1:名無しさん@涙目です。(千葉県)@\(^o^)/ [GB]:2017/07/10(月) 20:52:37.25 ID:JfwwGx8w0.net

”FCAジャパンは2017年6月28日、「フィアット500」に特別仕様車「500S Plus(プラス)」を設定し、同年7月8日より100台限定で販売すると発表した。

100台限定、5段MTの「フィアット500」が登場の画像拡大今回の500Sプラスは、2016年12月に導入された特別仕様車「500S」に続く、2気筒の「TwinAir(ツインエア)」エンジンに5段マニュアルトランスミッションを組み合わせた限定モデルである。ボディーカラーは「グレイ ポンペイ」「ブルー イタリー」、そしてマットカラーの「アルピ グリーン」の全3色で、販売台数はグレイ ポンペイが50台、その他の2色が25台ずつ。また新デザインの16インチアロイホイールも同車の特徴となっている。価格は236万5200円。”


http://www.webcg.net/articles/-/36659

1_1

100台限定、2気筒エンジン・5段MTの「フィアット500」が登場
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1499687557/








3:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/10(月) 20:53:58.86 ID:S9KQoaS50.net

坂道発進できるのか?


15:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [GB]:2017/07/10(月) 21:00:35.73 ID:828Kov8w0.net

>>3
ヒルアシスト


5:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [KR]:2017/07/10(月) 20:54:49.06 ID:S24v5nn10.net

H2Rのエンジン載せたの出せ


39:名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/10(月) 21:20:57.28 ID:tDptUx7e0.net

>>5
リヤに載せたいなー
FFじゃどうにもならん


13:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2017/07/10(月) 20:59:19.09 ID:p4RCwP1a0.net

このエンジン
バイクみたいにポコポコ音がするから面白いよな


14:名無しさん@涙目です。(福岡県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/10(月) 20:59:32.48 ID:P0c+sPDi0.net

俺の軽トラでさえ3気筒5段マニュアルで100万円くらいなのにボッタクリにも程がある


17:名無しさん@涙目です。(茨城県)@\(^o^)/ [ES]:2017/07/10(月) 21:01:09.51 ID:h4bchdVf0.net

三菱の後輪駆動の軽自動車に
FIAT500のボディ載せて売ればいい

排気量も660ccからボアダウンして500ccにして


18:名無しさん@涙目です。(岐阜県)@\(^o^)/ [FR]:2017/07/10(月) 21:02:37.75 ID:Rv0DkjJW0.net

持ってて良かったMT免許
これで女の子からモテモテ


20:名無しさん@涙目です。(静岡県)@\(^o^)/ [IN]:2017/07/10(月) 21:04:54.52 ID:gptPEJry0.net

こんな小さくても1トン超えてるんだよな


22:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/07/10(月) 21:05:33.45 ID:NxTO5tNk0.net

田舎でもよく見かけるから売れているのだろう


23:名無しさん@涙目です。(静岡県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/10(月) 21:05:37.33 ID:VkDWsVo00.net

愛称はダンゴムシで


24:名無しさん@涙目です。(西日本)@\(^o^)/ [US]:2017/07/10(月) 21:05:47.22 ID:ONM6JBdf0.net

チンクは良い車なんだが
軽自動車並みの車格にツインエアエンジンは875cc85馬力の二気筒エンジン
燃費もハイオクだが実燃費約20キロ前後と良いし
軽い車体にパワフルなエンジンで走りも軽快で気持ちいい

とにかくネックなのが価格と維持費
これで値引きなしで外車なもんで車検もクソ高いし(国産が10万前後ならこれ20万ぐらいかかる)
軽自動車じゃないから自動車税も29500円と
これ買うならほとんどの人が軽自動車買うって車だからなあ…


26:名無しさん@涙目です。(中部地方)@\(^o^)/ [US]:2017/07/10(月) 21:06:39.87 ID:5djigk/W0.net

ルパン歓喜


29:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/07/10(月) 21:08:22.51 ID:A46xwcwV0.net

一度欧州コンパクトのMT を所有してしまうと
もう他の車には乗る気も興味もなくなってしまう
それぐらい楽しい


30:名無しさん@涙目です。(滋賀県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/10(月) 21:10:37.52 ID:G72vOIRL0.net

>>29
ルノーツインゴ欲しいんご


32:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2017/07/10(月) 21:11:50.37 ID:p4RCwP1a0.net

維持費が日本車の同クラスの二倍とは言わないまでも
1.5倍なのは何とかして欲しいもんだな


33:名無しさん@涙目です。(静岡県)@\(^o^)/ [BE]:2017/07/10(月) 21:11:56.10 ID:AeIRJAJJ0.net

ちょっと欲しい


36:名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/10(月) 21:15:30.54 ID:/dz6H9sZ0.net

これかスイスポかノートのニスモで悩んでる FITは親戚が乗ってるから選択肢にない状態


38:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [KR]:2017/07/10(月) 21:20:40.96 ID:suKLbVXb0.net

2気筒エンジンの音と、車のキャラが見事にマッチしてるよね
イタリアの粋を感じる


44:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/07/10(月) 21:26:48.98 ID:UvS3TFy70.net

面白い車だな
物好きが買いそう


46:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/10(月) 21:27:47.55 ID:fbty8NJU0.net

ホイールデカイな
こういうのは日本も真似しないと


47:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [JP]:2017/07/10(月) 21:30:00.59 ID:pnq8W9yw0.net

たけーなおい


55:名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/10(月) 21:35:56.53 ID:Pyjenj7h0.net

500PSに空目した


57:名無しさん@涙目です。(禿)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/10(月) 21:49:12.87 ID:+dOtCEKS0.net

550cc軽自動車で2気筒は普通だったよ
振動すごくてクーラー(エアコンでは無い)入れたら、馬力クーラーに食われて走らんかったけど


59:名無しさん@涙目です。(千葉県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/10(月) 21:54:24.89 ID:AoVpoazB0.net

500の特別版を買ってるのはほとんど日本人なんだとか


60:名無しさん@涙目です。(静岡県)@\(^o^)/ [IN]:2017/07/10(月) 21:56:34.31 ID:gptPEJry0.net

500は特別装備車しょっちゅう出してるよ
色がちょっと違うとかそんなレベルで


85:名無しさん@涙目です。(岩手県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/10(月) 23:01:56.88 ID:eOwEVj3C0.net

フィアットって限定モデルが多くないか


69:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/10(月) 22:21:39.30 ID:5mCKlrEP0.net

2気筒エンジン・5段MT

これでHONDA HAWKを想像したのは俺だけではない筈だ。


70:名無しさん@涙目です。(静岡県)@\(^o^)/ [FR]:2017/07/10(月) 22:23:12.45 ID:mKscN0iz0.net

>>69
やかんタンクか


72:名無しさん@涙目です。(禿)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/10(月) 22:24:53.50 ID:1br+76+B0.net

でもさ日本車でこういうの出さないよな


73:名無しさん@涙目です。(茨城県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/10(月) 22:27:28.48 ID:y13rYZ+c0.net

次元が助手席だとして五右衛門はどこに乗るの?


75:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [FR]:2017/07/10(月) 22:29:03.51 ID:Y+5bGN6JO.net

>>73
屋根


82:名無しさん@涙目です。(埼玉県)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/10(月) 22:47:26.81 ID:QQm1OD3c0.net

twinair乗ってるけど、エンジンが煩いのはアイドリングだけだよ。
加速中は軽よりも遥かに静か。ビックリして買っちまった。


86:名無しさん@涙目です。(中国地方)@\(^o^)/ [US]:2017/07/10(月) 23:05:10.13 ID:3gVKROUO0.net

ググってきた、0.9Lターボで85馬力で車重1トンか、軽自動車よりは面白そうだな
それよりFIAT500って200馬力モデルとか無茶なモデルもあるのに驚いた


88:名無しさん@涙目です。(福岡県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/10(月) 23:08:00.41 ID:P0c+sPDi0.net

SUZUKIツインを4輪ダブルウィッシュボーンにしてケーターハムのエンジン載せてくれたら欲しいかも、内装は古典的に水温計・油温計・電圧計・ブースト計等いっぱいつけてくれたら最高。


89:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [BR]:2017/07/10(月) 23:15:08.07 ID:utlHXSeb0.net

スバルのR1ぽい


90:名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [US]:2017/07/10(月) 23:19:36.05 ID:rpCoVGHp0.net

そもそもR1のご先祖のてんとう虫が初代チンクの…


56:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/07/10(月) 21:45:18.80 ID:Fh5U/N6g0.net

楽しそう








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年07月10日 23:47
    • ID:YwTNlGDt0
    • 車自体は全く興味もないし欲しくもないが、2気筒エンジンは物凄く興味あるし魅力的な一面
    • 2. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年07月10日 23:55
    • ID:DH9KV1aj0
    • >排気量も660ccからボアダウンして500ccにして

      こいつ500と騙りつつ875ccじゃね?
    • 3. 名無しさん
    • 2017年07月11日 00:03
    • ID:E04J0jlZ0
    • たけえ。
    • 4. 名無し
    • 2017年07月11日 00:03
    • ID:jrMyIt3u0
    • マニアック過ぎるだろ
    • 5. 名無しさん
    • 2017年07月11日 00:04
    • ID:YabcpbXd0
    • イタフラ車はほんと面白いけどポンコツなんだよ
      そこも可愛いのかもしれん
    • 6. 名無しさん
    • 2017年07月11日 00:10
    • ID:UFnUbU6u0
    • アメリカでは半額バーゲン
    • 7. 名無しさん
    • 2017年07月11日 00:11
    • ID:KBBZeFBc0
    • 相変わらずたけぇ
      この値段ならせめて6MTのカブレオレとかじゃないと。
    • 8. 名無しさん
    • 2017年07月11日 00:16
    • ID:U3xhQczf0
    • たけぇ
      けど>>29が言っているように、一度外車のコンパクトカーに手を出したら、国産車に戻る気がなくなる魅力はあると思う
      ただの道具ってだけの国産車とは違う遊び心があるよね
    • 9. 名無しさん
    • 2017年07月11日 00:28
    • ID:qnWBJHh.0
    • 持ってるけど楽しい車だよ
      頑張って走ってるのが分かるから健気で可愛げがある
      三年目だがノントラブルだしイタ車のネガティブな噂もあてにならんね
    • 10. 名無しさん
    • 2017年07月11日 00:38
    • ID:WnIUpKjD0
    • ダイハツ・ハイゼットダブルデッキ
      こっちの方が遥かに可愛くてお洒落で安くて丈夫だな
      4WDで125万
    • 11. 軍事速報の中将
    • 2017年07月11日 00:46
    • ID:6avA5gWn0
    • >>こんな小さくても1トン超えてるんだよな

      話はこの時点で打ち止めかと思う。
    • 12. 名無しの権兵衛
    • 2017年07月11日 01:05
    • ID:k8yijDWs0
    • アルトワークス買ったほうが良いな 
    • 13.  
    • 2017年07月11日 01:05
    • ID:1rWLHnl.0
    • 昔はパンダ2(今回のニューチンクと同じシャーシ)に4気筒1.4NA100馬力(よーするにグランデプントやアルファの4気筒からターボ外したやつ)積んで6速MT、ローダウン、195/45R15というイカしたタイヤサイズ純正、グランデプントのブレーキ移植というなんとも通好みなバージョンのパンダを200万ぐらいで売ってたんだがなあ、FIAT。すごく速いというわけではないが、これがまた気持ちよくエンジンが回って小気味よく走るんだわ。いかにもイタリアンスモールって感じ。
      8年ぐらい前に200台しか国内販売してないそうだから今何台が日本に残っているのか。
    • 14. 軍事速報の中将
    • 2017年07月11日 01:16
    • ID:La1RapcO0
    • 昔乗ってたビアンキアバルトには敵うまい。
    • 15. 名無しのプログラマー
    • 2017年07月11日 01:23
    • ID:nGB8PTWI0
    • 久々に新車で欲しいの来た。外車はグレード高いのしか輸入しないから
      速さを楽しむではなく運転を楽しむ手ごろなこういうのがほしかった
      内装も安くてホイールもてっちんでいいからもうちょい頑張ってほしい
    • 16. 名無しの猫びいき
    • 2017年07月11日 01:39
    • ID:TqpSyh3n0
    • アバルト楽しい
    • 17. 名無しさん
    • 2017年07月11日 01:47
    • ID:U36uMovb0
    • トゥインゴゴゴゴwwwwww
    • 18. PCパーツの名無しさん
    • 2017年07月11日 02:09
    • ID:iZXFitiL0
    • 水平対向二気筒1000ターボとかスバルよ出してくれ。
      無理に軽(660)にしなくていい。
    • 19. 名無しさん
    • 2017年07月11日 02:13
    • ID:pVaAugUL0
    • 右ハン車ペダル間隔が無さすぎで諦めた
      狭いとかのレベルじゃねーwww
    • 20. ななし
    • 2017年07月11日 02:29
    • ID:.MFMfi.X0
    • 13が言ってるように1.4Lの4気筒FIREのほうが良いと思うね。
      話題性が無いとものが売れないという消費不況でゲテモノしか市場に無いという。
      2気筒ターボではテンションは上がらないと思うよ。

      チンクエチェントの形をしていると実用性に難があって、もうちょっと実用性を求めるとSUVの500Xで300万円~の車になる。

      FIATもそういう車はどうも新興国でしかもう売っていないらしい。
      彼らのほうが楽しそうに車に乗っていてうらやましい。
    • 21. 名無しさん
    • 2017年07月11日 02:41
    • ID:JwlkoKMC0
    • 姉貴が
      アバルト695トリブートフェラーリ
      ってのに乗ってるから対抗してこれほしい笑
    • 22. 名無し
    • 2017年07月11日 02:46
    • ID:ckRGfBdG0
    • >>18
      今のエンジンいい音しにくくなったからな
      これを気にありかもしれんな
    • 23. 名無しさん
    • 2017年07月11日 02:46
    • ID:SLqrrwTx0
    • ※9
      ただの500とはエンジンが違うからまた走りも違うだろう。
    • 24. 名無しさん
    • 2017年07月11日 03:01
    • ID:.bIjRZrg0
    • ※21
      アバルト695トリブートフェラーリってパンツェッタジローラモが乗ってたな
      あれ乗ってるってセンスいいな お姉さん
    • 25. 名無しさん
    • 2017年07月11日 03:20
    • ID:UFnUbU6u0
    • 奴はとんでもないものを盗んでいきました…
      あなたの左足です!ルパンルパーン
    • 26. 名無しさん
    • 2017年07月11日 03:20
    • ID:5iVAPlbQ0
    • ※6
      アメリカは2気筒モデルの正規販売無しで、しかも500は日本と違ってメキシコ産だ。
      同じモデルは平行輸入になるから日本の方が安くてに入る可能性大。
    • 27. 名無しさん
    • 2017年07月11日 03:37
    • ID:kZLZUTPU0
    • 2気筒バイク愛好者だが、どうせなら270度位相クランク(TRX&TDM&MT-07・NCシリーズ等)にすれば面白いのにと思う
      180度位相クランク(ニンジャ250・YZF-R25・CBR400)でもいいけどさ
      振動対策上、自動車向きではないのかな?

      空冷V型2気筒(所謂Lツイン)に乗っているが、独特の鼓動と吹け上がり&回転落ちが本当に面白いので、この様な味わいを自動車でも体感したいな~
    • 28. 軍事速報の中将
    • 2017年07月11日 03:45
    • ID:nrQ7hkzX0
    • 550cc時代でも二気筒はスバルレックスとかサンバーくらいのもんだったろ。
      乗ってみたら「やっぱり3気筒がバランス的にいいなー」となるよ。
      燃費が1.5倍よくなるんなら別だけどさ。
    • 29. 名無しさん
    • 2017年07月11日 04:49
    • ID:6C.8HhPN0
    • おっせえ上に、イタリアかぶれのキモヲタしか乗っとらんぞ
      デブメガネか、ヒョロメガネ、ハゲー、スバヲタの亜種なんだろうな
      信号待ちで無駄に吹かしてるもんだから、車内を覗くとキモヲタしかいねえ
      ガン見するとキョドるよな
    • 30. 名無しさん+
    • 2017年07月11日 05:32
    • ID:9X59ym370
    • 5段て自転車かよ  5速 MTじゃダメなんですかね
    • 31. 名無しさん
    • 2017年07月11日 05:48
    • ID:R.Iqj.130
    • ※8
      チンクじゃないが、FIAT車を新車から2台乗り継いだ。
      そうだな、200万円台前半のクルマだったけど、国産に戻るにはFRという自分への説得力のある86にするしかなかった。今でもチンクアバルトはつい目で追ってしまう。

      車検の件だが、20万円ってのは裏の裏で真実。ただし請求されるんじゃなくて、予防整備でそれくらいかけようぜって話。だから更に賢いのは、12ヶ月点検にも整備予算を分散させること。
    • 32. 名無しさん
    • 2017年07月11日 06:30
    • ID:QImtxvNp0
    • 500ccかと思ってびっくりしたわ
    • 33. 名無しさん
    • 2017年07月11日 06:53
    • ID:0dghaQPv0
    • ランチアεのツインエア思い出すな。2人乗車で坂道ベタ踏みでないと登らんよw
    • 34. 名無しさん
    • 2017年07月11日 07:39
    • ID:TSJNuxla0
    • 出た出た。ポールウォーカーみたいなのが乗ってないと全部キモオタデブハゲヒョロに見えちゃう人
    • 35. 名無しさん
    • 2017年07月11日 07:40
    • ID:GWGZsegA0
    • 軽自動車の海外仕様だと800ccになってたりするからアルトワークスで800cc100馬力ぐらいのがあれば楽しそう
    • 36. 名無しさん
    • 2017年07月11日 07:58
    • ID:PidL0rZD0
    • このツインエアエンジンクッソ楽しいんだよな
      かわいらしい見た目には似合わないドコドコフィーリング、要所のデザインを拘ってる割に超プラスチッキーな内装とマッチして非常にポンコツな味付け

      試乗したら絶対「なんだこれ」って言う
    • 37. 名無しさん
    • 2017年07月11日 08:03
    • ID:PidL0rZD0
    • ※21
      695ビポスト買おう(提案)
    • 38. 名無しさん
    • 2017年07月11日 08:20
    • ID:xif.a6lI0
    • 170万円ならバカ売れだろうけど
    • 39. 名無しのプログラマー
    • 2017年07月11日 08:21
    • ID:jG3oiAw.0
    • 保証期間中はまだいいんだけどねぇ
    • 40. 名無し
    • 2017年07月11日 08:32
    • ID:mprczxss0
    • ワイのR2並べたらチンクの方が小さかった・・・
    • 41. 名無し
    • 2017年07月11日 08:41
    • ID:X4n8FrjO0
    • ※29
      それ車の鏡面ボディに映ったお前の姿だぞw
    • 42. 名無しさん
    • 2017年07月11日 08:44
    • ID:PLJMawSo0
    • 昔乗ってたミラアバンツァート思い出すな
    • 43. 名無しさん
    • 2017年07月11日 09:12
    • ID:Gb.Cmkck0
    • いやホント、こりゃ思わずそそられるけど、
      あと150kg軽くできなかったかなぁ……。

      なんてこといってると、アルトになっちゃうんだけどな(苦笑)。

      チンクはいつも気になってる車だから、いつか頭のネジが外れて
      自制が効かなくなったら、買っちゃうだろうと思う。

      内張り剥がして軽量シート突っ込んで、やっちゃおうかなw

      ※28
      4スト限定でもホンダと三菱が2気筒だったよ。
      マツダもポーターキャブがそうだが、あれは三菱のエンジンだな。
    • 44. 名無しさん
    • 2017年07月11日 09:13
    • ID:1GmVLFJE0
    • JNCAP 衝突試験
      ttp://www.nasva.go.jp/mamoru/car_detail/137
      500のオフセット・フルラップ等の結果が確認出来ます

      購入希望の方は一度確認する事をお勧めいたします
    • 45. ぶびびん
    • 2017年07月11日 09:17
    • ID:mt5u2rtu0
    • 880ccターボで1050kgか。
      アルトワークスをちょっとサイズアップした感じになるのかな。
      寸法に比して、車重が重い気はする。
    • 46. 名無しさん
    • 2017年07月11日 09:22
    • ID:tlTkq.zO0
    • この値段で高いとかどんだけ給料低いんだか(笑)
    • 47. 名無しさん
    • 2017年07月11日 09:23
    • ID:PidL0rZD0
    • 速さとは無縁の車だよ、唯一無二の特殊な味付けを楽しむ車

      速い500欲しいやつはアバルト買うし、500じゃなくてもいいならもっと速くて安いのは山ほどあるからな、それこそスイスポでいい
    • 48. 名無しさん
    • 2017年07月11日 09:24
    • ID:YNFe6SOl0
    • すばる360は発売時期考えたらヌォーヴァ500なんてほぼ関係無いんだよなぁ
      どっちかというとルノー4CVやシトロエンDS、2CVみたいなフランス車+VWのtyp1からのパクリの寄せ集めと言ったほうが正しい
    • 49. 名無しさん
    • 2017年07月11日 09:24
    • ID:CoBWKg5t0
    • 500とルノートゥインゴのMTは本当に楽しい
      キャンパストップとか乗りたい
    • 50. 名無しさん
    • 2017年07月11日 09:34
    • ID:49ZZeZZB0
    • モデル末期の限定車攻勢
    • 51. 名無しさん
    • 2017年07月11日 09:43
    • ID:Gb.Cmkck0
    • 本スレ>>90と※48
      てんとう虫よりも次の初代R2がセイチェントの丸パクリだよ。
      徳さんも昔書いてたっけ。
    • 52. 名無しさん
    • 2017年07月11日 09:56
    • ID:O49K48R20
    • これのパクリと批判されても良いからYAMAHAエンジンでYAMAHAデザインの二気筒軽自動車出してくれ。
    • 53. 名無しさん
    • 2017年07月11日 09:56
    • ID:IIJGSF.10
    • 不定期にMT入れてくれるのはすごく有り難いけど、
      今回に限らず欲しい色が無いんだよね
      なぜ一番売れるであろう白を入れてくれないんだろう?
      ガンメタやら青は飽きたしオタクっぽくて嫌
    • 54. 名無しさん
    • 2017年07月11日 10:01
    • ID:PidL0rZD0
    • ※52
      ヤマハにはもっとスポーティーな2シーターの変態マシン使って欲しい
      それこそアバルト124みたいなの

      音叉マークもいいしバイクが美しいから車もきっと美しいだろう
    • 55. 名無しさん
    • 2017年07月11日 10:12
    • ID:PidL0rZD0
    • ※53
      中古でマニュアルのS狙うか諦めてパドルシフト付けるかいっそ595にするかしかないよね
      スッカスカパワーのポンコツをマニュアルで操る楽しさがいいから設定できるようにして欲しい
    • 56. 軍事速報の中将
    • 2017年07月11日 10:22
    • ID:nrQ7hkzX0
    • ※43
      550ccも中盤以降はホンダのツディも三菱ミニカも3気筒に変わっているな。
      やっぱりあの振動がユーザーに受け入れられなかったんじゃないの?
      三菱は550cc3気筒すらバランサーシャフトを追加してるし。
      2気筒の商品価値が受け入れられなかったと書いてあるしな。
      スバルなんかは2気筒から3気筒をとびこして4気筒にしちゃたんだっけ。
      インドみたいな人が乗れたらいいみたいな国ならまだしも、日本なら絶対失敗するな。
    • 57. 名無しさん
    • 2017年07月11日 10:33
    • ID:G0jVxPyr0
    • 日本車2気筒→ダサ! 今どき2気筒ってw 耕うん機?
      イタ車2気筒→オシャレ! レトロな感じが○ 郷愁を誘う
    • 58. 名無しさん
    • 2017年07月11日 10:40
    • ID:PidL0rZD0
    • ※57
      そもそも指名買いが多いマイナー車種に何言ってんだって感じ

      コンパクトが欲しい100人のうち97人は普通の日本車か軽買うだろうし、気に入った極少数のバカ3人のうち2人は廉価版1.2NA選ぶだろうし、残った1人が選ぶ変態車だ
    • 59. 名無しさん
    • 2017年07月11日 11:06
    • ID:SVstlkuZ0
    • ※52
      そんなあなたにKTMのX-BOW。4気筒だけど。
    • 60. 名無しさん
    • 2017年07月11日 11:11
    • ID:iX518oko0
    • ・モデル末期
      ・ハロゲン、マニュAC、スマートキーなし、キモオタ色のシート
      ・小さい方のUコネ
      装備については単体で見ると味があるけど、ボッタ価格に思える。
    • 61. 名無しさん
    • 2017年07月11日 11:14
    • ID:mvMOdC5c0
    • ※29
      信号待ちの車を覗き込むとかそらガイジそのものですものビビって当然では?w
      お前…いつから自分が健常者だと勘違いしてんの?wwww
    • 62. 名無しさん
    • 2017年07月11日 11:26
    • ID:rQ2kG6lo0
    • 1トンって重過ぎだろ・・・
      軽自動車の2気筒エンジンは学生の頃乗ってたわ。
    • 63. ※43
    • 2017年07月11日 11:57
    • ID:Gb.Cmkck0
    • ※56
      うん、確かにそういう側面はあるだろうね。
      しかし、550ccは時代背景を巡ってみると面白いんだよ。

      まず360ccから拡大されたのは1976年、排ガス規制が軽へ及び、
      この排気量では立ち行かないとなって、急遽発表されたものだ。
      この当時は2ストがメインだったけど、排ガスがほとんど通らず、
      各社とも慌てて4ストエンジンの開発に追われる。
      だからほとんどが2気筒だったんだろうね。

      ここから日本はどんどんバブルへ向かって走り続けることになる。
      スズキが81年、ダイハツが85年、三菱が87年、ホンダも88年に
      3気筒4ストエンジン搭載車を発売しているが、
      この年代はほぼそのままバブルへ向かう日本の足跡と重なってる。

      ということはつまり、多気筒=豪華というバブルの価値観が
      軽エンジンにも波及したと考えていいんじゃないか。
      マツダが1,800cc、三菱が1,600ccでV6を作ったのと同根だな。

      それで、あのスバルが89年に4気筒「クローバー4」を開発、
      後々その高コストに苦しめられ、
      軽撤退を後押しすることになっちまった。

      もし間にバブルを挟んでなかったら、スバルの新型エンジンは
      2気筒になってたかもしれない。そしてもしそうだったならば、
      スバルは軽から撤退しなかったかもしれないと空想すると、
      「惜しかったなぁ」という気がしないでもないよ。
    • 64. 名無しさん
    • 2017年07月11日 12:22
    • ID:DvhGQkkJ0
    • ※32
      現行だと500ってのは単なる車名ですので、どこかの数値を表している訳では全くありませんからね
      1500ccターボで18なんてのが可愛く思える程に
    • 65. 名無しさん
    • 2017年07月11日 12:33
    • ID:04Bw2nC80
    • どうでもいいですYO!!
    • 66. 名無しさん
    • 2017年07月11日 12:34
    • ID:xwGi9.m.0
    • 4気筒FIREは本島に火ぃ吹いて燃えっからなぁ…
    • 67. 通りすがりに一言
    • 2017年07月11日 16:29
    • ID:nxZpS5Co0
    • ※37
      ビポストのフルスペック凄いよな。買えねえし人に勧めるモンではないが。
      ※57
      それ言ってる奴同じだと思ってる?
      フィアット(アルファもそうだが)とか相当イタ車信仰の強い変わり者以外は普通「こんなクルマにこんだけ払うとかアホらしww別のクルマ選ぶわww」って言うようなクルマばっか作ってるメーカーやぞ?
    • 68. 名無しさん
    • 2017年07月11日 16:52
    • ID:G0jVxPyr0
    • >58
      >67
      ごめんね
      的確にヒットしちゃってw
    • 69. 名無しのプログラマー
    • 2017年07月11日 17:11
    • ID:5AVlob3H0
    • そこでスズキがイントルーダーのエンジン積んだカプチーノ出すのですよ。ドドッ、ドドッって音のする軽四みたいなクルマ。
    • 70. 名無しさん
    • 2017年07月11日 18:52
    • ID:XDEnPK270
    • 最後に乗った2気筒の乗用車は三菱ミニカH11A(G23B)だったな
      かれこれ20数年前
    • 71. 名無しさん
    • 2017年07月11日 19:03
    • ID:YNFe6SOl0
    • ※57
      この国だとイタ車どころか「500だから」2気筒が許容されてるとこ、あるような気がするけどな・・・
    • 72. 名無しさん
    • 2017年07月11日 19:07
    • ID:AP9vTY6J0
    • まぁ、こういう種類の楽しさじゃ、初代インサイトze1が無敵だよ?

      820kg(オールアルミ・モノコックボディ)
      3気筒1000cc(しかしホンダエンジン、あげく1rpmからモータートルク)
      勿論、5速MT用意で、ゴッゴッといい感じ。
    • 73. 名無しさん
    • 2017年07月11日 19:17
    • ID:Gb.Cmkck0
    • 俺、今まで3、4、6、8、12気筒は運転したことがあるけど、
      2気筒は経験がないんだよな。あ、5気筒もないけど。

      スバルのレックスで2気筒が滅びて以来、
      もう再び出ることはないだろうと中古車も当たったが、
      いい個体に巡り合うことができなかった。

      だから、チンクのツインエアは本当に興味津々で、
      いつか必ず乗ってみなきゃいけないと思ってる。
      金が貯まる当てはないから、せいぜい試乗くらいなもんだけどなw
    • 74. 軍事速報の中将
    • 2017年07月11日 19:31
    • ID:nrQ7hkzX0
    • ※63
      こりゃ親切に返信どうも。
      私も2気筒の軽を所有していたことがあったからノスタルジックな感情から乗ってみたいという気持ちはあるが、あのころは車持つだけで満足していた時代だから実際のったら振動を我慢できるのかなあというところですかね。
      ところでインドは600ccディーゼル単気筒というとんでもない激安車がいっぱい存在するようですね。
      スズキもコスト対抗上インドで800cc2気筒ディーゼルを販売しだしたみたいだし、AGSオートマのようにローコストメカということで軽トラあたりで将来日本にも2気筒軽を投入するかもしれんね。
      ただスズキはR型エンジンを年間30万台つくっているから安くなるんだろうし、インドで相当売れんとむずかしいと思うけどね。
    • 75. 通りすがりに一言
    • 2017年07月11日 19:50
    • ID:akNtoq3q0
    • 他の車種のスレにきてMT設定がないからこの車はクソだ。MTに乗らない奴はゴミクズだって連呼してる奴らはとっととこのフィアット買え。
    • 76. Nanashi has No Name
    • 2017年07月11日 20:31
    • ID:.vNtmD3M0
    • 2気筒って・・・
      ハーレーにタイヤ2本付け足した奴か?
    • 77. 名無しの権兵衛
    • 2017年07月11日 20:33
    • ID:PpMbnFCV0
    •  ダイハツ エッセカスタム に似てるから
       中古で エッセカスタム5速の方が速くて燃費良く維持費安い
       外車の部品は激高だろ国産なら部品も半額以下
        外車乗れる人は セレブ 一度外車乗ればわかるよ
    • 78. 名無しさん
    • 2017年07月11日 20:37
    • ID:HieDgES.0
    • ※69
      漏れはVTRを連想したじぇ
    • 79. 名無しさん
    • 2017年07月11日 21:48
    • ID:ewymEYjx0
    • 独特のフィーリングに楽しさを感じる人だけが乗ればいい車だね。
      実際面白い車だと思うし、所有感は高いよ。
    • 80. 名無しさん
    • 2017年07月11日 22:04
    • ID:kZLZUTPU0
    • ※29の省略された箇所を復元してみた

      →『おっせえ上に、イタリアかぶれの(自分と同じ)キモヲタしか乗っとらんぞ
      デブメガネか、ヒョロメガネ、ハゲー、スバヲタの亜種なんだろうな(自分もだけど)
      (自宅前の交差点の)信号待ちで無駄に吹かしてるもんだから、(イカ臭くて湿った自室のカーテンをほんのり開けて恐る恐る)車内を覗くと(自分と同じ)キモヲタしかいねえ
      (近くの家の窓から同類のキモヲタが)ガン見するとキョドるよな』

      こんな感じでおk?
    • 81. 名無しのプログラマー
    • 2017年07月11日 22:09
    • ID:nGB8PTWI0
    • スタイルと独特の味は人を選ぶけど、国産にはどんなに頑張っても絶対にマネできないよね

    • 82. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年07月11日 22:53
    • ID:Hv5o6Kyk0
    • イタ公得意の、売れる車はとことん限定車出しまくって馬鹿な日本人に買わせる戦法かw
      流石に10年以上前の設計のシャシだし、ユーロ高の時の値段設定のままってのがなぁ。
    • 83. 名無しさん
    • 2017年07月11日 22:57
    • ID:DScgjoAt0
    • 何年か前にコペンか何かで2気筒やろうとしたけど、振動問題で諦めたって話なかったっけ?
    • 84. 名無しさん
    • 2017年07月11日 23:22
    • ID:fpG49F020
    • ※41
      良く言ってくれた!
    • 85. 名無しさん
    • 2017年07月12日 00:12
    • ID:ohnv82IL0
    • 今話題の松居一代さんの愛車ですね
    • 86. 名無しさん
    • 2017年07月12日 00:57
    • ID:FSsmGlIg0
    • かっこいいなぁ
    • 87. ※63
    • 2017年07月12日 08:47
    • ID:9Me.gGM70
    • ※74
      こちらこそどうも(ペコリ)。

      友人が乗ってたが(自分はすんでのところで買いそびれた)、
      30年前の2気筒エンジンは確かにすごい振動だったよね。
      でも、今の技術で作ったらどうだろうと興味はあるなぁ。

      スズキって確か昔は4ストの2気筒を作ってなかったと思った。
      「ジムニー8」の800cc4気筒エンジンから1気筒ぶった切って
      550ccにしたF5Aエンジンがいち早く実用化されてるしね。

      なのに、サラッと800cc2気筒ディーゼルを開発するんだから、
      必要に駆られてだろうけど、面白いメーカーだと思うよ。
      今は国内でディーゼルが冷遇されてるから、ガソリン化して
      660ccに仕立て直すことができないか、ちょっと期待してる。

      でも、インドのディーゼル単気筒はすごい排ガスだろうなぁ。
      現地じゃ2020年にユーロ6クラスの規制が行われるそうだけど
      そういうエンジンは壊滅しちゃうんじゃなかろうか。

      スズキはAGSもデュアロジックと同根だし、
      個人的にはぜひ2気筒ガソリンエンジンも、と期待しとります。
    • 88. 名無しさん
    • 2017年07月12日 10:35
    • ID:h0eciwty0
    • 高い
    • 89. 通りすがりに一言
    • 2017年07月12日 14:33
    • ID:Ycc.XYCE0
    • ※75
      そういう奴らは今度は「イタ車とかすぐ壊れるじゃん」って言うと思うぞ
    • 90. 名無しさん
    • 2017年07月12日 17:55
    • ID:i3beIn8b0
    • こういった車が日本から出てほしいけどどうしてもパクリになっちゃうんだよなあ。
    • 91. 名無しさん
    • 2017年07月12日 18:38
    • ID:oztjCgUQ0
    • 2007年発売なのにフルチェンせずまだ売ってる事実に驚愕
    • 92. 名無しさん
    • 2017年07月13日 01:37
    • ID:KurJ9uPT0
    • こんなショボい車に乗って
      日本車をバカにするヤツがいるから
      外車好きってのは苦手だ
    • 93. 名無しさん
    • 2017年07月13日 09:26
    • ID:4voXYQno0
    • ツインエアカリカリチューンしてぇ・・・・
    • 94. 名無しさん
    • 2017年07月13日 11:18
    • ID:TBfKBkDi0
    • 2気筒なら236万じゃなくて136万だろ。
      そして車重は950kg以下に抑えろ。それなら買ってやるわ。
    • 95. 軍事速報の中将
    • 2017年07月13日 12:58
    • ID:y52twpZh0
    • エッセの5MTでよくねw
    • 96. 名無しさん
    • 2017年07月13日 15:56
    • ID:mZ1Nvjag0
    • 車メーカー「舶来信仰バカだから安物で吹っ掛けても買っていきやがるwww」
    • 97. 名無しさん
    • 2017年07月13日 20:45
    • ID:grqUdOed0
    • ナンバーつけるとこが完全にヨーロッパ仕様で
      この手の車を買う人は見た目で買うのに
      日本のナンバーつけると全部台無し
    • 98. 名無しさん
    • 2017年07月14日 13:34
    • ID:F7ersKoK0
    • もうちょい安く手に入ればなあー
      かといって日本車は二番煎じばかりだし・・・
    • 99. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年07月15日 07:47
    • ID:ugS2aFGL0
    • 限定車ならではだが色が良いわ。
      でも自分はツインエアより4発の方が良いけどね。
    • 100. 名無しさん
    • 2017年07月17日 08:29
    • ID:qkWYhgGa0
    • 信号待ちで吹かしまくってるキモヲタが乗ってるってのは多分サソリマークじゃないかね。日本国内でチンクは半分くらい女性にみえるが
    • 101. 名無しの猫びいき
    • 2017年07月20日 10:53
    • ID:7nWqdPjn0
    • スマート4と一緒位か
    • 102. 名無しのプログラマー
    • 2017年07月28日 06:57
    • ID:HbYy8tQK0
    • 100万たけーよ。
      プリウス買えるじゃねーか。
    • 103. 名無しさん
    • 2017年07月30日 23:03
    • ID:O9ih3MK.0
    • 小型輸入車を買う人は、『○○円?これなら国産の○○が買える!』
      こういう思考の外にいる人だから、自分も嘗てランチア・イプシロンとか
      オリジナルミニやに乗っていたからこのクルマのよさは良く判る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック