1:海江田三郎 ★:2017/03/12(日) 20:49:01.10 ID:CAP_USER.net

http://president.jp/articles/-/21488

1_1


”旧型が売れなかった理由はさまざまだが、最大のネガティブファクターは、ノーマルプリウスより価格が大幅に高いにもかかわらず、見た目も使い勝手も普通のプリウスとほとんど変わらなかったことだ。満充電でのEV航続距離がオンロードで20km程度と短いうえ、強めに加速するとエンジンがかかる。EV走行分がドーピングされた平均燃費計の素晴らしい数字は一部のエコマニアの心をくすぐるかもしれないが、ただそれだけという車であった。顧客からの不満はよほどのものだったのであろう。今回発売された新型プリウスPHVでトヨタ関係者が一番力説していたのは、そのEV性能の抜本的改善だった。PHEVの特徴であるEV走行の部分が大幅に強化された。バッテリーの容量は旧型の4.4kWhから8.8kWhへと倍増。EV航続距離は旧型がJC08モード走行時で26.4kmにすぎなかったのに対して同68.2km、スポーツタイヤを装着しても55.2kmと2倍以上に。計測条件の厳しいアメリカの公称値でも25マイル(約40km)に達している。満充電でスタートした場合、都市走行でも2時間前後のEV走行は十分に期待できる。この一点だけでも新型プリウスPHVは旧型に比べて格段にEVらしくなったと言えよう。航続距離だけではない。充電方式も旧型が交流200V普通充電のみだったのに対し、EVの国内標準規格であるChaDeMo急速充電と家庭用の100V充電の3方式に対応したことも、トヨタ関係者が強調していたポイントだった。遠出のとき、途中でバッテリーの残量が下限に達しても、急速充電20分でフル充電の80%まで回復させることができ、再びEV走行することができるようになったのだ。モーターパワーも増強された。現在販売されているプリウスの第4世代モデルのシステムに手を加え、強めの加速のときには通常の走行用モーター(53kW)に加え、普段は発電機として使われているもうひとつのモーター(23kW)も走行に使えるように改良した。

旧型のモーターは60kWと数値的には新型より強力だったが、バッテリーだけではそのフルパワーを出すことができず、実際に走ってみるとエンジンがかかるケースが多かった。北米モデルのスペックシートによれば、新型の場合、バッテリーだけで最大68kWの出力を確保できるらしい。

昨年夏、新型の試作モデルを千葉のクローズドコース、袖ヶ浦フォレストウェイでドライブする機会があったが、サーキットのストレートでもAT車であればキックダウンするくらいまでアクセルを踏み込まないとエンジンはかからなかった。航続距離、パワー感、充電方式の3点で、新型プリウスPHVの“EV度”は旧型とは比較にならないくらいに向上した。ノーマルのプリウスと差別化された外観とあいまって、商品力は大きく向上したと言える。価格は上級モデルになると400万円をゆうに超えるなど、いまだにかなり高いが、旧型に比べると売れるポテンシャルはかなり向上したとみていいだろう。

ただ、新型プリウスにも死角がないわけではない。ひとつはプリウス=エコカーの代名詞という、トヨタが築いたブランドイメージに自ら縛られてしまい、エコカーであること以外の付加価値が薄いこと。たとえば動力性能。大電力を出せる大型バッテリーを積んでいるのだから、ハイブリッド出力をノーマルプリウスよりも高くして、走りの良さをドライバーに感じさせることはまったく難しいことではない。だが、トヨタはあくまでノーマルプリウスと同じ数値に収めた。先に新型プリウスのドライバビリティについて良好と書いたが、EV走行能力が増したこと以外についてはほとんどノーインプレッションで、ごく普通の車という域を脱するものではなかったのも事実。エコという枠を取り払ってみると、この程度のドライビングプレジャーで400万円は高いと感じたのも正直なところだ。”

(続きはサイトで)


【クルマ】トヨタ、新型「プリウスPHV」は本当に売れるのか?
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1489319341/








3:名刺は切らしておりまして:2017/03/12(日) 20:53:56.18 ID:bnmCXJLs.net

アクアのPHVが出たら買い物車に欲しい


4:名刺は切らしておりまして:2017/03/12(日) 20:54:44.06 ID:R2VVrp06.net

わざとPHVのほうをかっこよくしたんだろうなぁって思う。

つまり、トヨタはあえてプリウスをかっこ悪くした。


5:名刺は切らしておりまして:2017/03/12(日) 20:55:10.63 ID:Dy8Preca.net

アウトランダー買うわ


20:名刺は切らしておりまして:2017/03/12(日) 21:07:08.90 ID:KY5M2HJl.net

>>5
アウトランダーPHEVに乗っているがEVで40~50km走るし、
4WDだから冬も強いし、当然ガソリンで充電・駆動するから安心
パワーもかなり良い。お薦めです。ただし、¥400万超


38:名刺は切らしておりまして:2017/03/12(日) 21:33:44.10 ID:KweEEZqI.net

>>20
俺も乗ってる。燃費以外の部分でもかなり満足度高いよなぁ。
燃費以上に走るし燃費偽装とか関係ねぇ。
元々ランエボ乗ってたがアウトランダーの方が面白いくらい。


8:名刺は切らしておりまして:2017/03/12(日) 20:56:48.67 ID:l0Np2c4J.net

3行でまとめてくれ


40:名刺は切らしておりまして:2017/03/12(日) 21:35:43.96 ID:GnDG2mRV.net

>>8
前よりいいけど400万は高い


10:名刺は切らしておりまして:2017/03/12(日) 20:59:10.06 ID:BYYeJ+jS.net

これ発電できるの?
充電器が充実してないんだからそこは重要やで


13:名刺は切らしておりまして:2017/03/12(日) 20:59:48.28 ID:JDH+R2QL.net

サスペンションの上下動で発電する車は
どこの会社だったかな?


50:名刺は切らしておりまして:2017/03/12(日) 22:00:36.10 ID:lBB1BfQJ.net

>>13
アウディ


14:名刺は切らしておりまして:2017/03/12(日) 21:03:08.53 ID:P6i9l/TZ.net

このデザイン
ノーマルの後期型にしてほしかった
買ったのに


21:名刺は切らしておりまして:2017/03/12(日) 21:09:57.63 ID:uCEwZTvw.net

デザインはかっこいいよなあ
でもさあ
値段と良い、あのタブレットそのままつけました的なやつ
どうなのよ


24:名刺は切らしておりまして:2017/03/12(日) 21:13:19.92 ID:YiKMyrXm.net

PHVはミライぽくてカッコいいかもと思って期待して見に行ったが
やっぱりプリウスはプリウスだった
よってやめました


27:名刺は切らしておりまして:2017/03/12(日) 21:15:45.13 ID:s54ZGDA9.net

アクアで十分いいと思う、高速乗らなければね


30:名刺は切らしておりまして:2017/03/12(日) 21:24:48.98 ID:kB7+942D.net

最低地上高が130mm
これでは北の雪国では使えない


36:名刺は切らしておりまして:2017/03/12(日) 21:32:52.91 ID:rPVt9PaS.net

>価格は上級モデルになると400万円をゆうに超えるなど、
これじゃ駄目だろ、まだ航続短くてもHVじゃないEVに振り切って価格下げた方がマシと思うけどねえ


37:名刺は切らしておりまして:2017/03/12(日) 21:33:37.31 ID:HHhmLreQ.net

この顔を通常のプリウスにつけてくれたらなあ...
PHVは補助金頼みのどっちつかずやろ


39:名刺は切らしておりまして:2017/03/12(日) 21:34:39.84 ID:987QeMi7.net

こう言うのはコスト問題じゃなくて環境問題、政治問題だからな。
法律で普及させて行くもの。海外でも消費者に有無を言わせず
法規制で買わせる方向。
コストで言えば日本国内ならガソリン自動車が圧倒的に低コスト。
燃料代の節約でハイブリッドを買う奴は大馬鹿。


46:名刺は切らしておりまして:2017/03/12(日) 21:46:59.27 ID:qYi0Jewo.net

エンジンもモーターも積むなんて資源の無駄じゃん


56:名刺は切らしておりまして:2017/03/12(日) 22:32:53.38 ID:nFUXGKAE.net

>>46
パンタグラフ装備して自動操縦にして欲しいわ(´・ω・`)


47:名刺は切らしておりまして:2017/03/12(日) 21:50:41.68 ID:VkF+Gi03.net

そりゃ売れるだろ
初代や二代目のプリウス持ってる奴が買い替える


48:名刺は切らしておりまして:2017/03/12(日) 21:52:54.06 ID:ieli0QSq.net

駆動モーターの保証期間はどうなってんのかな?
やっぱ新車登録時から10年又は20万km?


49:名刺は切らしておりまして:2017/03/12(日) 21:55:16.13 ID:gS9Diqj3.net

あの酷いプリウスのデザインよりマシだから売れるンちゃう


51:名刺は切らしておりまして:2017/03/12(日) 22:09:18.28 ID:D0K6Fooq.net

200万前後まで値下げしてくんねえかな。インプと同じ価格帯ならまだ購入層は増えるだろう。


54:名刺は切らしておりまして:2017/03/12(日) 22:23:09.44 ID:u1NiNPHU.net

軽自動車で充分かな


55:名刺は切らしておりまして:2017/03/12(日) 22:24:14.45 ID:LFnaRUEb.net

>>54
ぶつかったら簡単に死ぬぜ


59:名刺は切らしておりまして:2017/03/12(日) 22:37:45.70 ID:q46b1+5X.net

30km/Lを越えればPHVは不要


62:名刺は切らしておりまして:2017/03/12(日) 22:48:48.81 ID:cHb0wS1v.net

このデザインどこがいいかわからん。


64:名刺は切らしておりまして:2017/03/12(日) 23:01:51.44 ID:AuwxZ8QR.net

バッテリーで時速60kmで走行100km位目指して欲しかった


65:名刺は切らしておりまして:2017/03/12(日) 23:03:36.10 ID:QcCQAC3S.net

今、街に新型プリウスが沢山走ってるよな。300..400万近い車をなんであんなに買えるのか?大多数は残価設定ローンで乗ってるの?


68:名刺は切らしておりまして:2017/03/12(日) 23:20:42.92 ID:htqaBtxp.net

金かかってもいいからとにかくガソリン補給と充電の回数を極限まで減らせ。
便利が一番。


70:名刺は切らしておりまして:2017/03/12(日) 23:25:51.36 ID:wASwlPIA.net

新型レクサスLSのプラグインハイブリッドなら200万くらい高くても構わないが、プリウスで100万高ければ需要は少なくなるわな。

どのみち、プリウスって時点で買わないんだけど。


72:名刺は切らしておりまして:2017/03/12(日) 23:39:31.16 ID:XRyQaJyx.net

アメリカだとボルトに負けるだろうな、あちらはガチEVかつ航続300以上なのに大差無い値段だし


71:名刺は切らしておりまして:2017/03/12(日) 23:26:48.63 ID:YvgGZs9x.net

売れるね
今回は結構うけそうな要素がかなりあるし
クラウンよりちょい下程度は売れるのでは








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年03月13日 00:16
    • ID:xr4eOUQy0
    • 乗車定員4人というのがかなりイヤ
    • 2. 名無しさん
    • 2017年03月13日 00:28
    • ID:IE3Au3nh0
    • 早く欲しい デザインと コンセプトも素晴らしい
      予約したが 半年後の納車
      自分に力があればレクサスを満喫さたい。
    • 3. 名無しさん
    • 2017年03月13日 00:38
    • ID:Od2vlA700
    • 値段と立ち位置的にもの好きを全員獲得しないと厳しいよな
    • 4.  
    • 2017年03月13日 00:41
    • ID:giYKT.ao0
    • こんなのよりはやくEV車だしてくれ
    • 5. 名無しさん
    • 2017年03月13日 00:44
    • ID:xEc24gAw0
    • こういう記事みるたび
      震災の時の事なんて忘れてるんやなぁって思う
    • 6. 名無しのはーとさん
    • 2017年03月13日 00:45
    • ID:8.qCjByZ0
    • 確かにエコなだけで400万は高い。
      それなら燃費も経済性もエコな軽買うわってなる。
    • 7. 名無しさん
    • 2017年03月13日 00:51
    • ID:NU4FeKZe0
    • PHVなら売れるっていうけど、充電インフラ自体はまだまだ不足気味…っていうか、自宅に受電設備付けられる人ってそんなにいないしなぁ
    • 8. 名無し
    • 2017年03月13日 00:55
    • ID:RBDPtSLg0
    • プリウスGTRとはいわないけど、プリウスGTOとかプリウスGTXとか、
      走りに特化したモデル作ればいいのに。
      足回りとかは別だが走行特性は基本、ソフトウェアで完全な別物に仕立て上げられるだろうに。ま、そこが大変なんだろうけど。

    • 9. 名無しさん
    • 2017年03月13日 01:20
    • ID:lcwGQPX10
    • 何か、折り紙で作ったようなデザインだな。
    • 10. 名無しさん
    • 2017年03月13日 01:29
    • ID:4UR3fgln0
    • リアトランクが絶望的に床が高い
    • 11. 名無しさん
    • 2017年03月13日 01:54
    • ID:fDfp.6D70
    • ※8
      GAZOO知らねえの?

      エンジン以外の中身から外面まで全く別物と言っていいぞ

      プリウスαのGAZOOしか乗ってないけど、燃費と走りがうまく調和されてると思った

      まぁ自分の335iの方がダントツで走りも見た目も好きなんだけども
    • 12. 名無しさん
    • 2017年03月13日 02:05
    • ID:sqgZVRCE0
    • 高いよな
      この値段ならもっと質感上げないと日本でも厳しいと思う
      もう100万ぐらい上げてレクサスのサブブランドとして出せばいいのに
    • 13. 名無しさん
    • 2017年03月13日 02:12
    • ID:C8QSsoRE0
    • 売れすぎると充電ステーションの奪い合いで地獄を見そうだから
      ほどほどでいいんじゃない
    • 14. 名無しさん
    • 2017年03月13日 02:24
    • ID:LTY7T8GQ0
    • バッテリー尽きたらガソリンで走ればいい
      公共のスポットで充電してるアウトランダー
      そのエンジンは何のためにあるんだと
    • 15. 名無しさん
    • 2017年03月13日 02:50
    • ID:rtk4ip9c0
    • 日本だとPHVって確か補助金が・・・と思ったが今のところプリウスPHVの場合は9万6千円しか出ないのか
      まぁカリフォルニアとか、こないだ話題になったノルウェーみたいに税金だの補助金だので普通のエンジンの車よりこういうののほうがたっぷり優遇されるような地域だったらよく売れるんじゃないかな
    • 16. 名無しさん
    • 2017年03月13日 03:01
    • ID:IJclPtO.0
    • エコだからと石油石炭を燃やして作り出す電力で走るのか
    • 17. 名無しさん
    • 2017年03月13日 03:01
    • ID:rbI.Ghx70
    • デザインが酷すぎる
      これいいって奴目ぇくさってんじゃねぇの?
    • 18. 名無しさん
    • 2017年03月13日 03:37
    • ID:lCyRDH4E0
    • ※5
      ライフラインで真っ先に復旧するのが電気なんだぜ
      充電して買い出しついでに給油の列に並んで、もし給油できなくても絶望の淵に沈まなくても済むんだから精神衛生上良いだろ
      こういう車は可能性を買うんだよ
    • 19. 名無しさん
    • 2017年03月13日 04:45
    • ID:TQjHkFeg0
    • 本※4
      そういうのを三河商法って30年以上前から世間から皮肉られてんのに、トヨタはやめねえんだよな~。
    • 20. 名無し
    • 2017年03月13日 06:06
    • ID:hGDV3nFJ0
    • ※17 若い者はこれがカッコいいんだと

      ・・・世界中で日本だけw
    • 21. いつもの車
    • 2017年03月13日 06:12
    • ID:MpBrgTkr0
    • 先代のプリウスPHVもそんな売れなかったしこれはもっと売れないだろ。
      プリウス自体が先代より売れてないし。
    • 22. 名無しさん
    • 2017年03月13日 06:42
    • ID:.1vR.8vd0
    • ※8
      なんでそれがプリウスである必要があるの?法定速度と低燃費で走るのに最適化された形なのに。
    • 23. いつもの車
    • 2017年03月13日 07:10
    • ID:MpBrgTkr0
    • ※8
      そんなのプリウスじゃねぇわw
    • 24. 名無し
    • 2017年03月13日 07:35
    • ID:Ts8lxsZw0
    • 共産党県議が電気泥棒する車
    • 25. 名無し
    • 2017年03月13日 07:36
    • ID:Ts8lxsZw0
    • 俺はちょっといいプリウス乗ってるんやでー
      って自慢できる
    • 26. 名無しさん
    • 2017年03月13日 07:40
    • ID:izp3R.g50
    • モーターパワーがもっとあったら、ってのにら同意
    • 27. 名無しさん
    • 2017年03月13日 08:17
    • ID:qI6IRHh00
    • ※11
      GAZOOとか別ブランドにしてぼったくらなくても、
      トヨタの車種展開のなかでスポーツモデルを出して欲しいんだよ
      やらないだろうけどさ
    • 28. 名無しさん
    • 2017年03月13日 08:24
    • ID:nLdHTNSN0
    • 俺は昨秋色々有ったが結局プラドのディーゼルにしたよ。
      ハイブリッドとかEVとか選択肢が増えたのは良い事。
      だがプラドのディーゼルエンジンは効率が理論値44%あるんだ。
      news.infoseek.co.jp/article/clicccar_323458/
      response.jp/article/2015/10/13/261968.html
      car.watch.impress.co.jp/docs/news/707845.html
      アトキンソンサイクルだ何だと言ってもこの効率はプラドだけ。
      クルコンを80キロに合わせて巡航させればみるみる燃費が上がって行く。
      満タンで900キロを超えて来る。
    • 29. 名無しさん
    • 2017年03月13日 08:30
    • ID:Xb.ZK7dq0
    • 意識高い系が買ってくれるやろ
    • 30. いつもの車
    • 2017年03月13日 08:34
    • ID:MpBrgTkr0
    • ※28
      日本車で満タンにしてそれ以上走る車はたくさんあるんですが
    • 31. 名無しさん
    • 2017年03月13日 08:52
    • ID:SC.2cgTh0
    • ノーマルプリウス乗りがかわいそうな位かっこいいな。
      コミコミ400万越えは高いけど
    • 32. 名無しさん
    • 2017年03月13日 09:04
    • ID:.Rr25Mbq0
    • ※27
      何を勘違いしてるのか知らんが、GAZOO(おそらくG's)はスポーツグレードの一種だぞ
    • 33. いつもの車
    • 2017年03月13日 09:12
    • ID:MpBrgTkr0
    • ※31
      PHVなだけで、これもノーマルだぞ。
      まあ言ってることは分かるんだけど・・・
    • 34. 名無しさん
    • 2017年03月13日 09:33
    • ID:QWzIbmLJ0
    • 尻上がりのデザインがリアフェンダーがぶ厚く見えて前後のボリュームバランスが悪くカッコ悪い、PHVでフロント、リアを変えたぐらいではカッコよくならない
    • 35. 名無しさん
    • 2017年03月13日 09:38
    • ID:dABW5VD40
    • 家に充電設備なくても大丈夫みたいだし、EVみたいにその都度充電する事もなくてもいいみたいだけど、充電切れてエンジン走行するときはPHVの部品が重りにしかならないんだよね。
      燃費悪そう。
    • 36. 名無しさん
    • 2017年03月13日 09:42
    • ID:dABW5VD40
    • 公共の充電器にPHVが列をなしてたら、電欠が死活問題の純粋なEV乗りが発狂するかもね。
    • 37. PCパーツの名無しさん
    • 2017年03月13日 11:33
    • ID:D0vJOxgs0
    • アイミーブ乗りの俺はプリウスPHVの販売動向に戦々恐々としている。
      月2000台をコンスタントに売るようなら充電渋滞が今以上になるんだろうな・・・
    • 38. 名無しさん
    • 2017年03月13日 11:48
    • ID:REtvV2kE0
    • ※27
      典型的な言うだけ番長
    • 39. 名無しさん
    • 2017年03月13日 12:02
    • ID:l2i4cPGr0
    • この前ディーラー行ったついでに運転席に座ってみたが、それなりに色々気を使って作っているようだったけど、そもそも素材が安っぽくて、とても400万する車の内装には思えなかったな。
    • 40. 名無しさん
    • 2017年03月13日 12:18
    • ID:qI6IRHh00
    • ※32

      だから、わざわざ別ブランドにしなくてもいいって言っているんだよ
      別ブランドにすることで付加価値を付けて、価格をつり上げたいだけなんだから
    • 41. 名無しさん
    • 2017年03月13日 12:49
    • ID:57.4W8ff0
    • 現行型のデザインからさらにひどくした感じが売る気無い感がして素敵

      アメリカじゃ売れないだろうな、現行型がSci-fiコミックの車っぽくて
      忌避されてるのに
    • 42. 名無しさん
    • 2017年03月13日 12:50
    • ID:rtk4ip9c0
    • ※31
      これが割高なのは事実だけど、だからって真ん中より上のほうの価格をさもボトムの価格であるかのように言い散らす姿勢は褒められたもんじゃないな。
      一番安いのは諸費用含めたって340万円でお釣りが来る程度だぞ。
      エコカー認定されてるから各種減税が適用されるし、PHVだから補助金だって多少は支給されるから、実質的な価格はさらにもう少し安くなる。
      とはいってもさすがに一番安いのはカーナビすら付いてないみたいだからいまいち参考にしづらいけど、それでもそれよりひとつ上のナビ付きのでも支払い総額で言ったら380万円でお釣りが来る程度に収まる。
      総じて「言われてるほどには」高い車じゃあない。まぁそれを踏まえたうえでも商品価値に見合った価格じゃないとは思うけど。
    • 43. PCパーツの名無しさん
    • 2017年03月13日 13:44
    • ID:aZn5LceD0
    • 発電できるのとかモーターとエンジン同時積みがどうとかレベルの低いのか湧いてたんだな
    • 44. 名無しさん
    • 2017年03月13日 13:44
    • ID:eg.KX1ti0
    • 価格は高いけど、アウトランダーPHEVの方が良いよね。
    • 45. 名無しさん
    • 2017年03月13日 14:29
    • ID:VoJ6T61x0
    • 原油安でガソリン安い今はそこまで燃費燃費気にしないだろ

      1バレル100ドルを軽く超えて二度と切ることは無い
      原油は更に高騰するだけ・・・って予測されてた時代なら別だろうけど
    • 46. 名無しさん
    • 2017年03月13日 14:34
    • ID:.D4mjeRq0
    • 米5
      停電してて充電できないしスタンドも閉店してて給油もできないし
      結局最強なのはチャリだった
    • 47. 名無しさん
    • 2017年03月13日 14:48
    • ID:jfv.uG8W0
    • >>45
      世界情勢が変化し始めた事に気づくべきな
      サウジアラビアの経済特区にトヨタが出費する事含めて
      と,石油メジャーの動向も
    • 48. 名無しさん
    • 2017年03月13日 15:48
    • ID:T63QHlXf0
    • ※40
      同じブランドだぞ?
      プリウスαの中にあるスポーツグレードがプリウスαG's、何か間違ってるか?
    • 49. 名無しさん
    • 2017年03月13日 16:39
    • ID:VoJ6T61x0
    • ※28
      仮にだけどそのエンジンにTHSを組み合わせれば更に燃費最強になるんだぜ
      もっともTHSはガソリンエンジンのスロットリングロスの低減って目的もあるからそれの無いディーゼルを採用する事は早々ないだろうけど

      だがHVを使わずシンプルに行くのも選択肢であるのも確か
      長い期間乗るのにはイイよな
      良い車だから大切にな
    • 50. 名無しさん
    • 2017年03月13日 17:02
    • ID:RAJuNyVL0
    • ※40
      付加価値って言うほど高くないけど

      どうせどんなものでも必死に買わない理由探しするだけだろ
    • 51. いつもの車
    • 2017年03月13日 17:05
    • ID:MpBrgTkr0
    • ※46
      震災時にチャリで何するつもりなんだよ
      水だって重いからたいして運べないぞ。
    • 52. 名無しさん
    • 2017年03月13日 17:10
    • ID:DHU88U2a0
    • この批評だと見た目も使い勝手もほとんど変わってないと評価されてるけど
      少なくとも通常型の均整の取れてない落書きみたいな顔より大分マシだわ
      先代のPHVなんて通常型とほぼ変わらなかった事を考えれば同じデザインにならなくて良かったよ
    • 53. 名無しさん
    • 2017年03月13日 18:05
    • ID:qI6IRHh00
    • ※48

      君が認識はどうでもよくて、トヨタはコンプリートカーブランドとして独立に展開している
    • 54. 名無しさん
    • 2017年03月13日 18:46
    • ID:fdGME3nW0
    • CMで顔面だけ見たら、オッいいかもと思ったけど、フォルム全体で見たら糞ダサいですやん…
    • 55. 名無しさん
    • 2017年03月13日 19:12
    • ID:iNk3rJ.l0
    • ※53
      えっ、ますますワケが分からない...
      G'sはラインに乗せて生産されるれっきとした完成車両だし、万歩譲ってコンプリートカーだとしても別にそれが悪だって事にはならんでしょ
      そもそもG'sの割増料金は30〜40万円、内容が
      スポット溶接まで入れたボディ補強
      専用シート&ステアとインテリアパッケージ
      専用アルミ&タイヤとローダウンサス
      エアロパーツ&メッキ

      別に割高とはこれっぽっちも思えないんだけど...?
    • 56. 名無しさん
    • 2017年03月13日 19:14
    • ID:iNk3rJ.l0
    • 多分、G'sが高いって思うのはクルマとチューニングをよく知らない若者か、トヨタ憎しで偏見から入っちゃうチョット可哀想な人だと思うんだよね
      まずは調べてみて、それから気になったら試乗してみると、意外と違ったモノが見えてくるんじゃないかな?
    • 57. いつもの車
    • 2017年03月13日 19:32
    • ID:MpBrgTkr0
    • ※55
      G'sはエアロだけじゃないんか?
      スポット溶接やダウンサス装備まですんの?
    • 58. 名無しさん
    • 2017年03月13日 19:48
    • ID:PHSbmieJ0
    • 販売するからには先駆者としての数値が求められるトヨタの苦悩かな
      本当は実用車に似合うと思う
      まぁいずれはHVと同じく各車種に展開されるよ
      要は電池を少し大きくして電源プラグ付けた車なんだから
    • 59. 名無しさん
    • 2017年03月13日 21:33
    • ID:77DlHkjC0
    • エコエコうるさい連中やなぁ
      お前らチャリにでも乗ってろや 究極のエコじゃろがい
      あんなプラスチック感モロ出しの車が400万?世も末よのぉ
    • 60. 名無しのプログラマー
    • 2017年03月13日 21:37
    • ID:zXUgsFRs0
    • 米58
      既にアウトランダーが先駆者じゃね?
      とはいえ、電池積むスペースがたくさんあるSUVと比べてセダンボディは少々不利ではあるけどね。
      しかし不利とはいえ、アウトランダーと比るとダントツに勝るといえるトピックがトヨタブランドという看板しか無いところか。
    • 61. 名無しさん
    • 2017年03月13日 23:03
    • ID:vYuxuBWf0
    • ノ─マルプリウスとphvどっちか1つでよくない?
    • 62. 名無しさん
    • 2017年03月13日 23:28
    • ID:.Rr25Mbq0
    • ※57
      参考までに先代プリウスG's

      専用エアロパーツ(フロント&サイド&リア)
      専用シート(バケット)&インテリアパッケージ
      ローダウンサス(-15mm)&ダンロップDIREZZA&鍛造アルミホイール

      スゴイのがここから

      フロントサスペンションメンバー前端ブレースの追加
      スタビライザーブラケットを大型一体構造化
      フロアセンターブレース追加
      ロッカーフランジスポット溶接打点の追加
      リヤバンパーリインフォース装着

      これでお値段ベースのSツーリング+34万円でお買い求めいただけます

      トヨタさん、PHVにもG's設定してね!
    • 63. 名無しさん
    • 2017年03月13日 23:39
    • ID:lCyRDH4E0
    • ※62
      横からなんだけど、本当に効果があるとしたら『すごいのがここから』の部分を生産ラインで全車に施しとけば当然もっと安くやれますよね?って事でしょ

      それをあてつけがましく、さも特別にやってやったぜありがたく思えと言わんばかりに高額な値付けをしてくるからカンに障るんでしょ
      ケンカ売られてるみたいだよ
    • 64. 名無しさん
    • 2017年03月14日 02:11
    • ID:1sPPlA.a0
    • ※63
      たしかにそうだな!
      じゃあ例えば、軽量化に絶大な効果を発揮するからボディ外板をCFRP製に変更しよう!
      ボディもロールゲージ組んで、エンジンはドライサンプ化、勿論フライホイールは超軽量タイプ、ブレーキだってモノブロック6/4pot、ホイールは鍛造アロイ、シートは一脚ウン百万円のフルバケ...
      全車標準の充実のチューニング内容!少々お値段は張りますが、それでも量産効果で多少なりとも安くはなりました、さあどうぞお買い求め下さい!

      バッカじゃねえの?
      需要と供給って知ってるか?
      マーケティングってなんだか分かるか?
      たしかに性能はダンチだがそれを望む人がプリウスを買う層にどれだけいるんだ?
      お前は全部乗せが正義だと思ってるみたいだが一般大衆はプリウスにそんなの求めてねえ、ソコソコ走りゃいいから安くしろって言ってんのワカルカナ?
    • 65. 名無しさん
    • 2017年03月14日 02:19
    • ID:1sPPlA.a0
    • G'sってのは

      フツーの車でもスポーツしたい
      他人と違った車がいい
      カッコイイカスタマイズをしたい
      特別感やこだわりが車に欲しい

      そういう層に向けて

      メーカーにしか出来ないチューンド
      パッケージ化によるイメージの統一性
      ラインに流して製造する事による低コスト化
      純正グレードだから保証も効く

      こういう商品性を引っさげ、モリゾーの意志の具現化も兼ねて登場したんだよ

      しっかしG's程度の値上がり幅を高いとかブッこくってカスタマイズやチューニングしたことないの?
      そうでなきゃいくらなんでもアホを晒してるようにしか...
    • 66. 軍事速報の中将
    • 2017年03月14日 07:04
    • ID:12Bf4UeN0
    • ディーゼルでe-power作ればいいのんか?
    • 67. 名無しのプログラマー
    • 2017年03月14日 10:35
    • ID:sOBX2Pnw0
    • 高額といえば多少高額になってるが、スイスポやコルトver-Rみたいなホットなのを期待してんじゃね?
      トヨタのGzとかは目に見えて馬力が上がりました!!!っていうトピックがないからなぁ。
      出力に見合わないレベルで各種バランスを高次元でとっているモデルだから安心して乗れる(いい意味でねw)。
      マークXのモデリスタクラス(スーパーチャージャーのぶっ飛んだ奴)を、売れなくても良いから通年カタログも出るとして設定して欲しいとは思う。
      エンジン弄ってさらにそこから出力に見合ったバランスと装備品まで考えていったらまぁ現状の30万程度の安価な価格差では買えなくなるからなぁ。
      エボインプはベースが安いのもあったから、まぁ150万ちょい+の価格設定だしセダンボディで使い勝手が良かったのも確か。
      ヤリスのWRCモデルはガチなのを期待してる。
      てか、そろそろ奥田の系譜も消え去って行ってる頃だろうからアキオちゃんには期待大。

      個人的にはスバルのSシリーズが最近このトヨタ系な感じだけど、アレはパーツの高さもあいまって買える奴が限定されてるんだよな・・・・(台数も少ないけどw)
      まぁ調教されている長年のスバル乗りには関係ないか、裏山・・・・・・
    • 68. 名無しさん
    • 2017年03月14日 11:27
    • ID:wTJZvqfp0
    • ※60
      ちゃうちゃうそーゆー意味での先駆者じゃなくてPHVを含むHVと言うエコカーとしてのね

      で数値単体で見られてしまうからトヨタはある程度記録作り的な車になってしまう
      逆に三菱は良い所を取って見事に実用的に仕上げたって意味で言ったんだよ
      そのジレンマを感じ取って欲しい
    • 69. いつもの車
    • 2017年03月14日 19:03
    • ID:Cfw7SEr30
    • ※63
      グレードは一つでいいじゃんとか言うくらいアホ発言w
    • 70. 名無しさん
    • 2017年03月15日 09:40
    • ID:HsDMpCd10
    • ※63
      剛性には最適解があって無いようなモノ
      柔らかい乗り心地を求める者には過剰な剛性は意味が無い
      逆に快適性よりしっかり感であったり硬めの乗り心地を求める者にはソレが必要
      前者を大多数と捉えて作られた車だって事

      でも人の多様性を鑑みて後者をも顧客としたい場合エクストラフィーを払ってくれるなら作り上げようとしているだけだろ
      それを癇に障るとか・・・ちょっと物事を知らずに偏見で考えるにも程がある
    • 71. 名無しさん
    • 2017年03月28日 00:48
    • ID:L9YTinle0
    • うーん、この見た目…
      ストリームPHVかな?w

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