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エクシーガクロスオーバー7



15:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 0d76-diuG [14.12.4.160]):2017/03/21(火) 22:15:28.82 ID:Wu9kIYRc0.net

実燃費6ぐらい?

【SUBARU】エクシーガクロスオーバー7 69【EXIGA】
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1490090513/








19:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW c1fe-P0Jl [218.222.12.141]):2017/03/22(水) 06:34:36.44 ID:1xkEGCcM0.net

>>15
田舎なので平均して11くらい
雪国で冬は暖機も長いので暖かい地域(田舎)ならもう少し良いかも
東京とか名古屋とかに行ったときは8とかだった(9以下は見たこと無かったのでビビった)


16:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c1fe-CJUg [218.222.140.153]):2017/03/21(火) 23:05:04.34 ID:bVFIW6XY0.net

いや8ぐらい


17:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3a40-EiC2 [125.207.33.228]):2017/03/21(火) 23:23:54.27 ID:cp6ky1m/0.net

最近CVTの使い方マスターしてきたから、俺は14だな。
お前らもがんばれ


18:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f5b8-ajdi [118.240.22.248]):2017/03/22(水) 04:19:21.93 ID:6SeDA2Zh0.net

6.4くらいだったけど、最近は7.3くらいに上がってきた。ECUが学習してきいたのかも。
高速でスキーとかは13とかいく。


20:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sra5-nwN7 [126.186.162.101]):2017/03/22(水) 09:53:07.19 ID:K0bmKHj6r.net

世田谷住みで殆ど街乗りのみだけど、
大体7-8あたり。夏場にエアコン掛けて都心渋滞ハマったときは6.5とかあった。
たまに遠出すると10くらいまで上がる。

兎に角このクルマ燃費は悪い。
維持費の出せない貧乏人には厳しいかも。


21:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Safd-CJUg [182.250.246.37]):2017/03/22(水) 10:25:23.50 ID:fOnYVqFSa.net

渋滞時の燃費はハイブリッドかEVでもないかぎり仕方がないよね
ガソリン車の2Lミニバンでも街乗りだと10以下のことも多いのでこの車が比較して特別に悪いということはないと思うのだけど


22:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdba-EiC2 [1.75.255.240]):2017/03/22(水) 10:54:18.43 ID:2JTSGMRUd.net

ほんまそれ。何を指標に燃費が悪いと言ってるんだろう。悪いんじゃなくて普通。


23:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ badd-1lUg [219.110.68.158]):2017/03/22(水) 11:49:44.38 ID:Dq6EywVW0.net

大体ミニバンに燃費求めるのが間違ってるってさぁ・・・

ま、1.5L未満のコンパクトカーでも街乗りすれば10いくか微妙になるしそんなもんでしょ
(まぁそういうクルマは高速走るとガタンと燃費悪くなったりするのだが たかだか100km/hくらいで3000も回ってるから仕方ない)


24:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdba-pqhg [1.79.82.99]):2017/03/22(水) 12:37:46.35 ID:jsW07u2Cd.net

別にミニバンに燃費求めるのは間違ってない
今の市場ってどのクラスでも燃費競走になってるのは間違いない
スバル車は街乗りだと流石に燃費悪いよ
高速走行は他メーカー小さいエンジン積んでる分が燃費悪くなるから変わらなくなるかもね
燃費以外の利点がスバルにはあるから俺は乗ってる


27:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdda-AGPm [49.96.39.243]):2017/03/22(水) 15:29:31.51 ID:hd0l+VGfd.net

エンジン回転数で燃費はきまらんだろ。
だって燃料消費率(g/ps だったかな?)は結構高い回転で一番良くなるぞ。


28:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM1e-8+cE [61.205.83.93]):2017/03/22(水) 15:45:03.47 ID:9FhOhlNvM.net

>>27
それは燃焼効率であって、消費量は回転数に比例する。
それよりも回転数を一定に保つほうが消費効率がいい。


34:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 39a9-pDxZ [114.182.194.136]):2017/03/22(水) 20:59:38.34 ID:SGnbntYq0.net

>>27
車の重さで決まるんだよ
24年前の車と比べても1割くらいしかよくなってないよ


29:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e1ab-aEwW [122.50.127.43]):2017/03/22(水) 17:31:37.74 ID:CL6k19To0.net

アイサイトで実際事故を回避できて助かった人っているかな?
回避できないまでも軽減されたとか。
逆にほとんど役に立たず事故にあってしまった人は?


30:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロラ Spa5-CGWf [126.152.131.114]):2017/03/22(水) 18:37:14.51 ID:bih8aFRLp.net

>>29
それはスバルが宣伝してるやないか。何パー低減したとか。


31:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdda-ChYx [49.98.128.209]):2017/03/22(水) 18:40:01.70 ID:1HmDigGRd.net

>>29
実体験はしたことないが、
妻が軽からインプレッサアイサイト付きに
買い換えたとき、保険料はほとんどかわらなかった。
保険会社はクルマで等級変わるから
統計上は事故率少ないんじゃないの?
それがスバルのアイサイト付きに特化してるのか
他社の安全装置付きも含めて全般的なことか
分からんが。


50:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 9b6b-rXlI [175.111.123.191]):2017/03/23(木) 09:42:24.37 ID:zEj7sm7R0.net

>>29
高速の渋滞でノロノロ進行で3台前のバイクが何故か転倒で後続車急停止
俺はノロノロ進行で気が抜けていてアイサイトが先に反応して助かった


76:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 91f1-2Cpe [182.170.92.113]):2017/03/25(土) 08:25:40.28 ID:JPVv7Kq40.net

>>29
渋滞ノロノロ運転中に嫁と馬鹿話で盛り上がり、前のクルマが止まった事に気付くのが遅れたがアイサイトが反応して急停止。
マジ危なかった。


32:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a1f8-59kE [58.98.220.47]):2017/03/22(水) 19:55:32.32 ID:sR1046vJ0.net

自動ブレーキ搭載車の保険料は、来年から下がるよ。


33:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 39a9-u6wT [114.185.253.182]):2017/03/22(水) 20:37:54.71 ID:/wYnmasM0.net

アイサイトの実体験ではないけど、先代インプの2Lモデルは
発売後数年で保険料率がずいぶん下がったよ。
明らかにアイサイトで事故が減った効果と思われる。


42:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1340-DVf/ [125.207.33.228]):2017/03/23(木) 00:32:21.14 ID:2cr/REvj0.net

1.6レヴォーグ代車で借りたとき、知らん間にターボ使っちゃうからか、燃費8だった。
あれって、オーナーなって乗れば、カタログ燃費の16出せるんかな?


43:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b81-YwKx [153.232.209.16]):2017/03/23(木) 00:37:55.37 ID:JSoyWrT+0.net

平坦路をノンストップで ずっと55km/hのままアクセルを絞って走れば14くらい


44:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW b972-yz9J [210.158.162.33]):2017/03/23(木) 01:11:47.24 ID:CYBpNuQP0.net

ターボ車の燃費って詐欺だよな
カタログ燃費はターボが効いてない状態で走ってるのに、実際はターボ効かせないとコンパクトカー並のパワーしか出ないんだから


48:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロラ Spbd-KD7n [126.152.128.174]):2017/03/23(木) 09:32:40.78 ID:7KGrdJDCp.net

>>44
低速から絶対的なトルクが違う。最近の車は知らんが。元BHレガシィ乗り


49:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd73-yz9J [1.66.105.156]):2017/03/23(木) 09:42:23.57 ID:8SZnJYm8d.net

>>48
レガシィのトルクがどう違うか知らんけど、
今の流れはダウンサイジングターボの話だと思う


47:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9bb2-BRuG [111.103.121.78]):2017/03/23(木) 09:24:24.10 ID:zZyFyNUs0.net

つまりCO7もコンパクトカー並みのパワーしか使わずに走ればカタログ燃費出るってことか


51:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa0d-1VOV [182.250.246.39]):2017/03/23(木) 12:29:27.32 ID:yLXQwXt1a.net

クリスタルホワイトパール黄ばみやすかったりする?


52:名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPWW 0H35-G6gY [106.171.49.116]):2017/03/23(木) 13:34:28.39 ID:oNim/P+GH.net

>>51
5年間屋根なし駐車場だが、特に色落ちなんかは意識しないなぁ


53:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b9d1-VHv+ [210.130.220.32]):2017/03/23(木) 14:04:04.63 ID:0Q0mOn7S0.net

ホワイト系の黄ばみは色落ちというより水垢の上塗りなような気がする


54:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa0d-1VOV [182.250.246.33]):2017/03/23(木) 14:13:49.37 ID:AC0kwdZCa.net

昔乗ってた日産車はバンパーがやたら黄ばんでボディとの差異が凄く目立つ状態になったので
今はそんな事はあまりないのか


55:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9bdd-5sBS [175.177.5.166]):2017/03/23(木) 14:25:22.84 ID:+a02SJ5W0.net

ボディはそんな黄ばまないけど樹脂の上って黄ばむよね
実家にあった初代フィットが>>54な感じになってた


56:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd33-YQ5w [49.98.160.55]):2017/03/23(木) 14:33:08.76 ID:jIqYwOv+d.net

2年でかなり薄くry


60:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd73-nQ89 [1.79.83.168]):2017/03/23(木) 18:23:02.45 ID:m9/Ek7WId.net

>>56
髪の話はやめて差し上げろ


57:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロラ Spbd-KD7n [126.152.128.174]):2017/03/23(木) 15:37:27.39 ID:7KGrdJDCp.net

塗装より黒の樹脂部が傷付いたり劣化したり汚らしくならないか心配。


58:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd33-DVf/ [49.106.212.103]):2017/03/23(木) 16:00:38.67 ID:vJWQ5Tc1d.net

黒樹脂が傷んだら取り外して、エクシーガの出来上がり!


59:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロラ Spbd-VA6F [126.199.1.68]):2017/03/23(木) 18:02:51.91 ID:3DinY34kp.net

オレンジ色の樹脂パーツは本当に色褪せが早いからXブレイクはちと不安


90:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM2b-nQ89 [61.205.11.67]):2017/03/26(日) 11:13:53.19 ID:PRL9cAjhM.net

近所のパパさんにこの車いいっすねー
って言われた

その人にヴェルファイアにしたんだけど

嫁にスライドドア車じゃなきゃ
絶対ダメって言われて仕方なく
買ったらしい

やはり子供が小さいと嫁の許可必要に
なってくるんだろーな

俺達はまだ嫁の理解力があって良かったなw


92:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロレ Spbd-1VOV [126.247.142.104]):2017/03/26(日) 12:16:18.39 ID:rCxmOEBBp.net

俺はヴェルファイアうらやましいがw


93:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd33-nQ89 [49.98.175.53]):2017/03/26(日) 12:54:56.53 ID:42ZrG2q/d.net

嫁から車購入の条件が7人乗りだった
背の高いフラフラワンボックスが嫌いだからエクシーガにしたが全く後悔ない


95:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd33-1VOV [49.98.167.208]):2017/03/26(日) 14:20:59.22 ID:qo9JPBHpd.net

うちは逆に嫁がクロスオーバー一択だったよ。スライドドアが嫌らしい。俺はアウトランダー欲しかったけど


96:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウアー Sa2b-MLaW [27.93.161.202]):2017/03/26(日) 15:00:41.20 ID:AzFC3P57a.net

>>95
残念だったな


99:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa0d-vW1U [182.251.245.44]):2017/03/26(日) 17:41:31.06 ID:GyFhwUAca.net

クロスオーバーの値引きのためにアウトランダーとエクストレイルも全く買う気は無かったけど試乗と本気値引きしてみたけど
走りも値引き条件もクロスオーバーが1番だったわ


100:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 11b8-rs+5 [118.240.22.248]):2017/03/26(日) 17:52:27.83 ID:XucDD97Z0.net

Xモードがあれば完璧だったな。


101:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa0d-vW1U [182.251.245.44]):2017/03/26(日) 18:01:45.07 ID:GyFhwUAca.net

スバルが自社でやってる雪上走行試験ではレガシー、インプレッサ、レヴォーグでさえ全コース走破してるから
ぶっちゃけXモードはあってもいいがいらんと思う


102:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 11b8-rs+5 [118.240.22.248]):2017/03/26(日) 18:04:14.69 ID:XucDD97Z0.net

いや、そこはなんちゃってSUVとの境界かと思って。あれば本物と呼べるかと。


103:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa0d-vW1U [182.251.245.40]):2017/03/26(日) 20:25:45.27 ID:WwN30XZca.net

あってもいいがオーバースペックならついてても仕方ないでしょ
そんなん言い出したらスバル以外の四駆は全てなんちゃってSUVやぞ


104:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a9d9-vW1U [202.183.55.25]):2017/03/26(日) 20:29:19.07 ID:CTMVnG8y0.net

簡単に言えばスバルの四駆
「滑らないように四駆で制御」
他社の四駆
「滑ってから四駆に切り替えて制御」
の違いね
Xモード無しがなんちゃってSUVなら他社なんかただの乗用車やな


107:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13db-DVf/ [125.207.33.228]):2017/03/26(日) 23:01:18.96 ID:5UWJjlum0.net

CX-5、ハリヤー、アウトランダー、アウトバック、フォレスター、co7、一番室内が広いのはどれですか?


109:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロリ Spbd-/HsB [126.205.84.112]):2017/03/27(月) 00:04:13.09 ID:UeNgP/Blp.net

>>107
スバル公式の他車比較ナビってのオススメ
色々な車のデータを一覧に出来ます


113:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd73-Sc4X [1.72.3.153]):2017/03/27(月) 14:54:28.31 ID:FDMXwBLJd.net

今日近所の駐車場でグレーのCO7見た。前から見るとめちゃめちゃかっこよかったけど、後ろの樹脂パーツがどうも好かない…
前から見る限りだと、樹脂パーツもそんなに気にならないんだけどね…

買うならグレーが良かったのに生産終わっちゃったからな~

と、住宅ローン組んだから住宅建つまで車買えない通りすがりでした。







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年03月28日 12:07
    • ID:JE.OZp3R0
    • 実際、スバルの4wdって他社よりそんなにすごいの??
    • 2. 名無しさん
    • 2017年03月28日 12:25
    • ID:e0b1tEX.0
    • ワイのテンロクレヴォーグは実燃費8くらいやで
      スバルの車はみんなそんなもんやろ
    • 3. 名無しさん
    • 2017年03月28日 12:36
    • ID:S42hL03p0
    • bpアウトバックで燃費7位 名古屋
    • 4. 名無しさん
    • 2017年03月28日 12:47
    • ID:azGll1q60
    • 2.0NAのエクシーガだと俺の乗り方だと平均12㎞/Lいっていたよ。2.5NAのCO7だと平均11㎞/Lだった。それ以前に乗っていた初代フォレスター2.5ターボは、こちらは印象燃費だが平均7km/Lぐらいだった。ハイオクからレギュラーに変わり、給油回数も減り、平均燃費も表示されるから凄いと喜んだよ。
      エクシーガに乗っていたが貰い事故で全損→車両保険&全損見舞い金やらで出費なしでCO7に乗り換えできた。
      車高が上がって摺りにくくなった、アイサイトが付いた、2.0NAから2.5NAでも燃費はあまり変わらずパワー増といい事たくさんだったが、子供は乗り降りが大変になったと言っているな。
      ただ、アイサイトのバージョンが2.0なのが…。
    • 5. 名無しさん
    • 2017年03月28日 12:51
    • ID:8M0lpY2E0
    • ※7に追記
      あとタカタのエアバック問題から逃れられたのも良かった。
      俺の年式は見事に引っ掛かってリコール対象だったからね。その対処が助手席エアーバックを殺して、助手席にはなるべく乗らないでねシールを張る事だとディーラーに聞いたから。
    • 6. 名無しのプログラマー
    • 2017年03月28日 12:57
    • ID:q2XvlNwS0
    • スバリストが思ってるほど他社製も悪くはない
    • 7. 名無しさん
    • 2017年03月28日 13:02
    • ID:1YjARTBb0
    • 四駆のシステムはスバル、三菱、それ以外だな
    • 8. 名無しさん
    • 2017年03月28日 13:21
    • ID:Z1yzjpj00
    • スバルは水平対抗エンジンのせいでCVT縛りってのがなぁ 8ATとか積めないもんな
    • 9. 名無しさん
    • 2017年03月28日 14:00
    • ID:zYE60vpY0
    • 見た目がもっとゴツゴツしたオリジナリティあったらな
      今のは無理に背伸びしたレガシィにしかなってない
    • 10. 名無し@MLB NEWS
    • 2017年03月28日 14:01
    • ID:QmvAsr9.0
    • 水平対向だから燃費はあきらめるしかない
      エンジン単体じゃもう燃費性能で他社に追いつけない
    • 11. 名無しさん
    • 2017年03月28日 14:28
    • ID:ZMyGozv.0
    • 車にひかれたけど、
      胸ポケットのスマホに当たって助かったぜ!
      ってヤツだぞ自動ブレーキなんか
    • 12. 名無しさん
    • 2017年03月28日 14:31
    • ID:ZMyGozv.0
    • ※10
      2000ccのインプレッサなんか、
      ガソリン車の1800cc~2000ccクラスの中では燃費良い方だぞ。
    • 13. 名無しさん
    • 2017年03月28日 14:33
    • ID:ZMyGozv.0
    • ※5
      前は5ATとかなかったか?
    • 14. 名無しさん
    • 2017年03月28日 14:45
    • ID:5pMu7ivK0
    • ※12
      カタログも実燃費も並かちょっと低い位じゃないか
    • 15. 名無しさん
    • 2017年03月28日 14:53
    • ID:zjpgMDss0
    • ※10
      なにと比較してんのか知らんが、他所と比べても悪いよ
      特に実燃費
    • 16. 名無しさん
    • 2017年03月28日 14:54
    • ID:zjpgMDss0
    • ごめん
      ※15は※12へのレス
    • 17. 名無しさん
    • 2017年03月28日 15:28
    • ID:.wQEo7At0
    • エクシーガって今、クロスオーバー7しかないんだろ?
      GTとかの方が良かった。
    • 18. 名無しさん
    • 2017年03月28日 15:41
    • ID:Y5X5wkCs0
    • 燃費燃費ってフルタイム四駆で比べてるの?
      氏ぬの?
    • 19. 名無しさん
    • 2017年03月28日 15:42
    • ID:LTkR8D9b0
    • フルタイム四駆の中では燃費は良い方だがな

      あの見た目で三列シートってのはなかなかいい
      でもそんなに人を載せる予定がない
    • 20. 名無しさん
    • 2017年03月28日 15:43
    • ID:X50e.NEW0
    • スバルは燃費悪いんだな

      安全性の高い車欲しかったから、スバルを検討してたけど
      これほど悪い実燃費を見せつけられると、悩むな

      四駆が多いからしゃぁないんだろうけど
    • 21. 名無しさん
    • 2017年03月28日 16:04
    • ID:FlKryxe.0
    • フォレスターじゃいかんのか?
      重量税
       フォレスターMT<エククロ7
      燃費の良さ
       フォレスター>エククロ7
      荷室容量
       フォレスター>エククロ7
      価格
       フォレスター<エククロ7
    • 22. 名無しさん
    • 2017年03月28日 16:07
    • ID:FlKryxe.0
    • 7人乗りと5人乗りを比較するのが間違いだった
    • 23. 名無しさん
    • 2017年03月28日 16:10
    • ID:.i.ywEoj0
    • ※21
      フォレスターじゃ7人乗れないでしょ。
      スバル社員で子供が3人の場合、もうエクシーガしか選択肢が無くなるので社員需要はある。なので太田市じゃ結構見かけるし、すれ違うんだよね。
      外製車だと社員駐車場が使えないからね。
    • 24. 名無しさん
    • 2017年03月28日 16:19
    • ID:YpjxR5li0
    • 10年前のNAレガシィ乗ってるけどまちなかでは8km/lだな
      ドライブで田舎いけば最低14はいくんだけど
      エコタイヤに変えてどこまで伸びるかな
    • 25. 名無しさん
    • 2017年03月28日 16:23
    • ID:65yeGnyP0
    • 初代レガシィの時代に東北でRX-7乗ってて、冬はノーマル車高+初期のスタッドレスでスキー場にも毎週のように行って、深夜のミラーバーンでも全然問題なかったんだが。

      煽りじゃなくて、北海道の豪雪地帯以外で生活四駆以上(スバルの四駆)が必要な場面てどういう時?
    • 26. ぶびびん
    • 2017年03月28日 16:55
    • ID:fn1.Y1Np0
    • オデッセイ乗ってるけど、流れの良い街乗り中心で9km/hくらいかな。
      エクシーガが4WDというのを考えたら、8km/h前後ならそれほど悪いわけじゃないかもね。
    • 27. 名無しのはーとさん
    • 2017年03月28日 17:49
    • ID:H.1pL4tM0
    • ※25
      同じシチュエーションで2WDより「ちょっとラクできる」というのは利点だと思うけど。
      言うてもその「生活四駆」の方がラクな場面もあるんだけどね。
    • 28. 名無しさん
    • 2017年03月28日 18:07
    • ID:zl8MBN9z0
    • 俺のBRレガシィはふつうに14km/l~15km/lくらいなんだが、
      なんでエクシーガはそんなに燃費が悪いんだ?
    • 29. 名無しさん
    • 2017年03月28日 19:32
    • ID:dRI73Nn10
    • ※25
      バス釣りやってるんだけど湖でボートを使うんだ
      で車でキャリアにのっけて牽引するんだけど、スロープを使ってボートを湖に降ろす際にキャリアも水中に入れちゃう事になる
      で引っ張り上げる時はそれはもう重たい、帰りにボートを載せたキャリアを湖から引き上げるときなんて一苦労
      で2WDじゃ空転してダメなんで4WDが必須
      できればデフロックして絶対引き上げるマンな状態にしたいんだよね~

      最近のは色んな制御が入って空転したらパワー制御とかして進むより緩やかに停まる方向のもあって車種選択に困る
      ディーラーに「ボート引っ張ってて滑ったらどんな制御入る?」って聞いてもあまり答えれる所少ないし
    • 30. 名無しさん
    • 2017年03月28日 20:02
    • ID:tFThxMpA0
    • スバル車はFFもAWDもNAもターボも1.6Lも2Lも
      実燃費は全部大体9~11に収まるぞ
    • 31. 名無しさん
    • 2017年03月28日 20:05
    • ID:u2WrMEtC0
    • 7人乗りならミニバンのノアを選ぶなぁ。
      安そうだし。
      俺は結婚する予定がないので、去年アウトバックc型を
      買ってしまいました。
    • 32. 名無しさん
    • 2017年03月28日 20:44
    • ID:IULa9M720
    • CX-5、ハリヤー、アウトランダー、アウトバック、フォレスター、co7で3列目を考慮しないならフォレスターはかなり広いんだよね。
      フォレスター買う時にCX-5も比べたけどデザインは良いけど車内空間は完敗と言っても良い。新型はどうかは知らないけど。

      ハリヤーとアウトランダーはどうなのかな?
      アウトランダーの初代のテールが上下に開くヤツだっけ?アレはフォレスターにも欲しいな~とは思ったが。
    • 33. 名無しさん
    • 2017年03月28日 20:57
    • ID:FlKryxe.0
    • ハリアー
      エクストレイル
      ヴェゼル
      CX-5
      エスクード
      フォレスター
      アウトランダー

      どれもイイ
    • 34. 名無しさん
    • 2017年03月28日 21:21
    • ID:Y94yzZCm0
    • ホワイトパールの黄変対策はかれこれ20年位前には出来てる筈。黄色っぽく見えるのは水垢でしょうな
    • 35. 名無しさん
    • 2017年03月28日 21:36
    • ID:pWcKWdVa0
    • 現行インプの実燃費が嫁の現行デミオと同じだった
      って事はマツダそんなに燃費が良くないって事なのか
    • 36. 通りすがりに一言
    • 2017年03月28日 21:40
    • ID:qRyqhkEE0
    • エクシーガは箱バンと違って追突されたときの安全性が高いのも魅力だぞ
    • 37. 名無しさん
    • 2017年03月28日 21:54
    • ID:UmigMja10
    • ※1
      実際に走ってみてのスバルのAWDシステムのメリットは言葉通りのフルタイム駆動システムってところ。
      よく揶揄されるホンダなんかがそうだけどスタンバイ式とかオンデマンド方式とか言われるシステムは主駆動輪がスリップしたりして従駆動輪との間に回転差がないと従駆動輪にトルク分配がされない、つまり凍結路なんかで動き出すその瞬間は2WDと同じだってこと。
      スバルと同じようなシステムにはアウディのクワトロシステムなんかもある。よくローラーテストなんかで比較されてるが、あれは制御系の特徴を利用して勝敗をコントロールすることも出来る方法なんで参考程度に見ればいいと思う。
      実際に雪道や凍結路を走ってみればスバルだけがずば抜けて優れてるってことはない。
    • 38. 名無しさん
    • 2017年03月28日 21:57
    • ID:v4mjkTf90
    • 今年乗りはじめて7年目で地球7周超だけど、リッター10~11で落ち着いている。トラブルでCVT交換した。Dでは乗りすぎって怒られた。わしのはAWDモデル、雪道は滑り始めたら車重があるからけっこうシビア。サンバーのが制御性は良い。高速での7人乗りとは思えない走行性能は値段以上だと思う。
    • 39. Nanashi has No Name
    • 2017年03月29日 02:46
    • ID:fiUXgxRV0
    • どんな乗り方してるのか解らないからあんま言えんけど、
      1.6のダウンサイジングターボでリッター8って意味なくない?

      BHの2ステージターボで9割ったことないぞ?

      水平対向は燃費はつらいのう・・・
    • 40. 名無しさん
    • 2017年03月29日 05:33
    • ID:Ty1fnNb80
    • いくら走りが良くても、毎日の足として使える燃費じゃないな
      だかそう言う人にはらカス車
    • 41. 名無しさん
    • 2017年03月29日 07:30
    • ID:.djagGXi0
    • ※38
      7年で28万kmオーバーは凄いな
    • 42. 名無し@MLB NEWS
    • 2017年03月29日 09:47
    • ID:R2vjl.TV0
    • WRX S4乗りだけど、町のり多めで9km、遠出すると11km位だから
      本当にスバルは車種関係なく9-11km位なんだと思う
    • 43. 名無しさん
    • 2017年03月29日 10:14
    • ID:1MCjw9dN0
    • アイサイト&AWDと、安全性とデザインで初スバルでクロスオーバー7にした。
      価格も割安感あったし。冬場は本当に頼りになるし、気に入ってるけど、それ以外の時期は本当に燃費がキツイ。良くて街乗り9。かと言って代わるクルマも無い。良いクルマだけど、燃費だけなんとかならないかなあ、、
    • 44. 名無しさん
    • 2017年03月29日 12:47
    • ID:iAAC.KQp0
    • ※43
      レギュラーガソリンなだけましじゃないか。
      昔は上位グレードはみんなターボ仕様で、燃費が悪いのにハイオクガソリンというダブルパンチだったんだから。
      でもスバル車は高速や山道を走ると、ああ走りに金を掛けているんだなと実感できるよね。高速の合流、山道下りでの急カーブなどでもしっかりと足回りが支えてくれて広がらない。
      CO7は内装もオレンジで皮調だったりとスバルらしくないオシャレだし。黒一色でFPRのインプと比べたらだいぶ一般寄りだよね。
      ただ、運転席足元のコラム裏は…。
      相変わらずのスバル内装で初見は「カバー付け忘れたのかな?」と思ってしまう。
    • 45. 名無しさん
    • 2017年03月29日 13:25
    • ID:CeJD2bJv0
    • 2.0~2.5lくらいの7人以上乗りガソリン車の燃費なんてみんなこんなもんじゃないの?
      アウトランダーやエクストレイルも、ノアボクみたいな箱ミニバンでもハイブリッドじゃなきゃ実燃費はどれもリッター9km程度ぽいが。
    • 46. 名無しさん
    • 2017年03月29日 14:35
    • ID:1MCjw9dN0
    • ※44
      もちろん理解してる。
      ハイオク指定だったら買わなかったと思うし、ミニバンらしからぬ内装のカッコよさに惚れたのも決めた理由の一つ。今新車で選べるこのサイズのミニバンでは一番良い車だと思う。
      ただ、前車がデミオの4WDで結構燃費良かったから、車が大きくなってるし、AWDなんだからそんなもんだろ、というのも解っているけど、せめてリッター10いってくれたらなーって思う。
      まあ、無い物ねだりです、
    • 47. 名無しさん
    • 2017年03月29日 18:45
    • ID:1RA4ja9h0
    • ※46
      俺のCO7はまだ走行距離8000kmだけど表示アベレージは11km/L出ているな。実燃費はまあ個人差と運転経路が大きいから。
      妻のプリウスαは2万kmで表示アベレージ20㎞/Lという倍以上の燃費性能だけどね。同じ7人乗りなのに!
    • 48. 名無しさん
    • 2017年03月29日 21:33
    • ID:j1.QQj2s0
    • クロスオーバー7ほしかったんだけどなぁ。
      標準装備で十分だったし、値引きも大きかった。
      小回りがもうちょい効けば買ってたのに。本当に残念。
      国産車の中では内装の色使いのセンスがめっちゃいい。
      外観もクロスに変わってからスゲー良くなったし。
      結局XVになっちまった。田舎に住んでれば買えたのに・・ううっ。
    • 49. 名無しさん
    • 2017年03月30日 10:45
    • ID:GYz.zb8U0
    • 米25
      ワイ都内住みで毎日都心まで片道25kmの通勤にGRBを利用。
      今年で七年目、そろそろ15万kmに届きそうな感じ。
      朝晩の通勤でも燃費はリッター8km前後、十分に経済的。
      それと究極的な「合理性」で選ぶんなら、そもそもスバルを選ぶ理由はない。
      これまでもGC8C、GF8F、GDBD、GRBCと乗り継いできているので、
      単にWRCイメージで「所有欲を満たす」観点で選んだんだが駄目か?
    • 50. 名無し
    • 2017年03月31日 15:22
    • ID:odLljCLM0
    • エクシーガって何が魅力なのか分からんわ
      デザインがいいとも思わないし正直パッとしない車
    • 51. 名無しさん
    • 2017年03月31日 19:37
    • ID:x3ndfrbW0
    • ※50
      スバルが好きだがインプやレガシィではなくミニバンを選ばざるをえない人が消去法で選ぶ車。
    • 52. 名無しさん
    • 2017年04月01日 16:42
    • ID:50xzuW2v0
    • ワイBRZ乗り、街乗りでもエコ運転でリッター15kmいく模様
      これはトヨタの直噴に感謝やな
    • 53. 名無しさん
    • 2017年04月01日 18:14
    • ID:BH8mR2gA0
    • 既婚者の妥協車
    • 54. 名無しさん
    • 2017年04月03日 15:13
    • ID:ml9P2pBQ0
    • ※50
      2.5リッターのエンジンはレヴォーグよりパワーがある
      まぁ、走りというよりは多人数に対応するためのパワーなのだが
    • 55. あまやどりのななしさん
    • 2017年04月04日 20:44
    • ID:zJsi6jcx0
    • 妥協っていうか、家族輸送機を求める嫁側の要望との折衷案ならしょうがない選択肢じゃないの?
    • 56. 名も無き哲学者
    • 2017年04月06日 01:49
    • ID:kUE57mTY0
    • 北海道にいるとちょくちょく見るがカッコイイ。
    • 57. 名無しさん
    • 2017年04月14日 21:33
    • ID:IDEvu6ff0
    • >51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
      クリスタルホワイトパール黄ばみやすかったりする?


      黄ばむというより白さが際立つという感じかな。
      クリスタルホワイトパールって俺の感覚だとしっとりとした白って感じ。
      それが青空駐車で10年経って新しいクリスタルホワイトパールの隣に並んだ時、やけに白く見えたよ。
      ただし、他の塗装より強い気はする。
      アイスシルバーが部分的に禿散らかしている車とか見掛けるし。
    • 58. 名無しさん
    • 2017年06月29日 22:15
    • ID:lbY23VVz0
    • 初期GTに乗ってたけどATバルブボディのリコール隠しにムカついて乗り換えた

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