1: :2017/04/26(水) 21:00:15.50 ID:PXMsa9ao0.net

※予想CG
1_1
1_2
1_3

”1978年、ホンダのフラッグシップスポーツとしてデビューした2ドアスペシャリティカー、「プレリュード」が復活する可能性があることが分かった。

プレリュードは、1982年に2代目が発売されると人気が爆発。当時国産車では珍しいワイド&ローボディに、スーパーカー的リトラクタブルヘッドライトが女性にも受け、最強デートカーと言わしめた。

その後、斬新な「4WS」(4輪操舵システム)を装備した3代目、スポーツクーペに成長した4代目、夜空を眺めるカップルにはかかせない、サンルーフが復活した5代目が2001年に生産終了するまで、実に23年間もホンダを支えた人気車種だった。

その伝説のデートカーの後継モデルをCGで予想してみた。

低く長いフロントノーズを残し、NSXの意匠を継ぐフロントマスクに宝石のように美しいジュエルアイLEDヘッドライト、スピード感あふれるプレスライン、エアインテークを装備したグラマラスなリアフェンダー、Aピラーからリアへ流れるような美しいルーフラインを描いた。これならば女子受けも間違いない。

パワートレインは、2リットル直列4気筒T-TEC TURBOガソリンエンジンで、最高馬力はライバルのトヨタ「86」を凌駕する240ps程度と予想する。

目指す世界デビューは2019年、東京モーターショーか。”


https://response.jp/article/2017/04/26/294031.html


ホンダ「プレリュード」復活へ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1493208015/








10: :2017/04/26(水) 21:05:17.92 ID:o5y3oy8e0.net

2ドアクーペだと保険代高そうだなあ


23: :2017/04/26(水) 21:10:25.38 ID:XwOFp+g10.net

決まってから記事書いてくれ


51: :2017/04/26(水) 21:20:11.59 ID:FPLpVgTs0.net

昔と違ってシビックが高級感出てるのに差別化できるのかな?


126: :2017/04/26(水) 22:02:36.30 ID:LHXww0cg0.net

>>1
このまま出したら凄いけど出さんのやろなー


156: :2017/04/26(水) 22:41:29.78 ID:Onkes46G0.net

普通にカッコいい、て思ってしまった


213: :2017/04/26(水) 23:24:33.74 ID:oVQjrap80.net

うわあああ~
欲し過ぎる
おいくら万円かな


11: :2017/04/26(水) 21:06:53.75 ID:Q1LGEzzy0.net

プレリュードは運転席から助手席を倒すことができ、
その時手元の位置にティッシュボックスがくるようになってた。
あとはわかるな。


54: :2017/04/26(水) 21:20:58.17 ID:vXeWgEHP0.net

>>11
S-MXなんて車名からしてカーセックス専用車だからな。

Eが右に転がってMになってるっていう・・・


66: :2017/04/26(水) 21:23:58.26 ID:nOvMAmIA0.net

>>54
M字開脚か…なるほど


248: :2017/04/26(水) 23:58:27.97 ID:FQ/RxTRO0.net

>>66
あ、いや


14: :2017/04/26(水) 21:07:38.58 ID:QSnVLFPF0.net

当時は時代を先取りし過ぎていた。やっと時代が追いついた


15: :2017/04/26(水) 21:07:42.38 ID:FSvBQ9x90.net

運転席から助手席のリクライニングができれば
それがプレリュード


25: :2017/04/26(水) 21:11:01.55 ID:Z9ZcT8500.net

>>15
ダイハツハイゼットカーゴはそれ。


7: :2017/04/26(水) 21:03:44.10 ID:/9Wm+E0s0.net

ごく稀に最終型プレリュード(白)に乗ってる爺さんを見かける
俺もああいう感じに歳取れたら良いな


173: :2017/04/26(水) 22:51:49.24 ID:OpHA6ZWP0.net

>>7
当時のナンバーで大切に乗ってる方を見ると尊敬してしまう


24: :2017/04/26(水) 21:10:45.29 ID:kOhMfFq90.net

最終型のプレリュードに変な機構が着いてたよね。
コーナーで外輪側がたくさん回って曲がりやすくするってやつ。
あれ他の車には採用されなかったけど、あんまり良くなかったのかな。


52: :2017/04/26(水) 21:20:39.35 ID:NJg9+ylg0.net

>>24
ATTSだっけ?


72: :2017/04/26(水) 21:27:22.40 ID:o5y3oy8e0.net

>>24
ATTSならSH-4WDに進化して、レジェンドとNSXに引き継がれてる
でもどうせやるなら、既に激重なシビックタイプRに載せてもいいかもしれない


235: :2017/04/26(水) 23:47:02.09 ID:kOhMfFq90.net

>>72
あー、SH-AWDに進化したのか。
あれもレジェンドに採用されて10年くらい経つけど、下の車に降りて来ないねぇ。
まだホンダの4駆はデュアルポンプやってんのかね。


177: :2017/04/26(水) 22:54:32.16 ID:OpHA6ZWP0.net

>>24
てか、日産のハイキャスったっけ?
前輪の舵角が増すと後輪が逆に動くやつ。あれどうだったんだろ


32: :2017/04/26(水) 21:13:48.31 ID:N/mxwN2ZO.net

4wsが地味に便利だったな


33: :2017/04/26(水) 21:13:59.63 ID:FjzvJjix0.net

最後のモデルのプレリュードは本当に見なかったよ
売れたのはリトラのだけというイメージやわ


34: :2017/04/26(水) 21:14:10.08 ID:agPq+YBS0.net

テレビCMがカッコ良かった思い出


75: :2017/04/26(水) 21:28:56.37 ID:9kklpy9k0.net

>>34
木の葉舞う中を正面からのアングルで、ラベルのボレロが流れていたな


37: :2017/04/26(水) 21:15:25.81 ID:fUWD82M30.net

プレリュードと言えばラヴェルのボレロCM

 
 


190: :2017/04/26(水) 23:02:17.55 ID:iH7weXGg0.net

>>37
俺はこっちのCMが頭に残ってる


 



192: :2017/04/26(水) 23:07:48.54 ID:yF6pJamJ0.net

>>190
久しぶりに見たが懐かしくて鳥肌立った(´・ω・`)


212: :2017/04/26(水) 23:24:33.00 ID:Yzw1QlcS0.net

>>190
うわ、涙出そう


42: :2017/04/26(水) 21:16:43.29 ID:zsTe4bbh0.net

なんか乗り出し400マンコえそう


44::2017/04/26(水) 21:18:16.89 ID:.net

昔みたいな中途半端な値段の2ドアクーペなんか需要無いだろ、
プレリュードとかソアラでナンパなんて時代じゃないんだからさw


206: :2017/04/26(水) 23:20:34.96 ID:/lfzZenO0.net

>>44
あの時代 あんな低くて狭い車に女達が嬉々として乗りこんだってのが、今の女達は理解できないだろーな


46: :2017/04/26(水) 21:19:01.00 ID:gxYArmaW0.net

そもそも彼女いないから関係ない・・・


47: :2017/04/26(水) 21:19:14.95 ID:uV/UTawd0.net

このインパネが格好良かった

47_1


67: :2017/04/26(水) 21:25:00.63 ID:6ukclOa90.net

>>47
最終モデルか。
このデジタルメーターは賛否両論だったな


85: :2017/04/26(水) 21:34:56.92 ID:Svkkysx60.net

>>47
乗ってたわ

懐かしい
いい方向で復活したら急型含めて買いたい


110: :2017/04/26(水) 21:49:37.54 ID:xClex38/0.net

>>47
4thプレリュードSi-VTEC乗ってたわ
懐かしすぎるインパネ
5,500回転ぐらいからの豹変にスッゲー衝撃受けてしばらくホンダLOVEだったけど
今はコストダウンに命かけてるわ、リコールステッカーの嵐だわ、千葉がいるわで
一番選ばないメーカーになったな……


134: :2017/04/26(水) 22:10:56.09 ID:RePp8V4T0.net

>>47
メーターの左側ナイト2000まんまじゃん


162: :2017/04/26(水) 22:46:12.84 ID:z9CwRHil0.net

>>47
中央ルーバー上の出っ張りなんだろう?
オレのは平らだったからソニーのXYZ置いてた
オーディオとATレバーの位置がクソなんだよなぁ


48: :2017/04/26(水) 21:19:33.55 ID:51/mg+Tn0.net

あの頃の女は助手席座って喜んでたけど、今じゃ自分で勝手に運転してくから実用性の無いのはダメ


73: :2017/04/26(水) 21:28:09.00 ID:I8LTPpdb0.net

4WSは細い路地とかもぐりぐり曲がれるんだけどボディが想定外の軌道を描くから左折時の内輪差と
ステアリング切りながらバックで車庫入れ入れする時の左右のフロントに異常に気をつかったわ。


111: :2017/04/26(水) 21:49:56.69 ID:2q7qEoHp0.net

>>73
プレリュードでUターンするときに、ハンドル切りすぎて、中央分離帯に突っ込んだわ


80: :2017/04/26(水) 21:31:24.28 ID:FBr1OHKC0.net

パカライト復活して!


83: :2017/04/26(水) 21:34:14.98 ID:VVsZLDY90.net

三代目と四代目乗ったがこのデザインだったらまた乗りたい


109: :2017/04/26(水) 21:48:25.26 ID:cY3cFCiG0.net

たまには初代のことも話題にしてやってください
親父が1990年前後に乗ってたが、その当時ですらほとんど見かけることはなかったな


119: :2017/04/26(水) 21:57:06.21 ID:SE1PAbJf0.net

>>109
初代ってこれだぞ

119_1



131: :2017/04/26(水) 22:05:55.81 ID:cY3cFCiG0.net

>>119
それそれ
リアシートがめっちゃ狭かった


140: :2017/04/26(水) 22:15:10.89 ID:BceiQThpO.net

>>119
初代シビックにアイロンかけて→アコード
初代シビックの屋根に穴あけて→プレリュード
初代シビックにドランクつけて→バラード


137: :2017/04/26(水) 22:12:08.11 ID:ElN7YDR70.net

このデザインだとFRだろ?
FFじゃないのなら別の名前にした方がいいんじゃないかなあ


163: :2017/04/26(水) 22:46:56.63 ID:7ovr+WLx0.net

4WS良かったな、バック駐車にめちゃくちゃ便利だった


187: :2017/04/26(水) 23:01:37.44 ID:80kRkIIz0.net

あらためて見るとノーズ低いな


198: :2017/04/26(水) 23:16:43.95 ID:p9HpPx1k0.net

異様に低いボンネットによく4発2LしかもDOHCが載っていたもんだ


239: :2017/04/26(水) 23:50:38.82 ID:1J5dKEyG0.net

やたら車高が低くてハンドルが異常に軽かった
小指一本でハンドル切れたからな


246: :2017/04/26(水) 23:57:17.59 ID:b8f1D/gP0.net

4WSのCMはカッコよかったな


160: :2017/04/26(水) 22:44:42.23 ID:VQ60QMD/0.net

初めての愛車が四代目だった。セナがCM出てた奴
10年一緒に過ごした日々は楽しかった。毎週末洗車してた、ホントに









コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年04月27日 00:35
    • ID:I59z8WDT0
    • ぐぅええやん!
    • 2. 名無しさん
    • 2017年04月27日 00:35
    • ID:YP.nSZWm0
    • ATTSは画期的だったなぁ
      プラネタリギアによる増速で駆動力を与えて今で言うトルクベクタリングを行う
      だがプレリュードに相応しいモノかといえば・・
    • 3. 名無
    • 2017年04月27日 00:37
    • ID:BZFrx1Om0
    • 2.0ターボじゃ86ぐらいの価格ではまず出ないよね
    • 4. 軍事速報の中将
    • 2017年04月27日 00:39
    • ID:rN6V8swm0
    • 大径タイヤをイメージさせてマッチョなイメージじゃ女は寄ってこないよ
    • 5. 名無しさん
    • 2017年04月27日 00:47
    • ID:bJmTiDRa0
    • 本スレでも書かれてるがパワステがすごかった
      指一本でステアリングがクルクル~
    • 6. 名無しさん
    • 2017年04月27日 00:49
    • ID:Xtsao9H30
    • CGクッソワロタw
      スーパーカーじゃんw
    • 7. ななしさん
    • 2017年04月27日 00:58
    • ID:i563tuP80
    • おにぎりテールランプの方は話題にならないんだな
    • 8. 名無しさん
    • 2017年04月27日 00:59
    • ID:rOjrrAye0
    • そのCGにそのスペックかよ
    • 9. 名無しさん
    • 2017年04月27日 01:12
    • ID:yVmn3vzZ0
    • 今のホンダにスポーカー作れるエンジニアって育って無いと思うわ。
      設計してない時代が長すぎて皆年で退職か、一線退いてるんだろ。
      NSXやS660の惨状見てるとそう思うわ。
      もはやミニバンとファミリーカーメーカーだろ。
      S660とアルトワークス比べた時は、ここまでホンダってダメになってるのかと思ったわ。
      シビックタイプRもワケが分からん拘り方してるしなあ。
    • 10. 名無しさん
    • 2017年04月27日 01:13
    • ID:zIlkxyug0
    • おっさんホイホイ
    • 11. 名無しさん
    • 2017年04月27日 01:14
    • ID:XobAPein0
    • ミニバン屋のスポーツカーなんてなあ
    • 12. 名無しさん
    • 2017年04月27日 01:16
    • ID:ui6qzRqR0
    • この頃のホンダのカーセッスクス用の車に全力傾け取った感はヤバい
    • 13. 名無しさん
    • 2017年04月27日 01:22
    • ID:b8ovliBl0
    • デートカーってなあに?
      教えて低脳バブルハゲ親父
    • 14. 名無しさん
    • 2017年04月27日 01:42
    • ID:v0cueQkC0
    • 社長がテョン顔、押してるドライバーまで…もう飼わねーよ
    • 15. 名無し
    • 2017年04月27日 01:46
    • ID:N7rnXlXK0
    • 俺的にプレリュードはラブホの名前なんだがなぁ
    • 16. 名無しさん
    • 2017年04月27日 02:06
    • ID:nydEzNir0
    • どうせアメリカ専売
    • 17. 名無しさん
    • 2017年04月27日 02:16
    • ID:9WfIgaPy0
    • ATTSの人は、日産でR33のアクティブLSDを開発して、それから三菱に移籍して
      エボのAYC開発して、それからホンダに移籍してATTS→SH-AWDと、この道
      一筋の人なんだよな
    • 18. 名無しさん
    • 2017年04月27日 02:19
    • ID:ambl7DOa0
    • 意外とかっこいいやん
    • 19. 名無しさん
    • 2017年04月27日 02:22
    • ID:LyGSMNnb0
    • ジジイババアには懐かしいの?
    • 20. 名無しさん
    • 2017年04月27日 02:31
    • ID:9yQKrZKw0
    • ヘェ〜、車で心が踊るなんて久しぶりだな
    • 21. 名無しさん
    • 2017年04月27日 02:33
    • ID:DM8iSCVM0
    • 後ろ姿がかっこよかった
      なんか地面にピタッと張り付いて揺れないんだよね
    • 22. 名無しさん
    • 2017年04月27日 02:38
    • ID:t7yyRPcQ0
    • ほう、その後F1コンストラクターに移籍して片側ブレーキを流行らせたのかその技術者さんは
    • 23. 名無しさん
    • 2017年04月27日 02:42
    • ID:ilccteZf0
    • FFのクーペの存在意義って…。
    • 24. 名無しさん
    • 2017年04月27日 03:08
    • ID:4nu9y5RZ0
    • 価格は
    • 25. 名無しさん
    • 2017年04月27日 03:44
    • ID:CzVJ7QkZ0
    • 売れるであろう北米で
      アコードクーペがプレリュード食べて、シビッククーペがインテグラ食べちゃったからなぁ
      復活する意味薄すぎない?
    • 26. 名無しさん
    • 2017年04月27日 04:04
    • ID:azrM165M0
    • アイルトンのCMに触れるのがいなくて寂しいのう。

      自転車にしか乗れないキッズは冷やかしの書き込みしないと気が済まないのかな?
    • 27. 名無しのプログラマー
    • 2017年04月27日 04:28
    • ID:ir.0iX1D0
    • 予想CGのデザインめっさかっこええな。
    • 28. 名無しさん
    • 2017年04月27日 04:59
    • ID:.M1GNH1t0
    • 確かにあの頃プレリュードでブイブイ言わせてた(死語)人達が定年を迎えるから、子供も手を離れてるし、お金もあるし、2ドアでもいいから売れるかもね。
    • 29. 名無しさん
    • 2017年04月27日 06:22
    • ID:a.NBtdyg0
    • ナンパカー
    • 30. 名無しさん
    • 2017年04月27日 06:43
    • ID:U2pC7JPF0
    • この調子でアヴァンシアも復活を・・・
    • 31. 名無しさん
    • 2017年04月27日 07:09
    • ID:A4T9H.Nq0
    • 団塊Jrは結婚してないやつマジで多いからクーペはありなんじゃないかな
      一人で乗るんだろうしさ
    • 32. 名無しさん
    • 2017年04月27日 07:47
    • ID:XqyTzS4K0
    • バカたっかくなるんだろw
    • 33. 名無しさん
    • 2017年04月27日 08:00
    • ID:iG29X.Lm0
    • ロードスターも400万近いからね。~450でお願いします。そしたら買います。
    • 34. 名無しさん
    • 2017年04月27日 08:03
    • ID:YK.BpAFc0
    • なんだかんだで人生最後の車はアクティバンで良いと思う。
      MTで急発進、ボケ防止。各パーツがシンプルで壊れても部品が安い。

      自動運転の技術はこれから進むのだろうけど、それを一番必要なお年寄りには値段高くて買えないってね。
    • 35. 名無しさん
    • 2017年04月27日 08:07
    • ID:V3bWGFJQ0
    • 所詮、噂話だからねえ
      今のホンダはスポーツカーはミッドシップで統一しようとしているし、
      次期S2000もミッドシップといわれている
      FFスポーツはシビックタイプRがあるし、
      同クラスでスポーツモデルを出すとは思えない
      海外でニーズがあれば別だけどね
    • 36. 名無しさん
    • 2017年04月27日 08:23
    • ID:iG29X.Lm0
    • FFでもいいんじゃないかな。今は男子より女子の方がスポーツカー乗ってるし。
    • 37. 軍事速報の中将
    • 2017年04月27日 08:29
    • ID:Gm7aqquf0
    • 予想CGじゃダメだろー
      筋肉質過ぎる、品の良さがない、なんか三菱GTOみたい
      バブルの頃のデザインのをそのまま売り出してくれた方が、まだ売れると思うぞ
    • 38. 名無し
    • 2017年04月27日 08:42
    • ID:nQCky1Mf0
    • うちプレリュードあったなぁ
      母ちゃんが乗ってた
    • 39. 名無し
    • 2017年04月27日 08:44
    • ID:nQCky1Mf0
    • NSXよりスーパーカーぽくね?
    • 40. 名無しさん
    • 2017年04月27日 09:10
    • ID:EvJ9HHCG0
    • 今、子の手の需要はSUVが担ってるので売れないと思う
    • 41. 名無しさん
    • 2017年04月27日 09:39
    • ID:b3bDXZPZ0
    • 新型シビック・クーペもだけど最近のホンダかっこイイな
      外車の何かに似てないのにカッコいい。
      ホントにこれが大事。
      俺はだけど
    • 42. 名無し
    • 2017年04月27日 09:50
    • ID:iiEkYIQp0
    • 安くて見栄えが良かったからプレリュードだっただけだよ
      今出しても価格が折り合わなくて売れないだろ
    • 43. PCパーツの名無しさん
    • 2017年04月27日 10:21
    • ID:hF8etZuH0
    • 二代目、乗ってた。
      四気筒12バルブOHC、ボディの華奢な車でな、よく壊れた。
    • 44. 名無しさん
    • 2017年04月27日 10:23
    • ID:UFF2B1GD0
    • 今上陛下がご退位なされたら、上皇専用御料車として納めるのかな
    • 45. 名無しのプログラマー
    • 2017年04月27日 10:25
    • ID:c3hQ3kln0
    • 五代目のデザインで失敗したイメージしか無い
    • 46. 名無しさん
    • 2017年04月27日 10:35
    • ID:Gd.6uV.D0
    • プレリュードよりも先にアクティトラックのFMCだよ。
      現行世代のエンジンをリアミッドシップに搭載して6MT搭載で長距離移動に特化してくれ。
    • 47. 名無しさん
    • 2017年04月27日 10:42
    • ID:gaBUu11h0
    • H22A最高だった
      まあ今出ててももうエンジンには金かけんだろうしなあ
    • 48. 軍事速報の中将
    • 2017年04月27日 10:47
    • ID:kZUjtc.Q0
    • あの社長がボンネット低くするのに血眼になってたからなw
    • 49. 名無しさん
    • 2017年04月27日 11:22
    • ID:gpCye2iq0
    • インテグラもなくなっちゃったことだし、
      早く作って天皇陛下のインテグラを更新して差し上げろ
    • 50. ぶびびん
    • 2017年04月27日 11:30
    • ID:or2DBzaV0
    • 86の売れ筋モデルが300~330万円だから、ターボ分30万円で330~360万円くらいだろうな。
      こういうクルマの選択肢が増えるのは喜ばしいことよ。
    • 51. 名無しさん
    • 2017年04月27日 11:36
    • ID:KAcEPXEJ0
    • プレリュードいうたら、京本先生ぶおーんぶおーんのドラマ「高校教師」でんがな。
    • 52. 名無しさん
    • 2017年04月27日 11:49
    • ID:gZ0UP.ze0
    • NSXをハイブリッドなしMRでHSV作ってください。
      1000万クラスの車が欲しい。
    • 53. 名無しさん
    • 2017年04月27日 11:50
    • ID:hWcu.egC0
    • ホンダはスポーツカーなんてクーペなんて造らないよ
    • 54. 名無しさん
    • 2017年04月27日 11:51
    • ID:Vfy2GoRS0
    • キモオタはS660が最高の車に見えるから良いよね
    • 55. 名無しさん
    • 2017年04月27日 12:49
    • ID:JpLUUkfZ0
    • ただの予想だし、可能性があることがわかったという根拠がない…
    • 56. 名無しさん
    • 2017年04月27日 13:24
    • ID:V3bWGFJQ0
    • ※55

      可能性はほぼゼロだろうな
      かつてのプレリュードポジションの車なら、
      シビックSiクーペをアメリカから持ってくれば済むからね

    • 57. 名無しさん
    • 2017年04月27日 13:34
    • ID:dB34Jw960
    • ソアラちゃうんかい
    • 58. 短命名無しさん
    • 2017年04月27日 13:34
    • ID:Yt.m8.zT0
    • バブル時代と違って、「若者でも頑張れば買える」っていう値段にはならないんだろうな…
    • 59. 名無しさん
    • 2017年04月27日 13:42
    • ID:U6Y7VQvv0
    • は?フロントタイヤから前の長さでFF確定だろ。FFなんざイラネ。
    • 60. 名無し
    • 2017年04月27日 14:00
    • ID:hLn7Wlmg0
    • 懐かしいなあ 実家が中古車販売してたからプレリュードバンバン売れてた思い出
    • 61. じじいですが。
    • 2017年04月27日 14:31
    • ID:OpOL76a.0
    • 初代は88Psぐらいだったかな。でも運転して楽しかった、ざっくりとした(ヤシの実素材の)シートだったかな?も懐かしいな。
      もう年金暮らしになるから、隣はババアだしトルク重視の2.0ノーマルでボトムは200前半で願いたい。
      安全サポートは要らない、MT,普通のサイドブレーキでいいです。
    • 62. 名無しさん
    • 2017年04月27日 14:35
    • ID:b3bDXZPZ0
    • ※49
      上皇陛下の御料車かぁ
      新しい御生活の門出に奏でられるプレリュード(前奏曲)って最高だな!
    • 63. 名無しさん
    • 2017年04月27日 15:08
    • ID:O91WwoIl0
    • どうせまたFFなんだろFRで出せよ
      スポーツモデルは買う層と人数はある程度決まってるしブランドイメージの牽引の為に販売してる時代なのに
      変な妥協はいかんよ
    • 64. 名無しさん
    • 2017年04月27日 15:54
    • ID:zxpIURsY0
    • ※23
      CR-X「は?」
    • 65. 名無しさん
    • 2017年04月27日 16:15
    • ID:Tm3jwk.k0
    • 親父も指で回せるって言ってたな
    • 66. 名無しさん
    • 2017年04月27日 16:26
    • ID:tusrmlwg0
    • カーサックスの最中に彼氏のと間違えてシフトノブに入れちゃた女の子がいるそうだが・・・その話は都市伝説か?
    • 67. 名無しさん
    • 2017年04月27日 17:35
    • ID:Wwf4R.Zz0
    • 昔、三代目inxと四代目後期型に乗ってたなぁ
      どっちも最高だった
      特に四代目なんてあのインパネのまま改良してカーナビ内臓インパネにして、ヘッドライトとテールランプをLED化するだけで現在に通用しそうなくらいデザインがグラマラスでイイと思う(四代目は最大目のようには売れなかったけどね)。
    • 68. 名無しさん
    • 2017年04月27日 17:56
    • ID:jES.gjFA0
    • おっさん涙目
    • 69. PCパーツの名無しさん
    • 2017年04月27日 18:14
    • ID:FA2g.8tM0
    • 乗り換える車が無いという言い訳で最終モデル乗っているから新型出られると困るな。
      今出すなら350万位になりそう。
    • 70. 名無しさん
    • 2017年04月27日 18:49
    • ID:Gcxsb42m0
    • レスポンスが予想CG始めたけど
      どこぞのベ○トカー並でもうどうにも‥
    • 71. 名無しさん
    • 2017年04月27日 19:38
    • ID:Zjkxhlvw0
    • 予想CGな…こんなスタイルなのにまたFFだったら怒るでホンマwww
      FFが嫌いとかじゃなくて、室内空間や荷室が狭いFFなんて意味無いからさ
    • 72. 名無しさん
    • 2017年04月27日 19:39
    • ID:eYUCt9Wh0
    • スレに貼ってあるCM懐かしいなぁ
      地下室のメロディのメインテーマ曲だったっけ?
      あれ以上オサレな車のCM無いわ
    • 73. 名無しさん
    • 2017年04月27日 19:45
    • ID:NUxvh6uq0
    • S-MXを復活させればいいだろ
      ってトールワゴンだから普通に売れそうで怖いw
    • 74. 名無し
    • 2017年04月27日 19:46
    • ID:NzUWhf3W0
    • 細身でエレガントでなければプレリュードじゃない
      予想CGはダメ
    • 75. 名無しさん
    • 2017年04月27日 20:20
    • ID:GeAIsVKF0
    • 三代目のペッタンコが全盛の頃に先輩が初代に乗ってた!
      タコとスピードメーターが同一円状にレイアウトされていてナンじゃこれはと思ったもんだ
    • 76. 名無しさん
    • 2017年04月27日 20:23
    • ID:AFARqnLA0
    • プレリュード知らんけどカッコいいなこれ。
    • 77. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年04月27日 20:26
    • ID:vI2G4M420
    • 新型シビックより小さくて安かったりしてな
    • 78. 通りすがりに一言
    • 2017年04月27日 20:51
    • ID:.pi.Su8O0
    • >これならば女子受けも間違いない。
      今の女にはコンパクトカーとプラット共用のSUVの方が受けるんだよなぁ・・・
    • 79. 名無しさん
    • 2017年04月27日 21:22
    • ID:Vh7jYV2E0
    • ソアラ>>プレリュード>>>>>>>レパードで当時JDに人気あったな。
    • 80. 名無しさん
    • 2017年04月27日 21:31
    • ID:QW0sqq540
    • 昔の状態での復活は出来ないだろう。
      安全性能を高く取らないと駄目なので重く大きくなるし、
      重い上に燃費も稼がにゃならん。軽くするには金がかかる。
      FR?スポーツカーではないスポーティーカーだわ。FFで良いのよ。
      250~350万位で走りはそこそこ、内外装頑張ってます!
      というのが良いなぁ。
    • 81. 名無しさん
    • 2017年04月27日 22:13
    • ID:MegzDqQn0
    • 初代を見た記憶が全く無いわ
      そして5代目もあったんだね
    • 82. PCパーツの名無しさん
    • 2017年04月27日 22:21
    • ID:xYoW6hO.0
    • 4代目プレリュードSi-VTECのってたわ。
      中央ルーバー上の出っ張りは、ツインスコーカーだったよ。上向きについてる。
    • 83. 名無しさん
    • 2017年04月27日 23:25
    • ID:acwMDI3c0
    • さぁ、走ろうか
    • 84. 名無しさん
    • 2017年04月28日 00:00
    • ID:1GoqWUrA0
    • シビッククーペのアキュラ版を日本でプレリュードとして売る。
    • 85. 名無しさん
    • 2017年04月28日 00:53
    • ID:Ito.IkQo0
    • 完全にスローインせずタラタラと丸いラインで進入して後半の帳尻をパワースライドで合わせる感じの走り方にハマってるんでFFじゃ困るんですよw
      古典的ともとれるいにしえの走法をFRで味わう風情を楽しみたいですもん
    • 86. PCパーツの名無しさん
    • 2017年04月28日 05:56
    • ID:Y3yMuuyL0
    • スタイルからFRにするべきってコメントもあるが、プレリュードはFFで良いだろ。クーペというスタイルが重要な車。
    • 87. 名無しさん
    • 2017年04月28日 06:11
    • ID:ch.tMjZG0
    • レクサスLCみたいな路線で見た目で売るのかな。
      高級な見た目が苦手なホンダに出来るかどうか。
      安っぽかったら絶対売れないんだから内装も外装もデザイナーがんばってね。
      S2000の屋根付き2+2版か?
      まさかまたFFじゃないよね?
    • 88. 名無しさん
    • 2017年04月28日 09:43
    • ID:JcRvKIA70
    • ※85
      運転下手くそって自己紹介はお控え下さいwww
    • 89. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年04月28日 10:19
    • ID:u.vMxeGC0
    • 2ドアなんて需要がないから作らないよな
    • 90. 軍事速報の中将
    • 2017年04月28日 11:10
    • ID:9.MCPBkz0
    • 初代の売りポイントは写真でも分かる様にグラスサンルーフでした。シビックベースの車です。
    • 91. 名無しさん
    • 2017年04月28日 14:26
    • ID:ooC0clLx0
    • プレリュードのCMって言えば、アラン・ドロン主演の地下室のメロディーってイメージ。

      ※17
      まるでAMD Ryzenの開発者Ken Mitchellみたい。
    • 92. 名無しさん
    • 2017年04月28日 17:30
    • ID:E2kV4FQr0
    • S13シルビアの方がいい。それもCAエンジン搭載の前期モデルね。あれは軟派硬派どっちの仕様にもできたからな
    • 93. 名無しさん
    • 2017年04月28日 19:43
    • ID:aZLzkV830
    • 高校生の頃によく見た車だった。
    • 94. 名無しさん
    • 2017年04月29日 22:55
    • ID:BdM5LooX0
    • この形でFFなら要らんし、ホンダにマトモなFR作れるとも思えん。
      S2000も評論家のヨイショだけは凄かったがヘボい足だったもんなあ。
      結論としては無いな。
    • 95. 名無しのプログラマー
    • 2017年04月30日 06:14
    • ID:MSD.h0fo0
    • 思い出したわww会社の不細工勘違い女が4代目に乗ってたw
    • 96. 軍事速報の中将
    • 2017年04月30日 13:36
    • ID:xzcF1N9y0
    • FR飽きたからFFなら歓迎。北米のアコードクーペも悪くないし、それ導入でもいい
      ホンダはFFで無茶してこそ。俺はS2もそれで見送ったわ

      てかFRのクーペって、今かなり充実してない?
      日産、レクサス、トヨタ、BMW・・・
      俺はスカイラインクーペに乗ってるけど、
      ハチロクのお陰で価格帯の隙間も埋まったし
      ここまでのラインナップって90年代の水準に近いと思うけど。
    • 97. 通りすがりに一言
    • 2017年04月30日 16:04
    • ID:BmWLuoCD0
    • だからヨーロッパのメーカーはSUVクーペを出している。

      アメリカでクーペは他の国の3ドアハッチバックくらいの実用的なコンパクトカーだからね。高校生や女性が乗る車。

      カマロやマスタングはヨーロッパでも売れている。
      マスタングはドイツで一番売れているスポーツカー。ドイツ車信者涙目。
    • 98. 名無しさん
    • 2017年05月01日 00:10
    • ID:rqQBJP.60
    • 価格が400万円~になりそう。
      今時スポーツカーorスペシャリティカーなんて流行らないのに、ミニバン所有の家庭が高価なセカンドカー買うわけないだろうに。
      部品を流用してコスト下げて、値段を極力安くしないとどうにもならん。
    • 99. 名無しさん
    • 2017年05月01日 08:43
    • ID:i1H5loT40
    • 中国のスピリアあたりを持ってくるだけになりそう
    • 100. 軍事速報の中将
    • 2017年05月01日 22:36
    • ID:s9UTINeH0
    • 日産のように北米市場のおこぼれで細々と商売、現実的にはそれが妥当。
      台数は出ないだろうけど、まあある程度の存在感を出せれば。
      コストダウンして安売りだとさらに間口を狭めるし
      良いことないわ。

      ※3ドアハッチバック
      これが今の日本だとクーペ以上にレアカテゴリ。
      確かに、実用上クーペと大差ないもんな
      (後席が極端に狭いスポーツカー寄りの車は知らん)
    • 101. ななしさん
    • 2017年05月02日 00:37
    • ID:6OKq5sic0
    • 小学生だった俺の腕試しに最適だった、タミヤの2代目プレリュードのプラモデル
      3台くらい作ったわ
    • 102. 名無しのプログラマー
    • 2017年05月02日 16:44
    • ID:O68FXaor0
    • その昔のデートカープレリュード
      同じ赤で歩いて1分以内のところでガレージの下に停まってる
    • 103. Nanashi has No Name
    • 2017年05月03日 19:35
    • ID:0ecJbk4R0
    • どこがプレリュードなんだよ。
    • 104. 軍事速報の中将
    • 2017年05月10日 22:35
    • ID:TZljaLmU0
    • 「大衆車でこれはやりすぎだろ」感は、当時の4代目も同じだったと思うけどな。
      実際、小学生時分にはもっと高い高級車かと思ってた。
      だからこういう路線は大いにアリだと思う。

      あとFRって言ってる奴は分かってないな。
      こういうカタチでFRなんて、どこにでも転がってる
      (ただそれが買える値段かどうかは別。
       でも買えないなら乗るべきじゃないんだな、FRクーペって奴は)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック