1:名無しさん@涙目です。(千葉県)@\(^o^)/ [GB]:2017/07/06(木) 20:24:04.45 ID:1pqaBOO60.net

”ホンダは、5ナンバーセダン『グレイス』をマイナーチェンジ。安全運転支援システム「ホンダ センシング」を採用するとともに、外観をよりスポーティにブラッシュアップし、7月7日より販売を開始する。

新型グレイスは、誤発進抑制機能をはじめとした8つの機能を備えた安全運転支援システム、ホンダセンシングを採用し、安心装備を大幅に充実させた。さらにオートハイビームを新たに採用。夜間走行時に専用カメラで対向車や前走車を検知し、ハイ/ロービームを自動で切り換えることで良好な視界を確保する。

エクステリアでは、力強い印象のフロントグリルやインラインタイプのLEDヘッドライト(ハイブリッドLX/EXに標準装備)を採用。よりスポーティーで洗練されたデザインとした。ボディカラーは新色「ブリリアントスポーティブルーメタリック」「ルナシルバーメタリック」を含む全7色を設定した。インテリアでは、全グレードでシート表皮を一新し、フロントマップランプやルームランプにLEDを採用するなど、上質さにこだわった装備へ変更した。

またハイブリッド車は燃費性能をさらに向上させ、34.8km/リットル(JC08モード)を達成。低燃費と走る楽しさを高次元で両立させた。

価格は176万9040円から256万9320円。”


https://response.jp/article/2017/07/06/297085.html

1_1
1_2
1_3
1_4


ホンダ新型グレイスきたーーー!5ナンバーでセダン、走りのDCT!!すげぇ!!!
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1499340244/








2:名無しさん@涙目です。(宮城県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/06(木) 20:24:57.19 ID:NBICIzFE0.net

ジジイしか乗ってねえ


20:名無しさん@涙目です。(愛知県)@\(^o^)/ [AU]:2017/07/06(木) 20:40:36.64 ID:bIA8tw3p0.net

いいね
でも顔が派手すぎる、もっと地味でいい


28:名無しさん@涙目です。(禿)@\(^o^)/ [US]:2017/07/06(木) 20:45:30.45 ID:l9rnAnvD0.net

相変わらずの腰高感


30:名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/06(木) 20:49:38.98 ID:5RWH8x/h0.net

まぁまぁええやん


36:名無しさん@涙目です。(埼玉県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/06(木) 20:53:36.89 ID:nFhwz/R10.net

今時5ナンバーセダン誰が買うねん


46:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/07/06(木) 21:08:23.83 ID:O6Y8xMGe0.net

4ドアセダンていいよな
ハイブリッドで全部付きコミコミ250万円なら買うかも


49:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/06(木) 21:11:30.14 ID:Bv5/+nq10.net

5ナンバーの意味あんの?


58:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [EU]:2017/07/06(木) 21:32:03.89 ID:sPkE7Eht0.net

>>49
センターコンソールの幅が広くなるだけでほかになにも利点ない3ナンバーより良いと思うな


60:名無しさん@涙目です。(家)@\(^o^)/ [JP]:2017/07/06(木) 21:35:34.78 ID:ncCrHoEw0.net

>>49
狭い道で安心感が違う
あと5ナンバーサイズなら軽専用でない限り大体の駐車場に入れる


138:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [GB]:2017/07/07(金) 13:25:56.27 ID:RQDT+yEC0.net

>>60
そんなもんかね
1750なら両端2.5センチずつ広いぐらいだろ?


51:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/07/06(木) 21:14:56.08 ID:a71D+If70.net

最近、軽が高くなりすぎたせいで200万きる普通車が割安に感じてきた


52:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [JP]:2017/07/06(木) 21:19:14.11 ID:ihKw4UUT0.net

カローラの対抗馬のはずやねん!
でも誰もそんなこと思ってないねん!
売り方下手すぎや!


54:名無しさん@涙目です。(山梨県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/06(木) 21:28:44.63 ID:E52tNnj90.net

5ナンバーサイズ
150万超えるがコミコミ200万
CVTじゃ無い
若者に爆売れしそうだな


70:名無しさん@涙目です。(兵庫県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/06(木) 22:09:53.08 ID:gMnVNrT50.net

MTで1.5ターボならシビックより欲しい


71:名無しさん@涙目です。(長野県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/06(木) 22:18:31.86 ID:5zQTN9FN0.net

キザシ程じゃないけどマイナーカー


88:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/07/06(木) 23:32:20.31 ID:t3cVwPYv0.net

なんかフィットに頭と尻を付けて無理矢理セダンにした様な形だな


112:名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/07/07(金) 00:56:37.06 ID:qryElMVy0.net

教習車でよく見る つーか、教習車以外で見たことねえ


115:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/07/07(金) 01:10:18.13 ID:XfCz0b/l0.net

アコードデカくなったからこれが変わりみたいなもんか


120:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/07(金) 02:19:45.96 ID:PFcHKILd0.net

無限エアロ付けたらカッコいい


128:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/07/07(金) 09:25:02.87 ID:xypkW2+i0.net

セルフ見積してみるか


141:名無しさん@涙目です。(山口県)@\(^o^)/ [CO]:2017/07/07(金) 14:47:43.86 ID:rA9kCun70.net

普通に5MTの方がジジババは慣れてて踏み間違え暴走が減っていいのでは?
割りとマジで。


143:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/07(金) 16:52:40.78 ID:xdF7YDs60.net

>>141
実は教習仕様でMTがあったりする


151:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [SA]:2017/07/09(日) 00:18:20.68 ID:qYn2AxJA0.net

>>143
そうなんだよね。
セダンで1.6ガソリンで5MT。

需要ありそうだけどねえ・・・


145:名無しさん@涙目です。(東日本)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/07(金) 17:36:14.13 ID:/Jby52w20.net

売れてないな。これも、ジェイドも


147:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [ヌコ]:2017/07/07(金) 18:26:18.99 ID:LnEQzjmgO.net

>>145
これはデザインかな。ジェイドはサイズだな。5ナンバーサイズならね。


149:名無しさん@涙目です。(広島県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/08(土) 12:58:13.60 ID:grWvE1c/0.net

>>147
ジェイドは座席レイアウトが悪すぎる
あと馬力の無さ
せめて新型シビックの1.5ターボをつんてたらなぁ


150:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [JP]:2017/07/08(土) 14:22:01.87 ID:RcE3DoGA0.net

>>149
スタイリングは今のホンダのなかで一番好きなんだけどねぇ
普通の2列5人乗りモデルはシビックとかぶるからださないだろうなぁ


146:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [HU]:2017/07/07(金) 17:56:13.06 ID:JwZjlE5V0.net

もっさいデザインだな
もうちょっとシュッとしたの出せんもんか


153:名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/09(日) 00:27:57.38 ID:oZviFRrD0.net

セダンはレクサスクラスの車格がないとかっこ悪い


163:名無しさん@涙目です。(芋)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/09(日) 08:33:54.46 ID:qcYFYUDi0.net

いいから ツーリングワゴンだせ


165:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/09(日) 08:40:17.70 ID:V3RK1aI+0.net

>>163
フィットシャトルだとなんか違うんだよなあ
オルティアとかエアウェイブみたいなのが良いんだけど


169:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/07/09(日) 11:08:55.23 ID:M1CjL8WA0.net

>>163
ジェイドの忘れ去れらぶりは異常


139:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/07(金) 13:36:48.97 ID:zTrE+ZD50.net

走ってるの見た事ないな








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年07月10日 12:15
    • ID:YwXUMc2H0
    • ホンダはオプションの抱き合わせが酷くて車両価格と見積もりの価格差が開きすぎてンだよな
    • 2. 名無しさん
    • 2017年07月10日 12:31
    • ID:X8IsogIx0
    • もう少し車高を低くしてタイヤのインチアップしてくれたら
      プレミアム感が出るんだけどね
      デザインは悪くないけど、低コスト優先なのが見え見えで安っぽさが先行してしまう


    • 3. 名無
    • 2017年07月10日 12:33
    • ID:aUdKNcJE0
    • 過去のシビックのセダンみたいなシュッとした感じに何故作らんのかね
      フィットベースのせいか?
    • 4. 名無しさん
    • 2017年07月10日 12:33
    • ID:XjjXgXRJ0
    • シビックがとどめ刺すんだろな
    • 5. 名無しさん
    • 2017年07月10日 12:35
    • ID:rbOBORtl0
    • ホンダのカローラ。
    • 6. 名無しさん
    • 2017年07月10日 12:35
    • ID:MjIrZWZe0
    • シャトルいい車だよ
      フィットより静かで乗り心地がよい
      セダンもどきなスタイルが気に入らんだけ
    • 7. 名無しさん
    • 2017年07月10日 12:52
    • ID:KO9iUSH50
    • 5ナンバーハッチセダンワゴンミニバンを一通り揃えてくれてるだけありがたいよ
      でも個人的には買うならシャトルかな
    • 8. 名無しさん
    • 2017年07月10日 13:06
    • ID:als6nTOy0
    • 最近のセダンはどいつもこいつも太くなって嫌だ5ナンバーセダン出せと言ってる連中、華麗にスルーの予感。
    • 9. 名無しさん
    • 2017年07月10日 13:06
    • ID:jvBAuKO10
    • 東南アジアではそこら中走ってたんだけどなぁ
    • 10. 名無しさん
    • 2017年07月10日 13:09
    • ID:GL6qRuyD0
    • セダンのハッチバック感ダメ、ゼッタイ!
    • 11. 名無しさん
    • 2017年07月10日 13:17
    • ID:X1wq.FPR0
    • 別にトヨタ党でもなんでもないけど、これ買うくらいならアリオンにするわ。
    • 12. 名無しさん
    • 2017年07月10日 13:34
    • ID:NI.lm22P0
    • 若者がこんなもん買うかよ(笑)
    • 13. 名無しさん
    • 2017年07月10日 13:35
    • ID:mKzmdHvn0
    • グレイスって価格comだとかなり評価良いのよね
      地味な存在だけど皆さん満足して乗ってるみたいだし良い車なんじゃない
      因みに北海道だと教習車以外にもちょくちょく見るよ
    • 14. 名無しさん
    • 2017年07月10日 13:53
    • ID:3YiL6TdH0
    • そりゃわざわざトヨタのセダン蹴って買う層がレビューしてるんだから
      評価が高くなるもの当然だろう
    • 15. 名無しさん
    • 2017年07月10日 14:00
    • ID:iSD2GncV0
    • 13
      あ○ンだ千葉さん御用達のステマコムで高評価ねえ…
    • 16. 名無しさん
    • 2017年07月10日 14:13
    • ID:k8R8dIav0
    • 営業売れていないから
      買う人がいたら30万でも40万でも値引きしますから
      と言っていた車ね、
    • 17. 名無しさん
    • 2017年07月10日 14:44
    • ID:9rT0iBx20
    • 実車を見るとずんぐりしててなんか残念
      販売店も売るの諦めてる感がすごい車
    • 18. 名無しさん@ライフ
    • 2017年07月10日 14:55
    • ID:Ganp.s0Z0
    • グレイスや先代に当たるフィットアリアとか
      東南アジアでは「ちょっとだけ上級」になるクラスって
      けっこう手抜きなく作られてて、居住性と走りと使い勝手のバランスが良いんだよね。
      日本じゃ高齢者向けのセグメントになってるけど。
    • 19. 軍事速報の中将
    • 2017年07月10日 14:58
    • ID:j6QsE9TY0
    • ぼてちんなのは現行カローラも一緒なんで買うなら、迷わずグレイスなんだがな
      ネット民にありがちな底辺貧乏でな・・・
      非ハイブリ版が90年代前半のテンロクみたいなスペックなんで、あの時代に比べればずっと扱いやすく楽しさもあると思うのよ
    • 20. 名無しさん
    • 2017年07月10日 15:01
    • ID:p6P1KPWh0
    • スペックだけ見て持ち上げる奴が多いよなこの車
    • 21. 名無しさん
    • 2017年07月10日 15:12
    • ID:QyE2OSQB0
    • DCTでパドルシフト付きならええやん!
    • 22. 名無しさん
    • 2017年07月10日 15:15
    • ID:fTa0vRTK0
    • グレース欲しいんだよね
      サニーみたいにお尻が引き締まっていい感じだよ。
    • 23. 名無しさん
    • 2017年07月10日 15:30
    • ID:QyE2OSQB0
    • シビックセダン
      FF CVT
      1.5リッターターボ
      最高出力173馬力
      最大トルク22.4kgf・m
      全長4.650m
      全幅1.800m
      全高1.415m


      これは売れる!

    • 24. 名無しさん
    • 2017年07月10日 15:47
    • ID:uqbF725y0
    • 声だけデカイネット民にある程度添った車なのに顔が~ジジィが~ホンダが~
      そりゃどこのメーカーもネットの意見ほぼ無視するわな
    • 25. 名無しさん
    • 2017年07月10日 16:00
    • ID:tTDx.ikm0
    • 全高をもうちょい低くすればカッコいいのに、なんかバスタブみたいなセダンです
    • 26. 名無しさん
    • 2017年07月10日 16:03
    • ID:QyE2OSQB0
    • ガソリン車はフィットRSと同じエンジン
      ハイブリッド車はDCTで最上級グレードはパドルシフト付き
      5ナンバーサイズ
      ホンダセンシング外して安くできる
      このクラスのセダンでは珍しいリアエアコン付き
    • 27. 名無しさん
    • 2017年07月10日 16:07
    • ID:QyE2OSQB0
    • WRXと同じ全高なのにめっちゃ文句言うよなお前ら
    • 28. 名無しさん
    • 2017年07月10日 16:07
    • ID:L7GYKNKh0
    • エンジンスペックとかリアエアコンとかネットで凄い凄い言われてる部分が
      実際に5ナンバーセダン買う人から見て魅力的じゃないから売れなかった
    • 29. 名無しさん
    • 2017年07月10日 16:08
    • ID:QyE2OSQB0
    • 全高低いセダン欲しかったらシビック買ってね
    • 30. 名無しさん
    • 2017年07月10日 16:11
    • ID:L7GYKNKh0
    • ※27
      WRXと同じ全高だと文句言っちゃダメなのか
    • 31. 名無しさん
    • 2017年07月10日 16:15
    • ID:QyE2OSQB0
    • 5ナンバーのプレミオの全高には誰も文句言わなかったのに何故か全高全く同じのグレイスにだけめっちゃ文句言うよな
    • 32. 名無しさん
    • 2017年07月10日 16:16
    • ID:39f5sizf0
    • たまには乗ってみたら?
      5ナンバーセダンっていいなって再認識した
    • 33. 名無しさん
    • 2017年07月10日 16:21
    • ID:WZzcav5U0
    • ホンダやし叩いたろの精神やぞ
    • 34. 名無し
    • 2017年07月10日 16:22
    • ID:4ZJmmaOH0
    • いいじゃん トヨタのプレミオとかにカローラアクシオに比べてカッコイイと思う
      若者が乗らないのはやっぱカジュアルな服でセダンは似合わないから
    • 35. 名無しさん
    • 2017年07月10日 16:25
    • ID:QyE2OSQB0
    • シビックセダンだったら141センチだぞ

      これがお前らが求める全高だろ?
    • 36. 名無しさん
    • 2017年07月10日 16:36
    • ID:rHBjtOyO0
    • ※31
      文句言われてるのは全高じゃないのに何言ってんだ?
    • 37. 名無しさん
    • 2017年07月10日 16:36
    • ID:i1tEpIB40
    • 2〜3cmリヤを下げて.サイドキャラクターラインとサイドウィンド下端を波打ったデザインにすれぼ、シトロエンピカソの様な独自の立ち位置を得られるよ。顔はもっと温厚に。
      売れるかはわからないけど、今も売れてないからやってみたら。
    • 38. 名無しさん
    • 2017年07月10日 16:49
    • ID:QyE2OSQB0
    • ※36
      コメント全体を見渡してみろ
      結構言われてるぞ
    • 39. 名無しさん
    • 2017年07月10日 16:59
    • ID:71znScEX0
    • 初代の方が顔まとまってカローラ食えたのに、相変わらず顔変えると失敗するホンダ(笑)
      もうさ辞めちゃいなよデザイナーの南
    • 40. 名無しさん
    • 2017年07月10日 17:04
    • ID:QyE2OSQB0
    • そっか
      先代のインサイトは142cmだったのか
    • 41. 名無しさん
    • 2017年07月10日 17:05
    • ID:jsR7Vgo60
    • グレイスのHVは7ATかよw
      ガソリンエンジンの方も同じで良いじゃん。
    • 42. 名無しさん
    • 2017年07月10日 17:10
    • ID:84.jG9Uu0
    • ※38
      全高で文句言ってるのは※28だけに見えるけど
    • 43. 名無しさん
    • 2017年07月10日 17:11
    • ID:wlr.9WIj0
    • ストリーム正統後継車が無いので、乗り換えられません。
    • 44. 名無しさん
    • 2017年07月10日 17:16
    • ID:QyE2OSQB0
    • ストリームの正統後継車はジェイドで合ってる気がするが
    • 45. PCパーツの名無しさん
    • 2017年07月10日 17:23
    • ID:h1ALAR9F0
    • グレイスは
      ◼︎溶接増し撃ち
      ◼︎タワーバーその他強化
      ◼︎ターボ搭載
      で売れると思う。勿論MTな
    • 46. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年07月10日 17:33
    • ID:D.dg8.xb0
    • ※41
      ホンダの1500ccHVは全部7速ATやで。
      俺もガソリンモデルで7速AT出せよとは思うが、
      1500ccターボとかCVTしかねぇし、
      アコードとかオデッセイとか、2000cc以上のHVになると変速機すらねぇし。
    • 47. 名無しさん
    • 2017年07月10日 17:51
    • ID:b7KJeTMr0
    • ※44
      ジェイドはストリームと先代までのオデッセイ乗ってた層を包括する目的の車やぞ
      なお、どっちからもそっぽを向かれた模様
    • 48. 名無しさん
    • 2017年07月10日 17:52
    • ID:QyE2OSQB0
    • 厳密に言うと7速DCT
      広く言えば7AT
    • 49. 名無しさん
    • 2017年07月10日 17:55
    • ID:QyE2OSQB0
    • 今のオデッセイ叩かれてるけど馬鹿にできないよ
    • 50. 名無しさん
    • 2017年07月10日 18:02
    • ID:Uxql5hze0
    • これは直営のレインボー他ホンダ車の教習車を買ってくれる自動車学校/教習所の販売シェア維持の政治的判断の車よ

      昔あったCivic ferio RS相当のグレードあるならなあ…
    • 51. PCパーツの名無しさん
    • 2017年07月10日 18:05
    • ID:U7l3CNyF0
    • 「SAIの生き別れの弟」って感じがする。
    • 52. 名無しさん
    • 2017年07月10日 18:09
    • ID:OjIe.6bP0
    • 乗り心地はいいみたいだけど、見た目がダメ過ぎて買う気にならない
    • 53. 名無しさん
    • 2017年07月10日 18:28
    • ID:nJ.GEfjG0
    • 嫌いではないけどもうちょいホイールアーチ大きくとってタイヤ大きくしてくれたら完璧
      フィットと同じサイズのタイヤがちょっと似合ってないんだよね
    • 54. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年07月10日 18:38
    • ID:D.dg8.xb0
    • ※53
      高いグレードなら16インチだし、
      それでも足りないなら個人的にインチアップしろよと。
    • 55. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年07月10日 18:44
    • ID:D.dg8.xb0
    • ※49
      腐ってもオデッセイだからな、それだけの性能あるしな。
      個人的にはモーターだけで馬力184、トルク32ってのがすげぇw
      まあこれはアコードもそうなんだけどさ。
      今度出るステップワゴンHVも同じの乗せるらしいしな。
    • 56. 名無しさん
    • 2017年07月10日 18:58
    • ID:VgZ.vUVv0
    • まああれどうみてもエリシオンだけどな
    • 57. 名無しのプログラマー
    • 2017年07月10日 19:02
    • ID:NLW2dZBN0
    • >>37
      2~3㎝リア下げるもなにも、車軸式で独立サスじゃないんだから車台の下かそこら辺の位置に車軸がある以上は、何をしたって4輪ダブルウィシュボーン時代のホンダのセダンのような外観ににゃならんよ
    • 58. 名無しのプログラマー
    • 2017年07月10日 19:03
    • ID:n.A8SKU40
    • 国内ユーザー軽視のホンダだし、東南アジアで売れればOKの精神だろ
    • 59. 名無しさん
    • 2017年07月10日 19:12
    • ID:ekNO5TEt0
    • ハンドリングは評論家様各氏に絶賛されてるよな
    • 60. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年07月10日 19:51
    • ID:lgKVHU6B0
    • ピンクに塗ってでっかい目玉描かなきゃ
    • 61. 名無しさん
    • 2017年07月10日 19:57
    • ID:biMW0qUD0
    • こないだローダウンしてマフラー換えてるやつを見たわ
      マイナーすぎてグレイスの存在忘れてたから一瞬車種がわからなかった
    • 62. 名無しのプログラマー
    • 2017年07月10日 21:45
    • ID:yrYnGcBR0
    • 買って乗っている層が年配がメインだったら、
      スポーティーなんかにしちゃダメだろ。
    • 63. 名無しのはーとさん
    • 2017年07月10日 21:47
    • ID:fXIp4r.A0
    • ちょいと車高落としてインチアップして大きなトランクスポイラー付ければそれなりになりそうだがCVTじゃなぁ、せめてパドルシフトのATかやっぱりMTがいいな。
      と、どうせ買わないから好き勝手言ってみる。
    • 64. 名無しさん
    • 2017年07月10日 22:01
    • ID:QyE2OSQB0
    • ハイブリッドはDCT

      パドルシフトは最上級グレードに付いてる
    • 65. 名無しさん
    • 2017年07月10日 22:02
    • ID:QyE2OSQB0
    • MTは教習車限定
    • 66. 名無しさん
    • 2017年07月10日 22:35
    • ID:CsGMCsUH0
    • こういう車も残してくれないと
      日産からはすでに消滅したし
      しかしフィット、グレイスと来たからシャトルもテコ入れしてくれないと見劣りするな
    • 67. 名無しさん
    • 2017年07月10日 22:45
    • ID:V8hgGpPb0
    • シャトルの車高上げたやつ出してね。凸凹道爆走できねえ
    • 68. 名無しさん
    • 2017年07月10日 22:47
    • ID:V8hgGpPb0
    • 55
      たしかに。オデッセイ言いクルマだね。冷やかしで試乗したら気に入って買ってしまった。
    • 69. 名無しさん
    • 2017年07月10日 22:47
    • ID:vrVQ2BCJ0
    • セダンの魅力はフェンダーのふくよかさ。
      片側1、2センチ広げるだけで、大抵の国産セダンはかっこよくなる。
    • 70. 名無しさん
    • 2017年07月10日 22:47
    • ID:V8hgGpPb0
    • シビック値段高くない?
    • 71. 名無しさん
    • 2017年07月10日 22:48
    • ID:QyE2OSQB0
    • 日産―マツダ―トヨタ―スバル
       |\ |  / | /
      三菱―スズキ ダイハツ


        ホンダ


    • 72. 名無し@MLB NEWS
    • 2017年07月10日 23:52
    • ID:NxFUoCYL0
    • 車高少し下げて、フロントだけでもいいからフェンダー幅少し広げてワイド感出したら化けると思う。この車格で数センチの差なのに3ナンバー5ナンバーってこだわるのなんなんだろうな?みんなそんなの気にしてるんか?
    • 73. 名無しさん
    • 2017年07月11日 00:20
    • ID:tVGSMMXQ0
    • ずんぐりむっくりなのは否めないが、後席の広さは素直に凄い
      意外とタクシー需要出たりしてね
    • 74. 名無しさん
    • 2017年07月11日 00:37
    • ID:Ebe.tS1K0
    • 近所の教習所がグレイス採用してるせいでグレイス=教習車にしか見えんわ
    • 75. ななし
    • 2017年07月11日 01:13
    • ID:.MFMfi.X0
    • 西ヨーロッパは既にセダンは時代遅れでハッチバックとワゴンが主流になっている。
      かつてBTCCが盛り上がっていたころは各社小型セダンが主力だった。
      アメリカでも急速にセダン離れが進んでいる。セダンをメインにしていたメーカーは軒並み販売数を減らしている。

      セダンは東ヨーロッパまでの新興国向けの車。


      小型のSUVとステーションワゴンが融合して真の実用車ができるまで買う車は無いと思っている。SUVの非オフロード化は小出しにすることでメーカーは「スタイリッシュな都会派SUV」として暴利をむさぼる。おいしい思いをすぐに捨てるとは思えん。
    • 76. 名無しさん
    • 2017年07月11日 01:23
    • ID:LEbkVwVz0
    • クラウンコンフォートもコンフォートもクラウンセダンも先月生産終了したばっかりだからタクシー需要広がるかもしれないな
    • 77. 名無しさん
    • 2017年07月11日 01:36
    • ID:MEiPsp6r0
    • サイドとリアのシルエットが最悪
      せっかくのセダンのスタイリングが台無し
      あとは完璧
    • 78. PCパーツの名無しさん
    • 2017年07月11日 01:43
    • ID:DwCtgoSS0
    • 小径タイヤしか無理ですよ感アリアリなサイドでどうしても「凡庸車」感が拭えないんだよな…。
    • 79. 名無しさん
    • 2017年07月11日 07:36
    • ID:SgSkD.DZ0
    • トヨタを除けば唯一コレしかない貴重な5ナンバーセダン
    • 80. 名無しさん
    • 2017年07月11日 08:19
    • ID:WNqDifmX0
    • 地方タクシーでよく見る
    • 81. 名無しさん
    • 2017年07月11日 09:20
    • ID:vuk4XQWn0
    • ネットじゃ5ナンバー待望論というか、アクセラインプのデブ化を嘆く声よく見るが
      実際には5ナンバーのグレイスはサッパリでアクセラインプのが売れてるという。
    • 82. 名無しさん
    • 2017年07月11日 09:52
    • ID:LEbkVwVz0
    • 今の時代5ナンバー幅はちっちゃいんだよ
    • 83. 名無しさん
    • 2017年07月11日 19:21
    • ID:AP9vTY6J0
    • ※82 今でも5ナンバーが(駐車場でも何でも)一番ストレスが無い

      もしドアの枚数が必要だったら、正直グレイスの5速MTがベストだよ。
      1500ccなのも嬉しいし、走ってるの見ると格好も結構いいもんだなぁと思う。
    • 84. 名無しさん@ライフ
    • 2017年07月11日 19:23
    • ID:iTVtx6ls0
    • 時代に応じて自動的に道幅や駐車場幅が拡がるならそうなんだろうな。
    • 85. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年07月11日 20:55
    • ID:Hr0huMLX0
    • ※63
      グレイスでCVTなの最低グレードだけだぞ。
    • 86. 名無しさん
    • 2017年07月11日 22:26
    • ID:ywMAYis20
    • ※82
      「気にならないサイズ」って言ってあげろよ。
      あちこちぶつけて損害保険屋や板金屋やディーラーが
      仕事にならないだろ。
    • 87. 名無しさん
    • 2017年07月13日 07:11
    • ID:IiVaawI80
    • これとかプレアリとか大好きだわ
      多分、次に買うわ
    • 88. 名無しさん
    • 2017年07月13日 07:42
    • ID:s1zugjtG0
    • これをちょっとSUV風にしてくれたらなあといつも思う
      腰高感もデザインで調整して
    • 89. 名無しさん
    • 2017年07月13日 12:44
    • ID:PH1.GWWY0
    • タイヤサイズが残念。外は悪くないのにな....
    • 90. 名無しさん
    • 2017年07月14日 10:34
    • ID:K1vfwvfO0
    • 5ナンバーセダンにこだわる連中はいまだに20年前のポンコツ車両に乗ってる、老がい連中。そんな貧乏連中相手にしてどんだけアプローチしたって、無い袖は触れないから結局売れない。
      今どき、セダンに求められてるのは、豪華なのと、止まる、曲がるの基本スペックが高水準なこと。
      結果カネ持ってる連中はみんなドイツ御三家に流れる。ちょっと外でて見るとそれらの型落ち中古が元気よく走り回ってるわ。
      グレイスが新車で仮に300万としたとして、型落ち外車だって2~3年落ちで300万で買えちゃうからね。
    • 91. 名無しさん
    • 2017年07月14日 23:03
    • ID:p6kH.S5W0
    • グレイスはもっと評価されてもいいと思う
      まあデザインはマイナー前の方が好きだが実写見るとこっちも悪くは無い
      ところでひとつ思うんだけど今ネットでホンダ叩いてるのって今のホンダ乗ったことない奴ばっかだろ
      だいぶ良くなってきてるぞ
    • 92. 名無しさん
    • 2017年07月15日 21:53
    • ID:maG0AkJE0
    • シティ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック