1:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/31(水) 13:59:47.55 ID:0.net

練習用で買ってどんな感じの問題点がでてきますか?

10万以下の中古車ってどうなの?
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1496206787/








2:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/31(水) 14:02:13.71 ID:0.net

一年以内に乗り捨てる気持ちならいいんじゃない?


3:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/31(水) 14:02:28.74 ID:0.net

過走行で車検切れなのが大半かと


4:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/31(水) 14:03:05.10 ID:0.net

乗るだけなら乗れなくはないと思うよ


6:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/31(水) 14:03:36.57 ID:0.net

車検通ってるやつでもすぐ故障したりするのかな?


7:名無し@\(^o^)/:2017/05/31(水) 14:03:44.18 ID:0.net

なにも問題ない貴様は正しい
あえて言うなら10万は高いから車体は5万以下乗りだし20万を狙え


10:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/31(水) 14:05:32.07 ID:0.net

乗り出しに+30万
車両本体10万の車は大体40-50万


11:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/31(水) 14:06:05.77 ID:0.net

マジレスするとすぐに止まるよ


12:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/31(水) 14:07:31.58 ID:0.net

>>1
大丈夫10年は乗れる


13:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/31(水) 14:07:43.24 ID:0.net

若い頃60万くらいの中古買ったら
故障何回かして次の車検までの期間も短く結局新車買うのとたいした変わらない結果になった


14:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/31(水) 14:09:39.78 ID:0.net

使い捨てだろ
壊れたら修理代で10万からコースだしすぐ壊れるからその覚悟で乗れ


15:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/31(水) 14:11:59.77 ID:0.net

多少修理費掛かるけど10年乗れる
車より人の気持ちが折れる


16:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/31(水) 14:19:31.48 ID:0.net

逆に車体価格が新車の何%位の車であれば故障も少なく安心して乗れますか?


29:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/31(水) 14:48:25.89 ID:0.net

>>16
メーカー系のディーラーから買えば?
安い車種でも保証つけてくれるだろ
割高になるけど


17:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/31(水) 14:22:04.69 ID:0.net

新車価格が最初から安い車と高かった車とでは
中古価格が同じ10万でもその内容が違ってくるよ


18:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/31(水) 14:24:22.22 ID:0.net

自分で部品交換とか修理出来る人が買うもの


20:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/31(水) 14:31:25.34 ID:0.net

今売ってなくてどうしても欲しい車ならアリだろ
結局は新車の方が安かったって事もあるし手間は比較にならん


21:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/31(水) 14:34:14.58 ID:0.net

日本人の異常な新車指向から10年10万kを超えたものは値段がつかないだけ


25:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/31(水) 14:40:39.66 ID:0.net

車検が切れてるか不人気車種ってだけじゃない?
あとうちで車検を通してくれるんならこの値段みたいなカラクリとか


26:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/31(水) 14:43:31.44 ID:0.net

距離走っててもなんともない車は何ともないし距離走ってなくても壊れるのは壊れる


27:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/31(水) 14:46:12.15 ID:0.net

うちでたいして整備もしてない結構テキトーに車乗ってるけど20年落ちくらいでも国産車ならエンジンが突然かからなくなるとかないよな
10万円とかだと内装が汚そうだけど走る分には普通に走るだろ


42:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/31(水) 15:07:19.85 ID:0.net

>>27
そうなんだよね
結局人がもうこれいいやと参る


28:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/31(水) 14:47:43.53 ID:0.net

自分で陸運局もって行く手間暇ノウハウあるならいいと思うけど


30:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/31(水) 14:48:46.92 ID:0.net

実家にある15年落ちのトヨタ車も今まで大きなトラブル無く普通に走ってる
自分じゃトヨタ買わないけどさすがだなとは思う


35:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/31(水) 14:56:56.51 ID:0.net

エアコンが壊れてる


37:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/31(水) 14:59:40.25 ID:0.net

大学のとき激安で買ってきたアルトワークスをずっと整備している人いたな
エドって呼ばれてた


38:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/31(水) 15:00:14.64 ID:0.net

10万ぐらいだと現状渡しだぞ
オイルも交換してないしヘタしたら掃除もしてない
まあ走るのは問題なく走るだろ


39:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/31(水) 15:02:12.15 ID:0.net

日本車の場合は壊れて走らない車を探す方が難しいww


40:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/31(水) 15:03:54.09 ID:0.net

10万の中古だとなんだかんだで20万と
思った方がいいぞ
タイヤ替えたりワイパー替えたりバッテリ替えたり
30万出せばタイヤとかも新品だったりする


41:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/31(水) 15:05:56.24 ID:0.net

別途整備費用取られるでしょ表示10万の車は
それに車検が切れてるのなら車検代に諸経費で10万の車でも最低30万ぐらいにはなる


44:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/31(水) 15:08:16.03 ID:0.net

整備できる暇人向け


49:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/31(水) 15:13:12.68 ID:0.net

今時ボロボロの中古なんて探す方が難しい


50:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/31(水) 15:14:53.56 ID:0.net

ボロボロの中古は探そうと思えばあるよ
都会じゃなかなかないだろうけど
個人経営の小さな中古車販売店にはよくある
GOOだのカーセンサーだの見ればいつでもたくさんお目にかかれる


55:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/31(水) 16:25:20.58 ID:0.net

昔車両24万乗り出し36万の日産車買ったけど
その後5年4万キロ元気に走ったよ
買って2年目にラジエター修理して7万かかっただけであとは車検代だけ


56:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/31(水) 16:33:10.60 ID:0.net

24万でもそんなか


58:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/31(水) 16:50:44.23 ID:0.net

ラジエター修理ってなにがあったんだろ
たしかに壊れやすいところではあるが
2年目に壊した場合大体自分のせいだと思われるが


59:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/31(水) 16:56:45.89 ID:0.net

俺が初めて買った車は20万円のHK11マーチの
MTだった
走行4万キロから16万キロまで4年で12万キロ
乗ったわ
MTだから怖いぐらいめちゃめちゃ走った
最後はなぜか冷房は利くのに暖房が利かなく
なって冬に凍死しそうになって売った


60:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/31(水) 17:41:43.98 ID:0.net

最初に壊れるのはエアコンが多いのかな
うちもそうだった


61:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/31(水) 17:55:03.45 ID:0.net

中のガスかなにか再充填で事足りるとかじゃないのけ
10年ぐらいでだめになるとかで知らんけどもな


62:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/31(水) 18:23:44.39 ID:0.net

エアコンかパワーウインドウが一番最初


63:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/31(水) 18:29:29.89 ID:0.net

そういや助手席側の窓の閉まりがやたら遅くなったな
閉まるだけいいけど


64:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/31(水) 18:38:15.98 ID:0.net

おれも全く同じ症状なった
エアコン暖房だけ死んで窓も開け締めおっそくなる
直すのに10万以上言われてやめた


65:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/05/31(水) 18:49:27.90 ID:0.net

パワーウィンドウはたしかに古いと壊れやすい
購入前に要チェックポイント







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年06月01日 18:49
    • ID:SsqCJUik0
    • 自分である程度の故障とかメンテが出来るんなら10万の中古でも良いんじゃねぇの?
      単に安いからってだけで飛びつくとどんなアクシデントが待ってるか予想も付かないから止めた方が良いと思う。
    • 2. 名無しさん
    • 2017年06月01日 19:06
    • ID:gYc6IIwi0
    • 近所に軽自動車車検込みで10万てのがあるけど
      独身なら二年ごとに乗り捨てってやり方も良いなあと最近思う
    • 3. 名無しさん
    • 2017年06月01日 19:08
    • ID:G4xGIojG0
    • 日本では古くて10万キロ超えたら下取りで値段付かないけどそういう車を海外に輸出してそれから10年10万キロ走ってるんだから平気平気
    • 4. 名無しさん
    • 2017年06月01日 19:15
    • ID:A0VE.flw0
    • たいして壊れない。
      壊れたら修理しないで処分すればおけ
    • 5. 名無しさん
    • 2017年06月01日 19:24
    • ID:xAKOFN6Q0
    • 自分である程度直せる人向け
      ただし、必ず壊れてる箇所は100%ある

      それが、走行不能になるくらい致命的なものか、走行可能ではあるが公認車検は絶対にパスできないデカい修理代を必要とするものか、バッテリーやらプラグ交換やらで済む素人レベルかって所(まあ今の新しい車はバッテリーもプラグ交換もめちゃくちゃ高いし、変な樹脂カバーみたいなので覆ってあるから素人は触りにくい仕様になってるけど)

      今のは3万円で買った軽四だが3年目突入で来年車検だ
      ・・・・もちろん、買い替えたい・・・・・(あっちこっちガクガク鳴ってるし)
    • 6. 通りすがりに一言
    • 2017年06月01日 19:26
    • ID:kwIDeMx80
    • ときどき通る道に、面白い車屋があって、ほぼ5万以下、このまえはGX81MARKⅡが0円で並んでた
      予想だが、廃車費用もらって引っ張ってきた車を格安で並べて、登録手数料とかで細々やってるようだ、爺さん一人でやってるようなのでまあ小遣い稼ぎにはなるんだろな
    • 7. 名無しさん
    • 2017年06月01日 19:37
    • ID:7Kc.BCjY0
    • 26年前、初めて買った車は初代カルタス3ドア5MTの7年落ちで、
      車検1年つきで15万、乗り出し23万だった。

      1カ月たたずに触媒がぶっ壊れたけど保証で直り、
      それからはアイドルが時々落っこちたり、小さな不具合はあったが
      エアコンも効いたしエンジンもよく吹けた。

      車検をほぼ10万円で通し、もうすぐ2回目というところで
      事故って廃車にしちまったが、今でもあの
      「安っぽいんじゃなく安い車」の楽しさは身体感覚に残ってる。

      本スレ主も、練習用と割り切っていいんだったら
      できるだけ不人気車を狙った方が安くて程度がいいと思うな。
      今なら初代スイフトあたり、狙い目じゃね?
    • 8. 名無しさん
    • 2017年06月01日 19:46
    • ID:3Nu8Vm4A0
    • その手の物はカーオークションで即決ワンプライス5万以下とかだから察しろ
      バラして部品売った方が儲かるのにそれをしないでオークションに流してるしまともに走るとか思わない方が良い
      買って売る店も金がない治す技術もないんだから適当に見た目だけ綺麗にして売りつけてんだ
    • 9. 名無しさん
    • 2017年06月01日 19:52
    • ID:aoGsNvj.0
    • プロボックスなら30万キロでも平気でいける
      ただ10万円以下では買えないかな
    • 10. 名無しさん
    • 2017年06月01日 20:02
    • ID:xYho0woe0
    • ぶっちゃけ20年落ちの三菱車でも大きなトラブル無いわ
    • 11. 名無しさん
    • 2017年06月01日 20:10
    • ID:fOAR9SyE0
    • マジレスすると、エンジンが焼き付く一歩手前と、当たり前のようにオイル漏れ。
      酷いと、エアコンガス切れと、ガソリン漏れもある可能性。
      最悪になると、廃車レベルのフレーム曲り。

      どれも修理するくらいなら、程度の良い中古を買うべき。
    • 12. 名無しさん
    • 2017年06月01日 20:11
    • ID:QdY.ixhS0
    • 米3
      外国じゃあ古い日本車がたくさん現役なのに、日本のディーラーじゃもう直せないと言う。


      日本は世界一自動車整備の技術が無いんだろう。
    • 13. 名無しさん
    • 2017年06月01日 21:04
    • ID:CA4a.5V70
    • 人気車種の10万以下の車と、しっかり整備されてきたのに安くしないと売れないような車種じゃ違うだろうしな。
    • 14.  
    • 2017年06月01日 21:10
    • ID:Oz4evO1X0
    • どうせ擦るし1年持てば十分と言うなら全く問題なし
    • 15. 名無しさん
    • 2017年06月01日 21:19
    • ID:xqpt6G050
    • 昔のホンダの軽は長持ちするイメージ
      今のホンダ車が潰れても昔のは元氣に走ってんじゃないかな
    • 16. 名無しよ大志を抱け
    • 2017年06月01日 21:31
    • ID:29BXkB7a0
    • 最初に買って、路地でこすったりしつつ
      乗り潰すって意味でアリだと思う

      一週間で故障したらご愁傷様だが
    • 17. 名無しさん
    • 2017年06月01日 21:31
    • ID:uP81zewq0
    • そもそもお前らの乗ってる20年落ちのワゴンRとか鉄くず分の価値しかないだろ
    • 18. 名無しさん
    • 2017年06月01日 21:35
    • ID:5AZXFhqT0
    • 金があるんなら値段の落ちない車を買ったらいいじゃん。
      ただで乗れるしたまに買った値段以上で売れるよ。
    • 19. 名無しさん
    • 2017年06月01日 21:57
    • ID:xl3Cj5ox0
    • トヨタならOKなんじゃないか。
    • 20. 名無しさん
    • 2017年06月01日 22:03
    • ID:nA.LRL6b0
    • 乗り出しコミコミ15万の軽を3台乗り継いだけど飽きて2年ごとに買い替えただけでどこも故障しなかったなぁ。
      強いて言えばKeiはフロントバンパー外したらメンバーが錆でボロボロでスタビが機能していなかったな(笑)
    • 21. 軍事速報の中将
    • 2017年06月01日 22:41
    • ID:oGFsqL2M0
    • エンジンが大丈夫ならおk
      サビでボロボロでも走りゃおk
      洗車のしなくても気にならないし、多少擦ってもおk
      楽ちんだよw
    • 22. 名無しさん
    • 2017年06月01日 22:57
    • ID:Z93N1HBW0
    • 元スレでも中古を値段だけで一律に考えてるのが怖いわ。
      販売価格、年式、車種、距離などが同じくらいでも、使い方やメンテ次第で状態は雲泥の差なのに。
      最近の子は個体差って知らんのか? そっちにゾッとして怖い
    • 23. 名無しさん
    • 2017年06月01日 23:07
    • ID:bg8ghXHq0
    •  中古って時点で10万でも100万でも整備が必要な部分は出てくるしコンディションは一台ずつ違う(新車もまあそうだが)。短期消耗品類交換で調子良く乗れるのもあれば、事故等でアライメントに問題がありへんな癖付く車もありうる。個人的に10万だったらハズレでも許容出来るので、どうせろくに保障もされない100万の中古より好きだし、車種による。
    • 24. 名無しさん
    • 2017年06月01日 23:32
    • ID:GXg1z1wM0
    • 駆動系が壊れなければバカ高い修理はそんなにないからな。
      まあ距離を走っている車はブレーキホースぐらい変えとけ。
      走らないのは困るだけだが止まらないのは危険すぎる。
    • 25. 名無しさん
    • 2017年06月02日 02:03
    • ID:XEXIXKV50
    • 18なって直ぐ車検付き10万ポッキリで買ったミラは一ヶ月後にダイナモ故障で交差点の真ん中で立ち往生
      交通量も多い上にダイナモがタヒんだおかげでハザードも点かず初めて発煙筒使用
      あんなのもう二度と嫌だね
    • 26. 名無しさん
    • 2017年06月02日 03:29
    • ID:GUPBEs4Q0
    • 故障に対しても練習になるから壊れてもいいだろう。
      いくらネットに知識が散らばってたとしても、能動的にそれらを吸収するのは困難。
      実際壊れて治してこそ身に付くってモンさ。
    • 27. 名無しさん
    • 2017年06月02日 08:26
    • ID:BOp22ZS40
    • 聞いたこともないような不人気車で、
      トヨタあたりなら良いと思うよ。
      ただ単に 価値がないから 10万なわけだし
      明らかに相場より安い車種は地雷。

      結局は 自動車オークションに出すと出品料と陸送料で赤字になる物が10万で売ってるだけだよ
    • 28. 名無しさん
    • 2017年06月02日 08:41
    • ID:4cqAkz2f0
    • クルマは命を乗せて走る
      お前の命はその程度の価値か?
    • 29. 名無しさん
    • 2017年06月02日 09:25
    • ID:OwLObCYj0
    • 前に乗った5MTのミラバンは満車検、消費税込み20万で買ったけど138000kmの過走行者だった。
      でも4年落ちの結構新しい車両で前オーナーは40kg程度の荷物を毎日高速で運搬するような仕事に使っていたから足もボディもかなりしっかりしていたな。
      ブレーキパッドとワイパーブレード、オイルは後に交換したけどそれ以外特にやることなかったな…
      10年10万キロの車はどうかと思うが短い期間で過走行になった車は事故車じゃなければ十分満足できると思う。
    • 30. 名無しの権兵衛
    • 2017年06月02日 10:01
    • ID:LXTjh7Z50
    • パワーウィンドウは消耗品
      クラッチ壊したのは俺のせい
    • 31. ななしさん@スタジアム
    • 2017年06月02日 10:13
    • ID:t1fRrUtQ0
    • TOP GEAR定番の激安中古車キャノンボール企画観てると
      案外なんとかなりそうな気がしてくる不思議
    • 32. 名無しの権兵衛
    • 2017年06月02日 11:18
    • ID:OZ7gjQ3I0
    • 俺が最初に買ったのも10万だったけどディトロビューターが狂ったんで交換しただけだった。
      あちこちボロいけどいきなり止まるなんて事は無かったな。
    • 33. 名無しさん
    • 2017年06月02日 11:31
    • ID:xOztG7J40
    •  今までで一番安かった中古車は、知り合いの修理工場に下取りというか
      廃車予定で入ってきた当時9年落ちのB13サニーだったな。爺さんのアシ車
      だったのが爺さんが亡くなって…というパターンのクルマで、たしかビール
      ケース1つで譲ってもらった記憶があるw
    • 34. 名無しさん
    • 2017年06月02日 12:48
    • ID:59LqiFre0
    • 40万で買った車修理費に80万かかって今も乗ってる
    • 35. あえて名無し
    • 2017年06月02日 12:50
    • ID:xNojGkv50
    • 10万で買っても車検通すのに更に2,30万かかってそれでもやはりポンコツ(エンジンのへたりはどうしようもない)
      素直にもっと状態の良いのを買った方がはるかに幸せ
    • 36. 名無しさん一等兵
    • 2017年06月02日 13:08
    • ID:9iT1lIAm0
    • 日本車で履歴がはっきりしていれば、10万円でも良いんじゃないか?
      何人も書いているけれど、車検制度が面倒だから10年10万キロ越えの中古車は基本値段がつかない。
      極端に問題がある車両じゃ逆に高い金額をふっかけてくるだろうよ。

      購入した中古車は 登録料込みで10万円。 自賠責保険も乗り出し時点で付いてきたから実に安価。
      不満は汚い。 農家のおばさまが使っていたから床が泥だらけでした。

      修理費用に総額で20万円越えが想定されたら 次を考える。 問題が起きなければ購入10年は使い続けたい。


      尚、日本車の基本は オイル交換無しで 10年 10万キロ 保証 。 公的に文章化されている訳じゃない。
      車検の度にオイル交換する程度じゃ100万キロ走行も夢じゃない。
    • 37. 名無しさん
    • 2017年06月02日 13:39
    • ID:lMQsF.G.0
    • 7万円(一年半)9万円(3年)20万円(8年)30万円(一年前~現在)と乗り継いでいるけど、まあ割と寿命と値段が比例してて自分でもびっくりしている
    • 38. あえて名無し
    • 2017年06月02日 14:02
    • ID:xNojGkv50
    • ※37
      昔と違い今はネットに登録しておけば無理に地元の人間に売る必要がないから在庫を処分するため良いものが安く売るということがない
      他県にまで持っていく価値のないゴミだけが安価に出回る
    • 39. 名無しさん
    • 2017年06月02日 14:22
    • ID:A1o7MTnM0
    • ※36
      さすがにオイル交換なしはあり得んだろうよ。
      走行距離にもよるが、車検ごとってのもちと論外だ。

      前に乗ってた2代目カルタスの1,300ccエンジンは、
      ほぼ半年、1万kmごとにオイル交換していたが、
      10万kmでマフラーから白煙が出始めた。

      まぁ減ったら注ぎ足しながら18万kmまで乗ったが、
      1万kmごとでもこんな状況だよ。

      おかげで、今乗っているアルトは過剰反応かもしれないが、
      4,000kmごとにオイル交換している。
      走行4万5,000kmで、今のところ調子はいい。
    • 40. 名無しさん
    • 2017年06月02日 15:48
    • ID:KC2e4JRT0
    • パワーウインドウはレールにゴミが詰まってたりだからバラして掃除でなんとかなる
      あとはモーターが不調だったりならそこだけ交換でイケる
      自分で直せば1万円程安くすみますw
    • 41. 名無しさん
    • 2017年06月02日 16:36
    • ID:91t8ycV10
    • ※40
      R32だとパワーアンプの半田の剥離が一番多い。
      半田付けもした事も無い素人がいきなり半田盛りとか出来んぞw
    • 42. 名無しさん
    • 2017年06月02日 17:10
    • ID:vQrwCOuU0
    • ※39 ワイも小型クラスぐらいは5000km以下が長持ちの秘訣だと感じている。確かに良いオイル入れてあると1万キロぐらいで交換しても新油効果が感じられないので劣化してない気になるが、オイル上がりやすくなってる気がする。欧州車がロングドレイン性能を要求したのだが、奴らオイル消費が激しいから継ぎ足しは必須だし、結局カバーあけたら「それまでは辛うじて走っていたけど・・・」って感じだった。
    • 43. 名無しさん
    • 2017年06月03日 11:53
    • ID:jpzo.BEI0
    • ※36
      5w-30の鉱物油ならなんでもよかった時代ならそれでも良かっただろうが、今の低燃費・静粛性に特化した緻密なエンジンは、絶対半年か5000キロごとに換えた方がいい。燃費低下か、エンジンガラガラ音で不満持つよ。
    • 44. 名無しさん
    • 2017年06月03日 13:01
    • ID:DxI21RLy0
    • 新車購入する時に車の下取りディーラーで5万円と言われたが近所のおばさんが15万で売ってくれと。もちろんおばさんに売ったよ。
    • 45. 名無しさん
    • 2017年06月04日 20:45
    • ID:0yRxjezu0
    • 昔セリカを車両価格12万(乗り出し35万くらい)で買ったけど、6年乗って大したトラブルは無かったな。あまり人気のない車種だったのと外装傷だらけだったので安かった模様
    • 46. 名無しさん
    • 2017年06月05日 11:09
    • ID:VL52rNx10
    • F6Aエンジンに乗りたくて16年落ちのアルトを探して買ったが、
      やっぱりエンジン以外に細かな不具合がポロポロ出るね。
      走行2万8,000kmという、奇跡みたいな低走行車だったんだが。

      こういうヘンなこだわりがないんなら、
      低走行低年式より高走行高年式の方がまだマシなんじゃないかね。

      もっとも、ちゃんとオイル交換していたかどうかすら
      分からないことが大半な訳で、やっぱりリスクは免れないなぁ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック