1:名無しさん@涙目です。(千葉県)@\(^o^)/ [GB]:2017/05/21(日) 20:33:47.25 ID:8SPhXNVg0.net

”今回、スバル レヴォーグのマイナーチェンジ(後期型)いわゆるD型の超詳細情報を、Twitterのフォロワーさんである【∠しゅう⊿ @pgfm_7469 】さんが、販売店にて実際に資料を見せていただいたとのことで、僕に直々に教えてくださったので、このブログにてまとめさせていただきました! ”


1_1
1_2
1_3
1_4
1_5

http://iwakki.exblog.jp/26793284/


スバル新型レヴォーグのカタログ流出きたーーーー
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1495366427/








6:名無しさん@涙目です。(熊本県)@\(^o^)/ [GB]:2017/05/21(日) 20:35:34.63 ID:MnXLZOSP0.net

レヴォーグB4とかでないの?


9:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/05/21(日) 20:37:40.48 ID:9KLWvyMX0.net

>>6
それs4ちゃうの?


17:名無しさん@涙目です。(熊本県)@\(^o^)/ [GB]:2017/05/21(日) 20:40:40.87 ID:MnXLZOSP0.net

>>9
そうなの?
あれ、インプレッサというかWRXじゃねーの?


43:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/05/21(日) 20:49:03.12 ID:kiVY6SmY0.net

>>17
レヴォーグのセダンだよ


8:名無しさん@涙目です。(京都府)@\(^o^)/ [US]:2017/05/21(日) 20:37:25.52 ID:eEC37DUr0.net

買い替えの候補ではあるんだけどせめてトルコンATにならないの?
実際乗ってもモワーッと感じてしまう


25:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/05/21(日) 20:42:39.83 ID:WBYzJ6zZ0.net

>>8
トルコンになったところでトヨタの感覚だったらもっさりだぞ
いっそトランスミッションだけでも三菱に外注くらいにならないとな


41:名無しさん@涙目です。(秋)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/05/21(日) 20:48:14.15 ID:An66GcTc0.net

>>25
トルコンになるならトヨタでいいぞ
レクサスのFがもっさりとか言う人さすがにいない


49:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/05/21(日) 20:50:14.13 ID:WBYzJ6zZ0.net

>>41
アルテッツァのトルコンみたいになったらどうすんだよw


33:名無しさん@涙目です。(中部地方)@\(^o^)/ [ID]:2017/05/21(日) 20:44:43.43 ID:UjSSsl+p0.net

5ナンバーで出せ


34:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2017/05/21(日) 20:45:09.87 ID:x0et+vHB0.net

ホイルは現行の方がいいな


39:名無しさん@涙目です。(千葉県)@\(^o^)/ [US]:2017/05/21(日) 20:47:19.94 ID:ZSCLmVru0.net

レガシィB4(BE5D型 MT)でまだまだ戦う


42:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [EU]:2017/05/21(日) 20:48:37.35 ID:kY4ixXKe0.net

スバルにコンパクトカー作ってほしいわ


44:名無しさん@涙目です。(大分県)@\(^o^)/ [CN]:2017/05/21(日) 20:49:11.11 ID:7U7cXKRu0.net

レヴォーグ買いに行ったら、嫁に「ボンネットの穴がダサい、絶対嫌」って却下されて、結局インプレッサスポーツになったわ


52:名無しさん@涙目です。(福岡県)@\(^o^)/ [IT]:2017/05/21(日) 20:51:11.67 ID:Szzg5Yfr0.net

>>44
XVまで待てばよかったのに・・・


65:名無しさん@涙目です。(大分県)@\(^o^)/ [CN]:2017/05/21(日) 20:54:47.05 ID:7U7cXKRu0.net

>>52
車高の高いインプレッサスポーツだし、、
その分割高だし、、
XV買うなら、フォレスターにしてた
嫁が大きい車嫌って言うからどっちにせよ駄目だったけど


56:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/05/21(日) 20:52:19.87 ID:SGCiWksV0.net

レヴォーグは外から見てもわかるように、後席のヘッドスペースが致命的に狭い
あれでは長距離ドライブには全く向かない
ちなみに後席ほどじゃないが前席も狭い


59:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/05/21(日) 20:53:18.68 ID:WBYzJ6zZ0.net

>>56
スバルはレガシィでもR2でも基本的に室内はくそ狭いよ


68:名無しさん@涙目です。(福岡県)@\(^o^)/ [IT]:2017/05/21(日) 20:55:04.36 ID:Szzg5Yfr0.net

>>59
なので逆にスバル版タントのシフォンはあんまり売れてないんでよな
スバルユーザーからは「広すぎる」って言われるらしい

おそらくスバル版ミライースのプレオプラスは売れるよ


62:名無しさん@涙目です。(東日本)@\(^o^)/ [US]:2017/05/21(日) 20:54:07.97 ID:mCLZXWm90.net

アイサイトver.4はいつ頃から乗ってくるの?


69:名無しさん@涙目です。(愛知県)@\(^o^)/ [MK]:2017/05/21(日) 20:55:27.66 ID:J/wr03tL0.net

スバルは何でボンネットに穴あけるん?


79:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/05/21(日) 20:58:03.45 ID:SGCiWksV0.net

>>69
インタークーラーを前に置くか上に置くかの違いだな
三菱は前に置いてるが、このやり方は冷却効率がいい反面、軽い事故でもインタークーラーが破損しかねずリスクが高い。


195:名無しさん@涙目です。(家)@\(^o^)/ [TH]:2017/05/21(日) 21:36:23.41 ID:grUnyQoS0.net

>>79
というか、あの場所は水平対向にとって広大ながら空きスペースだから
ターボからインマニまで最短距離で大型のインタークーラーを配置できる
もってこいの場所なんだよ。

むかしはスペースがもったいないからスペアタイヤがあの場所にあった。


204:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/05/21(日) 21:37:56.61 ID:FYHKD0M80.net

>>195
レオーネのボンネット開けてびっくりしたわw


83:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/05/21(日) 21:00:15.36 ID:r8jH8mE10.net

これの価値は、半分アイサイトやろ


86:名無しさん@涙目です。(宮城県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/05/21(日) 21:00:45.56 ID:BvZN3WCs0.net

アウトバックに力入れてくれ~


89:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [TR]:2017/05/21(日) 21:02:47.03 ID:Pa3RftNS0.net

リーズナブルな価格設定とか書いてる割に全グレード値段上がってるじゃねーか
あと今回はフルモデルチェンジじゃないの?


91:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/05/21(日) 21:03:28.54 ID:jQtH8zTL0.net

>>89
ただのD型


101:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/05/21(日) 21:08:03.21 ID:fMZWgB/A0.net

インテークは子供っぽくていらんわ


102:名無しさん@涙目です。(岐阜県)@\(^o^)/ [CN]:2017/05/21(日) 21:08:42.91 ID:3OgAQzhC0.net

フォレスターのハイブリッド待ってるわ


116:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/05/21(日) 21:12:23.72 ID:g456pTDd0.net

レターパックも余裕で入りそうだな


117:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/05/21(日) 21:12:28.30 ID:Rq5PRgS50.net

スバルは内装だけレクサスに作ってもらえよ


128:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/05/21(日) 21:17:33.14 ID:Lj9v8UB50.net

俺のエクシーガGTちゃんの敵ではないな


151:名無しさん@涙目です。(富山県)@\(^o^)/ [JP]:2017/05/21(日) 21:24:30.00 ID:CUNo0ZMV0.net

レヴォーグってハイオクで燃費リッター10もいかないって聞いたんだけどマジ?
何で下手な外車より燃費悪いんだ?
ジープとかランクルみたいじゃねーか(´・ω・`)


160:名無しさん@涙目です。(茨城県)@\(^o^)/ [US]:2017/05/21(日) 21:28:01.32 ID:6LCQvBnr0.net

>>151
2.0は公称13.2だから実燃費は10くらいかもな
でも300馬力のターボで四駆だからまあしょうがないだろ

燃費気にする人は1.6リッターモデルにしたらいい


170:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/05/21(日) 21:30:32.98 ID:x0dhbTX10.net

>>151
アメリカの大型排気量車からしてみたら高燃費の部類だw
しかも高性能だから北米需要がある


186:名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [GB]:2017/05/21(日) 21:34:24.95 ID:Hoh8Q7490.net

これのライバル車ってなんだろ?
あんまり見当たらない


166:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/05/21(日) 21:29:33.31 ID:S03UDIt50.net

GRB乗ってるけど乗り換えたい車がない


182:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [AU]:2017/05/21(日) 21:33:50.44 ID:DQ92F0x40.net

最低地上高200mm確保した、レヴォーグアウトバックの2.0GTはまだですか?








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年05月21日 23:58
    • ID:mdic4yQH0
    • 完全に日本捨ててるよな
    • 2. 名無しさん
    • 2017年05月21日 23:58
    • ID:niLZlqex0
    • S4とWRXは見た目が似てるだけでフロアパンから別物だから
      それにしてもレヴォーグのD型は変わり映えしないな
    • 3. 名無しさん
    • 2017年05月22日 00:19
    • ID:CPL5N9hy0
    • ※2
      そらエンジンもミッションも違うし。
      逆に言えばそれ以外のフレームシャシーは全部同一のWRXという車種だぞ?
    • 4. 名無しさん
    • 2017年05月22日 00:25
    • ID:NWvh.QF10
    • レヴォーグはアメリカで売ってないでしょ。
    • 5. 名無しさん
    • 2017年05月22日 00:27
    • ID:HCN.5Ol10
    • 発売が逆だったせいかWRXはレヴォーグセダンとか言う人いるけど本当はあれがWRXワゴンなんだけど
      レガシィツーリングワゴンが生産終了で急遽出来た車
    • 6. 名無しさん
    • 2017年05月22日 00:30
    • ID:9F0Qkefk0
    • フルモデルチェンジはともかく大して装備変わってないマイチェンで値上げするの止めようよ
    • 7. 名無しさん
    • 2017年05月22日 00:32
    • ID:38YT.mdC0
    • レヴォーグのMTまだー?
    • 8. 名無し
    • 2017年05月22日 00:34
    • ID:cKJkTqaF0
    • マイナチェンジしちゃうと現行のりは悲しくなっちゃうよね(´・ω・`)
    • 9. 名無しさん
    • 2017年05月22日 00:35
    • ID:ovoDr.yk0
    • いまだに5ナンバーに拘ってるのってかなりのジジイだろw

      ※1
      レヴォはほぼ国内専用車
      レガシィがデカくなりすぎたんでレヴォで穴埋め
      イギリスにも輸出してるらしいが売れてない

    • 10. 名無し
    • 2017年05月22日 00:35
    • ID:cKJkTqaF0
    • 182:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [AU]:2017/05/21(日) 21:33:50.44 ID:DQ92F0x40.net

      最低地上高200mm確保した、レヴォーグアウトバックの2.0GTはまだですか?


      けっこう顎擦るからXVみたいの出してほしいよね
    • 11. 名無しさん
    • 2017年05月22日 00:55
    • ID:7bNqoa8m0
    • スバヲタ自慢の1.6ターボの実燃費はまさかの一桁www
    • 12. 名無しさん
    • 2017年05月22日 00:57
    • ID:Sq6Txw3f0
    • ホイールかっちょ悪い
    • 13. 名無しさん
    • 2017年05月22日 01:10
    • ID:gf9Tx.rw0
    • ※10
      スバルはどうしてもフロントオーバーハングが長いから顎を擦りやすいよね。
    • 14. 名無しさん
    • 2017年05月22日 01:10
    • ID:I4mYelFS0
    • レヴォーグは元々国内専用だった
      日本の道路事情を考えてレガシィより一回り小さくなってる
    • 15. 名無しさん
    • 2017年05月22日 01:12
    • ID:I4mYelFS0
    • ちなみに現行のレヴォーグ2.0とWRX VAGはエンジンと値段が全く同じ
    • 16. 名無しさん
    • 2017年05月22日 01:20
    • ID:mgrlZATY0
    • バンパーのデザインはBMWの3シリーズ、E90LCIモデルそっくりな作り方。
      デザインで市場をリードできず何となくあか抜けないのはトレンドの後追いだからかも。
    • 17. 名無しさん
    • 2017年05月22日 01:44
    • ID:bLU.O5kD0
    • 競合車種はドイツ御三家だろ
      ステーションワゴンも国内ではニッチになったな
    • 18. 名無しさん
    • 2017年05月22日 01:52
    • ID:4NKV4TA.0
    • 県内で最初に注文したレヴォーグ乗りだけど
      (納車はなぜか1番じゃなかった)
      どこが変わったのかちょっとわからんレベルだな。
      実車見たら「変わった!」とわかるのかも知れんが。

      外見より装備の充実が羨ましいな。

      しかし・・・
      相変わらずCVTを貶してる奴らがいるが、
      乗ったことあんのかね、スバルのCVTに。
      そんじょそこらのATよりよっぽど気持ちいいのに。
    • 19. 名無しさん
    • 2017年05月22日 02:05
    • ID:I4mYelFS0
    • 6:4分割シートが4:2:4分割へ変更

      ハイビームとフォグランプがLEDへ変更

      マルチファンクションディスプレイの大型化(現行インプレッサと同じもの)

      8インチナビが取り付け可能になる

      全ての車速で定速クルーズコントロールが可能になる。

      アクティブクルーズコントロールの上限を135km/hに引き上げ

      などなど
    • 20. 名無しさん
    • 2017年05月22日 02:06
    • ID:8ibCJCzn0
    • 多段ATの投入は2020年って噂やね。
    • 21. 名無しさん
    • 2017年05月22日 02:07
    • ID:H5EHjX.f0
    • マイチェンすると当たり前のように価格上げてくるよな
    • 22. 名無しさん
    • 2017年05月22日 02:14
    • ID:AZ7HVRSa0
    • スバルグローバルプラットフォームには乗ってるの?
      それともフルモデルチェンジまでお預け?
    • 23. 名無しさん
    • 2017年05月22日 02:22
    • ID:0EuzQ00g0
    • ※17
      国内→欧州以外
      今はどこでもSUVブームだよ。欧州ですらSUVに食われてる。
    • 24. 名無しさん
    • 2017年05月22日 02:36
    • ID:JOIj0umv0
    • ペタペタの車は、擦るのは当たり前!
    • 25. 名無しさん
    • 2017年05月22日 02:37
    • ID:YUe.9blg0
    • アダプティブヘッドライトは付かなかったのに値上げか
    • 26. 名無しさん
    • 2017年05月22日 02:38
    • ID:JOIj0umv0
    • レヴォーグのMT出たら、乗り換え考えるわ。
      AT車は、オモンナイ。
    • 27. 名無しさん
    • 2017年05月22日 02:41
    • ID:7I.Tahf30
    • コレに限らず最近はフェイスリフトで「やりすぎ」で格好悪くなるな。

      ※18
      >>相変わらずCVTを貶してる奴らがいるが、
      >>乗ったことあんのかね、スバルのCVTに。
      >>そんじょそこらのATよりよっぽど気持ちいいのに。

      勿論乗ったことあるけど「CVTにしてはマシ」だとは思うよ。
      そんじょそこらのATよりよくても良いAT以下なので買う気にはなれない。

      CVTの出来はさておき、スバルもいい加減FA20と6MTの組み合わせを売ればいいのに。北米で売ってるんだから。
      そうすれば「CVTが~」ってヤツも黙るだろうに。
    • 28. 名無しさん
    • 2017年05月22日 02:54
    • ID:dxEsdcYG0
    • ボンネットの穴無しで300馬力頼む
    • 29. 名無しさん
    • 2017年05月22日 03:37
    • ID:a2U.ccVA0
    • 昔乗ってたインプのGF8でも燃費10L/Kmだったぞ、ていうか燃費気にする奴がスバルになんか乗るか。
      走りと安全性だろ。
      外見重視ならマツダ
      信頼性ならトヨタ
      燃費や価格ならスズキやダイハツ
      使いやすさのホンダ
      オールマイティな日産
      どの会社にも値段の高い安いで性能の違いはあるが、後は好みの問題だよね。
    • 30. 名無し
    • 2017年05月22日 03:45
    • ID:AxwYdu810
    • 小型のワゴンの選択肢がなさすぎる。
      硬い乗り心地は要らんとなるともうフィールダー。

      日本って世界でもサラリーマン比率が高いのかな?
    • 31. PCパーツの名無しさん
    • 2017年05月22日 03:49
    • ID:G9AZw4100
    • ※9
      痩せろデブwww
    • 32. 名無しさん
    • 2017年05月22日 05:54
    • ID:usME97jJ0
    • スバルは郵便ポストのせいでいつも選択肢から外れる
      ボクサーNAは論外だし
    • 33. 名無しさん
    • 2017年05月22日 06:10
    • ID:bziUjSei0
    • ヨーロッパで爆死してるやんけ
    • 34. 名無しさん
    • 2017年05月22日 06:32
    • ID:U0Mq.MEZ0
    • スバルの車見分けつかん
    • 35. 名無しさん
    • 2017年05月22日 06:36
    • ID:rZFTCZbn0
    • 昔GVFに乗ってた。こないだS4に乗ったらあまりにも身体が車輌感覚を覚えて居てビックリした。そんな俺は今はプラド乗り。
      プラドの方が1トン近く重いが燃費はプラドの方が良い。更にハイオクと軽油との差がある。
      馬力が半分になっちゃったから追い越し加速は絶望的なのと、BBS履いた40ポテンザから65のSUVタイヤに変わった乗り味の変化もある。
      車幅なんてプラドでも何とかなるんだからS4やレボーグ如きでオタオタしない
    • 36. 名無しさん
    • 2017年05月22日 06:37
    • ID:mfBbQrwR0
    • 風車ホイールほんとダサい
    • 37. 名無しさん
    • 2017年05月22日 06:40
    • ID:qutsXqbv0
    • フルモデルチェンジでSGPになるまで待ったほうがいい
    • 38. 名無しさん
    • 2017年05月22日 07:09
    • ID:o9lkU.XW0
    • >18
      先代インプB型乗ってたけどつまんなかったよ>スバルCVT
      そりゃリッターカーレベルのCVTよりは静かだけど
      加速と同調しない感覚がどうしても馴染めなかった。
      擬似的に多段化するなんてCVTのメリットをディスるぐらいなら最初からトルコンATで良いじゃんね。
      結局、ダッシュボードの治らない軋みと加速しないCVT現象の恐怖で車検前に売却したけどさ。
    • 39. 名無しさん
    • 2017年05月22日 07:35
    • ID:19DxArXy0
    • なんかやたらXV推したがる奴が毎回出てくるけどなんなん?

      現行スバルで1番微妙な車種買っちゃったから仲間増やしたいんか?
    • 40. 名無しさん
    • 2017年05月22日 08:00
    • ID:Hj7eKm4U0
    • 初心者質問で申し訳ないけど
      あのボンネットの穴にぬことか入らないの?
      ネズミとか田舎ならヘビとか、、、
      あの穴見るたびいらん心配してしまう
    • 41. YouTube大好き名無しさん
    • 2017年05月22日 08:06
    • ID:2GnvQIO20
    • スバルのデザインに全般だけどダサい。
      ただものはよさそうだから次の車の候補にはいれたい。
    • 42. 名無しさん
    • 2017年05月22日 08:38
    • ID:Zn1OpCF.0
    • 好きなら乗ればよい
      嫌いなら買わなければ良い

      好きなら褒めればよい
      嫌いでもけなす必要あるのか?

      食べ物もファッションも仕事も女も好みは人それぞれ。
      なぜ貶す?
      好きならそれでいいじゃない
      嫌いなら黙って無視でいいじゃない

      嫌いな人に面と向かって嫌いと言えないくせに
    • 43. 名無しさん
    • 2017年05月22日 09:11
    • ID:mAByccSU0
    • 人それぞれで終わらそうとする奴ってつまんない奴だよね
    • 44. 名無しさん
    • 2017年05月22日 09:21
    • ID:D1tLLwVg0
    • 家にエクシーガが有るがあのCVTでマシなら他のCVTはどんだけもっさりなのか…
    • 45. 名無しさん
    • 2017年05月22日 09:47
    • ID:0EuzQ00g0
    • ※42
      好きの反対は無関心って言うからな。
      嫌いだからこそ貶すんだよ。
    • 46. 名無
    • 2017年05月22日 09:53
    • ID:cqVZRcXY0
    • グリルのメッキをボディ同色にして欲しい
    • 47. 名無しさん
    • 2017年05月22日 10:11
    • ID:Q.g9KU1r0
    • ※33
      ヨーロッパでのスバルなんて元々単独でシェア出ないレベルだろ
    • 48. 名無しさん
    • 2017年05月22日 10:34
    • ID:p713PP.70
    • 次は1.8のターボになるから2Lターボで300馬力も無くなってしまうのだろうか?
      あとD型とはずらして17年後半にアイサイトver4の搭載の話があったけど、ver3のままな所を見るにマジなら今買ったら死ぬほど後悔しそう
    • 49. 名無しさん
    • 2017年05月22日 10:54
    • ID:GDqYEmfl0
    • ※27

      それ。CVTにしては~じゃ意味ないんだよ。
    • 50. 名無しさん
    • 2017年05月22日 10:55
    • ID:9zDLpTOS0
    • ※40
      マジレスするとあんな穴あろうと無かろうと猫やら何やらはエンジンルームに侵入してくる
      前の冬に日産がキャンペーンやってたでしょ
    • 51. 名無しのはーとさん
    • 2017年05月22日 11:22
    • ID:MT4B.WFe0
    • ※27
      CVTの総評聞かれてその程度しか言えないなら
      何乗ったってたかが知れてる



    • 52. 名無しさん
    • 2017年05月22日 11:36
    • ID:usME97jJ0
    • CVTを貶してる主な理由が「違和感」だもんな。
      段付きの無いワイドな変速は変速機として理想的な物なんだが。
    • 53. 名無しさん
    • 2017年05月22日 11:46
    • ID:9K98tiwL0
    • このクルマって着座位置が普通の乗用みたいだよな。

      まぁ楽かもしれないがスポーツ性で売るんなら少し低くできんのかね?
    • 54. 名無しのプログラマー
    • 2017年05月22日 11:57
    • ID:0bK0.sf.0
    • ※40
      車を下から覗いてみな。そこから入り放題だよ。
      ボンネットの穴なんか気にするレベルじゃないから。
    • 55. 名無しさん
    • 2017年05月22日 12:12
    • ID:f6c9zt9G0
    • ※40
      ダートトライアルの出走数分前になあの穴に氷入れるんよ冷え冷えでパワー稼ぐ為にな
      でもまー1つ目のコーナー手前のブレーキングで全部出ちゃうんだけどね
      その点ランエボはウォータースプレーだから継続して冷やせる
    • 56. 名無しさん
    • 2017年05月22日 14:57
    • ID:g8CbvX8V0
    • BPのMT乗ってるけど、12月登録のレヴォーグを最近レンタカーで借りてぶん回した
      1.6LでもCVTの出来よくてリミッターにすぐあたるし、コーナーの姿勢凄い安定
      ハンドル若干軽いのと、ブレーキがBPより弱い。燃費は全開多くて11Lちょい
      MTの2L出たら間違いなく買い換えるね、BPよりほぼ全てで上
    • 57. 名無し
    • 2017年05月22日 15:06
    • ID:D6.s2zWI0
    • 米18
      間違いなく乗ったことないだろう。
      軽自動車のCVTの視点でケチ付けてると思われる。
      しかし軽はどんなミッション積んでてもモッサリなんだけどね。
      それを全部CVTのせいにして文句言ってる。
      ATの完全上位互換なのにATと比べるやつもたくさんいるしね。
      一個一個論破していくと長文キモイとか言って逃げるからまじめに相手する気もおきない。

      米53
      いろんな用途で高い平均点を出しましょうって車なんで、座席低くすると2の客が喜ぶ代わりに8の客が他に逃げると思う。
    • 58. 名無しのはーとさん
    • 2017年05月22日 15:18
    • ID:peh3nsZ60
    • ※51
      ※18は別に総評を求めてなくない?
      「乗ったことあって批判してる?」→「乗ったことあって批判してる。」
      どこがおかしいの?後付けでゴールポスト移動させてくさすの格好悪いよw

      ※52
      経済性優先のコンパクトカーならCVTが最適解だと思ってる。
      でもスバルは走りの良さを期待されるメーカーだと思うから、そういう趣向の方々にはレスポンスに違和感を感じちゃう人もいるんでないかね。
      かなり頑張ってチューニングしてると思うし、普通に走る分にはあのCVTは十分以上のデキだと思う。
    • 59. 名無しのはーとさん
    • 2017年05月22日 15:36
    • ID:peh3nsZ60
    • ※57
      しかしCVTはどんなクルマに積んでてもモッサリなんだけどね。
      それを全部軽規格のせいにして文句言ってる。

      でも通じると思うんだけどな、これ。
      まあ最近はCVTばっかだから比べるのも難しいけど、軽を含めてもっといろんな車に乗ってみた方が良いと思う。

      第一、CVTがATの完全上位互換なら、なんで高級車はCVTにならないんですかね。
      スバルはなんでわざわざ段付きにチューニングしてきたんですかね。

      高トルクに対応しづらいってのもデメリットに入るんじゃないの?

      着座位置に関しては完全に同意。
    • 60. 名無しさん
    • 2017年05月22日 17:31
    • ID:GPLoZyon0
    • ※59
      cvtが高級車に乗らないのは、うるさいから。
      高級車特有の高トルク対応をしようとすると、スバルのチェーンタイプになる訳だが、これがベルト式に輪をかけてうるさい。
      レガシィのミッションまわりをよく見てみ?馬鹿みたいにシンサレートを巻いてるから。
    • 61. 名無しさん
    • 2017年05月22日 17:58
    • ID:LwufZ7670
    • いい加減この手のわざとらしい流出止めてほしいわ
    • 62. 名無し
    • 2017年05月22日 17:59
    • ID:D6.s2zWI0
    • いやいやいやw
      レヴォーグ乗ってアクセルべったり踏んでみてから意見言いにおいで。
      わざわざ段付きにしたのは、ATの変速ショックがないと気分が悪いとかいう老人のための救済策だよ。
      あれは機構上なんら必要の無いただの演出。無くした方が性能は高い。

      高トルクに対応しづらいとは聞くが、少なくとも現在のレヴォーグのエンジン出力はまかなえている。
      もっと馬力のある高級車では採用できないのかもしれないね。でもそれはレヴォーグクラスまでの車においてはどうでもいいことだ。
    • 63. 名無し
    • 2017年05月22日 18:02
    • ID:D6.s2zWI0
    • 米61
      世の中情報操作で色々と大衆の耳目を集めるのは当たり前なんだから、いい加減そういうもんだと思おうぜ?
      明日になればお店いけば誰でも見せてもらえるよ。
    • 64. 名無しのはーとさん
    • 2017年05月22日 18:54
    • ID:peh3nsZ60
    • ※62
      まさにドライブフィールが不評というデメリットの話でしょ。

      アクセル床まで踏んだから何?
      むしろそこからちょい戻ししたとき、さらに踏み戻した時のドライバビリティの話なんだけど、難しすぎる?
      むしろ本当にレヴォーグのCVTに乗ったことあるのか疑問だわ。試乗レベル?

      ついでにそんな運転してたらご自慢のCVTが油音上昇で保護モードになるじゃん。

      重ねて言うけど、仕組としてはCVT自体は良いと思ってるよ。
      ウチのクルマはDCTだけど、街乗りだけならスバルのCVTの方が良く躾けられてると思う。
      スポーツ走行やドライブフィール面では落ちるよね、と言いたいだけで。
    • 65. 名無しさん
    • 2017年05月22日 19:28
    • ID:KqgiJQiX0
    • ※44
      FA20DITと組み合わせてるリニアトロニックは新設計だよ。
    • 66. 名無しさん
    • 2017年05月22日 21:22
    • ID:hMEQTOte0
    • A型乗りだけど油断するとマジで腹する。
      雪国だからエアロはつけてないけど微妙な段差でガッって音がすると
      心臓に悪い。
    • 67. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年05月22日 22:07
    • ID:YQNX1aXL0
    • いいじゃん。
      昔のキモオタデザインよりいいわ。
    • 68. 名無し
    • 2017年05月22日 22:10
    • ID:aHsJfo4X0
    • レヴォのCVT結構良くない?
      ガツっと加速するじゃんあれ。
    • 69. 名無しさん
    • 2017年05月22日 22:49
    • ID:xwO.Md460
    • トルコンステップATもスポーツ走行すれば油温あがって保護モードになるけどな。BHでよく警告音が鳴った思い出。
      今はレヴォーグ乗ってるけど、段の無いスーーっと加速するのが気に入ってる。
    • 70. 名無しさん
    • 2017年05月23日 01:41
    • ID:kKwXlyfa0
    • 先代3シリーズのパクりみたいなデザインだな。
      決してトレンドの最先端と言えるデザインではなく、欧州の後追いで周回遅れ。スバルに限ったことではなく、殆どの日本メーカーに言えることだけど。
    • 71. 名無しさん
    • 2017年05月23日 06:06
    • ID:QIY3MFaR0
    • 未だにMTを有難がってる連中にCVTの良さなんてわかる訳がない。
      段付きにしたってパドル操作時の為の処理だし。
      CVTの変速を完全に手動操作にするとしたらダイヤルなりレバーなりのアナログ入力しなきゃいけなくなるが、スポーツ走行時にそんなことできる奴いるか?
    • 72. 名無しさん
    • 2017年05月23日 06:14
    • ID:fIajN2Zs0
    • BR/BMレガシィから車内は広くなったが未だにレガシィの車内は狭いとか言っている人はなんなのか。
      でもレヴォーグはBRレガシィと横幅が同じなのに狭いのは何故なんだ・・・。
    • 73. 名無しさん
    • 2017年05月23日 08:41
    • ID:AOT9qMtg0
    • CVTとMTって同じトランスミッションだけどユーザーが求めるものが全く別物なので議論は平行線しかないと思うだが…比べるならトルコンATとかDCTじゃない?
    • 74. 名無しのはーとさん
    • 2017年05月23日 11:44
    • ID:uvYx9.iK0
    • ここでスバルのCVTを崇めてる層は、現在開発中という噂の多段ATが全盛になったら
      何と言うのかすごい興味ある。
    • 75. 名無しのプログラマー
    • 2017年05月23日 12:34
    • ID:O949ZdvQ0
    • アホみたいに先行してずっこけるよりかは後追い方式で売れる見込みとるほうがマシ。
    • 76. 名無しさん
    • 2017年05月23日 13:44
    • ID:uruUpX6j0
    • ※71
      スポーツ走行中、MTだと足まで使ってギアチェンジするんですが?
      片手で変速は可能じゃない?
    • 77. 名無しさん
    • 2017年05月23日 14:26
    • ID:tqtt062A0
    • STi版やS4はいいのに、素のレヴォーグは何故この頬骨浮いたおちょぼ口フェイスに拘るんだ・・・
    • 78. 名無しさん
    • 2017年05月23日 16:30
    • ID:QIY3MFaR0
    • ※76
      スポーツ走行中にコーナーに合わせて正確にギアの比率を無段階でアナログ入力出来るんならな
      そんな暇が無いから段付けて限定的にしているんだろ
    • 79. 名無し
    • 2017年05月23日 17:23
    • ID:1s1Nt9HL0
    • べつにCVTを崇めているんじゃなくて、公道からまもなく消えるMTとか、下位互換のATをもちだしてウダウダ的外れな中傷するのは可笑しいですよってだけ。
      多段ATが実用化されて、ソレがすぐれているならそっちでいいんじゃない?
      でも、今まだそれ無いですよね?
      まだ無いものとか、もうすぐ消えるものを比較に出さないでよw
      あとドライブフィールとか抽象的なお話はよく分かりません。
      古い機構になれてる年寄りが言ってるだけでは?
    • 80. 名無しさん
    • 2017年05月23日 17:50
    • ID:QIY3MFaR0
    • 自分が子供のころには、大事な場面では電卓じゃなく算盤で、みたいな理解出来ない事してたし
      長年やってきた風習に囚われてるというかね
    • 81. 名無しさん
    • 2017年05月23日 19:52
    • ID:lsMuDbK20
    • ※79
      おちつけw
      ご存知ないかもしれないけど、多段ATはスバル以外は既に実用化してるから。
      スバルより先んじて中型車にCVTを採用していたアウディもついに廃止した(これはDCTになったけど)のも記憶に新しいというのに。。
      むしろ発展途上で未完成なのはCVTの方。アナタが言うところの完全上位互換のCVTが出来てからまた頑張ってね。
      その頃にはスバルも中型以上のCVTは止めてると思うけど。
    • 82. 名無しさん
    • 2017年05月23日 20:04
    • ID:RujnDUKS0
    • 赤色で塗ってある部分が一番のダサポイントなのにマイチェンでも残すのかよ
    • 83. 名無しさん
    • 2017年05月23日 20:08
    • ID:Z23bQGdJ0
    • BRレガシィ乗りだが、あんまり飛ばさない俺には燃費も良いし変速ショックもないし、CVTに悪印象はないなぁ。
      ていうか少なくともリニアトロニックには。

      どうせCVTがどうこう喚いているのは、ネット工作や評論家に金を渡して提灯記事を書かせていると噂が絶えないマツダ社員でしょ。

      そんなにスバルを貶めたところでマツダ車が売れるわけじゃないのに愚かだね。
    • 84. 名無しさん
    • 2017年05月23日 23:44
    • ID:h1Jwbi9s0
    • ※83
      世界のマツダに件買うってんの?
      ルマン優勝したことあんの?
      ロータリーに勝てんの?
      RX-8で加速勝負勝てんの?
      マツダなめんなよ
    • 85. 名無しさん
    • 2017年05月24日 00:25
    • ID:uzSTb4P30
    • ※84
      マツダオタのふりして釣りやめれw
      さすがにRX-8引き合いに出すのは無いわ
    • 86. 名無しさん
    • 2017年05月24日 01:37
    • ID:2CgL8nTF0
    • スバルってCVT以外はそこそこ魅力的なメーカーだよな(デザインは除く)。
    • 87. 名無しのはーとさん
    • 2017年05月24日 20:47
    • ID:sgfly4f.0
    • スバルってモデルが分かりづらくなったよな
      現行インプレッサにインプレッサの名前を使うべきではなかった
      インプレッサWRXっていう名前を二つに別けるところがスバルっぽいんだろうけど
    • 88. 名無しさん
    • 2017年05月25日 20:28
    • ID:.E3xmMO90
    • ※83

      俺はBG5にTY85載せ替えてシングルターボの口だったけど今はBR9NAのCVT

      慣れた機構と違うものに馴染めないというのも理解できなくもないが
      俺は乗り換えを機会に左足ブレーキに切り替えて満足してる

      コーナーでアクセルを全部戻さずブレーキを踏むことで立ち上がり加速が維持できて、Iモードからいじらずじまい

    • 89. 名無しさん
    • 2017年05月28日 00:42
    • ID:o5uOm.rv0
    • 米81
      その前にガソリンエンジンの時代が終わるから心配するなよ。
      ATがCVTに勝っているのは、大きなギヤ比変更をするときだけ所要時間が早い点、300馬力を超えるエンジン出力でも使用される実績がある点だけだ。
      そしてそのメリットが生きる状況というのは、公道を走る一般人ドライバーにとってほぼない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック