131:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 11:18:46.51 ID:9MugZ4PD.net

ダイハツ、最大80kgの軽量化を果たし、最高燃費35.2km/Lの新型軽乗用車「ミラ イース」
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1058209.html


131_1
131_2
131_3
131_4
131_5
131_6



132:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 11:20:28.92 ID:BbuSGQ/E.net

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1058209.html
ダイハツ、最大80kgの軽量化を果たし、最高燃費35.2km/Lの新型軽乗用車「ミラ イース」「Dモノコック」「スマートアシストIII」採用の“DNGAの原点”になるモデル

いわゆる塊感はある形


134:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 11:22:55.02 ID:pCjF5iz1.net

ダイハツ、2代目となる新型「ミラ イース」を発売
http://www.webcg.net/articles/-/36360
> さらに、ボディー各部への吸遮音材の最適配置などにより、走行時の騒音も低減しているという。

ふむふむ


【ダイハツ】新型ミラ イース Part1【2017】
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/kcar/1493422155/








135:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 11:25:01.10 ID:pCjF5iz1.net

公式サイト新型に変わったぞ
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_e-s/


142:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 11:58:47.65 ID:0fJJXc/G.net

>>135
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


136:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 11:26:55.61 ID:EKYNAOKt.net

ウェブ更新キタ━(゚∀゚)━!


141:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 11:53:44.36 ID:mV9Pjw8v.net

燃料タンク小さくなったか


144:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 12:01:22.22 ID:FtpaR5uL.net

>>141
4wdで30、2wdで28みたい


143:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 11:59:36.85 ID:BbuSGQ/E.net

チルトステアとシートリフターは最上級のみか


145:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 12:02:17.60 ID:86ha60V3.net

なかなかええやん


146:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 12:06:34.16 ID:FtpaR5uL.net

フォグランプとサイドミラーランプは上のグレードでも付かないってことか


147:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 12:09:37.74 ID:bO45Laa1.net

アルト/ラパンに対し少々高級感を残しつつスペックを横並びにしたってところか
まぁ車両重量11%の軽量化は走行性能の向上には寄与すると思う
「DNGA」の見送りの内容がメーカー発の情報なら新プラットホームは新型エンジンとセットでってことかな
既存車種はマイナーチェンジで後1サイクル持ち堪えるってのは結構厳しいぞ


148:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 12:11:33.06 ID:FQmBzqrG.net

デザインはあくまで個々の好みだが、概ね万人受けでよいと思われ
キープコンセプトながら新しさも程よく表現できてるし、アルトほど好き嫌いが
別れるアクの強い個性はない
旧モデルの方がよりコンサバではあるが、LED時代っぽいヘッドライトは
アルトほど嫌われる目ではないだろう
内装、特にシートはイースの優位性が高い


149:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 12:21:59.54 ID:OIMv5PCo.net

チルトステアリングとリアワイパーの全車標準化がまたも見送りになったのは残念だと思うけどそれに加えて鏡面可動ミラー廃止というのはホントに最低


151:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 12:23:25.40 ID:LwmF/UE1.net

随分中途半端になったなあ。懐かしのビッグマイナーチェンジみたいなもんじゃないか
これならあと二年くらい延命させて完全新型でも良かったのでは…


152:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 12:25:51.76 ID:LwmF/UE1.net

またスタビないのか。アルトでさえノーマルの一番上には付いてたはずなのに
ミラーの件といいどうなんだろうなこういうの


156:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 12:35:31.66 ID:Lw/Wb6SX.net

>>152
あくまで近距離の移動用と割り切ってるんだろ
1ランク上の走りがお望みならムーヴを買ってねって事


159:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 12:52:12.63 ID:LwmF/UE1.net

>>156
ワゴンタイプでそんなこと言われてもなあ
背の低いハッチバック好きにはセルボとソニカがコケた罪は重すぎるわ


153:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 12:26:24.29 ID:8Ed17DO5.net

自動ブレーキはお守り代わりに付けたほうがいいのかなあ
みんなつけるのか


154:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 12:34:25.30 ID:kFCszs2s.net

DNGAプラットフォーム初採用かと思ってたのに現行ムーヴがベースだったでござる
それならそれで低重心ムーヴとして操安性に期待できそうだけど前後のスタビなし
試乗してみなきゃなんとも言えんが最近のダイハツの足回りとしては残念仕様
軽量化のためにガラスとかの部材をチマチマと薄くしたみたいだし静粛性もどうなってるか


158:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 12:51:20.31 ID:8Ed17DO5.net

LEDヘッドランプのデザインかっこいいなあ
Xになっちゃうのかあ


160:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 12:53:18.91 ID:lem5Vqdl.net

ライトがLEDになったのを除けばグレードダウンしまくっとるなw


161:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 12:54:20.83 ID:0fJJXc/G.net

うあ、、フロントヘッドレストが一体型だ
リアはセパレートなしだし、シートアレンジが殆どないぞ。
これはイヤだな。MCのムーヴを待つか


168:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 13:10:42.66 ID:kFCszs2s.net

>>161
軽量化のためにヘッドレスト一体型になるのも仕方ないんだろうけどね
もうちょっと洒落たカタチとか色のシートにできなかったものかと思うわ


162:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 12:59:50.34 ID:pCjF5iz1.net

80キロ軽くなった走りに期待


163:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 13:05:49.54 ID:mV9Pjw8v.net

母が初代Gf四駆乗りなんで、俺は新型イース検討してたが、これは微妙だな
試乗はするがアルトターボRSに傾きはじめた。


165:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 13:07:53.04 ID:QLIamjs7.net

LEDが高級感ありすぎて不釣り合いだな
ハロゲンの方がバランスが良い


172:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 13:47:59.12 ID:V2kbdw51.net

Gだとシートヒーター運転席助手席ともに標準みたいだね
すごいわ


174:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 14:00:02.15 ID:Ae8mUjhl.net

新型ミライース!現車紹介!

 



176:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 14:07:11.12 ID:xOdSKYz8.net

>>174
アンテナ厄介な位置にあるなぁ
雪下ろししにくいんだよなぁ


181:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 14:51:54.35 ID:nKGUjIUa.net

FFの燃料タンク28かよ…
そんなとこまでスズキの真似しなくても


182:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 14:56:41.73 ID:wrqgDfEL.net

TR-XXは?


186:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 15:42:22.83 ID:6CP5WzbG.net

Fバンパーの形状がいまひとつ好みじゃないな


188:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 15:46:21.95 ID:tWkgONuf.net

軽じゃなくリッターカーにありがちなデザインだな(´・ω・`)


189:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 15:56:23.73 ID:0fJJXc/G.net

ヘッドレスト一体型、、一体型でなければXを発注したのに、、、
いい車だと思うんだけど残念。


191:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 16:06:12.41 ID:Lw/Wb6SX.net

つか、皆イースに色々求め過ぎw
あくまでもイースはベーシックカーであって、近所の買い物や送迎程度さえこなせれば十分でしょ
乗り心地や走りを求めるならムーヴにしなさい
オシャレな外観や装備を求めるならココアかキャストにしなさい


201:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 16:51:12.16 ID:IXulhgW1.net

>>191
だったらアルトみたいな選択と集中をやって欲しい
何というか中途半端


204:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 16:53:15.62 ID:bO45Laa1.net

>>191
ダイハツ本来のベーシック車種ってミラだろうが・・・


192:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 16:08:37.80 ID:nx4zeBdP.net

ミライースターボ、MTを出すべき
乗り手の腕で燃費も良いわけで


193:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 16:10:09.37 ID:ejZSlwiG.net

なんでもかんでもミライースがこなしてたら他の軽が売れなくなるわ


198:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 16:45:56.88 ID:vErl8Uxs.net

国内最軽量鉄チンかー
萌えるな
専用の軽量13インチタイヤ
何処のタイヤだ


206:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 16:54:42.40 ID:+mG6I6YF.net

>>198
萌えるよなw、ただそれもLとBにしかつかないという・・・
こんな小さな車に14インチとかいらねえ


207:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 16:55:37.97 ID:8Ed17DO5.net

ディーラーで用足しのついでに見てきたけどかなり質感上がってるぞ
軽っぽくなくてリッターカーに近い
これは売れるわ


208:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 16:59:49.37 ID:8Ed17DO5.net

車体色はマゼンダとかいい感じに見えるんだが男が乗っても変じゃないかな


210:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 17:10:05.65 ID:kFCszs2s.net

カタログもらって現車も見てきたけどヘッドライトが異様にキラッキラしてて目力が凄かったw
ドアの閉まり音は軽量化してるわりに良い音で閉まる
内装も見た目は悪くないけどダッシュボードとか触れて押してみるとやはり薄っぺら感がある
アンテナが中途半端な位置にあって悪目立ちしてる
鍵穴がドアノブ内蔵でスッキリしてるしワイパーがエアロブレードでカッコいい!
やり過ぎ感のあるアルトよりはバランスのいいデザインだと思う
試乗して気に入ったら買っちゃうかもしれん


214:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 17:32:29.68 ID:+mG6I6YF.net

あれ?スバルは同じグレードでも1万円ほど高い?スバル代?
それとスバルのHPのほうがめっちゃ見やすいw


229:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 18:15:36.73 ID:ww4BkRAE.net

>>214
オーディオ(CDレシーバー・1万円相当)が標準のため。
オーディオレス+ナビGUPがダイハツより1万安で設定。
オーディオレスのみは選択不可。
F(本家のL相当)は後席ヘッドレストが標準(外せない)なので合わせて2万高となる
(いずれも税別)


240:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 18:53:46.86 ID:+mG6I6YF.net

そういや大人一人ほど軽くなってるのに燃費変化ないのもおかしいわな

>>229
なるほど、そういう理由かせんきゅう


217:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 17:39:22.26 ID:ytL8x6R7.net

エンジンそのまま、シャシー軽量化
これで何で燃費良くならないの?


236:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 18:31:35.38 ID:Azv46ECI.net

>>217
軽量化した分のステータスを走行性能に全振りしたから。
--------
スロットル開度と変速線図の設定を見直し、
キックダウンしたときの変速制御の最適化、
新世代ECUの採用、エンジンとCVTの協調制御の
高度化などを行なって加速性能を向上
-------
らしい。


243:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 19:33:19.53 ID:pQJ58cke.net

>>236
でもエンジンが第三世代のトルクスカスカKFなのが惜しい
275系に積まれてる第一世代のKFにMT組み合わせれば、たぶんmuteki


218:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 17:47:38.55 ID:B8i4Ogtg.net

スズキみたくモーターでアシストしないから…


221:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 17:54:19.90 ID:pCjF5iz1.net

X スプラッシュブルーメタリック


 



224:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 17:55:19.01 ID:GT6ZMJUK.net

>>221
エクステリアがアルトの上位互換って感じだな
横と後ろはアルトとそっくりで顔面を改良した感じ


225:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 17:57:14.03 ID:JD8vg1Xd.net

>>221
テールランプを斜めからみるとパキッとしてて結構モダンやん


226:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 18:00:43.97 ID:GT6ZMJUK.net

後発なのにアルトは越せなかったけど悪くないじゃん
エクステリアとかいいし
ただメーターパネルがチープだねぇ もうやめろデジタル表示は


239:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 18:51:56.90 ID:+mG6I6YF.net

>>226
なんで?デジタルめっちゃ見やすいやん、視認性めちゃいいやん
やっすい針はまじでバンみたいやから嫌いだ


242:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 19:31:43.87 ID:pQJ58cke.net

>>239
スピードだけの一眼メーターだったら、アナログよかデジタルのほうがマシだわな


227:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 18:09:42.29 ID:zuaaiWLc.net

アルトよりカッコいい


231:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 18:18:05.57 ID:Azv46ECI.net

実車みてきた
エクステリアはモニタで見てるより引き締まった感じで好感
特にフロントグリルのデザインは実車の方がかなり良い
インテリアは現行より向上、ただ、やっぱりイースはイースという感じ
シートの座り心地も向上。現行より長距離が楽になりそう

カタログももらってきたが、かなり力が入っている
これは想像以上に良い車に仕上がってるかもしれない
MC待ちのムーヴと比較して買い換えるわ


245:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 19:38:54.28 ID:fY8O2ibp.net

せっかくデザインはカッコいいのに最上級グレードでもBピラーのブラックアウトなしかよ。
なにげにこれが一番がっかりだわ。


271:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 22:47:21.91 ID:kWt6reD7.net

四月の中頃に契約、注文した。
Xのスプラッシュブルーメタリック。
いつ頃納車になるかな~。

しかし、ホイールキャップのクルマに乗るのは初めてだわ。アルミに替えたい。


272:阻止押さえられちゃいました:2017/05/09(火) 22:51:16.14 ID:Azv46ECI.net

>>271
おめー

>アルミ
2週間も乗れば、忘れて気にならなくなるさw







コメント一覧

    • 1.    
    • 2017年05月09日 23:44
    • ID:qANLyrWo0
    • シートが如何にも軽ですなのが残念
      まあ、昔と違って安全装置てんこ盛りで消費税込みで90万で買えるからしかたないんだけど
    • 2. 名無しさん
    • 2017年05月09日 23:51
    • ID:WgsBleJm0
    • 100万切ってこれはありかもなぁ…ワイのコンテちゃんもうすぐ5年で9万キロだからちょっと考えても良いかも
    • 3. 名無しさん
    • 2017年05月09日 23:54
    • ID:WnJyC4Bj0
    • 実燃費どれぐらいなんやろ
      最低20どまりならええんやけど15以下もありえるっぽいからなぁ
      アルトFMTが懐に一番優しいんかな
    • 4. 名無しさん
    • 2017年05月10日 00:02
    • ID:U.RU2qEB0
    • 旧型よりデザインが良くなったな。
    • 5. 名無しさん
    • 2017年05月10日 00:05
    • ID:X0tCqZJO0
    • ダメだこりゃ
      俺には劣化にしか見えない


      スレで割と好評な理由がわからない
    • 6. 名無しさん
    • 2017年05月10日 00:08
    • ID:XQIarnad0
    • デザインは置いといて、クソ自動ブレーキ着どこまで進化してるのかってことは大切だわ。
      あとは、ダイハツの3気筒がどこまでスズキに迫れたかだねぇ。
      如何せんグローバルでの経験が違い過ぎるかどうなるのか。
      あとは、ホンダと三菱・日産が次のモデルでどこまで軽量化できるかが見物だなぁ。
    • 7. 名無し
    • 2017年05月10日 00:19
    • ID:Y2ccZwtp0
    • これぞ軽!
      割り切らないと!
      カッコいいし安し凄い!
    • 8. 名無しのプログラマー
    • 2017年05月10日 00:21
    • ID:IaedQw.O0
    • 走る棺桶やな
    • 9. 名無し
    • 2017年05月10日 00:21
    • ID:bh8.zTC60
    • >>174の正面のアングルが小峠に見えて嫌
    • 10. 名無しさん
    • 2017年05月10日 00:23
    • ID:tfdXer6U0
    • あ~これ、ATをDレンジに入れたらドライバー側からエアコンのボタンが見えんようになるやつやな。終わっとるわ。あと後続車に目に焼き付きを起こすLEDの直射光。最高やなww。デザイナーアホ杉。
    • 11.  
    • 2017年05月10日 00:23
    • ID:mtkQuLgT0
    • デザインはどんどんトヨタ化してるな
    • 12. 名無しさん
    • 2017年05月10日 00:25
    • ID:vgsNvfxc0
    • コメ243はまさしく現行ミラそのまんまだよなぁ
      58馬力で燃料タンク35リットルでMTという夢スペック
    • 13. 名無しさん
    • 2017年05月10日 00:28
    • ID:0iioe3mk0
    • 軽自動車の基本として最適な車だと思う、色々と装備増やしたり、ターボ着けたりしたら値段爆上げだから割り切りも大事かと
    • 14. 名無しさん
    • 2017年05月10日 00:32
    • ID:7LsW86NL0
    • このミライースをベースにTR-XXを作るのだろうか?
      アルトがやってるから対抗して作るか、んなのはアルトに任せとけって感じで作らないか
      個人的には作ってほしい
    • 15. 名無しさん
    • 2017年05月10日 00:42
    • ID:1wE0hLcT0
    • ダイハツ版TENGAキターーーーーーーーーーーーーーwwwwwww
    • 16. 名無しのはーとさん
    • 2017年05月10日 00:52
    • ID:JVmNnApz0
    • 燃費と値段は評価出来る。
    • 17. 名無しさん
    • 2017年05月10日 01:08
    • ID:JeuQxtCI0
    • ええやん。ミライース買うなら断然最安モデルやな。安い!
      スマアシなんかいらんし他のグレード差による装備も高い金払ってまで別にって感じやしな。
      ただリアのヘッドレストだけは欲しいなあ。
    • 18. 名無しさん
    • 2017年05月10日 01:10
    • ID:Fx.2HtT30
    • アクアじゃん
    • 19. 名無しさん
    • 2017年05月10日 01:13
    • ID:K.kp6Q600
    • やっぱデジタルメーターってものすごく安っぽいなw
      まあ実際安いから仕方ないか
    • 20. 名無しさん
    • 2017年05月10日 01:22
    • ID:DTf.BzBR0

    • 三三      三三
       /ニニニニニニ\
      / [ニ]    \
      \________/
    • 21. 名無しさん
    • 2017年05月10日 01:26
    • ID:HD8VyVFm0
    • 軽いと燃費がより公表値に近くなるからな
      坂道や停止発進を良く繰り返す所だと軽いとほんとだいぶ楽
    • 22. 名無しさん
    • 2017年05月10日 01:28
    • ID:Sbqu59aH0
    • ダイハツはずっとsuzukiのフォロワーだよな
    • 23. 名無しさん
    • 2017年05月10日 01:29
    • ID:lT3EK5qt0
    • アクア化してるな
      でも何だかんだ言って、最大公約数的なデザインで売れると思うよ
    • 24. 名無しさん
    • 2017年05月10日 01:39
    • ID:jAcLzXKN0
    • 変な顔だな
      よくわからん造形がトヨタっぽい
    • 25. ななしさん@スタジアム
    • 2017年05月10日 01:39
    • ID:VRkN0Ck50
    • トヨタがテンガでダイハツがデンガwww
    • 26. 名無し
    • 2017年05月10日 02:11
    • ID:Inm9Jafo0
    • 地味でいいやんワゴンRみたいな奇抜なのじゃなくって
    • 27. 名無し
    • 2017年05月10日 02:13
    • ID:Inm9Jafo0
    • アンテナがやっとラジコンみたいのじゃなくってロッドタイプになったのか
    • 28. もきゅっと名無しさん
    • 2017年05月10日 02:19
    • ID:IIrBAmk40
    • デザインは運転してりゃ自分からは分からないんだしどうでもいい
      肝心なのは中身よ
    • 29. 名無しさん
    • 2017年05月10日 03:24
    • ID:oTUCTxFv0
    • もう軽規格なんて廃止しろよ
      貧乏人は自転車でも乗ってろや
    • 30. 名無しさん
    • 2017年05月10日 04:12
    • ID:g1Owc8Rg0
    • これならシャーシもエンジンも新しいアルトにするよ。
      期待していたのに、これじゃマイチェンじゃん。
    • 31. 名無しさん
    • 2017年05月10日 04:35
    • ID:TksLdDMI0
    • 事故らなければどうと言うことはない。
    • 32. 名無しさん
    • 2017年05月10日 05:59
    • ID:vnmWHeUh0
    • 今度はどこを樹脂化したのかな?
    • 33. 名無しさん
    • 2017年05月10日 07:02
    • ID:2L5jmjWl0
    • 安かろう悪かろうでいいな
      軽はこういうのでいい
      不倫妻が間男と遊びにいくのに使うのはこういうクルマであるべき
    • 34. 名無しさん
    • 2017年05月10日 07:31
    • ID:4E9r6iTz0
    • 金と引き換えに命を差し出すのか…
      日本も格差社会になったもんだなw
    • 35. 名無しさん
    • 2017年05月10日 07:55
    • ID:cQs2NYZ40
    • ※33 お前さんのそのピンポイントな妄想がどっから来るのか分からんが、なんか想像出来るわ。つまんない日常の中でくだらん情事で発散している感じがする。

       デザインはセールス資料のリークは最初ローアングルで頭デカ感があったが、やっぱり目線から見れば適度な固まり感があっていい。が、LEDやHIDじゃないと使い物にならんデザインのライトでハロゲンのグレードはかなり暗いと思う。あとは100円もしない装備で差別化、実用外グレードを開始価格にするのも相変わらず。ダッシュが安いのも黒くなったのは評価、インチダウンしたのも評価だが先代はOEのブルーアースが最悪だった。OEタイヤなんてディーラーからタイヤショップに持ち込むまでのスリッパだと思ってるんだろうけどさ。
    • 36. 名無しさん
    • 2017年05月10日 08:10
    • ID:MMtz.YkW0
    • 配達や代行運転の社用車なんだから最高だな!
      シンプル、安い、かっこいい
      今の軽の装備豪華化に反したスタンスだけど、それでいいんだよね
    • 37. 名無しさん
    • 2017年05月10日 08:23
    • ID:Q.AXlAw60
    • トヨタ傘下に入るとトヨタデザインになるのな
      これといいワゴンRといい
    • 38. 名無しさん
    • 2017年05月10日 08:26
    • ID:Q.AXlAw60
    • ※28
      そういう書き込みよく見るけど車に乗るときや洗うとき車見ないわけ?
      見た目がダメなら全部がダメ
    • 39. すまいる名無しさん
    • 2017年05月10日 08:39
    • ID:7K6oM8bh0
    • ホント、1台にすべて集約するなんてムリだよねぇ。
      それも軽に。
      一番自分の用途に合った別の車種選べばいいのにアレコレ注文しすぎ。
    • 40. 名無しさん
    • 2017年05月10日 08:58
    • ID:99jm8KQs0
    • デザインはスズキのこのクラスより遥かにいいな
      でもやっぱ中は質感安っぽいんかなぁ・・・・・
    • 41. 名無しさん
    • 2017年05月10日 09:02
    • ID:t.eKOl7A0
    • 個人的にはアルトのほうがデザイン好き

      なんかこれマイチェン前ミラージュぽい
    • 42. 名無しさん
    • 2017年05月10日 09:23
    • ID:O4l..eR30
    • ※29
      そう吠えなくてもこれからの日本の未来を考えると低所得者は車すら持てなくなる運命だよ。

      車の値段はこれからも間違いなく上がり続けるわけだし。

      収入を上げる努力をしない人間は安物やボロい中古車がお似合いだよ。
    • 43. 名無しさん
    • 2017年05月10日 09:46
    • ID:328jfYc40
    • アルトには勝ってるかな、でもラパンの安いヤツのほうがAGSだし内装もいい
    • 44. 名無しさん
    • 2017年05月10日 09:47
    • ID:d.Tc16zx0
    • ※42
      平日の9時23分に書き込んでる奴が「日本の未来考える」ワロタ。
    • 45. Nanashi has No Name
    • 2017年05月10日 09:47
    • ID:89AueDGS0
    • こういう仮面ライダーフェイスあんまり好きじゃないんだよなあ。
      ダイハツハイゼットとか、プロボックスとか。
      外は前の型の方が好みだが、内装は新しいのがいいな。
    • 46. 名無しさん
    • 2017年05月10日 09:55
    • ID:112U.o.60
    • 木端微塵になりそうだ
    • 47. 名無しさん
    • 2017年05月10日 10:04
    • ID:ZM6uOutH0
    • アルトもそうだけど軽とはいえこのご時世に新車で100切ってるなら充分なんじゃあ…シートくらいなら後で市販のシートと取り替えれば良いのでは?
    • 48. 名無し@MLB NEWS
    • 2017年05月10日 10:13
    • ID:CDZpYCyJ0
    • 軽量化は素晴らしいんだけれども
      それだけ軽くして耐久性大丈夫かと心配になるな
      安けりゃ良いんだよって層が買うんだろうが・・
    • 49. 名無しさん
    • 2017年05月10日 10:21
    • ID:G9qTrKUk0
    • デザインは弄らなくて良かったんじゃないかな
    • 50. 名無しさん
    • 2017年05月10日 10:23
    • ID:JikYYaft0
    • 44みたいな方って様々な職業があることを知らない方なんですよね

      不思議だなぁ
    • 51. 名無
    • 2017年05月10日 10:26
    • ID:4Gw6eF700
    • アルトの方が軽快に走ったけど、燃費も負けてトロ臭かったイースは改善されたのだろうか
      ラパンもワークスもあるアルトに比べるとまだまだだな、イースもターボモデル用意すべきじゃね?
    • 52. 名無しさん
    • 2017年05月10日 10:32
    • ID:MvKy2Ct70
    • ちょこっとぶつけただけでベッコリ凹みそう・・・
    • 53. 名無しさん
    • 2017年05月10日 10:58
    • ID:Ub0XBXjE0
    • 顔がごちゃごちゃしすぎててキモいわこれ
      今の軽自動車の中で一番苦手かもしれん
    • 54. Nanashi has No Name
    • 2017年05月10日 11:02
    • ID:89AueDGS0
    • ※52
      おまえ管理人?
      なかなかみんな食いついてくれなくてさびしそうだな。
    • 55. 名無しさん
    • 2017年05月10日 11:07
    • ID:6uFQ.5Yw0
    • 代車で借りたプレオ+(最終型)は
      非力だからアクセル踏み込み量が自然に増えて燃費もあまり良くない、って感じだったけど
      新型はどうなん?
    • 56. 名無しさん
    • 2017年05月10日 11:14
    • ID:B11rzDG10
    • 米51
      そういうのはMTがあるミラバンのお仕事じゃね?
      イースはあくまで廉価高燃費モデルなわけで
    • 57. 名無しさん
    • 2017年05月10日 11:20
    • ID:O4l..eR30
    • ※44
      学生さんかな?それとも雇われる事しか頭にない人?

      将来の貧困層まっしぐらだねー。
    • 58. 名無しさん
    • 2017年05月10日 11:29
    • ID:FRltTzXq0
    • 軽量化ってのは単純に難しいから、1割減らした事は偉業と言ってもいい。ただその目的と達成率についてはどうなんだろうね。何のために軽量化したのか、軽量化してどう良くなったのか、副作用はどうなのか、メーカーの狙いが分からんと評価しにくい。軽くさえすれば何もかも良くなるワケではないからねぇ
    • 59. 軍事速報の中将
    • 2017年05月10日 11:36
    • ID:ZthbJq620
    • ※5
      お前が劣化デザインだと思うのは勝手だが
      他人を理解できないしようともしない知的障害をアピールする必要は無かったのでは?
    • 60. 名無しさん
    • 2017年05月10日 11:52
    • ID:KYStFSv80
    • ムーヴキャンバスのターボ出してくれよ
    • 61. 名無しさん
    • 2017年05月10日 12:44
    • ID:3vBz6luy0
    • なんか随分、カクカクしてるな。
      ミツビシっぽいデザイン。
    • 62. 名無しさん
    • 2017年05月10日 12:46
    • ID:8Hgocs1B0
    • それでもアルトより燃費悪いのか。
      てか車重650kgとかw
      風で簡単に吹き飛びそうなんだがw
    • 63. 名無しさん
    • 2017年05月10日 12:48
    • ID:8Hgocs1B0
    • ※21
      坂道は軽さよりもパワーだろ。
      発進時は軽さだけど。
    • 64. 名無しさん
    • 2017年05月10日 12:50
    • ID:8Hgocs1B0
    • ※28
      車から一歩も外に出ないんかよ・・・
      毎日乗る前に見るだろ・・・
      まあブスも3日で慣れる言うし
    • 65. 名無しさん
    • 2017年05月10日 12:52
    • ID:bJTEkKg.0
    • スズキは安っぽいをそのまま全面に出して
      安く作ってるんですもん仕方ないですよだが
      ダイハツは見てくれ高級そうに見せて実際は安っぽいから
      落差でみっともないんだよな~~

      それぞれの車格ってもんがあるのに
      いつまでも背伸びしたクルマ作りしてるからだせえんだよ
    • 66. 名無し
    • 2017年05月10日 12:53
    • ID:hvLhxtXf0
    • カクカクしてるな。
    • 67. 名無しさん
    • 2017年05月10日 12:53
    • ID:AV1tRvJu0
    • ※51
      スズキは副変速機付CVTでダイハツは通常のCVTだから
      もっさりはどうしようもない
    • 68. 名無しさん
    • 2017年05月10日 12:53
    • ID:8Hgocs1B0
    • ※44
      すべての職業が9時23分に仕事してるとでも思ってんのかよw
      議員でさえ勤務中ずっと議論なんかしてねぇぞ
    • 69. 名無しさん
    • 2017年05月10日 13:01
    • ID:3vBz6luy0
    • スバルの方は旧型をそのまま並売してるんだな。

      新型をプレオ+として売り出してる。

      旧型の在庫整理でもさせられてるのかなw
    • 70. 名無しさん
    • 2017年05月10日 13:04
    • ID:3vBz6luy0
    • リアの黒い樹脂部分は確実に将来日焼けして白っぽくなって見っとも無くなる。
      アクセントなんだろうけど、せめて上のグレードはカラーにして欲しかったなぁ。
    • 71. 名無しさん
    • 2017年05月10日 13:35
    • ID:cQs2NYZ40
    • ※65 先代のLA300ミライースやL250ミラはシンプル&クリーンで良かったと思うが、現行アルトと新型ミライース比べるとその印象は良く分かる。スズキはハスラーやイグニスなどもダサカッコイイ感があるが、アルトはそれがスパイスになりつつそっけないよね。ミライースは軽量化のためにプレスライン入れたいとかも分かるんだけど、グリル周辺はデザイナーも分かってないだろ。
    • 72. 名無しさん
    • 2017年05月10日 13:38
    • ID:3ljSPbUv0
    • カタログ燃費なんか気にしないからいい
      スズキのように燃料タンクが27Lじゃなきゃ
    • 73. 名無しさん
    • 2017年05月10日 13:44
    • ID:sKq3P32o0
    • 5MTの追加はいつ頃だろうなぁ
    • 74. 名無しさん
    • 2017年05月10日 13:45
    • ID:PX00WwVB0
    • テールランプ上から伸びる黒い樹脂はなんじゃあれ?ダサすぎる
    • 75. 名無しさん
    • 2017年05月10日 13:59
    • ID:9uq.p9xc0
    • ※68
      御託はいいよニートハゲw
    • 76. 名無しさん
    • 2017年05月10日 14:03
    • ID:GGdeQrAD0
    • ワイ アルトバンMT(総重量610kg) 低みの見物
    • 77. ななしさん@スタジアム
    • 2017年05月10日 14:59
    • ID:aRwcqKGp0
    • で、ミラジーノはいつ発表されるんだ?
    • 78. 名無しさん
    • 2017年05月10日 15:14
    • ID:NcWzA8CB0
    • 現行のダイハツだと
      頑張ってる感じのデザインなのは分かるけど
      コスト的に普通の質感じゃんと思えるところまで伸びきって無くて
      なんというか中年の無駄なあがきの若作りというか頑張ってるんだけども足りていないところがやはり足りないかんじがして
      対するスズキのもういいよこんなもんでの諦めきったノーガード戦法的な潔さというか敢えて視線をはずす感じのココ見るとこじゃないから?見てるお前は馬鹿なの?の勝負を捨てた強さとは対照的だった
      これは25歳の秘書♀といった感じで
      ショボくても女性だから?力なくても女性だからね?と最初から軽く突き放された感じで文句が言いづらいデザインだな
    • 79. 名無しさん
    • 2017年05月10日 15:49
    • ID:ypoSFdA70
    • 上級グレード買いたいけどライトが気にいらないだよなぁ しばらくしてパーツがいろいろ出回ってから買うか けどリアはけっこう好き
    • 80. 名無し
    • 2017年05月10日 15:52
    • ID:ywCiYmyt0
    • チルトステアとシートリフターなしって・・・
      変な体勢のまま運転しているから踏み間違いで事故起きてるんじゃないの?
    • 81. 名無しさん
    • 2017年05月10日 15:59
    • ID:hP6GAlIv0
    • アルトワークス復活したしこの軽量ボディーにターボとMT載せてミラターボアバンツァート復活させよう
    • 82. 名無しさん
    • 2017年05月10日 17:05
    • ID:onYJF.F20
    • トヨタ派遣の役員の所業なのか車種別エンブレムがダイハツ車でも
      多用されてるけどESの葉っぱエンブレムだせーな
    • 83. 軍事速報の中将
    • 2017年05月10日 17:16
    • ID:FTiayzFn0
    • 老齢の母車を検討中なんだが、
      アルトが最新型の自動ブレーキつけてくれたらそっちにするんだけど。
      一刻も早く乗り換えさせたいので今のところ新型イースが候補。

      試乗してみなきゃわからんが、
      どうもここ最近、スズキの軽のほうが出来がいいような・・・
      アルトとラパンを試乗した感じ、かなり感触が良かったし。
      でも自動ブレーキが古い・・・
    • 84. 名無しさん
    • 2017年05月10日 17:38
    • ID:6XFbi9OQ0
    • ヘッドライトはホンダをパクったのか?
    • 85. 名無しさん
    • 2017年05月10日 17:41
    • ID:6XFbi9OQ0
    • 真ミラもフルモデルチェンジしろ
    • 86. 名無しさん
    • 2017年05月10日 17:52
    • ID:UKk9ejeF0
    • パット見新型インプレッサっぽい角ばったデザインだけど、このぽっかり空いた間抜けなグリルはトヨタだな
    • 87. 名無しさん
    • 2017年05月10日 18:54
    • ID:ZZHexcw40
    • このヘッドライン上下に別れないの?別れたらかっこいいのに
    • 88. 名無しのプログラマー
    • 2017年05月10日 19:34
    • ID:0LVs8LER0
    • アルトの方が好きだけどこれも好き
      アヴァンツァートお願いしますね
    • 89. 名無し
    • 2017年05月10日 19:55
    • ID:vUqgd40d0
    • ※75
      ハゲではあるけど、ニートではねぇわw
    • 90. 名無しさん
    • 2017年05月10日 20:36
    • ID:hHnmz8lD0
    • ※44 は夜勤があることを知らない子供かな?w
    • 91. 名無しさん
    • 2017年05月10日 21:20
    • ID:gw9zN6us0
    • ココア売れてるからモデルチェンジしないなあ。そろそろコンテの新型見たいんだけどなあ
    • 92. 名無しさん
    • 2017年05月10日 21:30
    • ID:m7l17VLB0
    • 対向車に眩しいLED
      周りを照らさないLED

      ヘッドランプだけはハロゲンかHIDでいいだろ…
    • 93. 名無しさん
    • 2017年05月10日 21:59
    • ID:X0tCqZJO0
    • 59
      どうでもいいよ、どうせ売れなくて俺の勝ちだから
    • 94. 通りすがり
    • 2017年05月10日 22:18
    • ID:tMXybp8O0
    • L250みたいな見た目なら買おうと思ってたのに、訳わからんフロントデザインしてやがる。
    • 95. 名無しさん
    • 2017年05月10日 22:46
    • ID:BvnFiJYg0
    • まだ現物は見てないけど、ソニカとエッセの失敗がトラウマになってるんでないの?
      良かったけど高いイメージが抜けなかったソニカと、新しいベーシックを目指して色々割り切ったが如何せん不細工だったエッセ。
      その中間を目指してるような感じ。
    • 96. 名無しさん
    • 2017年05月10日 22:52
    • ID:INEro.Zk0
    • 個人的には顔はバンパーもヘッドライトも先代の方が良かったなぁ
      新型はなんかクド過ぎる
    • 97. 名無
    • 2017年05月10日 23:18
    • ID:4Gw6eF700
    • トップグレード+10万でアルトはターボだし、イースも頑張れや
    • 98. 名無しさん
    • 2017年05月10日 23:39
    • ID:FUxLwVYi0
    • ダイハツよ、アルトに勝ちたいならタイヤを1個減らすぐらいの意気込みが必要だな
    • 99. 名無しさん
    • 2017年05月11日 00:28
    • ID:2T.OTq.I0
    • ホイール小径化は驚いた
      そろそろ145/65-15(三菱iの前輪)が流行ってもいい頃なのに…
    • 100. 名無しさん
    • 2017年05月11日 00:42
    • ID:dkboKNdt0
    • フロントがくどいなぁー。初め見たときライトのあたりがハイエース?かと思った
      最近の車ってもっとフレンドリーなデザインでいいのに。なんでいかつくするんだろ?
      シニア層は離れそうだな

    • 101. 名無しさん
    • 2017年05月11日 00:58
    • ID:uGC8aW9S0
    • ※99
      折角、軽専用レグノ出たのに、履けないw
    • 102. 名無しさん
    • 2017年05月11日 01:38
    • ID:gX2kl5.g0
    • 掴みどころの無い中途半端なデザインが
      一昔前の日本車的やな
    • 103. 名無しさん
    • 2017年05月11日 01:51
    • ID:ZMn6DxPy0
    • モード燃費に拘らない
      ホイール小径化

      この二つは正義だと思う。
      ベーシックな軽セダンで14インチは要らんと思う。軽トラは12インチが標準やで。
    • 104. Nanashi has No Name
    • 2017年05月11日 03:49
    • ID:vrLNwX9t0
    • ※98
      ミゼットかw

      まあ4輪のやつも記憶にのこる車だったな。
      それより俺はホイールベースつめて後席とっぱらったスズキのツインみたいなの出してほしいわ。
      あれは子供が離れていって後に人が乗らなくなったじいさんばあさんの買い物カーに最適の車だと思うがなあ。
      昔の軽の1.3mくらいの幅にして。
      じいさん、ばあさんは幅1.8mの車運転したらあかんわ。
      人をひっかける確率が4割は増えるやろ。
    • 105. 名無しさん
    • 2017年05月11日 05:38
    • ID:1jtS6sWY0
    • 所々アルトのデザイン、ぱくってないか?
    • 106. 名無し
    • 2017年05月11日 05:40
    • ID:2.6C37ql0
    • ※93
      売れても売れなくてもお前の勝ち負け関係ないからw
    • 107. 名無しさん
    • 2017年05月11日 06:00
    • ID:hxZF8zoY0
    • やっぱ軽量化してきたね
    • 108. 名無しさん
    • 2017年05月11日 08:29
    • ID:oXDERYYZ0
    • なんか、スズキっぽさを取り入れたなw
    • 109. 名無しさん
    • 2017年05月11日 10:20
    • ID:Wjsz2.Ho0
    • 俺はアルト乗りで「軽いは正義」と思ってるんだが、
      「車はある程度目方があった方がいい」
      という持論の友人(VWポロ乗り)と論争したことがある。

      「軽くしてるのはスズキだけで、ダイハツだって重いじゃないか」
      とは友人の言い分だけど、ダイハツがスズキの方へきちゃったな。

      「ねぇねぇ、今どんな気持ち?」というんじゃなくて、
      そういう論拠になるくらい安定して重かったダイハツが、
      一念発起して軽量化へ舵を切ったのに驚いた次第。

      これが長期的なトレンドになっていくのか、
      はたまた徒花として消えていくか。観察していきたいと思う。
    • 110. 名無しのプログラマー
    • 2017年05月11日 10:26
    • ID:Ft7Pa6nF0
    • ※105
      Cピラー周りは露骨だよねw
    • 111. 名無しさん
    • 2017年05月11日 12:54
    • ID:zng3dQXE0
    • ※109  そのVWファンのご友人の主張が聞きたい所だな。同じ剛性・強度・装備・耐久性等であれば軽い方がいい(レーシングカーでトラクションガーとか言うのは別として)。要求性能とコストや技術面、燃費ちょろまかしや衝突安全性で重くなってしまうだけでは?それに軽い方が安く作れるし。現行アルトに刺激を受けてミライースが軽くしたのは分かるが、初代もライバルやコスト見据えて程ほどの軽さで妥協したのであって、重くしたかった訳じゃないと思う。
    • 112. 名無しさん
    • 2017年05月11日 13:22
    • ID:M3DUqPlh0
    • ミラもターボを復活させろや。
      アルトに張り合うんならそれからだろ。
    • 113. 名無しさん
    • 2017年05月11日 19:09
    • ID:oV3VdlAq0
    • ロッドタイプのアンテナなのに何であんな馬鹿な位置に
      付けたんだろ
    • 114. 名無しさん
    • 2017年05月11日 19:24
    • ID:u8Msx.FD0
    • テールランプのとこの変な黒い樹脂といい、パッソのCピラーの無意味な樹脂といい、ダイハツのデザイナーってなんかおかしい
    • 115. 名無しさん
    • 2017年05月11日 20:22
    • ID:8uQYovAM0
    • 燃費に割り切った車だし、これでいいんじゃないの?
      最近の軽がゴテゴテしすぎてるだけ。
    • 116. 名無しさん
    • 2017年05月11日 21:25
    • ID:94jxq2xc0
    • ※101
      まあ廉価グレードの小径化なんで、レグノだと役不足だわさw

      しかし155/65-14(外径557mm)に対して155/70-13(外径547mm)か…
      145/80-13(外径562mm)で良かったのにね、商用の145R13も履けるしさ
    • 117. 名前が入ってないやん
    • 2017年05月12日 01:23
    • ID:l7vMj9oo0
    • こんなんいいから、ダイハツは早くハイゼットをフルモデルチェンジしろよ。
    • 118. 名無しさん
    • 2017年05月12日 02:45
    • ID:xx8ibdy60
    • アブナイヨ、アブナイ
    • 119. 名無しさん
    • 2017年05月12日 07:32
    • ID:aza3VYLv0
    • ※17  ハイゼットトラックなんて2014年にFMCしたばっかりだよ、お前軽トラのモデルサイクル3年の国かよ!と思ったら、バンの方は2004年から売られてるんだな。逆に言えばトラック更新したから次は確実にカーゴの方だろうが、運送・建設業以外は乗用ワゴンで代替している所が増えた。
    • 120. 名無しさん
    • 2017年05月12日 09:48
    • ID:SZGrBn3O0
    • DNGAはダイハツ・ニュー・グローバル・アーキテクチャーの略
      軽にグローバルは流石にあり得んから見送りしたのか?
    • 121. 名無しさん
    • 2017年05月12日 12:54
    • ID:urYr62al0
    • ※104
      あんまり小さすぎるのも運転しにくいぞ。
      小回り利きすぎて内側捲き込み増える。
      それに、ただでさえ少ないクラッシャブルゾーンがなくなるから、本当の走る棺桶になるし、今の時代安全上エアバッグ沢山付けないといけなくなるし、そうなると高くなって、誰も買わないというIQ の二の舞になる。
    • 122. ※109
    • 2017年05月12日 19:55
    • ID:kE.G4CVL0
    • ※111
      いや、ゴルフとかがモデルチェンジのたびに肥大化してるのは
      その方が正しいとVWが認識してるせいだ、というのが
      主だった根拠だから、あんまり説得力はなかったんだよね(苦笑)。

      ダイハツの場合は上にコスト削減の王様が睨みを効かせてるから、
      あんまり好き勝手できないんだろうと思っていたら、
      今度は頑張ったよね。見直したよ。
    • 123. 名無し
    • 2017年05月13日 07:51
    • ID:oC799KaZ0
    • やっぱりCMはブルースにお願いしなくちゃならないな。

      「ダイモツ・ミロ・ウース!!」
    • 124. 名無しのプログラマー
    • 2017年05月13日 18:33
    • ID:OilHeCy.0
    • MTが無いからどのみち選択肢に入らない
      とっととKF-VET+MTぶち込んで赤黒ツートン4WDにして売れよ
    • 125. 名無しさん
    • 2017年05月13日 18:55
    • ID:aSXFeMrf0
    • ペランペランでヘッドレストもない後席は、荷物専用と割り切ったほうがいいな。
    • 126. 名無しさん
    • 2017年05月15日 18:36
    • ID:D7jyt2fT0
    • デザインがコレジャナイ
      ミライースなんて好んで男が乗るような軽じゃないんだからオラつかせんなよ
    • 127. 名無しさん
    • 2017年05月15日 21:51
    • ID:zjLS1jc20
    • テンガッ!ドンガッ!
    • 128. 名無しさん
    • 2017年05月16日 10:44
    • ID:QRKuMbKg0
    • 顔がカクカクだな。
      先代の様にもっとスッキリさせた方が良いと思うんだが。
      相変わらず上級グレードでもスタビは付かないんだな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック