77_3



1:ノチラ ★:2017/06/19(月) 09:12:20.50 ID:CAP_USER.net

”欧米自動車大手フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)は、「クライスラー」ブランド車の日本販売から2018年にも撤退する方針を固めた。16年の販売台数は約300台と、ピーク時の60分の1に激減した。6月からは1車種のみの扱いに絞っている。今後は好調な「ジープ」ブランドに経営資源を集中する。

 クライスラーブランドはかつてミニバン「PTクルーザー」などが好調で1996年は1万7400台を… ”

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ16IDG_Y7A610C1MM8000/


【自動車】クライスラー、18年にも日本販売撤退
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1497831140/








3:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 09:15:59.23 ID:NjlxwMS9.net

むしろまだあったのか


4:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 09:16:18.51 ID:yzTaUAxx.net

フィアットはちょくちょく見るけど


9:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 09:23:50.71 ID:JmKC4niJ.net

国産だけで8社もあるんだから外車はドイツだけでいいよ


77:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 12:46:02.66 ID:rR9KSBU2.net

>>9
いや、+フランス車だけは必要
だって日本のメーカーって国内正規だとMTを出さないんだもん


10:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 09:25:08.77 ID:oPgHEpi/.net

クライスラーとかアイアコッカっていう車しか知らんわ


72:幸ちゃん ◆5V9dS9MYZOAP :2017/06/19(月) 12:20:53.46 ID:Pq+H53CP.net

>>10
アイアコッカはフォードから引き抜かれたクライスラーの社長だよ。
アイアコッカの時代のクライスラーは三菱からV6エンジンを供給してもらって
FFのKカー(軽自動車ではない)を作ってたな。ニューヨーカーとかルバロンとか。
そういや少し前にプリムスはブランド廃止されたな。


11:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 09:29:42.45 ID:oPkYfn54.net

日本にあったことに驚き


14:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 09:32:28.61 ID:vpZrHGMB.net

ジープ売れてるじゃんと思ったけど
よく見ると全面撤退じゃないんだな


18:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 09:36:36.20 ID:wEaqedJH.net

なんの工夫もなくバカデカイ車日本に持ち込んでも売れんだろw


23:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 09:51:25.31 ID:p/gBaNRz.net

認定中古車店みたいなのが1億くらいで営業可能なら福岡でやりたいな
個人的にdodgeが欲しいけれどまともな店がなくてまじで困ってる


26:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 09:57:26.56 ID:aSyQDJf6.net

300Cとかだっけ
あのヤカラっぽいのが乗ってるやつ


27:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 09:58:03.11 ID:2qAg1fkp.net

ジープだけは好調だっけ?


28:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 10:01:00.97 ID:LokJ8T4I.net

日本じゃフォードもクライスラーも買えないのか


31:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 10:12:52.22 ID:EP8C5rxn.net

ベンツ買えないゴロツキやヤクザの真似したがるDQNが
いかついセダン求めてクライスラー300がたまに売れてたりするかな
かつてVIPカーのベース車だったセド/グロもだいぶ前になくなったし
クラウンもゼロクラウンから角張るのやめて流線形になっちゃって
今じゃザクレロ顔だし


32:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 10:13:37.88 ID:MVMPW3Hq.net

燃費の悪い車は売れない


33:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 10:16:17.94 ID:4C+YnLai.net

まず外車売るなら道幅を広げないと。


34:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 10:19:03.16 ID:1XTZRvYJ.net

ラングラー欲しいわ


37:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 10:20:34.90 ID:+/ewKubv.net

ジープは右ハンドルだから欲しいやつは買うだろうな
アメ車は別にでかくはないし、売れ筋グレードは排気量も日本車と代わらん
ただ左ハンドルってだけで候補から外れる
交差点の右折待ちで直進車が見えにくいとか、
日本ではどう考えても欠陥車。
左ハンドルのままで持ってきてさあ買えとか言われても買うわけないじゃん
コルベットとかエクスプローラーとか、右ハンドルだったら欲しいってやつもそれなりにいると思うんだけど。


67:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 12:10:32.55 ID:wO1wImyj.net

>>37
アメ車の話じゃないけど、マツダロードスターベースのアバルト124スパイダー。あれに心がぐらぐら揺れてる。
右ハンドル有りでマツダ製だからイタ車風味でも丈夫だろうしw


39:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 10:36:55.07 ID:jo/ooFCD.net

ジープチェロキーをホンダのディーラー売ってた昔


42:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 10:39:05.51 ID:Nueu3jnX.net

>>39
ランドローバーも名前変えて売ってたな


40:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 10:37:34.37 ID:LokJ8T4I.net

いよいよ中国企業が上陸するな
日本人も中国自動車を購入せざる得なくなるであろう


43:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 10:49:25.49 ID:5JcSLfMd.net

フィアットは売るの?


47:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 11:04:15.88 ID:VTm3Wpli.net

>>43
フィアット・ジープは売れてるからね


45:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 11:01:50.69 ID:EmE2S8o7.net

300Cカッコいい


48:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 11:11:54.81 ID:auzAF465.net

JEEPブランドでの軽自動車開発の第一歩であった


53:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 11:25:36.64 ID:gCGald1+.net

昔はミニバンのボイジャーを日本でも売ってたね


55:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 11:29:29.17 ID:kWHOfcDF.net

軽でJEEPやナイトロ出したら滅茶売れしそうだがなあ。


66:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 11:51:35.85 ID:BpY3Uc00.net

>>55
パジェロミニの空いた穴、ニーズあるとおもうんだがなあ。
スズキのクルマを良しとしない層はいるはずだ。


83:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 15:29:47.00 ID:AxsZHTWu.net

>>66
パジェロミニは後継車出すらしいぞ


105:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 23:51:41.15 ID:2U2gfG2g.net

>>83
パジェロミニの後継と言ってもどうせ
eKをベースにしたハスラー対抗車になるんじゃね
かつてのeKアクティブの後継のような


62:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 11:46:06.99 ID:XK4gLITB.net

PTクルーザーってのが特徴的だね。

62_1



89:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 16:45:57.53 ID:kWHOfcDF.net

>>62
何な舵角の幅狭い車も中々ないな。


90:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 16:47:10.52 ID:kWHOfcDF.net

>>89
自己レス修正
あんな舵角の幅が狭い車も中々ないな。


91:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 17:00:30.73 ID:7EY7BeYi.net

>>90
C-HRやベゼルぐらいの車格で最小回転半径6mオーバーだったっけ
見た目は良かったけどな、カブリオレとか出して


64:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 11:49:27.67 ID:wO1wImyj.net

バイパー売ってくれてたら買ってあげたのに。


65:AKBは日本の恥:2017/06/19(月) 11:51:10.34 ID:cfOnVkvE.net

>>1
>16年の販売台数は約300台と、ピーク時の60分の1に激減した。

既に日本ではテスラの方が売れてるっぽいな


69:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 12:13:56.64 ID:ZxXuURzk.net

ぐぐったら よくみるいかつい車 これクライスラーだったんだな
しかしこの一車種だけみたいだな


82:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 14:26:09.57 ID:aiuCKgRK.net

>>69
300Cかな?
これ激安なんだよなあ
中身いいのにもったいない車

82_0
82_2
300C

82_1
300SRT8


84:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 15:43:16.27 ID:BJa0AxBf.net

>>82
中身は合併時代のメルセデスEクラスだから最高!
それでも乗り出し価格で400万以下という低価格w
右ハンドル仕様はウィンカーレバーもちゃんと右に付いてるし。

ちょっと古臭いけど、コツコツと良い車作ってるのになあ。
売れない悪循環にハマって投資も出来ない。
フォードも撤退したし、残るはGMだけか。
GMも昔と比べると日本市場には力が入ってないね。
並行物と大差ないんだものな。


70:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 12:14:42.56 ID:FMpJnF9X.net

PTクルーザ乗ってた。


71:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 12:20:43.69 ID:4bJCPjTs.net

ジープのデカさはちょうど良い。


76:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 12:25:49.53 ID:/LiOUWfv.net

フィアットが、何故500lを売らないか疑問。


80:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 13:23:19.99 ID:2IfD8LM5.net

PTクルーザーかっこ良かったよね


81:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 14:03:13.91 ID:TW3LgvD+.net

ダッジのブランドの方を持ってきてほしいのう


88:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 16:30:03.69 ID:Y7y9JfmI.net

せめて右ハンドルくらい用意しないと。
売ってやる感MAXじゃあね


94:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 18:46:41.97 ID:rOZJKTw4.net

>>88
クライスラーは日本向けが右ハンドルしか出して無いとか、
積極的に右ハンドル出してます。


92:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 17:03:23.08 ID:7EY7BeYi.net

クライスラーの小型というとランチアからイプシロンを引っ張ってきて売ってたけど大爆死だったな
都内ですら公道上ではほとんど見たことなかった


99:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 20:26:02.20 ID:ko/8iS05.net

えええええ
クライスラー300欲しいのに


100:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 21:19:58.69 ID:pe/W9d67.net

>>99
いまスグお店に、まだ売ってますよ


96:名刺は切らしておりまして:2017/06/19(月) 19:20:14.29 ID:HPjqRjB2.net

フォードとクライスラーが去ってテスラがやって来た








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年06月20日 01:00
    • ID:ReQyv3Ss0
    • デカいアメ車に乗っている客層がワルすぎだな。
      低音のごう音を出したり、見るからに半グレみたいのとか。
    • 2. 名無しさん
    • 2017年06月20日 01:15
    • ID:bt02.DO70
    • でかいホイールにうっすいタイヤつけてシャコタンにしてるイメージしかない
    • 3. 名無しさん
    • 2017年06月20日 01:16
    • ID:BtBVMh7u0
    • >日本人も中国自動車を購入せざる得なくなるであろう
      ヒョンデでアレだからお察し
    • 4. 名無しさん
    • 2017年06月20日 01:20
    • ID:aWw2jNDk0
    • つまりジープ撤退ってこと?
      まあ趣味車以外はリンカーンの方がまだ見るレベルだったからなぁ…
    • 5. 名無しさん
    • 2017年06月20日 01:22
    • ID:Igp..vG10
    • PTクルーザーって内装がチープすぎだったな
      外装いじるより先に内装なんとかしたくなる車
    • 6. 名無しさん
    • 2017年06月20日 01:32
    • ID:.m.smn1U0
    • クライスラーって戦車の車体も作っているじゃないか。
      文字通りドル箱を抱えているから、日本いらないでしょ。
    • 7. 名無しさん
    • 2017年06月20日 01:35
    • ID:amUg.aLm0
    • ※4
      ジープはそのまま残って、資本をそっちに集中するらしいよ。
    • 8. 名無しさん
    • 2017年06月20日 01:54
    • ID:y9Zjgpjm0
    • 最近はランチアイプシロンをクライスラーブランドで売ってたんじゃなかったっけ?
    • 9. 名無しさん
    • 2017年06月20日 03:00
    • ID:YtYVGy0k0
    • >>37
      クライスラーは右ハンドル用意してご覧の有様w
    • 10. 名無しさん
    • 2017年06月20日 03:00
    • ID:YtYVGy0k0
    • まぁヨーロッパとの売り方の違い見たらアメ車メーカーが日本でやる気ないのは誰でも分かることだけどね。
    • 11. 名無し
    • 2017年06月20日 03:41
    • ID:Bj1bawgG0
    • フィアットクライスラーの内クライスラーブランドを日本から撤退させる。
      ジープブランドは残る。

      リーマンショック後、フィアットがクライスラーを買収したのちクライスラーブランドの車を当初ヨーロッパではランチアとして販売したが失敗し、ランチア自体もヨーロッパから撤退しイタリア国内でフィアット500の兄弟車を売るのみとなった。

      右ハンドルではイギリスとオーストラリアでクライスラーブランドを続けていたがイギリスから撤退が完了した時点で時間の問題だった。在庫のクライスラー300を売り終わった時点で終了だろう。もう右ハンドル車は製造されない。

      アメリカでも発咳から2年で小型セダンクライスラー200の製造を打ち切り、ミニバンのパシフィカ以外新型車が出ない状態が続く。
    • 12. 名無し
    • 2017年06月20日 03:42
    • ID:Bj1bawgG0
    • クライスラーは今はイタリアのメーカーだぞ。
      いつの時代の話をしているんだ?
    • 13. 名無しさん
    • 2017年06月20日 03:45
    • ID:92Eyz3Ej0
    • 300cとptクルーザーの2種はアメ車にしちゃよく見かけたな
      しかしどちらも現行ラインナップではないしな
    • 14. 名無しさん
    • 2017年06月20日 04:17
    • ID:YtYVGy0k0
    • ※12
      株主はイギリスの会社
      ブランドはアメリカの会社
    • 15. 名無しさん
    • 2017年06月20日 04:29
    • ID:.eF.pKoS0
    • 舞浜のタクシーがPTクルーザーだったなぁ
      一度乗ってみたかったけど、あっという間に消えたということはお察しか
    • 16. 名無しさん
    • 2017年06月20日 04:30
    • ID:WxbTxKxv0
    • 舞浜のタクシーがPTクルーザーだったなぁ
      一度乗ってみたかったけど、あっという間に消えたということはお察しか
    • 17. 軍事速報の中将
    • 2017年06月20日 06:04
    • ID:PqOIHmZG0
    • ガソリン価格が安値安定すれば、大きな車に乗り換える人が増えるのでしょうけどね。
      自動車の維持費が上がったから、若者が乗らなくなっているのが痛い。
    • 18. 名無しさん
    • 2017年06月20日 06:18
    • ID:zeidfreI0
    • はいはい。いつもの日経飛ばし記事に反応すんなよ。

      「FCAジャパン、クライスラーの日本撤退報道を否定」
      https://response.jp/article/2017/06/19/296289.html

      ジープ売れてるんだから撤退する訳ないじゃん
    • 19. 名無しさん
    • 2017年06月20日 06:27
    • ID:zeidfreI0
    • ※16
      Pee-pee(おしっこ)クルーザーにタクシー用途が務まる耐久性なんて無いですからw
      だって、ドアにパワーウインドウのスイッチすらない超低価格車のネオンがベースですもの
    • 20. 名無しさん
    • 2017年06月20日 07:12
    • ID:zFrNn9Hj0
    • かっこいいと思うんだけど乗ってる層が基本的にアレすぎて、見た目のイカツさが結局ダサく見えてくるんだよなぁ
      あと京都住みとしてはやっぱりデカすぎる
    • 21. 名無しさん
    • 2017年06月20日 08:13
    • ID:D9TJDFvA0
    • 飛ばし記事で草
      と思いきや撤退もありえそう
    • 22. 捏造乙
    • 2017年06月20日 08:52
    • ID:2TtRHtnc0
    • FCAジャパン、クライスラーの日本撤退報道を否定

      https://response.jp/article/2017/06/19/296289.html

      みんな嘘つき新聞と管理人に騙されるな
      クライスラーは撤退しない 良かった良かった 
      そもそもフィアット、アルファロメオ、マセラティ、ジープが売れてるのにクライスラーだけ撤退する意味が無いだろ
    • 23. ゆめ痛は嘘つき
    • 2017年06月20日 08:55
    • ID:2TtRHtnc0
    • なんでどこの車のまとめサイトも嘘ばっかついてるの

      ちゃんと調べろや

      嘘つき管理人しかいないよな、車関係のまとめサイトはさ
      FCAのアメ車は売れてるから撤退なんてあり得ないなってちょっと考えたら分かるよな
      なんでそんなに車の知識が無いの?

      嘘を書くなよ
    • 24. 名無しさん
    • 2017年06月20日 09:13
    • ID:2iqUAz6B0
    • ※23
      インターネットってそんなもんだろ?
    • 25. 名無しさん
    • 2017年06月20日 09:18
    • ID:2iqUAz6B0
    • ※19
      こいつ、前々からpee pee クルーザーって流行らせようとしてるけど全然だな
      検索しても全く引っかからないってどういう事よ?w
    • 26. 名無しさん
    • 2017年06月20日 09:24
    • ID:U08OIMsw0
    • どこの車系のまとめサイトもそうだけど
      みんなイメージと憶測でしか語ってないからな
      パジェロ生産終了とか嘘のまとめ記事とかもあるし

      アメ車なんて売れてないだろう→撤退するに決まってる
      こんな思い込みしか頭に無いからGMやフォードが年商1500億ドルの超大企業だという事も知らないのだろう、これって1国家の歳入くらいの金額なんだよな
      普段、ネットでのアメ車のアンチコメントや日本車はアメリカで人気だとか耳障りの良い情報しか聞かないから
      ジープが普通に日本で人気だということも知らないし
      アメ車ビッグ3の売り上げなんてのは、それこそベンツ、BMW、マツダ、スバル、ダイハツなんかとはケタが違うってのも知らないんだろうな、イメージでしか語れないからアメ車が本気で売れてないと思い込んでる
      アメ車はニュルでも速いし、電気自動車を量産する等技術にも優れるし、日本車は基本的に道が舗装されてない新興国での販売は苦手だが、その点タフなアメ車は新興国での販売が得意
      こういう現実は一切見ないんだよな

      あのさ車が好きなら事実を知ろうよ、ネットでの思い込みやイメージ、印象で車を語るんじゃなくてさ
    • 27. 名無しの気団談
    • 2017年06月20日 09:39
    • ID:3Ca5FZwA0
    • 本文>>31
      ベンツに憧れてるけど買えないから300Cってことはないと思う
      あれはあれが良いんだよ
      PTクルーザーにしてもそうだけど、300Cはminiやfiat500や日産フィガロみたいなクラシックルックのキャラクターカー

      ただクラシックさを捨てたクライスラー300(>>82の2枚目3枚目)に関しては知らん
      試乗したけど、内装はいいし内容の割りに安いし、単純に良い車だとは思った
      でも300Cみたいな魅力は全くなかった
    • 28. 名無しさん
    • 2017年06月20日 09:39
    • ID:X5MLxRj80
    • ダッジ来い
    • 29. 名無しさん
    • 2017年06月20日 09:45
    • ID:vGxbSL0q0
    • 支那人の支那車が売れるという妄想について。
    • 30. 名無しさん
    • 2017年06月20日 09:54
    • ID:BCPhYLvq0
    • 軽自動車より日本の自動車税を安くしろって米国は圧力かけろよ
      買え買え言ってるくせに当のメーカーは撤退しまくりだもんなぁ
      でもさ、日本の市場に合った車作れってのはちょっと微妙な気分になるよ
      日本メーカーでさえ国内軽視してるんだもん
    • 31. 名無しさん
    • 2017年06月20日 10:03
    • ID:lQkCm3aK0
    • ベンツは日本で売れてるし別にノーダメやろダイムラークライスラーは。むしろディーラーあったのに驚いた 全部輸入かと思ってたわ
    • 32. 名無しさん
    • 2017年06月20日 10:07
    • ID:3Ca5FZwA0
    • ※28
      ダッヂは10年くらい前に日本で正規販売されたけど大スベリして即効で撤退したね
      チェロキーベースのナイトロが少し売れたくらいで
      日本人がアメ車に求めてる物は「アメ車らしさ」なのに、肝心のチャレンジャーを日本導入しなかったというマヌケな話

      シボレーHHRとかも日本で売る気を出せば売れたと思うんだけどなー
      でかい会社って売れるか売れないか微妙な車は売らないって判断しがちだけど、日本でアメ車を買うような奴が求めている車ってそういう車なんだよな
      燃費良くて小回り利いて使い勝手の良い車が欲しいなら最初から安い日本車買うわって話
    • 33. 名無しさん
    • 2017年06月20日 10:12
    • ID:TiQIJYjF0
    • 撤退も何も、フィアットのディーラーからクライスラーのマークを外すだけだろw
      ジープの展示車は見たことあるがクライスラーを見たことは一度もないからな
    • 34. Nanashi has No Name
    • 2017年06月20日 10:25
    • ID:OcNUB2vv0
    • あーこの車見たことある。
      カタギじゃないような奴しか乗ってないよね。
      普通の人相と服装の人が乗ってるのは一回も見たことない。
    • 35. 名無し
    • 2017年06月20日 10:39
    • ID:39YTOhIN0
    • PTクルーザーとかいうクソ車
    • 36. 名無しさん
    • 2017年06月20日 10:46
    • ID:Am3YTAZa0
    • フィアットは残ってね
    • 37.  
    • 2017年06月20日 11:09
    • ID:RwRsnSI00
    • チャレンジャーはかっこいいよなぁ。
      ナイトクローラー観て一気に欲しくなったわ。
    • 38. 名無しさん
    • 2017年06月20日 11:13
    • ID:aWw2jNDk0
    • 飛ばし記事とは言え後々本当でしたってことも多々あるわけでして…
    • 39. 名無しさん
    • 2017年06月20日 11:49
    • ID:pTfJHX4Z0
    • いくら関税撤廃しても、日本でたくさん売れそうな車じゃないわな。
    • 40. 名無しさん
    • 2017年06月20日 11:51
    • ID:xOevzjtl0
    • 300c。
      幅が1900で長さが5000。
      んなデカい車イラんわ。
    • 41. 名無しさん
    • 2017年06月20日 12:18
    • ID:PmiNjMkQ0
    • 日本の道路事情に合わせた右ハンドルのアメ車なら買ってやるという
      上から目線の絶対アメ車買わないエアプがうるさい
    • 42. 名無しさん
    • 2017年06月20日 12:26
    • ID:1bGBSjW80
    • PTクルーザーマジで霊柩車だとおもってた
    • 43. 名無しさん
    • 2017年06月20日 12:30
    • ID:KHXWOUTG0
    • 長文失礼

      ※22は車○報・車ちゃ○ねる・くるまにあ○報・乗り物○報等にも※22と同じ内容の※を投稿してるね
      日経の飛ばし記事がよっぽど腹に据えかねたアメ車好きの同輩なのかな?

      「今後も末永くクライスラーの国内販売を継続して欲しいぞ」と、アメ車好きの自分としてはそう思うけど、果たしてどうなる事やら…

      仮に今現在のアメ車の品質が劇的に向上しているとしても、「矢鱈とデカくて大排気量・旧態依然とした技術に拘るシーラカンス・ちょいちょい壊れる・燃費が極悪・内装がショボイ・独車に比べてプレミアム性に欠ける」等の一度付いた悪印象を払拭するのは甚だ困難なので、
      日本国内に於いて、車ヲタはともかく一般層がこの先アメ車をガンガン購入する様になるとは思えないなぁ
      「どうせ輸入車買うなら、3シリ・Cクラス・A4・ゴルフ等にするわ~」というのが大方の一般層の感想じゃないかな?

      ※32の言ってる事は一つの真理だと思う
      日本国内のアメ車好きにとって、エコブースト等のダウンサイジング過給エンジンはあんまり魅力的に映らないんじゃないかな
      「ダウンサイジング直4過給エンジンなら他にいくらでも有るし」で終了な場合が多い様に思うぞ
      今後は、ルノー・ジャポンみたく嗜好性の強い商品展開へと特化してゆく方がよろしいのかもね
    • 44. 名無しさん
    • 2017年06月20日 12:40
    • ID:yeRK3XWu0
    • 左ハンドルの車は選択肢に入りようがないわ
      くだらないことで気を使いたくない
    • 45. 名無しさん
    • 2017年06月20日 13:11
    • ID:c.ylZqjx0
    • クライスラーも軽自動車作れないから撤退せざる得ないんだよ
    • 46. 名無しさん
    • 2017年06月20日 13:12
    • ID:TiQIJYjF0
    • ※44
      クライスラーは右ハンドル
    • 47. 名無しさん
    • 2017年06月20日 13:42
    • ID:7SJ9OLtx0
    • クロスファイアうちの近所で爆安価格で売ってるけど、売れないなあ。かっこいいと思うんだけど乗った感じどうなんだろ
    • 48. 名無しさん
    • 2017年06月20日 14:41
    • ID:k.iAQpSX0
    • 日本人て売ってる間はいらね状態でスルーして手に入らなくなると欲しがるよね
      過去の日本スポーツカーも末期は年間数百台しか売れてなかったのを生産終了決定したら止めるなとか文句言ってたし
    • 49. 名無しさん
    • 2017年06月20日 14:56
    • ID:RhrMtCp80
    • クライスラーと聞くと未だにダイムラー・クライスラーという響きを思い出す。
    • 50. 名無しさん
    • 2017年06月20日 14:59
    • ID:im2IF10w0
    • いたんかいっ!
    • 51. 名無しさん
    • 2017年06月20日 14:59
    • ID:L1x4pMDV0
    • 日本の異常な非関税障壁、保安基準を知らないやつって何なんだろうな
      それでダッジは滑ったとか言ってる奴は無知にも程がある
      ドイツ車のツライチも日本の保安基準でダメになるから日本仕様は改造されて販売されてる、だから外車は高いだけなのに 無知は外車は挑戦的な価格とか言うんだよな
      バイパーやチャレンジャーが日本に来れなかったのもマフラーに規制がかかったから
      ハイパフォーマンスな車を売りたいのはやまやまなのに、それを無知な国土交通省が阻止してくる
      とてもじゃないが日本の自動車市場は全然公平じゃない、関税0の代わりの規制が厳しすぎる、こうすることで外車を売れないように仕向けてる
      トランプはこれをぶっ壊すべきなんだよ

      それでも750万で476馬力の車を売れるのは凄いと思うな
    • 52. 名無し
    • 2017年06月20日 15:50
    • ID:pZ6Q26G90
    • 22. 捏造乙
      23. ゆめ痛は嘘つき

      お前らID変えても書式が変わってないからな
      ついでに言うと元記事を読み取れない病気かな?

      記事を読めずに勝手に内容を曲解してるのはお前ら
      故に捏造内容になってるのはお前らで嘘つきもお前ら
    • 53. 名無しさん
    • 2017年06月20日 16:12
    • ID:O.OUQdeE0
    • ゆめ痛信者キモすぎ
      日経新聞の捏造記事なんかを信用して捏造情報をまとめたんだから謝れよ
      嘘つきは泥棒の始まり
      お前らの大嫌いなアメ車の情報ならどんな嘘でも捏造でも許されるってか
      そんな考え方しか出来ねえなら車好きなんて辞めちまえ
    • 54. 名無しさん
    • 2017年06月20日 17:32
    • ID:3Ca5FZwA0
    • ※51
      日本の非関税障壁を理解した上で「ダッヂは滑った」と思ってるよ
      日本市場っぽい車を選んで売ろうとしたのが間違いだった
      日本人がアメ車に求めてるものは「アメ車っぽさ」なのに

      バイパーは厳しいとしても、あのチャージャーを正規で売ってたんだからチャレンジャーくらいどうとでも出来たんだよ
      ただ「日本では2ドア車は売れない」って判断で、ないがしろにしてしまっただけ
      まぁ何よりもダ会社が傾いたのがダッヂ撤退の一番の原因だけど

      >とてもじゃないが日本の自動車市場は全然公平じゃない、
      >関税0の代わりの規制が厳しすぎる、
      >こうすることで外車を売れないように仕向けてる
      >トランプはこれをぶっ壊すべきなんだよ

      トランプがグズグズ言ってた件だな
      これに関してはトランプが無知なうえにアメ車メーカーのお偉いさんの言うことを鵜呑みにしてしまっていただけ
      最近のトランプの雰囲気を見ると考えを改めたっぽいけどな

      「軽自動車という規格を作ってアメ車を締め出してる!」とか「大排気量車に異常に課税してる!」とか「保安基準を厳しくしてる!」とか、全部同じ条件で日本車も作ってるんだぞってな
      本国に比べて輸入車が異常に高くなってるように見えるのは、基本的に高グレード車しか入ってきてないってのが大きいんだよ
      日本国内で装備てんこ盛りのエスカレードが1260万、一回り小さいLX570が1100万
      CT6とLSもそんな感じ
      妥当な価格差だろ

      あとはもうメーカーのブランディングとマーケティングの結果なんだから、この件に関しては絡みどころそのものがおかしかったんだよ
    • 55. 名無しさん
    • 2017年06月20日 18:25
    • ID:mkmvxDot0
    • アメ車乗り=DQNの公式が染み付いている
    • 56. 名無しさん
    • 2017年06月20日 19:42
    • ID:fIGXvRcN0
    • 新興国のインドネシアでも、フォードが撤退するとか言ってたな。

    • 57. 名無しさん
    • 2017年06月20日 20:22
    • ID:Gw.mRd8M0
    • 日本で右ハンドルマスタング出さなかったフォード氏ね
      オーストラリアは無事販売おめでとう
    • 58. 名無しのプログラマー
    • 2017年06月20日 21:18
    • ID:RVbwJ4dA0
    • PTクルーザーが好調だったっていうのが全てだよな。
      アメ車に期待しているのは「形・格好・見た目」だけ。中身なんてどうでもいいんだよね。
    • 59. 名無しさん
    • 2017年06月20日 22:23
    • ID:8c7VN.yM0
    • そういえばテスラ見たわほぼ無音
    • 60. 名無しさん
    • 2017年06月20日 22:51
    • ID:X3xJuxsb0
    • 現行300乗りだけど、いい車だよ。
      ちなみに右ハンドル、ウインカーレバーは左。
      駐車場とかではさすがに大きさを感じるが、見切りがいいので運転はしやすい。
      家族とか親とかのせてドライブに行くと快適なので喜んでくれるよ。こっちも運転していて楽しいので、前のミニバンの時よりよく外出するようになった。
    • 61. 名無し
    • 2017年06月20日 22:56
    • ID:p9S.CMJE0
    • 正直300Cなんかより同じクライスラー系列なんだからダッジチャージャーを右ハンドルで出して欲しかった
      あっちのがカッコイイセダンだし
    • 62. 名無しさん
    • 2017年06月20日 23:21
    • ID:GEseMCmU0
    • ダッジブランドを代わりに導入しろ
    • 63. 通りすがりのテミス
    • 2017年06月20日 23:31
    • ID:5DYpNagK0
    • 300Cはカッコイイよね、ただし小回りが利かない事と霊柩車が多いんですよね。
    • 64. 名無しさん
    • 2017年06月21日 03:04
    • ID:frSCtyxf0
    • 日本に合わせた車出さないんだから敗北は当然
      今時軽や5ナンバー車を造る技術がないとか自動車メーカーとしてはだいぶ知恵おくれレベルだよね
    • 65. 名無しさん
    • 2017年06月21日 08:14
    • ID:3vIozXxX0
    • 1 よくもまあ一生関わらない乗ることもないアメ車をここまで嫌えるなあ
      でもな大衆車を開発したのはアメ車やし
      日本に車造りを教えたのもアメ車なんやで
      特にスズキやマツダはアメ車から色濃く技術を教えて貰ったり経済的に救済されたりして尊敬しているし(スズキは今でもGMと提携してる)
      あれだけ一匹狼だったホンダもこれからの電気自動車の時代の為にGMと提携する事にした
      あのさあんたらどれだけアメ車を嫌おうと日本から完全撤退させるんだーとか願っていおうとアメ車が日本に影響を与えているのは事実だしアメ車を好きな人間もおるんやで
      そんな中でよくもまあ、こんだけボロクソに叩けるよな
      ネットの車好きは特定のメーカーが好きなだけで車そのものや、その歴史がほんとに好きなんじゃないんだよなあ
      電気自動車や自動運転のこれからの時代、どう考えてもアメ車が自動車業界引っ張っていく立場になるのに
    • 66. 名無しさん
    • 2017年06月21日 09:32
    • ID:GTwprthS0
    • ※61
      トヨタで例えると300はクラウン、チャージャーはマークXって感じのポジションだからな
      値段に釣り合う質感に出来ないから300で統一したんじゃないかな?
      マグナムだって中身300にして300の派生車種として売ったろ?
      本国だおマグナムはチャージャーのワゴンって感じ。
    • 67. 新聞の誤報記事で盛り上がるコメント欄w
    • 2017年06月21日 10:00
    • ID:F7esA0xK0
    • みんなアメリカ車の良さが分かってないよな
      コルベットやバイパーのニュルのタイムとか知らないし
      カマロやマスタングが400馬力を500万円台で売ってた事も知らなかったみたいだし
      クライスラーが500馬力弱の車を700万円台で売ってるという事も知らんのだろうな

      こんな性能の車、日本車じゃこの価格で量産できないからなGTRですら上位グレードのニスモは1800万円になったのに
      コルベットは上位グレードのZO6は1500万円を切っている
      世界一手頃なスーパーカーはコルベットなんだよなその癖 2駆で運転楽しいし、軽いし、パワーあるし
      アメリカ車が性能に対して破格の価格なのが強さだという事自体知らない人が大勢いるのが現実だよな、ここを何とかしないと

      あと新型のカマロも次期に日本に導入されるし、キャデラックは普通に頑張ってるし
      クライスラー撤退も嘘だったしGMもFCAもアメリカ車にはこれからも頑張って貰いたいわ
    • 68. 名無しさん
    • 2017年06月21日 10:12
    • ID:GTwprthS0
    • ※67
      まぁクライスラーはハイパワーのスポーツモデルにトルコンATしか用意してなかったり
      MTはMTでクラッチの横にペダル式のパーキングブレーキ用意したり
      そもそもナスカーでトヨタにお株奪われたり
      であんましスポーツに長けてるイメージないからねw
    • 69. 名無しさん
    • 2017年06月21日 14:29
    • ID:CQBWu79K0
    • PTクルーザーのデザインが好きだったのに...
      舞浜のPTクルーザータクシーは短期間でなくなったけれども、
      トヨタ コンフォートと同じ使い方をしたタクシー会社のせいだと思う。

    • 70. 名無しさん
    • 2017年06月21日 15:17
    • ID:oA22b0.Q0
    • クライスラーと言えばプリムス/プロウラーのあの衝撃がまず出てくると思うんだけど、ここでキレてるアメ車好きの人は若いから知らないんかな

      日本で本当に車を売りたいなら、多少高くなったとしてもあんな感じの「絶対に日本のメーカーでは作れない」って感じの車を出さないとダメだと思う
      保安用品のクソだっさいバンパーなんて自己責任で外させればいいだけ
      ラングラーだって買った人達は自己責任で対処して乗ってる
      映画に出てくるみたいなコテコテのアメ車こそ、日本人がアメ車に興味を持ち、無理してでもサイフを開くきっかけになる

      それプラス、「日本では付けられないから」って本国でオプションガッツリ付けたやつ輸入して、結局それなりの値段になってしまって売れない…ってのが日本で輸入車が苦戦してる原因

      コッテコテの車のベースグレードを輸入するようにして、ディーラーがやる気出して「なんでも後付けします!」って姿勢になれば少しは状況良くなるよ
    • 71. 名無し
    • 2017年06月22日 00:45
    • ID:HuweQWLd0
    • ダッジバイパーはニュル7分3秒の市販車最速の車、しかもGTRやコルベットなんかと同じ10万ドル程度の車
      ダッジチャレンジャーはゼロヨン9.65秒の市販車最速の加速力を持つ車、これもまた10万ドルをきる価格
      低価格で市販車最速記録連発出来るクライスラーのスポーツカー技術は普通に凄い
    • 72. 名無しさん
    • 2017年06月22日 01:23
    • ID:HnWH5Soa0
    • 撤退しちゃうかもなんて不安がつきまとう内は誰も買わんと思うで?
      どんなに良い車があったとしても
      スポーツカータイプとか欲しい人はどうしたって輸入して使うんやからそれは別の話や
    • 73. 名無しさん
    • 2017年06月22日 04:36
    • ID:v1djeO4h0
    • 燃費規制を回避出来なかったからMTしか設定出来なかったとか言われてた初代バイパー好き。
    • 74. 名無しさん
    • 2017年06月22日 13:03
    • ID:DXDR6re20
    • 自分はクソダサイと思うけどPTクルーザーをカッコイイと思っている人が意外と多いんだね
    • 75. 名無しさん
    • 2017年06月25日 11:54
    • ID:S.kqMBxx0
    • 61>
      ダッジチャージャー乗ってるけど嬉しい!
      見た目も乗り味も価格も最高よ!
      お金があれば次はチャレンジャー乗りたいな(^_^)
    • 76. 名無しさん
    • 2017年06月30日 21:19
    • ID:ilzYk.OO0
    • クライスラーは趣味のクルマとしては、なかなか個性的で面白いと思うけどね。
      C300やクロスファイアなんかは中身メルセデスだから、多少の安心感もあるし。
      そもそも撤退で喜んでる奴はクルマ好きじゃないんだろ?
      選択肢が減って良いことなど何もない。
      21世紀にもなって自国車さえあればいいとか、共産主義国家並みの教育しか受けてないとしか思えんな。
    • 77. 名無しさん
    • 2017年07月02日 14:27
    • ID:lJyrMFO60
    • そもそも選ばれてない選択肢なら、無くなっても構わない
      ドイツ車とかは無くなったら困るけどな
    • 78. 名無しさん
    • 2017年08月08日 19:22
    • ID:iAHpIaIh0
    • 1 アメリカ車はくそとかクライスラーなんか乗ってる奴は客層が悪いなんて言葉はOKで

      嘘の情報をまとめないで下さいという言葉は削除されるのですね、ほんとふざけていますね
      アメ車に乗ってる人間からしたらこれほど腹立たしい事は無いですね。
    • 79. 書き込みがいくつか消されてる
    • 2017年08月09日 13:59
    • ID:y9JLjvuF0
    • 78.名無しさん

      2017年08月08日 19:18

      79.名無しさん

      2017年08月08日 19:19

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