1: サソリ固め(千葉県)@\(^o^)/ [GB]:2017/04/07(金) 21:20:53.64 ID:YVuSp1tm0.net

”ホンダは4月6日、新型『シビック Si』の量産モデルを米国で発表した。

シビック Siは、米国向けの新型『シビック』に追加設定された高性能グレード。ボディタイプは、4ドアセダンと2ドアクーペの2種類。

パワートレインは、直噴1.5リットル直列4気筒ガソリンターボをチューニングして搭載。最大出力174hpから205hpへ、最大トルクは22.4kgmから26.5kgmへ、31hp、4.1kgm強化された。

トランスミッションは、ショートストロークの6速MT。足回りは、ダンパーやスプリングを強化。フロントのアッパーコントロールアームや前後のブッシュは、新型『シビック タイプR』と共用している。”


http://response.jp/article/2017/04/07/293220.html

1_1
1_2
1_3
1_4
1_5
1_6
1_7

ホンダシビックSiきたーーー!! 1.5Lで205馬力!!6速MTのみ!!!
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1491567653/








9: バックドロップ(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/07(金) 21:23:36.26 ID:kMxy1kkJ0.net

かっこいいな


10: 目潰し(高知県)@\(^o^)/ [TW]:2017/04/07(金) 21:24:35.82 ID:VCVT9EbD0.net

でもお高いんでしょ?


13: バックドロップ(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/07(金) 21:25:30.15 ID:kMxy1kkJ0.net

タイプRほどのリアルスポーツ求めてなくて

適度なスポーツ性能とロングツーリングの性能求める人にはいいかもね


16: ダイビングエルボードロップ(大阪府)@\(^o^)/ [US]:2017/04/07(金) 21:26:02.48 ID:hrSepjNt0.net

200万なら買う


18: ときめきメモリアル(埼玉県)@\(^o^)/ [MX]:2017/04/07(金) 21:27:08.00 ID:0SoY5ll40.net

なんか胴が長いな(´・ω・`)


22: テキサスクローバーホールド(禿)@\(^o^)/ [US]:2017/04/07(金) 21:27:56.32 ID:9zcLAYoe0.net

もっとかっこよかった気がするんだが

今のアコードとか結構好きなんだがこれはどうも微妙


23: タイガードライバー(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/04/07(金) 21:28:26.44 ID:kUPY3brC0.net

だからダミーダクト止めろ。


27: ニーリフト(新潟県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/07(金) 21:29:48.17 ID:2jqdShz40.net

フロントとボンネットがしっかりある脱カメムシのデザインだからかなり好き
おっさんシビック的な220万くらいのグレードに純正オプションのウイングだけ着けて買いたい


30: ローリングソバット(茸)@\(^o^)/ [IT]:2017/04/07(金) 21:31:28.73 ID:dLi62mBK0.net

86BRZとシビックSiどっち買お?


31: キングコングラリアット(家)@\(^o^)/ [US]:2017/04/07(金) 21:31:50.96 ID:K7HyEWgM0.net

FR中毒なので、FF運転してて楽しくない


47: ミッドナイトエクスプレス(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/04/07(金) 21:38:49.69 ID:mWpM+hwZ0.net

>>31
そうだな、フルパワー時のトルクステアが危険に感じるわ


50: アンクルホールド(チベット自治区)@\(^o^)/ [CN]:2017/04/07(金) 21:42:02.09 ID:aG9i5Jhs0.net

>>47
メガーヌに乗ってごらん
DASSは目から鱗だよ


32: ファイヤーボールスプラッシュ(神奈川県)@\(^o^)/ [SE]:2017/04/07(金) 21:32:12.41 ID:8klBpGlO0.net

なんかデブく見える前顔だな


33: バズソーキック(禿)@\(^o^)/ [US]:2017/04/07(金) 21:33:01.01 ID:lLZexvRl0.net

フォグのとこが突き出てんのが気になる


34: パロスペシャル(兵庫県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/07(金) 21:34:20.09 ID:z78FO6p50.net

全体的なスタイリングは好きなんだがフロントとリアの網網がゲロいな
Siじゃない普通のやつはもう少しまともになるといいなあ


35: バズソーキック(埼玉県)@\(^o^)/ [BR]:2017/04/07(金) 21:34:34.99 ID:g8f2RT+/0.net

車体デカいんだよな、これ


39: 魔神風車固め(家)@\(^o^)/ [US]:2017/04/07(金) 21:35:34.03 ID:xf8h01rv0.net

車重書かないのは何でだろう


45: フランケンシュタイナー(西日本)@\(^o^)/ [JP]:2017/04/07(金) 21:38:24.30 ID:YQrt7Z500.net

どう見てもインテグラで出す車


46: 32文ロケット砲(愛知県)@\(^o^)/ [EU]:2017/04/07(金) 21:38:35.91 ID:oCTUwEN30.net

やっと乗り換えできるわ


58: スターダストプレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [ES]:2017/04/07(金) 21:44:28.89 ID:3qoFSXzF0.net

シビッククーペなんて日本じゃ絶対売らないだろうな


61: キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/ [JP]:2017/04/07(金) 21:45:00.12 ID:KwYYL0fu0.net

いまだにSiとかのグレード名なんだな
もうインジェクションを強調しても仕方ないだろうに


63: サソリ固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/04/07(金) 21:45:09.96 ID:pz38rvRs0.net

Siってなんの略なの?


73: キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/ [JP]:2017/04/07(金) 21:48:20.35 ID:KwYYL0fu0.net

>>63
スポーツインジェクション


65: パイルドライバー(沖縄県)@\(^o^)/ [AT]:2017/04/07(金) 21:45:54.43 ID:FFQItFUx0.net

Si-Rにしろよ


95: フォーク攻撃(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/04/07(金) 21:58:53.76 ID:/OGttylQ0.net

標準モデルで幅1800もあるのかよ


101: ハーフネルソンスープレックス(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/04/07(金) 22:01:05.70 ID:3s1mOsyv0.net

えすあい、ってネームがなつかしい


103: セントーン(埼玉県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/07(金) 22:02:48.47 ID:JJDpj+i00.net

いや、これは普通にかっこいいだろ


104: 不知火(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/07(金) 22:03:12.43 ID:93bA10Jl0.net

このフォグランプ周りの五角形ってホント流行ってるな、でも正直飽きたわ


119: イス攻撃(京都府)@\(^o^)/ [US]:2017/04/07(金) 22:19:00.87 ID:V1JFqcZB0.net

で、いくらや?
どうせ350くらいはするんやろ?


137: エルボードロップ(関西・東海)@\(^o^)/ [CN]:2017/04/07(金) 22:32:43.11 ID:EXToLPCkO.net

XsiとかsiRとか聞いただけでわくわくしたあの頃


138: タイガースープレックス(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/04/07(金) 22:32:54.41 ID:WDrHnMw60.net

シビックはやはりハッチバックですなあ


145: ジャンピングDDT(埼玉県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/07(金) 22:33:56.85 ID:9+VS+vlk0.net

Siで205bhpなら、SiRで250bhpぐらい出るんじゃね?


149: タイガースープレックス(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/04/07(金) 22:36:10.85 ID:WDrHnMw60.net

アコードにしか見えん


191: 16文キック(茸)@\(^o^)/ [FR]:2017/04/07(金) 23:09:16.18 ID:wycAFtEg0.net

160馬力、車重1.2t未満で作れないもんかね


194: ファイナルカット(福岡県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/07(金) 23:09:41.83 ID:2USMLq740.net

自然吸気でいいのにね 


206: オリンピック予選スラム(茸)@\(^o^)/ [GB]:2017/04/07(金) 23:20:56.71 ID:4mH8ycr60.net

日本で見ることはないな。







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年04月07日 23:47
    • ID:mNNdBmI70
    • タイプRだけ輸入するから『シビックのくせに』みたいな事を言われてきたんだから、通常モデルも入れて平均化するべきなんだよ
    • 2. 名無しさん
    • 2017年04月07日 23:52
    • ID:NcJrafio0
    • カッコいいね(棒
    • 3. ななしさん@スタジアム
    • 2017年04月07日 23:52
    • ID:Jlzyzy1f0
    • ビックリするほどかっこ悪いね
    • 4. 名無しさん
    • 2017年04月07日 23:56
    • ID:MI2v3xhG0
    • ※1
      今回のはセダン入れるって言ってなかったか?
    • 5. 名無しさん
    • 2017年04月07日 23:58
    • ID:iCuhEWce0
    • お前らが好きそうな見た目じゃん
    • 6. 名無しさん
    • 2017年04月08日 00:07
    • ID:722ZxRPK0
    • やっぱりホンダのセダンやクーペはかっこいいな
      まあ見た目は個人の好みだけどな
      俺はSUVとか総じてかっこ悪いと思うしね
    • 7. 名無しさん
    • 2017年04月08日 00:12
    • ID:9Hv3Tj5a0
    • かっこいい
    • 8. 名無しさん
    • 2017年04月08日 00:17
    • ID:ZbwTbRXv0
    • 衝突安全性の事があるから仕方ないけど、ボンネットの位置が高いのがクソダサい
    • 9. 名無しのプログラマー
    • 2017年04月08日 00:18
    • ID:Y.mxK2U50
    • Rと違ってオタ臭控えめでええやん
    • 10. 名無しさん
    • 2017年04月08日 00:18
    • ID:cZgtNH210
    • 電動パーキングブレーキが大嫌い。
    • 11. 名無しさん
    • 2017年04月08日 00:31
    • ID:sviqt0DK0
    • むしろそのチートなエンジンをFITに載せてくれよと...
    • 12. 名無しそん
    • 2017年04月08日 00:33
    • ID:g1rxDaxH0
    • ホンダにはターボは似合わない
      NA貫けばいいのにな
    • 13. 名無しさん
    • 2017年04月08日 00:35
    • ID:IBdG4qij0
    • siなんて150馬力くらいでいいのに。
    • 14. 名無しのはーとさん
    • 2017年04月08日 00:39
    • ID:kQX3C21M0
    • MTしかないとか謎すぎる
    • 15. 名無しさん
    • 2017年04月08日 00:47
    • ID:JB0QuWKh0
    • これならインプレッサG4ーSの方が良いかな。
      似たようなコンセプトだろうし。
      少しずんぐりで大きい気がする。
    • 16. 名無しさん
    • 2017年04月08日 01:19
    • ID:88KpWSsT0
    • 形は好きだな
    • 17. 名無し
    • 2017年04月08日 01:25
    • ID:a9lVlTda0
    • ダミーダクトがイカす!
    • 18. 名無しさん
    • 2017年04月08日 01:25
    • ID:FUzT2Fpy0
    • ※14
      いつもATにグチグチ言う癖してMTしか用意されてなくても文句いうのか…(困惑)
    • 19. 名無しさん
    • 2017年04月08日 01:36
    • ID:4BYRE6jg0
    • MT乗り歓喜!!!
    • 20. 名無しさん
    • 2017年04月08日 01:42
    • ID:wC05jheD0
    • ※13
      2世代前ですら2Lで200馬力出してたのに、今回はターボ積んで150馬力です!ってワケにはいかんでしょw
    • 21. 名無し
    • 2017年04月08日 01:49
    • ID:6P.OJEhW0
    • ※18
      どうせ文句言うのが目的なんだもの仕方ないさ
    • 22. 名無しさん
    • 2017年04月08日 01:51
    • ID:pOXqTu560
    • このエンジンを積んだフィットが出たらリトルギャング的で楽しそうなんだけどな
    • 23. 名無しさん
    • 2017年04月08日 02:01
    • ID:OR.NbBFj0
    • センスなさすぎ、今、車デザインのトレンドはワーゲンのような、上質な感じが消費者受けするのに。このダサすぎる中二病みたいな車は、売れぬと思うわ。
    • 24. 名無しさん
    • 2017年04月08日 02:08
    • ID:pbTyPdkD0
    • シビックとスカイラインは見た目カッコ悪いのに早いからカッコいいんやで。
    • 25. 名無しさん
    • 2017年04月08日 02:11
    • ID:agG83Ak10
    • 300までで抑えてくれるなら買うわ
    • 26. 名無しさん
    • 2017年04月08日 02:12
    • ID:xsY4rIss0
    • 1.5lターボ205馬力。FF6MT。
      車幅1780以下で車重が1.2トン以下ならかなり良い。
      車幅が1800なら日本ではやっぱり難しいだろうね。今俺は1885のプラドに乗ってるけど。
      やっぱり310馬力のインプが1790で収めている訳で。
      車幅は重要だよ
    • 27. 名無しさん
    • 2017年04月08日 02:47
    • ID:lM07AVs10
    • シビック=ハッチバックのイメージだから、どうにもシビックって感じがしないな
    • 28. 名無しさん
    • 2017年04月08日 02:48
    • ID:35EKgMqb0
    • 日本なら400万くらいは出さないとまともな装備はつかんな
    • 29. 名無しさん
    • 2017年04月08日 03:00
    • ID:R5t5z5ce0
    • 北米シビックのSiグレードって永らくタイプR相当のグレードだったと思うんだが
      今回は北米でもタイプR売るためかフツーのスポーツグレードなんだな
    • 30. 名無しさん
    • 2017年04月08日 03:04
    • ID:LykuRL9q0
    • ※12
      気持ちは分かる。
      けど時代と世間の流れが許してくれないのだよ…

      ※29
      北米のSiグレードは日本のSi-Rグレード相当だよ。
    • 31.   
    • 2017年04月08日 03:16
    • ID:CG7C8IAw0
    • リアスポ無いほうがいいのに
    • 32. 名無しさん
    • 2017年04月08日 03:20
    • ID:wC05jheD0
    • ※28
      先代Siクーペの中古が500万弱だったから
      正式なアナウンスがない今、400万じゃ購入すら出来ない可能性大w
    • 33. 名無しさん
    • 2017年04月08日 03:26
    • ID:WmCprOuq0
    • 最近のホンダ車って、何故かコテコテに見える。
      意味が無いラインを入れてデコレーションするなと思う。
    • 34. 名無しさん
    • 2017年04月08日 04:16
    • ID:fF8Fo9cU0
    • ※23
      >今、車デザインのトレンドはワーゲンのような、上質な感じが消費者受けするのに
      北米でのシビック新車販売台数はVW全車種の北米販売台数とほぼ同じという現実。
    • 35. 名無しさん
    • 2017年04月08日 04:29
    • ID:2bvIHCMx0
    • この性能のどこが高性能なの?
    • 36. 名無しさん
    • 2017年04月08日 04:39
    • ID:Kyyl4Ib60
    • この車について別にどうこう思わないが、46歳の自分としたらホンダの高性能グレード名はSiRでもなくタイプRでもなく、中学生だった頃にシビックやバラードスポーツCR-Xで衝撃のデビューを飾ったSiがやっぱ一番ドキドキするな。
      ZC DOHC HONDA!!
    • 37. 名無しさん
    • 2017年04月08日 04:40
    • ID:Bv7JG6tS0
    • クーペのリアバンパーみたいにフロントも糞ダサいダミーダクト撤去してくれたらよかったのに。
      本当にデザイナーを即クビにしたほうがいいよホンダは。
    • 38. PCパーツの名無しさん
    • 2017年04月08日 05:44
    • ID:9yRpPZ370
    • ダミーダクトだけほんとやめて欲しい
      リアのダサい羽は外して穴埋めすればいいけど
    • 39. 名無しさん
    • 2017年04月08日 06:02
    • ID:38TbpEjI0
    • >メガーヌに乗ってごらん
      >DASSは目から鱗だよ

      ルノーのDASSやホンダのデュアルアクシスなんて
      しょせんトヨタのスーパーストラットの焼き直しやんけ
    • 40. 名無しさん
    • 2017年04月08日 06:59
    • ID:BVBce4hk0
    • ※34
      俺のセンスが正しいアピールしたいだけのやつにナニ言っても無駄
    • 41. 名無しさん
    • 2017年04月08日 07:23
    • ID:bKglvMaS0
    • なんでダミーダクトなんて設けるかね?
      コストかかるんだから無しにするか意味なくても穴ぐらい開けときゃいいじゃん。
      何のメリットがあるのかほんま謎。
    • 42. 名無しさん
    • 2017年04月08日 07:23
    • ID:sEXavfbq0
    • ほならね、自分が作ってみろって話でしょワイはそう思う 
    • 43. 名無しさん
    • 2017年04月08日 07:28
    • ID:ZynXkQR30
    • 買わない。
      タダでやると言われても、貰わない。
      俺にはプライドがある。
    • 44. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年04月08日 07:32
    • ID:d7e8929F0
    • ダミーダクトがダサすぎるし全体的に気持ち悪い。
      やっぱマツダ以外はどこもダメだね。
      無駄にかっこよさ出そうとしてるがそこに美的要素のかけらもないから結局きもいんだよなあ。
    • 45. 名無しさん
    • 2017年04月08日 07:34
    • ID:R.PML4Y50
    • ダミーダクトって本当に何のために
      あるんだろう?
      穴あきダクトってコストかかるもんなの?
    • 46. 名無しさん
    • 2017年04月08日 07:46
    • ID:4EbF5o7w0
    • 日本ではタイプRあるしSiは売らないんじゃね
      出すとしてもMC後かモデル末期のテコ入れで出しそう
      タイプRもだけどダミーダクトはダセェよ
    • 47. 名無し
    • 2017年04月08日 07:56
    • ID:MTx1WQ0m0
    • どうせダミーダクトはオプションでダミーじゃないのがあるとかいうパターンじゃないの?
      個人的にはクーペの方が好みなんだけど日本に入るのはセダンのみなんだろうな、きっと
    • 48. 名無しさん
    • 2017年04月08日 08:01
    • ID:dYEy.Cux0
    • タイプRよりはガンダムしてなくて良くなったかもしれないが
      クーペのデザインとしてはビミョー
    • 49. 名無しさん
    • 2017年04月08日 08:12
    • ID:HDwijM9m0
    • 日本で出せばなー
      250万で出せば側臥位なんだけどなー
    • 50. 名無しさん
    • 2017年04月08日 08:20
    • ID:qNqQzmmG0
    • ダサすぎ
      中学生がデザインしたの?
    • 51. 名無しさん
    • 2017年04月08日 08:26
    • ID:3wEUdNf80
    • アコードユーロRの正常進化な感じやね。ええと思いますわ。
      しかし、スレタイ見て思うが今のご時世に馬力馬力うたってもなぁ
    • 52. 名無しさん
    • 2017年04月08日 08:48
    • ID:MQyWYOPK0
    • 左HのMTとか最高やん
    • 53. 名無しさん
    • 2017年04月08日 09:08
    • ID:XoOCFXyc0
    • 歓迎してる奴一切見当たらなくてワロタ
      86BRZもそうだけど利益とか販売台数稼げないスポーツカーのカテゴリーにこんな車出してくれてるだけでも凄い事だぞ
    • 54. 名無しさん
    • 2017年04月08日 09:24
    • ID:bsROAnjd0
    • フィットのセダン、クーペにしか見えない
      顔を統一するのもよしわるしだね
    • 55. 謎キー
    • 2017年04月08日 09:34
    • ID:KUxZGSiG0
    • ゴルフはずっとゴルフのままでの進化だった。
      シビックはシビックでなくなった。
    • 56. 名無しさん
    • 2017年04月08日 09:49
    • ID:HZG0b0Yp0
    • どうせ国内じゃ3ドア出さないんだろ?
    • 57. 名無しさん
    • 2017年04月08日 09:53
    • ID:Y0.Sw9yD0
    • ※53
      Siはシビックのいちグレードであって86・BRZとは成り立ち違うだろ
    • 58. 名無しさん
    • 2017年04月08日 09:53
    • ID:fE55COnr0
    • フィットRSで200万だから、最低でも250からだろうな
    • 59. 名無しさん
    • 2017年04月08日 10:08
    • ID:F0sWJego0
    • クーペに無理矢理後部座席作るから間延びしまくってるな
    • 60. 名無しさん
    • 2017年04月08日 10:33
    • ID:ylFg7ISZ0
    • siいいね、扱えるパワーとマニュアルミッション、こういうのが一番楽しいと思う。
    • 61. 名無しさん
    • 2017年04月08日 10:39
    • ID:9eJPDiUE0
    • ※3のセンスが無いだけだろ。
      金無い
      センス無い
      彼女無い
      の三ない運動
    • 62. 名無しさん
    • 2017年04月08日 10:49
    • ID:lbvnIBTY0
    • 若干昔のトルネオっぽい感じ
      最近にホンダにしてはいいと思うよ
    • 63. 名無しさん
    • 2017年04月08日 10:56
    • ID:Vc8W8LOm0
    • 2ドアは今時珍しいぐらいクーペクーペしてんな
    • 64. 名無しさん
    • 2017年04月08日 11:23
    • ID:6.BmA1Pt0
    • ダミーダクトはバンパーデザインだから別にいいけど、気になるならバンパー付け替えればいいだけだろ。
      ドレスアップとしたらかなり安いもんだし、フォルムに関わらない事に文句いうのはケチつけているだけだろ。
    • 65. 名無しさん
    • 2017年04月08日 11:29
    • ID:ewO8JuXE0
    • クーペええなー
      アルティマから替えちゃおうかな
    • 66. 名無しさん
    • 2017年04月08日 11:48
    • ID:xsY4rIss0
    • グレイスをスポット溶接増し打ちして、タワーバーや底の補強付けて、前後ダブルウィッシュボーン化して、1.5ターボ付けて6MT化して200万程度にして欲しい。
    • 67. 名無しさん
    • 2017年04月08日 11:55
    • ID:gsPZczCx0
    • また見た目だけの車か、4ドアででかいのにターボ付けて205馬力とか
      終わっとるやん
    • 68. 名無しさん
    • 2017年04月08日 12:00
    • ID:NvfDYjei0
    • 出しても売れないかも?インプレッサWRXstiのせいで売れなかったアネシスみたいになるんじゃないかな?俺は欲しいけど。
    • 69. 名無しさん
    • 2017年04月08日 12:50
    • ID:bCGpHFSB0
    • ええやん、これ
      ナチュラルに欲しいわ
    • 70. 名無しさん
    • 2017年04月08日 13:03
    • ID:7BNbm.YA0
    • パワーは平凡だけどワイドレンジで最大トルクを発揮するし、
      足回りはタイプRから流用するから結構キビキビ走るだろうね
      峠道ならFD2タイプRより速そうな気がする
      ハッチバックのsiが欲しいな
    • 71. 名無しさん
    • 2017年04月08日 13:04
    • ID:pkgJPzfT0
    • ※53
      歓迎するかはお値段も分かってからかな
      86BRZあたりと対抗出来るなら結構いけるんじゃないかと思うけど、まぁ無いだろな

      つうか国内入ってくるか分からんのに歓迎してもな、すっぱい葡萄でケチは付けられるけど
    • 72. 名無しさん
    • 2017年04月08日 13:19
    • ID:tfB0d2Go0
    • ※41
      ホイールアーチに巻き込む風が結構な空気抵抗になるとかで、
      あえてフロントに空気の流れを乱す構造を作ることで、抵抗を軽減する効果があるそうな
    • 73. 名無しさん
    • 2017年04月08日 13:25
    • ID:YHQjDn4N0
    • 残念ながら今のところ北米用だから日本には関係ない
    • 74. 名無しのはーとさん
    • 2017年04月08日 13:38
    • ID:43lp5Fh40
    • 国内でタイプRなんて売らずにこれを300~350万で出せよ。
      少なくともえせスポーツのCR-Zや所詮軽のS660よりは売れるよ。
    • 75. 名無しさん
    • 2017年04月08日 13:40
    • ID:52ghNAeV0
    • アクセラなんか違ってカッコいいね。
    • 76. あきらめたらそこで完成だよ名無しさん
    • 2017年04月08日 14:46
    • ID:1teCLTRD0
    • 350万で出しても諸費用で400万必要だしな。
      今の日本の非正規雇用が四割の国でなかなか厳しいな。
      一定の収入あるやつはもっとでかい車欲しがるし。
    • 77. 名無しさん
    • 2017年04月08日 14:49
    • ID:lbvnIBTY0
    • ※12
      もうキンキンの高回転NA買う層はほぼ絶滅したよ
      2stエンジンと一緒でマニアがお金をつぎ込んで維持するようなジャンル
    • 78. 名無しさん
    • 2017年04月08日 15:00
    • ID:CTFoqMKO0
    • 最近のホンダ、エンジンはどうなん?
      NSXはコスワースみたいやけど
    • 79. 名無しさん
    • 2017年04月08日 15:00
    • ID:1cw9dICC0
    • クーペってカッコいいと思うんだけどなんで日本じゃ売らないんだろう? 売ってるのは高い奴ばっかりだし年とったら家族が増えてミニバンやら大きい奴買わないといけなくなるんだから若者やセカンドカーとしてもっと安いグレードから売ればいいのに
    • 80. 各無しさん
    • 2017年04月08日 15:03
    • ID:eW6Ia5bY0

    • 日本仕様はATのみの流れかな?
    • 81. 名無しさん
    • 2017年04月08日 15:21
    • ID:pVuUaSP00
    • 米67
      タイプR買ってどうぞ
    • 82. 名無しさん
    • 2017年04月08日 15:55
    • ID:7BNbm.YA0
    • ※77
      >もうキンキンの高回転NA買う層はほぼ絶滅したよ

      買う層が絶滅したんじゃなくて、排ガス規制で作れなくなった

    • 83. 名無しさん
    • 2017年04月08日 16:58
    • ID:YHQjDn4N0
    • WRX STIのEJ20ですら8000まで回せるんだから、ホンダでも出そうと思えば出せるんだと思うんだけどな

      ダウンサイジング化が進むのはいいけど、上まで回せないエンジンじゃ乗っていて面白くないしな

      低回転域のトルクを犠牲にしてでも中高回転域に振った方が乗っていて面白いよ
      低回転域のトルクで車に乗りたければ、いよいよAT車で十分だし
    • 84. 名無しさん
    • 2017年04月08日 17:13
    • ID:vbxoBZbC0
    • ※10
      やっぱそうだよな。
    • 85. 名無しさん
    • 2017年04月08日 17:35
    • ID:L74k8qB80
    • セダンはカッコいいと思う
    • 86. 名無しさん
    • 2017年04月08日 17:43
    • ID:hbCU435P0
    • ※83
      EJ20ですら、っつうかEJ20だからっていった方がいいんじゃないだろうか
      型式一緒なだけで初期と今じゃ全然別物だけど昔から使い続けてるエンジンだからこそというか

      片やホンダもコスト度外視なら作れるのかも知れんけど、価格考えると専用って訳にはいかないだろうし何に載せる?って考えるとなぁ
    • 87. 名無しさん
    • 2017年04月08日 17:53
    • ID:YHQjDn4N0
    • これが200万円代で収まるならいいけど、300万円を超すと別の選択肢があるよな
    • 88. 軍事速報の中将
    • 2017年04月08日 18:59
    • ID:FWwXpHWk0
    • なんかデザインに目新しさが無くて
      既存の車をMCしました的なデザインだな
      最近のホンダ車こんな車ばっかで売る気あるんかね?
      馬力も大切だけどデザインがこれじゃなぁ。。。
    • 89. 名無し
    • 2017年04月08日 19:24
    • ID:6P.OJEhW0
    • ※83
      EJ20「ですら」じゃなくてEJ20「だから」だろ
      EJ20がどんだけショートストロークだと思ってるんだ
      だもの今時のロングストロークエンジンと比べたら上まで回らないわけがないだろう
    • 90. 名無しさん
    • 2017年04月08日 19:39
    • ID:RcFcZtkg0
    • ※1
      保険料は変わりません
      AEカローラシリーズの欠点って、そこを見落としてた部分だろうな
      数が多いから分散されてたんだろうけど
    • 91. 名無しさん
    • 2017年04月08日 19:54
    • ID:YhxZXHFD0
    • メインターゲットの北米ではダミーダクトデザインが受けるのかな、と思ってYouTubeでシビック動画についた英語コメントを適当に拾って読んでみたら、日本特有のオタク丸出しのフェイクデザインだとかボロクソにバカにされててワロエナイ
      本田と本田USAの老害脳しか得をしない自己満フェイクデザイン。ぜんぜん理解できない
    • 92. 名無しさん
    • 2017年04月08日 20:03
    • ID:8rSsP0z10
    • ※91
      セダンでトップクラスの売り上げだっつーのは知らんのか
    • 93. 名無しさん
    • 2017年04月08日 20:13
    • ID:bKglvMaS0
    • またダミーダクトか。
      水切れ悪いし汚れ溜まるし次第に艶は無くなってみすぼらしくなるし
      後からぶち抜くのめんどくさいからマジでやめてほしい。
    • 94. 名無しさん
    • 2017年04月08日 20:45
    • ID:ZFgSZonF0
    • 後ろから見た斜め45度がめっちゃかっこいい、ホンダにしてわ。
    • 95. 名無しさん
    • 2017年04月08日 21:22
    • ID:fi5FN9Kn0
    • ホンダさん、市販車もええけど、早ようF1のパワーアップしてあげて(´・ω・`)
    • 96. 名無しさん
    • 2017年04月08日 21:41
    • ID:7BNbm.YA0
    • ※91

      あなたがどんなコメントを拾ったかはどうでもいいんだけど、
      アメリカでカーオブザイヤーを取ったってことは
      デザインもある程度は評価されているじゃないのかね?
    • 97. 名無しさん
    • 2017年04月08日 22:39
    • ID:TKohrPOE0
    • ※22
      相当速いだろうし日本に向いてるね
      エンジンマウントとドラシャの位置関係ってホンダに限らずFFはほぼ一緒だから
      エンジンスワップは意外に簡単だと思う
      K24(K20ヘッド)フィットもすんなり収まってるしね
    • 98. 名無しさん
    • 2017年04月08日 22:44
    • ID:wvdPrZHz0
    • まぁこの体格だと馬力的にはこの位あった方が楽でいいな。
      個人的にはグレイスにMT載せて特装エアロでも付いたSiグレード欲しい。
    • 99. 軍事速報の中将
    • 2017年04月08日 23:01
    • ID:XvlHt9U70
    • シビックだとフル装備コミコミで200万位のイメージ。

      大卒初任給がシビック全盛当時とそう変わらないのに、
      価格だけ跳ね上がると今の学生や若者はお気軽に買えないよな。
    • 100. 名無しの偉人さん
    • 2017年04月09日 00:51
    • ID:RAi4blxq0
    • デブのブサイクな子にアイドルと同じ名前を付けても、デブでブサイクは変わらないのです。
    • 101. 名無しさん
    • 2017年04月09日 01:33
    • ID:2EFD4NLs0
    • ※99
      別に新卒とかその辺のお兄ちゃんターゲットにしてないだろし、ガキが買えないから何よ?って感じなんじゃね
    • 102. 名無しさん
    • 2017年04月09日 03:01
    • ID:I9vlUFIx0
    • ※91
      ネットでボロクソ言う層の感性がおかしいのは世界共通www
    • 103. いつもの車
    • 2017年04月09日 06:16
    • ID:B7.Tro3.0
    • ※99
      このクラスの車でフル装備コミコミ200万ならメッチャ安いだろ。
      フィットRSですらオプション無しでコミコミ200万ほどだぞ。
      ヴィッツRSとスイスポもするだろ、現行は無いけども。
    • 104. いつもの車
    • 2017年04月09日 06:18
    • ID:B7.Tro3.0
    • ※101
      初任給で買えるような車ばっか作ってたら、
      軽とかリッターカーばっかになるだろうが。
    • 105. 名無しさん
    • 2017年04月09日 07:22
    • ID:d7BNA.qH0
    • いつまでこんなクソダサデザインで車作ってんだよ
      こんな気持ち悪いデザインのクルマ買いたくないね
    • 106. 名無しさん
    • 2017年04月09日 07:48
    • ID:Fuqs9hNW0
    • ※99

      いつの時代の話をしているんだよw
      タイムトラベラーか?



    • 107. さすらいのライダー
    • 2017年04月09日 08:56
    • ID:u3yPng6j0
    • 普通に350万overはするだろうな
      先週HSR九州で乗ったらマジ室内広すぎてこれインスパイアだろって位デカかった
    • 108. 名無しさん
    • 2017年04月09日 09:50
    • ID:2EFD4NLs0
    • ※104
      そういうのは俺じゃなくて※99に言えよ
      車格も車の中身も見ないで車名だけで括って買えねー買えねー言ってるやつにさ
    • 109. 名無しさん
    • 2017年04月09日 14:45
    • ID:l.YItS0y0
    • ※44
      マツダみたいな曲線だらけでエッジ感、機能美皆無なホモ受けデザインとどっこいどっこいだから安心しろ
    • 110. 名無しさん
    • 2017年04月09日 14:55
    • ID:I9vlUFIx0
    • 現地価格だと今ある1.5ターボの6MTが200万弱からスタートだから
      Siは250万弱からのスタートかな?個人的には230万強な気もするが
    • 111. 名無しさん
    • 2017年04月09日 17:40
    • ID:tET.3uqZ0
    • あのコンパクトだったシビックは何処にいってしまったんや(´・ω・`)
    • 112. 名無しさん
    • 2017年04月09日 17:48
    • ID:jXOX8fXc0
    • EK9より速いのか???
    • 113. 名無しのはーとさん
    • 2017年04月09日 21:15
    • ID:y9dl.jtO0
    • >>110 アメリカからただ持ってくるだけでも2割は値段が上がるんだよ。
      だから300万円未満と言うことは絶対にない。
    • 114. 名無しさん
    • 2017年04月09日 22:16
    • ID:p2J8wxx.0
    • 並行だと24000ドルだった
      シビッククーペtouringが500万になる
      ぜひ正規でお願いしたい
    • 115. 名無しさん
    • 2017年04月09日 22:41
    • ID:dh2pttge0
    • 今ホンダ買うのってちっともワクワクしないんだよな
      RSだとかタイプRとか言っていてシャシーの出来もエンジンも悪くないのに
      ロードインフォが皆無なパワステだったり過敏すぎる足周りだったり
      バランスが良くない
    • 116. 名無しさん
    • 2017年04月09日 22:44
    • ID:dfVT17hE0
    • 実車見てないけど写真写りは悪いな
    • 117. 名無しさん
    • 2017年04月10日 00:19
    • ID:uc9QrE1C0
    • ※113
      タイや中国で作ってるモンをわざわざアメリカから持ってくるとは思わんね。
    • 118. 名無しのはーとさん
    • 2017年04月10日 05:32
    • ID:mcAOkwqu0
    • ※117
      日本で生産して輸出してるモデルでも北米価格の方が安いんだよw
      国内で同等車種としたらレヴォーグ辺りだけど、ふつうに300万は超えるじゃん。
    • 119. 名無しさん
    • 2017年04月10日 08:39
    • ID:Z31NRzOH0
    • ※118
      北米販売してないし車格(サイズじゃなくて装備的なね)が上のレヴォーグで例えてるか謎だが
      競合車であるアクセラなんかは日米で価格差そんなにないぞ?
    • 120. 名無しさん
    • 2017年04月10日 09:51
    • ID:7MIu6ZTq0
    • 微妙なトルク設定にクラッチ屋が泣いてそう
      2リッターNAの250Nm弱ってクラス→足りねぇ
      2リッターターボの400Nm前後→オーバースペック
      おいコイツのトルク域で丁度いいのラインナップにあるかいな?って感じで
    • 121. 名無しさん
    • 2017年04月11日 01:13
    • ID:6Kd2Gi9.0
    • 重要な部品、中韓製の割合下げてんのかな
      じゃないとまたあり得ないリコールの嵐
      下回りサビサビじゃ信者も減るよ
    • 122. 名無しさん
    • 2017年04月11日 03:00
    • ID:TeaXelEx0
    • てんでバラバラに言いたい放題だなお前らw
    • 123. 名無しさん
    • 2017年04月16日 17:39
    • ID:i.5wURyw0
    • シビックタイプRかWRXか迷うなぁ
      走り屋じゃないし安全運転だし
      ココで評判悪い方にしよう
      同じ車が街に溢れてもね

    • 124. ノーブランドさん
    • 2017年04月24日 14:34
    • ID:OWT6uI4o0
    • FRにしてほしい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック