1: アイアンフィンガーフロムヘル(千葉県)@\(^o^)/ [GB]:2017/03/13(月) 21:01:04.78 ID:6zvqmuhD0.net

1_1
予想CG

”スズキが1998年まで販売し、「軽のユーノス ロードスター」とも言われた2ドアオープン「カプチーノ」に、20年振り後継モデルの噂が立っている。

発売当時はマツダ「AZ-1」、ホンダ「ビート」、と並び「ABCトリオ」とも言われ人気を博したモデルだ。

その後ホンダは、2015年に後継モデルとして「S660」を発売し話題となっており、スズキもカプチーノ後継モデルに意欲的だと言う。

後継モデルには、「アルト」からプラットフォームを流用し、駆動方式はFF、軽量化に特化させクラス最強のパフォーマンスを目指す。

パワートレインは、直列3気筒DOHCエンジンを搭載し、最高馬力は66ps程度が予想される。

ワールドプレミアは2018年秋、発売価格は200万円以下を期待したい。”


http://spyder7.com/article/2017/03/13/3168.html

スズキ カプチーノ、20年振り後継モデル登場か!?
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1489406464/








5: キングコングラリアット(公衆電話)@\(^o^)/ [US]:2017/03/13(月) 21:02:41.48 ID:c/a+pc4Q0.net

FFのカプチーノとか誰得だよ
ライトウエイトのローテクスポーツこそオモチャにちょうど良いのに


84: スターダストプレス(愛知県)@\(^o^)/ [MX]:2017/03/13(月) 21:36:34.17 ID:lXGucAad0.net

>>5
ほんと


6: チェーン攻撃(東京都)@\(^o^)/ [IL]:2017/03/13(月) 21:03:07.90 ID:3N/e0yaC0.net

毎年言ってんな


7: アイアンフィンガーフロムヘル(愛知県)@\(^o^)/ [US]:2017/03/13(月) 21:03:13.21 ID:yMoMhprE0.net

これまんまコペンだ


10: マスク剥ぎ(茸)@\(^o^)/ [IR]:2017/03/13(月) 21:03:35.99 ID:CCKhFINO0.net

あれ?これ新型スイフトじゃね?


11: ジャンピングカラテキック(群馬県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/13(月) 21:03:37.28 ID:eM/ke91L0.net

発売価格は200万円以下を期待したい

はあ?100万以下だろ・・・スズキの車に200万も出せるわけ無いだろ


85: 栓抜き攻撃(大阪府)@\(^o^)/ [CN]:2017/03/13(月) 21:37:14.45 ID:F+aThQYe0.net

>>11
すいません、バイクに160万出しました


137: 腕ひしぎ十字固め(大阪府)@\(^o^)/ [CA]:2017/03/13(月) 22:15:14.13 ID:0G9RvtGX0.net

>>85
許した


12: かかと落とし(dion軍)@\(^o^)/ [DE]:2017/03/13(月) 21:04:24.22 ID:QTyD4f4A0.net

峠最速の掟破りのカプチーノか


13: タイガースープレックス(広島県)@\(^o^)/ [US]:2017/03/13(月) 21:04:35.84 ID:Ni/NFWDA0.net

なんかつま先立ちしてるようなデザイン


15: 腕ひしぎ十字固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/13(月) 21:05:03.75 ID:QBsXzwKi0.net

イニDでは下りに使ったら反則みたいな扱いされてた車


16: フルネルソンスープレックス(静岡県)@\(^o^)/ [SE]:2017/03/13(月) 21:06:02.79 ID:Eg9c6V8b0.net

オッサン向けじゃないだろ


20: オリンピック予選スラム(やわらか銀行)@\(^o^)/ [GB]:2017/03/13(月) 21:06:53.87 ID:q/eCCiEv0.net

>>16
オープンツーシータなんざおっさんしか買わないだろ


17: エクスプロイダー(空)@\(^o^)/ [US]:2017/03/13(月) 21:06:15.95 ID:xgF7U8HU0.net

FRで本体160万ぐらいなら、かなり売れると思う


22: アトミックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/03/13(月) 21:07:33.50 ID:vdSVn9CE0.net

それよりアルトワークスに2ドア追加してよ


27: ハイキック(WiMAX)@\(^o^)/ [US]:2017/03/13(月) 21:08:25.32 ID:SWOU1EJU0.net

俺はFRとか興味ないけど
FFにしたら売れなさそうな車だと思う


28: 頭突き(新潟県)@\(^o^)/ [US]:2017/03/13(月) 21:08:37.88 ID:O3D7/Dvn0.net

オープンにしなくていいし良さげなシートもいらんから100万でだそう
そうすればおっさんと一部の大学生くらいは食いつく
全員に食いついてもらわないでいいってのにメーカーは早く気がつくべき


31: ハイキック(WiMAX)@\(^o^)/ [US]:2017/03/13(月) 21:09:20.01 ID:SWOU1EJU0.net

新型のKeiを出してほしい


36: ドラゴンスープレックス(神奈川県)@\(^o^)/ [KR]:2017/03/13(月) 21:12:18.60 ID:JjbM6n850.net

走りに興味ないからFFでいいけど、安くしてくれよ。


37: ミドルキック(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]:2017/03/13(月) 21:12:33.64 ID:wSZ4ypwI0.net

スイフトスポーツオープンでいいのに


191: 腕ひしぎ十字固め(京都府)@\(^o^)/ [NL]:2017/03/13(月) 23:26:43.96 ID:QePLdlLj0.net

>>37
昔米国でセクレタリーカーとしてヒットしたのはカルタスだっけ?オープンあったの。あんなのでいい。FRもスポーツも2シーターもいらんので。


43: ダイビングフットスタンプ(福島県)@\(^o^)/ [GB]:2017/03/13(月) 21:14:51.40 ID:65MJVbkl0.net

FFならアルトワークスもコペンもあるんだし出さなくていいと思うんだがな
金を無駄にするなよ


44: アイアンフィンガーフロムヘル(埼玉県)@\(^o^)/ [US]:2017/03/13(月) 21:14:52.59 ID:92Nh+amG0.net

フジキャビンとフライングフェザーを復刻せよ!!!


86: ストマッククロー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/13(月) 21:37:38.81 ID:Yugfp9bm0.net

>>44
お前何歳?


46: トペ コンヒーロ(京都府)@\(^o^)/ [KW]:2017/03/13(月) 21:15:18.27 ID:w1FV+Qha0.net

セラの2代目出たら高くても買うよ


50: アキレス腱固め(dion軍)@\(^o^)/ [DE]:2017/03/13(月) 21:16:17.23 ID:RQQ4WQjX0.net

ないない。
スズキがこのご時世にこんな儲からない物を出す訳がない。


53: エルボードロップ(大阪府)@\(^o^)/ [US]:2017/03/13(月) 21:16:51.83 ID:1TvlDpb30.net

予想CGとかいらねーから


55: リバースパワースラム(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/13(月) 21:18:23.57 ID:YLFA6F0D0.net

プラットフォームを前後反転してMRかRRで作れないもんかね


56: タイガードライバー(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/03/13(月) 21:18:42.40 ID:4dNfX5V10.net

カプチーノに13B載せたの車庫にあるわ


58: ニーリフト(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/03/13(月) 21:18:56.98 ID:oBePoDB30.net

あとはマツダがAZ1を出せば・・・


61: カーフブランディング(石川県)@\(^o^)/ [US]:2017/03/13(月) 21:19:21.69 ID:pWjkjZcW0.net

|゚Д゚)ノ カプチーノはFRだから売れたんだよ

|゚Д゚)ノ FFならアルトワークスあるだろ


63: アキレス腱固め(静岡県)@\(^o^)/ [BE]:2017/03/13(月) 21:19:43.45 ID:8ynL3uJv0.net

それよりハスラークーペ出せよ


66: ボマイェ(空)@\(^o^)/ [CN]:2017/03/13(月) 21:22:29.66 ID:8ROzw87W0.net

アルトワークスとスイフトに2ドア出せ
出さんならエボ9買うわ


68: 目潰し(空)@\(^o^)/ [US]:2017/03/13(月) 21:25:02.09 ID:hWS6E1i60.net

重くなるだけだからオープンは止めようぜ


74: パイルドライバー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [JP]:2017/03/13(月) 21:30:17.09 ID:ix6DVJI80.net

修ちゃんが作らないと言ってたじゃん


76: シューティングスタープレス(青森県)@\(^o^)/ [ヌコ]:2017/03/13(月) 21:30:39.27 ID:u783qV0F0.net

これは悪くないかも。
あとは値段だな。


107: ネックハンギングツリー(宮城県)@\(^o^)/ [JP]:2017/03/13(月) 21:55:04.18 ID:zjQ7XKVn0.net

>最高馬力は66ps程度が予想される。
あら自主規制超えちゃうの?


123: 張り手(やわらか銀行)@\(^o^)/ [BR]:2017/03/13(月) 22:05:53.65 ID:vsnyg2Yb0.net

>>107
ホンダがS660で超えようとしたみたいにメーカーの中じゃ普通に考えてるんだろ
今のトールワゴンの軽は殆ど実測で規制以上に出てるみたいだし


118: マスク剥ぎ(SB-iPhone)@\(^o^)/ [FR]:2017/03/13(月) 22:02:39.19 ID:pEJEiXan0.net

軽のターボは実測すると自主規制超えてるの多いよね


111: アルゼンチンバックブリーカー(静岡県)@\(^o^)/ [US]:2017/03/13(月) 21:59:14.43 ID:31unIohF0.net

浜松だとカプチーノまだ結構見るな

駐車場に車検通るのか疑わしいフルカスタムっぽいのが並んでたり、最近レストアした感じの車体がキレイめなのが走ってり


120: ラダームーンサルト(茸)@\(^o^)/ [AO]:2017/03/13(月) 22:03:11.14 ID:ccTjYSxF0.net

せめて駆動系ひっくり返してRRかMRにしろよw
あのトヨタだってAW11でやった手法だぞ。


132: リバースパワースラム(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/03/13(月) 22:14:04.74 ID:wnndUwDE0.net

ヨタハチ的デザインでEV車
メッサーシュミット的デザインでEV車
これなら絶対買う


135: TEKKAMAKI(埼玉県)@\(^o^)/ [TR]:2017/03/13(月) 22:15:08.10 ID:XD2QZrGE0.net

意外とかっこいいな(´・ω・`)
フロントマスクは見たことがある気もするが


150: エルボーバット(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/03/13(月) 22:33:51.61 ID:Q4ELIu8Z0.net

ダイハツははやくミラ アバンツァート TR-XXをだしなさい


198: オリンピック予選スラム(滋賀県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/13(月) 23:36:26.09 ID:hVWS8MEx0.net

>>150
出すわけないやろあんなもん


160: マシンガンチョップ(空)@\(^o^)/ [CN]:2017/03/13(月) 22:48:17.10 ID:MEv41wBF0.net

現行乗ってるけど正直FRとかよくわからん。
気持ちよく曲がれる車なのは確かだけどFRだからかどうかはさっぱりわからん。


163: 超竜ボム(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/03/13(月) 22:50:54.19 ID:+gZsy5xY0.net

>>160
現行と言っていいのかそれは


161: スリーパーホールド(鳥取県)@\(^o^)/ [IL]:2017/03/13(月) 22:49:36.60 ID:BtAJoPBc0.net

あとは三菱に期待するしか、ランエボの軽版、
名付けて「ekエボリューション」


166: ニールキック(チベット自治区)@\(^o^)/ [CO]:2017/03/13(月) 22:53:27.79 ID:C9WluPut0.net

>>161
以前、コルトラリーアートRという車があったのだけどな…


169: 断崖式ニードロップ(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/03/13(月) 22:56:33.11 ID:AbBXnTRy0.net

>>161
どうせならダンガンだろう


170: ダイビングフットスタンプ(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/03/13(月) 22:59:43.55 ID:ONmDCLJA0.net

なんでつり目にすんの?


175: ニールキック(チベット自治区)@\(^o^)/ [CO]:2017/03/13(月) 23:13:43.46 ID:C9WluPut0.net

>>170
少しでもボンネットの高さを感じないようにする工夫
と聞いたことがある


202: レッドインク(チベット自治区)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/13(月) 23:39:29.64 ID:Kjh0y0oi0.net

売れないだろ


52: フライングニールキック(埼玉県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/13(月) 21:16:47.92 ID:NiFIXm+S0.net

カプチーノ未だに見かけるわ懐かしい








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年03月14日 00:07
    • ID:gvEXPlkl0
    • Spyder7はどっかの自動車誌のモノマネが得意なようで
    • 2. 名無しさん
    • 2017年03月14日 00:15
    • ID:jxtldNgQ0
    • それより初代カルタスGT-i出してくれ
    • 3. 名無しのプログラマー
    • 2017年03月14日 00:19
    • ID:AAMT2VL60
    • s660の頓死っぷりを見るにスズキが前向きなわけがない
      コペンですら苦戦してるのに
    • 4. 名無しさん
    • 2017年03月14日 00:26
    • ID:v3rBTRLV0
    • ※3
      S660が不評なのはNBOXのエンジン使ってるからで、アルトワークスのエンジン使えばかなりいい線行きそうだと思うの。
      俺全然車業界詳しくないからテキトーほざいてるけど許してね
    • 5. 名無しさん
    • 2017年03月14日 00:27
    • ID:6Rl8SMwm0
    • 4人乗りのオープンが欲しいです。
    • 6.  
    • 2017年03月14日 00:29
    • ID:x5nh2d4p0
    • ~なら買うと言う奴いざ出ても買わない説
    • 7. 名無し@MLB NEWS
    • 2017年03月14日 00:34
    • ID:rdimCqUP0
    • アルトターボRSのオープンカー出してくれ。
    • 8. 名無しさん
    • 2017年03月14日 00:41
    • ID:3y8tsP8A0
    • リーザスパイダーの復刻希望
    • 9. 名無しさん
    • 2017年03月14日 00:44
    • ID:brdudkpx0
    • オサムちゃんが軽にはスポーツカーは要らない
      って言ってたじゃなイカ
    • 10. 名無しさん
    • 2017年03月14日 00:45
    • ID:3UjlWQiC0
    • ※3
      貴方の脳内はかなり障害がありそうね
    • 11. 名無しのプログラマー
    • 2017年03月14日 01:00
    • ID:ILoxMiNo0
    • S660がイマイチだったから期待したんだけど
      FFならコペンもあるしなぁ
    • 12. 名無しさん
    • 2017年03月14日 01:05
    • ID:LSw7Nrn40
    • 米国の圧力など軽への逆風が強まる中
      スズキがこれみよがしな贅沢な軽を出す訳ない
      自分から税金上げろと言うようなもの
    • 13. 名無しさん
    • 2017年03月14日 01:11
    • ID:NUZ6.7ak0
    • キャラの後継出して
    • 14. 名無しさん
    • 2017年03月14日 01:26
    • ID:IN7bvGtO0
    • むしろカプチーノを出した時のスズキがどうかしてた
      景気のいい時代だったとはいえ
    • 15. 名無しさん
    • 2017年03月14日 01:28
    • ID:pbxB9qTN0
    • ソースがスズキ本社じゃないから所詮眉唾だけど、本当に出すとしたらFRじゃなきゃあんま意味はないね。
      ダイハツならともかくアルトワークス持ってるスズキがFFで出してもただの「後席なしのオープンアルト」って言われるだろう。

      でも今軽規格でFR出すにはFFよりボンネットが高くなっちゃうと思うから、大多数が思ってるより不細工になるはず。
      まさか軽でドライサンプはやるまい。
      ある程度のスタイリングとカプチーノらしさを出すならコンパクト規格かと。

      まず出すとは思えないけどね。
    • 16. 名無しさん
    • 2017年03月14日 01:49
    • ID:nSIlBgcy0
    • S660がMR駆動とか中途半端なタルガトップにしたせいで830kg
      コペンが電動オープンのせいで850kg

      下手に重量増になる機構を使わずにアルトワークスと同じくらいの670kgくらいに仕上げれば勝ち目あるかもよ?

      R06AエンジンもホンダのS07Aよりはいいみたいだし、100psオーバーのチューニングもできるみたいだし
    • 17. 名無しさん
    • 2017年03月14日 01:59
    • ID:avojRYs20
    • それよりスイスポワークス出しましょうよ
    • 18. 名無しさん
    • 2017年03月14日 02:08
    • ID:TWzLwpxT0
    • エブリィベースにして欲しいなぁ
      四駆モデルもよろしく!
    • 19. 軍事速報の中将
    • 2017年03月14日 02:23
    • ID:1nX99itN0
    • FFって・・・。
      あれ軽のFRターボだったから価値あったのに・・・。
    • 20. 名無しさん
    • 2017年03月14日 02:33
    • ID:O3BYMSsC0
    • FFのカプチーノに価値は無い。理想はエブリイの斜め置きエンジンで重心を低くしたFRかな。足回りはフロント、リア共にストラット、又はリアホーシング。デザインはセルボやフロンテを低くしたようなデザインかもしくはムスタングやインパラをダウンサイジングしたようなデザインがいいと思う。
    • 21. 名無しさん
    • 2017年03月14日 02:56
    • ID:dll.g1uY0
    • Spyder7は海外サイトのコピーかアクセス稼げそうな妄想に適当なスケッチを足すだけ
      毎回スレ立つけどまとめサイトやクリッカーも共謀してるのかもなw

    • 22. 名無しさん
    • 2017年03月14日 03:12
    • ID:uPrjiv7I0
    • FR信者こええ
    • 23. 名無しさん
    • 2017年03月14日 03:34
    • ID:usxgFtZb0
    • FFじゃ駄目だろ
      ワークスでいいじゃん
    • 24. 名無しさん
    • 2017年03月14日 03:35
    • ID:pbxB9qTN0
    • ※22
      FRが魅力だった車の後継がFRじゃないのは嫌だなってのが信者なら、車好きの記事なんて覗くもんじゃない。
      二度と来んな。
    • 25. 名無しさん
    • 2017年03月14日 04:00
    • ID:zR1T1iwG0
    • スズキはユーザー目線だからな
      出せば売れるかもよ?
    • 26. 名無しさん
    • 2017年03月14日 04:26
    • ID:Dov5x23.0
    • ※4
      じゃあアルトワークスでいいじゃん、ってなるわな。
    • 27. 名無しさん
    • 2017年03月14日 04:37
    • ID:KIMxR54o0
    • ※6
      そもそも車の免許も持ってるか怪しい奴も追加で。
    • 28. 名無しさん
    • 2017年03月14日 04:56
    • ID:SUPkcLqW0
    • FFかよ。イラネ。
    • 29. 名無しさん
    • 2017年03月14日 05:37
    • ID:SR7Qq2Pa0
    • アルトRSオープンだよな、言うなれば。
      でも200万円もするならスイスポ買うよなってのもあるし。
      商品企画的に落ち着かせる所がないよな。

      せいぜいダイハツコペンへの対抗、ぐらいの意味合いだけど
      そこまでやるかね?
    • 30. 名無しさん
    • 2017年03月14日 05:37
    • ID:EZQrx.zP0
    • トヨタに助け求めるくらい弱体化してるスズキに出せるわけぇよ
      タヌキしんだらトヨタの完全子会社になって普通車はトヨタ、軽自動車はダイハツに吸収されてスズキブランドは消滅する
    • 31. 名無しさん
    • 2017年03月14日 05:43
    • ID:Zu5I1dQW0
    • キャリイからスポーツカアを造ったほうが売れるとおもうぞ
    • 32. 名無しさん
    • 2017年03月14日 05:55
    • ID:w9V2.65u0
    • >>16
      世界中見回してもオープンカー乗ってるのはほとんどがおっさんかおばちゃんだ。ついで爺と婆。

      若者がオープンカーでウホウホしてたのは80年代まで。
    • 33. 名無しさん
    • 2017年03月14日 05:57
    • ID:w9V2.65u0
    • わざわざ新しくデザインしないでアルトの屋根ぶった切ったら安く出せる。
    • 34. 名無しさん
    • 2017年03月14日 06:02
    • ID:OcRB6vcM0
    • オープンなんていらんわ。
      2シーターFRクーペ出せよ。
    • 35. 名無しさん
    • 2017年03月14日 07:29
    • ID:k0q5V0Xq0
    • ※16
      そもそもオープンカーは屋根無しで剛性稼ぐために重くなるのであって
      アルトベースにしても確実にアルトの重量は超えるぞ
    • 36. 名無しさん
    • 2017年03月14日 07:29
    • ID:k0cJWZ1f0
    • オープンカーに乗ってるのはだいたいおっさん、オープンにしてる時のドヤ顔がすごい。そして隣に乗ってる女は無表情が定番。
    • 37. 名無しさん
    • 2017年03月14日 07:38
    • ID:OXWwgoFu0
    • 金はないけど暇はある人たちの声が大きい
    • 38. 名無しさん
    • 2017年03月14日 07:40
    • ID:SXZpfEyJ0
    • 5MTのFRで出しましょうか?
      でも前進1段後退5段になっちゃうけど
    • 39. ついに、
    • 2017年03月14日 07:43
    • ID:uwum9eUh0
    • 軽カーの自主規制 撤廃ですか! バイクだって、馬力規制なんかしてないモンネ。 軽商用車バンの、軽量、安価、最強モデルを作って下さい。コストアップの余計な装備は不要。 プレオ・バンの2016年式型、足回りソフト、ブレーキソフトになってしまって、閉口。 2011年式型は良かったのに、残念。 80ps、700kg、MT、が欲しい。希望100万円。 宜しく、お願い致します。
    • 40. 名無しさん
    • 2017年03月14日 07:55
    • ID:LjL5PXo30
    • FFか。コペン並みのゴミだな
      MT+FRじゃなければ出す意味ないだろ
      限定免許対策には得意のAGSがあるし
    • 41. 名無しさん
    • 2017年03月14日 07:57
    • ID:LSvxZgGi0
    • 二十年前からずーっと
      カプチーノ復活って言ってるよね

      無いわー
    • 42. 名無しさん
    • 2017年03月14日 07:59
    • ID:xz1xplax0
    • いまだに駆動方式にこだわる人達って
      時代に取り残された絶滅危惧種なんだろうね
    • 43. 名無しさん
    • 2017年03月14日 08:11
    • ID:WwfQUfbc0
    • ※42
      いまだにフェラーリもランボルギーニもポルシェも駆動方式に拘ってるんだがいつの時代の話だ?
    • 44. 名無しさん
    • 2017年03月14日 08:15
    • ID:04JdhNiy0
    • デフんとこのファイナルギヤの効率をもう少し上げてほしい。
    • 45. 名無しさん
    • 2017年03月14日 08:15
    • ID:v1KqqITh0
    • 去年カプチ通勤用に買ったで
      たまに壊れるけどパーツ多いし楽しいわ

      メインのBNR34放置してカプチばっかり弄ってる
    • 46. 名無しさん
    • 2017年03月14日 08:15
    • ID:oyQZks.B0
    • スズキは400のバイクの方で
      自主規制超えたのを出してるしな
    • 47. 名無しさん
    • 2017年03月14日 08:30
    • ID:bquSlpRb0
    • ※43
      カプチーノの話してるのに高級外車もちだすとかお前天才かよ
    • 48. 名無しさん
    • 2017年03月14日 08:37
    • ID:kiZJ6RUB0
    • s660がオタ向け、コペンが女子供向けのデザインになってるから、ジジイが乗ってサマになる初代コペンみたいな雰囲気で出せたら売れると思うねん

      個人的にはスイフトのシャーシと1リッターターボ使って重量1t未満で、安く維持できる2シーターオープンにして欲しいわ。トヨタの軽量FRコンセプト潰しにもなるよー
    • 49. 名無しさん
    • 2017年03月14日 08:45
    • ID:IDSBE9KJ0
    • クローズドにして軽く仕上げればFFでもいいだろ
      FRならもっと良いに決まってるけど
    • 50. 名無しさん
    • 2017年03月14日 08:50
    • ID:3llRdfl90
    • 考えてみたらFRってどこも雛形もってるじゃん?軽トラだけど。
      ラダーフレームは使えないにしてもエンジンミッション+ペラシャ+ホーシングと枯れた部品はあるんだから安く開発できそうな気がするがそれは素人考えなんだろうなぁ。
      S-FRでさえいつまでたっても出ないからもう中古のNCロードスター買っちゃったよ…
    • 51.  
    • 2017年03月14日 09:09
    • ID:tcGSBdfv0
    • でも重量590kgで出たら、お前ら買っちゃうんだろ?
    • 52. すまいる名無しさん
    • 2017年03月14日 09:29
    • ID:Q0Bq9H8x0
    • >駆動方式はFF

      はい、解散解散~
    • 53. 名無しさん
    • 2017年03月14日 09:32
    • ID:Jum4SRUP0
    • >>16,34禿同

       衝突安全性もあるし軽でオープンはさらに意味がなくなってる。クローズボディーのFFならワークスがあるから、やるならFRクーペしかない。まあ金がある認知症予備軍に売りつけるアイコンなんだろうが、そういうのが乗ってるの見ると中途半端で痛々しいだけなんだよな。
    • 54. 名無しさん
    • 2017年03月14日 09:36
    • ID:gW5x.g7f0
    • SUVブームに乗ってX-90出したほうが売れる!
    • 55. 名無しさん
    • 2017年03月14日 10:02
    • ID:N.gaeSW70
    • >なんでつり目にすんの?
      人間は生物的な習性が残ってるのか、怒った顔に対して敏感に反応するらしい。
      要は、自分をエサにしようと寄ってくる捕食者の顔がそういう表情なんだそうで。
      というわけで有効視野外にあっても怒ったような顔→ツリ目にした方が注意が向き認識しやすい。
      コレが分かったのでそういうデザインにするのが増えた。
    • 56. 名無しさん
    • 2017年03月14日 10:04
    • ID:N.gaeSW70
    • 金が無いからマイティボーイの後継を出せ。45万円で出せ。
    • 57. 名無しさん
    • 2017年03月14日 10:08
    • ID:0fCPLodG0
    • この予想図だとコペンと顔似すぎだろ
      FRにして出せば売れるし、他社種との差別化が出来るんだがなぁ
    • 58. 名無しさん
    • 2017年03月14日 10:09
    • ID:uWDDa.wM0
    • 下手にFRにして高くなったりコスト削減のためにFFで出したりするくらいなら出さないのが正解なのでは
      アルトワークスもあるんだし
    • 59. 名無しさん
    • 2017年03月14日 10:24
    • ID:m5PXV2on0
    • アルトワークスのエンジンミッションをMR-2方式で後ろに押し込んで
      フロントにはMGUを置いてフロント荷重を確保しつつ回生力行
      とかやってくれたらコミコミ300までなら買う
    • 60. 名無しさん
    • 2017年03月14日 10:35
    • ID:XiV8YhMG0
    • どうせお高いんでしょ状態やろ
    • 61. 名無しさん
    • 2017年03月14日 10:44
    • ID:sY.iQ.Au0
    • 本スレ1の画像だとコペン ローブの新型って感じだな・・・。
    • 62. 名無しさん
    • 2017年03月14日 11:07
    • ID:jmJh3S9k0
    • なんでこの手の車はオープン採用すんだろ?
      無駄に高く重くなるしZやケイマンみたいなスタイルでもいいじゃないか
      というかそうして欲しい
    • 63. 名無しさん
    • 2017年03月14日 11:22
    • ID:wTJZvqfp0
    • いいこっちゃ
      景気が良い証拠だし選択肢が増えることは嬉しいこと
    • 64. 名無しさん
    • 2017年03月14日 11:31
    • ID:XMPH7fOl0
    • コレジャナイ、、、

      FRで出ても重いとか高いとか言って買わないけどね。
      今乗ってるカプチーノの新車が欲しい。

      ミニみたいにホワイトボディ出ないかな。
    • 65. 名無しさん
    • 2017年03月14日 11:31
    • ID:pKz2s1XH0
    • FFで出すならセルボの名前で出せばいいのに
      カプチーノはFRでロングノーズがカッコ良かったから
      ずんぐりしたサイドシルエットじゃ受け入れられないでしょう

      懐古はセルボだったらRRだろとか言うかもしれないけども
      2代目3代目はFFだったから問題無いでしょ
    • 66. 名無しさん
    • 2017年03月14日 11:49
    • ID:jRPYmxKV0
    • ・ボディにFRPを多用しつつガルウイングを採用した2シーターMRターボ軽自動車
      ・NAながら8500まで回るエンジンをミッドシップに搭載した2シーターフルオープン軽自動車
      ・アメ車を彷彿とさせるロングノーズ・ショートデッキでFRターボの2シーターオープン軽自動車

      こんなイカレた車が同じ時代に揃ってたなんて、やっぱバブルってすごかったんやな
    • 67. 名無し
    • 2017年03月14日 11:52
    • ID:1hVwRRIc0
    • >それよりアルトワークスに2ドア追加してよ

      ほんとこれ。今の軽って無理矢理4ドアにしてるから
      乗り降りがめんどくさいんだよ。

      軽なんて乗ってもせいぜい一人だし、3人以上乗るのなんて
      親戚や友達が帰ってくる盆正月くらいじゃん。
      年間数回のために、毎日乗り降りする運転手の乗降を
      犠牲にしてるんだよな。
      まあ、4ドアじゃないと売れないのかもしれないけど
      軽の規格だと2ドアが最適なんだよな使う側からすると。
    • 68. 名無しさん
    • 2017年03月14日 11:52
    • ID:uvqShGRb0
    • ビート→S660は良かったけど、コペンは初代はせっかくかわいらしくて良かったのに、二代目でデザインが非常に残念なことに・・・町で見かける度にため息(悪い意味で)しか出ない。
      もし次期カプチーノもあの予想CGみたいなのだったら、ガッカリです。
    • 69. 名無しのプログラマー
    • 2017年03月14日 11:57
    • ID:8GvKE40U0
    • S660とコペンにないものじゃ無いと売れないだろうね。
    • 70. 名無しさん
    • 2017年03月14日 11:59
    • ID:xPln.T.F0
    • FFでだすんならアルトクーペという名前でいいな。
      フロンテクーペみたいにさ。
      カプチーノはFR出すまでとっといて。
      いつになるかわからんが。
    • 71. 名無しのプログラマー
    • 2017年03月14日 12:03
    • ID:N9h4b5TX0
    • アルトの屋根ぶった切ったらデザイン的にはかなりお洒落な気がする
    • 72. 通りすがりに一言
    • 2017年03月14日 12:05
    • ID:wgGMLE940
    • 66OPSとか車に興味ない文系に記事書かしてるな。
      下手したらコピペな場合も。
    • 73. 名無しさん
    • 2017年03月14日 12:11
    • ID:xAvAGyg10
    • フロントミッドシップ後輪駆動だろ?
    • 74. 名無しさん
    • 2017年03月14日 12:15
    • ID:uYlU.rnX0
    • ホンダは価格が高くなってもはMRで復活させたのにスズキは逃げの姿勢でなんちゃって作るわけ?
      こういう車って買う人決まってるから拡販期待せずに欲しいが喜ぶようにFRで作れよ
    • 75. 名無しさん
    • 2017年03月14日 12:17
    • ID:hpBf.laV0
    • こいつらときたら…
      200万なんてスズキに出さないよー
      って…

      そろそろなんか買えやオッサン w
    • 76. 名無しさん
    • 2017年03月14日 12:44
    • ID:4N1cfnKD0
    • FFでも良いじゃん。
      俺MR乗りだけど、FFも面白いよ。
      アルトワークス並みの重量で出てくれたらとても魅力的!
    • 77. 名無しさん
    • 2017年03月14日 12:52
    • ID:V4sspUBi0
    • ※76
      スポーツカーにとってパワーと車重のバランスも有るけど、軽さは何ものにも変え難い正義だからな。
      たた、天候によってはその軽さがデメリットにもなるけど。
    • 78. 名無しさん
    • 2017年03月14日 12:53
    • ID:ynlYfQ9K0
    • 売れそうとか言ってる奴は、たとえFRでも安くても、何かと文句つけて買わないだろうな。
      声だけはデカイ人の発言は、あてにならんからな。SUZUKIは大人しくアルトワースクに力を注いでればいいよ。
    • 79. 名無しさん
    • 2017年03月14日 13:01
    • ID:xz1xplax0
    • ※43

      別に駆動方式にこだわっていないでしょ?

    • 80. 名無しさん
    • 2017年03月14日 13:23
    • ID:usxgFtZb0
    • FFでタックイン掛けて走るのも楽しいとは思うけどさ
      カプをFFで出すと
      ワークスとコペンと食い合いになるぞ
      それにS660がミッドとはいえなんちゃってスポーツだから
      ここでカプがFRで出てくると確実にホンダを食える
    • 81. 名無しさん
    • 2017年03月14日 13:53
    • ID:TWzLwpxT0
    • ※50
      エブリィはモノコックでFR、もしくはFRベースの四駆
      あとはわかるな
    • 82. 名無しさん
    • 2017年03月14日 14:06
    • ID:NR2TZJvD0
    • ※47
      軽乗りの大半は4ドアの方が良いと思ってんだろ
    • 83. 名無しさん
    • 2017年03月14日 14:15
    • ID:XRmc8sFK0
    • まあ、スポーツカーが儲からない、というのは分かるがイメージリーダーは必要かと
      軽規格のメリットとして税制以外では 小型軽量な車体 というのが判り易い、
      なのでお手軽なスポーツカーを安価に作るというのは理にかなっていると思う

      幸いにジムニーのエンジン/ミッションという稀有な素材があるんだから
      エブリィのフレームと足回りで架装ベース車を光岡あたりに供給すればいろいろと出てこないかな?
    • 84. 名無しさん
    • 2017年03月14日 14:19
    • ID:nSIlBgcy0
    • ※35
      オープンにしなきゃいいのでは?
      S660にタルガトップを望んでた人がどれだけいたんだ?って話だし

      クーペスタイルと低重心化でアルトとの差別はできるでしょ
      まあ、ちょっと前に出てたコペンクーペの市販版みたいなものか
    • 85. 名無しさん
    • 2017年03月14日 14:48
    • ID:OAXk0nnM0
    • カプチより、
      本家のミニカスキッパーよりよほどプチ「ギャランGTO」だった
      フロンテクーペをだな…
       まあ雛形か仕上げかはともかく、
       どっちもジウジアーロが「関与」してるんですけどね…
    • 86. 名無しさん
    • 2017年03月14日 15:14
    • ID:rfZAAf4r0
    • スズキ車のこの手の妄想記事は
      なんの根拠も無かったりする
    • 87. ななし
    • 2017年03月14日 15:45
    • ID:lArroKfy0
    • このネタ、半年に一回はあるな
      インドでこういうのが売れるようになれば現実性もあるんだろうけどねー
    • 88. 名無しさん
    • 2017年03月14日 16:01
    • ID:7OsqlTFy0
    • なんかシュッとしたコペン?
      興味ない奴が見れば見分け付かんな
    • 89. 名無しのプログラマー
    • 2017年03月14日 16:43
    • ID:zR1T1iwG0
    • FRクーペの方がいいんでない?
      S660とかカプチでオープンにしてる人なんて見たことない
    • 90. 名無しさん
    • 2017年03月14日 16:47
    • ID:SXyymgZ80
    • 縦置きであるジムニーとかエプリィのパワートレインを使えないの?
      トランクなくていいからわカプチはFRじゃないと。
      FFがよければコペン買ってるだろ
    • 91. 名無しさん
    • 2017年03月14日 16:49
    • ID:SXyymgZ80
    • カプチーノどころか、アメリカンコーヒーレベル
    • 92. 名無しさん
    • 2017年03月14日 17:02
    • ID:iq2dRz8o0
    • FFでいいからLCだせよ
    • 93. ななしさん@スタジアム
    • 2017年03月14日 17:28
    • ID:79EGcEop0
    • スズキの車って材質が最悪だしナビはチャイナだしもう最悪!
      壊れやすくて勘弁してくれ。
    • 94. 名無しさん
    • 2017年03月14日 17:29
    • ID:iU4.SMpT0
    • フロンテクーペのデザインを復刻しませんか…
    • 95. 名無しさん
    • 2017年03月14日 18:09
    • ID:3FDkNomJ0
    • 本文28程度のことはメーカーも考えてる
      その「一部食いつくやつ」だけじゃ全く足りないからなんだって
      単純なことに車好きな奴らは気づかない
    • 96. 名無しさん
    • 2017年03月14日 18:10
    • ID:3FDkNomJ0
    • FR信仰MT信仰のトロくささよな
    • 97. 名無しさん
    • 2017年03月14日 18:48
    • ID:xpM.Rm.l0
    • ワイコペン乗り、そそられる
    • 98. 名無しのはーとさん
    • 2017年03月14日 19:02
    • ID:roA.xxce0
    • オールアルミ?
    • 99. 名無しさん
    • 2017年03月14日 19:28
    • ID:tg8NTjYr0
    • まぁ結局次期カプチーノがFFだったら、
      アルトワークスよりも軽くできなければ意味ないことになるな。
      いくら2人乗りでも、600kg台半ばでオープンは難しかろうね。

      ならクーペでいいじゃんとなっても、今はクーペが売れないなぁ。
      レギュラーでラインアップしてるのってスカイラインくらいか?

      こうやっていろいろ考え合わせると、
      アルトワークスってのは本当にいい落としどころだと感じるよ。
    • 100. 名無しさん
    • 2017年03月14日 20:34
    • ID:brdudkpx0
    • カプチーノガーって
      ○ストカーみたいな妄想だぬ
    • 101. 名無し
    • 2017年03月14日 20:39
    • ID:tlKHzahG0
    • 駆動には拘らないけど軽量化は気になるね。
    • 102. 名無しさん
    • 2017年03月14日 20:46
    • ID:p6GXdgIW0
    • マイティボーイ 45万円なら買う。
    • 103. 名無しさん
    • 2017年03月14日 21:04
    • ID:bSVaSqMk0
    • FFカプチーノなんて誰が買うのS66Oでいいだろ
    • 104. 名無しさん
    • 2017年03月14日 22:19
    • ID:0EnE4yHz0
    • FFのカプチとか・・・
    • 105. 名無しさん
    • 2017年03月14日 22:35
    • ID:emWCiRXO0
    • スポーツカーが流行らないのは、メーカーのちょっとズレたセンスが問題なのでは?
      先代で成功してるんだったら、そのまま出せばいいんだよ。気合い入れて変に変える必要ないから
    • 106. 名無しさん
    • 2017年03月14日 22:38
    • ID:VGw1TIht0
    • FRでスズキのパワートレーンつかったオープンスポーツなら
      軽ターハムが出ちゃったしなぁ。
      本家が後出ししても、スズキじゃ廉価版にしかならんだろうし・・・。
      さてさて。
    • 107. 名無しさん
    • 2017年03月14日 22:44
    • ID:zmkgRKoR0
    • ミニカスキッパーまだかよ
    • 108. 名無しさん
    • 2017年03月15日 09:56
    • ID:DTUevLPV0
    • ※106
      走る事しか取り得ないのに400万もするんだから
      快適装備有りで安いの出たら、それなりに需要あるだろ。
      160は褒める奴多いけど買えてる奴はすくないだろ?
    • 109. 名無し
    • 2017年03月15日 16:17
    • ID:DOWZMyjF0
    • まぁた初代カプチーノのときと同じくホンダの後追いっつーか真似すんのかぁ
      マツダも、またAZ-1の後継を出すべきかもw

      ※106チョイノリのスズキのセンスなめんな(笑)
    • 110. 名無しさん
    • 2017年03月15日 16:42
    • ID:.a9x6z8r0
    • 後継モデルには、「アルト」からプラットフォームを流用し、駆動方式はFF、軽量化に特化させクラス最強のパフォーマンスを目指す

      アホだね
      アルトを劣化させてるじゃん
      軽量化が屋根切り取ったら出来ると思ってんだろうか、落ちた剛性の分余計に重くなるのにね
      アホな記者だよ
    • 111. 名無しさん
    • 2017年03月15日 22:18
    • ID:8Pfb9VLD0
    • 2018年?あるわけ無いじゃん。
    • 112. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2017年03月15日 22:58
    • ID:PJuOtQ6I0
    • >ダイハツははやくミラ アバンツァート TR-XXをだしなさい

      元L502S乗りだが、あんなのもう出ないだろうなぁ
      個人的には同期のワークスよりも好きだった
    • 113. ななしさん@スタジアム
    • 2017年03月16日 10:56
    • ID:5Q8lTyPg0
    • スズキはバイクでパイプフレームの経験は豊富なんだから軽タハムみたいなやつつくろうと思ったらできるのにね。
      それにFRPボディみたいなのかぶせてさ。
      どうせ月に数百台売れるぐらいなんだから、そういう小ロット生産やったら金型とかの投資費用少なくていいんじゃないの?
      それでももうからないだろうけど将来博物館に展示されるようなとんがったもんつくってほしいわ。
    • 114. 名無しさん
    • 2017年03月16日 12:46
    • ID:VoWCJaIQ0
    • >113

       つ FORMULA SUZUKI Kei Sports
    • 115. ななしさん@スタジアム
    • 2017年03月16日 19:26
    • ID:5Q8lTyPg0
    • ※114
      おお、ええじゃん。昔のFJ360みたいだな。
      これをもうちょっと車高をあげて頑丈なケージを組んでフロントスクリーンをとっつける。
      でも横二人乗りはきつくないか?
      安全性は…まあ、マリカーよりええやろ。
    • 116. 名無しさん
    • 2017年03月17日 11:24
    • ID:dfSIW6A70
    • そういえば、初代トゥデイは低く構えたクーペ・スタイルで、
      それでも結構4人乗れたし、2人までなら荷物も積めた。

      アルトワークスをベースに背が低い2ドアの実用的クーペを作れば
      それなりに数は出るんじゃなかろうか。
      シートが低いだけでもずいぶんスポーツ感は上がるしな。
    • 117. 名無しさん
    • 2017年03月17日 23:33
    • ID:2S7LPzla0
    • 今あるアルトワークスから屋根とリアガラス外したら
      単純に50kgぐらい軽くなるんじゃないの?
      あとは、後部座席外して2名乗りにすりゃ完璧じゃん、よし完成!
    • 118. 名無しのサッカーマニア
    • 2017年03月18日 12:03
    • ID:j.MzeEQA0
    • 中途半端に自主規制超えるぐらいならもっと馬力上げろよ
      普通車では普通に自主規制越えばかりなのになぜ軽は律儀に守ってんだよ
    • 119. 名無しさん
    • 2017年03月19日 03:56
    • ID:sFcVpgyj0
    • フロンテクーペまだ?
    • 120. 名無しさん
    • 2017年03月20日 21:16
    • ID:D6q1tHVp0
    • この手の飛ばし記事が何で定期的に書かれるかっていうと、
      雑誌に載せると売れるからだそうだ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック