0_1



1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土) 10:41:51.847 ID:T0eHatuV0.net

軽自動車は断トツ
普通車も内装以外は完璧

スズキの車ってもっと評価されてもいいよな?
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1498873311/








2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土) 10:42:26.461 ID:mF+ZIFvdd.net

ハスラーの安っぽい内装嫌いじゃない


4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土) 10:44:59.050 ID:Lbz/rYHlp.net

アルトワークスは欲しい


5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土) 10:44:59.420 ID:pIaF0Hprd.net

新型ワゴンRのデザインは2000年代前半みたいでダサスギィ!!
軽でハイブリッドであの値段は完璧
ほんと勿体無い車だと思う


24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土) 10:57:28.884 ID:bRO+Jo6V0.net

>>5
確かにフロントはまぁ100歩譲って良しとしてもテールランプもっと何とかならんかったんかなぁ


6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土) 10:45:09.162 ID:+M/VVY+ld.net

スズキの無難なインパネ大好き


7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土) 10:45:40.329 ID:5XyL4Clud.net

ブレーキランプ故障率減らしてくれよな頼むよぉ~


41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土) 12:39:22.879 ID:do0XUjXBM.net

>>7
ランプは汎用品だろそんなに壊れないよ
大体はハーネスがダメになってるだけ


8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土) 10:46:29.872 ID:T0eHatuV0.net

貧乏人が乗る車言われるけどそうでもないよな


9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土) 10:46:32.363 ID:Djuth7CjK.net

軽トラはスバルのほうが快適だった


10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土) 10:48:10.515 ID:/xWNvt0Xd.net

キザシ良いよね!


12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土) 10:50:44.914 ID:+M/VVY+ld.net

「おースタイリッシュでカッケェなぁ」

12_1


「だっさ!チープでお洒落じゃねぇよなぁ」

12_2






ソリオ買いました


13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土) 10:51:21.087 ID:5XyL4Clud.net

スズキの軽トラはアメリカの農場で使われてるからな


14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土) 10:51:25.863 ID:fuyMBriM0.net

新型スイフトなんでこんなに人気ないんだ
走っているの滅多にみかけない


19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土) 10:54:34.825 ID:+M/VVY+ld.net

>>14
ちらほら見かけだした
肩の位置?(ドア上辺)が高く見える


15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土) 10:52:16.756 ID:zN7oFhC1p.net

スプラッシュとか言う後部座席開けたら胸強打する車


16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土) 10:52:17.755 ID:AI4JHCOtp.net

カプチーノほすぃ


17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土) 10:53:04.329 ID:dy/AKbtzd.net

内装が残念なイメージ


18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土) 10:53:44.788 ID:0pdGa4qO0.net

イグニス気になる乗ってるやつおらんか


20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土) 10:54:37.341 ID:AI4JHCOtp.net

>>18
知り合いが乗ってるけど乗り心地最悪


32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土) 11:02:20.595 ID:0pdGa4qO0.net

>>20
今乗ってるのが車高落とした軽だから乗り心地はこれより悪いってことはないだろう
山登るようになって、多少林道走れるように車高高いやつが欲しくなった


33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土) 11:03:11.005 ID:+M/VVY+ld.net

>>32
エスクードよくね?


25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土) 10:57:33.829 ID:dyEfRyQK0.net

>>18
イグニスいいぞ、ただリアのデザインがクソダサい


21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土) 10:56:20.981 ID:LKDWbse70.net

定年迎えたらジムニーでハッスルしたい


26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土) 10:57:35.166 ID:FMZwaEqD0.net

新型スイフトのマニュアル欲しい


28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土) 10:59:05.743 ID:dyEfRyQK0.net

スイフトは一個前のが確実にデザインが完成されてた、現行のは気持ち悪い赤いラインとか入れてきてて一気に萎えた


31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土) 11:02:01.988 ID:FMZwaEqD0.net

>>28
あれカッコイイじゃん
グレード高いのにしかついてないけど…


30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土) 11:01:33.228 ID:dyEfRyQK0.net

軽はダイハツよりパワー感ある気がする、でも軽にエネチャージとかゆう機能とアイドリングストップはいらない


35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土) 11:06:47.421 ID:bRO+Jo6V0.net

ハスラー車高上げよう4インチアップじゃ!
乗り心地どうなるんだろ


38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土) 11:53:46.016 ID:nSqImTYM0.net

Keiの製造中止は判断が早すぎた


39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土) 12:02:57.462 ID:wJLn7Abkd.net

これいいなって思うやつが大抵スズキ


40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土) 12:06:21.709 ID:6Tz1D/oM0.net

内装引っぺがしてリフトアップしたジムニーに乗りたい


42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土) 13:04:31.354 ID:eZClOFRf0.net

スズキを馬鹿にしている人は他社の普通車とスズキの軽を比べてるのでは?
同じ車格同士では国産で一番まともな車を作ってるのがスズキだよ
たとえばコンパクトカーの世界基準(模範)をVWポロとするならば、
乗り比べてガッカリしないのがヴィッツでもフィットでも無くスイフト


37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土) 11:49:20.830 ID:cu4p4mHJ0.net

安っぽいじゃなくて安いんです








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年07月01日 15:40
    • ID:NAvbFyeX0
    • ワゴンRは左右のどっちかブレーキランプ消えてるのばっかりやな
    • 2. 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
    • 2017年07月01日 15:40
    • ID:pZ2n8TPA0
    • ベルトヒュルヒュル言わせてるワゴンRがスズキのイメージを悪くしてる
    • 3. 名無しさん
    • 2017年07月01日 15:43
    • ID:SsjGjpYQ0
    • ワゴンRのターボ速すぎてビビる原付かと思うレベルの加速しやがるからな

      バイクもハズレも多いが良いバイクも作るし
      GSXRの油冷に始まりGSF、DRZかと思えばジェンマみたいな大外れも

      安くて良い車を作るって日本の知恵と技術の結晶じゃないか
      会長が居たからこそだろうがこれからも信念を受け継いで欲しいな
    • 4. 名無しさん
    • 2017年07月01日 15:45
    • ID:muJsNmna0
    • スズキの車って、なんていうかゴテゴテ感が薄くていいよね。
      他社の見た目盛り盛り、電装盛り盛りみたいのは性に合わん。
    • 5. 名無し
    • 2017年07月01日 15:48
    • ID:8UayeJCQ0
    • >>41
      >大体はハーネスがダメになってるだけ
      もっとダメなんだよなぁ・・・
    • 6. 名無しさん
    • 2017年07月01日 15:48
    • ID:3SD2Ddq60
    • ・安い
      ・安っぽい
      ・よく壊れる
      の3Y
    • 7. 名無しさん
    • 2017年07月01日 15:50
    • ID:fKOGiDhn0
    • ボロ車
      保証切れる頃にやつれだす
    • 8. 名無しさん
    • 2017年07月01日 15:52
    • ID:JLaoCCyu0
    •  評価されなくてもかまわん!って所がいいんじゃないの?ごく最近までほんとなんからなんまで共通品だった印象だし、別にそれでいいって層が買ってた訳だし。まあ初期不良の多さとディーラーの不親切さがあるので新車では絶対買わないけど、イグニスとかチョロQっぽさがまだ残っていて好き。バイクは逆にSSとか超王道で堕落したホンダやエバりだしたヤマハより欲しい。カワサキ?知らん。
    • 9. 名無しさん
    • 2017年07月01日 15:57
    • ID:Qw8ND2S40
    • カプチーノ出たら即買うのになぁ~
      一応カプ資金として200万定期にしてある
    • 10. 名無しさん
    • 2017年07月01日 15:57
    • ID:YyyF6RUa0
    • ※3
      ジェンマは存在感だけはあったから大外れ扱いはやめて差し上げろw
    • 11. 名無しさん
    • 2017年07月01日 15:57
    • ID:C944mpnf0
    • 安さこそ正義だからな
      乗り心地とかパワー感求めてるなら他のメーカーの車を買うべきだわ
    • 12. 名無しさん
    • 2017年07月01日 16:00
    • ID:aw1zgMqG0
    • 貧乏界の王って感じ
    • 13. 名無しさん
    • 2017年07月01日 16:01
    • ID:4ESBEVKp0
    • ファイブスターを一つも取れていない衝突安全性はもっと問題視すべきだと思う。
      スズキ車は軽量な車が多いけど何の犠牲も無く軽量化してるわけじゃ無いのは知っておくべき。
    • 14. 名無しさん
    • 2017年07月01日 16:02
    • ID:HJ.AqvdC0
    • ※1
      それ、同じクルマ見てるんじゃないの。
      切れやすいけど、それは言い過ぎだw
    • 15. 名無しさん
    • 2017年07月01日 16:04
    • ID:S3SYE.YX0
    • セカンドカーにアルトワークスのMT買ったけどくっそ楽しいぞwww
    • 16. 名無しさん
    • 2017年07月01日 16:07
    • ID:8gF3j9.70
    • 新型スイフトの内装はかなり良くなったぞ。あれは高級車とも張り合えるレベル。
    • 17. 名無しさん
    • 2017年07月01日 16:11
    • ID:Otalx.lz0
    • 乗ったこと無い奴が悪くいってるだけ
      エスクード全然壊れないぞ
    • 18. 名無しさん
    • 2017年07月01日 16:18
    • ID:y7kp.S4m0
    • 車必須地域のうちの辺りだと、車にあまりお金かけたくないけど、
      軽はどうもなあって人にスイフト人気。
    • 19. 名無しさん
    • 2017年07月01日 16:28
    • ID:BRphVKxk0
    • 車はトヨタ
      バイクはスズキ
      これが俺が考える最強

      なるべく壊れてほしくない車は安心と信頼のトヨタ
      バイクは元々壊れるもんだしデザインが独特でビビッとくるスズキ

      ゲテ専は褒め言葉
    • 20. 名無しさん
    • 2017年07月01日 16:29
    • ID:DQ6fgwZ00
    • スズキ( ´,_ゝ`)プッ 貧乏の代名詞だな
    • 21. 名無しさん
    • 2017年07月01日 16:35
    • ID:2KPNHPxY0
    • インド人は評価してんじゃん。
      アメリカ人はお気に召さなかったようだが。
    • 22. 名無しさん
    • 2017年07月01日 16:36
    • ID:oty1hP3W0
    • アルトの内装の割り切りっぷりは好き
    • 23. 名無しさん
    • 2017年07月01日 16:39
    • ID:xLYUdK7i0
    • “安かろう悪かろう、でも欲しかろう”の車でスズキもそのつもりで作ってるんだから高級感の欲しい人は「あちらへどうぞ」のメーカーだよ
    • 24. 名無しさん
    • 2017年07月01日 16:46
    • ID:bdq7zddx0
    • 走りにうるさいヨーロッパで一定の評価を得てるしそんなに悪いイメージない
    • 25. 名無しさん
    • 2017年07月01日 16:48
    • ID:siBvhQph0
    • 免許取って最初にプジョー買ったが、それ以降は全てスズキ。
      二代目スイフトに試乗して驚いて以来スズキファン。
    • 26. ななしさん@スタジアム
    • 2017年07月01日 16:48
    • ID:hfHAlQP00
    • いい意味で道具として有能.っていうかこれでもかってくらい内装が道具感を出してくる.
      それ故に家族や恋人ととか市街地で買い物するときに乗りたくはない.

      趣味とか遊び用として持つなら悪くない
    • 27. 名無し
    • 2017年07月01日 16:50
    • ID:8x936STV0
    • スズキは価格なりの作りで
      他は背伸びした作りで高そうに見せて返って貧乏くさい
      またそれに騙されて買うユーザーは見栄っ張りが多い

      身分相応適材適所がすずき
    • 28. 名無しさん
    • 2017年07月01日 16:53
    • ID:OBTF.pml0
    • スズキはちゃんと自分の立ち位置をわかっているし
      大メーカーの隙間を埋める存在
      まあ言うは易しなんだけどな
      企業としてしっかりしてんだろな
    • 29. 名無しさん
    • 2017年07月01日 16:55
    • ID:nB9igXhH0
    • すまん、スイフト買おう思って実車みたらあまりに安っぽくて、マーチニスモSにしたわ。
    • 30. 名無しさん
    • 2017年07月01日 17:01
    • ID:XTzsW45J0
    • ※29
      どう考えてもマーチの方が内装ショボいだろ、いい加減にしろ
    • 31. 名無しさん
    • 2017年07月01日 17:01
    • ID:lbROztp00
    • 車に対する「値段相応」という言葉は俺は誉め言葉だと思う。
      猫も杓子も高級ぶった路線なんて面白くないもの。

      そういう意味でスズキをデザイン以外は高く評価してる。
    • 32. 名無しさん
    • 2017年07月01日 17:05
    • ID:KyrY8Ubq0
    • 新型スイフトもスラロームでの操縦安定性が
      フィットデミオ以下なのに
      走りがいいとか勘違いされてる
    • 33. 名無しさん
    • 2017年07月01日 17:06
    • ID:KyrY8Ubq0
    • スズキの普通車がいいって言ってるやつは
      スズキの軽しか乗ったことないんだろ
      トヨタの普通車乗ったら度肝抜かすんじゃね
    • 34. 名無しさん
    • 2017年07月01日 17:10
    • ID:HHOE9mMF0
    • 近所の脚としてエブリィは重宝してる。普通車は……とりあえずCセグ以上出してくれ。
    • 35. 名無しさん
    • 2017年07月01日 17:15
    • ID:TrN4oeUE0
    • スイフトのダンパー抜けるの早過ぎ
      ストロークも無いからマジ段差で底付きしてボディ壊れるよ
    • 36. 名無しさん
    • 2017年07月01日 17:16
    • ID:qiA.l98L0
    • ジムニーは燃費がクソ、ケイはブレーキがクソ、ディーラーは対応がクソ。所詮世の中クソばかりよ。
    • 37. 名無しさん
    • 2017年07月01日 17:19
    • ID:VBm1N.ef0
    • スイフトもう6年ぐらい乗ってるけど全然なんの問題も感じたことないけどなあ
      すぐ壊れるとか言ってるのは自分の運転がうんこなだけじゃないの
    • 38. 名無しさん
    • 2017年07月01日 17:22
    • ID:Oco9VoQE0
    • スズキは良いよ。安いだけあって下手に電子制御もないし車の素性が凄くシンプルかつ素直に伝えてくる。
      80年代あたりを走ってるよスズキは。

      あ、新型スイフトははよマイチェンして整形して栗
    • 39. 名無しさん
    • 2017年07月01日 17:29
    • ID:S93DdFox0
    • まあどこにでも変わった趣味の人はいるんだねえ。
      ほんとに眼中に無いわ。すまん。
    • 40. 名無しさん
    • 2017年07月01日 17:31
    • ID:Z3.DaUZ.0
    • 狭路で対向車にアルトが来た時の安心感は異常
      逆に譲る気の一切ないミニバンが突っ込んで来た時はマジで切れそうになる
      日本の道路形状を良く理解してると思うわ
    • 41. 名無しさん
    • 2017年07月01日 17:31
    • ID:ZM4VgIC90
    • AセグとBセグがメインのメーカーだからね
      セグメント内ではコスパが良く、良車が多い

      スズキがダメだと言っている人はCセグ以上の車と比べてるんだろう
      Bセグまでしかないのにスズキが作っていないクラスの車と比べるのはナンセンス
    • 42. 名無しさん
    • 2017年07月01日 17:33
    • ID:RmBtiI8g0
    • スイフトよりバレーノの方が良いと思う
    • 43. 名無しさん
    • 2017年07月01日 17:44
    • ID:CjiG8FRX0
    • バレーノのようなインド車はこれから面白い。
      右ハンドルの国で世界一人口が大きいのがインドで貧富の差があるからバレーノくらいがインドでの高級車。
      世界の自動車メーカーが右ハンドル車を作るとしたらインド向けになる。
      彼らは日本の1970~80年くらいの輝いたまなざしを持っている。

      中途半端に高級感を持たせても偽物感が強い。車なんて500万出してもプラスチック満載。もちろん安っぽい車なんだけどそれを楽しむ気持ちがこもった車ができれば面白い。

      そもそもの安さで経済性はクソつまらないハイブリッドカーを上回る。
    • 44. 名無しさん
    • 2017年07月01日 17:52
    • ID:RmBtiI8g0
    • バレーノ1リッターターボはもっと売れても良いと思う
      ハイオクなのが難点だけど
    • 45. 名無しさん
    • 2017年07月01日 17:53
    • ID:PK6RsD.I0
    • スイフトは現行の方が好きだわ
    • 46. 名無しさん
    • 2017年07月01日 17:58
    • ID:ouRZ1Ka00
    • ホンダが元気だった頃の
      「プリモ店」が、今のスズキ
      の様に思う。

    • 47. 名無しさん
    • 2017年07月01日 18:04
    • ID:RmBtiI8g0
    • スイフトもバレーノも220キロまで出るんだな
    • 48. 名無しさん
    • 2017年07月01日 18:10
    • ID:.Uhq024n0
    • 新車登録から今年で17年目を迎えたエブリイ4wd
      過去にテールランプ切れ以外の故障なし
      ほんとに壊れないw
    • 49. 名無しさん
    • 2017年07月01日 18:14
    • ID:MNKNUwsO0
    • 輸入車販売しているからってドイツ車と比べられているのは不憫に思った
      価格帯違うんだが…
    • 50. 名無しさん
    • 2017年07月01日 18:25
    • ID:v9J61ZrR0
    • ストップランプの切れというよりカプラーの接触不良が多い感じ
      一度外して接点回復スプレーしてから快調になった
    • 51. 名無しさん
    • 2017年07月01日 18:40
    • ID:Ir77mxAi0
    • スイスポ乗りの痛さよ
    • 52. 名無しさん
    • 2017年07月01日 18:47
    • ID:NrPgyBRx0
    • サイドエアバッグとか真ん中の席のヘッドレストとかの安全装備をケチらないでほしい。
    • 53. 名無しさん
    • 2017年07月01日 18:51
    • ID:kUeldmmY0
    • 10年近くたってからテールランプにリコール出すわけわからん連中
    • 54. 名無しさん
    • 2017年07月01日 18:53
    • ID:15J8TCHU0
    • 他のメーカー乗ったことないなら、買っても良いんじゃないかと。
    • 55. 名無しさん
    • 2017年07月01日 18:59
    • ID:KftCPV7C0
    • ※33
      トップギアだと歴代スイフトは高く評価されてたと思うぞ
      もちろん、フェラーリやらポルシェやらにも乗った事がある連中の評価だ
    • 56. 名無しさん
    • 2017年07月01日 19:01
    • ID:acRcdHed0
    • 販売してるから現在の基準の衝突安全性能は確保してるんだろうけど
      あそこまで軽くして大丈夫なのかと思う

      スイフトとか一応普通車なのに、同じBセグとぶつかっても負けそう
    • 57. 名無しのプログラマー
    • 2017年07月01日 19:28
    • ID:dvZ9VYGq0
    • 衝突試験の動画見たかぎり強度は大丈夫だろ
      同クラスと比べてもキャビンの強度だけは
      ただキャビンとクラッシャブルゾーンの強度差付けすぎて衝撃吸収しきれてない
      クラッシャブルゾーンが簡単に潰れきって硬いキャビンにあたる感じ
      だからダミーのシートベルト食い込み圧で損してるタイプ
    • 58. 名無しさん
    • 2017年07月01日 19:32
    • ID:7NrZ.vy50
    • スイフトのCMがうざい
      やかましい
    • 59. 名無しさん
    • 2017年07月01日 19:39
    • ID:Y.a4R4Fn0
    • スズキの印象
      ・とにかくブレーキランプが切れてる
      ・新車で付いているはずの部品が付いていない
      ・燃費は悪くない
      こんな感じ
    • 60. 名無しさん
    • 2017年07月01日 19:46
    • ID:vH1hZpwZ0
    • 新型スイフト悪くないけど
      なんでアウディだかパッソをごちゃ混ぜにしたような面なんだ
    • 61. 名無しさん
    • 2017年07月01日 19:54
    • ID:pkwOj7jC0
    • ラパンを普通自動車で出せば覇権取れるのに
    • 62. 名無しさん
    • 2017年07月01日 19:59
    • ID:6ZGWPUQI0
    • 道具だ 上手く使えよ感がいいんだよ
      は?ここは手抜きでいいだろくだらねー事気にすんなよって造りが設計思想を感じる
    • 63. 名無しさん
    • 2017年07月01日 20:05
    • ID:fNEoPk3T0
    • おそらく10年前ならスズキごときの話題に
      ケチ付けに来る奴こんなに居なかっただろう

      黙っては居られない位の存在には成って居るって事だ
    • 64. 名無しさん
    • 2017年07月01日 20:11
    • ID:XI9eBvuN0
    • むしろオタクどもが持ち上げまくってるじゃん
      スズキとスバルを持ち上げてトヨタを貶せば通ぶれるんだからさ
    • 65. 名無しさん
    • 2017年07月01日 20:20
    • ID:JLaoCCyu0
    • ※53 一次オーナーが手放したり、下手すると廃車が進む頃になってやっとリコールを認めるんだよな、あそこ。三菱のリコール隠しもひでえが、スズキのがもっと危険な不具合(フレームだのATだの)を放置していて行政指導が入らないのは不思議だった。燃費偽装だけで明暗を分けてスズキはセーフみたいになってるけど、「役人の痴漢」と「職業詐欺師」で前者が捕まった感じ。
    • 66. 名無しさん
    • 2017年07月01日 20:20
    • ID:j76TokkA0
    • イグニスは実車みたらワリといい感じだったわ
    • 67. 名無しさん
    • 2017年07月01日 20:30
    • ID:EBGu31kI0
    • フロンテクーペはよ
    • 68. 名無しさん
    • 2017年07月01日 20:34
    • ID:3ts3YJIw0
    • スズキの社長がまずドケチだからね
      車のプレス加工や切削加工で水溶性切削油ってのを使うのね
      スズキはエマルジョン(乳液)タイプを使ってるんだけど
      これバクテリアが繁殖して腐って臭くなるのよ
      だから定期的な交換・清掃が必要なんだけど社長がケチでしょやらないの
      だからスズキの工場くっさいの
      取引きしてる商社がスズキ寄った後ウチ来ると匂いで判るの
    • 69. 名無しさ
    • 2017年07月01日 20:38
    • ID:2ILelcQU0
    • 低価格で提供できる自動車を見て,
      安っぽいって当然だろw
      一度,ヨーロッパで暮せば,
      日本人なんか所詮,牛車で狭い道路を偉そうにして走っているだけだって
      気がつくぜ
    • 70. 名無しさん
    • 2017年07月01日 20:43
    • ID:oE3LfOnY0
    • スズキ車の球切れ警告灯の義務化はよ
    • 71. 名無しさん
    • 2017年07月01日 20:45
    • ID:RRNzPfSG0
    • 42の言うことわかるわ
      ポロのピタッと走る感じは国産ならスイフトが一番近い。CVTは頂けないけども…
      現行の6atターボはどんなもんなんやろか
    • 72. 名無しさん
    • 2017年07月01日 20:48
    • ID:bI.9Zv9Q0
    • トヨタ、日産、ホンダみたいにツマラナイ車ばかり作る会社になってほしくない。
      スズキは軽もバイクも面白いものがある。そして普通車はもっと豊作揃い。

    • 73. 名無しさん
    • 2017年07月01日 21:02
    • ID:H51MpPvx0
    • スズキがバカ正直みたいに扱われてるのが非常に気に食わん
      してやったりってのが本音だろ
    • 74. 名無しさん
    • 2017年07月01日 21:26
    • ID:gcushtv70
    • ※56
      むしろ現行の衝突試験だと軽ければ軽いほど衝撃が弱くなって有利だぞ
      実際はより重い軽とぶつかっても負ける
    • 75. 名無しさん
    • 2017年07月01日 21:48
    • ID:RmBtiI8g0
    • ワゴンR←ヴェルファイア
      ワゴンRスティングレー←キャデラック
      SX4 Sクロス←BMW
      スペーシアカスタムZ←オデッセイ
    • 76. 名無しの猫びいき
    • 2017年07月01日 21:53
    • ID:5AB.PKfR0
    • ラパンの内装の女子向け全振りな感じ好き
    • 77. 名無しさん
    • 2017年07月01日 22:08
    • ID:RmBtiI8g0
    • 見える部分もコストカットするのがスズキ
    • 78. 名無しさん
    • 2017年07月01日 22:13
    • ID:HJ.AqvdC0
    • スイフト、外観だけ旧モデルだったら買ってたのに。惜しい。
      リアドアのノブ、あれは見送る決定的要因になった。
    • 79. 名無しさん
    • 2017年07月01日 22:14
    • ID:HJ.AqvdC0
    • ※70
      球切れ警告灯の球が切れる
    • 80. 名無しの猫びいき
    • 2017年07月01日 22:15
    • ID:5AB.PKfR0
    • 現行スイフト好きだから、早くスイスポ発表してほしい
    • 81. 名無しさん
    • 2017年07月01日 22:24
    • ID:ZUnptksJ0
    • スズキの中古車が異常に多いのはなんでなんだろうね
      粗製乱造はやめてくれよ
    • 82. 名無しさん
    • 2017年07月01日 22:45
    • ID:adHsrpdG0
    • ブレーキ必要最小限しかない感じ。
      もうちょいローター大きくして効きよくして欲しい。
    • 83. 名無しさん
    • 2017年07月01日 22:50
    • ID:qof0Rkhy0
    • 新型は乗ってないからわからんが、旧型のスイフトとスプラッシュは
      海外メーカーのBセグメントと比べても遜色のない良車だったぞ。
    • 84. 名無しさん
    • 2017年07月01日 22:51
    • ID:acRcdHed0
    • ※74
      軽にすら負けるってそれじゃ駄目じゃん
    • 85. 名無しのプログラマー
    • 2017年07月01日 23:19
    • ID:aGfNW4lJ0
    • 運転の楽しさに関しては最近はスズキが一番だと思う
    • 86. 名無しさん
    • 2017年07月01日 23:38
    • ID:czvnoDZg0
    • 普通に値段相応に評価されたるだろ
    • 87. 名無しのプログラマー
    • 2017年07月02日 00:27
    • ID:A.hlTLoy0
    • デュアルカメラのブレーキサポートをTSS-Cと共通?にしたのほんま悪
    • 88. 名無しさん
    • 2017年07月02日 03:31
    • ID:.5E.W7oL0
    • 昨日、キザシの黑を見たけどなかなかカッケェと思った。
      あれでSマークが付いてなければ欧州のBセグセダンかと思うわ。
    • 89. 名無しのはーとさん
    • 2017年07月02日 03:55
    • ID:Z7.btozt0
    • 他社がアルトFより安くて軽いの出したら評価してやる。
    • 90. 名無しさん
    • 2017年07月02日 05:15
    • ID:BnxebpWJ0
    • みんなダサいと言うが、Sマークが一番カッコイイよ
    • 91. 名無しさん
    • 2017年07月02日 05:16
    • ID:wpRWv9NV0
    • ※90
      あの思い切ったシンプルさ好きだわ
      それでいて日本刀をモチーフにした形状になってるのも良い
    • 92. 名無しさん
    • 2017年07月02日 08:54
    • ID:WnbWzOAL0
    • 俺ポロ、嫁スイフト
      スイフトの方がましに思える

      キザシはリアは良いのに、フロントは平凡過ぎる
    • 93. 名無しさん
    • 2017年07月02日 10:23
    • ID:2icAiKKp0
    • ※87
      一応スズキは対人対応しててソフト面が違うんだけどな
      その代わり誤検知めっちゃ多いけど
    • 94. 名無しさん
    • 2017年07月02日 10:56
    • ID:FRMRG2Vc0
    • スイフトのご先祖様、初代カルタスの5MTが初めての愛車だった。
      1,000ccなのに600kgちょっとしかなかったんだぜ、あいつ。
      おかげで「ライトウエイトの楽しみ」を満喫したもんだが、
      各部のギシギシ、ガタガタいう低級音にも参った。

      その当時からしたら、今乗ってる18年前のアルトだって
      安っぽいなりに低級音は少なくなったし、質感は向上してる。
      新型も試乗に行ったが、あれはもう別世界だね。

      「スズキは開発費をかけない」という人もいるが、
      あれだけ軽量に仕上げるには、結構な開発費がかかっていると思う。

      「軽量」と「"安っぽい"んじゃなく"安い"車」という志を忘れず、
      これからも車を作り続けてくれれば、一生ついていくよ。
    • 95. 軍事速報の中将
    • 2017年07月02日 11:01
    • ID:Gb9A9lNx0
    • はじめてのsuzuki、
      イグニスに乗って半年だけれど、まあいいんじゃないの。高級車じゃなくてもトヨタ車やホンダに並べると塗装など少し見劣りするスズキクオリティ
    • 96. 名無しのプログラマー
    • 2017年07月02日 11:18
    • ID:tj018hm10
    • プアマンズVolkswagenことスイフトスポーツ
      走りが良いのにVolkswagenのような走りの良さ。
      にもかかわらずVolkswagenと違って故障が少ないし、国産車なので修理代も安い。
    • 97. 名無しさん
    • 2017年07月02日 11:20
    • ID:uYtHejSr0
    • ※94
      確かにそうですね。
      安っぽいんじゃなくて安いをコンセプトに作られていると思えば
      スズキの車は良い車だと思います。
    • 98. 名無しのはーとさん
    • 2017年07月02日 11:29
    • ID:Wzh.LF2J0
    • シートが最悪なのと塗装と電装がアホみたいに弱いのを除けば、結構良いんだがなあ。
    • 99. 名無しの権兵衛
    • 2017年07月02日 11:40
    • ID:z7yWEGFE0
    • ほめてマツダのようにつけ上がらせてはいけない。
      今のスズキがベストポジション。
    • 100. 名無しさん
    • 2017年07月02日 11:54
    • ID:KGm6U46M0
    • 値段を考えれば良車が多いメーカー。
      しかも安い。

      比べるなら同クラスの同じくらいの値段の奴と比べてあげないと。
    • 101. 名無しさん
    • 2017年07月02日 12:00
    • ID:3TsYdYPQ0
    • エンジン内部から異常音がしてきたので見て欲しいと再三頼んだが「これが普通ですよ」見もせず断られ続けたのでスズキ買うの辞めたわ、ディーラーだぜ・・・。
    • 102. 名無しさん
    • 2017年07月02日 12:33
    • ID:sTq2yZfn0
    • 最近のスズキって、コテコテしたデザインになってしまった。
      ちょい前までは、無駄なラインが少なく、軽自動車でも普通車のようなデザインだった。
      まあ、ダイハツのいかにも大阪風のコテコテデザインよりはマシだけど。
    • 103. 名無しさん
    • 2017年07月02日 12:34
    • ID:xinXp8Zb0
    • 現行ワゴンRは商用バンみたいなリアドアで萎える
    • 104. 名無しさん
    • 2017年07月02日 12:40
    • ID:CPx8iy9X0
    • 良いものは作ってるのかも知れないが、貧乏人発言以降ブランド力の低下が半端ない
      俺の中では品質の良い韓国車みたいなイメージになっている
    • 105. 名無しさん
    • 2017年07月02日 13:53
    • ID:O6ASkJSX0
    • ※102 ホンダのようにガキっぽいライン増やしたりダイハツみたいにコテコテにはなってないが、確かにMCやMH34までの頃に比べ55はプレス増えた気はするな。外板薄くして強度出すために必要だったり、空力目的だったりするので、デザインだけで決めているんじゃないだろうが。
    • 106. 名無しさ
    • 2017年07月02日 14:55
    • ID:r.Kdyzrp0
    • ドイツにだって,オペルがあるのにねw
      高品質低価格車を生産できる工業力がある国も数少ない
      結果的に,低価格な値段じゃないと販売できない自動車とは
      意味が違う
    • 107. 名無しさん
    • 2017年07月02日 15:08
    • ID:rG9Pt7b10
    • スズキに乗ってる者からすれば30年でかなり良くなった。
      が他メーカーもそれだけ進化するわけで。
      言わなくてもわかるよね。
    • 108. 名無しさん
    • 2017年07月02日 15:13
    • ID:Sj58.C4d0
    • 鈴キッスを舐めるな。軽量化の為にネジ一本の重量まで考えてんだぞ?F1並みだろ(真実は安く作る為なんだが・・w)
    • 109. 名無しさん
    • 2017年07月02日 16:34
    • ID:BlFFlPR40
    • じゃあ逆にスズキがダメなら他の何がいいのかと。
      国産なら大差無いだろうに。
      皆GTR乗るわけでもないんだし。
    • 110. 名無しさん
    • 2017年07月02日 16:57
    • ID:DiD2akOg0
    • スイフト20万キロ乗ってるけど故障なし、燃費の落ちも無し。ガタも感じない。
      内装が地味でチープという点は否めないけど
    • 111. 名無しさん
    • 2017年07月02日 17:29
    • ID:fwUrakvw0
    • 値段相応の車
      とにかく安い車が欲しいならあとは韓国車しかない
    • 112. 名無しさん
    • 2017年07月02日 18:36
    • ID:MCdGs5sF0
    • ※55
      スイフトもいいけど現行フィエスタが良かった
      素モデルでも欧州フォード仕込みの足がきちんと奢られていて
      運転する楽しさではスイスポに負けず劣らずの出来だったな

    • 113. 名無しさん
    • 2017年07月02日 20:01
    • ID:2icAiKKp0
    • ※110
      先代スイフトから先々代スイフトまでは
      婿養子によるまずいい車を作って安く売るって方針が生きてたけど
      婿養子が死んでからは安く作って安く売る方針に戻ってしまった
      軽量化って言っても実際は材料少なくしてコスト削減するのが目的だしな
    • 114. 名無しさん
    • 2017年07月02日 20:12
    • ID:UoY75SED0
    • 90年代のカルタス好きだったなぁ・・・
      GT-iとかのホットハッチやカブリオレみたいな実験的なモデルもあって楽しいモデルだった
    • 115. 名無しさん
    • 2017年07月02日 20:31
    • ID:F9H8bdyB0
    • 評価機関のもんだがスズキの規格は日本レベルじゃねえぞ
      素人でも分かるような例言うとシートスライドのガタ観てみ
    • 116. 名無しさん
    • 2017年07月02日 20:38
    • ID:F9H8bdyB0
    • ちなみに前面衝突は自爆を再現したもんだし車重が軽い方がmv二乗で、吸収エネルギーが少ないから有利なのは拡散してな
    • 117. 名無しさん
    • 2017年07月02日 20:41
    • ID:Ubz.MIXR0
    • ガンマの名を冠したアルトでも出したら神‼
    • 118. 名無しさん
    • 2017年07月02日 20:42
    • ID:F9H8bdyB0
    • つまり車重の重いほうが安全性高い。
      あのクソ重い別のs社の車のひょうがか高いのはそのせい
    • 119. Nanashi has No Name
    • 2017年07月02日 20:51
    • ID:MzxhVhwR0
    • VWの代車がスイフトの新車だったんだけど、乗って一つ目の交差点を曲がっただけで足回りを真剣に造ってないのが分かった。
      当時は提携していたからなんだけど、次もVWを買わせるためなの作戦かと思ったよ。
      あまりに酷い車だったから。
    • 120. 名無しさん
    • 2017年07月02日 21:46
    • ID:QNSoUCPT0
    • ※113
      適当な嘘を書くなよ。「オサムイズム」という本を読んだが研究開発費はあの頃よりも格段に増えてるし安い車で性能や安全性を維持しながらの軽量化がどれだけ大変な事かその程度の事もわからずに書き込むと自分の無知を晒すだけだぞ。
    • 121. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年07月02日 22:04
    • ID:m1wxVr1V0
    • スズキって時点でダサい。
    • 122. 名無しさん
    • 2017年07月02日 22:20
    • ID:1.cB2gk30
    • ※119
      販社レベルでは関係のない提携効果でなぜか用意される代車のスイフト(新車)
      自分のクルマにもかかわらずメーカー名呼び

      釣り針、でかすぎませんかねぇ?
    • 123. 名無しのはーとさん
    • 2017年07月02日 23:18
    • ID:Wzh.LF2J0
    • ※119
      正直素のポロあたりと比べるとあんまり変わらないぞ。
      upと比較するとスイフトの方が断然マシ。
      ちなみにゴルフ乗りなんで、別にアンチVWってわけではない。

      まあ釣りなんだろうけど。
    • 124. 名無しのはーとさん
    • 2017年07月02日 23:25
    • ID:Wzh.LF2J0
    • ※122
      ※119が釣りでなければたぶんポロとかupなんだと思う。
      ポロスレとか「違いの分かる俺」みたいな痛いヤツらの巣窟だし。

      ちなみに前に乗ってたアウディA4をディーラー整備に出すとレンタカーのヴィッツが来たこともあったので、店舗によってはスイフトもあるんじゃないかな。
      試乗車のA6とか貸出されたりするよりプレッシャーなくて良かったわ。
    • 125. Nanashi has No Name
    • 2017年07月02日 23:25
    • ID:JCa9wbMS0
    • ※122
      スズキ信者には気に障ったんですかね。
      ゴルフですけど、VWのディーラーなのにスイフトだったって事を言いたかっただけ。
      あれじゃあ故障して嫌な気持ちだったけど、間違ってもスイフトは選択肢にはならないね。
      あれを良い車って言ってる人って走りはどうでもいいんですね。
    • 126. 名無しさん
    • 2017年07月02日 23:50
    • ID:2icAiKKp0
    • ※120
      研究開発費に騙されてるスズキ信者の見本だな
      軽量化のための研究開発費は増えてるけど
      素材自体が100kg以上減ってるせいで作り出してからの利益は増える
      総合的に見てコストは大幅に下がるんだよ
    • 127. 名無しさん
    • 2017年07月02日 23:59
    • ID:2icAiKKp0
    • ※120
      ついでに言うと軽い車は衝突試験での衝撃が小さいからいい成績出るし
      軽量化は脆くてもそれなりの成績を出せる一石二鳥の手段だぞ
      軽量化と安全を両立してると思ったら大間違いで
      重くて同じ成績出してる他の車の方が実際の事故ではずっと優秀なんだよ
    • 128. Nanashi has No Name
    • 2017年07月03日 00:17
    • ID:xMPDlAd.0
    • ※119、※125ですけど、スズキは嫌いじゃないですよ。
      シンプルで癖が無い車が多いと思う。
      初代カルタスの600kgってのは魅力あるね。
      昔、三菱のミラージュでS耐走ってた時、ノンターボで軽量のカルタス(だっけ?)の走りが羨ましかった。
      ミラージュはストレートでは速いけどカルタスはコーナリングマシンだった。
      今のスイフトは走りを売りにしているのに、自分が乗ったのはエントリークラスだったんだろうけど、走りが悪いのはサスのせいでは無いだろう。
      基本設計を真面目にやるのはコストにはそれ程影響しないはずなのに、あれは酷かった。
      多分、昔のカルタスの方がコーナリングは楽しいだろうね。
    • 129. 名無しさん
    • 2017年07月03日 00:34
    • ID:uqK4qu6h0
    • そんなVWに騙され続けてればいいじゃない。
    • 130. 名無しのはーとさん
    • 2017年07月03日 00:55
    • ID:mDD38D2b0
    • ※125、128
      言ってる事が支離滅裂すぎるw

      比較対象も評価軸もあいまい。ただ雑に貶してるだけじゃん。
      元レーシングドライバーwならもうちょっと頑張って。
    • 131. 名無しさん
    • 2017年07月03日 03:07
    • ID:Xy9Biu320
    • 国内メーカーでエンブレムのデザインが良いのはスズキとミツビシ。
    • 132. 名無しさん
    • 2017年07月03日 06:54
    • ID:x25w.hLA0
    • スズキには長年乗り継いでるけど、ダメなディーラーは多いよな。

      前に乗っていた2代目カルタスでエアコンが冷えなくなったので、
      地元のディーラーへ持ってったら「コンプレッサーが回ってない」
      というんだが、明らかにコンプレッサーが回る音はするし、
      エンジンパワーも食われてる。

      当時の彼女(今の女房)に紹介してもらった修理工場へ出したら、
      「あぁ、ラインが外れてますね」とアッサリ修理してくれた。

      自社の車についてここまで詳しくないというのは致命的だな。
      以来、修理や車検はその工場で全部やってもらってる。

      リコールで一度車を出し、新型アルトの試乗をした限りでは、
      今住んでる場所のディーラーはしっかりしていそうなんだが、
      そこから車を買ってないので、まだ何ともいえない。

      別の店でも、ディーラーへの信頼を失うと、
      メーカー全体の信頼喪失につながってくるから、本当に怖いよ。
    • 133. 名無しさん
    • 2017年07月03日 12:00
    • ID:FuLH2Ym10
    • 中身がそこそこだけど ビンボー臭いのがスズキ 安い
      中身がそこそこだけど なんちゃって高級感がマツダ 中身考えるとボッタクリ

      同じ2流メーカーでもスズキのほうが好感度高い
    • 134. 名無しさん
    • 2017年07月03日 23:26
    • ID:lYhMxZri0
    • 今の車は高いからスズキのようなメーカは有り難い。
      もてたいならハスラー、走りたいならアルトワークス・ターボ、
      家族が出来たらソリオ
    • 135. 名無しさん
    • 2017年07月04日 04:32
    • ID:y8utaBsM0
    • 一昨年エスクード見に行ってシートの硬さもいいしステアリングの高さもそこまで低くないし乗りやすそうだなと思ったんだけどオプションでも横側のエアバッグ付けられなくてやめた
      まあ無くても安全性には関係ないだろうし付いてない車なんかたくさん走ってるから普通に乗る分にはどうでもいいとこなのかも知れないが
      今は流石にちがうだろうけどね
    • 136. 名無しさん
    • 2017年07月04日 08:29
    • ID:rLxDsEN10
    • 先代スイフトのRS乗ってるけどいいクルマだわ
      欧州仕様の足回りってのも良い
    • 137. 名無しさん
    • 2017年07月04日 10:26
    • ID:R2SV.bh20
    • スズキの初号機はカッコよいが、マイナーチェンジ毎にカッコ悪くなる。
    • 138. 名無しのプログラマー
    • 2017年07月05日 04:59
    • ID:bTP7E6Ja0
    • 乗りたくなくても乗らなきゃいけないのだが・・・。
      スペ-シアカスタムのタ-ボに乗ってるけど豪華装備が多すぎ。
      軽に180万はさすがに高いと思うわ。
      マイナ-でZになる前で良かった…。
    • 139. 名無しさん
    • 2017年07月05日 09:53
    • ID:rH7lZTId0
    • イグニス燃費もいいし外見もいい。ただ中が狭くてナビが遠めでハンドブレーキが使いづらいから足元につけるやつでよかった
    • 140. 名無しのプログラマー
    • 2017年07月05日 13:55
    • ID:9UyTXnms0
    • ディーラーが町工場だからワクワク感がないんだよね。
      主婦層はトヨタとか日産になっちゃうよな。
    • 141. 名無しさん
    • 2017年07月06日 18:59
    • ID:At.7p5fT0
    • ディーラーが軽に偏りすぎ
      エスクードを見れるところがない
    • 142. 名無しさん
    • 2017年07月06日 19:18
    • ID:7M7xwiay0
    • ※112
      https://kakakumag.com/car/?id=9869
    • 143. 名無しさん
    • 2017年07月07日 08:22
    • ID:RaOFew9T0
    • 左右のテールランプ切れ、ワゴンRだけじゃないよ、スズキの軽全体。
      てか、現行車で既にテールランプ切れてるのってありえないよな。スズキだけは買わんようにしてる
    • 144. 名無しさん
    • 2017年07月08日 09:58
    • ID:2bgOcJij0
    • ※143
      スズキは好きでもう3台乗り継いでるけど、
      自分の車でテールランプが切れたことはないんだよな。
      1台なんて18万kmも乗ったのに、
      切れたのはヘッドランプと前のウインカー1個ずつだけだった。

      確かに片一方切れてる車はよく見かけるから、
      その懸念も根拠のないことじゃないのは分かるけど、
      見た感じほど実際に切れる確率は高くないんじゃないかと思ってる。
    • 145. 名無しさん
    • 2017年07月10日 00:57
    • ID:FFSY.k8E0
    • スズキは他社の様に「見えない部分でコストカット」なんて卑怯なことはしてない!
      見えるところも含めてすべてコストカットだ!
    • 146. 名無しさん
    • 2017年07月10日 22:00
    • ID:CFBMlDyn0
    • いくらチープだのダサいだの言われようと、少なくともVWやルノーのように環境を破壊したりお客さんをだますような狡猾なルール違反はしない
      トヨタや日産のように国内を軽視するようなラインナップにもしない
      当たり前だけどすごいことだよ
    • 147. 名無し
    • 2017年07月12日 05:42
    • ID:UPfQgDSF0
    • ジムニー乗ってるが、スズキ車全般塗装がダメすぎ!すぐハゲる、錆びる、褪せる、幾ら性能良くてもココで既に安っぽさが滲み出る。
    • 148. 名無しさん
    • 2017年07月12日 18:15
    • ID:gTDPk4uo0
    • だがそれがいい
    • 149. 名無しのプログラマー
    • 2017年07月19日 12:58
    • ID:qzaN.K6a0
    • ジムニーは乗り心地とかはクソだけどオンリーワンなので十分評価されてる。
      アルトとかはそれしか買えないような貧乏人が自己正当化のために過剰に持ち上げてるイメージ。
    • 150. 名無しさん
    • 2017年07月20日 16:03
    • ID:GUvXIbAV0
    • それしか買えない、という理由ならモデル寿命はもっと短かったはず
      積極的にスズキの軽を選ぶ理由があるからみんな買ってるんだよ
      もちろんそれは貧乏人だけではないと思う
      信頼性は日本車だからもちろん最強だが、乗り心地も今や国内外の安物コンパクトより上、多分クルマに興味ない人に目隠しして乗せたらミドルクラスセダンと見分けつかない
      あとはデザインで買うというのもあるだろう
      ガンディーニもワゴンRなのだからこれはもう世界が軽を認めたと言っても過言ではない

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