1:ノチラ ★:2017/07/04(火) 08:29:18.36 ID:CAP_USER.net

1_1

”ポルシェは6月30~7月2日に行われたグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードで、「同社史上もっとも速くパワフル」で公道走行可能な『ニューポルシェ911 GT2 RS』をワールドプレミアした。

 最大出力700馬力を誇る3.8リッターのツインターボ水平対向エンジンを搭載するニューポルシェ911 GT2 RSは、燃料を満タンにした状態で、車重がわずか1470kgという軽量マシン。高出力と軽量さが相まって、0-100/h加速はわずか2.8秒と驚異的な数値を誇る。

 搭載されるエンジンのベースはポルシェ911ターボSのもの。性能を高めるために大型ターボチャージャーが装着されているほか、新たな冷却システムが追加された。

 この冷却システムは、最高負荷時に適切な冷却をもたらすよう設計されており、エンジンが高温になるとインタークーラーに水を噴射する仕組みも導入。極限状態でも最適な出力が保証されるという。

 車体にはリヤアクスルステアとウルトラハイパフォーマンスタイヤを備えたレーシングシャシーが使われているほか、フロントフェンダーやホイールハウジングベント、エンジンフードなどはカーボンファイバー強化プラスチック(CFRP)製で、軽量化が図られた。

また、ポルシェは911 GT2 RSのパフォーマンスをさらに引き上げるパフォーマンスパッケージ、“ヴァイザッハ・パッケージ”も用意。通常モデルのパーツをカーボンファイバー強化プラスチックやチタン製に置き換えることで、さらに30kgの軽量化が可能だという。

 ポルシェが「史上もっともパワフル」と称する高性能スポーツカー誕生を祝し、ポルシェデザインでは、同社として初めて特別なウォッチも製作した。
 
1_2

ニューポルシェ911 GT2 RSのドライバーのみが手にできる『911 GT2 RSクロノグラフ』は、ポルシェデザインが3年を費やして開発したクロックムーブメントを搭載。軽量なチタン製ケースに収められる。

 このクロノグラフとニューポルシェ911 GT2 RSは世界中のポルシェ正規販売店でのみ購入することができ、要望に応じて個別に生産。ふたつ同時にオーナーのもとへ届けられるとのこと。”
https://www.as-web.jp/car/138069?all


【自動車】公道走行も可能。ポルシェ、「史上もっともパワフルな911」をグッドウッドで世界初披露
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1499124558/








2:名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 08:31:20.81 ID:yZ2j/DAO.net

でもお高いんでしょう?


6:名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 08:35:14.33 ID:dwJg1YTb.net

やっぱりルマン3連勝のポルシェだね


7:名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 08:37:49.09 ID:e/+C683b.net

ハイパワーターボ+4WD この条件にあらずんばクルマにあらずだ


63:名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 10:52:21.53 ID:Lmw0g48+.net

>>7
120000回転まで きっちり回せ!


94:名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 12:37:51.68 ID:+Hl7j0OJ.net

>>63
12万だっけ? 回しすぎな気がする


12:名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 08:43:16.77 ID:fXCttFh7.net

貯金がちょっと足りないわ


21:名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 08:55:02.04 ID:m+GmTT40.net

>>12
チミもか?


22:名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 08:55:47.60 ID:/sYaHvdI.net

乗りこなせる人

いるのかな


23:名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 08:59:33.51 ID:Z+zpq41B.net

ありゃ?
意外と普通のポルシェだったw
てっきりミッドシップの911RSRの
ロードゴーイングカーが出て来るかと思ってた。


27:名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 09:03:50.66 ID:nf6VOuar.net

カレラGTより速いの?


28:名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 09:09:19.91 ID:52y85q35.net

0ー100 2.8秒ってテスラSの上位モデルと変わらんのな。


29:名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 09:11:33.84 ID:9DpQ4wl3.net

見た目は新鮮味ないな


31:名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 09:17:10.07 ID:/75k8okC.net

>インタークーラーに水を噴射する仕組みも導入。

(´-`).。oO(アルミの腐食が気にはなるけど、コレってもう少し普及しても良いと思う…)


196:名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 16:13:03.09 ID:sy8+Meiz.net

>>31
僕の乗ってたエボ2には着いてたよ


32:名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 09:21:29.97 ID:hxGplvLZ.net

ポルシェの新車ってやっぱり高いんだよ
車両本体価格はそんな非常識でもないんだけど、
オプションがキチガイじみてる
ボタン押したらミラーが動くとか、
ああいう当たり前すぎていちいちカタログにも載せないようなもんもオプション。
今の車に当然付いてるような基本機能が全部馬鹿高いオプションになってて、
さすがの金持ちもオプションを選択してる途中でふざけんなってなる。
購入希望者をさすがに馬鹿にしすぎてる。
最終的に購入する人ってのはアホだと思う。


65:名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 10:53:22.02 ID:J33BCGrW.net

>>32
これ、よく聞くんだけど、営業担当が適当に見繕って選んでくれんだろ?
いちいち選択じゃ、当然に求めたい機能を見落としたり、勘違いしたりしそう。


81:名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 12:11:50.59 ID:e/+C683b.net

>>32
そんなアホみたいで高性能で高価な車に大枚はたける人はアホだわな(いい意味で


110:名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 13:50:15.87 ID:BIqtxUvU.net

>>32
高いからいいんだよ。
フェラーリが支持されてるのは一見お断りだから

そら貧民に乗れる価格帯じゃ売れないよ


111:名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 13:56:43.34 ID:YRvECdHO.net

>>32
>ボタン押したらミラーが動くとか

ポルシェ全体のこと言ってんだと思うだけど
特に、この車に関してはバカみたいにコストかけて軽量化してんのに、わざわざカネ出して重量増なオプション付ける人いんのかな
軽さ=運動性を持たせるのなら、手動窓にエアコンレスでもイイと思うんだけど、金持ちの考える事はわからん。


42:名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 09:38:02.45 ID:fiNGXlZa.net

動画見たけど綺麗にドリフトさせてるな
でも普通の人はあんな事出来んわ


48:名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 09:53:32.22 ID:9Wva4OZh.net

GT3の方が好き


49:名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 09:54:34.74 ID:LyoZ15IX.net

買っても性能使い切れない(´・ω・`)
近くの袖ヶ浦フォレストでも何処まで出せるのやら..


59:名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 10:26:30.13 ID:GSyiw5/I.net

デザイン 
変わらないのいいのか、悪いのか


61:名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 10:38:49.73 ID:necnF8gs.net

>>59
いいと思う


67:名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 11:17:12.28 ID:QA6Ju3fJ.net

俺はGT3でいいや


70:名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 11:27:00.78 ID:zhm8fsK2.net

GT2とGT3ならどっちが性能良いんだ?


72:名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 11:29:13.53 ID:QEwfMQjK.net

>>70
GT2


74:名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 11:32:10.73 ID:8YjRGx8g.net

渋滞時に乗りたくない車だな~
ま、心配しないでも乗れる財力持ってないけど


80:名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 11:57:03.55 ID:wk7K9UIF.net

ゲームで我慢しよ・・・dlcで出るかな?


82:名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 12:12:23.62 ID:dMJ35yFH.net

ポルシェにここまで金をだすんだったらランボル買うなあ。
ポルシェは安いのをだしてくれよ。


92:名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 12:34:58.81 ID:Q0uDIq6c.net

買いてえな。
金持ちになれる方法教えてくれ。


107:名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 13:07:24.31 ID:lcJ5GBBp.net

>>92
FXか株


105:名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 13:02:22.80 ID:kQSGLhgE.net

ブラックバード禁止


106:名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 13:04:10.82 ID:shssra2z.net

乗ってみたいねぇ


189:名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 16:06:36.96 ID:V8cwX7pz.net

ビートたけしが買いそう


225:名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 17:02:36.50 ID:haijIBrV.net

>>1
イイ!
これ欲しい。


285:名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 18:57:49.26 ID:HzQ9M4vx.net

ちょっとポルシェ911 GT2 RS買ってくる


292:名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 19:42:43.17 ID:zQsRcYGF.net

ワクワクするよなぁ


299:名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 22:46:26.74 ID:Oucev+Rt.net

懐かしい話しだけど、昔のGT2は未亡人製造機と言われてた。これは昔と違って制御キチッと入るだろうから心配ないとは思うけどちょっと怖いね。


95:名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 12:39:56.21 ID:0esMSN8D.net

なんにせよ公道では安全運転で頼む。
スピード出すならサーキット








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年07月05日 12:05
    • ID:G2w86jCy0
    • オプションで細かくカスタマイズするのは楽しいけど
      気が付けばトンデモ無い価格になっちまうのな
    • 2. 名無しさん
    • 2017年07月05日 12:20
    • ID:FNgRnfM20
    • もしかしてGTRより速い?
    • 3. にゅっぱー
    • 2017年07月05日 12:21
    • ID:B5IW4EL80
    • > 燃料を満タンにした状態で、車重がわずか1470kgという軽量

      ガソリン満タンが25リットルとか?
    • 4. 名無しのサッカーマニア
    • 2017年07月05日 12:24
    • ID:uFna0rln0
    • 日常的に使う前提だとオプションで+700万は普通にいくからな
    • 5. 名無しさん
    • 2017年07月05日 12:43
    • ID:e.aMm8Zd0
    • という事は、商用軽四もびっくりの超絶ド素っぴん仕様も選べる訳だね
    • 6. 774
    • 2017年07月05日 13:09
    • ID:G06s9Za50
    • GT2にオプションつけるたってエアコンくらいじゃないの?あ、金持ちはいろいろつけるか。
      走りにこだわるなら何もいらないよね?
    • 7. 名無しさん
    • 2017年07月05日 13:27
    • ID:G2w86jCy0
    • ※6
      オプションには自動車用軽量ゴリラガラスやカーボンルーフとか色々ある
    • 8. 名無しさん
    • 2017年07月05日 13:36
    • ID:qbHLwBhx0
    • いい顔だな
    • 9. 名無しさん
    • 2017年07月05日 13:41
    • ID:NuTNLWrV0
    • ※2
      GTRのニスモモデルがニュル7分8秒で、最近ウラカン・ペルフォルマンテに負けてしまったけど、市販車2位がポルシェの918で6分58秒。この2台は別格にタイムが速い。
      で、このGT2RSは918に匹敵、もしくはそれより早いって言われてる。
      NAのGT3RSが7分12秒だからGTR超えは確実。
      ポルシェ的にはタイムはそんなに気にしてないと思うけどね。
      カレラ4系やターボ同様可変トルクスプリットの4WDにすれば確実にタイムは早くなるのにGT2系は頑なにRRの2駆でくるからね。
      流石ウィドーメーカーだよ。
    • 10. 名無しさん
    • 2017年07月05日 14:04
    • ID:Xnl6ml4p0
    • カッコイイけど愛嬌もあってイイネ
    • 11. 名無しのはーとさん
    • 2017年07月05日 14:07
    • ID:NRF2.0X.0
    • 今の時代1500kgで軽量と呼ばれるのか・・・
    • 12. 名無しさん
    • 2017年07月05日 14:15
    • ID:gkxfYcWv0
    • そもそも金持ちがサーキット走らせるためのモデルじゃん
      日常の足は別で持ってるやろ
    • 13. 名無しさん
    • 2017年07月05日 14:25
    • ID:4w3jaEHg0
    • 997のGT2は全グレード中で2番目に高性能なのにそれを感じさせないシンプルな見た目が好きだったな
    • 14. 名無しさん
    • 2017年07月05日 14:25
    • ID:UKS3dxrW0
    • 幻のF1タービンでも入ってるんですか?
    • 15. 名無しさん
    • 2017年07月05日 15:00
    • ID:.KzAuarm0
    • 先代比較でけっこう大幅にエンジンスペック変えてきたね。
      GT2らしくていい。
    • 16. 名無しさん
    • 2017年07月05日 15:01
    • ID:PbVORb5P0
    • 今度のは918スパイダー超えられるかね
    • 17. 名無しさん
    • 2017年07月05日 15:07
    • ID:PbVORb5P0
    • ※9
      ルマンの911RSRも散々ミッドシップなら911じゃないだろと
      突っ込まれまくってたしなあ
      911に対しては皆思い入れ強いからね
    • 18. 名無しさん
    • 2017年07月05日 15:32
    • ID:3DbnUhhU0
    • ラディカル超える市販車はよ
    • 19. ボビリリス
    • 2017年07月05日 15:40
    • ID:iabez5LW0
    • 911Rと同様、日本の各ディーラーに1台入ってくるかどうか。日本での販売価格は約4000万円と予想。ヴァイザッハパッケージのオプション価格は約400万円です。運良く生産枠がまわってきたら買いますが、厳しそうですね。
    • 20. PCパーツの名無しさん
    • 2017年07月05日 15:57
    • ID:4NmDSBSx0
    • オプション代で国産車買えるのか
    • 21. 名無し
    • 2017年07月05日 16:09
    • ID:17THx4qY0
    • でもお高いんでしょ?(´・ω・`)1億円くらい?
    • 22. 名無しさん
    • 2017年07月05日 16:10
    • ID:eSAjiA1J0
    • 買う人がいればすごいなーとは思うけど
      うらやましいとは思わない
    • 23. 名無しさん
    • 2017年07月05日 16:11
    • ID:W0WFFKiL0
    • >0ー100 2.8秒ってテスラSの上位モデルと変わらんのな。

      モーターで走ってるヤツと加速で変わらん位って
      無茶苦茶速いよな
    • 24. 名無し
    • 2017年07月05日 16:12
    • ID:17THx4qY0
    • やっぱGT-Rではコイツと戦えないのか?(´・ω・`)
      公道走行可能なのは大事だけど公道じゃ無駄スペックで運転しにくいという・・・
    • 25. 名無し
    • 2017年07月05日 16:14
    • ID:17THx4qY0
    • でもだね、こんなのプレミアがついて価値が上がるに決まってるから
      買えるなら買ったらお得だよね

    • 26. 名無しさん
    • 2017年07月05日 16:16
    • ID:NuTNLWrV0
    • ※21
      4000万位みたいですね。
      PJではまだ買えないみたいですけど、海外だともうコンフィギュレータとかでオプション決定して発注とかできるようです。
      991.2GT2でニュルタイム7分5秒みたいなので、RS化してどこまで削れるのかですね。先代GT2が7分32秒でGT2RSで7分18秒と大幅に削ってきてるので、918やウラカンを超える可能性はありそう。
    • 27. 名無し
    • 2017年07月05日 16:25
    • ID:17THx4qY0
    • すごいけど後ろの羽が嫌い
    • 28. 名無しさん
    • 2017年07月05日 16:26
    • ID:BMrTdZmU0
    • よくオプション商法とか言ってるアホがいるけど、いらない装備てんこ盛りの車種より良いじゃん。
      ABS、エアバッグ、エアコンのみ標準装備であとはオプションにして欲しい。
    • 29. 名無しさん
    • 2017年07月05日 16:51
    • ID:tzAVe6jc0
    • GT-R開発陣「よし、俺たちもカーボン大量に使った軽量モデル出そう」
    • 30. 名無しさん
    • 2017年07月05日 16:56
    • ID:.D2fB48g0
    • ※29
      重い方が良い水野理論
    • 31. 名無しさん
    • 2017年07月05日 17:01
    • ID:lM5o9FyM0
    • ATのポルシェに興味なし
    • 32. 名無しさん
    • 2017年07月05日 17:04
    • ID:Qg7DtV8g0
    • ※28
      そういうのじゃ商売にならないって80年代には答え出てしまったからな。
      オプション商法は生産性無視した様な車でしか出来ない贅沢な商法。
    • 33. 名無し
    • 2017年07月05日 17:20
    • ID:17THx4qY0
    • こういう限定モデルがでるってことはこの911もモデル末期?
    • 34. 名無しさん
    • 2017年07月05日 17:38
    • ID:hY80F3dN0
    • ※33
      次世代の992型がリークされてるよ
      2019年ロールアウトって感じかな?ググれば出てくる
    • 35. 名無しさん
    • 2017年07月05日 18:03
    • ID:omX8ZP4O0
    • 次の992がポルシェの史上最速になるっていうウワサだね。
      カネあったら911欲しいけど、ケイマンぐらいが精一杯かな。
    • 36. YouTube大好き名無しさん
    • 2017年07月05日 18:24
    • ID:5S8.8.fP0
    • ポルシェの911turbo sのカブリオレの店頭在庫で3千万ちょいやで。

      自分でオーダーするやつあんまおらんのちゃう?
    • 37. 名無しさん
    • 2017年07月05日 18:54
    • ID:jdJYCwE50
    • 長文失礼

      そこまで詳しくないのでよく解らんのだが、993以降はRRの911ターボが欲しければGT2系を買う他なくなったのかな?
      そうで有るなら、現行モデルのカレ2はハードコアモデル以外では久し振りのRRターボとなる訳か…
      とは言うものの、エンジンスペックはターボやターボSから随分離されてるな~

      カレ2(2,981㏄ 370ps/450N・m)¥13,091,000-
      カレ2S(2,981㏄ 420ps/500N・m)¥15,841,000-
      カレ2GTS(2,981㏄ 450ps/550N・m)¥17,880,000-
      ターボ(3,800㏄ 540ps660/N・m)¥22,670,000-
      ターボS(3,800㏄ 580ps700/N・m)¥26,300,000-

      964時代のターボ3.3の価格が¥16,500,000-
      993のターボが16,800,000-
      996ターボが¥16,800,000-、996GT2が¥23,440,000-
      997ターボが¥18,160,000-、997GT2が¥26,420,000-

      世界的な物価上昇率を考慮すると、適正な販売価格なのかな(どの途買えないけど…)
      今回のGT2はRSのみで、素のGT2は生産されないのか

      現行911のシリンダーは、カレラ含めてクローズドデッキ化されたのかな?
      『997ターボのシリンダーはオープンデッキだった』との雑誌記事(真偽不明)を目にした記憶が有るので、気になったんす
      誰か詳しいニキの御教示オナシャス
    • 38. 名無しさん
    • 2017年07月05日 19:33
    • ID:b4IktP.j0
    • 今こそ996を買う時なのか!?
    • 39. 名無しさん
    • 2017年07月05日 20:15
    • ID:UIb9hdb70
    • でもよく燃えるんでしょ?
    • 40. 名無しさん
    • 2017年07月05日 20:32
    • ID:XLw7XaB.0
    • アクセル踏んでるときにくしゃみしたら
      免許がなくなるから気を付けろ
      お巡りさんは許してくれない
    • 41. Nanashi has No Name
    • 2017年07月05日 20:39
    • ID:Fv1i2aAy0
    • ちょっと、かあちゃんと相談してみるか
    • 42. 名無しさん
    • 2017年07月05日 20:48
    • ID:.FOHUxSf0
    • ポルシェの限定車も一見さん御断りだよな
      金持ってても買えねーマジつれー
    • 43. 名無しさん
    • 2017年07月05日 21:23
    • ID:NuTNLWrV0
    • ※37
      911は非常に種類が多いけど、水冷モデルのカレラシリーズは全てをこなせるスポーツカーっていう位置づけ
      ターボは高速を誰でも300kmで走れるGTカーみたいな感じ。
      GT3、GT2はそれぞれ、NA/ターボのサーキット走行を主体で考えている。
      サブグレードとしてストリートとクラブスポーツがあり、ストリートは一応後部座席もあるが、
      クラブスポーツは後部座席がなくなり、全身ロールバーが入る。
      GT3RS、GT2RSはサーキット走行しか考えてないような車。
      ターボ自体はアテーサのようなトルクスプリット型の4WDであり、GT2はRRしかない。
      ターボより大幅にパワーは上がっているのに2駆になる為、ウィドーメーカーという名前がついてる危険な車。
      ターボ、GTシリーズはクランクケースから空冷時代の物を使っておりカレラシリーズとは違うエンジンになる。

      996:オープンデッキ、IMS(インターミディエイトシャフト)というEG内部のベアリングが
      壊れてEGおしゃかになるというリコール問題がある。(対策パーツがありリコール事案)
      またオープンデッキの為、シリンダーに傷が入りEG載せ替えになるという事案もある。

      997:前期型は996のEG(をファインチューン)なので996同様の問題がある。
      後期型は大きく進化していて、EGはクローズデッキになり直噴化、IMSもなくなった。
      さらにトルコンATのティプトロからDCTのPDKにギアシステムが変更。
      カレラ4もビスカス式の4WDからターボ同様トルクスプリット型の可変4WDに変更
      991:前期型は997後期のEG(をファインチューン)で最後のNAとなる。
      ホイルベースが伸び全体的に大きくなったが、PASM(可変ダンパー)の性能もあがり、
      20インチ+RRでも4WD並みの安定性を手に入れる。方向的にGTRのようになり、
      カレラモデルはラグ方向、GTシリーズでスポーツ方向と明確になる。
      後期型は全カレラシリーズがターボ化、ただしブースト圧的にはMAX0.3程度で
      NA風味を残している。

    • 44. 名無しのプログラマー
    • 2017年07月05日 22:16
    • ID:OPpG7wg40
    • 世界初公開ってウソだな
      E3でforza7の時に実車も一緒に出してた
    • 45. 774
    • 2017年07月05日 23:16
    • ID:v.CDpB7o0
    • ※7さんありがとう
      ま、未亡人製造機となるのは間違いない^_^
      でも、欲しい〜
    • 46. 名無しさん
    • 2017年07月05日 23:30
    • ID:ByEy4sej0
    • もしNSXが初代以降連綿と続いていたとしたら、2000万どころじゃない、それこそ4~5000万クラスの限定モデルが出ていてもおかしくなかったはずなのに

      画期的で高性能ではあるが高コストで品質が追い付かない機構は、正規ディーラーでの手厚いメンテナンスで包み込んで余計な情報は外部に漏らさない仕組みを作れば良いもんね
    • 47. 名無しさん
    • 2017年07月05日 23:31
    • ID:wwO.kTZv0
    • 今、金貯めてカレラ4sとGTSどっちにしようか迷ってるんだけど、乗り比べたことある人感想教えて。
    • 48. 名無しさん
    • 2017年07月06日 01:15
    • ID:79NTWztJ0
    • ※47
      乗りたい911の型式が不明なのでなんとも言えないけど、
      996、997の前期はIMSとシリンダー問題があるから避けた方がいい。
      特にシリンダートラブルは対策がないのでどうしようもない。
      997後期ならどっちも乗ったことあり4GTS所有しているから分かる。
      47氏の言うGTSがRRモデルだったらごめんなさい。
      端的に言ってGTSっていうのはモデル末期に出てくる種類で、もうすぐ次期型が出るから余ったパーツをてんこ盛りにして、1個1個買うよりは安くしますよっていうモデル。
      違いとしては、専用エアロ、可変吸気、スポーツエキゾースト、専用センターロックホイール、内装アルカンタラとかでEGがコンピュータチューンオプション入ってる。
      追加でスポーツシャシーっていうガッチガチの脚にRRモデルの場合はLSDが入ったりする仕様も選べる(4S/4GTSはLSDは標準搭載)
      なので正直な話満足感やレアっていうことを除けばパフォーマンス自体はそんなに変わらない。
      カレラとカレラSの方が全然違うし、GTSとGT3もまた全然違う。
      RRと4系の4WDはRRの方が80kg位軽いから軽快さは断然RR。4系は安定性に尽きる。コーナリングも超高速域も4系のほうが安定していて速い。997のRRは前輪が高速域や加速時にリフトする感覚があってちょっと怖い。
      あと一番の違いはRRはノーズが軽すぎて10-20位の低速だと曲がらないけど4系は異様に曲がる。それでも週末だけ乗る/操ってる感や楽しさではRRの方が上だと思う。
      一方991モデルは前期カレラSにだけ乗ったことあるけど、997の4S並みに安定性高くてびっくりする。
      991ならRRで十分と思う。
      乗り心地もPASM随分よくなっていて感動するし、内装も今風でポルシェとは思えないほどオシャレ。
      が、マイルドになりすぎていてGTカーみたいな感じを997に乗ってると受ける。
      ここまで書いておいてなんだけど、どっち買っても損はないと思うけど初めてのポルシェならRRの方がいいかもね。
    • 49. 名無しさん
    • 2017年07月06日 01:39
    • ID:P.sa1Nis0
    • ※43
      ※37だが、丁寧なレスを有難う
      御蔭様で不明な点を理解出来たよ
      996GT3乗りの親戚からカレラ系のIMS問題については聞いていたけど、ポルシェにとっては相当な反省点だった様だね

      ※46
      自分もそう思う
      NR750は別としても、アフリカツイン・VTR1000(F・SP1&SP2)・V4搭載のスーパースポーツ(RC30&RC45)・旧NSX・S2000等々、
      ドデカい花火を盛大に打ち上げるトコロまでは行くものの、1~2発っきりで後には続かないのが二輪・四輪問わずホンダの悪いトコロじゃないかな

      『そんな事言ってもおまえらが買わないからだろ!!』と言われれば身も蓋もないけど、BMWのGSやドカのSBKモデル(851に始まる各車)の様に、何とかして血脈を連綿と受け継がせて欲しかったわ
      二輪・四輪各車を乗り継いできたホンダ好きの欲目なのかもしれないけどさ

      今後のNSXはこの悪しき伝統を打ち破って欲しいぞ
    • 50. 軍事速報の中将
    • 2017年07月06日 08:35
    • ID:ApEzFzO60
    • かわいい鴨試練が、格好良くはない。
    • 51. 名無しさん
    • 2017年07月06日 09:24
    • ID:.GguPAzb0
    • ※11
      この手のハイパワーのハイパフォーマンスカーは昔から剛性を確保するためにある程度重たいよ。
      911なんて964の頃から1450kgあるし。
      例外は屋根無くて実質一人乗りのケータハムだとかオールカーボンのマクラーレンF1とかぐらい。(それでも1200kgぐらいある。)
      たかだか150馬力だとかのAE86とかEGシビックとかと比べちゃアカンで。
    • 52. 名無しさん
    • 2017年07月06日 11:34
    • ID:T17gJaU.0
    • 中古でポルシェ911探してるんだけど、運転して一番刺激がある型教えてください。少し気を緩めたらガ─ドレール直撃みたいなやつがあったら
    • 53. 名無しさん
    • 2017年07月06日 11:48
    • ID:T17gJaU.0
    • 996GT3近所の中古車屋にあるから買おうと思ってるんだけど、メンテとかは正規のディーラーに頼んだ方がいいですか?
    • 54. 名無しさん
    • 2017年07月06日 12:45
    • ID:tDUsVkXA0
    • ※52
      空冷でも良ければ、964rs.930ターボ、964ターボは面白いですよ。
      RSはカミソリレスポンスだし、ターボはドッカンなので、危険な感じは感じられます。
      水冷ならGTシリーズ。GT2系が一番危険。他にも996GT3はトラクションコントロールないので、調子乗るとクルッと行きます。

      ※53
      新車なら保証あるので、Dが良いけど中古なら専門店でも診断機とかちゃんとある店は問題ないですよ。D上がりのメカさんとか多いです。
      GT3ならサーキットを主体でやってるような専門店がいいと思います。ノウハウも多いですしね。
    • 55. 名無しさん
    • 2017年07月06日 13:34
    • ID:IZqbN0gr0
    • >>299
      これがとあるゲームでも再現されててワロタ
      どアンダーで曲がれないのに無理に曲げようとしたらオーバーステアで即スピン。
      パワーだけは良かったがただそれだけの直線番町。
      クソ車だったわ。
      現行はどうなんかな?
    • 56. 名無しさん
    • 2017年07月07日 19:53
    • ID:1l6ruDQ00
    • GT2RS、8/10より予約金の受付開始です。
    • 57. 名無し
    • 2017年07月08日 01:18
    • ID:9AhL8eXj0
    • >>111
      結局のとこ「速い車は欲しいけどレーシングカーみたいなスパルタンはイヤ」
      なんだよ
      で、金持ち連中は運転が楽になるオプション選んで金額倍増重量倍増になるのよ

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