1:名無しさん@涙目です。(千葉県)@\(^o^)/ [GB]:2017/06/02(金) 20:31:54.74 ID:HSMitF+T0.net

”新型シビックタイプR

米国での価格は33,900ドル(約377万円)!!!

1_1

アメリカでの販売価格が明らかとなりました。
正し公式発表ではなく、CIVIC Xに投稿された1枚の写真によって価格がリークされたとの事です。投稿されたフォーラムによると、これから全米へ向け出荷されるシビックRの集められた米国内のポートで、タイプRに貼ってあるスペックシートを撮影、投稿した事から価格がリークしたとの事です。

それがこちら


1_2

MSRP(Manufacurer’s Suggested Retail Price) と呼ばれる、いわゆるメーカー希望小売価格は33,900ドル(日本円にして約377万円)である事が判明しました。”

https://honda-connect.com/archives/10918

新型シビックタイプR 377万円!!!!
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1496403114/








2:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/06/02(金) 20:32:26.56 ID:3y953aSo0.net

アメリカではな


11:名無しさん@涙目です。(岐阜県)@\(^o^)/ [KR]:2017/06/02(金) 20:34:08.88 ID:U6v7vmXF0.net

日本なら500万からスタートやな


24:名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [RU]:2017/06/02(金) 20:40:14.22 ID:nNNLqHEx0.net

やっぱEK9がナンバーワン!


30:名無しさん@涙目です。(岩手県)@\(^o^)/ [EU]:2017/06/02(金) 20:46:59.17 ID:/G767nJe0.net

>>24
禿同


28:名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/06/02(金) 20:44:25.84 ID:Qu/JHYor0.net

こんなんいらんからEU仕様の3ドアHB出せ


29:名無しさん@涙目です。(岐阜県)@\(^o^)/ [KR]:2017/06/02(金) 20:44:32.05 ID:U6v7vmXF0.net

いや、TypeRが377万なら高いとは思わん WRX STI が400万前後だし
でもこの値段では出してこない


50:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [GB]:2017/06/02(金) 21:00:22.87 ID:KQdZj8gf0.net

>>29
確かに日本で377万なら許容範囲だが、シビックに377万と考えるとすげぇ違和感ある。
もう、WRXやGTRみたいにTYPE-Rって名前にした方が良くね?
俺のWRX STIも色々付けたら結局500万ちょいオーバーしたわ。
インプとは別車種と自分に言い聞かせてるw


32:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/06/02(金) 20:47:57.97 ID:d2FGKATy0.net

なんで377万6千円にしなかった。。。


95:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/06/02(金) 23:24:52.76 ID:KiIgu2760.net

>>32
富士山?


34:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/06/02(金) 20:48:37.86 ID:zIexqdTN0.net

これならeg6リメイクしてくれw


37:名無しさん@涙目です。(西日本)@\(^o^)/ [FR]:2017/06/02(金) 20:49:03.24 ID:J3W/2aig0.net

日本じゃ500万ってと
かね


38:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [AU]:2017/06/02(金) 20:50:52.87 ID:60WX1hPv0.net

インプの新型
と言われたら信じるデザイン


39:名無しさん@涙目です。(静岡県)@\(^o^)/ [DK]:2017/06/02(金) 20:51:04.20 ID:BDA1xBU90.net

北米価格はお安いしな
それにしてもずいぶん価格がんばったな


40:名無しさん@涙目です。(北海道)@\(^o^)/ [CN]:2017/06/02(金) 20:51:14.00 ID:vAVOAIxK0.net

新型WRX S4買おうかと思ってるけど、これが込みこみ400万だったら考えてたな


42:名無しさん@涙目です。(中国地方)@\(^o^)/ [US]:2017/06/02(金) 20:51:59.62 ID:j53WWGN10.net

42_1


81:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/06/02(金) 21:57:54.45 ID:fAj2Dsee0.net

>>42
なんて言うマンガよ?


84:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/06/02(金) 22:03:58.27 ID:2kwv4a8v0.net

>>81
疾風の勇人


94:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/06/02(金) 23:24:02.50 ID:1S+hT7wg0.net

>>84
作者が同じ事に今気がついて驚愕した
言われてみれば主人公の顔同じだw


43:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2017/06/02(金) 20:52:54.04 ID:jYYK2Od50.net

なんで赤いんだよ!タイプRはホワイトだろ!


44:名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [US]:2017/06/02(金) 20:53:14.28 ID:1oYzlPCJ0.net

普通のシビックハッチで300万円
乗り出しで330万円くらいか

なんとも言えねーな


45:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/06/02(金) 20:54:31.36 ID:+tvbTmS/0.net

86の中古に300万以上の値がついてた
若者が車から離れるわけだわ

昔はクラウンやグロリアの3年落ちで180万とかだった
だいぶ昔だけど


66:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/06/02(金) 21:30:49.15 ID:s8C3tr7a0.net

>>45
トヨタ86。
今カーセンサー見てきたけど120万ぐらいから普通に売ってる。


71:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/06/02(金) 21:38:37.06 ID:+tvbTmS/0.net

>>66
4-5年落ち、過走行、修復歴あり、どれかに当てはまれば安いわな
3年落ちで二百数十万が妥当な価格みたいだしおれが見た300万以上してたのは新しいのかもな


86:名無しさん@涙目です。(京都府)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/06/02(金) 22:12:42.70 ID:bDq8yySw0.net

>>71
修復歴なしのMTでディーラー系列ですら総額170万円台からあるぞ…


48:名無しさん@涙目です。(四国地方)@\(^o^)/ [US]:2017/06/02(金) 20:57:19.62 ID:GLq+Wk9o0.net

関税とかのせいでこんな値段なのかな


51:名無しさん@涙目です。(静岡県)@\(^o^)/ [DK]:2017/06/02(金) 21:00:54.07 ID:BDA1xBU90.net

つか 激安じゃねぇのこれ
この前に出た500万のやつ買えなくてよかったわ


58:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/06/02(金) 21:13:12.37 ID:TNpj0mth0.net

節子、それアコードや


59:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/06/02(金) 21:13:59.75 ID:+slF2g0/0.net

GVBっぽい
俺ならインプ買うな


65:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [JP]:2017/06/02(金) 21:27:20.23 ID:jRZ+7uFd0.net

>>1
タイプRじゃないほうの5代目HBの復活よろ


80:名無しさん@涙目です。(空)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/06/02(金) 21:57:42.26 ID:bQIPeUqy0.net

日本なら500万からかな







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年06月02日 23:45
    • ID:WuYm6CwA0
    • アメ公が大好きなカマロやマスタングなんてこれより100万近くも安いのに
    • 2. 名無しさん
    • 2017年06月02日 23:48
    • ID:1LV42O7C0
    • AE86の中古でも300万とかあるのな。
    • 3. 通りすがりに一言
    • 2017年06月02日 23:49
    • ID:didZ.unB0
    • 今思えば当時200万って破格だな
    • 4. 名無しさん
    • 2017年06月02日 23:53
    • ID:sWcoSfz80
    • 日本車高杉
      下請け虐めてんのになぜ安くできんの?
    • 5. 名無しのプログラマー
    • 2017年06月02日 23:56
    • ID:v.neBCUU0
    • たけーよ、シビックなんて200万辺りの車だろ
      つーかFITだろ
    • 6. 名無しさん
    • 2017年06月03日 00:15
    • ID:BbY3h9xC0
    • このコメントは削除されました。
    • 7. 名無しさん
    • 2017年06月03日 00:34
    • ID:Hu3.UFLM0
    • 車名も価格も関係ない
      とにかくエクステリアがどーしようもなくダサい
    • 8. 名無しさん
    • 2017年06月03日 00:38
    • ID:GLu4u5QF0
    • ※6
      何がどう頭悪くて惨めなのか書けない時点でお前の負け
      さ、さっさと有言実行してこいよ ろ う が い ♪
    • 9. 名無しさん
    • 2017年06月03日 00:46
    • ID:zRvzfhhr0
    • え、むしろ安くね?
    • 10. 名無しさん
    • 2017年06月03日 00:47
    • ID:UvfUBhgn0
    • 20年前の車をいつまでも持ち上げてる連中はともかく乗り出し300万円ぐらいの中級スポーツモデルが今の国産車だと86ぐらいしかないのよね
    • 11. 名無しさん
    • 2017年06月03日 01:18
    • ID:a7xYiJsW0
    • このスペックを考えたら安いだろ。
      いつまでも20世紀に生きている奴はいい加減脳を切り替えろよ。
    • 12. 名無しさん
    • 2017年06月03日 01:22
    • ID:I70nzLDd0
    • この金額設定で高いとか言う連中はマジで軽にしとけって
      そんな金銭感覚で普通車に口出ししたらダメ
    • 13. 名無しさん
    • 2017年06月03日 01:25
    • ID:i2ZEHpkw0
    • 右のjapan25%って日本製部品って事かな?
      エンジンUSAでミッション日本、組み立てイギリスなんだな
      Siは$23,900だからかなり戦略的な価格な気がする、北米でのcivicブランドイメージはさらに上がるだろうな
    • 14. 名無しさん
    • 2017年06月03日 01:26
    • ID:BbY3h9xC0
    • このコメントは削除されました。
    • 15. 名無しさん
    • 2017年06月03日 01:33
    • ID:zm7vJVAp0
    • 前作FK2とは異なりリアサスが独立懸架になったにも拘わらず、「トーションビームの分際で云々…」的な書き込みをちょいちょい目にするんだよなぁ
      好き嫌いは有って当然だし、批判するのも自由だけど、「批判するなら、その対象をきちんと検分してから批判しろよ」と声を大にして訴えたいっす

      個人的には、「前後バンパー左右部分のハッタリ丸出しのダミーダクトが超残念」の一言
      20年来のホンダ好きとしては、機能最優先のシンプル且つクリーンな外観で在って欲しかったなぁ
      &電制パーキングブレーキではなく昔ながらのサイドブレーキならもっと良かった
      サイド引いて曲がるテクなぞ時代遅れの遺物と化してしもうたんかのう

      と苦言を呈してはみたものの、登場が非常に楽しみな一台っすわ
      沢山売れてくれ、中古で買うから!!(切実)
    • 16. 名無しさん
    • 2017年06月03日 01:34
    • ID:ZmCYovD30
    • 400万前半ならWRX STIと駆動方式の違いはあれど同等のスペックだからまだ納得できる価格なんだがなぁ
    • 17. 名無しさん
    • 2017年06月03日 01:38
    • ID:5ABnBcmB0
    • 高い高いと文句言うならFIT買えばええやん
      当時のシビックと似たような立ち位置になってきとるし
    • 18. 名無しさん
    • 2017年06月03日 01:46
    • ID:UeRE4Cpb0
    • ※17
      まじめにホンダがFITでTYPE-R作るなら欲しいかったかなぁ。
      ワイの中ではFD型っていうの?までがギリTYPE-Rだな。それ以降はなんか違う。
    • 19. 名無しさん
    • 2017年06月03日 01:49
    • ID:byv8cI.30
    • こんな車でも軽トラの後ろを40km/hで走らなあかんねん
    • 20. 名無しさん
    • 2017年06月03日 01:49
    • ID:vN8ADW.p0
    • やっす!
      このクルマでこの値段は驚異的に安いわ。
      しかもアメリカの所得と税制だからね、日本で言えば200万くらいの負担の感覚。
    • 21. 名無しのはーとさん
    • 2017年06月03日 01:55
    • ID:5WPV1J4j0
    • WRXSTIと比較されるし450万以上じゃ売れないだろうな。
    • 22. 名無しさん
    • 2017年06月03日 02:00
    • ID:WS2SUklr0
    • マガジンエックスには465万て載ってたけど。
    • 23. 名無しさん
    • 2017年06月03日 02:03
    • ID:9d3LOFFv0
    • wrxより余裕で早いんやろ
      ちょっとすごいねえ
    • 24. 名無しさん
    • 2017年06月03日 02:04
    • ID:XRGghJVy0
    • ID:BbY3h9xC0が火病w
    • 25. 名無しさん
    • 2017年06月03日 02:18
    • ID:GxDKdLTQ0
    • 気合い入ってるな
      NSXのtypeRはどうなるのやら
    • 26. 名無しさん
    • 2017年06月03日 02:27
    • ID:BT8SOu0F0
    • アメリカでWRXって幾ら?
    • 27. 名無しさん
    • 2017年06月03日 02:42
    • ID:uVysmeWU0
    • 20>>
      車はアメリカの方が安いぞ
    • 28. 名無しさん
    • 2017年06月03日 02:55
    • ID:kI.EibpV0
    • ※26
      STiなら36000ドル(約400万円)と40000ドル(440万円)の2種類あるな
      ただ、日本の仕様といろいろと違ってて、例えばエンジンは2.5Lターボの305馬力だったりするけどね
    • 29. 名無しさん
    • 2017年06月03日 03:16
    • ID:V1LXQGYX0
    • ※10
      それをここにいるような老害に言うと中古のスポーツカー買った方が良いよねとか言うすっとぼけた回答しか返ってこないんだよなぁ。
      やっぱ難癖つけて買えないだけだってはっきりわかんだね
    • 30. 名無しさん
    • 2017年06月03日 03:25
    • ID:9035oX.80
    • 買う奴はウダウダ言わずスパッと買う
      ウダウダ言う奴は未来永劫買わない
    • 31. 名無しさん
    • 2017年06月03日 04:56
    • ID:4E0HV2Fe0
    • 日本は最低グレードでも最低限の装備は必ず標準としてついてくる。
      アメリカは日本みたいにしてない。
      走るだけの最低限とかで売ったりするから安い。
      例えばナビなんか日本で搭載してない車なんか今のご時世ないけど、アメリカではオプションだから付けなければ、ついてこない
      また日本のように、色は白で、オプションは○と×をつけてなどと発注からしない。
      ディーラーが既に仕入れてきた在庫としてある車から好きなのを選ぶ。

    • 32. 名無しさん
    • 2017年06月03日 05:32
    • ID:jCycG.BN0
    • 日本だと500万って計算はどうやってハジキ出してんだ?
      無印シビックが日米の価格差20万くらいだったろ?
    • 33. 名無しさん
    • 2017年06月03日 05:40
    • ID:jCycG.BN0
    • ※1
      これより100万安いマスタングやカマロはマン様向け商品で見た目のみ。
      内容がショボい挙句社外のパフォーマンスパーツすら少ない。
    • 34. 名無しさん
    • 2017年06月03日 05:58
    • ID:w3F50XKw0
    • この値段のスポーツカーならもっと格好良くしてよ・・・
    • 35. 名無しさん
    • 2017年06月03日 06:22
    • ID:jIQ9oab50
    • 日本だと385万円~ のアコードハイブリッドが$29605~ だから
      タイプRが$33900なら日本だと単純比率計算で440万円か。
      この間のFK型が428万円だったしこんなもんだろ。
    • 36. 名無しさん
    • 2017年06月03日 06:27
    • ID:hayj8JXb0
    • ちなみにライバルのゴルフは
      GTI 3,899,000~
      GTIクラブスポーツトラックエディション 4,699,000
      R 5,499,000~
      だから500万はホンダもつけないでしょ
      前のモデルが428万だからそのぐらいじゃね
    • 37. 名無しさん
    • 2017年06月03日 06:39
    • ID:mYpamkSG0
    • いい歳して情けない奴等だな
      下取りも値段付かないような車に乗ってんだろうな
    • 38. 名無しさん
    • 2017年06月03日 06:48
    • ID:VAbqkL780
    • こんなのシビックじゃとかわめいてるヤツらって、
      クルマは20年で成長してるのに
      人間は成長できなかったんだな。
      収入もw
    • 39. 名無しさん
    • 2017年06月03日 06:55
    • ID:jCycG.BN0
    • ※35
      アコードハイブリッドは日本だとベースモデルを売ってない。
      日本の下位モデルはアメリカだと約362万。

      タイプRはシビックの1グレードだから、アコードみたいな価格差はでないんじゃないかな?
    • 40. 名無しさん@ライフ
    • 2017年06月03日 07:04
    • ID:EEQfaIQ10
    • シビック日本でつくってんじゃないの?
      値段据え置きで出せるんじゃないのか?
    • 41. 名無しさん
    • 2017年06月03日 07:10
    • ID:1O.mfB1k0
    • まんさんは「市民の」車に何が不満なのか
      昔は子供はカローラとサニーで育ってたんだぞ??
    • 42. 名無しさん
    • 2017年06月03日 07:23
    • ID:nJKMPY8.0
    • 普通にシビックごときに出す値段じゃないしWRX買った方が速いのもそうだろ。
      ニュルみたいなコースならFFでも直線さえ速ければさほど苦しくないが、普通のサーキットなんかじゃFFはある程度以上の馬力から先はトラクション掛からんよ。
      チューンしたら更に顕著になる。
    • 43. 名無しさん
    • 2017年06月03日 07:26
    • ID:.pPwjl.n0
    • ※40

      タイプRはイギリス生産だよ

    • 44. 名無しさん
    • 2017年06月03日 07:27
    • ID:KoGbU5ZG0
    • ※41
      昔の子供はチャイルドシートどころかシートベルトすら使ってなかったし
    • 45. 名無しさん
    • 2017年06月03日 07:32
    • ID:S91E0.780
    • 旧NSXより速い車が400万以下とかバーゲンプライスじゃん
    • 46. 名無しさん
    • 2017年06月03日 07:39
    • ID:hSqILzmZ0
    • ※42
      これが遅いところはWRXだって得意じゃないさ
      直線短いサーキット走るにはどっちもでかくて重すぎる
      個人的にはこの馬力でFFはタイヤが消しゴム並みに減りそうだから遠慮したいけどな
      只でさえハイグリップは高いのに
      ニュルで速い車ってタイヤが持たないのばっかりなのは一周だけ速ければいいからか
      その辺維持費に跳ね返って来てる気がする
    • 47. 名無しさん
    • 2017年06月03日 07:40
    • ID:weE.ijL40
    • 日本で買うなら安くても450万スタートくらいか…STIのベースグレードより安くないと厳しくねぇかな
    • 48. 名無しのプログラマー
    • 2017年06月03日 07:50
    • ID:GXJUb7XL0
    • フェアレディZですら290$から買えるから
      アメリカ人には見向きもされないよ
    • 49. 名無しさん
    • 2017年06月03日 08:00
    • ID:.pPwjl.n0
    • ※42
      >ニュルみたいなコースならFFでも直線さえ速ければさほど苦しくないが、普通のサーキットなんかじゃFFはある程度以上の馬力から先はトラクション掛からんよ。

      違う、パワーの問題ではなく低速セッションからの立ち上がりがFFは苦手なんだよ
      ニュルに較べれば日本のサーキットはタイトなコーナーが多いからね
      ニュルでシビックと同等のタイムを出しているMR、FRは圧倒的にパワーが上だから
      直線よりコーナーで稼いでいることになる
      ノーマルセッティングを変更すればある程度は日本のサーキットにも適合できるよ

    • 50. 名無しさん
    • 2017年06月03日 08:10
    • ID:.pPwjl.n0
    • ※48

      アメリカのサイトを見るとこんなに安くて良いの?って印象なんだが・・・
      そもそもZは比較の対象ですらないと思うぞ
    • 51. 名無しさん
    • 2017年06月03日 08:11
    • ID:z.K.09Sl0
    • アメリカ人は直線速い車が好き
      0-100加速5秒切るゴルフR、A45、フォーカスRS、WRXなどのAWD勢がひしめいてる
      FK2型ですら310馬力で5.7秒とか言うドン亀さだったからな
      Z34ニスモ(NA)ですら5.1秒なのに
      やはりFFは害か。
    • 52. 名無しさん
    • 2017年06月03日 08:15
    • ID:IbwB7RJN0
    • アメリカ生産分のタイプRの価格より、イギリス生産分の価格で見ろよ。
      日本に入ってくるのはイギリス生産の方なんだから。
      あと、上でも書いている人いるが、アメリカってほぼなんもついてない状態で車売るから、日本に入ってくるものと同じぐらいの装備にしたら相当金額上がるぞ。
      アメリカ仕様が欲しければアメリカから直輸入するという手もあるが、日本に持ってきて日本仕様に直せば、日本で買う価格より高くなると思うけど。
    • 53. 名無しさん
    • 2017年06月03日 08:44
    • ID:rK5xSU610
    • 文字が潰れてよく読めないが、”TOURING”と銘打ってあるのを見ると装備を充実させた上級仕様なのかな?
      今回はそういう上級グレードと、反対に余計な装備の少ない廉価グレードの二本立てで行くとか何かで読んだ記憶がある

      ※3
      ボディサイズや各種性能、安全装備や快適装備などの違いを考えたらむしろ妥当だと思うけどな
      「昔のシビックRは200万円で買えた」ってのは、言い方を変えれば「昔のシビックRはそれだけ安く売れる、付加価値の少ない車だった」ってことなわけじゃん
    • 54. 名無しさん
    • 2017年06月03日 08:49
    • ID:OZXEeek10
    • ツーリンググレードって装備充実仕様なんじゃね
      ってかタイプRってシビックの最上級グレードなんだから最初っからてんこ盛りなんじゃね?

      これ希望小売価格って書いてあるけどディーラーでの販売価格はもうちょっと高いんじゃないか
    • 55. 名無しさん
    • 2017年06月03日 08:54
    • ID:rK5xSU610
    • ※11、※12、※16、※17、※38、※45
      今度のシビックRが
      ・20年前のアコードよりでかい車体で
      ・初代NSXよりパワーのあるエンジンで
      ・それに対応するだけの剛性や強度のあるシャシーで
      ・おまけに最新のオーディオシステムやらなんやらが色々ついてきて
      ・最新の衝突安全性や排気ガス規制にも対応している
      という商品だということを理解できない人間に、そんな理性的な判断ができるわけないじゃん
    • 56. 名無しさん
    • 2017年06月03日 09:14
    • ID:NhHaKtq10
    • シビックって名前使ってるから
      「こんなのシビックじゃない」って言われてるだけ
      これが全く別名だったりアコードTypeRなら
      まぁ妥当ってレスがついて終わりな話
      喧嘩するような話題でもないだろ
    • 57. 名無しさん
    • 2017年06月03日 09:19
    • ID:nJKMPY8.0
    • ※49
      無理無理、タイヤに頼ってFFのネガを目立たなくしてるだけで、同等のグリップ力ならFFがコーナーで速い理由がない。
      ニュルにだけ焦点当ててタイム出しにいけばギア比で多少の馬力差は覆るし、伝達ロスの面でもFFは有利、直線とタイヤだけで稼いだタイムだよ。
      昔のJTCCでもFFに有利なハンデFRに課されてたでしょ。
    • 58. 名無しさん
    • 2017年06月03日 09:20
    • ID:IO7XW.R80
    • ※51
      >アメリカ人は直線速い車が好き

      そういう傾向が強いのは確かだけど、
      日本の走り屋に色々なタイプがあるように、アメリカ人の好みも人それぞれ
      トータルパッケージにこだわる層も一定数いるよ



    • 59. 名無しさん
    • 2017年06月03日 09:41
    • ID:X2k2vDPa0
    • 余裕がある人はこういうのも選択肢に入るのか裏山
    • 60. 名無しさん
    • 2017年06月03日 09:46
    • ID:D0stUd1t0
    • 17までは新車でクラウンが買えた値段だな
    • 61. 名無しさん
    • 2017年06月03日 09:47
    • ID:Qk9oKnp80
    • ※10
      だから買わない人が多いでしょ
    • 62. 名無しさん
    • 2017年06月03日 09:48
    • ID:UvfUBhgn0
    • アメリカだとWRXSTIより大人しいFA20ターボ+6MTのWRXが28000$ぐらいで有るんだよな
      日本でも300万ぐらいで売ってくれないか
    • 63. 名無しさん
    • 2017年06月03日 09:59
    • ID:KoGbU5ZG0
    • ※52
      イギリスは税金凄いから向こうの販売価格見ても何も参考にならんぞ。
      先代タイプRも日本より100万くらい高かっただろ?
    • 64. 名無しさん
    • 2017年06月03日 10:11
    • ID:xqwfToqD0
    • ここまで外観が激しいやつはいらないな
      WRX STIのリアスポが無いやつが落ち着いてていいわ
    • 65. 名無しさん
    • 2017年06月03日 11:10
    • ID:5vJ8GzkY0
    • 買えるけどこういう車は好きだけど!おっさん的にちょっと小恥ずかしいデザイン
      とはいえ昔みたいに外観ノーマル同等にちょっとしたスポイラー追加って程度じゃ空力的に達成できない性能なんかな、このレベルって
    • 66. 名無しさん
    • 2017年06月03日 11:19
    • ID:D3ZQeaMP0
    • シビックタイプR迷ったけどwrxsti中古のGRB買ったわ。安くなってるしVABより速いらしいからね。お得感ある
    • 67. 名無しさん
    • 2017年06月03日 11:26
    • ID:c6YAx.MF0
    • FF最速の車にこの程度も出せない貧乏人が
      ドヤ顔物申すマンしてるって何様~~~???
    • 68. 名無しのはーとさん
    • 2017年06月03日 12:02
    • ID:5WPV1J4j0
    • 流石にリアの羽は要らんな
    • 69. 名無しさん
    • 2017年06月03日 12:05
    • ID:.pPwjl.n0
    • ※57

      タイヤの性能を引き出してタイムを削るのはFFだけじゃないだろう
      他の駆動方式も同じ



    • 70. 名無しさん
    • 2017年06月03日 12:06
    • ID:tCfB6iCG0
    • そういえばスバルWRX VAB乗りのかげまるって言うユーチューバー炎上してたな

      「なにが違法やねん、競技用やボケ」
    • 71. 名無しさん
    • 2017年06月03日 12:39
    • ID:nJKMPY8.0
    • ※69
      君の言うFRやらで同等のタイムの車がシビックRと同等のグリップレベルのタイヤなの?
      前々からホンダのタイプRに履いてるタイヤなんて市販ハイグリップタイヤに変えたらタイム落ちるようなセミスリックに近いタイヤでしょ。
      最近のスーパースポーツでは違うのも多いが、ヨーロッパの車の市販車の標準装着タイヤなんてウェットグリップやライフサイクル、ロードノイズを考慮したもんが殆どなんだからセミスリモドキと比較しても意味無いぞ。
      同様のグリップレベルならFFではコーナーリングで他の駆動方式に勝てないって事は真実だよ。

      FFが有利なのは非力な事が前提で、安く軽く造り易く伝達ロスの少なさで同様の馬力の他の駆動方式より直線が速いってとこだけ。
      非力ならネガな部分も目立たないからね。
    • 72. 名無しさん
    • 2017年06月03日 12:42
    • ID:o.dfGVqO0
    • MTなんて都内や高速渋滞で死ねるぞw
    • 73. 名無しさん
    • 2017年06月03日 12:43
    • ID:Fa83zIr50
    • HONDA=軽自動車メーカー
    • 74. 名無しさん
    • 2017年06月03日 12:44
    • ID:VjHuQ8870
    • これ見るとFFはコーナーが遅いなんて言えないのに
      www.auto-motor-und-sport.de/supertests/
    • 75. 名無しさん
    • 2017年06月03日 12:48
    • ID:.pPwjl.n0
    • ※71
      >前々からホンダのタイプRに履いてるタイヤなんて市販ハイグリップタイヤに変えたらタイム落ちるようなセミスリックに近いタイヤでしょ。

      ミシュランの公道用のハイグリップタイヤだよ
      銘柄新旧の違いはあるけど、ニュルでタイム競うのにはわりと標準的なタイヤ
      FFだけ特別なタイヤを履いているという先入観は辞めようよ



    • 76. 名無しさん
    • 2017年06月03日 12:57
    • ID:nJKMPY8.0
    • 前のはBSのRE070だったはずだが。
    • 77. 名無しさん
    • 2017年06月03日 13:01
    • ID:nJKMPY8.0
    • というかFFで他の駆動方式よりコーナー速い理由をご教授願いたいね。
      ちっとでも知識ある人間から出る言葉とは思えんわ。
    • 78. 名無しさん
    • 2017年06月03日 13:03
    • ID:D3ZQeaMP0
    • 昔のスカイラインgtrやインプレッサWRXSTlみたいにノ─マルグレードが売れないんじゃないの?
    • 79. 名無しさん
    • 2017年06月03日 13:14
    • ID:D3ZQeaMP0
    • にわかなんだけどwrxstiにfa20積んだ今より遅くなるかな?
    • 80. 名無しさん
    • 2017年06月03日 13:19
    • ID:jIQ9oab50
    • 別にFRよりFFの方がコーナーが速いなんて話してなくね?
      ただFFでもFRでもMRでも何でもいいからニュルを7分43秒80で走れて500万円以下で買える車がこのシビック以外にあるなら教えてほしいもんだけど。
      WRXをチューンすればきっとできるはず!みたいな思い込みじゃなくてちゃんとしたデータがある前提でな。
    • 81. 名無しさん
    • 2017年06月03日 13:36
    • ID:tCfB6iCG0
    • みんなそんなにFR好きなのか

      じゃあ俺はエブリイワゴンオススメするよ



    • 82. 軍事速報の中将
    • 2017年06月03日 13:56
    • ID:8sQHwBb50
    • インディ500でホンダエンジン積んだ26号車の琢磨が優勝したし、アメリカじゃ売れるだろうなあ。
      ホンダがF1で散々やらかしまくってもアメリカでブランドイメージが崩れないのはインディで活躍してるからなんだってな。
    • 83. 名無しさん
    • 2017年06月03日 14:07
    • ID:nJKMPY8.0
    • ※75
      ちょっと調べてみりゃ標準装着タイヤ(コンチネンタル)と別物のセミスリ構造やんw
      ミシュランのHP見たってモータースポーツの括りにあるし、説明文見たってサーキットまで自走出来ますとか書いてるガチタイヤだろうが。
      RE070でも大概だなと思ってたけど更にひでえタイヤで笑わせてもらったわ、ありがとうw
    • 84. 名無しさん
    • 2017年06月03日 14:07
    • ID:zRvzfhhr0
    • ぶっちゃけWRX STIより速いよね
    • 85. 通りすがり
    • 2017年06月03日 14:31
    • ID:oFoUrWcq0
    • S2000ってお買い得やったんやな。
    • 86. 名無しさん
    • 2017年06月03日 14:32
    • ID:nJKMPY8.0
    • ※80
      タイヤ変えてリアシートやらなんやら外して出したタイム鵜呑みにするなよw
    • 87. カスゥ
    • 2017年06月03日 14:35
    • ID:OZXEeek10
    • キモオタブループレオ乗りのID:nJKMPY8.0が必死だなw
    • 88. 名無しさん
    • 2017年06月03日 14:42
    • ID:.pPwjl.n0
    • ※76
       前のタイプR(fk2)コンチネンタルだよ
       日本向けは知らんけど
       現行はミシュラン・パイロットスーパースポーツカップ2でタイムアタック
       同一銘柄は知る限りメガーヌ,ポルシェ,BMW,メルセデスがニュルで使っている
      ※77
       先入観に凝り固まっていたら何言っても信じないだろ?
       いろいろな車のニュルアタックの動画(スピード表記付き)でも見て、
       コーナースピードを比較すれば納得できるんじゃないの

       

    • 89. 名無しさん
    • 2017年06月03日 14:46
    • ID:.pPwjl.n0
    • ※86

      必死だねえ
      ニュルではロールケージ必須
      ロールケージ分の重量合わせのためだからw

    • 90. 名無しさん
    • 2017年06月03日 14:48
    • ID:VjHuQ8870
    • これ見ればタイヤがーとかリアシートがーとか意味ないとわかるのに
      www.auto-motor-und-sport.de/supertests/
    • 91. 名無しさん
    • 2017年06月03日 15:00
    • ID:IbwB7RJN0
    • ※63
      へ~イギリスって本体価格の中に税金も入っているんだ。
      そんなわけね~だろ。
      イギリスの車両本体価格はすでに発表されているけど、日本の価格もほぼ一緒というのをホンダディーラーにて資料にて確認したぞ。
    • 92. 名無しさん
    • 2017年06月03日 15:25
    • ID:zm7vJVAp0
    • 横からで申し訳ないが(自分は※15)、
      ※42※57※69※71※77※83のID:nJKMPY8.0さんに訊きたいのだが、他のニュルタイムアタック参戦市販車(GT-R nismo・ヴァイパーACR・ウラカン等)は、タイムアタック時にFK8タイプR同様のセミスリモドキタイヤを使用してはいないのかな?

      そこが判らなければ「FK8だけがゲタ履かせて叩き出した結果」との結論には至らない様に思うのだが、
      横から見ていると「未だ発売前の車を相手に、そこまでキッパリ断言出来る根拠は何なんだろ???」といった疑問が湧いてくるんだよね

      AUTOCAR誌に掲載された初代フォーカスRSの記事では、他の駆動方式の車との比較の上でそのコーナリング性能を絶賛されていたのだが、彼等は知識のない連中だったのかなと疑問に思った
    • 93. 名無しさん
    • 2017年06月03日 15:51
    • ID:zm7vJVAp0
    • ※92の続き

      nJKMPY8.0さんは「他の駆動方式よりコーナー速いFFなど存在しねぇ(『兄より優れた弟なぞ存在しねぇ!!』的な)」といった点に固執しているだけなのかと思っていたけど、もしかするとFK8がお気に召さないだけなのかな?

      ※15で申した通り、好き嫌いは有って当然だし批判するのも自由だろう
      けど、それに反論する自由も有って然るべきだと思うので、長文レスを続けますな

      国産・外車を問わず車全般が好きで、駆動方式への強い拘りを持たない自分としては、「駆動方式毎に最適な操縦をすればええんちゃうけ?」としか思えないので、nJKMPY8.0さんのアツい心情がイマイチ解らんのですよ
      「駆動方式の制約をなくしてただひたすら最速を追求した車は、おのずと後輪駆動or四輪駆動となってゆく」という理屈は理解してるけどね

      FK8シビRという車の存在意義は「FFという制約の下でどれだけ速さを突き詰められるのか?」という点に有るんじゃないかな
      「正統派ではない異形ならではの面白さ」とでも言うのか
      そこに価値を見出した人間が購入するんだろうし

      デザートイーグル・S&WM500等の銃器を見ても解る様に、異形特有の魅力に惹き付けられる人種ってのは少なからず存在してるんじゃないかな

      二輪の話をちょいと失礼
      自分は空冷Vツインが大好きだけど、単気筒に並列2・3・4・6気筒にV3・V4、空冷・油冷・水冷、アメリカン・SS・ネイキッド・オフ車・ツアラー・スクーター・モタード、それぞれ異なる味わいが有って、それぞれ異なる楽しさが有るよ

      まだ乗りもしないうちから喰わず嫌いで切り捨ててしまうのは、車好きとしてもったいない様に思うんだけどな
      試乗してから最終判断を下せばいいんじゃない?
    • 94. 名無しさん
    • 2017年06月03日 15:55
    • ID:zm7vJVAp0
    • ※92&93だが、※69はnJKMPY8.0さんではなかった
      ※69の ID:.pPwjl.n0さん、失礼しました
    • 95. 名無しさん
    • 2017年06月03日 15:59
    • ID:lqhb3aXB0
    • >米85
      そうだね。
      俺買ったときエアロボードとマット付けて支払総額395万だったよ。
    • 96. 名無しさん
    • 2017年06月03日 16:40
    • ID:q.C1XYlz0
    • ニュルブルクリンク最速のニッサンgtrニスモもタイムアタックに特化した特別仕様ですか?
    • 97. 名無しさん
    • 2017年06月03日 16:42
    • ID:q.C1XYlz0
    • 市販されたら国沢がドヤ顔で試乗するんだろうなあ。あのおっさんダンパーのことばっかり書いてないか?
    • 98. 名無し
    • 2017年06月03日 17:09
    • ID:dRLqXLdH0
    • ホンダのバイク200万するじゃん
      タイヤ4つあるんだから400万
    • 99. 名無しのプログラマー
    • 2017年06月03日 17:26
    • ID:zmqkudx50
    • 最安値は18740ドル=206万円だから十分安いじゃん
      「シビックって名前なのに高いー」とか言ってるやつらはさ
      ゴルフRに向かっても「こんなの大衆車じゃないー」と言ってるのかな

      手遅れなレベルのキチガイやなwww
    • 100. 名無しさん
    • 2017年06月03日 17:40
    • ID:q7wwvPsY0
    • 今思うと初代シビックtypeRって偉大だな。
    • 101. 名無しさん
    • 2017年06月03日 18:04
    • ID:.gfIS7mO0
    • ※89
      最初に噛みついてきたのも必死なのもお前だよw
      で、標準装着じゃないタイヤの時点でチューンしてるのと変わらんわけだけど?w
      他のアタック車両も重量合わせ(笑)してるのか?w
    • 102. 名無しさん
    • 2017年06月03日 18:17
    • ID:r2.D7d7M0
    • >>99
      どうやって輸入する気だよ・・・
      結局日本での売り出しは300万は超えるやろ
    • 103.  
    • 2017年06月03日 18:26
    • ID:PX96ABEn0
    • アクセラも次に2.5GのMPSが出るという噂も出てきたし
      出れば素で300psの変態マシンになりそう
      前型のBLMSアクセラもちょっと弄ると300ps行くしな

      ちょっと面白くなるかもな
    • 104. 名無しさん
    • 2017年06月03日 18:29
    • ID:1O.mfB1k0
    • ※99
      ゴルフの名前は海流に由来していて外車だから大丈夫なんだろ
    • 105. 名無しさん
    • 2017年06月03日 18:44
    • ID:RsJqd5Ur0
    • ランエボじゃもう追いつけないくらいはえーんだろ?
      ならこんなもんじゃね
    • 106. 名無しさん
    • 2017年06月03日 18:53
    • ID:.gfIS7mO0
    • ※92
      その挙げた車はシビック程度のタイムなのかな?違うようにしか見えんけど。
      少なくともGTRに関してはあれもドライグリップ重視のタイヤ性能に依存してるわな。
      ウェット筑波とかじゃRX8より遅くなる勢いだからなあ。

      自動車評論家だろうがレーサーだろうが信用も出来ないね、FD2だって標準装着のRE070の時はコーナーリング大絶賛だったのに、01Rに変えたらアンダーで全然曲がらんって土屋が言ってたと記憶してるけどね。
    • 107. 名無しさん
    • 2017年06月03日 19:20
    • ID:UNQ.lILS0
    • ロールケージ付けたりで厳密にはノーマル状態じゃないにしても、タイヤ替えただけでそのタイムが出せるなら、それってやっぱすごいのでは
      セミスリモドキタイヤを履いたら当たり前のように出せるタイムってわけでは無いんでしょ?

      つうか何がそんなに気に食わないのかよくわからない。
    • 108.  
    • 2017年06月03日 20:01
    • ID:OqVDc.Wa0
    • アメリカは本当に車安いからな
      日本メーカーなら3万ドルもだせばもう選り取りみどり
      2万ドルで4ドアピックアップが買えてお釣りがくるからな
    • 109. 名無しさん
    • 2017年06月03日 20:31
    • ID:zm7vJVAp0
    • ※106
      ※92だが、長文連投に目を通して頂きありがとー
      IDは異なるけど、※101等のレスを見る限りnJKMPY8.0さんと同一人物なんだよね


      ※101の「標準装着じゃないタイヤ…」からも窺い知れる様に、ここまでのnJKMPY8.0さんの意見は「市販ハイグリに変更したらガタ落ちしてしまう程度の車にセミスリモドキを履いて刻んだタイムなんて…」的な趣旨に思えたので、
      『それって他のタイムアタック車輛にも共通する話じゃないの?』との疑問を抱いた訳なんよ
      以上の理由でGT-R nismoやACR等の名前を出しただけで、提示した車がFK8と同レベルだとは思ってないよ

      つーか、自分はニュルタイムアタック事情にそこまで詳しくはない為、FK8と同等タイムの車を知らないんだよね
      そんな自分からすると、※88等で他の駆動方式車輛の装着タイヤをきちんと書き込んでくれてるID:.pPwjl.n0さんの意見の方に説得力を感じるんだわ

      『「他の駆動方式の車輛と同等のグリップレベルの場合、FFは絶対に云々」とそこまで主張するのなら、「FK8と同等タイムの他の駆動方式の車輛はセミスリモドキに頼ってませんよ」という具体的な例を挙げて欲しいな』と思うのだが、如何でしょ?
    • 110. 名無しさん
    • 2017年06月03日 20:33
    • ID:Cj8W0vJJ0
    • 老害うんたら言うけど、一理あるっちゃあるんだよな。
      シビックがどうとかタイプRはどうとかはまあ置いといたとして、大衆車のベースクラスにエンジンミッションだけ載せ替えたようなホットモデルが無いんだよな今。
      86もNISMOシリーズもタイプRも、スポーツカーってよりスペシャリティカーとしての立ち位置にこだわり過ぎ。
      もっとスイスポみたいなの出してくれ。
    • 111. 名無しさん
    • 2017年06月03日 20:37
    • ID:Cj8W0vJJ0
    • ちなみに筑波だと先代のFK2はFD2と似たり寄ったりなタイムだったから場所によってはまだまだエボやNSX-Rの方が速いだろうね。

      ニュルで仕上げられた割にはABSがお粗末だったと評判があるFK2からどんな進化をしたのかは楽しみだ。
      見た目は全然好みじゃ無いけど…
    • 112. 名無しさん
    • 2017年06月03日 20:37
    • ID:zm7vJVAp0
    • 何度も何度も連投失礼、※109っす

      話が逸れるけど、「タイムアタック車輛へのケージ装着が義務化された」との内容の記事を読んだ事が有るよ
      それと、GT-R初代開発トップの水野さんは「あくまでも標準仕様でのタイムアタックに意味が有る」と考えていた様だね

      提灯記事や日和見なコバンザメ野郎も多々存在するので、評論家やレーサー連中を片っ端から盲信する必要がないのは、確かにその通りかもね
      実体験に勝るモノはないだろうしさ
      だからこそ、『試乗してから最終判断を下せばいいんじゃない?』と書き込んだんだわ

      自分同様こうして※欄に連投しているって事は、自分の考えを他人へと伝えたいからでしょ?
      それなら、他人を納得させるだけの具体的な情報を提示して欲しいな
      ネット上のやり取りに於いて、具体例なく言いっ放しの人間の発言内容を信じられる筈もないんだしさ
      ※欄読んでる他の人たちにとっても、その方が有意義なんじゃないかな?
    • 113. 名無しさん
    • 2017年06月03日 21:18
    • ID:UNQ.lILS0
    • ※111
      自分が違和感感じるのは、イマイチと評判って部分
      台数的に値段的に仕方ないっちゃないんだけど、多分大多数のドライバーにはハンドル握る機会すら無いと思うんだよね
      なもんでネットや雑誌とかのインプレ読むんだろうけど、それ前提で否定から入ってる人多すぎな気がする

      肯定的な人も否定的な人も、結局自分の見たいようにしか捉えてないだけかもしれないが
    • 114. 軍事速報の中将
    • 2017年06月03日 21:23
    • ID:z1xc5d7r0
    • 日本だと絶対高いよ
      若者に車渡す気なんて無いからな
    • 115. 名無しさん
    • 2017年06月03日 22:30
    • ID:qQDh6p.I0
    • ※112
      流れ見てりゃ判ると思うんだが、最初に書いた文章に噛みついた特定の人物にレスを返してるだけでアピールしたい事なんて無いんだわ。

      ※42で書いた事に対する※49のどこにあんたが納得するようなデータや理論があるのよ。
      シビックと同等のタイムで走るFRやMRが圧倒的ハイパワーだからシビックはコーナーが速いっつってるだけで具体的な車種も装着タイヤも書いてない。
      噛みついてきた人間がデータなり理論なりを示すのが筋ってもんじゃ無いかね、俺は一応JTCCの例を出してFFに対する他駆動方式の優位性を提示してるしな。
      俺が書いてるから嘘だっつーならもう話す必要も無いだろw
    • 116. 名無しさん
    • 2017年06月03日 22:36
    • ID:qQDh6p.I0
    • 追加。
      故に、あんたが挙げた車種はシビックと同等のタイムなのかと返してるんだよ。
    • 117. 名無しさん
    • 2017年06月03日 22:37
    • ID:OGge6sC50
    • 500万でも限定発売すれば即売り切れだろ。
    • 118. 名無しさん
    • 2017年06月03日 22:44
    • ID:UNQ.lILS0
    • お互い噛みついてるネタが違うもんで会話が噛み合ってないね
    • 119.  
    • 2017年06月03日 22:49
    • ID:exScrYMV0
    • ホンダも、文句だけしか言わない買えない層なんて相手にしてないからな
      前モデルだって売れたんだから、今回のはさらに売れるんだよ
      それだけTYPE-Rは価値がある車って世界では認識されてる
    • 120. 名無しのプログラマー
    • 2017年06月03日 23:06
    • ID:yEEQYmMw0
    • これはアメリカでは売れる!
      日本では未だにCセグが5ナンバーサイズで良いなんて老害がいるから無理だろうね
    • 121. 名無しさん
    • 2017年06月03日 23:28
    • ID:zm7vJVAp0
    • ※115
      ※112だが、幾度もレスをありがとー
      うーん、何とはなくだが貴方の言いたい事は伝わったよ

      貴方もID:.pPwjl.n0さんも自分よりは遥かに詳しそうだし 、『ホントのトコロはどうなんだろ?』と気になったが故の質問でも有ったんだわ
      GTやS耐を観戦するレース好きとしては、貴方のJTCCの話にも興味が湧いたしね

      ※88にて「現行はミシュラン・パイロットスーパースポーツカップ2でタイムアタック 同一銘柄は知る限りメガーヌ,ポルシェ,BMW,メルセデスがニュルで使っている」とのレスが有ったので、これと同じ様な情報を知りたかったんよ

      『FFはコーナーが速くない』に対し『ラップタイムが速い』とのレスが返ってきたりと言った具合に微妙に論点がズレてる時点で、※80や※118の言う様にうまく噛み合ってはいないのかな

      散々長文を連投したけど、自分もイマイチ言いたい事を伝えきれなかったしね
      今後はもっと考えをまとめてからの投稿にするわ
      長々とお付き合い頂きサンキューっす
    • 122. 名無しさん
    • 2017年06月04日 00:05
    • ID:BH9E36i50
    • しかし改めて思うがFD2の300万はバーゲンセールだったな・・・
      再販したら絶対買うんだが
    • 123. 名無しさん
    • 2017年06月04日 00:33
    • ID:Ikgpbxl30
    • ※110
      そういうシャシーがエンジンに負けてるような頭でっかちな車作ると今は雉みてぇなヒョウンカ共に袋叩きにされるからしゃーない
      モータースポーツベース車とかだとそれっぽいのもまだ生き残ってるけどね、デミオ15MBとか

      ※122
      冷たい言い方しちゃうと「あれがその値段でいまいち売れなかったからこうなった」って部分あるしなぁ・・・
    • 124. 名無しさん
    • 2017年06月04日 03:54
    • ID:pKjYsmyC0
    • ※49
      実際にノルドシュライフェ走ってから言ってくれ

      200psのFFとFR、両方とも現地で走ったけどFFの方が速くて走りやすい
      仰る通り「低速セッションからの立ち上がりがFFは苦手」だけれど、それは平面に限る。ノルドシュライフェは高低差300mもあって、大抵のタイトコーナーは登るか下るかしてる
      特に下った時のFFのタイトコーナーリングは異常に早くて安定するんだわ。つまりアクセルが踏める
      逆にMRはコーナリングが滅茶苦茶怖い。理由はリアがフロントを追い越そうとするから。MR系やスーパーカーはハイパワーでタイム出している事は正しいけれど、FFは上記の特性によってタイム出せるの

      但し1周するとタイヤの摩耗と内圧上昇が酷いけどね
      場合によっては、タイヤのサイドにあるメーカー名の上くらいまで削れる。タイヤがたわんでその辺まで接地する(縁石で削れたのかもしれないけれど)

      関係無いが、ノルドシュライフェ入り口のDevil´s Diner、走行前にポテト食うと吐くので注意な(吐いた)
    • 125. 名無しさん
    • 2017年06月04日 04:48
    • ID:z78pfR4v0
    • ※110
      今時、そんな派生モデルは流行らないからね。
      スズキは隙間狙って出してるだけで、各メーカーが出す程の需要は残ってないよ。
    • 126. ななしさん
    • 2017年06月04日 06:09
    • ID:Fu8oK4kF0
    • 先代シビックRも300万くらいしなかったか?
    • 127. ななしさん
    • 2017年06月04日 06:13
    • ID:Fu8oK4kF0
    • ※114
      まず若者はこういうの買わないだろ。
    • 128. 名無しさん
    • 2017年06月04日 10:42
    • ID:MADNcWpg0
    • ※126
      先代タイプR(FK2)は日本では限定販売(抽選)で430万ぐらいだったはず。
      先々代のFD2かFN2が280から300万ぐらいだった覚えがある。
    • 129. ななC
    • 2017年06月04日 10:50
    • ID:9YJGIZ6T0
    • ※99
      ほんとそれ。あらゆる車が安全装備やらで値段上がってるのに、いつまでもシビックに…って。
      車の名前でしかものが見れなくなった懐古厨やん、と。
    • 130. Nanashi has No Name
    • 2017年06月04日 10:52
    • ID:eyIm6sD40
    • 安いやろ。
      20年前のインテグラ タイプR (当時FFで筑波最速)幅1695㎜の5ナンバーが260万円。
      こんどのシビックタイプRはニュルで当時のNSXより速いタイムの3ナンバーだからな。
      100万ちょいの価格差の価値はある。
      当時とは安全装備が比較にならんし。
    • 131. 名無しさん
    • 2017年06月04日 11:24
    • ID:PsekfXbF0
    • タイプRって名前にするからいちゃもん付くんだよ。
      エアコンレスやら装備簡素にして徹底的に軽量化して、まんまでサーキットぐるぐる周り続けても大丈夫ぐらいのゼロ戦的な物がタイプRって固定観念染み込んでるんだから。
    • 132. 名無しさん
    • 2017年06月04日 11:53
    • ID:5xgYGmCK0
    • ベンツC63AMG買おうと思ってるんだけど速いですか?
    • 133. 名無しさん
    • 2017年06月04日 12:21
    • ID:dsSlfKjq0
    • ※131
      違うよ、サーキット云々はどうでもいいんだよ文句いってる連中は
      昔の価格帯なら買えたのに手が届かなくなった事が不満なんであって、性能じゃないんだよ
    • 134. 名無しさん
    • 2017年06月04日 12:29
    • ID:wY0.XrAg0
    • シビックやタイプRとか名前でぶーぶー言うのもおかしな話だよな。
      じゃあセイバーだのインスパイアだので、グレードがSiだのRSとかだったらいいん?
      ベンツのSクラスが仮にフィットって名前に変わったら価値なくなるんか?
    • 135. ななしさん
    • 2017年06月04日 12:51
    • ID:Fu8oK4kF0
    • ※131
      別にエアコンレスじゃなくてもそんくらいはできるぞ。
    • 136. 名無しさん
    • 2017年06月04日 12:54
    • ID:5xgYGmCK0
    • 132
      速いのわ直線だけな笑笑
    • 137. 名無しさん
    • 2017年06月04日 13:39
    • ID:a7C8bNyn0
    • カローラの比較検討に買う気はないけど冷やかしに行ったら、スカイラインが400万でびっくりしたとかそういう話だろ
    • 138. YouTube大好き名無しさん
    • 2017年06月04日 22:52
    • ID:.n5nqSKO0
    • 下請けいじめて稼いでるんだから安くしろよっていってるやついたけど、
      自動車会社が日本で車を作ってるのはもう温情やでな。
    • 139. 名無しさん
    • 2017年06月05日 11:03
    • ID:sXo9KW2h0
    • ※34
      その車の成り立ちによるんじゃないかな?
      もし販売当初からSクラスって名前じゃなくてフィットとという名前ならだれも気にしないだろうね。

      老害だのおっさんだの言われてる世代は初めのTYPE-Rの立ち位置わかってる人多いから今のTYPE-Rに違和感覚える人も多いかもね。
      Rほどスパルタンでなくでも走りに振ってるモデルがSi-RとかRS、EuroType-S(これは違うか)となる。前のTYPE-R以降乗った事ないからよくわからんが前々モデル乗ったときは足は結構柔らかいし装備はすごく充実してたからこれがTYPE-R?って思った。

      まぁ人それぞれ考え方は違うし時代によって変わってくる。
      初代TYPE-Rのような超スパルタンなモデルは今作っても叩かれるだけでしょ。
    • 140. 名無しさん
    • 2017年06月05日 12:04
    • ID:DM3sp.ox0
    • 高いも何もそりやTypeRだもんそりゃそうでしょ。普通の車じゃないんだから。
    • 141. 名無しさん
    • 2017年06月06日 15:30
    • ID:EAzBvSLR0
    • もう昔のシビックとは別の車なんだねえ
      オレはもう20年以上AWDなんで今更FFの速い車なんてよう乗れんけど(怖くてw)

      高くてそうそう手が出ないしな
      頑張ってその値段出すならインプ買うな、オレは
    • 142. 名無しさん
    • 2017年06月06日 17:50
    • ID:DYb8QGsV0
    • フィットRSが、初代シビックタイプRの立ち位置にいけると思うんだけどね。
      新型フィットRSはつるしの状態で筑波1分14秒代だけど、タイヤとサスのみの車検対応ライトチューンで1分8秒代出てたで。「スポルトライツクラス」いうらしいけど。
      8秒代でれば優秀だ。
      初代テンロクシビックタイプRが1分10秒代だから、同じくらいタイムの出るフィットにしてタイプR番として出せばいいんじゃないの?
      今のフィットRSの192万円をタイヤ、サスをチューンして215万円くらいでさ。
      それなら昔のタイプRに比べても高くないでしょ。
    • 143. 名無しのはーとさん
    • 2017年06月06日 21:00
    • ID:Xo57HMFR0
    • おれは、レギュも何もないやりたいほうだいのタイム競争に意味はないと昔から思ってる
      車は速さよりも楽しさだ
      ニュルでタイムが出る車よりも筑波で走って楽しい車の方がいい
    • 144. 名無しのサッカーマニア
    • 2017年06月25日 21:31
    • ID:wo9o74l00
    • この値段+αくらいの値段で日本でも買えるなら十分安いけどね
      これで高いという奴はちゃんと働きなよ
    • 145. 名無しのサッカーマニア
    • 2017年06月25日 21:38
    • ID:wo9o74l00
    • ※142
      へー、フィットRS結構早いのね
      面白い情報だわ

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