0_1



1:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/07(金) 07:17:07.05 ID:+zfD0+MY0●.net

”電気自動車、日産リーフの中古車価格が激しく下落している。2011年や2012年の初期モデルについていえば、30万円~40万円という超バーゲンセール。新車時に325万円した2016年モデルの自動ブレーキ付きモデルすら110万円台で購入可能という状況。日本の量販自動車で最も激しい価格下落を記録中である。

なぜ暴落か? 理由は簡単。バッテリーの性能劣化のためである。御存知の通りバッテリーの場合、使っていると性能低下する。初期型のリーフで言えば、新車時に160kmほど走れたものの、今や100km以下になってしまった個体すら珍しくない。エアコンや暖房を使うと、80km程度となり、近所の買い物以外使えくなってしまう。

リーフに乗っていると、確実に性能劣化を感じるだけでなく、遠からず自動車としての役割を果たせなくなり「ゴミ」になってしまう気分を味わうことになる。最大にして唯一の解決策は「安価なバッテリー交換プログラムを作る」ことながら、日産自動車のDNAなのか、ユーザーのフォローをしない。”

https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20170707-00073002/


【あのリーフが40万円?】電池寿命に不安。電気自動車の中古価格が暴落中!
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1499379427/








3:名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/07(金) 07:18:02.92 ID:KY4uTqmt0.net

お前らはリーブ21だろ


40:名無しさん@涙目です。(愛知県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/07(金) 07:31:18.49 ID:/A0kRaTQ0.net

>>3
なんで俺の秘密をあばくんだよ


7:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [ES]:2017/07/07(金) 07:20:24.50 ID:iuGGOdpj0.net

容量でかい新型のバッテリーに30万円くらいで交換出来るんならバカ売れするな


8:名無しさん@涙目です。(愛知県)@\(^o^)/ [BE]:2017/07/07(金) 07:20:53.17 ID:UG6EktiA0.net

>>7
そこなんだよ


11:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/07/07(金) 07:23:38.11 ID:X9/t5l7V0.net

>>7
実際はどれくらいかかるんだ?


18:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [EG]:2017/07/07(金) 07:25:10.14 ID:WBqZSotm0.net

>>11
65万くらい


68:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/07/07(金) 07:38:47.41 ID:aeYB4eaY0.net

>>18
そんなに掛かるのかよw


75:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [EG]:2017/07/07(金) 07:40:43.82 ID:WBqZSotm0.net

>>68
家庭用蓄電池とかトヨタホンダの価格考えたらこれでも激安だけどな


94:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/07/07(金) 07:45:06.19 ID:aeYB4eaY0.net

>>75
何方にせよ65万も出して効果しねえわな


593:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/07(金) 10:56:54.66 ID:uRcIc7SI0.net

>>75
初代プリウスの初期型はバッテリー交換永久無料だよ
永久キャンペーンて扱い


79:名無しさん@涙目です。(西日本)@\(^o^)/ [ヌコ]:2017/07/07(金) 07:41:54.28 ID:Tooync3a0.net

>>68
その価格、米国の集団訴訟にビビって利益ゼロでの設定だから
日本で金出すからと言ってもグダグダいって基本やってくれないんだよ
12セグ中4セグ容量が減らないと不良じゃないそうで


9:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/07(金) 07:22:50.17 ID:D7FaiNaO0.net

儲かるからメーカーの工場以外では交換できないようにするんだろうな


12:名無しさん@涙目です。(空)@\(^o^)/ [KR]:2017/07/07(金) 07:23:51.02 ID:IxaXyT0J0.net

>>9
つか、そうなってる
専用型バッテリーで専用工具無いと取り外しすらできない


121:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [CH]:2017/07/07(金) 07:56:34.81 ID:ZyR8ovHu0.net

>>9
そのための1級整備士じゃなかったか


16:名無しさん@涙目です。(静岡県)@\(^o^)/ [IN]:2017/07/07(金) 07:24:54.42 ID:Gvl5f3cK0.net

次のリーフはかっこよさげ
でも買えない


19:名無しさん@涙目です。(秋田県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/07(金) 07:25:21.46 ID:XbiJ4uQR0.net

電池交換できるようにしたら新車売れなくなるじゃん


88:名無しさん@涙目です。(家)@\(^o^)/ [PL]:2017/07/07(金) 07:43:58.83 ID:nT5Rsdq00.net

>>19
iPhoneかよw


22:名無しさん@涙目です。(長野県)@\(^o^)/ [ヌコ]:2017/07/07(金) 07:26:06.28 ID:oYCPF46T0.net

夏、アスファルトの上は40度以上になることもあれば、冬は氷点下になるし
ただでさえデリケートなバッテリーにはつらい環境だな。


25:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [TR]:2017/07/07(金) 07:26:58.98 ID:ZSpyRALA0.net

そもそもデザインがダサい


30:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)@\(^o^)/ [US]:2017/07/07(金) 07:28:18.65 ID:Qit9rZvvO.net

バッテリーフォークリフトの中古価格もバッテリーのコンディションでかなり違うからね


32:名無しさん@涙目です。(愛知県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/07(金) 07:29:13.80 ID:FIogLajt0.net

NV200の電気のも中古がやっすいんだよな…


34:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)@\(^o^)/ [US]:2017/07/07(金) 07:29:58.87 ID:Qit9rZvvO.net

バッテリー外してエンジンを積む改造すりゃいいだろ


805:名無しさん@涙目です。(北海道)@\(^o^)/ [DE]:2017/07/07(金) 15:38:38.58 ID:5dcviibi0.net

>>34
構造的には改造可能だけどなリーフのプラットホームはノートと共通だったはず


38:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/07(金) 07:30:22.80 ID:9yEBym+H0.net

ほんとに60万くらいで買えるんだな。バッテリー交換入れて120万くらいならわりとお買い得だよな?

車として何か欠陥があるんじゃない?モーターだからオイル交換やメンテもバッテリーや足回りしか気にならないし。


57:名無しさん@涙目です。(空)@\(^o^)/ [KR]:2017/07/07(金) 07:36:13.58 ID:vpp74MER0.net

>>38
結局、バッテリーを気にしてエアコンや電装品を使うのを控えて‥
なんてバカらしいだろ?


127:名無しさん@涙目です。(群馬県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/07(金) 07:58:54.23 ID:0culKCGk0.net

>>57
エアコン、電装品は補器バッテリー(従来の)では?、


257:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/07/07(金) 08:31:18.22 ID:63i9xLhS0.net

>>127
従来のはバッテリー&エンジンだけど
電気自動車は両方バッテリーだからな


78:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [CA]:2017/07/07(金) 07:41:54.23 ID:WxKbfp4h0.net

>>38
今買ってバッテリー交換しても
また5年後にはバッテリー交換だよ?

下取りはせいぜい20万程度だろうし
乗り続けるならゴム部品の交換が必要

お買い得じゃないと思う


424:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/07/07(金) 09:35:36.01 ID:ERWB8kru0.net

>>78
当たり前。
お買い得なら値崩れしないよ。


41:名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [US]:2017/07/07(金) 07:31:33.44 ID:U/W3YCLZ0.net

補助金でタクシーが試験導入してるけど、電池の劣化が酷くて実用的じゃない
と言ってるのを数年前にニュースで見たわ


107:名無しさん@涙目です。(空)@\(^o^)/ [KR]:2017/07/07(金) 07:49:42.43 ID:+x7zP5GK0.net

>>41
俺の会社だわ。
二台がクモの巣張ってる


43:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [EU]:2017/07/07(金) 07:32:33.66 ID:ROq+ATFj0.net

運用面倒臭すぎ、結局ガソリン車の方がトータルコスト安いんじゃね
地球温暖化なんてビジネスの為の方便だろ


50:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [ES]:2017/07/07(金) 07:34:04.76 ID:8Tifnan90.net

三菱アイミーヴほしいんだけど中古50万~70万ぐらいのやつってやっぱりバッテリー死んでるの?


56:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/07/07(金) 07:36:13.04 ID:2Xx/lt1W0.net

>>50
タイムズで借りて
みるみるうちに電池が減っていく様を一度体験してみよう
乗り味は軽ベースと思えないほどいいんだけどな


51:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]:2017/07/07(金) 07:35:15.09 ID:SMLCzUjR0.net

>>1
巡り巡って、新車販売が落ち込んでいくから、日産は何とかしないといけないと思う。


454:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/07/07(金) 09:48:24.26 ID:ERWB8kru0.net

>>51
なんとかしたら新車が売れなくなるから痛し痒しだな。


62:名無しさん@涙目です。(秋)@\(^o^)/ [TH]:2017/07/07(金) 07:36:51.92 ID:N3FEtbN80.net

やはり燃料電池車出るまで待ちか


63:名無しさん@涙目です。(宮城県)@\(^o^)/ [BR]:2017/07/07(金) 07:36:53.52 ID:CA1Esv+D0.net

40万だったらバッテリーヘタってても嫁の買い物ようにちょうどええやん


83:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/07(金) 07:43:07.85 ID:BYFOAnE10.net

電池の容量なんか俺ら生きてる間は
変わらないから


95:名無しさん@涙目です。(空)@\(^o^)/ [GB]:2017/07/07(金) 07:45:20.32 ID:/PFJLEMz0.net

そもそも車体と電池の販売を分ければよかったんだよ。


100:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [NL]:2017/07/07(金) 07:46:32.62 ID:JIR4uBEF0.net

たぶん乗った事ある人このスレにいなさそうだけど、バッテリー交換が廉価になってもあんまりおすすめしないぞ

リーフの最大最強の欠点は、後ろのトランクっていうかハッチバックのラゲッジスペースが超狭いところ
本当に何も乗らない  タクシーで乗ったんだけど中型カート2個がどうやっても積めない

あんなもの、近所のお買い物か子供の送迎以外に使えないぞ?


112:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/07(金) 07:51:49.06 ID:JIr8vqUg0.net

カルロス・ゴーン・トシキ「だんねんながら、日産ニーブは、電池容量を100パーネント実証するものではございまねん」

>>100
元々そういう需要狙いだろ、あんなので長距離走ったり、レジャーに使ったりするバカは居ないと思う
三菱がアイでやったのを、軽はイヤって層に向けて割と正解だっただけで


101:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [IT]:2017/07/07(金) 07:47:47.75 ID:94KvvIOL0.net

リーフ最大のライバルはノートeパワー


105:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [VN]:2017/07/07(金) 07:48:19.46 ID:u4A2aBf40.net

捨てちゃえ日産


109:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [EU]:2017/07/07(金) 07:50:07.27 ID:Gvl5f3cK0.net

中古売値で30~40万円なら下取った時はほぼゼロだな。


119:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [KR]:2017/07/07(金) 07:55:08.44 ID:8TH7z7so0.net

これから猛暑だけど、プリウスやアクアって耐熱大丈夫なんかな?
ある日いきなり電池膨張してボンネットから爆発とかしないの?
まぁガソリン車も同じような危険度だけどさ。


122:名無しさん@涙目です。(空)@\(^o^)/ [KR]:2017/07/07(金) 07:56:55.56 ID:IxaXyT0J0.net

>>119
バッテリーはリアシート下です


124:名無しさん@涙目です。(禿)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/07(金) 07:57:46.02 ID:U+vc41z30.net

>>1
これリーフみたいな電気自動車もそうだけど
PHVとかでも同じ問題あるよな


169:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [JP]:2017/07/07(金) 08:10:25.08 ID:Z15v6TMV0.net

やっぱりガソリン車なんだよなあ
何だかんだで


180:名無しさん@涙目です。(熊本県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/07(金) 08:12:47.42 ID:PYRvKutD0.net

バッテリの交換費用でアルトバンやミラバンの新車買えるな。


322:名無しさん@涙目です。(四国地方)@\(^o^)/ [GR]:2017/07/07(金) 08:57:00.37 ID:JmQEjzYq0.net

電池交換をワンタッチ式に何故しないんだ?あれか?新車売れなくなるからか?


335:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [KR]:2017/07/07(金) 09:02:28.72 ID:cXgCvphj0.net

>>322
電池モジュール300kgあるんですが
人力で交換不可能です


341:名無しさん@涙目です。(四国地方)@\(^o^)/ [GR]:2017/07/07(金) 09:05:28.88 ID:JmQEjzYq0.net

>>335
そんなにあんのかw


347:名無しさん@涙目です。(WiMAX)@\(^o^)/ [US]:2017/07/07(金) 09:07:55.76 ID:lpn1Prtj0.net

>>341
ほぼ床そのものだし

347_1


354:名無しさん@涙目です。(芋)@\(^o^)/ [DE]:2017/07/07(金) 09:13:06.24 ID:KQit0QgW0.net

>>347
ガソリンスタンドでリフトアップして下からガチャってできるようにしたらいいのにね

3分以内ならガソリン入れるのと変わらんし性能劣化からも解放される


363:名無しさん@涙目です。(愛知県)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/07(金) 09:17:15.96 ID:evbssa4O0.net

>>354
利便性は良くなるけど結局バッテリーコストからは逃げられないじゃん


462:名無しさん@涙目です。(岐阜県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/07(金) 09:50:33.54 ID:TSiSJ1wJ0.net

>>354
テスラがやったけど顧客にウケなかったのでやめちゃった


334:名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [JP]:2017/07/07(金) 09:02:27.79 ID:BO+BYVKe0.net

まだまだコストでガソリンに利があるな







YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (97)

    • 1.   
    • 2017年07月08日 18:40
    • 80キロなら十分だろ
      都市部在住なら市内買い物なんて往復10キロやそこらなんだから
      元々、電気自動車なんて都市部の市内での買い物の足としてなんだから問題ない
    • 2. 名無しさん
    • 2017年07月08日 18:44
    • リンク先見たら雉じゃねーか
    • 3. 名無しのプログラマー
    • 2017年07月08日 18:45
    • これのどこが環境にいいのか、いまだに理解できない。
      車の周りの空気を汚さないってのは認めるけど。
    • 4. 名無しさん
    • 2017年07月08日 18:47
    • 電池が無いと非ハイブリッド車と比べても燃費が非常に悪い車種なの?
      もしそうなら電池分重いから?
    • 5. 名無しさん
    • 2017年07月08日 18:48
    • >>75
      トヨタホンダはバッテリー死んでも走るけど、リーフはバッテリー死んだら単なる個室になるからな。
    • 6. 名無しさん
    • 2017年07月08日 18:49
    • ※2
      タイトルにknswって書いてあったのに
    • 7. 名無しさん
    • 2017年07月08日 18:53
    • この記事見て日産だけは買うのやめようと思いました。
    • 8. 名無しさん
    • 2017年07月08日 19:01
    • ノートe-powerのバッテリーがヘタってきたら、どうなるんだろう?
      エンジンが常に回りっ放しとかかw
    • 9. 名無しさん
    • 2017年07月08日 19:03
    • 雉だけどなぜか2台も乗り継いでいるんだから1ユーザーの声として聞こう

      発売当初からまったく興味のないのでどーでもいいっす
    • 10. 名無しさん
    • 2017年07月08日 19:05
    • でも100万円ちょっとで新車同等のバッテリーと車が手に入ればお買い得じゃね?
      モーターや半導体は劣化しにくいし、
      プラス交換費用込みで考えれば、安い買い物だと思う
    • 11. 名無しさん
    • 2017年07月08日 19:05
    • テスラはこういうのをどう解決してんだ?
      バカ高い車体を買って、バカ高いバッテリ交換費用払うの?
      大金持ちしか買わないから問題が顕在化してないの?
    • 12. 名無しさん
    • 2017年07月08日 19:32
    • ※11
      テスラはバッテリーの劣化が少ないんだってさ(300人弱と言うショボいデータだが)
      3年で5%ほどしか劣化しない。とか80万キロ走っても20%ほどしか劣化しない。なんて言われてる。
    • 13. あきらめたらそこで完成だよ名無しさん
    • 2017年07月08日 19:34
    • ヤフートップにこの記事乗ってたけど、こんな記事書いてさすがに国沢訴えられないか?
    • 14. 名無しさん
    • 2017年07月08日 19:43
    • ※4 こいつは純EVだからバッテリーがなければ置物、敢えて書けば燃費0km/KW

       日産はバッテリーの保証を最初はかなりシビアに良否判定するって言ってたはずだが、どんどん判定甘くなったって聞いてた。とうとう記事でも言われるようになると顧客の資産が無くなって買い換えがなくなるし、イメージもさらに下がると思うんだがなぁ。セル単位で交換出来るようにして良否判定を実走でやるのがEV購入の最低ラインなんじゃなかろうか。
    • 15. 名無しさん
    • 2017年07月08日 19:55
    • いや中古買わないのはバッテリー問題じゃない…自宅にコンセント設置問題でしょ…
      新車ならディーラーが何でもやってくれるけど、中古じゃ全部自分で探してやらなきゃいけない
      個人リフォームだからディーラー通して設置するよりかなり割高で業者もギャンブル
    • 16. 名無しのはーとさん
    • 2017年07月08日 20:11
    • ※15
      それはないよ
      ウチはすでにオール電化にしてあるし深夜安い200Vのコンセントを追加も簡単且つコストも大してかからなく出来るって知ってる。
      通常の契約の家庭電源からリーフ用のコンセント追加だってどうってことなく簡単に安く出来る。
      問題はバッテリー価格オンリーだよ。
    • 17. 名無しさん
    • 2017年07月08日 20:15
    • これ、自動車情報誌とかだと前から散々言われてるよね
      結局周りが盛り上げても大本の電気自動車部門にやる気がないんだよ
    • 18. 名無し
    • 2017年07月08日 20:36
    • >>1
      バッテリーは使ってなくても劣化するからあまり乗らない人だと確実に損するんだが・・・そもそもそれだと軽でいい気が・・・
    • 19. 名無しさん
    • 2017年07月08日 20:38
    • ガソリン燃料の発電機を積んでコンセント繋いで走れば問題ないよ
    • 20. 軍事速報の中将
    • 2017年07月08日 20:45
    • ※16
      それな
      実はディーラーで頼むよりも一般の電気工事店のほうが安く出来るのは出だした頃から言われている
      しょせん 日産 のやることだから
      CMで自動運転を売りにしているけどアイサイトのほうが性能が高いってのも 流石!!やっちゃう日産www
    • 21. 名無しさん
    • 2017年07月08日 20:51
    • テスラもリーフも一緒だろ
      空っぽ満タン繰り返してたらリチウムはへたる
      結局HVみたいに使用領域60%くらいにしないと長年使えん
    • 22. PCパーツの名無しさん
    • 2017年07月08日 20:54
    • knswが判らんかったけど※6と※2のお陰で理解したw
      コンバートEVだってあるんだし、バッテリーだけなら簡単にいけそうなもんだけどな
      純粋に価格がアレだしな…
    • 23. 名無しさん
    • 2017年07月08日 21:01
    • 単相200Vのコンセント追加なんか7000円ぐらいでやってもらえたんだが、日産に頼むといくらするんだ?

       ※21 リポは鉛より放電深度の影響は小さいとは言え、やっぱり寿命短いんだろうね。大容量セル積んで浅い放電で走れば今度価格と重量が犠牲になるし。
    • 24. 名無しさん
    • 2017年07月08日 21:26
    • あいつの記事かぁ・・・
      お金もラテ捨て魔かな
    • 25. 名無しさん
    • 2017年07月08日 21:27
    • テスラのバッテリーを交換する場合は車種にもよるが、3万ドルからみたいだな
    • 26. 名無しさん
    • 2017年07月08日 21:53
    • 単純にダサいから欲しくないんだなぁ
    • 27. 名無しさん
    • 2017年07月08日 21:56
    • ロングの客に当たったが、泣く泣く断らねばならないタクシー運ちゃんがいたなぁ…
    • 28. 名無しさん
    • 2017年07月08日 21:59
    • ※5
      EVだろうがHVだろうが、バッテリー死んだら動かんぞ、HVもエンジン始動に駆動用バッテリー使ってるからな
    • 29. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年07月08日 22:08
    • あほだな日産(笑)
      中古車価格を維持することはリセールバリューで新車販売の後押し材料になるのに。分かってんだろ?
      全部日産が買い取って、バッテリ交換してリノベーション物件として売ればよろし。

      値落ち分で大損すると分かってて新車に金落とすほど、一般消費者はバカじゃない。
    • 30. 名無し
    • 2017年07月08日 22:22
    • 三菱はどうなんだろう
      っていうか、三菱について言及されてないのが気になる
    • 31. 名無しさん
    • 2017年07月08日 22:28
    • そもそも新車でも160キロしか走れない時点でごみなんだよなぁ・・・
      北海道にいたら無補給で最低500キロは欲しいわ
      車が必要である田舎で使えないゴミ
    • 32. 名無しさん
    • 2017年07月08日 22:55
    • ※10 中古車に追加で65万もかけること自体がコスパ悪い。
      そりゃ65万も予算があるなら、ガソリン車でも、レクサスとか外車の高級塗装に革貼り&オーバーホール&ハイグレード扁平タイヤ以外のほとんどがやりかえれるだろ。
      塗装も気になるところはキレイに吹き付け直してくれるだろうし(流石に全塗装は無理か⁈)、タイヤも全交換できて、オイル交換・エレメント交換・フィルター交換、あと内装の汚れとか気になる部分(例えばシートやアームレストとか)も純正で交換してもらって…やりようによっては、これでもお釣りがくるだろ。
    • 33. ななし
    • 2017年07月08日 22:55
    • 残念ながら電気自動車はテスラのような金持ちが見せびらかせるためのものか、環境左翼の宣伝カーでしかない。テスラを買うのは電池が劣化するころには気が変わってポルシェなどに買い替えるような人達。


      ネットはIT狂信者が多いためハイテク信仰が強い。

      IT狂信者はハイテク製品を持っているだけで自分たちの世代は過去の世代より優れていると考えている。そして20年後にはきれいに老害に変貌する。

      そうならないためには「時代の奴隷」にならないこと。
    • 34. 名無しさん
    • 2017年07月08日 23:06
    • ※8
      ノートe-powerは基本的にエンジン掛かりっぱなしだぞ。リーフの1/20の容量しかバッテリー無いんだから。新車かつ満充電でやっと5kmくらいEV走行ができる程度。
    • 35. 名無しさん
    • 2017年07月08日 23:26
    • BMW i3もごみのような値段だよな
    • 36. 名無しさん
    • 2017年07月08日 23:50
    • こいつの使い道は家庭用蓄電池。そう思えばやすい
    • 37. 名無しさん
    • 2017年07月08日 23:54
    • やれやれ、21世紀前半の電池技術でEVをやったらこうなるなんて
      ちょっと事情を知る人間ならみな分かっていたろうに。

      このまとめ記事には「将来はEVになる。ガソリン車は滅びる」
      という論陣を張る人が出てこないねぇw
    • 38. 名無しさん
    • 2017年07月08日 23:55
    • 欺術の日産はばら撒きが足りなかったから、こんな記事書かれたんだな
    • 39. PCパーツの名無しさん
    • 2017年07月09日 00:17
    • バッテリー革命と言われるレベルの技術革新がおきないとね
      今の処マンションに住んでたら夜間充電は難しいし、一軒家でも充電器設置しないといけない
      プリウスでもそうだけど、三代目ぐらいにならないと色々と普及しにくいのもあるだろうし、まだまだ、ガソリンの時代は続くよ
      FCVもミライが三代目ぐらいになった時に結果は出るだろうね
    • 40. 名無しさん
    • 2017年07月09日 00:37
    • 数年乗ってクスラップじゃ何のためのエコカーかわからんな。
      エコのつもりが環境破壊を加速させたら笑い話にもならん。

      結局のところそこそこ燃費の良いガソリン車が、
      ユーザーの利便性も変わらんし環境への被害も少ないのでは?
      中途半端なアイストやハイブリッドも結局はエコじゃないし。
    • 41. 名無しさん
    • 2017年07月09日 01:33
    • 上の担当者は記事内容を把握してんのか?
      現場が暴走してる好例だと思うんだが。

      部下に任せた記事を上層部に見せて回れよ、連中卒倒するぞ
    • 42. 名無しのはーとさん
    • 2017年07月09日 02:13
    • まだ6年位しかたってないのに性能劣化激しすぎないか?
      内燃機関エンジンなんて20万キロ走っててもそんなに性能劣化するようなエンジン無いと思うけど。
    • 43. 名無し
    • 2017年07月09日 03:02
    • 2年前に電池交換費用60万は安いと言ってたのにね
      その日の気分で執筆活動
    • 44. 名無しさん
    • 2017年07月09日 03:12
    • そもそも日産は昔から電気系統弱い
    • 45. 名無しの権兵衛
    • 2017年07月09日 04:42
    • まぁ当分ガソリン車の方がなにかと有利かもしれんが、
      こんだけガソリン車の燃費が良くなるとガソリンスタンドの
      経営がかなり逼迫しそうだから持久力勝負になるスタンドは
      違う意味で寡占状態化が進んでガソリン代金が高くなりそう。
    • 46. 名無しさん
    • 2017年07月09日 06:13
    • 電気自動車はリース専用契約にして契約満了時に車両を交換すればいいんじゃない?
      販売にして個人に買い取らせてもコストやリスクをまる抱えできない
    • 47. 名無しさん
    • 2017年07月09日 09:41
    • ※42
      バッテリーの話なんだから当たり前。
      お前のスマホは6年間使い続けて毎日充電しても新品同様に容量あるか?
      ましてや車なんて振動に雨泥砂ホコリに真夏はサウナ、冬は極寒の環境なのに。
    • 48. 名無しさん
    • 2017年07月09日 09:52
    • こんなもん初めから解ってたことじゃんwww
      買ったやつがアホwww
    • 49. 名無しさん
    • 2017年07月09日 10:09
    • 47
      ようするに電気自動車はって話だろ?

      このアスペしょーもねーな
    • 50. 名無しのはーとさん
    • 2017年07月09日 10:24
    • ※47
      そんなものを商品化すんなと言いたいんだが、日本語ムツカシイネ
    • 51. 名無しの権兵衛
    • 2017年07月09日 10:26
    • スマホとか携帯毎日使ってればバッテリーがどんな特性かわかるだろうに2年も使ってれば充電ほとんど持たなくなって買い替えたくなるだろ
       日産は無知な老人騙してリーフ売ってたけど
      電池交換がガソリン車だとエンジンスワップするレベルでお金かかるとかエコどころの話じゃねえ
    • 52. 名無しさん
    • 2017年07月09日 10:38
    • いつもの日産アンチが嬉々とするスレ
    • 53. 名無しさん
    • 2017年07月09日 10:57
    • エビ蟹の記事を読む価値は無い。
    • 54. 名無しさん
    • 2017年07月09日 11:08
    • なんだこいつちょっと前までは電気自動車絶賛してたじゃねえかよ
      日産からエビカニもらえなくなっちゃった?wwwwww
    • 55. 名無し
    • 2017年07月09日 11:14
    • テスラは残価設定で買い取ってるんだよな
      500マンぐらいキャッシュバックされるらしい(´・ω・`)
      リーフのリセールは地獄だよ、北米でもワーストだった
    • 56. 名無し
    • 2017年07月09日 11:15
    • ノートEパワーとかプリウスPHEVはバッテリー不安で下取り安くならんのか
    • 57. 名無しさん
    • 2017年07月09日 11:42
    • アイミーブは容量小さい方が東芝SCiB電池だから劣化ほぼ無しなので中古でもおk
    • 58. 名無しさん
    • 2017年07月09日 12:56
    • リーフのガソリン車とか面白いじゃん
    • 59. 名無しさん
    • 2017年07月09日 13:22
    • どっちを選ぶかだよなぁ

      電池車
      →数年に一度の大改造
      ガソリン車
      →ちょこちょこいじくる
    • 60. 名無しさん
    • 2017年07月09日 13:33
    • 雉さんには、韓国製か中国製の社外品電池に交換して頂き、インプレを上げて欲しいです。
    • 61. 名無し
    • 2017年07月09日 13:44
    • 日産自ら中古車全部引き取ってバッテリ交換して売ればある程度価格管理できるだろうけど、日産としちゃあ中古より新車を買って貰いたいからな。わざわざレトロフィットキットみたいな物は作らんだろ。
    • 62. 軍事速報の中将
    • 2017年07月09日 13:59
    • やっぱ燃料電池車かな! トヨタはまだ引き際じゃあないっ。。
    • 63. 名無しさん
    • 2017年07月09日 14:00
    • リーフだけじゃないんだよなぁ
      BMWのi3なんかも、中古車価格は急落してるし
      普通なんだよね
    • 64. 名無しさん
    • 2017年07月09日 15:03
    • ガソリン代節約する為にいくら使ってんだって・・・公務員みたいなクルマやな。
    • 65. 名無しさん
    • 2017年07月09日 15:51
    • そんな遠出しないなら平気だけど、だったら3ナンバーボディなんて要らないよね、って事になる。
    • 66. 名無しさん
    • 2017年07月09日 16:30
    • 家にリーフあるけど使い方次第だわ
      長距離乗る奴荷物載せる奴はそもそも対象じゃないし主婦用セカンド用にはいい選択だよ
    • 67. 名無しさん
    • 2017年07月09日 16:37
    • 160キロで使えないって言うけど、みんな田舎に住んでんの?通勤で片道30キロなんてすごいと思う。
    • 68. 名無しさん
    • 2017年07月09日 17:00
    • ※67
      毎日給油が必要でもいいの?面倒だと思わない?
      新車時の満充電でエアコン無しで160km、多少へたってこの時期クーラーガンガンに効かせれば半分の80kmも走らないぞ?
      んで通勤に片道10kmもあれば3~4日でもう走れない。平日なのに急速充電で30分拘束されるわけだ。片道10kmなんて十分チャリでも通えるくらい近いのに。
      家に充電施設があってもしょっちゅうケーブル出してフタ空けて充電しなきゃいけないわけだ。
      ガソリン車でそのペースなら月に1回給油するかどうかで済むのに。面倒だと思わない?そのくせ今はEVなんて軽の倍くらいの値段するのに。
      次はもう2度とEVなんて乗らねえ、ってなるんだよ皆。
    • 69. 名無しのプログラマー
    • 2017年07月09日 18:02
    • 家電も一切コードレスは買ってないし
      こんな事発売した瞬間からわかってた事だけどな。
      今更なんの議論だよ。お前らの丸投げ消費者脳はどこまで愚かになるのやら。
    • 70. 名無しさん+
    • 2017年07月09日 19:12
    • 日産が「フル」EVを販売すると言った時まさかと思ったよ。
      本気らしいと知って気でも狂ったかと思ったんだがゴーン氏がリキ入れて発表してるの見てあ~この人も敏腕経営者かも知れないが技術はわからない人なんだなと思った。
      現在の技術で「フル」EVを売りつけるなんて罪悪だよ。
      一方ノートeパワー 方式(発電機構内蔵型EV)は悪くないと思う。
      内燃機とモーターの動力配分やら味わいやらのややこしいことする必要がないので制御ソフトが簡単で信頼性高くできるしメカも簡単で段違いに安上がり。
      バッテリーもうんと小さいので全然安くなるし、事故の時の爆発被害も理屈の上では小さくなる。
      将来水素(でなくてもいいんだが)燃料電池が実用化すれば電源供給部をエンジン発電から燃料電池に切り替えればいい(同じ車を改造するという意味じゃないよ)。
      ゼロエミッションじゃないけど当面の本命だと思うけどな。
      外部充電しなきゃならない自動車なんて戸建て暮らししか買えないよね。



    • 71. 名無しさん
    • 2017年07月09日 19:21
    • ※32
      それはお前基準の場合だろw
      エコカー、特にEVが欲しい人には悪くもない選択肢という話
    • 72. 名無しさん
    • 2017年07月09日 20:01
    • ※30 三菱はリコールで一回無料だぞ
    • 73. 名無しさん
    • 2017年07月09日 21:39
    • バッテリー経年劣化も嫌だけど
      自然放電が嫌すぎる
      乗る機会が少なくてもガソリンならそんな気にしないけど勝手に燃料が減るってイヤくない?
    • 74. PCパーツの名無しさん
    • 2017年07月09日 21:54
    • >>30
      フォークのバッテリは普通に手に入るから比べるのが間違ってる
    • 75. PCパーツの名無しさん
    • 2017年07月09日 22:00
    • ※70
      EUのCO2規制のための保険だろ
      日本で出せば補助金がついて販売価格をあまり下げないで済んだからな
      本命とは見てないが全く出さないわけにもいかないから出してみた
    • 76. 名無しさん
    • 2017年07月09日 22:05
    • 交換できてもスタンド側のリスクが高すぎる
      100セット用意するだけでも高額で
      新品に交換したら持ち逃げ(自宅で充電に切り替え)されるかもしれない
    • 77. 名無しのプログラマー
    • 2017年07月09日 22:16
    • ※76
      リスク以前に重さが問題。
      リーフで300kg。今後出てくるようなEVだと500kg以上。
      ちょいちょい作業が出来るような重さじゃない。
    • 78. 名無しさん
    • 2017年07月09日 23:05
    • なぁUSBでも充電出来るようにするのはどうよ?
      走行しながら車内からでも充電出来れば、走行可能が劇的に伸びるぞ
    • 79. 名無しさん
    • 2017年07月10日 01:54
    • バッテリー交換が10万円以内で
      満充電で800kmぐらい走れるくらい進化したら
      購入を検討したい
      生きてる間にそこまでいくかな
    • 80. 名無しさん
    • 2017年07月10日 06:16
    • ※78
      モバイルバッテリーから充電する気か?
      EVの容量は50000Wh
      モバイルバッテリーはせいぜい50Wh

      EVの急速充電は400Vで8時間
      モバイルバッテリーの出力は3.8V

      いったいなんと役に立つのかな?
    • 81. 軍事速報の中将
    • 2017年07月10日 10:19
    • 廃バッテッリーって太陽光とか風力とか余った電気の一時的は充電用にリサイクル販売してるらしいじゃん。
      65万円のバッテリーって古バッテリーの下取り代も含まれてるのかね?
    • 82. 名無しさん
    • 2017年07月10日 12:19
    • 80km走れば十分では?
      田舎だと知らないけど世の中、1日の走行距離50km以下の人が大半なんだぞ

      自治体によっては自動車税大幅減税だしオイル交換不要だしブレーキも減らないしベルトもないし消耗品なんてワイパーとタイヤくらいで維持費も安い
      買い物車に軽買うくらいならリーフ買うわ
    • 83. 名無しさん
    • 2017年07月10日 12:24
    • ※68
      コンセント刺すだけがそんなに重労働か?
      夜放置で充電終わるのに?

      中古だと安いって記事で軽の倍?
    • 84. 名無しさん
    • 2017年07月10日 14:08
    • 新車ならともかく中古車を買うために自宅の工事(充電コンセント)をしよう、という人は少ないだろうな
    • 85. 名無しさん
    • 2017年07月10日 19:49
    • ※82
      むしろ都会の方が長距離ニーズなんじゃないの?
      毎日のスーパーやコンビニに車なんか使えないでしょ。

      休日の行楽地に遊びに行くのに使うんじゃないの?
    • 86. 名無しさん
    • 2017年07月11日 03:31
    • ※68
      自宅充電なら、家にコードを備え付けとけば楽。帰ったら蓋開けて挿すだけ、出かける前に抜けば良いだけ。10秒もかからない。
    • 87. 名無しさん
    • 2017年07月11日 08:52
    • こんなの発売当初から分かってた事じゃん。
      買った奴が馬鹿なんだよ。
      knsw自身が後悔日誌を書き連ねた訳か(笑)
      あれだけ持ち上げてたのになw
      奴のミライも同じような運命だろうな(笑)
    • 88. 名無しさん
    • 2017年07月11日 08:58
    • ※82
      汎用性を考えると80kmではいささか短すぎる
      ただ、だからって500kmとか800kmとかってのは一度にぶっ続けで走る距離としては長すぎて現実的じゃないので無意味
      「長時間連続で運転させない」という意味も込めて、アメリカのEPAのようなかなり厳しめの測定モードで300kmも走れれば充分じゃねえかなと思う
      こうすれば2~3時間も走ったら嫌でも30分くらい充電しなきゃならなくなるんで休憩としてはちょうど良いんじゃないか(ただしEVの充電インフラが完備されていることが前提になるけど)
    • 89. 名無しさん
    • 2017年07月11日 15:07
    • 2011のプリウスの平均が120万だったんだが?
      40万で買って60万でバッテリー交換20万で補器類メンテすれば完璧だわ
      リーフはそんなに激しく乗ったり走行距離も少なそうだし。今だと免税もかなりでかいし、近場とか乗るだけなら本当にいい選択だと思うよ

      おれは嫁さんには三菱IEV乗ってもらってるけど、本当にガソリン代とか無駄だと思うよ
      といいつつおれはG4なんだけどな
    • 90. 名無しさん
    • 2017年07月11日 22:52
    • 半導体バッテリーか水分解エンジンが完成すれば全てが変わる
    • 91. Nanashi has No Name
    • 2017年07月12日 18:04
    • バッテリー交換代で燃費で稼いだ分が全部飛ぶっていうね
    • 92. PCパーツの名無しさん
    • 2017年07月13日 07:05
    • 息子がホンダで働いてる奴の記事か
      こいつバッテリー容量保証知らんのかよ
      所有してなくてもサイト見れば書いてあるんだが
    • 93. 名無しさん
    • 2017年07月14日 23:00
    • 上で書いてあったように毎日に家に帰ったら靴磨くか?
      これが答えだろ。磨かないといけない靴と磨かなくても良い靴なら
      磨かなくても良い靴に流れるのは道理。

      結局、毎日か数日おきに充電しないと満足に走れない。
      朝、気が付いて充電しようにも急速で20分ロスする。
      主婦などのちょっとそこまでならまだいいけど会社勤めには恐怖だろ。
    • 94. 名無しさん
    • 2017年07月18日 14:03
    • 古い記事だし少しだけネタばらし
      リーフのバッテリーはNECと日産の共同出資会社が作ったバッテリーで、軽さにステ振りしたやつなんだ
      ざっくり言えばリチウムバッテリーの外殻がアルミ箔なの
      確かに軽いんだが全く強度なくてすぐに破れる
      生産段階でロス出しまくりで思うように稼げなかったみたい
      んで社長か出荷担当か分からんが、ちょっとグレーな事に手を染めて
      最近倒産しちゃったな
      まぁ要はリーフのバッテリーは最初から不良品だったわけだ
      俺なら日産の電気自動車は買わないね
    • 95. 名無しさん
    • 2017年07月25日 06:41

    • その会社、中国に売却しただろ。
      技術の日産とか言いながら、カルロスゴーンは日産の資産、海外に売ってるんだよ
      開発は大リストラしたしな

      技術の日産なんて昭和世代の話
      今の日産車見てみろ。コスト削減すごいから。スッカスカで日産地獄
      日産ディーラー瀕死
    • 96. 名無しさん
    • 2017年07月27日 12:48
    • 我が家のミニキャブミーブは4年で4万キロ走って、
      新車時140kmだった航続距離が今120kmに落ちたが、
      当初思っていた程は劣化していない。急速充電をしなければ
      電池の劣化は以外に少ないが、遠出した時はせざるを得ない
      のが辛いところ。この問題は今後技術的に解決可能か気になる
      ところ。
    • 97. 名無しさん+
    • 2017年07月30日 07:15
    • せめて原付ぐらい走ってくれないとと思ったけど新車時点でも原付以下やな
いつもコメントありがとうございます! 誹謗中傷するコメントはご遠慮願います。
※PC版のみID付きコメント欄を下部にご用意しています。自演や連投が気になる方はそちらもご確認頂ければと思います。ただしツリー表示には未対応なので見難いです。ご了承くださいませ。過去記事全てに対応しています。コメント欄規制強化中です!一部の方はコメントできない可能性がございます。申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願い致します。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメント一覧(ID表示)

    • 1.   
    • 2017年07月08日 18:40
    • ID:ev5aLBnK0
    • 80キロなら十分だろ
      都市部在住なら市内買い物なんて往復10キロやそこらなんだから
      元々、電気自動車なんて都市部の市内での買い物の足としてなんだから問題ない
    • 2. 名無しさん
    • 2017年07月08日 18:44
    • ID:n5hV5JED0
    • リンク先見たら雉じゃねーか
    • 3. 名無しのプログラマー
    • 2017年07月08日 18:45
    • ID:xA4Mlb3o0
    • これのどこが環境にいいのか、いまだに理解できない。
      車の周りの空気を汚さないってのは認めるけど。
    • 4. 名無しさん
    • 2017年07月08日 18:47
    • ID:RBOySwdI0
    • 電池が無いと非ハイブリッド車と比べても燃費が非常に悪い車種なの?
      もしそうなら電池分重いから?
    • 5. 名無しさん
    • 2017年07月08日 18:48
    • ID:9dtxAFLg0
    • >>75
      トヨタホンダはバッテリー死んでも走るけど、リーフはバッテリー死んだら単なる個室になるからな。
    • 6. 名無しさん
    • 2017年07月08日 18:49
    • ID:d1CYi5Ow0
    • ※2
      タイトルにknswって書いてあったのに
    • 7. 名無しさん
    • 2017年07月08日 18:53
    • ID:ql9Y0ZV80
    • この記事見て日産だけは買うのやめようと思いました。
    • 8. 名無しさん
    • 2017年07月08日 19:01
    • ID:G.v9xcAU0
    • ノートe-powerのバッテリーがヘタってきたら、どうなるんだろう?
      エンジンが常に回りっ放しとかかw
    • 9. 名無しさん
    • 2017年07月08日 19:03
    • ID:8eVRy6dH0
    • 雉だけどなぜか2台も乗り継いでいるんだから1ユーザーの声として聞こう

      発売当初からまったく興味のないのでどーでもいいっす
    • 10. 名無しさん
    • 2017年07月08日 19:05
    • ID:hqE1zyqV0
    • でも100万円ちょっとで新車同等のバッテリーと車が手に入ればお買い得じゃね?
      モーターや半導体は劣化しにくいし、
      プラス交換費用込みで考えれば、安い買い物だと思う
    • 11. 名無しさん
    • 2017年07月08日 19:05
    • ID:zTca5Qyy0
    • テスラはこういうのをどう解決してんだ?
      バカ高い車体を買って、バカ高いバッテリ交換費用払うの?
      大金持ちしか買わないから問題が顕在化してないの?
    • 12. 名無しさん
    • 2017年07月08日 19:32
    • ID:9dtxAFLg0
    • ※11
      テスラはバッテリーの劣化が少ないんだってさ(300人弱と言うショボいデータだが)
      3年で5%ほどしか劣化しない。とか80万キロ走っても20%ほどしか劣化しない。なんて言われてる。
    • 13. あきらめたらそこで完成だよ名無しさん
    • 2017年07月08日 19:34
    • ID:p8hpzTM60
    • ヤフートップにこの記事乗ってたけど、こんな記事書いてさすがに国沢訴えられないか?
    • 14. 名無しさん
    • 2017年07月08日 19:43
    • ID:ftmUKN0W0
    • ※4 こいつは純EVだからバッテリーがなければ置物、敢えて書けば燃費0km/KW

       日産はバッテリーの保証を最初はかなりシビアに良否判定するって言ってたはずだが、どんどん判定甘くなったって聞いてた。とうとう記事でも言われるようになると顧客の資産が無くなって買い換えがなくなるし、イメージもさらに下がると思うんだがなぁ。セル単位で交換出来るようにして良否判定を実走でやるのがEV購入の最低ラインなんじゃなかろうか。
    • 15. 名無しさん
    • 2017年07月08日 19:55
    • ID:dMvRruzn0
    • いや中古買わないのはバッテリー問題じゃない…自宅にコンセント設置問題でしょ…
      新車ならディーラーが何でもやってくれるけど、中古じゃ全部自分で探してやらなきゃいけない
      個人リフォームだからディーラー通して設置するよりかなり割高で業者もギャンブル
    • 16. 名無しのはーとさん
    • 2017年07月08日 20:11
    • ID:qLk0kJ.I0
    • ※15
      それはないよ
      ウチはすでにオール電化にしてあるし深夜安い200Vのコンセントを追加も簡単且つコストも大してかからなく出来るって知ってる。
      通常の契約の家庭電源からリーフ用のコンセント追加だってどうってことなく簡単に安く出来る。
      問題はバッテリー価格オンリーだよ。
    • 17. 名無しさん
    • 2017年07月08日 20:15
    • ID:qewHIcfz0
    • これ、自動車情報誌とかだと前から散々言われてるよね
      結局周りが盛り上げても大本の電気自動車部門にやる気がないんだよ
    • 18. 名無し
    • 2017年07月08日 20:36
    • ID:rkTS.vy80
    • >>1
      バッテリーは使ってなくても劣化するからあまり乗らない人だと確実に損するんだが・・・そもそもそれだと軽でいい気が・・・
    • 19. 名無しさん
    • 2017年07月08日 20:38
    • ID:xZEJ14d60
    • ガソリン燃料の発電機を積んでコンセント繋いで走れば問題ないよ
    • 20. 軍事速報の中将
    • 2017年07月08日 20:45
    • ID:k6h1awOI0
    • ※16
      それな
      実はディーラーで頼むよりも一般の電気工事店のほうが安く出来るのは出だした頃から言われている
      しょせん 日産 のやることだから
      CMで自動運転を売りにしているけどアイサイトのほうが性能が高いってのも 流石!!やっちゃう日産www
    • 21. 名無しさん
    • 2017年07月08日 20:51
    • ID:VdH3G9vv0
    • テスラもリーフも一緒だろ
      空っぽ満タン繰り返してたらリチウムはへたる
      結局HVみたいに使用領域60%くらいにしないと長年使えん
    • 22. PCパーツの名無しさん
    • 2017年07月08日 20:54
    • ID:hUYJO.Ct0
    • knswが判らんかったけど※6と※2のお陰で理解したw
      コンバートEVだってあるんだし、バッテリーだけなら簡単にいけそうなもんだけどな
      純粋に価格がアレだしな…
    • 23. 名無しさん
    • 2017年07月08日 21:01
    • ID:ftmUKN0W0
    • 単相200Vのコンセント追加なんか7000円ぐらいでやってもらえたんだが、日産に頼むといくらするんだ?

       ※21 リポは鉛より放電深度の影響は小さいとは言え、やっぱり寿命短いんだろうね。大容量セル積んで浅い放電で走れば今度価格と重量が犠牲になるし。
    • 24. 名無しさん
    • 2017年07月08日 21:26
    • ID:ubX221Yr0
    • あいつの記事かぁ・・・
      お金もラテ捨て魔かな
    • 25. 名無しさん
    • 2017年07月08日 21:27
    • ID:HD4Oh0Hs0
    • テスラのバッテリーを交換する場合は車種にもよるが、3万ドルからみたいだな
    • 26. 名無しさん
    • 2017年07月08日 21:53
    • ID:ZQnmNOe70
    • 単純にダサいから欲しくないんだなぁ
    • 27. 名無しさん
    • 2017年07月08日 21:56
    • ID:f3jw48pE0
    • ロングの客に当たったが、泣く泣く断らねばならないタクシー運ちゃんがいたなぁ…
    • 28. 名無しさん
    • 2017年07月08日 21:59
    • ID:LfwWTI0t0
    • ※5
      EVだろうがHVだろうが、バッテリー死んだら動かんぞ、HVもエンジン始動に駆動用バッテリー使ってるからな
    • 29. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年07月08日 22:08
    • ID:158VmVid0
    • あほだな日産(笑)
      中古車価格を維持することはリセールバリューで新車販売の後押し材料になるのに。分かってんだろ?
      全部日産が買い取って、バッテリ交換してリノベーション物件として売ればよろし。

      値落ち分で大損すると分かってて新車に金落とすほど、一般消費者はバカじゃない。
    • 30. 名無し
    • 2017年07月08日 22:22
    • ID:NXz.csX20
    • 三菱はどうなんだろう
      っていうか、三菱について言及されてないのが気になる
    • 31. 名無しさん
    • 2017年07月08日 22:28
    • ID:qULOG9UM0
    • そもそも新車でも160キロしか走れない時点でごみなんだよなぁ・・・
      北海道にいたら無補給で最低500キロは欲しいわ
      車が必要である田舎で使えないゴミ
    • 32. 名無しさん
    • 2017年07月08日 22:55
    • ID:BX8EDQeo0
    • ※10 中古車に追加で65万もかけること自体がコスパ悪い。
      そりゃ65万も予算があるなら、ガソリン車でも、レクサスとか外車の高級塗装に革貼り&オーバーホール&ハイグレード扁平タイヤ以外のほとんどがやりかえれるだろ。
      塗装も気になるところはキレイに吹き付け直してくれるだろうし(流石に全塗装は無理か⁈)、タイヤも全交換できて、オイル交換・エレメント交換・フィルター交換、あと内装の汚れとか気になる部分(例えばシートやアームレストとか)も純正で交換してもらって…やりようによっては、これでもお釣りがくるだろ。
    • 33. ななし
    • 2017年07月08日 22:55
    • ID:k4mYeJZF0
    • 残念ながら電気自動車はテスラのような金持ちが見せびらかせるためのものか、環境左翼の宣伝カーでしかない。テスラを買うのは電池が劣化するころには気が変わってポルシェなどに買い替えるような人達。


      ネットはIT狂信者が多いためハイテク信仰が強い。

      IT狂信者はハイテク製品を持っているだけで自分たちの世代は過去の世代より優れていると考えている。そして20年後にはきれいに老害に変貌する。

      そうならないためには「時代の奴隷」にならないこと。
    • 34. 名無しさん
    • 2017年07月08日 23:06
    • ID:CWFPPDX70
    • ※8
      ノートe-powerは基本的にエンジン掛かりっぱなしだぞ。リーフの1/20の容量しかバッテリー無いんだから。新車かつ満充電でやっと5kmくらいEV走行ができる程度。
    • 35. 名無しさん
    • 2017年07月08日 23:26
    • ID:WvGowI930
    • BMW i3もごみのような値段だよな
    • 36. 名無しさん
    • 2017年07月08日 23:50
    • ID:nSL4A5.C0
    • こいつの使い道は家庭用蓄電池。そう思えばやすい
    • 37. 名無しさん
    • 2017年07月08日 23:54
    • ID:2bgOcJij0
    • やれやれ、21世紀前半の電池技術でEVをやったらこうなるなんて
      ちょっと事情を知る人間ならみな分かっていたろうに。

      このまとめ記事には「将来はEVになる。ガソリン車は滅びる」
      という論陣を張る人が出てこないねぇw
    • 38. 名無しさん
    • 2017年07月08日 23:55
    • ID:.ioVhfn20
    • 欺術の日産はばら撒きが足りなかったから、こんな記事書かれたんだな
    • 39. PCパーツの名無しさん
    • 2017年07月09日 00:17
    • ID:YewIwXLq0
    • バッテリー革命と言われるレベルの技術革新がおきないとね
      今の処マンションに住んでたら夜間充電は難しいし、一軒家でも充電器設置しないといけない
      プリウスでもそうだけど、三代目ぐらいにならないと色々と普及しにくいのもあるだろうし、まだまだ、ガソリンの時代は続くよ
      FCVもミライが三代目ぐらいになった時に結果は出るだろうね
    • 40. 名無しさん
    • 2017年07月09日 00:37
    • ID:v0OwmV030
    • 数年乗ってクスラップじゃ何のためのエコカーかわからんな。
      エコのつもりが環境破壊を加速させたら笑い話にもならん。

      結局のところそこそこ燃費の良いガソリン車が、
      ユーザーの利便性も変わらんし環境への被害も少ないのでは?
      中途半端なアイストやハイブリッドも結局はエコじゃないし。
    • 41. 名無しさん
    • 2017年07月09日 01:33
    • ID:JeOYQsWC0
    • 上の担当者は記事内容を把握してんのか?
      現場が暴走してる好例だと思うんだが。

      部下に任せた記事を上層部に見せて回れよ、連中卒倒するぞ
    • 42. 名無しのはーとさん
    • 2017年07月09日 02:13
    • ID:iRO09vR50
    • まだ6年位しかたってないのに性能劣化激しすぎないか?
      内燃機関エンジンなんて20万キロ走っててもそんなに性能劣化するようなエンジン無いと思うけど。
    • 43. 名無し
    • 2017年07月09日 03:02
    • ID:RGkjjPDJ0
    • 2年前に電池交換費用60万は安いと言ってたのにね
      その日の気分で執筆活動
    • 44. 名無しさん
    • 2017年07月09日 03:12
    • ID:A5921a9R0
    • そもそも日産は昔から電気系統弱い
    • 45. 名無しの権兵衛
    • 2017年07月09日 04:42
    • ID:B2N2QpHx0
    • まぁ当分ガソリン車の方がなにかと有利かもしれんが、
      こんだけガソリン車の燃費が良くなるとガソリンスタンドの
      経営がかなり逼迫しそうだから持久力勝負になるスタンドは
      違う意味で寡占状態化が進んでガソリン代金が高くなりそう。
    • 46. 名無しさん
    • 2017年07月09日 06:13
    • ID:nvoAI9zW0
    • 電気自動車はリース専用契約にして契約満了時に車両を交換すればいいんじゃない?
      販売にして個人に買い取らせてもコストやリスクをまる抱えできない
    • 47. 名無しさん
    • 2017年07月09日 09:41
    • ID:.v.4Z.SE0
    • ※42
      バッテリーの話なんだから当たり前。
      お前のスマホは6年間使い続けて毎日充電しても新品同様に容量あるか?
      ましてや車なんて振動に雨泥砂ホコリに真夏はサウナ、冬は極寒の環境なのに。
    • 48. 名無しさん
    • 2017年07月09日 09:52
    • ID:S80F83Us0
    • こんなもん初めから解ってたことじゃんwww
      買ったやつがアホwww
    • 49. 名無しさん
    • 2017年07月09日 10:09
    • ID:p.mUAr.u0
    • 47
      ようするに電気自動車はって話だろ?

      このアスペしょーもねーな
    • 50. 名無しのはーとさん
    • 2017年07月09日 10:24
    • ID:iRO09vR50
    • ※47
      そんなものを商品化すんなと言いたいんだが、日本語ムツカシイネ
    • 51. 名無しの権兵衛
    • 2017年07月09日 10:26
    • ID:O.VzkaOl0
    • スマホとか携帯毎日使ってればバッテリーがどんな特性かわかるだろうに2年も使ってれば充電ほとんど持たなくなって買い替えたくなるだろ
       日産は無知な老人騙してリーフ売ってたけど
      電池交換がガソリン車だとエンジンスワップするレベルでお金かかるとかエコどころの話じゃねえ
    • 52. 名無しさん
    • 2017年07月09日 10:38
    • ID:ToqMfwLP0
    • いつもの日産アンチが嬉々とするスレ
    • 53. 名無しさん
    • 2017年07月09日 10:57
    • ID:Mk1sDHdX0
    • エビ蟹の記事を読む価値は無い。
    • 54. 名無しさん
    • 2017年07月09日 11:08
    • ID:FrHiuyDp0
    • なんだこいつちょっと前までは電気自動車絶賛してたじゃねえかよ
      日産からエビカニもらえなくなっちゃった?wwwwww
    • 55. 名無し
    • 2017年07月09日 11:14
    • ID:h4KE4F9k0
    • テスラは残価設定で買い取ってるんだよな
      500マンぐらいキャッシュバックされるらしい(´・ω・`)
      リーフのリセールは地獄だよ、北米でもワーストだった
    • 56. 名無し
    • 2017年07月09日 11:15
    • ID:h4KE4F9k0
    • ノートEパワーとかプリウスPHEVはバッテリー不安で下取り安くならんのか
    • 57. 名無しさん
    • 2017年07月09日 11:42
    • ID:RGwALCYR0
    • アイミーブは容量小さい方が東芝SCiB電池だから劣化ほぼ無しなので中古でもおk
    • 58. 名無しさん
    • 2017年07月09日 12:56
    • ID:egq1t3mF0
    • リーフのガソリン車とか面白いじゃん
    • 59. 名無しさん
    • 2017年07月09日 13:22
    • ID:BB6dEgh.0
    • どっちを選ぶかだよなぁ

      電池車
      →数年に一度の大改造
      ガソリン車
      →ちょこちょこいじくる
    • 60. 名無しさん
    • 2017年07月09日 13:33
    • ID:dzVDqpy00
    • 雉さんには、韓国製か中国製の社外品電池に交換して頂き、インプレを上げて欲しいです。
    • 61. 名無し
    • 2017年07月09日 13:44
    • ID:9Xey8swg0
    • 日産自ら中古車全部引き取ってバッテリ交換して売ればある程度価格管理できるだろうけど、日産としちゃあ中古より新車を買って貰いたいからな。わざわざレトロフィットキットみたいな物は作らんだろ。
    • 62. 軍事速報の中将
    • 2017年07月09日 13:59
    • ID:MO7jMcTr0
    • やっぱ燃料電池車かな! トヨタはまだ引き際じゃあないっ。。
    • 63. 名無しさん
    • 2017年07月09日 14:00
    • ID:xl3qPm550
    • リーフだけじゃないんだよなぁ
      BMWのi3なんかも、中古車価格は急落してるし
      普通なんだよね
    • 64. 名無しさん
    • 2017年07月09日 15:03
    • ID:HQNJ9hjp0
    • ガソリン代節約する為にいくら使ってんだって・・・公務員みたいなクルマやな。
    • 65. 名無しさん
    • 2017年07月09日 15:51
    • ID:vRhCTeCf0
    • そんな遠出しないなら平気だけど、だったら3ナンバーボディなんて要らないよね、って事になる。
    • 66. 名無しさん
    • 2017年07月09日 16:30
    • ID:N1RKJ6M20
    • 家にリーフあるけど使い方次第だわ
      長距離乗る奴荷物載せる奴はそもそも対象じゃないし主婦用セカンド用にはいい選択だよ
    • 67. 名無しさん
    • 2017年07月09日 16:37
    • ID:AFACEZQI0
    • 160キロで使えないって言うけど、みんな田舎に住んでんの?通勤で片道30キロなんてすごいと思う。
    • 68. 名無しさん
    • 2017年07月09日 17:00
    • ID:.v.4Z.SE0
    • ※67
      毎日給油が必要でもいいの?面倒だと思わない?
      新車時の満充電でエアコン無しで160km、多少へたってこの時期クーラーガンガンに効かせれば半分の80kmも走らないぞ?
      んで通勤に片道10kmもあれば3~4日でもう走れない。平日なのに急速充電で30分拘束されるわけだ。片道10kmなんて十分チャリでも通えるくらい近いのに。
      家に充電施設があってもしょっちゅうケーブル出してフタ空けて充電しなきゃいけないわけだ。
      ガソリン車でそのペースなら月に1回給油するかどうかで済むのに。面倒だと思わない?そのくせ今はEVなんて軽の倍くらいの値段するのに。
      次はもう2度とEVなんて乗らねえ、ってなるんだよ皆。
    • 69. 名無しのプログラマー
    • 2017年07月09日 18:02
    • ID:WZ87wcrs0
    • 家電も一切コードレスは買ってないし
      こんな事発売した瞬間からわかってた事だけどな。
      今更なんの議論だよ。お前らの丸投げ消費者脳はどこまで愚かになるのやら。
    • 70. 名無しさん+
    • 2017年07月09日 19:12
    • ID:FiSsXdYD0
    • 日産が「フル」EVを販売すると言った時まさかと思ったよ。
      本気らしいと知って気でも狂ったかと思ったんだがゴーン氏がリキ入れて発表してるの見てあ~この人も敏腕経営者かも知れないが技術はわからない人なんだなと思った。
      現在の技術で「フル」EVを売りつけるなんて罪悪だよ。
      一方ノートeパワー 方式(発電機構内蔵型EV)は悪くないと思う。
      内燃機とモーターの動力配分やら味わいやらのややこしいことする必要がないので制御ソフトが簡単で信頼性高くできるしメカも簡単で段違いに安上がり。
      バッテリーもうんと小さいので全然安くなるし、事故の時の爆発被害も理屈の上では小さくなる。
      将来水素(でなくてもいいんだが)燃料電池が実用化すれば電源供給部をエンジン発電から燃料電池に切り替えればいい(同じ車を改造するという意味じゃないよ)。
      ゼロエミッションじゃないけど当面の本命だと思うけどな。
      外部充電しなきゃならない自動車なんて戸建て暮らししか買えないよね。



    • 71. 名無しさん
    • 2017年07月09日 19:21
    • ID:NIWE7Q.e0
    • ※32
      それはお前基準の場合だろw
      エコカー、特にEVが欲しい人には悪くもない選択肢という話
    • 72. 名無しさん
    • 2017年07月09日 20:01
    • ID:FjNeb1P80
    • ※30 三菱はリコールで一回無料だぞ
    • 73. 名無しさん
    • 2017年07月09日 21:39
    • ID:zTbrVC4p0
    • バッテリー経年劣化も嫌だけど
      自然放電が嫌すぎる
      乗る機会が少なくてもガソリンならそんな気にしないけど勝手に燃料が減るってイヤくない?
    • 74. PCパーツの名無しさん
    • 2017年07月09日 21:54
    • ID:idatDOnn0
    • >>30
      フォークのバッテリは普通に手に入るから比べるのが間違ってる
    • 75. PCパーツの名無しさん
    • 2017年07月09日 22:00
    • ID:idatDOnn0
    • ※70
      EUのCO2規制のための保険だろ
      日本で出せば補助金がついて販売価格をあまり下げないで済んだからな
      本命とは見てないが全く出さないわけにもいかないから出してみた
    • 76. 名無しさん
    • 2017年07月09日 22:05
    • ID:IAF9cyhV0
    • 交換できてもスタンド側のリスクが高すぎる
      100セット用意するだけでも高額で
      新品に交換したら持ち逃げ(自宅で充電に切り替え)されるかもしれない
    • 77. 名無しのプログラマー
    • 2017年07月09日 22:16
    • ID:faosTAbg0
    • ※76
      リスク以前に重さが問題。
      リーフで300kg。今後出てくるようなEVだと500kg以上。
      ちょいちょい作業が出来るような重さじゃない。
    • 78. 名無しさん
    • 2017年07月09日 23:05
    • ID:CCtvf.SE0
    • なぁUSBでも充電出来るようにするのはどうよ?
      走行しながら車内からでも充電出来れば、走行可能が劇的に伸びるぞ
    • 79. 名無しさん
    • 2017年07月10日 01:54
    • ID:..morFI70
    • バッテリー交換が10万円以内で
      満充電で800kmぐらい走れるくらい進化したら
      購入を検討したい
      生きてる間にそこまでいくかな
    • 80. 名無しさん
    • 2017年07月10日 06:16
    • ID:Z.S.xLmB0
    • ※78
      モバイルバッテリーから充電する気か?
      EVの容量は50000Wh
      モバイルバッテリーはせいぜい50Wh

      EVの急速充電は400Vで8時間
      モバイルバッテリーの出力は3.8V

      いったいなんと役に立つのかな?
    • 81. 軍事速報の中将
    • 2017年07月10日 10:19
    • ID:14.MlYll0
    • 廃バッテッリーって太陽光とか風力とか余った電気の一時的は充電用にリサイクル販売してるらしいじゃん。
      65万円のバッテリーって古バッテリーの下取り代も含まれてるのかね?
    • 82. 名無しさん
    • 2017年07月10日 12:19
    • ID:x7brS6mV0
    • 80km走れば十分では?
      田舎だと知らないけど世の中、1日の走行距離50km以下の人が大半なんだぞ

      自治体によっては自動車税大幅減税だしオイル交換不要だしブレーキも減らないしベルトもないし消耗品なんてワイパーとタイヤくらいで維持費も安い
      買い物車に軽買うくらいならリーフ買うわ
    • 83. 名無しさん
    • 2017年07月10日 12:24
    • ID:x7brS6mV0
    • ※68
      コンセント刺すだけがそんなに重労働か?
      夜放置で充電終わるのに?

      中古だと安いって記事で軽の倍?
    • 84. 名無しさん
    • 2017年07月10日 14:08
    • ID:CWOfCSMu0
    • 新車ならともかく中古車を買うために自宅の工事(充電コンセント)をしよう、という人は少ないだろうな
    • 85. 名無しさん
    • 2017年07月10日 19:49
    • ID:Z.S.xLmB0
    • ※82
      むしろ都会の方が長距離ニーズなんじゃないの?
      毎日のスーパーやコンビニに車なんか使えないでしょ。

      休日の行楽地に遊びに行くのに使うんじゃないの?
    • 86. 名無しさん
    • 2017年07月11日 03:31
    • ID:oPh.yrs00
    • ※68
      自宅充電なら、家にコードを備え付けとけば楽。帰ったら蓋開けて挿すだけ、出かける前に抜けば良いだけ。10秒もかからない。
    • 87. 名無しさん
    • 2017年07月11日 08:52
    • ID:HSHu.s0S0
    • こんなの発売当初から分かってた事じゃん。
      買った奴が馬鹿なんだよ。
      knsw自身が後悔日誌を書き連ねた訳か(笑)
      あれだけ持ち上げてたのになw
      奴のミライも同じような運命だろうな(笑)
    • 88. 名無しさん
    • 2017年07月11日 08:58
    • ID:YNFe6SOl0
    • ※82
      汎用性を考えると80kmではいささか短すぎる
      ただ、だからって500kmとか800kmとかってのは一度にぶっ続けで走る距離としては長すぎて現実的じゃないので無意味
      「長時間連続で運転させない」という意味も込めて、アメリカのEPAのようなかなり厳しめの測定モードで300kmも走れれば充分じゃねえかなと思う
      こうすれば2~3時間も走ったら嫌でも30分くらい充電しなきゃならなくなるんで休憩としてはちょうど良いんじゃないか(ただしEVの充電インフラが完備されていることが前提になるけど)
    • 89. 名無しさん
    • 2017年07月11日 15:07
    • ID:KaHGWRP50
    • 2011のプリウスの平均が120万だったんだが?
      40万で買って60万でバッテリー交換20万で補器類メンテすれば完璧だわ
      リーフはそんなに激しく乗ったり走行距離も少なそうだし。今だと免税もかなりでかいし、近場とか乗るだけなら本当にいい選択だと思うよ

      おれは嫁さんには三菱IEV乗ってもらってるけど、本当にガソリン代とか無駄だと思うよ
      といいつつおれはG4なんだけどな
    • 90. 名無しさん
    • 2017年07月11日 22:52
    • ID:XJ1zSZXG0
    • 半導体バッテリーか水分解エンジンが完成すれば全てが変わる
    • 91. Nanashi has No Name
    • 2017年07月12日 18:04
    • ID:th0QIXYu0
    • バッテリー交換代で燃費で稼いだ分が全部飛ぶっていうね
    • 92. PCパーツの名無しさん
    • 2017年07月13日 07:05
    • ID:imZCIMWH0
    • 息子がホンダで働いてる奴の記事か
      こいつバッテリー容量保証知らんのかよ
      所有してなくてもサイト見れば書いてあるんだが
    • 93. 名無しさん
    • 2017年07月14日 23:00
    • ID:fF72YPt60
    • 上で書いてあったように毎日に家に帰ったら靴磨くか?
      これが答えだろ。磨かないといけない靴と磨かなくても良い靴なら
      磨かなくても良い靴に流れるのは道理。

      結局、毎日か数日おきに充電しないと満足に走れない。
      朝、気が付いて充電しようにも急速で20分ロスする。
      主婦などのちょっとそこまでならまだいいけど会社勤めには恐怖だろ。
    • 94. 名無しさん
    • 2017年07月18日 14:03
    • ID:t.2uPYYQ0
    • 古い記事だし少しだけネタばらし
      リーフのバッテリーはNECと日産の共同出資会社が作ったバッテリーで、軽さにステ振りしたやつなんだ
      ざっくり言えばリチウムバッテリーの外殻がアルミ箔なの
      確かに軽いんだが全く強度なくてすぐに破れる
      生産段階でロス出しまくりで思うように稼げなかったみたい
      んで社長か出荷担当か分からんが、ちょっとグレーな事に手を染めて
      最近倒産しちゃったな
      まぁ要はリーフのバッテリーは最初から不良品だったわけだ
      俺なら日産の電気自動車は買わないね
    • 95. 名無しさん
    • 2017年07月25日 06:41
    • ID:ioSn38mZ0

    • その会社、中国に売却しただろ。
      技術の日産とか言いながら、カルロスゴーンは日産の資産、海外に売ってるんだよ
      開発は大リストラしたしな

      技術の日産なんて昭和世代の話
      今の日産車見てみろ。コスト削減すごいから。スッカスカで日産地獄
      日産ディーラー瀕死
    • 96. 名無しさん
    • 2017年07月27日 12:48
    • ID:mopfA1tw0
    • 我が家のミニキャブミーブは4年で4万キロ走って、
      新車時140kmだった航続距離が今120kmに落ちたが、
      当初思っていた程は劣化していない。急速充電をしなければ
      電池の劣化は以外に少ないが、遠出した時はせざるを得ない
      のが辛いところ。この問題は今後技術的に解決可能か気になる
      ところ。
    • 97. 名無しさん+
    • 2017年07月30日 07:15
    • ID:XQcoogQ10
    • せめて原付ぐらい走ってくれないとと思ったけど新車時点でも原付以下やな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック