1: ジャンピングパワーボム(catv?)@\(^o^)/ [KR]:2017/03/09(木) 10:25:22.78 ID:bjj7IgAa0.net

”トヨタは、新型ヤリスGRMNをジュネーブモーターショーで発表した(欧州限定発売)。

新型ヤリス GRMN は、 TOYOTA GAZOO Racing がモータースポーツにおいて培ったエンジニアリング・チューニングのノウハウを注ぎ込み開発した、高性能スポーツハッチバック。210馬力を超える出力を実現する 1.8L スーパーチャージャーエンジンを搭載し、スピードだけでなく、走る楽しさを提案する。

TOYOTA GAZOO Racingは、世界の道を舞台に人と技術を鍛えるため、18年ぶりにFIA世界ラリー選手権(WRC)にヤリスWRCで参戦。ヤリスGRMNもモータースポーツのノウハウを注ぎ込んで開発を行った。”


1_1
1_2

http://f1-gate.com/toyota/yaris_35204.html

トヨタ、新型ヤリスGRMNを発表…WRCのノウハウを注入←ヴィッツに210馬力積んで無意味だろ 笑
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1489022722/








7: ドラゴンスープレックス(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/09(木) 10:44:26.08 ID:fMxRNNS80.net

この車体で210馬力か。乗ってみてー!


8: ローリングソバット(東京都)@\(^o^)/ [ZA]:2017/03/09(木) 10:53:54.26 ID:91HEqmck0.net

ちょ、ちょっと欲しいかも・・・
いくらで売るんだろ


9: ローリングソバット(東京都)@\(^o^)/ [ZA]:2017/03/09(木) 10:55:02.35 ID:91HEqmck0.net

あぁ、日本じゃ売らないのか・・・

http://toyotagazooracing.com/pages/grmn/yaris/


10: 16文キック(dion軍)@\(^o^)/ [DE]:2017/03/09(木) 10:56:10.80 ID:pmPDZtQQ0.net

このボディに210馬力か。
今時珍しい攻めた車だな


11: 河津掛け(空)@\(^o^)/ [JP]:2017/03/09(木) 11:00:04.60 ID:YTmXdxoP0.net

楽しそうじゃん


14: イス攻撃(大阪府)@\(^o^)/ [IL]:2017/03/09(木) 11:03:08.18 ID:FukrARWc0.net

FFじゃトラクション不足になるだろ


112: ニーリフト(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/03/09(木) 18:08:34.15 ID:u0OKyzBG0.net

>>14
ブレイドマスターってのがあってだな


15: 膝十字固め(庭)@\(^o^)/ [JP]:2017/03/09(木) 11:03:37.11 ID:5qQsoebv0.net

スーパーチャージャーのヴィッツとか
国外トヨタはいいな


22: ビッグブーツ(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/03/09(木) 11:29:24.29 ID:zPd3zX7h0.net

ハットホッチとかいうのだな


78: パイルドライバー(福井県)@\(^o^)/ [US]:2017/03/09(木) 16:16:27.59 ID:Zz4VSpQC0.net

>>22
ワロタ


145: ジャンピングカラテキック(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/03/09(木) 22:41:31.70 ID:iS6jpw9g0.net

>>22
それをいうならハッチポッチだろ(´・ω・`)


23: ジャンピングパワーボム(茸)@\(^o^)/ [FR]:2017/03/09(木) 11:29:42.06 ID:K24Eh7fw0.net

こりゃ、おもしろそうだな。昔の82スターレットみたいな感じで
300万くらいかな


27: キングコングニードロップ(茸)@\(^o^)/ [CA]:2017/03/09(木) 11:42:23.69 ID:LRFk83C/0.net

コルトVRから乗り換えるから売れよ


29: マシンガンチョップ(公衆電話)@\(^o^)/ [CR]:2017/03/09(木) 12:10:23.00 ID:yYu6V+k/0.net

4WDならX4から乗り換える


36: バックドロップホールド(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/03/09(木) 12:27:49.88 ID:LZANvn4R0.net

ポロGTIとか208GTiのライバルになれるかな?


90: かかと落とし(チベット自治区)@\(^o^)/ [JP]:2017/03/09(木) 16:43:23.92 ID:qUIl8h1z0.net

>>36
トヨタがそれらと同レベルの電子制御デフを積んでくるかどうかだろうなあ


37: ネックハンギングツリー(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/03/09(木) 12:28:16.56 ID:aMNATJg20.net

4駆で頼む


39: レインメーカー(東京都)@\(^o^)/ [CA]:2017/03/09(木) 12:33:15.89 ID:nmkgTbeK0.net

ゴルフR32とこいつとどっちが速いんだ?


64: ドラゴンスリーパー(チベット自治区)@\(^o^)/ [CO]:2017/03/09(木) 14:17:10.04 ID:qa3VCHdJ0.net

>>39
走る場所にもよるだろうけど
高速道路とかサーキットのような広いところならゴルフのほうが有利なんじゃね?


69: キドクラッチ(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/03/09(木) 15:26:22.21 ID:FEauz4ME0.net

>>39
さすがにゴルフRに失礼だろw

むしろゴルフGTIですら、去年ニュルのFFのレコード叩き出してた限定モデルのほうがこのヤリスより速い


80: アイアンクロー(東京都)@\(^o^)/ [BR]:2017/03/09(木) 16:17:43.55 ID:fwKgIbL20.net

>>39
R32は3.2L V6ターボの四駆のCセグ
比べるだけ失礼w


105: ニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ [CN]:2017/03/09(木) 17:25:24.52 ID:LAD9HYTj0.net

>>80
R32はNAよん


113: 逆落とし(チベット自治区)@\(^o^)/ [CN]:2017/03/09(木) 18:09:12.22 ID:n0vsy6nq0.net

>>80
いつそんな車が出たんだよw


43: パイルドライバー(catv?)@\(^o^)/ [DE]:2017/03/09(木) 12:45:55.27 ID:z9dQohq30.net

43_1

コレで出せよ


52: 逆落とし(神奈川県)@\(^o^)/ [US]:2017/03/09(木) 13:11:54.16 ID:3nLym2hH0.net

>>43
車検が通らない


114: 足4の字固め(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/03/09(木) 18:13:06.60 ID:ks0lY/CN0.net

>>43
イケてるチョロQ感があって好き


50: ミッドナイトエクスプレス(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/09(木) 13:09:53.00 ID:c/5IMsav0.net

しゅごい・・・スターレットグランツァVのブーストアップよりパワーでてるくらいじゃんか。


63: TEKKAMAKI(茨城県)@\(^o^)/ [CN]:2017/03/09(木) 14:14:18.04 ID:N/XW6l6Y0.net

>>50
速さはスタタボと同じ位でもこいつの価格はスタタボが新車で3台は余裕で買えるぞ!きっと


56: ダブルニードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/03/09(木) 13:22:43.38 ID:TBTt+YQL0.net

スタタボみたいで良いと思う


67: ファイヤーバードスプラッシュ(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/03/09(木) 14:39:05.33 ID:rdddO7pR0.net

すっげー欲しい


72: スターダストプレス(岐阜県)@\(^o^)/ [US]:2017/03/09(木) 15:51:20.46 ID:8RzlxzRj0.net

これFFらしいな


74: ファイヤーバードスプラッシュ(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/03/09(木) 15:59:38.06 ID:rdddO7pR0.net

>>72
ラリーって大体はFFか4駆じゃね


89: ニーリフト(芋)@\(^o^)/ [DE]:2017/03/09(木) 16:42:12.55 ID:UeSllnPr0.net

>>74
現在の規約だと、ホモロゲ取ってから自由にエンジンと駆動形式とボディを交換できるんで、要するにナンでもいいw


91: ローリングソバット(東京都)@\(^o^)/ [ZA]:2017/03/09(木) 16:45:12.19 ID:91HEqmck0.net

>>89
なにそれ
なんでノーマルVitzじゃイカンの?


93: ニーリフト(芋)@\(^o^)/ [DE]:2017/03/09(木) 16:57:50.18 ID:UeSllnPr0.net

>>91
規約として、12ヶ月に25000台以上生産された車両の派生モデルをベースモデルとし、このモデルを2500台生産する事、となってる。
VWはポロから派生モデルを作ってベースとしたけど、ナンでもありなので派生モデル無くてもなんとかなるw

ポロRホモロゲは2リッターFFの6MT。
参戦モデルはテンロクターボ4駆のDCT(ワイドボディ)

93_1




93_2


こうなるw


96: ローリングソバット(東京都)@\(^o^)/ [ZA]:2017/03/09(木) 17:06:27.59 ID:91HEqmck0.net

>>93
好きなだけ改造できるのに派生モデルを作らなければならない理由が分からんのです


97: クロイツラス(中国地方)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/09(木) 17:12:30.98 ID:eOZXQ4Tm0.net

>>96
こういうことじゃない?

>規約として、12ヶ月に25000台以上生産された車両の派生モデルをベースモデルとし、
→>”このモデルを2500台生産する事”、となってる。

実際にその派生モデルの2500台の生産実績がいるのではないかと


98: ローリングソバット(東京都)@\(^o^)/ [ZA]:2017/03/09(木) 17:14:54.76 ID:91HEqmck0.net

>>97
言い換えると

12ヶ月に25000台以上生産された車両をベースモデルにしてはダメなんだろうか?

まぁ、どうでも良い話なんだけどちょっと気になった


101: サッカーボールキック(芋)@\(^o^)/ [AU]:2017/03/09(木) 17:17:16.20 ID:8pDQh5pf0.net

>>98
元々はエボインプやアウディを追い出すための規約と言われてるんで、それらの車の有利条件のみ自由度を高くしたんでしょうな。


103: ローリングソバット(東京都)@\(^o^)/ [ZA]:2017/03/09(木) 17:20:15.50 ID:91HEqmck0.net

>>101
トップチームの足を引っ張るためのレギュレーションか
なるほどな
サンクス


99: サッカーボールキック(芋)@\(^o^)/ [AU]:2017/03/09(木) 17:15:17.98 ID:8pDQh5pf0.net

>>96
好きなだけは言い過ぎで、外装やブレーキなど細かい部分に制約があります。
エンジンやら駆動形式やらミッションやらボディサイズは自由なんですけどねw


118: ドラゴンスリーパー(チベット自治区)@\(^o^)/ [CO]:2017/03/09(木) 18:54:09.64 ID:qa3VCHdJ0.net

>>91
ホントは何でもありってわけでもない
例えばサスペンション形式は4輪ストラットから変更できない

荒れ地を爆走するラリーだと、よほど素性の良い足じゃないと戦えない
だからホモロゲ車にはガッツリ開発費つぎ込んで、煮詰めに煮詰めたストラット作る
それで大成功したのが、過去4連覇したVWポロ


115: 中年'sリフト(三重県)@\(^o^)/ [US]:2017/03/09(木) 18:35:05.02 ID:rm9lx6QM0.net

もしホンダがシビックタイプRでWRC参戦したら圧勝するんだろうな


120: ラダームーンサルト(芋)@\(^o^)/ [HK]:2017/03/09(木) 18:56:55.92 ID:y7hRbiV70.net

>>115
やるならフィットだな。


121: フェイスクラッシャー(熊本県)@\(^o^)/ [FR]:2017/03/09(木) 19:12:49.04 ID:hBj9h+qm0.net

>>115
海外のローカルなラリーならシビック多かったな


122: ドラゴンスリーパー(チベット自治区)@\(^o^)/ [CO]:2017/03/09(木) 19:16:49.76 ID:qa3VCHdJ0.net

>>121
全日本でもシビック頑張ってるよ
ターマックはもちろん速いけど、グラベルで泥んこも結構似合う


124: タイガースープレックス(庭)@\(^o^)/ [BR]:2017/03/09(木) 19:31:07.25 ID:YlTNu2+E0.net

>>121
今のWRCはレギュが異常なんで、シビRなんて鈍重なのを持ち出すより、フィットをベースとしてホモロゲを作り、テンロクターボを搭載してフルタイム四駆を搭載し、全幅を1875mm程度に拡大した方が遥かに強いマシンになる。


71: 閃光妖術(やわらか銀行)@\(^o^)/ [KR]:2017/03/09(木) 15:32:11.13 ID:CZhlwpeq0.net

1.8L加給で210psって控えめだなと思ったらスーチャーか
レスポンス重視なんだな


95: 河津掛け(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/09(木) 17:04:51.57 ID:iGUNWIvM0.net

ホットハッチが増えるのはいいことだ








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年03月10日 12:06
    • ID:QQsnE4Ad0
    • 450万とかやろ。
      日本人が300万と思ったら、1.5倍が世界の相場じゃんね。
    • 2. 名無しの権兵衛
    • 2017年03月10日 12:10
    • ID:pu0Jn4LV0
    • よっしゃ、マイクロソフトロゴ貼るでえ
    • 3. 名無しさん
    • 2017年03月10日 12:26
    • ID:MEnVIhwd0
    • 現行ヴィッツ買って、せめて色とステッカーだけでも合わせるか。
      こういうの、日本じゃ出してくれないねぇ……。
    • 4. 名無しさん
    • 2017年03月10日 12:29
    • ID:OT2ljsSR0
    • Bセグホットハッチほしいと言って作ってくれたのはトヨタ。
      昔みたいな6MTのFRスポーツセダン欲しいと言って作ってくれたのはトヨタ。
      絶版車の再販してと言って本当に売ったのはトヨタ。
      FRで求めやすいスポーツカー欲しいと言って作ってくれたのはトヨタ。

      トヨタは普通のメーカーなら鼻で笑うような声もちゃんと聞いている。
    • 5. 名無しさん
    • 2017年03月10日 12:31
    • ID:ElXaAbXY0
    • 向こうの方がこの手のクルマに理解あるってことだな
    • 6. 名無しさん
    • 2017年03月10日 12:34
    • ID:mZiVYin60
    • その昔SX-4のWRウィングがスズスポかモンスターで発売されたことあったなぁ
      あれをつけてるSX-4は中々かっこよく見えた。
    • 7. 名無しさん
    • 2017年03月10日 12:34
    • ID:3Yb8DbMy0
    • どっかの新しい何とかタイプRは興味無しだけど、これは興味あるし欲しい。
    • 8. 軍事速報の中将
    • 2017年03月10日 12:39
    • ID:AM5Xiz8I0
    • 欲しいと思ったけど、このカラーリングは嫌w
      無理w
      単色ないの?
    • 9. 名無しさん
    • 2017年03月10日 12:43
    • ID:uxzuStPE0
    • トヨタのやることだから適当に弄って、
      WRCの雰囲気を醸し出すだけで性能の伴わない車だよ
      儲け主義のトヨタはそういう車しか売らないからなあ
      だったら、真面目にニュルでタイムアタックしている某タイプRの方が好感もてるね

    • 10. 通りすがりに一言
    • 2017年03月10日 12:51
    • ID:rjgA7wTC0
    • いっそオーバーフェンダー付けて3ナンバー化でええやん。
    • 11. 名無しさん
    • 2017年03月10日 12:53
    • ID:83V65uYR0
    • ※4
      確かにそうかもしれんが、近年その全部が『コレジャナイ』ってのを出すのもトヨタw
      まぁ余力があるからこそ、遊び心のあるモデルが出せるんですけどね
    • 12. 名無しさん
    • 2017年03月10日 12:58
    • ID:yTgkDWb40
    • デフがちゃんと付いていて、立ち上がりでトラクションが掛かるのなら楽しい車だろうな
      これでサーキットを走って腕を磨くとか、最高じゃん
    • 13. 名無しさん
    • 2017年03月10日 13:31
    • ID:m.CrbCHF0
    • 今のWRCは魅力無いんだよな。
      そのせいかときめかないわ。
    • 14. 名無しさん
    • 2017年03月10日 13:50
    • ID:XrduRMVF0
    • ※7
      めっちゃ興味津々で草。ホント馬鹿だから笑わしてくれるよなお前ww
    • 15. 名無しさん
    • 2017年03月10日 13:52
    • ID:b8SAJBb.0
    • なぜC-HR顔にしなかったのか・・・
    • 16. 名無しさん
    • 2017年03月10日 14:09
    • ID:k0P3anyW0
    • ええやん!なんぼなん?
    • 17. 名無しさん
    • 2017年03月10日 14:10
    • ID:hWGASYGQ0
    • ※4
      子会社が調子こいて値段上げたお手軽なFRスポーツが残念なのです
      トヨタは若者でも買えるようにって言ってたのにね
    • 18. 名無しさん
    • 2017年03月10日 14:14
    • ID:6a0bXA.c0
    • >>22のなにがおかしいのか一瞬分からんかったw

      オーバーフェンダーで車幅広げるくらいなら室内も広げたほうがいいだろJK、って考えばっかだもんなあ
      コークボトルの魅力も快適性には勝てんのか…
    • 19. 名無しさん
    • 2017年03月10日 14:18
    • ID:Gvo9QEl70
    • 信号だらけの日本に乗るところはない
    • 20. 名無しさん
    • 2017年03月10日 14:30
    • ID:Ai9K2xwq0
    • ※9
      なにかトヨタはニュルを真面目に走ったことない様なコメントだが
      GRMNはGAZOO Racing tuned by Mein Stern of Nürburgringの略だから
      発売は2018年だからタイムアタックも年末にラトバラがやるかもしれんぞ
      まあ、FF最速タイムを狙える様なスペックでもないからわからんが・・・

    • 21. 名無しさん
    • 2017年03月10日 14:42
    • ID:QxBMbu8n0
    • ダサすぎ
    • 22. 名無しさん
    • 2017年03月10日 14:47
    • ID:PZAv0pJh0
    • グランツーリスモでヴィッツ(ユーロU)MAXまで改造したらだいたいこんな感じになるな
    • 23. 名無しさん
    • 2017年03月10日 14:47
    • ID:JkVCwQZG0
    • コルトRの方がチカラ入ってる
    • 24. 名無しさん
    • 2017年03月10日 14:52
    • ID:.BsGZ6Vh0
    • またリストリクター違反しないかなー
    • 25. 名無しさん
    • 2017年03月10日 14:52
    • ID:KR1TgfRU0
    • ヴィッツRSターボの再来か
    • 26. 名無しさん
    • 2017年03月10日 15:11
    • ID:IQ.XyzUz0
    • スイスポに期待しよう・・・
    • 27. 名無しの権兵衛
    • 2017年03月10日 15:32
    • ID:V4fTZfa80
    • ヤリスをヴィッツのただの北米欧州仕様だと思ってるやつが多いけど、エンジンはもちろん足回りは特に別物。
      日本のヴィッツはリアはドラムブレーキw
      北米・欧州仕様はボディもスポット溶接マシマシ。
    • 28. 名無しさん
    • 2017年03月10日 15:40
    • ID:JZ7ROMHf0
    • ワシの他にパルサーGTi-Rを思い出したオッサンいませんか〜?
    • 29. 名無しさん
    • 2017年03月10日 15:48
    • ID:phEJ44bo0
    • ロータスのエンジン載せたヤツだな
    • 30. 名無しさん
    • 2017年03月10日 15:50
    • ID:wIGMtyzv0
    • これ改良されてるとは言え車台が古すぎるよな
      エンジンマウントが高くてボンネットの厚みが旧世代の車って感じ
      TNGAベースの新しいのでもホットハッチ出して欲しい
    • 31. 名無しさん
    • 2017年03月10日 16:05
    • ID:zOfQ8cDM0
    • なんだかんだ言って
      トヨタはすごいよ
      下請けいじめとは言われてるけど
      めっちゃ厳しい審査合格しないと
      トヨタは部品作らせないんだよ
      それぐらいに高い品質のパーツを
      求めるし
      実際中開けてみてもあらゆる
      パーツ交換がしやすいように
      しっかりと
      考えられた組み込み方をしてる
      面白みがないとか言われるけど
      あそこまで高品質のものを
      面白みがないとか無難だと
      認識させるまでには
      よほどの困難があっただろうに

      トヨタが作ってるのは
      高性能なクルマじゃなくて
      高品質な移動手段


    • 32. 名無しさん
    • 2017年03月10日 16:21
    • ID:v39rK01Z0
    • ルーツブロワーかな?
      ここでリショルム使ってたら感心するんだが
    • 33. 名無し
    • 2017年03月10日 16:24
    • ID:vS31vFrc0
    • これ4駆のATの4ドアだったら日本でもかなり売れると思けど、デザインもいいし。
    • 34. 名無しさん
    • 2017年03月10日 16:28
    • ID:.EMAs.920
    • FT86よりは良い車が出るね
    • 35. 名無しさん
    • 2017年03月10日 16:37
    • ID:s81IRxYz0
    • 同じFFならシビックRが良いわ。低馬力トーションビームなんて劣等感すごそう
    • 36. もきゅっと名無しさん
    • 2017年03月10日 16:41
    • ID:5oQFHfRm0

    • マツダやニッサンもWRCに復帰したら素敵やん!

    • 37. 名無しさん
    • 2017年03月10日 17:12
    • ID:7xWFf7B30
    • 国内トヨタはやる気無しだから絶対出ない
      出ても公道で使われて迷惑するだけだから
      唯一無二が今の86しか手頃でしか出せない
      86はモータースポーツ界の方々に貢献出来る
      唯一の車両
    • 38. 名無しさん
    • 2017年03月10日 17:28
    • ID:I8jRSX0a0
    • 1 トーションビームなんだろ
    • 39. 名無しさん
    • 2017年03月10日 17:28
    • ID:tPQ8wkGS0
    • スレに書かれてる内容が間違いだらけで笑うわ
      鵜呑みにしないほうがいいぞ
    • 40. 名無しさん
    • 2017年03月10日 18:07
    • ID:M0ZKNSb70
    • いきなり2位、優勝だからなあ
      これはいいタイミング
      日本じゃ売らないんだろうけど、欲しい
    • 41. 名無しさん
    • 2017年03月10日 18:08
    • ID:RyV2xADD0
    • 600です。
    • 42. 名無しさん
    • 2017年03月10日 18:09
    • ID:is1lP44F0
    • カラーリングのせいで余計に歌舞伎役者の顔に見える
    • 43. 名無しのプログラマー
    • 2017年03月10日 19:03
    • ID:bCPSLTxb0
    • ※4
      今でこそ一応はそう見える。
      でも、スポーツカー戦線からいの一番で逃げ出して、燃費競争で国を動かしてエコカー減税なるエゴな制度を作り上げてほかのメーカーの力をそいだのもトヨタ。
      ベスモつっても土屋メインのアレなビデオだけど、なんだかんだでトヨタの車がハイエンドマシン部門でぶっちぎりで勝ったことはほとんど無かったような気がする。
      まぁ今みたいにハイエンド部門はレクサス頼みでクッソ高価と違って、比較的手ごろな価格でスープラとか作ってたのはほんとに評価してるよ。
    • 44. 名無しさん
    • 2017年03月10日 19:51
    • ID:pK6XWhSm0
    • ※31
      部品屋の知り合いが言ってたがトヨタの要求品質は確かにキチガイじみてる。でもメカ部品の場合性能は要求されない。と言うかヘタをすると他のメーカーの10年遅れの性能をドヤ顔で要求されたときは内心呆れたそうな。
    • 45. 名無しさん
    • 2017年03月10日 19:57
    • ID:aDHcokOC0
    • トヨタ倒産しろ!
      トヨタ倒産しろ!
      トヨタ倒産しろ!
      トヨタ倒産しろ!
      トヨタ倒産しろ!
      トヨタ倒産しろ!
    • 46. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年03月10日 20:08
    • ID:YmGPYyBr0
    • いいじゃんこれ。
      最近はFとか86にスープラ(仮)、G`sといいヨタばかり楽しそうな車出してるな。
      スポーツならお得意のホンダは何をなにをもたもたしているのか。
    • 47. 名無しさん
    • 2017年03月10日 20:36
    • ID:WT3AqTGB0
    • 3ドアの210馬力コンパクトカーとか尖ってるなw
    • 48. 名無しさん
    • 2017年03月10日 20:38
    • ID:UjfKDypT0
    • ヤリスぎ
    • 49. 名無しさん
    • 2017年03月10日 20:50
    • ID:JItFOd7P0
    • 日本なんかで売る必要はないし売りたくもないんだろう。
      こういうコメ欄を見てれば一目瞭然だが、ろくな奴がいないから。
      シビックRも限定として出して貰えただけ感謝するべき。
    • 50. 名無しさん
    • 2017年03月10日 20:56
    • ID:XJ.n4GyK0
    • 可変なんとかターかな?
    • 51. 名無しさん
    • 2017年03月10日 21:29
    • ID:OP.ZeSn70
    • 日本仕様は5ドアのCVTになると思う。
    • 52. 名無しさん
    • 2017年03月10日 22:36
    • ID:Gq.8OGAJ0
    • オツムの足りない奴の叫びw
      これぞ朝鮮脳だな
    • 53. 名無しのプログラマー
    • 2017年03月10日 23:09
    • ID:2ri.wo8P0
    • 大体スペックは分かるけど、タイヤは?
      215以上だといいが。
    • 54. 名無しのはーとさん
    • 2017年03月10日 23:14
    • ID:UsA07z660
    • ※10
      問題は3ドアのヤリス(ヴィッツ)が日本で販売される可能性が皆無なことだが
      万が一販売されたらラアンスポーツあたりがバーフェンやウィング作ってくれるっしょ
    • 55. 軍事速報の中将
    • 2017年03月10日 23:28
    • ID:CSErJ3pC0
    • >>51
      高出力対応CVTってスバル以外作ってたっけ・・・
    • 56. 名無しさん
    • 2017年03月11日 00:39
    • ID:Y3U8CF.M0
    • 130km/hくらいまでの低中速加速命な車だな。
      ミニサーキットはともかくフルサーキットでタイムを出す車じゃない気がする。
    • 57. 名無しさん
    • 2017年03月11日 02:40
    • ID:0mHyyIG70
    • くっそダサい
    • 58. 名無しさん
    • 2017年03月11日 03:00
    • ID:NJyV7HR90
    • WRカー規定関係のレス、適当というかほぼ嘘に近いくらいだ。
      駆動方式も内部メカもベースから変更不可のとこも決まってる。
    • 59. 名無しさん
    • 2017年03月11日 03:31
    • ID:aKsCNRvx0
    • あのオバフェンのまま出せんのか?
    • 60. 名無しさん
    • 2017年03月11日 07:35
    • ID:RqiV9ynL0
    • ※44
      それがマジなら部品屋も楽なんだけどな
      ま、あんま与太話を間に受けてドヤ顔で話さんこった
    • 61. 名無しさん
    • 2017年03月11日 08:04
    • ID:cP8Ir6EN0
    • ※59
      そもそもラリーカーである時点で公道走行は可能じゃなければおかしいから、一応何から何まで全く競技車両と同一の仕様で車検は通るしナンバープレートも発行してもらえるはずだよ(少なくともWRC開催国では)

      ただ、じゃあ「それ」が1台あたりおいくらなんですか、となるとね・・・
      ガワだけあんなんで中身がこのGRMNみたいなので売ったとしてもそれだと価格ばかり膨れ上がって拍子抜けしちゃうだけだし、文字通りのレプリカは厳しかろう
    • 62. 名無しさん
    • 2017年03月11日 08:24
    • ID:JSLehWbX0
    • 欲しいと思ったら今の所ヨーロッパだけの販売か…
      日本でもはよ
    • 63. 名無しさん
    • 2017年03月11日 08:46
    • ID:C1udBvjJ0
    • ヴィッツじゃん
    • 64. 名無しさん
    • 2017年03月11日 08:52
    • ID:beGD4L2k0
    • ヤリスGRMNは欧州限定だけど、ヴィッツGRMNは日本でも売るんだよなあ
      ゴルフRよりは遅いだろうけど日産のR32よりはいいタイム出るんじゃない?
    • 65. 名無し
    • 2017年03月11日 11:02
    • ID:.FjhXBw.0
    • 国内で販売されても何故かデチューンされて全く魅力のない車になりそう。
    • 66. 名無しさん
    • 2017年03月11日 12:00
    • ID:zVY8dUeN0
    • ※46

      トヨタのはスポーツっぽい雰囲気を出して高値で売ってるだけ
      素人はそれに騙されるんだけど、本人が満足すればいいんだろうね

    • 67. 名無しさん
    • 2017年03月11日 12:24
    • ID:Nlkwf19h0
    • ※31と※44は自演だね
      立ち位置と思考の方向性が同一
      知的レベルの低さが丁度同レベル
      そして文章構成の特徴が同一
    • 68. 名無しのプログラマー
    • 2017年03月11日 12:25
    • ID:SdrlxUpw0
    • ハットポッポ
    • 69. 名無しさん
    • 2017年03月11日 12:39
    • ID:Uo6rTj2E0
    • ※65
      GRMNは過去モデルのどれもがチューニングガレージがひっくり返る程のガチチューンモデルだったから今回も大丈夫だろ
      ※66
      そういう事はきちんと試乗した上で言いましょうね、ボク?
    • 70. 名無しさん
    • 2017年03月11日 12:53
    • ID:eU4YOyqZ0
    • ※55

      日産のセドグロのCVTは高出力対応だったよ。
    • 71. 名無しさん
    • 2017年03月11日 13:31
    • ID:g5RLPbT.0
    • ※66
      玄人さんマジカッケーっす!!
      「それっぽい雰囲気が比較的安価に楽しめるんならそれで充分楽しいや~」とか考えてる純粋な自分には到底真似できそうもない領域で超激シブっすね!!!
    • 72. 名無しさん
    • 2017年03月11日 13:38
    • ID:g5RLPbT.0
    • ※69
      懸念としては、86のときみたいにあまりに内容がガチっていうか玄人向けすぎてかえって客に理解してもらえないモノに仕上げてきそうなところだな・・・
      あれは製造する側じゃなきゃ手を出せないところばかり手が加えてあって、それなのに肝心のエンジンとか車重みたいなわかりやすい部分の数字だけはほとんどノーマルと変わらなかったせいで随分ネットでぼったくり扱いされてたっけなー
    • 73. 名無しさん
    • 2017年03月11日 17:18
    • ID:zVY8dUeN0
    • ※69
      GRMNってゴテゴテ付けているけど、性能面については基本ライトチューンレベル
      価格はぼったくりレベルw
      完成品を組み直せばそうなるけど、メーカーなんだから製造段階に組み込んでコスト下げて欲しいよねえ
      根本的にガレージチューンとは狙ってる市場が違うよ

      ※72
      86はスバルとの共同開発だったからねえ
      それでも性能的には平凡、妥協の産物であることは否定できない
      それがトヨタの意向だし、スバル単独ならもっと尖った車になっていただろうね
    • 74. 名無しさん
    • 2017年03月11日 18:00
    • ID:Uo6rTj2E0
    • ※73
      GRMNが性能面でライトチューン???

      86の中身ですら
      ニュルで徹底的に煮詰めた実戦仕様のエアロパーツ(CFRP製)
      Vブレース、ボディーブレース、トランク開口部パネル、パフォーマンスロッドによるボディ剛性向上
      専用開発タイヤ&ホイールと専用サスに換装、リヤピロボール化による足回り強化
      ボンネット&ルーフ&トランクのCFRP化とリヤウインドゥの樹脂化による低重心
      軽量ピストン、低張力ピストンリング、低フリクションクランクベアリングでエンジンの基本性能をブラッシュアップ
      クロスミッション、中空シャフト、専用LSDで駆動系を武装
      可変インマニ、可変バルブ付エアクリ、完全等長エキマニ、可変バルブマフラーで給排気系も抜かりなし

      これのドコがライトチューン???
      モノを知らなすぎ笑
    • 75. 名無しさん
    • 2017年03月11日 18:09
    • ID:Uo6rTj2E0
    • ※73
      86だって妥協の産物とかブッこいてるけどアレほど拘った車も無い、お陰で車文化本家の欧州では大絶賛だ
      それに86以上のマシンを未だどこのメーカーも提供出来てねえよな?

      そもそもGRMNとG'sのすみ分けも知らんと下らない理屈並べてふんぞり返るってのはどういう了見だ?

      メーカーがラインに組み込んで提供するチューンモデルがG's、ガッチガチのワークスチューンモデルがGRMN、こういう風に分けられてんだよ覚えとけドアホ
    • 76. 名無しさん
    • 2017年03月11日 18:33
    • ID:g5RLPbT.0
    • ※73
      俺の言ってる内容がかけらも理解できてないようで苦笑してしまったよ
      86GRMNはせっかく気でも狂ったんじゃないかってくらい手間かけて何から何まで改造してあるのに、カタログ上の「見た目の数値」だけがノーマルと大差無いせいで過小評価されて気の毒だったね~って話なんだが、言うに事欠いて「ライトチューン」って・・・wwww
      君みたいな手合いがあの車を散々ぼったくりだの何だのバカにしてたんだろうな
      そもそもそれ以前に86という車種の存在意義からして理解できてないみたいだから、そこらへん分からなくてもしょうがないのかもしれないけどさぁ・・・
      いや申し訳ないけど何かしらを否定するんならもうちょっと真面目にお勉強してからにしてくださいって感じ
    • 77. 名無しさん
    • 2017年03月11日 19:18
    • ID:zVY8dUeN0
    • いっぱい釣れたねえ

      ※73
      ベース車両がコスト重視だから手を入れなければ速くならないってだけの話w
      そんな所に金をかけるなら元々速い車を買った方が良い

      ※75
      いじればどんな車でも速くなるよ
      そういえば、速そうに見えるけどそうでもない車ランキングに86が入っていたなあw
      https://www.youtube.com/watch?v=dXQlebb_058&feature=youtu.be

      ※76
      公平に見てライトチューンレベルの速さでしかない
      拘るのは自由だが、存在意義とかカルトな話を始めるより少し視野を広げた方が良い

    • 78. 名無しさん
    • 2017年03月11日 21:23
    • ID:Uo6rTj2E0
    • ※77
      アスペここに極まる(^^;)

      性能面については基本ライトチューンレベル
      価格はぼったくりレベルw

      実はヘビーチューンだった

      ベース車両がコスト重視だから手を入れなければ速くならない、いじればどんな車でも速くなるから(震え声)

      答えになってないんだよなぁ...トヨタアンチの脳ミソなんてMUR並だってはっきりわかんだね
      それに速さだけ追求するなら86グリフォンが230馬力で筑波一分切ってるってそれ一番言われてるから
      86GRMNはただ速さを追い求めるのではない、ニュルで培った「良いクルマづくり」ノウハウの集大成としてのチューニングが見える見える、太いぜ。

      遊べるFRライトウェイトスポーツを復活させたという功績=86の存在意義ダルルォ!?
      そもそも何を持って「公平」なのか基準点を教えてくれよな〜頼むよ〜
    • 79. 名無しさん
    • 2017年03月11日 21:43
    • ID:beGD4L2k0
    • アスペに失礼だろう。まあID:zVY8dUeN0の好きな車くらいは教えてほしいけどね。
    • 80. 名無しさん
    • 2017年03月11日 23:13
    • ID:twki.LP20
    • グリフォンの筑波1分切りってメーカー仕様の販売してない方じゃなかったか?
      86GRMNとかすっごい手を入れてるけどメーカーで公式に筑波タイムとか何故出してくれないのか?
      ニュルで培ったノウハウどうのこうのより、いち車ファンとしてはそういうのも大事にしてほしい
    • 81. 名無しさん
    • 2017年03月12日 17:53
    • ID:Z7cxSU5x0
    • 正直見た目が好きじゃないけど、主要ライバルに対して排気量のアドバンテージと
      スーパーチャージャーの組み合わせはレスポンスを追求する上ではベストなんだろうな
      いくらターボエンジンが進化したと言っても低回転域では僅かなラグがあるからね
    • 82. 名無しさん
    • 2017年03月12日 17:58
    • ID:Z7cxSU5x0
    • ※20
      Bセグ最速ぐらいなら可能性あるがFWD最速はスリック履いても狙えないが正しいな
      シビックR、メガーヌRS、ゴルフGTI CSあたりにこのスペックではどうやっても無理
    • 83. 名無しさん
    • 2017年03月12日 18:01
    • ID:Z7cxSU5x0
    • ※64
      200馬力級の車で8分20秒って相当厳しいぞ
      昔からニュルはシャシー性能が求められるとはいうけど、
      高低差あり過ぎるから最低限パワーがあっての話
    • 84. 名無しさん
    • 2017年03月12日 19:11
    • ID:9ZBACGoT0
    • ※80
      筑波のラップタイムに振り回されて
      市販のポテンザよりライフの短い専用タイヤ
      フロントサブフレームの撤去やエアバックの非装着、等々
      過去にロクでもない方向に進化させられた某車がいましてね

      そんなのよりもニュルでクルマの基本性能を磨いてくれる方がいいわ

    • 85. 名無しさん
    • 2017年03月13日 14:44
    • ID:m6nfFQaN0
    • このままポロGTIと競合する価格で出たら面白いよなあ。
    • 86. 名無しさん
    • 2017年03月14日 11:25
    • ID:rnT33w4.0
    • リストリクタ健在だけど、グループB化し始めてるんか?

    • 87. ななし
    • 2017年04月03日 13:10
    • ID:55le4Ld.0
    • 一体いくらで売るのかで全然評価が変わると思うがな ノーマルのWRXよりも遅いだろ
      負けた理由が「低排気量だから・・・」とか速さを追求することを放棄した連中の言い訳は聞きたくないw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック