1:名無しさん@涙目です。(千葉県)@\(^o^)/ [GB]:2017/07/03(月) 16:59:27.76 ID:io8Oncvx0.net

”ホンダ、9月下旬マイチェン予定の「ステップワゴン」「ステップワゴン スパーダ」改良モデルをWeb先行公開

ステップワゴン スパーダにハイブリッドモデル設定など
 本田技研工業は7月3日、ハイブリッドモデルの追加など9月下旬にマイナーモデルチェンジ予定の「ステップワゴン」「ステップワゴン スパーダ」に関する情報を同社Webサイトで先行公開した。

 今回のモデルチェンジでは、ステップワゴン スパーダに2モーターハイブリッドシステム「SPORT HYBRID(スポーツ ハイブリッド) i-MMD」搭載仕様を設定するとともに、外観をよりダイナミックなデザインに変更する。

 また、ステップワゴン、ステップワゴン スパーダにタイプ設定されている先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」の機能をさらに充実させるとしている。”


http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1068413.html

1_1
1_2

新型ステップワゴンきたー!デザイン一新かっけぇ!基本的にモーターのみ走行
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1499068767/








10:名無しさん@涙目です。(栃木県)@\(^o^)/ [FR]:2017/07/03(月) 17:07:23.34 ID:+gj20woF0.net

オデッセイの場合ハイブリッドとの価格差は60万くらいか・・
てことはスパーダあたりで340万くらい?


15:名無しさん@涙目です。(宮崎県)@\(^o^)/ [RO]:2017/07/03(月) 17:08:21.62 ID:H8tf7wx10.net

現行モデルはオラつき方が足りなかったからかさほど売れなかった
マイチェンでオラついたデザインに変えてくるんだろうな


18:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/07/03(月) 17:08:59.53 ID:/QDF7s5r0.net

ホンダはリフレクター方式のLEDヘッドライトで顔統一してきてるな


23:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]:2017/07/03(月) 17:10:50.05 ID:IBmcAQHu0.net

新型は路上で全然みなくなったな
ここまで失敗したモデルチェンジは歴代初だろ


172:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/07/03(月) 20:34:58.83 ID:yaQweKWu0.net

>>23
ホンダではよくあること


3:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [FR]:2017/07/03(月) 17:01:44.48 ID:ViUFFXSU0.net

あのくそダサいリアのドアはどうなんの???


17:名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/03(月) 17:08:49.66 ID:7nAnmvAG0.net

>>3
ほんとそれ。


24:名無しさん@涙目です。(愛知県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/03(月) 17:11:10.53 ID:exS3aw8c0.net

評判の悪い後のドアが意外と好き


29:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/03(月) 17:13:56.53 ID:grK32F2c0.net

モーターのみ走行、でもHV?わけわからん


36:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/07/03(月) 17:15:46.75 ID:/QDF7s5r0.net

>>29
基本エンジンはモーターの発電用だよ

エンジンが得意な高速域のみ、モーター介せずエンジン直結させて走る


37:名無しさん@涙目です。(栃木県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/03(月) 17:16:40.68 ID:Y3OtJcmx0.net

いくら材料費とか上がっても、乗り出し270万ぐらいじゃないとな


39:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/07/03(月) 17:19:33.84 ID:/QDF7s5r0.net

スポーツハイブリッドiMMDは低速からトルク感凄いよ

重いアコードのボディも軽々走らせる


41:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/03(月) 17:20:33.31 ID:91eghzEC0.net

これは現行モデルだがプロが上手に撮ってもコレだからな

41_1

実際に見ると

41_2


こんな感じですげぇかっこ悪いんだわ


43:名無しさん@涙目です。(東日本)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/03(月) 17:21:25.38 ID:gA0UiU6I0.net

>>41
耳が付いてて可愛らしい


46:名無しさん@涙目です。(栃木県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/03(月) 17:22:41.47 ID:Y3OtJcmx0.net

>>41
リヤスポ無ければまだマシだな


52:名無しさん@涙目です。(滋賀県)@\(^o^)/ [EU]:2017/07/03(月) 17:24:28.05 ID:HOr9OIv90.net

>>41
特徴的でいいね


84:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [GB]:2017/07/03(月) 17:37:37.11 ID:Fd1pK9nq0.net

>>41
ノラクロに似てて可愛い


86:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/07/03(月) 17:40:18.18 ID:2tOo2JQy0.net

>>41
リヤのドアパネルは素材は鉄板なのかな
リアサイドもアンダーまで一体だからちょっと擦っても高く付くね


88:名無しさん@涙目です。(空)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/03(月) 17:40:58.89 ID:MFKF3/sD0.net

>>41
別にカッコ悪いとは思わんけど


98:名無しさん@涙目です。(禿)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/03(月) 17:44:34.34 ID:zyiiO3CB0.net

>>41
ホント、観音開きでもいいからバンパー付ければ良かったのよ。あの切れ目の無い縦線が全てを不安にさせるw


138:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [VE]:2017/07/03(月) 18:41:59.82 ID:8dJlTqKs0.net

>>41
ミニバンにしては個性的で良いね。


42:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [KR]:2017/07/03(月) 17:20:40.45 ID:hVuhT93L0.net

最初からカッコ良くなりようがない形


47:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/07/03(月) 17:22:54.00 ID:pk5WqBKg0.net

>>42
そもそもミニバンに格好よさを求めても無理


79:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [KR]:2017/07/03(月) 17:36:51.39 ID:hVuhT93L0.net

>>47
それそれ
実用性に特化してるじゃんね


50:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/07/03(月) 17:23:44.99 ID:iaRTu2hj0.net

ハイパーダッシュモーター搭載


54:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [SE]:2017/07/03(月) 17:24:46.90 ID:Imy7Yc9B0.net

デザインは初代の四角いのが大好きだったけど、空力の関係でもうあんなのは出ないんだとか


69:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/07/03(月) 17:30:38.84 ID:lDm9leKT0.net

フル乗車で、どの位の加速力なんだろ?


89:名無しさん@涙目です。(広島県)@\(^o^)/ [JP]:2017/07/03(月) 17:41:41.31 ID:bGuMhT6G0.net

ハイエースじゃダメなん?


99:名無しさん@涙目です。(京都府)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/03(月) 17:45:03.73 ID:4w7maWJP0.net

>>89
ハイエースは安全基準が変わるんでボンネット付きになるぞ


92:名無しさん@涙目です。(東日本)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/03(月) 17:42:22.64 ID:FQQgNUhk0.net

売れてないな。 売れていない理由は高くなった価格。
ずっとステップワゴンを乗り継いできた友人も、現行ステップワゴンは止めてシャトルハイブリッドにした


97:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [EC]:2017/07/03(月) 17:44:03.05 ID:OznWByE60.net

N-BOXをまんま大きくするだけで売れそうなのに


107:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/07/03(月) 18:01:07.66 ID:BJxxyl6M0.net

これのカマ掘られたリヤゲートを修理する板金屋のブログを見たけどえらい大変らしいな


205:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [BR]:2017/07/03(月) 22:35:08.86 ID:sqimudhZ0.net

>>107
最近死角の支柱とかにぶつけて凹ませる人が多いから、この車で自損する人も多いだろうな


146:名無しさん@涙目です。(中国地方)@\(^o^)/ [US]:2017/07/03(月) 18:51:41.50 ID:CEorirEb0.net

次期NBOXカスタムぽい顔だな
売れてる車の顔にしても売れるとは限らん


167:名無しさん@涙目です。(愛知県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/03(月) 20:13:20.31 ID:4yPEMvKK0.net

ターボも一緒に売って
ターボ買わせる作戦かね?

i-mmd自体はいいシステムだけど
価格クソ高くなるだろ


197:名無しさん@涙目です。(新潟県)@\(^o^)/ [TZ]:2017/07/03(月) 22:19:06.00 ID:uLyXUv3C0.net

お、おれはフリードで充分だもんね…っ!


199:名無しさん@涙目です。(岐阜県)@\(^o^)/ [TR]:2017/07/03(月) 22:23:14.24 ID:e3pnZev20.net

>>197
フリードはいい車だよ 
絶対、シエンタより良いってばw


201:名無しさん@涙目です。(長野県)@\(^o^)/ [RO]:2017/07/03(月) 22:23:40.92 ID:pNp39fjf0.net

三列目とかいらんねん
フリードスパイクじゃちょっと狭いねん
なんかないですか?


209:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2017/07/03(月) 22:59:12.53 ID:YxmNk/PO0.net

>>201
フリードプラス


204:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/07/03(月) 22:32:15.54 ID:yWhzeSB00.net

現行タイプはなぜか小さく見える







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年07月04日 00:25
    • ID:bs.b7Hwa0
    • 財布握ってる主婦層の認識が
      ハイブリッド=エコ!今はこれだよね!
      ダウンサイジングターボ=なにそれ!燃費悪そう!ダメ!
      発売当初からこれ言われてたし営業サイドからHV無きゃ売れんって圧力有ったんだろうな
    • 2. 名無しさん
    • 2017年07月04日 00:30
    • ID:7qe.JVWa0
    • アコードハイブリッドとオデッセイハイブリッドの技術がついについにステップワゴンに搭載されるのか

      やったぜ!ノートe-powerなんかクソ食らえだな!!
    • 3. 名無しさん
    • 2017年07月04日 00:33
    • ID:7qe.JVWa0
    • ステップワゴンのハイブリッドは変速機存在しないことになるんだね

      オデッセイとアコードのハイブリッドの仕様書のトランスミッションの欄は空欄になってるからね
    • 4. 名無しさん
    • 2017年07月04日 00:41
    • ID:ykfqZreg0
    • フリードロング出せば売れる
    • 5. 名無し
    • 2017年07月04日 00:42
    • ID:3ZqmfY2I0
    • あの非対称デザインは修正されるのかね?
    • 6. 名無しの権兵衛
    • 2017年07月04日 01:14
    • ID:czCSrdMr0
    • ワクワクゲート(笑)
      は後ろから見ると不安になる あれはやめてほしいわ
    • 7. 名無しさん
    • 2017年07月04日 01:33
    • ID:.fZrY.k.0
    • バックランプが左一個しかついてないんだぜ、コイツ
      デザインなのかコストカットなのか…
    • 8. 名無し
    • 2017年07月04日 02:12
    • ID:pLyKV1kO0

    • バックドアはセレナ方式が完成形態だと思うんだけどなぁ~
      なんであれで出さなかったんだろ?
    • 9. 名無しさん
    • 2017年07月04日 02:15
    • ID:I6PYO9TD0
    • STEP WGNは英語
      Spadaはイタリア語
      販売は日本

      そして剣という言葉からは全く懸け離れたミニバン
      こう言いたくはないけど日本の消費者ってとことん馬鹿にされてるよなぁ…あと往年の名車エスパーダとラテン語繋がりで名前被ってるのが本当に気に食わない
    • 10. 名無しさん
    • 2017年07月04日 02:21
    • ID:qg2f.IEn0
    • ※9
      それより『ミニバン』という呼び方が定着してるんだから『ステップバン』で良かったのにと思う
    • 11. 名無しさん
    • 2017年07月04日 02:23
    • ID:OoTG.P9W0
    • バックカメラを上に設置してガラスをボディ同色にすればカッコイイ
    • 12. 名無しさん
    • 2017年07月04日 04:17
    • ID:vCSmo1110
    • 現行のモデルにOK出したの誰だよ。頭おかしいから病院行け。
    • 13. 名無しさん
    • 2017年07月04日 06:41
    • ID:JyZe9taS0
    • 現行は恰好云々以前に事故車だろあんなもんw
      よくおk出したよな正気を疑うわ。
      結果はごらんの通りだしw
      次は絶対消してくる思うわ。
      フィットのダミーダクトもなくなったしなw
    • 14. 名無しさん
    • 2017年07月04日 07:38
    • ID:bgxTBOQa0
    • 評価できるのはi-MMD搭載していることか
    • 15.
    • 2017年07月04日 07:38
    • ID:sd8ENDq50
    • フィットもステップワゴンもデザインが先代より悪くなったから、販売台数が半分になったよな。
    • 16. 名無しさん
    • 2017年07月04日 07:45
    • ID:vYjEO8WX0
    • ※7
      右にリアフォグ付いてるなら分かるけど付いてないならデザインという名のコストカットだね
    • 17. 名無しさん
    • 2017年07月04日 08:33
    • ID:KK3KsQaR0
    • 日産好きなわけではないけど完全にセレナに食われてるし、デザイン的にも負けてるよね、ワクワクゲートはひどいし、顔も新鮮味がないし。
    • 18. 名無しさん
    • 2017年07月04日 08:39
    • ID:tqgSvlg80
    • ステップワゴンはお前らの為に作ってねーよ
    • 19. 名無しさん
    • 2017年07月04日 08:42
    • ID:tqgSvlg80
    • ファミリーカーなんだからお前ら引きこもりが口出しする権利はない
    • 20. 名無しさん
    • 2017年07月04日 08:42
    • ID:uBy1wQtY0
    • でもリアサスがトーションビームでなんでしょ?
      で、i-mmd仕様車はAWDの設定無しで、パドル無し。
      変速機が無いらしいから、パドルが無いのは仕方ないのかも
      知れませんが、そろそろi-mmdにもAWDお願いします。
    • 21. 名無しさん
    • 2017年07月04日 08:55
    • ID:bL7sIIXr0
    • わくわくゲートええやん
      正直欲しいと思ったよ
      デザイン何かどうでも良いな
      コストカット嫌ならオデッセイ選べよって話
    • 22. 名無し
    • 2017年07月04日 08:57
    • ID:3ZqmfY2I0
    • でも売れてないよ?w
    • 23. 名無しさん
    • 2017年07月04日 09:01
    • ID:bL7sIIXr0
    • ついさっき通勤途中に現行型のやつ2台続けて見かけたんだが
    • 24. 名無しさん
    • 2017年07月04日 09:04
    • ID:bL7sIIXr0
    • ※22
      ダウンサイジングターボが一番の原因だと思われ
      あとノアヴォクエスクと違ってファミリー層が大好きなハイブリッドが無かった
    • 25. 名無しさん
    • 2017年07月04日 10:18
    • ID:bL7sIIXr0
    • あとフリードに流れちゃうのも売れてない原因だと
    • 26. 名無しさん
    • 2017年07月04日 10:26
    • ID:ICBMV9aV0
    • 現行の顔は推しが弱い弱いから変えてきたが新型NBOXカスタムぽいライトにしてグリルは先代に逆戻りかよ
      これでも顔は推しが弱いから売れるのは最初の数ヶ月だろうな
      燃費良くてもトヨタや日産に客取られるわ
    • 27. 名無しさん
    • 2017年07月04日 10:33
    • ID:.zIsuKQ30
    • プレーンな顔付きすこ
    • 28. 名無しさん
    • 2017年07月04日 10:54
    • ID:Slturzwi0
    • 車に無知な奥さまを騙すには『ハイブリッド』は魔法の呪文だなからなぁw
      でも価格が60万近く上がっちゃったら大丈夫なのかね。
    • 29. 名無しさん
    • 2017年07月04日 11:44
    • ID:PWLcMEyW0
    • 前のFMCで思いっきり売り上げ落としたからな
      おそらくデザインと価格のせい
      i-MMDはよくできたHVシステムなんだが
      シリーズハイブリの宿命でコストが高い
    • 30. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2017年07月04日 11:57
    • ID:2a9Rtcrt0
    • 何?あのステップワゴンがハイブリットに?買おうかな…。
    • 31. 名無しさん
    • 2017年07月04日 12:00
    • ID:bL7sIIXr0
    • i-MMDは普通のハイブリッドと全然違うからな
      そりゃ高くなるよ
    • 32. 名無しさん
    • 2017年07月04日 12:30
    • ID:I8MpkFnd0
    • オデッセイとステップワゴン、売れてる方に統合したら?生産ライン少なくした方が利益あがると思うんだけど。
    • 33. 名無しさん
    • 2017年07月04日 12:34
    • ID:I8MpkFnd0
    • 何でエリシオン作るの辞めたんだろ?アルファードほど売れなかったけど、いいクルマだったんだけどなあ
    • 34. 名無しさん
    • 2017年07月04日 12:44
    • ID:bL7sIIXr0
    • 今のオデッセイが実質エリシオンなんだよなあ
    • 35. 名無しさん
    • 2017年07月04日 12:45
    • ID:ikMQAC.N0
    • ってか今のターボはステップに積むの自体間違い

      CRZにそういうグレード作ればまだそういう需要があったろう
    • 36. 名無しさん
    • 2017年07月04日 12:45
    • ID:bL7sIIXr0
    • オデッセイの素晴らしさ

            エスティマ  オデッセイ
      排気量    2362cc   2356cc
      最大出力   170馬力   190馬力
      最大トルク  22.8kgf・m  24.2kgf・m
      JC08燃費   11.6km/L  14.0km/L
      重量     1730kg   1740kg
      最小回転半径  5.9m    5.4m
      全高     1745mm  1685mm
      最低地上高  160mm   145mm
      室内高    1255mm  1325mm
      価格     328万円~  276万円~
    • 37. 名無しさん
    • 2017年07月04日 13:01
    • ID:oV0ISF4m0
    • どうせ意味不明なダクトがあったり、プレスラインが入ってるんだろうな
    • 38. 名無しさん
    • 2017年07月04日 13:14
    • ID:4k5TmNHb0
    • ※20
      トーションビームってサスじゃなくて、
      スタビライザーじゃなかったか?
      フィットのリアサスがドディオンだからこれもそうなんじゃ?
    • 39. 名無しさん
    • 2017年07月04日 13:28
    • ID:3Esvbz.o0
    • ※37
      お前に嫌われるための魔除けみたいなもんよ
    • 40. 名無しさん
    • 2017年07月04日 13:47
    • ID:0Pw1jMFS0
    • 年齢層の広いファミリーカーなのに売れてないってことが全てを物語ってる。
      ワクワクゲート作るのにコストかかってると思うけどな。
      金と時間をかけて爆死って最悪だろ。モデルチェンジしなかった方が売上あったんじゃないか。
    • 41. 名無しさん
    • 2017年07月04日 13:58
    • ID:4BJSn.xU0
    • 先代のステップワゴンのスパーダものスゴく良かったのに現行モデル作った奴ってライバル会社からの刺客じゃねと思うくらい全てにおいて終わっている
      とにかくダサい特にリア
      内装もダサい上に使い勝手最悪
      例えばセンターのドリンクホルダーなんて先代は引っ張ったらキレイに両席分のホルダーが出ていたのに片方だけにビローンって出る
      美的センスゼロのアホがデザインしてるんだろうな
      雑誌やネットでメーカーはダウンサイジングターボが悪かったみたいなのを見たことがあったか明らかにデザイン間違いない
    • 42. 軍事速報の中将
    • 2017年07月04日 15:33
    • ID:flydyITn0
    • スズキの営業マンが「エネチャージじゃダメなんですよ、
      お客様にはハイブリッドという言葉を使わないと
      伝わらないんですよ、売れないんですよ」と
      数年前に嘆いてたな。

      ことほど左様に現代日本ではハイブリッドは必須。
      大勢に売ろうと思うなら絶対ハイブリッド。
      何はなくともとにかくハイブリッド。
      中身がどうでもとにかくハイブリッド。
    • 43. 名無しさん
    • 2017年07月04日 17:45
    • ID:sXalY9H90
    • メインターゲットになりそうな30台後半~40台だとターボ車=燃費悪いが染み付いてるだろうしな
    • 44. PCパーツの名無しさん
    • 2017年07月04日 18:51
    • ID:.J43K8Ou0
    • 現行のステップワゴン悪くないんだけどね
      やっぱりデザインが悪かったかね
    • 45. 名無しさん
    • 2017年07月04日 18:54
    • ID:bU9ONb5j0
    • 朝の通勤で、静岡県内の国1を、140km/h以上出してく
      現行ステップワゴンがいるんだが。
      相変わらず、ホンダのミニバンはDQN好みかww

    • 46. 名無しさん
    • 2017年07月04日 18:55
    • ID:7MpVyhfd0
    • 現行モデルのデザインは、全体的に丸みが感が強すぎて、先代の良さを受け継いでいない。

      非対称のリアデザインはバランスが悪すぎだし、ランプ類が小さ過ぎて、安っぽい。
      また、わくわくドアはオプションにすべきだと思う。

      フロントは、グリルのデザインがステップワゴンにマッチしていない。

      室内は、3列目のシートが薄く背もたれか低すぎる。もっと工夫して、座り心地を良く欲しい。

      エンジンは、色んな書き込みみると、全く問題なし。音は静かだし、加速はよいし。営業のアピール不足。

      ハイブリッドが無かったのは、確かに営業面では辛かったと思う。
      ハイブリッドの価格は高くなりそうだけど、ホンダの場合、スポーツハイブリッドを謳うだけあって、踏み込めば、キチンと加速するし、燃費も良い。

      車好きで、通勤や子供の送迎に良く使うユーザーは、もってこいの車になると思います。
    • 47. 名無しさん
    • 2017年07月04日 19:23
    • ID:ilR.FcH00
    • 今も見るけど初代のステップワゴン。あれが一番ヒットしたんじゃない?シンプルな形でかっこいいね。
    • 48. 名無し
    • 2017年07月04日 19:55
    • ID:lnQXGija0
    • ※15
      デザインじゃなくて連続リコールのせいだろ。
      デザイン悪くてもトヨタが売れてるのがその証拠。
    • 49. 名無しさん
    • 2017年07月04日 20:21
    • ID:IQC1tMSZ0
    • 先代のスパーダ後期はカッコよかったのになぁ…
    • 50. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年07月04日 20:26
    • ID:n9PCcisB0
    • 新型ヴォクノアは売れるダサさ。
      ステップは売れないダサさ。
    • 51. 名無しさん
    • 2017年07月04日 21:18
    • ID:NdEMTIdR0
    • ※10
      ステップバンなんて名前にしたら全くの別物になるやん、過去にLifeを軽自動車として出していた訳やし。
      N360のリメイクですらN-ONEって名前を変えているしな。
    • 52. 名無し
    • 2017年07月04日 22:05
    • ID:lFU8NMdK0
    • ヤンキー、DQN仕様にするとホンダ好きは満足するんじゃないの?
    • 53. 名無しさん
    • 2017年07月04日 22:29
    • ID:5SoT3xfB0
    • デルソル以降、ホンダは見限ったわ。
    • 54. 名無しさん
    • 2017年07月04日 23:33
    • ID:ZptW2vXz0
    • オデッセイHVより、アコードHVの方が高プライスなのを見ると、
      ステップワゴンはセダンじゃないから i-MMD搭載しても安くなる?
    • 55. 名無しさん
    • 2017年07月04日 23:38
    • ID:mLK1xe5F0
    • デビューから2年半でBMCか。
      早いな。余程売れ行きがまずかったのか。
    • 56. 名無しさん
    • 2017年07月04日 23:39
    • ID:mga0009g0
    • これリアが黒い眼帯してる海賊のように見えてダメだったわ
    • 57. 名無しさん
    • 2017年07月04日 23:39
    • ID:IFEWHgUa0
    • 新型N-BOX、ステップワゴンに似せて作っちゃったけど
      わくわくゲートは華麗に採用見送りw
    • 58. ななし
    • 2017年07月05日 00:12
    • ID:0xLQXw5w0
    • 今こそS-MXの復活をだな…
    • 59. 名無しさん
    • 2017年07月05日 00:16
    • ID:pj6Ml.y40
    • 79:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [KR]:2017/07/03(月) 17:36:51.39 ID:hVuhT93L0.net

      >>47
      それそれ
      実用性に特化してるじゃんね


      ドアの造りや座席の構造等実用性もイマイチなんだよなぁ...
      ホント凄いやらかしだった
    • 60. 名無しさん
    • 2017年07月05日 00:43
    • ID:g8hSr1jb0
    • 左右非対称の見た目は違和感持つ人多そう。
    • 61. 名無しさん
    • 2017年07月05日 01:26
    • ID:nHHSS2A50
    • サムネでドアノブ画像かと
    • 62. 名無し
    • 2017年07月05日 02:43
    • ID:vAmQLvTy0
    • ※57
      いや軽でワクワクゲートにしたって、
      乗り降りできないだろ。
    • 63. 名無しさん
    • 2017年07月05日 05:51
    • ID:s6uRs5uU0
    • バックドアは実用的だけど中途半端にカッコつけたデザインが逆効果なんだと思う。
      まっ平らな鉄板繋げた様なデザインであのバックドアならそれなりに見れたんじゃ?
    • 64. 名無しさん
    • 2017年07月05日 08:48
    • ID:31peQjid0
    • リアドアは、奥様や子供には評判いいんだよね。
      えてしてどの車種でもテールゲートは重いから荷物を持った女性には重労働だからね。簡単に開くし、三列目のシートも出し入れも楽だし、分割収納できるのはよいと思う。2リッターHVはめっちゃ速いな多分。
    • 65. 名無しさん
    • 2017年07月05日 12:42
    • ID:wDF..Eio0
    • ワクワクゲートってどのタイミングで使うのさ。普通に開けりゃいいじゃん。コスト、見た目を犠牲にする割にはメリット少なすぎだろ
    • 66. 名無しさん
    • 2017年07月05日 16:11
    • ID:BuSWlO9C0
    • ゲートはいい。オラついていないデザインもいい。
      ただもっと機能に徹した方が購買層にはうけると思う。
    • 67. 名無しさん
    • 2017年07月05日 16:37
    • ID:fG74kL250
    • あのリアのステップワゴンをうちでは寄生獣って呼んでる。お食事時の顔に切り目が入った寄生獣に似てるか。
    • 68. 名無しのサッカーマニア
    • 2017年07月05日 17:29
    • ID:VKWH4GHc0
    • 観音ドアええやろ
      利便性で言えば最高だぞ
    • 69. 名無しさん
    • 2017年07月08日 13:06
    • ID:XjcowmgF0
    • 奇車珍車の類かってくらい見ないよね
      まあ生理的に気持ち悪いから見たくないんだが
    • 70. 名無しさん
    • 2017年07月25日 06:58
    • ID:0BO4JpmN0
    • 価格を上げすぎて、購買層がフリードに移っただけ
      サイズ的にも申し分ないし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック