1:名無しさん@涙目です。(東日本)@\(^o^)/ [IS]:2017/07/06(木) 14:27:12.75 ID:QWaSPq7B0.net

”日本系自動車とドイツ系自動車 実際に大きな差はない?

記事は、中国の合弁自動車市場において日系とドイツ系がほぼ天下を二分しており、両者に関する話題は永遠に語り尽くされることがないと紹介。両者に関する主なテーマは車体の重さ、安全性、燃費などであり、「ドイツ系は車体が重く、ドアの音がしっかりしているから安全だが燃費が悪い」、「日系車は外観がおしゃれで、燃費がいい反面、ボディが薄いので安全でない」といったステレオタイプ的な話をしばしば耳にすると伝えた。

そのうえで「同じクラスの自動車を比較してみると、実際は両者の車重には大きな差はない。そして、自動車の安全性はもはや鋼板の厚さで判断する時代ではないのだ」と説明。自動車の前後の衝撃吸収部分が安全性に大きく関わっており、日系、ドイツ系いずれも安全対策はしっかりとやっていると解説した。

また、燃費についても車重だけが大きな要素ではなく、エンジンと変速機の組み合わせも大切であるとし、資源の乏しい日本が技術的にリードしているハイブリッド車を除けば、燃費にかんして両者は大差ないのだと説明している。”


http://news.searchina.net/id/1632253?page=1

1_1

「やはりドイツ車は完璧だ」ドイツ車を買って自慢してる奴www 日本車と同じ性能であることが判明
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1499318832/








2:名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/06(木) 14:28:27.01 ID:DCB6P4S90.net

舶来コンプレックス


4:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/07/06(木) 14:28:56.92 ID:rFhvj4J50.net

まー結局ブランド力だよ


5:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [PL]:2017/07/06(木) 14:29:19.23 ID:Rj2jBFpU0.net

ドイツの科学力は世界一ィィィィなんじゃないの?


44:名無しさん@涙目です。(静岡県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/06(木) 14:42:31.84 ID:S4zAvgPc0.net

>>5
それはナチスまで


7:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/06(木) 14:30:22.83 ID:ZZDIAPTi0.net

ドイツ車は故障が多いけどな
日本車と比べたらだけど


8:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2017/07/06(木) 14:30:45.64 ID:tH7vfytP0.net

ドイツ車は造りが違う。ドアのヒンジを見れば解る
なんていってたヤツがいたんだが。
BMWがやっすいヒンジに切り替えても必死扱いて擁護してたのに笑った


441:名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [EU]:2017/07/06(木) 17:43:47.48 ID:sxRnoWOS0.net

>>8
たぶん、BMWは本当にいい車だと思う。走ってて楽しいし。
逆に、日本車はそれ以上に作りが良すぎると思うな。


12:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [JP]:2017/07/06(木) 14:31:46.20 ID:UupGx+s40.net

スタンド店員やってたけど、やっぱり欧州車は剛性が高いよ
ドアの開け閉め一つで分かる
ドアが重いんだもの
ゴルフでも3尻でもX6でもAクラスでもA4でも何でも


62:名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [DE]:2017/07/06(木) 14:46:20.76 ID:PBMXJW4V0.net

>>12
日本車のドアはペラっペラだよな


129:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [VN]:2017/07/06(木) 15:04:47.86 ID:+lnq8IH70.net

>>12
ドアをわざと重たくしているだけだぞ?
元々の意味合いの重厚な車なんて今の燃費競争の時代に何の意味もない


411:名無しさん@涙目です。(山梨県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/06(木) 17:28:14.15 ID:E52tNnj90.net

>>129
レクサスやCクラスも今じゃ普通
バフンなんて音はしない
LSやSだったら違うのか


149:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [RU]:2017/07/06(木) 15:11:57.76 ID:QCQDPbHF0.net

>>12
ドアの音だけで高級感を感じるなら
もうドア閉じる度にドア内蔵ウーハーから重厚な低音出しちゃえばいいかもな


221:名無しさん@涙目です。(山口県)@\(^o^)/ [EU]:2017/07/06(木) 15:33:48.32 ID:ZINs2QWr0.net

>>149
それおもしろいな


294:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [IR]:2017/07/06(木) 16:12:33.43 ID:oLODHnxH0.net

>>149
これは売れそう


300:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [ID]:2017/07/06(木) 16:13:48.17 ID:QXPEpjkg0.net

>>149
重さ感じるように電子制御ダンパー入れといて


13:名無しさん@涙目です。(福島県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/06(木) 14:32:17.67 ID:2Oq6JUVy0.net

内装の細々とした作りは日本車のが優秀かな
ちゃちいのも少なくないけど


16:名無しさん@涙目です。(空)@\(^o^)/ [JP]:2017/07/06(木) 14:34:07.80 ID:YMlF9fdD0.net

面白いよな
かつての枢軸国、このトップが車づくりのトップだ


748:名無しさん@涙目です。(カナダ)@\(^o^)/ [US]:2017/07/06(木) 21:06:36.09 ID:IKn5B6pY0.net

>>16
日本、ドイツがクルマで秀でているのは
旧連合国から、飛行機造りを禁止されたから
優秀な技術者がクルマ造りに流れた


18:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ [DE]:2017/07/06(木) 14:35:40.02 ID:wO9KfbY5O.net

髭そりはドイツ製だよな


914:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [EU]:2017/07/06(木) 23:09:24.84 ID:kBydeScg0.net

>>18
髭剃りに関しては車と逆で
パナソニックが丈夫
剛毛でも壊れない
外国性は薄げ深剃り用


22:名無しさん@涙目です。(空)@\(^o^)/ [JP]:2017/07/06(木) 14:36:56.71 ID:YMlF9fdD0.net

イタリアも3大、枢軸国だが、車のこれもまたフェラリーのトップブランドや


24:名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [TW]:2017/07/06(木) 14:37:30.65 ID:RBkKItIJ0.net

>>22
イタリアは 事大して巻き込まれただけだけどな


33:名無しさん@涙目です。(北海道)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/06(木) 14:39:21.02 ID:Q59rKYog0.net

近所にある肛門科の駐車場がベンツとアウディだらけ

痔とドイツ車って関係あるのかな???


746:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [AR]:2017/07/06(木) 21:04:05.93 ID:ec24lVOE0.net

>>33
便通(ベンツー)


779:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/06(木) 21:35:27.33 ID:VF3ebY5g0.net

>>746
それな


36:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [NO]:2017/07/06(木) 14:40:18.56 ID:fZfD6oC00.net

36_1


42:名無しさん@涙目です。(茨城県)@\(^o^)/ [ZA]:2017/07/06(木) 14:42:00.73 ID:cfVmht7e0.net

>>36
これポルシェが高いんだよな
ネットだとポルシェはすぐ壊れるなんて言われてるけど


54:名無しさん@涙目です。(茨城県)@\(^o^)/ [ZA]:2017/07/06(木) 14:44:27.02 ID:cfVmht7e0.net

>>36
トヨタ以外ドイツ車に負けてるじゃん


181:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [BR]:2017/07/06(木) 15:24:25.18 ID:565z8mBL0.net

>>36
フィアットなにがあったんだよ


215:名無しさん@涙目です。(山梨県)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/06(木) 15:31:58.46 ID:I84nTkIu0.net

>>36
FIAT乗りの俺涙目


241:名無しさん@涙目です。(埼玉県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/06(木) 15:44:25.39 ID:68EkZeqz0.net

>>215
500は可愛いよね、一緒にすると怒る人居るけどABARTHも尖がってて面白そう


464:名無しさん@涙目です。(福井県)@\(^o^)/ [KR]:2017/07/06(木) 17:55:05.68 ID:E683rQSg0.net

>>36
これ乗っている人の客層とかユーザー絶対数とか考慮できていない気がする


468:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/07/06(木) 17:58:04.33 ID:7gEO34CN0.net

>>36
乗ってる人の民度も関係あると思う
乗り方、定期的なメンテとか


40:名無しさん@涙目です。(埼玉県)@\(^o^)/ [DK]:2017/07/06(木) 14:41:31.54 ID:BBZ79A0f0.net

車全然詳しくないけどベンツ乗った時は全然違うってのが助手席でも判った


47:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/07/06(木) 14:42:58.73 ID:mCFNo1mL0.net

正直、新型プリウスはダサいにしても、国産とドイツ車でデザインにそんなに違いはないだろ。ヨーロッパの車だという先入観が一番大きい。
アメ車は特有のデザインがあるが。


53:名無しさん@涙目です。(秋)@\(^o^)/ [FR]:2017/07/06(木) 14:44:16.43 ID:FzR4tOcc0.net

インテリアも最近は国産も頑張ってるな。
頼むからエクステリアなんとかしてくれ


58:名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/06(木) 14:45:35.70 ID:N2qQDHci0.net

いや、先ずはシートを何とかしてくれ


75:名無しさん@涙目です。(東日本)@\(^o^)/ [NZ]:2017/07/06(木) 14:49:11.84 ID:wG2XJnI/O.net

高速安定性、ブレーキ性能、ダブルレーンチェンジ、ウェット路面での旋回中ブレーキング
とかだとやっぱドイツ車なんだよなぁ
乗ったことないけど


82:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/06(木) 14:50:44.70 ID:/KSh+YX20.net

>>75
高速の安定性はアウディがダントツだったなぁ
次いでレクサスかな


99:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [BR]:2017/07/06(木) 14:53:23.35 ID:HhPIw7K90.net

>>75
ブレーキ性能高いのはいいんだけどホイールがすぐ汚くなるのがちょっとね


115:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/07/06(木) 14:58:28.53 ID:4JJ0ElZT0.net

>>99
ブレーキの考え方がそもそも違う
日本車はブレーキパッドが消耗して止まる
日本以外はディスクローターとブレーキパッドの両方を磨耗させて止まる
ローターを削るのでダストが出やすいだけ


167:名無しさん@涙目です。(埼玉県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/06(木) 15:20:50.41 ID:68EkZeqz0.net

>>99
それが気になってATEの低ダストセラミックパットとローターに変えたら当りが付くまで止まらなくて怖かった

ダウンサイジングとか言って直噴2Lターボ主流みたいだけど
BMWとメルセデスベンツは200ps以下なのに国産は250psは当たり前だもんね

3L直6NAから乗り換える気がおきない


83:名無しさん@涙目です。(福井県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/06(木) 14:50:44.94 ID:ojfDMgJm0.net

セダンはドイツ車の方がいいってイメージあるな


93:名無しさん@涙目です。(愛知県)@\(^o^)/ [AU]:2017/07/06(木) 14:52:47.17 ID:bIA8tw3p0.net

車なんて一番売れてるの買っとけば間違いない


98:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [TR]:2017/07/06(木) 14:53:19.43 ID:hjbo3uXt0.net

>>93
ビートルかな


493:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [KR]:2017/07/06(木) 18:11:17.01 ID:ObtryzSo0.net

>>93
ゴルフ買っておけば間違いないってイギリス人が言ってた


96:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [IT]:2017/07/06(木) 14:53:06.61 ID:JNRhbZ370.net

BMWの135に乗ってるけど面白い車だよ
BMのりには貧乏に見られて国産乗りにはいい車のってるねーって言われる


105:名無しさん@涙目です。(WiMAX)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/06(木) 14:54:59.09 ID:iq0gVYY10.net

国産車重い:もっと軽量化しろ    外車重い:剛性感がある
国産車軽い:剛性不足         外車軽い:剛性十分
国産車高い:ボッタ栗         外車高い:むしろ買い得
国産車安い:安物           外車安い:バーゲンプライス
国産車ハイパワー:無駄        外車ハイパワー:刺激的
国産車ローパワー:物足りない    外車ローパワー:必要十分
国産車派手デザイン:恥ずかしい    外車派手デザイン:素晴らしい
国産車地味デザイン:華が無い     外車地味デザイン:シンプルイズベスト
国産車低燃費:エゴ          外車低燃費:エコ
国産車高燃費:こんな時代に全く…  外車高燃費:大らかな気分になる
国産車頑丈:それだけが取柄      外車頑丈:完璧
国産車故障:ポンコツ         外車故障:それも愛嬌
国産車オーバーステア:危険な車.   外車オーバーステア:楽しい車
国産車アンダーステア:退屈な車    外車アンダーステア:安心な車
国産車パクリ:ポリシー無いの?    外車パクリ:こっちが先でしょ?
国産車脚硬い:乗り心地悪い      外車脚硬い:スポーティ
国産車脚柔かい:フニャフニャ    外車脚柔かい:乗り心地良い
国産車排気音大:うるさい.      外車排気音大:やる気にさせる
国産車排気音小:歩行者危ない    外車排気音小:優れた静粛性
国産車高評価:メーカーの犬     外車高評価:当然
国産車低評価:当然         外車低評価:車音痴にはわからない
国産車アイドリング:振動が酷い   外車:車の鼓動が体に伝わってくる
国産車内装豪華:品がない      外車内装豪華:国産車には無理
国産車内装ショボい:安物      外車内装ショボい:見えない所に金をかけている
国産車リコール:粗悪品       外車リコール:正直で良い



490:名無しさん@涙目です。(栃木県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/06(木) 18:10:13.04 ID:QlqDWS4C0.net

>>105
やっぱりこのコピペだよな。笑えていい


495:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/07/06(木) 18:11:55.36 ID:wzwhkVqM0.net

>>105
これ色々なことに当てはまるな


128:名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/06(木) 15:04:02.43 ID:N2qQDHci0.net

窓落ちは改善しつつある、俺調べだから他のは知らんが


130:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/07/06(木) 15:05:04.17 ID:jwzHEeT30.net

E90は窓落ちよく聞いたわ


142:名無しさん@涙目です。(愛知県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/06(木) 15:09:06.81 ID:kXJ+o3tG0.net

デザイン以外は日本車圧勝
ただ、特にトヨタのダサいデザインだけは看過できなかった


146:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/07/06(木) 15:11:10.30 ID:E3VEnDBB0.net

ドイツ車ってなんで室内みんな同じ匂いなの


152:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/07/06(木) 15:13:00.05 ID:4JJ0ElZT0.net

>>146
あれは革や接着剤の匂い【新車時】


161:名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [JP]:2017/07/06(木) 15:17:28.08 ID:hBLawM2M0.net

ドイツ車の関税はゼロだ。にもかかわらず、高けーよ。
日本車をドイツに輸出する場合は関税をかけられる。


187:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/06(木) 15:25:45.19 ID:B0OSvKlS0.net

>>161
今回の日欧EPAで7年後に日本車の関税ゼロになることが決まった。
とはいうものの、日本の交渉力って低いよな。
あれだけドイツ車買って、一時はBMW半分の利益を日本であげているなどと言われてたのに。


166:名無しさん@涙目です。(宮城県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/06(木) 15:20:23.35 ID:ZZOMb8qV0.net

中古のドイツ車って意外と安く売ってるけどどうなんだろう
修理とかメンテとか高くつくのかな


169:名無しさん@涙目です。(禿)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/06(木) 15:21:30.97 ID:AKnBnorj0.net

>>166
外車は相当好きじゃなければ中古で買うのはやめとけってことさ


193:名無しさん@涙目です。(埼玉県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/06(木) 15:27:29.32 ID:68EkZeqz0.net

>>166
修理メンテを気にするならおすすめ出来ないね
同じ値段で高年式の国産の方が金掛からない
13年前のBMWだけど正規ディーラーで車検と経年で交換推奨やると中古で同じものが買える金額


180:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [KR]:2017/07/06(木) 15:24:12.78 ID:YyxRXRDi0.net

それでもスイス製の時計を買ってしまう


223:名無しさん@涙目です。(長野県)@\(^o^)/ [NG]:2017/07/06(木) 15:35:42.45 ID:wo9snz7j0.net

正直最近の変なデザインのトヨタ買うくらいならVWくらいで落ち着きたい


224:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [NL]:2017/07/06(木) 15:35:50.77 ID:OvIVZWsV0.net

好きな車買えばいいと思うよ


256:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/06(木) 15:53:44.99 ID:B0OSvKlS0.net

逆にアメ車って消耗しそうなパーツ放っておいても結構大丈夫な印象。
昔先輩がどうでもいいような感じのアメ車乗ってて、割とノーメンテに近い感じだった。
マーキュリーゼファーって70年代の車。


298:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [TR]:2017/07/06(木) 16:13:26.11 ID:KLi61k+s0.net

素人のふた言目「ドアの音がちがう」


309:名無しさん@涙目です。(北海道)@\(^o^)/ [US]:2017/07/06(木) 16:18:47.95 ID:2BQGjkhZ0.net

>>298
これはガチ。
新車でドイツ車7台乗ってたけど気密性というかドアの閉めた音と走行音は国産車とは全く違うと感じるよ。
ただし燃費は悪かったが・・

TOYOTAの高級車も静かになって今だと違いはないな。

静粛性能では10年前までは差ははっきりしていたな。


350:名無しさん@涙目です。(静岡県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/06(木) 16:34:39.46 ID:daT8EOTb0.net

前にBMの3乗ってだけど高速が楽なんだよね
シートも違うけどアクセル踏んだら踏んだ分加速するみたいな感じかな
あと下り坂の時はシフトタイミングわりと優秀な気がする
ブレーキ踏まなくてもエンブレで下れるっつーかパドルってホント便利だな


443:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [NL]:2017/07/06(木) 17:44:40.78 ID:B3QGBYck0.net

ドイツ車いいなあとは思うけど、そんなに飛ばさないし、雪山も実家に帰るときは乗るし、素直にスバルあたり買った方がいいかという結論になった。


228:名無しさん@涙目です。(兵庫県)@\(^o^)/ [KR]:2017/07/06(木) 15:36:58.95 ID:xRBsnHVn0.net

日本にいたら日本車
ドイツにいたらドイツ車
でいいよ








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年07月08日 11:49
    • ID:9dtxAFLg0
    • まぁどっちも関係無いどころか質が良ければ国産すら見限るアメリカでぶっちぎりで日本車売れてる時点でお察し。
      大衆車であるVWすらヒュンダイに叶わない現実。
    • 2. 名無しさん
    • 2017年07月08日 11:50
    • ID:bRzZjoW10
    • マツダが欧州車のドアの造りをマネてチューニングしてるな
      デミオなんかはそれでフロントの開閉音が良いけど
      コストの制約かリアは軽かと思うほど貧弱
    • 3. 名無しさん
    • 2017年07月08日 11:54
    • ID:rqlYRGpP0
    • ※2
      なるほど、それで俺のアクセラは窓落ちしたのか
      そんなとこまでパクらなくて良いのに(´・ω・`)
    • 4. 名無しさん
    • 2017年07月08日 11:56
    • ID:m09aQ6Zy0
    • アウトバーン走ってるビッツとかは足回りとかドイツ仕様に替えてるから、乗ってみたい
    • 5. 名無し@MLB NEWS
    • 2017年07月08日 11:58
    • ID:p.z1Lknh0
    • アフターサービスの点でDAIHATSUムーブの一択だな
      ベンツ時代、やなせ遠く不便
      イギリスでプジョーの中古買ったら走行中に後ろのドアが勝手に開くというクソ車だったぜ
    • 6. 名無しさん
    • 2017年07月08日 11:59
    • ID:m09aQ6Zy0
    • ハイブリッド技術はいつまで経っても日本車に追いついてないね
    • 7. 名無しさん
    • 2017年07月08日 12:00
    • ID:m09aQ6Zy0
    • BMWM3貯金してる。乗ったことある人いたら感想教えて
    • 8. 名無しさん
    • 2017年07月08日 12:17
    • ID:WL6Zfee60
    • 今までfiat、アルファロメオ、volvo、BMWときて、今回はじめて国産車(マツダのアテンザ)乗った。
      乗ってて楽しいし燃費半端なく良いし国産車も悪くないなあと思ったな。
    • 9. 名無しさん
    • 2017年07月08日 12:18
    • ID:Dp88SQgz0
    • 欧州車の維持費は新車から5年までは日本製とさして変わらない。だから好きなものを買えばいい。あとはわかるな?
    • 10. 名無しさん
    • 2017年07月08日 12:19
    • ID:.LsCcxwi0
    • 俺はドイツ車持ってるけどイタリア車もあるからセーフだな!

      まぁ冗談はさておき、国産だドイツ車だってカテゴリで話してもなぁ…アルファードみたいな車は日本にしかないし、911もドイツにしか無い、458もイタリアにしか無いわけで「必要なもの・好きなものに乗ってる結果」というのから目を背けてる時点でナンセンスなんだよね。主語が大きいのはキモオタの特徴とも言うが…とにかくナショナリズムの道具にさせられて本当に可哀想、ゲハと同じメンタリズムだなって感じるわ。
    • 11. 名無しさん
    • 2017年07月08日 12:27
    • ID:yogfIbmM0
    • ※2
      現行は知らんが、昔ウチにあった2代目デミオは正にそんな感じだった
      前席ドアはボフッって閉まったけど、後席やテールゲートはギチャッって閉まってた
      しかもアクセルを踏んだ分以上にエンジンが吹ける設定なのですごく運転しづらかったという
      そんな設定の車はそれまでもそれからもそのデミオだけだわ
    • 12. 名無しさん
    • 2017年07月08日 12:39
    • ID:dZQszCJO0
    • ドアの音、ドアの音というが、あれはドアゴムの設計で出せる音。
      ただし、そういう設計にしてしまうと弱い力では閉まり難くなるため、日常的に強い力勢い良くで閉める癖が付く。 そうすると手や足をドアに挟む事故が起こり易くなるので、日本車は避ける傾向にある。
      そんだけのこと。
    • 13. 名無しさん
    • 2017年07月08日 12:47
    • ID:bRzZjoW10
    • ※12
      でも軽とかコンパクトカーのドアは、軽すぎて半ドアになりがちだから
      逆に叩きつけるように閉めるクセが付いて、事故を誘発するんじゃね?
    • 14. 名無しさん
    • 2017年07月08日 12:48
    • ID:CWFPPDX70
    • まー好みの問題。
      日本車の方がドリンクホルダー出し入れしやすいとかエアコンよく効くとかそういうのと一緒。
    • 15. 名無し
    • 2017年07月08日 12:49
    • ID:9AhL8eXj0
    • ※12
      なるほど、どうりでねぇ
      俺仕事で2tトラック乗ってんだけどアレって結構ドアの閉まり音静かなんだよ
      でもよく半ドアになってもっ回締めたりして面倒なんだよなぁ

      つまり外車は2tトラックと同じってハッキリわかんだね
    • 16. 名無しさん
    • 2017年07月08日 12:49
    • ID:2bgOcJij0
    • この間、取引先の社長が大事に維持してる190Eに乗せてもらったが
      もう後席のドアを閉めた瞬間、音でボディ剛性が分かるのな。
      ありゃすげえよ。

      一方、知り合いのカメラマンは1世代前のCクラス・ワゴンだが、
      これは日本車とほとんど違いが分からない。

      趣味で乗るなら古いメルセデス、という人の思いが分かったよ。
    • 17. ななしさん@スタジアム
    • 2017年07月08日 13:01
    • ID:56jJRxHx0
    • 性能は勝ってそうだけど、デザイン、インテリア、ブランド力に雲泥の差
    • 18. 名無しさん
    • 2017年07月08日 13:01
    • ID:qtzQatpw0
    • 日本もステーションワゴンがもっとあればな
    • 19. 名無しさん
    • 2017年07月08日 13:09
    • ID:v.Z904JD0
    • 現行プリウスって数値上はゴルフ7より剛性出てるんでしょ?それを体感できた人いるの?
      結局は剛性なんて"ドイツ車は剛性が高い"とかいう先入観に加えて、
      太いタイヤと重いハンドルとドアの閉まる音で剛性が高いと勘違いしてるだけのオカルト指標だろ。
    • 20. 名無しさん
    • 2017年07月08日 13:21
    • ID:OKvm9f8g0
    • 外側がメルセデスやBMWなら、中身トヨタでも、
      「さすがドアの音が違う」「高速安定性が」
      って言っちゃうんだろうな。

      そういわせるブランド力だの、宣伝広告費だのってことなんだろうけど。
    • 21. 名無しさん
    • 2017年07月08日 13:50
    • ID:u7dwbiiw0
    • 国産車重い:もっと軽量化しろ 外車重い:剛性感がある 
      国産車軽い:剛性不足  外車軽い:剛性十分
      国産車高い:ボッタクリ  外車高い:妥当 
      国産車安い:安物  外車安い:バーゲンプライス
      国産車ハイパワー:無駄  外車ハイパワー:刺激的 
      国産車ローパワー:物足りない  外車ローパワー:必要十分 
      国産車派手デザイン:恥ずかしい  外車派手デザイン:素晴らしい 
      国産車地味デザイン:華が無い 外車地味デザイン:シンプルイズベスト 
      国産車低燃費:エゴ  外車低燃費:エコ 
      国産車高燃費:こんな時代に全く…  外車高燃費:気にしない 
      国産車頑丈:それだけが取柄  外車頑丈:完璧 
      国産車故障:ポンコツ 外車故障:それも愛嬌 
      国産車オーバーステア:危険な車  外車オーバーステア:楽しい車 
      国産車アンダーステア:退屈な車  外車アンダーステア:安心な車 
      国産車パクリ:ポリシー無いの? 外車パクリ:こっちが先でしょ? 
      国産車脚硬い:乗り心地悪い  外車脚硬い:スポーティ 
      国産車脚柔かい:フニャフニャ  外車脚柔かい:乗り心地良い 
      国産車排気音大:うるさい 外車排気音大:やる気にさせる 
      国産車排気音小:歩行者危ない 外車排気音小:優れた静粛性 
      国産車高評価:メーカーの犬 外車高評価:当然 
      国産車低評価:当然 外車低評価:車音痴にはわからない
    • 22. 名無しさん
    • 2017年07月08日 13:56
    • ID:RUyc46aY0
    • ドアなんて内張外してオーディオ用の制震シート貼ればいくらでも高級感出るぞ
      ドア一枚1500円ぐらいでできる
    • 23. PCパーツの名無しさん
    • 2017年07月08日 14:02
    • ID:OErc8n1p0
    • まぁ、ヤナセが凄かったという事だろ
    • 24. すまいる名無しさん
    • 2017年07月08日 14:07
    • ID:FbooBmMq0
    • どちらも持ってるけどブレーキとかまだ差があるよね
    • 25. 名無しのはーとさん
    • 2017年07月08日 14:10
    • ID:nTMBLvSx0
    • 3年落ちのアウディかそれとも国産新車を買うかで最近ずっと悩んでるわ。
      国産のデザインが良ければそれに越したことはないんだけどなぁ。
    • 26. にゅっぱー
    • 2017年07月08日 14:11
    • ID:pb5bYFwX0
    • 値段なりだと思うけどな。
      つまりドイツ車は高いグレードのをワザと輸入ラインナップに揃えている。
      そしてブランドイメージを守っていると同時に高い車なりの高級感を出している
      それに並ぶ価格帯の国産車はやはり値段に見合う高級感がある。
      本体400万の国産は結構高級だけど本体400万のドイツ車は安い方
      マジェスタとかレクサスになると普通に外車と張り合う
      国産だとスバルのS40xとかランクルとか。

      逆に外車で軽トラは作れない、出せない。
      外車の軽とか絶対無理。
      ケーターハムは4-5百万するし。ドイツ車じゃないし。
      スマートの軽も昔一瞬だけあったけど消えたな。
    • 27. 名無しさん
    • 2017年07月08日 14:17
    • ID:YSP4ok6f0
    • 比較対象が何故かセグメントを超えちゃってる馬鹿がいるよね…
      欧州の高級セダン引っ張り出して日本車のミニバン嘆く奴とかクルクルパーすぎてもうw
    • 28. 名無しさん
    • 2017年07月08日 14:33
    • ID:nqCFHWNT0
    • ドアを閉めた時の感触って、ヒンジだけじゃなくストライカー側も影響してるんじゃなかったっけ。
      国産車はドアを閉めても構造体にならないから軽く感じて、ドイツ車は構造体になるようにストライカーがガッチリ噛むから重く感じるとか。

      レスキュー隊の昔の話で「国産車のドアはバールでこじ開けられる。ドイツ車は切断しないとダメ」なんてのを聞いた覚えがある。
    • 29. 名無しさん
    • 2017年07月08日 14:43
    • ID:B8NkJSmA0
    • アウトバーンを走ることを考えて設計された車と、狭い一般道を頻繁にストップ&ゴーすることを考えて設計された車
      体が大きく力のある人が使う前提で設計された車と、体が小さく非力な人が使う前提で設計された車
      場合によっては200km/hとか300km/hとかで走る可能性を考慮して設計された車と、せいぜい120km/hくらいしか出さない前提で設計された車
      そういった両者を同じ土俵で評価できると思うか?
    • 30. 名無しさん
    • 2017年07月08日 14:57
    • ID:3tvXeW2.0
    • ポルシェより速くて、クレーム入れさせる程ムキにさせたGTRすげえ
    • 31. 名無しさん
    • 2017年07月08日 14:59
    • ID:3pvwHrrK0
    • 27
      わかる
      Cクラスや3シリと、Cセグ比べたりね
      グレード違いや中古とも比べたりね

      老日本人の先入観からくる舶来信仰って、新興宗教にハマる愚図と似てる
    • 32. 名無しさん
    • 2017年07月08日 15:02
    • ID:3pvwHrrK0
    • 17
      盲目すぎて草も生えない
    • 33. 名無しさん
    • 2017年07月08日 15:03
    • ID:3pvwHrrK0
    • 29
      ストップ&ゴーが多いことを前提?アホかよ(笑)
      それならもっと5ナンのカスみたいな設計の車ばかりにきまってるじゃん(笑)
    • 34. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年07月08日 15:04
    • ID:Tze8YKPb0
    • 車なんてどれも一緒やろ
      走りの違いは分かるが、だから何?としか思わん。
    • 35. 名無しさん
    • 2017年07月08日 15:10
    • ID:nI4dUy1o0
    • 日本人に限らずなんだろうけど、ブランド力だけに惹かれて車選ぶのは勿体無いやねぇ
      よくドイツ御三家+レクサスの話だとBMWはワクワクするとか言うけど、結局この4社の中での話で、ブランド力気にしなけりゃロータスやケーターハム、アルファなんかのワクワク全振りなのも選べるのになぁ。なんて思っちゃう
    • 36. YouTube大好き名無しさん
    • 2017年07月08日 15:19
    • ID:LIgjTI1R0
    • スイスポ乗ってるけどゴルフ試乗してすげえ感動したよ
      150万で買ったスイスポと400万近いゴルフを比較してどうなのかって話はおいておいてね
    • 37. 名無しさん
    • 2017年07月08日 15:28
    • ID:ecciAld90
    • 軽トラなんてすげー雑に扱ってるけど全然壊れない
      あの耐久性は国産以外無理だろうな
    • 38. 名無しさん
    • 2017年07月08日 15:36
    • ID:50Qtpx4I0
    • プラグインハイブリッドじゃ周回遅れにされてるじゃんw
    • 39. 名無しさん
    • 2017年07月08日 15:42
    • ID:.EoPp.jP0
    • まずガソリンの品質の差をなんとかしろよ!外車なんてハイオクしてばっかじゃねーか!
    • 40. ななし
    • 2017年07月08日 16:02
    • ID:MdmnA0zz0
    • ドイツ人の評論家がメルセデス、レクサス、BMWの同じクラスの車を評価すると新しく発売された順に高い評価となる。違いが無いともいえる。

      一方でアメリカ人の評論家が、ホンダシビック、VWゴルフ、フォードフォーカスを試すと、ゴルフとドイツ設計のフォーカスは「ゴトゴトする」ドイツ車特有の乗り心地が嫌われ、日本車の「スムーズライド」が絶賛される。最近のアウディはそんなにゴトゴトしないけどいざとなるとドイツ車が顔を出す。


      日本のメーカーもドイツ人好みのものも作れるし、アメリカ人好みのものも作れる。
      ただラインナップに無駄な車種を作っている余裕は無いからメインにするマーケットによって得手不得手はできる。


      輸入車を否定する人がいるけど、歴史、発想、好みの異なる地域では売られる品物も変わってくる。日本向けの製品しかないとみんな同じようになってしまう。それがすごくつまらない。なんで人生をつまらなくすることにそんなに躍起になっているのかわからない。
    • 41. 軍事速報の中将
    • 2017年07月08日 16:17
    • ID:RztTydSE0
    • これまた雉が集まりそうなスレタイだなww
    • 42. 名無しさん
    • 2017年07月08日 16:18
    • ID:3tvXeW2.0
    • 世界一静かなクルマでベンツやジャガーをびびらせた初代セルシオ凄くないか?
    • 43. 名無しさん
    • 2017年07月08日 16:26
    • ID:Gb.EkXtN0
    • 記事の中に
      中国人にとって日本車のステレオタイプはオシャレってあるけど誰もツッコミない

      ステレオタイプということは昔から中国では
      デザインにおいて日本車>ドイツ車という構図があったという事になる

      日本車好きだけど違和感ある
    • 44. ななし
    • 2017年07月08日 16:33
    • ID:MdmnA0zz0
    • ドイツのメーカーというのは役所のようなものでユーザーが使いやすいようにとか、買いやすい値段にしたりとかしない。テレビ局に例えると日本車は民放のようなものでドイツ車はNHKみたいなもの。視聴率は民放のほうが取れるし、NHKも大衆受けを狙っていて純粋に学術と言えるレベルにはない。

      ドイツ車のいいところはユーザーに媚びすぎていないところ。
      「わかっていますよ、あなたはこれが好きなんでしょ?」という日本メーカーの人を見透かしたような態度はちょっと嫌。

      だからと言って所詮お役所仕事だからすごく「良いもの」というわけじゃない。
      メルセデスなんて、ただ普通に車を作ると高くなってしまうだけで、特別な秘密なんて無い。VWの不正もまさにお役所仕事の弊害。
    • 45. 名無しのはーとさん
    • 2017年07月08日 16:35
    • ID:IMmZHVUt0
    • ※42
      >世界一静かなクルマでベンツやジャガーをびびらせた

      こういうのって十中八九日本人しか言ってないんだよなw
    • 46. 名無しさん
    • 2017年07月08日 16:52
    • ID:ubX221Yr0
    • オカシナヒョウンカが居ないからか中国の言ってることがまともだな
    • 47. 名無しさん
    • 2017年07月08日 16:57
    • ID:eG2NO2Td0
    • デザインでマツダ(NDロードスター)が勝ち、耐久性でトヨタが勝ち、剛性と安全性と四駆性能でスバル(シンメトリカル4WD+アイサイト+SGP)が勝ち、速さで日産(GT-R)が勝ち

      あれ?ドイツ車日本車に勝てなくね?
    • 48. 名無しさん
    • 2017年07月08日 17:00
    • ID:vqYA8MjH0
    • 海外では、安いけど品質がいいというのが日本車の特性だったろ?
      ドイツ車とは戦う土俵が違う
      最近はようやくレクサスが中~高所得者市場を切り崩そうとしてるけど、
      ブランド力はまだまだだし、そもそもトヨタ一社だけじゃ寂しすぎる
    • 49. 名無しさん
    • 2017年07月08日 17:01
    • ID:eG2NO2Td0
    • 欧州車、ヨーロッパって言葉だけでお洒落だと思うやつが多いからなぁ

      白人コンプレックス丸出しの日本人はダサい
      日本という国に生まれたとこに誇り持てよ
    • 50. 名無しさん
    • 2017年07月08日 17:07
    • ID:eG2NO2Td0
    • ※45
      ※42の話は本当だよ
      当時セルシオが余りに静かだったもんで静粛性じゃ勝てないとみてベンツのお偉いさんは車にはある程度の音があったほうがいいと負け惜しみ言ったくらいだし

      BMWのお偉いさんだったかな?
    • 51. 名無しさん
    • 2017年07月08日 17:15
    • ID:yogfIbmM0
    • ※12
      ドアには制振鋼鈑が使ってあったりして、これのお陰でもビビり音が抑えられます
      静かな洗濯機の筐体にも使われています

      で、やっぱりと言おうか何と言おうかオープンモデルのドア音は洋の東西を問わずやっぱりセダンあたりと比べると安っぽい
    • 52. 名無しのはーとさん
    • 2017年07月08日 17:17
    • ID:IMmZHVUt0
    • ※50
      ほら、全然正確に知らないじゃん
      いわば単なる都市伝説w
      自分に気持ちいい情報は裏どりなく信じ込む
      まるで韓国人的w
    • 53. 名無しのはーとさん
    • 2017年07月08日 17:24
    • ID:p9jcf2uh0
    • みんなスルーしてるけど>>36、地味にヤバくね?
      北米工場産がゴミなんだとしても
      向こうのベンツBMWの主流であるSUVモデルだって北米産だぞ。
    • 54. PCパーツの名無しさん
    • 2017年07月08日 17:26
    • ID:pH8x5gce0
    • ※45

      十中八九日本人しか言ってないというソースヨロシク。出せなきゃお前も同じ穴の狢なんだけど。
    • 55. 名無しさん
    • 2017年07月08日 17:33
    • ID:v1h7lUrJ0
    • LSから
      ベンツEクラスに買い替えようかなと
      思って試乗したけど。800万円出してこの程度かというガッカリ感。
      後席狭いしシートが小さい。
      クラウン以下の印象だね。
      乗り味もスポーツセダンって感じで重厚感が
      無かった。
    • 56. 名無しさん
    • 2017年07月08日 17:34
    • ID:jjfBAERd0
    • ※45 なかにはそういうのもあるけどこれはマジな方だよ。
      おお前が教養なくて知らないだけ
    • 57. 名無しのはーとさん
    • 2017年07月08日 18:00
    • ID:IMmZHVUt0
    • ※54
      なにその悪魔の証明w

      ※56
      海外メーカーの経営者か開発者か知らんが
      そのひとが言ったらしき言葉というものを
      教養と言い切るのなら、確かに私は教養がないかもしれませんねw
      しかし、それほど有名な出来事であるのなら、それを証明するのは簡単でしょう
      ってことで「ID:jjfBAERd0」さんソースをお願いします
      脚色された日本のではなくドイツ発信のソースをね
    • 58. 名無しのプログラマー
    • 2017年07月08日 18:12
    • ID:xA4Mlb3o0
    • 鉄板が薄いのは、薄くても剛性が出せるからやで。
      最近のドイツ車の鉄板が薄くなったのは、日本の鉄板使えるようになったから。
    • 59. 名無しさん
    • 2017年07月08日 18:21
    • ID:aYt072FN0
    • 特に拘りがなければドイツ車選ぶメリットはない
    • 60. 名無しさん
    • 2017年07月08日 18:31
    • ID:9dtxAFLg0
    • ※48
      欧州はえげつない関税かけて同じ土俵に上がらせてくれないからなw
      同じ土俵の北米市場では健闘してるがね。
    • 61. 名無しさん
    • 2017年07月08日 18:39
    • ID:3tvXeW2.0
    • ベンツがセルシオに驚異感じたのは「よくこんな安い値段でこの品質出せたなあ。すげえわ」て思ったらしい。セルシオが出るまでベンツやBMWは「日本車?まだまだ俺らには追いつけんだろ」てふんぞり返ってたからね。セルシオは日本車のレベルを一気に引き上げたんだから凄いよ。
    • 62. 名無しさん
    • 2017年07月08日 18:42
    • ID:wAPeaN9o0
    • 日系がおしゃれなイメージとか、どんなセンスしてんのかわかんない
      車重はハイテン鋼使えば軽くなるし、ドイツのほうが採用早かった
      どこに品質の重点を置いてあるかは、各メーカー違う
      日本車は最高評価つけてんの日本とアメリカだけやろ
      ヨーロッパでレクサスなんて売れないし
    • 63. 名無しさん
    • 2017年07月08日 18:52
    • ID:mYO.U5We0
    • 7年かけて関税撤廃
    • 64. 名無しさん
    • 2017年07月08日 18:53
    • ID:9dtxAFLg0
    • ※61
      BMWに至っては北米で
      トヨタは何インチキしてんだよ?そんな値段で作れるわけねーだろ!
      って文句垂れてたほどだしなw
    • 65. 名無しさん
    • 2017年07月08日 18:57
    • ID:u7dwbiiw0
    • セルシオは海外だとLS
    • 66. 名無しさん
    • 2017年07月08日 19:06
    • ID:P5nlLXFH0
    • ※62
      向こうはがっつり関税かけてばっちり守ってるから、誰も彼の地でレクサスなんて買わんよ。
    • 67. 名無しさん
    • 2017年07月08日 19:58
    • ID:kWMUv3ej0
    • 日本だと20~30年前に決着した話だろ、ドイツ車にブランド価値が有ったらあんなにリセールバリューが下がらないだろ、ブランド価値以上にランニングコストが掛かり売れないからだろ。
    • 68. 名無しさん
    • 2017年07月08日 20:29
    • ID:c1.Vgqsd0
    • スズキがフィアット500作ってくれたら買う。
    • 69. 名無しさん
    • 2017年07月08日 20:32
    • ID:AbV2Jc0M0
    • メーカーの味付けもそれぞれだし、好みも様々なんだから
      アバウトにいい悪い言っても不毛なだけだな。
    • 70. 名無しさん
    • 2017年07月08日 21:44
    • ID:WvGowI930
    • BMW318iとか酷いぞ
      1.5L 3気筒ターボは軽自動車の3気筒より揺れるw
      400万もして笑わせんなw
    • 71. 名無しさん
    • 2017年07月08日 21:51
    • ID:39Gu0E0U0
    • ※57
      悪魔の証明って何なのか知ってるの?
      悪魔の証明言いたいだけちゃうんかと
    • 72. 名無しさん
    • 2017年07月08日 22:07
    • ID:0CcQ0S6O0
    • なお欧州車のエコ性能は全部デタラメ、日本にぼろ負け
      だから全部EV車にしてしまおうと極論に走りつつある
      エコ関係無しに作ったエンジンは高性能なんだろうけど
    • 73. 名無しさん
    • 2017年07月08日 22:15
    • ID:Afl4vYHI0
    • プリウス
      https://www.youtube.com/watch?v=mOgyAh8whu8
      BMW M2
      https://www.youtube.com/watch?v=8B5MDI-tGFY
      ゴルフGTI
      https://www.youtube.com/watch?v=gnaWZaQ7QqM
    • 74. 名無し
    • 2017年07月08日 22:20
    • ID:NXz.csX20
    • 日本車は品質はいいんだけど思想がない
      例えばムダな装備が多すぎる
      そしてムダに高機能で操作が複雑
      手放すまで使わない装備や機能が非常に多い
      たとえば、最新の技術を一切使わず
      成熟した技術のみを使った壊れにくく
      壊れても修理が簡単で、装備も必要最小限
      操作もシンプル、みたいな車があってもいいと思う
      スペースシャトルではなく、ソユーズみたいな思想っていうのかな
      それが日本車、ということになってもいいんじゃないかな
      無理だろうけど
    • 75. 名無し
    • 2017年07月08日 22:20
    • ID:LsCtC6tb0
    • 輸入中古車は維持費が~ってやつはディーラー車検で言うなりに整備してるだろ
      維持費気にするなら車検なんてその辺の格安でいいんよ
      どうせ走りの品質なんかわからずに見栄で乗ってるだけなんだからさ
    • 76. 名無しさん
    • 2017年07月09日 00:18
    • ID:rG.QIze00
    • ↑ヤナセでS600車検出したら120万取られたわw
    • 77. 名無しのはーとさん
    • 2017年07月09日 02:41
    • ID:k.sqQp7f0
    • ※8
      ダッシュボードとドアの隙間のデカさと、センターコンソールのペナペナっぷり、
      ドアノブのとってつけた配置は気にならなかった?
      アテンザは運転してると良いんだけど、その辺のしょうもないところが気になって
      買えなかった。

      国産ならミッションは妥協してレヴォーグかと思ってるゴルフ乗り。


    • 78. 名無しさん
    • 2017年07月09日 06:32
    • ID:u8vMogS90
    • ※76
      90年代だとヤナセでお任せ車検出して枕を高くして眠れてこそ真の金持ちって言われてたからなw
    • 79. 軍事速報の中将
    • 2017年07月09日 07:04
    • ID:4bkTHwgl0
    • セルシオの話は置いておいたとしても、自分で運転するという前提でならある程度の音はあったほうがいいと思うわ。
      調度セルシオが発売された頃のクラウンでもエンジンかかってるか止まってるか分からんくらい静かでロードノイズもほとんど聞こえないんでかえって運転しにくかった思い出がある。
      乗せてもらうだけなら滑るように走って小さな声で後席からでも会話出来るのは最高だけども。
    • 80. 名無しさん
    • 2017年07月09日 08:58
    • ID:BIkUFMbR0
    • 時間が経つとベタベタしてくるダッシュボードがなんっだってw
    • 81. 名無し
    • 2017年07月09日 08:59
    • ID:sUNcSQbj0
    • 厨二病の発表会がココ
    • 82. 名無しさん
    • 2017年07月09日 09:57
    • ID:W0lo48Ud0
    • ※74
      軽の商用グレードでも買えば?
    • 83. 名無しさん
    • 2017年07月09日 10:07
    • ID:7cuiS1yi0
    • よくしらないけど、欧米には百万円の乗用車って売ってないのかね。

      ワーゲンが300万とか聞いたら、それ以下の層の人間って何乗ってるのかと不思議だ。
    • 84. 名無しさん
    • 2017年07月09日 10:19
    • ID:rTo.p5Ws0
    • BMWのハンドルの重さは異常かと思ったけど、それが逆に安定感がでてる気がする。
      トヨタなんかはハンドルがフニャフニャでカッチリ感かないと思った
    • 85. 名無しさん
    • 2017年07月09日 10:30
    • ID:FrHiuyDp0
    • ※83
      ダチアの車はそんなポジション
      例えばBセグコンパクトの「サンデロ」は日本円にして90万円くらいから買える
    • 86. 名無しさん
    • 2017年07月09日 10:33
    • ID:swAe4vNs0
    • ※77
      出ました。ゴルフw

      どうせ窓が落ちたり、どうしようもない不具合ばっかの車が、
      何言ってるんだか。

      そうそう。走りだけはいいんだっけか?GTI とR限定で。
    • 87. 名無しさん
    • 2017年07月09日 10:34
    • ID:zAFnCTdG0
    • 5年目を超えてからの維持費が違う。
      15年超えの親父のクラウンは故障した覚えがない。
      11年目を迎える俺のC230Kはパワステポンプ等の補器類は一通り壊れ交換済み。
      部品代や工賃は国産車の倍はかかります。

      先週、冷房が効かなくなったのでヤナセに持って行ったら40万円台の見積もり。
      新車購入も考えたが現行はあまりにも多く街中で見かけるのでパス。
      直してもらうことにしました。

      診断してもらっている間に、とらやの羊羹とアイスコーヒーをいただいたのは良かったかな。
    • 88. 名無しさん
    • 2017年07月09日 10:38
    • ID:FrHiuyDp0
    • ※84
      その重さが日本の女性や高齢者からすると「運転しづらくて危ない」になっちゃうからなー
      ステアリングセンターが曖昧とか、フィードバックが少ないとか、操舵感が軽くてフニャフニャとか、高速で飛ばす海外だと誰でも分かるくらいの不安感に繋がるんだろうけど日本の道路環境だとそんなのほとんど気にならないだろうし、それ以前にみんな「気にしない」からな
    • 89. 名無しさん
    • 2017年07月09日 11:02
    • ID:7cuiS1yi0
    • ※85
      ルーマニア+ルノーか、、、
      イギリス行きはインド産、、、、
      なるほど、貧乏人のイギリス人はこれを買うのか
      オレはこんな車でいいんだよな
      100万円出せば十分なのが買えそう
      日本にはこんな選択肢はない

      後は信頼性とサポートなんだが、日本は遠すぎるよな
    • 90. 名無しさん
    • 2017年07月09日 11:16
    • ID:Mk1sDHdX0
    • ※74
      その無駄な装備は全部、ユーザーからの要望なんやで。

      2ちゃんの車板見てても、アレが欲しいコレがあったら買うのオンパレード(ここのコメント欄でも同じだがw)。

      質素な車が欲しいなんて言う奴は殆どいない。
    • 91. 名無しさん
    • 2017年07月09日 11:24
    • ID:Mk1sDHdX0
    • ※84※88
      ステアリングシェイクダンパーを入れれば、トヨタ車もでふらつかないよ。
      ってかある程度高い車や4WDには入ってるがw
    • 92. 名無しさん
    • 2017年07月09日 11:51
    • ID:ocDO8WG.0
    • ドイツ車壊れるって昭和世代は老害の自覚ないの?
      ベンツ乗ってるが全然壊れんわ。クラウン並み。
    • 93. 名無しさん
    • 2017年07月09日 12:35
    • ID:pJrb9QM80
    • ※89
      軽やコンパクトの安いのがそのクラスでしょ?
      新車でコミコミ100万レベル
    • 94. 名無しさん
    • 2017年07月09日 14:16
    • ID:Fkd85dK90
    • 音でボディ剛性はわからないよwww そういうのは剛性”感”と言うんだよ。
    • 95. 名無しさん
    • 2017年07月09日 20:57
    • ID:fZJJepKk0
    • クラウンの首振りエアコンルーバーには感動した
      あんなのロールスロイスでもついてないんじゃないか?
    • 96. 名無しさん
    • 2017年07月09日 21:43
    • ID:.typwvF10
    • 戦後の日本車はアメ車に追いつけ追い越せでコピーばっかだったのにな
      今じゃ欧州車に追いつけ追い越せでコピーばっかり
    • 97. 名無しのはーとさん
    • 2017年07月09日 23:02
    • ID:k.sqQp7f0
    • ※86
      ※77だけど。
      何が出たんだか知らないけどおっしゃる通りRに乗ってるよ。
      走りだけでいったらWRXとかの方が良いと思うけどね。

      しかし窓落ちとか、ゴルフ4くらいまでのネタをいつまで引っ張ってるの?今時のモデルではないわ。(たぶん)
      他のメーカーでもあるような細かい不具合がないとは言わないけど、賞味期限過ぎたようなネタで煽るとか恥ずかしすぎない?
    • 98. 名無しさん
    • 2017年07月10日 00:11
    • ID:bEiDhML80
    • ※92
      ショボいグレード、クラスは比較的壊れにくいわな。
      装備と馬力増えれば期待通り壊れるよw
      ショボいグレードにしてもクラウン並は無いけどな。
    • 99. 咎兵衞
    • 2017年07月10日 06:33
    • ID:2.pxYSEb0
    • >>アウディの燃料電池車は、予備のキャパシタで走らせて、燃料電池の触媒が[効率稼働する]余熱時間を稼ぐけど、日本の燃料電池車は[余熱不用の触媒]で即座に走り出す、其の程度の違いだな(嗤
    • 100. 名無しさん
    • 2017年07月10日 13:41
    • ID:.idCDCiJ0
    • ドアの開閉音はメーカー側も力を入れているから違うのは当たり前。あの「バドム」という開閉音を出すためにドアを重くしているんだから。
      軽量化を求められるご時世に、安全性などとは関係なく高級感の為に重くなっているのが高級車のドア。
      なのでドイツ車などの輸入車(高級車)はみな燃費がワンランク以上下がっている。
      あとエンジン房内を開けた時に、すべてにカバーがかかっているとかね。
      これらは国産車だとレクサスクラスじゃないと出来ないが、そもそも輸入車はレクサスクラスと価格が同じなので出来ている。
      「300万円で売り出す車と、600万円で売り出す車、800万円で売り出す車、品質が全て同じはずがない」という当たり前の話。売り出し価格によってかけられる製造コストが違うのだからね。
    • 101. 名無しさん
    • 2017年07月10日 18:23
    • ID:qHePhk.00
    • レクサスの世界販売台数はドイツ御三家の三分の一程度。
    • 102. 名無しさん
    • 2017年07月10日 18:28
    • ID:g1pvuR8o0
    • 750万円のベンツEクラスが
      そんなに大層な車に思えないけどね。
      確かにドアはバタムッと閉まるけど、4気筒2000ccターボで182馬力。
      試乗したけど、それだけの価値ないね。
      なんかマツダぽい感じでがっかりした。
    • 103. 名無しさん
    • 2017年07月12日 00:12
    • ID:iR2cKc3z0
    • 日本車に乗ると内装の立て付けなどの細かいところまで口酸っぱくなる
      ドイツ車に乗ると、細かい劣化や消耗に気づくようになる
      イタ車に乗ると、どこかが壊れたくらいじゃ気にならなくなる
    • 104. 名無しさん
    • 2017年07月13日 07:35
    • ID:IiVaawI80
    • ※84
      郊外や高速なら重い操舵感が良いが、町のりだと軽い方がいいからな
      用途と好みで、良し悪しじゃない
    • 105. 名無しさん
    • 2017年07月13日 19:01
    • ID:2.6qaX7W0
    • よくドイツ車はシートがいいって言う人がいるけどそれお前が太ってるだけなんじゃないかと
      ドイツ野郎はみんな比較的大柄だし
      日本車のシートがしょぼいと思うならまずはお前さんがRIZAP行けよと
    • 106. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2017年07月13日 19:20
    • ID:.JvMdC.d0
    • 正直言って日本でドイツ車乗るなら寒冷地じゃないとね
      最近の灼熱地獄の東京じゃ日本車一択(アフリカや東南アジアやインドのシェア通り)

      今はもうドイツ車の有り難みってブランドとデザインと高速安定性位かな
      海外の評価では大差ないし近い将来日本車がドイツ車を駆逐してくのが見える
      (カメラのニコン、キヤノン、ペンタックスの様にね)
    • 107. 名無しさん
    • 2017年07月13日 19:38
    • ID:.JvMdC.d0
    • ベンツ お前もか

      EV化って要はもうエンジン(ハイブリッド)じゃ日本車に勝てませんって事ね
    • 108. 名無しさん
    • 2017年07月14日 07:51
    • ID:GNVv0nCI0
    • 日本車高速安定性が外車に劣るという人は免許返上したほうがいい
      私は運転が下手ですよと言ってるようなもんだから
    • 109. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2017年07月14日 10:30
    • ID:33eGu5z30
    • いやいや100kmレベルじゃないよ 200kmとかね
      随分昔の話だがゴルフ1に乗ってた時は160km巡航とか安定してた
      当時(30年くらい前)日本のコンパクトカーでは怖くて120kmくらいが良いとこだったよ

      雨漏りだの高速渋滞でオーバーヒート(VWばっか止まってた)だの故障のオンパレードだったけど
    • 110. 名無しのはーとさん
    • 2017年07月14日 21:42
    • ID:nZBWVKL.0
    • 結局プリウスかクラウンハイブリに乗っとけば間違いないってなってきてる
    • 111. 名無しさん
    • 2017年07月15日 22:25
    • ID:mlyGQsSl0
    • まあ昔からトヨタなら100%間違いないよね、どのクルマ買っても
      逆にワーゲンだのホンダだの日産だの買う人ってドMなんじゃないかと思う
      なんで自らつまらなくて無駄に苦労するハードモード選ぶんだろうって
    • 112. 名無しのプログラマー
    • 2017年08月03日 11:25
    • ID:aomSdBP60
    • *109
      30年前の話くらいしかもう砦が無い事に気が付きましょうよ
    • 113. 名無しさん
    • 2017年08月03日 17:30
    • ID:ejB52K1o0
    • ほんとドイツ車信者は醜いね
    • 114. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2017年08月04日 15:06
    • ID:teNx4tKC0
    • 長年の独メーカーのお布施による評論家の洗脳活動によりマインドコントロールされたドイツ車信者達
      近年詐欺だった事が色々なメーカーから明らかになりつつ有るが宗教に近いので信者は改宗出来ない

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