1:名無しさん@涙目です。(千葉県)@\(^o^)/ [GB]:2017/05/23(火) 19:25:41.38 ID:6pdmYNBA0.net

” ホンダは23日、今夏に国内で約6年ぶりの復活で発売する小型車「シビック」の日本モデルの試作車を、千葉県袖ケ浦市のサーキットで報道関係者に公開した。日本モデルの公開は初めて。

 公開したのは4ドアセダンと5ドアのハッチバックで、いずれも排気量1500ccのターボエンジンを搭載している。三部敏宏執行役員は「高速安定性と快適性を実現し、グローバルホンダの新基準となる車に仕上がった」と強調した。

 シビックは1972年の発売。海外では現在も販売を続けている。”


https://this.kiji.is/239678310892273669?c=110564226228225532

1_1

シビック 日本モデル世界初公開!!!!
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1495535141/








2:名無しさん@涙目です。(茨城県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/05/23(火) 19:27:31.68 ID:/6QTD97n0.net

なんだかなぁ


7:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [PL]:2017/05/23(火) 19:28:47.81 ID:E3RMspI20.net

ジェイドよひ安いなら買うんだけど高いんやろ


8:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [FR]:2017/05/23(火) 19:29:08.02 ID:4CwVkbrL0.net

かっけえ
次期カローラ待ってたけどもう我慢できん
シビック買うは


9:名無しさん@涙目です。(長屋)@\(^o^)/ [GB]:2017/05/23(火) 19:29:46.19 ID:ahYHAYdp0.net

ちょっと長すぎ
EK4サイズの5dr2リッターターボで230馬力くらいにしたやつたのむ
GRBから乗り換える


14:名無しさん@涙目です。(WiMAX)@\(^o^)/ [US]:2017/05/23(火) 19:34:03.98 ID:KRYQ+e6T0.net

これジロデイタリアのオフィシャルだかマーシャルだかで走ってるけど格好いいんだよ腹立つけども


16:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/05/23(火) 19:37:07.58 ID:MSRR4pv90.net

500psのはやくのってみたい


20:名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/05/23(火) 19:39:08.60 ID:GsefHsMZ0.net

外観スポーツシビックで、出せよ
変なデザインなんか要らんのや


21:名無しさん@涙目です。(秋田県)@\(^o^)/ [MY]:2017/05/23(火) 19:40:48.17 ID:+s4z/X2R0.net

嫌いじゃない


22:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [DE]:2017/05/23(火) 19:41:12.05 ID:nsl1oR2v0.net

セダンとハッチバックで後ろから見てもあんまり変わらないよな
キャラクターが違うのか?分からんが
意味あるの?


23:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/05/23(火) 19:41:50.50 ID:YXktQTCd0.net

シティの新型まだー


47:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [GB]:2017/05/23(火) 20:30:58.28 ID:44YwVeVd0.net

>>23
ターボ付きで頼む


24:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2017/05/23(火) 19:41:57.51 ID:Ii0D7GsD0.net

今度のシビックいいね
ずんぐりミニバンよりずっといい


26:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/05/23(火) 19:46:29.03 ID:dTg5FxRa0.net

最近の車は
ほっぺた垂れたブルドッグ顔か、鼻穴大きいカバ顔、
昔よりもすんごくダサカッコわるい・・・なんとかならんもんかね~


28:名無しさん@涙目です。(長屋)@\(^o^)/ [EU]:2017/05/23(火) 19:46:39.06 ID:JA0wS+LP0.net

シビックといえばタヌキ顔


39:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/05/23(火) 20:12:32.21 ID:dMnK6Aj5O.net

いいけどセダン市場自体壊滅的だから厳しいんじゃないかな。3ナンバージェイド失敗から学び、5ナンバーストリーム復活の方が意味がありそう。


41:名無しさん@涙目です。(福井県)@\(^o^)/ [US]:2017/05/23(火) 20:19:04.84 ID:8KlB2QFx0.net

なんとなくアコードセダンって感じ


46:名無しさん@涙目です。(新潟県)@\(^o^)/ [CN]:2017/05/23(火) 20:29:59.90 ID:CdWGpKwv0.net

なんだろう、
レビン、トレノを思い出した。


51:名無しさん@涙目です。(京都府)@\(^o^)/ [US]:2017/05/23(火) 20:37:44.17 ID:h12140Kg0.net

ジロデイタリア走ってるホンダ車がちょっと格好いい


52:名無しさん@涙目です。(栃木県)@\(^o^)/ [FR]:2017/05/23(火) 20:38:11.56 ID:2GoMNPop0.net

いくら?300万くらい?


61:名無しさん@涙目です。(青森県)@\(^o^)/ [US]:2017/05/23(火) 21:12:29.58 ID:YvnOriCF0.net

で、おいくら?


67:名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/05/23(火) 21:20:13.71 ID:bs235mM+0.net

デザインより値段をシビックにしてくれよ


70:名無しさん@涙目です。(山梨県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/05/23(火) 21:29:53.48 ID:sOgcNHRK0.net

クーペないとCR-Zの後釜がないんだがー

雪振るからS2の後継じゃ無理やわ


73:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [GB]:2017/05/23(火) 21:33:13.23 ID:r9vMmx060.net

si出るのを待つべきか?


82:名無しさん@涙目です。(愛知県)@\(^o^)/ [GB]:2017/05/23(火) 22:02:15.93 ID:dqp25e2e0.net

かっけー


86:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [SE]:2017/05/23(火) 22:08:20.03 ID:S4IpdAmL0.net

アメリカを走ってる分にはカッコいいだろうねえ


87:名無しさん@涙目です。(福岡県)@\(^o^)/ [US]:2017/05/23(火) 22:12:37.61 ID:pSQPi1+o0.net

シビック乗ってた人は、シビックが好きなんじゃなくて
VTECエンジンが好きなんだよ


90:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [JO]:2017/05/23(火) 23:34:23.42 ID:hFZanZ/p0.net

バラードもでるの?


53:名無しさん@涙目です。(熊本県)@\(^o^)/ [SE]:2017/05/23(火) 20:41:40.22 ID:xTcWbcxD0.net

もうこれアコードでしょ








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年05月24日 00:18
    • ID:bbwImJPD0
    • んーフォルムダサい
    • 2. 名無しさん
    • 2017年05月24日 00:26
    • ID:YWWboVbv0
    • ホンダ車のフロントは酷すぎる
    • 3. 名無しさん
    • 2017年05月24日 00:26
    • ID:fs7235lV0
    • スバルの後追いか
      ホンダは落ち目だな
    • 4. 名無しさん
    • 2017年05月24日 00:28
    • ID:fs7235lV0
    • ホンダは極一部のオタクのためだけにDCT搭載車を作っていればいい
    • 5. 名無しさん
    • 2017年05月24日 00:46
    • ID:ONHX4yG40
    • CR-Zにそのエンジン乗せろ!!
    • 6. 名無しさん
    • 2017年05月24日 01:03
    • ID:X2mUo.DS0
    • AE101 111っぽい古臭いデザインだが出来ればスカスカNAがいいな150PSあれば完璧だわ
    • 7. 名無し
    • 2017年05月24日 01:27
    • ID:Ocz3Ra220
    • CL7型アコードと全長変わらんやん
      デカすぎ
    • 8. 名無しさん
    • 2017年05月24日 01:28
    • ID:2CgL8nTF0
    • 3シリーズグランツーリスモのパクりっぽい。
    • 9. 名無しさん
    • 2017年05月24日 01:33
    • ID:h5YABNbh0
    • セダンのみ国産で、ハッチバックとハッチベースのタイプRは英国から輸入するのか
      台数を限定しないのは良いが、色によっては納期がかかりそう
    • 10. 名無しの気団談
    • 2017年05月24日 01:41
    • ID:zObQGsMG0
    • ハッチバックいいね
    • 11. 名無しさん
    • 2017年05月24日 01:50
    • ID:fQpxE87.0
    • ま、ヨタ車よりはデザイン頑張ってると思うよ
      あっちは酷過ぎるから
    • 12. 名無しさん
    • 2017年05月24日 02:04
    • ID:i2WlpDGO0
    • 欲しいけど高い
      ハッチバックで280万だっけ?
      死ぬわい
    • 13. 名無しさん
    • 2017年05月24日 02:26
    • ID:ZwfA8gRW0
    • こんな文句ばかりのクソ市場捨てていいぞ
    • 14. 名無しさん
    • 2017年05月24日 02:51
    • ID:is.VTBJh0
    • こいついっつも初公開されてるけど毎回一緒やんけwなにが初やww
    • 15. 名無しさん
    • 2017年05月24日 03:18
    • ID:a4KhmZUR0
    • ほんとにどのメーカーも顔が全部一緒なんだよなあ
      グランドデザインかなんか知らんが、もうちょっと差別化してくれんかな
    • 16. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年05月24日 03:32
    • ID:egDlBv.u0
    • 昔の糞ダサいスポーツカー達よりよっぽどかっこいいね!
    • 17. 名無しさん
    • 2017年05月24日 03:39
    • ID:o4XyJEKW0
    • 車高が低く幅広くなったのはいいけどボンネットが厚ぼったいのが惜しい
    • 18. 名無しさん
    • 2017年05月24日 03:48
    • ID:4YQZChs20
    • 今の国内メーカーの中ではデザイン良い方だと思う
      でももう少し車種毎の特徴付けておくれよホンダさん
    • 19. 名無しさん
    • 2017年05月24日 04:33
    • ID:JUylye.k0
    • >>87
      経済性だろw
    • 20. 名無しさん
    • 2017年05月24日 04:35
    • ID:JUylye.k0
    • ※9
      タイプRは生産場所限定されるが、単にハッチバックならわざわざイギリスから運ばんでも中国やらタイから引っ張ってこれるでしょ。
    • 21. 名無しさん
    • 2017年05月24日 04:54
    • ID:h5YABNbh0
    • ※20
      正式決定だよん
      EUから離脱した英国工場に仕事を作ってあげなきゃだもの
    • 22. 名無しさん
    • 2017年05月24日 04:55
    • ID:uyBG96Xn0
    • クルマの良し悪しはともかく、シビックの名前を付けるのは違うんだよなぁ。
      今のNSXをプレリュードって名前にしてるようなもん。
    • 23. 名無しさん
    • 2017年05月24日 05:58
    • ID:8MsYu9Yz0
    • アンチ共安心しろ
      小沢コージ、河口まなぶが
      この試乗会で試乗した上で「こりゃ売れないわwwww」と言っている。
      https://www.youtube.com/watch?v=MhxLAGS5FYI
      クソみたいな出来なんだろうな
    • 24. 名無しさん
    • 2017年05月24日 06:25
    • ID:i9.rSmym0
    • 小型車って言っても3ナンバーなんだろ、全然小型じゃない。
    • 25. PCパーツの名無しさん
    • 2017年05月24日 06:47
    • ID:rlNoALey0
    • ※23
      Cセグハッチバックだから、
      オーリスとかインプレッサスポーツとかがライバルだし、
      価格からしてもそんなに売れる車じゃないだろうよ。
    • 26. YouTube大好き名無しさん
    • 2017年05月24日 06:48
    • ID:fXcppoby0
    • ホンダはマジで日本をメインの市場として見ていないよな。
      アメリカと中国での車種ラインナップが凄い。 



    • 27. 名無しさん
    • 2017年05月24日 06:51
    • ID:LykR4sfU0
    • 永遠に乗り続けたい と思わせる車が欲しい
      このクルマは違う
    • 28. 名無しさん
    • 2017年05月24日 07:06
    • ID:mHLhuyv90
    • これ日本のホンダ関係ないでしょ?
      エンジンUSAでデザインや企画はイギリス。
      だからでかいんだよ。 シビックRも4800*1880位のサイズだしね。
    • 29. 名無しさん
    • 2017年05月24日 07:28
    • ID:cPRCqamn0
    • アメリカではシビックの名でも、日本じゃアコードでいいのに。
      なんで日本でもシビックの名前に拘るんだろ?
      往年のホンダファンを、失いかねないのに。
      アコードは日本ではレジェンド、レジェンドはもう一つ上の新たな車名を与えればいいんじゃないの?
      そして、フィットがシビックでもいいじゃん。
      その方がしっくりくる。
    • 30. 名無しさん
    • 2017年05月24日 07:29
    • ID:kjX4GgD90
    • ※28
      >これ日本のホンダ関係ないでしょ?

      エンジンは日本の研究所がからんでいるでしょ
      デザインはクーペ・セダンはアメリカ主導だがハッチバック・タイプRは日本主導
    • 31. 名無しさん
    • 2017年05月24日 07:59
    • ID:y8Vsd8gV0
    • んでまたすぐに違うデザインのシビックタイプR(UKモデル)が出たりするんだろ?
    • 32. 名無しさん
    • 2017年05月24日 08:18
    • ID:v3vurJTV0
    • ※29
      なんでそんなことに拘るのかわからん
      昔は小さかったから今も小さくするべきって考えがおかしい
      そんなことしてる車がどこにあるの?
    • 33. 軍事速報の中将
    • 2017年05月24日 08:28
    • ID:AlBOxBTt0
    • ※18
      ホンダでデザイン語るのは虚しいから止めとけ‥。
    • 34. 名無しさん
    • 2017年05月24日 09:10
    • ID:X9X.7F2f0
    • 先月ハワイ行ったときに実物を駐車場でちょくちょく見たが、間近で見るとかなりかっこいいぞ
      後ろも悪くないんだけど、なんかプリウスの面影を感じてしまうのはちょっと残念だけど
    • 35. 名無しさん
    • 2017年05月24日 09:23
    • ID:APePBeQi0
    • アクセラインプシビックを小型車扱いしてるの何なの
      セダンなら一昔前のDセグメント車くらいの大きさはある
    • 36. 名無しさん
    • 2017年05月24日 09:29
    • ID:Db2xPeUE0
    • これは売れないと思うオーリスぐらいのサイズと値段にしたほうがいいと思う
    • 37. 名無しさん
    • 2017年05月24日 09:34
    • ID:wdqu1dye0
    • ※35
      全長3.4m前後だから今の規準でも昔の規準でもCセグだな
    • 38. 名無し
    • 2017年05月24日 09:40
    • ID:rnKhLDcg0
    • 北米では爆売れだから、日本で売れなくても問題ない!
    • 39. 名無しさん
    • 2017年05月24日 09:42
    • ID:TfLn8Okm0
    • うんw いいぞw やっぱホンダ好きだw
    • 40. 名無しさん
    • 2017年05月24日 09:45
    • ID:.Ouen.5.0
    • まぁ俺たちがたくさん買えないんだから、
      ローカルな規格の製品が出てこなくても仕方ないわな。

      うちは車庫も周辺の道も軽~5ナンバーが関の山だから、
      この横幅は買いたくても買えない。

      俺はアルトでいいやw
    • 41. 名無しさん
    • 2017年05月24日 09:45
    • ID:oCcyFAun0
    • 動画で見るとかっこいいなー乗ってみたいわ
      売れる売れないは消費者が決めることだから評論家の意見はひとまずスルーでいいんじゃない
    • 42. 名無しさん
    • 2017年05月24日 10:01
    • ID:7S.gDJSq0
    • 普通のセダンの形にすれば売れただろうに
    • 43. 名無しさん
    • 2017年05月24日 10:22
    • ID:gU7T0aff0
    • ※5
      無限RZのエンジン(HV込み)ならまだしも、今更素CR-Zのエンジンは…
    • 44. もきゅっと名無しさん
    • 2017年05月24日 10:29
    • ID:ro8O2hdo0
    • 3ドアは?
    • 45. 名無しさん
    • 2017年05月24日 10:31
    • ID:Fh2Z.ipk0
    • 去年アメリカで見掛けたけどすげえ普通だった
      なんのオーラも無い まぁシビックだしなあ
    • 46. 名無しのサッカーマニア
    • 2017年05月24日 10:40
    • ID:m14rZP1y0
    • フロントグリルはフィットのまんまか
    • 47. 名無しさん
    • 2017年05月24日 11:04
    • ID:N80gAxrE0
    • 新モデルを出せば出すほど同じ顔のNSXの評価が下がるんですが俺の中では...
    • 48. PCパーツの名無しさん
    • 2017年05月24日 11:05
    • ID:rlNoALey0
    • ※37
      全長3.4とかw
      軽自動車だろw
    • 49. 名無しさん
    • 2017年05月24日 11:13
    • ID:wdqu1dye0
    • ※48
      すまんな
      4.3mの間違いだ
    • 50. 名無しさん
    • 2017年05月24日 11:14
    • ID:wdqu1dye0
    • ※44
      ない
    • 51. PCパーツの名無しさん
    • 2017年05月24日 11:18
    • ID:rlNoALey0
    • ※36
      オーリスくらいのサイズになるでしょ。
      海外版のサイズそのまま出すメーカーはまずないし。
      まあオーリスより全高は高くはなるだろうけど。
    • 52. 名無しさん
    • 2017年05月24日 11:40
    • ID:H2CFNtqF0
    • 最近ホンダ車がカッコよく見えてきてしょうがないんだけど、けどいつまでたってもリアはダサい。
      近所で中古のアコードハイブリッドが178万で売ってる、買おうか迷ってる。
    • 53. ななしさん
    • 2017年05月24日 12:22
    • ID:rlNoALey0
    • ※52
      現行フィットのリアランプが気になる程度で、
      その他の現行車種はそうでもないと思うがなぁ。
      今のトヨタデザインがあれだからか、
      中身ならトヨタなんだけど、見た目はホンダと個人意見。
      だってプリウスとかシエンタとかカローラがあれだぜ?
      アクアやヴィッツやオーリスはまだそうでもない。
    • 54. ななしさん
    • 2017年05月24日 12:34
    • ID:rlNoALey0
    • ※29
      すでにレジェンドって言う高級車のブランド力ができあがってるのに、
      ポット出の新しいネームブランドに価値はないでしょ
      高級車がないマツダ、スバル、スズキ、三菱、ダイハツがやるならともかく。
    • 55. 名無しさん
    • 2017年05月24日 12:52
    • ID:kjX4GgD90
    • ※47

      シビックとNSXが同じ顔には見えないんですが、それは・・・


    • 56. 名無しさん
    • 2017年05月24日 12:53
    • ID:cWoVURI00
    • なんていうかさ全然話は違うけど、アメリカの自動車メーカーも日本に工場作ればいいのにって思うよ。
      日本のメーカーのアメリカ仕様は現地に工場があるくらいなんだし
    • 57. 名無しさん
    • 2017年05月24日 13:05
    • ID:h.Ln.ZJK0
    • ※45
      それな。みんなすぐ勘違いするけどシビックなんだよねこれ
      どうも老害はタイプRの記憶しか残ってないみてーだけどさ
      怒っていいのはサイズくらいだよ。でもそれもデブヤンキーと安全性の為なんだから仕方ない
    • 58. 名無しさん
    • 2017年05月24日 14:12
    • ID:a4KhmZUR0
    • 実物はかっこいいな
      ただまあ、ガンダム的だがねw
      中二心をくすぐるわ
      売れる…かな、そこらへんはびみょん
    • 59. 軍事速報の中将
    • 2017年05月24日 14:30
    • ID:jqsshLF60
    • シビック・・・・ これじゃないんだよ!! これ嫌だ
    • 60. 名無しさん
    • 2017年05月24日 15:31
    • ID:SLNzoQ3q0
    • モーターショーとかの画像とスレ画でなんか印象違うな、こっちの方が普通っぽいというか
      反射とか艶の問題かな
    • 61. 名無しさん
    • 2017年05月24日 15:59
    • ID:GFSyGERj0
    • デザインが好きじゃ無いし、2リッターターボのようなワクワク感も無い
      1.5ターボだったらもっと小さく・軽くしてくれないと
      ホンダならもっとスポーティで攻めてほしい
      そもそもセダン自体が世界的にも厳しいと言うのに
    • 62. 名無しさん
    • 2017年05月24日 16:16
    • ID:o4XyJEKW0
    • 現行インプレッサやアクセラとサイズ的には一緒だろ
      もう欧州北米日本と作り分けしてた時代のシビックじゃないんだよ
    • 63. 名無しさん
    • 2017年05月24日 16:17
    • ID:kRh2BSUv0
    • ホンダのスケールメリット生かした一番おいしい車
      I-MMDのせてプリウスの対抗とすると商品としてわかり易いのにな
      ついでにCR-Vも出すべき


    • 64. 名無しさん
    • 2017年05月24日 16:21
    • ID:J2cpr.tv0
    • セダンの後席が狭そう。
      完全に頭がガラスに付くだろ。
    • 65. 軍事速報の中将
    • 2017年05月24日 16:35
    • ID:o596US5W0
    • まあしかし、ワンボックスと軽しか売れない日本に
      よく持ち込もうと決断したもんだ、そこら辺のホンダっぽさは大歓迎。

      うちは親父がホンダ党だったんでN360以降ずーっとホンダ車、
      シビックもアコードも乗り継いだけどやっぱ3ナンバーがネックになって
      5代目スルー、6代目を買ったのを最後に買い換えなかったな。

      どれも楽しくて良いクルマで燃費が良くて好きだったけど、
      今のホンダ車はホンダじゃない感がスゴいわ、
      俺らオッサンには。

      そういや高校~大学の同級生でホンダ党のヤツがいて
      子供ができたら初代オデッセイを買ってたくらいホンダ好きだったが
      今あいつ何に乗ってるんだろうなあ。
    • 66. 名無しさん
    • 2017年05月24日 16:42
    • ID:nWc8iFsj0
    • 情報によれば、ターゲット(顧客)は年収一千万独身ミドル!とのこと。
      CIVIC?市民の車か???
      とにかくオマエラを相手にしてはいないことは事実。
      つまり例によってオマエラがダサいの何の連呼しても・・・無駄!
    • 67. 名無しさん
    • 2017年05月24日 17:16
    • ID:JUylye.k0
    • ※66
      廉価のNAモデル持ってこない時点で庶民ガン無視なのはわかるでしょう
    • 68. ななしさん
    • 2017年05月24日 17:57
    • ID:rlNoALey0
    • ※65
      ワンボックスじゃなくてミニバンだろ。
      それ以外にもコンパクトカーやSUVも売れてるっての。
    • 69. 名無しさん
    • 2017年05月24日 17:59
    • ID:K2zGd.XE0
    • 元々シビックは学生でも余裕で新車乗れる価格設定だったのにな。
      遠い昔、レビンかシビックか悩んだ楽しい思い出。

    • 70. 名無しさん
    • 2017年05月24日 18:17
    • ID:nFtFlH370
    • まぁでも庶民のクルマ『シビック』を名乗るなら、日本でこのサイズは無いだろうっていう感じ
      5ナンバーに拘る人たちがこだわる理由って言うのは、税金とかそういう話じゃなく、スペースの問題であって、
      日本じゃやっぱり5ナンバーでないと使い勝手が悪いところって結構あるんだよね
    • 71. 軍事速報の中将
    • 2017年05月24日 18:51
    • ID:GSvyuvpa0
    • フィットがあるので、要りませんw
    • 72. 名無しさん
    • 2017年05月24日 19:02
    • ID:o4XyJEKW0
    • フィットから上のホンダ車はMTが死滅してたのでちとデカいが180馬力の1500ccターボ+6MTが選べるのは良い所
      200馬力ぐらいまで上げてLSD付けたグレードが280万ぐらいなら欲しい
    • 73. 名無しさん
    • 2017年05月24日 19:03
    • ID:fQpxE87.0
    • ※70
      「庶民」ではなく「市民」ですよw
      ホンダはこの車の価格を出せないお客は市民ではないと思っているようですねw
    • 74. 名無しさん
    • 2017年05月24日 19:30
    • ID:Dk3MvG4u0
    • 市民庶民めんどくさい奴多いな、本音ではどうでもいいくせに
    • 75. 名無しさん
    • 2017年05月24日 19:31
    • ID:s67aOGzd0
    • 1.5ターボで280万くらいだろ?
      アクセラ2.2XDとガチ勝負になるけど、デザインでも燃費でも負けてるから厳しい感じがするな
      試乗会映像見た限りではインパネもなんか質感がしょぼい
    • 76. 名無しさん
    • 2017年05月24日 19:53
    • ID:ZAWDlS340
    • CVT採用でクソ確定
    • 77. 名無しさん
    • 2017年05月24日 20:44
    • ID:k2UP5Dw.0
    • すんごい車→アコード
      旧シビック→ジェイド
      旧アコード→現シビック
    • 78. 名無しさん
    • 2017年05月24日 20:50
    • ID:BqY3ZvJI0
    • ホンダファンだけど寄居工場製はアカン。
      先代馬鹿社長の負の遺産。
    • 79. 名無しさん
    • 2017年05月24日 21:02
    • ID:avKnCl2s0
    • やっぱりセダンのデザインはホンダが一番かっこいいな
    • 80. 名無しさん
    • 2017年05月24日 21:18
    • ID:UbrcEsnY0
    • 日本に導入する決断をしたホンダ
      ちと見直した
    • 81. 名無しさん
    • 2017年05月24日 21:23
    • ID:J.n.hvIc0
    • ※29
      今のホンダにとって「往年のホンダファン」は切り捨てるべき対象だということだろ
      自分とこの車で環状線やそのへんの公道を暴走されるのはもううんざりなんじゃないの
    • 82. 名無しの権兵衛
    • 2017年05月24日 21:31
    • ID:.U4ilR3e0
    • 1970年代のスーパーカーかよ。
      懐かしいわっ!
    • 83. 名無しさん
    • 2017年05月24日 21:58
    • ID:G..BYm1R0
    • ※81の言う通りなんだろな。
      過去は全て捨てて(ホンダ党も、シビックのイメージも)アメリカファーストなんだろうな。
    • 84. 名無しのプログラマー
    • 2017年05月24日 23:14
    • ID:7E3oV9bc0
    • ※81
      往年のホンダファンって※29や※61、※70みたいな奴だから切り捨てても何も問題ないなw
    • 85. 名無し
    • 2017年05月24日 23:18
    • ID:NY0aPBU80
    • 某評論家もYouTubeで繋ぎ目が多いのとプレスラインが複雑で煩いデザインの車だと言っていたな
      まぁこの辺はいつもの日本車らしいね
      俺もそういうのは好きじゃない
      もっと欧州車の様なシンプルなデザインが好きだ
    • 86. 名無しさん
    • 2017年05月24日 23:58
    • ID:15tfD6ng0
    • civic
      市民の、公民の、公民としての、市の、都市の

      派生元
      civil
      市民(として)の、公民的な、市民社会の、集団活動をする、(外政に対して)内政の、国内の、国家の、(軍人・官吏に対して)一般市民の、(聖職者に対して)俗(人)の、(軍用でなく)民間用の

      見ての通りアンチが大好きなショミンガショミンガーとは全く関係ないワードで
      むしろ逆にそういうボンクラとは正反対の成熟した都市民という意味を持ってるわけ
    • 87. 名無しのはーとさん
    • 2017年05月25日 00:02
    • ID:CAA.tYFt0
    • このクラスのCセグハッチの選択肢が増えるのは素直にうれしい
      どっちにしろ庶民が買う車には妥協が必要なんだし、
      見た目が妥協できるレベルならあとは機能性だけだな
    • 88. 名無しさん
    • 2017年05月25日 02:08
    • ID:fmFeXLq70
    • トヨタよりマシってだけで、決してレベルの高いデザインではないな。
    • 89. 名無しさん
    • 2017年05月25日 02:12
    • ID:hf.0gq6C0
    • 全幅1800㍉のシビックなんて…
    • 90. ななしさん
    • 2017年05月25日 05:33
    • ID:2wAge1oR0
    • ※76
      マツダ以外の日本メーカーはクソかよ
    • 91. ななしさん
    • 2017年05月25日 05:34
    • ID:2wAge1oR0
    • ※71
      いやそれ、
      トヨタならヴィッツがあるからオーリスいらない言うのと同じだろ
    • 92. 名無しさん
    • 2017年05月25日 06:15
    • ID:fmFeXLq70
    • 外装は目を瞑るとして、内装が酷過ぎる。
    • 93. 名無しさん
    • 2017年05月25日 06:25
    • ID:5f9dZuqo0
    • Cセグで300万以下で文句が出ない内装の車を是非とも教えて頂きたいものだわ(*´ω`*)
    • 94. 名無しさん
    • 2017年05月25日 09:20
    • ID:moRCg.rb0
    • デカイ高いって言ってる奴はフィットやグレイス買えよ
    • 95.  
    • 2017年05月25日 18:29
    • ID:ob2N9mgn0
    • クーペも来い
    • 96. 名無しさん
    • 2017年05月25日 19:30
    • ID:Tyf.T.yH0
    • クーペ出したら買う
    • 97. 名無しさん
    • 2017年05月25日 20:25
    • ID:l5QaJhbD0
    • プリウスとインプと同じクラスだろうから
      値段を合わせれば売れそうなんだけどな
    • 98. 名無しの権兵衛
    • 2017年05月25日 22:56
    • ID:QmrkQUXz0
    • フェラーリデイトナかと思ったぞ。
    • 99. 名無しさん
    • 2017年05月25日 23:47
    • ID:4Ap8szir0
    • まあ一般的なセダン、ハッチバック(ティアナとかインプあたり)と考えればデザインはこんなもんだろ

      顔がFITとかアコードに似てるのは頂けないが、正直トヨタとか日産レベルの大企業じゃなきゃ車種毎に顔変えるなんて出来ねーよな
      顔変えるとデザイン費用とかも増えるだろうし
    • 100. 名無しさん
    • 2017年05月26日 08:11
    • ID:m6ny6QPF0
    • ※56
      日本メーカーは貿易摩擦が発端で北米での現地生産に踏み切ったはず
      当初は日本モデルの仕様変更のみだったが現地ユーザーのニーズに応える形で
      北米専用車も開発されるまでになった

      今の日本市場は海外メーカーから見ればあくまで「ガラパゴス市場」
      ブランド的に日本の一般ユーザーにも浸透している一部の欧州メーカーでさえ
      市場の規模から見て日本に工場を建てる利点は殆ど見い出せないかと







    • 101. 名無しさん
    • 2017年05月26日 10:11
    • ID:n6BgMV3k0
    • マガジンエックスにタイプRの値段載ってたけど465万円だったな。高いけど欲しい。
    • 102. 名無しさん
    • 2017年05月27日 09:16
    • ID:o7uUzcoh0
    • ダサい
      コメ欄でキモオタが喜んでるね
    • 103. 名無しさん
    • 2017年05月27日 10:39
    • ID:fPznIg9B0
    • せめてDCTで出して下さい。
    • 104. 名無しさん
    • 2017年05月27日 12:13
    • ID:yHTdrveI0
    • 標準モデルはCVTオンリーとのことで残念な感じに
    • 105. 名無しさん
    • 2017年05月30日 11:18
    • ID:GK.rtmWM0
    • 最近のホンダ・デザインは
      筋肉モリモリ加減とシャープさ加減のバランスがカッコいい
      そして、一番大事なオリジナリティーがキープされている。そこが一番嬉しい。
    • 106. 名無しさん
    • 2017年05月30日 20:01
    • ID:c9cAz.nn0
    • 現実的に買う気のない人の意見どうでもいい。

      実際に小型のハッチバックかワゴンを検討している。世界では豊作なカテゴリーなのに日本では不作。見た目を言っていたら買える車なんて無い。それほど日本市場に参戦していないメーカーが多い。

      エンジンはさすがにカテゴリーでは良さそう。CVTがそれを台無しにする。
      シボレーやフォードでも普通のATがある。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック