1:名無しさん@涙目です。(千葉県)@\(^o^)/ [GB]:2017/06/20(火) 22:12:30.56 ID:2awDgT1m0.net

”ホンダの米国法人、アメリカンホンダは6月19日、新型『アコード』を7月14日、米国ミシガン州デトロイトで初公開すると発表した。

初代アコードは1976年に発売。以来、米国での累計販売台数は1300万台を超えている。1982年11月からは、メアリーズビル、オハイオの両工場で、現地生産を開始。35年間のアコードの米国累計生産台数は、1100万台を超えている。

10世代目となる新型アコードの特徴のひとつが、ダウンサイズエンジンの搭載。直噴ガソリン直列4気筒ターボエンジンは、排気量が1.5リットルと2.0リットルの2種類を設定する。トランスミッションは、1.5リットルが6速MTまたはCVT、2.0リットルは6速MTまたは新開発の10速ATを組み合わせる。ホンダによると、FF乗用車への10速AT採用は、新型アコードが初めてという。

ハイブリッドについては、ホンダの次世代の2モーターハイブリッドを搭載する予定。なお、アメリカンホンダは、新型アコードのデザインスケッチを公開している。”


https://response.jp/article/2017/06/20/296340.html

1_1


ホンダが新型アコードを発表!!!!かっこよすぎやばい!!!
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1497964350/








9:名無しさん@涙目です。(兵庫県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/06/20(火) 22:20:02.59 ID:w8X9C/Tl0.net

10ATって国産じゃレクサスLC500ぐらいじゃね?


54:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/06/20(火) 23:22:45.15 ID:wnhEc7dJ0.net

>>9
トヨタはFR用、FF用の10速が初めてという表現だな
http://newsroom.toyota.co.jp/jp/powertrain/transmission/


12:名無しさん@涙目です。(長野県)@\(^o^)/ [FR]:2017/06/20(火) 22:20:07.79 ID:3y5a4od/0.net

ホンダなぁ。デザインで損してるよな。


14:名無しさん@涙目です。(千葉県)@\(^o^)/ [GB]:2017/06/20(火) 22:21:34.66 ID:2awDgT1m0.net

シビックタイプRと同じエンジンに10速AT
ヤバすぎない?


27:名無しさん@涙目です。(宮城県)@\(^o^)/ [US]:2017/06/20(火) 22:32:18.52 ID:LYiKR9CO0.net

ユーロRから乗り換える車がない


38:名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [US]:2017/06/20(火) 22:42:14.06 ID:mOOkN53S0.net

アコードワゴンユーロRが出たら買ってやんよ(´・ω・`)


42:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [SE]:2017/06/20(火) 22:46:56.19 ID:stBxNXH90.net

アコード見かけないよなぁ
最近見かけたのはDQNがタイヤをハの字に付けてたやつだったわ


46:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [KR]:2017/06/20(火) 23:02:41.69 ID:escQ+62x0.net

ウナギイヌのアコードが好きだったわ


52:名無しさん@涙目です。(兵庫県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/06/20(火) 23:20:09.81 ID:w8X9C/Tl0.net

ちなみに実車(に極めて近いプロトタイプ)

52_1
52_2


もう買うしかないわ・・


75:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [CN]:2017/06/21(水) 00:33:47.43 ID:vpasrdJD0.net

>>52
これも実車は16インチのクソダサいアルミで思いっきり引っ込んでんだろ
日本車の何がダサいって車体にたいしてタイヤが小過ぎんだよ
純正でタイヤハウス目一杯でツライチにしろっての


53:名無しさん@涙目です。(兵庫県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/06/20(火) 23:21:35.27 ID:w8X9C/Tl0.net

53_1


これはカッコいい!


64:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/06/20(火) 23:55:59.97 ID:aSoWY2wp0.net

>>53
これが400万以下なら買いだな


68:名無しさん@涙目です。(秋田県)@\(^o^)/ [US]:2017/06/21(水) 00:07:57.80 ID:gjdo/fMl0.net

>>53
これはやっといいのきた


69:名無しさん@涙目です。(香港)@\(^o^)/ [US]:2017/06/21(水) 00:11:04.12 ID:2Okn2T820.net

>>53
欲しい!


111:名無しさん@涙目です。(栃木県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/06/21(水) 10:08:29.98 ID:t0o4TwXq0.net

>>53
何だよカッコいいじゃん


57:名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [US]:2017/06/20(火) 23:27:47.27 ID:mOOkN53S0.net

シビックがアコードに寄せて来てるからどこが違うのかよくわからん


60:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/06/20(火) 23:40:33.93 ID:erOYz/o90.net

バンパーのボリュームはアメ車ぽくていいな


67:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [JP]:2017/06/21(水) 00:02:39.38 ID:bAxzkyua0.net

CA1~CL3までは神がかっていたんだけどね……


79:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/06/21(水) 00:39:36.83 ID:0tDxsfvM0.net

>排気量が1.5リットルと2.0リットルの2種類を設定する。

となると、シビックとは何だったのか・・・


86:名無しさん@涙目です。(四国地方)@\(^o^)/ [CN]:2017/06/21(水) 02:05:58.73 ID:DbEAVWTd0.net

DCTはフィットでおしまい?


91:名無しさん@涙目です。(家)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/06/21(水) 05:33:52.11 ID:XLhkv2S90.net

アコードは基本アメリカ向けだろ?
アメちゃんはガンダム顔好きなんかね?


94:名無しさん@涙目です。(香川県)@\(^o^)/ [JP]:2017/06/21(水) 06:18:15.90 ID:bheYRDgI0.net

ホンダオブアメリカあの鷲のエンブレムかっこよかった


102:名無しさん@涙目です。(禿)@\(^o^)/ [US]:2017/06/21(水) 07:20:03.48 ID:yKGK0iKc0.net

ホンダに10ATがあったのか


103:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [KR]:2017/06/21(水) 07:21:40.39 ID:1It/WHJi0.net

最近綾野剛のフィットのCM見るんだけど、何が変わったのか全くわからんな‥


110:名無しさん@涙目です。(静岡県)@\(^o^)/ [JP]:2017/06/21(水) 09:38:10.52 ID:TbmjcTLb0.net

エアロデッキ出せよ


51:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [EU]:2017/06/20(火) 23:17:33.75 ID:JEey8Y3f0.net

イメージイラスト通りなら良さげだが、、








YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年06月21日 23:44
    • ID:YHGqILu20
    • >日本車の何がダサいって車体にたいしてタイヤが小過ぎんだよ
      >純正でタイヤハウス目一杯でツライチにしろっての

      それではタイヤチェーンは装着不可となりますのでチェーン規制が出たら高速降りてくださいね^^
    • 2. 名無しさん
    • 2017年06月21日 23:50
    • ID:htB6XjBb0
    • かっこよさげやん
      ハイブリッドが楽しみやな
      どんな機構なんやろか
    • 3. 名無しさん
    • 2017年06月22日 00:09
    • ID:hkjgOUnc0
    • 現行乗ってるけどいい車だよ
      次も日本で出てくれたらいいけど
    • 4. 名無しさん
    • 2017年06月22日 00:15
    • ID:h1.K4gQn0
    • デザイナー的には肝心要の顔に著しい制約があるってのはどう感じるんだろうな?
    • 5. 名無しさん
    • 2017年06月22日 00:42
    • ID:UHRDK6MO0
    • 今のアコードもカコイイよ。
      レジェンドももっとカコイイ、もっと売れてもおかしくないのに・・・
    • 6. 名無しさん
    • 2017年06月22日 00:47
    • ID:9HdWT70.0
    • アコードエアロデッキ最高に欲しかったのよね。
    • 7. 名無しさん
    • 2017年06月22日 01:06
    • ID:9JYAtHHo0
    • 普通のグリルにしたクーペはカッコいいじゃん
    • 8. 名無しさん
    • 2017年06月22日 01:22
    • ID:Z7SagOcS0
    • ※1
      俺道民だけど、チェーンなんて持ってないし使ったこともない。必要性も感じない。
      チェーン装着して高速走るなんて長距離トラックとかの話だと思う。
    • 9. 名無しさん
    • 2017年06月22日 01:43
    • ID:h1.K4gQn0
    • ※8
      しーっ!そいつスタッドレスすら知らない無免なんだから突っ込んじゃ駄目!
      ついでに言うとホイール毎替えられることも知らないようだけど可哀想な子だからそっとしておいてあげてw
    • 10. 軍事速報の中将
    • 2017年06月22日 02:05
    • ID:3dFbjhoU0
    • 他のメーカーは知らないけどホンダのデザインはチェーン装着を前提にしてたんだよ。NSXだって仕方なくガバガバだった。外国車は無責任だからそうしないけど。
      今のが隙間が無くなったなら社会の流行に合わせて開発ルールを変えたんだろう。
      ワカイヒトは知らないかもな。
    • 11. 名無しさん
    • 2017年06月22日 02:51
    • ID:p3OnSXG20
    • クーペは現行モデルではないのか?
    • 12. 名無しさん
    • 2017年06月22日 03:05
    • ID:v1djeO4h0
    • ※8
      雪国の奴は除雪作業が行き届いてるから分からないだろうけど
      非雪国だとチェーン規制はあるし、非雪国だとチェーンはありふれた品。
      そして日本の大半が非雪国。
    • 13. 名無しさん
    • 2017年06月22日 03:28
    • ID:XX1RwqPF0
    • スタッドレスでもダメなチェーン規制もあるんやで
    • 14. 名無し
    • 2017年06月22日 04:02
    • ID:CFELfmk80
    • シビックでいいや
      アコードデカすぎでしょ
    • 15. 名無しさん
    • 2017年06月22日 04:20
    • ID:oPmvS.pO0
    • グレイスよりちょっと若者向けのセダン出してくれ
      EFシビックセダンとかコンチェルトみたいなやつ
    • 16. 名無し
    • 2017年06月22日 04:32
    • ID:CFELfmk80
    • なんかゴテッっとしてるな
      もっとシンプルにカッコよくできないのかな
    • 17. 名無しさん
    • 2017年06月22日 06:20
    • ID:5son9gNB0
    • どうせアメちゃん向けクソデカサイズに日本はハイブリッドオンリーだろ?それすら無いかも知れないが。

      CBまでの小洒落たアコードはもう帰ってこないんや。
    • 18. 名無しさん
    • 2017年06月22日 06:24
    • ID:Hli8R3P.0
    • ジェイドぽいな

    • 19. 名無しさん
    • 2017年06月22日 06:29
    • ID:41NCdeQF0
    • ※5
      LEGENDは新車で4台乗り継いだけど、今の型はなぁ....
    • 20. 名無しさん
    • 2017年06月22日 06:59
    • ID:h3t9mNrP0
    • 韓国か中国の車って感じだね
    • 21. 名無しさん
    • 2017年06月22日 07:33
    • ID:.xg5TwIN0
    • ほん
    • 22. 名無しさん
    • 2017年06月22日 07:34
    • ID:IJOiDZSi0
    • ※1
      おいおいw 殆どの高速道路はスタッドレス規制でチェーンは走れないぞ
      チェーン規制は常に雪深い所だけだな
    • 23. 名無しさん
    • 2017年06月22日 09:01
    • ID:Lk2E0dPo0
    • アコードなんかの既存パッケージだと、顔が"いつものホンダ顔"から脱却しない限りワクワクも半減だわ。
      流行の車体シルエットに"いつものホンダ顔"着けたらほぼ完成なんだもの。
    • 24. 名無しさん
    • 2017年06月22日 09:06
    • ID:U.Uv1ZnX0
    • ホンダではないメーカーの研究開発関係者だけど、チェーン装着に限らず「これこれこういう事が出来ないとNG」って決め事は厳守なんだよ・・・
      ターゲット層によって細かく変わるけど、例えば「ゴルフバッグが◯個積める事」って決め事があれば、単なる荷室容量だけじゃなく積み込みシミュレーションもするし。
      ゴルフなんて俺はやらん、100人中何人がやるかも分からん、バッグが積めなきゃ宅配でいいだろ、なんて言ったって通らないの。
      たかが娯楽のゴルフですらそうなんだから、ましてタイヤチェーンなら「純正仕様のままなのに、いざ付けようとしたらダメでした」が許される訳がないの。
    • 25. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2017年06月22日 09:31
    • ID:B3fNmv6V0
    • シビックは1800㎜×4630㎜だから
      アコードは1900㎜×5000㎜くらいになるんだろうな。
    • 26.  
    • 2017年06月22日 09:40
    • ID:8yI5nQ4d0
    • 北海道でチェーンしてるの見たのは
      アメ車のカマロFRで冬道走ってた知り合いくらいだな。
      北海道だと冬でも80km/hとか一般道で出す場合もあるから
      チェーンなんかだるくて着けてられないんだよな。
    • 27. 名無しさん
    • 2017年06月22日 09:47
    • ID:bwgJfZe.0
    • デザインスケッチはカッコいいね
    • 28. 名無しさん
    • 2017年06月22日 10:04
    • ID:4qzd.aGG0
    • 北海道北海道って、ヒキニートは北海道でしか雪が降らないと思ってるのか?
      九州の方でも結構チェーン規制のところ多いぜ
    • 29. 名無しさん
    • 2017年06月22日 10:29
    • ID:Ztu41rVv0
    • 関西だけど冬に余裕でチェーン規制入る。
      国道だけど勾配がキツい峠道だからチェーンじゃないとスタックするし。
    • 30. 名無しさん
    • 2017年06月22日 10:36
    • ID:nNGbcJbE0
    • 日本のアコードもUSクーペ顔にすれば売れたのにハイブリッドのあのバンパーはなんやねん
    • 31. 名無しさん
    • 2017年06月22日 10:59
    • ID:R.7F7IbO0
    • 現行もかっこいいと思うんだけど日本ではあまり見ないな。
      別に今のままでもいいと思うんだけど。
    • 32. 名無しさん
    • 2017年06月22日 11:07
    • ID:Sk5IWsED0
    • デカい方がかっこいいけど、幅1900とかなると普通の駐車場でも乗り降りがだいぶ困難になったりするからなぁ
      車幅1830の車乗ってるけど駐車場は結構選ぶ
    • 33. 名無しさん
    • 2017年06月22日 11:28
    • ID:nzesL4LN0
    • チェーンw
      じゃあ冬用にタイヤ買えよ貧乏人
    • 34. 名無しさん
    • 2017年06月22日 11:57
    • ID:QOpW3NYD0
    • ゴルフバッグが◯個積める事ってのは営業が持ってくる話だな
      スカイラインで繰り返してたような
      走りの~→ゴルフバッグが◯個入らない→ダサくなる→もっと格好良く→初めに戻る
    • 35. 名無しさん
    • 2017年06月22日 12:56
    • ID:lSTggDYB0
    • ※33
      そういう問題じゃねーだろ
    • 36. 名無しさん
    • 2017年06月22日 14:22
    • ID:c.H9m9Gh0
    • レヴォーグに対抗してワゴンだせばいいのに
      ホンダがだせば売れるだろ
    • 37. 名無しさん
    • 2017年06月22日 14:38
    • ID:7IR8v5NO0
    • ※24さんに質問が

      以前の愛車初代HP10プリメーラや5代目CDアコードのトランクは、ヒンジ部分が荷室内にハミ出ないタイプのヒンジ(リンク式と言うのかな、それともパンタグラフ式と言うのかな?)でしたが、
      次なる愛車6代目CL1アコードEuro-Rは、荷室にハミ出る通常タイプのトランクヒンジへと変更されておりました
      そして、7代目以降のアコードにもパンタグラフ式のヒンジは採用されていない様です

      付け加えると、Sクラス・レクサスLS&GS・7シリ・A8等の高級セダンに関しても最近のモデルではパンタグラフ式のトランクヒンジを採用していない様ですが、これはコスト面での事情なのでしょうか?
      それとも、パンタグラフ式のヒンジには何かしらの構造的欠陥が有るのでしょうか?

      三本氏の番組を視聴していた所為か、何とな~く気になるんですよね
    • 38. 名無しさん
    • 2017年06月22日 15:16
    • ID:9HN2pGao0
    • 6代目のアコードクーペはすき
    • 39. 名無しのプログラマー
    • 2017年06月22日 16:18
    • ID:Zr.q6qBQ0
    • 近くにユーロR大切に乗ってる人いるが、あれはかっこいい。
    • 40. 名無しさん
    • 2017年06月22日 17:44
    • ID:kERC4VlD0
    • いっつも雪、チェーンとかスタッドレスのときだけドヤ顔で北海道のやつ湧いてくるよな
      夏に出てくるなんて珍しいじゃん(天然記念物感
    • 41. 名無しさん
    • 2017年06月22日 17:54
    • ID:1WrggMTr0
    • 普通にかっこよく見えるな
    • 42. 名無しさん
    • 2017年06月22日 18:12
    • ID:U.Uv1ZnX0
    • ※37
      いやあ、申し訳ないけど「ある機構を採用するにあたっての経緯・背景」なんて、それを検討して決める場にいた人しか基本知らないよw
      自分のとこならその人探して訊けなくもないけど、ホンダもトヨタも他社だし。

      なので推測になるけど、リンクヒンジが採用されなくなった最大の理由は、やはりコストだと思う。
      構造的な欠陥は無いにしても、部品点数が増えることによるメリットって(製造者側には)皆無だしね。
      もう随分前から、コスト削減要求はどこのメーカーでも非常に厳しくなってるから、今はアーム式かリンク式か、どっちにするかの検討さえされてないんじゃないかなあ。
    • 43. 名無しさん
    • 2017年06月22日 18:36
    • ID:lTmfwqoN0
    • メーカー側にしっかり理由あってツライチにできないんだから無茶苦茶言うなって話なのにチェーンが〜スタッドレスが〜の地域の話してもしょうもないと思うぞ
      そもそも新しいアコードのスレだし
    • 44. 名無しさん
    • 2017年06月22日 18:39
    • ID:xsObsBuR0
    • ええやん
    • 45. 名無しさん
    • 2017年06月22日 21:21
    • ID:qBSD9uFH0
    • 本田はもっと高級感が出るデザインにするべき
      デザインで買わない人多いやろ
    • 46. 名無しさん
    • 2017年06月22日 21:25
    • ID:ux.uDIWW0
    • アコードツアラー乗りだけど、後継ワゴンでるかなぁ…
      出たらそのうち乗り換えるよ
    • 47. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年06月22日 22:17
    • ID:F7F37Hos0
    • どこもかしこもバンパーデザインが同じじゃん。
    • 48. 名無しさん
    • 2017年06月22日 22:43
    • ID:2Vw8A5Zs0
    • ホイールが小さく見えるのは同じクラスでアテンザが1インチ大きく立派に見えるホイール履いてるから余計そう見えるんだろうな。
    • 49. 名無しさん
    • 2017年06月23日 02:15
    • ID:L.VmDSrS0
    • 残念ながらこのアコードは日本じゃ売らねーんだよな・・・
    • 50. 名無しさん
    • 2017年06月23日 13:38
    • ID:3dxh6tlX0
    • ※42
      ※37ですが、レス有難うございます
      『6代目以降のアコードを始め、最近のセダンのトランクにはパンタグラフ式のヒンジが採用されない理由は何だと思いますか?』という事が訊きたかったのですが、自分の質問の仕方が悪かった様で困惑させてしまい申し訳ないです

      やはりその様な理由が濃厚なのですね、了解です
    • 51. 健全な名無し
    • 2017年06月23日 16:50
    • ID:Cw8U7Xjq0
    • 冬になっても雪が降らないような地域は、降ったとしてもせいぜい数日でとけるし、降ったそのときだけチェーンで凌ぐから、スタットレスなんて普通持ってない
      必ず雪が降る北海道なんかは、ある時期が来たら習慣的にスタッドレスに履き替えるから、山道走るような人以外はチェーンなんて使わないし、わざわざ備えてる人間は少ない
    • 52. 名無しの権兵衛
    • 2017年06月28日 15:46
    • ID:35XR0zmm0
    • 最近、朝鮮太鼓の様なデザインのホイールが流行ってるの?
    • 53. 名無しさん
    • 2017年07月11日 14:01
    • ID:PWzoDY1O0
    • ワゴン復活してくれ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック