1:名無し@\(^o^)/:2017/04/14(金) 14:19:27.05 ID:0.net

どうかな 
1400ccの6速マニュアル

1_1
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1_3
1_4

中古のイタリア車ってどうかな
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1492147167/








3:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/04/14(金) 14:20:55.86 ID:0.net

いいんじゃね
今すぐ買うべき


4:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/04/14(金) 14:21:50.41 ID:0.net

後ろにとまってる車の方がいいな


5:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/04/14(金) 14:21:59.12 ID:0.net

もう少し出してイプシロン買った方が


6:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/04/14(金) 14:23:06.36 ID:0.net

車検の度にすっごい金が掛かったけど
良いんじゃね


7:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/04/14(金) 14:23:39.39 ID:0.net

都心部に住んでるなら夏のエアコン効いてる感じしないからオススメしない
田舎に住んでるなら好きな車乗るのもいいんじゃない?


9:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/04/14(金) 14:24:21.66 ID:0.net

安物の外車ほどヤバイものはない


10:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/04/14(金) 14:24:39.61 ID:0.net

近場に修理工場が有るならいいと思うよ


11:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/04/14(金) 14:26:08.42 ID:0.net

7万キロ以上は車としての価値がゼロになる距離数
最初の1年うれしくていろんな所に行くだろうからすぐ10万キロに到達する


12:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/04/14(金) 14:26:28.02 ID:0.net

いいんじゃね
こういうのもいい経験


13:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/04/14(金) 14:26:51.36 ID:0.net

イタ車乗ってたけど新車で買って6年位はそんなに壊れなかった
6年過ぎると矢継ぎ早にあちこち壊れた


14:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/04/14(金) 14:26:53.77 ID:0.net

メンテ代ケチれないな


16:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/04/14(金) 14:28:26.23 ID:0.net

ちょうど外車があちこちガタがくる距離数だな
まず補機類が次々壊れて直ったと思ったらギヤがおかしくなってさらに数十万


17:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/04/14(金) 14:29:16.75 ID:0.net

仮に苦労したとしても何事も経験だから買ってみろ

自分では軽すら買ったこともないくせに「外車は故障がー」とか「維持費がー」とか言うような
知的好奇心のない知的好奇心のない無気力人間になるよりはずっとまし

ただし、故障に備えて車両価格と同額くらいの予備費は準備しとけ


22:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/04/14(金) 14:31:53.56 ID:0.net

イタ車乗ってたけど車検の度にタイミングベルト交換してたなぁ
メンテ費用は日本車のようにはいかないね


26:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/04/14(金) 14:34:16.66 ID:0.net

>>1
俺はこの3月までオレンジのグランデプントに乗ってたよ

2年間で実際に乗れた期間は1年3ヶ月(車入院9ヶ月)
購入金額と同じぐらいの修理費がかかりましたとさ


29:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/04/14(金) 14:37:17.43 ID:0.net

イタリア車のATは絶対壊れるからマニュアル選択は良いかもね


30:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/04/14(金) 14:37:42.63 ID:0.net

車検整備付きみたいだから別に良いんじゃないかな
次の車検まで乗って楽しめたら十分元は取れる


32:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/04/14(金) 14:39:38.70 ID:0.net

この値段ならとりあえず次の車検まで乗るってのも良いんじゃね


33:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/04/14(金) 14:40:32.86 ID:0.net

本当にダメな車だったら10年7万キロももたずに廃車にされてるから大丈夫


34:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/04/14(金) 14:40:44.83 ID:0.net

壊れはしないけど
消耗品の減りスピードが日本車より格段に早い


36:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/04/14(金) 14:42:26.61 ID:0.net

俺ならA112を買う


37:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/04/14(金) 14:42:34.82 ID:O.net

俺の予想では店に引き取りに行って帰ってくる間に壊れる


50:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/04/14(金) 14:48:51.11 ID:0.net

安いな!
ちょっと買って見て欲しいなぁ


53:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/04/14(金) 14:51:05.70 ID:0.net

パンダは内装が雑すぎる
チープなおもちゃみたいだ


64:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/04/14(金) 14:55:36.42 ID:0.net

>>53
大衆車に何を求めているんだ?


54:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/04/14(金) 14:51:49.18 ID:0.net

パンダ外装は最高だけど中見ると萎えるよな


55:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/04/14(金) 14:51:49.95 ID:0.net

駒田が乗ってた131アバルトラリーが格好良かった
買え


59:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/04/14(金) 14:52:59.48 ID:0.net

最近スマートが欲しい


60:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/04/14(金) 14:54:02.26 ID:0.net

ラーダニーヴァも普通に乗ってる人がいるし大丈夫でしょ


76:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/04/14(金) 15:07:55.08 ID:0.net

こういう車は自分である程度修理出来るなら楽しそう
俺には無理だが


106:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/04/14(金) 15:44:59.52 ID:0.net

mitoのアバルトかっこいいから一時期ほしかった


107:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/04/14(金) 15:47:42.00 ID:0.net

フィアットウーノターボ欲しかったな
思い出補正だろうけど


137:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/04/14(金) 19:26:35.38 ID:0.net

おおグランデプントじゃん
俺新車で買ってもう8年だけど今でも乗ってるよ
動かなくなったのは2年目にデュアロジックのトラブルが1回だけ
保証期間内だしレッカー含めて無償だったけどね
MTなら関係ないかな
その後は特にトラブルないです
足回りは…気持ち固めかなー
パワーは全然なくてスカスカ
ただその分エンジン軽いから重量の前後バランスは悪くない
あ、ウーハーが5年目ぐらいから鳴らなくなったわ
低音以外は鳴ってるんで放置してます
よくあるトラブルみたいなんで音関係重視するならチェックしといたほうがいいかもね


160:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/04/15(土) 01:24:58.78 ID:0.net

アルファ164から25年アルファとフィアットばかり乗ってるけど
メンテさえちゃんとやってれば不動になるような故障なんてまずないぜ
例外はセレスピードやデュアロジックみたいなセミATの車と初期の直噴エンジンの車、これはヤバい


169:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/04/15(土) 12:41:21.77 ID:0.net

156も147GTAもアバルトプントエボもなぜか走行中にルームミラーが落ちてきたけど
他に機械的な故障なんてなかったけどなあ
バッテリーとマウントのブッシュとワイパーゴムの劣化が早すぎるのは閉口もんだが


170:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/04/15(土) 12:55:10.17 ID:O.net

車が好きならイタ車いいよね
ビアンキアバルトはブン回して楽しい車だった
あんなバルブ駆動形式でもエンジンが気持ちいい







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 コメント一覧 (74)

    • 1. 名無し
    • 2017年04月20日 11:47
    • 壊れそう
    • 2. 軍事速報の中将
    • 2017年04月20日 11:59
    • 日本車からすると考えられないぐらい壊れるよ。
    • 3. 名無しさん
    • 2017年04月20日 12:00
    • 直せる所があるならいいけどね
      何事も楽しんだもの勝ち
    • 4. 名無しさん
    • 2017年04月20日 12:15
    • フィアット・ロメオはディーラーだと車検のたびにタイベル交換させられる車
    • 5. 名無しさん
    • 2017年04月20日 12:18
    • 10年落ちの走行7万kmなら、とっくにもうあちこち壊れまくって電装系や駆動系の消耗品はほとんど国産や対策品に交換済みだから、返って安心して乗れる車になってると思うぞ
      逆に言うと前オーナーが車検を通すことを諦めて手放した2~3年落ちが一番危ない
    • 6. 名無しさん
    • 2017年04月20日 12:26
    • 気に入ったなら、お手上げになるまで乗ると良い
      随分諸経費ぼったくるんだな、保証たっぷりついてるのか?
      俺も中古買って保証期間内にミッション交換したなぁ
    • 7. 名無しさん
    • 2017年04月20日 12:33
    • それをメンテ出来る工場を知ってるんなら問題無いさね

      ただ安いからと言ってネットで出処の怪しいボッシュ部品を買うなよ
      間違いなく劣化コピー品だから
    • 8. 名無し
    • 2017年04月20日 12:36
    • 悩む値段じゃない
    • 9. 名無しさん
    • 2017年04月20日 12:47
    • 愛を持って面倒を見る気があるなら大丈夫(棒
    • 10. 名無しさん
    • 2017年04月20日 12:54
    • ※4
      スゲーな!毎回4万km走行してるのかよ!
    • 11. 名無しさん
    • 2017年04月20日 13:01
    • フェラーリ512tr買おうと思って金ためてるんだけど、旧いフェラーリ故障多くないですか?
    • 12. 名無しさん
    • 2017年04月20日 13:05
    • グランデプントかぁ。6MTも魅力だよな。
      俺も20代の頃にその値段で見つけたら、買ったかもしれんね。

      うん、ちょっとうらやましいぞw
    • 13. 名無しさん
    • 2017年04月20日 13:11
    • ※11
      古いフェラーリは壊れなくても部品交換の間隔が短くてしかも部品が高い。
      でもまぁ、男なんだからそんな事気にしない。気にしない。
      迷わず買えよ、買えばわかるさ

      ありがとー!!
    • 14. 名無しよ大志を抱け
    • 2017年04月20日 13:13
    • 10年落ちの走行7万kmなら、とっくにもうあちこち壊れまくって電装系や駆動系の消耗品はほとんど国産や対策品に交換済みだから、返って安心して乗れる車になってると思うぞ
      逆に言うと前オーナーが車検を通すことを諦めて手放した2~3年落ちが一番危ない

      さすがにそれはない
      自分に都合のいいように考えすぎだぞ
      対策済みなんてほどんど売ってないから
    • 15.  名無しさん
    • 2017年04月20日 13:33
    • これイタ車なのか!?軽にしか見えないぞwww
    • 16. 名無しさん
    • 2017年04月20日 13:35
    • 飯野田中中山
    • 17. 名無しさん
    • 2017年04月20日 13:36
    • イタフラ車の中古買う場合は価格や走行距離よりも
      扱ってるショップと整備記録の方が重要だぞ。

      国産車と違ってパーツのライフサイクルが短いから
      ちゃんと履歴が残ってないとあちこち細かい部品が壊れて
      結構な修理費が後々かかってくる。
      (ものによってはディスコンで調達できなかったりするし)

      あと、イタフラ専門で自社整備しているショップなら
      履歴の怪しい車はオークションに出して店舗では売らないから
      まずショップ選びから始めた方がいい。
    • 18. 名無しさん
    • 2017年04月20日 13:39
    • 国産車や独車とは別物。
      直して乗るもんだと思って買えば問題なし。
      遠出はするなよ。
    • 19. 名無しさん
    • 2017年04月20日 14:00
    • 初ボーナスで買った仏車に20年乗り続けているが、言うほど壊れない。
      でも運転して楽しいのはいまだに変わらん。 まわりが何と言おうが楽しんだ者の勝ち。
    • 20. 名無しさん
    • 2017年04月20日 14:03
    • 日本車のメンテフリーしか知らないのならお勧めしないとこかな
      乗っててあれ?おかしいかなって気が付けるだけの経験と
      そのおかしいかな?って感覚がどこがおかしいのかと想像できる程度の
      機械的な知識は必要だと思う、
      例)あれ?クラッチワイヤー伸びでもしたかな?
        気が付いても放置>当然切れる
      そういった不調に気が付く自信がないのならやめるべし。
    • 21. 名無しさん
    • 2017年04月20日 14:10
    • フィアット・ウーノ乗ってて高速でパワーウインドウ落ちて
      雨降ってきたときはマジで絶望した
    • 22. 名無しさん
    • 2017年04月20日 14:15
    • ※20
      そうそう。これが出来ないとただの『良く壊れる車』になっちゃう。
      あと、メータパネルの警告灯とか
      ディーラー推奨のパーツの対応距離や年数も真に受けちゃダメ。
      ちょっと違和感があったら原因探って直ぐ対応するぐらいの気持ちで。

      ちなみにエンジンは結構丈夫で、殆ど壊れることは無いけど
      電装系は設計に欠陥があるぐらいに考えといた方が精神的に楽。
      電器設計の自分から見てもアホみたいな構造の部品がてんこ盛りだし。
    • 23. 名無しさん
    • 2017年04月20日 14:22
    • イタリア車の修理 購入ができるショップでの購入なら良いと思う 
    • 24. 名無しさん
    • 2017年04月20日 14:29
    • 神奈川なら良いんじゃね?
      田舎で乗るなら変態
      主にマゾという意味での変態
    • 25. 名無しさん
    • 2017年04月20日 14:44
    • 10年落ちのイタフラ車あるある

      ・インフォメーションLCDの表示が欠ける。
      ・内装の樹脂部品が劣化してベトベトする&ひびが入る。
      ・シフトグリップの樹脂が割れる(主にAT)
      ・電装品不良で真っ先に怪しいのがセンサー類。
      ・『こんな構造消耗品だろ』と思うようなパーツがディスコン。
      ・メッキ(金属)モールは綺麗にするだけ無駄。直ぐに曇るから。
      ・エアコンのガス漏れ&効きが悪い。
      ・ゴム部品の耐久度は国産車の半分以下が常識。
      ・車種によって盛んに交換が必要な特定のパーツがある。
      ・個体の当たりはずれが大きい。
      ・購入店であってもディーラーでの整備は当てにしない方がいい。
    • 26. 名無しさん
    • 2017年04月20日 15:03
    • なんでちょっと古い外車はあんなに壊れるのやら
      デザインはいいのに中身がひどすぎてやばい
      品質管理が適当なのかね
      外人は数年で乗り換えるとかで耐久性考えられてないのか?
    • 27. 名無しさん
    • 2017年04月20日 15:19
    • ※26
      パーツ毎の品質管理の考え方が基本的に違う。

      日本車:過剰品質とも思える仕様で消耗品以外はノーメンテを考える
      ドイツ車:最新の技術を多用するが、維持はパーツ交換のサービスで対応する(但し高い)
      イタフラ車:駆動系以外は結構管理が緩く、そもそも欧州以外の環境が考慮されてない
      アメ車:Hey!そんなの国内法をクリアしてればOKだ。
      韓国車:とにかく売ってしまえば問題ないニダ。
    • 28. 名無しさん
    • 2017年04月20日 15:31
    • イタ車で困るのは故障じゃなく部品の取り寄せにかかる日数。船便だとドイツより近いはずなのに2ヶ月かかってた。
      今は改善されたのかな?
    • 29. 名無しさん
    • 2017年04月20日 16:03
    • ※28
      ジェノバ港の税関が遅いので、今も同じ。
      ここで一か月ぐらい足止めされたりする。
    • 30. 名無し@MLB NEWS
    • 2017年04月20日 16:14
    • アルファのセレスピード搭載車は買ってはいけない(戒め)
      ある日突然ギアが入らなくなるからな、修理代50万以上(実体験)
    • 31. 名無しさん
    • 2017年04月20日 16:17
    • アバルトの新しい124スパイダーはガワやらミッションマツダでエンジンはフィアットだけど、どうなんだろうか?
      やっぱりエンジン壊れ易くて修理時間が掛かるのかな
    • 32. 日本車信者しかいない
    • 2017年04月20日 16:23
    • 中古のイタリア車欲しいのに2ちゃんなんかすんなよ
      ネットには20年落ちの日本車勧める奴しかいねーのに
    • 33. 名無しさん
    • 2017年04月20日 16:24
    • 日本車が壊れないとか思ってる奴スゲーよな
      俺はトヨタにずっと乗ってたがどれも5年持たなかった
    • 34. 名無しさん
    • 2017年04月20日 16:27
    • ユーロカップとかアルファロメオチャレンジカップって素人レースを見てると楽しい
      そして欲しくなるのさ~
      フィアット系も混じって出場してるよ
    • 35. 名無しさん
    • 2017年04月20日 16:30
    • フィアットのバルケッタ乗ってたが、問題は特に無かったな
      窓落ち2回と、パワーウィンドーの死亡と、エアコンのガス漏れと、ボンネットが勝手に開くのと、夏の首都高とか渋滞のトンネルでオーバーヒート寸前なのと、キャビンの足元に白い謎の汁が垂れてくるのが気になったが、あとは我慢できる。
      維持費はお察しだが。
    • 36. 名無しさん
    • 2017年04月20日 16:31
    • 106S16欲しいなぁ
    • 37. 名無しさん
    • 2017年04月20日 16:36
    • ※31
      実車購入した人に見せてもらった。
      広島で組み立ててるから実質国産なんだけど。
      アバルトのパーツは本国から送られてそれを組み付けるので
      見せてもらった車体は白だったけど
      フロントマスクとそれ以外の色味が明らかに違ってた。
      (板金屋やダメ出しするぐらい)
      そういう細かいこと気にしなければいいんじゃね?
    • 38. 名無しさん
    • 2017年04月20日 16:36
    • ※33
      信頼性は統計で出てくる一般論
      お前さんの言ってるのは単なる自分の経験で個別論
      同じまな板に載せちゃダメー
    • 39. 名無しさん
    • 2017年04月20日 16:45
    • ※36
      今なら都内の某ショップに
      106RALLYEの極上の出物があるよ。
    • 40. ななしさん@スタジアム
    • 2017年04月20日 16:59
    • マニエッティ・マレリとかいう悪夢の電装メーカー
    • 41. 名無し
    • 2017年04月20日 17:05
    • アバルトのロードスター姉妹車は興味あったけど
      いまはロードスターRFのほうが欲しい

    • 42. 名無しさん
    • 2017年04月20日 17:05
    • ※40
      そういやサムスンが買収するとか交渉してたけど
      どうなったのかね・・・
    • 43. 名無しさん
    • 2017年04月20日 17:05
    • BMWm3買おうと思ってるんですけど、速いですか?
    • 44. 名無しさん
    • 2017年04月20日 17:16
    • ※43
      そういう何代目か型式も書かないぐらいの知識なら
      ディーラーで現行新車買う以外はしない方がいいよ。多分。
    • 45. 名無しさん
    • 2017年04月20日 17:30
    • これ買うならアバルトの方買えば幸せになるぞ。
      ベルトが鬼門だが10万キロで交換な。
    • 46. 名無し
    • 2017年04月20日 17:31
    • アバルト595のMT並行車買って3年3万キロ
      2年目のバッテリー突然死以外トラブル無し
      車検も11万ちょいだった
      次の車検でタイベル交換だな
    • 47. 名無しさん
    • 2017年04月20日 18:20
    • アルファジュリアかっけえ中古で五百マソぐらいで買えないかな
    • 48. 名無しさん
    • 2017年04月20日 18:44
    • MTならミッション故障はしなそうだしエンジンエアコンとパワーウィンドウが快調に動いてるか確認したら車検2年付きで50万なら買ってもいいんじゃない
      最悪の場合大金がかかる故障が出ても50万なら諦めて乗り換えられるし
    • 49. 名無しさん
    • 2017年04月20日 19:10
    • 整備好きならきっと応えてくれるよ
    • 50. 名無し
    • 2017年04月20日 20:07
    • 90年代にアメリカにいたんだが、VWゴルフを買おうとしていたら
      オマエ馬鹿だな、どうして日本車を買わないんだよ
      と大真面目にアメリカ人から言われたのを思い出した。
    • 51. 名無しさん
    • 2017年04月20日 20:07
    • 擁護する人がいるがイタリア製品の質の悪さは認めるべき。
      基本的に怠惰で組織力がない。
      その上でどう対処するかが重要だろう。

      故障が多いが上に高級ブランドではないフィアットならかなり中古車は安い。
      200万円の予算で50万円で車を買って150万円修理代に用意するくらいに考えてそれでやって行けるかどうか?

      50万で買って20万の修理代が発生して怒っているのなら無理。

      ちなみに去年フェラーリを買った人はコンピュータのトラブルでほとんどの期間を整備工場で過ごして手放した。最新だからよくなっていると考えない方が良い。
    • 52. 名無しさん
    • 2017年04月20日 20:40
    • 車種によっては部品劣化等で炎上する事もあるからきちんとした店で買う事をお奨めする。まあ心配なら消火器でも積んでおけ……某漫画家の友人がイタ車買って暫くしたら炎上事故起してな……その漫画家も遭遇しているから。この時は幸い他の自動車を巻き込む事も無く漫画家を含めて同乗者は無事……

      (この事故はその漫画家の連載作品にもなりました)
    • 53. 名無しさん
    • 2017年04月20日 20:40
    • 値札みて中古車買うのは素人
      ましてやイタ車の中古を買うなんてドM以外の何ものでも無い
    • 54. 名無しさん
    • 2017年04月20日 20:56
    • MTならそんなに壊れるところないぞ。
      因みにグランデプントはイタ車の中でもホイールのPCDが100という謎仕様だからホイールに選択に困らない
    • 55. 名無しさん
    • 2017年04月20日 20:56
    • あれ、港北?
      フィアットのディーラあるのに?
      日本の湿気に負けて、とにかく加水分解が凄い。
      ゴムや樹脂関係の部品がボロボロになるか、溶けてベッタベタになる
      マウントやブッシュ関係が既に終わってると思う
      (元プントHGT海苔)

      ただ、フィアットはイタリアでも大衆車なんで
      通勤等に使われるから逆に品質の改善が進んでるって
      ディーラの人が言ってた
      (アルファロメオ比)

      運転は超楽しい
    • 56. 名無しさん
    • 2017年04月20日 22:36
    • エアコンやセンサー系の部品は日本車でも死ぬ時は死ぬしこの年式の大衆車で50万円ぐらいならギャンブル感覚で買っても平気だろ
      流石に90年代のランチアとかマセラティは壊れる上にパーツがクソ高いからお断りするが
    • 57. 名無しさん
    • 2017年04月21日 00:10
    • ※50
      アメ車より壊れるってのもあるが、最大の理由は
      同じ故障の修理でもVWは日本車の5倍費用がかかるからな。
    • 58. 名無しのプログラマー
    • 2017年04月21日 00:35
    • 安物を買って浮いたお金で消耗品全部交換が正しい中古車の買い方
    • 59. もきゅっと名無しさん
    • 2017年04月21日 01:07


    • エド「自分で部品の交換をやれば工賃の節約になります。」

    • 60. 名無しさん
    • 2017年04月21日 02:15
    • 前オーナーの乗り方が大きく影響するから、一概には大丈夫と言えないけど、イタフラ車は自社整備の専門店で買うべき
      弱点や対策を知り尽くしてるから、
      コメにあるような壊れやすいタマを掴まされることもない
      ワイのスパイダーもお陰で大きなトラブルはないが
      それでもイタ車は壊れやすい(泣)

    • 61. 名無し
    • 2017年04月21日 04:24
    • うちのアルファ145
      新車で買ってもうじき20年です

      55さんがおっしゃってるように
      樹脂・ゴム関係は耐久性は低いですね
      あと塗装も弱いかな

      運転は楽しいです

      これまでのトラブル(思いつくままに)
      ・ヘッドライトの光軸ズレ調整ができなくなったのでライト交換
      ・左右ドア内装の内張りがべろんと剥がれたので再接着
      ・マフラーのゴムジョイントが徐々に切れるので車検時にチェックして交換
      ・左右ドアの鍵がそれぞれ壊れて交換
      ・右のドアミラーがゆるゆる(放置)
      ・温度・湿度によりパワーウィンドウが一発で閉まらない
      ・クラッチレリーズシリンダー故障で交換
       ついでにクラッチも交換

      今後の予定
      ・去年の夏終わりにクーラーが効かなくなったので修理予定
      ・マフラーが傷んでるそうなのでそろそろ交換予定
      ・テンパータイヤがパンクしてたので探してもらってるところ

      こんな感じ
    • 62. 61
    • 2017年04月21日 04:35
    • フロントガラスのデフロスター(霜取り)が効かないw
      霜取りしようと思ってエアコンかけるとガラス真っ白
      見えないw
      でもちゃんと効くときもある
      なぞです

      それと
      インパネのランプが点灯しないときがあるんだけど
      たたくと点きますw
    • 63. 名無しさん
    • 2017年04月21日 07:48
    • 長文失礼

      マセラティ・ビトゥルボ(222だったかも…)の激安中古を購入して、大変な思いをした人の話を耳にした事が有るな
      天井内張りが剥がれてイタリア製生地のエスプリさ加減を頭皮でも味わうハメになったり等の一連のお約束を経験し倒した結果、最終的にはタービンがイカレたそうで
      日本製(IHIだったかな?)タービンなのに交換費用(新品orリビルド品なのかは不明)に¥60万近くが必要だったらしく、修理せずにタービン外してお茶を濁したそうだ
      単なる低圧縮エンジン搭載車輌と化したビトゥルボは、そりゃあもう大喰らいのドン亀だったとの事
      けど、ビトゥルボと過ごした日々はとにかく本当に楽しかったそうだ
      こうした経験を積む事も、自動車趣味の数有る楽しみ方の一つなんだと思うね
      初期型ビトゥルボがキャブターボだった事が個人的にはビックリだったな

      自分は’90年代製の空冷2バルブドゥカティを所有しているのだが、一度キッチリとした重整備をすればそこまで酷い思いをせずにいられると思うな
      とは言うものの、エンジン等のアルミ製部品の表面処理・フレームの塗装等の質感については「お察し」と言った感じだけどね
      自分は西村コーティングにて塗り直したよ

      日本車には日本車ならではの、イタ車にはイタ車ならではの楽しみが有るから、
      喰わず嫌いせずにいっぺん味わってみるのもイイと思うな
      激安中古車だったら、そこまでハードル高くもないだろうし
    • 64. 名無しさん
    • 2017年04月21日 09:45
    • ずっとイタフラばかり乗ってきたけどホント当たりはずれあると思う
      正規ディーラーにも当たりはずれがある

      基本的な機械類(エンジンとか)は全く壊れない
      電装品はセンサー(と警告灯)の故障が多い
      オイルはちゃんと換えろ
      タイベルは4万km、次の車検までもたないと思え
      異音がしたら即チェック
      これだけ守ってたら大したことはない

      あとは自分の腕次第じゃない?
      プラグ交換やヒューズ切れの原因特定が出来る程度の知識は欲しい
      無理なら金を積め
    • 65. 名無しさん
    • 2017年04月21日 12:29
    • アルファ156買おうか?迷ってるんだけど故障多いかなあ
    • 66. 名無しのプログラマー
    • 2017年04月22日 01:08
    • 安く手に入るってことは、そういうことだろwww
    • 67. 名無しさん
    • 2017年04月22日 06:30
    • あの三色旗みるたびにイタリア製はダメって生理的に受け付けないんだな。国家としても信用できないし、未だにマフィアが巨大な地下経済を形成してるし、あの国はパスタだけのゴミ溜めのような救いようのない国。
    • 68. もきゅっと名無しさん
    • 2017年04月22日 08:46
    • 工業地帯と農村地帯でむっちゃ働き者と
      スーパー怠け者が混在してるイメージの国。
    • 69. 名無しさん
    • 2017年04月22日 09:41
    • *61
      ウチのアルファ156も右のドアミラーがゆるゆる同じく放置してる
    • 70. 61
    • 2017年04月22日 19:22
    • あとそれから
      前と後のアルファロメオのエンブレム
      紫外線・雨風・洗車機の影響でボロボロです
      エンブレムは消耗品で購入可能

      BMWの場合はどうなのかな
      と検索したら同じみたい
    • 71. 名無しさん
    • 2017年04月23日 01:12
    • ウチのフィアットは2年で警告灯全部点灯するトラブルあったな
      あとマフラーが腐って落ちた
    • 72. 名無しさん
    • 2017年04月23日 19:46
    • イタリア車に乗るには車を生き物だと思う覚悟が必要
      つまり変態しか乗らない
    • 73. 名無しさん
    • 2017年04月23日 21:18
    • ※71
      警告灯なんて光るイルミネーションぐらいに考えた方がいい。
      イタフラ車はそんなもんだよ。
      何も無くても勝手に光ってたり、完治してたりするし、
      光っても大概表示系の配線や基板、センサー類の接触不良or寿命だったりする。
      走るなら何も問題ないぞ。
      体で感じる不具合が発生したら本物だけど。
      塗装の薄さと防錆のいい加減さ、内装の素材劣化の速さは
      そういうものだと思って気を付けるしかないな。
    • 74. 名無しさん
    • 2017年04月25日 11:13
    • ※73
      車検の規定が変わって警光灯がついてる場合は通らなくなったらしいぞ
      実測として排ガスがOKだろうと、当該部品がちゃんと機能していようとも
      警告灯が付いてるとアカンって感じになったらしい・・・ので戦々恐々w
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    • 1. 名無し
    • 2017年04月20日 11:47
    • ID:AB2u2y1.0
    • 壊れそう
    • 2. 軍事速報の中将
    • 2017年04月20日 11:59
    • ID:eBd.OFQY0
    • 日本車からすると考えられないぐらい壊れるよ。
    • 3. 名無しさん
    • 2017年04月20日 12:00
    • ID:ZrW.tHIo0
    • 直せる所があるならいいけどね
      何事も楽しんだもの勝ち
    • 4. 名無しさん
    • 2017年04月20日 12:15
    • ID:KsfsRiu60
    • フィアット・ロメオはディーラーだと車検のたびにタイベル交換させられる車
    • 5. 名無しさん
    • 2017年04月20日 12:18
    • ID:n2J2zZRD0
    • 10年落ちの走行7万kmなら、とっくにもうあちこち壊れまくって電装系や駆動系の消耗品はほとんど国産や対策品に交換済みだから、返って安心して乗れる車になってると思うぞ
      逆に言うと前オーナーが車検を通すことを諦めて手放した2~3年落ちが一番危ない
    • 6. 名無しさん
    • 2017年04月20日 12:26
    • ID:QkMSIgrc0
    • 気に入ったなら、お手上げになるまで乗ると良い
      随分諸経費ぼったくるんだな、保証たっぷりついてるのか?
      俺も中古買って保証期間内にミッション交換したなぁ
    • 7. 名無しさん
    • 2017年04月20日 12:33
    • ID:TcQJUs.T0
    • それをメンテ出来る工場を知ってるんなら問題無いさね

      ただ安いからと言ってネットで出処の怪しいボッシュ部品を買うなよ
      間違いなく劣化コピー品だから
    • 8. 名無し
    • 2017年04月20日 12:36
    • ID:kGYy3c9P0
    • 悩む値段じゃない
    • 9. 名無しさん
    • 2017年04月20日 12:47
    • ID:z9tviFdJ0
    • 愛を持って面倒を見る気があるなら大丈夫(棒
    • 10. 名無しさん
    • 2017年04月20日 12:54
    • ID:yS06jCzL0
    • ※4
      スゲーな!毎回4万km走行してるのかよ!
    • 11. 名無しさん
    • 2017年04月20日 13:01
    • ID:25zuAu.d0
    • フェラーリ512tr買おうと思って金ためてるんだけど、旧いフェラーリ故障多くないですか?
    • 12. 名無しさん
    • 2017年04月20日 13:05
    • ID:2OtlpnbM0
    • グランデプントかぁ。6MTも魅力だよな。
      俺も20代の頃にその値段で見つけたら、買ったかもしれんね。

      うん、ちょっとうらやましいぞw
    • 13. 名無しさん
    • 2017年04月20日 13:11
    • ID:wxLM.Sd20
    • ※11
      古いフェラーリは壊れなくても部品交換の間隔が短くてしかも部品が高い。
      でもまぁ、男なんだからそんな事気にしない。気にしない。
      迷わず買えよ、買えばわかるさ

      ありがとー!!
    • 14. 名無しよ大志を抱け
    • 2017年04月20日 13:13
    • ID:VXqrYZby0
    • 10年落ちの走行7万kmなら、とっくにもうあちこち壊れまくって電装系や駆動系の消耗品はほとんど国産や対策品に交換済みだから、返って安心して乗れる車になってると思うぞ
      逆に言うと前オーナーが車検を通すことを諦めて手放した2~3年落ちが一番危ない

      さすがにそれはない
      自分に都合のいいように考えすぎだぞ
      対策済みなんてほどんど売ってないから
    • 15. 名無しさん
    • 2017年04月20日 13:33
    • ID:rn7btdxP0
    • これイタ車なのか!?軽にしか見えないぞwww
    • 16. 名無しさん
    • 2017年04月20日 13:35
    • ID:oPY.mJqB0
    • 飯野田中中山
    • 17. 名無しさん
    • 2017年04月20日 13:36
    • ID:Y5ZzjuWU0
    • イタフラ車の中古買う場合は価格や走行距離よりも
      扱ってるショップと整備記録の方が重要だぞ。

      国産車と違ってパーツのライフサイクルが短いから
      ちゃんと履歴が残ってないとあちこち細かい部品が壊れて
      結構な修理費が後々かかってくる。
      (ものによってはディスコンで調達できなかったりするし)

      あと、イタフラ専門で自社整備しているショップなら
      履歴の怪しい車はオークションに出して店舗では売らないから
      まずショップ選びから始めた方がいい。
    • 18. 名無しさん
    • 2017年04月20日 13:39
    • ID:8KgDsoSX0
    • 国産車や独車とは別物。
      直して乗るもんだと思って買えば問題なし。
      遠出はするなよ。
    • 19. 名無しさん
    • 2017年04月20日 14:00
    • ID:h9rr3eJR0
    • 初ボーナスで買った仏車に20年乗り続けているが、言うほど壊れない。
      でも運転して楽しいのはいまだに変わらん。 まわりが何と言おうが楽しんだ者の勝ち。
    • 20. 名無しさん
    • 2017年04月20日 14:03
    • ID:FtoOcf9B0
    • 日本車のメンテフリーしか知らないのならお勧めしないとこかな
      乗っててあれ?おかしいかなって気が付けるだけの経験と
      そのおかしいかな?って感覚がどこがおかしいのかと想像できる程度の
      機械的な知識は必要だと思う、
      例)あれ?クラッチワイヤー伸びでもしたかな?
        気が付いても放置>当然切れる
      そういった不調に気が付く自信がないのならやめるべし。
    • 21. 名無しさん
    • 2017年04月20日 14:10
    • ID:FuZ0GtHE0
    • フィアット・ウーノ乗ってて高速でパワーウインドウ落ちて
      雨降ってきたときはマジで絶望した
    • 22. 名無しさん
    • 2017年04月20日 14:15
    • ID:Y5ZzjuWU0
    • ※20
      そうそう。これが出来ないとただの『良く壊れる車』になっちゃう。
      あと、メータパネルの警告灯とか
      ディーラー推奨のパーツの対応距離や年数も真に受けちゃダメ。
      ちょっと違和感があったら原因探って直ぐ対応するぐらいの気持ちで。

      ちなみにエンジンは結構丈夫で、殆ど壊れることは無いけど
      電装系は設計に欠陥があるぐらいに考えといた方が精神的に楽。
      電器設計の自分から見てもアホみたいな構造の部品がてんこ盛りだし。
    • 23. 名無しさん
    • 2017年04月20日 14:22
    • ID:aHGSAshg0
    • イタリア車の修理 購入ができるショップでの購入なら良いと思う 
    • 24. 名無しさん
    • 2017年04月20日 14:29
    • ID:X8AQCgro0
    • 神奈川なら良いんじゃね?
      田舎で乗るなら変態
      主にマゾという意味での変態
    • 25. 名無しさん
    • 2017年04月20日 14:44
    • ID:Y5ZzjuWU0
    • 10年落ちのイタフラ車あるある

      ・インフォメーションLCDの表示が欠ける。
      ・内装の樹脂部品が劣化してベトベトする&ひびが入る。
      ・シフトグリップの樹脂が割れる(主にAT)
      ・電装品不良で真っ先に怪しいのがセンサー類。
      ・『こんな構造消耗品だろ』と思うようなパーツがディスコン。
      ・メッキ(金属)モールは綺麗にするだけ無駄。直ぐに曇るから。
      ・エアコンのガス漏れ&効きが悪い。
      ・ゴム部品の耐久度は国産車の半分以下が常識。
      ・車種によって盛んに交換が必要な特定のパーツがある。
      ・個体の当たりはずれが大きい。
      ・購入店であってもディーラーでの整備は当てにしない方がいい。
    • 26. 名無しさん
    • 2017年04月20日 15:03
    • ID:kZjQaod.0
    • なんでちょっと古い外車はあんなに壊れるのやら
      デザインはいいのに中身がひどすぎてやばい
      品質管理が適当なのかね
      外人は数年で乗り換えるとかで耐久性考えられてないのか?
    • 27. 名無しさん
    • 2017年04月20日 15:19
    • ID:Y5ZzjuWU0
    • ※26
      パーツ毎の品質管理の考え方が基本的に違う。

      日本車:過剰品質とも思える仕様で消耗品以外はノーメンテを考える
      ドイツ車:最新の技術を多用するが、維持はパーツ交換のサービスで対応する(但し高い)
      イタフラ車:駆動系以外は結構管理が緩く、そもそも欧州以外の環境が考慮されてない
      アメ車:Hey!そんなの国内法をクリアしてればOKだ。
      韓国車:とにかく売ってしまえば問題ないニダ。
    • 28. 名無しさん
    • 2017年04月20日 15:31
    • ID:GNgrGtMa0
    • イタ車で困るのは故障じゃなく部品の取り寄せにかかる日数。船便だとドイツより近いはずなのに2ヶ月かかってた。
      今は改善されたのかな?
    • 29. 名無しさん
    • 2017年04月20日 16:03
    • ID:Y5ZzjuWU0
    • ※28
      ジェノバ港の税関が遅いので、今も同じ。
      ここで一か月ぐらい足止めされたりする。
    • 30. 名無し@MLB NEWS
    • 2017年04月20日 16:14
    • ID:RSJLCb.s0
    • アルファのセレスピード搭載車は買ってはいけない(戒め)
      ある日突然ギアが入らなくなるからな、修理代50万以上(実体験)
    • 31. 名無しさん
    • 2017年04月20日 16:17
    • ID:msTgeg.60
    • アバルトの新しい124スパイダーはガワやらミッションマツダでエンジンはフィアットだけど、どうなんだろうか?
      やっぱりエンジン壊れ易くて修理時間が掛かるのかな
    • 32. 日本車信者しかいない
    • 2017年04月20日 16:23
    • ID:0cegCLvk0
    • 中古のイタリア車欲しいのに2ちゃんなんかすんなよ
      ネットには20年落ちの日本車勧める奴しかいねーのに
    • 33. 名無しさん
    • 2017年04月20日 16:24
    • ID:0cegCLvk0
    • 日本車が壊れないとか思ってる奴スゲーよな
      俺はトヨタにずっと乗ってたがどれも5年持たなかった
    • 34. 名無しさん
    • 2017年04月20日 16:27
    • ID:TcQJUs.T0
    • ユーロカップとかアルファロメオチャレンジカップって素人レースを見てると楽しい
      そして欲しくなるのさ~
      フィアット系も混じって出場してるよ
    • 35. 名無しさん
    • 2017年04月20日 16:30
    • ID:1QgtBWhF0
    • フィアットのバルケッタ乗ってたが、問題は特に無かったな
      窓落ち2回と、パワーウィンドーの死亡と、エアコンのガス漏れと、ボンネットが勝手に開くのと、夏の首都高とか渋滞のトンネルでオーバーヒート寸前なのと、キャビンの足元に白い謎の汁が垂れてくるのが気になったが、あとは我慢できる。
      維持費はお察しだが。
    • 36. 名無しさん
    • 2017年04月20日 16:31
    • ID:lqNinc6m0
    • 106S16欲しいなぁ
    • 37. 名無しさん
    • 2017年04月20日 16:36
    • ID:Y5ZzjuWU0
    • ※31
      実車購入した人に見せてもらった。
      広島で組み立ててるから実質国産なんだけど。
      アバルトのパーツは本国から送られてそれを組み付けるので
      見せてもらった車体は白だったけど
      フロントマスクとそれ以外の色味が明らかに違ってた。
      (板金屋やダメ出しするぐらい)
      そういう細かいこと気にしなければいいんじゃね?
    • 38. 名無しさん
    • 2017年04月20日 16:36
    • ID:1QgtBWhF0
    • ※33
      信頼性は統計で出てくる一般論
      お前さんの言ってるのは単なる自分の経験で個別論
      同じまな板に載せちゃダメー
    • 39. 名無しさん
    • 2017年04月20日 16:45
    • ID:Y5ZzjuWU0
    • ※36
      今なら都内の某ショップに
      106RALLYEの極上の出物があるよ。
    • 40. ななしさん@スタジアム
    • 2017年04月20日 16:59
    • ID:FuZ0GtHE0
    • マニエッティ・マレリとかいう悪夢の電装メーカー
    • 41. 名無し
    • 2017年04月20日 17:05
    • ID:AB2u2y1.0
    • アバルトのロードスター姉妹車は興味あったけど
      いまはロードスターRFのほうが欲しい

    • 42. 名無しさん
    • 2017年04月20日 17:05
    • ID:Y5ZzjuWU0
    • ※40
      そういやサムスンが買収するとか交渉してたけど
      どうなったのかね・・・
    • 43. 名無しさん
    • 2017年04月20日 17:05
    • ID:25zuAu.d0
    • BMWm3買おうと思ってるんですけど、速いですか?
    • 44. 名無しさん
    • 2017年04月20日 17:16
    • ID:Y5ZzjuWU0
    • ※43
      そういう何代目か型式も書かないぐらいの知識なら
      ディーラーで現行新車買う以外はしない方がいいよ。多分。
    • 45. 名無しさん
    • 2017年04月20日 17:30
    • ID:yplBpH9r0
    • これ買うならアバルトの方買えば幸せになるぞ。
      ベルトが鬼門だが10万キロで交換な。
    • 46. 名無し
    • 2017年04月20日 17:31
    • ID:kv1B3RoG0
    • アバルト595のMT並行車買って3年3万キロ
      2年目のバッテリー突然死以外トラブル無し
      車検も11万ちょいだった
      次の車検でタイベル交換だな
    • 47. 名無しさん
    • 2017年04月20日 18:20
    • ID:25zuAu.d0
    • アルファジュリアかっけえ中古で五百マソぐらいで買えないかな
    • 48. 名無しさん
    • 2017年04月20日 18:44
    • ID:hW.w0Jfa0
    • MTならミッション故障はしなそうだしエンジンエアコンとパワーウィンドウが快調に動いてるか確認したら車検2年付きで50万なら買ってもいいんじゃない
      最悪の場合大金がかかる故障が出ても50万なら諦めて乗り換えられるし
    • 49. 名無しさん
    • 2017年04月20日 19:10
    • ID:B1885n4x0
    • 整備好きならきっと応えてくれるよ
    • 50. 名無し
    • 2017年04月20日 20:07
    • ID:VokEMsgY0
    • 90年代にアメリカにいたんだが、VWゴルフを買おうとしていたら
      オマエ馬鹿だな、どうして日本車を買わないんだよ
      と大真面目にアメリカ人から言われたのを思い出した。
    • 51. 名無しさん
    • 2017年04月20日 20:07
    • ID:4EdDphrW0
    • 擁護する人がいるがイタリア製品の質の悪さは認めるべき。
      基本的に怠惰で組織力がない。
      その上でどう対処するかが重要だろう。

      故障が多いが上に高級ブランドではないフィアットならかなり中古車は安い。
      200万円の予算で50万円で車を買って150万円修理代に用意するくらいに考えてそれでやって行けるかどうか?

      50万で買って20万の修理代が発生して怒っているのなら無理。

      ちなみに去年フェラーリを買った人はコンピュータのトラブルでほとんどの期間を整備工場で過ごして手放した。最新だからよくなっていると考えない方が良い。
    • 52. 名無しさん
    • 2017年04月20日 20:40
    • ID:P.faP5yx0
    • 車種によっては部品劣化等で炎上する事もあるからきちんとした店で買う事をお奨めする。まあ心配なら消火器でも積んでおけ……某漫画家の友人がイタ車買って暫くしたら炎上事故起してな……その漫画家も遭遇しているから。この時は幸い他の自動車を巻き込む事も無く漫画家を含めて同乗者は無事……

      (この事故はその漫画家の連載作品にもなりました)
    • 53. 名無しさん
    • 2017年04月20日 20:40
    • ID:aH3.TtTV0
    • 値札みて中古車買うのは素人
      ましてやイタ車の中古を買うなんてドM以外の何ものでも無い
    • 54. 名無しさん
    • 2017年04月20日 20:56
    • ID:pjVo9xs70
    • MTならそんなに壊れるところないぞ。
      因みにグランデプントはイタ車の中でもホイールのPCDが100という謎仕様だからホイールに選択に困らない
    • 55. 名無しさん
    • 2017年04月20日 20:56
    • ID:IS2BqXH90
    • あれ、港北?
      フィアットのディーラあるのに?
      日本の湿気に負けて、とにかく加水分解が凄い。
      ゴムや樹脂関係の部品がボロボロになるか、溶けてベッタベタになる
      マウントやブッシュ関係が既に終わってると思う
      (元プントHGT海苔)

      ただ、フィアットはイタリアでも大衆車なんで
      通勤等に使われるから逆に品質の改善が進んでるって
      ディーラの人が言ってた
      (アルファロメオ比)

      運転は超楽しい
    • 56. 名無しさん
    • 2017年04月20日 22:36
    • ID:hW.w0Jfa0
    • エアコンやセンサー系の部品は日本車でも死ぬ時は死ぬしこの年式の大衆車で50万円ぐらいならギャンブル感覚で買っても平気だろ
      流石に90年代のランチアとかマセラティは壊れる上にパーツがクソ高いからお断りするが
    • 57. 名無しさん
    • 2017年04月21日 00:10
    • ID:2SD0.T.90
    • ※50
      アメ車より壊れるってのもあるが、最大の理由は
      同じ故障の修理でもVWは日本車の5倍費用がかかるからな。
    • 58. 名無しのプログラマー
    • 2017年04月21日 00:35
    • ID:N11JQpnK0
    • 安物を買って浮いたお金で消耗品全部交換が正しい中古車の買い方
    • 59. もきゅっと名無しさん
    • 2017年04月21日 01:07
    • ID:2XdV9spz0


    • エド「自分で部品の交換をやれば工賃の節約になります。」

    • 60. 名無しさん
    • 2017年04月21日 02:15
    • ID:9JQSvT6S0
    • 前オーナーの乗り方が大きく影響するから、一概には大丈夫と言えないけど、イタフラ車は自社整備の専門店で買うべき
      弱点や対策を知り尽くしてるから、
      コメにあるような壊れやすいタマを掴まされることもない
      ワイのスパイダーもお陰で大きなトラブルはないが
      それでもイタ車は壊れやすい(泣)

    • 61. 名無し
    • 2017年04月21日 04:24
    • ID:jPy8TaMJ0
    • うちのアルファ145
      新車で買ってもうじき20年です

      55さんがおっしゃってるように
      樹脂・ゴム関係は耐久性は低いですね
      あと塗装も弱いかな

      運転は楽しいです

      これまでのトラブル(思いつくままに)
      ・ヘッドライトの光軸ズレ調整ができなくなったのでライト交換
      ・左右ドア内装の内張りがべろんと剥がれたので再接着
      ・マフラーのゴムジョイントが徐々に切れるので車検時にチェックして交換
      ・左右ドアの鍵がそれぞれ壊れて交換
      ・右のドアミラーがゆるゆる(放置)
      ・温度・湿度によりパワーウィンドウが一発で閉まらない
      ・クラッチレリーズシリンダー故障で交換
       ついでにクラッチも交換

      今後の予定
      ・去年の夏終わりにクーラーが効かなくなったので修理予定
      ・マフラーが傷んでるそうなのでそろそろ交換予定
      ・テンパータイヤがパンクしてたので探してもらってるところ

      こんな感じ
    • 62. 61
    • 2017年04月21日 04:35
    • ID:jPy8TaMJ0
    • フロントガラスのデフロスター(霜取り)が効かないw
      霜取りしようと思ってエアコンかけるとガラス真っ白
      見えないw
      でもちゃんと効くときもある
      なぞです

      それと
      インパネのランプが点灯しないときがあるんだけど
      たたくと点きますw
    • 63. 名無しさん
    • 2017年04月21日 07:48
    • ID:tQndudzR0
    • 長文失礼

      マセラティ・ビトゥルボ(222だったかも…)の激安中古を購入して、大変な思いをした人の話を耳にした事が有るな
      天井内張りが剥がれてイタリア製生地のエスプリさ加減を頭皮でも味わうハメになったり等の一連のお約束を経験し倒した結果、最終的にはタービンがイカレたそうで
      日本製(IHIだったかな?)タービンなのに交換費用(新品orリビルド品なのかは不明)に¥60万近くが必要だったらしく、修理せずにタービン外してお茶を濁したそうだ
      単なる低圧縮エンジン搭載車輌と化したビトゥルボは、そりゃあもう大喰らいのドン亀だったとの事
      けど、ビトゥルボと過ごした日々はとにかく本当に楽しかったそうだ
      こうした経験を積む事も、自動車趣味の数有る楽しみ方の一つなんだと思うね
      初期型ビトゥルボがキャブターボだった事が個人的にはビックリだったな

      自分は’90年代製の空冷2バルブドゥカティを所有しているのだが、一度キッチリとした重整備をすればそこまで酷い思いをせずにいられると思うな
      とは言うものの、エンジン等のアルミ製部品の表面処理・フレームの塗装等の質感については「お察し」と言った感じだけどね
      自分は西村コーティングにて塗り直したよ

      日本車には日本車ならではの、イタ車にはイタ車ならではの楽しみが有るから、
      喰わず嫌いせずにいっぺん味わってみるのもイイと思うな
      激安中古車だったら、そこまでハードル高くもないだろうし
    • 64. 名無しさん
    • 2017年04月21日 09:45
    • ID:A79gPvSE0
    • ずっとイタフラばかり乗ってきたけどホント当たりはずれあると思う
      正規ディーラーにも当たりはずれがある

      基本的な機械類(エンジンとか)は全く壊れない
      電装品はセンサー(と警告灯)の故障が多い
      オイルはちゃんと換えろ
      タイベルは4万km、次の車検までもたないと思え
      異音がしたら即チェック
      これだけ守ってたら大したことはない

      あとは自分の腕次第じゃない?
      プラグ交換やヒューズ切れの原因特定が出来る程度の知識は欲しい
      無理なら金を積め
    • 65. 名無しさん
    • 2017年04月21日 12:29
    • ID:oT5jh1qq0
    • アルファ156買おうか?迷ってるんだけど故障多いかなあ
    • 66. 名無しのプログラマー
    • 2017年04月22日 01:08
    • ID:Fdz0YICa0
    • 安く手に入るってことは、そういうことだろwww
    • 67. 名無しさん
    • 2017年04月22日 06:30
    • ID:i1R1.B8k0
    • あの三色旗みるたびにイタリア製はダメって生理的に受け付けないんだな。国家としても信用できないし、未だにマフィアが巨大な地下経済を形成してるし、あの国はパスタだけのゴミ溜めのような救いようのない国。
    • 68. もきゅっと名無しさん
    • 2017年04月22日 08:46
    • ID:XawVx.AE0
    • 工業地帯と農村地帯でむっちゃ働き者と
      スーパー怠け者が混在してるイメージの国。
    • 69. 名無しさん
    • 2017年04月22日 09:41
    • ID:gGJoXz7m0
    • *61
      ウチのアルファ156も右のドアミラーがゆるゆる同じく放置してる
    • 70. 61
    • 2017年04月22日 19:22
    • ID:osbQHXLW0
    • あとそれから
      前と後のアルファロメオのエンブレム
      紫外線・雨風・洗車機の影響でボロボロです
      エンブレムは消耗品で購入可能

      BMWの場合はどうなのかな
      と検索したら同じみたい
    • 71. 名無しさん
    • 2017年04月23日 01:12
    • ID:JEHtlK050
    • ウチのフィアットは2年で警告灯全部点灯するトラブルあったな
      あとマフラーが腐って落ちた
    • 72. 名無しさん
    • 2017年04月23日 19:46
    • ID:7JCzi5e70
    • イタリア車に乗るには車を生き物だと思う覚悟が必要
      つまり変態しか乗らない
    • 73. 名無しさん
    • 2017年04月23日 21:18
    • ID:IqedFBSQ0
    • ※71
      警告灯なんて光るイルミネーションぐらいに考えた方がいい。
      イタフラ車はそんなもんだよ。
      何も無くても勝手に光ってたり、完治してたりするし、
      光っても大概表示系の配線や基板、センサー類の接触不良or寿命だったりする。
      走るなら何も問題ないぞ。
      体で感じる不具合が発生したら本物だけど。
      塗装の薄さと防錆のいい加減さ、内装の素材劣化の速さは
      そういうものだと思って気を付けるしかないな。
    • 74. 名無しさん
    • 2017年04月25日 11:13
    • ID:PlCsnOhi0
    • ※73
      車検の規定が変わって警光灯がついてる場合は通らなくなったらしいぞ
      実測として排ガスがOKだろうと、当該部品がちゃんと機能していようとも
      警告灯が付いてるとアカンって感じになったらしい・・・ので戦々恐々w

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