1:海江田三郎 ★:2017/03/08(水) 19:59:12.35 ID:CAP_USER.net

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-03-08/OMGDY66VDKHT01

”イタリアのランボルギーニは6日、「ウラカン」シリーズの最新モデル「ウラカン・ペルフォルマンテ」の概要を、ジュネーブ自動車ショーでの正式発表に先立ち発表した。
  ペルフォルマンテは640馬力で、ピレリの「Pゼロ・コルサ」タイヤを装備。サスペンションは再設計され、トラクションコントロールの性能が向上した。自然吸気式のV10エンジンと、安定性が高く反応が極めて速い7速のデュアルクラッチ・トランスミッション(DCT)を採用した。炭素繊維を配合した素材を使用することで車両重量は1382キロと、ベースモデルより40キロ近く軽量化した。

 技術面では、車体の随所にある吸気口の開閉を電気制御することで抵抗を少なくし、車体を地面に押さえつけようとする空気の力 (ダウンフォース)を強くする、ALAと呼ばれる新システムを採用した。
 こうした改良は十分な成果を生んでいるようだ。先週には、ドイツのニュルブルクリンクのコースでペルフォルマンテが量産車で最速のラップタイムを記録したと報じられており、ランボルギーニは6日、これを確認した。

 ランボルギーニによると、ペルフォルマンテは静止状態から2.9秒未満で時速60マイル(97キロメートル)に達する。この夏発売予定で、米国での販売価格は27万4390ドル(約3130万円)から。”


1_1
1_2
ランボルギーニ「ウラカン・ペルフォルマンテ」

【クルマ】ランボルギーニ、量産車で最速タイム記録の最新「ウラカン」発表 価格は3130万円から
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1488970752/








2:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 19:59:34.87 ID:s2teIYme.net

手頃だねぇ


4:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 20:02:38.03 ID:mx6gikMz.net

GTRより軽いのか


5:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 20:03:05.33 ID:3Cs7D846.net

コンビに行くのによさそうだな。2台ばかり買うかな。


6:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 20:03:47.62 ID:wxWE4C9d.net

分かっているのか高木、その強大なトラクションが抜けたときどうなるのか(´・ω・`)


7:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 20:04:15.43 ID:oIIhfwjB.net

トミカのミニカーなら買える


8:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 20:05:01.25 ID:k3fJbN+W.net

言いにくいな
普通にパフォーマンスでいいだろw


9:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 20:06:31.97 ID:IYlD/ecU.net

なかなか いいだけど
量産車といえるのかな


12:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 20:10:55.04 ID:+3IuG0Bi.net

安いな。

もう1台買うか。


14:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 20:11:21.55 ID:axVICN7u.net

今から車開発するなら6分30秒を狙わないと行けなくなって来たな。
来年には6分40秒切るだろう。


17:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 20:15:28.49 ID:Zw1uBH4f.net

このねだんなら普段使いだな


21:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 20:18:19.94 ID:nutpemfA.net

エスパーダが一番カッコイイ


22:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 20:23:28.36 ID:5TYt6bVh.net

オモテカンなら買ってた


45:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 21:00:21.85 ID:iSoZHl3k.net

>>22
アオカンと呼びたまえ


3:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 20:02:04.38 ID:h82uaNiO.net

ウラカンじゃなくてウラッコ出してくれ。


32:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 20:36:59.40 ID:wyCyhbEl.net

6分52秒 ランボルギーニ・ウラカン・ペルフォルマンテ
6分57秒 ポルシェ 918スパイダー
6分59秒 ランボルギーニ アヴェンタドール SV
7分8秒 日産 GT-R NISMO
7分14秒 レクサス LFA
7分18秒 ポルシェ 911 GT2 RS(997)
7分19秒 日産 GT-R[12]
7分25秒 フェラーリ エンツォ
7分25秒 ベンツ SLS AMG Black Series
7分28秒 ポルシェ カレラGT
・・・・・・
7分38秒 フェラーリ 458イタリア
7分40秒 ブガッティ ヴェイロン
7分42秒 ポルシェ 911 GT3 RS(997)
・・・・・・
7分50秒 ホンダ シビック タイプR(FK2)
・・・・・・
7分54秒 日産 スカイライン GT-R Z-Tune (R34)
7分55秒 スバル インプレッサ WRX STI(GVB)
・・・・・・
8分03秒 ホンダ NSX タイプR(NA1)
8分04秒 アルファロメオ 4C
・・・・・・
8分11秒 三菱 ランサーエボリューション9



42:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 20:57:24.94 ID:t3coS+gW.net

アウディーグループになってからイイもの作るし、マーケティングも良くなった

フェラーリよりも手頃感がりながらも豪快な感じ


51:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 21:14:09.91 ID:N4jVNQD5.net

>>42
>アウディーグループになってからイイもの作るし、マーケティングも良くなった
でもこういう大手メーカーの場合に超長期のサポートは大丈夫なのかね?
40年後50年後にも純正補修部品で修理してもらえるのだろうか?


47:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 21:04:14.13 ID:QZAI4PDH.net

重量いいね
GT-Rもここまで軽くしてほしい
同じ値段で売れば出来るだろ


49:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 21:10:56.06 ID:a5dJN4XX.net

今のランボルギーニってどれもこれも似たようなデザイン
モデル名の特徴を言葉にしろっていわれても、説明できるやついないんじゃないかと思う


54:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 21:21:03.87 ID:wyCyhbEl.net

>>49
ムルシエラゴ以降かわんないよな
フェラーリからも288GTOみたいなフォルム出て欲しい


50:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 21:12:04.60 ID:Lf9mPk9i.net

壺をキシリア様に届ける車か


69:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 22:44:53.57 ID:roBHdFZ4.net

>>50
あれはいいものだ


52:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 21:17:44.59 ID:IYlD/ecU.net

性能よりハンドリングや応答性能を重視しているから
GTーRとは性格がちがうだよ
うーんとても買えないわな


57:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 21:31:35.60 ID:IYlD/ecU.net

パガーニ・ゾンタにくらべたら
ちょい性能低いだけど値段は1/3だから
欲しい人にはお買い得なのか


62:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 21:48:32.03 ID:oE8VKDHa.net

ガヤルドより断然良くなってるな。
このタイムは凄いわ。


63:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 22:15:48.26 ID:iok1z5j9.net

1.4トンで640馬力って


66:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 22:31:23.16 ID:al+Hr7TV.net

ランボルギーニもチマチマとスペチアーレなモデルを追加して…最強厨のマニアは毎年買ってんの?


67:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 22:36:53.57 ID:8Cb2r0Ox.net

おれのインプレッサより車重軽いじゃん。


68:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 22:41:50.50 ID:oE8VKDHa.net

ウラカンぐらいのサイズがいいね。
ウラカンもシザードアにしてくれないかな。


71:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 22:46:57.90 ID:eC0z9/ON.net

軽からの乗り換えに最適かも


74:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 23:01:09.18 ID:zZOgzmUZ.net

ランボルギーニってスペインのトラクタメーカーだった筈だが…。


78:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 23:27:25.65 ID:Wubug8kZ.net

>>74
イタリアだ!

始まりはトラクター屋だったけども、あっちこっち紆余曲折のはて、今はアウディ様の傘下。
ウラカンはあちらのR8と兄弟車。

乗った事無いけど、性格つうかセッティングが相当違ってる。
例えば四駆の前後トルク配分とか。
電制ダンパーのセッティングとか。
アウディは安定志向、ランボは旋回性重視。
それらしく走らせるには腕前がいる。
若いうちに乗っておかないと、つまらんよね。


81:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 23:58:21.45 ID:PYvQzOEq.net

これドアが上じゃなくて横に開くやつか


44:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 20:58:31.70 ID:aSNXioH5.net

かっこいいなあ








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年03月09日 11:55
    • ID:5zBmYkTj0
    • ウラカンって聞くとプラレス三四郎連想するのはなぜだ?そんな名前のプラレスラー居たっけ?
    • 2. 名無しさん
    • 2017年03月09日 11:56
    • ID:LKMxuwLw0
    • 結局移動はヘリコプターが最速なんだよね
    • 3. 名無しのサッカーマニア
    • 2017年03月09日 12:01
    • ID:OJtjzbJy0
    • このカッコで速いってすごいよな
      昔は走りに穴があるがカッコと男気で乗るって車だったのに
    • 4. 名無しさん
    • 2017年03月09日 12:03
    • ID:sPKk76Fi0
    • キラー・カーン…
    • 5. 名無しさん
    • 2017年03月09日 12:06
    • ID:1oCyl9OS0
    • いつまで失敗作のウラカンを製造すんだろ
      一回だけ街で見かけたけど、ダサすぎて失笑だった
      ガヤルドは完璧だったのに
    • 6. 名無しさん
    • 2017年03月09日 12:30
    • ID:RxVNPG210
    • こらはアベンタみたいに燃えないのか?
    • 7. 名無しさん
    • 2017年03月09日 12:36
    • ID:qvvdLlQd0
    • GTRはシャシに行りの溶接や曲げの難しいハイテン鋼など使わず従来の鋼に丹念で複雑なプレスを入れて信頼性の高い堅牢なシャシをつくりあげてるそうだ。
      重量を軽くしろと気軽に言うが、軽くするため同じようなシャシにすれば同じような値段になってきてGTR買う意味あんの?って話になるんだよなぁ...
    • 8. 名無しさん
    • 2017年03月09日 12:48
    • ID:zReWi87r0
    • 自分は寧ろガヤルドよりも圧倒的にカッコ良くなったと感じてるので、同様の感情を抱いている富裕層が購入してるんだと思うよ
      そうでない富裕層はガヤルドに乗り続けるだろうし
      外見に関しては個人の趣味嗜好が密接に関わってくるので、好悪の感情が湧くのは仕方ないよね
      ’15年・’16年とランボルギーニは順調に過去最高の販売台数を更新し続けていて、その7割近くをウラカンが担っている以上、デザイン的な善し悪しはともかく経営的には大成功と言えるんじゃないかな

      本スレ22で、「ウラッコが有るのに、オモテッコはないの?」「ハラマって、ハラマキみたいで超カッコ悪ぃ」と感じていた小学生時代を思いだしたわ

      ウラカンペルフォマンテ・550マラネロ・612スカリエッティ等のカッコイイけど厨二感ムンムンの名称に対し、当のイタリア人はどう感じてるんだろ?
      “RX-8安芸郡府中町”・“GT-R水野”・“NSX競技用”等の名称で販売されてる様なモンだしね
      いや、それはそれで楽しそうだけど
    • 9. 名無しさん
    • 2017年03月09日 12:49
    • ID:UTL1vgMj0
    • マクラーレンP1は?
    • 10. 名無しさん
    • 2017年03月09日 12:55
    • ID:aeXvq6Tl0
    • この手の車で1.4トンに抑えたのはすげえわ
      一度でいいから運転してみたい
    • 11. 名無しさん
    • 2017年03月09日 13:03
    • ID:.zfVV.tK0
    • 新型nsxタイプrはニュルブルクリンク走ってないんですか
    • 12. 名無し
    • 2017年03月09日 13:08
    • ID:VVvAKR9Q0
    • 日本だと3800万くらいするんけ?
    • 13. 名無しさん
    • 2017年03月09日 13:45
    • ID:3XPDB7ft0
    • ※11

      NSXはまだ完成度高くないからね
      飛び抜けたタイムは出ないと思うよ
    • 14. 名無し
    • 2017年03月09日 13:53
    • ID:jNvfUkzQ0
    • カーボンモノコックの車の中で鉄ボディのGT-R入ってるのってやはり凄いな・・・
    • 15. 名無しさん
    • 2017年03月09日 14:11
    • ID:VqyZerdQ0
    • ※5
      どっちかって言うとお前の存在に失笑するけどw
    • 16. 名無しさん
    • 2017年03月09日 14:13
    • ID:4dlNkKai0
    • GT-R ニスモとタイム差 16秒で価格差 1500万か、、、。
      それを安いと見るか高いと見るか
    • 17. 名無しさん
    • 2017年03月09日 14:29
    • ID:1mkSJb6E0
    • >>47
      GT-Rを同じ重量で作るよりウラカンをGT-Rと同じ工程で製作した方が安く済みそうだな
    • 18. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年03月09日 15:01
    • ID:GHzrkzuM0
    • スーパーヴェローチェとかスーパーレジェーラとかペルフォマンテ、トロフェオストラダーレとかいいよね。 

      それぞれ超はえー、超軽い、パフォーマンス、トロフェオレース公道仕様って意味なんだけどね
    • 19. 名無しさん
    • 2017年03月09日 15:09
    • ID:t2393CXz0
    • 量産車最速はradicalだろ
      なにさらっと嘘付いて最速名乗ってるんだ
    • 20. 名無しさん
    • 2017年03月09日 15:43
    • ID:HfyRGP6F0
    • >>
      51:名刺は切らしておりまして:2017/03/08(水) 21:14:09.91 ID:N4jVNQD5.net

      >>42
      >アウディーグループになってからイイもの作るし、マーケティングも良くなった
      でもこういう大手メーカーの場合に超長期のサポートは大丈夫なのかね?
      40年後50年後にも純正補修部品で修理してもらえるのだろうか?


      むしろ50年前の車の純正部品を常時保有している自動車メーカーがあるなら教えてもらいたいくらいだが。
    • 21. 軍事速報の少将
    • 2017年03月09日 16:00
    • ID:9i3QipRw0
    • おかーちゃんも※5みてーな失敗作作っちゃってさぞ失笑されてるだろうなぁ…
    • 22. 名無しさん
    • 2017年03月09日 16:31
    • ID:chTGXGpo0
    • いまいち格好良く見えない。
    • 23. 名無しさん
    • 2017年03月09日 16:53
    • ID:izjxBuNd0
    • ウラカンラナ?
    • 24. 名無しさん
    • 2017年03月09日 16:56
    • ID:G4jXg1O30
    • ※8
      「LFAサキチ」とか「GT-Rカワチ」とか「NSX性能向上仕様」とか、言葉を選べばそれっぽく聞こえそうだけどね
    • 25.
    • 2017年03月09日 17:15
    • ID:cK8VCpsc0
    • 一昔前は8分切りで騒ぎになってたのにね
      車ってどこまで速くなるんだろうね(´・ω・`)
    • 26. 名無しさん
    • 2017年03月09日 17:57
    • ID:eH8l9S.U0
    • 乾燥重量1.4t
      走行可能状態ではover 1.6t
      みたいな?
    • 27. 名無しさん
    • 2017年03月09日 18:29
    • ID:vGK7yYNO0
    • ※26
      そうだね。あっちの重量は乾燥重量だから日本の表記にし直すと+150㎏ぐらい上乗せしないといけない。ざっと1.6tだろうな。

    • 28. 名無しさん
    • 2017年03月09日 18:46
    • ID:qxdLws2C0
    • gt-rはあえてあの重量なんじゃなかった??
    • 29. 名無しさん
    • 2017年03月09日 18:54
    • ID:5iDbiHOa0
    • GT-Rは車検?か云々でゴツいエアロバンパーでダウンフォースを稼げないから、あえて車重を重くしてダウンフォースを稼いでいるんだとか、水の曰く
    • 30. ああ
    • 2017年03月09日 19:37
    • ID:0uKW7UX.0
    • ギャンの痛塗装を施す猛者な金持ちはいるのか?
    • 31. 名無しさん
    • 2017年03月09日 20:02
    • ID:44Kjmka50
    • ハイブリッドスーパーカーを割と古典的な構成(軽量化と自然吸気)で破ったのは面白い
      LFAはの7分14秒はニュルパッケージだろ。普通のLFAはここまで速くない
    • 32. 名無しさん
    • 2017年03月09日 20:08
    • ID:44Kjmka50
    • しかし、ランボがサーキットで市販車最速を争う車になるなんてディアブロの頃は考えられなかったw
      存在感は合理的じゃない昔にランボの方があるけどさ
    • 33. Nanashi has No Name
    • 2017年03月09日 20:37
    • ID:jl27TvUS0
    • 誰かがコンビニ様に2台買うみたいだから俺は稲刈り用に1台買っておくべよ。
      だってランボルギーニってトラクターメーカーだべ?
    • 34. 名無しさん
    • 2017年03月09日 21:50
    • ID:3XPDB7ft0
    • ニュルに特化したモデルは公道では乗りにくいからノーマルの方が良い
      所詮宣伝用だから
    • 35. 名無しさん
    • 2017年03月09日 21:56
    • ID:schxEfRL0
    • ゴキブリみたいだからそりゃ速いだろ
    • 36. 名無しさん
    • 2017年03月09日 22:01
    • ID:TpsKmS2s0
    • まあまあ、そう嫉妬するなって
    • 37. 名無しさん
    • 2017年03月10日 02:03
    • ID:TSF.dmTP0
    • V10 NAかつハイブリッドでないのにこの速さってのがすごいわ。
    • 38. 名無しさん
    • 2017年03月10日 03:20
    • ID:Gq.8OGAJ0
    • サーキットならピークパワーと車重の軽さだよ

      だが俺もディアブロが懐かしい
      8ビットの古典的なコンピュータを二機がけで制御してるような古き時代があって、、、
    • 39. 名無しさん
    • 2017年03月10日 03:45
    • ID:cZZc5PW70
    • 直線番長ランボはもうおらんのか
    • 40. 名無しさん
    • 2017年03月10日 03:58
    • ID:ernmsWew0
    • ※29
      車重が重い事によるメリットって色々あるんだぜ
      GTRは速さを証明してるのにそれを認められない人っているよね
      考える事を止めたらそこで試合終了だ
    • 41. 名無しのプログラマー
    • 2017年03月10日 05:38
    • ID:cLk.xKgf0
    • 殆ど限定の受注生産みたいなクルマを量販車と言っても良いものかどうか
      まあ凄いのは間違いないんだが
    • 42. 名無しさん
    • 2017年03月10日 07:11
    • ID:HfDTDTrL0
    • ※31
      ランボもGTRも似たようなモンだよ、どっちもニュルアタック専用にチューンされたスペチアーレモデル

      7年前(基礎設計に至っちゃ10年以上前)の当時ですら時代遅れだった車がいまだこんだけ速いんだからLFAの実力恐るべし、と思うんだけどねー
    • 43. 名無しさん
    • 2017年03月10日 15:45
    • ID:PZAv0pJh0
    • お買い得(買えるとは言っていない)
    • 44. 名無しさん
    • 2017年03月10日 16:09
    • ID:uxzuStPE0
    • ※40

      速さを求める上で重量は要因の1つでしかない。要はバランスの問題
      重いことを前提でバランスを取っている
      軽くすればニュルのタイムは上がるよ
      軽くした分、別のところでバランスを取らないと行けないけどね
    • 45. 名無しさん
    • 2017年03月10日 21:33
    • ID:sQfXTqAW0
    • レクサスlcfでないかなあ。ニュルアタックして欲しい
    • 46. 名無しさん
    • 2017年03月10日 22:40
    • ID:0s.uT9DM0
    • ※45
      Eセグメントのラグジュアリークーペにニュルのタイム求められてないからなあ・・・
      仮に出すならパナメーラターボの7分38秒が目標になるかな
    • 47. 名無しさん
    • 2017年03月11日 12:35
    • ID:Nlkwf19h0
    • 質量が関わってくるのだから摩擦力と慣性力って言えよ

      慣性力に関してはどーしようもない誤魔化せないから軽い方がいい
      だが摩擦力に関しては垂直荷重が欲しい、だから車重がある方がいい

      で折り合いを付けるためにダウンフォースで垂直荷重を稼ぐ方向にする
      だがそれも綿密な計算合っての事
      走る速度域を考えなければアカンし車体姿勢などで空力が失われる危険性もはらんでいる

      よって安牌をとるならある程度の車重を持たせる
      そしてその前提で綿密な計算をして成り立ったのがGT-Rだろ
      で条件は選ぶが尖った性能を選択したのがランボって事で
      そんな両者がニュルでタイム比較できるんだから楽しもうぜ
    • 48. 名無しさん
    • 2017年03月11日 19:12
    • ID:gdhidXsm0
    • ※8
      俺もカッコ良くなったと思うわ
      ガヤルドの縦長目よりウラカンの横長目の方が好き
    • 49. 名無しさん
    • 2017年03月12日 05:10
    • ID:7qNH.Kcz0
    • ※44
      お前頭悪いなー、頭が固いのか?同義だけど
      例えばF1が100キロ200キロで走ってるときタイヤにどれぐらい荷重が掛かってるか知ってるか?
    • 50. 名無しさん
    • 2017年03月12日 14:36
    • ID:k8971E1u0
    • ※41
      この手の尖ったスペシャルモデルはどこのメーカーだって数出ないし、ランボは数が出る方だよ。
      LFAのニュルパッケージなんて50台しか製造されなかったし、月に一度はサーキット通うような
      熱心なGT-Rオーナーだって普段使いで明らかに不愉快なNismoは買わないもの
    • 51. 名無しさん
    • 2017年03月12日 14:44
    • ID:k8971E1u0
    • マクラーレンの720S投入したらあっさり更新しそうな気もする
    • 52. 名無しさん
    • 2017年03月13日 05:09
    • ID:vILR1iO50
    • 流石に918やP1とはスペック違いすぎるからタイヤの力がデカイだろうな
      タイムももちろんだけど、それよりも上と比べれば並の馬力でこれだけのタイムを出す超グリップに耐えるボディや足回りを褒めたいところだ

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