1: :NGNG<> ID:

”フルモデルチェンジし2代目に進化したMINI『クロスオーバー』は、これまでのCセグメントから、サイズアップしDセグメントに移行した。それに伴ない、装備等も充実。価格も400万円台が中心になった。

「MINIは今変わろうとしている。これまで比較的やんちゃなイメージでコミュニケーションを進めていたが、今後を見据え、MINIをプレミアムなブランドへと転換を図っているのが現在の状況だ」とは、ビー・エム・ダブリュー広報部の前田雅彦さん。

そのサイズは、先代モデルと比較し全長で20mm、全幅で30mm、全高で45mm 拡大。全幅1820mmという数値は、クラブマンや、BMW『3シリーズ』も1800mmなので、更に大きくゆったりとしたクロスオーバーが出来上がった。前田さんは、「競合も含め、このボディサイズを見ればDセグメントと呼ばれるクルマと同じくらいであることが読み取れるだろう」と話す。”


https://response.jp/article/2017/05/06/294337.html

1_1
1_2
1_3
1_4
1_5


でっかいのにMINI 価格も400万円台 全幅1820mm
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1494078771/








3: :2017/05/06(土) 22:53:42.00ID:U+Vqte6N0.net

MINI(BIG)


7: :2017/05/06(土) 22:54:59.30ID:eWXOI4UG0.net

DEKA


8: :2017/05/06(土) 22:55:34.76ID:OQH+SMrj0.net

Miniジーノでいいやん


9: :2017/05/06(土) 22:56:16.89ID:4WVMG6QS0.net

Mrビーンが乗ってたようなのは出ないのか


13: :2017/05/06(土) 22:58:48.40ID:P6XYnlj20.net

>>1
最後コラのようだ


17: :2017/05/06(土) 23:01:21.41ID:7io/UNQS0.net

ちなみにスズキで一番デカいキザシが1810mmなのでそれよりデカイ


20: :2017/05/06(土) 23:02:19.17ID:aYWkFEAR0.net

スズキの新しいスイフトでいいやん


39: :2017/05/06(土) 23:08:55.84ID:rNNgGlUj0.net

>>20
新型のスイフトは116を意識してる
でMINIのベースは116
そらスイフトで代用出来ますわ


22: :2017/05/06(土) 23:03:23.59ID:oTdLXZ3L0.net

DセグのBIGかよw


25: :2017/05/06(土) 23:04:45.47ID:ZxoUh5eV0.net

小さいミニに乗りたい人はトヨタパッソ
もっと小さいミニに乗りたい人はダイハツキャストでも買っとけ


26: :2017/05/06(土) 23:05:15.01ID:yTCBM2eH0.net

二回りくらい違うな


28: :2017/05/06(土) 23:05:21.51ID:DFLjHEUI0.net

意識高そうな人が乗ってる


29: :2017/05/06(土) 23:06:14.03ID:jLTK92pJ0.net

中学生の頃ミニクーパーの見た目が好きだったけど
大人になってみてミニクーパーの似合う男は居ねえと気付いた


59: :2017/05/06(土) 23:17:22.64ID:74aIrQdEO.net

>>29
漫画シティハンターもminiだったな


31: :2017/05/06(土) 23:06:41.03ID:KHMsloNC0.net

別物だから勝手にしたらいい


32: :2017/05/06(土) 23:07:20.45ID:P6XYnlj20.net

ダイハツのエッセが良かったのになあ
肥大化へのアンチテーゼ的な
モデルチェンジせず作り続けたら良かったのに


33: :2017/05/06(土) 23:07:34.41ID:rNNgGlUj0.net

中身はBMW116


46: :2017/05/06(土) 23:11:03.07ID:kA5EvvPD0.net

116とかいつの時代の話してんだよ
今1シリーズの3気筒は118だぞ


34: :2017/05/06(土) 23:07:40.72ID:73nvXXn10.net

ミニってもう3ナンバーしかないだろw


37: :2017/05/06(土) 23:08:13.76ID:fNDqHjpe0.net

ただのブランドだな


47: :2017/05/06(土) 23:12:14.80ID:5G7kZWK90.net

ローバー時代のミニに乗ってたけど楽しかったな
あの走りを楽しめたのは貴重だった


49: :2017/05/06(土) 23:12:52.95ID:tV35oCs60.net

ルノーだっけRRでちっこいのあれどうなの


50: :2017/05/06(土) 23:13:15.41ID:DOOsq0Bo0.net

でけえなーと思ったけどフィアット500Xでも幅1795なんか
男性ならまだ売ってたらFDクルーザー買ってるかもなあ


58: :2017/05/06(土) 23:17:22.53ID:W4gaEEAF0.net

>>50
FJな


52: :2017/05/06(土) 23:14:03.81ID:XZAVGEMm0.net

F60のベースってX1じゃなかったっけ


60: :2017/05/06(土) 23:17:37.28ID:VxyWeTwq0.net

>>1
最後の比較写真マジかよ

やっぱちっちゃいほうが好きだなあ


61: :2017/05/06(土) 23:20:59.51ID:4dieOLC80.net

>>1
まったく…どうしてこうなった


56: :2017/05/06(土) 23:15:46.94ID:gO9xxu3D0.net

半チャーハンの大盛


57: :2017/05/06(土) 23:16:32.76ID:cNeEx2Kl0.net

お相撲さんの声で「みに!」って叫んでるイメージ








コメント一覧

    • 1. ななしさん@スタジアム
    • 2017年05月06日 23:45
    • ID:iKS37hVM0
    • 需要があるし売れてるよね
    • 2. 名無しさん
    • 2017年05月06日 23:49
    • ID:WekwcG.F0
    • ゴールデンレトリバーとマルチーズくらい大きさ違うな
    • 3. 名無しさん
    • 2017年05月06日 23:51
    • ID:LXorr3jb0
    • bmwなんかの傘下になったのが失敗笑笑笑笑
    • 4. 名無しさん
    • 2017年05月06日 23:54
    • ID:32hh83YF0
    • 自由に作りやがってるな
    • 5. 名無しさん
    • 2017年05月06日 23:58
    • ID:SSc7crMd0
    • Mini(デブ)
    • 6. 名無しさん
    • 2017年05月06日 23:59
    • ID:E5P7xpMD0
    • miniはもともと小さいなんて意味じゃないし
    • 7. 名無しさん
    • 2017年05月07日 00:02
    • ID:nztnpFht0
    • えっ
    • 8. 名無し
    • 2017年05月07日 00:09
    • ID:wJzqmyMW0
    • 最後の写真のクロスオーバーは先代のヤツだな
    • 9. 名無しさん
    • 2017年05月07日 00:13
    • ID:sHxI6o8F0
    • 豚鼻BMW乗れない最底辺用車
    • 10. 名無しさん
    • 2017年05月07日 00:20
    • ID:9mLdaRmP0
    • 清純派AV女優なみの矛盾
    • 11. 名無しの鬼意惨
    • 2017年05月07日 00:23
    • ID:A2gV2lhy0
    • miniはブランド名なんで・・
      もっと言うとミニクーパーなんて車はないんで・・
      ミニ・クーパーな

      お前らの地域にmini〇〇って正規代理店は無いんか
      つまりminiさんのクーパーって意味だ
      小さいクーパーって意味じゃないんだよ

      これ何年も言ってるけどまっったく浸透しないな!
    • 12. 名無しさん
    • 2017年05月07日 00:27
    • ID:lGxiZ4AT0
    • mini乗ってる人はそれで満足だし
      MINIは需要捉えてる
      キモオタだけがデカイくていらないと買いもしないのに言う
    • 13. 通りすがりに一言
    • 2017年05月07日 00:28
    • ID:.CFlSeVR0
    • ※11
      あんたがもっと影響力のある人間だったらもうちょい違った世の中になったろうさ
    • 14. 名無しの鬼意惨
    • 2017年05月07日 00:34
    • ID:A2gV2lhy0
    • ※13
      それなりに頑張っておるわい
      でもMINIの解釈はいつになったら皆分かってくれるんだろうか・・

      乗ってる方としては
      もう「MINIなのにデカい」の無知を晒すのやめて欲しいんだけど
    • 15. 名無しさん
    • 2017年05月07日 00:34
    • ID:jUb3C3890
    • ※12
      惜しい、買「え」もしないだ
      買いたくない車を買う奴なんて重箱の隅をつつく愚かな例えを出さない限りおらんからな
      安心してくれ。叩いてるのはキモオタってのは同意だから
      あいつらマトモな格好をしてる奴が嫌いっていうどうしようもないクズなのなw
    • 16. 名無しさん
    • 2017年05月07日 00:42
    • ID:OBEoU1fr0
    • MINIがでかいでかいうるさい奴は小林製薬のネーミングしか受け入れられないのかな
      太った細川くんに突っ込んでる中学生みたいなものだな
    • 17. 名無しさん
    • 2017年05月07日 00:42
    • ID:LOujp0dJ0
    • どんなにでかくてもミニバン言うしな
      アメリカンサイズの大型ワゴン出すまで頑張ってほしいわw
    • 18. 名無しさん
    • 2017年05月07日 00:51
    • ID:uQ8qHt7c0
    • クロスオーバーはCセグじゃないのか?
      全長×全幅でいえばゴルフと変わらないサイズだから現在の基準では依然コンパクトカーだな。
    • 19. 名無し
    • 2017年05月07日 01:00
    • ID:29ztSW.p0
    • ※14
      むしろ小さい車作ったミニさんサイドに責任がある
      最初から大きければこんな固定概念は生まれなかった
    • 20. 名無し
    • 2017年05月07日 01:04
    • ID:l4sA29GZ0
    • なんか
      太ってるんだけど
      それを何が何でも認めようとしないデブのような印象なんだがl
    • 21. 名無しの権兵衛
    • 2017年05月07日 01:21
    • ID:a.OOONqK0
    • 実物みるとでかいというより平べったい
    • 22. 名無しさん
    • 2017年05月07日 01:21
    • ID:YW48NqgC0
    • 普通に考えたらミニ言うてデカイしクロスオーバーだしで立ち位置がブレッブレだよね
      チビで体鍛えたファッションオタクみたいな
    • 23. 名無しさん
    • 2017年05月07日 01:22
    • ID:omaGBGMj0
    • ボディが小さい事がミニのアイデンティティだから仕方ないわな
      でも最新のミニ見たら、そんな事気にしなくなるくらい出来が良いよ
      文句言う奴はディーラーで一度見よう
    • 24. 名無しさん
    • 2017年05月07日 01:24
    • ID:Uz8.kC660
    • ※11
      「大衆が粗末なバブルカー購入に走るのを憂いたサー・レナード・ロードは、対抗のため、自社開発陣に「極めて経済的な4人乗り小型車を早急に開発すること」を命じ、イシゴニス率いるBMC開発チームは、一般的な小型車でなく、既存の自社モデル(オースチン・A30やモーリス・マイナーといった、1,000 cc 未満の小型車)よりもさらにコンパクトなニューモデルの設計を再考することになった。」
      要するに小さいからminiなんだよなぁ
    • 25. 名無しさん
    • 2017年05月07日 01:32
    • ID:SGUagjPU0
    • ミラジーノの方がミニらしいと思うのだが。
    • 26. 名無しさん
    • 2017年05月07日 01:34
    • ID:OpT.qF9o0
    • ミニスカ姉さん(体重100㎏)
    • 27. 名無しさん
    • 2017年05月07日 01:36
    • ID:T02R0xNR0
    • トヨタiQベースのminiはどうなったんやろ・・・
    • 28. 名無しさん
    • 2017年05月07日 01:39
    • ID:8.rUguu90
    • 今の御時世、ミニがデカになってしまうのは仕方ない
      しかしこの車種に関しては驚異的にダサい
    • 29. 名無しさん
    • 2017年05月07日 01:51
    • ID:mvQg1Dow0
    • ※17
      ミニバンもジャンルだからなぁ。
      とはいえ、ガチのバンとミニバン比較したら、やっぱりミニバンはミニバンだよ。
      あなたが言うデカいミニバンもバンと並べば、>>1の最後の写真みたいになるw
    • 30. 名無しさん
    • 2017年05月07日 01:53
    • ID:wp1zPaBq0
    • ジュークもそうだけど見た目が肉団子にしか見えない
    • 31. 名無しさん
    • 2017年05月07日 01:55
    • ID:mvQg1Dow0
    • シティーハンターのミニクーパーのナンバーは

      歌舞伎町69 あっ 19-19
      である。
    • 32. 名無し
    • 2017年05月07日 02:01
    • ID:SfbOj9vd0
    • もうオワコン市場の日本なんか見てないんだよ
      中古の古いミニ買ってろって
    • 33. 名無し
    • 2017年05月07日 02:02
    • ID:SfbOj9vd0
    • MINIをプレミアムなブランドへと転換を図っているのが現在の状況だとは、ビー・エム・ダブリュー広報部の前田雅彦


      BMWがプレミアムなのに、その下の位置づけのミニまでプレミアムにしてしまうのか
    • 34.  
    • 2017年05月07日 02:12
    • ID:CCqAMmKT0
    • BMWブレすぎじゃね?
    • 35. 名無しさん
    • 2017年05月07日 02:35
    • ID:Q3ZPJovf0
    • 安全マージン取るとデカくなるのは仕方ないんじゃないかい
      てか、昔の形のリメイクって飽きたよ
    • 36. 名無しさん
    • 2017年05月07日 02:44
    • ID:U.V7xcf20
    • ※35
      ミニ、ビートル、500はそれで売れてる。ってのがあるから
      お前がいくら飽きても顧客が飽きるまで昔のデザインをベースにするよ。
    • 37.
    • 2017年05月07日 03:31
    • ID:1nELvR5H0
    • ちっちゃくてクラシックで車自体はかっこいい気がするんだけど
      乗ってる姿はいまいちかっこつかないんだよね。
      モトコンポやモンキーみたいな感じ。
    • 38. 名無しさん
    • 2017年05月07日 03:31
    • ID:lsrguYBe0
    • 200万円ちょいで買えたのにねぇ
      値段までビッグになっちゃって
      MINIはプレミアムな方向に行く必要なんかないんだよ
      カジュアルが一番なんだよ
      JCWも単なるグレードに落ちぶれちゃって
    • 39. 名無しさん
    • 2017年05月07日 04:06
    • ID:56v9sEsz0
    • エンジンは2リッターターボで車重は1500kgでしょ、もうCセグメントやんか
      売れ筋車種だから販売価格を上げたいって理由で大きくするのはどうなの
    • 40. 名無しさん
    • 2017年05月07日 04:12
    • ID:8YZXOck10
    • ロケットマンが出るって話はどうなったんだ?
    • 41. 軍事速報の中将
    • 2017年05月07日 04:32
    • ID:NYlFrsaa0
    • ホンジャマカの石塚がミニクーパーに乗ってたな
    • 42. 名無しさん
    • 2017年05月07日 05:06
    • ID:UMUTkWbQ0
    • まあ確かにこいつはデカいけど、普通の3ドアと5ドアはたしか全幅1720mmだったはずだから、案外頑張ってるんだよな
    • 43. 名無しさん
    • 2017年05月07日 05:08
    • ID:mvQg1Dow0
    • カナダの個人売買サイトでB16B積んだミニが売りに出てた事あったな。
      EJ25積んだビートル売られてたりもしてたし
      地味に魔改造の国だなw
    • 44. 名無しさん
    • 2017年05月07日 05:20
    • ID:0UQ4IRQR0
    • ミラジーノ復活しないかな
      もちろん初代のデザインで
    • 45. 名無しさん
    • 2017年05月07日 05:21
    • ID:22IVtgqg0
    • MINIなのにデカイって外では言うなよ。
      BAKAにされるからww
      おれは去年からクラブマン乗ってるが、やっぱクロスオーバーもええな。
    • 46. 名無しさん
    • 2017年05月07日 06:37
    • ID:CScdmWjd0
    • クロスオーバーと比較するのおかしくね?大きいミニが欲しいって需要のために作ったんだから大きいに決まってるよ
    • 47. 名無しさん
    • 2017年05月07日 07:11
    • ID:zwskv.JZ0
    • こんなに大きいのにミニと言い張る、だからミニなんですbyジェームス・メイ
    • 48. 名無しさん
    • 2017年05月07日 07:48
    • ID:1nEZYXIz0
    • 文句ばかり言うけど小さくても大きくてもお前らどうせ買わないだろう?
    • 49. 名無しさん
    • 2017年05月07日 07:54
    • ID:kgRh8T.H0
    • わしはシンプルにオースチンミニがええな
    • 50. 名無しさん
    • 2017年05月07日 08:03
    • ID:7F0v04zA0
    • ミニなんて貧困層の下駄でしかないんだから地味にしとけって
    • 51. 名無しさん
    • 2017年05月07日 08:14
    • ID:Xi62J25t0
    • 小さい車が好きならお前らが大好きな軽でも乗ればいいじゃん。
      わざわざ輸入車に求めるもんでもない
    • 52. 名無しのプログラマー
    • 2017年05月07日 08:33
    • ID:6JJ5cfXY0
    • BMWの傘下になったんじゃないBMWがブランド買っただけ
      今のロールスロイスもBMWが名前だけ買った
    • 53. 名無しさん
    • 2017年05月07日 08:34
    • ID:HzvFWzcB0
    • 大きさよりも今回のはさすがに高すぎてあんまり売れてないみたい
    • 54. 名無しさん
    • 2017年05月07日 08:41
    • ID:k0.i4LHu0
    • 44
      キャストで我慢しなさい
    • 55. 名無しのいくじったー
    • 2017年05月07日 08:50
    • ID:BQlg4.Eq0
    • mini paceman好きなのに廃盤(´・ω・`)
    • 56. 名無しさん
    • 2017年05月07日 09:04
    • ID:g1vTdtc10
    • ※11
      本来はクーパー・カー・カンパニーのジョン・クーパーがチューンしたminiをminiクーパーと呼んでいた。
      今は、miniのスポーツバージョンをminiクーパーと呼ぶ。(本当にクーパーが手掛けているのかは不明)
      まあ、【mini】が略称で、正式名称は【miniクーパー】だと勘違いしてる奴が多いけど。
    • 57. 名無し
    • 2017年05月07日 09:20
    • ID:V3DXYt.s0
    • 俺のメイフェア見て
      「クーパー良いよねー」って言ってくる人は多いな
      いちいち違うよって言うのもめんどい
    • 58. 名無しさん
    • 2017年05月07日 09:31
    • ID:7BZzx.QE0
    • ※11
      なんでminiがブランドになったのかよく考えろカス
      テメーみたいのは無能じゃなくて無脳っつーんだ
    • 59. PCパーツの名無しさん
    • 2017年05月07日 09:56
    • ID:lv32Nz750
    • ※58
      なんでキレてるの?
      正直値段が上がるのはしょうがないけどサイズが上がるのはなぁ・・・
      給料は上がっても道はそんなすぐ広くなってくれないし、日本で軽が売れるのも分かる
    • 60. 名無しさん
    • 2017年05月07日 10:18
    • ID:NnR17ak80
    • この値段・サイズなら、3シリーズ買う方が幸せになれる。
    • 61. 名無しさん
    • 2017年05月07日 10:33
    • ID:UIyigZjM0
    • 「でも日本も悪いんですよ」
       ⊃ ダイハツ フェローMAX 360cc
    • 62. 名無しさん
    • 2017年05月07日 10:39
    • ID:yBD9kfv80
    • プチUFOビッグ
    • 63. 名無しさん
    • 2017年05月07日 10:39
    • ID:TKLJ2HJV0
    • ※60
      そこはミニと言うブランドでしょ。
      普通の人は車好きみたいな面倒くさい考え方してないし
      「ミニって何かオシャレ」とか思うだけだしな。

      んで、BMWの方は何となく高そう、敷居高そうと考える。
      ミニ欲しいって人がBMWも候補にあげるとかあんまりないわな。
      車好きならこの値段なら○○買えるって直ぐ分かるけど普通の人はそこまでわかんないよ。
    • 64. 名無しさん
    • 2017年05月07日 11:54
    • ID:L7jMGGom0
    • 本物のクーパーが欲しくて貯金をしているけど、どんどん値上がりしてるのでいつまでたっても買えない❗
    • 65. 名無しさん
    • 2017年05月07日 11:56
    • ID:y5S0aRyy0
    • さっさと豚鼻つけりゃいいのに、豚の成り損ないかよw
    • 66. 名無しさん
    • 2017年05月07日 11:58
    • ID:L7jMGGom0
    • 今のミニはデザインの誤魔化しがひどくて嫌いです、買う人のセンスを疑うわ。
    • 67. 名無しさん
    • 2017年05月07日 12:20
    • ID:CScdmWjd0
    • ミニクーパークーペジョンクーパーワークスとかいう長い名前のクルマがあるらしい
      ギャランフォルティススポーツバックラリーアートの次に長い
    • 68. 名無しさん
    • 2017年05月07日 12:26
    • ID:MDCKQPbT0
    • ミニの歴史なんて知らないけど、少なくとも同価格帯の国産車よりも転がしてて楽しいし、デザインも良い。
      でも正直ミラジーノの方がミニっぽいと思う。
    • 69. 名無しさん
    • 2017年05月07日 13:02
    • ID:lIZS3JvY0
    • お前ら、軽自動車は走る棺桶だのなんだの言うけど、軽より小さくて
      安全性皆無のローバーミニは大好きだよな
    • 70. 名無しさん
    • 2017年05月07日 13:12
    • ID:a4E7gSwU0
    • ※69
      好きって言ってるだけで、実際に乗るのは別だろ。
      そんな事も解らないおバカさんなの?w
    • 71. 名無しさん
    • 2017年05月07日 13:24
    • ID:77Vww5u50
    • そりゃオリジナルのミニは、唯一無二の存在だもの。
      ミニを膨らませたのBMWミニとは違うよ。
    • 72. 名無しさん
    • 2017年05月07日 13:32
    • ID:.KC4dCW.0
    • ここ見てるやつくらいminiをminiと呼んでやれよ。ミニクーパーとかクーパーとか恥ずかしい。他の車もグレード名で呼んでるのかと。
    • 73. 名無しさん
    • 2017年05月07日 14:27
    • ID:aqUZiXGo0
    • リトルジョンやんけ!!
    • 74. 名無しさん
    • 2017年05月07日 14:53
    • ID:bdXgigNJ0
    • ドリームジャンボミニ1億円!みたいな
    • 75. 通りすがり
    • 2017年05月07日 15:12
    • ID:cnZZzh9P0
    • なんかよく分からなくなってきたが、皆が蘊蓄を語りたいくらいには好きな車だということは分かった。
    • 76. 名無しさん
    • 2017年05月07日 15:15
    • ID:WVUEd2yb0
    • MINIもビートルもデカすぎる・・・
      500だけは頑張ってる感があって好感を持てる
    • 77. Nanashi has No Name
    • 2017年05月07日 15:55
    • ID:XHIzjtvm0
    • そういや古いローバーミニに軽自動車のエンジンのせ変えてイエローナンバーの軽ミニをつくってくれるところがあるんだよね。
    • 78. 名無しさん
    • 2017年05月07日 16:18
    • ID:oiYLa.of0
    • クーパーさん、アバルトさん、宗一郎さん達があの世から叫んでいる‥
      「開発コンセプトが、全然違う!!!」
    • 79. 名無しさん
    • 2017年05月07日 16:26
    • ID:WVUEd2yb0
    • ※78
      JCWシリーズとアバルト695で許してクレメンス
      ンダは・・・次期シビックタイプRかな?
    • 80. 名無しさん
    • 2017年05月07日 16:28
    • ID:EHOlR5zm0
    • その点SMARTは偉い
    • 81. 名無しさん
    • 2017年05月07日 16:39
    • ID:p0L8TqZt0
    • MINIのエンブレムの黒い部分が定期的に剥がれて嫌
    • 82. 名無しさん
    • 2017年05月07日 18:26
    • ID:t1J3m5uk0
    • MINIはもともと必要最小限って意味だったのに
      ぶくぶく太りやがって

      高額スポーツになったシビックみたいで
      名前とコンセプトがバラバラでダサい
    • 83. 名無しさん
    • 2017年05月07日 18:40
    • ID:rO0AtEJJ0
    • 安全基準やら走行性能考えれば、今の3ドアは必要なサイズになってるだけで、十分ミニだと思うが
      3ナンバーのミニなんてデカだとか、馬鹿みたいな事言ってる連中もいるけど
      新型クロスオーバーのデザインは好きじゃないけど、ロングボディの派生モデルなんて最初からあったし、買わないのに目くじら立てる必要もないんじゃないの
    • 84. 名無しさん
    • 2017年05月07日 18:41
    • ID:rO0AtEJJ0
    • 安全基準やら走行性能考えれば、今の3ドアは必要なサイズになってるだけで、十分ミニだと思うが
      3ナンバーのミニなんてデカだとか、馬鹿みたいな事言ってる連中もいるけど
      新型クロスオーバーのデザインは好きじゃないけど、ロングボディの派生モデルなんて最初からあったし、買わないのに目くじら立てる必要もないんじゃないの、
    • 85. 名無しさん
    • 2017年05月07日 18:57
    • ID:wsd81tbo0
    • 対向車線からすれ違ったけどマジでデカかかった
      幅だけならアウトランダーより大きいなんて
    • 86. 名無しさん
    • 2017年05月07日 18:57
    • ID:uL7QrKHx0
    • 前がBセグで今回がCセグじゃないのか?。
    • 87. 名無しさん
    • 2017年05月07日 18:58
    • ID:YdHW3gXu0
    • ※27
      iQベースって、ひょっとしてアストンのシグネット?
      まぁ自分も現物見てググって見るまではミニの変種?とか思ってたけど
      (エンブレムがどっちも真ん中の○から羽根なんで遠目にわかりにくいんだw)
    • 88. 名無し
    • 2017年05月07日 19:31
    • ID:SfbOj9vd0
    • ※87   
      ちがう

      ミニロケットマンが生産確定!! トヨタとiQベースで開発か!? 【海外メディア】

      海外メディアMotoringFileが、ロケットマンの生産が決定したと報じましたよ。またautoevolutionも、ロケットマンがEVまたはハイブリッドで、2020年までに登場するのではないかと報じています。
      ロケットマンの生産が決定!
      パートナーはTOYOTA
      海外メディアのMotoringFileが、ミニロケットマンの生産が確定したと報じましたよ。開発パートナーはトヨタになったようですね。トヨタの次世代iQもしくはそれに準じたものをベースとして開発されるのではないか?としています。詳細はまだまだ未定ですが、ひとまず生産決定は喜ぶべきことですよね。


      ガセだったようだ
    • 89. 軍事速報の中将
    • 2017年05月07日 19:53
    • ID:4YOMUC0M0
    • これなら海坊主もゆったり運転できる。
    • 90. 名無しさん
    • 2017年05月07日 20:33
    • ID:wmS1T3eK0
    • いまのはテールランプが死んだ魚の目みたいで気持ちが悪い
    • 91. 名無しさん
    • 2017年05月07日 20:40
    • ID:yEsQRkKA0
    • bmwにミニを傘下にできるちからがあるのがすげえ意外。べんべぼったくり価格だからできるんだね笑笑
    • 92. 名無しさん
    • 2017年05月07日 21:36
    • ID:3mOdWLGp0
    • ロケットマンはどうなったんや…
    • 93. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年05月07日 22:02
    • ID:e1KDmV.B0
    • なんて酷いデザインなんだ!!
    • 94. 名無しさん
    • 2017年05月07日 22:04
    • ID:KFNq8IBE0
    • 所詮20ポンドで売られた名前だからね
      ポルシェより速かった車でありFF車の草分けでもある名車の成れ果て
      イシゴニス、モールトン、マリー・クヮント あたりで審議したら面白そうだけど、乗りたい車に乗ればいいさね
    • 95. 名無しさん
    • 2017年05月07日 22:18
    • ID:IfttB8V.0
    • 「こんなにデカいのにminiなんてpgr」と言う意見と、※11の様に『miniと言うのはあくまでもブランド名に過ぎないので、「こんなにデカいのにminiなんてpgr」と言う連中は己の無知を曝け出してる』と言う意見とが一向に交わりそうにないのだが、
      そもそも初代BMC・miniは、※24の言う様に「小さくとも実用性に富んでいる」事を販売戦略として主張すべく“mini”との名称を掲げたんじゃない?
      だとするならば、「小さいからこそmini」なワケでさ

      『初代BMC・miniとBMW・miniとは全く異なるクルマなんだ!!』と幾ら主張したトコロで、BMW・miniが初代BMC製のオマージュ作として世に出た以上は「初代の精神を蔑ろにしている」との批判が有ってもしゃあないと思うな

      同じくBMW製で有るロールスロイス・ゴーストのNVH性能がイマイチだった場合は、「その静粛さが故に“シルヴァーゴースト”と名付けられた初代モデルの精神を蔑ろにしている」と批判されるだろうからね

      「初代BMC・miniとBMW・miniとは全くの別物」と、個人的には考えてるよ
      メリデン時代のトライアンフとヒンクレー以降のトライアンフが全くの別物なのと同様にね
    • 96. 名無しさん
    • 2017年05月07日 23:23
    • ID:4zIdqz6V0
    • という事は、スバルが現行インプベースで『スバル360』を出したとしても受け入れられる可能性がある訳だな
      遠くから目を細めて眺めると何となく初代っぽい感じがして来るような来ないような丸っこいボディ(当然3ナンバー)を現行インプのシャーシに被せて、スバルお得意のAWDで2000cc360psとするのさ

      現行フィアット500だって別に500ccではないからな
      ブランド化しちゃったもん勝ちなんだよ
    • 97. 名無しさん
    • 2017年05月08日 00:06
    • ID:eyvMvise0
    • 66
      おまえみたいな雑魚がどこ見て誤魔化してるっていうんだよww
    • 98. Nanashi has No Name
    • 2017年05月08日 00:06
    • ID:tcysIACq0
    • もう7人乗りだしちゃえよ。
      ミニミニバンと命名しよう。
    • 99. 名無しさん
    • 2017年05月08日 02:59
    • ID:LwpFx6Ix0
    • 昔より断然いいんだけどオタク君達には不評なんだね
    • 100. 名無し
    • 2017年05月08日 05:15
    • ID:pP0lz.Z90
    • カントリーマンなら大きくてもOK。
    • 101. 名無しさん
    • 2017年05月08日 08:29
    • ID:ffZcgzln0
    • ※95
      あんたの話は道理だな

      そして※96のスバル360は素晴らしく欲しいわw
    • 102. 名無しさん
    • 2017年05月08日 09:04
    • ID:G9W9urOx0
    • 最近の新型はしょっちゅう壊れる
    • 103. Nanashi has No Name
    • 2017年05月08日 09:37
    • ID:tcysIACq0
    • ※96
      そのインプベースのスバル360でぜひWRCに出てもらいたいもんだ。
    • 104. 名無しさん
    • 2017年05月08日 10:34
    • ID:ih9qW1UP0
    • 昔の車のオマージュじゃなくて、まんま昔の車の形で欲しいんだけどな。
    • 105. 名無しさん
    • 2017年05月08日 11:37
    • ID:B7Kqp6eq0
    • 小さな大衆車というコンセプトをガン無視してりゃダサくもなりますわ
      オリジナルの良さを完全に無視してるんだもの…
      カマロや、チャレンジャーなんかの方がデザインもコンセプトもぶれてない分まともに見える。
    • 106. 名無しさん
    • 2017年05月08日 12:06
    • ID:6EHvDLzT0
    • スイフト乗りの妬みが哀れ。
      ミニ買う層はお前らなんか相手にしてないのに。
    • 107. 名無しさん
    • 2017年05月08日 12:16
    • ID:Udf8quMb0
    • ビートルのデザイン復刻版は、あれだけご立派な外形寸法で
      中身は単なる2+2だから、とんでもないスペースの無駄遣いだな。

      チンクもメチャクチャ狭いけどあれは本当に小さいから仕方ない。

      それからすりゃBMWミニはデカくなった分ちゃんと広いから、
      VWよりまだ真面目に作ってるとはいえるんだろうな。
      もっとも、俺個人はオールドミニの方が好きだけどね。

      BMCミニはそもそもスエズ動乱で石油が入らなくなり、
      困窮した英国が生み出した「エコカー」みたいなもんだから、
      赤字と移民でしっちゃかめっちゃかになってる今の欧州も、
      そう遠からず「質素な車」に回帰するんじゃないかな。
    • 108. 名無しさん
    • 2017年05月08日 14:11
    • ID:yOHvWrcs0
    • 本スレの「半チャーハンの大盛り」ってのが的をえすぎで草生えるwww
    • 109. 名無しさん
    • 2017年05月08日 14:38
    • ID:12UAy.Yd0
    • もうホンダのN-ONEで良くない?
    • 110. 名無しさん
    • 2017年05月08日 16:17
    • ID:g.0BsQYM0
    • 半チャーハンの大盛りは笑った
      もうそろそろミニって名前から離れてもいいと思うんだ。
    • 111. Nanashi has No Name
    • 2017年05月08日 18:03
    • ID:tcysIACq0
    • シビックも初代は幅1500㎜でいまの軽四輪と同じくらいだが、新型は1800㎜になってるしな。
      おれはN-ONEベースで昔のシビック復刻だしてほしいわ。
    • 112. 名無しさん
    • 2017年05月08日 19:56
    • ID:LZBuzQSH0
    • まあ、あくまで「車名」だからなぁ…
      100均で200円商品売ったり、山田さんが海沿いに住むようなもんでしょw
    • 113. 名無しさん
    • 2017年05月09日 19:01
    • ID:3kImrECW0
    • 最後の比較写真、よく広報が乗せたなとワラタw これ旧来のMINIファン批判だろw
      いくらBMW傘下になったとはいえ、ここまで方向性変えるってどうなのかと。
      3シリーズでやってればいいのにw
    • 114. 名無しさん
    • 2017年05月09日 21:38
    • ID:A.rVQHlZ0
    • VWのビートルは次期型が出ないみたいだね、売れないから。
      ミニもそうだけど、ちょっと飽きてきたし、オマージュじゃなくて、より忠実に再現した新型車を出してもらいたいものだ。
    • 115. 名無しさん
    • 2017年05月09日 22:32
    • ID:IoGGk9pR0
    • 犬の散歩が多い道あるある
      「プチ~おいで~」→小型犬が走ってくる:わかる
      「ちび~おいで~」→大型犬がポテポテやってくる:!!??!
      確かにちびな時代もあったんだろうけど違和感がすごい
      正体を知らないモノの名前に外見的特徴を指す言葉があったらそれを基に想像しちゃうし違うとビックリするわね
      車詳しくない友人に「でっかい車にMINIって書いてあった!」って言われたから「大きい車にMINIって書いてあったら思わず人に聞くか自分で調べたりしちゃうだろ?」っていったらすげー納得してたし今後訂正する気もない
    • 116. 名無しのプログラマー
    • 2017年05月10日 06:53
    • ID:oz.xd.Cd0
    • >113
      BMW傘下じゃない
      BMWがブランド買っただけ
      方向性も何も元々別のメーカーの別の車
    • 117. 名無しさん
    • 2017年05月11日 02:29
    • ID:jW2fIS1g0
    • 勘違いの変人が乗ってるとわかる※欄でした
    • 118. 名無しさん
    • 2017年05月11日 16:27
    • ID:M3DUqPlh0
    • ※77
      見て来た。
      200万か・・
      旧ボディに軽自動車のエンジン及びパワステ等を換装。
      普通に軽自動車に200万って聞くと高く感じられるのに、軽MINIに200万が高く感じられないのは病気だなw
    • 119. 名無しのプログラマー
    • 2017年05月13日 17:47
    • ID:OilHeCy.0
    • いい加減ミニの看板を付けたままブクブクと醜く肥大化させて行くのホント辞めて欲しい、BMWは恥と言うものを知らないのか?
      クラシックミニのサイズを原点として現代の車としてブッシュアップしてこそなのにまるで努力してない。
      どんなに言い訳しても許されるサイズは初代マーチクラスまで、今のミニはもう一切ミニではない。
    • 120. 名無しさん
    • 2017年05月14日 07:15
    • ID:qVk0ObT80
    • ※119
      まぁBMWだって商売する気でMINIの看板を買ったんだろうから
      その看板で「今のお客様を満足させる車」を作るのは仕方ないな。
      看板を守れなかった、守る努力をしなかったローバーに、
      結局は責任があるんだと思うよ。

      日本みたいにある程度規格で縛ったりしていない限り、
      やれ安全対策だ居住性だで、車が肥大化するのは世の流れだね。
      もともとドイツ人は車を小さく作るのは得意じゃないようだし。

      BMWは5シリーズでも初代は5ナンバーだった。
      それが今は、「前世代より小さく軽く」といいながら
      横幅1.9m近くあるんだもんなぁ。
    • 121. 名無しさん
    • 2017年05月22日 22:13
    • ID:0YJeutEG0
    • 他人とは被りたくない層
      しかしBMW、ベンツは買えない層

      全てではないが、そんなジャンルに位置づけられてるのがMINIというイメージ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック