1: アンクルホールド(千葉県)@\(^o^)/ [GB]:2017/03/17(金) 20:48:53.29 ID:YGj7ZLSB0.net

ホンダが、ジュネーブモーターショー2017で初公開したばかりの新型『シビック・タイプR』。同車の米国での価格帯が判明した。

これは、ホンダの米国法人、アメリカンホンダが明らかにしたもの。「新型シビック・タイプRの価格を、3万ドル台半ばに設定する」と公表している。

新型シビック・タイプRには、2.0リットル直列4気筒ガソリン「VTECターボ」を改良して搭載。最大出力は320ps、最大トルクは40.8kgmを引き出す。これは、現行比で10psのパワーアップとなる。

新型の米国価格は3万ドル台半ばに決定。仮に3万5000ドルとすれば、日本円で400万円程度となる。アメリカンホンダは、「今春、米国市場で発売する予定」と発表している。

http://response.jp/article/2017/03/17/292281.html

1_1
1_2
1_3

ホンダシビックタイプRの価格帯が400万円で決定!!!
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1489751333/








20: ムーンサルトプレス(チベット自治区)@\(^o^)/ [BE]:2017/03/17(金) 21:01:33.17 ID:4rPhm/180.net

あれ?去年の型もうちょっと高くなかったっけ?


26: リキラリアット(岩手県)@\(^o^)/ [NZ]:2017/03/17(金) 21:08:12.55 ID:ZrGBmkVF0.net

年収ぶっ込めば買えるな


27: ファイヤーボールスプラッシュ(茸)@\(^o^)/ [GB]:2017/03/17(金) 21:08:27.44 ID:SMJVDCQJ0.net

WRXと同じくらい?


67: 中年'sリフト(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [CA]:2017/03/17(金) 21:55:40.96 ID:2xNdy7xR0.net

>>27
だね
どちらか選ぶならWRX STI買うかな


30: リバースパワースラム(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/17(金) 21:08:55.73 ID:Gp34/CMg0.net

こんなかっこいいの乗れないわー


31: イス攻撃(庭)@\(^o^)/ [RU]:2017/03/17(金) 21:10:31.66 ID:R9Zty4VE0.net

思いっきりWRXにぶつけてきたな
これは楽しみだわ


36: ミラノ作 どどんスズスロウン(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/03/17(金) 21:16:22.77 ID:yiMpOP4p0.net

ホンダのスポーツカーにターボのイメージない


90: 足4の字固め(石川県)@\(^o^)/ [US]:2017/03/17(金) 22:16:02.33 ID:LYWipLMC0.net

>>36
昔、シティターボⅡって車があってだな…


37: ドラゴンスープレックス(神奈川県)@\(^o^)/ [SE]:2017/03/17(金) 21:18:04.43 ID:mqi9Vzoj0.net

もはや大衆が乗る車じゃないわな^^


38: シューティングスタープレス(庭)@\(^o^)/ [CN]:2017/03/17(金) 21:19:13.14 ID:kz1znAWo0.net

このtypeRを400万なら買うわw
俺にはたまらんよ


45: ストマッククロー(空)@\(^o^)/ [HU]:2017/03/17(金) 21:26:59.94 ID:PqNQS5vk0.net

250万くらいじゃないと買わないと言うか買えないよね、イニD世代の元気の良い走り屋なんてもう絶滅危惧種なんだよ


47: ハイキック(チベット自治区)@\(^o^)/ [CO]:2017/03/17(金) 21:28:00.53 ID:U+P+aFhY0.net

今は20年前とくらべて
安全装備や電装にプラス100万くらい掛かるそうだから
まあこんなもんじゃね?


50: マスク剥ぎ(兵庫県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/17(金) 21:29:09.15 ID:na3pXDUh0.net

シビックというよりインテグラって感じだな・・・


53: 張り手(チベット自治区)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/17(金) 21:32:41.02 ID:ygBTI1AX0.net

景気のいいアメリカなら売れるかもな


54: リバースネックブリーカー(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/03/17(金) 21:35:36.04 ID:oOntEG250.net

昔シビック乗ってたからシビックに400万とか考えられんわ


58: トペ コンヒーロ(岩手県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/17(金) 21:42:08.11 ID:LIVcw3RW0.net

>>54
昔なら余裕で2台買えるよな


60: パイルドライバー(茸)@\(^o^)/ [CN]:2017/03/17(金) 21:45:16.57 ID:mHEcdP5Y0.net

アメリカ人の経済感覚からしたらこれでもリーズナブルな価格って感じなんだろうなぁ。
日本はほんと貧しくなったよなぁ。


62: デンジャラスバックドロップ(アメリカ合衆国)@\(^o^)/ [FR]:2017/03/17(金) 21:48:55.65 ID:It5OdB/C0.net

Cセグで2Lターボのホットモデルだからこのぐらいの値段は普通


66: アトミックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [EU]:2017/03/17(金) 21:51:45.53 ID:E3WkTzUl0.net

お、意外と安い
ということはノーマルシビックはもっと安いんだよね


256: ジャンピングパワーボム(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/03/20(月) 19:53:08.78 ID:DbmaYIGt0.net

そりゃそうだろう
今時Cセグで200万切ってたらむしろ怖いわw


69: イス攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/ [JP]:2017/03/17(金) 21:56:03.12 ID:CRAPoU2K0.net

>>1
アメリカの価格でそれなら、日本じゃ500万だろうよ


79: マスク剥ぎ(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/03/17(金) 22:06:45.71 ID:oNanQ7RjO.net

普通にインテグラで良かったのに。全然シビックらしくない。


108: 河津掛け(静岡県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/17(金) 22:52:17.86 ID:5BR+2gLp0.net

まあ350~400と思ってた
発表時そういったらバカにそんなに安いわけねーだろと絡まれたわ


110: 腕ひしぎ十字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/03/17(金) 22:55:21.78 ID:JHo6Udu70.net

E46のM3が土に還りそうだから買い替えたいが、もうちょっとこう落ち着いた感じにならんかね
羽根はオプションでいいと思うんだが


151: キャプチュード(愛知県)@\(^o^)/ [CA]:2017/03/18(土) 01:33:23.03 ID:is+y5OMw0.net

>>110
いま値上がり気味だからMTなら直して維持もありだと思う


115: カーフブランディング(茸)@\(^o^)/ [BR]:2017/03/17(金) 23:04:51.54 ID:/8q3x6cR0.net

320馬力に400万なら妥当なとこ。
ただ、日本なら500万ぐらいになりそう。


123: フルネルソンスープレックス(愛知県)@\(^o^)/ [US]:2017/03/17(金) 23:20:48.68 ID:/NAXsu510.net

激安じゃん!バーゲンプライスだよ!


126: ファルコンアロー(dion軍)@\(^o^)/ [CN]:2017/03/17(金) 23:23:20.00 ID:gLsOUzGv0.net

俺は安いと思う。
今は輸入車の価格が下がって、国産車の価格が上がり、値段に大差なくなってきてる。


127: ツームストンパイルドライバー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [FR]:2017/03/17(金) 23:23:40.45 ID:u2a5dPck0.net

中古のGT-R買うわ


131: ダブルニードロップ(京都府)@\(^o^)/ [CH]:2017/03/17(金) 23:57:16.14 ID:Ki6V4cHk0.net

普通はek9かfd2探して買うんだよなあ


133: シューティングスタープレス(庭)@\(^o^)/ [SE]:2017/03/18(土) 00:06:06.67 ID:Ir7jpgcr0.net

かっこいいな


134: チキンウィングフェースロック(神奈川県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/18(土) 00:09:14.70 ID:4z9ct4Fx0.net

400万円てことは、なんだかんだで500万円見ないとならないのね


141: ファイヤーバードスプラッシュ(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/03/18(土) 00:32:12.08 ID:A4//wvFL0.net

ほしい


147: チキンウィングフェースロック(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/03/18(土) 01:16:24.40 ID:0yXOhtrC0.net

なんやこれいけてるやん


152: 頭突き(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/03/18(土) 01:37:24.82 ID:1W/ik5O60.net

アコードのユーロRは良かったな。


156: ドラゴンスリーパー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/03/18(土) 03:29:24.51 ID:L2a7Tf+Z0.net

シビックタイプの車で400万は無いわー


164: ハーフネルソンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/ [EU]:2017/03/18(土) 08:00:45.92 ID:Hjk4wv8i0.net

FD2がいい。


169: リバースパワースラム(茸)@\(^o^)/ [GB]:2017/03/18(土) 08:56:28.84 ID:kR2pQsSY0.net

性能考えれば安いだろ


172: スターダストプレス(静岡県)@\(^o^)/ [US]:2017/03/18(土) 09:20:41.06 ID:uS7R8eAl0.net

EK9の継続車検やるか


175: 膝十字固め(岡山県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/18(土) 09:44:40.43 ID:tZeLaSpW0.net

FD2安くするためにどんどん新型だしてくれ


181: 不知火(香川県)@\(^o^)/ [IT]:2017/03/18(土) 10:11:16.85 ID:QgJpVv220.net

ガンダムみたいだな


184: シャイニングウィザード(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/03/18(土) 10:36:44.92 ID:THiSRyqF0.net

後ろのでかいウイングいらん
リップくらいならいいけど


204: フェイスロック(芋)@\(^o^)/ [CA]:2017/03/18(土) 23:11:27.31 ID:Tx0/VYgZ0.net

昔乗ってたCR-Xが車重1tで160馬力で峠で無敵だった。パワーも大事だが、スポーツカーは軽さが正義。
峠の下りならシビックタイプRに負けないと思う。


205: ドラゴンスリーパー(愛媛県)@\(^o^)/ [MX]:2017/03/19(日) 07:30:02.24 ID:u0TeoRuN0.net

>>204
バラード、サイバー、デルソル
どれも名作


258: カーフブランディング(栃木県)@\(^o^)/ [US]:2017/03/20(月) 20:19:55.42 ID:ov5/bbcU0.net

AWDにして欲しいんだけどな


49: ファイヤーボールスプラッシュ(福岡県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/17(金) 21:28:36.68 ID:VWAHarUv0.net

昔の感覚捨てなきゃな
他のいろんな車もしれっと高くなってるよね








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年03月20日 23:22
    • ID:YCmaTBIz0
    • ホンダは五角形好きだね
    • 2. 名無しさん
    • 2017年03月20日 23:34
    • ID:.MxsraSz0
    • 昔ならとかもう大衆車じゃないとか言ってるヤツはバカか。それともTypeRが250万の大衆車見えるのか?
    • 3. 名無しさん
    • 2017年03月20日 23:42
    • ID:vQkzmu5J0
    • キモオタが好きそうな造形してるね
    • 4. 名無しさん
    • 2017年03月20日 23:45
    • ID:tHo24rRx0
    • FD2乗り続けるわ
      10年目だけどまったく飽きない
    • 5. 名無しさん
    • 2017年03月20日 23:56
    • ID:MC.JHbMS0
    • 400万かー
      250馬力ぐらいで300ぐらいで、86のライバルの方が良かったんじゃねーの?   
      FFだし。
    • 6. 名無しさん
    • 2017年03月21日 00:12
    • ID:UmXS7b0U0
    • 何で時々RX-7の名前が出てくるんだ?
      タイプRはFFでRX-7はFRだから全然違う気がするんだが
    • 7. 名無しさん
    • 2017年03月21日 00:15
    • ID:UmXS7b0U0
    • ※6
      FD2はRX-7じゃないぞww
    • 8. 名無しさん
    • 2017年03月21日 00:20
    • ID:hsoCsUN.0
    • ※3
      何でそんなことが分かるの?www
      ねえねえ何で何で???wwww
      一般人はそんなの分からないよwwwwwwwwwww
    • 9. 名無しさん
    • 2017年03月21日 00:25
    • ID:mhHVO1lI0
    • 乗りだしで500万届きそうだな…
      タイヤの大きさとかからして500万超えてもおかしくない設定だなぁ
    • 10. 名無しさん
    • 2017年03月21日 00:32
    • ID:S9e13NIU0
    • 船で持ってくるのがタダなわけねぇだろうが
    • 11. 名無し
    • 2017年03月21日 00:35
    • ID:TRgdRpWu0
    • 日本の工場で生産しない場合確実に輸入になるから500万円位になるやろ・・・
    • 12. 名無しのはーとさん
    • 2017年03月21日 00:36
    • ID:.JL4Q.SB0
    • 性能考えれば妥当だな。
      WRX STIのがデザインは好きだけど。
    • 13. 名無しさん
    • 2017年03月21日 00:45
    • ID:DQpmETIY0
    • 案外安いな
    • 14. ななしさん@スタジアム
    • 2017年03月21日 00:49
    • ID:pwAvjmK40
    • これはアメリカのタイプRで前のモデルは欧州のタイプRってこと?
      よくわかんない
    • 15. 名無しさん
    • 2017年03月21日 00:54
    • ID:r9TcuVtv0
    • ※5
      専用設計部分が多いとはいえ20年くらい昔の時点で250馬力のS2000が360万円だったのに、仮に現行シビックをベースに250馬力で出したとしてもそんな300万円なんて値段で売れるわけなかろう
      事実、今アメリカで売ってる1.5Lターボ180馬力仕様の装備充実版が日本円でそのくらいなんだからな
    • 16. 名無しさん
    • 2017年03月21日 01:06
    • ID:BVT5q.XG0
    • FFは早いけどつまらん
    • 17. 名無しさん
    • 2017年03月21日 01:11
    • ID:DxrhGim80
    • 近年のこのタイプの車の中では安いほうだろ
    • 18. 名無しさん
    • 2017年03月21日 01:22
    • ID:r9TcuVtv0
    • ※14
      シビックのタイプRはアメリカでは今まで一度も公式に販売されたことが無かった
      んで今の型のシビックからは久々に「北米向け」「欧州向け」とか各市場向けに作り分けるのをやめたからだろうか、ついでとばかりにタイプRをアメリカ市場でも売ることにしたわけ
      FK2は欧州向けの先代型がベースね
    • 19. PCパーツの名無しさん
    • 2017年03月21日 01:23
    • ID:Wfxqrzd30
    • 64馬力のFF車を200万円で買うこと考えたら320馬力のFF車が500万円でも高い感じはしない
    • 20. 名無しさん
    • 2017年03月21日 01:52
    • ID:tbes.LU00
    • 3万5千ドルだとSTIは買えない
    • 21. 名無しさん
    • 2017年03月21日 02:07
    • ID:lMq6ZEfa0
    • ※15
      > 1.5Lターボ180馬力仕様の装備充実版が日本円でそのくらいなんだからな

      だったらいけるんじゃね? 今時250馬力なんて1.8Lターボで出せる時代だし、装備削れば同じぐらいで出来ると思う。
      まー、1.5Lターボ車と同じ台数さばけるのが条件だけどさ。
    • 22. 名無しさん
    • 2017年03月21日 02:11
    • ID:tbes.LU00
    • アメリカだと300馬力のマスタングが300万くらいだろ?
      新しくなって値上がりしたっけ?
    • 23. 名無しさん
    • 2017年03月21日 02:36
    • ID:SV4YpTrf0
    • ちょっと安くてびっくりした。
      500万は余裕で超えるかと思ったわ。
      元に書いてある通りWRXSTIにぶつけてきたって印象。
      ハッチバック5ドアで一般乗りでも使えるハイパフォーマンスカーの位置づけ。・・・・間違いなく世界中で売れるわ。
      俺はWRXSTI一択だけどねぇ。
    • 24. 名無しさん
    • 2017年03月21日 02:39
    • ID:g2pHCA2T0
    • 否定するつもりはないし買えないからあれだけど、なんでこうもゴテゴテしたデザインになるんだろうか
    • 25. 名無しさん
    • 2017年03月21日 02:47
    • ID:eCZK.7nH0
    • 日本より米国のほうが所得水準が高くて物価も高いはずなのにな
      これはあんまりだ
    • 26. 名無しさん
    • 2017年03月21日 02:57
    • ID:O0KUW.Gd0
    • 言うてもEK9を100万以上かけてゴリゴリにカスタムした性能をデフォルトで有しているであろうスペックでの400万やろうからなぁ
    • 27. 名無しさん
    • 2017年03月21日 03:19
    • ID:8AOREkuI0
    • ほんだしビックのくせに3万ドルもするのか
      シマヤにするわ
    • 28. 名無しさん
    • 2017年03月21日 03:24
    • ID:5e1emzc50
    • だいぶ昔だけどエボ7GSRを300万円で売ってた三菱ってやっぱりおかしいわ
    • 29. 名無しさん
    • 2017年03月21日 03:27
    • ID:903Ln0Bu0
    • うーん俺がアメ公だったら、こんなんより
      安くてパワフルで後輪駆動でカスタム自在なマスタングを買うな
    • 30. 名無しさん
    • 2017年03月21日 04:05
    • ID:Zgpw7.Jk0
    • 最近のリバイバル車高過ぎね?
      イニDに出てくるぐらいの年式のシビックって、当時新車でいくらよ
    • 31. 名無しさん
    • 2017年03月21日 04:33
    • ID:fPhi0SJa0
    • 4~500万で、1千万クラスのスポーツカーとためはれるぐらいの性能買えるんだから安いもんだわ
      まあ日本じゃ売れないだろうけど
      アメリカだったら十分売れ線
    • 32. 名無しさん
    • 2017年03月21日 04:42
    • ID:loK94l.n0
    • ディーラーで買えるtrack-readyな車だからな。400万なら安い方でしょ。
    • 33. 名無しさん
    • 2017年03月21日 04:45
    • ID:Q0KEIKr30
    • >>31
      2リッターターボでGTRクラスとタメはれるんだ?へー
    • 34. 名無しさん
    • 2017年03月21日 04:49
    • ID:U8XAQevT0
    • ゴルフrと迷ってるんだけど、ゴルフrたけえなあ。
    • 35. 名無しさん
    • 2017年03月21日 05:40
    • ID:tbes.LU00
    • ※33
      先代はニュル限定だけど無印Rには勝ってるしな。
    • 36. 名無しさん
    • 2017年03月21日 05:58
    • ID:I99QoUlC0
    • FFは直線ドン亀だからアメリカ人の走行スタイルには合わないね
    • 37. 名無しさん
    • 2017年03月21日 06:20
    • ID:r2TvEG4V0
    • うーん、ちょっと御下品だな。
    • 38. 名無しさん
    • 2017年03月21日 07:12
    • ID:NAE2G6zK0
    • レース用ベース車で400万ぐらいだろ。乗用タイプで走り出し450万ぐらいか?

      ホンダ信者しか買わん。
    • 39. 名無しさん
    • 2017年03月21日 07:30
    • ID:KlOatV9I0
    • 海外からすれば「昔一世を風靡したホンダ シビックが400万で復活なら買うか」だけど日本からすると、「若者の為の安い車の代名詞だったシビックが400万超えてきやがった、誰が買うか」みたいな認識の差があるんだよな。
      駆動方式的にFRよりは安く作れるだろうけど、現実的に400万は妥当な価格じゃないかな。競合他社みてもそれ位はするよね。
    • 40. 名無しさん
    • 2017年03月21日 08:05
    • ID:tbes.LU00
    • ※30
      安全面や環境面、時代の変化による価格上昇は有るものの
      決定的な違いはコンセプトの違い。
      1番わかりやすいのがスカイラインだけど
      イニD時代のスカイラインってのは、中間よりやや上のGTカー。庶民でも手が出せた車。
      一方今の時代のスカイラインは世界共通で高級車。競合車がBMWとかメルセデス。当然、高級車にコンセプトがシフトしてるからそれ相応に値上がりする。昔みたいな価格帯じゃ高級車作れない。
      そしてGT-R、スカイラインGT-Rの時はスカイラインをベースにしたハイパフォーマンスカー。イニD時代だとタイプRとかエボとかSTIとかに近い存在。
      一方今のGT-Rは専用設計な速い車、国産スーパーカー。イニD時代だとNSXに近い存在。
      因みに35GT-Rのデビュー時はNSXより価格は低かった。


      つまり名前だけ同じで今と昔じゃまるで別物になってる。
      興味無いと名前だけで判断してしまうから「クソタケェ」ってなってしまうのは仕方ない。
    • 41. 名無しさん
    • 2017年03月21日 08:15
    • ID:sTPMngdY0
    • ニュルに特化した足回りは筑波とか日本の狭いサーキットだとアンダーの権化なんだよな
      アンダーを消すと今度はパワーを持てあますようになるし・・・
      まあ、限定販売からカタログ販売になって数はでるだろうから
      その辺をうまく対策するショップはでてくると思うけどね
    • 42. 名無しさん
    • 2017年03月21日 08:34
    • ID:QRCikxdl0
    • エンジンの耐久性はスバルのやつとどっちがあるだろうか
    • 43. 名無しさん
    • 2017年03月21日 09:23
    • ID:r9TcuVtv0
    • ※26
      冷静に考えたら新車のEK9に200万かけて改造したってニュル北8分切りなんて出来るかも分からんのにね
      普段はコスパコスパ言ってる連中が、ことシビックRになった途端に名前だけでああだこうだ文句付けてるんだから滑稽だ
    • 44. 名無しさん
    • 2017年03月21日 09:29
    • ID:Mg1jMjBr0
    • 昭和脳な老害が多いね
      技術のお題目だけを古いイメージで語る
      まさしく害毒
    • 45. 名無しさん
    • 2017年03月21日 09:35
    • ID:r9TcuVtv0
    • ※21
      その「装備削れば」ってのが鬼門
      ホンダも含めて今の自動車メーカーにそういう判断が出来るか正直怪しい
      トヨタの86の成り行き見たら分かるけど、今の日本ではああいうケチな仕様は全く売れないからな
      結果としてアルミホイールだの革内装だのゴテゴテ足して支払い総額330~350万円でございっていうアクセラの22XDみたいなオチになりそうという話
      ちなみにその手のハイパワー版が出るとしたら今年中にアメリカで出るらしい1.5Lターボで230馬力前後の「Si」仕様だから、250馬力という数字も望みは薄い
    • 46. 名無しさん
    • 2017年03月21日 09:50
    • ID:S8AGG5VP0
    • キモヲタだからこういうのすき
      なお金はない模様
    • 47. 名無しさん
    • 2017年03月21日 10:29
    • ID:3bEW9lZq0
    • BRZも速いがシビックタイプrはもっと速いかな?
    • 48. 名無しさん
    • 2017年03月21日 10:58
    • ID:QE4JKyfV0
    • 肝心な足回りはどうなんだ?
    • 49. 名無しさん
    • 2017年03月21日 11:02
    • ID:EVPLoXXC0
    • 日本が経済成長していないというか、給料が上がらないから高く感じるだけだよ。車の値段が当時の2倍でも、アメリカ人の給料は2倍近く上昇してる。
      昔のEK9のような車が欲しければスイスポとかでいいじゃん。
    • 50. 名無しさん
    • 2017年03月21日 11:28
    • ID:ekHIaplg0
    • typeRなんていらん。SIRを出してくれ。
    • 51. 名無しさん
    • 2017年03月21日 11:32
    • ID:UgGg5Jf10
    • FFで400万?WRXでええわ
    • 52. 名無しさん
    • 2017年03月21日 12:08
    • ID:sTPMngdY0
    • ※38
      >レース用ベース車で400万ぐらいだろ。乗用タイプで走り出し450万ぐらいか?

      乗用タイプで必要な装備がついて400万だと思うよ
      伝統的にタイプRは追加オプションが少ないから
    • 53. 名無しさん
    • 2017年03月21日 12:10
    • ID:903Ln0Bu0
    • ※45
      その辺りのスペックだとヒュンダイのi30Nが近いかな
      確か265馬力でマルチリンクだっけ
    • 54. 名無しさん
    • 2017年03月21日 12:16
    • ID:mhHVO1lI0
    • WRXもシビックも良い車に違いはないけど、この値段はシビックにしては高く感じてしまう

      S2がこの値段なら納得なんだけども
      S2が出るとしたら600~700万くらいしてしまうのかね
    • 55. 名無しさん
    • 2017年03月21日 12:54
    • ID:3bEW9lZq0
    • シビックタイプr買いたいけど、新型ルノーメガネもかっこいい。迷うなあ。
    • 56. 名無しさん
    • 2017年03月21日 13:13
    • ID:qY0TKXr20
    • 普通のシビックは日本で幾らで売るんだろうか
      タイプRは予定台数(1000台くらい?)は売れそう
    • 57. 名無しさん
    • 2017年03月21日 15:06
    • ID:9ZrsSZ8Z0
    • これのベースになった『素の5ドアのMT』も日本で売られるらしいけどどうなんだろうね
    • 58. 名無しさん
    • 2017年03月21日 15:54
    • ID:0rOaEuYv0
    • ※57
      なにそれほしい
    • 59. 名無しさん
    • 2017年03月21日 17:29
    • ID:8IsPeihS0
    • 5ドアMTってハッチバックか?セダンか?
    • 60. 名無しさん
    • 2017年03月21日 18:31
    • ID:sNbu5vga0
    • DC8探すか
    • 61. 名無しさん
    • 2017年03月21日 18:41
    • ID:LN4fNDfh0
    • Hotversion2016で、前作のタイプRがプロドライバーに酷評されてたからなぁ…
    • 62. 名無しさん
    • 2017年03月21日 18:45
    • ID:QxfJ2QHk0
    • やっす
      この価格で出るなら買うわ
    • 63. 名無しさん
    • 2017年03月21日 19:19
    • ID:x0MwJvHR0
    • こないだ出たタイプRで600万くらいだった?
    • 64. 名無しさん
    • 2017年03月21日 20:39
    • ID:UUuiazsx0
    • ※63
      先代の定価は428万(税込)だからお値段据え置き
    • 65. 名無しさん
    • 2017年03月21日 22:04
    • ID:P7ro..VZ0
    • 乗り出しで500万なら、こんなダサいのより並行でフォーカスRS一択だあな
    • 66. 名無しさん
    • 2017年03月21日 22:28
    • ID:M.lp7Pow0
    • はい出ました貧乏人の嘆き
      コミコミ○○○万円でないと
      メーカーがそれに合わして作っても
      後輪駆動じゃないととかAWDじゃないと
      それも頑張って作っても
      次はターボじゃないとMTじゃないと
      最後はデザインが

      貧乏人はアルトの最下層グレード乗っとけよ
      貧乏人にデザイン語られるようになったら終わりだわ
    • 67. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年03月21日 22:44
    • ID:ofHT7MPy0
    • こんなカメムシみたいなのいらね
      同じ値段ならSTI選ぶわ
    • 68. 名無しのプログラマー
    • 2017年03月21日 23:25
    • ID:CRvaNrsA0
    • やっとトーションビームやめたか
      今まで実質フィットタイプRのくせにシビック名乗りやがって
    • 69. 名無しさん
    • 2017年03月22日 02:44
    • ID:oi08tfNd0
    • ※58
      産地限定のタイプRは高くなるの必至だけど
      タイとか中国から持ってこれる素モデルは高くならない可能性も大だしな。
    • 70. 名無しさん
    • 2017年03月22日 04:24
    • ID:eEwODjAa0
    • ※6
      無知は罪だね
    • 71. 名無しさん
    • 2017年03月22日 07:35
    • ID:4kjVpFrt0
    • 並行でわざわざフォーカス持ってくるよりはこっちだろ
    • 72. 名無しさん
    • 2017年03月22日 08:25
    • ID:pwzft4000
    • >250万くらいじゃないと買わないと言うか買えないよね

      そういう層は対象にしてないと思うよ
    • 73. 名無し
    • 2017年03月22日 08:28
    • ID:LVeL3np60
    • シビックの生い立ちを考えたらこの車の名前をシビックって言うのにとても違和感がある。シビックは燃費が良い、小型の割にそこそこ室内が広い、きびきび走るってのが生い立ちなのに、このシビックはこれらを全否定しているのに何でシビックを名乗るのか訳が分からない。ホンダの開発者たちは自社の車の歴史を再度見つめ直した方が良い。先人の功績に泥を塗っているようなもんだよ。
    • 74. 名無しさん
    • 2017年03月22日 08:43
    • ID:vBnd6b1N0
    • ※73
      は?CIVIC:英語で「市民の」という意味。(ホンダお客様相談センター公式)だぞ

      米排ガス規制のマスキー法を最初にクリアしたことで有名であることからも明らかなように、昔からシビックはアメリカを向いた車だし、それが今のアメリカ市場の要請で高性能化しようがお前なんかに難癖付けられる謂れは無いわ
    • 75. 名無しさん
    • 2017年03月22日 11:43
    • ID:WYeNYb3k0
    • ※73

      自分の思い込みが世の中のスタンダードだという認識に違和感を感じるなあw
      そういうのは老人に多いんだけどね
    • 76. 名無しさん
    • 2017年03月22日 12:18
    • ID:E8h46HZ.0
    • ランエボ乗ってるけど、300馬力程度だと
      もう四駆でないと、踏んだ時に怖いんだけど
    • 77. 名無しさん
    • 2017年03月22日 12:29
    • ID:s2SVJLtH0
    • レジェンドに積んでるSHWD積めばいいのに…もったいない。
    • 78. 名無しさん
    • 2017年03月22日 13:04
    • ID:S0gcuFm70
    • ※75
      ブーメラン野郎が笑えるわ
      自分の思い込みが世の中のスタンダードだという認識に違和感を感じるってのは老人に多いというデータは?
      それこそお前の思い込みだろ?
    • 79. 名無しさん
    • 2017年03月22日 13:30
    • ID:cgaEXkUS0
    • ※73
      「シビック・タイプR」ってのは生まれた当初からそういう気楽な車だったっけか?
      いいか、これは「シビック・タイプR」だぞ
      「シビック」じゃねえんだぞ
    • 80. 名無しさん
    • 2017年03月22日 15:14
    • ID:GuF.EVMe0
    • 多分市民の市民の連呼してる奴は、本音はその辺どうでもいいんだよ
      ただ叩きたいだけでさ、ホンダが嫌いなのか買えない自分の慰めなのかは知らんけど
    • 81. 名無しさん
    • 2017年03月22日 15:31
    • ID:R..EZscB0
    • 昔はこうだったとかのたまうジジイはノスタルジアに浸ってるだけで
      実際シビックを買わないんだから、アメリカがメインになるのはしゃあないわな
      むしろ、それでも日本へ持ってくるだけ本田は偉いわ
    • 82. 名無しさん
    • 2017年03月22日 17:17
    • ID:1JHK6dve0
    • ゴルフが大きくなってポロが誕生したようにシビックが大きくなってフィットが生まれたんだからフィットのスポーツモデルも作ってくれないかな
      ちょうど1500ccのターボエンジンあるんだし
    • 83. 名無しさん
    • 2017年03月22日 17:50
    • ID:WYeNYb3k0
    • ※78

      本当のことを指摘されて怒り出す老人w



    • 84. 名無しさん
    • 2017年03月22日 18:33
    • ID:adlUnG9k0
    • ※71
      パワーを持て余すダサいFF車に500万も払いたくない
      トルクベクタリング付きFF2LターボのフォーカスSTなら、もっと安く買える
    • 85. 名無しさん
    • 2017年03月22日 19:23
    • ID:3xISM2au0
    • このコメントは削除されました。
    • 86. 名無しのはーとさん
    • 2017年03月22日 19:54
    • ID:o52vAPAv0
    • なんで35000ドルが400万円になるの?
      アメリカではクルマが日本とは比較にならないくらいたくさん売れるから同じ車種でも日本より安いんだよ?
      国内販売したらどう考えても500万は超えるよ。
      それに、どうせ装備充実のグレードしか売らないし!
    • 87. 名無しさん
    • 2017年03月23日 09:58
    • ID:f5ZkgfS30
    • ※84
      でもお前はフォーカスも買わないだろ
      FFでのトルクベクタリングの元祖といえばどこの何か調べてみな
      お前が嫌うメーカーが出てくるから
    • 88. PCパーツの名無しさん
    • 2017年03月23日 16:55
    • ID:Gf26k48Q0
    • この前のが420万ほどだったし今回のは460とか80万だろうな
      まぁこのスペックならちょい高いけど妥当だとおもうよ
      オタクだからなのかかっこいいと思うし

      好き嫌いあるから意見割れるだろうけどね
    • 89. 名無しさん
    • 2017年03月23日 17:27
    • ID:7HYXLBGk0
    • オタクしか買わない、って書き込みをネット上でよく見るけど、
      「相応の経済力を有する」っいう大前提がある事を忘れないようにな
    • 90. 名無しさん
    • 2017年03月23日 19:33
    • ID:sVgvhqGL0
    • >FFは直線ドン亀だからアメリカ人の走行スタイルには合わないね
      いつの時代だよ……今のFFなら流れに乗るくらいは走るよ
    • 91. 名無しのはーとさん
    • 2017年03月23日 19:43
    • ID:wivMSpkk0
    • 日本と違って豪州、欧米は物価高いからね。 ラーメン2000円とか
      卵1パック1000円とかだし。デフレってる日本とは違う

      ただ車に関しては国内販売で安くなる事はなさそうだね。こういう車は
      300越えたらジジババしか買えなくなる  ターボの2000cc級で
      300万前後、NAの1600~で200万までで出さないと意味がない
    • 92. 名無しさん
    • 2017年03月23日 23:36
    • ID:9xDdC40x0
    • 500万くらいだと思ってたから驚いた
      日本でも450万くらいで売ってほしいな
    • 93. 名無しさん
    • 2017年03月27日 12:01
    • ID:MQ9sJLtI0
    • 罪滅ぼしとして アロンソにプレゼントしてやれ。
    • 94. 名無しさん
    • 2017年04月02日 19:34
    • ID:flhuXQhU0
    • 単純にカッコいい。
      しかも世界一の栄冠を勝ち取った車だし、街で見かけたら敬意を払った目で見るわな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック