0_1



1:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/15(水) 15:12:25.47 ID:wCX/ngmE0.net

働いてるとこでティアナに乗ってる人いるんだがかっこいいぞ
ティアナってモテる?


NISSAN ティアナってけっこうかっこよくないか
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1487139145/








6:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/15(水) 22:43:29.45 ID:tiED55AH0.net

350は別格やったな 球数少ないから乗ったことあるやつも少ないやろ


7:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/16(木) 10:10:11.88 ID:kk+TQpMF0.net

現行のめちゃくちゃかっこいいね


8:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/17(金) 00:32:47.30 ID:UzUz5/n90.net

この値段でこのサイズで先進装備付いてるしコスパはかなりいいな
世界的に言えば日産で一番売れてる車だし作りはいい
車に興味ない人には普通に高級車に見えると思う


11:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/17(金) 10:35:20.06 ID:Fvxr4Vjq0.net

初代前期のティアナは良いデザインだがいかんせん古臭さを感じる
マキシマ、アルティマのようなボリュームがあり且つ丸いセダンを出せないトヨタはクソである


12:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/20(月) 06:12:28.44 ID:uKEOxYEC0.net

現行ティアナ一番欲しいクルマだ
世界向けの為かいかんせんデカすぎるけど高速をクルージングしたら気持ちいいだろうなぁ


13:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/20(月) 07:37:45.41 ID:xOqkGo2g0.net

FFじゃなかったっけ?


14:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/20(月) 12:25:17.34 ID:ZqN/o2Nv0.net

ffの中ではマシな部類でしょ
ffならではのカーブでのスムーズな立ち上がり、室内広いし、現行型はどうかしらんがね


18:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/21(火) 21:14:48.44 ID:AobYlm3Q0.net

図体がでかいだけで中身はサニークラスの安物ハリボテ。
アメリカや中国でデカいのがエライ安い方が売れる、という単純な価値観に向けて作られた車。
横置きFF、四気筒、CVT、安物大衆車のセオリーに従いコストダウンは半端ない。
ちなみに国内で売られるアッパーミドルで今時常識な装備であるACCが付いていない唯一の車。


19:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/22(水) 12:36:53.82 ID:x4cx3jk40.net

アメリカではデカい車って認識はされてないけどね


20:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/23(木) 10:33:31.50 ID:geeR1gHR0.net

アルティマにはACCもあるしV6もあるしな…比較にもならん

20_1



23:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/24(金) 14:14:46.90 ID:M4INzfqN0.net

大きい車というのは
基本的に高級であり高性能であること
エンジンは6気筒以上(あるいは電気仕掛け)
後輪駆動または四輪駆動(一部例外あり)
多段オートマのトランスミッション
四輪Wウィッシュボーンサスペンション
大径ホイール超扁平タイヤ、それに相応しい大径ブレーキディスク
電動パーキングやACCやレーンキープアシストなどは今どき当然として
さらに上行く先端安全装備の数々をを競う時代
大きいだけで中身大衆車の車の価値って・・・・・・


25:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/25(土) 10:38:40.29 ID:Ad9Wy9Mz0.net

トヨタで言うカムリなんだから、>>23みたいにそんな細かいこと言わなくてもいい
ただのサイズが大きいFFセダン、エクストレイルより安くお求めやすい
日本以外では十分に存在意義はある


24:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/25(土) 09:47:05.88 ID:kjkPbOg70.net

FFってのがな…


26:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/25(土) 18:22:47.94 ID:SwUvfxa/0.net

ジジババがターゲットなんだろうから
、FFもFRもないんじゃねかな
きっとFFって事も知らないままあの世に行くんだろうね


27:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/25(土) 20:38:19.28 ID:zgaphgZX0.net

ジジババは団塊より上の世代なんだから
手動チョークにマニュアルミッションはもちろん、シンクロなくダブルクラッチ、下り坂ではブレーキ効かなくなるからエンジンブレーキしっかり効かせ
雨の日バイアスタイヤはグリップないから微妙にカウンター当てながら慎重なステアイングワークが要求されるし
オーバーヒートはするし簡単にパンクするしキャブレーターは気化するしプラグはかぶってその度に自分でなんとかしなきゃいかんし
おまえらよりよほど車に詳しいんだから安心しろ


28:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/25(土) 20:54:28.27 ID:wvEuz17d0.net

ジジババ世代ならFFのが技術の象徴だったってばっちゃが言ってた


34:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/28(火) 00:43:26.17 ID:LKg6CkXF0.net

面白味はないかもしれんけど気持ちよく曲がるし揺れないし静かだし乗り心地めっちゃいいよこの車
マークX、アテンザとこれ試乗したけど、乗り心地と高級感は明らかにティアナが数段抜けてる。
V6だFRだと拘る奴もいるけど両方満たしてるマークXが一番満足度低かったわ。セダンなのに揺れるし室内うるさいし


43:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/16(木) 00:27:30.54 ID:0ieiwlFl0.net

ともかくティアナは爺婆向けだ


46:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/04/05(水) 18:02:14.58 ID:lmvgHt+W0.net

嫌いでも無いがディーラーで待ってるときにパンフレット見たが四駆仕様無いように見えたが4WDは無いのか?


47:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/04/05(水) 18:03:26.66 ID:nnSnkvzB0.net

無くなったよ


52:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/04/06(木) 03:19:43.58 ID:Z9IVtnYJ0.net

>>47
そうでしたかぁ
古くは四駆じゃないローレルで初めての雪乗り(雪国住み) だったんで後輪に比べたら前輪駆動なら急坂でもなきゃ走りなれてるが、雪国でコレ買った奴等はそれなりに好きな理由あっての購入かw
普通にトヨタやスバルのセダン四駆有りそうなのにw
軽自動車が無かったら今以上に日産車が世から激減してたんだろうなぁ日産…。
ローレルってオッサンだな俺…。


50:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/04/05(水) 21:39:58.77 ID:QjChqpht0.net

隣の70おじさんが乗ってるな
ただその隣の74おじさんはスカイライン白
フーガやそれよりはティアナの方がいいね

クラウンよりカムリの方が気になる私

だが結局買うならアテンザかもしれない


53:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/04/06(木) 03:21:21.47 ID:Z9IVtnYJ0.net

後輪だからと言って滑りまくるでも無かったが、ローレル後輪駆動よりは、雪道走りやすいだろうな前輪駆動なら。


63:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/05/10(水) 16:19:21.33ID:dxNdEcW70.net

ティアナ、素直にカッコいいと思う
自分では買わないけどね







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年05月19日 18:34
    • ID:yw65Zrc.0
    • 悪くないとは思うが、買うとなればカムリを選ぶ
    • 2. 名無しさん
    • 2017年05月19日 18:37
    • ID:0xa19GxD0
    • オットマン有るのが良い
    • 3.      
    • 2017年05月19日 18:45
    • ID:pDqeg6Bq0
    • 悪くないよティアナ
      ただし、ティアナとカムリ自分で買うならどっちだといわれたらカムリを買う
    • 4. 名無しさん
    • 2017年05月19日 18:49
    • ID:eGaedz3x0
    • ティアナやフーガの先代は凄く安くていい弾があるから
      安く高級車味わいたいならいい買い物だと思う
    • 5. 名無しさん
    • 2017年05月19日 18:50
    • ID:v3z22awq0
    • 初代だけど社内環境がすごくいい
      オットマンも防音機能もよくてBGMが栄える
    • 6. 名無しさん
    • 2017年05月19日 18:51
    • ID:4uDbhXUh0
    • おっさん臭い、芋臭い日産車にかっこいい車なんて無いでしょ 笑
    • 7. 名無しさん
    • 2017年05月19日 18:56
    • ID:G.GzECq70
    • ISに似せたがデザイン処理できてない感じ
      ティアナといえば初代
    • 8. 名無しさん
    • 2017年05月19日 18:59
    • ID:RF3z1q.V0
    • ティアナに限らずセダンはあんまり女ウケ良くないで
    • 9. 名無しさん
    • 2017年05月19日 19:00
    • ID:NN2VkMLo0
    • でかいから高級って頭がもう高級からかけ離れた時代遅れの劣化脳なんだが大丈夫か?
    • 10. 名無しさん
    • 2017年05月19日 19:01
    • ID:6YAC2W.10
    • 現行ティアナ好き
      最低グレードの黒にレースのシートカバーとかつけて社用車みたいにして乗りたい
    • 11. 名無しさん
    • 2017年05月19日 19:09
    • ID:CBcC.OpW0
    • 日産のセダンはスタイリング優先で後席の頭上高が低く
      ルーフ長が短いので後頭部への日当たりが強く後席の居心地が悪い
      セダンはコンフォートやセンチュリーのようなデザインでないとアカン
    • 12. 名無しさん
    • 2017年05月19日 19:24
    • ID:VakcR73g0
    • シルフィの方がいいな、名前もかわいいし
    • 13. 名無しさん
    • 2017年05月19日 19:35
    • ID:DzIv.muC0
    • 中国しか見ていない能なし車。
    • 14. 名無しさん
    • 2017年05月19日 19:35
    • ID:xaHAKkcH0
    • FFミドルセダンてどれがいいんかね?
      ティアナとカムリとアテンザとアコード
    • 15. 名無しさん
    • 2017年05月19日 19:40
    • ID:2Pmrwsbq0
    • セダンでもFFだとトランク広くていいぞ

      見た目はかなりまともな方だと思うけど、俺が女だったら第一印象は「お婆ちゃんの車」だな
    • 16. 名無しさん
    • 2017年05月19日 19:52
    • ID:mEfsJwO80
    • 初老の爺さんが乗ってるフーガは最近よくすれ違う
    • 17. 名無しさん
    • 2017年05月19日 19:54
    • ID:4oK1hR8d0
    • マークxで良いじゃん
    • 18. 名無しさん
    • 2017年05月19日 19:57
    • ID:p9VubQIm0
    • 管理人はティアナに乗ってるのかってくらい度々まとめられるけど、そんなに魅力的な車かね?中国様向けの車をついでに日本で売ってますって感じ
      これでFRなら対マークXで納得するんだけどね。どうにも無印良品臭いんだよ。

    • 19. 名無しのサッカーマニア
    • 2017年05月19日 20:14
    • ID:8T8wenmG0
    • ティアナ買うくらいならフーガ買うわ
      トヨタで言うアリオンみたいな位置づけだけどアリオンより劣るだろ
    • 20. 名無しさん
    • 2017年05月19日 20:15
    • ID:Zq8u9lws0
    • トヨタで言ったらカムリ、ハリアー、アルベルあたりだな
      V37と比較したら1.5ランクくらい質感が低かったな、いい加減MCしてあげれば?もう一年ちかく遅れてるよ
    • 21. 名無しさん
    • 2017年05月19日 20:20
    • ID:P.lHtoW50
    • 恥穴
    • 22. 名無しさん
    • 2017年05月19日 20:30
    • ID:j6KCWJw90
    • 自分で金出して買いたいとは思わない車
    • 23. 名無しさん
    • 2017年05月19日 20:56
    • ID:hfeaFWvh0
    • ティアナは福岡だとDQNがよく乗る
    • 24. 名無しさん
    • 2017年05月19日 20:59
    • ID:5Po2.gCY0
    • 普段はラインナップに存在してる事を忘れる車だな
      これ買うならマツダフラッグシップのアテンザかホンダ先進技術実験車のアコード買うわ
    • 25. 名無しさん
    • 2017年05月19日 21:02
    • ID:1xeKW44e0
    • 現行型の高速燃費は18ぐらいいく
    • 26. 名無しさん
    • 2017年05月19日 21:29
    • ID:we5kpeKo0
    • ハッチバックスタイルの4枚ドアセダンなんて格好悪いだろ。
      だったらクーペでも乗ってろよ。
      大体国産はトランク寸詰まりで醜いんだよ。
    • 27. 名無しさん
    • 2017年05月19日 21:39
    • ID:VhdTcKYm0
    • Dセグってどのメーカーでも海外の主力車種だから力入れた作りしてるよな
    • 28. 名無しさん
    • 2017年05月19日 21:49
    • ID:ZN0ZnyYm0
    • ティアナ・アコード・カムリではどれがおすすめ?
    • 29. 名無しさん
    • 2017年05月19日 21:50
    • ID:13CNlTG90
    • 26
      物を知らないいい例
    • 30. 名無しさん
    • 2017年05月19日 22:01
    • ID:xsy36OhK0
    • ティアナ好きだけどデカすぎて運転出来ないわ、横幅185cmだっけ?
      やっぱり日本だとあのサイズはキツイなぁ
      良い車なんだけどね
    • 31. 名無しさん
    • 2017年05月19日 22:09
    • ID:jGMI9hN30
    • 何で3.5無くしたんだろ
    • 32. 名無しさん
    • 2017年05月19日 22:25
    • ID:YP6ou.h70
    • 国内ではコンパクトカーなら1.5より1.3が売れるっていうし、このクラスなら3.5より2.4ってとこなんでしょう
    • 33. 名無しさん
    • 2017年05月19日 22:32
    • ID:6.i9uW.b0
    • おっとまんが付いてても隣に乗ってくれるまーんがいない
    • 34. 名無しさん
    • 2017年05月19日 22:33
    • ID:AQN8EcDS0
    • ※11
      その感覚だと、世界中どこのメーカーのセダンでも居心地悪かろうな
      よっぽど座高が高いんじゃないか?
      シルフィの後席はシート地がちょっと滑りやすい以外、身長180cmの俺が乗っても余裕あったぞ
      ふた周りは大きいアテンザの方が狭く感じるくらいだ。
    • 35. もきゅっと名無しさん
    • 2017年05月19日 22:49
    • ID:4tqXCXb60
    • 途上国でトヨタのviosタクシーで乗ったり、カムリとかティアナ見たけどカッコよかったなー。
      なぜか砂まみれでもカッコいい(笑)
    • 36. 名無しさん
    • 2017年05月19日 22:51
    • ID:h.wMobv20
    • プレジデントが、
      専用設計→Q45のコンパチ→シーマのコンパチとなって、
      その流れでいつか
      →ティアナがベースの次期プレジデント!が登場するような
      気がしていたが、そんな事はなかったぜ!!
    • 37. 名無しさん
    • 2017年05月19日 22:53
    • ID:h.wMobv20
    • ※36だがフーガと間違えたんでよろしく
    • 38. 名無しさん
    • 2017年05月19日 23:27
    • ID:RI0MDcnN0
    • 現行のどこがかっこいいんだ。先代の方が明らかにかっこよかったし、質も高かっただろ?テールは初代がいい。
    • 39. 名無し
    • 2017年05月19日 23:36
    • ID:xWHWyB6C0
    • ※34
      もしくは後頭部伐採現象に伴い頭皮の感覚が研ぎ澄まされているか
    • 40. 名無しさん
    • 2017年05月20日 00:29
    • ID:NZUbaH1P0
    • 現行と31、32じゃ別の車だからな
      3132はただの芋車だが現行はクソかっこいい
    • 41. 名無しさん
    • 2017年05月20日 02:49
    • ID:XO9CwNjK0
    • 今の国産セダンの中では一番上品なスタイリング
    • 42. 名無しさん
    • 2017年05月20日 06:34
    • ID:.B82r..N0
    • 評価自体はかなり高いんだけど、分かりやすい個性・飛び道具が無いのでほとんど注目してもらえてないって感じがする車だな
      日本だとほとんど需要の無いラージFFセダンであるというのも不人気に拍車をかけている
    • 43. 名無しさん
    • 2017年05月20日 08:28
    • ID:jlxKnra80
    • 写真で見たらダサいけど、実物見たらデカいし目を引く。特に斜め後ろから見たら無駄にカッコいい。

      だが運転席に座ると昭和の香り。
    • 44. 名無しさん
    • 2017年05月20日 10:07
    • ID:qyT7MLFH0
    • 俺は好きだけど、わざわざ話題にのぼすようなクルマでないことは確か
      所有欲を満たす決定打に欠けるよなあ
      押し出し感と中古の値落ちでいえば、ベンツCの方がお買い得なわけで
      モテたいならハリアーかBMの5あたりかな
    • 45. 名無し
    • 2017年05月20日 10:07
    • ID:DrMJ382O0
    • ティアナに文句つけてる奴は間違いなく乗ったことがない。
      特に後部座席の居心地が悪いなんてなんの冗談だ。
      クラウンより遙かに広いのに。
      この値段で加速性旋回性静粛性などは抜群にCP高い。
      燃費も2500ccNAではトップクラスやろ。
      伊達に世界で毎年30万台以上売れる車じゃないってことよ。
      カムリと比較してる奴はパンフさえみたことがない。
      なぜって現状カムリはHVしかないからティアナとは
      比較対象にならないからな。
      ただ日本市場を考えて作られた車ではないことだけはガチだわ。
      月に400台程度しか売れないんだから仕方ないけど。
    • 46. 名無しさん
    • 2017年05月20日 12:20
    • ID:QkC6UpOh0
    • L33ティアナはアクシスなくなったんかなぁ
    • 47. 名無しの権兵衛
    • 2017年05月20日 12:49
    • ID:EoJniFn00
    • 最近、駐車場で見かけたけどカッコいいって彼女が言ってた。
    • 48. 名無しさん+
    • 2017年05月20日 13:00
    • ID:wPg2709Q0
    • ティアナは初代からすごく良い車だよ。
      マークXと比較してV6FRのマークXを押してるんだろうけど、
      ハッキリと車の事を何もしらない人という証拠になってる。

      それなりの開発費をかけてマッチングさせたV6FRならいざ知れず、
      ZEROクラウンからコスト削減と流用をして乗せた駆動系とシャシ、
      ミッションのマークXなんて先代のティアナにも圧倒的に劣る性能だよ。
      当たり前だけど室内の広さは比べるまでもない。FRにV6が良いという
      時代は終わったよ。その証拠がクラウンですら4発が主流になっている
      のだからね。
    • 49. 名無しさん
    • 2017年05月20日 13:02
    • ID:s42L54co0
    • 今どきHVですらない旧態依然の大型セダンですね分かります。

      やべぇ、魅力無さすぎィ!アピールポイントはどこ?オットマン?
      日産もなめた商売するじゃないか。ま、でかけりゃ偉いのチャイニーズ様を騙すには良いかもね~
    • 50. 名無しさん
    • 2017年05月20日 14:31
    • ID:vwwzU0.x0
    • カタログ14.4のくせに高速乗ると20超える素敵な車
    • 51. 名無しさん
    • 2017年05月20日 16:07
    • ID:hiQj1bdO0
    • このニッサンデザインの良さばかりは分らんわ
      続けてるって事はニーズあるんやろな
      光岡並みに分らんわ
    • 52. 名無しさん
    • 2017年05月20日 17:18
    • ID:vwwzU0.x0
    • カクカクセダンが好きな人は合わないだろうね
    • 53. 名無しさん
    • 2017年05月21日 03:30
    • ID:jG2pWfQF0
    • ドイツのセダンを見た後だとカッコいいとは思えないけど、トヨタのデザインよりはマシかな。
    • 54. 名無しさん
    • 2017年05月21日 09:38
    • ID:qTlkmLdc0
    • 今のだか、その前のだかのモデルが東京モーターショーで発表され、
      その時のコンセプトモデル?で展示された観音扉のティアナは最高のデザインだった。ドイツ車の場合、価格設定を高目に出来るからあの感じのまま出せるんだろうね。
    • 55. 名無しさん
    • 2017年05月22日 02:26
    • ID:qqhzZF400
    • ここにいる奴らと世間の評価は逆ってことで。
    • 56. 通りすがりに一言
    • 2017年05月23日 16:39
    • ID:V3P1.TOo0
    • ホイールベース短くね?
      リアオーバーハングが異常に長くてバランスが良くない気がする・・・
      そして装備な。
      今時HIDはないわー。
      スピーカーも6スピーカーしか付いてないんか。
      色々一世代前で魅力が薄いな。
    • 57. 名無しさん
    • 2017年05月23日 19:17
    • ID:Q1ExrO7G0
    • ※45
      んだんだ。
      レンタで来たから乗ったけど。
      高速で100KM出しても1600回転くらいで
      静かすぎて怖いくらいだったぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック