5: ニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/04/19(水) 19:47:06.43 ID:ZjJXw7d/0.net

NXクーペってサニーだったよね


47: スターダストプレス(catv?)@\(^o^)/ [DK]:2017/04/19(水) 20:28:33.14 ID:qZSHgCNw0.net

>>5
RZ-1から方向転換しすぎだよな

日産NXクーペって写真見た瞬間、嫌な予感がした
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492598589/








9: イス攻撃(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/19(水) 19:52:49.04 ID:Stf4un4o0.net

結構好きだったけどなあの車


11: トラースキック(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/04/19(水) 19:53:14.33 ID:Zunci3WN0.net

ガワだけで中身がね・・・

11_1


20: スパイダージャーマン(やわらか銀行)@\(^o^)/ [JP]:2017/04/19(水) 20:03:17.97 ID:OykPnIgG0.net

>>11
コレはいすゞが出すなら納得した


140: ツームストンパイルドライバー(チベット自治区)@\(^o^)/ [CN]:2017/04/20(木) 03:53:58.05 ID:U/SEkF1J0.net

>>20
確かに2代目ピアッツァに雰囲気似てる


58: ダイビングヘッドバット(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/04/19(水) 20:45:25.26 ID:WD7VrfFe0.net

>>11
1800なら中身はパルサーGTIだろ
速かったぞアレは。


87: 毒霧(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]:2017/04/19(水) 21:53:12.56 ID:orUQTr4b0.net

>>58
パルサーGTIはバランス的に悪くないクルマだった。
だが、GTiRと言うインパクトのある存在に埋没したんだよ。


91: シャイニングウィザード(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/19(水) 21:57:26.72 ID:DZH/aNt10.net

>>87
ハンドル切っても真っ直ぐ走るんだからインパクトはあったな


210: 頭突き(北海道)@\(^o^)/ [US]:2017/04/21(金) 11:15:55.10 ID:EMlku79U0.net

>>58
SR20DET


218: ダイビングエルボードロップ(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/04/21(金) 16:26:06.73 ID:svg0PiiZ0.net

>>210
SR20DET積んでたんだ
ビックリ


222: フライングニールキック(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/04/21(金) 17:14:18.10 ID:QE3kn30/0.net

>>218
iRのエンジン GTIはSR18DE


16: マシンガンチョップ(茸)@\(^o^)/ [JP]:2017/04/19(水) 19:55:23.58 ID:Tuh650Oe0.net

ドアの中に傘が収納できたんだよね


30: レッドインク(東京都)@\(^o^)/ [CH]:2017/04/19(水) 20:06:46.69 ID:0DmaJqKd0.net

>>16
スゲー!ロールスロイスみたいじゃん!!


76: ストレッチプラム(神奈川県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/19(水) 21:21:56.35 ID:oH7rCulR0.net

>>16
すげーなこれ

76_1



97: ダブルニードロップ(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/04/19(水) 22:10:15.75 ID:JOHkvqX20.net

>>76
こういう細かい仕掛け良いよね


111: シューティングスタープレス(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2017/04/19(水) 22:33:05.35 ID:IpnpApMl0.net

>>76
たぶん実際に使う時には煤まみれ


197: ブラディサンデー(空)@\(^o^)/ [PL]:2017/04/20(木) 23:33:47.61 ID:ZKMHsLW50.net

>>76
親父のパルサーにもあったな
入れられるのは専用の傘だけ

ところでNXクーペみたいなのマツダになかったっけ?


198: ダイビングエルボードロップ(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/04/21(金) 00:01:36.78 ID:svg0PiiZ0.net

>>197
AZ-3じゃね?


199: ムーンサルトプレス(大阪府)@\(^o^)/ [US]:2017/04/21(金) 00:05:22.08 ID:AfB0zD3Z0.net

>>198
オートザムだっけ


226: フライングニールキック(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/21(金) 18:59:43.12 ID:bkvfVWcF0.net

>>197
ランティスだな

226_1



236: サッカーボールキック(埼玉県)@\(^o^)/ [ES]:2017/04/21(金) 19:35:03.93 ID:ACRT+1IR0.net

>>226
未だにかっこええな
マツダスピードの下品なリアスポ付いてたやつ欲しかった


27: ツームストンパイルドライバー(大阪府)@\(^o^)/ [US]:2017/04/19(水) 20:05:46.11 ID:ALRuQYtd0.net

NXクーペよりRZ-1の方が好きだった


29: ミドルキック(大阪府)@\(^o^)/ [US]:2017/04/19(水) 20:06:12.46 ID:G/5xg3eN0.net

デザイン重視で機能性がほぼ無し


33: ファルコンアロー(千葉県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/19(水) 20:09:14.90 ID:/b6JObns0.net

RZ-1の見た目は良かった


36: スターダストプレス(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2017/04/19(水) 20:12:20.28 ID:kwDVVICE0.net

EXAも今ならカッコよく見えるんだけどな


37: TEKKAMAKI(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/19(水) 20:13:09.29 ID:ibqnLIrM0.net

EXAが好きだった俺は当時から変わり者だったんか

37_1



39: 中年'sリフト(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/04/19(水) 20:20:27.35 ID:ctN9W75K0.net

>>37
俺もこれ好きだった
でもみんなダッセーなって言ってた


40: 河津掛け(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [MX]:2017/04/19(水) 20:21:06.40 ID:ncx4Eqi30.net

>>37
運輸省の認可が下りなくてリアの着せ替えが出来ないことになったんだな。


48: クロスヒールホールド(千葉県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/19(水) 20:29:25.17 ID:Bebyqg1r0.net

>>37
カッコいいし
ワゴンに換装できたんだよな
海外なら

今出したらND下取りに出しちゃうかも
新車のリトラ欲しいなあ


129: サッカーボールキック(京都府)@\(^o^)/ [NL]:2017/04/19(水) 23:29:48.79 ID:lQem6QZj0.net

>>37
いいよな。シェル付け替え式ワゴン、オープン、クーペ、全部できる。


134: ドラゴンスクリュー(東京都)@\(^o^)/ [DE]:2017/04/20(木) 02:02:41.82 ID:uY78Fagg0.net

>>37
俺は黒のLAバージョン乗ってたわ
スピーカーがJBLだった
今はリトラもTバールーフも
絶滅してしまって寂しいわ


253: ファイナルカット(関西地方)@\(^o^)/ [KR]:2017/04/21(金) 21:21:29.93 ID:wtIugOqP0.net

>>37
白のに乗ってた。意外と知られてないが国産初のハイマウントストップランプ搭載だったんだぜ。


41: TEKKAMAKI(静岡県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/19(水) 20:23:46.36 ID:y7M+dJn+0.net

NXクーペとかサイノスとかそれほどスポーティなエンジン積んでないクーペが
普通にラインナップにあったんだよな


43: 河津掛け(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [MX]:2017/04/19(水) 20:27:09.40 ID:ncx4Eqi30.net

>>41
レビンだってそうだろ
AE92の代はAE91もあって、出荷台数の4割位は女が乗っていたんだぞ


115: デンジャラスバックドロップ(庭)@\(^o^)/ [VN]:2017/04/19(水) 22:38:26.41 ID:oHY9zN1N0.net

>>41
アメリカ女性の通勤車だからな


50: レッドインク(滋賀県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/19(水) 20:35:29.03 ID:ugsNDS3j0.net

80年代は若い奴が就職すると、とりえあえず手ごろな2ドアクーペを買うという信じられない時代だったんだぜ

50_1
50_2
50_3



66: TEKKAMAKI(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/04/19(水) 20:59:52.57 ID:lcMtQ0c90.net

>>50
1枚目のホイールかっこええな


71: ダイビングフットスタンプ(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/04/19(水) 21:18:47.79 ID:KG3c3LPg0.net

>>50
25年前、この中古のプレリュード120万で買いました。懐かしいです。
ナンパ車って呼ばれてたな。助手席が運転席側から簡単に倒せるから。


85: ムーンサルトプレス(福岡県)@\(^o^)/ [TW]:2017/04/19(水) 21:46:01.88 ID:P7wmaiqF0.net

>>71
俺も同じ頃買ったーwww
1年くらい乗ったけど、周りからナンパ車ナンパ車言われて、なんか乗ってるのが恥ずかしくなってきて売っちゃったw


118: 足4の字固め(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/04/19(水) 22:45:33.03 ID:12byVt6J0.net

>>85
そう!乗ってるだけで、色々言われたなぁw


74: ローリングソバット(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/04/19(水) 21:21:02.16 ID:FW6wrX5x0.net

>>50
プローブ懐かしいな
Fordのディーラーで見たわ
結局テルスター買ったけど


63: 膝靭帯固め(宮崎県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/19(水) 20:53:05.86 ID:q34gkaH30.net

RZ1はあのころの日産のクーペのわりにはカッコ良かったな遅いかったけど。


64: 栓抜き攻撃(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/19(水) 20:54:52.76 ID:AzH2prgR0.net

パルサーEXA以外認めん


78: ドラゴンスリーパー(愛知県)@\(^o^)/ [JP]:2017/04/19(水) 21:24:07.59 ID:zDH3jJON0.net

NXクーペは欧米ではセクリタリー向けとして販売されてたんだよな


82: セントーン(静岡県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/19(水) 21:40:13.94 ID:pRhTNs4/0.net

上がってる画像、懐かしい車ばっかりだなあ

オレのかーちゃんが親戚から貰ったローダウン、フルスモ、爆音マフラーのコレに乗ってスーパーに買い物に行ったり、雨の日に学校まで迎えに来てくれてたの思い出したわ

82_1



101: レッドインク(静岡県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/19(水) 22:19:45.51 ID:rVsynIv90.net

>>82
かーちゃんおもしろすぎるだろ
多分、子供の体育用ジャージ着ちゃうのと同じ感覚なんだろうな


161: シャイニングウィザード(京都府)@\(^o^)/ [KR]:2017/04/20(木) 10:42:11.67 ID:Q4DxJ97F0.net

>>82
想像したらワラタ


86: マスク剥ぎ(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/04/19(水) 21:49:35.41 ID:8BSztfb10.net

まあいい時代ではあった

86_1
86_3
86_2



95: 16文キック(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/04/19(水) 22:08:29.67 ID:Jc8IwydAO.net

>>86
セラはもっと評価されていいんだがなぁ。ドア以外デザインが無難過ぎたか。


144: ラ ケブラーダ(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/04/20(木) 07:06:53.39 ID:JBpOIJs50.net

>>95
走るビニールハウスだぞ
エアコン全開でも渋滞とか地獄だった


133: キングコングニードロップ(catv?)@\(^o^)/ [ヌコ]:2017/04/20(木) 00:20:15.27 ID:li/ptx3Q0.net

>>86
ランティスの実車は意外とかっこよかった。
あと地味にエチュードとかw


116: ダイビングヘッドバット(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/04/19(水) 22:44:54.94 ID:cZQdnwKV0.net

ただちょっと言いたくなっただけだから許してくれ

リ、リベルタビラ


204: ツームストンパイルドライバー(チベット自治区)@\(^o^)/ [FR]:2017/04/21(金) 01:44:38.75 ID:iV8ibIxD0.net

>>116
バイオレットとオースター「なになに」


207: 16文キック(WiMAX)@\(^o^)/ [US]:2017/04/21(金) 06:15:40.22 ID:+FgLgrvL0.net

>>204
スタンザ「せや」


259: ラ ケブラーダ(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/21(金) 21:40:33.63 ID:vBQ9WjIs0.net

>>207
サンタナ「おう」


119: 腕ひしぎ十字固め(福岡県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/19(水) 22:46:35.73 ID:emgPo2QR0.net

今でもルキノのクーペは欲しい


136: フェイスロック(庭)@\(^o^)/ [NO]:2017/04/20(木) 02:50:13.14 ID:heNvh16w0.net

プレリュード乗ってたな。中は広くて荷物も載って、そこそこ速くてと中途半端な俺にピッタリだったな。
あの頃の彼女が最高だったな。今何してんだろな 
幸せでいて欲しい。


138: ダイビングエルボードロップ(東京都)@\(^o^)/ [KR]:2017/04/20(木) 03:01:51.01 ID:SSkwooVR0.net

ランティス大好き
機会があったら乗りたい


139: クロスヒールホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/04/20(木) 03:40:52.12 ID:ODMHFb7p0.net

クーペ全盛期の頃に天邪鬼な俺はハイラックス乗ってたな
クロカンブームが来る前
クーペブームにトドメ刺したのはパジェロだな


152: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/20(木) 09:10:34.27 ID:dBM1uYp60.net

初代アルシオーネ乗ってるけと維持するのか大変だわ。
でも個性的な車ないから買い換えられないのよね。


180: 32文ロケット砲(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/04/20(木) 16:51:36.84 ID:ib/M5Q5ZO.net

>>152
お疲れさまです。部品は出ますか?


182: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/20(木) 17:17:09.14 ID:dBM1uYp60.net

>>180
場所によっては純正も残ってますが…
重要な箇所はもうほとんどありません涙
騙し騙し乗ってます


183: 32文ロケット砲(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/04/20(木) 17:25:46.35 ID:ib/M5Q5ZO.net

>>182
それはそれは。がんばって維持してください。ちなみにエンジンはターボとNAどっちですか?


189: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/20(木) 19:52:12.83 ID:dBM1uYp60.net

>>183
ターボです。
いろいろへたれてますが、物理的限界が来るまでは乗るつもりです、ありがとう。


155: ときめきメモリアル(福岡県)@\(^o^)/ [PK]:2017/04/20(木) 10:06:16.13 ID:y5G/AMUy0.net

クーペ系はかっこいいよなぁ


157: かかと落とし(大阪府)@\(^o^)/ [US]:2017/04/20(木) 10:15:23.40 ID:5Q+TDx7e0.net

これは好きやったけどな。


157_1



158: 32文ロケット砲(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/20(木) 10:19:57.09 ID:MbXqe14r0.net

>>157
2ドアクーペってかっこいいよな
サニーなのにかっこいい


242: シューティングスタープレス(埼玉県)@\(^o^)/ [CN]:2017/04/21(金) 20:08:43.71 ID:Bkou1uyz0.net

>>157
これでFRだったらよかったんだけどなぁ…86なんかは1600ツインカムFRで人気あったもんなぁ


162: フェイスクラッシャー(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]:2017/04/20(木) 10:47:14.92 ID:f9iEHTNJ0.net

162_1



169: ウエスタンラリアット(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/04/20(木) 11:37:37.39 ID:7+rcL1qb0.net

ここまでチェリーなし


245: フォーク攻撃(愛知県)@\(^o^)/ [EU]:2017/04/21(金) 20:51:03.71 ID:peMZUg4w0.net

245_1


249: 不知火(WiMAX)@\(^o^)/ [US]:2017/04/21(金) 21:01:07.39 ID:MrXqNZOh0.net

>>245
このパッケージングはその後は後継が出なかったな


258: 断崖式ニードロップ(神奈川県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/21(金) 21:38:49.92 ID:UjGdeVXe0.net

>>245
コレイイ!


250: オリンピック予選スラム(カナダ)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/21(金) 21:02:20.97 ID:RvKn31V+0.net

加齢臭がすさまじいスレ


273: ラ ケブラーダ(神奈川県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/22(土) 08:30:15.11 ID:BsUXJbi90.net

日産といえば
ラシーンがあったね

近所で一台現役で動いてるよ


274: ドラゴンスクリュー(芋)@\(^o^)/ [DE]:2017/04/22(土) 08:49:06.00 ID:gzB1h39Z0.net

>>273
ラシーンは今でも専門店があるくらいの人気者だよ
旧いクルマだけど中古車ものタマも潤沢にあるし


275: 河津掛け(新潟県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/22(土) 08:55:22.67 ID:FhjqD3gK0.net

Be-1・パオ・フィガロ・ラシーンは人気あるね。


276: フロントネックロック(SB-iPhone)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/22(土) 10:36:33.98 ID:efiYkuGH0.net

一時期、ラシーンをハマー風に改造するエアロが流行ったな


163: 栓抜き攻撃(大阪府)@\(^o^)/ [ZA]:2017/04/20(木) 10:51:37.88 ID:S+Iwz4m00.net

よくも悪くも、昔は変な車がいっぱいあったなw








YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (78)

    • 1. 名無しさん
    • 2017年04月25日 18:35
    • 昔も今に負けず劣らず変な車ばっかじゃないか
    • 2. 名無しさん
    • 2017年04月25日 18:41
    • 今の車はどれもこれも似た様な顔の車ばっか。

      それにつまらないCVTと燃費だけしか取り柄が無い。
    • 3. 軍事速報の少将
    • 2017年04月25日 18:44
    • ↑出た~wwww 極一部の車だけ見て昔は良かった嘆くオッサン奴wwwww
      昔の車の方が余程ソックリなのばっかじゃねえか!もう痴呆なの????wwww
    • 4. 名無しさん
    • 2017年04月25日 18:46
    • CMは流星号だった
      流れ星のように消えた
    • 5. 名無しさん
    • 2017年04月25日 18:47
    • ・変な車もたくさんあったが普通の車もそれなりにあった
      ・似たような車ばっかりって批判は昔もあったが今ほどひどくはなかった

      まあ、選択肢は減ったな
    • 6. 名無しさん
    • 2017年04月25日 18:49
    • EXA乗ってた(赤)
      死ぬほどブレーキが効かなかった想い出
      マニュアルだったからエンブレ必須ww
    • 7. 名無しさん
    • 2017年04月25日 18:53
    • 90年代のマツダ今見るとかっこいいな…
    • 8. 名無しさん
    • 2017年04月25日 18:53
    • 当時NXクーペはヨーロッパの若者たちが列を作って買いに来るだろうって
      外国人自動車評論家が絶賛してたわ
      ラングレーは宮崎事件の不運な車だったけど、凶悪犯罪者の日産車率高かったな
    • 9. 名無しさん
    • 2017年04月25日 18:53
    • チェリーはセダンが秀逸
      ちっこいボディで室内と荷室の広さは驚異的だった
      いすずのコードネーム:アッソは中身ジェミニだったし
    • 10. 名無しさん
    • 2017年04月25日 18:57
    • クラウンスーチャ白
      ミラターボ白
      EXA赤
      セドリック白
      アウディ白
      グロリア白
      チェロキー白
      BMW5ワインレッド
      セルシオパール
      プリウスαパール

      変な車歴
    • 11. 名無しさん
    • 2017年04月25日 19:10
    • nxクーペのルーフからエンド部トランクの
      デザイン処理ってz32っぽいと思ってたんだけど
      同じところでデザインしたと今ググって知った
    • 12. 名無しさん
    • 2017年04月25日 19:19
    • ミラージュ・アスティナを街で見かけると大喜びしちゃうわ
    • 13. 名無しさん
    • 2017年04月25日 19:20
    • トヨタにはサイノスというのがあってだな…
    • 14. 名無しさん
    • 2017年04月25日 19:20
    • これの後継ってルキノクーペになるんかね
      俺はミラージュ・アスティRXに乗ってたわ
    • 15. 名無しさん
    • 2017年04月25日 19:29
    • 「ボスカルプ」とかいう育毛剤試したら1週間でハゲ頭からワサワサ毛が生えてきたでwww
      ハゲ頭で悩んでる奴はいますぐ検索しろ!!!マジで人生変わるぞ!!!
    • 16. 名無しさん
    • 2017年04月25日 19:30
    • NXクーペ・・・日産はルキノとか、この辺ではいつも格好良さ出そうとして、安っぽいクーペ作ってやらかしてた。
      むしろラシーンとかパイクカーの方向が受けが良かったね。
    • 17. 名無しさん
    • 2017年04月25日 19:34
    • ミラージュについては
      1600のV6とか
      可変バルブタイミングに加えて、負荷によって2気筒停止させるMIVECーMDとか言う変態エンジンもあって
      まあ、バブルだったよなw
    • 18. ADACO
    • 2017年04月25日 19:44
    • アメリカではNX、240SX、300ZXで日産クーペ3兄弟って売り方してたね。
      3兄弟で言えばQ45、Z32、R32でV8、V6、直6&セダン、スポーツ、GTの300馬力3兄弟で売り出すはずが出足で280になっちゃったけど今思えばものすごい並行開発…
    • 19. 名無しさん
    • 2017年04月25日 19:58
    • 日本メーカーのカッコよくて安くて適度に速い(が安全性は紙)のクーペ(の中古)がアメリカの若者に大人気で
      あまりにも日本製の安いクーペで死ぬ若者が多すぎてあの「スポーツカー税」が出来て
      RVブームでアメリカ輸出に頼ってたクーペの市場が縮小したんじゃなかった?
    • 20. 名無しさん
    • 2017年04月25日 20:16
    • このコメントは削除されました。
    • 21. 名無しさん
    • 2017年04月25日 20:34
    • ここで座間工場で働いていたワイ登場。
      寮の食堂でCMを見ると「休みの日まで見たくねぇ・・・」って聞こえて草生えたわww
      同時期にプレセアも立ち上がっていたさ。
    • 22. 名無しさん
    • 2017年04月25日 20:38
    • S-RV「俺の彼女はチョーアムロ!」
    • 23. 名無しさん
    • 2017年04月25日 20:39
    • 今、また乗ってみたいのはハコスカかな。
    • 24. 名無し
    • 2017年04月25日 20:41
    • 今見るとどの車もダサいね
      デザインの進化には驚くわ
      やっぱ最近の車の方がどう見ても美しいし、凝ってる。
      機械ってのは最新が最良。
    • 25. 名無しさん
    • 2017年04月25日 20:45
    • 別に本気で走ったりしないからFFでもいいや
      どうせ2人しか乗らないから手頃なサイズでかっこいいクーペってないの?
      って調べた結果、クーペフィアットを買ってしまった

      あの時に程度のいいのが残ってればNX買ってただろうな
    • 26. 軍事速報の中将
    • 2017年04月25日 21:06
    • タイムマシンかもしれない
      だっけ?
    • 27. 名無しさん
    • 2017年04月25日 21:45
    • CMはCGを使って車体を捻って曲げてました。
      CM業界では車を曲げると売れないと言ってましたが
      結果は。。。。w
    • 28. 名無しさん
    • 2017年04月25日 21:54
    • 傘入れすっげぇカビ臭くなってた思い出w
    • 29. 名無しさん
    • 2017年04月25日 22:02
    • RZ-1はそこそこ格好良かったが、
      俺は3DrHBの305Reニスモにしちゃったなぁ。
      中古でずいぶん値落ちしてたモンでね。

      次の世代以降はNXクーペやルキノ、HBも含めて
      デザインが性に合わなくなっちゃったので、日産から離れた。

      そうか、もう20年以上日産車に乗ってないんだな。
      今はどんな感じなんだろうか。
    • 30. 名無しさん
    • 2017年04月25日 22:03
    • 本当にほしい車はその時に買わないと一生乗れなくなるんだなあ・・・
      EXAのキャノピーなんてもう手に入らないだろうね
    • 31. えすえすな名無し
    • 2017年04月25日 22:06
    • たくさん車種あって いすゞやダイハツも乗用車作ってて今より面白かったよ。

      まあ お前らもコンビニがセブンローソンファミマしかない世代に昔のコンビニの方が面白かったって言うから 聞いとけよ

    • 32. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年04月25日 22:10
    • おんぼろだし古い車はだせえ。
      おっさんばっかだな。
    • 33. 名無しさん
    • 2017年04月25日 22:10
    • 各社色々クーペがあってよい時代だったのは確かだな。
      バブルに笑ってバブルに泣いたクーペ達
    • 34. 名無しさん
    • 2017年04月25日 22:12
    • 当時の空気感なんだよね。個性的な車=楽しそう なんだわ。
      今の車から見れば無駄が多いしローテクだったりするけど、
      乗っている自分や仲間を想像して楽しめた時代だね。
      まぁ実際楽しかったのだけどね。
      深夜にFEN聞いたり、流行りの曲のカセットテープかけたり、
      行く先決めずにドライブ行ったり。週末は出かけっぱなしだったなぁ。
    • 35. 名無しさん
    • 2017年04月25日 22:14
    • 当時クランペリーレッドパールのEXAクーペに乗っていて、後継のNXクーペを見に行って これじゃない感でガッカリして帰ってきた想い出…
      誰も触れていないけど、NXはハードトップクーペで これのTバールーフモデルは ガラスルーフだったんだよな。
      それだけは 凄い羨ましかった。
    • 36. 名無しのプログラマー
    • 2017年04月25日 22:15
    • RZ-1乗ってたよ珍しいデジタルメーターだった
      こういう安くてちっちゃいクーペ好きだったわ

    • 37. 名無しさん
    • 2017年04月25日 22:16
    • NXクーペ、ウナギイヌって呼ばれてたな
    • 38. 名無し
    • 2017年04月25日 22:29
    • ダサいダサくないは個人の主観なわけで
      個人の主観でしか物事を判断出来ない視野の狭さを
      自分で語ってるようなものだわな

      何がセンスが良いのか?何がダサいのか?
      それは時代や地域や性別や社会情勢によって流動的に変化する事を
      学んだほうが良いと思うぞ
    • 39. 名無しさん
    • 2017年04月25日 22:42
    • 「昔の車ってみんなダッセェだろ」って思ってたし、記事を読まずにそう書こうとしたけど今でも通用するデザインの車が結構あって考えが変わった。
      今度昔の車の写真集買ってこよう。
    • 40. 名無しさん
    • 2017年04月25日 22:49
    • クラスカーストの中間層の女の子が社会人になってNXクーペやサイノスに乗ってたな~。草テニスやってるけど、当時の運動公園の駐車場もNXクーペいつも何台か止まってた。
    • 41. 名無しさん
    • 2017年04月25日 23:01
    • 安全性だ、居住性だ、剛性だ、パワーだとアホ評論家がうるさく言って今じゃゴテゴテのずんぐりむっくりばかり。もっとすらっとしたクーペ出せないのかね。
    • 42. のらカラス
    • 2017年04月25日 23:05
    • 910ターボに乗ってたと言うと、ポルシェ??て言われる。

      サニーRz-1ターボ、FRだったら乗ったんだけどなぁ
    • 43. 名無しさん
    • 2017年04月25日 23:11
    • 数が売れれば量産効果で安くなるし、開発費も出るし、
      車体に金も掛けられるし、各社も競い合う。
      結局売れなければ駄目になる。今はそんな時代なのよね。
      クーペがこれだけ駄目になった背景は売れなくなったから。
    • 44. 名無しさん
    • 2017年04月25日 23:12
    • 電撃 ル プ リ ~ !
    • 45. 名無しさん
    • 2017年04月25日 23:13
    • ※43
      86&BRZ「おっそうだな」
      ロードスター「マジ困るわ~」
    • 46. 名無しさん
    • 2017年04月25日 23:27
    • AZ-3のテレビCM、カッコよかったな。BGMは米米クラブ「I CAN BE 」。
    • 47. 通りすがりに一言
    • 2017年04月26日 00:11
    • こうやって振り返ると
      必ずしも、売れたクルマ=いいクルマじゃないんだね
      みんな懐かし~って言うけど、生存している個体が極めて少ないって事はいいクルマではない。
      改めて、ビートル・旧ミニ・ポルシェの凄さが判るよ
    • 48. 名無しさん
    • 2017年04月26日 00:21
    • >17 受注生産のMIVEC-MD乗ってた。ランサーだったけど
      納車1000km慣らし運転でエンジン壊れるwww
    • 49. 名無しの偉人さん
    • 2017年04月26日 00:59
    • NXクーペは大学の先輩が乗ってた。これの後部座席に乗せられて紀伊半島を周った時は地獄でした。男には狭すぎる上、頭上がリアハッチのガラスで温室状態。タダで連れてってくれたから文句は言えなかった。
      EXAは新卒で入った会社の直接の上司の課長が乗ってた。若い連中の方が良い車に乗ってるのが気に入らないのか中々会社に乗ってこない。でも偶然乗せて貰えた際にマニアックさを誉めると昼飯を食わせてくれた。
      ラインティスは同中の友達が親に買って貰ってた。ボンボンで親が好きなの買ってくれたのに何故これの1800の方を買った?V6だったら良い車だったのに・・・って、新車を見せびらかす度に言われてた。当時出たばっかの買って自慢げだったのが一気に気分がドン底。社会人になっても『何でこれ買った?』ってのを繰り返してる。
      思い返すと希少で奇妙なクルマに縁があった。
    • 50. 名無しさん
    • 2017年04月26日 01:28
    • あの頃はインプレッサにまで2ドアクーペあったな
      後に4駆ターボを押し込んでWRカーになった
    • 51. 名無しさん
    • 2017年04月26日 03:23
    • うわーEXAなついwww最初に買った(中古)クルマだゎwwwwww
      なにかっつーと簡単にスピンしたなあw
    • 52. 名無しさん
    • 2017年04月26日 04:52
    • ※50
      初代の頃はまだ北米とかでクーペが人気あったからな。
      プラッツのクーペなんてのもラインナップされてた。
    • 53. Nanashi has No Name
    • 2017年04月26日 05:05
    • 案の定自分も含めておっさんスレw

      2ドアクーペならMX-6なんていう人も居ましたね・・・。
    • 54. 名無しのプログラマー
    • 2017年04月26日 07:20
    • 小型クーペはルキノで終焉かな?
      ヨーロッパだと2ドア、3ドアの方が安いから若者に人気があったとか
    • 55. 名無しさん
    • 2017年04月26日 08:52
    • 俺が保育園児だったころの車はアコードのクーペだった。それで母親が保育園の送り迎えをしてくれたな。
      後部座席用にもドアのあるセダンが乗り降りし易そうでいいな、なんて子供心に思ったな。
      4ドアセダン>2ドアクーペというように、思えば価格差もあったのかもね。あと今と同様に30年以上前も4ドアセダンは中年からシニアがのる高い車、という雰囲気があったし。いまの若い夫婦がワゴンやSUVを選ぶように、当時は2ドアクーペを選んでいたのだろう。
    • 56. 名無しさん
    • 2017年04月26日 08:57
    • パルサーのGTIなんて全然速くなかったぞ
      トルクに物言わせるらくちんカーだったわアレ
    • 57. 名無しさん
    • 2017年04月26日 10:37
    • ※55、それは貴男の安全を考えた上での車種選択だったのかもしれないよ

      今から20年近く前の話なのだが、我が子が幼稚園へと入学する位の年齢になった際にオデッセイからR33スカイラインクーペのGTS-tへと乗り換えた友人が居てさ

      その車を選んだ理由は、「好奇心旺盛でいろんな物事に興味を持ち始めてきた為、突然後部右側ドアを開けて飛び出す可能性も考えられるからね。
      2ドアクーペなら運転手の気付かぬうちに飛び出す事は出来ないじゃん。」ってな事だったな
      なるべく快適な室内空間・丈夫な車体・緊急回避可能な優れた操縦性・予算との兼ね合い等の必要条件を元にした結果、R33クーペGTS-tに白羽の矢が立ったそうだ

      ※55母所有のアコードクーペの型式がCA・CB・CDのどれだったのかは判らないけど、クーペは米国生産車車輛だったので基本的には同一グレードのセダンよりも割高だったと思うよ
      自分もかつてCL1アコードに乗っていたけど、アレは本当にイイ車だったな
    • 58. 名無しよ大志を抱け
    • 2017年04月26日 10:45
    • 不遇なアプローズのことも覚えていてください
    • 59. 名無しさん
    • 2017年04月26日 10:54
    • ※53
      ラテンの旋律! 懐かしいわw。
      プレリュードから乗り換え考えてた時に同じ4WS車のそのマツダ車は本気で買うか悩ませてくれたわ。実際ディーラーに足運んだし。
    • 60. 名無しさん
    • 2017年04月26日 11:12
    • NXクーペの世代より、
      俺はむしろ210~310サニーのクーペに乗りたかった。

      210は友達の父ちゃんが乗っていて、
      そこからサニー・クーペに憧れるようになった思い出の車だ。

      310は兄の友達が手放すからというんで、
      入手できる寸前までいったんだが、俺がちょうど免許取得中で、
      取れた頃にはもう売っちゃった後だった。

      あぁ310、今思っても惜しいことをしたなぁ……。
    • 61. 名無しさん
    • 2017年04月26日 11:24
    • なんか加齢臭に満ちたスレだな
    • 62. 名無しさん
    • 2017年04月26日 13:12
    • ※3
      つまらん人格攻撃しか出来ないションベン臭いネトウヨガキは黙ってろ。
    • 63. 名無しさん
    • 2017年04月26日 13:36
    • 今の高校生はこの時代の車が好きだぞ。
    • 64. 名無しさんチーム
    • 2017年04月26日 15:12
    • ここまでCR-Xなし
    • 65. 軍事速報の中将
    • 2017年04月26日 15:24
    • あぁ、NXクーペかぁ、アレその少し前に売り始めたホンダ・インテグラ
      (マイケルJフォックスの「カッコインテグラ」1989年のヤツ)が売れてたんで
      真似て出したヤツだよなぁ
      トヨタのサイノスも同じくインテグラを真似て出した車種だったなぁ
    • 66. 名無しさん
    • 2017年04月26日 15:35
    • チェリーのクーペ実際乗ったことないだろw
      後ろマジで見えんぞ
    • 67. 名無しさん
    • 2017年04月26日 15:46
    • シャレードデトマソ知人が乗ってて何度も横に乗っけてもらった
      ホットハッチなんて言葉がまだないころでこういうのはボーイズレーサーといってた
      カンパニョーロのホイール、セミバケットのシート、イタリアっぽいカラーリングやデトマソと大書きされたステッカー、エアロパーツなどなどのやる気満々の演出
      けど中身はちょっとパワーがあるだけのどうってことない普通のコンパクトカーだった
      気合の入った見た目と同じくらい中身も本気で作ればVTECシビックみたいに本当にホットになれたのにね
    • 68. 軍事速報の中将
    • 2017年04月26日 17:58
    • NXクーペは寺で触った時インパネが高過ぎて前が見づらかったのが印象的。
    • 69. 名無しさん
    • 2017年04月26日 18:06
    • 大昔、うちにお中元がきたので取りに出たら、
      チェリーX1-Rに乗った大学生くらいの長髪の兄ちゃんが
      配送のバイトをやっていた。

      ささやかな「ボーイズレーサー」だったが、
      必死でバイトして維持費を稼いでいたんだろうねぇ。

      大学生といえば当時の自分よりずっと年上だったが、
      今思うと何だか微笑ましいよw
    • 70. 名無し
    • 2017年04月27日 02:41
    • オペルのティグラってこれ意識してデザインしたのかな
    • 71. 名無しのプログラマー
    • 2017年04月30日 06:30
    • NXクーペ、今見るとシンプルでかっこいいなw
      ランティスは変な形でレースに出たりしてて結構好きだったけど、近所の糞野郎が乗ってたせいでイメージ最悪になって嫌いになった思い出w
    • 72. 名無しのプログラマー
    • 2017年04月30日 06:34
    • あと、サニーRZ-1のせいで、商標取れなくてR1Zとかいう変な名前にさせられたヤマハのバイクがありましたwww
    • 73. 軍事速報の中将
    • 2017年04月30日 10:54
    • ローレルの弟という眼の上のタンコブがあるローレルスピリッツ。
      何を隠そうサニーなんです。
    • 74. 名無しさん
    • 2017年05月01日 00:17
    • トヨタ・カレンの後期型が欲しかったな~

      世代関係なく、懐かしいクルマは多々あるんだろうけれども、今の若者世代にとって「クルマ」そのものは思い出のツールになり得ない、そんな時代になりつつあると、おっさんは思う。
    • 75. 名無しさん
    • 2017年05月01日 07:53
    • サイノスの5E-FHEは、しっかり高回転までパワーがついてくる、良くできた楽しいエンジンだと思う。

      ちなみに、コルサ三兄弟もこのエンジンを積んでた。

      ヴィッツのスポーツグレードにはこのエンジンを積んでほしいもんだ。
    • 76. 名無しさん
    • 2017年05月07日 22:19
    • ※65
      そのインテグラの後期型に乗ってたよ。
      前期型にいっぱいあったアフターマーケットのパーツが後期型はほとんどなかった、EG6人気に押されたのが原因らしい。
      結局21年乗ったが、修理の時に「この部品これで最後だから」と言われたな。

      ※73
      他にもサニーのガワだけ変えたのって色々あるよね。
      プレセアとラシーンもそうだっけ?
    • 77. 軍事速報の中将
    • 2017年05月11日 00:29
    • このスレん中だと若いほうか・・w
      ほんと、今見るといいデザインですね。
      自分が学生時分で既に、goo-netで2,3台見かける程度だったけど
      L6、FR(但しGTRのAWDは許す)、3ペダルじゃなきゃ車じゃねぇっていうアホガキで
      誰がこんなの買うの?ていうか買ったの?って思ってたな。

      高級車でもない、走行性能も人モノ運搬性能も
      バンやスポーツカーに劣る。こういうクルマが売れる
      (今でも一定の市場があるらしい)北米って、
      やっぱり文化的にも自動車先進国なんだなと思う。
      欧州は腐ってるけど。
    • 78. 名無し
    • 2017年05月13日 12:25
    • 海外では売れたけど日本では売れなかったんだよね
いつもコメントありがとうございます! 誹謗中傷するコメントはご遠慮願います。
※PC版のみID付きコメント欄を下部にご用意しています。自演や連投が気になる方はそちらもご確認頂ければと思います。ただしツリー表示には未対応なので見難いです。ご了承くださいませ。過去記事全てに対応しています。コメント欄規制強化中です!一部の方はコメントできない可能性がございます。申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願い致します。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメント一覧(ID表示)

    • 1. 名無しさん
    • 2017年04月25日 18:35
    • ID:EOa.BaoK0
    • 昔も今に負けず劣らず変な車ばっかじゃないか
    • 2. 名無しさん
    • 2017年04月25日 18:41
    • ID:rw53P.v00
    • 今の車はどれもこれも似た様な顔の車ばっか。

      それにつまらないCVTと燃費だけしか取り柄が無い。
    • 3. 軍事速報の少将
    • 2017年04月25日 18:44
    • ID:vEHVDJcb0
    • ↑出た~wwww 極一部の車だけ見て昔は良かった嘆くオッサン奴wwwww
      昔の車の方が余程ソックリなのばっかじゃねえか!もう痴呆なの????wwww
    • 4. 名無しさん
    • 2017年04月25日 18:46
    • ID:6TdZ9uI10
    • CMは流星号だった
      流れ星のように消えた
    • 5. 名無しさん
    • 2017年04月25日 18:47
    • ID:md6D46lq0
    • ・変な車もたくさんあったが普通の車もそれなりにあった
      ・似たような車ばっかりって批判は昔もあったが今ほどひどくはなかった

      まあ、選択肢は減ったな
    • 6. 名無しさん
    • 2017年04月25日 18:49
    • ID:AjMitbyv0
    • EXA乗ってた(赤)
      死ぬほどブレーキが効かなかった想い出
      マニュアルだったからエンブレ必須ww
    • 7. 名無しさん
    • 2017年04月25日 18:53
    • ID:PhQ2DhbQ0
    • 90年代のマツダ今見るとかっこいいな…
    • 8. 名無しさん
    • 2017年04月25日 18:53
    • ID:taz.7NrR0
    • 当時NXクーペはヨーロッパの若者たちが列を作って買いに来るだろうって
      外国人自動車評論家が絶賛してたわ
      ラングレーは宮崎事件の不運な車だったけど、凶悪犯罪者の日産車率高かったな
    • 9. 名無しさん
    • 2017年04月25日 18:53
    • ID:PLd3.YD90
    • チェリーはセダンが秀逸
      ちっこいボディで室内と荷室の広さは驚異的だった
      いすずのコードネーム:アッソは中身ジェミニだったし
    • 10. 名無しさん
    • 2017年04月25日 18:57
    • ID:AjMitbyv0
    • クラウンスーチャ白
      ミラターボ白
      EXA赤
      セドリック白
      アウディ白
      グロリア白
      チェロキー白
      BMW5ワインレッド
      セルシオパール
      プリウスαパール

      変な車歴
    • 11. 名無しさん
    • 2017年04月25日 19:10
    • ID:VUSZAFZY0
    • nxクーペのルーフからエンド部トランクの
      デザイン処理ってz32っぽいと思ってたんだけど
      同じところでデザインしたと今ググって知った
    • 12. 名無しさん
    • 2017年04月25日 19:19
    • ID:QxiKLJvI0
    • ミラージュ・アスティナを街で見かけると大喜びしちゃうわ
    • 13. 名無しさん
    • 2017年04月25日 19:20
    • ID:RJj8pkTM0
    • トヨタにはサイノスというのがあってだな…
    • 14. 名無しさん
    • 2017年04月25日 19:20
    • ID:S3lWL0JJ0
    • これの後継ってルキノクーペになるんかね
      俺はミラージュ・アスティRXに乗ってたわ
    • 15. 名無しさん
    • 2017年04月25日 19:29
    • ID:kCgitUee0
    • 「ボスカルプ」とかいう育毛剤試したら1週間でハゲ頭からワサワサ毛が生えてきたでwww
      ハゲ頭で悩んでる奴はいますぐ検索しろ!!!マジで人生変わるぞ!!!
    • 16. 名無しさん
    • 2017年04月25日 19:30
    • ID:Hf.lrOFJ0
    • NXクーペ・・・日産はルキノとか、この辺ではいつも格好良さ出そうとして、安っぽいクーペ作ってやらかしてた。
      むしろラシーンとかパイクカーの方向が受けが良かったね。
    • 17. 名無しさん
    • 2017年04月25日 19:34
    • ID:5oldxK2Y0
    • ミラージュについては
      1600のV6とか
      可変バルブタイミングに加えて、負荷によって2気筒停止させるMIVECーMDとか言う変態エンジンもあって
      まあ、バブルだったよなw
    • 18. ADACO
    • 2017年04月25日 19:44
    • ID:3cceJnnC0
    • アメリカではNX、240SX、300ZXで日産クーペ3兄弟って売り方してたね。
      3兄弟で言えばQ45、Z32、R32でV8、V6、直6&セダン、スポーツ、GTの300馬力3兄弟で売り出すはずが出足で280になっちゃったけど今思えばものすごい並行開発…
    • 19. 名無しさん
    • 2017年04月25日 19:58
    • ID:XLc4umwR0
    • 日本メーカーのカッコよくて安くて適度に速い(が安全性は紙)のクーペ(の中古)がアメリカの若者に大人気で
      あまりにも日本製の安いクーペで死ぬ若者が多すぎてあの「スポーツカー税」が出来て
      RVブームでアメリカ輸出に頼ってたクーペの市場が縮小したんじゃなかった?
    • 20. 名無しさん
    • 2017年04月25日 20:16
    • ID:vj.5uetp0
    • このコメントは削除されました。
    • 21. 名無しさん
    • 2017年04月25日 20:34
    • ID:6DPG4Dz50
    • ここで座間工場で働いていたワイ登場。
      寮の食堂でCMを見ると「休みの日まで見たくねぇ・・・」って聞こえて草生えたわww
      同時期にプレセアも立ち上がっていたさ。
    • 22. 名無しさん
    • 2017年04月25日 20:38
    • ID:XXWujTUj0
    • S-RV「俺の彼女はチョーアムロ!」
    • 23. 名無しさん
    • 2017年04月25日 20:39
    • ID:dsO1qYwA0
    • 今、また乗ってみたいのはハコスカかな。
    • 24. 名無し
    • 2017年04月25日 20:41
    • ID:SNJ0kWjt0
    • 今見るとどの車もダサいね
      デザインの進化には驚くわ
      やっぱ最近の車の方がどう見ても美しいし、凝ってる。
      機械ってのは最新が最良。
    • 25. 名無しさん
    • 2017年04月25日 20:45
    • ID:Jt8HGJSJ0
    • 別に本気で走ったりしないからFFでもいいや
      どうせ2人しか乗らないから手頃なサイズでかっこいいクーペってないの?
      って調べた結果、クーペフィアットを買ってしまった

      あの時に程度のいいのが残ってればNX買ってただろうな
    • 26. 軍事速報の中将
    • 2017年04月25日 21:06
    • ID:AaLqYVn50
    • タイムマシンかもしれない
      だっけ?
    • 27. 名無しさん
    • 2017年04月25日 21:45
    • ID:EIWWW2DV0
    • CMはCGを使って車体を捻って曲げてました。
      CM業界では車を曲げると売れないと言ってましたが
      結果は。。。。w
    • 28. 名無しさん
    • 2017年04月25日 21:54
    • ID:.mCtKzEy0
    • 傘入れすっげぇカビ臭くなってた思い出w
    • 29. 名無しさん
    • 2017年04月25日 22:02
    • ID:KfkGECFS0
    • RZ-1はそこそこ格好良かったが、
      俺は3DrHBの305Reニスモにしちゃったなぁ。
      中古でずいぶん値落ちしてたモンでね。

      次の世代以降はNXクーペやルキノ、HBも含めて
      デザインが性に合わなくなっちゃったので、日産から離れた。

      そうか、もう20年以上日産車に乗ってないんだな。
      今はどんな感じなんだろうか。
    • 30. 名無しさん
    • 2017年04月25日 22:03
    • ID:9T1lJ8kr0
    • 本当にほしい車はその時に買わないと一生乗れなくなるんだなあ・・・
      EXAのキャノピーなんてもう手に入らないだろうね
    • 31. えすえすな名無し
    • 2017年04月25日 22:06
    • ID:oli.2Qj90
    • たくさん車種あって いすゞやダイハツも乗用車作ってて今より面白かったよ。

      まあ お前らもコンビニがセブンローソンファミマしかない世代に昔のコンビニの方が面白かったって言うから 聞いとけよ

    • 32. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年04月25日 22:10
    • ID:rZoUyAtm0
    • おんぼろだし古い車はだせえ。
      おっさんばっかだな。
    • 33. 名無しさん
    • 2017年04月25日 22:10
    • ID:rb.uBWqB0
    • 各社色々クーペがあってよい時代だったのは確かだな。
      バブルに笑ってバブルに泣いたクーペ達
    • 34. 名無しさん
    • 2017年04月25日 22:12
    • ID:dR1VzkXO0
    • 当時の空気感なんだよね。個性的な車=楽しそう なんだわ。
      今の車から見れば無駄が多いしローテクだったりするけど、
      乗っている自分や仲間を想像して楽しめた時代だね。
      まぁ実際楽しかったのだけどね。
      深夜にFEN聞いたり、流行りの曲のカセットテープかけたり、
      行く先決めずにドライブ行ったり。週末は出かけっぱなしだったなぁ。
    • 35. 名無しさん
    • 2017年04月25日 22:14
    • ID:lJ1.tBW40
    • 当時クランペリーレッドパールのEXAクーペに乗っていて、後継のNXクーペを見に行って これじゃない感でガッカリして帰ってきた想い出…
      誰も触れていないけど、NXはハードトップクーペで これのTバールーフモデルは ガラスルーフだったんだよな。
      それだけは 凄い羨ましかった。
    • 36. 名無しのプログラマー
    • 2017年04月25日 22:15
    • ID:WAy6RikP0
    • RZ-1乗ってたよ珍しいデジタルメーターだった
      こういう安くてちっちゃいクーペ好きだったわ

    • 37. 名無しさん
    • 2017年04月25日 22:16
    • ID:KKo1CEJA0
    • NXクーペ、ウナギイヌって呼ばれてたな
    • 38. 名無し
    • 2017年04月25日 22:29
    • ID:jUNiPQ120
    • ダサいダサくないは個人の主観なわけで
      個人の主観でしか物事を判断出来ない視野の狭さを
      自分で語ってるようなものだわな

      何がセンスが良いのか?何がダサいのか?
      それは時代や地域や性別や社会情勢によって流動的に変化する事を
      学んだほうが良いと思うぞ
    • 39. 名無しさん
    • 2017年04月25日 22:42
    • ID:T0tiRDXw0
    • 「昔の車ってみんなダッセェだろ」って思ってたし、記事を読まずにそう書こうとしたけど今でも通用するデザインの車が結構あって考えが変わった。
      今度昔の車の写真集買ってこよう。
    • 40. 名無しさん
    • 2017年04月25日 22:49
    • ID:mUmZFJwd0
    • クラスカーストの中間層の女の子が社会人になってNXクーペやサイノスに乗ってたな~。草テニスやってるけど、当時の運動公園の駐車場もNXクーペいつも何台か止まってた。
    • 41. 名無しさん
    • 2017年04月25日 23:01
    • ID:9X9UmV.y0
    • 安全性だ、居住性だ、剛性だ、パワーだとアホ評論家がうるさく言って今じゃゴテゴテのずんぐりむっくりばかり。もっとすらっとしたクーペ出せないのかね。
    • 42. のらカラス
    • 2017年04月25日 23:05
    • ID:UtpPyPcg0
    • 910ターボに乗ってたと言うと、ポルシェ??て言われる。

      サニーRz-1ターボ、FRだったら乗ったんだけどなぁ
    • 43. 名無しさん
    • 2017年04月25日 23:11
    • ID:dR1VzkXO0
    • 数が売れれば量産効果で安くなるし、開発費も出るし、
      車体に金も掛けられるし、各社も競い合う。
      結局売れなければ駄目になる。今はそんな時代なのよね。
      クーペがこれだけ駄目になった背景は売れなくなったから。
    • 44. 名無しさん
    • 2017年04月25日 23:12
    • ID:msR20obj0
    • 電撃 ル プ リ ~ !
    • 45. 名無しさん
    • 2017年04月25日 23:13
    • ID:Gpa3XJ.U0
    • ※43
      86&BRZ「おっそうだな」
      ロードスター「マジ困るわ~」
    • 46. 名無しさん
    • 2017年04月25日 23:27
    • ID:mUmZFJwd0
    • AZ-3のテレビCM、カッコよかったな。BGMは米米クラブ「I CAN BE 」。
    • 47. 通りすがりに一言
    • 2017年04月26日 00:11
    • ID:AjpAO3Ka0
    • こうやって振り返ると
      必ずしも、売れたクルマ=いいクルマじゃないんだね
      みんな懐かし~って言うけど、生存している個体が極めて少ないって事はいいクルマではない。
      改めて、ビートル・旧ミニ・ポルシェの凄さが判るよ
    • 48. 名無しさん
    • 2017年04月26日 00:21
    • ID:y.yj.oic0
    • >17 受注生産のMIVEC-MD乗ってた。ランサーだったけど
      納車1000km慣らし運転でエンジン壊れるwww
    • 49. 名無しの偉人さん
    • 2017年04月26日 00:59
    • ID:cUHYbF800
    • NXクーペは大学の先輩が乗ってた。これの後部座席に乗せられて紀伊半島を周った時は地獄でした。男には狭すぎる上、頭上がリアハッチのガラスで温室状態。タダで連れてってくれたから文句は言えなかった。
      EXAは新卒で入った会社の直接の上司の課長が乗ってた。若い連中の方が良い車に乗ってるのが気に入らないのか中々会社に乗ってこない。でも偶然乗せて貰えた際にマニアックさを誉めると昼飯を食わせてくれた。
      ラインティスは同中の友達が親に買って貰ってた。ボンボンで親が好きなの買ってくれたのに何故これの1800の方を買った?V6だったら良い車だったのに・・・って、新車を見せびらかす度に言われてた。当時出たばっかの買って自慢げだったのが一気に気分がドン底。社会人になっても『何でこれ買った?』ってのを繰り返してる。
      思い返すと希少で奇妙なクルマに縁があった。
    • 50. 名無しさん
    • 2017年04月26日 01:28
    • ID:S0YY4M5o0
    • あの頃はインプレッサにまで2ドアクーペあったな
      後に4駆ターボを押し込んでWRカーになった
    • 51. 名無しさん
    • 2017年04月26日 03:23
    • ID:grESSJ.k0
    • うわーEXAなついwww最初に買った(中古)クルマだゎwwwwww
      なにかっつーと簡単にスピンしたなあw
    • 52. 名無しさん
    • 2017年04月26日 04:52
    • ID:APG93UQU0
    • ※50
      初代の頃はまだ北米とかでクーペが人気あったからな。
      プラッツのクーペなんてのもラインナップされてた。
    • 53. Nanashi has No Name
    • 2017年04月26日 05:05
    • ID:FMQWBhuC0
    • 案の定自分も含めておっさんスレw

      2ドアクーペならMX-6なんていう人も居ましたね・・・。
    • 54. 名無しのプログラマー
    • 2017年04月26日 07:20
    • ID:hWqsyVeG0
    • 小型クーペはルキノで終焉かな?
      ヨーロッパだと2ドア、3ドアの方が安いから若者に人気があったとか
    • 55. 名無しさん
    • 2017年04月26日 08:52
    • ID:v2tg.Tg50
    • 俺が保育園児だったころの車はアコードのクーペだった。それで母親が保育園の送り迎えをしてくれたな。
      後部座席用にもドアのあるセダンが乗り降りし易そうでいいな、なんて子供心に思ったな。
      4ドアセダン>2ドアクーペというように、思えば価格差もあったのかもね。あと今と同様に30年以上前も4ドアセダンは中年からシニアがのる高い車、という雰囲気があったし。いまの若い夫婦がワゴンやSUVを選ぶように、当時は2ドアクーペを選んでいたのだろう。
    • 56. 名無しさん
    • 2017年04月26日 08:57
    • ID:.JMf0xzA0
    • パルサーのGTIなんて全然速くなかったぞ
      トルクに物言わせるらくちんカーだったわアレ
    • 57. 名無しさん
    • 2017年04月26日 10:37
    • ID:VFQY6uw.0
    • ※55、それは貴男の安全を考えた上での車種選択だったのかもしれないよ

      今から20年近く前の話なのだが、我が子が幼稚園へと入学する位の年齢になった際にオデッセイからR33スカイラインクーペのGTS-tへと乗り換えた友人が居てさ

      その車を選んだ理由は、「好奇心旺盛でいろんな物事に興味を持ち始めてきた為、突然後部右側ドアを開けて飛び出す可能性も考えられるからね。
      2ドアクーペなら運転手の気付かぬうちに飛び出す事は出来ないじゃん。」ってな事だったな
      なるべく快適な室内空間・丈夫な車体・緊急回避可能な優れた操縦性・予算との兼ね合い等の必要条件を元にした結果、R33クーペGTS-tに白羽の矢が立ったそうだ

      ※55母所有のアコードクーペの型式がCA・CB・CDのどれだったのかは判らないけど、クーペは米国生産車車輛だったので基本的には同一グレードのセダンよりも割高だったと思うよ
      自分もかつてCL1アコードに乗っていたけど、アレは本当にイイ車だったな
    • 58. 名無しよ大志を抱け
    • 2017年04月26日 10:45
    • ID:Chx3.vCd0
    • 不遇なアプローズのことも覚えていてください
    • 59. 名無しさん
    • 2017年04月26日 10:54
    • ID:tUmKtUPo0
    • ※53
      ラテンの旋律! 懐かしいわw。
      プレリュードから乗り換え考えてた時に同じ4WS車のそのマツダ車は本気で買うか悩ませてくれたわ。実際ディーラーに足運んだし。
    • 60. 名無しさん
    • 2017年04月26日 11:12
    • ID:fqLg5D2T0
    • NXクーペの世代より、
      俺はむしろ210~310サニーのクーペに乗りたかった。

      210は友達の父ちゃんが乗っていて、
      そこからサニー・クーペに憧れるようになった思い出の車だ。

      310は兄の友達が手放すからというんで、
      入手できる寸前までいったんだが、俺がちょうど免許取得中で、
      取れた頃にはもう売っちゃった後だった。

      あぁ310、今思っても惜しいことをしたなぁ……。
    • 61. 名無しさん
    • 2017年04月26日 11:24
    • ID:EYJu5EFm0
    • なんか加齢臭に満ちたスレだな
    • 62. 名無しさん
    • 2017年04月26日 13:12
    • ID:E65fMJlt0
    • ※3
      つまらん人格攻撃しか出来ないションベン臭いネトウヨガキは黙ってろ。
    • 63. 名無しさん
    • 2017年04月26日 13:36
    • ID:.l1dW6Pf0
    • 今の高校生はこの時代の車が好きだぞ。
    • 64. 名無しさんチーム
    • 2017年04月26日 15:12
    • ID:.4wwrRqX0
    • ここまでCR-Xなし
    • 65. 軍事速報の中将
    • 2017年04月26日 15:24
    • ID:A2mKgn7X0
    • あぁ、NXクーペかぁ、アレその少し前に売り始めたホンダ・インテグラ
      (マイケルJフォックスの「カッコインテグラ」1989年のヤツ)が売れてたんで
      真似て出したヤツだよなぁ
      トヨタのサイノスも同じくインテグラを真似て出した車種だったなぁ
    • 66. 名無しさん
    • 2017年04月26日 15:35
    • ID:qsht2pfo0
    • チェリーのクーペ実際乗ったことないだろw
      後ろマジで見えんぞ
    • 67. 名無しさん
    • 2017年04月26日 15:46
    • ID:YJVWuBJn0
    • シャレードデトマソ知人が乗ってて何度も横に乗っけてもらった
      ホットハッチなんて言葉がまだないころでこういうのはボーイズレーサーといってた
      カンパニョーロのホイール、セミバケットのシート、イタリアっぽいカラーリングやデトマソと大書きされたステッカー、エアロパーツなどなどのやる気満々の演出
      けど中身はちょっとパワーがあるだけのどうってことない普通のコンパクトカーだった
      気合の入った見た目と同じくらい中身も本気で作ればVTECシビックみたいに本当にホットになれたのにね
    • 68. 軍事速報の中将
    • 2017年04月26日 17:58
    • ID:.2qlM3z90
    • NXクーペは寺で触った時インパネが高過ぎて前が見づらかったのが印象的。
    • 69. 名無しさん
    • 2017年04月26日 18:06
    • ID:fqLg5D2T0
    • 大昔、うちにお中元がきたので取りに出たら、
      チェリーX1-Rに乗った大学生くらいの長髪の兄ちゃんが
      配送のバイトをやっていた。

      ささやかな「ボーイズレーサー」だったが、
      必死でバイトして維持費を稼いでいたんだろうねぇ。

      大学生といえば当時の自分よりずっと年上だったが、
      今思うと何だか微笑ましいよw
    • 70. 名無し
    • 2017年04月27日 02:41
    • ID:pjJoi0pk0
    • オペルのティグラってこれ意識してデザインしたのかな
    • 71. 名無しのプログラマー
    • 2017年04月30日 06:30
    • ID:MSD.h0fo0
    • NXクーペ、今見るとシンプルでかっこいいなw
      ランティスは変な形でレースに出たりしてて結構好きだったけど、近所の糞野郎が乗ってたせいでイメージ最悪になって嫌いになった思い出w
    • 72. 名無しのプログラマー
    • 2017年04月30日 06:34
    • ID:MSD.h0fo0
    • あと、サニーRZ-1のせいで、商標取れなくてR1Zとかいう変な名前にさせられたヤマハのバイクがありましたwww
    • 73. 軍事速報の中将
    • 2017年04月30日 10:54
    • ID:Nm0K5G8M0
    • ローレルの弟という眼の上のタンコブがあるローレルスピリッツ。
      何を隠そうサニーなんです。
    • 74. 名無しさん
    • 2017年05月01日 00:17
    • ID:rqQBJP.60
    • トヨタ・カレンの後期型が欲しかったな~

      世代関係なく、懐かしいクルマは多々あるんだろうけれども、今の若者世代にとって「クルマ」そのものは思い出のツールになり得ない、そんな時代になりつつあると、おっさんは思う。
    • 75. 名無しさん
    • 2017年05月01日 07:53
    • ID:r9UVKTT80
    • サイノスの5E-FHEは、しっかり高回転までパワーがついてくる、良くできた楽しいエンジンだと思う。

      ちなみに、コルサ三兄弟もこのエンジンを積んでた。

      ヴィッツのスポーツグレードにはこのエンジンを積んでほしいもんだ。
    • 76. 名無しさん
    • 2017年05月07日 22:19
    • ID:h5OgWKH70
    • ※65
      そのインテグラの後期型に乗ってたよ。
      前期型にいっぱいあったアフターマーケットのパーツが後期型はほとんどなかった、EG6人気に押されたのが原因らしい。
      結局21年乗ったが、修理の時に「この部品これで最後だから」と言われたな。

      ※73
      他にもサニーのガワだけ変えたのって色々あるよね。
      プレセアとラシーンもそうだっけ?
    • 77. 軍事速報の中将
    • 2017年05月11日 00:29
    • ID:5JavdHsp0
    • このスレん中だと若いほうか・・w
      ほんと、今見るといいデザインですね。
      自分が学生時分で既に、goo-netで2,3台見かける程度だったけど
      L6、FR(但しGTRのAWDは許す)、3ペダルじゃなきゃ車じゃねぇっていうアホガキで
      誰がこんなの買うの?ていうか買ったの?って思ってたな。

      高級車でもない、走行性能も人モノ運搬性能も
      バンやスポーツカーに劣る。こういうクルマが売れる
      (今でも一定の市場があるらしい)北米って、
      やっぱり文化的にも自動車先進国なんだなと思う。
      欧州は腐ってるけど。
    • 78. 名無し
    • 2017年05月13日 12:25
    • ID:qiIREza.0
    • 海外では売れたけど日本では売れなかったんだよね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック