0_1



1:名無しさん@涙目です。(秋田県)@\(^o^)/ [FR]:2017/06/29(木) 20:12:30.04 ID:bfdWGK+j0●.net

スバル新型「XV」発売1カ月で受注台数1万台 - スバル車以外から乗換え約6割
http://news.mynavi.jp/news/2017/06/29/273/

スバルも市場に媚びた車の作り方するようになりやがって・・・
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1498734750/








2:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [CN]:2017/06/29(木) 20:18:29.25 ID:wJhLQDTT0.net

ディーラー行くと明らかに昔と客層が変わってるのを実感する


38:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [CN]:2017/06/29(木) 22:18:52.46 ID:/lxCcSa50.net

>>2
ディーラーも進歩するといいが


7:名無しさん@涙目です。(兵庫県)@\(^o^)/ [US]:2017/06/29(木) 20:37:30.33 ID:ESqSdVSz0.net

スバルって雪国の人が仕方なく買うもんだと思ってた


17:名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/06/29(木) 21:02:26.59 ID:fHZ4WySe0.net

>>7
他メーカーだと4WDはグレードが落ちる糞仕様の割に値段が高いから買う気が失せる。
スバルならトップグレードでも4WD仕様で値段も他メーカーのFFと変わらない。
雪国じゃトヨタとスバルが2強で他メーカーは糞。


106:名無しさん@涙目です。(青森県)@\(^o^)/ [US]:2017/06/30(金) 12:21:06.24 ID:9pR3zZ5W0.net

>>17
SUVは4WDがデフォだから、スバル以外も頑張ってるだろ
日産のジュークとかマツダのCX-3、CX-5とか良く見るようになったわ


114:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [PL]:2017/06/30(金) 16:44:25.53 ID:CZx8/2Ib0.net

>>7
雪が全く降らないシアトルでシェア1位なんだが
シアトル郊外のマイクロソフトの社員駐車場の3分の1がスバル


145:名無しさん@涙目です。(東日本)@\(^o^)/ [PH]:2017/06/30(金) 23:20:08.93 ID:dny4Subk0.net

>>114
マイクロソフトの親玉はポルシェ大好きなのにな


146:名無しさん@涙目です。(福岡県)@\(^o^)/ [ES]:2017/06/30(金) 23:22:40.21 ID:ShCcO/pd0.net

>>145
ポルシェ959だったかレオーネMP-Tの前後逆


19:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/06/29(木) 21:06:04.03 ID:ZgxAqac70.net

アマデウスいつになったら市販されるん?


21:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [ヌコ]:2017/06/29(木) 21:12:18.40 ID:pcCLxiiY0.net

オレのサンバーKV4電動化するまで温存する
充分使える車だよ


22:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/06/29(木) 21:13:49.97 ID:KClXYId30.net

フォレスターとCx5とエクストレイルで迷って一年経つんだが、だれか決めてくれ。


23:名無しさん@涙目です。(禿)@\(^o^)/ [US]:2017/06/29(木) 21:15:32.21 ID:5HDpkjpV0.net

>>22
フォレスター


27:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/06/29(木) 21:19:10.04 ID:yjYNcqed0.net

>>22
内装重視でCX5かな・・・・・

俺は現行のフォレスター乗ってたけど
フォレスターは内装がショボいかんね


25:名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [ES]:2017/06/29(木) 21:17:22.10 ID:KdQVe38G0.net

先代インプレッサに乗って半年あまり
20~40km/hで走るときのCVTのギクシャク感にまだ慣れず
早く多段ATだせよ


29:名無しさん@涙目です。(岐阜県)@\(^o^)/ [KR]:2017/06/29(木) 21:21:35.45 ID:R44O5hQA0.net

>>25
無理やで
スバルにそんな金あらへん


39:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/06/29(木) 22:20:06.23 ID:Ra9D4uhm0.net

>>25
なんでMT飼わなかった? くっそ楽しいぞ


30:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/06/29(木) 21:22:48.81 ID:nYvVUCXt0.net

CVTのくせに結局ステップATに似せる制御するんなら
最初からステップATにしろや


32:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/06/29(木) 21:24:50.77 ID:7xiIgy9r0.net

誰得なR1とR2を作って盛大に爆死したあの頃が懐かしい…(´・ω・`)


33:名無しさん@涙目です。(禿)@\(^o^)/ [ZA]:2017/06/29(木) 21:31:01.27 ID:Y2V4jbIT0.net

>>32
ええクルマやったぞ(´・ω・`)


34:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/06/29(木) 21:36:59.91 ID:7xiIgy9r0.net

>>33
知ってる、R1乗ってかれこれ10年近くなるけど次が無くて困ってる…(´・ω・`)


139:名無しさん@涙目です。(家【緊急地震:宮古島北西沖M5.1最大震度3】)@\(^o^)/ [US]:2017/06/30(金) 23:06:28.95 ID:Rc+rJ4Cc0.net

>>34
絶対名車になるから大事に取っておきな。


36:名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [US]:2017/06/29(木) 21:49:20.55 ID:xCuUNSsO0.net

最近のスバルもみな同じ形だから
正直どれがどれやら


41:名無しさん@涙目です。(兵庫県)@\(^o^)/ [US]:2017/06/29(木) 22:22:37.07 ID:Sb7hgpQg0.net

今年BRZのMT新車買うたでー

CVTとか糞やん

一般道も完全自動運転になったら呼んでくれ


43:名無しさん@涙目です。(京都府)@\(^o^)/ [CH]:2017/06/29(木) 22:25:00.51 ID:UeZcxzE60.net

スバル乗ってる奴がおっさんになったりして金持ち出すとみんなポルシェいくんだよなあ


46:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [JP]:2017/06/29(木) 22:27:16.64 ID:xsGUsQDC0.net

スバルはD型以降しか買うなって言うからXVは外したのに


52:名無しさん@涙目です。(栃木県)@\(^o^)/ [CN]:2017/06/29(木) 22:33:58.35 ID:/Dsxnikp0.net

レガシィから現行インプレッサに乗り換えた。装備は確実に良くなってるけど、如何せんつまらん。
トヨタ車に乗ってる感触。


53:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/06/29(木) 22:34:51.68 ID:Xa/P569o0.net

4代目レガシィ(BP/BL)の3L6MTに2台続けて乗ってるが、次の車がマジでない。
どうすりゃいいんだ?


56:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/06/29(木) 22:43:24.71 ID:0EPCmo9u0.net

何度言わせるんや…
レヴォーグのポスト無くしたら買う言うてるやん
なんでポスト無くさないんや


58:名無しさん@涙目です。(熊本県)@\(^o^)/ [TW]:2017/06/29(木) 22:46:56.90 ID:cvl7c0wJ0.net

スバルは、これまでのように角ばったガンダムみたいな車を造ってほしい
流線型とか丸くするな


71:名無しさん@涙目です。(千葉県)@\(^o^)/ [US]:2017/06/29(木) 23:47:49.63 ID:FoEtuAq70.net

レガシィB4(BE5D MT)でまだまだ戦う

今時のスバルイラネ


72:名無しさん@涙目です。(空)@\(^o^)/ [GB]:2017/06/30(金) 00:01:55.40 ID:HhwZey8J0.net

現行XVも見かけるようになってきたね
俺は先代の方が好きだけど


73:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [JP]:2017/06/30(金) 00:03:55.98 ID:qla50XhG0.net

アイサイトが新しくなったとかで営業が力説してたけど
ユーザー的にはそんな話題じゃないんだなw


76:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [CN]:2017/06/30(金) 00:32:09.65 ID:Gw76WMIA0.net

>>73
大きな進化じゃないからなぁ。
ブレーキホールドとかちょっと良いけど。

スバルならターボ+4WDってイメージあるけど、
WRXでもなけりゃ、ターボってあんまりイラネェわ。

NA+CVT+アドバンスドセーフティパッケージが安くて楽で良いよ。


85:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [DE]:2017/06/30(金) 06:54:28.96 ID:6WHjYq9d0.net

まぁ、レガシィが変えたよな。
レガシィ乗りの俺が言うのもなんだけど。
でも、スバルマンセーじゃない。


86:名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [ヌコ]:2017/06/30(金) 06:59:50.67 ID:rbYGCSYB0.net

クルマなんて好きで乗ってる奴ほとんどいないもんな
移動手段として仕方なく嫌々乗ってる奴に合わせて造るのは当然だろ


87:名無しさん@涙目です。(滋賀県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/06/30(金) 07:03:41.08 ID:ggZQef9A0.net

XVのあのホイールだけかっこいいよな
似合ってる


93:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [JP]:2017/06/30(金) 08:26:31.53 ID:qla50XhG0.net

>>87
あのホイールのせいで車全体が好きになるくらい
あのホイールはかっこよかった


91:名無しさん@涙目です。(宮城県)@\(^o^)/ [JP]:2017/06/30(金) 07:21:56.84 ID:BYncobs20.net

XVが普通の見た目になっててかなしい持ってないけど


96:名無しさん@涙目です。(新潟県)@\(^o^)/ [BR]:2017/06/30(金) 10:24:04.08 ID:mEcPXGMb0.net

最近のスバルのCMが臭くて嫌いだ


98:名無しさん@涙目です。(空)@\(^o^)/ [AU]:2017/06/30(金) 10:58:00.75 ID:dYC4oju40.net

昔みたいにメーカー同士が全く交わることがなかったならオリジナリティー
ってもんがメーカー毎にあっただろうけど今は色々くっつき過ぎただろ


101:名無しさん@涙目です。(芋)@\(^o^)/ [BR]:2017/06/30(金) 12:07:21.53 ID:sxdeqd4n0.net

アウトバックのD型がアイサイトツーリングアシスト搭載なら
絶対に買う
オプションつけて450万までなら許す


103:名無しさん@涙目です。(空)@\(^o^)/ [AU]:2017/06/30(金) 12:14:25.47 ID:XrRyt2OM0.net

内装ダサすぎなのが欠点


119:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]:2017/06/30(金) 17:49:55.95 ID:z5c+uqur0.net

サンバーディアスワゴン
これを超える名車はサンバーディアスワゴン以外有り得ない


124:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/06/30(金) 19:12:19.51 ID:Aa/ZOMew0.net

インプは15インチで売れよ
17とか18とかマジで無い


130:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [CN]:2017/06/30(金) 21:59:29.46 ID:1YeKYTao0.net

タイヤの扁平率を下げるのは
コーナリング性能を上げるのに有効
だがしかし。
微小領域の突き上げ抑制にタイヤのたわみが使えなくなるので
ダンパー設計が超絶難しくなる
あと18インチは4本で12万かかる


140:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [JP]:2017/06/30(金) 23:12:38.77 ID:qla50XhG0.net

>>130
s-limitedにしなくてよかった・・・
車オンチだから意味も無くそれにしそうになってた
田舎道でSな走りなんてせんわ


143:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/06/30(金) 23:14:47.65 ID:4uCfdfyU0.net

>>140
普通に考えて都会の方がしないだろ


131:名無しさん@涙目です。(関西・東海)@\(^o^)/ [GB]:2017/06/30(金) 22:04:44.68 ID:CxTvmYNJO.net

もう一回プレオみたいな軽を作って


163:名無しさん@涙目です。(熊本県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/01(土) 11:47:59.67 ID:E5d04AwO0.net

WRX stiに乗りたいけど、MT面倒なので、でっかいウイングつけたS4にするぜ


164:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [BR]:2017/07/01(土) 13:19:43.20 ID:OA7js8Tf0.net

燃費はちょっと悪くても秀でた所があれば売れるっていう事を示してるのは好感が持てる


177:名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/02(日) 16:24:43.38 ID:Vsu2lBrH0.net

この板はなんとなくだが、レガシィ乗り多そうだな
かく言う俺様もbp5だ


180:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/02(日) 17:50:06.95 ID:JL+KqmYo0.net

むかーしレガシィLSi乗ってた
使い勝手悪くてすぐ売った

レガシィLSi知ってる?


181:名無しさん@涙目です。(兵庫県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/02(日) 18:43:27.43 ID:k+jvVXoq0.net

レヴォーグの2000NA出してくれりゃ助かる 







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年07月02日 23:29
    • ID:Ey0OMtYO0
    • 普通のトルコンATならレヴォーグにしたがCVTなので、アテンザワゴンにした。
      でも今ではアテンザで良かったと思う。
    • 2. 名無しさん
    • 2017年07月02日 23:33
    • ID:Eb5NcaMy0
    • 次のフォレスター、phvらしい。2リッタータ─ボは現行型で最後?
    • 3. 名無しの権兵衛
    • 2017年07月02日 23:35
    • ID:s8qCxJgI0
    • スバル乗ってるけど全く接客に期待してない
      つうか最悪なんで無視して整備の人と話すようにしてる
      朝鮮人とか混ざってんじゃねえかってくらい最低の接客だよ
    • 4. 名無しさん
    • 2017年07月02日 23:39
    • ID:IuII0yUk0
    • WRXsti乗りたい
    • 5. 名無しさん
    • 2017年07月02日 23:40
    • ID:qPS5QHzD0
    • 燃費が良くなるような仕様にしてサンバートラック復活させろ
      車体はダイハツから学べ
    • 6. 名無しさん
    • 2017年07月02日 23:47
    • ID:gnxHoKWq0
    • ※5
      トヨタ「ダメです」
    • 7. 名無しさん
    • 2017年07月02日 23:48
    • ID:iIASx1j50
    • 雪国はスバルかジムニーじゃなきゃ~とかネットの車オタクが言うけど実際走ってるのはダイハツとスズキの普通のハイトール軽じゃねーか!www
    • 8. 名無しさん
    • 2017年07月02日 23:49
    • ID:EMBp9p0c0
    • 〇〇にしたら買うとか言ってる奴の意見を切り捨てた結果売り上げが伸びたってのがよく分かるスレだ
    • 9. 名無しさん
    • 2017年07月03日 00:03
    • ID:dXI.4lpI0
    • レガシー出る前のレオーネは正にゴミだったな
      よくこんなゴミにゴーサイン出したんだよっってレベルのセンスだった
    • 10. 名無しさん
    • 2017年07月03日 00:09
    • ID:cOlyQm3W0
    • 今の燃費を叩き出すためにはスバルはCVTを捨てられないだろう
      もちろんエンジンの搭載位置も変わって運動性能の低下も招くしな
    • 11. 名無しさん
    • 2017年07月03日 00:13
    • ID:bhy4hCjb0
    • Kawasakiか…
    • 12. ななし
    • 2017年07月03日 00:17
    • ID:pJvjm8bV0
    • 硬めの乗り心地にCVTの組み合わせ。
      違うと思う、他はどうかと言うと柔らかめの乗り心地にCVT。

      山とか走りにいかないから快適な柔らかめの乗り心地に有段変速機が良い。
      有段変速機は必要ないけどあるとボーナスみたいなもの。
      日本市場に投入される道のりが遠いわ~。トランプがGMに税金投入して車売りに来ない限り無いだろうね。

      スバルはあってもいいけど他に選択肢がないのがキツイ。
    • 13. 名無しさん
    • 2017年07月03日 00:45
    • ID:VjR1vKGU0
    • ※8
      これ。もう永遠に中古でも乗ってろよな
    • 14. 名無しさん
    • 2017年07月03日 00:59
    • ID:EGTDR8Af0
    • 媚びなきゃ今頃会社が無くなってる
      儲けてWRXを作り続けてくれればそれでいいよ
      あとWRXがMTなら別に他はCVTでもかまわん
    • 15. 名無しさん
    • 2017年07月03日 01:05
    • ID:hXg41SSO0
    • 頼むからGRBみたいなハッチに今度の380馬力載せてくれ
      700までなら出す
    • 16. 名無しさん
    • 2017年07月03日 01:14
    • ID:M90z09YY0
    • 媚びだす前のインプレッサGH2に乗ってるが、
      大衆車の割にはちょっとクセはあるがまあ悪くない車だよ。
      以降のインプレッサには何も魅力を感じないのでスバルはこれで最後かな。
      ディーラーの対応もいまいちだし。
    • 17. 名無しさん
    • 2017年07月03日 01:57
    • ID:douCVDhl0
    • 転勤族だけど九州、瀬戸内(広島岡山香川)、関西(大阪兵庫)のスバルディーラーは大体クソ対応だったわ。
      関東や東北の人の意見聞かせてほしい。
    • 18. 名無しさん
    • 2017年07月03日 02:00
    • ID:BUZBxa0e0
    • 良い悪いは別としてスバル車は他社と明確に違う乗り味だから合う人はベタ惚れするよね
      あと日産トヨタの直四しか乗ったことない人が乗るとエンジンのスムーズさにまず驚く
      ただ運転する機会が無いとマニアックな車ってイメージで手を出さないよね
    • 19. 名無しさん
    • 2017年07月03日 02:00
    • ID:Cz3flLl00
    • *16
      GHは内装とEyeSight以外は後継のGPよりも良い出来だから大事にしてやってほしいな。下りのカーブで比較したらリヤの踏ん張りが違うのが分かると思うよ。
      テールもLEDだし、ボンネットにダンパー付いてるしで色々とコストが掛かってるんだよ。
    • 20. 名無しさん
    • 2017年07月03日 02:14
    • ID:MRVHX76P0
    • WRX STI
      フォレスター
      BRZ
      プレオ

      いずれはプレオはOEM車で11年フルモデルチェンジしてないしフォレスターもフルモデルチェンジでMT無くなる噂があるからもう
    • 21. 名無しさん
    • 2017年07月03日 02:36
    • ID:x4m2.Inv0
    • XVにWRXがあっても楽しいと思うが
      需要ないのかねー
    • 22. 名無しさん
    • 2017年07月03日 03:03
    • ID:ynlQ.vqS0
    • 媚びてると言うか昔のマニアック(オタク)なイメージから必死に脱却しようとしてる感じ
      見てるこっちが胸焼けしそうなリア充CMしかり
    • 23. 名無しさん
    • 2017年07月03日 03:09
    • ID:3LbPpb.H0
    • ※16
      アンドレアス・ザパティナスのデザインだっけ
      欧州車テイストのインプだったな
    • 24. 名無しさん
    • 2017年07月03日 03:25
    • ID:fsjcpPWm0
    • ※15
      700まで出すならGRBをアップグレードした方が早いし確実だよ。
    • 25. 名無しさん
    • 2017年07月03日 05:07
    • ID:QSGcj5fN0
    • いまだにCVTが~言ってる人は実際に日常乗った結果の話をしてるのか?
    • 26. 名無しさん
    • 2017年07月03日 06:46
    • ID:wrLzDS3A0
    • センスのないクソみたいなCM見とるだけで購買意欲無くなるわ。
      今はフォレスター乗っとるけど、もうスバルは買わんよ。
    • 27. 名無しさん
    • 2017年07月03日 07:21
    • ID:z1pjdgd10
    • メーカーは大きくなればなるほどトヨタ化するんだよ。
      それが鋭利を目的とする企業としては、正しい姿。
      でもそれがそのメーカーにとって良いか悪いかは別の話。
      ホンダが良い例だと思う。
      スバルには、ホンダの二の舞にはなって欲しくないな。
    • 28. 名無しさん
    • 2017年07月03日 07:38
    • ID:vtsMJ1aS0
    • お客じゃないおまえらが何を言っても無駄
    • 29. 名無しさん
    • 2017年07月03日 07:43
    • ID:hsd.bw7s0
    • ※26
      クルマ選びでCMに影響受けるような人が買うメーカーじゃないからな
      まあ今のCMは確かにクソだが
    • 30. 名無しさん
    • 2017年07月03日 08:04
    • ID:Atr5bfcQ0
    • ※27
      >でもそれがそのメーカーにとって良いか悪いかは別の話

      メーカーにとってはその方が良いんだよ
      顧客の嗜好に合っているかが問題なだけ
      スバルがトヨタやホンダのような企業になる見込みはないから安心して良いと思うよ
    • 31. 名無しさん
    • 2017年07月03日 08:13
    • ID:Et.Qeysp0
    • ※25
      通勤で月5000km走る俺からするとCVTは糞
      おばちゃんが近所のスーパーにネギ買いに行くだけの車ならいいんじゃね
    • 32. 名無しさん
    • 2017年07月03日 08:46
    • ID:8Y0TWGsA0
    • マツダも車&店舗イメージは劇的に変わったけど、社員教育がそれに追いついてないって聞くな。
    • 33. 名無しさん
    • 2017年07月03日 09:18
    • ID:YyQNL9T80
    • インプレッサWRXGC8に乗ってるが次が決められねえ・・・
    • 34. 名無しさん
    • 2017年07月03日 09:23
    • ID:wfBc9lhA0
    • ポストがどうとか、MTがどうとか
      声だけが大きい輩を切り捨てただけ
      継続して利益を出している現実に目を向けられない
      自称スバリストの断末魔

      現行車が好きになれない奴は黙ってBEやCXDを整備して
      大事に乗ってるよ
    • 35. 名無しさん
    • 2017年07月03日 09:41
    • ID:feN.8.UQ0
    • xvみた瞬間昔のアクセラかとおもった。たしかに見た目がふつうになってるね
    • 36. 名無しさん
    • 2017年07月03日 09:41
    • ID:BplHwvv00
    • 媚びた車作るなら1500ccで5ナンバーじゃないとだめじゃん
    • 37. 名無しさん
    • 2017年07月03日 09:51
    • ID:wfBc9lhA0
    • ※36
      今後この会社が日本市場を強く意識することはない。
    • 38. 名無しさん
    • 2017年07月03日 10:25
    • ID:4kwoktRr0
    • スバルはディーラー整備とも最悪だからね。ぼったくりも多いし。ヤナセの方に行くわ。
    • 39. 名無しさん
    • 2017年07月03日 10:51
    • ID:LkDdRI620
    • wrxsti、VABはgrbからガワ変えただけ?カタログスペック変わってないし。
    • 40. 名無しのはーとさん
    • 2017年07月03日 10:56
    • ID:A0LTpOzy0
    • こいつらに媚びた結果が潰れかけたスバルw
      知ったかぶりの文句ばかりの客なんてどこのメーカーでも敬遠するし
      己の対応を顧みずディーラーばかり責め立てて
      レクサスでも堪忍袋の尾も切れるわ
      ネットでキャンキャン吠えて笑ってしまう
    • 41. 名無しのはーとさん
    • 2017年07月03日 10:58
    • ID:A0LTpOzy0
    • ※39
      スバル出入り禁止じゃなければ
      まず乗りなよ
    • 42. 名無しさん
    • 2017年07月03日 11:12
    • ID:iWFSvmKx0
    • 22Bから乗り換えられない・・・
    • 43. 名無しさん
    • 2017年07月03日 11:24
    • ID:CXQY430Y0
    • スバルのディーラーって今でもクソなんかね?

      昔のスバルのディーラーしか知らんが、営業が勝手に人んちの土地を車庫飛ばしに使ったり、車検出して戻ってきたら4輪ともナットが仮締めでカタカタいってたり、エンジンオイル交換したかと思ったらエンジンオイルが入ってなかったり。

      そう言うのを知ってるコッチからしたら今のディーラーって天国だと思うんだがなw
    • 44. 軍事速報の中将
    • 2017年07月03日 11:25
    • ID:zPYeSiP00
    • スバルのBPレガシィに長年乗ってるが最高、問題はBP以上の新型が出ない事。
      BPレガシィを再発売してくれ。
      ディーラーも今まで付き合った、他メーカー系ディーラーよりも親切。
      整備工場がしっかりしている。
    • 45. 名無しさん
    • 2017年07月03日 11:39
    • ID:4zQON6kq0
    • あのポストはベンツの豚鼻やアルファロメオのグリルみたいにスバルの上級グレードアのイデンティティなんだよ、何年も経てばブランドになるんだよ
    • 46. 名無しさん
    • 2017年07月03日 11:42
    • ID:XkkDl0F60
    • いままでずっとインプレッサで通してきたけど、いまはスバルに魅力を感じない…

      ホント、市場に媚びた戦略。
      もろにTOYOTA色がでちゃったな。
    • 47. 名無しさん
    • 2017年07月03日 11:42
    • ID:4zQON6kq0
    • ていうかレヴォーグの2L NAが欲しい人はインプレッサスポーツの2L買えばいいんじゃ無いのか?
    • 48. 名無しさん
    • 2017年07月03日 11:45
    • ID:3LbPpb.H0
    • スバルの整備がクソなら、古いスバル車乗りがこれほど多い訳無いじゃん
    • 49. 名無しさん
    • 2017年07月03日 12:10
    • ID:8umQhhqp0
    • ※46
      だからトヨタ傘下に入ってBP駆け込み需要あったじゃん
      ガソリン高騰とぶつかったから一時期ターボが中古市場に捨て値で溢れてたけど
    • 50. 名無しさん
    • 2017年07月03日 12:18
    • ID:XsA74xaQ0
    • それでもスバル以外は糞車。
    • 51. 名無しさん
    • 2017年07月03日 12:22
    • ID:8v.BKmOM0
    • ※46
      こういう声だけデカイ馬鹿のせいで会社傾けても仕方ないんだよな
      勘違いスバリスト()は本当にどうしようもねえな
      挙句の果てにはトヨタのせいニダか?
    • 52. 名無しさん
    • 2017年07月03日 12:36
    • ID:eV.EWcZ20
    • ※45
      ブタ鼻ってBMWじゃないのか?
    • 53. 名無しさん
    • 2017年07月03日 12:40
    • ID:MFfNGQ0a0
    • ※31
      むしろスバルのCVTは街乗りには不向きじゃね?
      郊外とか高速道路を流すのに向いていてると思う。
      クルマ自体がそういう傾向とも言えるが・・・

      by レヴォーグ乗り
    • 54. 名無しのはーとさん
    • 2017年07月03日 13:08
    • ID:A0LTpOzy0
    • 年齢を重ねてグランドツーリングするなら
      BPよりBRの方が疲れ無い
      最近BP乗ったけどこんなに乗り味安っぽかったけと思った
    • 55. 名無しさん
    • 2017年07月03日 13:38
    • ID:11Hf.HKu0
    • イッチが太田の工場全部食わせてやるなら
      媚びないクルマ作るかもよ
    • 56. 軍事速報の中将
    • 2017年07月03日 13:39
    • ID:5wwEw10j0
    • 北米でよく売れてるけど何故、北欧では売れないの?不思議
    • 57. 名無しさん
    • 2017年07月03日 13:56
    • ID:ncmF4M7c0
    • ※56
      単純に高いから。
      金持ちが多いスイスあたりではXVがそこそこ売れてるみたいだが
    • 58. 名無しさん
    • 2017年07月03日 14:02
    • ID:odHn.GDk0
    • フォレスター乗ってるけど、不満なのはディーラーの糞対応だけ
      間違っても車検や修理お願いするなよ
    • 59. 名無しさん
    • 2017年07月03日 15:05
    • ID:TVGZXnq70
    • マツダとスバルはMT車を作り続けてくれるもんだと思ってたんだが、スバルは最近MT廃止の方向にシフトしてるな。XVにMTがあればちょうど良かったんだけど、仕方ないのでフォレスターの最終型を買ったわ。フォレスターも次のフルモデルチェンジでMT無くなりそうだし。
    • 60. 名無しさん
    • 2017年07月03日 15:45
    • ID:ui6taD8K0
    • スバルは「MT乗りは皆WRX STIに集まってね」って明確な意志を感じる。
    • 61. 名無しのはーとさん
    • 2017年07月03日 15:53
    • ID:A0LTpOzy0
    • ※58
      ほんとバカだな
      お前の対応次第では工賃無料等
      良い事沢山あるのに
    • 62. 名無しさん
    • 2017年07月03日 16:39
    • ID:UHexW0K20
    • ※31
      ※53
      ATからCVTに乗り換えた直後は違和感あったけど、CVTなりの操作するようにしたら別に不満はなくなった
      一人乗りならECOモードでも十分走る
      ちなみにアップダウンの多い街乗りがほとんど、たまに遠出するくらい
    • 63. 名無しさん
    • 2017年07月03日 17:29
    • ID:K64axkRl0
    • ※54
      この前北海道をMTのBPで4日間を1日400キロ超平均で走り回ったが、
      全く疲れず快適に走れていい車だなと再確認したわ。
      レヴォーグより電制少ないが足回りも良好だし、腕があればいくらでも振りまわせる
    • 64. 名無しさん
    • 2017年07月03日 17:46
    • ID:xkNqIVLc0
    • 北海道SUV売り上げNO1はエクストレイルなんだが・・・
    • 65. 名無しさん
    • 2017年07月03日 18:02
    • ID:MFfNGQ0a0
    • ※62
      CVT自体に違和感はないけど、アクセル操作になかなか慣れない。
      昔からトヨタ車しか乗ってこなくて、今回初のスバル車な訳だが、
      トヨタ車はスロットルを早開きするから、レヴォーグで同じ感覚で踏むと
      全く加速しない。
      Sモードにして大体トヨタ車と同じ感覚かな。
      長年の感覚はなかなか抜けないね・・・

      by ※53
    • 66. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年07月03日 18:07
    • ID:DNZUqUBJ0
    • 市場に媚びてねー会社なんかねえよ
      いい歳こいても世間知らずのガキめ
    • 67. 名無しさん
    • 2017年07月03日 18:22
    • ID:zagbQlot0
    • さすがにフォレスターをこれ以上デカくするのは・・・
    • 68. 名無しさん
    • 2017年07月03日 18:35
    • ID:NafgAlQh0
    • ※65
      言葉にするのは難しいけど
      発進の時、アクセルをスーと踏み込む>1,500回転超えたくらいで1段上がる感じ>そこから軽く踏み込んで1割回転数上げる>あとはそれなりに加速
      かな
      乗ってる車がNAなのでちょっと違うとは思うけど、こんな感じ
      あとリアデフ絡みのブッシュを補強・強化すると変わるかも
    • 69. 名無しさん
    • 2017年07月03日 18:44
    • ID:K64axkRl0
    • ※65
      レヴォーグ1日借りて乗ったけど結構過激なCVTだと思った
      ノートとかの安いCVTと違いピーキな感じ
      もともと親指でアクセル踏むけど街乗りだとちょっと発進の出足は強すぎる感じがした

      レヴォーグのレスポンス悪いと思うほどのトヨタの車種何?
    • 70. 名無しさん
    • 2017年07月03日 19:33
    • ID:MRVHX76P0
    • お前らの為に整理したぞ

      インプレッサとXV 1.6NA、2.0NA

      BRZ 2.0NA 6MT有り

      フォレスター2.0NA 6MT有り、2.0ターボ

      レヴォーグ1.6ターボ、2.0ターボ

      WRX 2.0ターボ STIは6MTのみ

      レガシィとエクシーガ2.5NA

      ジャスティ1.0NA、1.0ターボ
    • 71. 名無しさん
    • 2017年07月03日 19:34
    • ID:N5XyGvHN0
    • ※63
      腕があればw
      振り回すw
      いかにもってレスで笑ったけど
      大事にしてあげてください
    • 72. 名無しさん
    • 2017年07月03日 20:31
    • ID:977Y6e4q0
    • マイクロソフト社員の3分の1がスバル車???
      調べたらシアトルでのスバルのシェアは10%程度らしいが、これだけでも十分凄いのになんでアホみたいな嘘つくんかね。
      本当キモいし馬鹿だと思う
    • 73. 名無しさん
    • 2017年07月03日 20:53
    • ID:xYhH7bcc0
    • ※64
      ※72
      一部のスバオタってウォーレン・バフェットがアウトバック乗りとか(実際はキャデラックオーナー)
      スイスでは人気とかちょっと調べるだけで事実と異なる事を自慢げに話すよね
    • 74. 名無しさん
    • 2017年07月03日 21:04
    • ID:dCbyYBMY0
    • ※17
      埼玉と北海道と群馬は良かったよ。
      調子悪いとこ修理してもらった時、ついでにオイル交換とかフィルター交換とかタダでやってくれたし
      代車は軽の予定がレヴォーグの試乗車にしてくれたりもした
      受付の人や整備の人と車のこと色々話してて楽しかった
      以外にも東京は酷かった。待ち時間長い。
      車検代23万とか言われた。変えんでもいい部品まできっちりリストに載せてきたよ
      無駄に稼ごうとする心が見えた
    • 75. 名無しさん
    • 2017年07月03日 21:38
    • ID:6KBbuhju0
    • ※55
      ラフィエットもお忘れなく。
    • 76. 名無しさん
    • 2017年07月03日 22:26
    • ID:N4S7b.VJ0
    • 東京のスバルディーラーは修理出しても代車貸してくれないし、送迎もしてくれなくてバス乗り継いで帰ったわ。
      修理完了の連絡もないし、引き取りもバス乗り継いで行ったな…
    • 77. 名無しさん
    • 2017年07月03日 22:47
    • ID:JqDg2L9L0
    • ※68
      あ~分かる。自然とそんな感じで踏むようになった。

      ※69
      レスポンスが悪いのとは違うのよ。
      確かに最初の一踏みでクッと出るけど、その後※68が言うみたいに
      もう一踏み二踏みしないと加速していかない。
      1.6と2.0で違うかもしれないけど、少なくとも1.6はそうだね。
    • 78. 名無しの権兵衛
    • 2017年07月03日 22:50
    • ID:wJefxlLz0
    • トヨタだから仕方が無かろうよ!?
    • 79. 名無しさん
    • 2017年07月03日 23:20
    • ID:w3UZ.VWw0
    • スバルもレクサスみたいに高級ブランド立ち上げてお前ら向けの車作ればいいよね
    • 80. 名無しさん
    • 2017年07月04日 05:11
    • ID:FOlLonwF0
    • スバルスレですら名前も上がらないアウトバック乗り
    • 81. 名無しさん
    • 2017年07月04日 07:51
    • ID:.jMX2cn10
    • 媚びとは真逆のメーカーだと思うんだけど
    • 82. 名無しさん
    • 2017年07月04日 10:53
    • ID:nFYPxLsw0
    • リコール受けにディーラー行ったら
      スーチャのプレオに乗ったおばあちゃんが
      そろそろ買い替えも視野に入れた方がいいかも
      って店員に諭されてたけど
      これと同じような軽がなくて
      どれもこれも似たようなばかりだからって
      嘆いてた
    • 83. 名無しさん
    • 2017年07月04日 11:40
    • ID:PWLcMEyW0
    • ネットでうるさい自称スバリストが殆ど旧車乗り
      んで路線切り替えてからのスバルの業績は好調
      なにが正解だったかは一目瞭然
    • 84. 名無しさん
    • 2017年07月04日 11:54
    • ID:PWLcMEyW0
    • ※77
      レヴォーグ1.6乗りだけど低速に減速してからの再加速時に
      驚くくらい力が出ない事がまれにある
      これ何度もディーラーに報告してるし実際リプロも出てる
      Sモードだとこの現象でないし加速感も自然なのでiモードで
      燃費稼ごうとして変な制御になってると思われる
    • 85. 名無しさん
    • 2017年07月04日 12:09
    • ID:VcRYF0aP0
    • ※84
      電スロが変な学習してるんじゃないの
      一遍アース外してECUをリセットしてみたら?
    • 86. 名無しさん
    • 2017年07月04日 12:46
    • ID:qjXpbUqs0
    • ※84
      あ~それ分かる。
      そういう時はアクセル増し踏みするより、Sモードにポチッと変えた方が
      安全だって最近分かってきた。
      後ろから追突されないかってミラー見ながらストレス溜めるくらいなら、
      一瞬の燃費悪化は誤差みたいなもんだしね。
    • 87. 名無しさん
    • 2017年07月04日 13:14
    • ID:PWLcMEyW0
    • ※85
      アクセルペコペコという謎の儀式で良くなったという報告もある
      自分としてはリプロで発生頻度もごく稀になったし癖として慣れたから
      そんな困ってる訳でもない
    • 88. 名無しさん
    • 2017年07月04日 15:00
    • ID:T0vK5gqK0
    • ※76
      俺も同感。東京スバルは良くない感じ。冷たいというかドライというか。
      特に大型店舗は点検整備も機械的だし。
      東京スバルのポルシェディーラも印象が良くない。

      神奈川は整備の腕は評判悪いけど対応は悪く無い。
    • 89. 名無しさん
    • 2017年07月04日 16:59
    • ID:ilR.FcH00
    • wrxs4中古買おうと思ってるんですが、いじったら速くなりますか?
    • 90. 名無し
    • 2017年07月04日 20:04
    • ID:lnQXGija0
    • ※89
      そりゃいじったら速くなるだろ。
      ただ問題はCVTってところだな。
      ミッションオイルは高いのにしなきゃ。
    • 91. 名無しさん
    • 2017年07月04日 20:41
    • ID:G6RaO3RE0
    • ※89
      S4は下手に弄るとおしおきモードに入ってノーマルより遅くなるよん
      チューニング前提ならSTiがおすすめ
    • 92. 名無しさん
    • 2017年07月05日 01:15
    • ID:62kNgDuR0
    • 市場に媚びるという謎の概念
      ただ商売が下手なだけの、技術屋が好き勝手やってたメーカーじゃん
      21世紀はそんな牧歌的に生きられない だからトヨタと提携したんじゃん
    • 93. 名無しさん
    • 2017年07月05日 17:24
    • ID:.AnzAxa50
    • ※76
      修理に出す前にちゃんと代車貸してって言ったのか?
      まさか黙ってたとかじゃねぇよな。
      送迎!?
      どこの大手お得意様だよw
    • 94. 名無しさん
    • 2017年07月05日 19:20
    • ID:1iaNAj5D0
    • ※93
      東京スバルの関係者?
    • 95. 名無しのプログラマー
    • 2017年07月06日 01:15
    • ID:NeWpff2A0
    • 新型XV見てきたけど、
      リアハッチの剛性がマトモになったのと、
      (旧型は閉めると安っぽい音が出る)
      リアハッチ内側の形状が掃除しやすくなってた。
      内装は雑誌で言われているほど
      質感が上がったように見えんかった。
    • 96. 名無しさん
    • 2017年07月06日 11:34
    • ID:QIdzueYr0
    • スバルはデザインを改めてCVTを廃止すればそこそこ魅力的なメーカーになると断言する。
    • 97. 名無しさん
    • 2017年07月07日 08:17
    • ID:RaOFew9T0
    • ※65タイヤ変えてみ。レグノとかADVAN dbとか。転がり抵抗の少ないタイヤやハイグレードのコンフォートタイヤに変えると発進時の加速から違うぞ
    • 98. 名無しさん
    • 2017年07月07日 12:22
    • ID:C9hc96BA0
    • ※97
      ブルーアースからレグノに変えたけど、
      加速に関しては変わったと思わないんだが。
    • 99. 軍事速報の中将
    • 2017年07月08日 01:34
    • ID:J2OInWLl0
    • > スバルも市場に媚びた車の作り方するようになりやがって・・・
      どっかで聞いたことあると思ったら、マイナーの頃から応援していたバンドがメジャーになった時のテンプレかw
    • 100. 名無しさん+
    • 2017年07月30日 09:16
    • ID:XQcoogQ10
    • 大阪のディーラーの話みてやめた
    • 101. 名無しのプログラマー
    • 2017年07月30日 20:08
    • ID:6ezx.Vb40
    • CVTとかいうイキそうでイケない半端インポテンツトランスミッションは早く
      抹殺されてほしいと個人的な偏見と独断から思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック