1: バックドロップ(秋田県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/05(水) 21:27:47.11 ID:PBazz3q60.net

”今回は、1928年型フォード「モデルA」にBMWのV8エンジンを搭載したホットロッドマシンが荒れ地を激走するビデオをご紹介しよう。”
http://jp.autoblog.com/2017/04/05/bmw-v8-powered-ford-model-a-is-the-definition-of-hot-rod/

アメ公って自動車にV8エンジンを積まないと買わないのな。
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1491395267/








3: トラースキック(神奈川県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/05(水) 21:28:56.13 ID:S/UH33Nx0.net

バイクにもV8積むお国柄


4: ファイヤーボールスプラッシュ(中部地方)@\(^o^)/ [JP]:2017/04/05(水) 21:29:22.42 ID:kv3g2T2A0.net

V8!! V8!!

まあ今どきはアメリカ人も一部のカーマニアを除いて
4気筒エコターボで十分って人が多いんじゃねーの


6: アトミックドロップ(家)@\(^o^)/ [DE]:2017/04/05(水) 21:29:51.43 ID:YFidivkH0.net

こいつらいつもV8換装してんな


7: 男色ドライバー(空)@\(^o^)/ [VN]:2017/04/05(水) 21:29:59.90 ID:sRtDmbZD0.net

V8を縦に積む
つまりエンジンルームが広大で色々後から付けられたり勝手ができる


8: ファイナルカット(チベット自治区)@\(^o^)/ [SE]:2017/04/05(水) 21:32:51.19 ID:ClhC97fq0.net

V8ってジュースもあるぐらい大好きなんだよな


9: タイガードライバー(長野県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/05(水) 21:32:55.26 ID:iaqNtngs0.net

V8は良いとしても、きょうびOHVて。


32: レインメーカー(栃木県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/05(水) 22:03:27.61 ID:onZgwT3H0.net

>>9
OHVのV8はコンパクトなのだよ。
DOHC直4が入るエンジンルームなら搭載出来る。
http://jp.autoblog.com/2016/08/01/flyin-miatas-525-hp-v8-mazda-mx5-official/

https://carnny.jp/2065


40: 毒霧(大阪府)@\(^o^)/ [GB]:2017/04/05(水) 22:17:02.26 ID:Q1trGUvz0.net

>>9
大排気量で5000も回ればいいからな


10: 河津落とし(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/05(水) 21:33:22.27 ID:opJPs7iJ0.net

最近は3気筒もあり


12: ときめきメモリアル(東京都)@\(^o^)/ [AU]:2017/04/05(水) 21:35:22.00 ID:b8h9t6Qk0.net

ロングストロークなら最低でもV8はあったほうが良いな
奇形バランサー無しで滑らかな回転になる


13: チェーン攻撃(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/04/05(水) 21:35:43.89 ID:ToghO2+i0.net

ohvってボンネット高を低くできるからかっこよくできる。


14: マスク剥ぎ(大阪府)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/05(水) 21:35:56.96 ID:psCwHuWS0.net

昔のマスタングだってV6の廉価版が売れたとかなんとか


15: ボマイェ(神奈川県)@\(^o^)/ [MX]:2017/04/05(水) 21:37:25.83 ID:zcE0VsPN0.net

V8以外は共産主義者だ!


24: ミドルキック(滋賀県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/05(水) 21:45:02.24 ID:iR2HNtHn0.net

>>15
これすき


16: バックドロップホールド(大阪府)@\(^o^)/ [US]:2017/04/05(水) 21:37:35.07 ID:hY5pcouO0.net

やっぱ8リッターV10のヴァイパーっしょ


17: ハーフネルソンスープレックス(庭)@\(^o^)/ [JP]:2017/04/05(水) 21:39:28.27 ID:gBMmID890.net

アメリカ人は保守的だからね


18: アルゼンチンバックブリーカー(福島県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/05(水) 21:39:58.06 ID:0cS7FY5V0.net

8000ccじゃないと乗りたくないんだって


19: ビッグブーツ(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/04/05(水) 21:41:38.61 ID:fWMnZv0u0.net

漢は星型エンジン


46: ときめきメモリアル(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/04/05(水) 22:36:54.21 ID:LFM2tYMV0.net

>>19
エンジンオイルの管理面倒くさそう


20: フランケンシュタイナー(catv?)@\(^o^)/ [RU]:2017/04/05(水) 21:42:34.07 ID:WBlszlcX0.net

スバルの軽で有った4気筒エンジンを2つ使ってV8


21: ときめきメモリアル(東京都)@\(^o^)/ [AU]:2017/04/05(水) 21:44:16.58 ID:b8h9t6Qk0.net

下から上までレンジ広いから
ギアは3段でもゆけちゃう


25: ミドルキック(滋賀県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/05(水) 21:45:56.37 ID:iR2HNtHn0.net

でも今のアメ車のエンジンってOHVじゃないんだよな。

俺のラングラーアンリミテッドも可変バルタイだわ。


29: タイガードライバー(長野県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/05(水) 21:55:46.41 ID:iaqNtngs0.net

>>25
V8はOHVばっかやぞ


26: 中年'sリフト(チベット自治区)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/05(水) 21:48:33.90 ID:LbTKWc+60.net

さすがにV8まではいらんけど、ヨーロッパの、高級車におもちゃみたいなエンジン載せてターボで誤魔化すのが意識高いみたいな風潮はさすがに我慢できないわ。


42: グロリア(大阪府)@\(^o^)/ [US]:2017/04/05(水) 22:25:28.39 ID:RL7pUVGd0.net

>>26
激しく同意
前に乗ってたBMWの3Lターボも全く面白みの無い糞エンジンだった


27: ファイヤーボールスプラッシュ(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/05(水) 21:48:42.79 ID:+cW5cVbP0.net

V12が好きって言っていいのよ


28: マシンガンチョップ(茸)@\(^o^)/ [CN]:2017/04/05(水) 21:52:23.50 ID:Gsx717mb0.net

240SXにスモールブロックを載せるのはまだ分かるが
RX-7に載せるのはどうかと思った


30: タイガードライバー(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2017/04/05(水) 21:57:39.47 ID:qnkg8Z+L0.net

乗ったことないけどV8は高速も街乗りもしやすいと思う
大きい車ならV6 3リッター位だと小さいし


34: アルゼンチンバックブリーカー(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/04/05(水) 22:05:20.72 ID:rocIzFEm0.net

向こうのオートバックスみたいなお店でV8飾ってあったな
売ってたのかな?トラクターに乗せて走らすのだろうか?


35: レインメーカー(栃木県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/05(水) 22:07:58.88 ID:onZgwT3H0.net

Flyin' Miata 520 HP LS3 Swapped 'ND' 2016 Mazda MX5


V8エンジン搭載マツダ ロードスター。


53: ジャンピングカラテキック(福岡県)@\(^o^)/ [FR]:2017/04/05(水) 23:21:49.51 ID:TKlhRLti0.net

>>35
ロードスターにロータリーエンジンをスワップしたりもしてるよな・


37: キン肉バスター(岡山県)@\(^o^)/ [GE]:2017/04/05(水) 22:10:42.52 ID:8a7I1Uv00.net

37_1


38: チェーン攻撃(福岡県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/05(水) 22:13:00.97 ID:lJH2NdG10.net

きっとそのうちアメリカの圧力で軽自動車がなくなってV8エンジン積んだ車が標準になるよ


47: ファイヤーボールスプラッシュ(中部地方)@\(^o^)/ [JP]:2017/04/05(水) 22:38:11.08 ID:kv3g2T2A0.net

>>38
V8基準じゃなくても良いから、自動車税を単純な排気量区分から燃費or馬力に変えてほしい
2.0Lターボ300馬力のクルマは、5.7L V8 300馬力のアメ車と同額な
でもって3.6L V6 150馬力のアメ車は、2.0L NA 150馬力の日本車と同額


39: パイルドライバー(チベット自治区)@\(^o^)/ [FR]:2017/04/05(水) 22:16:02.99 ID:/naF8rhr0.net

昔、初代フェスティバにトーラスのV6をミッドシップに積んだのがあったな。


43: 頭突き(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/04/05(水) 22:29:52.66 ID:NVVOTOx40.net

やっぱり静かに滑らかに回るV12が1番だけど、重さと燃費がネックだから自分は直6が好き。


44: アイアンクロー(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/04/05(水) 22:32:07.39 ID:4YlKOt5q0.net

マッスルカーに乗ろうと思う。


45: ときめきメモリアル(東京都)@\(^o^)/ [AU]:2017/04/05(水) 22:33:21.42 ID:b8h9t6Qk0.net

ガソリンエンジンのシリンダーの効率限界は800ccぐらいだろ?
あとは本数増やすしかないな!


48: 断崖式ニードロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [KR]:2017/04/05(水) 23:14:38.69 ID:kQNSRkp80.net

なんでV4って無いんだろうな


52: ボ ラギノール(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/05(水) 23:21:40.92 ID:rbYwECk40.net

>>48
レース用ならあるけど市販車じゃないのかな
水平対向ならあるけど


54: ジャンピングDDT(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/05(水) 23:22:23.37 ID:gXBvesxB0.net

>>48
ランチアであったかと


50: マシンガンチョップ(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/04/05(水) 23:19:49.36 ID:zjPj4MWw0.net

良い文化だとおもうよ
今の低燃費直4推しやめてほしい
現xc90出たとき買おうと意気込んでたら直4のみで萎えた思い出


51: キチンシンク(石川県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/05(水) 23:20:06.59 ID:VKPWHYxK0.net

fiat 500にducatiのLツイン載せてほしいわ~


55: 不知火(新潟県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/05(水) 23:45:24.23 ID:NbOGsf720.net

V8+MT+ハゲ=漢


56: ミドルキック(滋賀県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/05(水) 23:52:12.25 ID:iR2HNtHn0.net

97年頃の超円高の時に

シボレー・カマロ V6 3400cc 290万円
シボレー・カマロ V8 5700cc 380万円

のどっちにするかで死ぬほど悩んだ思い出がある


57: クロイツラス(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2017/04/05(水) 23:54:42.51 ID:UfK4h4Se0.net

トヨタの1UZ(セルシオやソアラに載ってた4.0リッターV8)も最近彼の地ではスワップで何にでも載せる風潮があるらしい


23: 目潰し(福井県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/05(水) 21:44:48.43 ID:9UB6k0m70.net

でもこだわりがあるってステキやん!








コメント一覧

    • 1. 名無しのプログラマー
    • 2017年04月06日 00:36
    • ID:aUaunkMo0
    • まあV8こそ神みたいな思考はアレだがw、OHVってほぼ良いことばっかなんだよな
      構造が簡単で低コスト、軽量、トルク、低重心、耐久性に優れる
      高回転向きじゃないけどハッキリ言ってそんなに回す時代じゃない
      バルブジャンプとか今の時代の技術なら問題にならんだろ

      昔の高回転高馬力な性能追い求める時代にDOHC流行ってそのままだが、正直いまならOHVのが良いと思うけど未だにDOHCに拘るのは何か理由があるのかね・・・?
    • 2. 名無しのプログラマー
    • 2017年04月06日 00:59
    • ID:qcPgVkld0
    • 実際には所有したいとは思わないけど
      なぜかV8OHVのアメ車には浪漫を感じるw
    • 3. 名も無き哲学者
    • 2017年04月06日 01:03
    • ID:HxcHJp5h0
    • ※1
      まあ一番の理由はOHVの技術が無いからだろうなぁ
      そういやステップワゴンが一時期SOHCだった頃があったけどあれ何だったんだろ?
    • 4. 名無しさん
    • 2017年04月06日 01:10
    • ID:rcDOeUuR0
    • カマロzl1 ニュル7分29秒
      1800キロの巨体の癖にこの速さとかw

      もう軽い癖に、ピュアスポーツカーぶってる癖にカマロより遅い名ばかりのスポーツカーはスポーツカー語るな
    • 5. 名無し
    • 2017年04月06日 01:18
    • ID:Yl0IbG6p0
    • 昔V8のマスタング乗ってたけど、高速道路エンジンがすっごい静かなんだよなぁ
      ほとんどアクセル踏んでなくても時速100km安定して走ってて凄い楽
      7万k乗ったけど故障が一回も無く問題無かった

      一番の不具合といえば最初からフェンダーとライトのはめ込みがズレてるのと
      塗装がいつのまにかひび割れてたり欠けてたりしてたくらい
    • 6. 名無し
    • 2017年04月06日 01:55
    • ID:fdcgdF0O0
    • ※1
      吸排気独立型の可変バルブタイミング機構が物理的にもコスト的にも非常に実装しにくいので、ミラーサイクルやら擬似EGRやら何やらを実装しなきゃならない現代的な実用エンジンに採用するのは厳しかろう
      一応クライスラーがカムシャフトを二重構造にすることでOHVでも吸気側のみバルタイを独立して変化させる仕組みを実用化したけど、今のところバイパー用のV10にしか搭載例が無いのを見ると製造に相当金がかかるのだと思われる
      頑なにOHVを使い続けるGMとクライスラーでさえ今や燃費優先の車種にはDOHCかそれに準ずる機構を採用してるくらいだし、商売を考えたら現時点ではもう趣味性の強い車種にしか採用できないんじゃないかな
    • 7. 名無し
    • 2017年04月06日 02:12
    • ID:fdcgdF0O0
    • ※3
      '90年代後半からしばらくホンダはSOHCにこだわってたな
      曰く「スポーツカーでもなければどうせ高回転まで回さないんだから、低回転域での出力特性改善に的を絞ったほうが合理的だろう」ということでそうしたらしいんだけど、※6で指摘したような技術がエコカーに必須になっちゃったんで結局DOHCに再回帰せざるを得なかったのだろう
    • 8. 名無しさん
    • 2017年04月06日 02:48
    • ID:oSPajjs20
    • 騒音と振動への信仰
    • 9. 名無しさん
    • 2017年04月06日 03:03
    • ID:wdmkaQxE0
    • >>8
      いっつもV8な換装してるのは大体オーストラリア人な。
    • 10. 名無しさん
    • 2017年04月06日 03:42
    • ID:Ey.0fFl.0
    • お〜い、ブイハチ〜

      ビール買ってきてくれ

      by 西風
    • 11. 名無しさん
    • 2017年04月06日 04:17
    • ID:nQnwiAIl0
    • ハネウェル AGT1500 ガスタービンエンジン
    • 12. 名無しさん
    • 2017年04月06日 05:26
    • ID:Hv4w.EFJ0
    • ※7
      バイクの方のホンダは地味にSOHC回帰してるんだよな
      170ps以上を発揮する1200ccのV4でSOHC採用したり、最新の1000ccパラツインもSOHCだ
    • 13. 名無しのプログラマー
    • 2017年04月06日 06:25
    • ID:E4aWMuhx0
    • ※9
      なるほどそれで「V8を讃えよ」か。
    • 14. 名無しさん
    • 2017年04月06日 06:52
    • ID:Wvc673Ej0
    • ※9
      アイツらにとって「憧れのアメリカ」の象徴なのかもな
    • 15. 名無しさん
    • 2017年04月06日 07:13
    • ID:7UbthQwD0
    • DOHCじゃなくOHVなのは土地が広大すぎて故障しても気軽にDに行けないから、
      自分で直せるようにV8 OHVが主流だったのが始まり。
      またトルク重視で4速MTがマッスルカーの代名詞で、彼らの好みが高回転まで回してパワー出すのではなく、有り余るトルクを2000-3000で走るのが好きなんだよ。
    • 16. 名無しさん
    • 2017年04月06日 07:25
    • ID:9b2ehNFD0
    • 今日のウォーボーイズが集うスレ

      ……と思ったがあんまり湧いてないな
    • 17. 名無しさん
    • 2017年04月06日 07:33
    • ID:vAzoGShI0
    • いつも出てくるOHVがーって言ってる奴って、何も知らされず乗り比べたらわかるのか??
      乗っててそんなん気になるか??
      知ったかぶりで言ってんのか?笑
    • 18. 名無しさん
    • 2017年04月06日 08:09
    • ID:yQGROe0x0
    • ホンダのSOHCはエンジンのコンパクト化もあるな
      小さくしてその分を社内空間として広げる
      そしてミニバン屋と呼ばれるようなメーカーになった
    • 19. 名無しさん
    • 2017年04月06日 08:20
    • ID:W.aNogZf0
    • ※18
      ホンダのSOHC推しはミニバンブームの前だったろ
      それに今は軽メーカー
    • 20. 名無しさん
    • 2017年04月06日 08:46
    • ID:NpENhD2h0
    • 今のコルベットのエンジン重量って180kgって聞く 86の水平対向からスワップしても前後バランスはそんなに狂わなかったとか
    • 21. 名無しさん
    • 2017年04月06日 08:51
    • ID:i9xGVC..0
    • ロボットアニメ作りました → コンバトラーV8
    • 22. 名無しさん
    • 2017年04月06日 09:18
    • ID:MWJem5O80
    • くそっ出遅れた
      今回のレス欄には技術者が多いなw
      しかもちゃんとしてる
    • 23. 名無しさん
    • 2017年04月06日 09:21
    • ID:sgnnwZBS0
    • ※12
      あれは以前からモトクロスバイクで使ってた機構なので、回帰とまではいえないんじゃないかな。
      他のスポーツ用エンジンは普通にDOHCだし。
    • 24. 軍事速報の中将
    • 2017年04月06日 09:42
    • ID:XwVP.hjQ0
    • cobra 780 「1気筒あたり効率限界が800cc?知らんな!!!」
      (13000cc V8 1気筒あたり1600cc)
    • 25. 名無しのはーとさん
    • 2017年04月06日 10:13
    • ID:Kd0YSsz80
    • アメ車は完全にガラパゴスだわ
      まずインチ工具使う事からやめてみよう
    • 26. ななしさん@スタジアム
    • 2017年04月06日 10:37
    • ID:gh1KwsWr0
    • アメリカはNASCARとかレーシングカーのエンジンでもOHVなんだからチューニングパーツいっぱいあるんだろうな。
    • 27. 名無しさん
    • 2017年04月06日 10:43
    • ID:GajPq21.0
    • ※26
      チューニングパーツどころか70年代の車と21世紀の車が同じパーツ使ってたりして
      旧車でも普通のメンテパーツすら困らないという驚愕の世界w
    • 28. 名無しさん
    • 2017年04月06日 10:46
    • ID:MkhVCN8Y0
    • みんな燃焼室形状の事を忘れとる。OHVの問題は、燃焼室形状に拘るとヘッドのリンクが複雑になり、オイシイところにプラグが置けなくなる点にある。燃焼効率を追求すると、ロッカーのない直動DOHCがカンタン。
      v型も誤解していて、多気筒化で回転n次のバランスが取れても、Vではエンジン全体のミソスリ運動が発生する。だからV12よりも直6の方がヨイという話が出てくるんだよ
    • 29. 名無しさん
    • 2017年04月06日 11:01
    • ID:CoGAfpKZ0
    • OHVだから高回転が苦手っていうのはもう過去の話
      NASCARは6リッターOHVのV8で9000回転以上回してるし市販車でもコルベットなんかはレッドゾーンが7000回転近いから欧州の直噴ターボ勢と変わらない
      まあ次のエンジンから更に高回転求めてDOHC化しちゃうらしいけどボンネットが高くなっちゃうな
    • 30. 名無しさん
    • 2017年04月06日 11:08
    • ID:TCd4f.0S0
    • ※12
      ホンダのあれは直打式とロッカーアーム式を組み合わせた面白い仕組みだよな
      バイク用のエンジンは自動車用ほどエコに振らなくていいんで、VFRとかアフリカツインみたいなトルク重視の車種には吸気側と排気側がいっしょに動いちゃうシングルカムの可変バルタイ機構で充分なんだろうね
    • 31. PCパーツの名無しさん
    • 2017年04月06日 12:12
    • ID:tms550gd0
    • その昔

      スズキさんがV8軽スポーツをモーターショーに出しとったが。
      あれ、市販…
    • 32. 名無しさん
    • 2017年04月06日 12:20
    • ID:leH4v37J0
    • 2リッター以上の車からは、もっと税金取ってもいいと思う。
    • 33. 名無しさん
    • 2017年04月06日 12:50
    • ID:i9xGVC..0
    • ・・・と、2リッター以下に乗ってる※32さんが仰っています。
    • 34. 名無しさん
    • 2017年04月06日 12:52
    • ID:GajPq21.0
    • ※25
      世界戦略車はメートルやぞ
    • 35. 名無しさん
    • 2017年04月06日 13:27
    • ID:aHc2Xnu.0
    • ※29

      今のご時世、無理して高回転化しても排ガス規制に引っかかっちゃうんだよね
      ヨーロッパでは少量生産車が免除されているから製造できるにすぎない
      意外とOHVに回帰するメーカーがあるかも知れない
    • 36. 名も無き哲学者
    • 2017年04月06日 13:41
    • ID:ZhQmzEKF0
    • ※33
      今時小排気量で見下すなんてただひたすら馬鹿だから止めとけ
      君がF1ドライバーならいいんだろうけどさwwww
    • 37. 名無し
    • 2017年04月06日 14:16
    • ID:ESYlbO490
    • マスタングもキャデラックも4気筒ターボの時代なのになんで車好きの情報は古いの?

      なんで自動車の趣味は無知な人ほど偉そうなんだろう?
      他の趣味と違ってそこが不思議。
    • 38. 名無しさん
    • 2017年04月06日 15:33
    • ID:z260novQ0
    • そういえば現行のマスタングのV8はOHVじゃなくて5LのDOHCだったような気がするけど、フォードっていつ頃からOHVやめたの?
    • 39. 名無しさん
    • 2017年04月06日 15:56
    • ID:GjrfqKF.0
    • NASカーとかOHVなのに1万回転とか回すんやで
      15000とか回さん限り性能的にはDOHCと大差はない
      燃費関連の小細工がしにくいからエコではないけどな
    • 40. 名無しさん
    • 2017年04月06日 15:59
    • ID:EhIeAEN50
    • ※38
      2世代前(90年代)のマスタングは既にOHCだったはず。
      でもV6はOHVだったかな?
    • 41. 名無しさん
    • 2017年04月06日 16:13
    • ID:i9xGVC..0
    • ※36
      自分を基準に線引きしてるんじゃね?
      って皮肉だったんだけど分からんかったか・・・orz
    • 42. 名無しさん
    • 2017年04月06日 18:39
    • ID:gPf.7O3K0
    • 昔どこかで読んだ(確かシボレーの開発者だかの話だったと思う)、コルベットはスポーツカーだからOHV、キャデラックはそうじゃないからDOHCって話は「なるほどなぁ」って納得した記憶が残ってる
    • 43. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年04月06日 20:07
    • ID:wP6.c.GF0
    • 1969年式のカマロにLS7とMT載せてノロノロ走りたい
      それが俺の夢
    • 44. いつもの車
    • 2017年04月06日 20:19
    • ID:.LvInjkc0
    • ンな訳ねぇだろ、
      4気筒の日本車結構売れてるだろ。
      プリウスとかカムリとかオーリスとか。
    • 45. 名無しさん
    • 2017年04月06日 20:29
    • ID:JgnQHaUA0
    • マスタングが直4ターボ、FORD GTがV6ターボになって萎えた(´・ω・`)
    • 46. 名無しさん
    • 2017年04月06日 20:29
    • ID:QvPzohbT0
    • ※43
      LS7はほんとロマンの塊やで
      もうGMがこれ以上の素敵エンジン出せるは思えないしな
    • 47. 名無しさん
    • 2017年04月06日 20:52
    • ID:HB1YaAad0
    • ※37
      お前は情弱すぎ

      キャデラックの走り重視のグレードも、マスタングの走り重視もV8だ

      つまり時代はV8(ただし売れすじは違う)


      ※46
      LSX454やZZ572のほうがロマンがある
    • 48. 名無しさん
    • 2017年04月06日 20:58
    • ID:HB1YaAad0
    • ※27
      その発言は誤解の元

      とりあえずGMに関していうなら、GMPというもので新しいものを積めるようにクレートモーターや補機類や駆動系等全部売ってる

      だから同じパーツを使っているのではなく、新しい車と同じパーツを使うことができる


      日本車メーカーだとそういうのはやってないけど
      例えるなら、ハコスカにR35GT‐Rのエンジンと駆動系積めるようにメーカーがパーツ販売でサポートしてる感じ
    • 49. 名無しさん
    • 2017年04月06日 21:09
    • ID:Lz1CiI.L0
    • ※6
      GMもLS3とかみるとVVT積んでる
    • 50. 名無しさん
    • 2017年04月06日 21:21
    • ID:Lz1CiI.L0
    • ※1
      高回転向きではないと言っても、アヴェンタドールやF12ベルリネッタ等と比べて高回転は向かないだけであって

      6000~7000回転なら充分高回転
      コストも大排気量大パワーを考えれば格安だが、それでも80万円ぐらいからという結構する価格
      軽量っていうのもアルミやアルミ合金+コンパクトだから、排気量に対して軽量なだけ



      そしてアメリカでのV8設定「も」ある車種の売れすじは昔から廉価版のV8ではないグレード
      アメリカ人にとってもV8エンジン積んでる車に乗れるのは特別なことであるので
      他国でも安かろうがV8自体が売れない

      そんなわけで20万円や40万円等の安かろう性能低かろうの車にDOHC搭載に庶民は乗る
    • 51. 軍事速報の中将
    • 2017年04月06日 21:24
    • ID:I5bR9Mnk0
    • V8で発電機回して、モーターで走りゃ良いんだよ
    • 52. 名無しさん
    • 2017年04月06日 22:06
    • ID:ltjlPRli0
    • ホンダのSOHCって要はVTECの派生じゃないの?
      VTECって低速側と高速側、どっちかは2本のロッカーアームが合体してSOHC4バルブの動きになるって聞いたんだけど。
      フィットに乗っけた3ステージVTECは全部SOHC4バルブの動きだったような。
    • 53. 名無し
    • 2017年04月06日 22:52
    • ID:3A.ThuAE0
    • ※27
      Xメンとかいう戦後から続くマンガがあるくらいの国だし驚かないゾ。
      ※47
      でも流石にZZ572クラスになる馬力と排気量が合わないような気がする。
      9.4Lもあって600~700馬力ってどうよ?
    • 54. 名無しさん
    • 2017年04月06日 23:34
    • ID:9ADxMX9K0
    • 正直8気筒以下は乗る価値無い
    • 55. 名無しさん
    • 2017年04月06日 23:36
    • ID:Lz1CiI.L0
    • ※53
      トルク特性と最大トルクが違うよ

      あと、排気量で最高出力見るのではなく、値段で最高出力みよう

      720Rの場合$19,157(1ドル110円計算で約211万円)で720hp(約730ps)もある
      R35GT-Rのエンジンなんてターボ含めて350万円ぐらいだっけ、それで550psとか600psしかない

      まぁツインターボ化するならLSX454のほうが良いけど、NAならZZ572の排気量のほうがロマンがある
    • 56. 名無しさん
    • 2017年04月06日 23:41
    • ID:Lz1CiI.L0
    • ※54
      貧乏人なので、V10やV12やV16やW16等は手が届きません

      V8乗っててすみません

      金さえあればアヴェンタドールをDMC仕様に改造したいとか思うけど、宝くじのジャンボ・ロト7とトトBIG買い続けてるけど1等が当たらない
    • 57. 名無しさん
    • 2017年04月07日 00:28
    • ID:LF8yRbkT0
    • 超長文※を失礼

      ※欄にてホンダの【ユニカム】の話題が散見出来て実に嬉しいっす

      アメリカ人って、保守的でで在りつつ、大々的な変革を案外あっさりと受け容れる様にも思えるんだよね

      欧州各国の制服警察官所持拳銃がとっくに自動式となっていた'80年代初頭になっても、米国の制服警察官用拳銃はリボルバーが主流だったり、45ACP使用のM1911A1を70年以上も米軍制式拳銃にしていたりと、極めて保守的で旧態依然とした体質を引き摺っている様に見えつつ、9mmluger使用の多弾数自動拳銃に時代の潮目が切り替わり始めた途端、存外あっさりとそれを受け容れるだけの臨機応変さをも併せ持っていたし

      自国に工場を建設し自国民が労働出来る環境を構築してくれる限りは、外国製品でもすんなり受け容れる様だしね

      M9(Beretta製)・M240&M249(共にFN製)・M1014(Benelli製)・次期制式拳銃(SIG製P320)等々、米軍制式小火器を見ても外国製品に溢れているからね

      アメリカ人って、言われるほど『自国製品万歳』ではない様に思えるし、極めて現実的・実利的な国民性を持ち合わせているんじゃあないかな

      世界初のターボ乗用車が'60年代前半登場のシボレー・コルベアとオールズモビル・ジェットファイアだったり、'70年代初頭にシボレー・ヴェガがライナーレスのアルミシリンダーを世界初採用したりと、先進機構の採用にも貪欲なのに、残念ながら『アメ車=シーラカンス』のイメージが強いんだよなぁ
    • 58. 名無しさん
    • 2017年04月07日 00:30
    • ID:LF8yRbkT0
    • ※57の続きっす
      現行マスタングGT350に搭載されるエンジンのヴードゥなんて、フラットプレーンV8の4バルブDOHCなのにね
      これまでフラットプレーンV8搭載車輌を製作した自動車会社なんて、フェラーリ・ロータス・マセラティ(シャマルとキュバスコのみだっけ?)・マクラーレン・TVRくらいのモノなんじゃあないかな?
      バカにされがちだけど、ビッグ3って何だかんだ言ってスゴいよ

      現行マスタングの直4エンジンを揶揄する声も多いけど、
      初代マスタングの基本グレードは直6搭載だったし、マスタングⅡは直4がメイン、'80年代半ばに登場したハイパフォーマンスモデル【マスタングSVO】は2.3lの直4ターボだった訳で
      そう考えると、現行マスタングのエコブースト(MZR系由来の2.3l直4ターボ)ってのは、『歴代マスタングの正常進化型』と言えるのではないかな?

      かつてFF化をすんなりと受け容れたアメリカ人だから、ダウンサイジング化も案外あっさりと受け容れる様な気がするな
      個人的には、LS7に代表される大排気量のクロスプレーンV8OHVが大好きだけどね
    • 59. 名無しさん
    • 2017年04月07日 06:44
    • ID:c0y7tbR90
    • まぁV8というのはそもそも、
      ディーラーも修理工場もない荒野を延々走り続ける時、
      1気筒や2気筒死んでも何とか生還できるように、
      というのがアメリカで定着した理由だからなぁ。

      昔とは比べ物にならないくらいエンジンは壊れなくなったし、
      都市部を中心に移動する層は別段直4でも構わんのだろうよ。

      州をまたいで営業して1台で何十万kmも走るような人は、
      V8のピックアップに乗ってる確率が高いようだけどな。
      今でも「荒野における信頼性」ではV8なんだろうね。
    • 60. 名無しさん
    • 2017年04月07日 07:26
    • ID:aVa8XiRu0
    • 8気筒もあればシリンダー一つ死んでも走れるからな
    • 61. 名無しさん
    • 2017年04月07日 08:17
    • ID:6b.XKDRB0
    • スワール重視の燃焼室と長い吸気管長(機種によるけど)
      これが低スロットル開度では意外に良好だ

      つい全負荷時で4バルブによるタンブルばっかり重視されてるけど
      (スマン、スワールも考えて解析してるのは知ってるが)
      案外2バルブの燃焼室も悪くない
      ベストとはとても言えないけど実用においてベターなのが意外にも作れる
    • 62. 名無しの偉人さん
    • 2017年04月07日 08:47
    • ID:hd2n7.SB0
    • V8の機能性云々は兎も角、充分に夢が詰まっているのは理解できた。
    • 63. 名無しさん
    • 2017年04月07日 11:29
    • ID:pYiic47.0
    • ※43
      吸気側カムと排気側カムがいっしょになってるシングルカム(OHVやSOHC)では「吸気バルブと排気バルブをそれぞれ独立して制御する」のが困難だという話
      ダッジ・バイパーの積んでるV10以外は排気側と吸気側が連動するタイプのVVTが搭載されてるんだけど、燃費を優先すると今はバルブオーバーラップまで可変させなきゃならんので、エコエンジン向けとしては大変に都合が悪いんだ
    • 64. 名無しさん
    • 2017年04月07日 11:30
    • ID:pYiic47.0
    • ※43じゃねえや※49だった
    • 65. 名無しさん
    • 2017年04月07日 23:12
    • ID:woZQSU2u0
    • 個人的見解では…
      ホンダがS2000を出す時
      V4FRで出せば実にホンダらしかったのにな~
      と思う。
      当時2輪ではV4が覇権を取っていた時代。
      forceV4のスポーツカー。
      見たかったな~
    • 66. 名無しさん
    • 2017年04月08日 01:49
    • ID:wC05jheD0
    • 実はアメ公が拘ってるのはV8じゃなくてV6
      ピックアップトラックを除いたランキング見ても分かるが、上位の大半がV6モデルを用意してる。
      あとV6を廃止したミドルクラスのセダンが売上落としたりしてる。
    • 67. 名無しさん
    • 2017年04月13日 20:56
    • ID:TKxP8L.G0
    • 7000cc V8エンジンww
    • 68. 名無しさん
    • 2017年04月18日 05:26
    • ID:OFyb5m7S0
    • そーいう無駄使いしてっから日本人に無理難題押し付けないとやってけないわけだな
    • 69. 名無しのプログラマー
    • 2017年04月20日 19:59
    • ID:hckG.x9K0
    • 自動車税の区分けは500ccごとじゃなくて100ccごとにしてほしい。
      2568ccと2999ccが同じとか納得できない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック