1:海江田三郎 ★:2017/03/08(水) 11:45:23.84 ID:CAP_USER.net

http://newswitch.jp/p/8217

1_1


マツダは7日、新型スポーツ多目的車「CX―5」の5日時点の累計受注台数が、1万6639台になったと発表した。同車は2月2日に発売。月間販売計画台数を2400台に設定しており、その約7倍を達成した。
 商品性の高さのほか、下取り価格を高い状態で保てる売り方に取り組んだことが奏功した。「マツダの考え方に共感していただいた」(高場武一郎国内営業本部ブランド推進部主幹)と分析する。
 受注構成比をグレード別に見ると、安全装備や技術を充実させたグレードが受注全体の95%を占めた。商品性の高さを顧客が認めた格好だ。
 2012年の初代「CX―5」発売と同時に、マツダは値引きに頼らず、商品価値を訴求する販売手法に着手。下取り価格が以前より高く保てるようになった。新CX―5の下取り車比率を見ると、マツダ車が全体の66%と、初代より15ポイント向上。初代から乗り換えたユーザーも4割近くを占め、高場主幹は「下取り価格が高いうちに乗り換えたほうが得だと認識してもらえるようになった」とした。

 小飼雅道社長は「新たな成長ステージに向けた本格スタートを、この車で切る」と意気込む。
 先代は、新世代製品群のトップバッター。製品群は世界で高い評価を受け、マツダの世界販売台数は約30万台増加し、ブランドイメージの向上と、事業躍進につながった。2代目はさらなる成長の試金石で「打順は再び一番に戻った」と小飼社長。
 そして今年後半には北米で初めてディーゼル車を投入、その大役に「CX―5」を選んだ。走行性能と燃費性能を両立させた上で、北米の厳しい排ガス規制に適合させている。
 クリーンディーゼルエンジン「スカイアクティブ―D2・2」はノッキング音を抑える独自技術を採用し、静かで心地よいエンジン音も実現した。
 一昨年、独フォルクスワーゲン(VW)がディーゼル車で排ガス試験を不正に受けていた事件が発覚。事件を受けて排ガス規制の厳格化が世界的に進む一方で、戦略上のディーゼルの位置づけが後退する動きが広がっている。

 国内クリーンディーゼル市場をけん引してきたマツダ。VWの不正問題を受けて
国土交通省が実施したディーゼル車の実走行試験で、マツダの車種だけ基準値を満たした。
 敵失を機にマツダの独自技術が再評価された。ディーゼル開発の技術者は「VWは尊敬していただけに不正は残念だった。複雑な心境だ」と話す。規制が最も厳しい米国市場でディーゼル車が受け入れられれば、米国でのシェア拡大に弾みがつく。

【クルマ】マツダの新型「CXー5」、初月は目標の7倍の受注 絶好調の滑り出し
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1488941123/
マツダ「CX-5」、絶好調の滑り出し。色褪せてなかったマツダのブランド力
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1488970303/








6:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 11:55:04.40 ID:bZCOgU/5.net

目標の7倍て
本当なら目標立てた奴クビだろ


10:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 12:35:24.17 ID:kmmG2j3D.net

だから月目標であって、初期受注目標じゃないと何度言わせるんだ。
初期受注は月目標の倍以上が普通なんだよ。


11:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 12:36:39.57 ID:zBL2iKm3.net

だから目標値と初期受注は違うと何度言えば・・・


12:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 12:40:57.46 ID:uXkZ5N9Q.net

目標詐欺


8:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 12:21:24.11 ID:fWhfoqCs.net

CX4を国内で出せ

はじめは???だったけど

だんだんクーペが欲しくなってきた
よく考えたら、国内ってこの市場弱いから、売れるじゃん


14:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 12:52:12.58 ID:SUxbdag1.net

俺はCX-9が欲しいんだ。早く出せ


20:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 13:13:36.12 ID:cJ8IOMNg.net

試乗記事いくつか見たが、おすすめはガソリンモデルとか言ってて笑った


26:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 13:36:40.48 ID:qq/7kPZ7.net

ディーゼルの力強さと経済性は非常に魅力的だが、煤カイアクティブだからなぁ


27:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 13:45:17.90 ID:mx6gikMz.net

>>新CX―5の下取り車比率を見ると、マツダ車が全体の66%と、初代より15ポイント向上。初代から乗り換えたユーザーも4割近くを占め、

これがマツダ地獄か


29:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 14:25:11.13 ID:Ax/KH5nN.net

海外でもSUV人気だけど日本でも人気出てきてるな


31:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 15:05:01.19 ID:/y0LWu2i.net

マツダってSUVの比率を5割以上にするとか決算発表で見たけど
他社もどこもSUV重視で目標どおりの台数とか利益とか出せるのか
生産方式もどこも同じようなことするし、自動車は競争厳しいな
付いていけんわw


34:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 15:41:01.60 ID:71jLA4wa.net

今のマツダってたっけえなあ cx3でも
おじさんびっくりだよ
他社のハイブリッド並じゃん

狭そうだし 燃費もわるいし
なんでこんなに高いん?


48:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 22:55:10.37 ID:2elPGIeQ.net

>>34
そらディーゼルは高出力かつHV並の燃料費なんだから、HVと同じ値段で売るよ。
マツダ以外のディーゼルはもっと高いぞ、今は亡きエクストレイル ディーゼルなんか300万超えとCX-5よりはるかに高かった。

なおガソリン車なら他社と変わらない水準。


35:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 16:14:32.26 ID:/y0LWu2i.net

ディーゼルはハイブリッドと同等の位置づけでしょ


36:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 18:00:22.67 ID:ScB81fgv.net

マツダは見た目はいいんだよ
でもね、販売店最悪だわ~このスレ見ていたら反省して欲しいわ
今時従業員の躾も出来ない企業の車はもう二度と買わないよ


42:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 19:07:00.14 ID:HzKLEgfX.net

マツダは大きい車は売れないというトラウマがあるから目標設定が低かったんだろ
CX7より上なんて売ってないし


43:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 19:21:07.97 ID:i3Aq2xUP.net

RX-7の後継車を早く
ロータリーが無理なら、レシプロ3LクラスのFRを出してくれ


44:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 19:32:26.99 ID:JkpdAGwt.net

>>43が月2000台×5年買うなら出してくれるかもな


45:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 19:53:52.77 ID:i3Aq2xUP.net

>>44
3年毎に買い換えるぐらいしか無理だ


4: ハイキック(catv?)@\(^o^)/ [DE]:2017/03/08(水) 19:55:09.18 ID:eywJr6Fv0.net

CX-5は中々かっこいいんだよね、もうちょい売れても良いと思うけど
マズダのくせに強気すぎ


6: ウエスタンラリアット(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/03/08(水) 20:04:40.20 ID:GFvIOUl20.net

ほしいけど車庫にはいらん


7: バックドロップ(岩手県)@\(^o^)/ [JP]:2017/03/08(水) 20:06:23.00 ID:iEqXImsX0.net

CX-5はコスパ維持してきたので妥当
CX-3は値付けが異常に高い


13: マシンガンチョップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/03/08(水) 20:16:05.15 ID:Ek6xlfC50.net

6はよ6はよ6はよ


22: 腕ひしぎ十字固め(栃木県)@\(^o^)/ [US]:2017/03/08(水) 20:27:04.88 ID:As5d/iM10.net

>>13
CX6は、CX5の良さを潰しながら、3列目の居住性は最悪の中途半端なものになりそう


14: 逆落とし(千葉県)@\(^o^)/ [US]:2017/03/08(水) 20:18:07.71 ID:uqL7tdtc0.net

CX-5 2000ccガソリン 安全装備色々付いたグレードが、
CX-3 1500ccディーゼル 同程度の装備のグレードより約10万高いくらい。

新型でも相変わらずのコスパよ良さ。てかCX-3が高く感じる。


15: スパイダージャーマン(京都府)@\(^o^)/ [CA]:2017/03/08(水) 20:19:10.47 ID:YoC76wT10.net

つーかなんで2200なんだよ、、、
2000で売れよ馬鹿か
なんで2500の税金払わなきゃいけないんだ


19: ストレッチプラム(京都府)@\(^o^)/ [TR]:2017/03/08(水) 20:22:09.42 ID:z6B90CaP0.net

サイズ的にCX-4が欲しい


25: ハイキック(catv?)@\(^o^)/ [DE]:2017/03/08(水) 20:32:14.65 ID:eywJr6Fv0.net

あぁ、Dの全部盛りが350万は、安いっちゃ安いか
その分、ほんとにCX-3の割高感が際立つな


26: カーフブランディング(神奈川県)@\(^o^)/ [EU]:2017/03/08(水) 20:32:28.14 ID:2gStoKDU0.net

新型カッコいいけど見た目がキープコンセプト過ぎるな
これから新しく出るのもこんな感じだとインパクト無くなるぞ


27: 断崖式ニードロップ(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/03/08(水) 20:34:25.42 ID:uROQ0ftQ0.net

車自体は良いかも知れんけど
オーディオのマツコネだけは何とかしてほしい
ナビの精度じゃなくて音楽好きの俺としては録音機能の無いオーディオは有り得ない
社外に交換出来ないみたいだし


28: 断崖式ニードロップ(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/03/08(水) 20:34:41.04 ID:uROQ0ftQ0.net

車自体は良いかも知れんけど
オーディオのマツコネだけは何とかしてほしい
ナビの精度じゃなくて音楽好きの俺としては録音機能の無いオーディオは有り得ない
社外に交換出来ないみたいだし



30: アルゼンチンバックブリーカー(兵庫県)@\(^o^)/ [IT]:2017/03/08(水) 20:36:39.31 ID:fWUWQhch0.net

>>28
あれはマツダに何のメリットがあるの?


40: 断崖式ニードロップ(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/03/08(水) 20:55:28.67 ID:uROQ0ftQ0.net

>>30
何のメリットもないw
こんなに走りのいい車作ってる日本唯一の会社なのにマツコネのせいでぶち壊しにしてるだけ
スピーカーも純正でBOSE入れてるのに本当にもったいない
アクセラ買おうか迷ってるけどマツコネが邪魔して踏み切れない


58: バックドロップホールド(埼玉県)@\(^o^)/ [IE]:2017/03/08(水) 22:38:49.17 ID:1S3RMSis0.net

>>40
アクセラ乗りからアドバイス
昔より大分マシになってるし 走りの楽しさの方が上だから買っちまえ


32: レッドインク(関西・東海)@\(^o^)/ [US]:2017/03/08(水) 20:42:51.83 ID:rqonfxlxO.net

マツダ安いのが良かったのに最近は高いよな


42: ときめきメモリアル(東京都)@\(^o^)/ [CA]:2017/03/08(水) 20:58:23.55 ID:+c9m5Vi70.net

スバルのXVと同じで、むしろ日本で販売されてない4が売れると思うんだ

あとプレマシー、今のデザインを多少ジャガー風にアレンジしてのこせよ


43: スターダストプレス(青森県)@\(^o^)/ [US]:2017/03/08(水) 20:58:45.90 ID:SG1xOzQz0.net

マツダとスバルはプレミアムブランドとしてこの路線でいいでしょ


45: 腕ひしぎ十字固め(栃木県)@\(^o^)/ [US]:2017/03/08(水) 21:00:57.61 ID:As5d/iM10.net

>>43
プレミアムはありえないが、
割り切って車種を絞って、一定のユーザーに支えられるメーカーとしてやってける。


47: 断崖式ニードロップ(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/03/08(水) 21:11:28.10 ID:uROQ0ftQ0.net

>>43
スバルは最近はMT乗りを排除しつつあるからニーズに応えてるのはマツダだけになった 


44: ハイキック(catv?)@\(^o^)/ [DE]:2017/03/08(水) 20:59:01.72 ID:eywJr6Fv0.net

44_1

この、マーカーランプみたいなフォグは新しいな
つっか最近こういうのが流行ってんの? ゲルマニウムの高級車とかで


50: 雪崩式ブレーンバスター(やわらか銀行)@\(^o^)/ [KR]:2017/03/08(水) 21:17:58.90 ID:/SRQiB9Y0.net

>>44
他のメーカーもそうだけど最近のフォグは全車種使い回しだからどれでも合う用に小径化するんだよなぁ
個人的にはフォグは先代アテンザ初期みたいな存在感ある専用設計の方が好きなんだけど


52: アイアンクロー(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2017/03/08(水) 21:27:04.83 ID:p8sfgx7o0.net

デザインCHRより数段いいな
ガソリン2Lターボならマジで欲しい


59: ビッグブーツ(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]:2017/03/08(水) 22:41:24.32 ID:NGaUoCM20.net

引き続きデザインが良いわな
CX-3の方が良いけど


61: 魔神風車固め(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/03/08(水) 22:47:10.22 ID:XXosjmo80.net

ベリーサ復活させろ


62: ハイキック(catv?)@\(^o^)/ [DE]:2017/03/08(水) 22:56:50.07 ID:eywJr6Fv0.net

>>61
もはやデミオと統合された様なもんだろ
仮に、超うっかり新型出すとすれば、全幅1790mmとかなりそう







コメント一覧

    • 1. ななしさん@スタジアム
    • 2017年03月09日 00:24
    • ID:BpWjv6Lr0
    • 西日本のメーカーなんて認めない
    • 2. 名無しさん
    • 2017年03月09日 00:31
    • ID:lNKsnfqk0
    • メーカーとディーラーの違いも分からんのか・・・
    • 3. 名無しさん
    • 2017年03月09日 00:35
    • ID:14OQrohy0
    • ※1
      PCに向かって1人で呟いてろたわけ者
    • 4. 名無しさん
    • 2017年03月09日 00:38
    • ID:14OQrohy0
    • 先代よりグリル周りが彫り深くなってカッこよくなった
      あと全長を+100mmしたらもっと伸びやかになって良いと思う
    • 5. 名無しさん
    • 2017年03月09日 00:56
    • ID:.0DJWGyE0
    • ※1
      なんで?
    • 6. 名無しさん
    • 2017年03月09日 01:00
    • ID:H1x54GHN0
    • FRの三リッターなら2020年まで待て
      しかもターボ付きやで
    • 7. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年03月09日 01:02
    • ID:AZGRAm9Q0
    • でもしょせんマツダなんだよねー。
      北米仕様の新型CR-Vの方が断然かっこいいし国内導入してほしい。
    • 8. 名無しさん
    • 2017年03月09日 01:27
    • ID:LBEZowQI0
    • ほれすたー待ち
    • 9. ななしさん@スタジアム
    • 2017年03月09日 01:35
    • ID:ijwYYvjH0
    • ※4
      今のオーバーハング短め設計のほうがスポーティーでCX-5のイメージに合ってると思うから、俺はこのままで良いと思う。キャビンは意外と広いし、無理に拡大する必要はなさそう。
      それよりもCX-4が国内導入されないかなあ。
    • 10. 名無しさん
    • 2017年03月09日 01:37
    • ID:NMdo9WHq0
    • CX-3ほどじゃないがブッチギリで素晴らしいデザインのSUV。
      対抗できるのは世界にジャガーかローバーくらいか。
      C-HRとかと比べるのはさすがにマツダに失礼。
    • 11. 名無
    • 2017年03月09日 01:38
    • ID:1h08.pom0
    • 思うんだが廉価グレードは1.5ディーゼル積んだほうが良くない?
    • 12. 名無しさん
    • 2017年03月09日 01:43
    • ID:8S1vnE7V0
    • ※11
      ガソリン2Lで事足りるし・・・
      つーかツダアンチって相変わらず難癖付けてるんだな
    • 13. ぶびびん
    • 2017年03月09日 02:05
    • ID:QrCRLOQw0
    • CX-5からの乗り換えが多いってことは、良い車なんだろうな。
      クリーンDはデリカD5で検討したことあったけど、20分以下の走行が多い使い方だと半年毎に煤取りが必要とディーラーに言われて断念した。
      日本の都市部には向かないエンジンなのかもね。
    • 14. 名無しさん
    • 2017年03月09日 02:58
    • ID:GOLh8nNE0
    • マツダはMTラインナップ多くていいなぁ
      何やってんのさスバルさん!
    • 15. 名無しさん
    • 2017年03月09日 03:42
    • ID:02JsHkDa0
    • 結局マツダ地獄じゃねえかw
    • 16. 名無しさん
    • 2017年03月09日 03:44
    • ID:15XDI4Yc0
    • 0.66ガソリンエンジンあたりでCX-1出してくれんかな
    • 17. 名無しさん
    • 2017年03月09日 04:23
    • ID:B.osWX6b0
    • ※14
      売れないからに決まってんだろ
      企業も遊びで車作ってんじゃないぞ

      だからスバルは利益上げて、マツダは利益下げてる
    • 18. 名無し
    • 2017年03月09日 04:47
    • ID:eyOBTjUj0
    • マツコネの馬鹿さ加減には本当にあきれる。
      ラジオ局の選択をするとき、なんでいちいち交通情報にカーソルが行く?
      てか、ラジオ局の表示が無くて周波数で表示するし…
      首都高のってるとき、なんで必ず環状線に誘導する?
      これでも良くなったらしいけど、マジつかえねー
    • 19. 名無しさん
    • 2017年03月09日 05:21
    • ID:1meQs9WA0
    • ※17
      マツダもスバルも利益二桁減じゃねーか
    • 20. 名無しさん
    • 2017年03月09日 05:45
    • ID:rnsGLZGQ0
    • またエンジン交換になるだけだから無理
      バカがこんなにいる日本ってほんとにボロいな
    • 21. 名無しさん
    • 2017年03月09日 05:53
    • ID:apvJq1ye0
    • 何人かが書いているように、オレもCX-3の方が好きだわ。デザインを攻めてる。
      これってフルチェンジなの?マイチェンなの?
      マイチェンだとしたら、次のフルチェンジの際には、CX-3のテイストを入れてくるのではないだろうか。今回は大きいモデルでの大冒険を見送りつつ、ロードスターとCX-3の尖り具合を世の中に馴染ませてるとか。
    • 22. 名無しさん
    • 2017年03月09日 06:35
    • ID:JNHElTVe0
    • 煤問題解決したのか?
    • 23. 名無しさん
    • 2017年03月09日 06:53
    • ID:1mkSJb6E0
    • ※19
      営業利益の話だろ
    • 24. 名無しさん
    • 2017年03月09日 07:02
    • ID:5YS3oLVT0
    • 中古価格を維持して、買い換える方が得だって循環を作ったのは称賛に値する。
      こりゃマツダは安泰ですわ・・・。
    • 25. 名無しさん
    • 2017年03月09日 07:30
    • ID:mvz78LUg0
    • いつものツダアンチ兼スバオタが顔真っ赤にしてて草
    • 26. 名無しの権兵衛
    • 2017年03月09日 07:52
    • ID:54quTNNZ0
    • 最初は目標の数倍いって当たり前。
    • 27. 名無しさん
    • 2017年03月09日 08:04
    • ID:OofYZcwA0
    • この外観で中身トヨタでトヨタディーラーで売ってくれ
    • 28. 名無しさん
    • 2017年03月09日 08:29
    • ID:MXWEjaYy0
    • 販売店disられててわろた
      あの八百屋の兄ちゃんみたいな感じがいいんじゃねーの
      引っ越ししたんで3店舗関わった雑感だか゜
    • 29. 名無しさん
    • 2017年03月09日 08:33
    • ID:V0vhxNPU0
    • そういうマツダも実はMTを徐々に減らしている
      それはさておき試乗したけど走りが良いとは特に思わなかったな
    • 30. 名無しさん
    • 2017年03月09日 08:38
    • ID:tlBQ100b0
    • ※10
      そうだよな、他の国産SUVのデザイン
      とかハッキリ言って問題外だよな。
    • 31. 名無しさん
    • 2017年03月09日 08:46
    • ID:.eQJfGTm0
    • ※29
      エンブレム見てマイナス補正かけてるからじゃねーの?w
    • 32. 名無しさん
    • 2017年03月09日 09:39
    • ID:VqyZerdQ0
    • ※20
      外国人の貴方にはそんな感じに日本が見えるんですねw
      技術を語れない半島の方ですか?
    • 33. 名無しさん
    • 2017年03月09日 09:42
    • ID:p4DyqnUn0
    • ※19
      今期は為替の影響が大きいので両社とも減益なのは仕方がないが・・・
      営業利益率11.6%のスバルに対しマツダは1.7%迄落ちてるのは問題
    • 34. 名無しさん
    • 2017年03月09日 09:42
    • ID:Am884jm90
    • 先代はネットで持ち上げられてるほどデザイン良いとは思わなかったが、現行は最高。
      リアに向かって上がっていく&絞っていく基調のSUVばっかの中、水平基調であえて絞らないリアエンドのボリューム感が本当に良い。
      CX-4みたいな完全なクーペスタイル(リア絞り)SUVの登場で、逆にCX-5は少し角ばったスタイルに振れたと思うと、どっちつかずで結果的に中途半端でしかなかった最近のSUVのデザインの両極化が始まったみたいで、国産SUVの丸過ぎさが好きじゃなかった自分的にはこれからに期待してしまう。
    • 35. 名無しさん
    • 2017年03月09日 09:56
    • ID:rl.ZGw4E0
    • ※17
      販売市場が違うだろ。

      日本だけで商売してんのか?

      それとも、AT限定脳か。
    • 36. 名無しさん
    • 2017年03月09日 10:04
    • ID:1mkSJb6E0
    • ※6
      3000ccの直4ターボ車とか誰が買うんだよ?w
    • 37. 名無しさん
    • 2017年03月09日 10:10
    • ID:1mkSJb6E0
    • ※35
      マツダがMT用意してるからって販売市場が違うスバルにもMT求めるのは何脳って言えばいいの?
    • 38. 名無しさん
    • 2017年03月09日 10:20
    • ID:BZUCY78W0
    • CX-5(D)とヴェゼル(HV)の見積もりを取ってみたら
      なぜCX-5が売れてるのかが良く分かった
    • 39. 名無しさん
    • 2017年03月09日 10:21
    • ID:1mkSJb6E0
    • >>14
      気をつけろ
      あれはマツダの皮を被ったフォード(米。not欧州)だぞ
    • 40. ななしさん@スタジアム
    • 2017年03月09日 10:25
    • ID:kr.7eJlk0
    • ※26> おまえステップワゴンに喧嘩売ってるの?
    • 41. 名無しさん
    • 2017年03月09日 10:26
    • ID:.6XqafG70
    • 車はいいと思う。
      販売店の店員教育をもっとちゃんとやれと
    • 42. 名無しさん
    • 2017年03月09日 10:27
    • ID:4KP7FkGz0
    • 17
      33
      スバルホルホルしたいならXVの記事でやってください><
    • 43. 名無しさん
    • 2017年03月09日 10:31
    • ID:vdogitU90
    • ※36に全世界が失笑www
      情弱ここに極めりwww

      新聞発表もされてるしアチコチでニュースになった
      ちょっとお前は無知すぎるぞw
      四気筒って本気で思ってんのかよwww
    • 44. 名無しさん
    • 2017年03月09日 10:35
    • ID:xGLrHk7e0
    • マツダの話題になると荒れるよね
      一部の人だと思うけど
    • 45. 名無しさん
    • 2017年03月09日 10:36
    • ID:VqyZerdQ0
    • ※43
      ID:1mkSJb6E0は朝鮮日報しか読まないから知らないんだよw
    • 46. 名無しさん
    • 2017年03月09日 10:56
    • ID:HbLEwlLM0
    • な?ヘッドライト、テールライトは小さくていいんだよ。

    • 47. PCパーツの名無しさん
    • 2017年03月09日 10:57
    • ID:kpxF7xgd0
    • 天井が高くてイイゾ。170CMのワイでも10CM以上空いてるわ。
    • 48. 名無
    • 2017年03月09日 10:59
    • ID:1h08.pom0
    • ※12
      ヅダオタはそのコメントがアンチのものだって思えちゃうの?
      あんた友達いる?
    • 49. 名無しさん
    • 2017年03月09日 11:03
    • ID:2swf2Jdz0
    • ※48
      流石にその突っ込み文盲すぎるだろ
    • 50. 名無しさん
    • 2017年03月09日 11:08
    • ID:6.J0b31r0
    • ※48
      1行目が※11に対してで
      2行目がスレでイチャモンつけてる連中に対してって普通わかりそうなもんだけど
    • 51. 名無しさん
    • 2017年03月09日 11:15
    • ID:KW6aWxGF0
    • 会社の規模考えると厳しいんだろうけど、
      フラッグシップモデルの無いメーカーがブランドイメージを上げるのは難しい

      車の内外装綺麗にしてディーラーをお洒落にしても、マークXと同価格帯の
      アテンザが最上位車種のメーカーってハリボテ感しかない

      スカイアクティブ○○って技術アピールしてるけど、他社も同様の技術
      開発はしてる。別にマツダの技術が抜きん出ている訳ではない。
      唯一独自性があったディーゼルは技術的に未成熟な事を露呈

      頑張って欲しいけど、現状のマツダから明るい未来は見えない。
    • 52. 名無しさん
    • 2017年03月09日 11:19
    • ID:V0vhxNPU0
    • ※31
      おまえらが至る所で過剰に評価し
      マツダ車にどうしても期待して乗るよね
      そしたらこんなもんかで終わる
      売れないのはおまえらが一番悪い
      特に期待外れなのは両ディーゼルの加速と動きが悪い足
    • 53. 名無しさん
    • 2017年03月09日 11:20
    • ID:W6xMbFGK0
    • 雑マツダ。
    • 54. 軍事速報の中将
    • 2017年03月09日 12:02
    • ID:j7IjEbQ20
    • 販売目標○○倍は意味ないだろ
      目標が1台で3000台売れたら、販売目標の3000倍w
    • 55. 名無しさん
    • 2017年03月09日 12:16
    • ID:iu.ojk1R0
    • ※51~※53
      こういう話題が嫌で仕方ないのが伝わってくるわw
    • 56. 名無しさん
    • 2017年03月09日 12:24
    • ID:TNguskaC0
    • ※51
      マークXとかいうジジ臭いポンコツエセFRセダンと比べるのはマツダに失礼すぎるわ

      トヨタ信者はとっとと首吊るか祖国の半島に帰れよ
    • 57. 名無しさん
    • 2017年03月09日 12:31
    • ID:hL6gtTqN0
    • カピバラからジンベエザメになったな。
    • 58. 名無しさん
    • 2017年03月09日 12:32
    • ID:RBE9CIDF0
    • ※52
      ※56
      どっちもうぜぇ
    • 59. 名無しさん
    • 2017年03月09日 12:47
    • ID:4BxQspsP0
    • ヘッドライトとテールライトが小さい方がいいってのは当たってる。

      どっちもプラスチックだからね
      二重レンズとか凝ったデザインにしたとこで
      デカくなると安っぽさが出てくる。
      古いクラウンのデカいテールライトを、さらにガーニッシュで繋いで後一面プラスチック
      両方のヘッドライトライトの間をプラスチックで繋ぐハリアーやヴェゼルの手法も安っぽくかんじる。
      逆にジャガーから感じるプラスチック感の無さは流石。

      プラスチックの面積は最小限に抑えるべし!
      そう思います
    • 60. 名無しさん
    • 2017年03月09日 12:54
    • ID:.iAaaACY0
    • ジャガーのエンブレムをオプション設定よろしく
    • 61. 名無しさん
    • 2017年03月09日 12:57
    • ID:.iAaaACY0
    • 相変わらずのヒートアップに草を禁じ得ない

      すこし頭ひやせよ…
    • 62. 名無しさん
    • 2017年03月09日 13:05
    • ID:.rzlh.qP0
    • 昔からのマツダユーザーからすれば、他社と比較さえされなったマツダ車が、必死にディスらないといけないくらい注目されてることに勝利の喜びを感じてる。

      アンチは貴重な人生の時間をわざわざ割いて追いかけてるってことだからね。

      アンチもファンも追っかけとしては同類。
    • 63. 名無しさん
    • 2017年03月09日 13:32
    • ID:ubHwDFqh0
    • 実際これがマツダじゃなく海外メーカーあたりから出てたら手放しで賞賛されてるよね
      いい加減マツダを正当に評価してあげてもいいんじゃないかと
    • 64. 名無しさん
    • 2017年03月09日 14:21
    • ID:1mkSJb6E0
    • ※43
      それって次期アテンザがFRになるかも!?
      とか
      マツダが直6の開発を考えてる模様。
      とかの新聞記事だろ?

      具体的な内容が出てるマツダが正式に新聞発表してる記事があるならソースはってよ、情強さん。


      それから今の直4一辺倒な体制見たら、3000ccのターボ車って言われたら直4だろうって考えるのは普通でしょw
    • 65. 名無しさん
    • 2017年03月09日 14:31
    • ID:3g6U5f2W0
    • ※64

      こう言うとこを眺めてる人には
      心がワクワクする3リットルFRとくれば
      直6をイメージするもんじゃないの?

    • 66. 名無し
    • 2017年03月09日 14:39
    • ID:FcBuLLRu0
    • 車関係のまとめコメって、なんで批判しか湧かないんだろう
      とりあえず文句言っとけ、みたいなところあるよね
    • 67. 名無しさん
    • 2017年03月09日 15:07
    • ID:KrmlAiqO0
    • アンチが沢山湧くと言うことは、良いクルマだと教えてもらいました。
      ココ見てコメ欄も荒れてるし、改めてハンコ押して良かったと実感。3月末の納車が楽しみ。
    • 68. 名無しさん
    • 2017年03月09日 15:53
    • ID:V0vhxNPU0
    • ※67
      その理論ならトヨタ、レクサスは皆いい車なんだな
      特にプリウスアンチなんてマツダ車の比ではないぞ
    • 69. 名無しさん
    • 2017年03月09日 15:54
    • ID:wjFFJKke0
    • マツダオタが案の定発狂してて笑い止まらない( *´艸`)どうあがいてもマツダはマツダ
    • 70. 名無しさん
    • 2017年03月09日 16:31
    • ID:8wVgFdk80
    • つまりは
      西日本の小さな自動車メーカー
      に脅威を感じていると言う事やな。
      取るに足らない存在ならむししてるはず。
    • 71. もきゅっと名無しさん
    • 2017年03月09日 16:34
    • ID:7vz5Kwk00

    • ディーゼルの力強さと経済性は非常に魅力的だが、20分以下の走行が多い使い方だと半年毎に煤取り問題が発生するディーゼル!
      ガソリン車で馬力とトルクのあるもっと良いエンジンの車を販売して!


    • 72. 名無しさん
    • 2017年03月09日 16:37
    • ID:8wVgFdk80
    • DPF再生運転に入れば遠回りしてドライブ楽しんで帰ればいいんじゃない?、
    • 73. 名無しさん
    • 2017年03月09日 16:37
    • ID:KrmlAiqO0
    • ※68
      その通り。
      雪降る地域だからAWDの現行プリウスも良かったけど、長距離乗るし、燃料代考慮したらディーゼルが良いかな、と思ってCX-5にした。CHRはハイブリッドにAWD無いしね。
      ネットで叩かれるクルマは魅力がある故にアンチも多いと思ってる。
    • 74. 名無しさん
    • 2017年03月09日 16:45
    • ID:8wVgFdk80
    • CX-5でなく、CX-3の話なんだけど、月刊誌カートップでコンパクトSUVの豪雪地域ロングツーリング企画をやっていた。
      マツダのAWDは総じて『賢い』とまとめられてた。
      同じシステムでさらに新規でボールベアリング式のデフを採用し始めた新型機CX-5は更に優秀だと思う。
    • 75. 名無しさん
    • 2017年03月09日 17:08
    • ID:u0.VK5jH0
    • 距離乗らないからガソリンで十分
    • 76. 名無しさん
    • 2017年03月09日 18:12
    • ID:ZAJwGOwj0
    • 68
      いい車だよ
      無知蒙昧が騒いでるだけだから

      ネットの車評論家なんてみんなそう
      バカな基準でしか論じれない視野狭窄のうんちしかいないんだよ
    • 77. 名無しさん
    • 2017年03月09日 18:15
    • ID:VqyZerdQ0
    • ※64
      他力本願の厨学生らしい回答だな
      お前の無能が笑われてるんだぜ
      で無能のお前が勝手に持ったイメージを他者に責任持てって?
      これぞ在日厨学生らしい寄生虫の考えだな

      そこにある情報なんだから自分で取れwww
      それとも民団にでも許可取らないと閲覧できない立場なのかね?
    • 78. 名無しさん
    • 2017年03月09日 18:24
    • ID:r8cpIMxb0
    • 韓国人デザイナーを入れてマツダ大当たりだな
      ここまで日本でも世界でも好反応があるとそりゃ同じデザインを使い続けるわな
      スバルもマツダ同様に韓国人デザイナーを採用したらいいんじゃないか?
    • 79. 名無しさん
    • 2017年03月09日 19:00
    • ID:wtti7rLf0
    • 半島にお帰りください、お願いしますm(__)m
    • 80. 名無しさん
    • 2017年03月09日 19:42
    • ID:yRZ2IJGt0
    • ※78
      今時韓国人デザイナーなんて珍しくもないのにどんだけ時代遅れな事言ってるんだか・・・
    • 81. 名無しさん
    • 2017年03月09日 19:50
    • ID:x9gJX3kr0
    • ※69
      またお前かよ
      その顔文字いつも使ってるからバレバレなw
    • 82. 名無しさん
    • 2017年03月09日 21:34
    • ID:H1x54GHN0
    • 春だなぁ
      情弱キッズが顔真っ赤にしてる
      おまけに教えて君()と来たもんだ
    • 83. 名無しさん
    • 2017年03月09日 22:14
    • ID:i310EZnA0
    • ※63
      VWや三菱から同じ車出てもそう言えるなら良いけどな。
      メーカーの日頃の行いも信頼性に関わる大事な事だと思うわ。車が良くなってもマツダが評価されない原因の1つだな。
    • 84. 名無しさん
    • 2017年03月09日 23:02
    • ID:sPqblVOf0
    • アンチ乙。マツダの煤は綺麗な煤だから
      マツダオーナーはみんなハゲ頭にミリオンヘアーの如く煤振って増毛してるしマツダは神
    • 85. 名無しの権兵衛
    • 2017年03月09日 23:09
    • ID:oapBJtPz0
    • マツダが利益出てないのは決算発表で
      マツダ自身が認めていたでしょ?売れていないよ、車。
    • 86. 名無しさん
    • 2017年03月09日 23:13
    • ID:RBE9CIDF0
    • 煤がー利益がーって毎回同じ事言ってネガキャンしてる奴って暇なの?
    • 87. 名無しさん
    • 2017年03月09日 23:22
    • ID:yRZ2IJGt0
    • ※83
      コンシューマーリポートのブランドランキングだと6位だったし
      ネットオタが叩くほど世間の評価は低くないと思うけどな。
    • 88. 名無しさん
    • 2017年03月09日 23:30
    • ID:soibCRLh0
    • え、月販目標低すぎない?もっと台数上だと思ってた
    • 89. 名無しさん
    • 2017年03月09日 23:37
    • ID:HNrdKcjV0
    • 85
      社会勉強を しましょう
    • 90. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年03月10日 00:05
    • ID:IicQFYqc0
    • コスパだけ考えるならガソリン2.0でOK。
      上級な走りに期待ならガソリン2.5L。
    • 91. 名無しさん
    • 2017年03月10日 00:34
    • ID:Gq.8OGAJ0
    • 香ばしいキッズが紛れ込んでるw
    • 92. 名無しさん
    • 2017年03月10日 02:18
    • ID:Rcv1tlX60
    • アンチが多いのも人気の証拠ってじいちゃん言ってた
    • 93. 名無しさん
    • 2017年03月10日 04:22
    • ID:9Z.uupD00
    • ※77
      情弱を絵に描いたような回答ありがとうございます。
    • 94. 名無し
    • 2017年03月10日 08:17
    • ID:RapTgViK0
    • 最近マツダのアンチがえらく必死なんだけど、何かあったの?

      いやこんなん書いたら「信者乙」って言われそうだけど、
      別にマツダユーザーでも何でもないんだけどさ

      傍から見てても、一時期のトヨタ並にアンチが騒いでるからちょっと気になってさ
    • 95. 名無しさん
    • 2017年03月10日 09:56
    • ID:WT3AqTGB0
    • ※88
      こういうのは需要落ち着いた時の目標だから2400台だからむしろ妥当な数字だよ
    • 96. 名無しさん
    • 2017年03月10日 10:54
    • ID:m.Thql.J0
    • CX-5の受注を受けてからリコールを出すあたりが策士ですな!
    • 97. すまいる名無しさん
    • 2017年03月11日 02:34
    • ID:P85SlYPI0
    • もうちょっと日本の道路に合わせたサイズに
      マツコネ以外も搭載できるように
      ディーゼルの煤をはやく根本解決
      ディーゼルエンジンモデルをもっと安く

      こんだけで販売台数爆上げだろう
    • 98. 名無しさん
    • 2017年03月11日 12:28
    • ID:Nlkwf19h0
    • ※93
      自己紹介乙

      僕ちゃん
      ママに何もかも取ってもらう癖をやめないと立派な大人になれないよ

      図書館行けば工業新聞は置いてある
      そこに便利な箱もある
      それでも自分で調べないなら本当にキミは白痴だよ

      ママが教えてくれない!っていつまでも通用しないんだからねwww
    • 99. 名無しさん
    • 2017年03月11日 14:16
    • ID:ku8Xqdpa0
    • 在日キッズって予測してるならソイツらに何を言っても無駄だと…
      無条件に褒め称えられる事しか求めて無いんだから
    • 100. 名無しさん
    • 2017年03月11日 19:10
    • ID:jGLDDfJ10
    • C-HRとCX-5で悩んでたけど
      C-HR受注したゾ、マツダディーラーは一体何様なの??
    • 101. 名無しさん
    • 2017年03月12日 00:09
    • ID:x34FVGg10
    • 何で直6のニュースも知らない奴が情強気取ってるのだろう
      春になると基地外がでてくるなぁ
    • 102. 名無しさん
    • 2017年03月12日 11:15
    • ID:IyKtPWL.0
    • コレを気に調子乗ってAZ-2出してよ
      どうせ直ぐ傾くんだし、ガルウィング車だせんの今しか無いだろ
    • 103. 名無しさん
    • 2017年03月13日 05:18
    • ID:ntR1ewOv0
    • マツダが直6エンジン開発・発売のニュース探したら、
      中国新聞の「マツダ、大型エンジン開発へ 直6で北米市場狙う」だけ
      ttp://archive.fo/CCTBr

      公式発表も無いし、他社記事も無い
      中国新聞だし、観測気球の可能性が高いな

      他にソースがあればプリーズ
    • 104. 名無しさん
    • 2017年03月15日 21:04
    • ID:JtVmbhqS0
    • マツダのディーゼルは正直魅力ではあるが
      スラッジをエンジン内部に溜め込む問題は解決したの?
      8万km程度でびっしりパイプ等にこびりついて、OH必須みたいな記事をみたんだけど
    • 105. 名無しさん
    • 2017年03月19日 16:01
    • ID:XPOeooX00
    • ※94
      ライバル会社がコメントバイト雇ってるんだろ。
      トヨタスバルマツダは協業し始めてるから
      それ以外の会社だな。NかHだろう。
    • 106. 名無しさん
    • 2017年03月19日 16:04
    • ID:XPOeooX00
    • ※104
      たぶん改善はしてない。ディーゼルの宿命。
      毎日乗られてて理想的な使われ方してるトラックでも
      EGRパイプ内は恐ろしいほど石化したカーボンがどっさりやで。
      ハイエースもカーボン問題抱えてる。
    • 107. 名無しさん
    • 2017年03月21日 00:44
    • ID:MwGa7JY90
    • ※105
      ツダオタが各所で喧嘩売ってるのに何言ってんだかw
      トヨタだろうがスバルだろうが捏造で噛み付いてるからどのメーカー信者からも嫌われてるだけやで。
    • 108. 名無しさん
    • 2017年04月11日 06:01
    • ID:uscsuCEP0
    • ※105
      マツダが工作員雇ってるからって他社も同じ事してるってか。犯罪者の思考回路だな、さすが人⚪︎し企業マツダ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック