0_1



1: レッドインク(秋田県)@\(^o^)/ [JP]:2017/04/15(土) 20:31:13.02 ID:zRKo5k/l0.net

”アンケート内容

好きなエンジンは?

1. アメリカンなV8
2. 孤高のロータリー
3. 搭載位置の前後を問わず水平対向
4. 排ガスを出さない電気モーター”


http://jp.autoblog.com/2017/04/15/autoblog-research04/

記事の最後に好きなエンジン(気筒配置、気筒数)アンケート開催中です!
ぜひ投票してください!


好きなエンジンってトルクも無くてどこで力出てるか分からないけどブン回るだけブン回る4A-Gだろ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492255873/








76: フェイスロック(沖縄県)@\(^o^)/ [KR]:2017/04/15(土) 20:56:44.61 ID:gc4SeUOW0.net

学生や若い人向けの元気なエンジン。ってだけ。
俺が乗り回してたくらいだからその程度のものだよ。
でもそういうの今はもう無いんだろね。


79: タイガードライバー(空)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/15(土) 20:57:25.22 ID:FfAYE8I40.net

>>76
燃費型エンジンばっかだね


194: 稲妻レッグラリアット(チベット自治区)@\(^o^)/ [GB]:2017/04/15(土) 21:53:13.85 ID:6XKV2boq0.net

4AGは吹けがよかった
FUJITSUBOのマフラーとの相性は抜群だった


2: 張り手(中部地方)@\(^o^)/ [US]:2017/04/15(土) 20:31:48.02 ID:wFO0/Aiq0.net

EJ20一択!!


97: メンマ(茸)@\(^o^)/ [RU]:2017/04/15(土) 21:03:03.16 ID:Zp98C8TZ0.net

>>2
俺もEJ20だは


183: バックドロップホールド(庭)@\(^o^)/ [GB]:2017/04/15(土) 21:45:24.21 ID:4P+fvSJR0.net

>>2
えっ?FJ20じゃなくて?


307: 垂直落下式DDT(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/15(土) 23:52:30.10 ID:qleZmsDT0.net

>>183
FJ20DETの野蛮っぷりは最高だったな
ああ言うエンジンは今はないのか?


344: グロリア(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]:2017/04/16(日) 00:48:30.56 ID:UT+1h+gf0.net

>>307
FJ20ETだよ


6: ビッグブーツ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/04/15(土) 20:33:46.06 ID:ErlMVYxw0.net

SR20DET


49: キングコングニードロップ(山形県)@\(^o^)/ [IT]:2017/04/15(土) 20:49:00.84 ID:vtrfD6XU0.net

>>6
うむ


199: オリンピック予選スラム(秋田県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/15(土) 21:59:27.81 ID:QbvLU0Zh0.net

SR20DETは思い出補正がある


9: 頭突き(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/04/15(土) 20:34:24.53 ID:sOQQS6DR0.net

1位 B18C98SpecR
2位 4G63
3位 B16B
4位 2JZ-GTE
5位 RB26DETT


322: ファイナルカット(茨城県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/16(日) 00:11:59.73 ID:lhvNaOIt0.net

>>9
一番上だけ少しおかしいぞ
職人がポート研磨して組んだ96SPECこそ至高足周りも過激だしな


10: ジャンピングパワーボム(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/15(土) 20:34:44.15 ID:77BA9m6j0.net

20B


11: ストマッククロー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [DE]:2017/04/15(土) 20:34:47.21 ID:7Aob41Fe0.net

3S


378: 32文ロケット砲(dion軍)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/16(日) 02:53:18.21 ID:ckYpHcyG0.net

>>11
これ。


12: ファルコンアロー(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/04/15(土) 20:35:08.23 ID:ZhZtzBjH0.net

E4J


15: キングコングニードロップ(東京都)@\(^o^)/ [RO]:2017/04/15(土) 20:35:52.10 ID:DgmWEwJL0.net

プリンスのG型エンジン


16: トラースキック(茸)@\(^o^)/ [EU]:2017/04/15(土) 20:35:56.01 ID:VLe7DZN20.net

至高はRB26DETT


40: サソリ固め(SB-iPhone)@\(^o^)/ [CN]:2017/04/15(土) 20:46:56.48 ID:gGg46BXY0.net

>>16
俺もこれ


17: チキンウィングフェースロック(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/15(土) 20:35:58.28 ID:WP3TNoZ50.net

VK45DD


18: 超竜ボム(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/15(土) 20:36:10.16 ID:0fHoi4FD0.net

7R


19: リバースネックブリーカー(宮城県)@\(^o^)/ [VE]:2017/04/15(土) 20:37:20.14 ID:2u7R4db50.net

4A-Gは頑丈さが売り
5バルブのやつは知らん


21: TEKKAMAKI(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/04/15(土) 20:39:17.64 ID:tl04ZBwM0.net

V12、V10、直6が無い時点でゴミアンケートやね


22: アイアンクロー(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/04/15(土) 20:39:50.99 ID:6ZA22VjeO.net

いまだにRI4AG というエンジンあるだが
いくらなんでも使い過ぎだろ


65: テキサスクローバーホールド(catv?)@\(^o^)/ [EU]:2017/04/15(土) 20:53:38.89 ID:sofJcnO80.net

>>22
それSGT用のエンジンだろ
RI4AがSF用で


23: 閃光妖術(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/15(土) 20:39:51.64 ID:znv/gGNB0.net

v6の2GRだろ


24: ジャーマンスープレックス(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/15(土) 20:40:19.97 ID:k77SyU0O0.net

N55。M2最高。


26: リバースパワースラム(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]:2017/04/15(土) 20:41:08.10 ID:y7zznYDd0.net

BP–ZEの耐久性


319: 膝十字固め(滋賀県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/16(日) 00:08:21.43 ID:CKFq8OoQ0.net

>>26
オラは好きだよZE


30: ニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/04/15(土) 20:43:02.20 ID:mSZuSHWD0.net

4GRが好き


31: シューティングスタープレス(やわらか銀行)@\(^o^)/ [FR]:2017/04/15(土) 20:43:24.49 ID:/UZ5Z+Rr0.net

なんで直列がないんだ?どういうつもりなんだこのアンケート。
あ、EJ20最終型が至高です。


32: ドラゴンスクリュー(千葉県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/15(土) 20:43:30.17 ID:0dm/XspB0.net

B16Aが至高


33: キドクラッチ(庭)@\(^o^)/ [CN]:2017/04/15(土) 20:44:45.88 ID:NgVW7tyB0.net

VQはいいんだけどよくない


34: フェイスロック(神奈川県)@\(^o^)/ [JP]:2017/04/15(土) 20:45:01.10 ID:EYenK5H20.net

MC16E


35: 頭突き(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/04/15(土) 20:45:06.72 ID:sOQQS6DR0.net

正直知らんけど、1LRが至高にして究極のエンジンだと思ってる


37: かかと落とし(SB-iPhone)@\(^o^)/ [FR]:2017/04/15(土) 20:45:31.10 ID:CLw9h02x0.net

1LR-GUE


38: タイガードライバー(空)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/15(土) 20:45:32.88 ID:FfAYE8I40.net

EGシビック乗ってたからB16A
尚、タイプR(EK)には行かなかった模様


42: 河津掛け(北海道)@\(^o^)/ [EU]:2017/04/15(土) 20:47:10.94 ID:DzkMANNy0.net

敢えて挙げるなら B16

昭和末期~平成初期は粒揃い


48: ネックハンギングツリー(埼玉県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/15(土) 20:48:58.48 ID:gUAEshi30.net

7A-FE


50: 閃光妖術(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/15(土) 20:49:12.42 ID:KqRgAu6D0.net

2zz-ge


59: シャイニングウィザード(家)@\(^o^)/ [PK]:2017/04/15(土) 20:52:05.55 ID:m2mNVns00.net

BPはバランス取りと吸排気のポート研磨したらスポーツカーになった


60: メンマ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [PL]:2017/04/15(土) 20:52:19.61 ID:fD5d2IB60.net

VG30DETT


61: オリンピック予選スラム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [MX]:2017/04/15(土) 20:52:33.93 ID:BLoCxNgl0.net

92レビンに乗ってる時に
ミラターボや6G74パジェロに煽られたからあんまりいいイメージない


62: リバースネックブリーカー(兵庫県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/15(土) 20:52:39.12 ID:dPPcg4/B0.net

至高じゃないけど免許取って初めて乗ったセリカXXに載ってた5M-GEUの
回んないけどグモモモ-ッって重く伸びてく感覚が好きだったなあ
ノンターボ大排気量直6にもう一度乗ってみたい


67: ニールキック(茸)@\(^o^)/ [FR]:2017/04/15(土) 20:54:58.13 ID:trOXSR1h0.net

RB20E
シングルカム、直6、NAが最強


241: リキラリアット(愛知県)@\(^o^)/ [DE]:2017/04/15(土) 22:39:09.66 ID:VX86/SCI0.net

>>67
俺もこれ
あの官能的な音はたまらん


70: スパイダージャーマン(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/04/15(土) 20:55:23.23 ID:Qhi7Vaor0.net

フィアットの2気筒のやつ


71: オリンピック予選スラム(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/04/15(土) 20:55:32.40 ID:Z0KXbFHO0.net

1G-FE


72: ブラディサンデー(dion軍)@\(^o^)/ [CN]:2017/04/15(土) 20:55:35.34 ID:gr6dRJnq0.net

L20改26いいぞ


73: パイルドライバー(北海道)@\(^o^)/ [US]:2017/04/15(土) 20:55:38.07 ID:qW1S1lcv0.net

ZCだな


75: ラダームーンサルト(東京都)@\(^o^)/ [CN]:2017/04/15(土) 20:56:17.16 ID:YWmO/GXP0.net

>>73
ナカーマ


74: タイガードライバー(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2017/04/15(土) 20:55:48.80 ID:b4TjfmCs0.net

1JZ-GTE


77: 栓抜き攻撃(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/04/15(土) 20:56:56.39 ID:+wkN5Xg90.net

ツインカムの充実感で言えば2TGに勝るユニット無し


78: ショルダーアームブリーカー(山梨県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/15(土) 20:57:09.56 ID:14kBTLos0.net

1JZ!


80: メンマ(茸)@\(^o^)/ [CL]:2017/04/15(土) 20:57:49.71 ID:m1ypfcbz0.net

なんでここまできてL20やL24がでてねーんだよ

レネシス欲しいです


84: キドクラッチ(千葉県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/15(土) 20:58:26.99 ID:lMpjeZl00.net

3SーFEさいきょう


87: ラダームーンサルト(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ZA]:2017/04/15(土) 20:59:30.11 ID:FGKKzpk70.net

MA09ERT
無茶している感が好き


89: ファイナルカット(芋)@\(^o^)/ [JP]:2017/04/15(土) 20:59:41.91 ID:kFeffwH+0.net

通はZC


94: ヒップアタック(dion軍)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/15(土) 21:01:58.18 ID:U2aAZ/ML0.net

B18Cがないとは・・・・・


98: アイアンフィンガーフロムヘル(四国地方)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/15(土) 21:03:16.15 ID:SRSuI4zj0.net

ワシは1J一択だわ
頑丈、ハイパワー、箱が豊富でタダ同然
そしてあの音!

金無かったから自分でエンジンやMT載せ替えとか出来るようになったわ


99: キングコングラリアット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/15(土) 21:03:17.34 ID:ljpSmLcO0.net

RB26は戦友


109: イス攻撃(茸)@\(^o^)/ [KR]:2017/04/15(土) 21:08:26.80 ID:Yq/wLmtN0.net

ロータリーならサバンナRX3の12Aが最高。


115: チキンウィングフェースロック(庭)@\(^o^)/ [FR]:2017/04/15(土) 21:10:36.77 ID:Tr4UYj8B0.net

B16A→4G63と乗った俺
サウンド、回転ならB16A
トルク、ドキドキ感は4G63


117: ヒップアタック(dion軍)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/15(土) 21:11:34.58 ID:U2aAZ/ML0.net

>>115
ランエボは偉大ですがな


312: 膝十字固め(滋賀県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/16(日) 00:02:15.34 ID:CKFq8OoQ0.net

>>115
4G63のサウンドも好きだわ


130: ボ ラギノール(京都府)@\(^o^)/ [GB]:2017/04/15(土) 21:18:56.64 ID:Fdo0cMWl0.net

トヨタ 2JZ-GTE
日産 EM57
ホンダ ZC
マツダ 13B
スバル EZ30


160: オリンピック予選スラム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [MX]:2017/04/15(土) 21:30:37.54 ID:BLoCxNgl0.net

>>130
スバル6気筒の良さは乗ればわかるのだが、
逆に言うと、乗らなければ微塵も魅力が伝わらないのが最大の弱点。


171: デンジャラスバックドロップ(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/04/15(土) 21:35:40.71 ID:vjnxI2RC0.net

>>130
13Bのロータリーエンジンは汎用性が素晴らしいな


131: ハーフネルソンスープレックス(岐阜県)@\(^o^)/ [JP]:2017/04/15(土) 21:19:12.21 ID:7QnhpqXk0.net

低速トルクスカスカでもいいからNAの高回転エンジンが欲しい
贅沢は言わない
8000まで回ってくれればいい
そうなるとホンダになるんだろうけど、ほしい車がない
シビックに500万も600万も出せないし


133: メンマ(茸)@\(^o^)/ [CL]:2017/04/15(土) 21:20:39.07 ID:m1ypfcbz0.net

>>131
EK9あたりは?
まだ高いの?


134: ハーフネルソンスープレックス(岐阜県)@\(^o^)/ [JP]:2017/04/15(土) 21:21:21.24 ID:7QnhpqXk0.net

>>133
流石に古いわ


140: 頭突き(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/04/15(土) 21:23:21.07 ID:sOQQS6DR0.net

>>134
携帯ハムの軽四


144: 稲妻レッグラリアット(新潟県)@\(^o^)/ [BR]:2017/04/15(土) 21:24:38.81 ID:izO/Z3sJ0.net

>>131
程度の良いのはFD2.FN2辺りしかねーもんなー


132: バズソーキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ [CN]:2017/04/15(土) 21:20:21.59 ID:Rbajflyz0.net

32ボディにRD28DETを載せてみたい


136: スリーパーホールド(dion軍)@\(^o^)/ [SE]:2017/04/15(土) 21:21:56.82 ID:mqP0xnEA0.net

一生に一度はロータリー乗っておくべきだった 

糞が


138: 稲妻レッグラリアット(新潟県)@\(^o^)/ [BR]:2017/04/15(土) 21:22:42.54 ID:izO/Z3sJ0.net

>>136
今からでも遅くない


182: スリーパーホールド(dion軍)@\(^o^)/ [SE]:2017/04/15(土) 21:44:54.57 ID:mqP0xnEA0.net

>>138
買うならターボ一択でやっぱFC

あと個人的に前期テールがすこ


145: タイガードライバー(空)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/15(土) 21:24:39.01 ID:FfAYE8I40.net

>>136
敢えて今の時代にロータリーも悪くない
燃費とか男だったら小さいことは気にするな


147: ニールキック(庭)@\(^o^)/ [MX]:2017/04/15(土) 21:25:26.22 ID:w2pNL1640.net

>>136
RX-8安いぞ乗りつぶせ


146: 足4の字固め(茸)@\(^o^)/ [IT]:2017/04/15(土) 21:24:41.34 ID:uT8E/wT60.net

EJ20にも色々種類あるしなぁ
自分が乗ってたEJ205はオイル減りまくりだったしハズレだったかも
で、今は86のFA20
これはこれで金はかかってるんだろうけど、名器にはならんだろうな


175: ハーフネルソンスープレックス(岐阜県)@\(^o^)/ [JP]:2017/04/15(土) 21:38:16.18 ID:7QnhpqXk0.net

>>146
FA20は今のスバルのNAエンジンの中では一番いいと思う


148: フライングニールキック(茸)@\(^o^)/ [CN]:2017/04/15(土) 21:25:50.34 ID:OIQDUwtu0.net

ククク‥


155: ダイビングフットスタンプ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/04/15(土) 21:29:05.01 ID:hRVpAApF0.net

3S-GTEのもっさり感が好き


426: ミラノ作 どどんスズスロウン(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/04/16(日) 09:11:23.21 ID:rhNfZVEo0.net

>>155
今も乗ってるけど、下だと急に踏んでもまわんねーw


162: 頭突き(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/04/15(土) 21:30:55.90 ID:sOQQS6DR0.net

現行モデルで言うなら、トヨタの2GRとかだろうけど、所謂高級車エンジンで親しみ無いよな
日産のVR30なんかも


180: オリンピック予選スラム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [MX]:2017/04/15(土) 21:43:44.59 ID:BLoCxNgl0.net

>>162
今となってはレガシィみたいな車にこそ2GRがお似合いだろうに


166: オリンピック予選スラム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [MX]:2017/04/15(土) 21:34:12.85 ID:BLoCxNgl0.net

K20Aあたりからホンダエンジンがおかしくなった気がする


174: リバースパワースラム(富山県)@\(^o^)/ [IT]:2017/04/15(土) 21:37:09.88 ID:2x773Dnd0.net

>>166
排ガス規制のせいだな


167: キャプチュード(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/04/15(土) 21:34:41.86 ID:S6UZ8D800.net

いやいやマジかよここまでS54が出てないとかお前ら同じ車しか乗ってねえのか?信じられねえわ


176: デンジャラスバックドロップ(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/04/15(土) 21:39:10.81 ID:vjnxI2RC0.net

直6は正義


187: フェイスクラッシャー(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/04/15(土) 21:46:44.78 ID:u+kl5RFr0.net

RB25DETだな
2.5リッターターボが丁度良い


193: ファイヤーバードスプラッシュ(禿)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/15(土) 21:52:55.59 ID:HdYYilFC0.net

>>187
もう一度乗りたいな…


197: ストマッククロー(チベット自治区)@\(^o^)/ [NO]:2017/04/15(土) 21:58:24.75 ID:AJcHOQda0.net

>>187
俺もそう思ってた時代があったけどRB26乗ったら世界が違い過ぎて拭いたわ


涙を


188: フォーク攻撃(dion軍)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/15(土) 21:47:18.50 ID:x31OlsLT0.net

昔AE111に乗ってたけど音だけは良かったな


191: オリンピック予選スラム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [MX]:2017/04/15(土) 21:50:30.01 ID:BLoCxNgl0.net

初期のR30にはL20ターボがあったんだな、
FJ20だけと勘違いしていた


195: ジャンピングカラテキック(静岡県)@\(^o^)/ [ID]:2017/04/15(土) 21:53:19.35 ID:sTeRjvFU0.net

>>191
TIは…


201: オリンピック予選スラム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [MX]:2017/04/15(土) 22:00:56.01 ID:BLoCxNgl0.net

>>195
4気筒しかないと思った。
30年ほど前だが知り合いが鉄仮面にLの3.1リッターターボを載せたっていうから
嘘だろ4気筒しか載る訳ないだろとかいう話になったが、
LD28搭載車のマウントを使えばすんなり載るわみたいな会話だった。
よく考えたらL20が載ってたのを知らなくてもLD28搭載車があったのは知ってたわね。


202: テキサスクローバーホールド(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/04/15(土) 22:01:18.59 ID:r64wk9oC0.net

2GR積んだ車に乗りたい


432: 男色ドライバー(愛知県)@\(^o^)/ [JP]:2017/04/16(日) 09:55:59.13 ID:hWT3rGkC0.net

>>202
ロータスエボーラおすすめ


206: ジャストフェイスロック(岐阜県)@\(^o^)/ [FR]:2017/04/15(土) 22:02:14.04 ID:Tj6y0S6B0.net

KJ-VET


218: ジャンピングエルボーアタック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [FR]:2017/04/15(土) 22:16:16.92 ID:WyaRoKCc0.net

2T-Gソレックスツインだな
27もう一回だけでも乗りたいな


226: TEKKAMAKI(東京都)@\(^o^)/ [ID]:2017/04/15(土) 22:24:43.16 ID:HCzCibLt0.net

6G72


230: 魔神風車固め(群馬県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/15(土) 22:27:20.47 ID:0UZStERJ0.net

>>226
伝説の白いGTO乗り乙


300: チキンウィングフェースロック(庭)@\(^o^)/ [FR]:2017/04/15(土) 23:47:03.74 ID:Tr4UYj8B0.net

>>226
お化けトルクw


228: ファイヤーバードスプラッシュ(静岡県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/15(土) 22:25:58.98 ID:Gjba4fz90.net

GTOのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと
感動。しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言わ
れてるけど個人的には速いと思う。ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもし
れないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから
知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAな
んて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを
抜いた。つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個
人的には大満足です。



232: ボ ラギノール(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/04/15(土) 22:30:31.31 ID:UdXkBH3U0.net

ランティスのKF-ZE
まあ誰も知らないよね……


234: ダブルニードロップ(神奈川県)@\(^o^)/ [DK]:2017/04/15(土) 22:33:40.31 ID:qh2vEJtQ0.net

>>232
K型エンジンのテンパチのは、三菱のテンロクV6出るまで
世界で最も排気量の少ないV6だったんだっけか?


250: 河津掛け(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/04/15(土) 22:53:42.22 ID:ZmH6tk7j0.net

今思うとステージアって結構な変態だな


254: ショルダーアームブリーカー(茸)@\(^o^)/ [FR]:2017/04/15(土) 22:59:30.42 ID:igySdrrC0.net

ランエボ6買って初めて乗った時は感動した
トルクフルで踏めば踏むだけ加速したし
550ccのアルトからの乗り換えだったから余計にそう感じただけかもしれんが


305: チキンウィングフェースロック(庭)@\(^o^)/ [FR]:2017/04/15(土) 23:51:50.64 ID:Tr4UYj8B0.net

>>254
俺は5だったが、前から乱暴に引っ張られながら後ろから思いっきり蹴られるような加速は最高だった


257: バックドロップ(静岡県)@\(^o^)/ [KR]:2017/04/15(土) 23:03:33.38 ID:lL2C+EUc0.net

俺のカリーナの18R-Gが好き
いい音するんだよ


292: 急所攻撃(大阪府)@\(^o^)/ [KR]:2017/04/15(土) 23:41:13.99 ID:Kqvyc84c0.net

よ、4K…


302: ナガタロックII(熊本県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/15(土) 23:48:29.85 ID:fgQzhCdk0.net

>>292
自信持っていいw
KP61乗りだったわ


461: チェーン攻撃(茸)@\(^o^)/ [CN]:2017/04/16(日) 11:30:36.73 ID:trvi+Cqd0.net

>>292
KP61は名車






コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年04月16日 12:52
    • ID:MDpr00KS0
    • NAのGTOのでGTRを抜けたのは相手にされなかったのであってなw
      まぁ本人幸せそうで何よりだけれど
    • 2. 名無しさん
    • 2017年04月16日 12:52
    • ID:xLYeWdiD0
    • 燃費型エンジンなのはそれが内燃機関の理想型だからだよ

      回る意味のないのに回るエンジンとかゴミじゃん
    • 3. ドレミファ名無し
    • 2017年04月16日 13:10
    • ID:cmnscXhC0
    • 90年代までの日本の4気筒はボーボーいうエンジン音排気音が
      どうしても好きになれなかった。重ったるくて。

      3SやSRあたりは、マフラー変えると本当に下品で嫌い。
    • 4. 名無しさん
    • 2017年04月16日 13:20
    • ID:n7Hj9CrT0
    • 同じテンロクならハチロク時代の4A-Gよりは
      三菱ギャラン系やランサー (ともに初代) の4G3x系サターンのほうが、
      上げ下げレスポンスもトルクもずっと上。
      ただし53年規制対策前まで、だけど。
    • 5. 名無しさん
    • 2017年04月16日 13:22
    • ID:RZUBxgTV0
    • 直6やボク6をハイブリッドと組み合わせて何とか出せないかな
      世界的にマルチシリンダーの時代が終わって寂しい限り
    • 6. 名無しさん
    • 2017年04月16日 13:23
    • ID:UH1og1Lk0
    • ステージアに積んでたvq25det。すぐ生産止めたのもったいないなあ
    • 7. 名無しさん
    • 2017年04月16日 13:23
    • ID:XU5NpOD50
    • 俺はRB26DETTだな。
      2世代GT-R時代ガキだったけど、発売当時の日本最高峰の箱レースに勝つため、スポーツするために生まれたエンジンっていうコンセプトの一途さがカッコいい。
      レース以外でも、「デカくて重くてハイパワーで頑丈(当時の日本基準で)」っていう最強のムキムキヒーローみたいな子供感覚なカッコよさがある。

      車に目覚めた時初めて観たレース(JGTC2000年もてぎ)でGT-Rが勝ったからそれの「刷り込み」もあった。
    • 8. 名無しさん
    • 2017年04月16日 13:23
    • ID:XqQasLa.0
    • ロータリー早よ復活せんかなぁ
      今のマツダの直4は総じてゴミでエンジン音聞いただけで乗る気無くなるし
    • 9. 名無しさん
    • 2017年04月16日 13:24
    • ID:.rm43uvz0
    • >トルクも無くてどこで力出てるか分からないけどブン回るだけブン回る
      EN05の事か・・・
    • 10. 名無しさん
    • 2017年04月16日 13:41
    • ID:muvAfUBV0
    • >2世代GT-R時代ガキだったけど、発売当時の日本最高峰の箱レースに勝つため、スポーツするために生まれたエンジンっていうコンセプトの一途さがカッコいい。

      昔(今もそうだけど)、日産はエンジン得意じゃなかったからマージン緩めの設計してた
      結果としてチューニング用としては良い素材だったw

    • 11. 名無しさん
    • 2017年04月16日 13:48
    • ID:XqQasLa.0
    • スポーツカーのエンジンは専用設計じゃないと。
      ただ、専用設計だと金かかるし、スポーツカーみたいな数売れない車だと尚更採算取れないし、国産だとどこも作らないよね
      作りの甘さが出てる車は、ミニバンやコンパクトカーで使われてるようなエンジンをブラッシュアップ程度&搭載位置変えて積んでるだけ。
      いざ吹かすと、フィーリングはやっぱり残念
      車種は書かないが。
    • 12. 名無しさん
    • 2017年04月16日 13:55
    • ID:ESUkUstZ0
    • |ω・`)ω・`)チラ「呼んだ?」 ←CB50JXさんとCB125Tさん
    • 13. 名無しのプログラマー
    • 2017年04月16日 14:01
    • ID:yIqtiOWN0
    • やっぱりロータリーが一番いい?

      全然。もし順番つけるならREはほとんど後ろでしょ

      またまた

      マジだって REなんて全然いいと思ってないもん ただし前にも言ったけど
      いい・わるいと、好き・嫌いはちがうよね

      めちゃめちゃ好きと…

      好きだねぇ もう、どうしようもなく日本が本当に誇れるEgでしょ、REは
    • 14. 名無しさん
    • 2017年04月16日 14:03
    • ID:3jDb3wMv0
    • G-20知らんやろな!!
    • 15. 名無しさん
    • 2017年04月16日 14:04
    • ID:Lw7e0rnV0
    • 思い出補正だけど1ZZか3Sだな
    • 16. ななしさん@スタジアム
    • 2017年04月16日 14:05
    • ID:OqhaWRt70
    • RX8なら9500まで普通に回るで。ワイのは15年目やけどまだまだ調子ええ
    • 17. 名無しさん
    • 2017年04月16日 14:08
    • ID:NXD5reZi0
    • 音は直6ターボ(特にRB)
      フィーリングは可変バルタイの高回転型直4。低速がスカスカな程良い
      今乗ってるのはV8OHV
    • 18. 名無し
    • 2017年04月16日 14:39
    • ID:6Ql3WuBm0
    • バルタイをちょこっといじるだけでも誰でもわかる程度の差(音とフィール)は出てたなぁと
      (ノックピンの穴位置ずらす、削る、開けなおす等で遊んでた)
    • 19. 名無しさん
    • 2017年04月16日 14:58
    • ID:nDZT.Paj0
    • 隼V8
    • 20. 名無しさん
    • 2017年04月16日 15:34
    • ID:h3UlJ9ow0
    • 3Sがいいよ
    • 21. 名無しさん
    • 2017年04月16日 16:10
    • ID:ZYO.PApz0
    • レガシィB4のEZ30だな
    • 22. ななしさん@スタジアム
    • 2017年04月16日 16:28
    • ID:2N7snX5B0
    • ほんとだ。
      RX-8は中古で30万円台からあるな。
      ガソリン代が今のフィットの3倍になってもいいからいっぺんロータリー乗っておこうかな。
    • 23. 軍事速報の中将
    • 2017年04月16日 16:43
    • ID:7QgLx.JR0
    • スバルは北米市場向けのEZ36をレガシィ系の車にまた載せてくれよ。
    • 24. 軍事速報の中将
    • 2017年04月16日 16:47
    • ID:mUC7os9c0
    • RB26DETTが良いとか、ほんとにGT-R乗ったことあんのか?
      あれターボ付けてナンボで、素のエンジンなんか何の面白みもない糞重いだけの能無し、32乗ってたがマジつまらん
      あれならFJ20Eのほうがよっぽど面白かった
      とにかく32以降のGT-Rは重すぎ、DR30だって1.4tあってデブすぎるのに1.6tとかアホかと
    • 25. 名無しさん
    • 2017年04月16日 16:48
    • ID:0QfZXyTd0
    • M13Aエンジン!
    • 26. 名無しさん
    • 2017年04月16日 16:58
    • ID:cGVBNZmi0
    • 意外だな。A12を1人も挙げていない。さすがに古すぎるかね。

      個人的にはスズキのF6A、K6Aから離れられん。
      今実際に乗っているのはF6Aの軽チューンだけれど、
      「やる気になったら100ps超でも」というのは得難いよ。
    • 27. 名無しさん
    • 2017年04月16日 17:09
    • ID:NXD5reZi0
    • むしろ※24がGT-Rに乗ったことがあるのかって話だよ?NAのRなんて第一世代しか無いじゃん。しかもエンジンはRBじゃなくてS20だし。
    • 28. 名無しさん
    • 2017年04月16日 17:16
    • ID:TCwvmYQb0
    • 2代目K6Aが好きです。
    • 29. 名無しさん
    • 2017年04月16日 17:18
    • ID:XqQasLa.0
    • FA20好き
      最近のエンジンの中ではぶん回して楽しめるポテンシャルがある
    • 30. 名無しさん
    • 2017年04月16日 17:22
    • ID:PXT6Pth70
    • ※3
      自分もほぼ同意見だけど等長ステンタコ足入れてタービンから後ろもステンにすると
      音が激変するんだけどね
      直4に限らないけど等長タコ足がキモだよ
      クロスプレーンクランクのV8は等長意味なしね逆バンクから集合させないと音が揃わない
    • 31. 名無しさん
    • 2017年04月16日 17:26
    • ID:Ry0hKxfO0
    • 新車を買った時に、代車として2週間程今は亡きカローラFX-GTを代車として乗ってたが、マジでパワーもトルクも無かったなw
      エンジンはブン回るんだが、進まない進まないw
      タコメーターは勢いよく回るんだけど、マジで加速しない車だった。
    • 32. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年04月16日 17:35
    • ID:VaSdMgwP0
    • オンボロクソエンジンばっかじゃん。
      いらねえわーw
    • 33. 名無しさん
    • 2017年04月16日 17:40
    • ID:n.uxv.6D0
    • N55の名前があって嬉しいぞ
    • 34. 通りすがりに一言
    • 2017年04月16日 18:31
    • ID:keUdYIYC0
    • 直列10気筒や水平対向8が無いぞ
    • 35. 名無しさん
    • 2017年04月16日 18:39
    • ID:UH1og1Lk0
    • ワイニワカ、知人の羽根がついてるスープラのエンジンはすごかった。
    • 36. 名無しさん
    • 2017年04月16日 18:40
    • ID:b8f.kTEH0
    • 直6一択だろぉ
    • 37. 名無しさん
    • 2017年04月16日 18:44
    • ID:WvGOmpVM0
    • フラットプレーンのV8が好き
    • 38. 名無しさん
    • 2017年04月16日 18:53
    • ID:qUMGeg5t0
    • ここまでC30Aの名前が出てない事に驚愕

      チタン製のロングコンロッドやマグネシウム、アルミを豪快に使ったエンジンやで
      発展型のC32Bの方が純粋な性能は上だが、堅牢性と高回転域の馬力はC30Aの方が上
    • 39. 名無し
    • 2017年04月16日 19:02
    • ID:SZZoQAv.0
    • ※12

      CB125Tのカフェレーサー乗りだぜ 10000回るぜ〜
    • 40. 名無しさん
    • 2017年04月16日 19:23
    • ID:FTrAUEKY0
    • B16Aと比べて低速トルクはあるけど上が回らねーと言われ続けててたけど
      三菱の4G92MIVEC
    • 41. 名無しさん
    • 2017年04月16日 19:36
    • ID:b.Lqd2m.0
    • 結局はターボ付けるか大排気量にするかだろ
    • 42. 名無しさん
    • 2017年04月16日 19:40
    • ID:BcSl7HH80
    • VG20DETはオイル上がりでエンジン停止しても、オイルを入れ直したら、また何事もなかったかのように走り出した。
    • 43. すまいる名無しさん
    • 2017年04月16日 20:00
    • ID:R22jvYxF0
    • ランクルのB型3リッターディーゼルもなかなか(笑)
    • 44. 名無し@地下速報
    • 2017年04月16日 20:03
    • ID:CvWl7xo30
    • RB26DETTは乗ってないのでわからないがRBのターボは好き2000の回しきれる感じも2500のトルクも好きSRもCAも有りだけどあまり好みではなかったかな、C30A個体差もあるんだろうけど後ろでガサガサうるさいしこれも好みじゃない、直列10気筒や水平対向8って何?そんなの乗ってたの?こんなの俺知ってるんだぜすごいぜ的な感じ?
    • 45. 名無しさん
    • 2017年04月16日 20:20
    • ID:L5.elZQO0
    • 以前乗ってたアウトビアンキA112アバルト

      OHV4気筒で7千回転余裕で回る楽しいエンジンだった
    • 46. 名無しさん
    • 2017年04月16日 20:21
    • ID:KixvNw950
    • Cl1のh22a乗ってるけどクローズドデッキとの違いってなんなん?
    • 47. 名無しさん
    • 2017年04月16日 20:53
    • ID:ngOJRVHq0
    • エンジン全く分からんド素人がワゴンR〜AMGS63まで乗った中でシンプルに走り(コスパ含む)が面白かったのは
      シビック、セリカ、コルベット、Audi TT とかかな

      セフィーロ、スープラ、インプ、イクリプス、ポルシェ911、マスタング、とかはなんか違う感じだった
    • 48. 名無しさん
    • 2017年04月16日 21:25
    • ID:lmXX6UYO0
    • ※1
      GTOの有名なコピペを知らんとは。
      時代だなぁ。
    • 49. 名無しさん
    • 2017年04月16日 21:46
    • ID:hVmPdllY0
    • 3Sは中身まで弄ってこそでノーマルは吹けないパワーそんなでもない、
      中間トルクはそこそこだけど載せてる車のギア比が大概ウンコでそこまで高評価なのが意外

      スーパーGTで載ってたとか、そういうイメージ込みの評価なんかね
    • 50. 名無しさん
    • 2017年04月16日 21:48
    • ID:.u80h0jY0
    • ロータリーの良さ?

      1.振動がない
      2.モーターか?ってくらい滑らかに(8の場合)9000rpm以上回る
        (気付かずにそれ以上回す危険からレッドに入るとピー音が鳴る)
      3.小さくて軽いから重量配分50:50にできる
        (7も8もボンネットがかなり低い)
      4.マフラー変えたらレーシングカーみたいなサウンド

      悪いところはみんな知ってる燃費の悪さ、熱、耐久性かな。
      普通にメンテしてたら15万キロは走るけどね。
      たぶん次はレンジエクステンダーとして使うくらいしか用途はないんじゃないかな?バイクの2スト好きにはたまらないエンジンだと思う。


    • 51. 名無しさん
    • 2017年04月16日 21:54
    • ID:3rkFSs1o0
    • ここまでマジ歴史に残るエンジン1GーGなしで悲しい
    • 52. 名無し
    • 2017年04月16日 22:07
    • ID:F0P6ogUC0
    • LT1のV8エンジン
      アレをD21型ダットラに載せ替えてオフロードピックアップトラックにしたい
    • 53. 名無しさん
    • 2017年04月16日 22:34
    • ID:27Zauvnx0
    • H22Aなしってなんやねん
    • 54. 名無しさん
    • 2017年04月16日 22:38
    • ID:HKwhVTuU0
    • ロータリーはハイブリッドやEVにお株を奪われたからな…
      いくら、モーターのように回るフィーリングでも本物のモーターには敵わないもんな
      モーターなら踏んだ直後から最大トルクはでるし、加速がよくて燃費もいいときてるからな
      ロータリーは燃費が悪いだけでなく、オイル交換やプラグ交換が異常に早いし、RX-8はチョイ乗りするとプラグかぶりするし
      車好きならともかく、一般の人は絶対に選ばないエンジンだよな

      だからこそ、次期RXは1000万円級のスーパースポーツの道しか残っていないよな
      RX-8とか低価格帯では採算が合わないし、今後この価格帯ではでないだろう
      クリーンディーゼルも雲行きが怪しいし、今のマツダにとってロータリー四十七士が生んだロータリーエンジンは呪いそのものだろうな
    • 55. 名無しのプログラマー
    • 2017年04月16日 23:04
    • ID:7gz.6EWR0
    • H22Aが出てなくて悲しい
      あとRB20Eの滑らかさに衝撃を受けた
    • 56. 名無しさん
    • 2017年04月16日 23:16
    • ID:muvAfUBV0
    • ※55

      H22AはVTECエンジンの中でも隠れた名作だね
    • 57. 名無しさん
    • 2017年04月17日 01:10
    • ID:beTmdZf20
    • ※48
      GTOすら知らない奴がいてもおかしくない時代だしな?
    • 58. 名無しさん
    • 2017年04月17日 01:58
    • ID:gilYZSqd0
    • RX-8の実馬力は散々だからなあ
      ロータリー頑張って欲しいけどあの燃費で非力は厳しい
    • 59. 名無しさん
    • 2017年04月17日 03:01
    • ID:kevNlerB0
    • 不覚にも吹けが気持ちよかったと思えたエンジンってマツダのB6-ZEだな
      しっかり調整された個体ってのもあるが、パワーはとにかくも官能的だった
    • 60. 名無しのプログラマー
    • 2017年04月17日 04:31
    • ID:x3S01ZI.0
    • 俺の最初のクルマがボロレビンの2T-Gだったなー
      怖いくらい速かったよ
    • 61. 名無しさん
    • 2017年04月17日 04:39
    • ID:GPWD2Guq0
    • K型とB型の間に挟まれて存在感の薄いF20C
      アコードプレリュードにしか使われなかったH22A
      FFなのに縦置き直列5気筒の珍品G型
      2000年前後のホンダって2000cc付近のNAエンジンが5種類もあったんだな
      そりゃK型に統合するわ
    • 62. 名無しさん
    • 2017年04月17日 06:58
    • ID:A25y1Rz20
    • ※58
      アメリカで叱られて燃費だけじゃなく馬力までも訂正させられた珍しい車だしな。
    • 63. 名無しさん
    • 2017年04月17日 07:59
    • ID:6agxYy410
    • ホンダの横型こそ至高
      正確には弄る素材として、だが。
    • 64. 名無しの偉人さん
    • 2017年04月17日 08:35
    • ID:I.Yv.idb0
    • 若い頃は日産車に乗ることが多かった所為か、ホンダみたいにフィーリング良く極め細かく回るエンジンより、粗暴で猛々しく回るエンジンが好きでした。
      RB、VG、SR、etc...どれも官能的とは程遠いフィーリングでしたが、ちゃんと慣らしてある物は、素でも野蛮に唸りながら上の方まで伸びました。
      90年代の初頭に整備状態の良いFJのターボ・ノンターボ両方を回せたのは良い思い出。
      後々、もっと古いL型やA型のバランス取りしたのに乗った時は目から鱗の想いでした。

    • 65. すまいる名無しさん
    • 2017年04月17日 08:53
    • ID:6zay7hz70
    • B6ってもっと絶望的にパワー無いと思ったけど、予想外に下のトルクがあって意外とサイドターンしやすい♪
      上はあまり回ら無いけどww
    • 66. 名無しさん
    • 2017年04月17日 09:31
    • ID:rZtX5djw0
    • ※61
      懐かしい
      あったな、謎の直5エンジンしかも横置き
    • 67. 名無しさん
    • 2017年04月17日 11:10
    • ID:iyryRm.d0
    • NAロードスターのB6-ZEだって、フルチューンすれば良くなるのだろうが
      そんな手間を掛けるくらいなら、引っこ抜いてBP-VEに乗せ換えた方が早い
    • 68. 名無しさん
    • 2017年04月17日 11:34
    • ID:Ls6XPUB.0
    • RB26-DETは一般道じゃ楽しくなかったな
      低回転はスッカスカで、シルビアやタイプMに煽られたりする事も多々
      34になってタービン小型化して低速マシになったとはいえ、馬鹿なシルビアが煽ってくる
      改造すりゃいいじゃん!て思うかもしれないが、実は内部が弱くて350馬力上げるにはエンジン内部にまで手を入れなきゃダメ
      2JZは純正エンジン450馬力まで耐えられるのにね。
    • 69. 名無しさん
    • 2017年04月17日 12:31
    • ID:fI9FVKgE0
    • ※68
      お前乗ってないな・・・
      お前だけじゃないけどネットで適当な情報を拾っただけのヒキオタが多すぎるわ
    • 70. 名無しさん
    • 2017年04月17日 16:24
    • ID:CpMFCfJi0
    • おれもRB20Eかなー。
      あれはいいよね。パワーもトルクもないけど、とにかく音とフィーリングがサイコー。直6の楽しみ方を教わったエンジンだね。
      そんなおれはRB20とN52を所有してます。
    • 71. 軍事速報の中将
    • 2017年04月17日 16:49
    • ID:kOfScIVv0
    • 乗った中で好きなエンジンは4G63とZCがやっぱりいいわ。
    • 72. 名無しさん
    • 2017年04月17日 17:10
    • ID:8Biq.Hjb0
    • 前のフ─ガに載ってたvk45。排ガス規制にひっかかったかな?もう一回乗りたい。
    • 73. 名無しさん
    • 2017年04月17日 20:08
    • ID:.gJMA0cl0
    • RB26が壊れるのがGによってオイルの偏りが起きた時ってのは常識だよな
      たかが300ちょいでエンジン強化しないとーとかエアプすぎるわ
    • 74. 名無しさん
    • 2017年04月18日 10:26
    • ID:qR8JcG7B0
    • 4A-Gは16バルブも20バルブも乗った(乗ってる)けど、
      別にそこまで良いエンジン、って感じはないなぁ、遅いし
      でも乗ってて楽しいは楽しい、やめらんない
    • 75. 名無しさん
    • 2017年04月18日 11:44
    • ID:EW12XyRJ0
    • 昔横に乗せてもらったCR-XのB16A直管は本当に凄かった。気持ち良さ半端ない。
      三菱は地味に小排気量の変態エンジンが多いよな。
      6G72とか4A30とかアホ過ぎて好き。
      音もめちゃくちゃ良いんだよなあ…。
    • 76.
    • 2017年04月18日 12:41
    • ID:pEEiMEiz0
    • M54B30が好きだった
    • 77. 名無しさん
    • 2017年04月18日 13:04
    • ID:.j.Xj0lF0
    • い、E07A…
    • 78. すまいる名無しさん
    • 2017年04月18日 13:31
    • ID:vvonN.j40
    • B16A
      3S-GE
      3S-GTE
      E07Z
      B6-ZE

      一番気持ちよかったのはB16Aかな~?
    • 79. 名無しさん
    • 2017年04月18日 18:37
    • ID:etdzb7M30
    • LS7 LS9 LT5 以上
    • 80. 名無しさん
    • 2017年04月18日 20:50
    • ID:XuaL08g.0
    • RB26乗ってたが、人間味あって面白いエンジンだったな。3000回転超えた辺りから使えて楽しくなるんだよな。
    • 81. 名無しさん
    • 2017年04月19日 01:54
    • ID:RkPLmjBy0
    • ホンダの5発のやつ乗ってたけど
      あれわりといい音すんねんなー(笑)

      あれを2つ並べてV10エンジン作れるという妄想
    • 82. 名無しさん
    • 2017年04月19日 17:47
    • ID:1If80IYX0
    • 知人がA12フルチューンで12000rpmまで回してた
      OHVも回るなあ
    • 83. 名無しのプログラマー
    • 2017年04月19日 21:37
    • ID:1CpNp3ob0
    • 4B11・・・・
      三菱のあまりの売れなさにひっそりと表舞台から消え行く・・・・
      そろそろ10年でやっとチューナーも大台狙ってくるかなって感じかもだけど、もうすくなくとも300馬力超えの4B11は積まれる事はないんだろうな・・・・
      ひょっとしたら4G63を超える逸材だったかもしれないのに、惜しい・・・
      おそらくナトリウム封入でエンジンの冷却性能(熱伝道効率居)を高め、エンジンの限界回転数をわずかに引き上げることに成功した結果の馬力UP。
      特に特殊な高額メーカーチューニングってわけでも無いんだよな。
      スバルのSシリーズやトヨタの各種チューニングメーカと比べても、たかだか40万以下の価格上昇でキッチリ細かいとこまで煮詰めてきた・・・・

      ランサーエボリューション・・・・悲しいな・・・
    • 84. 名無しさん
    • 2017年04月19日 22:16
    • ID:DweaETaK0
    • ※83
      4B11は、それだけ手を加えないといけない素性の悪いエンジンだったってことだろ
      実際、同系列のヒュンダイ・シータエンジンはトラブル続出で集団提訴されてるくらいだし
    • 85. 名無しのプログラマー
    • 2017年04月20日 18:43
    • ID:hckG.x9K0
    • RB26も一応NAあったんよwR32オーテックバージョンって奴。4ドアのなw
    • 86. 名無しさん
    • 2017年04月20日 20:14
    • ID:dwOqq6p90
    • やっぱりホンダ・エンジンだな
      ほんと気持ちいいよ
    • 87. 名無しさん
    • 2017年04月21日 12:46
    • ID:Jt0kpeEB0
    • ※83 ※84
      悪いエンジンじゃねーよ(初期型を除く)
      コンロッドがアチラ製品だった為に出力に耐えきれなかっただけで
      4Bエンジンはクライスラーと三菱とヒュンダイ等が使用することを想定したワールドエンジンとして三菱が開発
      だからそこまで攻めてないけど21世紀のエンジンとして恥ずべきものでもない
      だけど部品調達をワールドにしちゃったんでw
      おまけに責任ってものを知らない所に任せちゃったんで
    • 88. 名無しさん
    • 2017年05月05日 22:24
    • ID:L.f7vmkj0
    • B16Aはとにかくブン回って最高だったな。
      その前がトヨタの4K-Uだったから特に。

      そう言えば、R32の部品再生産するんだってね。
    • 89. 名無しさん
    • 2017年05月14日 16:09
    • ID:UwCJ5P6P0
    • は、831F5…(消え入りそうな声で)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック