89_2



1:ののの ★:2017/06/23(金) 21:24:08.33 ID:CAP_USER.net

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ23I3L_T20C17A6TJ2000/

2017/6/23 20:01


” 三菱自動車は23日、2019年度の世界生産台数を16年度比4割増の150万台以上に引き上げる方針を明らかにした。同日都内で開催した定時株主総会で益子修最高経営責任者(CEO)が中期目標として示した。資本提携する日産自動車にインドネシアで多目的車(MPV)をOEM(相手先ブランドによる生産)供給するなどして生産台数を伸ばす。

 三菱自の世界生産台数は燃費不正問題が発覚する前の15年度は120万台。燃費不正前に比べ30万台の上積みを狙う。益子CEOは「他の自動車メーカーへの供給も含めて150万を超える計画」と述べた。三菱自は今秋にインドネシアで新型MPVを発売し、日産にもOEM供給する見通し。今後さらに車種が増える可能性もある。

 総会では取締役選任案など3議案をすべて可決した。議長を務めたカルロス・ゴーン会長は「(ルノー・日産・三菱自の)アライアンスは今年中盤には(販売台数で)世界最大の自動車グループになるだろう」と述べ、今後も工場や技術の共有、共同購買など6つの領域で相乗効果の追求を加速する方針を示した。

 同日、ゴーン会長は仏政府のグループ経営への関与について「株主として仏政府にはルノーへの発言権がある。ただ、三菱自については仏政府からの政治的な影響は全くない」とした。”



【自動車】三菱自、世界生産4割増 19年度に150万台以上
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1498220648/








2:名刺は切らしておりまして:2017/06/23(金) 21:25:11.97 ID:DSGDcAZz.net

どうやって


5:名刺は切らしておりまして:2017/06/23(金) 21:36:22.68 ID:u7z2kdCl.net

三菱って世界的にはそんな悪くないんだよね
テレビの海外映像でよく見るし


6:名刺は切らしておりまして:2017/06/23(金) 21:36:48.53 ID:5P/ZpWCc.net

三菱日産UFJみたいだな


10:名刺は切らしておりまして:2017/06/23(金) 22:08:18.71 ID:fdkwdzr6.net

>>1
アウトランダーPHEVがすごすぎ


15:名刺は切らしておりまして:2017/06/23(金) 22:46:23.02 ID:KDWdNt/D.net

SSTがんばって改良してくれ!ワンチャンあるで


17:名刺は切らしておりまして:2017/06/23(金) 23:16:35.15 ID:Gp+pc8e/.net

トライトン新型日本で売ってよ


19:名刺は切らしておりまして:2017/06/24(土) 01:13:36.95 ID:JKmqvpxq.net

>ゴーン「ルノー・日産・三菱自のアライアンスは今年中盤には販売台数で世界最大の自動車グループになるだろう」

無理でしょ


42:名刺は切らしておりまして:2017/06/24(土) 21:50:14.27 ID:Y+omMp1r.net

>>19
2016年度で996万台売ったし

中国、アメリカ、日本で日産が前年比超えしてるから十分有り得る


20:名刺は切らしておりまして:2017/06/24(土) 01:14:02.00 ID:JKmqvpxq.net

>フォルクスワーゲングループ

VW、セアト、シュコダ、アウディ、ランボルギーニ、ドゥカティ、ポルシェ、
ベントレー、VWN、ブガティ、スカニア、マンの12社の販売台数が1031万2400台


21:名刺は切らしておりまして:2017/06/24(土) 01:15:14.74 ID:JKmqvpxq.net

>トヨタグループ

トヨタ・ダイハツ・日野の販売台数が1025万1000台
トヨタが出資するスバル(106万4500台)、いすゞ(50万6319台)は含まない数字
業務提携してるマツダ(155万9000台)、スズキ(376万台)を加えると1714万台819台
海外ではBMW・フォード・FCA・PSAプジョーシトロエン、
第一汽車、広州汽車、華晨汽車、瀋陽華晨金杯汽車、広汽客車とアライアンス


29:名刺は切らしておりまして:2017/06/24(土) 06:22:15.28 ID:FD5bweYy.net

>>21
その枠組みでスバルやいすゞは分かるが、業務提携の話まで何で出て来るんだ?
“加えると”じゃないよね?
加えられる理由が一ミリも無い

逆に第一汽車グループにたかだか提携程度の話でトヨタの名前を勝手に入れられたら怒るよね?


24:名刺は切らしておりまして:2017/06/24(土) 02:22:44.40 ID:AYGHpnij.net

せっかくの三菱なんだから小型EVに開発資源集中させろ


26:名刺は切らしておりまして:2017/06/24(土) 04:21:15.35 ID:rKvBLowj.net

まず腐敗した社内体質と団塊無能経営陣を一掃しろよ


28:名刺は切らしておりまして:2017/06/24(土) 06:20:50.27 ID:ht0BYYev.net

>>1
MPVってマツダ車じゃなかった?


30:名刺は切らしておりまして:2017/06/24(土) 07:46:48.69 ID:k4gYUJu/.net

>>28
ロードスターみたいに車種名をそのまま車名にしてる


37:名刺は切らしておりまして:2017/06/24(土) 16:53:24.27 ID:ht0BYYev.net

>>30
サンクス


31:名刺は切らしておりまして:2017/06/24(土) 07:51:13.90 ID:4vpzWztD.net

ゴーンは有望だな
経簿上は


32:名刺は切らしておりまして:2017/06/24(土) 08:20:11.73 ID:GDh5cbcr.net

ゴーンは回復させる所まではいいけどその後残留してるとデメリットのほうが際立ってくる
日産も社長辞めたけど権限がある会長職とかついちゃってるし


34:名刺は切らしておりまして:2017/06/24(土) 09:25:14.12 ID:aGjo5iXS.net

パジェロミニはどうしたんだよう


35:名刺は切らしておりまして:2017/06/24(土) 10:59:02.24 ID:o5Jnnp+k.net

日本の企業が海外に買収されると経営が安定するのは日本の経営者が無能だからだろう!
やはり政治家と同じで見た目の学歴や経歴だけで判断してしまい日々努力を重ねる経営手腕を見落としているからだろう。


36:名刺は切らしておりまして:2017/06/24(土) 12:23:55.92 ID:GDh5cbcr.net

と言うよりかは社内で育った社長だから視野が狭い上に隠蔽体質なんだよなぁ
日本人でも社外から人呼んで立て直した例もあるし


38:名刺は切らしておりまして:2017/06/24(土) 17:00:25.89 ID:rR2hSni8.net

国内の印象で語るなよ
元々海外で売ってる会社だ


39:幸ちゃん ◆5V9dS9MYZOAP :2017/06/24(土) 18:00:37.69 ID:xAO9BBK1.net

日本では乗用車販売から撤退して日産のOEMになりそう。


40:名刺は切らしておりまして:2017/06/24(土) 21:24:31.35 ID:lricq0Km.net

三菱は、これから益々田舎のガソリンスタンド難民が
だんだん増えてくると睨んで、
田舎の必需品である軽自動車分野に
2020年をめどにEV軽自動車廉価版を投入予定。
日産にもEV軽自動車をOEM供給予定。
今後が楽しみだな。


16:名刺は切らしておりまして:2017/06/23(金) 22:52:49.75 ID:pxyd0+JT.net

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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年06月25日 11:53
    • ID:N0.njKc80
    • 100周年も祝えやしない…
    • 2. 名無しさん
    • 2017年06月25日 12:05
    • ID:jSne5re70
    • リコール起きてとんでもないことになるフラグにしか見えんわもう
    • 3. 名無しさん
    • 2017年06月25日 12:10
    • ID:UgZIDEGn0
    • リコール隠しならわかるがリコール出ない会社なんか無いだろ
    • 4. 名無しさん
    • 2017年06月25日 12:15
    • ID:sHr8LiTs0
    • ちゃんと体質改善ができた上での話だが、
      パジェロioのサイズでFFベースのなんちゃってSUVじゃなく、
      ガチのクロカン車を作れば、結構評価されるんじゃないかね。

      ジムニーが滅びないのも、
      「あの大きさ」にしか踏破できない場所があるからだろうし、
      現パジェロやランドローバーと別の市場を世界で開拓できそうだ。

      今の三菱に「試しに開発してみる」ような余力はないかなぁ。
    • 5. 名無しさん
    • 2017年06月25日 12:28
    • ID:I.3dlZ1G0
    • 海外で評判いいけど本国では評判悪い
      こんなところまでヒュンダイに伝授してる辺りは流石と言ったところかw
    • 6. 名無し
    • 2017年06月25日 12:31
    • ID:T8hkYuyw0
    • 日本じゃボコボコだけど、全世界トータルで会社としては儲かってるんだよね
      だから、あの社長は方針と変える事は無いと思うけど
      ゴーンが口出しして、多少は変わるのかね
    • 7. 名無しさん
    • 2017年06月25日 12:33
    • ID:qaZbUK340
    • ミツビシにカネと作る気があったらアウディなんかぶっちぎるモンスター四駆セダン作れるんだけどなあ。半額の値段でね。昔エボ九乗せてもらった時「すげえクルマ作るンだなあ」て思った。エボないからアウトランダ─PHEV契約しちゃった
    • 8. 名無しさん
    • 2017年06月25日 12:42
    • ID:aMrz5sgv0
    •  4割超えているのはヒュンダイの部品だろ^^;
    • 9. 名無しさん
    • 2017年06月25日 12:43
    • ID:qaZbUK340
    • パジェロスポーツかっけー。何で日本で売らないんだろ
    • 10. 名無しさん
    • 2017年06月25日 12:46
    • ID:r3yA.Lzi0
    • ビッグマウス
    • 11. 名無しさん
    • 2017年06月25日 13:12
    • ID:UFJSBNwc0
    • >>32:名刺は切らしておりまして:2017/06/24(土) 08:20:11.73 ID:GDh5cbcr.net

      ゴーンは回復させる所まではいいけどその後残留してるとデメリットのほうが際立ってくる
      日産も社長辞めたけど権限がある会長職とかついちゃってるし

      でも、ゴーンじゃなきゃルノーの言いなりになるぞ。
      それこそeパワーみたいな車は出て来なかったろうな。
    • 12. 名無しさん
    • 2017年06月25日 13:18
    • ID:DA96zCRJ0
    • ラインナップが少なすぎる
      セダンを売ってほしい
    • 13. 名無し
    • 2017年06月25日 14:04
    • ID:HcHOBzMA0
    • トヨタホンダが進歩しないで迷走してるから、日産が国内No.1あるかもしれんなと思うここ2年。
      全個体電池搭載のEVくらいのインパクトがないと、水素で迷走した次世代技術への出遅れが致命傷になりそう。
    • 14. 名無しさん
    • 2017年06月25日 14:51
    • ID:cyc0yf.e0
    • ※7
      エボ9MRは一気にインプ突き放した化け物モデルだったからな
      エボ10で放置されて消えていった悲運な車.....
    • 15. 名無しさん
    • 2017年06月25日 16:22
    • ID:4YOAjJn00
    • リコール隠しや燃費データ偽装なんて、些細なこと気にしてたら車なんて買えない。
      今の三菱は、ラインナップが少ない上に、魅力的な車がない。
      売れ線だけ揃えたって、トヨタや日産には太刀打ちできないだろう。
      少しはスバルやマツダを見習って、独自路線を開く方がいいんじゃないか。
      まあ、経営者が無能だから無理か。
    • 16. 名無しのプログラマー
    • 2017年06月25日 16:31
    • ID:jPkfqHg70
    • ※15
      その独自路線がアウトランダーPHEVなんだがな。
    • 17. 名無しさん
    • 2017年06月25日 17:13
    • ID:OUsVTkQh0
    • PH(E)Vはトヨタにもあるし
    • 18. 名無しさん
    • 2017年06月25日 17:38
    • ID:SaRISugX0
    • ※13
      >全個体電池搭載のEVくらいのインパクトがないと、水素で迷走した次世代技術への出遅れが致命傷になりそう。

      そもそもEVが次世代技術の本命じゃないからw
      既存技術に対してどれだけ食い込めるかの話でしかない


    • 19. 名無しさん
    • 2017年06月25日 17:47
    • ID:kusf8fg00
    • ブレーキとエアバック関連のリコールじゃなきゃ別に気にならんから良いよ。
      どんどん作れー!
    • 20. 名無しさん
    • 2017年06月25日 18:13
    • ID:SvqhiBaA0
    • 外国人のボスは
      日本人と違ってバッサバサ首切り出来るし
      するから選ばれてんだろ
      三菱の体質変えるには良かった
    • 21. 名無しさん
    • 2017年06月25日 18:50
    • ID:LHvVVTj10
    • 自工はそれでいいかも知れんが悲惨なのは国内のディーラー
      売る車はないし客離れも進んで閉鎖や他社車種併売や鞍替えを余儀なくされた店舗も多い
    • 22. PCパーツの名無しさん
    • 2017年06月25日 19:07
    • ID:Y.pyjO.M0
    • 工場はある売れる車がないだけだからルノー日産連合の車作ればいいだけじゃん
    • 23. 名無しさん
    • 2017年06月25日 19:45
    • ID:UzqZhNBM0
    • ※8
      三菱は戦争のお詫びの名目でヒュンダイなんかに技術提供させられただけ

      因みにマツダやホンダは金儲けの為に起亜やデリムモーターと付き合ってた事実は無視ですか、そうですか
      起亜車のベースはマツダ

      因みに真の反日企業はトヨタな
      奥田碩会長が首相の靖国神社参拝を批判、他にも媚中発言連発。過剰なコストダウンを推し進めたことで、大量の不具合品を生み出したり、製品の瑕疵に起因する生命に関わる事故(2006年7月に熊本県で発生した ハイラックスのリレーロッド破損事故 など)を発生させたりするなど、日本はもとより世界において日本製品の信用を下落させた。特に主力エンジンの一つである 2AZ-FSE では エンジンブローなど事故に直結しかねない不具合 が多発している。各種メディアへの広告出稿量は日本有数(同業では最多)であり、反日マスメディアの強い下支え的存在となっている。工場従業員に対する扱いが劣悪で労働災害などが多発している。2007年に同社主催により富士スピードウェイで開催されたF1グランプリでは杜撰な運営で多数のトラブルが発生した。日野自動車はいすゞ自動車ととバス製造事業を統合している。ダイハツ工業は過去にリコール隠しを行っており、それに起因する事故が発生している
      トヨタは在日企業の京セラやKDDIと組んでるような企業だし
      トヨタの労働組合、民主党系だぞ直嶋正行とか知らないんだろうな幸せな奴だな
    • 24. 名無しさん
    • 2017年06月25日 19:47
    • ID:IjAZaqPF0
    • ※15
      やっぱ世の消費者は官民上げた三菱自工総バッシングをいまだに引きずってるよ。

      アウトランダーPHEVとか出てから何年も経つのに、いまだに日本ではハイブリッドのトヨタが同等の性能の車を同価格帯で出せないのに、ハリアーハイブリッドのほうがはるかに売れているのが現状やね。
      その上で、今度は空とぶタイヤの映画化やでw
      三菱完全につぶしてフランスに技術まとめて献上でもさせたいのかというガチの非常事態レベルの悪意を感じる。

      なお、ほぼ同時期に車検直後のタイヤが吹っ飛んで女子大生だったかに直撃したという、某社のダイナというトラックについてはいまだに続報が出ないというね。
      当時の三菱自工と三菱ふそうは大本が重工でも基本別会社、ダイナの製造会社はいわずもがな。
    • 25. 名無しさん@ほしゅそく
    • 2017年06月25日 20:08
    • ID:SWh8.SVL0
    • 世界で初めて電気自動車を造ったのは三菱
      世界で一番売れてるphevはアウトランダー
      イギリスではアウトランダーの売り上げはプリウスを追い越し
      タイではトヨタを撤退させ三菱が日本車で一番売れた
      三菱が燃えるはヤラセでこれは三菱側が訴えてる
      空飛ぶタイヤは単なる整備不足をふそうの責任に押し付けられただけ

      お前らがネットでどれだけ叫ぼうと喚こうとアンチしようと三菱は潰れねえよ
      日本の国防担ってるのは三菱だ

      どうせ乗りもしない買いもしない癖に関わんな
    • 26. 名無し
    • 2017年06月25日 20:32
    • ID:di3mTSGe0
    • 旧三菱財閥に対する妬みかなのか知らんが日本では変なイメージがある。

      世界で成功しているのは手ごろ感だろうと思う。
      性能などどこをとっても他社より優れていることは無いが値段が手ごろで、同じ価格帯で韓国車を買うか選択を迫られる。

      そうなると一部の人は三菱を選ぶ。
      特にドイツではメルセデスの代理店が三菱車を売っていることもあって営業力もあり道具としても無難。
    • 27. 名無し
    • 2017年06月25日 20:34
    • ID:di3mTSGe0
    • 日本人は趣味趣向が大味のためベーシックな地味な普通のものの良さが分からない。
    • 28. 名無しさん
    • 2017年06月25日 20:41
    • ID:v..sXj1r0
    • 三菱への上手な批判に苦慮している印象。
      批判勢の歯切れが悪いね

      ポリティカルバランスの所為? それとも知能の不足の所為?
    • 29. 名無しさん
    • 2017年06月25日 20:48
    • ID:LHvVVTj10
    • ※25
      三菱のは世界初の量産電気自動車な。電気自動車自体は大昔からある
    • 30. 名無しさん
    • 2017年06月25日 21:00
    • ID:mPNjrMD40
    • ※1
      三菱自工独立 (1970) の年、
      岩崎弥太郎の九十九商会 (1870) にちなんで
      三菱創業100周年キャンペーンをやりまして。
      その象徴として発売されたのが、あの「コルト ギャランGTO」。
      ▼ 当時の新聞広告 (右下に記載)
      ttp://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/847/504/df30f952d5.jpg?ct=0f26ffd100f0
    • 31. 名無しさん
    • 2017年06月25日 21:08
    • ID:N0.njKc80
    • ※30 いや、三菱造船のA型から数えて100周年の話なんだが
    • 32. 名無しさん
    • 2017年06月25日 21:48
    • ID:Hy5Oua3W0
    • 海外でピックアップ系がガンガン売れるからな
      日本国内? 文句ばかりの癖に買わない奴ばかりだから、軽以外はそんなゴミ市場を気にする時代じゃないから海外サイズにボディーを合わせて大きくしてんだよ
    • 33. 名無しのプログラマー
    • 2017年06月25日 22:13
    • ID:FjwMPLyM0
    • シャープといい、日産といい、三菱といい、トップは外国人のが有能だな(ソニーから目を逸らしつつ
    • 34. 名無し
    • 2017年06月25日 22:27
    • ID:Cjj0NXZX0
    • ゴーンがルノーから排除されて
      日産三菱と組んでクーデターを起こしたら面白いのにな
    • 35. 名無しさん
    • 2017年06月25日 22:33
    • ID:Lh.X2x0S0
    • iみたいないかした軽作ってよ
    • 36. 名無しさん
    • 2017年06月25日 23:20
    • ID:BddjztU90
    • ※34
      仏政府相手にはもうケンカ売ってる。ちょっと前に仏政府がルノーの出資額増やして日産ごと国営企業にしようと画策しところ、日産の決議権かなんかを増やしていつでもルノーと切れる権利を付けた。
      今のルノーは金・技術とも日産が支えてるから日産と切れたら意味ないので仏政府が引いた。
    • 38. 名無しさん
    • 2017年06月26日 15:01
    • ID:eCQqkHgn0
    • フランスに美味しく頂かれた
    • 39. 名無しさん
    • 2017年06月27日 00:09
    • ID:boh1T2.a0
    • ※7
      そりゃああんた金があればいい車をどこだって作ってくれるでしょ
      三菱に限らずアウディだって同グループのポルシェやランボルギーニと技術提供や共同開発してるんだからさ
      まあ三菱がハイパーカーやスーパースポーツ作っても赤字なのは目に見えるよね、ポルシェだってカレラGTのときにやらかしてるし、もちろんアウディにも言えなくはないでしょ
    • 40. 名無し
    • 2017年06月27日 06:02
    • ID:wHei8mxh0
    • ポルシェのカレラGTが評判よくなかったので、ふと思ったんだけど・・
      ポルシェって結局911で食ってるようなもんじゃないか?って。
      時代に合わないリアエンジンとそれに合わせたスタイル。それを熱狂的なファンが支えてる。んで、あの雰囲気をSUVでカイエン、セダンでパナメーラ造ってポルシェ(実質911)ファンを喜ばせてる。
      だからケイマンやカレラGTは人気ない。新しい911GT3も形はいいけどエンジンをミッドにしただけで嫌われてるしね。

      そこで三菱。ランエボとパジェロとデリカだけで十分だ。4ドアセダンがないけど、これはランエボの雰囲気を持った過激な奴で行こう(パナメーラパターン)。

      RVRもミニカもデボネアもアウトランダーもいらない。造るなら911パターンで。それくらいネームバリューがある3車種なんだよね。ちなみにデリカはスターワゴンが一番。悪路も雪道ガンガンにいける1BOXを低燃費で再販だ!
    • 41. 名無しさん
    • 2017年06月28日 14:41
    • ID:WCsKqX8C0
    • まー車を持ってもないおまえらなんかとうでもいいわなwww
    • 42. 名無しさん
    • 2017年07月07日 07:04
    • ID:.zo7JPJi0
    • 三菱は確かに会社のとしての体質は悪いがクルマは好きだな。
      マスゴミがやたらと叩くせいで日本でのイメージは最悪で見向きもしないって人多いと思うけど食わず嫌いせずに一度乗ってみるといい。イメージ変わるから

      オレも前は三菱は故障が多いとかクルマの性能が悪いって噂信じて無難なトヨタ車乗ってたけど雪道の走破性に満足できなくてお試し程度に中古のデリカスターワゴン乗ってみたらこれでイメージ180℃変わったわw4WDの安定感と走破性の高さに感動!ガキのようにはしゃいで雪道、砂浜、林道あらゆるとこ走らせたなw
      おかげで去年燃費騒動でぶっ叩かれてる最中に新車でデリカD:5を買っちまったw三菱車、特にランエボ、パジェロ、デリカ、アウトランダーPHEVみたいな性能特化型は1度乗ったらやめられない魅力があるわw

    • 43. 名無しさん
    • 2017年07月31日 00:28
    • ID:UVrLBmeg0
    • 陸自の高機動車も結構えげつない欠陥由来の事故があるんだが
      何故かマスゴミは報道しない

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