1: 頭突き(千葉県)@\(^o^)/ [GB]:2017/04/18(火) 19:22:51.79 ID:iXIVejrD0.net

”ホンダの海外向け高級車ブランド、アキュラは4月6日、3月および2017年第1四半期(1~3月)の中国における新車販売台数が、ともに新記録を達成した、と発表した。

アキュラの3月の中国新車販売台数は1045台。前年同月に対して、およそ5倍と大きく伸びた。車種別実績では、新型コンパクトSUVの『CDX』が900台と最量販車に。同車はホンダ『ヴェゼル』をベースに、アキュラブランド向けの内外装を採用した中国専用車。”


1_1

https://response.jp/article/2017/04/18/293651.html

1.5Lターボ
最高出力180ps
最大トルク24.5kgm
8速トルコン付DCT
全長4495mm
全幅1840mm
全高1600mm

ホンダの高級ブランド「アキュラ」 販売数5倍増 1.5Lターボ+8速DCTの小型SUVが大ヒット!!!
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492510971/








4: メンマ(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/18(火) 19:25:03.37 ID:Gtv+LSKc0.net

全幅1840mm

でけえ


6: ボマイェ(東日本)@\(^o^)/ [BR]:2017/04/18(火) 19:27:21.66 ID:I5EqjYTx0.net

日本人にDCTが合うかどうか?


42: 張り手(茸)@\(^o^)/ [EU]:2017/04/18(火) 20:11:45.93 ID:kbxhL6HK0.net

>>6
トルコン付きDCTと書いてるから普通のプラネタリー式ATと同じ感覚で乗れる
スポーティーさが欲しければ原理的にはモード設定でクリープ意外は
トルコンを使わない様に出来そう
ロックアップ付きなら普通のDCTよりちょっと燃費が悪いくらい


10: シャイニングウィザード(宮城県)@\(^o^)/ [JP]:2017/04/18(火) 19:31:07.45 ID:EMZXydcR0.net

商売的には成功だろうけど、なんだかなぁ
フィットベースのヴェゼルをアキュラ仕様って変なことしてるな。


11: ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/ [RO]:2017/04/18(火) 19:33:40.85 ID:JM1VmNKO0.net

>>1
これカッコいいし1.5ターボ180馬力8速DCTと中身もいい
日本人より中国人の方が良い車乗ってるんじゃね


63: リバースネックブリーカー(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/18(火) 22:05:52.17 ID:Od5wMVaE0.net

>>11
日本人は1.8Lとモーターなのに120馬力しかないプリウスで喜んでるからいいんじゃね


68: ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/ [RO]:2017/04/18(火) 22:36:36.13 ID:JM1VmNKO0.net

>>63
そりゃ寂しいね


12: ボマイェ(東日本)@\(^o^)/ [BR]:2017/04/18(火) 19:34:59.26 ID:I5EqjYTx0.net

ホンダのこのターボって下はどの辺からきくんだろう


20: ときめきメモリアル(茨城県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/18(火) 19:38:47.99 ID:/GLDOMOK0.net

なんだこのダサい5角形は
将来かっこいいと思える気がしない


24: エクスプロイダー(SB-iPhone)@\(^o^)/ [FR]:2017/04/18(火) 19:40:18.91 ID:IvueOEVB0.net

デュアルクラッチはマニュアルと同じだから好き


35: 腕ひしぎ十字固め(SB-iPhone)@\(^o^)/ [TH]:2017/04/18(火) 20:02:32.08 ID:lLeDqkaF0.net

もうちょっとフロントマスクどうにかならなかったの…


47: パロスペシャル(庭)@\(^o^)/ [JP]:2017/04/18(火) 20:22:12.13 ID:TKYEIhY20.net

全幅ワロタ


48: 雪崩式ブレーンバスター(dion軍)@\(^o^)/ [KR]:2017/04/18(火) 20:22:26.36 ID:YtVKSdPk0.net

Aのエンブレムに着け換えてるホンダ車乗りってDQNのイメージしかないわ


94: エクスプロイダー(静岡県)@\(^o^)/ [FR]:2017/04/19(水) 15:20:23.97 ID:EdZwhI9n0.net

>>48
ΩをLもおなじだろ


49: ミドルキック(茸)@\(^o^)/ [HK]:2017/04/18(火) 20:23:09.02 ID:6SfsFias0.net

これヴェゼルにつんでくれ


52: リキラリアット(空)@\(^o^)/ [US]:2017/04/18(火) 20:27:35.16 ID:Abqb4Aru0.net

中国専用かよ


56: フェイスクラッシャー(空)@\(^o^)/ [FR]:2017/04/18(火) 21:01:51.91 ID:vy5VzyK40.net

フィットハイブリッドで満足やで
高出力チューンポン付けで出してくれや


58: 膝十字固め(埼玉県)@\(^o^)/ [CN]:2017/04/18(火) 21:03:21.05 ID:JGY+DwMZ0.net

アキュラのAマークって洗濯ばさみみたいだな。


60: ジャンピングカラテキック(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/04/18(火) 21:20:11.12 ID:98TuO9ak0.net

トランスミッションが社内製造じゃなければ買い
内作なら買うな


76: メンマ(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [FR]:2017/04/18(火) 23:20:49.85 ID:35A5H5xtO.net

>>60
リコールのはドイツ製だったよ


73: かかと落とし(関西・東海)@\(^o^)/ [US]:2017/04/18(火) 22:51:22.26 ID:mHMYATmoO.net

車は高級ラインになるほどオラつくのな


74: ストレッチプラム(福岡県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/18(火) 22:54:54.85 ID:/GLIY2CY0.net

ハイブリッドじゃないんだ
今時ターボ車欲しがる層ってあんまいないんじゃないの


77: メンマ(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/04/18(火) 23:22:51.50 ID:35A5H5xtO.net

>>74
ダウンサイジングターボは近年の流行りでしょ。


80: ストレッチプラム(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/04/18(火) 23:24:29.85 ID:WOih2D7M0.net

>>74
いまの低燃費車は、ハイブリッドかダウンサイジングターボだろ


82: 頭突き(中国地方)@\(^o^)/ [US]:2017/04/18(火) 23:33:05.68 ID:Pc1rEvU80.net

>>80
正直ダウンサイジングターボはダメな部類だよ
踏んだら一気に燃費悪くなる
ターボ効かない領域でステップワゴンみたいな重量級の車走らせるナンセンス


95: かかと落とし(北海道)@\(^o^)/ [US]:2017/04/19(水) 22:02:59.60 ID:J9UD3ax80.net

civicに6速dctよろしく







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年04月20日 18:40
    • ID:wrcOstQy0
    • シェフラーのDCTはイマイチなイメージ
    • 2. 名無し
    • 2017年04月20日 18:50
    • ID:AB2u2y1.0
    • 同車はホンダ『ヴェゼル』をベースに、アキュラブランド向けの内外装を採用した中国専用車。”



      おまいらにバカにされそうな予感(´・ω・`)
      俺はヴェゼルは好き
      でも中身ヴェゼルで内外装変えてアキュラか
    • 3. 名無し
    • 2017年04月20日 18:51
    • ID:AB2u2y1.0
    • ヴェゼルでぼったくられる中国人(´;ω;`)
    • 4. 名無しさん
    • 2017年04月20日 18:51
    • ID:z9tviFdJ0
    • 10年後、ホンダは残っているだろうか(棒
    • 5. 名無しの権兵衛
    • 2017年04月20日 18:51
    • ID:S49DNMAF0
    • 正直、ホンダ=中国、のイメージがあるわw
    • 6. 名無し
    • 2017年04月20日 18:52
    • ID:AB2u2y1.0
    • 1.5Lのくせにデカい
    • 7. 名無し
    • 2017年04月20日 18:55
    • ID:AB2u2y1.0
    • ホンダジェットがバカ売れらしいで
      10年後は飛行機屋さんになってたりして
    • 8. 名無しさん
    • 2017年04月20日 19:04
    • ID:4biHMucY0
    • これ中国以外でも売れるだろ
      専売にしとくのもったいない
    • 9. 名無しさん
    • 2017年04月20日 19:05
    • ID:25zuAu.d0
    • 中国で売ってるエリシオンかっこいい。日本でも売ってくれないかなあ
    • 10. 名無しさん
    • 2017年04月20日 19:47
    • ID:GIYdmFbc0
    • 中国人が好きそうな車だなあ デカくて金色
    • 11. 名無しさん
    • 2017年04月20日 19:55
    • ID:KDzEpNiL0
    • ※9
      中国で売ってるのそのままのデザインで売ればいいのに、
      日本版はなんか違うからなぁ。
      ジェイドとかな。
      他の車種もそうなんだろうか?
      前見た時はガソリン車はフィット3でHVだけなぜかフィット2だったが、
      今だにそうなのだろうか?
    • 12. 名無しさん
    • 2017年04月20日 20:10
    • ID:LWF80EQp0
    • オッサンにとってはスケベ椅子やからなぁ、
      ラメの金色は
    • 13. 名無しさん
    • 2017年04月20日 20:14
    • ID:vV0iBIlU0
    • こいつに乗ってる8DCTはTLXにも乗ってる内製ミッションだぞ
    • 14. 名無しさん
    • 2017年04月20日 20:16
    • ID:JqPOi9qf0
    • 中国人は、エンジンが小さくても、デカい車が好き
    • 15. 名無しさん
    • 2017年04月20日 20:19
    • ID:9Y8xh9my0
    • 月販1045台ってw
      月販200台だったのが1000台にふえただけで「中国で絶好調!」ホルホルww
      世界最大の自動車市場の中国でホンダはヒュンダイに手も足も出ないww
    • 16. 名無しさん
    • 2017年04月20日 20:38
    • ID:AJZ0zfva0
    • 新型のTLXといい、ダサいなぁ。
    • 17. 名無しさん
    • 2017年04月20日 21:24
    • ID:fkNa8.i00
    • フィットベースの車を売る高級車ブランド
      レクサスには永遠に追いつけないな
    • 18. 名無しさん
    • 2017年04月20日 21:47
    • ID:aPkub2JO0
    • 絶好調で1000台って笑うところ?
    • 19. 名無しング
    • 2017年04月20日 21:51
    • ID:w.RKMdEK0
    • 身震いする程格好悪い
    • 20. 無味無臭なアノニマスさん
    • 2017年04月20日 21:55
    • ID:NWlSFMx50
    • ※15
      それはアキュラだけの話だよ。
      3月のデータを見ると、それ以外のホンダブランドは11万台以上売れていてトヨタとほぼ同じ。
      ヒュンダイは5万7千台、グループ企業のキアを合わせても7万2千台だね。
    • 21. 名無しさん
    • 2017年04月20日 22:15
    • ID:rXpCXxw30
    • ※7
      ホンダジェットとASIMOの研究でZガンダムを造るモビルスーツメーカーになってるよ、アナハイムエレクトロニクス社は未来のホンダの姿。
    • 22. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年04月20日 22:36
    • ID:RwEsjbzn0
    • ださいなーこれっぽっちもプレミアムさ感じない。
      魂動デザインの劣化真似?
    • 23. ななしさん@スタジアム
    • 2017年04月20日 22:37
    • ID:ZH3DCnjX0
    • CR-Zに180馬力つんどきゃゼロヨン14秒代の面白い車になってたのに。
    • 24. 名無しのプログラマー
    • 2017年04月20日 22:41
    • ID:lPrqOQqx0
    • ヴェゼルベースなんだこの車・・・
      ヴェゼルのRSグレードにこの1.5ターボでDCT載せろや・・・なんでハイブリッドに身売りしてんだよ・・・ホンダってエンジン屋じゃねえのか・・・俺悲しいよ
    • 25. 名無しさん
    • 2017年04月21日 00:13
    • ID:2SD0.T.90
    • ※8
      中国専売の物は中身的に他国で出せない。出せても新興国や途上国。ってのがほとんど。
      先進国は色々基準がうるさいからね。
    • 26. 名無しさん
    • 2017年04月21日 00:16
    • ID:DEp.tod90
    • 北米ではあまり上手くいってないようだけど中国では成功して欲しい
      HONDAは引き出しが多いしテスラのように数年でブランドイメージ構築できるかも
      そししてオマケでいいから日本市場に面白い車を
    • 27. 健全な名無し
    • 2017年04月21日 02:32
    • ID:fHrqPTaq0
    • 北米マーケットではアキュラとニッサン、インフィニティは見る影もない位販売台数が落ち込んでしまっているよ
      その代わり異常なほどスバル車が売れまくっている
      特にアウトバックは何でここまで?という位よく見る
      シアトルだけど、新旧含めてでかい通りだと一分に一台は見る
    • 28. 名無しさん
    • 2017年04月21日 05:44
    • ID:5n6189C20
    • ※27
      アキュラこそ2016年は前年比8.9%マイナスだけど、
      ホンダ全体では6.4%アップしているよ。

      日産は全体で9.7%プラス、インフィニティも3.6%増えてる。

      スバルは12.3%アップか。すごいな。

      相対的には昔ほど見なくなったかもしれないけど、
      どこも結構健闘してるみたいだね。
    • 29. 名無しさん
    • 2017年04月21日 05:54
    • ID:zls1sTmX0
    • ※27
      ワシントン州は昔からスバルが強い。
      一説によると山岳部が多くまた悪天候も多い為。だとか。

      因みにワシントン州から国境越えてカナダのブリティッシュコロンビア州に行くと、今度はマツダが強くなる。
    • 30. 名無しさん
    • 2017年04月21日 06:25
    • ID:ZnDoYPbc0
    • ※17
      レクサスctだってプリウスベースだろ!
      まあフィットとプリウスでは各が違うが。
    • 31. 名無し
    • 2017年04月21日 06:48
    • ID:BBPJTVIU0
    • フォードトヨタホンダシボレーが去年のベスト4だよ
      相変わらずホンダはアメリカで売れてる
    • 32. 名無しさん
    • 2017年04月21日 09:07
    • ID:S73.i64r0
    • 激しくカッコ悪い無駄な線だらけのデザインだな。ホンダ自体デザイン下手だけどアキュラに至ってはもう理解不能だわ。
    • 33. 名無しさん
    • 2017年04月21日 10:26
    • ID:pH3EOi5o0
    • このトルコン付きDCTはホンダの内製だよ。
      フィットHVのDCTはシェフラー製だよ。
    • 34. 名無しさん
    • 2017年04月21日 10:29
    • ID:pH3EOi5o0
    • ヴェゼルベースだけどホイールベース違うし、厳密には同じシャーシではない。
      エンジンもミッションもボディパネルも違う。
    • 35. 名無しさん
    • 2017年04月21日 11:24
    • ID:.HYXPQRU0
    • アキュラはレジェンドが欲しいわ。
      あれ、かっこいい。
    • 36. 名無しさん
    • 2017年04月21日 13:41
    • ID:RlqWqZLx0
    • ダウンサイジングターボで燃費が悪いとかもう病気みたいなレベルやな。一生プリウスにでも乗っとけ
    • 37. ななしさん@スタジアム
    • 2017年04月21日 14:31
    • ID:d8asnJ630
    • 中国人の趣味。しかし性能はやはりいいだろう、ホンダだから。
    • 38. 名無しさん
    • 2017年04月21日 16:23
    • ID:pH3EOi5o0
    • 4496*1840*1615
      だから、CX5くらいの大きさで、ヴェゼルとはちょっと違うかね。
      シャーシもヴェゼルベースだけどホイールベースも違うし、だいぶ違う。
      これが300~400万の間で日本にあったらほしいな。
    • 39. 名無しさん
    • 2017年04月21日 16:27
    • ID:.CdHyP6z0
    • トヨタのHVに対抗するために欧州のメーカーがとった苦肉の策が
      ダウンサイジングターボだったんだよな。
    • 40. 名無しさん
    • 2017年04月21日 16:42
    • ID:ogbZqFC50
    • ホンダからしたらデザインにケチ付けられてもって感じだろ。中国人の好みにしなきゃ売れんからな。
    • 41. ^^
    • 2017年04月21日 16:46
    • ID:9o2HYNKg0
    • ※15
      良いこと教えてあげよう。
      韓国ポンコツ車は15年から急に売れなくなってきたんだよ。

      ・韓国車、中国市場での販売が激減!日本車は好調=韓国ネット「やっと中国人も気づいた」「日本車と違い韓国車は…」 2015年7月10日

      昨年同期比30.8%も減少。起亜車も3万8000台で、26.5%減少した。
      一方、日本のトヨタとホンダの販売量はそれぞれ、41.7%、26.1%増加した。
      ttp://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20150710/Recordchina_20150710061.html
         ↓

      ・販売激増の日系車、激減の韓国車、売れ行きに「天と地ほどの差」=中国 2017年4月19日

      記事は広汽トヨタの3月の新車販売台数が前年同月比13.4%増、一汽トヨタは同116%増、東風ホンダは同31.6%増、広汽ホンダは同3.8%増、東風日産は同12.4%増と非常に好調だったことを紹介。

       しかし、日系車の好調ぶりとは対照的に現代自動車は同44.3%減、起亜自動車は同66.8%減だったと紹介し、韓国系車は3月の中国自動車市場で「断崖式」に滑り落ちたと説明した。
      ttp://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170419/Searchina_20170419026.html

      東風ホンダのCIVIC(シビック)は前年同月比292.1%増とまさに「激増」だってw
    • 42. 名無しさん
    • 2017年04月22日 02:15
    • ID:EtY4GUcP0
    • ※38
      道路幅的に日本メーカーが出すと文句付けられるからムリかと。
      国内各メーカーの日本向けが1695mmまでにしてるのは道路幅が理由だし。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック