以外の奴は嫌だろ
      無難にシルバーステッチにして特別仕様車で出せばいいのに
    • 90. 名無しさん
    • 2017年03月09日 00:22
    • ID:FXuwvvtK0
    • 後発なのにこのオッサン臭漂うデザインじゃ、他社の同セグメントとは全然戦えないだろ。
      いい加減内製デザインは諦めてイタリアのカロッツェリアにでも外注した方がいいんじゃないの?
    • 91. PCパーツの名無しさん
    • 2017年03月09日 06:09
    • ID:C9NqUCNa0
    • デザインは登山靴ほどゴツくないトレッキングシューズといった感じ。(あくまでも個人の感想ですw)
    • 92. 名無しさん
    • 2017年03月09日 17:02
    • ID:ujDpsv0R0
    • ※89
      わかる。オレンジくどくて飽きそう。
      そういうのはポップスターとか限定車だけでいいのに。
    • 93. 名無しさん
    • 2017年03月09日 21:11
    • ID:zj.IYqh70
    • 確かボクサーディーゼルは技術者の教育もいるから、日本に入れないって言ってた気がするな
      ディーゼルはマツダ買ってどうぞってスタンスになったのかもしれない
    • 94. 名無しのプログラマー
    • 2017年03月09日 21:59
    • ID:h5dG8SrF0
    • 小型にしたアウトバックやん
    • 95. 名無しさん
    • 2017年03月09日 22:05
    • ID:0OOrtx5L0
    • 従来型は2.0でももっさりなんて言われてたが、新型の1.6がどんな
      走りをするのか気になる。
      ベースグレードを除いてX-MODE搭載はいいね。
    • 96. 名無しのプログラマー
    • 2017年03月10日 00:56
    • ID:0KnvYxpD0
    • ※84
      先代は完全にオリジナルだったんだろうけど
      今回は明らかに三菱ギャランフォルティス・スポーツバックをパクってるからね
    • 97. 名無しさん
    • 2017年03月10日 15:21
    • ID:ARugugp.0
    • ※94
      個人的に現行車だとアウトバックが一番見た目もバランスいいよ
      レヴォーグとかWRX S4よりもゴテゴテしてない
      アウトバックがこれと一緒にされると可哀想だ
    • 98. 名無しさん
    • 2017年03月10日 20:08
    • ID:KnBbU1890
    • ※96
      全く似て無いのだか
      大丈夫か?
    • 99. 名無しさん
    • 2017年03月10日 21:17
    • ID:A8x5v3WQ0
    • 現行最終型乗ってるけどサイドブレーキ廃止されたのね。
      電動パーキングとか何処が良いのやら。
      外観はまぁフロントは新型のほうが良く見える。
      サイド、リアは現行が良く見える。
      現行XVの最大の弱点って燃費が激悪ってとこ。
      その点は良くなったのかねぇ・・・・
    • 100. 名無しさん
    • 2017年03月10日 21:58
    • ID:KnBbU1890
    • 俺、最初のXVを乗っているが。
      今度のは初代に近い雰囲気なので欲しい。
    • 101. すまいる名無しさん
    • 2017年03月11日 02:17
    • ID:P85SlYPI0
    • よこはば1800みり・・・ですか・・・・
    • 102. 名無しさん
    • 2017年03月11日 16:16
    • ID:sSDxvD7B0
    • 1990年代のRVブームの時もこういう車あったよな
      単なるハッチバックにルーフレールや無塗装樹脂多めのバンパーでオフロード風にしてる車
    • 103. 名無しさん
    • 2017年03月12日 21:56
    • ID:4I8OjRpF0
    • インプレッサと同じやんとか吠えてるアホはなんなの?

      XVは正しく言うとインプレッサXVだぞ?

      ついでにWRXもインプから独立した派生だぞ。
    • 104. 名無しさん
    • 2017年03月13日 18:35
    • ID:H.kwWKii0
    • 悪くないけど食指は動かない。
      やっぱアウトバックが欲しいよね。

      高いけど。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック