1: サッカーボールキック(千葉県)@\(^o^)/ [GB]:2017/04/08(土) 11:09:25.81 ID:Kuq9YdiF0.net

1_1


”ホンダは、『ヴェゼル』および『ヴェゼル ハイブリッド』の2016年度(2016年4月~2017年3月)販売台数が7万3583台となり、暦年に続き年度でも、3年連続でのSUV新車販売台数第1位を獲得したと発表した。

2013年12月に発売したヴェゼルは、SUVの力強さ、クーペのあでやかさ、ミニバンの使いやすさ、さらには高い燃費性能など、ジャンルの枠を超えた価値を高い次元で融合。まったく新しいクルマとして幅広い層の支持を得ている。2016年2月には、「ホンダセンシング」を全タイプで設定するなど、商品の魅力を向上させている。

ヴェゼルは、2014年暦年(1月~12月)、2014年度(2014年4月~2015年3月)、2015年暦年(1月~12月)、2015年度(2015年4月~2016年3月)、2016年暦年(1月~12月)でもSUV新車登録販売台数で1位となり、発売以来の累計販売台数は26万台を超えている。”


http://response.jp/article/2017/04/07/293248.html

ホンダ ヴェゼル、SUV新車販売台数で3年連続トップ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1491617365/








16: アイアンクロー(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/04/08(土) 12:06:14.30 ID:osuCRrfZ0.net

最近、なんとなくフィットとベゼルの違いが分かってきた


17: ファイヤーボールスプラッシュ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/04/08(土) 12:10:36.49 ID:I73lfIrf0.net

最近ヴェゼルとCHRを見かける比率が逆転してきた。


18: セントーン(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/04/08(土) 12:12:19.90 ID:Q8+CsAPD0.net

今年、C-HRに抜かれそう


19: リバースパワースラム(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]:2017/04/08(土) 12:16:37.78 ID:+RQOwIxu0.net

CHRに比べて居住性がかなりマシだから買うならヴェゼル。
トヨタってなんで居住性無視すんのかね?


21: ネックハンギングツリー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [GB]:2017/04/08(土) 12:19:40.53 ID:sPAzzEci0.net

フィットよりアクアの方が売れてるんだから意外と居住性って求められてないのよね


12: TEKKAMAKI(北海道)@\(^o^)/ [IN]:2017/04/08(土) 11:52:47.91 ID:xtXwO6QD0.net

札幌ではエクストレイルの次に多いSUV
続いてマツダのCXシリーズ

フォレスターは、何があったのってくらい見かけなくなった......


14: マスク剥ぎ(青森県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/08(土) 12:02:28.20 ID:IeRZGmet0.net

>>12
ウチの方だとマツダのCX3と5と日産ジュークが多くて次いでヴェゼルな感じ
フォレスターは結構前から見かけなくなったな
インプとかレガシィならゴロゴロ走ってるけども


15: ボ ラギノール(やわらか銀行)@\(^o^)/ [EU]:2017/04/08(土) 12:04:39.22 ID:4MQUBMmu0.net

ハリブリッドは走るけど出足だけ。

NAは1500で非力過ぎてノアに高速でおいていかれる?


60: メンマ(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]:2017/04/08(土) 15:56:11.44 ID:J5dZ4/F/0.net

>>15
1500なのか、そりゃ非力だろうね


74: 16文キック(宮崎県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/08(土) 18:55:44.67 ID:WswTAf310.net

>>60
海外向けは1800ccに拡大してるとか


72: シャイニングウィザード(四国地方)@\(^o^)/ [CN]:2017/04/08(土) 18:18:49.51 ID:zgUSR/xR0.net

>>15
逆、出足大したことなくて、流石F1エンジンサプライヤーだけあって高速でストレスなく伸びる


23: テキサスクローバーホールド(栃木県)@\(^o^)/ [DE]:2017/04/08(土) 12:25:26.44 ID:RKjOvU8j0.net

あーだからトヨタがあせって変な形のSUVだしてきたのか


24: ファイヤーボールスプラッシュ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/04/08(土) 12:27:09.42 ID:I73lfIrf0.net

>>23
でも元々このジャンル(オンロード用シティSUV)の元祖を辿っていくとトヨタのRAV4なんだよな


25: ストマッククロー(茸)@\(^o^)/ [CN]:2017/04/08(土) 12:30:14.64 ID:jnVopaOj0.net

>>24
海外のRav4日本で売りゃいいのに


28: マスク剥ぎ(青森県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/08(土) 12:43:26.11 ID:IeRZGmet0.net

スバルも早くコンパクトSUV出せよ


31: カーフブランディング(大阪府)@\(^o^)/ [JP]:2017/04/08(土) 12:52:47.88 ID:NUu8ym6T0.net

>>28
xv


35: ミラノ作 どどんスズスロウン(茸)@\(^o^)/ [EU]:2017/04/08(土) 13:03:33.23 ID:TVJrxyBT0.net

>>31
あれ中途半端
あれ買うくらいならフォレスター買う


34: フェイスロック(庭)@\(^o^)/ [FR]:2017/04/08(土) 13:02:09.95 ID:rrTbwZsx0.net

とりあえずコレでも良いかな。って感じがうけてると思う。


40: ファイヤーバードスプラッシュ(宮城県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/08(土) 13:12:24.84 ID:/j+7nI750.net

SUV買ってアウトドアしよう、って買うけどほとんどアウトドアなんかしない
せいぜいスキー場に行くくらい


43: 稲妻レッグラリアット(千葉県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/08(土) 13:31:46.58 ID:3BgbpjU30.net

CHRはプリウスベースだし、XVもインプベースだし、ここらは足周りからして格上だな。
ベゼル、CX3、ジュークはガチンコライバル。


44: ラダームーンサルト(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/04/08(土) 13:35:43.39 ID:l69UedAJ0.net

CX3は価格設定舐めすぎだし、ジュークは万人受けしないデザインだから消去法でベゼルが売れるんだろうなぁ
ジュークのデザインが好きだけど狭すぎなんだよなぁ


45: 目潰し(新潟県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/08(土) 13:41:12.62 ID:vDuUf/TY0.net

ガソリンのRSってテンゴのNAに18インチ履いてるけど重くないんか?


62: ボマイェ(岩手県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/08(土) 16:20:19.15 ID:Jk3zq6iy0.net

あれ、エクストレイルじゃなかったのか?


65: キドクラッチ(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/04/08(土) 17:03:55.18 ID:Vz++69W90.net

俺の妹も買ってたわ


68: ラ ケブラーダ(神奈川県)@\(^o^)/ [CN]:2017/04/08(土) 17:23:30.71 ID:/uvvcvdf0.net

現行ランクル乗ってるけど、街でも滅多に見かけないw
物好きしか買わんのかなw


71: フォーク攻撃(庭)@\(^o^)/ [BR]:2017/04/08(土) 17:49:51.87 ID:DZ9blRav0.net

>>68
デカすぎるし、車高で機械式駐車場無理だし、盗難されやすいから
物好きしか買わないよ


78: スパイダージャーマン(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/08(土) 19:42:48.04 ID:aYrYgaRk0.net

>>68
ワイのエスクードよりは走ってるの見かけるで
こっちの方が安いのに


80: TEKKAMAKI(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/04/08(土) 20:02:55.39 ID:rXsEvpZ10.net

スズキのイグニスが出るまで軽以外で一番安いSUVだったって聞いたよ

190万くらいで買えるんでしょ?
軽自動車と変わらない価格帯だって


82: パイルドライバー(京都府)@\(^o^)/ [TR]:2017/04/08(土) 21:05:25.65 ID:/xG9CAUd0.net

C-HRばかり見るけど地域性なんかな


84: ネックハンギングツリー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [GB]:2017/04/08(土) 21:36:45.54 ID:sPAzzEci0.net

ちゅうかホンダのSUVはヴェゼルしかないからね

トヨタはハリアーとC-HR
日産はエクストレイルとJUKE
マツダはCX-5とCX-3
スバルはXVとフォレスター

の合算で考えないといけない
さらにトヨタはラッシュ後継のコンパクトSUVの噂があるし


91: ビッグブーツ(宮崎県)@\(^o^)/ [JP]:2017/04/08(土) 22:52:18.32 ID:lCBr4HkK0.net

>>84
CR-Vが日本から撤退したからなw


85: ボ ラギノール(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/04/08(土) 21:38:36.14 ID:SVXLcZ8Q0.net

シトロエンDS4乗ってるが、仲間だと思って見たらヴェゼルだった時の残念さ...


87: 中年'sリフト(やわらか銀行)@\(^o^)/ [TR]:2017/04/08(土) 21:47:29.84 ID:scsSLC3S0.net

ベゼルの青が欲しいけど、あまりに街で見すぎて
なんだかなあ


89: ドラゴンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/ [IN]:2017/04/08(土) 22:00:48.04 ID:K0DYqYR50.net

2014年時点で初期型cx-5よりヴェゼルの方が外観も内装もカッコよかった。今は前者の方がカッコ良いけど。


93: エルボーバット(やわらか銀行)@\(^o^)/ [CN]:2017/04/08(土) 23:28:59.28 ID:ZbItPa150.net

CHRは高過ぎて安いガソリンヴェゼル良さげやな







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年04月08日 23:53
    • ID:Bc.5bxp30
    • やっぱ千葉さんか
    • 2. 名無しさん
    • 2017年04月09日 00:00
    • ID:CeK5uxW10
    • 早うヴェゼルターボ出せ
    • 3. 名無し
    • 2017年04月09日 00:04
    • ID:495vZpbB0
    • デザインはいいよね、ヴェゼル
    • 4. 名無し
    • 2017年04月09日 00:07
    • ID:495vZpbB0
    • 68: ラ ケブラーダ(神奈川県)@\(^o^)/ [CN]:2017/04/08(土) 17:23:30.71 ID:/uvvcvdf0.net

      現行ランクル乗ってるけど、街でも滅多に見かけないw
      物好きしか買わんのかなw


      きょう名古屋に向かうときに前にランクル走ってたけど
      都市部に出かけて駐車場探すのめんどくさそって思った
    • 5. 名無しさん
    • 2017年04月09日 00:09
    • ID:hMjI79wn0
    • 安いしデザインも無難だしね
      1.5ターボあればいいなと思うけど、なんでホンダはあのエンジン積極的に活用せんの?
      売れてハイブリッドの比率下がると問題になる?
    • 6. 名無しさん
    • 2017年04月09日 00:12
    • ID:dfA1Q83C0
    • フィットよりは見栄えが良いという理由で売れているんじゃないかな(適当)
    • 7. 名無しやで(コメント承認制にしようかな…)
    • 2017年04月09日 00:19
    • ID:Y4DaClxY0
    • さっさと1.5リッターターボ乗せて発売してくれよ
    • 8. 名無しさん
    • 2017年04月09日 00:21
    • ID:WxgbooTr0
    • ランクルに嫉妬したバカいて吐きそう
    • 9. 名無しさん
    • 2017年04月09日 00:21
    • ID:P.fw25zf0
    • 問題はホンダがモデルチェンジが下手なことだな
      CR-Vも初代はヒットしたんだ
      ヴェゼルも二代目以降が大事
    • 10. 名無しさん
    • 2017年04月09日 00:26
    • ID:onz1IAIM0
    • フォレスターがトップじゃなかったんだね
    • 11. 名無しさん
    • 2017年04月09日 00:30
    • ID:FQS7ZOU60
    • 現行ランクルたまにみるけど、もし俺がアレを買ったならオフロードとか絶対行く気起きねえわw良くも悪くも見た目に高級感ありすぎるw
    • 12. 名無しさん
    • 2017年04月09日 00:31
    • ID:EwFiyW.T0
    • ヴェゼル,cx-3,c-hrどのデザインも好きだな
      各ブランドちゃんと力入れてるのが伝わる
    • 13. 名無しさん
    • 2017年04月09日 00:35
    • ID:OPNHkx7e0
    • テールランプのデザインが上手いんだよなあ
      あれで変に上下に間延びして見えないし
      未だに新鮮さも感じるし
    • 14. 名無しさん
    • 2017年04月09日 00:42
    • ID:k.12Zuru0
    • CH-R出てきたし、ジュークのモデルチェンジ次第で落ちるね
    • 15. 名無し
    • 2017年04月09日 00:46
    • ID:495vZpbB0
    • Stay tune in 東京 Friday night いえー おっおーーー(´・ω・`)
      Oh Good time 癒えない like The “Dead rising” soon(´・ω・`)
    • 16. 名無しさん
    • 2017年04月09日 00:52
    • ID:06DTExJr0
    • 小型SUVの荷室容量

      C-HR 318L
      ヴェゼル 404L

      そりゃみんなヴェゼル選ぶわ!
    • 17. 名無しさん
    • 2017年04月09日 01:01
    • ID:06DTExJr0
    • ホンダは空間の使い方が上手い

      ヴェゼルよりC-HRの方が幅も全長も長いのにヴェゼルの方が室内長(インパネの先端から一番後ろまで下げた後部座席ヘッドレストまでの長さ)が長くてかつラゲッジも広い
    • 18. 名無しさん
    • 2017年04月09日 01:15
    • ID:R.rgxAkM0
    • 内外装ともデザインが秀逸で安っぽく見えない
      価格、サイズが手頃
      ホンダがたまに作る奇跡的な良い車


    • 19. 名無しさん
    • 2017年04月09日 01:20
    • ID:1g08vJU50
    • デザインはこのクラスは何処もよく似ている気がする?
    • 20. 軍事速報の中将
    • 2017年04月09日 01:23
    • ID:MWpinfJQ0
    • 今のホンダで唯一まともな車だからだろ
      社用車のホンダ系、全部不調で次はないって言われてるぐらいだし、なにをやってるんだろうと思う
    • 21. 名無しさん
    • 2017年04月09日 01:27
    • ID:ZRkeMZN20
    • フォレスターxt買おうと思ってるんだがなかなか踏み切れん
    • 22. 名無しのはーとさん
    • 2017年04月09日 01:29
    • ID:Ulzb6TqI0
    • 一言で言えばコスパ良い。
    • 23. 名無し
    • 2017年04月09日 01:35
    • ID:idGKj.Up0
    • 今のホンダでデザインがいいのはヴェゼルとS660とNSXしかない。フィットは惜しいところまで来ているという感じ。
      現実的な選択として購入できてデザイン的に抵抗のないものはヴェゼルだけということになる。
      ここから導き出される結論としては、やはり、ホンダはプレリュードを復活させるしかない!
    • 24. 名無しのプログラマー
    • 2017年04月09日 02:08
    • ID:VX.bGR4o0
    • 大きすぎず小さすぎずで使い勝手が調度良いのなら売れて当然
      アホみたいに昔売れたCR-Vは海外意識しすぎて肥大化しすぎてすっかり相手にされなくなって日本から消えた代わりなんだから売れない方がおかしい
    • 25. 名無しさん
    • 2017年04月09日 02:16
    • ID:pZ6C.cXz0
    • 米13
      マジか?俺はあのテールランプのデザインが酷すぎて台無しなしてると思うんだが
    • 26. 名無しさん
    • 2017年04月09日 02:21
    • ID:06DTExJr0
    • フィットがベースだからなのかヴェゼルにもULTRシートを採用してる
    • 27. 名無しさん
    • 2017年04月09日 02:26
    • ID:06DTExJr0
    • 「身長185cmの人でも、ゆったり座れる」ことを基準に設計したリアシート。膝まわりをミニバン並の広さとするとともに、座面の奥行きも充分なゆとりを確保しました。
    • 28. 名無しさん
    • 2017年04月09日 02:33
    • ID:0Jimchvz0
    • ランクルは高いわ
      普通に高級車、グレードによっては高級車のクラウンが二台買える
    • 29. 名無しさん
    • 2017年04月09日 03:13
    • ID:I9vlUFIx0
    • スバオタって必ず他所の会社のまとめでスバル車買う話するよねw
      最近はツダオタよりウザくなってるな、キモオタブルーでブヒブヒ言ってた時代の方が今より行儀よかった
    • 30. 名無しさん
    • 2017年04月09日 04:41
    • ID:x.8E0NzE0
    • べぜるの居住性はよさそうだけど
      ホンダはディーラーがクソ。
      接客力でトヨタに負けてる。
      CHRは営業力で売れてて、べぜるは素で売れてる。結果CHRのほうが売れてる。
      もっと戦略的に売ればいいのに。
      べぜるは試乗も提案してくれないクソディーラーだったんで
      わたしはCHRにしましたけど。
    • 31. いつもの車
    • 2017年04月09日 06:06
    • ID:B7.Tro3.0
    • ※20
      まともだろうと、フィットの方がヴェゼルより売れてるんですが
    • 32. 名無しさん
    • 2017年04月09日 06:06
    • ID:5tqLSmVy0
    • ホンダはタマに「トヨタの精鋭中の精鋭が腰抜かす程の車世に出してくる」ってゆーけど今のベゼルがこれ
      昔のオデッセイもそれ
      でその後ホンダはそれに依存し過ぎて数年堕落していくってゆーのが規定のサイクル

    • 33. いつもの車
    • 2017年04月09日 06:08
    • ID:B7.Tro3.0
    • ※5※7
      ステップワゴンのターボが爆死したからだろ。
      今の日本はHVが浸透し過ぎて、ターボが普及しずらいな。
    • 34. 名無しさん
    • 2017年04月09日 06:16
    • ID:Y3a5IYIJ0
    • この車は広さ確保の為にタイヤハウスを小さくしてんのかわからないけど純正サイズより大きいタイヤ履かせないと不恰好に見えないか?
    • 35. 名無しさん
    • 2017年04月09日 07:13
    • ID:fvDXhMdK0
    • cx-3はどうしたのー?
      信者おーい
    • 36. 名無しさん
    • 2017年04月09日 07:22
    • ID:zLHSFu..0
    • C-HRは初期客と試乗車登録が落ち着いてきてるのかもなぁ
      まぁ売れ筋がHVじゃ「SUVで二駆かよww」だし
    • 37. 名無しさん
    • 2017年04月09日 07:53
    • ID:h6wmoB9J0
    • 他社の同クラスがアンバランスだからね。
      ジュークは既に発売から時間が経っているし、デザインも狙って好みの分かれるものにしている。居住性や積載性などは特に考慮していない。
      CX3はディーゼル一本で高価格。こちらも居住性や積載性は無視。
      スズキのSX4クロスや新エスクードは輸入品。エンジンや装備内容で遅れが目立つ。
      トヨタはプリウスベースで1つ上のクラス。車重からして全然違う。
    • 38. 名無しさん
    • 2017年04月09日 07:53
    • ID:Fuqs9hNW0
    • C-HRを見かけるようになったけど、
      運転しているのは年配の人ばかりだったりする
      若者向けの車のような気がするんだけどね
      ヴェゼルはわりと年齢層を問わないイメージ
    • 39. 名無しさん
    • 2017年04月09日 08:23
    • ID:xqyLwPJF0
    • 米38
      鎧の縅で黄緑色は若者の色とされてるのに実際好んで選ぶのはジジイ武者に
      多かったのと同じ理由じゃないかな
      若向きですよという設定で、まだまだ老け込みたくない、若く見られたいと
      思ってるお金のある爺さんに好まれるデザインがトヨタなんだろう
    • 40. 名無しさん
    • 2017年04月09日 08:29
    • ID:.NG5r1..0
    • ワイ、車幅1885のプラドと車幅1475の軽トラと使い分けてる。
      ちなみにスタッドレスは安いから軽トラに履かせるw
      SUVとか欲しいとは思わない
    • 41. 名無しさん
    • 2017年04月09日 08:50
    • ID:pzPJrcMl0
    • ※40プラドは「SUV」だろ。「クロスオーバーSUV」ではないけど。
    • 42. 名無しさん
    • 2017年04月09日 09:01
    • ID:OAEVe6IP0
    • ※9
      ベゼルって初代じゃなくてHR-Vの後継機じゃねえの?
    • 43. 名無しのサッカーマニア
    • 2017年04月09日 09:10
    • ID:TFVX.o320
    • ※30
      そもそもトヨタが営業力で車売ってきた会社だし
    • 44. 名無しさん
    • 2017年04月09日 09:18
    • ID:Lv72kji60
    • ぶっちゃけ、本当のお薦めは三菱のRVRだけどね。
    • 45. 名無しさん
    • 2017年04月09日 09:34
    • ID:F8kfd7D80
    • ヴェゼル真横から見たらドンくさいのに誰も気にしないのな
    • 46. 名無しさん
    • 2017年04月09日 09:39
    • ID:5e353bj60
    • ワイ、3代目エスクード乗り
      このサイズ、価格帯で圧倒的に安く走破性も段違いなのに全く槍玉に上がらない。
      だがそんなところも好き。
    • 47. 名無しさん
    • 2017年04月09日 09:41
    • ID:eNBczKd70
    • 単純に一番安いから売れてる
    • 48. 名無しさん
    • 2017年04月09日 09:52
    • ID:zvSUFA1a0
    • ※29
      スバリストは呆れてもういなくなってしまったからな…
    • 49. さすらいのライダー
    • 2017年04月09日 09:56
    • ID:u3yPng6j0
    • ヴェゼルRS乗ってるがハイブリッド要らんな
      マジで良く走るし通勤で20km/L行くので凄ぇー満足w
    • 50. 名無しさん
    • 2017年04月09日 10:03
    • ID:u2uzPSjD0
    • ※44
      4WDには魅力を感じるがいかんせん設計が古い
    • 51. 名無しさん
    • 2017年04月09日 10:12
    • ID:s4BpO9260
    • 友達がヴェゼルとCX-3で悩んでCX-3買ってたw
      案の定、狭い狭い。
      無駄に高いし、あれのどこが良いんだろうか?
    • 52. PCパーツの名無しさん
    • 2017年04月09日 10:28
    • ID:CFDtCR.Q0
    • CX-3はガソリンで適価だったら売れるクルマ。
      マツダ、ディーゼル推しすぎ。
    • 53. 名無しのはーとさん
    • 2017年04月09日 10:31
    • ID:nk7lskRV0
    • ※29
      成りすましてスバルにイチャモン
      ツダオタも落ちたもんだな
    • 54. 名無しさん
    • 2017年04月09日 10:40
    • ID:IETCKp8B0
    • ※52
      CX-3のデザインは好みなんだが、通勤や買い物にも使いたいから
      ちょい乗り不可なディーゼルは真っ先に購入リストから落ちたわ
      輸出仕様にはガソリンがあるのに、マツダの販売戦略はちょっとおかしい
    • 55. 名無しさん
    • 2017年04月09日 10:48
    • ID:J8U3376Y0
    • 年内にcx3、ガソリン版でるっぽい。流石に。
    • 56. 名無しの猫びいき
    • 2017年04月09日 10:52
    • ID:FIGawE5o0
    • 最高にちょうどいいホンダな車
    • 57. 名無しさん
    • 2017年04月09日 11:10
    • ID:fM9.a74l0
    • q5乗ってるワタクシ
      指をくわえてみてるだけ
    • 58. 名無しさん
    • 2017年04月09日 11:18
    • ID:wbtVLSI20
    • スバルはトヨタとの関係上、VXの2駆モデルは出せないんだろうな・・・
      非力&CVTのAWDなんて中途半端。
    • 59. いつもの車
    • 2017年04月09日 11:18
    • ID:pw8HfLzo0
    • ※49
      それは凄いが、
      ヴェゼルRSでリッター20km走るような条件なら、
      他の車種ならもっと走るだろ。
      まあカタログ燃費だと軽とか1300ccとか燃費良いけど、
      実燃費だと1500ccとかが一番バランスが良いのかな。
    • 60. ななしさん@スタジアム
    • 2017年04月09日 11:22
    • ID:PwEq9F3b0
    • デザイン良いから欲しかったけど、乗ってる人多すぎて買う気失せた
    • 61. 名無しさん
    • 2017年04月09日 11:24
    • ID:HPFzQuL60
    • 51
      広いのがいいなら広いの買うだろ

      自分の価値基準だけで広い車が当たり前に良いものだと思うなよ?
    • 62. 名無しさん
    • 2017年04月09日 11:26
    • ID:FS1C1dbx0
    • MTがないから、cx-3にした.
    • 63. 名無しさん
    • 2017年04月09日 11:48
    • ID:9WYPOD9N0
    • ベゼルにシビックrのエンジン積んだやつ売ってくれたら買うのになあ
    • 64. 名無しさん
    • 2017年04月09日 11:53
    • ID:tZ1KG.OD0
    • 俺はディーラーが商談する気がなくて欲しくても買う以前の問題だった
      ホンダカーズ○○店の××
    • 65. いつもの車
    • 2017年04月09日 13:07
    • ID:pw8HfLzo0
    • ※62
      それMT関係ないじゃん。
      MT車なんて他にもたくさんある
    • 66. 名無しさん
    • 2017年04月09日 13:19
    • ID:NYj66YNq0
    • トヨタの売れ筋のアクア、シエンタ、CHRどれも内装チープだし中狭いのに何で売れてるんだろ
      日本人ならではのブランド思考で中身まで吟味しないんだろうな

      アクア買うならフィットハイブリッドかデミオだろ普通に考えたら
    • 67. 名無しさん
    • 2017年04月09日 14:01
    • ID:i1kA2pYR0
    • スバルはプラットホーム1つしかないから、どれも似たり寄ったりのサイズなんだよね。小さな車を出せないのが欠点。
    • 68. 名無しさん
    • 2017年04月09日 14:17
    • ID:06DTExJr0
    • 65
      MTのSUVはCX-3とフォレスターしかない
    • 69. 名無しさん
    • 2017年04月09日 14:20
    • ID:06DTExJr0
    • マツダのクリーンディーゼルはチョイ乗りも大丈夫だぞ
    • 70. 名無しさん
    • 2017年04月09日 14:27
    • ID:06DTExJr0
    • 68
      ジムニーとかエスクード2.4もある
      小型SUVでMTはCX-3だけ
    • 71. 名無し@MLB NEWS
    • 2017年04月09日 15:57
    • ID:ywrp8sGS0
    • 実物を見ての印象だが、C-HRはSUV界のカリーナEDを目指して作ったんじゃないかな?
      室内空間よりも見た目のカッコよさ、一応ドアが四枚付いてますからリアシートにも乗れますよ、ってなノリだろ。
      普段一人か二人しか乗らないんだったらC-HRでもいいんじゃないか?いざというときはリアシートにも人が乗れるポルシェ911と同じ用途だろ。
    • 72. 名無しさん
    • 2017年04月09日 16:33
    • ID:3g1Ciyrw0
    • ヴェゼルの4wdが走ってるのを後ろから見ると、リアデフずいぶん出っ張ってるな。
      なんか、ちょっとした轍で簡単にぶつけて壊しそうなんだが。
    • 73. 名無しさん
    • 2017年04月09日 17:26
    • ID:Zi.oUUKZ0
    • 降雪地帯なので、これは選択肢に入らない。
    • 74. いつもの車
    • 2017年04月09日 17:41
    • ID:EWI8pKVN0
    • ※66
      アクアならともかく、
      シエンタの中が狭いとか一体何に乗ってんですかね。
    • 75. ななしさん@スタジアム
    • 2017年04月09日 17:43
    • ID:uG4vlXxD0
    • 画像で最初みたときは「まぁ・・・無難だな」と思ったが
      実際に町で現物見ると「かっけぇ!」になった

      自分もこのクラスで選ぶならヴェゼルだな
    • 76. 名無しさん
    • 2017年04月09日 18:30
    • ID:s4BpO9260
    • ※61
      バカかw
      デザインも最悪だ。
    • 77. 名無しさん
    • 2017年04月09日 18:30
    • ID:IT.ohgWB0
    • ※7
      フィットクラスの車なんだから1.0Lターボで十分
    • 78. 名無しさん
    • 2017年04月09日 18:38
    • ID:HkHk9us.0
    • まぁデザインは競合のどれよりも無難でいいやね。
      元になったFITの良い点を引き継いで、道具としても優れてるし。
      あとは、RSのエンジンが昔のZCとかB16Aみたいな元気のいいテンロクだったらなー。
    • 79. 名無しさん
    • 2017年04月09日 19:21
    • ID:jCWJirhT0
    • C-HRの後席は窓が極端に小さくて、殆ど外が見えない。
      引きこもりには丁度いいが、窓外が見えないと辛い人達には向かない。
    • 80. 名無しさん
    • 2017年04月09日 19:32
    • ID:9WYPOD9N0
    • ムラ~ノは新型まだあ?
    • 81. 名無しさん
    • 2017年04月09日 20:23
    • ID:k1CYTNy.0
    • アウトランダー「忘れないで・・・」
    • 82. 名無しさん
    • 2017年04月09日 20:58
    • ID:tZ1KG.OD0
    • 三菱のヴェゼルの対抗車種はRVRだねスバルならXV
      アウトランダーはエクストレイルやフォレスター、ハリアー辺り
      まぁ、ヴェゼルは売る時はハリアーを狙い撃ちして「あの車に負けてないですよ値段も安いですよ」ってやっていたけど、明らかにクラスが違う
    • 83. 名無しさん
    • 2017年04月09日 21:23
    • ID:fBueCwGv0
    • Suvのなかのヴィッツみたいな
      安いから売れてるだけのイメージ
      内装チープすぎて
    • 84. 名無しさん
    • 2017年04月09日 21:40
    • ID:Xo.OPPLv0
    • 誰も4代目エスクードの話題出していなくてワロタwww
      ワロタ……
    • 85. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年04月09日 21:44
    • ID:Osu.Dn.B0
    • CXシリーズを買わずにこんな不細工かつ欠陥品のヴェゼルとかいもくさいCHRを買うあたりほんとセンス無い人間多いんだろうね。
    • 86. 名無しさん
    • 2017年04月09日 23:17
    • ID:HPFzQuL60
    • 76
      俺からしたらヴェゼルの方が醜い

      広さの話にフォーカスしてレスしてんのに全然違う話な上にバカ呼ばわりって、おまえがバカの典型じゃん

      CXが、とかヴェゼルがって話ですらなかったのに
      頭悪すぎ
    • 87. 名無し
    • 2017年04月09日 23:24
    • ID:A1CYQljZ0
    • ま~た自称車オタクは負けてしまったのか
      相変わらず連中が毛嫌いする車はよく売れるねぇ

      ※80
      日産「海外の人には売ります」
    • 88. 名無しさん
    • 2017年04月10日 12:34
    • ID:OD6OaYKk0
    • HVZ乗ってるけど出足の1秒くらいは
      2stの後方排気のTZRかマフラー変えたEG6かってくらい出足悪い。
      でもすぐホンダらしい素晴らしい吹け上がりで加速する。
      スポーツモードはまだ試していない。
    • 89. 名無しさん
    • 2017年04月11日 11:09
    • ID:oesLZGjy0
    • 富士五湖~道志みちあたり走ったが、フォレスター多かったな。
      C-HRは1台しか見なかった。あれディーラー試乗車だったかも
    • 90. 名無しさん
    • 2017年04月11日 14:04
    • ID:0H1r9pTU0
    • 愛知県なんだけど年末から地元離れててさぞや沢山走っていると思ったが、まだ走っている車は一台しか見てないや。駐車場には数台止まってたけど、プリウスと一緒で見ていると眩暈がしてくる何とも言えないデザインだよな
    • 91. 名無しさん
    • 2017年04月11日 16:28
    • ID:cENv3doa0
    • ヴェゼルのフェンダーに変なもんついてたから調べたら
      純正オプションでフェンダーガーニッシュなるもんがあった。
      あんなもんが2万とか笑えるw
      オートバックスに売ってる1000円ぐらいのダミーダクトと一緒だろw
    • 92. 名無しさん
    • 2017年04月12日 00:34
    • ID:NjoCHcL.0
    • ヴェゼルもカッコいいと思うけど使いやすさを考えるとフリードスパイク買って
      しまったわ
    • 93. 名無しさん
    • 2017年04月12日 01:39
    • ID:F7SHHQ2y0
    • ホンダはWR-Vを日本でも発売してくれ。
    • 94. 名無しのプログラマー
    • 2017年04月12日 23:15
    • ID:fhlEYNw70
    • 値段の割に立派に見えて安っぽくなく、
      シートアレンジも多彩で日常使いに最適。
      売れて当然だけど、ネットでは叩かれまくってた不憫な車。
    • 95. 名無しのプログラマー
    • 2017年04月20日 20:03
    • ID:hckG.x9K0
    • SUVのハッチ寝かすな! 初代のエクストレイルとかフォレスターの角ばった形が好きだったのに。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック