1: ストレッチプラム(千葉県)@\(^o^)/ [GB]:2017/04/19(水) 23:41:05.74 ID:dXczNgzG0.net

ホンダ、2モーターハイブリッドの新型「CR-V ハイブリッド」世界初公開

1_1


” 本田技研工業は4月19日(現地時間)、「The 17th Shanghai International Automobile Industry Exhibition」(オート上海2017。プレスデー:4月19日~20日、一般公開日:4月21日~28日)で新型SUV「CR-V ハイブリッド」を世界初公開した。

 中国市場で2017年の後半に発売を予定するCR-V ハイブリッドでは、ホンダの「アコード ハイブリッド」「オデッセイ ハイブリッド」などでも採用されている2モーターハイブリッドシステム「スポーツ ハイブリッド i-MMD」をパワートレーンに採用し、力強い走行性能と優れた環境性能を両立。さらに先進的な安全運転支援システム「ホンダ センシング」を搭載するなど装備を充実させている。”


http://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/autoshanghai2017/1055886.html

CR-Vハイブリッドきたー!!基本的にエンジンは発電用でモーターのみ走行 高速走行ではエンジン走行!
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492612865/








4: ボマイェ(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/04/19(水) 23:43:06.77 ID:+/MkR+lt0.net

日産と同じか


67: スリーパーホールド(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/04/20(木) 07:51:39.64 ID:JNt3X/550.net

>>4
むしろ、アコードでホンダは先行してる
実燃費もホンダのほうがはるかにいい
日産のレンジエクステンダーは実燃費が良くない


74: アイアンクロー(広島県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/20(木) 08:36:59.96 ID:lbtFfl6c0.net

>>67
あれはシリーズ式ハイブリッドだもの


5: スパイダージャーマン(岐阜県)@\(^o^)/ [GB]:2017/04/19(水) 23:43:28.57 ID:Uf2tR1Wk0.net

ホンダ車ってボディ(塗装?)が弱いって本当?


11: マシンガンチョップ(神奈川県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/19(水) 23:48:09.71 ID:wUA/yAzK0.net

>>5
ホンダの普通車乗ってるけど、トヨタと比べると何か薄い&安っぽい感じはする。
あと何となくペラい。板金の剛性が何となく低い気がする。単にイメージの問題かもしれんけど。


23: マシンガンチョップ(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/04/19(水) 23:59:42.96 ID:zrxnaIYW0.net

>>5
ホンダは3コート2ベーク塗装か酷いと2コート2ベーク塗装で手抜きなので塗装が弱い。
トヨタなんかはヴィッツみたいな安物でもちゃんと3コート3ベーク塗装になってる。


12: 河津落とし(SB-iPhone)@\(^o^)/ [IT]:2017/04/19(水) 23:48:18.83 ID:uAjUvptC0.net

冗長なシステムより発電の効率を追い求めるほうが良い。


24: オリンピック予選スラム(庭)@\(^o^)/ [IT]:2017/04/20(木) 00:00:00.59 ID:IJTk91sb0.net

CR-VもRAV-4もX-TRAILも初代が一番好き

二代目以降は本当にデザインが丸まりすぎてて嫌


27: バックドロップホールド(愛知県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/20(木) 00:01:46.58 ID:hAjuHjue0.net

これが正解だよな
電気自動車に発電用小型エンジン積めばいいだけじゃんね
小型なら静かだから自動的に発電機が動いて夜中に充電できる
なんでプリウスみたいな複雑なハイブリッドにしたんだろ


32: キングコングニードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [PL]:2017/04/20(木) 00:04:29.59 ID:8UOGMyFy0.net

日産のノートのHVあんま燃費良く無いじゃん


39: アイアンクロー(庭)@\(^o^)/ [AU]:2017/04/20(木) 00:13:15.45 ID:hEEjp2IX0.net

XVのPHVに期待してる


44: ジャンピングエルボーアタック(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/04/20(木) 00:41:29.91 ID:uv/sgJD+0.net

でも、お高いんでしょう


45: エルボードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/20(木) 01:27:11.02 ID:Uwg5QOfD0.net

i-MMDはコストがなぁ


51: 栓抜き攻撃(禿)@\(^o^)/ [US]:2017/04/20(木) 03:45:56.91 ID:r7bvZl/Y0.net

日産のEパワーの方が思い切ってるけど、技術的には現状こっちの方が正しいと思う
Eパワーは高速で発電エンジンくそ高回転になって燃費ガタ落ちって話だしな…


65: 不知火(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/04/20(木) 07:26:02.37 ID:Q7MLLm1F0.net

CRXかと思った
この方式だと加速は良い、高速性能に問題があるが直結も一つの手段だね


66: ダイビングフットスタンプ(庭)@\(^o^)/ [CN]:2017/04/20(木) 07:51:06.99 ID:XASUgQDY0.net

中身はいいかもしれないが最近のホンダはデザインがな~


81: チキンウィングフェースロック(SB-iPhone)@\(^o^)/ [MY]:2017/04/20(木) 09:31:22.85 ID:wkqIS7YM0.net

ただいたずらに複雑にして高機能高性能をうたう製品で勝負するのは、
日本の家電メーカーが犯した失敗を繰り返してるな


86: パロスペシャル(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/20(木) 09:51:55.63 ID:/RgRSFnc0.net

>>81
電動で走る自動車を出さないと、これからは米国で自動車の販売が出来なくなるんだよ
だから、各社必死になってる


87: クロイツラス(空)@\(^o^)/ [GB]:2017/04/20(木) 09:52:25.23 ID:WHFRWHXU0.net

なんで日産とそう時期を違わずに同様のエンジン作るかな。
エンジンってやっぱ1年や2年じゃ開発できんと思うのがそうでもないのかな
お互いに産業スパイでもいるんじゃないかと


109: メンマ(岩手県)@\(^o^)/ [CN]:2017/04/20(木) 13:20:19.21 ID:IWVFYiFl0.net

>>87
100年前からあるようなただのシリーズハイブリッドの日産のやつとは全然違うし
このシステムは2代目アコードハイブリッドから乗っけてるやつだから
ノートより数年前から市販してる。

ハイブリッドって言うと「複雑でバカげてる」とかいう人いるけど
少なくともトヨタの場合ハイブリッドのおかげでトランスミッションを省略できてるしむしろ単純化しててすごいと思う
メンテ不要の遊星ギアが肝になってるし


90: フェイスロック(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/20(木) 09:54:22.94 ID:I3jALF1X0.net

低速では発電したモーターをつかって、高速ではギア比が高いエンジンを使うんだな。


98: ジャストフェイスロック(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/04/20(木) 11:02:30.47 ID:OG3cyOse0.net

CR-Vって生産終了してヴェゼルが後継かと思ってたら
普通に継続すんのか。被ってる気がするけども


99: 目潰し(千葉県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/20(木) 11:04:25.24 ID:c79G5H8K0.net

車重重く成りそう


113: フェイスクラッシャー(京都府)@\(^o^)/ [TR]:2017/04/20(木) 14:43:08.56 ID:2fAFjKul0.net

発電のエンジン音を皆無にして欲しいな、無理なら出すな
ノートはやかましいけど、アクセルと連動してるから違和感少ないけど
アコードはアクセルオフにしても「ヴァーヴァー」五月蝿くて精神的にイラつく仕様だった
次は失敗しないと良いね


114: メンマ(家)@\(^o^)/ [US]:2017/04/20(木) 14:58:18.25 ID:vTzSjKGB0.net

これエンジン音と加速がリンクしない。
うるさい発電機が、ガ-ガーうなってる奴やん。
まだ懲りてないのか?

 



53: ニーリフト(茸)@\(^o^)/ [DE]:2017/04/20(木) 04:26:09.41 ID:7npZ1MOm0.net

CR-V
C-HR

どっちがトヨタかホンダかわからなくなるわ








コメント一覧

    • 1. 名無しのサッカーマニア
    • 2017年04月20日 23:26
    • ID:B38J2g950
    • 日産を叩くとお金が貰えるってほんとですか?
    • 2. 名無しさん
    • 2017年04月20日 23:33
    • ID:MZiRLqeD0
    • CR-Vとヴェゼルは大きさ全然違う、
    • 3. 名無しさん
    • 2017年04月20日 23:35
    • ID:KrTSW4kA0
    • 3列7人乗りになるなんて噂もあったがそっちはどうなったんだろ。
      言及ないってことは普通に5人乗りかな。
      HVより1.5lターボモデルのが気になるな。
    • 4. 名無しさん
    • 2017年04月20日 23:36
    • ID:OVgyn3Md0
    • ※114
      何故か日産が先行してると思ってる奴が居るのと、ホンダのi-MMDと三菱のPHEVは
      エンジン直結モードがあるのを理解してないのがまだ居るのが笑うw
    • 5. 名無しさん
    • 2017年04月20日 23:58
    • ID:r6ReE5SS0
    • やはりあった日産起源説(笑)
    • 6. Nanashi has No Name
    • 2017年04月21日 00:00
    • ID:DOAUY15d0
    • 家電のような電子的ローテクは途上国に任せ、
      クルマのような高度な安全性を求められる機器でシェアをとれ。
      電源系は、ガソリンエンジン、既存電力、水素から選択。
      この世界で日本に対抗できるのは、アメリカのみ、ドイツなんて目じゃない。
      ただし弱点はソフト、つまりコンピュータソフトと意匠。
    • 7. 名無しのプログラマー
    • 2017年04月21日 00:14
    • ID:J0jBJKAw0
    • 車について書き込みするような奴なら、 i-MMDくらい知っとけってのな
    • 8. 名無しさん
    • 2017年04月21日 00:16
    • ID:rGPeczQO0
    • ハイブリッドwww

      昔のグリルガードにバックタイヤを装備した見かけだけのRVのCRVが好きだな

      ホンダの四駆だから性能はゴミだけど
      見た目と雰囲気が良いんだよ ほんとに
      あの頃の感じのCRVを造ってくれるなら、また買うのにな
    • 9. 名無しさん
    • 2017年04月21日 00:17
    • ID:rGPeczQO0
    • どこにでもいるよな日産アンチw
    • 10. 名無しさん
    • 2017年04月21日 00:17
    • ID:rGPeczQO0
    • ※1
      トヨタがお金をくれるんじゃないw
    • 11. 名無しさん
    • 2017年04月21日 00:19
    • ID:2SD0.T.90
    • ※6
      シェアで考えたら、別に意匠は弱点でもなんでも無いだろ
    • 12. PCパーツの名無しさん
    • 2017年04月21日 00:30
    • ID:8ZngsR720
    • i-MMDとe-powerはいずれ正面から対決することになるだろうね
      i-MMDの方がリッチな仕様だけどe-powerはいきなり100万円代の大衆車に搭載してきたから同じ価格帯にぶつかった時にどうなるかは分からんな
    • 13. 名無しさん
    • 2017年04月21日 00:40
    • ID:Ckg32dQm0
    • ※12
      他所は小型は完全なパラレルで行くでしょ。日産が三菱のPHEVのユニットを中型クラスに
      載せてくる可能性の方が高いかと
    • 14. 名無し
    • 2017年04月21日 01:05
    • ID:iyUCsUn70
    • 今のところ、三菱が出すsuvが一番かっこいいな
      三菱ってだけで買えないけど
    • 15. 名無しさん
    • 2017年04月21日 01:16
    • ID:rGPeczQO0
    • ↑もう日産じゃんw
      役員も日産出身の人だらけだし

      三菱自動車、三菱財閥の親玉 相川賢太郎の子の相川哲郎すら辞めさせられたんだぜw
      ゴーンどんだけ権力あるんだよw
    • 16. 名無しさん
    • 2017年04月21日 06:39
    • ID:630r3F5A0
    • 初代RAV4はまだなんとか4駆はとどめていたが
      CR‐Vはなんちゃって4駆だったからな
    • 17. 名無しさん
    • 2017年04月21日 07:14
    • ID:lhxlWxq30
    • ※15
      去る相川、残る益子
      車好きの相川が辞めて実に残念
    • 18. 名無しさん
    • 2017年04月21日 07:25
    • ID:LFM4H.Hl0
    • ※12

      ホンダは次期フィットでi-MMD搭載の噂があるからノートe-powerと正面対決の可能性はあると言えるね
      多分、e-powerを攻略する仕様になるのではないかと
    • 19. 名無しさん
    • 2017年04月21日 07:59
    • ID:EKLvdcam0
    • そもそもこれ日本で売るのか?
    • 20. 名無し
    • 2017年04月21日 08:00
    • ID:1ateJTmz0
    • ※17
      益子大嫌い
      アイツが居座る限り買わない
      なに?あの無能
    • 21. 名無しさん
    • 2017年04月21日 08:17
    • ID:.3Fbyw4u0
    • お、フィットの新しいの出たか。
      フィットSUVかな?
    • 22. 名無しさん
    • 2017年04月21日 09:44
    • ID:91cgKbBX0
    • CGでノート e-powerもやってたな、登り坂でエンジンうなってたw
    • 23. 名無し
    • 2017年04月21日 09:59
    • ID:3t47RXNG0
    • e-powerなんて買ってるのは情弱だけだろ
      まともに、技術的な中身を知ってればi-DCDかi-MMDかTHS2しか選ばん。

      まだ、IMAのほうがマシだわ。割り切りが気持ちいい
    • 24. 名無しさん
    • 2017年04月21日 10:19
    • ID:FZDc2zs40
    • i-MMDだろ、AWDに出来るのか?
      オデッセイみたいにAWDは非HVにすんのか
    • 25. 名無しさん
    • 2017年04月21日 10:38
    • ID:Pao..ONn0
    • 初代RAV4乗りだったが、正直初代より二代目の方が好きだわ。てゆうか、あの頃に戻れるならエスクードにするw
    • 26. 名無しさん
    • 2017年04月21日 10:38
    • ID:Jt0kpeEB0
    • ※1
      ※10
      どこぞの政府からウォンか元で支給されるぞ
    • 27. 名無しさん
    • 2017年04月21日 10:41
    • ID:pH3EOi5o0
    • eパワーは、単純な構造で、エンジンは発電機でありモーターでしか走れない。その分構想巡行に適さないので実用燃費が悪い。それが欠点だが、安価。
      i-MMDは通常速度域ではモーターのみで走行しエンジンは発電を行い、高速巡行時はエンジン直結モードでエンジンで走行するので実燃費が高い。欠点は高価。
    • 28. 名無しさん
    • 2017年04月21日 10:52
    • ID:pH3EOi5o0
    • アメリカではSUVやライトトラックは2WDが多いんだよ。
      日本ではこういう車種を「ヨンク(四駆)」と呼んでたから2WDに違和感があるのかもね。
    • 29. 名無しさん
    • 2017年04月21日 10:53
    • ID:pH3EOi5o0
    • ※27の修正
      ×構想巡行に
      ○高速巡行に
    • 30. 名無しさん
    • 2017年04月21日 11:17
    • ID:tNLEfQe40
    • 街乗りがメインならeパワー。
      特に渋滞が多い市街地なら燃費も伸びる。
      ワンペダルも渋滞の時の疲労の軽減になる。

    • 31. 名無しさん
    • 2017年04月21日 11:22
    • ID:M5JS.ZgL0
    • e-powerrrrrrrr!!の燃費が悪いのは出たのが寒い時期だったせいもあるゾ
      暖かくなってきた最近はどんどん良くなってきてるから1年通してのAVGはもう少し良くなるゾ
      とは言え冬場の燃費がクッソ悪いのは事実
    • 32. 名無しさん@ほしゅそく
    • 2017年04月21日 12:10
    • ID:g.SJgz5i0
    • ※20
      益子の功績は経営危機に陥ってた三菱をなんとか建て直して
      タイやインドネシアなどのトヨタでも撤退した東南アジアに商圏拡大したって事ぐらいか
    • 33. 名無しさん
    • 2017年04月21日 12:23
    • ID:bd68zn.f0
    • 何となく、ステップワゴンスパーだとこれは偉そうな横バーメッキグリルの方がキャラにあってた気がする
    • 34. ADACO
    • 2017年04月21日 13:52
    • ID:X24s.L5z0
    • ヴェゼルはHR-V→クロスロード→からの流れだ。
      CR-Vは三代目以降アコードのSUV版て解釈した方がいい。
    • 35. 名無しさん
    • 2017年04月21日 15:36
    • ID:jG.4sLOb0
    • CX-5, RVR, CX-3, C-HR, XV, RX, SX4, C-RV, NX

      もう訳が分からんwww
    • 36. 名無しさん
    • 2017年04月21日 18:23
    • ID:vfuI.TAc0
    • アウトランダーの外部充電装置なくして
      I-MMDみたいな感じで
      少しお安くしてしてくれるだけでいいんだけど

      充電しなくても走れるとはいえ充電がメンドウなんだよ。
      そういう意味じゃe-powerとかI-MMDは良い
    • 37. 名無しさん
    • 2017年04月21日 20:25
    • ID:nT3DhLnC0
    • 新型アウトランダーPHEVと、CR-V ハイブリッドの燃費、サーキット走行時の差、雪上テストをどっかやってくれないかな
    • 38. 名無しさん
    • 2017年04月21日 20:31
    • ID:qWEKOrCy0
    • >3列7人乗りになるなんて噂もあった

      もうアジアで発表されましたよ
    • 39. 名無しさん
    • 2017年04月22日 11:48
    • ID:W7RCqcWM0
    • ※8
      でもゴミのお前は4WDの性能語る為の知能が装備されてないじゃんwww
      お前は誰かの聞きかじりで語るしか無いゴミじゃんwww
    • 40. 名無しさん
    • 2017年04月22日 11:51
    • ID:S4tnFK1y0
    • ※21
      フィットSUVならヴェゼルだな
    • 41. 名無しさん
    • 2017年04月22日 19:57
    • ID:kmShbfjX0
    • 最近のホンダAWDは良くも悪くもなく、普通。少なくともゴミからは脱却できた。
      しかしi-MMDとAWDは両立できるのかね
    • 42. 名無しさん
    • 2017年04月22日 20:16
    • ID:W9n06Eho0
    • レジェンドやNSX 別の意味での四駆はすごくなったけど
      相変わらず悪路は走れないゴミだよホンダの四駆は
    • 43. 名無しさん
    • 2017年04月23日 15:52
    • ID:S0rLVBJB0
    • 本格的な悪路走破性能はランクルとかに任せればいい。
      CR-Vやハリアーなクラスに求めるものではない。
      そのクラスのAWDは何処も大差ない性能。
    • 44. 名無し
    • 2017年04月23日 16:47
    • ID:9njMeUbT0
    • 今のランクルは高級車化して余計な装備積みすぎで重くなりすぎて走破性落ちてるし
      FJクルーザーは軽くて良いんだけど生産終了だしパジェロみたいに4LLcみたいな事とかセンターデフロックとか出来ないからなあ

      RAV4も生産終了でトヨタですらオフロード撤退、オフロードカーはどんどん寂しくなってくな なんかネットでRAV4消えても ハリアーがあるだろとか無知な奴がいたけどハリアーはまず大きさが違うし四駆性能低すぎてRAV4の代わりなんかならない
      コンパクトSUVはもうRVRしか無いんだよな
      もうオフロードカーじゃなくて良いから昔のCRVとかエレメントとか見た目だけでもちゃんとしたSUVな車が少しでも増えれば良いのに
      なんちゃってじゃないSUVで頑張ってるの三菱とスバルだけなのが現実だからなあ
    • 45. 名無しさん
    • 2017年04月23日 19:00
    • ID:5YwO9Io10
    • 何を言おうが需要がない。メーカーだってボランティアで車作ってんじゃないんだから、いつまでも子どもみたいにうだうだワガママ言うな。
    • 46. 名無しさん
    • 2017年04月23日 20:28
    • ID:BKRibJiY0
    • iMMDは滑らかでええぞ
      挙動も改善されて自然に近くなった
      まぁトヨタの滑らかさには敵わんが
    • 47. 名無しさん
    • 2017年04月24日 12:15
    • ID:A1abgbXo0
    • トヨタのどこが滑らかだよ
    • 48. 名無し
    • 2017年04月24日 19:01
    • ID:cNb.8XdD0
    • アコードの時みたいに高すぎて売れんのやろ
    • 49. 名無しさん
    • 2017年04月25日 19:29
    • ID:T1R6rcob0
    • 採算取れないし、数も売れないのに
      フェアレディZやGTRをずっと造ってる日産って流石やわ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック