1:ばーど ★:2017/04/18(火) 16:39:33.58 ID:CAP_USER9.net

1_0

”電気自動車(EV)を開発するベンチャー企業、GLM(本社京都市、資本金32億2914万円、小間裕康社長)は18日、2019年の量産開始を目指して開発しているEVのスーパーカー「GLMG4」の試作車を国内で初公開した。

東京都内で発表会を開いた小間社長は「EV版の『フェラーリ』だ」とアピールした。

日本、中国、欧州などで計1000台の販売が目標。価格は4000万円を想定している。4ドアで4人乗り。航続距離は400キロという。

GLMは10年設立。京大のEV開発プロジェクトを母体とする。米EV大手テスラになぞらえ「和製テスラ」と呼ばれることも多い。”


GLM(本社京都市)が公開したEVスーパーカー「GLMG4」の試作車

1_1

配信 (2017/04/18-14:31)

時事ドットコム ニュースサイトを読む
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041800658&g=eco

他ソース TechCrunch(画像、動画あります)
和製テスラではなくEV版フェラーリ―、京大発ベンチャーのGLMが4000万円のスーパーカーを発表
http://jp.techcrunch.com/2017/04/18/glm-g4/


【企業】「和製フェラーリ」の試作車、京大発EVベンチャーGLMが公開-航続距離400キロ、価格4000万円
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1492501173/








4:名無しさん@1周年:2017/04/18(火) 16:41:51.97 ID:lvZoSvAo0.net

その名も「尺八」。


18:名無しさん@1周年:2017/04/18(火) 16:47:45.61 ID:hl5+XuYo0.net

>>4
じわる


8:名無しさん@1周年:2017/04/18(火) 16:43:02.55 ID:uLiM5bjr0.net

>>1
>電気自動車(EV)を開発するベンチャー企業、GLM(本社京都市、資本金32億2914万円、小間裕康社長)は18日、

ベンチャーでこんだけ資本金あるんだ


15:名無しさん@1周年:2017/04/18(火) 16:46:56.08 ID:rCgvKlG9O.net

低いな
MVSベンチュリーを思い出した

あれは2ドアクーペだけど


16:名無しさん@1周年:2017/04/18(火) 16:47:17.34 ID:cAfUaDP+0.net

童夢はどこいったんや


24:ばーど ★:2017/04/18(火) 16:49:55.34 ID:CAP_USER9.net

>>1 追加ソース

日本経済新聞 2017/4/18 13:26
京大発ベンチャー、EVスーパーカー海外販売 4000万円
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ18HBR_Y7A410C1000000/

京都大学発の電気自動車(EV)ベンチャーのGLM(京都市、小間裕康社長)は18日、開発中の高級ス―パーカー「GLM G4」を海外でも販売すると発表した。価格は4000万円を想定し、国内外で1000台の販売を目指す。

2019年から量産をはじめ、国内に加え欧州や中国などで発売する。G4は同社にとって2モデル目で、現行の「トミーカイラZZ」は国内での販売にとどまっていた。小間社長は「日本の技術を発信するショーケースとして広く売り出したい」と話す。

GLMが同日発表した開発中の新モデルG4は動力源が電池とモーターのEVだが、最高出力は540馬力で、発進から3.7秒で時速100キロメートルに達するスーパーカーの性能を持つ。一回の充電で走り続けられる航続距離は400キロメートルで4人乗り可能な車内空間も特徴のひとつだ。19年の量産に向けて今後安全性テストや改良を続ける。

価格は欧州ブランドなどの超高級車と同程度の4000万円程度を想定している。強気に見えるがこれはあえての価格設定。同社が目指すのは「EV版のフェラーリ」(田中智久取締役)だ。「高級車のほうが実は競合が少なく市場を狙いやすい」と小間社長も説明する。

一方で部品メーカーと共同で最先端の技術を投入することで性能を高めて価格に見合ったクルマに仕立てる。現在複数の協力企業と専用のモーターや電池、車両制御ユニットの開発を進めている。 ※続く



26:名無しさん@1周年:2017/04/18(火) 16:50:32.85 ID:DNVxRMuY0.net

アブラの金持ちが買うだろう
あいつらは灰皿がいっぱいになったからと
ベンツを買い換えるくらいだから


34:名無しさん@1周年:2017/04/18(火) 16:55:25.53 ID:JQwzXkEU0.net

なんかリンク先よく読んだら、
昔のラジコンみたいに、
ボディーは被せるだけなのな。

田宮のワイルドウィリスと、
シティターボのウイリーレーサーみたいな感じというか、
土台は使い回しできるように。


44:名無しさん@1周年:2017/04/18(火) 17:02:13.82 ID:vodn5LWy0.net

スーパーカーっていうコンセプト自体がもう時代遅れだと思うんだが……


65:名無しさん@1周年:2017/04/18(火) 17:09:08.78 ID:n/iuHwYs0.net

高すぎやしないか


69:名無しさん@1周年:2017/04/18(火) 17:13:50.47 ID:+Qt7DD520.net

EVだとデザイン勝負みたいなベンチャーが世界中で沸いてきそうだな。


80:名無しさん@1周年:2017/04/18(火) 17:18:54.62 ID:rKALrPwW0.net

エンジンよりボディが信頼できん


82:名無しさん@1周年:2017/04/18(火) 17:20:41.41 ID:RgX+JOJO0.net

82_1
82_2
82_3


83:名無しさん@1周年:2017/04/18(火) 17:20:47.84 ID:IAIFye+g0.net

テスラですら怪しいのに
まぁお金持ちの人は未来へ投資ですかね


110:名無しさん@1周年:2017/04/18(火) 17:36:44.86 ID:sQy/dorq0.net

4千万円?
誰が買うんだよ?


114:名無しさん@1周年:2017/04/18(火) 17:41:46.04 ID:hU275xgI0.net

レースやら実績無いと…


121:名無しさん@1周年:2017/04/18(火) 17:47:34.73 ID:SS6ZKNAMO.net

どうせならランボ目指せよ


127:名無しさん@1周年:2017/04/18(火) 17:53:54.30 ID:3wanzHXj0.net

ちょいビミョウ


139:名無しさん@1周年:2017/04/18(火) 18:03:46.37 ID:kbus+ERu0.net

いっそのこと6輪車とかにした方が珍し物好きに売れると思う


145:名無しさん@1周年:2017/04/18(火) 18:12:02.58 ID:YpDh9G1zO.net

>>139
俺が子供の頃に関東の大学(?)でスポーツカータイプの6輪EVを開発してたな
当時のEVとしては桁違いの速度を実現していたがその後の報道が無かったので気になっていた


141:名無しさん@1周年:2017/04/18(火) 18:05:21.38 ID:YC0zoDdm0.net

なぜ2シーターにしなかったのか分からない
この車に4000万出すような奴は趣味の車が欲しい奴だろ?


143:名無しさん@1周年:2017/04/18(火) 18:09:00.70 ID:EqtukBLZ0.net

テスラだなあ


149:名無しさん@1周年:2017/04/18(火) 18:15:50.43 ID:YpDh9G1zO.net

EVは結局バッテリーだから高性能バッテリーの開発に成功しない限り進化しない
だから現在のEVは20年前のEVから何も変わっていない


156:名無しさん@1周年:2017/04/18(火) 18:36:20.28 ID:jKtOOjJ10.net

京都といえば童夢


158:名無しさん@1周年:2017/04/18(火) 18:39:06.21 ID:a9HjXiw00.net

全部が中途半端だよな
このスタイルでこのスペック、更に信頼性が未知数なら1000万切ってないと誰も買わんだろう


159:名無しさん@1周年:2017/04/18(火) 18:43:49.13 ID:CK1meJRo0.net

光岡方式で国産車をベースにしてデザインと機能だけ移植すればいいのに


160:名無しさん@1周年:2017/04/18(火) 18:44:17.87 ID:brpjLPMG0.net

1_1


おぉ かっこいいじゃん
でも4000万取るならブランド価値がフェラーリくらいになった後
せめてトヨタやホンダくらいになってからだろう


193:名無しさん@1周年:2017/04/18(火) 20:17:57.44 ID:AAL8Ni1V0.net

>>160
トヨタやホンダみたいな大衆貧乏人攻めてっていつになったら高級ブランドになるんだよwww

アラブの富豪からだろ、攻めるのは
あいつら誕生日一日乗るためだけにこれ買うわ


212:名無しさん@1周年:2017/04/18(火) 21:29:24.97 ID:gRK3c7mv0.net

>>160
かっこいいか?
ぜんぜん魅力を感じない


163:名無しさん@1周年:2017/04/18(火) 18:52:11.48 ID:OilN8SqD0.net

和製テスラとか和製フェラーリとかどんだけコンプレックスなんだよw


164:名無しさん@1周年:2017/04/18(火) 18:52:50.18 ID:9CeMOv4R0.net

なんだよこれ。光岡のオロチでいいわ。


167:名無しさん@1周年:2017/04/18(火) 18:56:29.96 ID:ckJAK0n90.net

イタリアのフェラーリ社に起こられるぞ


174:名無しさん@1周年:2017/04/18(火) 19:07:07.94 ID:fzc2ryPH0.net

あのエンジンがあってこそフェラーリだろ。


183:名無しさん@1周年:2017/04/18(火) 19:33:51.18 ID:Q28I3PSl0.net

4シーターのスーパーカー...


185:名無しさん@1周年:2017/04/18(火) 19:50:13.76 ID:Lx+81h330.net

なんかさ、わざわざフェラーリやランボに似せることもないのにな。
モーターだからエンジンよりはコンパクトだし、ホイールモーターとかならもっとデザインを遊べるはずだし、EVじゃないと不可能なデザインがあるはず。ひらべったくしてガルにしときゃスーパーカーっぽく見せられるなんて陳腐だよな


186:名無しさん@1周年:2017/04/18(火) 19:58:12.37 ID:.net

400キロ走るけど、バッテリー満タンにするのに急速充電で12時間とかありそうだな。


207:名無しさん@1周年:2017/04/18(火) 21:01:20.15 ID:GojOJI6n0.net

4人も乗れてスーパーカーってちょっと違うような気がする


216:名無しさん@1周年:2017/04/18(火) 21:42:49.74 ID:U2YijLoN0.net

>>207
フェラーリにもランボルギーニにも4人乗り有るんだけど?


220:名無しさん@1周年:2017/04/18(火) 21:50:22.82 ID:N3czZbCw0.net

>>216
グランドツーリングだからなぁ


208:名無しさん@1周年:2017/04/18(火) 21:02:02.49 ID:S1/IJhaK0.net

テスラも始め出たとき馬鹿にされてたな


233:名無しさん@1周年:2017/04/18(火) 22:23:44.79 ID:8PBudAIE0.net

純粋に頑張って欲しいと思うけどな
こういうのをすぐ否定的に言う奴は器が小さく感じるわ


91:名無しさん@1周年:2017/04/18(火) 17:26:08.58 ID:KBL7DHTL0.net

まあ、でも何とか製品に出来たというのは注目すべき点ですね。

世の中には製品化できない人も多々いるからね。








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年04月18日 23:28
    • ID:Z14gsARS0
    • 底辺の経営会議スレシリーズ
    • 2. 名無しさん
    • 2017年04月18日 23:36
    • ID:WZaiGW0b0
    • これってパワートレインは日本製で車体自体はオランダのサベージ・リヴァーレだよね?
    • 3. 軍事速報の中将
    • 2017年04月18日 23:45
    • ID:2dVd1nF.0
    • >>小間社長は「EV版の『フェラーリ』だ」とアピール

      このコメントが全てかも。終わってるね。
    • 4. 名無しさん
    • 2017年04月18日 23:56
    • ID:7ilB5b3X0
    • >EV版の『フェラーリ』
      100%確実に絶対にないとは思うけど、今回発表しなかっただけで
      フォーミュラE参戦のために市販車を売る、というスタンスなのかもしれない
    • 5. 名無しさん
    • 2017年04月18日 23:59
    • ID:3QdJTaTz0
    • フェラーリコンプレックス
    • 6. 名無しさん
    • 2017年04月18日 23:59
    • ID:t8fmCNcH0
    • 米2
      そう。
      GLMがサヴェージ・リヴァーレの株式を買い取ったので
      パワートレインを丸ごと入れ替えて自社生産のEVに作り替えた。
    • 7. 軍事速報の中将
    • 2017年04月19日 00:04
    • ID:8s9bCvMR0
    • 540psで最高時速250kmって.......
    • 8. 名無しさん
    • 2017年04月19日 00:21
    • ID:JapLIagZ0
    • 米2
      「サヴェージリヴァーレ」はオランダの会社名で「ロードヨットGTS」が車名な。それをカスタムした「サヴェージリヴァーレGTR」というレース用車両もある。オンゲの「アスファルト8エアボーン」で知った知識だけど。

    • 9. 名無しさん
    • 2017年04月19日 00:25
    • ID:JapLIagZ0
    • ケーニグセグとかファルコンとかアラシュとか世界では新しいメーカーが沢山できてきた。
      日本も昭和のスーパーカーブーム魂を持ち続けた大人が居ることに感動したよ。これは応援したい。
    • 10. 軍事速報の中将
    • 2017年04月19日 00:26
    • ID:9zXJLCr60
    • どうでも良いが、格好悪いだろ
    • 11. 名無しさん
    • 2017年04月19日 00:35
    • ID:.OHwZgnM0
    • スペック見ると完全にテスラに周回遅れだよなぁ…
      250kmは多分リミッターだろうが今どきスーパーカー謳うなら300km以上は欲しいよな
    • 12. 名無しさん
    • 2017年04月19日 00:52
    • ID:LQtyTVWp0
    • 4000万は高いな
      超金持ちの物好きが世界中に1000人いるのか、桁が一つ多い気がする

      なんにせよ、失敗したら会社終わるんですかね
      テスラが成功したらチャンスあると思うけど、どうなんだろう…
    • 13. 名無しさん
    • 2017年04月19日 01:58
    • ID:Scjcow210
    • 電気自動車のコンセプトなんだかわかってんのか?普通自動車と同等の性能もしくはそれ以上のポテンシャルを求めるもんじゃそもそもない。短距離、街乗り、小型化で初めて威力を発揮できる代物だ、どうやったって今の技術で販売してるもの(特に日産リーフ)になんら価値はない
    • 14. 名無しさん
    • 2017年04月19日 01:59
    • ID:hpWahuQ10
    • デザインはなんかジャガーXJ220っぽくて結構好き
    • 15. 名無し
    • 2017年04月19日 02:00
    • ID:kSeJ4vJu0
    • で、テスラとどっちが速いんだよ
      自動運転じゃ敵わないんだろうしスピードで負けたら話にならない
    • 16. 名無し
    • 2017年04月19日 02:54
    • ID:kSeJ4vJu0
    • 攻殻機動隊にでてきそうな車
    • 17. 名無しさん
    • 2017年04月19日 04:14
    • ID:zO8.7X7K0
    • 速度はリミッターありの可能性あるから判らんけど、この内外デザインとパッケージで「和製フェラーリ」はまだまだ失礼かと。

      フェラーリ歴代はセミレーサーパッケージの車が多数派なんだから、「フェラーリもこういうユルいのあるでしょ」って程度で使うもんじゃないよ。
      激安ウィンナーが謳い文句に「これこそ肉本来の味」って言ってるようなもの。
    • 18. 名無しさん
    • 2017年04月19日 04:15
    • ID:zO8.7X7K0
    • ※17訂正
      和製フェラーリ→EV版フェラーリ
    • 19. 名無しさん
    • 2017年04月19日 04:18
    • ID:oKEwW7Kd0
    • ベンチャー企業がEVとかスーパーカー開発って欧米の話ばかりかと思ったけど、日本でもこういう夢のあることする企業ってあるんだね。良いことじゃん。
    • 20. 名無しさん
    • 2017年04月19日 05:21
    • ID:Md15Ac5d0
    • ※15
      そりゃテスラよ
      あっちは0-100 2.5秒、ゼロヨンでZ06ぶち抜いてる
    • 21. 名無しさん
    • 2017年04月19日 07:13
    • ID:GOyYlRDZ0
    • もう高いんか安いんかわからん
      売れたとしても利益は出るんかなあ
    • 22.
    • 2017年04月19日 07:15
    • ID:vs2OrbGy0
    • 「EV版の『フェラーリ』だ」

      「私たちは『和製テスラ』と呼ばれることが多いが、どちらかと言えば『EV版フェラーリ』というような高付加価値を提供する企業になりたい」

      印象がまるで違う。こういう誤解に基づいて叩かれてるのは悲しい
    • 23. 名無しさん
    • 2017年04月19日 08:01
    • ID:yLppSBko0
    • 4人乗りスーパーカーとか貧乏臭い車金持ちが乗るかよ
    • 24. 名無しさん
    • 2017年04月19日 08:39
    • ID:uhcnRntO0
    • グリルのGLMが非常にダサい
      グリルにつけるのは意匠化されたエンブレムの方がいいと思う
    • 25. PCパーツの名無しさん
    • 2017年04月19日 08:40
    • ID:wqdAXqyC0
    • GLMというロゴが安っぽくてかっこ悪い。
    • 26. 名無しさん
    • 2017年04月19日 09:32
    • ID:xAjBN9Xq0
    • ※23
      普通はそう考えるよなぁ
      こんなのポンポン買えるクラスの裕福層なら普段は運転手付き超高級車とかのってそう…
    • 27. 名無しさん
    • 2017年04月19日 09:53
    • ID:h8TUAuK80
    • ヨーロッパの会社が同じものを出したら絶賛するくせに、日本の会社だと意味もなく叩く。
      せっかく面白いことをやろうとする会社が出てきたんだから、お前ら応援しろよ。
      ただ叩くだけでは何も産まれないし進歩することもないぞ。
    • 28. 名無し
    • 2017年04月19日 10:18
    • ID:kSeJ4vJu0
    • 応援したいけどとりあえず今のままでは無理だ
      価格4分の1のテスラに勝ててるところがないから・・・
    • 29. 名無しさん
    • 2017年04月19日 10:28
    • ID:.JH9.GYQ0
    • 4000万で正解だろ。1000万にしてテスラに勝てるわけないわけだし。
      高いってだけで買う金持ちなんて結構いるし。
    • 30. 名無しさん
    • 2017年04月19日 10:35
    • ID:zhsauxxF0
    • 空力で一番問題なのが前面投影面積。
      そのためにこうした車は必死で車体を低くする
      だが、何故かプレート取得して市中を走らせるクルマというと
      こんな「スーパーカー」でも横に2座は置くんだよな
      縦に2人乗りにして1座ずつ2列に置けば前面投影面積は大幅に減らせる
      ついでにガルウィングなどという昭和なドアも改善できる
      巨大なエンジンが不要なEVこそこのレイアウトが活かせる
    • 31. 名無しさん
    • 2017年04月19日 10:40
    • ID:.GjrhxaL0
    • 変にテスラみたいな電子制御に振らないで、
      めっちゃアナログなEVとかならエキサイティン!で面白そう
    • 32. 名無しさん
    • 2017年04月19日 10:56
    • ID:Q35nyN4b0
    • ※30
      幾らEVでも公道を走る以上衝突安全性能はもちろん
      高出力になればなるほど冷却対策が重要になるから
      現実には言われてるほど自由度無いから
    • 33. 名無しさん
    • 2017年04月19日 11:06
    • ID:8lXDgCnQ0
    • EVなのはいいとして
      デザインがダサすぎる
    • 34. 軍事速報の中将
    • 2017年04月19日 11:08
    • ID:cTwAPX.N0
    • でも保安基準パス出来ないから日本では型式取れないんだろ??
      毎度の事だがニュースにはなるがいつの間にか「販売」なんて無かった事になってること多いよね。
    • 35. 名無しさん
    • 2017年04月19日 11:22
    • ID:6dNutRyp0
    • 米国のテスラを褒めたり、欧州メーカーがEV試作を出すと「トヨタや日本メーカーにはこれは出せない」なんて言うくせに、いざ日本からEVスーパーカーが出ると文句を言うんだな。ただの欧米劣等感じゃねーか。
      これが中国、韓国からだとさらにひどくて「自動燃焼機能付き」とか言い出すんだろうな。
      今朝のNHKでも特集されていたが、ぜひとも1000台販売を頑張って欲しいと思うよ。俺の家よりも高い車は絶対に買えないから、応援だけしかできないが。
      会社にテスラのモデルSとモデルXがあって運転する機会があったが、まあ未来の車というか、現実の延長線にある地に足の着いた車ではあった。加速力はなかなかのものだけど、その加速が続くかと言われればそんな事もないしね。
      確かに見た感じ高い車ではあるが、800万円とか2000万円の車だと納得できるかと言われると否、という印象。特にモデルXはいろいろ洗練されていないオタク臭がして…。これだけの価格がするのにフロントトランクは手動で開け閉めというのも詰めの甘さを感じた。
      でも、EVのスーパーカーで4人乗りと文句を言うが、フロント&リアのダブルトランクを見たら荷物を積んでドライブに行きたくなるものだ。
      そういう点からみると400㎞という航続距離は心もとない。500~600㎞は欲しいと感じるね。
    • 36. 名無しさん
    • 2017年04月19日 11:42
    • ID:yfETdVCt0
    • なんか10年前のエリーカの方が
      高性能だし実用的だし
      未来的なんですが
    • 37. 名無しさん
    • 2017年04月19日 12:09
    • ID:5IaNRRpC0
    • やっぱエリーカの方が凄いよな
    • 38. 名無しさん
    • 2017年04月19日 12:32
    • ID:lBZht3Fh0
    • ホイールインモーターでバッテリーさえ保てば速い車なんていくらでも作れる。
      何で大手はやらないんだろ。
    • 39. 名無しさん
    • 2017年04月19日 12:34
    • ID:V6tcpww.0
    • なんか思いっきり頭悪そう 適当なコンセプトで創り上げたら高性能、高コスト化してスーパーカーもどきになりました感があるね
      車体のねじれ剛性とかちゃんと計算してるのか?
    • 40. 名無しの権兵衛
    • 2017年04月19日 12:42
    • ID:TsG1G7BC0
    • トミーカイラZZのEV版造ってるトコか。
      そういう方向ならアリだと思うけど、コレはちょっとね。

      どうせ「コレジャナイ」って言われるんならアタカのストラトスレプリカEVとかの方がウケると思うが。
    • 41. 名無しさん
    • 2017年04月19日 13:06
    • ID:df7Ttcw80
    • 「外国車なら褒めるのに日本車なら貶す」っていうコメントよく見るけど、どういう記事内容、批評内容だったかちゃんと読んでるか?
      そういうのも少数はいるが、大半は解らなくもない意見しか書いてないぞ。
    • 42. 名無しさん
    • 2017年04月19日 13:47
    • ID:WUTIyhX10
    • ※36 ※37
      お前ら他所で見たわ
      でもエリーカの技術的特徴を一切答えられずに逃げてたよねwww
    • 43. 名も無き哲学者
    • 2017年04月19日 15:02
    • ID:VX9eN5CP0
    • ※35
      超早口で言ってそう~
    • 44. 名無しさん
    • 2017年04月19日 18:12
    • ID:4ACH59Kq0
    • 日本からこういうメーカーが誕生するのは嬉しいけど4座でスーパーはないわ
      デザインもテスラ丸パクリな上恐ろしくずんぐりしてるし
    • 45. 名無しさん
    • 2017年04月19日 20:41
    • ID:wJcqZ3BP0
    • ランボルギーニウラッコも4座(シルエットの方だっけか?)だから、スーパーカーに実用性も間違っているわけではないんじゃないかと
      ただスーパーカーを目指すならホイールベースが長すぎる気もしますね。あとリヤのオーバーハングが短すぎるかなあ
    • 46. 名無しさん
    • 2017年04月19日 21:07
    • ID:qewz87en0
    • 光岡がオロチをEVにしてリプロすればいいんだ
    • 47. 名無しさん
    • 2017年04月19日 21:25
    • ID:.6mdEpiA0
    • 出る杭を寄って集って叩き潰す、ネガティブジャパン民族特性がぎゅっと詰まったスレッド。ワロエナイ
    • 48. 名無しのプログラマー
    • 2017年04月19日 22:11
    • ID:bmpuMXbB0
    • デザイン酷過ぎて草も生えない
    • 49. 名無しさん
    • 2017年04月20日 04:29
    • ID:cWl6L05m0
    • 自動車メーカーといいつつ、10年も経たずに部品が殆ど欠品になる光岡は無い。
      まぁ現行型を乗り継げばいいだけだが。
      今、光岡ならこれだろオロチを買うと何かあったら即置物になる。
    • 50. 軍事速報の中将
    • 2017年04月20日 09:45
    • ID:35G9xb0P0
    • ※49
      オマエ詳し過ぎるねw 内部の者か光岡所有者か?
      でも、これ買ってパーツ供給が10年以上保証されるって無いだろ?
      パーツ在庫無いかもしれないぞ!? 根拠なしの戯言。
    • 51. 名無しのプログラマー
    • 2017年04月20日 10:04
    • ID:OKOkOqS.0
    • スポイラーが安っぽすぎる
      カーボンにしてからエアフロー計算したものと交換すればまだ見られる
    • 52. 名無しさん
    • 2017年04月20日 23:02
    • ID:ZYESCT730
    • これ日本なの?アスファルト8で見た時は違った気がしたけど
    • 53. 名無しさん
    • 2017年04月21日 08:34
    • ID:Y8im..t60
    • このフォルムで4座4ドアができるのもエンジン車に比べて動力系のレイアウトに自由度がある電気自動車ならではかな。
    • 54. 名無しのプログラマー
    • 2017年04月22日 13:14
    • ID:R6plKuRT0
    • ※26
      バッテリーを床下に積むからね。
      2人乗りにして短くすると航続距離が落ちるんだよ。
      かといえ積み上げると重心高がびっくりするくらい上がっちゃう。
    • 55. 名無しさん
    • 2017年04月22日 17:44
    • ID:w82xcCWc0
    • え?これサベージじゃん…
    • 56. 名無しさん
    • 2017年04月25日 13:37
    • ID:IJdO3bXN0
    • 値段から察するに目標販売台数200台くらいだろうな。

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