1:名無しさん@涙目です。(千葉県)@\(^o^)/ [GB]:2017/05/18(木) 19:09:41.26 ID:mdWv+bZ80.net

”新生インサイト、3度目の正直となるか!?

1_1

▲おなじみの流線形シルエットと、最新のホンダ顔を身につけて現れる、ホンダのプラグインハイブリッド。

日本市場を重視して開発されているのが、新たなハイブリッド専用車だ。ホンダは、シビックのシャシーを活用して、プリウス対抗のハイブリッドカーを用意する結論に至った。興味深いのは、車名にインサイトを再び採用する計画が、持ち上がっていることだ。

インサイトはホンダのハイブリッドカーを象徴する名称として、1999年に初めて用いられ、数年のブランクを経て2009年に2代目が登場した。2014年に生産が終了して、ブランドは再び途切れてしまったが、もし再利用されるなら三度目の正直ということになる。二度あることは三度あるに陥らないことを祈るばかりだ。

1_2

▲当時のプリウスをしのぐ燃費性能を実現し、ガソリン車トップの燃費を掲げて1999年に登場した、ホンダ初の量産ハイブリッド車。
 アルミ採用の軽量骨格が用いられ、2シーターに仕立てられ車重は850kg以下に抑えられた。

新生インサイトには、前述のクラリティにも用いられる、アトキンソンサイクルの1.5Lエンジンを採用。こちらもプラグインハイブリッドに仕立てられるが、エンジンが駆動力を発揮する場面は少ないことから、レンジエクステンダーと呼んでも過言ではなさそうだ。エクステリアは、空力特性を考慮した、流線型フォルムに仕上がる可能性が高い。説明するまでもなく、歴代インサイトも流れるようなシルエットを身につけて現れており、その血筋を引くことは想像に難くない。

新生インサイトの発売は2018年の予定。初年は3万7000台の国内販売が見込まれている。
1_3

http://www.excite.co.jp/News/car/20170518/NikkanCarsensor_62396.html

3度目の正直!インサイト爆誕!!!!
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1495102181/








6:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2017/05/18(木) 19:15:29.09 ID:+NKDlr/a0.net

この便所スリッパみたいなデザイン嫌いじゃなかった

1_2



25:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [KR]:2017/05/18(木) 19:45:42.65 ID:KQptaGF30.net

>>6
こんなの本気で売れると思って出してんの?


37:員@ ◆lS5qek/dBuzX (岩手県)@\(^o^)/ [CN]:2017/05/18(木) 20:02:25.76 ID:83DlSCLS0.net

>>25
出してるわけねーだろ!
アルミボディーでハイブリッドとか
売れるだけ赤字だろ


77:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/05/18(木) 21:36:09.91 ID:M+Ijx6VT0.net

>>25
セダンでプリウスを出したトヨタ
クーペでインサイトを出したホンダ
5HBでティーノを出した日産


80:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/05/18(木) 22:06:24.37 ID:iipyxV8x0.net

>>6
ある意味ホンダらしくて好きだったな、1年に1回ぐらいしか見なかったけど


108:名無しさん@涙目です。(滋賀県)@\(^o^)/ [US]:2017/05/19(金) 14:39:31.98 ID:GY66DrE80.net

>>6
デイアフタートゥモローでデニス・クエイドが乗ってたな


7:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/05/18(木) 19:19:07.98 ID:6zZGxIGs0.net

リヤタイヤのフェンダーがなんか凄く古臭い感じ


8:名無しさん@涙目です。(禿)@\(^o^)/ [GB]:2017/05/18(木) 19:20:01.44 ID:mouhigJn0.net

ホンダのデザインけっこう好きだけどさすがにプリウスのがいい気がする


11:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [EU]:2017/05/18(木) 19:20:42.38 ID:yGrlUa7d0.net

後輪スカート懐かしいな
タイヤ交換がめっちゃ大変なんだわこれ


15:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/05/18(木) 19:24:19.29 ID:nvSwdRsQ0.net

乗ってるけどこのデザインが全く好きになれない
プリウスもだけど、こういう尻の形が嫌いだ


17:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [EU]:2017/05/18(木) 19:27:46.24 ID:yGrlUa7d0.net

>>15
空力考えるとこうなる


18:名無しさん@涙目です。(家)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/05/18(木) 19:28:29.37 ID:7BAT8zbk0.net

俺なんかまだインサイト乗ってるぜ、絶好調だよ!!


19:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/05/18(木) 19:32:59.13 ID:BnAjndy00.net

オーソドックスで嫌いじゃぁないけど値段次第だしホンダ車乗ったこと無いからなんかちょっと不安だし


26:名無しさん@涙目です。(奈良県)@\(^o^)/ [KR]:2017/05/18(木) 19:46:38.43 ID:v9NeBEk70.net

後ろの座席の事考えてないやろ


27:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/05/18(木) 19:47:34.56 ID:gvQeFY4r0.net

こんなのインサイトじゃない(´・ω・`)


28:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [GB]:2017/05/18(木) 19:49:06.01 ID:CyVRmllI0.net

そろそろ不夜城ハイブリッドを出す頃合いだと思うの…(´・ω・`)


30:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [CN]:2017/05/18(木) 19:50:26.64 ID:pyVfosN+0.net

インサイトもプリウスもうちの公用車にあるけど、
インサイトは頭上スペースが非常にせまかった。


33:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [CN]:2017/05/18(木) 19:58:13.34 ID:HyhZ9B/e0.net

先代プリウスの方が燃費も使い勝手も良かったりしそう


34:名無しさん@涙目です。(宮城県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/05/18(木) 19:59:43.90 ID:dybb6Qxb0.net

初代は燃費すごかったよね


38:名無しさん@涙目です。(西日本)@\(^o^)/ [US]:2017/05/18(木) 20:02:41.59 ID:gfdOvrIw0.net

>>1
このデザインで2人乗りって聞いたときはマジでよく生産許可したなと思った


40:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/05/18(木) 20:04:36.21 ID:QOnFdSgt0.net

わざわざハイブリッド専用車出す必要あんのかね?
フィットあるから誰も買わないよ。


48:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [CA]:2017/05/18(木) 20:14:34.50 ID:PtRScm8c0.net

3代目プリウスをインサイト対抗価格にしたのはトヨタのファインプレーだと思う
予定通り30~40万高い250~260万円をプリウス標準価格にしてたらインサイトもいい勝負ができたろうに


62:名無しさん@涙目です。(宮城県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/05/18(木) 20:52:38.93 ID:zz8e9ltG0.net

まだ続くのかよ
現行で終わるかと思ってた


63:名無しさん@涙目です。(香川県)@\(^o^)/ [US]:2017/05/18(木) 20:54:33.88 ID:orXFJvxG0.net

>>62
現行って今売って無いぞ


65:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/05/18(木) 20:57:35.53 ID:yf/coFYC0.net

>>1
あら、カッコイイじゃん。プリウスと比較すると


81:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/05/18(木) 22:13:00.74 ID:NU1UjOKP0.net

>>1
プリウスよりかっこいいじゃん
プリウスより安かったら買うよ


86:名無しさん@涙目です。(WiMAX)@\(^o^)/ [US]:2017/05/18(木) 22:31:31.94 ID:ySZT+lYx0.net

二代目は2009年だということに今更ながら驚く

割と最近の出来事なのにすごく昔のことのような


92:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/05/19(金) 00:40:15.54 ID:vN7jKhoK0.net

>>86
二代目が空気過ぎてググってようやく
ああ、と思い出した
インサイトとはやっぱホイルスカートないとな
三代目やるなら何とか工夫してフロントにも付けろ


87:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/05/18(木) 22:31:48.33 ID:W25UBarJ0.net

フリードをPHVにしろ
そしたら買ってやる


90:名無しさん@涙目です。(青森県)@\(^o^)/ [US]:2017/05/19(金) 00:21:32.15 ID:Ed8o+qc00.net

わざわざこのクラスで敗れ去ったホンダが再参入するとは思えないんだけど。
プリウスと同じくらいじゃ売れないし。


93:名無しさん@涙目です。(愛知県)@\(^o^)/ [US]:2017/05/19(金) 00:48:14.82 ID:oo1iz4+v0.net

当時同じユニットを使用していたフィットハイブリッドより高額だった
から売れるわけ無いなと思ってた。


100:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [PL]:2017/05/19(金) 04:59:20.92 ID:8dzjzl9u0.net

プリウスが人選ぶデザインだからまともなの出せば売れるんじゃって思ったけどもうハイブリッド自体選択肢が溢れてるのか







コメント一覧

    • 1. 名無しのはーとさん
    • 2017年05月20日 11:56
    • ID:jmbHE0oE0
    • 燃費と値段次第
    • 2. 名無しさん
    • 2017年05月20日 11:58
    • ID:3KdfCDD30
    • なんか久しぶりに手描き感溢れる温かみがある予想図を見た気がするw
    • 3. 名無しさん
    • 2017年05月20日 12:15
    • ID:AYbfyqEI0
    • プリウス試乗に行ったら、乗り比べてくださいってインサイトも置いてあったな。
      トヨタディーラーは鬼畜やで
    • 4. 名無しのプログラマー
    • 2017年05月20日 12:16
    • ID:cRXqWCoy0
    • 2台目インサイトは序盤にまずまず売れたので
      3度目の正直って感じはしないよ
    • 5. 名無しさん
    • 2017年05月20日 12:21
    • ID:vs40.e9r0
    • 現行プリウスがMCする前に出せればワンチャンいける顔してるな
    • 6. 名無しのプログラマー
    • 2017年05月20日 12:24
    • ID:amUq6MhN0
    • 予想図のデザインええな
    • 7. 名無しさん
    • 2017年05月20日 12:33
    • ID:ho4H2UlP0
    • 初代ってタイや交換どうやるんだ?
    • 8. 名無しさん
    • 2017年05月20日 12:35
    • ID:3PpiTfCQ0
    • ホンダの負け戦の象徴みたいな車よの。
    • 9. 名無しさん
    • 2017年05月20日 12:40
    • ID:sKlRmA6i0
    • もはや呪われた名前だと思うの
    • 10. 名無しさん
    • 2017年05月20日 12:46
    • ID:vs40.e9r0
    • ※7
      この画像じゃ分かりづらいけどカバー取り外せる切り欠きが見える
    • 11. 名無しの権兵衛
    • 2017年05月20日 12:57
    • ID:EoJniFn00
    • プリウスがバカ売れしたから失敗みたいに言われるけど目標は達成しているんじゃなかったっけ。
      3度目の正直ってのは違うだろ。
    • 12. 名無しさん
    • 2017年05月20日 12:59
    • ID:mwW0QHg50
    • 結局スタイリングがプリウスだから売れない
      インテグラにハイブリット載せてインサイトなら売れる
    • 13. 名無し
    • 2017年05月20日 13:06
    • ID:Er8WJmV.0
    • CR-Zが販売終了したばかりだからなあ。
    • 14. 名無しさん
    • 2017年05月20日 13:08
    • ID:eHkXEw7w0
    • youtubeにK20インサイト動画結構出てるけど
      ゴミみたいな値段のインサイト買って載せ替えアリかもしんない
    • 15. 名無しさん
    • 2017年05月20日 13:12
    • ID:HVBNDq2R0
    • マニュアルハイブリッドの復活は来ないかな〜

      ※11
      プリウスがありえない値下げをして競合車に無理やり設定したからだもんな
    • 16. 名無しさん
    • 2017年05月20日 13:17
    • ID:hD.vh0dy0
    • 最近のシビックやアコードのデザインを見るに凄い期待できそうだけどな。
      2代目は本来235万円のプリウスを出血覚悟で205万円にさせて一気にハイブリッドを普及させたという意味で世の中に与えたインパクトは大きかった。
    • 17. 名無しさん
    • 2017年05月20日 13:21
    • ID:F.Qu.hR30
    • 二代目インサイトは今見てもカッコいい
      リアドアの形状による利便性の悪さと、初期型の内装の安っぽさがネックで購入に至らなかった
    • 18. 名無しさん
    • 2017年05月20日 13:33
    • ID:QCRXnhvu0
    • マガジンXの予想信じる人って居るのか・・・
    • 19. 名無しさん
    • 2017年05月20日 13:41
    • ID:vs40.e9r0
    • ※18
      信じてるというか願望だよ。しかもディーラーの
      「プリウス下さい」ってホンダに来るお客を逃したくはないだろ?
    • 20. 2代目(ZE2)オーナー
    • 2017年05月20日 13:42
    • ID:9Up9Zshu0
    • モーターメインのアコード的ハイブリッドにプラグインが加わわって、
      アコード以下の値段で出すとなると、いろんなコスト削らないと無理だな。
      2代目みたいにスッカスカのドアとか残念なサスペンションにならないでくれよ。
      貯金して待ってるからさ・・・。
    • 21. 名無しさん
    • 2017年05月20日 13:44
    • ID:R2KzQ1SC0
    • ホンダの欠点は継続性に欠ける所なんだよな
      F1もそうだけど、元のポジションに戻すのにえらい苦労することになる
      その辺の体質も徐々に変わりつつあるようだけど・・・


    • 22. 名無しさん
    • 2017年05月20日 13:52
    • ID:o6.VMYA60
    • プリウスの価格を引き下げたのはインサイトの功績。
      プリウスPHVが高価になった今、再びインサイトの出番と言うことだな期待してるぞ。
    • 23. 名無しさん
    • 2017年05月20日 14:07
    • ID:JGxpVSqx0
    • アコードPHVも市販しないしグレースがあるのに
      出るわけねえだろw
    • 24. 名無しさん
    • 2017年05月20日 14:27
    • ID:yEwFJb1v0
    • パトカーのインサイト見かけたけどあいつまだ元気にしてんのかね
    • 25. 名無しさん
    • 2017年05月20日 14:45
    • ID:73xdZqyc0
    • インサイトよりシビックの販売予想台数がビックリだわ。
      売れるわけねーだろwww
    • 26. 名無しさん
    • 2017年05月20日 14:55
    • ID:ZGsO1Hos0
    • 予想図をレクサスhsと言って納得する人は多いはず
    • 27. 軍事速報の中将
    • 2017年05月20日 14:58
    • ID:ZV6O52q10
    • 初代インサイトは燃費競争を「モータースポーツの一種」と解釈したような車
      ある意味ピュアなスポーツカー
    • 28. 名無しさん
    • 2017年05月20日 15:02
    • ID:tdtr20V10
    • かっこいいな
      あとは値段と燃費か
    • 29. 名無
    • 2017年05月20日 15:06
    • ID:tWkT65bM0
    • フィット、グレイス、シャトルがあるのに出すの??
      プリウスに当てる意味無いと思うけどなぁ
      燃費で40以上出せるんならその意義はあると思うけどさ
      でも出すんならシビックベースSUVとか作ったほうが良くない?



    • 30. 名無しさん
    • 2017年05月20日 15:08
    • ID:yymQ3ns30
    • 実物はこねくりまわした残念なデザインになるのが今のホンダ
    • 31. 名無しさん
    • 2017年05月20日 15:11
    • ID:x2X0s..L0
    • インサイト2代目+無限仕様はかっこいいんだけどな
    • 32. 名無し
    • 2017年05月20日 15:42
    • ID:YE95Y2uY0
    • またインサイト出すのかよ
    • 33. PCパーツの名無しさん
    • 2017年05月20日 15:47
    • ID:Pr4VJwNZ0
    • 足回りはすげーよかった
      ふわふわ感がなくそのくせきちんと動いてる
    • 34. 名無しさん
    • 2017年05月20日 16:04
    • ID:hiQj1bdO0
    • けど燃費性能で韓国車に負けちゃうんでしょう?
    • 35. 名無しさん
    • 2017年05月20日 16:20
    • ID:SiscSr3V0
    • 初代の燃費スペシャルな車から二代目で方向性とキャラクター変えすぎたのがね
      次のもシビックベースならインサイトじゃなくてシビックHVでいいやん
    • 36. 名無しさん
    • 2017年05月20日 16:37
    • ID:gdiWZh3K0
    • 二代目並の乗員保護性能なら考える
    • 37. 名無しさん
    • 2017年05月20日 17:17
    • ID:BEpQBc5x0
    • ※34

      日本市場を重視してと書いてあるので、日本で発売されない韓国車とは競合しませんから、余計な心配はご無用です。
    • 38. 名無しさん
    • 2017年05月20日 17:17
    • ID:4yjef.Ov0
    • もうプリウスも販売台数徐々に
      落ちてきてるからな。
      やっぱりあのフェイスはトヨタブランド
      持ってしてでもあかんやつはあかんらしい。
      マイチェンで大幅に変わる言うてわ。
      ポルシェの人が。笑
    • 39. 名無しさん
    • 2017年05月20日 17:31
    • ID:x5Wnzkit0
    • 予想図のまま、幅を1750mm位に抑えれば売れそう
    • 40. 名無しさん
    • 2017年05月20日 17:34
    • ID:UUz8IzmR0
    • 不夜城 プラグイン
      ただし夜間電力は無理
    • 41. 名無し
    • 2017年05月20日 20:17
    • ID:UntW0mRG0
    • え?グレイスはどうなるん
      グレイスとアコードの間か?
    • 42. 名無し
    • 2017年05月20日 20:18
    • ID:UntW0mRG0
    • ホンダってなんで後ろのタイヤハウス覆って隠すん?
    • 43. 名無し
    • 2017年05月20日 20:19
    • ID:UntW0mRG0
    • 後ろのタイヤハウス覆ったらタイヤ交換しにくいやん
    • 44. 名無しさん
    • 2017年05月20日 20:55
    • ID:OB6Ry.VI0
    • 2代目インサイトっていつの間にか全然見なくなったな。
      価格でプリウスに脅威を与えただけでも評価するわ。
    • 45. 名無しさん
    • 2017年05月20日 21:33
    • ID:56dVivRG0
    • トヨタもホンダもいまだに初代インサイトの実燃費超えられない
    • 46. 名無しのはーとさん
    • 2017年05月20日 21:45
    • ID:pHI4SFC30
    • >>25 だよな、っていうか、
      シビックがこれほど売れると予想してるなら、なぜ数年間も販売を途切れさせたのかと問い詰め続けたい。
      スズキがスプラッシュをあの値段で出せていたのに、ホンダがシビックを英国から持ってこられない理屈は成り立たない。
      もうインプレッサやアクセラに流れた客は次の乗り換えまで戻ってこないよ!?
    • 47. 名無しのプログラマー
    • 2017年05月20日 21:45
    • ID:.c0K5AZx0
    • プリウスの値下げはホンダが喧嘩売ったから
      形状的にドラッグ少ないから低燃費は確かだが、使い勝手は不便だし性能自体はプリウスにボロ負けだったのにホンダ営業がプリウスより高性能、低価格だと宣ってシェア奪おうとしたから、トヨタがそういったウソ情報で対抗してくるなら値引きしてやろうじゃないかと怒った
    • 48. 名無しさん
    • 2017年05月20日 21:46
    • ID:hVbuU0OH0
    • 初代インサイトのリア周りを2代目プリウスがパクったんだっけ?
      2代目インサイトでパクリ返したらトヨタがガチ切れしたと聞いた
    • 49. 名無しさん
    • 2017年05月20日 21:55
    • ID:fOyX1bp10
    • 初代インサイトのバッテリー降ろして、K24エンジンにスワップ
      そういう改造あったなあw
    • 50. 名無しさん
    • 2017年05月20日 22:23
    • ID:4op6hUMq0
    • シビックのリアが、
      ダブルウッシュボーンかマルチリンクならなぁ。
      オーリスと張り合えるような内容じゃないとな。
    • 51. 名無し
    • 2017年05月20日 22:38
    • ID:jc5wJkGw0
    • グレイスで間に合ってるんだが
      シビックも復活させるんでしょ
      ポジション整理した方がいいんじゃないかと
    • 52. 名無しさん
    • 2017年05月20日 22:57
    • ID:R2KzQ1SC0
    • ※50
      >シビックのリアが、
      ダブルウッシュボーンかマルチリンクならなぁ。

      現行シビックのリアはマルチリンクだよ


    • 53. 名無しさん+
    • 2017年05月20日 23:09
    • ID:S79plwY80
    • 2代目悪くはないんだよな。プリウスと似てるけど当時のプリウスは見切りが超悪いしハンドリングも手ごたえが無いからな。燃費は多少落ちても普通のクルマの感覚で乗れるインサイトがいいって人もいるだろう。
      中古で安いから今のトラブル多いホンダのハイブリッド買うよりいい。
    • 54. 名無し
    • 2017年05月20日 23:21
    • ID:twk3NBLP0
    • 現行プリウスがクラスアップして別世界に行ってしまったんだから、先代ZVW30型プリウスの位置に新型インサイトを押し込んでしまえば良い勝負ができるのにね。
      ホンダの問題は内外装のデザインと質感の低さ。250万円くらいでしっとりとした上質感のある内装にすれば、高齢者向けに売れるんじゃないかな。
    • 55. 名無しさん
    • 2017年05月21日 00:10
    • ID:jATu8Le10
    • ※3
      なおフリードの発売時はホンダディーラーでシエンタを横に並べて比べて下さい!と言っていた模様
    • 56. 名無しさん
    • 2017年05月21日 00:19
    • ID:TQvHNve40
    • グレイス「なんかワイ無かったことにされそう……やめてクレメンス……」
    • 57. 名無しさん
    • 2017年05月21日 01:36
    • ID:7.P4zU.s0
    • ※53
      >>トラブルが多い
      何もトラブルは起きてねぇだろ
    • 58. 名無しさん
    • 2017年05月21日 01:37
    • ID:7.P4zU.s0
    • インサイトはプリウスみたく、
      ハッチバックセダンなのか?
    • 59. 名無しさん
    • 2017年05月21日 01:47
    • ID:7.P4zU.s0
    • ※52
      HVグレードが出たとしても、1500ccのDCTなんだろうなぁ。
      ベースはフィットなんだろうか?
      オーリスのベースはヴィッツじゃないのだろうか?
    • 60. 名無しさん
    • 2017年05月21日 04:16
    • ID:amHKdULx0
    • 4
      ホンダは何時もMC直後や完全新規販売した直後は売れるけど、大体尻すぼみになって数年で絶版する運命じゃん
    • 61. 名無しさん
    • 2017年05月21日 06:31
    • ID:ecNHTx6O0
    • ※59
      なんでシビックのベースがセンタータンクのフィットだと思ったのか?
      今回のシビックはプラットフォーム新設してるよ。
      オーリスもヴィッツと根本的にサス形式違うしベースなわけないだろ。
    • 62. 名無しさん
    • 2017年05月21日 07:14
    • ID:G.65F5JT0
    • CセグとBセグの違いがわからない車好きってこのインターネットの時代にやばない
    • 63. 名無しさん
    • 2017年05月21日 09:02
    • ID:7.P4zU.s0
    • ※61
      詳しいな、説明ありがとう。
      ホンダは見た目が似たようなのが多いから、
      レジェンドとアコードとオデッセイ以外は、フィットベースだと思ってたわ。
      ジェイドもサス形状が違うからフィットベースじゃないのか
    • 64. 名無しさん
    • 2017年05月21日 09:04
    • ID:7.P4zU.s0
    • ※60
      フィット、フリード、ステップワゴン、オデッセイ、N-BOXくらいだな、
      日本で長く続いてるの。
      レジェンドとシビックは消えたり復活したり
    • 65. 名無しさん
    • 2017年05月21日 10:13
    • ID:LQh2w0JU0
    • ここはHV+小排気量ターボにノンスロットリングバルブの全部載せでヨロ
    • 66. 名無しさん
    • 2017年05月21日 11:51
    • ID:YlbVsVr.0
    • 新しいの出るまでインサイト乗り続けるからまたかっこいくしてくれよおお
    • 67. 名無しさん
    • 2017年05月21日 13:57
    • ID:VigaNZnY0
    • みんなが「プリウス競合!」みたいに煽ってるから、本スレに4シーターだと勘違いしてるバカが沸いてるじゃねーか……
    • 68. 軍事速報の中将
    • 2017年05月21日 14:50
    • ID:p3EkWMST0
    • デザインがどうこう言ってる人は初代プリウスのデザイン覚えてるの?w
      2代目からかっこよくなったけど初代はダサすぎて笑うぞ。
    • 69. 名無しさん
    • 2017年05月21日 15:13
    • ID:NvypXr9h0
    • マグXの予想イラストは相変わらずセンス無いな。
    • 70. 名無しさん
    • 2017年05月21日 16:50
    • ID:dXT.k1iA0
    • >>後ろの座席の事考えてないやろ

      二人乗りの車に対して何言ってんだ、こいつ。
    • 71. 名無しさん
    • 2017年05月21日 17:01
    • ID:VmeVjIx40
    • シビックにアコードのi-MMDなHEVを1.5Lエンジンで載せる
    • 72. 名無しさん
    • 2017年05月21日 17:54
    • ID:i8Lmqk1F0
    • 初代、二代目とプリウスにもぼろくそにされ、CR-Zでも散々こけておいて、今さらこの形で小型HV車を出す意欲がホンダにあるだろうか
    • 73. PCパーツの名無しさん
    • 2017年05月21日 19:03
    • ID:7.P4zU.s0
    • ※72
      シビックはもう小型じゃないでしょ
    • 74. 名無しさん
    • 2017年05月21日 21:05
    • ID:2kU6rjgF0
    • NSXより売れなかった初代インサイト
      リッター30行くんだったか?
    • 75. 名無しさん
    • 2017年05月21日 22:30
    • ID:G.65F5JT0
    • 73
      世界的には小型では?
    • 76. しげ
    • 2017年05月21日 23:27
    • ID:AJC7uGKs0
    • 新型USシビック自体がインサイトやFCXクラリティ風の4ドアクーペを思わせるボディスタイルなのに、HV車が特別なものでなくなったこの時代に、わざわざシビックと似たような形のHV専用ボディを起こすのはいかがなものか?
      現行トヨタプリウスがあまり売れてないのも、今さら燃費のために妙な形のHV専用車に乗る意義が薄れてるからだろう。

      もし出すなら、「普通に乗れるHV車」の姿勢を崩さず、シビックセダンかハッチバックのボディでシビックHVとして売り出した方が良い。
      新型クラリティFCVも変なドラエモン風のボディで出すなら、シビックかアコードFCVとして出すべきだった。
    • 77. 名無しさん
    • 2017年05月22日 07:08
    • ID:jKkB7uvi0
    • ※68
      初代は良きにつけ悪しきにつけ「普通」のデザインだった。
      まだ「あれでなくちゃ!」と乗り続けてる友人がいるよ。

      2代目が出た時の、あのぼってりと太ったボディはなぁ……。
      空力のためと分かっていても、かなり不恰好だったぞ。

      あの形状は、トヨタが2世代にわたって世人の目に慣らし、
      ようやく「普通」になったんだと思ってる。バカ売れしたしね。

      トヨタは4代目でもそれが通用すると思ってたんだろうなぁ。
      あそこまで奇矯なデザインだと、さすがに呆れられたようだがw
    • 78. 名無しさん
    • 2017年05月22日 11:06
    • ID:qdWguBt50
    • EVでも変速機を搭載して走行距離を延ばす手法はあってもいいと思う。
    • 79. PCパーツの名無しさん
    • 2017年05月23日 02:53
    • ID:IHxIyB6g0
    • ※75
      日本版を世界から見たら小型だろうけど、
      海外版は世界から見ても小型じゃないでしょ。
    • 80. 名無しさん
    • 2017年05月23日 23:10
    • ID:whTial7Y0
    • 二代目プリウスと二代目インサイトはインサイトの方が
      かっこよかったけどブランドバリューで勝ち目はなかったな
      インサイトをトヨタがプリウスをホンダが出してたらインサイトが勝ってた
      結局トヨタ信者が多すぎる
    • 81. 名無しさん
    • 2017年05月25日 00:03
    • ID:cIO3Qb5z0
    • ※63
      アンチでもホンダ叩きでもなんでもいいからさ、
      せめて誤ったことを喧伝しないようにしてくれや
      ちゃんと事実だけで良し悪しを叩いてくれな
      自分の妄想で敵視して攻撃するってはっきり言って精神異常者だぞ
    • 82. 名無しさん
    • 2017年05月27日 03:40
    • ID:1SWbMTU40
    • ※47
      プリウスより高性能なのは間違ってなかったよ
      まあ走行面の良さより居住性の差が大きかったし
      そちらを重視する層が圧倒的に多かったからな

      取り敢えずブランドで買う人数も全然違うし
      販売台数で負けるのは目に見えてたな
    • 83. 名無しさん
    • 2017年06月01日 20:06
    • ID:.b6G95eW0
    • ※27
      ※45
      これな。初代インサイトは今でも最強の実用燃費で、かつ、運転がマジで楽しいスポーツカーだよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック