0_1
0_2



1:阻止押さえられちゃいました:2017/04/10(月) 05:50:07.32 ID:gnHlEiyl.net

ただし、値段や年式は同じとする。
内装はアルトのほうが好きだけど、グリルの造りが安っぽいから迷う、、、

【軽バン】アルトバンとミラバンはどっちがいい?
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/kcar/1491771007/








2:阻止押さえられちゃいました:2017/04/10(月) 05:54:05.37 ID:3tLo7I7m.net

ミラバン:銀色あり、CVTあり、ABS装備⇔アルトバン:AGSあり


3:阻止押さえられちゃいました:2017/04/10(月) 06:24:32.34 ID:4X0xLGXp.net

ミラバンは現行になってから今年で10年目
そろそろモデルチェンジになるか、ミライースに枠を譲るか
アルトバンはミラバンに比べてプラットフォームとか1世代分変わってるが
車高が低くなったりしてて荷室とか先代より使い勝手は悪化してる


4:阻止押さえられちゃいました:2017/04/10(月) 20:13:45.88 ID:kq7+kMEZ.net

ドア4枚のアルトに決まってる


5:阻止押さえられちゃいました:2017/04/10(月) 21:19:33.38 ID:yMj1jrAy.net

走りならミラバン


6:阻止押さえられちゃいました:2017/04/10(月) 21:57:33.55 ID:4X0xLGXp.net

K6Aエンジン好きだわ
23アルトバンは名車だったわ


8:阻止押さえられちゃいました:2017/04/11(火) 00:21:18.35 ID:eIEC8seK.net

2ドアのミラバンかな。


9:阻止押さえられちゃいました:2017/04/11(火) 06:17:19.17 ID:u2jKCFm7.net

ミラバンが5ドアならミラバン一択なんだけどな
止むを得ずアルトバンにしました


10:阻止押さえられちゃいました:2017/04/11(火) 11:45:44.65 ID:WkLdH9tx.net

ファーストカーがアルトバンでセカンドカーがミラバン


12:阻止押さえられちゃいました:2017/04/11(火) 20:55:12.85 ID:G+OmgLlo.net

5ナンバーのアルトMT(NA)


16:阻止押さえられちゃいました:2017/04/16(日) 13:34:08.72 ID:4DTPNwGL.net

安さと軽さならアルトバン
剛性と積載しやすさならミラバン
どっちにもマニュアル車があるのはいい


17:阻止押さえられちゃいました:2017/04/16(日) 14:24:33.49 ID:UJprfqz9.net

アルトバン最高やで!


19:阻止押さえられちゃいました:2017/04/26(水) 08:34:28.01 ID:4Kn1eYYu.net

軽トラカスタムの雑誌は結構出回ってるのに軽ボンバンカスタムの雑誌がないのはおかしいと思うんだが


23:阻止押さえられちゃいました:2017/05/10(水) 07:42:47.38 ID:DIh127qk.net

>>19
乗用車グレードのから参考にしとけば


20:阻止押さえられちゃいました:2017/04/26(水) 23:41:33.37 ID:S9GkGrE9.net

うちの営業車ミラバンだけど2ドアは地味に不便。
4ドアのアルトバンが羨ましい


21:阻止押さえられちゃいました:2017/04/27(木) 05:35:26.36 ID:084EMxlZ.net

ミラバンは顔がかわいい


22:阻止押さえられちゃいました:2017/04/27(木) 08:11:10.74 ID:4RMRgM7k.net

アルトバン最高やで!


24:阻止押さえられちゃいました:2017/05/13(土) 12:43:45.83 ID:hkoWO9Qw.net

ミライースのボンネットバンを作ってMTもつけて売ってほしい


25:阻止押さえられちゃいました:2017/05/13(土) 22:35:30.28 ID:1ydoouVx.net

新型ミラどうよ


26:阻止押さえられちゃいました:2017/05/26(金) 18:50:50.64 ID:IsO5XQ85.net

ミラバンはイースの後を追ってモデルチェンジしないの?


14:阻止押さえられちゃいました:2017/04/15(土) 10:54:04.79 ID:xBqBzb8g.net

アルトバンのマニュアルのいいやつ、ヤフオクであったのに売れてた。・゚・(ノД`)・゚・。
入札しようと準備してたのに








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年06月16日 12:09
    • ID:84e5JVFl0
    • アルトラバン
    • 2. 名無しさん
    • 2017年06月16日 12:17
    • ID:LNAmem9b0
    • 2ドア不便だから廃れたのに
      無くなると2ドアを出せとかぬかす連中が湧くのな
    • 3. 名無しさん
    • 2017年06月16日 12:23
    • ID:C.v7WOCo0
    • アルトバン2台分のワークスの方が幸せになれる気もするけど
      バンのストイックさも魅力
    • 4. 名無しさん
    • 2017年06月16日 12:29
    • ID:blxQzNxO0
    • この手の軽に何の違いがあるかさっぱり分からん
    • 5. 名無しさん
    • 2017年06月16日 12:41
    • ID:sEcx3CAB0
    • 他の軽じゃあかんのか?
    • 6. 名無しさん
    • 2017年06月16日 12:47
    • ID:rjl069NQ0
    • ※2
      それは当たり前のことだろ何言ってんだ阿呆?
      お前がやるべき煽りは「おめーらが買わないから廃れたんだろ」だろうが
    • 7. 名無しさん
    • 2017年06月16日 12:53
    • ID:ZEDLjatn0
    • ヤフオクで車買う時は、直接連絡したほうがいい。
      手数料取られるから、直接見に行ける人優先になる事がある、マメな。
    • 8. 名無しさん
    • 2017年06月16日 13:03
    • ID:pefQ..8B0
    • ミラバン弄ってジムカで乗ってる人よく見る。
    • 9. 名無しさん
    • 2017年06月16日 13:05
    • ID:FX8eCQIa0
    • ミラバンのKFエンジンは良く回るからMTで高回転つかうと案外きもちいい。
      アルトバンのR06Aもよく回るけど体感的にはKFよりもっさりと感じるかな。
      でもAGSは中々面白い。出来ればパドルシフトを付けて欲しかったけどMTの変わらないエンブレ利かせられるのがいい。強いエンブレ欲しければH&Tかまして高回転で合わせるという裏技もあるがMT経験がないとつらいかな

      660選手権だとまだ現行アルトバンはあまり成績残せてないみたいだけど…

      バンってことで装備が貧弱で毛嫌いされるけど4ナンバーだと若い人でも比較的安い保険で乗れるから若い子が乗るには金がかからなくて良い選択肢なんだけどなぁ
    • 10. 名無しさん
    • 2017年06月16日 13:09
    • ID:AH60g.0N0
    • バンで4ドア必要か?2人以上乗らんでしょ?
      バンのリアシート狭いぞ。

      代車でプレオのバン借りたこと有るけど
      リアドアイラネって感じだったよ。
    • 11. 名無しさん
    • 2017年06月16日 13:10
    • ID:bTatz3Lv0
    • バンは普段使いがキツイ。
      仕事じゃないならもうちょっと金出すべし。
    • 12. 名無しさん
    • 2017年06月16日 13:10
    • ID:WaL0fSmk0
    • どっちも現行は乗ったこと無いからデータ頼りの意見だが、スペックはアルト、インテリア・エクステリアはミラ。
      今のアルトとてもかっこよくない。
    • 13. 名無しさん
    • 2017年06月16日 13:18
    • ID:hhSJhppY0
    • 米10
      ドアは4枚あると便利だよ
      人を乗せるんじゃなくてわざわざリアまで回り込んでハッチを開けるよりも早くて楽だし
    • 14. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年06月16日 13:27
    • ID:tZsYxnNJ0
    • ※10
      リアドア合った方が手荷物放り込みやすいし、3ドアよりドアが短いから
      狭い場所に駐車した時にドアの開け閉めに気を遣わなくて済む。
      5ドアしか乗ったこと無けりゃ分からんと思うが。
    • 15. 名無しさん
    • 2017年06月16日 14:04
    • ID:kg11UO4A0
    • ミラちゃんは車体がさびるほど古くなってもハンドルがツヤテカできれい
      アルトはハンドルもダッシュボードもボソボソになって軽石のような質感になる
      買い替えずにひたすら営業車にしとくならミラで頻繁に入れ替えリースするなら
      安いアルトをボロくなる前に交換してくほうがいいんでは
    • 16. 名無しのプログラマー
    • 2017年06月16日 14:34
    • ID:4IUJcetL0
    • あくまで個人的だが同じ期間位ダイハツとスズキの軽にのったけど
      ベルトが鳴いたり、ドライブシャフトのブーツ破れとか
      ダイハツの方で色々経験したから、(スズキは特に無し
      どうしてもアルトがいいかなと思ってしまう
    • 17. 名無しさん
    • 2017年06月16日 15:08
    • ID:.6SGO33g0
    • ミラもミラバンもMT需要のためだけに存続している状態
      売り上げ自体は大した事無いんだろうけど
      無くしてしまうと客を全員スズキに取られてしまうので
      ダイハツとしてはやめられない感じ

      ミライースに5ナンバーCVTのビジネスグレード作ったり
      なんとか踏ん張ってるが
      ダイハツはもう次の4ナンバーMTバンを作る気は無いんだろうなあ
    • 18. 名無しの偉人さん
    • 2017年06月16日 15:55
    • ID:YeQjmldd0
    • 代車でミラバンが来た時、買い物とか日帰りとか、短距離なら此れで充分出来るな~と思った。最廉価版の軽も進化してると感じた。
      とりあえず自分の車が欲しかった若い頃なら、軽バンの中古でも満足してただろう。
      ま、自分が若い頃の軽バンの中古なんて、それはもう悲惨な物だったけれども。
    • 19. 名無しさん
    • 2017年06月16日 15:58
    • ID:K0w07Zao0
    • どっちもウンコがひっついた便座みたいなもんだから好きな方買え
    • 20. 名無しさん
    • 2017年06月16日 16:57
    • ID:dns6PZ740
    • アルトのAGS一拓
    • 21. 名無しさん
    • 2017年06月16日 17:10
    • ID:3HKG9BXp0
    • あくまで個人的には、という注釈つきだが、アルトバンがいいな。
      MTはもとより、AGSが結構使えるのが楽しい。

      本当ならパドルがついていてほしいところだけど、
      まぁ贅沢はいわないことにして、インパネシフトのMTモードも
      結構使えるのよ。シフトダウンではちゃんとブリッピングするし、
      シフトタイミングの早さも、俺の腕じゃMTでもああはいかない。

      ひとコツつかめばATモードで安楽な運転もできるから渋滞も楽々、
      ある種のオールラウンド・プレーヤーだと思ってる。
    • 22. 名無しさん
    • 2017年06月16日 17:23
    • ID:YIw6FW880
    • 板みたいな後部座席とか後ろだけクルクル窓とか割り切り感が好きだわ
      窓も、後ろは嵌め殺しで良いと思うんだが
    • 23. Gamehard774
    • 2017年06月16日 19:10
    • ID:rlumspdp0
    • ミラバンより90kg軽いアルトバン
      アルトバンより9馬力高いミラバン

      ファイ!
    • 24. 名無しさん
    • 2017年06月16日 19:11
    • ID:eDygFaKN0
    • 後部ドアは人ではなく荷物専用
      さすが鈴木ww
    • 25. 名無しさん
    • 2017年06月16日 19:31
    • ID:PgCJmfRu0
    • ミライースにマニュアル無いのが致命的(スバル勤めの俺的に)
    • 26. 名無し
    • 2017年06月16日 19:32
    • ID:vGTDn1k.0
    • 米23
      実馬力どれくらいなんだろ
    • 27. 名無しのプログラマー
    • 2017年06月16日 19:42
    • ID:JEm.fgeq0
    • 安っぽいんじゃなくて安いんです
    • 28. 名無しさん
    • 2017年06月16日 19:54
    • ID:5ajNpM3H0
    • アルトバンの後部ドアは窓開かないから完全に荷物用だぞ
    • 29. 名無し
    • 2017年06月16日 20:35
    • ID:MeyhHwNj0
    • どっちでも同じだよ
      どうせ何がどのように違うと解説したところで理解できるだけの知識と感性が備わってるとは思えない
    • 30. 名無しさん
    • 2017年06月16日 20:52
    • ID:.U01YQiM0
    • 177cmのワイやと、アルトは足元が狭くてハンドルが足に当たるからミラ一択やな。
    • 31. 名無しさん
    • 2017年06月16日 21:14
    • ID:zi2tcZ9i0
    • みんな両方の車に詳しすぎ
      好みのデザインくらいでしか判断できんわ
    • 32. 名無しさん
    • 2017年06月16日 21:19
    • ID:jEydWyi10
    • あのAGSとか言うフォルクスワーゲンのDSGの超劣化コピー設計した奴は死んだ方がいい。
      何だよあのガックガクのシフトチェンジは。
      スズキの偉いさんもよくアレにゴーサイン出したもんだ。
    • 33. 名無しさん+
    • 2017年06月16日 21:28
    • ID:daPLSjJT0
    • 真剣にミラ4ドアMT(新車)の購入を考えてる
      馬力あるしタンク大きいし、スタビがないのがちょっと残念だが
      今MOVEだけど、やっぱcvtは馴染めない
    • 34. 名無しさん
    • 2017年06月16日 21:45
    • ID:PRGOV9fA0
    • アルトバンは知らんがミラバンはリミッターついてない
    • 35. 名無しさん
    • 2017年06月16日 21:50
    • ID:ehVoCBlf0
    • 米32
      デュアルクラッチのDSGとは似ても似つかない件w

      スズキのAGSはマレリのパテントを使ったロボタイズドMTで、フィアット500のデュアロジックの兄弟だぞ
    • 36. 名無しのはーとさん
    • 2017年06月16日 22:04
    • ID:FZjxQoFd0
    • アルトバンって宇宙刑事というかメタルヒーローっぽい響きがある
    • 37. 通りすがりに一言
    • 2017年06月16日 22:10
    • ID:M6iSfDmj0
    • アルトバンはMTだとABSがつかないからな・・・・・
    • 38. 名無しさん
    • 2017年06月16日 22:22
    • ID:A2KPh61O0
    • ミラバンはマイナーして現行繋げるべし
      MTだけの乗用ミラ生産し続けるよりましだろうしMT層もそっちで受け止められるのでは?

      5ドア化とオプションでスマアシ2設定すればしばらくは戦えるはず
    • 39. 名無しさん
    • 2017年06月16日 22:36
    • ID:Tdn9kzPV0
    • 目糞鼻糞かも
    • 40. 名無しさん
    • 2017年06月16日 23:43
    • ID:1Fh4G7cm0
    • 今ミラってMTしかないんじゃなかったっけ?
      実質ミライースに吸収されて
    • 41. 名無しさん
    • 2017年06月17日 00:46
    • ID:GPPwI41x0
    • ※32
      シフトアップを求めるタイミングでほんの少しアクセルを戻せば、
      ごくスムーズに変速してくれるよ。

      あんまりあれをガックガクとかいってると、
      運転がヘタクソだと思われちゃうぞw
    • 42. 名無しさん
    • 2017年06月17日 01:17
    • ID:Woze8VTS0
    • 私が買うんだったら
      コペンとか他モデル純正部品流用で弄って遊べるミラバンかなぁ
    • 43. 名無しさん
    • 2017年06月17日 01:26
    • ID:vGsGKuUS0
    • どっちもタコメータつけれるの?
    • 44. 名無しの気団談
    • 2017年06月17日 06:19
    • ID:f9iaA.HL0
    • ※32
      ※35の言う通りだぞ

      批判をするなら、2ペダルMTの種類とそれらの構造についてもう少し勉強してからにすべきだと思う
      ロクな知見も有していない人物から見当違いで的外れの批判をされた日には、とばっちり喰らったスズキにとって大迷惑この上ないからね
    • 45. 名無しさん
    • 2017年06月17日 06:39
    • ID:l72.bHOj0
    • AGSは万人受けしないからな。
      試乗でちょっと乗ったくらいでは良さはわからんよ。
    • 46. 名無しさん
    • 2017年06月17日 07:01
    • ID:.2CNcbah0
    • プレオ・バン(ミラ・バンのOEM)乗り。2016.10月型。58PS,5MT,710kg.2011型から乗り換え。 サスペンションはソフトになり山道・峠道のガンガン走行は無理。ABSが付き急制動の性能が低下。Wet路面では、タイヤ・ロックが無くなりフルブレーキが可能。ただし、低速でのABSはガタガタする。 高速を140オーバーで走行可能。 旧型車から変更の、リモコン・キーは便利。ウインカー音がカワイイ。メーターパネルの色がオレンジ→黒(若干高級感)。 74万円は、CBR250RRより安いゾ。 アルト・バンは知らん。
    • 47. 名無しさん
    • 2017年06月17日 08:36
    • ID:fogyG8rF0
    • この前車検の代車でミニカバンMT借りたけど楽しかった
      アルトは顔がどうしても好きになれないからミラバンかな
      3ドアは不便だけど。てか現行国産3ドアハッチバックってもしかして
      ミラバンだけなんでは
    • 48. 名無しさん
    • 2017年06月17日 08:47
    • ID:d0JflOcw0
    •  ※32 フルボッコwww 、こいつCVTを踏みっぱで乗ってるんだなってのが丸わかりの良い回答だ。実際は多段ATでもMT同様アクセル抜いてやる方がいいが、電スロはそこも自動だからこういう運転手様が増える。

       ミラバンはL250ベースのは好きだったが、そのマイチェンのL275がまだ現行とは驚いたわ。確かにダイハツ内だと馬力がバンにそんないるか?って割に軽いのはいいが、後発アルトのが安くて燃費は良さそう。内装なんてどうせ好みのに交換するしな。
    • 49. 名無しさん
    • 2017年06月17日 22:14
    • ID:5LYYnEoo0
    • 10代は保険高過ぎるからバンはオススメだよね。あとディーラーの代車落ちをうまく安く買えればいい買い物になるんじゃないかな。
    • 50. 名無しさん
    • 2017年06月17日 23:27
    • ID:AheCSG500
    • ミラ・バンもアルト・バンもちゃんとスペアタイヤ仕様
      パンク修理キットというある意味最後の手段を回避できるのは安心できる
      やっぱり実用車として酷使されるのはこうでなきゃ
    • 51. 名無しさん
    • 2017年06月18日 17:00
    • ID:MNS9TEvA0
    • ※33
      3年前に乗用ミラMT買ったけど大満足
      ATにありがちな空回り感ないから加速でストレスを感じない
      燃費も街乗りで20超えるし大容量タンクで600kmは給油いらず
      頑張れば自転車も積めるしもっと評価されていい車だと思う
    • 52. 名無しさん
    • 2017年06月18日 23:57
    • ID:M0tE03H40
    • 全日本ラリー系の動画見た感じだとアルトってワークスでさえも凄くアンダーステアが強そうでつまらなさそうだからミラに1票かな?
      多分だけどミラのほうが小さな操舵角でもスイスイ曲がっていけると予想
      あ、そんなこたぁどうでもいいって?
    • 53. 名無しさん
    • 2017年06月19日 20:33
    • ID:MlNorc.W0
    • 見た目がミライースよりミラの方が大きく見える。室内の広さだとミラの方が少し長い
    • 54. 名無しさん
    • 2017年06月23日 15:28
    • ID:JW7qhhLj0
    • 仕事で乗り比べると、圧倒的にミラのほうができがいい。車両のバランスというかそういうレベルの違い。六甲の下りを流してみるとよく分かる。
    • 55. 名無しさん
    • 2017年06月25日 10:41
    • ID:nDK4cegV0
    • アルトー択だろ。
      ダイハツは壊れまくったから、うちの会社はスズキだけになったわ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック