1:名無しさん@涙目です。(千葉県)@\(^o^)/ [GB]:2017/07/12(水) 07:40:07.03 ID:RnBROxSS0.net

” アウディ ジャパンは7月11日、「TT」シリーズのエントリーモデル「TT クーペ 1.8 TFSI」の110台限定車「TT クーペ 1.8 TFSI lighting style edition」を発売した。価格は529万円で、ステアリング位置は右のみ。

Audi TT クーペ 1.8 TFSI lighting style edition は、最高出力180PS、最大トルク250Nmを発生する直列4気筒DOHC 1.8リッターターボエンジンを搭載して、トランスミッションに7速DCT(7速Sトロニック)を組み合わせる。スポーティかつ軽快なハンドリング性能を持つ一方で、JC08モード燃費は16.6km/Lで環境性能にも優れているとしている。

 特別装備として、専用バンパー、ハイグロスブラック ラジエターグリル、プラチナムグレー リアディフューザー、ドアシルトリム、エクステリアロゴといった「S lineエクステリアパッケージ」をはじめ、「LEDヘッドライト」「18インチアルミホイール」、ドアを開けた際にアウディのブランドロゴ“フォーリングス”を照らし出す「LEDドアエントリーライト」を採用。”


http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1069879.html

1_1
1_2

アウディ 1.8Lの車を500万円オーバーで販売
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1499812807/








23:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [IN]:2017/07/12(水) 07:56:36.08 ID:2hxUo6ay0.net

メーターに地図が出るナビはオプションになったか。
アレは好き嫌い分かれるので抱き合わせなしの単独オプションが良いとDが言ってたわ。
ナビ付けて、総額600~630あたりか。


24:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/12(水) 07:57:57.19 ID:5ukvVZsN0.net

1.2Lで1098万の車ならガレージに(ry


26:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [NL]:2017/07/12(水) 08:03:41.14 ID:OFvVTXVzO.net

ガレージに寝かしてる2000GTは一体幾らになるやら
ジイサンから譲り受けた車だから売れんが


30:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [GB]:2017/07/12(水) 08:05:07.73 ID:7GCracjg0.net

安いな


34:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/12(水) 08:06:53.26 ID:RsmaipLb0.net

貧乏人だから新型TTRS乗ってるよ。
最高だよ


35:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [BR]:2017/07/12(水) 08:09:33.02 ID:qUmGFjLw0.net

普通にカッコいいし欲しいけど無理。

120万円ぐらいで欲しいなぁ。


38:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/12(水) 08:12:20.14 ID:4z5Qks1y0.net

意識高い系の俺が買っちゃうかも


43:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/12(水) 08:15:16.98 ID:6cFkU1WL0.net

ベンツのCLAクラスは1600ccの122馬力で450万だよ


50:名無しさん@涙目です。(愛知県)@\(^o^)/ [GB]:2017/07/12(水) 08:21:43.84 ID:wc2knHOv0.net

TTに限らずアウディ値上げしすぎ
A4とか


59:名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/12(水) 08:28:25.79 ID:YLmIA6Qg0.net

革シート代が高いんだろ


78:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/12(水) 08:47:39.08 ID:Atomy74c0.net

来年からフォーミュラEにワークス参戦するのが決まったからな
おかね稼がないと


79:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/07/12(水) 08:48:01.60 ID:d6NrkYrc0.net

価格相応の装備ならエンジンがしょっぱくても良いんじゃないの
買う人は買うだろうしな


81:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/07/12(水) 08:50:07.59 ID:xNDogPZP0.net

俺が2008年にTT3.2買ったときは600万くらいだったよ
すごく上がったね


87:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/07/12(水) 08:54:29.13 ID:xNDogPZP0.net

値段はともかくTT欲しい人にはお勧めするわ


103:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [IN]:2017/07/12(水) 09:12:27.24 ID:9o5Q0jrQ0.net

TTは初代は良かったが後は微妙だな
中身ゴルフのカッコ車だから、それが好きなら乗ればって感じ

俺ならこの価格帯なら
アバルト695の程度のいいやつ買うわ
そのほうが豊かな時間が過ごせる


122:名無しさん@涙目です。(京都府)@\(^o^)/ [TR]:2017/07/12(水) 09:32:12.31 ID:3K9xNeuF0.net

外車に乗りたいけど日本車並みの性能と快適性を安く欲しい人向け


130:名無しさん@涙目です。(栃木県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/12(水) 09:43:22.85 ID:o1Lj01Kf0.net

1.8Lターボで16キロ走るのか?
リッター8ぐらいだろ?


139:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/07/12(水) 10:01:41.39 ID:xNDogPZP0.net

>>130
10は走るだろ


131:名無しさん@涙目です。(愛知県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/12(水) 09:44:25.16 ID:IqS5Eo3w0.net

最近のは結構燃費いいよ
国産のカタログ燃費よりはよっぽど忠実な数値


145:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/07/12(水) 10:03:28.72 ID:vMRX4AMk0.net

アウディは小金持ちが乗る車ってイメージだな


175:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [GB]:2017/07/12(水) 10:17:48.87 ID:dVTDz8xl0.net

最初期のTTが好きだな。


190:名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/12(水) 10:26:04.98 ID:UZM/lwuy0.net

マイク!一速が入らないTTなんか買ってくるなよ。
いーやエド!君なら直せるはずさー


192:名無しさん@涙目です。(千葉県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/12(水) 10:26:39.81 ID:SQ2Alx0A0.net

これまた意識高そうな車だな


194:名無しさん@涙目です。(東日本)@\(^o^)/ [KR]:2017/07/12(水) 10:27:57.77 ID:jRoKwsDw0.net

全然可愛さがなくなったな
もはや普通の車


197:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/07/12(水) 10:31:00.86 ID:vMRX4AMk0.net

90年代のVWはよく窓落ちしたからなぁ
未だに外車はそう言うイメージが付きまとう。
なんかあれっ?で所が壊れるイメージ
今のは窓落ち対策施されてるんだろうけど


263:名無しさん@涙目です。(禿)@\(^o^)/ [US]:2017/07/12(水) 11:17:18.92 ID:3mxzvQpQ0.net

>>197
初代A4乗ってた時にドライブスルーで精算しようとしたら窓がスコンと落ちやがった


200:名無しさん@涙目です。(空)@\(^o^)/ [KE]:2017/07/12(水) 10:31:16.09 ID:QDlEUfRf0.net

TT高くなったよなぁ。中身ゴルフやA3と大差ないんだろ。


204:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [IN]:2017/07/12(水) 10:33:58.22 ID:9o5Q0jrQ0.net

TTは初代はそれなりのインパクトがあった
中身はゴルフでもな
デザインありきの車だけど
よくぞ市販車にしたなって感じで

2代目以降は初代に比べりゃ存在感のないこと


227:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/07/12(水) 10:47:52.18 ID:7+H+ShyCO.net

S13シルビア-コンバーチブルが
1.8L NA 135psで、なんやかんやで400万円


227_1


232:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/07/12(水) 10:50:21.65 ID:xeHgbWnt0.net

>>227
そういえばプリメーラがCVT販売始めた時に試乗に行って 
その時マーチカブリオレが展示されてた
車両価格280万にワラタ


261:名無しさん@涙目です。(千葉県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/12(水) 11:16:54.51 ID:/XY5r6Cl0.net

まあ貴重なクーペボディーとはいえ
1.8リッターturboでFFでスポーツカーと言われても
???
って感じ。
確かにエクステリアもインテリアもデザインは良いけど
その対価が500万となるとね(´・ω・`)


264:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/07/12(水) 11:18:50.91 ID:zeFeHYR00.net

500だすならメルセデスかなぁ


303:名無しさん@涙目です。(禿)@\(^o^)/ [MY]:2017/07/12(水) 11:52:57.95 ID:wR4HVONN0.net

2代目が一番カッコ良かった気がする


310:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/07/12(水) 11:56:50.75 ID:oghd2Ndd0.net

俺はMBのクルマで総支払640万円だったが1.6リッターw


335:名無しさん@涙目です。(東日本)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/12(水) 12:37:10.28 ID:GdIKAJaC0.net

TTこのあいだ試乗してきたけど、エンジンがうるさい
迫力を出そうとしているのかもしれないが、もっと快適に乗りたい


404:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/12(水) 15:02:14.88 ID:nez8K0qE0.net

しかし未だに1.8エンジン続けてるんだな
一時期2.0になって消えたかと思った
煩いし振動大きいけどMTターボAWDとは相性いい
1700rpmで最大トルク発生の変態性能が好きだった


408:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/07/12(水) 15:27:34.29 ID:JhE7Yfe+0.net

やっぱり最低6気筒は欲しいな。
最近のダウンサイジングターボの吹け上がりはどうも好きになれん。


411:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/07/12(水) 16:25:33.96 ID:rzv+Hsz50.net

1.4リッター 190psで600万のアバルト695が泣いてる


437:名無しさん@涙目です。(兵庫県)@\(^o^)/ [GB]:2017/07/12(水) 19:07:01.22 ID:Df1LBJLj0.net

今A1スポーツバック1.4L通勤用に乗ってるけど、次買い換えるならTTSだと思ってた
流れるウィンカーとかカッコいい


438:名無しさん@涙目です。(兵庫県)@\(^o^)/ [GB]:2017/07/12(水) 19:08:11.44 ID:Df1LBJLj0.net

TTもA1やS1みたいにツートンルーフに出来るようにしてくれ


490:名無しさん@涙目です。(家)@\(^o^)/ [DE]:2017/07/12(水) 21:34:01.87 ID:JE5Y0UeH0.net

調べたら車重が1270kgとまぁまぁ軽い、1270kgといえば86とほぼ一緒なんだな
それで180psならそこそこ・・・というよりトルクがあるぶん86より速いかもね


491:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [PK]:2017/07/12(水) 21:34:08.42 ID:pkoJ/FCg0.net

ゴルフRにするよなあ
クーペならシロッコだよなあもうないけど


402:名無しさん@涙目です。(空)@\(^o^)/ [US]:2017/07/12(水) 14:59:55.44 ID:8RjJudZa0.net

ちなみに初代TT1.8ターボ乗ってたけどハンドリングいいしそこそこ速いし剛性感高いし排気音ズドドドドってカッコイイしいい車だったよ
中古で30万くらいで買えるから、今時の国産スポーツカーなんかより楽しめると思うよ
ただしアイシン製の6ATに持病があって10万キロまでに必ず一回壊れるからATオーバーホール済みのを探すか、MTを。








コメント一覧

    • 1. 名無しのはーとさん
    • 2017年07月12日 23:43
    • ID:nx0yjVEU0
    • ずいぶん安いね
      20代前半がターゲットなのかな
    • 2. 名無しさん
    • 2017年07月12日 23:50
    • ID:ax5rCuit0
    • ※1
      見え張ったつもりだろうが馬鹿晒してるだけだからな?
      当然知ってると思うが馬鹿にはお金は回ってこない世の中だからねw…知らねえかw
    • 3. 名無しさん
    • 2017年07月13日 00:05
    • ID:NtpfgNQY0
    • アウディのメーターのグラフィックめっちゃ好き、メーターやナビ出るモーションがオシャレだなーって毎回思う。
    • 4. 名無しさん
    • 2017年07月13日 00:29
    • ID:zN8VV82T0
    • クーペのスタイリングが好きなのにクーペといえばスポーツだろ!ってことなのか無駄に高性能にするから手が出せないんだよね
    • 5. 名無しのはーとさん
    • 2017年07月13日 00:51
    • ID:3XkVBdMp0
    • 初代初代とか老害多すぎだろ。まぁ買うなら2Lの230馬力が良いな。
      デザインは本当良いわ。国産酷すぎ。
    • 6. 名無しさん
    • 2017年07月13日 01:13
    • ID:YFiweQ4f0
    • アウディって割高感半端ねえな。Sシリーズなんかはスペックの割には安いって思えるのに
    • 7. 名無しのはーとさん
    • 2017年07月13日 01:49
    • ID:feSq12OZ0
    • ※1の痛々しさよw

      しかしまあ本スレでも言われてるけど現行モデルくらいから急激に高くなったよな。
      お世話になってるディーラーの営業さんも愚痴ってたわ。
      俺もしばらくは乗り換えられない。。
    • 8. 名無しさん
    • 2017年07月13日 01:55
    • ID:KurJ9uPT0
    • FRでこれよりもパワーのある86が
      これの半額位で買える日本は
      なかなか捨てたものではないと思う
    • 9. 名無しのはーとさん
    • 2017年07月13日 02:00
    • ID:feSq12OZ0
    • ※5
      その後のクーペ市場に与えたインパクトを鑑みても、初代はやっぱり偉大だったと思うよ。
      アレを市販しちゃったアウディも凄いと思ったもん。
    • 10. 名無しさん
    • 2017年07月13日 04:04
    • ID:uhfq4IY20
    • 86GT-limited highperformancepackageが330万円と考えれば高いなぁ。500万円ってWRXSTIに近い価格。
    • 11. 名無しさん
    • 2017年07月13日 04:33
    • ID:xA8c50rZ0
    • 物の値段は内容じゃなくて手間で決まるからな。
      内容で値段が決まるのは中古価格。
    • 12. 名無しさん
    • 2017年07月13日 04:35
    • ID:ZQnrhXbK0
    • クルマ屋いわく
      ATミッションは
      10万キロまでに
      一回は壊れるんだと

      壊れないのは
      日本車だけだと

      ベンツだろうがアウディだろうが

      6万キロ超えたら
      危険水域だから
      中古はその辺から値段がガクッと落ちる
    • 13. 名無しさん
    • 2017年07月13日 05:06
    • ID:kXTcPeI90
    • その後の車輛デザインに与えた影響力を考えると、自分も※9に同感
      真偽のほどは定かではないが、Z33や初代L880Kコペン等はこの車の影響を受けまくりだったとの噂も耳にするし

      アウディ本流の縦置きエンジンではなく、横置きのA3やゴルフの車台を利用したあたりからしても、初代TTはニュービートル同様の所謂パイクカー的な存在だったんじゃないかな
      二輪に於けるドゥカティ・モンスターの様な存在と、個人的にはそう認識してるよ
      ドカモン同様初代があまりにもエポックメイキングだったが故に、『代を重ねる毎に個性が失われ、平凡なモノへと堕してしまった』と感じる人も少なくないと思うな

      根っからのFF好きの身にはクワトロ含むTTよりもシロッコRの方が魅力的に映るのだが、モデルチェンジの噂どころか国内導入すら終焉した現状を鑑みると、この手の車はプレミアムブランドからの販売でないと厳しいのかな
    • 14. 名無しさん
    • 2017年07月13日 05:45
    • ID:20xtoPoP0
    • 初代のダンゴムシのイメージが強いなw
      垢抜けないんだよな〜TTって
    • 15. 名無しさん
    • 2017年07月13日 05:58
    • ID:20xtoPoP0
    • 高いな〜!
      と思ったが、価格も力も約倍のケイマンGT4の俺…微妙なポジション。
      TTより車重100kg増しで売買相場が新車価格を下回らないから良しとするよ。
    • 16. 名無しさん
    • 2017年07月13日 06:24
    • ID:6JPmQWpH0
    • TTはスペックだけ見ると大したことないが、
      草レースで見てると意外と速いぞ
      コスパは最悪だと思う
    • 17. 名無しさん
    • 2017年07月13日 06:30
    • ID:zWNPv1l.0
    • おれが2005年に買った3.2QUATTROが560万。
      今でも現役で走ってます。
      光物の小細工ばかりで随分と高くなったもんだ。
    • 18. 名無しさん
    • 2017年07月13日 07:06
    • ID:XIoViDCk0
    • こんなもん乗り出し300万だろ。
      アホか。
    • 19. 名無しさん
    • 2017年07月13日 07:22
    • ID:gXXFF8ff0
    • 2000GT...
      状態が良ければ普通に20万ドル辺りまでは行くぞ
    • 20. 名無しさん
    • 2017年07月13日 07:35
    • ID:s1zugjtG0
    • 2000年代初期あたりが質は良かった気がする
      当時のメルセデスやBMWよりもw
      その後はお察しな感じの品質になったけど
    • 21. 名無しさん
    • 2017年07月13日 07:51
    • ID:IiVaawI80
    • これで乗り出し600万てアホだろ
    • 22. 名無しさん
    • 2017年07月13日 09:35
    • ID:bj7mCtyC0
    • 乗り出し600万は確かにアホかと思うけど、※18の300万とか。。
      軽自動車でも200万超えてくるこのご時世に何言ってるんだとしか。
      平成初期くらいに住んでるのかな?
    • 23. 名無しさん
    • 2017年07月13日 11:13
    • ID:onYMRXli0
    • シロッコ乗りのワイ高見の見物
    • 24. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年07月13日 11:41
    • ID:ujhbU.zU0
    • アウディが2chで叩かれるのはもはや恒例だね
    • 25. 名無しさん
    • 2017年07月13日 13:08
    • ID:4O8bPN9k0
    • 先代の8J型TTS乗ってるけど確かにTTは高くなってしまった。
      現行型売れ筋グレードのクーペ2.0クワトロSラインは約640万と旧TTSの675万に迫る価格。Sでもないのにこれではブランド力が上のポルシェ・ボクスター&ケイマンと競合してしまう。
      ちなみに昔乗ってたTT初代FF1.8ターボMTは398万~二代目8Jの1.8ターボATは430万程度、クーペ2.0クワトロSラインが560万だった。
      まあ今回のはOPてんこ盛り限定車だから1.8の割に高いんだけど、本国仕様1.8はMTが基本だし日本にもディーゼルや装備簡略化した安いグレードもあっていい。
    • 26. 名無しさんんんん
    • 2017年07月13日 13:14
    • ID:HUwwm2.40
    • 二代目からセダンに近いツラになって興味無くなったな
    • 27. 名無しさん
    • 2017年07月13日 13:46
    • ID:lr5hwrQS0
    • TT乗るんなら、最低でもTTSは選びたいとこだね
    • 28. 名無しさん
    • 2017年07月13日 17:23
    • ID:.1QL5aN10
    • 俺がA4買った当時は安グレードとはいえ400万で買えたんだが
      今は500万かぁ。まぁ国産も軒並み50万は高くなってるからなんとも言えんが
    • 29. 名無しの偉人さん
    • 2017年07月13日 17:41
    • ID:5pFLPn2z0
    • 値段見て驚いた。お高くなってるんですね。
      相変らずデザインはシンプルで綺麗。
    • 30. 名無しさん
    • 2017年07月13日 19:56
    • ID:Eb91oDeH0
    • ボッタクリ分はアメリカへの賠償金に消えると考えると
      アウディ買う人は大変だな
      無駄金を払わないといけない
    • 31. 名無しさん
    • 2017年07月13日 20:24
    • ID:LzYhNNTh0
    • 500万なんて、実際安いだろ
      お前らどんな底辺だ(笑)
    • 32. 名無しのはーとさん
    • 2017年07月13日 21:11
    • ID:bjQmpeN30
    • 初代TTはwidow makerとか言われてたな。
    • 33. 名無し@MLB NEWS
    • 2017年07月13日 22:04
    • ID:qxu1wV1c0
    • ぶっちゃけ2年落ちくらいの中古価格が適正だよな
      外車の中古は色々面倒だが
    • 34. 名無し
    • 2017年07月13日 22:24
    • ID:azL.uX6q0
    • そりゃおめえ、フォルクスワーゲン・アウディグループは
      ディーゼル車の排ガス規制逃れの賠償金を稼がなければならないから
      一生懸命意識高い系の自尊心や虚栄心をくすぐって
      利益率の高い車を売ろうとするわな
    • 35. 名無しさん
    • 2017年07月14日 00:01
    • ID:Ea7Hr48a0
    • TTってコペンの大きい奴って感じ
    • 36. 名無し@MLB NEWS
    • 2017年07月14日 01:46
    • ID:hR1y4ccP0
    • VWグループ終わりの始まり
    • 37. 名無しのプログラマー
    • 2017年07月14日 11:18
    • ID:xLfe8Bth0
    • ま、チートグループの害車は半額でもイラネ
    • 38. 名無しさん
    • 2017年07月14日 20:40
    • ID:w2hjbXay0
    • LEDドアエントリーライトでロゴ映すのトヨタがやった時はボロクソ言ってたのにアウディだと一人もコメントしてなくて笑う
    • 39. 名無しさん
    • 2017年07月15日 23:30
    • ID:LINCFub40
    • TTはまぁこんな値段だろうけど
      A5は高くなり過ぎ
      平気で素のモデルでも700万超える
      値上がりし過ぎ
    • 40. 通りすがりに一言
    • 2017年07月18日 19:36
    • ID:Uy9mfOfN0
    • ワーゲンが3% アウディが10%の利益率なんだよね。ワーゲングループの更に上位モデルのポルシェはさらに利益率が高い。高いお金をだして車を買いたい人の需要を満たすのが、高級車ってもんなんだよ。
    • 41. 名無しさん
    • 2017年07月20日 10:04
    • ID:8AGdJXCn0
    • コスパで考える奴はクーペとか論外だろ
      新型TTはインパネがかっこいい
    • 42. 名無しさん
    • 2017年07月22日 18:18
    • ID:aalRZlHI0
    • 高速で横転してたTTも立派になったもんだ
    • 43. 名無しさん
    • 2017年07月28日 12:56
    • ID:Yezu1O7h0
    • インポーターがケチってアームレストすら付いてないんだろ?
      本国仕様にはあるのに
      それに今時ACCや自動ブレーキの設定すら無いのもハナから売る気ゼロとしか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック