0_1



1:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/03(金) 18:32:46.99 ID:3C4Ds9Fs.net

通勤、買い物 休日とかで月間200km ガソリン車あるんだが、リッター7kmしか走らない 

トヨタのハイブリットを検討してるんだが、金の無駄かな?

通勤、その他で月間200km ハイブリットって必要?
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1488533566/








3:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/03(金) 18:50:06.15 ID:tr3TFMfk.net

その距離なら自転車で十分だろ


4:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/03(金) 19:08:57.63 ID:4eQUS0YQ.net

しかって考えがおかしい
燃費がいい人は走る距離も多くてガソリン代もかなり使ってる
燃費が悪いほうがガソリン代をあまり使ってないってことだ

とりあえず無駄じゃないかな
ハイブリッドでもとをとりたかったら
月間2000km以上は走らないと


5:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/03(金) 19:14:47.55 ID:LMrhLs6L.net

そんなチョイ乗りならハイブリッド買っても意味が全く無いかも
ハイブリッドはエンジン温まるまで燃費かなり悪いし
1回の走行距離が短すぎるなら止めた方がいい
金の無駄


6:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/03(金) 20:39:54.57 ID:X1cCtYTb.net

車自体要らないんじゃね?


7:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/03(金) 21:03:45.30 ID:3C4Ds9Fs.net

>>6
車はいるね 通勤で往復12kmを雨でも自転車で?買い物も自転車でいけと?


8:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/03(金) 22:58:07.59 ID:dGYRB61v.net

>>7
原チャリでも買えば~


10:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/04(土) 00:43:00.67 ID:u7eAv9XR.net

>>7
片道15km位までは余裕で自転車の通勤圏だぞ
通勤に30分もかからんぞ


12:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/05(日) 07:22:39.58 ID:vsdZ4oh1.net

>>10
雨の日も雪の日も自転車ですか



9:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/03(金) 23:07:01.56 ID:l1cDlFxt.net

コミコミ30万の軽で充分役目は果たすな
あとは見栄だ


11:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/04(土) 23:37:28.76 ID:9kwoXM5y.net

見栄とかないなら軽の安いのでいいんじゃないかね


14:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/05(日) 12:28:28.71 ID:cXsR3ETh.net

屋根付きバイクって選択肢もあるぞよ


15:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/05(日) 14:38:50.68 ID:zoCqRnjS.net

土日祝日休みとしたら一日5キロ。
通勤で12キロ。

よしランニングやな


16:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/05(日) 15:51:15.72 ID:QsWRTAq1.net

自分がハイブリッドを欲しいと思うのなら買えば良い
欲しい物を手に入れた満足感は何物にも替え難いだろ

見栄とか流行りで買うのはどうだろうか?
中古車屋に数多く並ぶハイブリッドを見るとそうなんだろうなって思うから

ま、俺がそう思うだけな


17:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/08(水) 15:20:16.14 ID:wExFf+j6.net

「自転車で通ってます」という話すると、
「雨の日はどうすんの?」って聞いてくる人いるんだけど、その質問する感覚が理解できない
雨が降ったら出掛けたくないのは車でも同じだろと思う
中学高校社会人と自転車とバイクで通ってた期間が長いから雨が降ればカッパを着るのが当たり前、ちょっと歩くのでも傘を持つよりカッパが楽だな


20:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/08(水) 18:35:00.13 ID:cZpANGEr.net

音と振動をさして気にしないなら、ディーゼル仕様車って手もある。

相対的に燃費が良い
単価が安い(同じ量数を入れても安くなる / 同じ金額分入れてもガソリンより多くの量が入る)
二種類の引き離しができ毎月の燃料費を落とせるかと。

ハイブリッドを長期にわたり乗るなら駆動用バッテリーを交換する金が必要になるかと思うので、それをカバーできる金額差が出せない走行環境だと差し引きでは割りに合わないと思われ。
(初代プリウスのように、燃費の悪いとされる発進~20K/Hのとこだけをカバーできれば無問題な人ならばそれもありだが)


22:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/08(水) 20:04:43.28 ID:lgLsUG2i.net

>>20
ディーゼルはちょい乗りには向いてない


21:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/08(水) 19:18:10.97 ID:6quvTTiJ.net

マツダはディーゼル乗るなら1回30分以上乗るようにしろって発表してたけど
短距離ばかりだと煤が出やすいから詰まるんだよ


23:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/08(水) 21:35:28.02 ID:HESE7Eng.net

月間200キロ?!
少な!
そんなのリッター7キロでもいいじゃん
2ヶ月に一回給油でしょ
ちなみに、ハイブリッドは冬寒いよ~😨


24:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/09(木) 16:13:35.49 ID:rXPMkjvn.net

ディーゼルでちょい乗りしたら大変なことになるよ
燃費は7より悪くなると思うし


25:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/16(木) 06:47:51.87 ID:tE1x8ouk.net

通勤12kmなのに月200kmしか走らないの?フリーターかよ


28:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/19(日) 17:06:27.87 ID:xrx1xvtW.net

プリウスPHVにすれば?
週1充電すれば十分だね


37:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/06/17(土) 23:26:51.19 ID:ngKa4FZp.net

10年以上乗って乗り潰すならガソリン
早めに買い替えるつもりならHV
7年乗ったプリウスS70万だった3.7万キロ、220万のクルマが7年で70万もつくなんて
次はガソリンです


30:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/04/16(日) 01:36:33.61 ID:kuhLmwiy.net

経済的な理由で燃費を良くするためにほしいというのならいらない。
ハイブリッド車に乗っていますという見栄を張りたいとか、
ハイブリッドならではの低速からグンとくる加速を堪能したいのであれば良いのではないだろうか。


35:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/05/06(土) 10:22:27.48 ID:zGFlpMTG.net

ハイブリッドというか、電気自動車ってのは良いかもな。
ガソリンではなく、電気だけで走る車。
買い物なんかは、ガソリン使わないから良いぞ。








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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年06月25日 23:29
    • ID:bAlQpbR60
    • 田舎の会話か
    • 2. PCパーツの名無しさん
    • 2017年06月25日 23:39
    • ID:irFyyFO10
    • 燃費だけのためにハイブリッド乗ってる人なんていないだろ
      一度でも試乗すりゃ良さわかるだろうに
    • 3. 名無しのプログラマー
    • 2017年06月25日 23:43
    • ID:Ia0HcyBV0
    • 安い軽でいいだろうな
      ハイブリってあんまり乗らないなら乗らないでバッテリーの状態が
      あんま良くならないだろうし。
    • 4. 名無しさん
    • 2017年06月25日 23:53
    • ID:M6nUo.Mk0
    • ハイブリット車はコスパ求めて買う車じゃないだろ
      長距離乗る人ならまだしも・・・
      短距離しかのらなくて、コスパ求めるならアルトがいいんじゃねーの?
    • 5. 名無しさん
    • 2017年06月26日 00:01
    • ID:tViZ5E6j0
    • 屋根付きの原チャリでええやろ
    • 6. 名無しさん
    • 2017年06月26日 00:01
    • ID:KrfsjFSP0
    • 同一モデルでHVモデル有るときにHV選ぶのは
      通勤40kmとかになってからだろ
    • 7. 名無しさん
    • 2017年06月26日 00:16
    • ID:AwAdEnBu0
    • 月間200㎞ならガチで今後出てくる電気自動車で良いだろ。
      米国基準で最低でも1回の充電で250~300㎞は走れるのが来年再来年から一斉に出てくる。
      中級乗用車ぐらいの価格帯だから金額的にはまだまだ手が届きにくい人は多いとは思うが。
      自然放電に気を付けていればマジで電気自動車はいい。
      長距離に利用する人は止めた方が良いけど。
    • 8. 名無しさん
    • 2017年06月26日 00:16
    • ID:pKVjIDUf0
    • なんかいろいろ残念
    • 9. 名無しさん
    • 2017年06月26日 00:38
    • ID:QMpjilKv0
    • 燃費を気にするなら

      車間距離をちゃんと取る
      無駄なブレーキを踏まない
      タイヤの空気圧は「冷間時指定(走行前の冷えたタイヤで測る)」と理解する

      とかからだな。エコカー、ハイブリッドが大流行だが基礎から間違ってる車が多い。で、走行距離が少ないなら燃費の良い普通の車がコスパが良いかと。ハイブリットは条件を満たさないと燃費やコスパが悪い。
    • 10. 名無し
    • 2017年06月26日 00:45
    • ID:GTE4NAJ50
    • コスパを求めない?

      この人の場合車を買い換えようとしていてハイブリッドにするべきか考えているとは言っていない。
      今の車の燃費が悪くガソリン代を気にしているのだろう。維持費が安くならないならとくに買い替える必要すらない。

      古いものを大事にするのとどっちが環境への害が大きいかよくわからない。
    • 11. 名無しさん
    • 2017年06月26日 00:48
    • ID:kVp6X.V30
    • 全部通勤で使ってるとしても20日で往復10キロ・片道5キロ。
      買い物や休日の用事も含むならもっと少ないということになる。
      マジで車要らんでしょ。
    • 12. 名無しのはーとさん
    • 2017年06月26日 00:49
    • ID:JYs2PnBd0
    • プリとアクア試乗したけど、どうもあのヌルヌルとした加速が好きになれなかった。
      たぶんガソリン車があるかぎりハイブリに乗ることはないかなぁ
    • 13. 名無しさん
    • 2017年06月26日 00:50
    • ID:QxzqPjRr0
    • 高っいハイブリッド買うより通勤用に安っい中古軽貨物買ったほうがいいだろ。
    • 14. 名無し
    • 2017年06月26日 00:59
    • ID:.lCQm9R70
    • 通勤往復12km、買い物行ったりして月に200km
      月に10日程度勤務の非常勤かアルバイトか
    • 15. 名無しさん
    • 2017年06月26日 01:03
    • ID:vQG21gPe0
    • 月トータル200kmってことは、通勤片道5kmにも満たない筈だよな
      そういう人には、ヤクルトのおばさんが使ってるトヨタCOMSが最適
    • 16. 名無しさん
    • 2017年06月26日 01:08
    • ID:QMpjilKv0
    • ※14
      実際は判らないが、消防士とかの24時間勤務したりする変則的な仕事は、月間の出勤回数が一般的職業より少ない。
      (大雑把に一回の出勤で三日分働いてる感じ)
    • 17. 名無しさん
    • 2017年06月26日 01:18
    • ID:rJ.uDaPL0
    • 都市高速がこの6月から一気に値上げで俺は往復百キロの職場なんだがかなり苦境に立たされているw
      軽だと値上げ幅はかなり圧縮される
    • 18. 名無しさん
    • 2017年06月26日 01:21
    • ID:4JPUNI.z0
    • 通勤12キロで月200キロだと
      月に16日の勤務?
    • 19. 名無しさん
    • 2017年06月26日 01:22
    • ID:c8LvY.zb0
    • ハイブリッドで元取るには~とか未だに言ってる奴はなんなの
    • 20. 名無しさん
    • 2017年06月26日 01:27
    • ID:lb.QoUsK0
    • なんか恩恵あんの?
      自分を犠牲にして大企業トヨタを買い支えしたいとはご立派なことですなあ
    • 21. 名無し
    • 2017年06月26日 01:44
    • ID:HejOMtoQ0
    • 普通に軽自動車でいいんじゃ・・・
      走ってなくてもタイヤとかゴム部分は劣化するし、税金や保険も無駄に払う事になるでよ
    • 22. 名無しさん
    • 2017年06月26日 01:53
    • ID:adMGLdrX0
    • ノートe-powerにすればいい。
      走りにこだわりがあるならnisumo仕様に。
      HVで普通な街乗りだけならやめた方がいい。
    • 23. 名無し
    • 2017年06月26日 02:07
    • ID:Pd0FkA.v0
    • 今の車が壊れたとかならいいだろうけど、わざわざHV車に買い換える必要は無い。
    • 24. 名無しさん
    • 2017年06月26日 02:34
    • ID:ATgXRXWP0
    • ディーゼル勧めている奴は
      実際に所有なんかせずカタログスペックだけ見て判断しているのかな?
      軽油は安いけど本体自体の価格はかなり高いのに
      このケースは軽が一番いい選択肢のような
    • 25. 名無しさん
    • 2017年06月26日 05:14
    • ID:.tvhI2hp0
    • 本当に月200キロなら中古のリーフが良いんじゃない。まぁ長距離はめんどくさいけど。
    • 26. 名無しさん
    • 2017年06月26日 05:56
    • ID:2WCI3F3e0
    • 晴れてるならスーパーカブで
      通勤と買い物に行けよ。
      使い分けって大事なんだよなあ。
    • 27. 名無しさん
    • 2017年06月26日 06:21
    • ID:yejbt4EE0
    • 軽自動車で十分だろ。
      プリウスなんて買って金をドブに捨てることはないよ。
    • 28. 名無しさん
    • 2017年06月26日 06:43
    • ID:ZJP3zXdF0
    • ECOのためにお金が使えるのなら電気自動車が良いんじゃない?
      i-Mievとかリーフとか
      コスパ重視なら軽で十分かな
      案外とHVって使いどころの難しい車だと思うよ
    • 29. 名無しさん
    • 2017年06月26日 06:49
    • ID:z9dUz55m0
    •  通勤距離が余程短いのか出勤日数が少ないのか分からんが、前者ならガソリンの燃費が悪いのは分かるのでHVで良くなるかもしれん。でも、どのみち年2400km程度に見合う経済的メリットの車は無いので、ベストは現状維持、買い換えになったら安い軽というのが生活の中の比率としていい所だと言う結論も分かる。ただ、快適性や他の要素もあるからHVに試乗してみるのも悪くは無いと思う。ってもそこそこの車からだとさほど感動しないかもだが。
    • 30. 軍事速報の中将
    • 2017年06月26日 07:10
    • ID:vsrmyS2M0
    • チャリンコにリアカーで十分だな
      買った物乗せて海沿い走れば楽しいでしょう
    • 31. 名無しさん
    • 2017年06月26日 07:11
    • ID:KkfdIBpi0
    • 中古のリーフで十分な気がする
    • 32. 名無しさん
    • 2017年06月26日 07:31
    • ID:N.9ZKNOR0
    • たまにしか乗らないのなら、価格の安い車でかつ維持費の安い車だろうな
      安い中古車はお勧めしない
      故障や部品交換で金が掛かることもあるから
    • 33. 名無しさん
    • 2017年06月26日 07:50
    • ID:megn86i50
    • 2002年頃のスレを覗いたのかと思った
    • 34. 名無しさん
    • 2017年06月26日 07:51
    • ID:ZZIzA.M60
    • 月間200kmなら燃料費の差額なんて大したことないから
      むしろ燃費で買い替える意味が無いんじゃね
      あとブローバイでギトギトになるオイル交換にシビアな
      ディーゼルをチョイ乗りに勧めるヤツはアホなの
    • 35. 名無しさん
    • 2017年06月26日 08:22
    • ID:I.erkCWj0
    • 保険、税金その他を距離で割るとずいぶん高く感じるな
    • 36. 名無しさん
    • 2017年06月26日 08:52
    • ID:YVp4XnsB0
    • ※19
      スレ主が燃費気にしてるんやから元が取れるかの話になるしかないやんけアホか

      このスレ主の使い方ならNAの軽で十分やな
      どうしても普通車欲しいならノートe-power
    • 37. 名無しさん
    • 2017年06月26日 08:53
    • ID:byju3fHK0
    • 今の車が壊れてないならそのままでいい
      月200kmでリッター7ならガソリン大体月30リットル、年間360リットル
      ガソリンが1リットル約130円として、年間46,800円
      もし燃費が3倍良い車を使ったら年間のガソリン代が約3万円浮く

      年間3万円のために新しい車を買えるなら買えばいいんじゃない?
    • 38. 名無しさん
    • 2017年06月26日 08:55
    • ID:VFd3qXH.0
    • ハイブリットの走行バッテリーに耐久性が無いって訳じゃあないし 交換しない人もいる まあ当たりハズレがある 使用条件が異なるが原因だろう  

      アイドリングストップ車の補助バッテリー交換費用5万 ハイブリットは2万だった
      一番元取れる車は軽トラしかないよ 
    • 39. 名無しのプログラマー
    • 2017年06月26日 08:59
    • ID:ijyHYGCB0
    • 俺のチャリンコは通勤と買い物で毎日平均40km走ってるから月1200kmになる
      チャリンコ最強だな
    • 40. 名無しさん
    • 2017年06月26日 09:36
    • ID:pzBSqUeL0
    • こんな優柔不断な奴の為にお前らが言い争う必要はねえ。
    • 41. 名無しさん
    • 2017年06月26日 09:38
    • ID:7qNWHfbN0
    • 短距離の市街地しか走らないならミライースで充分だろ
      ガソリン以外の維持費も安いし
    • 42. 名無しさん
    • 2017年06月26日 10:39
    • ID:tAWGRyrb0
    • 3年乗っても1万Km未満だから短期で買い換えるならHVも良い
      軽も割と下取り高い上に税金が安いからもっと良い
      だが新車じゃなく高年式過走行気味の中古車を買うのが一番良い
      数年乗れば標準走行距離になって安く買って高く売れる
    • 43. 名無しさん
    • 2017年06月26日 10:39
    • ID:tbSbx5tl0
    • リッター7kmのガソリン車に乗り続けるのがベストだと思われる。
      月200km程度ならあと10年ぐらいはつぶれないだろう。将来排ガスに引っかかったら知らんけど..
    • 44. 名無しさん
    • 2017年06月26日 11:06
    • ID:yr0CszOT0
    • ※20
      静かなんで近所迷惑になりにくい。お前みたいに孤独に生きてるわけじゃないので…w
    • 45. 名無しさん
    • 2017年06月26日 11:25
    • ID:u5DxIVjS0
    • うちはほぼ通勤だけで年間2万kmは堅いが、
      それでもHVにするかどうかは迷うところだよ。
      10年は乗りたいが、そうなると20万kmが近づいてきて、
      今度はHVバッテリーの寿命が気になってくるからね。

      本スレ主の場合、あんまりHVの利点が見出せないなぁ。
      維持費トータルで考えるなら7km/lでも1台で回すのが最善、
      もう1台買うというなら軽ボンバンくらいでいいんじゃないか。
    • 46. 名無しさん
    • 2017年06月26日 11:33
    • ID:4bx9Z.yk0
    • プリウスの燃費は実際にいい意味で驚くからな。
      毎日通勤往復45㎞で乗っているが、以前乗っていたハイオク・フォレスター(初代)、レギュラー・エクシーガと比較すると月の給油が1回になった。しかも1回の給油が5000円切りだし。
      フォレスターからエクシーガの乗り換えでも燃費向上に驚いたが、エクシーガからプリウスα乗り換えは本当に驚いた。
      ただぶっといAピラーで斜め前方に死角があり、後方視界もななめ後方はほぼ見えない、サイドミラーも上下の視野角が狭くて駐車場でバック入庫の際にライン確認が出来ないなど、運転面での欠点が多いが…。
      ただ、毎月200㎞で年間1500㎞程度しかのならないなら、買い替えコスト>>ランニングコストになるだろうから、HV車に買い替える必要はないな。
    • 47. 名無しさん
    • 2017年06月26日 12:01
    • ID:yU50LPyJ0
    • そもそもHVやディーゼルのチョイ乗り燃費って良くないし
    • 48. 名無しさん
    • 2017年06月26日 12:05
    • ID:Za6xYS7d0
    • ※44
      今時はガソリン車も静かだぞ。
    • 49. 名無しさん
    • 2017年06月26日 12:21
    • ID:uf.Z4mVX0
    • プリウスやアクアのカッコが良くて、欲しくて買ってみたら副産物で燃費の良さが付いてきた!ってレベルの気持ちでいないと、ハイブリッドにコスパを求めたり過度の期待はいけないよ。
      燃費がいいぶん、値段も高いんだから、買ったら買ったで車のローン代が高い、長いって不満が出てくると思う。
    • 50. 名無しさん
    • 2017年06月26日 12:23
    • ID:uf.Z4mVX0
    • 田舎道で1度に長距離のるならディーゼル、
      都心で渋滞の中の短距離ばかりならハイブリッドと、考えをわけるといい。
    • 51. 名無しさん
    • 2017年06月26日 12:25
    • ID:z9dUz55m0
    • ※38 >一番元を取れるのは軽トラ

       真理を説いてはいけない(真顔)。へんな演出がなく素直かつがっしりしたFR/MRの足回り、街乗りでもアクセルあけて5速まで使えるパワー、そこそこ良い燃費、安い維持費、動く限り保証される下取り価格。値段も安いが2WDだけはお勧め出来ないぐらいか。
    • 52. 名無しのキラキラライフ
    • 2017年06月26日 13:31
    • ID:JUm8HRSB0
    • PHVって楽しそう
    • 53. 名無しのプログラマー
    • 2017年06月26日 14:04
    • ID:4I76Vnh50
    • スポーツカーなんだから山にでも走りに行けばいいのに。もったいない。
    • 54. 名無しさん
    • 2017年06月26日 14:19
    • ID:SOcC9fer0
    • 大原則として、金の事を考えるなら超低燃費で高価な新型車より燃費極悪のポンコツ激安車の方がトータルでは安上がりになる

      特に通勤買い物など目的が明確で、車に対するいちいち細かい趣味好みを排除できて意志がぶれない場合は特に有効

      長距離を走るので航続距離が重要というならPHEVがお薦め

    • 55. 名無しさん
    • 2017年06月26日 15:04
    • ID:QMpjilKv0
    • ※54
      と言うか、燃費と、コスパは別の話。車両価格や維持費などを踏まえる実際の費用は話が変わる。燃費が物凄く良い車に乗り換えても、総費用で高額になってはコスパは悪化している。

      走行距離が少ない人は、高くて複雑な燃費の良い車より
      安くてシンプルな、多少燃費が悪い車の方が向く。
      (安くてシンプルだと、実は燃費は良い傾向)

      本人が何を求めるかに寄るが、走行距離が少なく、通勤買い物程度の使用で、リッター7キロを改善したいだけなら安いガソリン車で十分。高いHVを買うとコスパは非常に悪くなる。
    • 56. 名無しさん
    • 2017年06月26日 15:44
    • ID:IOobNY2d0
    • アルトでいいじゃん
      アルトがいいじゃん
    • 57. 名無しさん
    • 2017年06月26日 15:57
    • ID:DEDpNjVD0
    • チャリ推しのやつは、まじめに雨の日の事をちゃんと答えないよね

      片道10kmとしても雨の日にPCとか書類とかチャリで運べるかよ。リュックとかに掛けるカバー等の防水性能だってどんどん落ちるんだし。
    • 58. 名無しさん
    • 2017年06月26日 16:37
    • ID:1XJrfq9E0
    • 月に200km、大雑把に一日当たり約6.6km。つまり通勤は片道3km前後か
      エンジンがやっと温まった程度で、ちょい乗りもいい所だな
    • 59. 名無しさん
    • 2017年06月26日 16:55
    • ID:1XJrfq9E0
    • ↑おおスレ主が片道12kmと書いてるな。重役か何かか
    • 60. 名無しさん
    • 2017年06月26日 17:21
    • ID:7qNWHfbN0
    • 往復12キロ通勤で更に休日も使ってて月の走行距離が200キロねぇ…
    • 61. 名無し
    • 2017年06月26日 17:33
    • ID:D.aGkr3A0
    • 月間200km前後で、高速も多用しないなら、軽四の一択だろ!
      HVは、ハッキリ言って見栄だけの車。
      自分で判断出来ないなら、購入予定価格+(燃料代×平均燃費×月平均走行距離+年間維持費(税金、車検、保険等))×使用年数で、大まかに算出すれば、コスト重視なら答えは出て来る!
    • 62. 名無しさん
    • 2017年06月26日 17:46
    • ID:WNH5VZat0
    • 通勤チャリだけど雨の日だけタクシー使ってるわ
      1か月辺りの限度あるけどうちんとこタクシー券貰える
      チャリで申請してるのに車・バイクで通うと怒られる
      車とバイクはドライブとサーキット
    • 63. 名無しさん
    • 2017年06月26日 18:09
    • ID:vpobs6Jm0
    • うちのカミさん 電磁波アレルギーでモーター付いた車乗れない・・・。
    • 64. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年06月26日 18:17
    • ID:5z2GGh9B0
    • こういう人こそ軽で良いのでは・・・
    • 65.  
    • 2017年06月26日 20:03
    • ID:QaeMRkua0
    • 木の葉を隠すなら森の中のことわざにちなんで購入
      覆面パトカーもプリウスにすれば、仕事捗るのにね
    • 66. 名無しの権兵衛
    • 2017年06月26日 20:50
    • ID:Z7UK.r0B0
    • 月間200キロってなめてんのか?
      ママチャリで充分だろ。
    • 67. 名無しさん
    • 2017年06月26日 21:24
    • ID:EFZkMIQj0
    • ※63
      パワードアロックもパワーウインドウも電動リモコンミラーも電動パワステもインジェクションもワイパーもパワーシートも電動エアコンも電動吹き出し口もダメなのか、大変だな
    • 68. 名無しさん
    • 2017年06月26日 21:41
    • ID:Qlglp91f0
    • 燃費言うなら10万キロからがもとを取れる距離
      あとは静かなのと加速に価値を見出せ
    • 69. 名無しさん
    • 2017年06月26日 22:15
    • ID:x1aS5.r00
    • 地方なら5km程度でも余裕で車移動
    • 70. ななしさん
    • 2017年06月27日 00:26
    • ID:n6p3wyln0
    • トヨタコムスでいいじゃんいいじゃん
      ガソリン代0維持費0だぞ
    • 71. あえて名無し
    • 2017年06月27日 01:01
    • ID:RW8whFUM0
    • 通勤こそハイブリットだろ
      道が混んで低速ギアしか使わんのだから
      常にトップギア走れる環境ならハイブリットはモーターとバッテリー分重いからデッドウェイトになってガソリン車より環境に優しくない
    • 72. 名無しさん
    • 2017年06月27日 01:35
    • ID:DUauyFEP0
    • 月間3500から4000キロ走る個人宅ドライバーに取ってハイブリッドは十分元がとれる。
      前はV6、3000cc乗ってたけど昼までリッター5キロ夜で7キロちょっとだった。しかもハイオク。譲渡で来たその車を3年使って月に7万から多い時は10万円掛かってた。客待ちでも夏冬はエンジン止められないから。
      今は月に3万2、3千円。
      二十数万キロでバッテリー交換二十数万円掛かるらしいのでその頃には代替えかなー。
    • 73. 名無しさん
    • 2017年06月27日 02:44
    • ID:yxAWsEYt0
    • 通勤で1日150km、3リッターV6の車買っちゃった!


      っても5.7リッターV8の車と悩んだ結果なんだけどね。
      やっぱりパワー<燃費。
    • 74. 名無しさん
    • 2017年06月27日 02:48
    • ID:yxAWsEYt0
    • ※65
      分かりやすい車で抑止力にするってのも狙いの一つだからね。
      ただ海外だとピックアップの覆面とかミニバンの覆面、日本のコンパクトカーの覆面なんてのもあるから
      将来日本の警察も参考にする可能性もあるな。
    • 75. 完全論破
    • 2017年06月27日 08:32
    • ID:AUNbZ29W0
    • 当然不要、あれはエコビジネスの趣味。
      そもそもガソリン代は安くなるだろうけど、環境負担は減ってない増加してる場合も多い。バッテリーや工業製品は材料を運び生産する段階で莫大な資源やエネルギー、電力や石油など浪費する。
      部品数が多ければ多いほど、手間のかかる精密機械が多ければ多いほど環境負荷は増大する・・・。
      そして何より、二酸化炭素は地球上にある全てが100%とすると、人口的に生み出された値は0.1%未満。しかもその0.1%には生物が算出する二酸化炭素も含んだ数値であり、残りの99.9%~は海そのモノ。
      地球温暖化に二酸化炭素が直接の原因でない事は学界が発表済みで、詳しくはYoutubeでも見てくれと言いたい。
      https://www.youtube.com/watch?v=P--pmZpwYEY
    • 76. 名無しさん
    • 2017年06月27日 12:19
    • ID:wtq0pqQv0
    • 幸せの形は人それぞれなので、自分の選択肢に自信をもってもらうしかない。
    • 77. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2017年06月27日 12:21
    • ID:CGPjBDcj0
    • トヨタの太陽電池パネル付きのプリウスならずっとガソリン代、電気代ゼロにできそうだな。
      三菱i-mievに太陽電池パネル付きのやつがあったらいいのにな。
    • 78. ななしさん@スタジアム
    • 2017年06月27日 14:52
    • ID:MF0GYqT50
    • 次の車代を今の車のガソリンに使えばいいやん。
      200万円のガソリンがあれば、かなり走れるぞ!

      今の車に飽きて、HVが欲しくてたまらないなら買えばいいと思うけど。
    • 79. 名無しさん
    • 2017年06月27日 16:47
    • ID:lYugWMHn0
    • マツダデミオ、ガソリン車、2016年6月の車、600km/月だ、今日ガソリン入れた。
      記録見ると、
      14.4km/L
      14.2km/L
      15.5km/L
      13.9km/L
      14.5km/L

      40L入れて一ヶ月丁度だ。冬場は少し悪い。
      ちょいのりの繰り返しならこんなもんだ。
      HVなんて用なし

    • 80. 名無しのプログラマー
    • 2017年06月27日 20:05
    • ID:N38.0jaV0
    • ※63
      携帯もTVもダメなのか。
      電磁波なんてそこら中飛んでるのに。
      電気機器のリモコンすらないのか
    • 81. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2017年06月27日 22:35
    • ID:CGPjBDcj0
    • ※63
      それパナウェーブ研究所いうところのスカラー派とかいうやつじゃね?
      悪い事はいわんからメンタルヘルス受けろ。
    • 82. 名無しのプログラマー
    • 2017年06月28日 01:58
    • ID:nnyQGvg30
    • ※77
      いやそのプリウスのソーラーパネルにそんな発電力ないぞ。
    • 83. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2017年06月28日 04:46
    • ID:bfD1Bu9t0
    • ※82
      そうか?月200kmだろ?
      1日に最長6km分充電できると書いてあったからいい線だと思ったんだけどな。
      確かに31日で月188kmだから少し足りねえ。おまけに土日も含めてだしな。
      だからi-mievで太陽電池ならいけるかなと思ったんだよ。
    • 84. 名無しさん
    • 2017年06月28日 12:54
    • ID:YeQRt9.10
    • どうせ通勤は一人移動なんだろうから、短距離で燃費気になるなら原二にすべきだよ。
      仰々しいシステム積んだエコカーが200万越えのとこ、軽くリッター40kmくらい出て、速度がほぼ同等の乗り物が20万ちょっとで買える。
      雨天と家族乗せるときや荷物積むときのために併せて軽も買えばいい。
      二輪の免許取得費用を足してもエコカー一台買うより安く済ませられる。
      二輪を無免で乗れる電動アシスト自転車にしてもいいが、これまで車に乗ってるとこから10km以上通勤で乗るには遅くてダルすぎる。
      乗ってればそのうち慣れるだろうが、自転車通勤に慣れるまでの間に余裕で自動二輪免許が取れてしまうから。
    • 85. 名無しさん
    • 2017年06月28日 14:11
    • ID:iAJVprBy0
    • 年間2400kmなら燃費7kmでもガソリン代は4~5万円ぐらい
      気にする程じゃないな
    • 86. 名無しのプログラマー
    • 2017年06月28日 20:24
    • ID:nnyQGvg30
    • ※83
      毎日晴れてる訳じゃないのよ。
    • 87. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2017年06月28日 21:54
    • ID:bfD1Bu9t0
    • ※86
      お前、つくづくアホだなあ。
      トヨタが出している1日6kmのデータは日本の春夏秋冬日射量を出しての平均だよ。
      バカはレスすんな。
      疲れるわ。
      まあ充電量詐称はあるだろうが。
    • 88. 名無しさん
    • 2017年06月29日 01:35
    • ID:xrY5.VGa0
    • 短距離しか乗らないなら、リーフ中古はマジであり。

      新車で買うのはアホだけど、二流企業日産の車の中古はお得。
    • 89. 名無しさん
    • 2017年06月29日 08:15
    • ID:wfHlao1A0
    • 女も家庭もなくて月平均200㎞ならそもそも軽で足りるわけでHVかEVかという議論でさえないぞ
    • 90. 名無しさん
    • 2017年06月29日 23:11
    • ID:CllsqSNE0
    • 1日往復140kmを原チャリで通勤してたよ・・・
      本体30万だから2~3年で乗りつぶせるし、リッター60km越えてたからHVより相当お得だよ。
    • 91. 名無しのプログラマー
    • 2017年06月30日 06:13
    • ID:R7zm2T0h0
    • ※87
      なら最初からそう言えよ。
      どういうデータで6km充電言わないお前がアホだろ
    • 92. 名無しさん
    • 2017年07月01日 08:53
    • ID:ng9f8zYx0
    • ※91
      横からなんだが、どう考えてもバカなのはお前だ。
      余計な事書いてないでさっさと逃げとけ

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