1:ノチラ ★:2017/05/27(土) 20:10:05.41 ID:CAP_USER.net

1_1
1_2

”ドイツの高級車メーカー、BMWグループは5月25日、イタリアで開幕した「Concorso d'Eleganza Villa d'Este」において、『コンセプト8シリーズ』を初公開した。

同車は、2018年に市販される新型『8シリーズクーペ』を示唆したコンセプトカー。1999年に初代が生産を終了した8シリーズが、およそ20年ぶりに復活を果たす。

コンセプト8シリーズは、BMWブランドの最上級クーペ。ひと目でBMWとわかるフォルムを持ちながら、新しいデザインアイデアを随所に導入している。例えば、キドニーグリルは、BMWのクラシッククーペからインスピレーションを得て、ワイド&ローの新デザイン。ボンネットとルーフラインが、ダイナミックさを演出する。

インテリアは、ドライバー重視の設計。シートはダークブラウンのメリノレザーで、ダッシュボードなどには、カーボンファイバーやアルミのアクセントが配される。iDriveコントローラーは、スワロフスキーガラス製とした。

BMWグループ取締役会のハラルド・クルーガー会長は、「BMWグループは“NUMBER ONE>NEXT”戦略において、売上と収益を大幅に増やすことを目指している。8シリーズクーペはこの戦略の実現に、重要な役割を果たすだろう」と述べている。”


https://response.jp/article/2017/05/26/295272.html


【車】BMWの最上級クーペ再来…コンセプト 8シリーズ 発表
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1495883405/








5:名刺は切らしておりまして:2017/05/27(土) 20:18:17.34 ID:Gj6ZN9nC.net

マセラテイに似てる気がする


30:名刺は切らしておりまして:2017/05/27(土) 21:13:39.37 ID:kd+8n2sg.net

>>5
先に言われた


8:名刺は切らしておりまして:2017/05/27(土) 20:23:06.19 ID:cRlLruwc.net

デザインが…格好悪い


2:名刺は切らしておりまして:2017/05/27(土) 20:11:19.56 ID:ivRP+y5r.net

早ければこれもかっこいいデザインと認識されるんだろう


13:名刺は切らしておりまして:2017/05/27(土) 20:29:56.14 ID:zOdMTiuD.net

フォルムはいいじゃないですか


14:名刺は切らしておりまして:2017/05/27(土) 20:33:58.82 ID:W9clHBBZ.net

フロントグリルが攻撃的すぎるだろ
他は格好いいけど。


15:名刺は切らしておりまして:2017/05/27(土) 20:35:43.98 ID:ROTHq7G2.net

かっこよい
bmもようやくデザインがaudi並にはなった
レクサスもがんばれ


16:名刺は切らしておりまして:2017/05/27(土) 20:37:57.57 ID:BORUG0XT.net

近年フェイスがオラってるのが流行りなのか?


19:名刺は切らしておりまして:2017/05/27(土) 20:44:11.79 ID:wBcfbHiX.net

どこもグリル大型化してるけど、BMWの豚鼻ほどのアイコンなら逆に小さくしたら面白いのに
一目でそれとわかるし、よそには絶対真似できない


20:名刺は切らしておりまして:2017/05/27(土) 20:45:17.80 ID:VDVsyHgg.net

おいくらですの?


39:名刺は切らしておりまして:2017/05/27(土) 21:57:56.05 ID:EztaQlxc.net

なんでマセラティ風味になってんだ?
変にスペシャリティを意識して、先代8シリーズを繰り返すのか・・・・


40:名刺は切らしておりまして:2017/05/27(土) 21:59:40.28 ID:sR7RHCLu.net

凶悪な豚鼻だな


41:名刺は切らしておりまして:2017/05/27(土) 22:00:18.34 ID:TNPguHO1.net

BMWにとっての最上級クーペはロールスロイス・ファントム・クーペじゃないの?


42:名刺は切らしておりまして:2017/05/27(土) 22:01:15.16 ID:i/p1DQSa.net

ライトの部分だけ注目するとNDロドスタだな


43:名刺は切らしておりまして:2017/05/27(土) 22:07:57.55 ID:yyzzIv30.net

トヨタと協業するみたいだから
LC500のBMW版じゃないの?


44:名刺は切らしておりまして:2017/05/27(土) 22:17:03.82 ID:rfVa9nJd.net

(`皿皿´)


46:名刺は切らしておりまして:2017/05/27(土) 22:52:00.23 ID:fPECZb4c.net

BMWでもっとも美しいのは60~70年代の
6シリーズのクーペ(csiだったかな)
イタリア大使館のとなりのマンションの駐車場に
白いのがいつも置いてあったな


※参考画像 635CSi ’89
46_1



51:名刺は切らしておりまして:2017/05/27(土) 23:41:32.22 ID:4vQtX7s/.net

>>46
アレは彫刻といっていい代物だった
走りはアメ車みたいだったけど


48:名刺は切らしておりまして:2017/05/27(土) 23:22:02.63 ID:rgHPWA7y.net

豚っ鼻じゃなきゃかっこいいのに


52:名刺は切らしておりまして:2017/05/27(土) 23:46:53.39 ID:MTD3DwxB.net

LEDが一般的になってきたせいで、デザイン的にヘッドライトの存在感を下げてもクルマが成り立つようになって造形的な自由度は上がったけどね。
これからはフェアレディやフェラーリDinoみたくヘッドライトが造形で大きなウエート占めるクルマは出てこないのかな。
どいつもこいつも目付き悪くなってるよね


53:名刺は切らしておりまして:2017/05/27(土) 23:56:26.60 ID:QdZIwL79.net

飽きるほどの釣り目、そして口が大きすぎる
これならばi8の方が良い


54:名刺は切らしておりまして:2017/05/28(日) 00:01:15.88 ID:g80IwWBV.net

大きな6シリーズって感じ


56:名刺は切らしておりまして:2017/05/28(日) 00:16:48.37 ID:0nVRltk3.net

BMW 850

56_1


リトラクタブルでなくなってから、みんなかっこ悪くなったなあ・・・

参考 三菱GTO

56_2



59:名刺は切らしておりまして:2017/05/28(日) 02:54:30.94 ID:9J+sMkRN.net

フロント左右下端のコの字デザイン、どこも同じだな
高級クーペなのに優雅さが無くて残念
ま、到底買えないが


60:名刺は切らしておりまして:2017/05/28(日) 07:12:45.42 ID:F3OmOGyM.net

BMWオーナーだけどこれは格好悪いわw


67:名刺は切らしておりまして:2017/05/28(日) 09:04:53.11 ID:R0WCo4wE.net

なんか牙むきだしたサメみたいだな。
第二次大戦時のアメリカ戦闘機のペイント思い出したわ。


71:名刺は切らしておりまして:2017/05/28(日) 09:25:05.78 ID:aP23h1gR.net

こういうビッグクーペって下火だろ


73:名刺は切らしておりまして:2017/05/28(日) 09:27:52.26 ID:HXMvvl8j.net

ギブリにそっくり。中国だとこういうオラつき系の顔が人気らしい。
中国資本のVOLVOももっと怒った顔のデザインにしろと言われて本国では
困惑してるとか。


74:名刺は切らしておりまして:2017/05/28(日) 09:33:49.78 ID:hX41Ve5C.net

中国じゃ押し出しの強さは重要だものな…ヴェルファイアなら売れるのかな


78:名刺は切らしておりまして:2017/05/28(日) 10:07:11.38 ID:hX41Ve5C.net

最近のベンツはなかなか良いと思うんだけどな
BMWは立ち位置に困ってる気はする


79:名刺は切らしておりまして:2017/05/28(日) 10:22:39.22 ID:wPi2eK1H.net

>>1
マセラティー+アストンマーチン?


82:名刺は切らしておりまして:2017/05/28(日) 11:23:53.20 ID:g80IwWBV.net

最近の自動車って技術の進歩でデザインの自由度が増した一方
歩行者への衝突安全性という枷をはめられ何かどんどんカッコ悪くなってく感じ

フラッシュサーフェスフラッシュサーフェスと口うるさく言ってた90年代辺りの方がカッコよく見えたわ

フラッシュサーフェイス
ボディシェルと機能部品などの段差が限りなく少なく、クルマの外板が面一に近い状態をいう。バンパー、ヘッドランプ、ドア/ウインドウガラス、およびサッシュなどがボディシェル表面から飛び出たり引っ込みすぎたりしないで、段差が限りなくゼロに近い状態、そして見切り線の隙もできるだけ小さい状態。


80:名刺は切らしておりまして:2017/05/28(日) 10:24:57.34 ID:wPi2eK1H.net

ドア長いからシザードア採用した方が良いなあ。


81:名刺は切らしておりまして:2017/05/28(日) 11:02:28.80 ID:d5R65Ey+.net

口で噛まれそう。
怖い。








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年05月28日 18:50
    • ID:j9cSpcij0
    • おいおいレクサス未満だぞこれじゃ…
    • 2. 名無しさん
    • 2017年05月28日 18:51
    • ID:FoxUavWN0
    • これが出たら中古のm6安くならないかなあ。m6乗りたい。維持費高そうだけど。
    • 3. 名無しさん
    • 2017年05月28日 18:59
    • ID:BpSpDuex0
    • 下品なクルマだらけやね
    • 4. 浜風吹けば名無し
    • 2017年05月28日 19:01
    • ID:2papxHRr0
    • 最近の車はどれも下品
      エレガントさの欠片もない
    • 5. 名無しさん
    • 2017年05月28日 19:02
    • ID:MPiVaMdF0
    • コレがok電動レクサスがNGだったら絶対おかしいわ
    • 6. 絶望的名無しさん
    • 2017年05月28日 19:05
    • ID:Jv0oZBwy0
    • リア画像見たらまんまレクサスだった。
    • 7. 名無しさん
    • 2017年05月28日 19:06
    • ID:tqTBcXoD0
    • 鼻の穴ビローンに見えて仕方ない。
    • 8. 名無しのはーとさん
    • 2017年05月28日 19:19
    • ID:pxzemEMg0
    • 汚い
    • 9. 名無し
    • 2017年05月28日 19:29
    • ID:bu43kvoN0
    • M2があるのにこんなのイラネだろ
    • 10. ななC
    • 2017年05月28日 19:45
    • ID:4nB8.BTL0
    • このマセラッティな仕上がりを見て、やはり高級車とは、ほかのどの車とも類例を見いだせないものでなくてはならないのだなと、改めて感じたし、レクサスがレクサシーを極めていくのもしょうがないのかなと思った。
    • 11. 名無しさん
    • 2017年05月28日 19:58
    • ID:SYiDGJI.0
    • デザインがご自慢のbm崇拝者は
      さっさといつものマンセーはじめろや
    • 12. 名無しさん
    • 2017年05月28日 20:08
    • ID:pzibWhZ60
    • M850の画像見て「GTOよりもっと似ている何かがあったはず」と悩んで出てきたのは70スープラだった。新型は一目でBMWと分かると書いてあるけど目がマツダみたい。
    • 13. 名無しさん
    • 2017年05月28日 20:20
    • ID:aGUEyBLF0
    • これでかっこいいの?LCの方がかっこよくね?
    • 14. 名無しさん
    • 2017年05月28日 20:20
    • ID:Jan8KBFt0
    • ガレリアに似てね?FF15の。
    • 15. 名無しさん
    • 2017年05月28日 20:40
    • ID:7AOcSBkN0
    • なんかアストンマーチンっぽいね。
      フロントのオーバーハングが厚ぼったい印象。
      全体のフォルムといい内装といいレクサスLCのBMW版?
    • 16. 名無しさん
    • 2017年05月28日 20:45
    • ID:iGitqndC0
    • 中国向けを意識すると大体のメーカーが下品なデザインになるなぁ。
    • 17. 名無しさん
    • 2017年05月28日 20:58
    • ID:WqADiB1B0
    • 最近の車は下品
      最近の車は下品
      昔の車はー
      昔の車はー


      馬鹿の一つ覚えにうんざりだ
    • 18. 名無し
    • 2017年05月28日 20:59
    • ID:7wS.q6I40
    • 9シリーズ
      10シリーズ
    • 19. 名無しの猫びいき
    • 2017年05月28日 21:09
    • ID:Y5Z7qzM.0
    • 顔がSX4 S-CROSSっぽい
      パクったのスズキだけど
    • 20. 名無し
    • 2017年05月28日 21:11
    • ID:Z8OTRRt90
    • 奇面組の出瀬潔みたいな顏やんけw
    • 21. 名無しさん
    • 2017年05月28日 21:12
    • ID:1JYmgRYR0
    • 写真集見た瞬間マセラティ?って思ったけど
      皆同じこと思ってた
    • 22. 名無し
    • 2017年05月28日 21:12
    • ID:0ArqMGX80
    • かっこいいとは思うけど、たぶん実物はめっちゃデカくなると思うので街中で見かけたらちょっと引くと思う。
    • 23. 名無しさん
    • 2017年05月28日 21:22
    • ID:xvc.3jXW0
    • <`皿´> ←こんな顔に見えるんですけど
    • 24. 名無しさん
    • 2017年05月28日 21:38
    • ID:gQMSMQOU0
    • 米1
      このクラスでLC以上のデザインってあまりいない気が
    • 25. 名無しのはーとさん
    • 2017年05月28日 21:39
    • ID:WJu2FK2N0
    • グリルデカすぎやしませんかねw
      クラシッククーペからインスピレーションを得てってなら
      ナロー&ローにして欲しい。買えないけどさ。
    • 26. 名無しさん
    • 2017年05月28日 21:44
    • ID:d4CTl1E10
    • 850かあ、バブルの頃ですらクッソ不人気で
      在庫を格安処分してたっけ
    • 27. 名無しさん
    • 2017年05月28日 21:54
    • ID:.TyhEqY50
    • うーむLCの方がかっこいいな
    • 28. 名無しさん
    • 2017年05月28日 22:03
    • ID:AzlKZaYh0
    • 車のデザインってどんどん駄目になっていく。
    • 29. 名無しさん
    • 2017年05月28日 22:10
    • ID:0He7IFoM0
    • やっぱ前期GTOはカッコイイな
      さすがは神の御車
    • 30. 名無しさん
    • 2017年05月28日 22:16
    • ID:LidOtzts0
    • 満を持して発表したのはいいけど滑ってるデザインだな・・・
    • 31. 名無しのプログラマー
    • 2017年05月28日 22:17
    • ID:W6MBMSnR0
    • 新しいものを否定しか出来ない老害は消えて欲しいわ
    • 32. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年05月28日 22:23
    • ID:5UOzVhQ00
    • グリルがブサイクすぎ。
      フロントバンパーも最近よくあるデザインまんま。
    • 33. 名無しさん
    • 2017年05月28日 22:32
    • ID:jhS3itk20
    • ベンツもマセラティ風味のやつを発表したし、マセラティがトレンドリーダーなのかね。
      ちょっと前はアストン風なのが多かったけど。
    • 34. 名無しさん
    • 2017年05月28日 22:32
    • ID:BdpZi5bB0
    • >>5で言われた
    • 35. 名無しさん
    • 2017年05月28日 22:35
    • ID:eSSetmG50
    • ダサすぎて笑うわw
    • 36. 名無しさん
    • 2017年05月28日 23:10
    • ID:F7BYHXCt0
    • さすがにグリル主張しすぎだろw
      正面とかもう最低や
    • 37. 名無しさん
    • 2017年05月28日 23:21
    • ID:S28yl7VL0
    • 流石のデザイン。分かってるな。
      迫力というイメージと鯨が重なるんだよね。
      鯨っぽさを通して迫力を魅せるセンス。

      流石インパクトに逃げただけのレクサスとは深みが違う。
      完全脱帽でしょう、このデザインは。

      終了。
    • 38. 名無しのサッカーマニア
    • 2017年05月28日 23:22
    • ID:zuDstJif0
    • 今最上級車を買ってくれる層が下品な成金どもだから仕方ないっしょ
    • 39. 名無しさん
    • 2017年05月28日 23:25
    • ID:S28yl7VL0
    • ボンネットからグリルにかけての絶妙に滑らかに下ってるラインが最高だね。
      2005-2006年に発表された本田のオデッセイもそれに近いラインを醸しだしていて、我々としても評価したデザインではあったけれど、それを進化させたと言っても過言ではない完璧なライン。

      良い意味での鯨っぽさや豚っぽさというのは、やはり、
      ブサカッコカワイイに当てはまる、評価されるデザインのファクターとなっているよね、まあね。
    • 40. 名無しさん
    • 2017年05月28日 23:29
    • ID:S28yl7VL0
    • BMWが持つ、クラシカルとヒップの融合は深いね。
      レクサスの「即席感(インスタント感)」とは大違い。

      ただイメージは個々が持つ感性が優先されるから、
      そこまで見れる人間は少ないだろうけどね。
    • 41. 名無しさん
    • 2017年05月28日 23:33
    • ID:S28yl7VL0
    • プラスチック・グリルをイメージさせる車、レクサスとは大違いだね。
      分かってる人間がデザインしている。

      プラスチックに見えたらダサイわけじゃん。普通は。
      それを良しとしてしまうセンスってのは一体どこから来ているのかね?
    • 42. 名無しさん
    • 2017年05月28日 23:41
    • ID:Jwizu2KE0
    • なんで鼻拡大路線やねんw
    • 43. 名無しさん
    • 2017年05月28日 23:41
    • ID:MV9t9OZq0
    • これは外車信者が嫌っている
      無駄な線がごちゃごちゃかくかくしているガンダムとかアニメっぽいデザインじゃないの?
      フロントとかすごくガキっぽくてLCの方がはるかに上品だと思う
    • 44. 名無しさん
    • 2017年05月28日 23:45
    • ID:jvdlh2TF0
    • とりあえずLCを含めたレクサスを叩くためだけにこいつを無理やり褒めようとする奴が出てくる
    • 45. 名無しさん
    • 2017年05月28日 23:57
    • ID:S28yl7VL0
    • いや、レクサスはデザイン以前に「素材感」に問題があるからね。
      デザインは主観の話かも知れないが、素材は「見たまま」でしょ?
      あのプラスチック感はムリムリ。今のブームが終了する前に対策した方がいい。今がチャンスじゃないかな?時期モデルに期待します。
    • 46. 名無し
    • 2017年05月28日 23:57
    • ID:uGLLTK9D0
    • ブタ鼻がすごい
      いっぱい空気吸いそう
    • 47. 名無しさん
    • 2017年05月29日 00:00
    • ID:bwAPsat90
    • 例えばレクサス信者が、あのプラスチック感に気が付いちゃったら終わっちゃうわけだよね。
      しかし今なら間に合うよ。プラスチックっぽく見せない素材・デザインを作りたまえ。
    • 48. 名無しさん
    • 2017年05月29日 00:01
    • ID:UKZhJKxH0
    • プラスチック感って
      BMWの内装なんか酷いもんだぞ
      走りが良くいい車なのは間違いないけど内装を褒めるメーカーじゃねえ
    • 49. 名無しさん
    • 2017年05月29日 00:04
    • ID:bwAPsat90
    • しかしレクサスのスピンドグリルって応用きかないよね。
      あの砂時計のようなシルエットが他のそれとは違うインパクトを出しているわけだけど、
      そのインパクトにシルエットの内側に当る部分にまでも何らかのインパクトを与えてしまえば、やりすぎ感が出ちゃうもんね。
      或る意味であのシルエットならばあの黒い網目しか出来ないジレンマがあるんだよね。しかしレクサスのデザインした人間は長い目で見れないセンスの無い人間なんだろうね。クスクス
    • 50. 名無しさん
    • 2017年05月29日 00:05
    • ID:bwAPsat90
    • >>48
      グリルの話だからね。車の顔だよ。結論を正当化したい為に逆からなぞったら駄目。
      プラスチックからなぞるんじゃなく、結果としてそこがプラスチックだったという話をしているわけね。意味わかるかな?君クラスにも?
    • 51. 名無しさん
    • 2017年05月29日 00:08
    • ID:bwAPsat90
    • イメージを操るんだよ。凡人は置いてけぼりにすればいい。それが評価されるデザイン。レクサスのそれは凡人に媚びを売ってしまったからああなってしまった。瞬発力はあるでしょう。しかし凡人は飽きやすい。
    • 52. 名無しさん
    • 2017年05月29日 00:10
    • ID:24mp4jIW0
    • ネットじゃ現行クラウンやカムリ、アルファードなんかもスピンドル扱いするコメあるし、意外と応用の幅はありそうだと思うけどね。上下分割に戻したり。
    • 53. 名無しさん
    • 2017年05月29日 00:26
    • ID:bwAPsat90
    • >>52
      そういう意味じゃないでしょ。レクサスとしてのデザインの進化という変化の話をしてるわけ。まあ釣りだろうけど、マジで言ってるならそうとうセンスない人間だね。呆れるしかない。
    • 54. 名無しさん
    • 2017年05月29日 00:44
    • ID:24mp4jIW0
    • ※53
      クラウン等がスピンドルと受け取られることもあるように、今後FMCなりしていくときのスピンドルの見せ方って糸巻きを大きく崩すとか色々応用が利くのではないか。
      であれば連投レスのプラスチッキーに感じるというグリルについても解決されていくんじゃないか、という意見なんでレクサスのデザインの変化の話題なんだけど。
    • 55. すまいる名無しさん
    • 2017年05月29日 02:03
    • ID:dRwbs57e0
    • ※37※39※40※41※45のID:S28yl7VL0と、日付が変わって※47※49※50※51※53のID:bwAPsat90は同一人物っぽいね
      本スレ及び※欄にてこのクルマがイマイチ評価されてないからって、そんなに必死にレクサス下げ&BMW上げせんでも大丈夫だよ
      つーか、「我々としても評価したデザインではあったけれど、それを進化させたと言っても過言ではない完璧なライン。」の我々って誰よ?

      確かにキレイなフォルムだけど、個人的には『これぞBMW』という独自性が乏しい様に思えるな
      本スレ59の「フロント左右下端のコの字デザイン、どこも同じだな 」には強く同意
      LCにしてもこのクルマにしても全体的なフォルムは本当に美しいけど、矢鱈と主張してくる細部の仕上げが凄く攻撃的に感じてしまうんだよね
      オラオラ感と言うかゴリゴリ感と言うかギラギラ感と言うか

      これも時代の流れなんだろうけど、本スレ46に出てきたE24型6シリーズの様な『繊細且つ控えめな上品さ』を持ち合わせたディテールだったらもっと良かったのになぁ

      何かすごく既視感が有る様に思えたのだが、Fフェンダー後部のエアアウトレット・サイドウィンドウを取り囲む銀色のモール・テール周り等のデザインがほんのりインフィニティQ60クーペっぽいんだよね
      別にBMWが真似た訳ではないんだろうけど、何だかみんな似た様なデザインになってきたな~

      と言いつつ、登場が楽しみ
    • 56. 名無しさん
    • 2017年05月29日 02:28
    • ID:vvYHF5.J0
    • スピンドグリルとは言ったけどレクサスのスピンドグリルとしての応用だからね。
      つまりそこにクラウンやアルファードのようにと引き合いを出しても、
      それはレクサスとしての応用にはならないということでしょう。
      アルファードは貨物という大きさがあるからこそ「糸巻き+メッキ=派手」が成立するわけで、クラウンに至っては中身はプラスチックの網目だしね。引き合いに出す意味すらもないよね。

      スピンドグリルという言葉に支配されずに、レクサスのスピンドグリルという視点で物をみないと。全部を言わないと分からないんじゃ子供と同じでですね。
    • 57. 名無しさん
    • 2017年05月29日 02:35
    • ID:hkjFV2qA0
    • これよりかはレクサスのスピンドルグリルのほうがマシに見える
    • 58. 名無し
    • 2017年05月29日 02:39
    • ID:Dt73Aiyq0
    • <`〇〇´>
    • 59. 名無しさん
    • 2017年05月29日 02:51
    • ID:pm97s9tl0
    • 内装に関してはBMWが一番プラ感出まくってる
    • 60. 名無しさん
    • 2017年05月29日 03:48
    • ID:dnVpUC.I0
    • 相変わらずデザイナー泣かせのキドニーグリルやな
    • 61. 名無しさん
    • 2017年05月29日 04:35
    • ID:tpPSNhd70
    • BMWとか80年代から顔はプラスチック感丸出しじゃなーかw
    • 62. 名無しさん
    • 2017年05月29日 07:25
    • ID:24mp4jIW0
    • ※56
      クラウンやアルファードのようにすれば良いと言ってるわけではないんだけど。
      それらスピンドルグリルでないものもその一種だと捉える人がいるくらい形状の受け取り方って曖昧だって例え話。
      大雑把に糸巻きの形してればスピンドルグリルだと認識されるんだから、応用のしようはあるだろうと言ってるんだよ。
    • 63. 軍事速報の中将
    • 2017年05月29日 07:35
    • ID:0BuERvSJ0
    • 最近の車
      フロントグリル隠したら、何処のメーカーだか判らんw
    • 64. 名無しさん
    • 2017年05月29日 08:27
    • ID:zimMD7l20
    • プラスチック感丸出しっていうかたくさん樹脂使い始めた頃だし
    • 65. 名無しさん
    • 2017年05月29日 09:04
    • ID:OxTg38sd0
    • https://www.youtube.com/watch?v=VrwE9I1CJqw

      この動画の英語コメを見ると、デザインは概ね絶賛されてるぞ
      欧米人的にはカッコイイんじゃないか?2ch民の感性にあわんだけで
    • 66. 名無しさん
    • 2017年05月29日 09:28
    • ID:mlwIRd680
    • デザインだけで何千万円もかけてるだろうに、なんでこんなものができてくるんだろ
    • 67. PCパーツの名無しさん
    • 2017年05月29日 10:09
    • ID:skcziWyl0
    • ぶひーっ!て言いそうなデザインだな
    • 68. 名無しさん
    • 2017年05月29日 10:16
    • ID:3WLqwu9x0
    • 正直ダサい。最近のBMWはいろいろ中途半端だな。
    • 69. 名無しさん
    • 2017年05月29日 11:13
    • ID:ys3xvu.90
    • キドニーグリルの天地方向の厚みは半分くらいで良い気もするけど、中央をシルバーにして、一見、一つのグリルに見える様な仕上げをしている辺りにデザイナーの苦労を感じるね
      布が張り付いたような全体のラインは、ここ数年のBMWがコンセプトカーで見せていた手法だし、しばらくはこの方向性で行くのかな
    • 70. 名無しさん
    • 2017年05月29日 11:24
    • ID:sl7pQ.cD0
    • 自分も俗物ですんで、かつては捨て値になってた840/850の上玉中古に
      随分と後ろ髪引かれハンコもって行ったこともあったものの、
      いざ乗り比べた結果、それよりずっと好印象だった車種に転びまして。
      あれから20年、今もSVXでシアワセでございますよ。
    • 71. 名無しさん
    • 2017年05月29日 12:44
    • ID:S2GuetZ.0
    • 結局ドイツ車も下品を目指したってこと
      自称車愛好家の、ドイツ車は上品日本車は下品つー主張も全く通らなくなった
    • 72. 名無しさん
    • 2017年05月29日 14:56
    • ID:p2WPQ1R.0
    • >>62
      知ってるよ。だからこっちも「のようにと」って言い方をしたんですよ。
      冷静になってくださいね。子供みたい。
    • 73. 名無しさん
    • 2017年05月29日 15:00
    • ID:p2WPQ1R.0
    • つまりそこにクラウンやアルファードのようにと引き合いを出しても

      この一文ってのは先方様のレスを受けてですからね。
      とするなら、この場合の「ようにと」というワードと、
      その後に続く「引き合いを出しても」というワードを考えれば、伝わると思うんですが。
      まあ、先方様には焦りがあるんでしょう。落ち着いてください。

      子供じゃないんだから。我々クラスと対等に話せるように。
    • 74. 名無しさん
    • 2017年05月29日 15:06
    • ID:p2WPQ1R.0
    • >>52を良く読んだ上で>>56をちゃんと見てみたまえ。

      先方様の>>52を更に分かりやすく言えば、
      「クラウンやアルファードをスピンドグリルと捉える人もいる。
      とすればクラウンやアルファードに「変化」が与えられたように、
      レクサスとしても変化が与えられるのではないか」

      ということだよね。
      その上で言ってるのが、その変化はアルファードだからこそ成立したわけで、レクサスで考えれば、そこを引き合いに出すのは無意味だと言ってるわけ。引き合いってのはデザインそのものじゃなく「変化できた(ように見えている)事実」の話。

      そのことを自分で言ってたわけでしょ?
      とるすならこちらのレスをマズ自分のレスと重ねましょう。

      こちらが分かってないな!という結論が先にあるから、
      理解出来ないわけですよ。子供じゃないんだからちゃんとしましょう。
    • 75. 名無しさん
    • 2017年05月29日 15:09
    • ID:p2WPQ1R.0
    • 他人が何を言わんとしてるのか立ち止まることの重要性を知れれば幸せになれます。

      分かりましたか?
    • 76. 名無しさん
    • 2017年05月29日 16:11
    • ID:RSOU9T.m0
    • M2とか割と面白そうな車あるのに、あの豚鼻デザインと地味な内装(特にメーター周り)のせいで損してるんだよなぁBMWは
    • 77. YouTube大好き名無しさん
    • 2017年05月29日 17:04
    • ID:VA97VHDE0
    • メルセデスのクーペとマセラティレバンテのグリルのように縦線がかっこいいなw
      次のはやりはこれかw 

      いつも思うんだけど、ある一定以上は間違いなくかっこいいのに貶めるのはなぜなんだろう。
    • 78. 名無しさん
    • 2017年05月29日 17:34
    • ID:8wcUA7kM0
    • ※77
      >いつも思うんだけど、ある一定以上は間違いなくかっこいいのに貶めるのはなぜなんだろう。

      それはお互いパクリ合って没個性化しているからじゃないの?
      実際あのグリルじゃなきゃどこの車かわからないし


    • 79. 名無しさん
    • 2017年05月29日 17:43
    • ID:jzlc0aZm0
    • ※75
      なんか根本的にレクサスの今後のデザイナーがまだ見ぬ進化をさせうるか否かってとこから前提が違うっぽいから噛み合いそうにないな。
    • 80. 名無しさん
    • 2017年05月29日 17:57
    • ID:p2WPQ1R.0
    • >>79
      君の言ってることは基本他力本願の話だからね。
      そのまだ見ぬ進化なんて抽象的な話であるわけだし、
      そのまだ見ぬ進化は全てに当てはまるわけだから言わずもがななわけだよ。
      言うまでもないこと。しかし君は言ってしまった。
      それはその言葉を吐かなければならないところまでに追い込まれたということだよね。

      それでもサービスとして君の放ったワードで話を進めてあげるとすれば、
      そのまだ見ぬ進化という抽象的な話というのは見えないものであって、
      また主観的な話が大きい。
      ならばその進化とやらを客観的にはかるのであれば、同等の他社との比較でそれに近づくことは可能なわけだよね。
      すなわち「BMW、メルセデスのそれと比べて応用が聞くのか」というアプローチで見て見れば、
      少なくともBMW、メルセデスのそれよりも難しいだろうという結論に着地出来る。

      仮に、それがBMWよりも難しくは無いというのであれば、
      何故BMWよりも難しくないのかを掲示板では語るべきなんだよね。

      いいですか。今回は「サービス」としてまだ見ぬ未来に触れてあげましたが、今回だけですよ。
      分かったら御飯でも食べてきなさい。もう下がっていい。
    • 81. 名無しさん
    • 2017年05月29日 18:38
    • ID:jzlc0aZm0
    • ※80
      言わずもがなならこちらが基本レクサスデザイナーの能力に期待を持っているしスピンドルの制約も厳しくないって前提でコメしてるのわかるだろうし、「自分は期待してない」の一言でよくない?
      こっちも多分そうだろうなと思いつつせっかく相手してくれてるんでレス返してたけど。
    • 82. 名無しさん
    • 2017年05月29日 19:11
    • ID:FC6Kd.790
    • なぜレクサスに縁のない奴らは必死になって論じているのか。
    • 83. 名無しさん
    • 2017年05月29日 19:39
    • ID:UKZhJKxH0
    • 同一人物がずっと書き込んでいるんだろうけど
      BMWのデザインを崇拝している奴キモすぎだろ
      偉そうにしてるけど平日の昼間から長文書いても説得力ねぇ・・・
    • 84. 名無しさん
    • 2017年05月29日 23:54
    • ID:15I0N8d20
    • ※82
      野球オタクが野球やったことあるとでも?
    • 85. ななしさん@スタジアム
    • 2017年05月30日 10:23
    • ID:JFU9C2qV0
    • ひと目で分かるって、、ボディラインじゃなくてフロントグリルだろうよ
    • 86. 名無しさん
    • 2017年05月30日 10:35
    • ID:pCWeHuZC0
    • 元スレで850かっこいいと思ってる奴がいる時点で全部の奴のセンス疑ってしまうw
      個人的に気に入るのは自由だけど850出した時点で普通の人には説得力ゼロでしょw
    • 87. 名無しさん
    • 2017年05月30日 10:42
    • ID:Uby85x2I0
    • ※63
      おいさん、若手の俺からしたら、昔の車の方がフロント隠したら区別つかんよ。
    • 88. 名無しさん
    • 2017年05月31日 08:18
    • ID:AUjOfAsg0
    • これがかっこいい?
    • 89. 名無しさん
    • 2017年06月02日 14:22
    • ID:uYOgAdVJ0
    • 俺のM6の方がかっこいい
      まあそれはいいとして、BMWって実物と写真じゃ結構印象違うからまだなんとも言えないかな
      オラついてる感はかなりあるけど・・・
    • 90. 名無しさん
    • 2017年06月04日 10:29
    • ID:NSM41OLl0
    • キドニーグリルを横長にすると、高級感は増すんだけど、1800mmを超えたあたりから間延び感が出てインパクトに欠ける。
      で、グリルに厚みを持たせてバランスをとってるんだろうけど、この手法は新しさをあまり感じないな。
      むしろ、BMW 3.0 CSL Hommage Conceptのように縦長グリルにした方がいいと思うんだがね。
    • 91. 名無しさん
    • 2017年06月07日 19:06
    • ID:E5R173Fk0
    • 気持ち悪い豚鼻だね
      ドイツ車で一番下品だよ
      高級車( )とかぬかして馬鹿を欺く商売が得意だね
      乗ってるやつもDQNというか馬鹿しかいない
    • 92. 名無しさん
    • 2017年06月22日 09:51
    • ID:LWiYdvjW0
    • ※91
      気持ち悪くて下品で馬鹿なのはあなたでは!?
    • 93. 名無しさん
    • 2017年06月24日 01:18
    • ID:fADPHoQS0
    • 『何かに似てる』というのは、デザインとして『負け』である。
      例えどれだけ恰好良くても。
      そして、どれだけ恰好良かろうとも、形が理にかなってないのはインダストリアルデザイナーとして『無能』である。
      つまりこの車を端的に言うと「とても速いゴミ」と言える。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック