1: :2017/05/01(月) 15:05:59.71 ID:V0YLbazi0.net

1_1
1_2

”オペルが、2016年のジュネーブモーターショーで公開した「オペル GT」を2018年にも市販化する。さらにタルガトップモデルも投入される可能性が高いようだ。初代「オペル GT」は、1968年から1973年まで発売された2シータースポーツクーペで、ベイビーコルベットとも言える美しいクーペラインを持っていた。当時発売されていたタルガトップも、クーペのシルエットを継承したスタイリッシュなモデルだったが、今回エージェントから入手した予想レンダリングCGでも、ロングノーズで躍動感溢れるデザインとなっていることがわかる。

コンセプトモデルのパワートレインは、最高出力145ps、最大トルク205Nmを発揮する1リットル直列3気筒ターボエンジンを搭載するとされていた。1000kg以下のライトウエイトスポーツになると思われるが、この復活する名車を世界に知らしめるには、これらを上回るパワーが必要となるはずで、市販型でハイスペックが実現するか注目したい。”


https://response.jp/article/2017/05/01/294178.html


かの名車「オペルGT」復活へ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1493618759/








3: :2017/05/01(月) 15:06:54.45 ID:Au73C0rh0.net

いつの間にか日本から消えたメーカー


4: :2017/05/01(月) 15:08:55.03 ID:8giH8pB+0.net

カリブラのイルムシャーは欲しかった


5: :2017/05/01(月) 15:08:58.49 ID:tHK+bWHN0.net

中身エリーゼのやつと思ったら違った


8: :2017/05/01(月) 15:14:13.02 ID:PxMg0D6GO.net

クルンと横回転するヘッドライトが魅力的でしたな

※参考動画
 



10: :2017/05/01(月) 15:16:07.97 ID:oF9fl4300.net

格納前のカエル目がかわいい


11: :2017/05/01(月) 15:16:33.20 ID:1gofnxVm0.net

変態リトラクタブルおかわり!


12: :2017/05/01(月) 15:23:05.92 ID:dtZDYh440.net

ヴィータとかシグナムとかザフィーラとかあったあのオペルか


14: :2017/05/01(月) 15:27:51.55 ID:wXvLleHo0.net

オペルオペルはもうおよし


15: :2017/05/01(月) 15:29:21.80 ID:1tk1IVWA0.net

ボクソールってオペルだっけ?
トップギアで見たクーペかっこよかったわ。
ボクスホールはエンブレムもかっこよい


17: :2017/05/01(月) 15:54:19.16 ID:G/Uuuy3O0.net

アストラだけ一時期良いなって気がした。あとは覚えてない。


18: :2017/05/01(月) 15:54:22.10 ID:BvbeIZeg0.net

初代はトヨタ2000GTのデザインの参考になった
80年代のロードスターはロータス設計でロータスエリーゼに近い
今更FRで必要かな
今はオペルはプジョー傘下だろ
FRプラットフォーム無いけど、GMから貰うのか?


19: :2017/05/01(月) 15:57:34.48 ID:VwiBcsIV0.net

ベイビーコルベットと聞いておっとなったが結局現代の車ってシルエットはどれも同じなんだよな


20: :2017/05/01(月) 15:58:37.55 ID:kk3Kw6gB0.net

エリーゼの皮を変えただけの車を出してたな


22: :2017/05/01(月) 15:58:48.89 ID:RXsbwM2A0.net

オペルとかサーブっていつの間にか倒産したよな


23: :2017/05/01(月) 16:00:05.69 ID:sBtCSspy0.net

オペルは内装がなぁプラスチック過ぎて安っぽいんだよなぁ…。


26: :2017/05/01(月) 16:23:19.06 ID:yDxx5bSZ0.net

96年にオペルヴィータが衝撃の160万円で発売された時に
それまでヤナセのセールスが接した事がない軽自動車に乗った客が
大勢来て戸惑ったという記事が日経に載ってたな。


28: :2017/05/01(月) 16:27:59.96 ID:sHqHK0Qv0.net

>>26
今はMBでも中古車メインだからまた変わったろうな。


31: :2017/05/01(月) 16:49:39.89 ID:rwDfIML70.net

これなら欲しいんだがな

31_1


32: :2017/05/01(月) 16:55:59.12 ID:PlGH63Tc0.net

三越で買ったwシルバーの1900GTはまだ現存してるのかな?


33: :2017/05/01(月) 17:16:06.95 ID:8s7JY3ko0.net

下ツキのライトはいいね


34: :2017/05/01(月) 17:19:08.50 ID:8s7JY3ko0.net

ライトウェイトFRは需要あるだろ
三気筒ターボ、1t以下、このデザイン
これはボッタクリ価格じゃなきゃ売れるだろう


38: :2017/05/01(月) 17:51:18.17 ID:oF9fl4300.net

>>34
問題は皆ぼった価格になることだな・・・ 先代スイフトスポーツ位の価格なら売れると思う
その割りにはスイスポは売れなかったがあれはスズキだから・・・と思いたい


37: :2017/05/01(月) 17:42:45.21 ID:T0w1ctva0.net

オペルってまだあったのか







コメント一覧

    • 1. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2017年05月03日 23:30
    • ID:1.HkZG.o0
    • アダムは良い出来だよ
    • 2. 名無しさん
    • 2017年05月03日 23:30
    • ID:pO.V9ZFY0
    • なんかBMWやらベンツやらの何番煎じみたいなデザインだな
    • 3. 軍事速報の中将
    • 2017年05月03日 23:38
    • ID:3BJ9BIxY0
    • オペルGTの面影もないな・・・
    • 4. 名無しさん
    • 2017年05月03日 23:48
    • ID:5ylIbY8c0
    • 会社がGMからPSAへ売られているような状況で
      開発する余裕あるんかなぁ…
    • 5. 名無しさん
    • 2017年05月04日 00:46
    • ID:2b.UBQnt0
    • オペルってもう瀕死じゃん
    • 6. 名無しさん
    • 2017年05月04日 00:57
    • ID:C4CQ88YA0
    • ドイツのいすゞ
    • 7. 名無しさん
    • 2017年05月04日 01:24
    • ID:oq9AL3Bn0
    • エリーゼじゃなくてヨーロッパSなんだな。
    • 8. 名無しさん
    • 2017年05月04日 01:58
    • ID:MsaW4khx0
    • 悪くはないけど買いたいとは思えない
    • 9. 名無しさん
    • 2017年05月04日 02:09
    • ID:HNMkZOGx0
    • 仮に市販されるとしたら、ナビやらなにやら一切付いてない一番下のグレードでなんとか500万円台半ばと見た
      まともな装備が付いてるようなのは600万円台だな
    • 10. 名無しさん
    • 2017年05月04日 02:45
    • ID:4.NRWmJb0
    • 経営が怪しい所は、どこもかしこも往年に縋り過ぎでしょ
      ただ名車か迷車きわどいし・・・
    • 11. 名無しさん
    • 2017年05月04日 03:33
    • ID:m0U1rTjk0
    • 旧車の方はヘッドライトが特徴的だからそれを言う人多いのだけれど、
      個人的にはケツの方がスポーツカーぽくて好きなんだよな。
      なんとなくフェラーリディーノの背高版みたいで。
      新型も旧型を匂わせるクラシカルなデザインなら良いんだけど。
    • 12. 通りすがりに一言
    • 2017年05月04日 03:45
    • ID:Uqx3phEG0
    • 最近でもオペルGTはポンティアックソルスティスの兄弟車として2006年から2009年まで販売されていた。リーマンショックのゴタゴタで廃止になった。

      ドイツ人のテストドライバーによってドリフトしまっくている動画が印象的だった。運転テクニックのある人にとってはおもしろいおもちゃのような車だった。
    • 13. 名無しさん
    • 2017年05月04日 04:10
    • ID:.mFyPrVu0
    • ヴォクゾールアストラVXRはちょっと言いなって思ってた
    • 14. 名無しさん
    • 2017年05月04日 07:03
    • ID:kmqlI6E80
    • なんかフロントがマツダのRXコンセプトみたいで嫌だなぁ〜
    • 15. 軍事速報の中将
    • 2017年05月04日 07:31
    • ID:s3eIasHs0
    • 回転方向が同じなのか、なんかヒラメ・カレイ系だな
    • 16. 名無しさん
    • 2017年05月04日 07:31
    • ID:mq.KQPEv0
    • コルベットのコピー車でしょ・
      ttp://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/storage/449950/plus/a7227f6a36.jpg
    • 17. 名無しさん
    • 2017年05月04日 08:35
    • ID:GyVZiL8R0
    • それよりオペル マンタ "A" GT/E をだな…
    • 18. 名無しさん
    • 2017年05月04日 09:24
    • ID:XQXbuazz0
    • もう124スパイダーみたいにロードスターのガワだけ替えたら良くね?
    • 19. 名無しさん
    • 2017年05月04日 09:26
    • ID:hPml4Rlr0
    • オペルアストラopcは欲しいと思った。gmも全然売る気なかったんだろうなあ
    • 20. 名無しさん
    • 2017年05月04日 09:33
    • ID:RXJLXopt0
    • マンタは?
    • 21. 名無しさん
    • 2017年05月04日 09:43
    • ID:yohNa3x.0
    • コルベットコルベットといわれるけど、そんなに似てるかなぁ。

      キャビン周りの造形はコルベットよりむしろ柔らかな曲線で、
      獰猛なイメージならコルベットだけども、
      こっちはこっちで優美ないい感じだと思うよ。
    • 22. 名無しさん
    • 2017年05月04日 09:46
    • ID:7Aow6FeJ0
    • なんか違う。
      「オペルのスポーツカーです」って言われたらなるほどと思うが、「オペルGTの復活・再来です」と言われたらなんか違う。
      どこのメーカーもだいたいそうだけどさ。
    • 23. 名無
    • 2017年05月04日 11:32
    • ID:KteZtqVL0
    • でも日本じゃ売らないんでしょ?
    • 24. 名無しさん
    • 2017年05月05日 02:33
    • ID:.j03UaU80
    • 80年代後半辺りまでの外車ブームのときはオペルもアウディも同じ扱いの廉価車でしか無かった
      性能的にも市販車はどっちもエンジンがイモでイモエンジンと呼ばれてた
    • 25. 名無し
    • 2017年05月05日 06:38
    • ID:6NVK83Y20
    • 今のドイツ車の中ではオペルのデザインが一番好きだがこいつは微妙だな
    • 26. 名無しさん
    • 2017年05月05日 11:58
    • ID:NW5f5w810
    • 日本じゃヴィータでやった商品戦略のせいで
      オペルに高級ブランドって価値ないから
      いっそのことボクスホール名義でイチからブランドイメージ作ったほうがイイと思う
    • 27. 軍事速報の中将
    • 2017年05月13日 12:42
    • ID:JQl7NcHo0
    • ※26
      インシグニアをフラッグシップで持ってきても、
      果たしてカムリやレガシィやティアナに対し訴求力を持てるかどうか。
      内装なんて、もろインプレッサクラスだからね。
      むかしオメガ(当時最上級車種)にメッキグリルが施されると
      通の間では「オペルらしくない」と批判された。
      そういうメーカーだ。欧州でも大衆車ブランドの代表。
      一般日本人にもそこは見抜かれてたろ
      (VWは異様に持ち上げられてるけど、あれは特例)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック