1:名無しさん@涙目です。(東日本)@\(^o^)/ [IT]:2017/06/26(月) 09:50:33.54 ID:XZVQgEK70.net

”ホンダが1999年から2009年までの10年間にわたり販売したFRオープンスポーツ、『S2000』後継モデルが、コンセプトモデルとして東京モーターショーで復活する可能性があることが分かった。

レスポンスの兄弟サイトSpyder7が、欧州のエージェントから入手した情報を元にリアデザインのCGを制作した。

左右にコの字型テールライトを配置し、流行のLEDストリップライトで繋ぐことで、「ベイビーNSX」をコンセプトとしたデザインに仕上げている。

フロントフェンダーやサイド、リアにもエアスクープを配置し、センター出しクワッドエキゾーストパイプ、ダウンフォースを生むデュフューザーなどを装備。新型『シビック タイプR』を彷彿とさせる攻めたデザインとした。

情報によると駆動方式は、これまで噂されていたミッドシップレイアウトではなく、S2000の原点である「FR」の可能性が高いことも判明。ボディサイズは全長4450mm程度とレポートされている。

注目のパワートレインは、シビック タイプRに搭載される2リットル直列4気筒i-VTECターボエンジンをアップデートし、最高出力は330psが想定される。”


https://response.jp/article/2017/06/26/296584.html

1_1_error


ホンダ S2000 後継モデル、東京モーターショーで復活か FR 330ps
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1498438233/








12:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/06/26(月) 09:57:01.68 ID:b4cyoVwE0.net

お高いんでしょ


7:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/06/26(月) 09:54:26.08 ID:EwiRDAeL0.net

500万とかだろ


9:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [ID]:2017/06/26(月) 09:54:31.85 ID:HPGESln80.net

大きいS660w


13:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/06/26(月) 09:57:32.71 ID:o48d61Jh0.net

S2000だけFRにする意味がわからん。MRでいいじゃん。


17:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]:2017/06/26(月) 10:00:53.09 ID:gpbHD5mv0.net

このまんまツライチで出たためしがないじゃん
発売された時にはタイヤすげーちっちゃくて思いっきり引っ込んでる
だから日本車はクソダサく見えるんだよ


36:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/06/26(月) 10:27:21.04 ID:KasUwWxd0.net

>>17
わかる欧州車はツライチに寄せてるしタイヤも太めになってるから
ドッシリとした外観になるのに
日本メーカーは車体とタイヤのバランスを全く考慮してないから
本当に格好悪い


41:名無しさん@涙目です。(京都府)@\(^o^)/ [CN]:2017/06/26(月) 10:30:01.51 ID:cQuyyDyL0.net

>>36
チェーンを巻くスペース確保しないといけないからむしろ考慮されてるんだよなぁ


78:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [RU]:2017/06/26(月) 11:36:52.43 ID:h/hzM7H30.net

>>41
欧州車乗る人ってチェーンつけないの?


186:名無しさん@涙目です。(三重県)@\(^o^)/ [IT]:2017/06/26(月) 17:12:36.10 ID:WviHNVG+0.net

>>17
マジでそれ
ちょっとのことで雰囲気良くなるのに

あれはチェーンはめるのを想定してでしょ?


18:名無しさん@涙目です。(福岡県)@\(^o^)/ [ヌコ]:2017/06/26(月) 10:02:04.19 ID:Vcxw6jw00.net

てかオープンカーですら無いのかよw・


63:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2017/06/26(月) 11:14:57.37 ID:zRrdK04c0.net

>>18
クローズドで出すならSを外すと思う
流石に売れなきゃ直ぐやめるホンダでもブランドの大事さは
理解してるだろうしね


31:名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [US]:2017/06/26(月) 10:20:36.47 ID:aLe1HpFS0.net

S2000って剛性だけがダメだったんだよな


50:名無しさん@涙目です。(福岡県)@\(^o^)/ [TR]:2017/06/26(月) 10:39:03.35 ID:8aQAiSCs0.net

>>31
オープンなのにクソほど剛性高くてミッションが最高なのがS2000だろ。
乗ったことないでしょあなた。


65:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [CN]:2017/06/26(月) 11:16:58.17 ID:8fj/iRQa0.net

>>31
なんの受け売り?
オープンカーの中でも相当高剛性だよ。


32:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [KR]:2017/06/26(月) 10:24:07.93 ID:iPGvVuKH0.net

剛性は良いほうじゃね
エンジンに関しては特性は好みだとして耐久性は良くはないよね


34:名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [NL]:2017/06/26(月) 10:26:15.42 ID:7WFZ7Q6R0.net

オープンじゃないならSを名乗るなよ


38:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [CH]:2017/06/26(月) 10:27:25.35 ID:18kIMCVu0.net

どうせ参考出品止まり


45:名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [MX]:2017/06/26(月) 10:35:08.77 ID:BV7JFbSB0.net

またこんなエアウエイブみたいなテールになるのか・・・


46:名無しさん@涙目です。(空)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/06/26(月) 10:35:19.97 ID:IGbNMJJs0.net

S2000だすなら1200kg以下に抑えないと無意味


48:名無しさん@涙目です。(空)@\(^o^)/ [US]:2017/06/26(月) 10:35:58.27 ID:zGlX+PsH0.net

マッチョなS2000か
なんだかなー


49:名無しさん@涙目です。(福井県)@\(^o^)/ [US]:2017/06/26(月) 10:38:51.86 ID:THG+9H7D0.net

このスペックなら海外でも行けそうだな


62:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [JP]:2017/06/26(月) 11:14:44.71 ID:45LXzKWv0.net

やけにトゲトゲしいデザインの車体だなあ・・・


67:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/06/26(月) 11:19:29.58 ID:Txrhuhir0.net

67_1

軽自動車みたい


68:名無しさん@涙目です。(千葉県)@\(^o^)/ [GB]:2017/06/26(月) 11:22:07.51 ID:w1V2jj4r0.net

>>67
走るためだけに作られた車だからな


70:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [CH]:2017/06/26(月) 11:25:05.32 ID:18kIMCVu0.net

>>67
シンプルでいいじゃん
もっとボタンへらせ


160:名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [US]:2017/06/26(月) 14:05:13.54 ID:fnuPdyUK0.net

>>67
90年代かよw


161:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [DE]:2017/06/26(月) 14:07:14.15 ID:VIdrGNw50.net

>>160
90年代だよw


69:名無しさん@涙目です。(空)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/06/26(月) 11:22:26.84 ID:gU+7bZv40.net

ハチロクよりは良さそう


73:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]:2017/06/26(月) 11:31:35.72 ID:EMjnogus0.net

HSV-010の流用とかあるのかな?


84:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/06/26(月) 11:44:32.63 ID:KS9Bd2ft0.net

初期S2000の突然ケツ流れプレイには本当にびっくりした
あれを乗りこなせる奴はすげえわ
尚デザインは変えないでほしい
あの頃のホンダが一番好きだわ


86:名無しさん@涙目です。(静岡県)@\(^o^)/ [US]:2017/06/26(月) 11:45:54.70 ID:mP6p24Vl0.net

S660以降の流れでなんでもかんでもデザインこれにするのやめようぜ・・・
本当に酷い

86_1



114:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [AU]:2017/06/26(月) 12:28:18.22 ID:FZi3fBQ40.net

もしMRだったら330馬力で初代NSX超えだね
それで500万円以内ならバーゲンセール


116:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/06/26(月) 12:30:41.36 ID:MM4zV3Ng0.net

2200ccのに乗ってるがマフラーが純正だとFFっぽいくらい安定してるわ。
チタンのマフラーに変えたら挙動があきらかに変わる。
純正マフラーは20kg以上あるし、あれでバランスとってるんだと思う。
でもまぁAW11やらAZ-1のあとにS2000に乗ったからか、FRだと全然スピンする気がしないわ。
多分つぶれるか部品が無くなるまで乗る


120:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [KZ]:2017/06/26(月) 12:34:13.22 ID:wQQ9yiOJ0.net

今なら、スピンしない装置が付くから、標準で過激なセットアップで市販される可能性もあるかもね


126:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [ヌコ]:2017/06/26(月) 12:43:16.47 ID:VK6D/J6h0.net

とりあえずs2000という名前を使わないでくれ
ガンさんも新型NSXにNSXという名前を付けてほしくなかったといってたろう


128:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/06/26(月) 12:44:35.36 ID:SGYCn/U30.net

何だかんだで2+2で出すのが正解だと思うわ
このキースケッチのまま出せば良いよ


130:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [CN]:2017/06/26(月) 12:45:41.43 ID:Gyiy0lic0.net

まぁ何はともあれスポーツカーのラインナップが増えるのは嬉しいね
もはや消滅してもおかしくないカテゴリーだもんなぁ
出来れば精々2、300万程度で乗れるライトウェイトスポーツを増やしてほしいところだが


148:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/06/26(月) 13:13:08.28 ID:lpgSlSWS0.net

>>130
俺はジムカーナ、サーキット用玩具としてMR-S使ってるが、新車販売当時は誰も見向きもしなかですやんw
結構トヨタは根に持ってるぞw
現行86やS2も中途半端に高級路線に振ってライトウエイトってのは無理ある罠。


146:名無しさん@涙目です。(奈良県)@\(^o^)/ [JP]:2017/06/26(月) 13:02:21.25 ID:9EtjzFCS0.net

車の新車価格は1馬力1万円でたのむわ。


157:名無しさん@涙目です。(京都府)@\(^o^)/ [EG]:2017/06/26(月) 13:40:58.64 ID:WjnNK5kk0.net

一時期乗ってたな。悪い車じゃないんだが、下のトルクが細いんで、ギアチェンを頻繁にしなきゃならんので、マクド食ったりできねぇんだよな。無理矢理回転数上げて馬力絞り出してる感じだったな。
もっとパワーバンド下げたら乗りやすい車になったんでは?と思う。


167:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/06/26(月) 14:34:26.94 ID:qSv8TWzJ0.net

半年で廃車にしますた


185:名無しさん@涙目です。(東日本)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/06/26(月) 16:59:36.14 ID:tsH+5KsN0.net

ミッドシップよりFRいいね ちょっとケツ流せるし もうそういう走りはしないが


182:名無しさん@涙目です。(京都府)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/06/26(月) 16:57:42.56 ID:CV+M/R7Y0.net

ボロカス言われてるけど、ほんと運転してて楽しい車だった。2台乗り継いだけど新車で手に入るならまた乗りたい車だ。








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年06月27日 11:55
    • ID:588We.ax0
    • >欧州のエージェントから入手した情報を元にリアデザインのCGを制作した。

      脳内エージェント乙w

    • 2. 名無しさん
    • 2017年06月27日 11:59
    • ID:QrRbWups0
    • 高いわボケ
    • 3. 名無し
    • 2017年06月27日 12:02
    • ID:i1oKAHJp0
    • エリーゼ路線に行けって
      そんなに馬力いらねえから
    • 4. 名無しさん
    • 2017年06月27日 12:16
    • ID:MmwK7pzJ0
    • S660のデカイの出せばいいじゃん
    • 5. 名無しさん
    • 2017年06月27日 12:23
    • ID:zFZC4dvk0
    • 全長4mちょいでシビックの1.5ターボ180PSくらいで十分なんちゃうかな
    • 6. 名無しさん
    • 2017年06月27日 12:30
    • ID:g7aH9m0B0
    • このエンジンでFRのパワートレインに1200kg以下なんて車重与えたらTVRみたいになるだろうが
      元のS2000よりパワーあんのにもっと軽くなきゃ無意味とか頭おかしいんか?
    • 7. 名無しさん
    • 2017年06月27日 12:31
    • ID:EhAZ5LhL0
    • v10NSX出して
    • 8. 名無しさん
    • 2017年06月27日 12:40
    • ID:g7aH9m0B0
    • ※5
      フィアットの124スパイダーとか、あとジャンルは違うがスペック的に86とかそのへんとバッティングしちゃうから厳しいのでは
    • 9. 名無しさん
    • 2017年06月27日 12:57
    • ID:t8WtLaDa0
    • いい加減お前らは捨てられたみなし子だってことに気づけよ。要らない子なの
    • 10. ななしさん@スタジアム
    • 2017年06月27日 13:04
    • ID:B6fm.wnE0
    • つまんねえデザインに固執するのやめーや
      バイクでもパンツみたいなヘッドライトにこだわってたけど、評判最悪やったで
    • 11. 軍事速報の中将
    • 2017年06月27日 13:18
    • ID:lzEbJgn.0
    • またホンダの統一顔で出てくるんだろ?
    • 12. 名無しさん
    • 2017年06月27日 13:30
    • ID:7D0HrPab0
    • よその国に買われてないメーカーは良いよね、復活とか簡単そうで。
    • 13. 名無しさん
    • 2017年06月27日 13:48
    • ID:suI.xWm00
    • 本当に出してくれるなら契約した124の支払い残花設定にして次期S2貯金しようかな。
      それとも前見たく最終モデルまで待つか
    • 14. 名無しさん
    • 2017年06月27日 13:57
    • ID:ZJMEPJys0
    • 質問※を連投するっす

      S2000の話題が出る度『FRに関するノウハウゼロなホンダが、マツダと日産の技術に頼り切って完成させたのがS2000』的な※が飛び出すのだが、一体何が真実なんだろ?

      ググっても、『このS2000に使われているデフケースはマツダ製の物 これも、ホンダがFR車のノウハウを持たない為の苦肉の策だったと思う』と言った内容しか出てこないのだが

      乗○物速報の記事の本スレ一部を抜粋しますな↓
      『28: 2017/01/04(水) 10:30:31.31 ID:M7nem/1v0
      S2000のデフはマツダ製と聞いたことはあるけど、日産の部品は何なの?
      ちなみに一昔前のスバルのデフは日産製な

      58: 2017/01/04(水) 13:27:05.40 ID:pKiqA1lQ0
      >>28
      プロペラシャフトが、日産自動車の厚木工場が分離独立した日産直系のユニシアジェックス(現日立オートモーティブ)製

      73: 2017/01/04(水) 21:05:39.30 ID:uOtiXvdk0
      >>58
      マツダも同じプロペラシャフト使っているのに、なぜかホンダはマツダのプロペラシャフトを使っているとツダ信者がホルホルしてるんだよなマツダも部品メーカーから買ってるだけなのに

      80: 2017/01/05(木) 02:12:45.21 ID:NEKGTyGv0
      >>73
      マツダが部品メーカーにオーダーしてたパーツと全く同じヤツを発注してたからだろ
      トランスミッションにしても部品メーカーの同じ商品名の製品であっても車種毎に仕様は異なるもの
      まぁS2を作るにあたってホンダはマツダと提携したわけだしレイアウトや部品のチョイスはマツダがやったのかもな。
      ただPPFは乗せれなかったのか乗せたくなかったのか採用しなかった結果デフが暴れるのかデフの耐久性が悲惨な事になってるしホンダのメカマンはデフオイルの交換もできんのか500ccぐらいしか入れない。
      加えてリアブレーキディスクの耐久性もヤバい。通常走行で軽いクラック、サーキット走行で破断』

      こんな感じのやり取りなのだが、はてさて…
    • 15. 名無しさん
    • 2017年06月27日 13:57
    • ID:KiXfXMKj0
    • エスニは創立50周年記念名目で、自社のラインと関係ないFRモデルを出せたけど
      引き締めにかかる八郷社長がそんな道楽を許すかな
    • 16. PCパーツの名無しさん
    • 2017年06月27日 13:59
    • ID:ufk6Mf.Q0
    • まあいいんじゃねえの
      最近のホンダ頑張ってるじゃん
    • 17. 名無しのはーとさん
    • 2017年06月27日 14:02
    • ID:72PE9VsD0
    • ※14
      ミッションやデフを内製で作ってる会社なんてほとんど無いし、
      今や精密かつ機密の塊だから、外注のがいい場合がほとんど。

      マツダは、生産数が少なすぎて受けてくれる会社がないから
      自社製にせざるを得なかったという内情も考慮すべき。
    • 18. 名無しさん
    • 2017年06月27日 14:04
    • ID:suI.xWm00
    • 14
      あんま質問になってる気がしないんだが、s2000 ボンゴでググッで見ると良いよ
    • 19. 名無しさん
    • 2017年06月27日 14:05
    • ID:bfXtj3oR0
    • 問題は値段だな
      シビックRが500万の現在では
      車格的にそれ以下は無いだろうな
    • 20. 名無しさん
    • 2017年06月27日 14:11
    • ID:ZJMEPJys0
    • ※14の続きっす

      NDロドスタの6AT(アイシン製)・R35のGR6(ボルグワーナーの部品を使用)・80スープラの6MT&34GT-Rの6MT&エボⅩのTC-SST(ゲトラグ製)等々、サプライヤ製トランスミッション(一部技術を含む)を採用している車は多々有るのに、デフケースがマツダ製(ネット情報が真実なら)と言うだけでボロクソに言われてしまうのは何故なんだろ?
      ミッションが完全内製でない事を理由にスープラやGT-Rがこき下ろされてるところを見た事がないんすよ

      S2000の6MTにせよNDロドスタの6MTにせよ、それぞれトランスミッションを内製しているにも拘らず、ネット上ではホンダばかりが叩かれている様に思えるのだが…

      日産→ホンダ→マツダと乗り継いできたので、日産やマツダ等をディスるつもりは毛頭ないっすよ
      何はともあれ、横置きMR化されるよりはFR化の方が全然よろしい様に思えますな
      長文連投失礼しました
    • 21. 名無し
    • 2017年06月27日 14:31
    • ID:prE6.ZdL0
    • 買う買わない別としてショールームに一台あることに意味のある車。

      重要なのは、現実として買う車があるか?
      フィットのほかに天井の低い別の車種が必要だし、シビックにも有段変速機が必要。
      シャトルも背が低い普通のステーションワゴンなら本当に買うのに。
    • 22. 名無しさん
    • 2017年06月27日 14:41
    • ID:P2f7Istb0
    • ※20
      スポーツカーなのに商用車の部品を使っているという点でしょう
      それなら『商用車用部品なら耐久性は問題ないな』とはならないのが不思議

      ホンダの初市販車である軽トラのT360 は日の目を見なかった幻の『S360 』用のエンジンを流用しているっていうと好評なんだけどな
    • 23. 名無しさん
    • 2017年06月27日 15:17
    • ID:OUrN4vZQ0
    • なんか最近のホンダのスポーティモデルを見てるとS2000の新型が出てもサスセッティングでアンダーしか出なくて電制でテールスライドも起きなくて純正セミスリのおかげでコーナーの速度だけは一人前って車が出来そう
    • 24. 名無しさん
    • 2017年06月27日 15:24
    • ID:rMReBfKY0
    • デフケースが一緒かどうかはしらんがNCロードスターのトルセンをS2000用にすると効きが良くなると聞いたことがある。
      確かケースに収める為のベアリングもS2000用にしなきゃいけないとか

      俺はオープンデフのNCだから普通にNCRSのトルセンデフが欲しいわ。
    • 25. 名無しさん
    • 2017年06月27日 16:02
    • ID:24T7QfiQ0
    • テンゴターボで250マソでヨロ
    • 26. 名無しのプログラマー
    • 2017年06月27日 16:07
    • ID:.aQ4mVWu0
    • 昨今のモタスポでのホンダ見てると全く期待できないね
      シビックRみたいに英国で開発した方がいいんじゃないか?
    • 27. 名無し
    • 2017年06月27日 16:23
    • ID:0OQ16gbl0
    • 前と同じく結構リアが流れやすい仕様だったら下手糞が飛ばしてまた事故が多発しそうだな・・・
    • 28. 名無しさん
    • 2017年06月27日 16:23
    • ID:588We.ax0
    • ※26

      スポーツカーは海外の方が売れるから海外で開発するのが妥当
      シビックタイプRの開発はイギリスだが日本人が主導している
      モータースポーツと市販車の開発は全く関係ないね
      それにカテゴリによって良否分かれるから一概にダメとも言い切れない
    • 29. 名無しさん
    • 2017年06月27日 16:55
    • ID:9HN3gWeg0
    • マツダが採用してたデフケース作ったとこに発注しただけの話
      マツダが作ったわけじゃない
      関連があるのは幌の生地
      マツダの子会社の東洋シートで生産
      これはZ33のロードスターやMR-Sも同じ
    • 30. 名無し
    • 2017年06月27日 16:59
    • ID:.gafWPBy0
    • どうせ500万円以上して買えないおまいら発狂(´・ω・`)怒りのホンダ叩きや
    • 31. 名無しさん
    • 2017年06月27日 17:01
    • ID:287XgjY70
    • ※23
      横滑り防止装置とアジャイルハンドリングシステムのお陰ですな
    • 32. 名無しさん
    • 2017年06月27日 17:25
    • ID:yxAWsEYt0
    • この間のロータリー車も欧州発だったろ?w
    • 33. 名無しさん
    • 2017年06月27日 18:05
    • ID:a7Ky4M.K0
    • ターボ…
    • 34. 軍事速報の中将
    • 2017年06月27日 18:13
    • ID:lZsr1nxw0
    • なんだよMRじゃねぇのかよ。
      エリーゼは狭いし、ケイマンはかっちょわるいし、フェランボ枕は高くて買えねぇし…。
      旧NSXにシビックのエンジン詰めてNS2000として売ってくれ。
    • 35. 名無しさん
    • 2017年06月27日 18:32
    • ID:SMg3Suru0
    • しかしFRってなるとホンダはどう作る気なんだ?
      よそからプラットホーム借りて出すのが現実的だと思うけど
    • 36. 名無し
    • 2017年06月27日 18:48
    • ID:8NYdUunH0
    • 下らんデフ談議か
      「部品を買ってるだけ」なんて言う低能は相手にしないのが吉よ

      部品を買う=組み合わせて評価するテストする、そしてそれを継続的に行う
      つまり買っただけで終わらないのが車メーカー
      でFF車ばかり作っていてFR用のデフだけでなくプロペラシャフト、ドライブシャフト全てを組み合わせてのテスト装置を持っていなかったのがホンダ
      装置が無い=社内において適切な評価基準もなくその経験も無い

      つまりテスト自体、評価自体を外注せざるを得ない状況
      そしてホンダはそのテストを外注した
      他の自動車メーカーにね
      以上
    • 37. 名無しさん
    • 2017年06月27日 19:17
    • ID:WF5QBqvJ0
    • 大体そういう噂みたいなのは自分の知識をひけらかしたいから面白く大げさに書いてるかそういう人に聞いたかの2パターンしかないぞ
      結構間違ってるのもあるから現実では〇〇って聞いたけど本当かは知らない!位にしてドヤ顔では言わない方がいい
      例えば専門的にやってる人でも意外とそうだったりするしから確信持てるまで雑談用の都市伝説だと思ってていいぞ

      まあ流用しようが性能良ければ良いけどねこれに限らず商用車からってのもそれなりにあるし
    • 38. 名無しさん
    • 2017年06月27日 19:23
    • ID:OaC8OzG90
    • アンチがどう喚こうが人気車って現実変わりませんし
    • 39. 名無しさん
    • 2017年06月27日 20:07
    • ID:NTvEBDip0
    • ※14
      FR用のリアデフに使われるハイポイドギアはアメリカのグリーソン社が特許を独占しており、世界中の自動車メーカーはグリーソン社とライセンス結んで加工機械を買って生産してる
      ホンダも4WDモデルのリアデフ用にハイポイドギア製造は出来るが、これをS2000に使うには許容トルクが足りなかった
      S2000という1車種の為だけに高いライセンスを結んで加工機械を買うぐらいなら他社に供給してもらおうって事でリアデフ、つまりファイナルギアセットをマツダに供給してもらった
      そのマツダもグリーソン社のライセンスでデフを作ってる
      ちなみにS2000といえば超高回転のエンジンとハイXボーンフレームだがこのSCYM型6速MTもかなり変態設計で面白いゾ
    • 40. 名無しさん
    • 2017年06月27日 20:08
    • ID:reji5lH30
    • ロドに勝てんの?
    • 41. 名無しさん
    • 2017年06月27日 20:12
    • ID:nZWnNMcT0
    • 貧乏人は無理して買わなくていいよ
    • 42. 名無しさん
    • 2017年06月27日 20:30
    • ID:VLQ8eUkY0
    • オープンにしない方が売れるだろうね
    • 43. 名無しさん
    • 2017年06月27日 20:52
    • ID:Y7HPge4L0
    • 高いと感じる人はS2000初期型買えばいいよ
      程度が良いのは結構するしへたった部分交換すると+50万くらいになるけど
    • 44. 名無しさん
    • 2017年06月27日 21:04
    • ID:koulLSnS0
    • 40
      何を持って勝ちとするのか?
      速さと価格なら確実にホンダが高い数値の車を出すだろう。
    • 45. 名無しさん
    • 2017年06月27日 21:15
    • ID:c3XRHbL.0
    • ※36
      メーカー間の協力や技術供与ってある程度普通に有るよね。
    • 46. 名無しさん
    • 2017年06月27日 21:21
    • ID:ZJMEPJys0
    • ※14&※20ですが、※17※18※22※24※29※36※37※39の皆様、レスを頂き有難うございます

      ※39
      詳細な情報を下さり、マジ感謝です
      知人のS2000を運転した際、そのシフトフィールには大感激でした
      SCYM型6速MTについて、早速調べてみますね

      他の方々のレスに有った『商用車のデフ周りを流用』という話を聞いて、“よろしくメカドック”のキャノンボール・トライアルでナベさんが駆ったS30Zを思い出しました(歳がバレるな…)
    • 47. 名無しさん
    • 2017年06月27日 21:34
    • ID:BWUdT3gU0
    • だっせえ
      オラついたオタクヤンキーみたいな外見
      ターボにしちゃうならもう2000ccにも拘らなくていいじゃん
    • 48. 名無しさん
    • 2017年06月27日 21:44
    • ID:pjR3DZhL0
    • S2のコックピットは完成度高いと思うんだけどな。
      シンプルだけど、ハンドルからほぼ手を離さずにほとんどの操作ができる。
      何も付いてない握りやすいハンドルであんな操作性いいのは他にないね。
      少なくとも軽自動車とか言ってるやつは軽自動車もS2も乗った事ないだろ。

      後継機はまあ全く期待してない。
      デザインも機関もね。
      新型なんぞ目もくれずNA1かAP2買いますわ。
    • 49. 名無しさん
    • 2017年06月27日 21:46
    • ID:WLeg4xUh0
    • ※40
      逆にロドが販売台数以外で勝てそうな要素が見当たらない。
      AP1とNCしか所有したことないから、その比較だが。
    • 50. 名無しさん
    • 2017年06月27日 22:19
    • ID:DJvNT5CN0
    • インディカーを公道仕様で売ってくれ
    • 51. 名無しさん
    • 2017年06月27日 22:33
    • ID:nFR9yPNu0
    • AWDがほしいんだよ
      FFとかMRとかFRとかいらないしエンジンがどこにあっても大して変わらんので
      全部のタイヤ動かしてください
    • 52. 名無しさん
    • 2017年06月27日 22:58
    • ID:dyRHVKW90
    • ※51
      スバルでも乗ってやがり下さい
    • 53. 名無しさん
    • 2017年06月27日 23:00
    • ID:OiKLO4eu0
    • どうせ出ないから安心したまえ。
      S2000より、S660をベースにワイド化してエンジンも替えた車を出せばいいのに。S1000とか言って。あのシャーシはすごくいいからあれだけではもったいないよ。
    • 54. 名無しさん
    • 2017年06月28日 02:30
    • ID:X9kp8VJQ0
    • >NS2000
      2ストロークの2000ccかよ!?と思ってしまった。
    • 55. 名無しさん
    • 2017年06月28日 07:15
    • ID:TG8JdlaL0
    • ※53
      S1000は660登場時から出る出ると噂だったが、
      開発は進められてないのかね? 絶対楽しいと思うんだが。
    • 56. 名無しさん
    • 2017年06月28日 13:21
    • ID:AjtlHeun0
    • S660セカンドカーに乗ってるがすごく楽しい
      シャーシは本当にいい 安全で楽しい これをベースにB16並みの楽しいエンジンのせた少し大きいサイズのMRを所望 ターボなしでぜひ
    • 57. 名無しさん
    • 2017年06月28日 13:28
    • ID:GdZknJd30
    • 4人乗りにしてくれれば
    • 58. 名無しさん
    • 2017年06月28日 17:30
    • ID:vaVKNFYA0
    • タルガトップで小さいリアシート付けてよ
    • 59. Nanashi has No Name
    • 2017年06月28日 20:23
    • ID:fSsspe250
    • どうせ庶民には買えない値段設定なんだろ?

      そんな事だから若者がスポーツカーから離れるんだよ
    • 60. 名無しさん
    • 2017年06月28日 21:42
    • ID:7jm9IsLG0
    • 今のホンダにはなんも期待できんわ
    • 61. 名無しさん
    • 2017年06月28日 22:52
    • ID:po.YOoaS0
    • ※59
      そもそも庶民には初代の2シーターオープンに約400万て時点で中々手を出し辛いし、
      若者というか庶民というか貧民に手を出せるような価格で中途半端なもの出されるよりは、
      ある程度高価格帯でもそれなりのものを出した方が後々のブランドやら評価的な意味でも悪く無い気がする

      なんつうか、S2がそうとは言わないけど自分が欲しい車が高くて買えないことを車離れに絡めるのはいい加減にして欲しいってのは正直ある
    • 62. 名無しさん
    • 2017年07月03日 15:04
    • ID:DDMvfiNR0
    • こちらお値段1400万円からとなっております
    • 63. 地球環境直球勝負
    • 2017年08月06日 00:01
    • ID:fnKTNOwl0
    • 島根大学の客員教授である久保田邦親博士らが境界潤滑(機械工学における摩擦の中心的モード)の原理をついに解明。名称は炭素結晶の競合モデル/CCSCモデル「通称、ナノダイヤモンド理論」は開発合金Xの高面圧摺動特性を説明できるだけでなく、その他の境界潤滑現象(機械工学における中心的摩擦現象)にかかわる広い説明が可能な本質的理論で、更なる機械の高性能化に展望が開かれたとする識者もある。幅広い分野に応用でき今後48Vハイブリッドエンジンのコンパクト化(ピストンピンなど)の開発指針となってゆくことも期待されている。

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